ガールズちゃんねる

汗がサラサラの人なんて本当に居るの?

172コメント2021/07/19(月) 23:01

  • 1. 匿名 2021/07/19(月) 12:09:20 

    よくデブの汗はベトベトとか
    普段汗かかない人の汗はベトベトとか言いますけど
    私普段から仕事でめちゃくちゃ汗かくし
    細くは無いけどデブな訳でも無いのに
    なーんかベタっとしますよ
    乾けばそこまでのベタつきは気にならなくても
    サラサラになんてなりません

    みなさんはサラサラですか?
    本当にサラサラなんて人居たら羨ましいです!

    +193

    -1

  • 2. 匿名 2021/07/19(月) 12:09:54 

    血液に関係してそう

    +125

    -2

  • 3. 匿名 2021/07/19(月) 12:10:04 

    ガル民の汗💦は嫉妬の味

    +8

    -23

  • 4. 匿名 2021/07/19(月) 12:10:07 

    ベタベタですよ。

    +244

    -3

  • 5. 匿名 2021/07/19(月) 12:10:10 

    アイドルとか?
    サラサラそう
    そもそもアイドル、女優は汗かかないっていうよね

    +8

    -29

  • 6. 匿名 2021/07/19(月) 12:10:13 

    生活習慣とか食生活にもよりそう

    +132

    -0

  • 7. 匿名 2021/07/19(月) 12:10:44 

    塩分量?

    +41

    -1

  • 8. 匿名 2021/07/19(月) 12:10:45 

    寝汗はサラサラだけど炎天下で一日仕事したらペタペタ……

    +177

    -1

  • 9. 匿名 2021/07/19(月) 12:10:49 

    ジムで汗流すとサラサラだけど会社で出る汗はドロドロだしわきの下はかなり臭い

    +266

    -8

  • 10. 匿名 2021/07/19(月) 12:10:50 


    まじでサラサラ
    ちなみに皮脂はベタベタ

    +101

    -6

  • 11. 匿名 2021/07/19(月) 12:11:07 

    なんとなくなんだけど、普段食べ飲みしてる物に関係ありそう!

    +10

    -2

  • 12. 匿名 2021/07/19(月) 12:11:09 

    シャワー浴びないと一枚余分に着てるくらいベッタベタなタイプです…

    +114

    -2

  • 13. 匿名 2021/07/19(月) 12:11:22 

    美人の人ほどサラサラですよ。
    ブスほどベタベタです。

    +9

    -57

  • 14. 匿名 2021/07/19(月) 12:11:26 

    サウナの時の汗と外でじんわり出る汗は違うとか言われるけど、よく分からん

    +76

    -0

  • 15. 匿名 2021/07/19(月) 12:11:46 

    >>5
    注射でコントロールできそうって思った。

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2021/07/19(月) 12:11:53 

    >>5
    ライブ映像とか見てると
    キラキラと汗かいてるよー

    +64

    -0

  • 17. 匿名 2021/07/19(月) 12:11:56 

    >>10
    汗に皮脂は混ざらないの?
    よくわからない

    +62

    -0

  • 18. 匿名 2021/07/19(月) 12:12:00 

    岩盤浴に通ってた時は汗サラサラだったよ。
    運動しても汗をダラダラかくというよりは、
    サラサラって爽やかに流れていく感じ。

    +109

    -0

  • 19. 匿名 2021/07/19(月) 12:12:08 

    汗がサラサラの人なんて本当に居るの?

    +58

    -1

  • 20. 匿名 2021/07/19(月) 12:12:10 

    運動した汗はサラサラかも
    じわっとかく汗はベタベタ

    +107

    -0

  • 21. 匿名 2021/07/19(月) 12:12:11 

    汗がベトベトなのはおっさんだけ
    女の子の汗はサラサラだよ

    +2

    -41

  • 22. 匿名 2021/07/19(月) 12:12:19 

    運動したあとやお風呂の時の汗は不快感無い汗

    +23

    -1

  • 23. 匿名 2021/07/19(月) 12:12:26 

    ベタベタだけど、運動するようになった今年は去年よりべたつきがマシになった。
    今までは本当にねとねとしてた(汚くてすみません)

    +76

    -2

  • 24. 匿名 2021/07/19(月) 12:12:41 

    ベタベタなのは老廃物がどうとか聞いたことあるような

    +71

    -0

  • 25. 匿名 2021/07/19(月) 12:13:13 

    そんなにベトベトはしない
    朝いっぱい汗かいたけど、全然気にならない

    ベトベトするのは皮脂が多いからなのでは?

