ガールズちゃんねる

「水ダウ」福山モノマネ芸人らに壊滅打撃 2代目オラフ声優が神技 山寺宏一も反応

368コメント2021/08/07(土) 08:36

  • 1. 匿名 2021/07/16(金) 12:21:39 

    「水ダウ」福山モノマネ芸人らに壊滅打撃 2代目オラフ声優が神技 山寺宏一も反応/芸能/デイリースポーツ online
    「水ダウ」福山モノマネ芸人らに壊滅打撃 2代目オラフ声優が神技 山寺宏一も反応/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

     14日放送のTBS「水曜日のダウンタウン」では、「声を操るプロ声優ならモノマネも上手いはず説」の検証が行われ、有名声優と指導役のものまね芸人がコンビを組み、トーナメント対決が行われた。 


    しかし、武内が福山をまねて「心color」を低い声で歌い始めると、原口あきまさ、ホリら、ものまね芸人たちが騒然。「本人?」「凄い」と声があがり、ものまね芸人を含めても一番ではないかと驚き、審査員のコロッケが「福山さんのまねしてる人、きょうからいなくなると思う。無理、追いつけない」と語った。

    「水ダウ」のモノマネ企画で、またもや奇跡の神ネタが誕生。

    +624

    -7

  • 2. 匿名 2021/07/16(金) 12:22:19 

    神無月組面白かったw

    +1045

    -2

  • 3. 匿名 2021/07/16(金) 12:22:48 

    武内さん、本当多才だよね!
    福山めちゃくちゃ似てた

    +1090

    -4

  • 4. 匿名 2021/07/16(金) 12:22:58 

    神回だった

    +652

    -4

  • 5. 匿名 2021/07/16(金) 12:23:04 

    福山そっくりだった!マッチも笑ったわ

    +798

    -5

  • 6. 匿名 2021/07/16(金) 12:23:10 

    すご~いの連発でなんか水ダウらしくなかった

    +327

    -3

  • 7. 匿名 2021/07/16(金) 12:23:21 

    山ちゃんが嫉妬し過ぎて全力で潰しにかかってる声優さんだっけ?

    +438

    -8

  • 8. 匿名 2021/07/16(金) 12:23:33 

    輪郭で福山の声に似てるはず!って見抜いた神無月もすごいと思った!

    +831

    -5

  • 9. 匿名 2021/07/16(金) 12:23:40 

    さらっとやっちゃうのが凄すぎた。神奈月が骨格で福山を指定してきた時え?ってなったけどそれを普通に超えてきた

    +688

    -3

  • 10. 匿名 2021/07/16(金) 12:24:03 

    オラフなんの違和感も無くこなした人か

    +407

    -4

  • 11. 匿名 2021/07/16(金) 12:24:06 

    これ見てたけど、凄い似てたし歌がめっちゃ上手かった

    +443

    -2

  • 12. 匿名 2021/07/16(金) 12:24:15 

    今更の記事だね!
    でも本当に似てたし、見た目も若い頃の福山雅治っぽい

    +362

    -3

  • 13. 匿名 2021/07/16(金) 12:24:22 

    遠目で見たら本物

    +255

    -5

  • 14. 匿名 2021/07/16(金) 12:24:35 

    神奈月ってすげぇわ

    +386

    -2

  • 15. 匿名 2021/07/16(金) 12:24:42 

    サンジの声の人のマッチまた見たいw

    +493

    -2

  • 16. 匿名 2021/07/16(金) 12:25:33 

    多才だし落ち着いてるしキャリア長そうだけど、まだ23歳なんだよね!驚き!

    +329

    -2

  • 17. 匿名 2021/07/16(金) 12:25:40 

    山寺はオラフやりたかったんか?

    前に出ていた番組でも
    対抗意識むき出しだったし
    何なら潰しにかかろうってな具合で
    自分の方が