    +17

    -2

  • 26. 匿名 2021/07/19(月) 12:13:21 

    学生時代に本気で部活(バスケ部・顔はアイドル、スタイルはモデルって言われてた)やってたときの汗はサラサラだった

    +1

    -21

  • 27. 匿名 2021/07/19(月) 12:13:59 

    若い時は肌もハリがあるから汗を弾いてサラサラに感じるけど、30代になってくると肌に絡み付いてねっとりベタベタに感じる

    +44

    -2

  • 28. 匿名 2021/07/19(月) 12:14:44 

    >>8
    だけどエアコンの部屋に行くとすぐお肌サラサラにならない?

    +74

    -2

  • 29. 匿名 2021/07/19(月) 12:14:47 

    >>1
    水分補給がジュースとかだとベトベトするよ。
    水をいっぱい飲む人はサラサラ。水分あまり取らない人もベトベトすると思う。

    +42

    -8

  • 30. 匿名 2021/07/19(月) 12:14:59 

    ジョギングしてるときなんかはサラサーラ
    うん〇我慢してる時とか緊張しすぎてる時はベッタリーノ

    +43

    -0

  • 31. 匿名 2021/07/19(月) 12:15:03 

    皮脂とか汚れが混ざってる汗はベタベタするってどっかで見た

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2021/07/19(月) 12:15:23 

    岩盤浴で出る汗はサラサラとか聞いた。良く知らんけど。

    +23

    -1

  • 33. 匿名 2021/07/19(月) 12:15:39 

    暑いときの汗はサラサラだけど緊張したときの汗はベタベタする

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2021/07/19(月) 12:15:48 

    汗腺と皮脂腺があって汗の他に皮脂も出てると流れるくらいの汗をかいたときにある程度混ざるから匂いやすくなる。





    かもしれない。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2021/07/19(月) 12:16:01 

    汗がサラサラの人なんて本当に居るの?

    +10

    -13

  • 36. 匿名 2021/07/19(月) 12:16:26 

    >>13
    じゃあ、あなたはベタベタなほう?

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2021/07/19(月) 12:16:55 

    乾いたらでいいならサラサラになるよ
    ベタベタするって、ずっとうっすら汗かき続けてるんじゃない!?

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2021/07/19(月) 12:17:12 

    >>1
    暑いときと運動してかく汗はベタッとしてるけど岩盤浴だとサラサラの汗が出る。
    汗腺の種類が2個あるって聞いたけど違うのかな?

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2021/07/19(月) 12:17:23 

    コンビニ弁当とかお菓子食べまくりだけど、外仕事で毎日滝のように汗かいてる旦那のはサラサラ
    私は旦那よりましな食生活だけど運動不足&デブでベタベタ

    汗かいた後、旦那は汗拭いたらサラッとした肌になるけど私は拭いても何かベタベタしてる

    +34

    -0

  • 40. 匿名 2021/07/19(月) 12:17:28 

    これで本当にサラサラの汗に変わるのかしらね。
    汗がサラサラの人なんて本当に居るの?

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2021/07/19(月) 12:17:30 

    皮脂がすくないせいかサラサラ
    でもしわになりやすいし良いことない

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2021/07/19(月) 12:17:43 

    もう何年も前だけど音楽フェスに行きまくってた時期があった。野外フェスを3日間くらい過ごすと汗がサラサラになって、その夏はもうサラサラ体質になる。個人的には、汗を大量にかいて汗腺を掃除してる感覚だった。
    最近はもうフェスどころか外で運動系の汗をかくことがないのでずっとベタベタ

    +29

    -2

  • 43. 匿名 2021/07/19(月) 12:17:48 

    若い十代の頃に
    毎朝ジョギングをしてた時は、
    わりとさらさらしてたな。

    お通じも良かったけど、
    アレはもう30年ほど前の話。
    今じゃ体重が1,5倍だよ。

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2021/07/19(月) 12:17:55 

    >>1
    汗腺が鍛えられてる(よく汗をかいてる)と、ベタベタになりにくいそうです
    なので頻繁に有酸素運動、入浴(半身浴など)である程度汗かいてると良いそうです

    +28

    -2

  • 45. 匿名 2021/07/19(月) 12:18:03 

    >>28
    エアコン効きすぎの所だと汗が冷えるだけでベタベタのまま乾かない
    ほどよい気温だと汗も乾いてサラサラになるね

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2021/07/19(月) 12:18:07 

    >>1
    いるでしょ
    赤ちゃんの時のような綺麗〜な霧吹きで吹いたような玉の汗だよ


    細か〜い粒々なの

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2021/07/19(月) 12:18:09 

    汗サラサラしてるよ。脂っこい物を食べないからかも。彼氏にチェックしてもらってもほとんど臭わないから、汗が乾くとついシャワー明日にしちゃったりする。結果、汚い。

    +9

    -8

  • 48. 匿名 2021/07/19(月) 12:18:51 

    汗がサラサラの人なんて本当に居るの?

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2021/07/19(月) 12:19:11 

    動いて汗をかいた時はサラッとしてるけど放置してると途端にベタベタになる

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2021/07/19(月) 12:19:24 

    >>3
    どういうことよww

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2021/07/19(月) 12:19:48 

    ホットヨガに通ってるときの汗はサラサラで無臭だった。
    2週間くらいサボったら、ベタベタで臭くなった。

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2021/07/19(月) 12:20:06 

    サラサラな汗しか知らない。
    粘着質な汗とかあるのかな。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2021/07/19(月) 12:20:16 

    彼氏に「なんで女の子って真夏でもそんなサラサラなんだ?本当に汗かくの?」って驚かれた笑

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2021/07/19(月) 12:20:31 

    >>28
    横、それはたぶん湿度の問題だと思う
    エアコン(冷房)は除湿機能もあるから乾きやすい

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2021/07/19(月) 12:21:15 

    アスリートの汗はサラサラって聞いたけど。
    常に汗かいてるからかな。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2021/07/19(月) 12:21:39 

    >>15
    皇室の方も汗かかない
    脇の下辺りをキツく締めると汗は出ないと聞いた事がある

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2021/07/19(月) 12:21:40 

    >>1
    逆に汗かくのが羨ましい
    私はどんな事しても汗かかないしかいてもじわっとかくくらい
    夏とか真面目に死ぬから怖い

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2021/07/19(月) 12:21:47 

    運動とかして一気にでた汗はサラサラだし、じっとり静かにでる汗はベタベタな気がする。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2021/07/19(月) 12:22:36 

    >>1
    食生活が関係してると思う…
    不摂生した時は、運動した時ベタベタだけど、野菜をたくさん食べた時はサラサラかも。
    私は食べた瞬間汗爆発するからどうにかしたい、、
    即発汗する

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2021/07/19(月) 12:23:50 

    サラサラとベタベタの違いがわからない。発汗してる間は質感同じ。乾いた後で判断するの?

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2021/07/19(月) 12:24:49 

    >>56
    脇の下の方を締めるんだ!?どうやってやるんだろう?
    注射はアナウンサーとか女優がやってるみたいだよ、一時的に一定期間、汗をとめるよ

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2021/07/19(月) 12:24:55 

    >>21
    えっ?じゃあ私はおっさん!?

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2021/07/19(月) 12:25:43 

    ちょいズレすまんけど…湿度高い所で汗かいてベタベタになった時って汗ひいてもずーーっとベタベタだけど、エアコンがキンキンにきいた所で寒…ってなる迄いると不思議とサラサラに戻ってない???

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2021/07/19(月) 12:25:50 

    汗サラサラだよ
    毎日野菜たっぷり食べて、水分もしっかり摂ってる
    揚げ物やジャンクフードはたまにしか食べない
    運動は気が向いたらやる程度

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2021/07/19(月) 12:25:52 

    >>57
    運動する時間が少ないんじゃない?15分20分くらいじゃ全くだけど
    1時間しっかり運動するとすごい汗が出るよ

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2021/07/19(月) 12:26:24 

    カラッとした日に運動でかく汗はすぐ乾くからかサラッとしてる

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2021/07/19(月) 12:26:43 

    ベタベタだし、臭い。しかも頭皮も。
    彼氏と会う時はシャワーしてから会う。
    なんならシャンプーも。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2021/07/19(月) 12:27:46 

    代謝わるすぎてほんとに全然汗かかない
    同じ環境にいる他の人がみんな汗だくなのに自分だけ涼しい顔してるみたいなことがよくある

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2021/07/19(月) 12:27:48 

    >>65
    それが、子供の頃から柔道やってるけど全然汗でないんですよ...
    病院に行ったこともあるのですが原因不明みたいで😅

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2021/07/19(月) 12:27:49 

    >>10
    私も頭皮ベッタベタ!
    夜に髪洗っても、朝、仕事前に髪洗わないと脂ギッシュなの、なんかハゲみたいになるし。
    これって原因わかる人みえませんか??
    数年間、毎朝髪を洗う習慣が付いちゃったせいかな?
    夜にゆっくり湯船に浸かりすぎて、汗が出ちゃってるのかな?
    最近の悩みです。

    +16

    -1

  • 71. 匿名 2021/07/19(月) 12:27:54 

    私サラサラです。
    乾いても臭くない。
    生理前のみ、チョイ臭いけど。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2021/07/19(月) 12:27:58 

    >>1
    私は標準以上のぽっちゃり気味だけど部分によってサラサラとベタベタしてるイメージかな
    皮脂が多い部分はベトベトしやすいけど汗拭きシート使えば解決するから出勤後とかに軽く拭けば一日不快感少なくなるからおすすめですよ

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2021/07/19(月) 12:29:29 

    普通の汗はサラサラな感じするけど、すごく暑い時は水分の蒸発が多いのかベタベタする感じです
    夏場PC使ってるとマウスと手がベタベタしてくるけど、顔汗とかは水みたいにサラッとしてる
    ベタベタすると塩分とかいろいろ出ちゃってるのかなと思ってアクエリアスとか飲む

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2021/07/19(月) 12:29:38 

    真夏のベタベタ汗対策に。汗腺を鍛えてサラサラ汗にしよう
    真夏のベタベタ汗対策に。汗腺を鍛えてサラサラ汗にしようwww.s-re.jp

    汗は「サラサラタイプ」と「ベタベタタイプ」の2種類に分けられ、それぞれにおいの強さや蒸発のしやすさなどが異なります。そこで今回は、サラサラとした「良い汗」をかくための夏場の生活習慣のポイントや、汗腺の機能を高めるトレーニング方法をご紹介します。



    汗腺鍛えようぜ!

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2021/07/19(月) 12:29:39 

    >>1
    テブのとき(80kgレベル)は水分摂取量がはんぱじゃなかったから汗がサラサラだった。
    今は50kg台でまぁ普通体型だけど前みたいに水分とれなくなってしまって汗がベトベトしてる…。

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2021/07/19(月) 12:30:02 

    >>36
    聞くまでもないと思う

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2021/07/19(月) 12:31:02 

    >>29
    デブでもない(165cm.52kg)し、甘いものも好まなくて水分はお茶かブラックコーヒー。
    でも、汗かいたらめっちゃベトベトする。
    この時期はカバンに、コットンのキャミソールかタンクトップの替えを入れて出勤して、会社着いたら少し休憩してからトイレで肌着は変えてます。
    その時はクールタイプのボディシートで背中や胸、お尻とか拭いてオフィス入るけど、それしただけでかなりスッキリします。
    今の楽しみって帰ってからのシャワーがとてつもなく気持ちいい笑笑

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2021/07/19(月) 12:31:08 

    >>29
    私全く普段から水かお茶しか飲まんけどベタベタだよ

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2021/07/19(月) 12:31:19 

    >>1
    主に肩周りなんだけど、常に熱のオーラを纏っているような火照りがある。37歳だけど更年期ってこんな感じ?
    わかる人いるかな?
    掃除機かけたら首を何本も汗がタラタラたれていく。アスリートみたいだけど、脇も汗のシミができるしこれって悪い汗?

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2021/07/19(月) 12:31:40 

    石原さとみの汗はサラサラしてそう

    +0

    -5

  • 81. 匿名 2021/07/19(月) 12:32:27 

    >>1
    子供が首に抱きついてくるのがベタベタして拒絶してしまう。ごめんよ。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2021/07/19(月) 12:33:36 

    ベタベタのドロドロで臭いよ

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2021/07/19(月) 12:33:54 

    運動してる時はサラサラだった
    コロナでジムやめてベタベタ

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2021/07/19(月) 12:34:09 

    岩盤浴行った日はサラサラですぐ乾いた

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2021/07/19(月) 12:34:26 

    毎日仕事で滝汗をかいています。休み明けの勤務初日はドロッドロのしょっぱい汗ですが、2日目以降は完全なるサラサラの水汗しかかきません。ほとんど臭くないしベタつかない、目に入っても痛くない本当にただの水です。汗をかく分、毎日3リットルくらい水やお茶を飲んでますが、一日休日を挟むとまたリセットされドロドロの汗に戻ります。本格的な運動や、サウナを利用してる方はサラサラ汗なのでは?

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2021/07/19(月) 12:34:44 

    >>29
    私水だけはスーパーモデル並みに摂るけど、特に湿気がある時の汗はベタベタ
    他の人のレスの様に普通〜痩せ型

    元彼はほぼ水分とらない&コーヒーやタバコ、油脂使った料理大好きだったけどサラサラ汗で無臭だった(痩せ型)

    体質はもちろんあると思うけど、あまり恵まれない体質の人がサラサラな汗かくにはどうしたら良いんだろ🤔
    運動した時の汗は比較的サラサラなんだけども

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2021/07/19(月) 12:34:52 

    私デブで汗かきだけど汗臭くない
    ワキガも足臭も全くない
    デブだけど野菜大好き
    関係性あるのかな

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2021/07/19(月) 12:36:26 

    >>70
    もしかしたらシャンプーが合ってないんじゃない?
    洗いすぎたり洗浄力強いシャンプーだと乾燥を防ぐために逆に皮脂が出てギッシュになるって聞いた。
    洗浄力がソフトなシャンプーに変えてみたら改善されるかもだよ。

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2021/07/19(月) 12:36:26 

    >>1
    もともとがサラサラでも、発汗量が多ければ結局ベタベタになるよ。水分だけ蒸発して成分はそのまま肌に残るから濃度が高くなっていく。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2021/07/19(月) 12:37:09 

    暑さでかく汗はベトベトだよね、病気の冷や汗とかはサラサラしてそう、想像だけど。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2021/07/19(月) 12:37:58 

    >>23
    ガッテンか何かで定期的に運動してる人の汗はサラサラってやってた
    運動習慣ある人は男女も年齢も関係なく汗の種類はサラサラだった

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2021/07/19(月) 12:39:06 

    めちゃくちゃ運動してた時はそんな感じで、
    臭くないサラッとした感じの汗だったよ。
    乾いてもあまりベタベタしないの。
    さすがにpowder叩いたようにはならないけど。

    コロナ自粛でも運動もしてない今、
    自分がクサイ( •́ฅ•̀ )クッサ

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2021/07/19(月) 12:39:29 

    太っているからベタベタ、痩せてたらサラサラではなくて朝に含まれている塩分量じゃないの?
    普段、運動している人はそれなりに塩分の排出があるけれど、運動していない人はトイレくらいしか排出がないから、だから身体から出る汗に塩分が大量に含まれてるからベタベタするんじゃないの?
    海で泳いだ時もベタベタするし…

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2021/07/19(月) 12:41:44 

    >>33
    緊張したときなどは脂汗をかくと言うしね

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2021/07/19(月) 12:42:35 

    >>70
    シャンプーブラシ使ってる?

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2021/07/19(月) 12:43:09 

    >>92
    クッサ可愛い

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2021/07/19(月) 12:43:19 

    汗もそうだけど汗かいたあとさらっとするのは肌質だと思う。

    汗が乾いていつまでもべたついたりする人もいるみたい。
    私は生まれつき色白肌で親にも「うちの子の中で赤ん坊の頃からひとりだけ汗かいてもそのあとの肌がさらっとしてたよ。赤ちゃんみんながもち肌じゃないからね。そういう肌質だね」って言われた

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2021/07/19(月) 12:44:04 

    >>88
    ほんとですか!?
    洗浄力がソフトなものに変えたいです!最近おでこサイドの薄毛も気になるしw
    素敵なアドバイスありがとうございます!

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2021/07/19(月) 12:44:43 

    普段から運動して汗をかく習慣がある人は、汗をかくのが上手になって、塩分などが失われにくくなるんだっけ?
    私は去年から毎日運動して汗もいっぱいかいてるけど、去年と今と違いはよくわからない。15キロ落としたけどそれでもわからない。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2021/07/19(月) 12:45:11 

    >>1
    運動して吹き出す汗はベタつかないけど、乾いてくるとやっぱりベタつく。塩分含まれてるからサラサラでは無いよ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2021/07/19(月) 12:45:20 

    MAX暑い時は、滝汗だからベタベタを感じている場合ではないかな。タオルで拭かないと垂れるから、サラサラではなくダーダー。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2021/07/19(月) 12:46:04 

    私、中学生まで本当に汗かかなくて、高校生になってからの汗も流れるように、サラサラしてた。
    今もあまり変わらないけど、なんでだろう?
    水たくさん飲むのと関係あったりするのかな?

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2021/07/19(月) 12:46:40 

    >>1
    基本サラサラです。
    ものすごい汗かきます。
    水分補給は水です。日常では揚げ物は週1くらいしか食べず煮物や焼き魚、蕎麦など和食が多いです。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2021/07/19(月) 12:47:40 

    めっちゃ顔に汗かく体質ですがものすごいサラサラです。
    ほぼ水って感じでその代わり量が多い。
    サラサラした汗は少数派なんですか?

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2021/07/19(月) 12:49:23 

    >>102
    同じく大人になってから急に汗をかく体質に変わりました。
    普通にシャワー浴びた後みたいにサラサラです。
    渇いた後の肌もサラサラ。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2021/07/19(月) 12:51:09 

    昔ベタベタ汗で、朝起きたら前の晩新しく着たばかりのパジャマが汗臭くなってたこともしょっちゅうだったけど、子宮筋腫の手術してからめちゃめちゃサラサラ汗になった
    血圧も下がったし何か関係あるのかな

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2021/07/19(月) 12:51:57 

    自分の汗はサラサラだと思います。
    脂っこいものが苦手で揚げ物、ファーストフードやスナック類は食べません。
    血液の精密検査をした際に「善玉コレステロールが非常に多い」と言われたことがあります。
    中性脂肪率もめっちゃ低いです。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2021/07/19(月) 13:01:08 

    >>1
    岩盤浴やゲルマニウム温浴で汗を流す習慣をつけると、汗腺の詰まりが取れるせいか匂いのないサラサラの汗になっていくよ。
    それまではベタベタする。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2021/07/19(月) 13:01:12 

    うちの夫がさらさらタイプ
    汗はかくけどかわけばさらさら
    代謝がいいのか体温は高め、乾燥肌
    ちなみに蚊にさされても次の日には治る

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2021/07/19(月) 13:01:13 

    脇にアメリカの強力な制汗剤を塗ったら
    脇汗はそんなにかかなくなった代わりに
    肘の内側からその分の汗がいっぱい出てきてベタベタしてるよ

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2021/07/19(月) 13:02:59 

    私は脇に水道ついてる?てくらい脇汗かくけどサラサラ。本当に水みたいな。でも水道閉め忘れてんの?みたいに出る。脇汗パッドすらスルーして流れる感じで最悪。
    臭いはあまりないと友人や旦那は言ってくれるけど常にタオルで拭いてスプレーしてる。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2021/07/19(月) 13:05:03 

    >>96
    ฅ(ー̀กー́ )クチャイクチャイ
    ( -ก -̀ )
    ฅ(( ᵒ̴̶̷᷄กᵒ̴̶̷᷅ )クチャイクチャイ
    (; -y-)ツ)) クチャイクチャイ

    くさいって変換でたくさん出てくるんだよねw

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2021/07/19(月) 13:06:36 

    ベタベタしたことがない
    臭いんじゃない?

    +1

    -5

  • 114. 匿名 2021/07/19(月) 13:08:39 

    >>1
    いずれにしても塩分と一緒に出てくるのが汗なので
    程度の差はあってもベタっとはしているもの。

    前日の夜に、沢山水飲んでから湯船に使って、沢山汗をかいておけば
    翌日はサラサラといえる汗になりますよ。

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2021/07/19(月) 13:10:04 

    アポクリン腺から出る汗はベタベタでエクリン腺から出る汗はサラサラなんだよ。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2021/07/19(月) 13:10:18 

    体型の関係ではなくて運動して出た場合は割とサラサラ、暑い中でジワジワ出るのがベタベタ。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2021/07/19(月) 13:12:41 

    >>1
    やっぱり違うよ
    ベタベタ加減が違う
    デブで運動してないときは臭いしベタベタベタベタベタベタベタベタしてた
    塩分も多め
    キツイ仕事しだして動いて汗をかいて痩せてきたら、臭いもベタベタ感も減ってきた

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2021/07/19(月) 13:14:08 

    動く人の汗はサラサラ
    じーっとしててジトーっかく人はベチャ
    らしい

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2021/07/19(月) 13:16:49 

    最初はベタベタで、しばらく汗流し続けてるとサラサラになってくる。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2021/07/19(月) 13:20:37 

    32くらいまではほんとに不思議なくらいサラサラだった!水よりさらにサラッとする感じ
    いまはペタペタってするベタベタとまではいかないけど

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2021/07/19(月) 13:21:28 

    若い子はサラサラしてない?
    若い頃は汗かいても不快感それ程感じなかったけど今はMAXです、、、

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2021/07/19(月) 13:24:04 

    夫がよくベタベタするって言うけど、その感覚がわからない
    汗はかいてもベタベタしないかも
    汗の量に関係してそう

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2021/07/19(月) 13:25:26 

    >>26
    カッコ内の説明いる?w
    本気で部活やってたときの汗はサラサラだったでいいじゃんwww

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2021/07/19(月) 13:28:57 

    >>88
    すみません!洗浄力ソフトなシャンプーかどうか、どこで見分けできますか??笑(>人<;)

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2021/07/19(月) 13:29:27 

    汗めっちゃサラサラだわーー
    すごく汗っかきだよ

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2021/07/19(月) 13:29:55 

    >>95
    100均のやつ、持ってますがたまにしか使ってないです、、笑
    これも関係ありそうです!?

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2021/07/19(月) 13:30:08 

    岩盤浴でかいた汗はサラサラなのが不思議

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2021/07/19(月) 13:33:44 

    >>1
    自分はわりとサラサラな汗だけど、乳児の汗はわりとベタベタしてるからサラサラがよくてベタベタだと食生活とか代謝悪いとかそういうわけではないと思う

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2021/07/19(月) 13:36:34 

    私はいつもサラサラです
    太ってますけども

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2021/07/19(月) 13:36:58 

    運動する人の汗はサラサラでくさくないとかね
    絶対嘘だよ、ちゃんとくさい

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2021/07/19(月) 13:38:02 

    >>124
    私は以前頭皮が荒れててシャンプーが沁みたりする事があって。
    その頃はシャンプー解析とか見て買ったりしてたよ!
    ピュアナチュラルのさらさらタイプがお気に入りでよく使ってた!
    汗がサラサラの人なんて本当に居るの?

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2021/07/19(月) 13:40:09 

    サウナやジムでの汗はサラサラ
    外歩いたり、家で掃除してる時の汗はベトベト

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2021/07/19(月) 13:44:37 

    運動したらサラサラですぐ乾く汗
    蒸し暑い場所でじっとしてたりゆっくり歩いたりするようなダラダラ出てくる汗はベトベトでなかなか乾かない
    しかし暑いと顔がすぐ真っ赤、さらに暑いと赤黒くなっちゃうタイプなので、何にせよベタベタ汗に見られる

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2021/07/19(月) 13:51:20 

    毎日汗かいてても、午前中の最初の頃の汗はベタつくよ。
    汗かきつづけて、午後になるとサラサラしてくる。
    でも、サラサラになるまで汗かくのってかなりの量かいてからだと思う。
    一日中スポーツや、外炎天下で力仕事してる人とか。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/07/19(月) 13:53:32 

    なんだろうね
    でも赤ちゃんとか子供の汗ってわりとベトベト(だけど臭くない)だから皮脂も関係してそうだけど

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2021/07/19(月) 14:07:09 

    中学のころ、夏休み部活の帰り体操着が汗でびしょびしょだったけど体もベタベタしてなくて、体操着も全然臭くなくてむしろ日本酒みたい香りしてたなぁ〜
    水分大量に取ってたし、若かったからだろうな
    20年以上前だけど

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2021/07/19(月) 14:07:38 

    サラサラ。
    でもめちゃくちゃ汗かきだし、水分が流れ出すぎなのか熱中症になりやすい。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2021/07/19(月) 14:09:00 

    >>6
    食生活も遺伝も年齢もあるかも。
    学生時代は華奢で髪もサラサラ肌もツヤツヤ。
    食生活は野菜や魚中心で、汗っかきだったけどベタベタなんてしなかったし匂いも気にならなかった。

    今や子供3人も産んでボテボテの体、8キロ(身長低いので8キロはデカい)は太ったし食生活も乱れ、髪ツヤなし(><)
    汗っかきは変わらないし少しかいただけでもベッタベタ。
    臭いも気になる。

    ここ数ヶ月、ダイエットとお肉を控えて(特に脂身)ベジタリアン意識して体重も減ったら少しマシになったかな!

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2021/07/19(月) 14:13:43 

    >>9
    そのドロドロのほうはストレスです

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2021/07/19(月) 14:16:55 

    >>57
    犬かな?

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2021/07/19(月) 14:18:24 

    >>72
    イメージって、自分の事なのに?笑笑

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2021/07/19(月) 14:18:39 

    >>1
    最初に出る汗は塩辛く粘性もあるといえばあるかな
    でもたくさんかくのて、すぐに水のような汗になる

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2021/07/19(月) 14:19:35 

    ジムで体動かすようになってから暑い時の汗もサラサラ気味になった。

    汗腺が緩くなったんでしょうかね?

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2021/07/19(月) 14:21:06 

    >>123
    隙あらば自分語りよ

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2021/07/19(月) 14:21:19 

    ジョギングウォーキングしてた時は
    サラサラな汗だよ
    代謝が上がるとサラッとするんだと思う

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2021/07/19(月) 14:24:31 

    今は定期気に運動してるからサラサラだけど、運動し始めた頃はベタベタだった
    犬がやたら舐めてくるから腕をペロっとしてみたらすごくしょっぱかった
    そりゃ黒Tシャツが塩吹くわーと驚愕した

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2021/07/19(月) 14:29:24 

    >>1
    若い時スッゴい汗っかきだったけどサラサラだったな
    制汗剤とか使ったことなかったし

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2021/07/19(月) 14:34:05 

    昔スイミングスクールでバイトしてた時、夏場はプールに入らず監視やプールサイドでアシスタントしてる時はめちゃくちゃ汗かいてサラサラだったよ。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2021/07/19(月) 14:36:14 

    >>123
    カッコの中が言いたいが為の書き込みという感じ

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2021/07/19(月) 14:39:22 

    脇汗はベタベタ。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2021/07/19(月) 15:03:22 

    古本屋で見かけた小柳ルミ子さんの本(結婚してた頃)
    サウナで汗かいても水分が出ただけ
    ストレッチやダンスで
    ドロッとした汗を流さないと痩せないって書いてあったのが印象的

    気温や湿度の汗はサラッとしてるのかな 時間が経つと雑菌が匂うっていうし

    この時期よく薔薇の香りのサプリ
    気休め程度に服用してる
    マスクで汗が籠もるのも嫌だし

    +0

    -2

  • 152. 匿名 2021/07/19(月) 15:08:15 

    サラサラじゃないと思うけど、
    最近、汗かいてもすぐに乾くようになった
    加齢のせい?40代です

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2021/07/19(月) 15:09:18 

    私はさらさらだけど大量に出る。頭から水浴びたように滴り落ちるよ。夏場はタオルに着替えのタンクトップ必須。乾いてもベタベタはしないけど、書類書くときとかに困る。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2021/07/19(月) 15:31:30 

    >>1
    皮膚と皮膚をくっつけると「何だこれ粘着質!?」って状態をベタベタって表現して、そうならないのをサラサラの汗だと思ってるけどあってるかな?
    筋トレや運動を習慣づけたらサラサラ汗になったよ
    さすがに普通に手で撫でてみたらサラサラスベスベではないけど、ベタベタ汗のように粘着しない

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2021/07/19(月) 15:31:52 

    >>140
    犬も汗をかかないの?

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2021/07/19(月) 15:56:31 

    サラサラ汗って流れるような汗の事ですか?
    ベタベタ汗がよく分からないけど、太ももとかが何だかぺタペタしてます。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2021/07/19(月) 16:50:34 

    サラッサラーのサラサーティ💢

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2021/07/19(月) 17:02:52 

    タンパクの量が関係してなかった?

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2021/07/19(月) 17:43:03 

    >>157
    なんで怒ってんのw

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2021/07/19(月) 17:53:59 

    >>1
    私の母がそれです。
    汗かいて濡れてる時はベタベタだけど乾くとサラッサラでシャワーをした後のようにサッパリしてます。
    体臭が全く無い人なので、デブかどうかより体臭によるものだと思ってました。

    私は残念ながら父親似なので汗ベタベタ&ワキガで最悪です⤵

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2021/07/19(月) 18:53:50 

    満員の通勤電車で隣の人と密着したときに、腕がベトっとしてる人と接するのが苦痛。
    でも自分もジトっとしてて人のこと言えない。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2021/07/19(月) 19:03:19 

    暑さでかく汗はサラサラというかベショベショでお風呂上がりみたいになる

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2021/07/19(月) 19:10:22 

    暑い所や片付けしてると流れるような汗だけどサラサラだと思う

    昼寝から起きた時に背中あたりにかく汗は肌に留まってる感じの汗

    発熱時の寝汗はどっちなんだろ?

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2021/07/19(月) 19:45:52 

    オリンピックに出るようなスポーツ選手とかならサラッとしてる人もいそう

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2021/07/19(月) 19:53:51 

    >>1
    甘い物を飲むと、ベタベタになる。
    お茶を飲んでるとサラサラになる。特に緑茶はきく。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2021/07/19(月) 20:14:20 

    外にいるとベタベタだけど、
    汗をかいてもエアコンついてるとこに
    いけばサラサラになるよ

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2021/07/19(月) 21:49:02 

    むしろベタベタするの?
    私の汗はほぼ水と同じ感じだ。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2021/07/19(月) 21:49:30 

    >>157

    何w
    キレすぎ
    笑ったわ

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2021/07/19(月) 22:08:36 

    >>155
    かかないよ!
    だからハァハァして体温下げてる

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2021/07/19(月) 22:16:36 

    めったに汗かかないけど
    たまに少しかく汗はサラサラです

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2021/07/19(月) 22:44:34 

    >>12
    逆に、シャワー浴びた後の汗はさらさらだよね。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2021/07/19(月) 23:01:35 

    汗には2種類あったはず
    暑い日に顔にかく汗なんてサラッサラだけど

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード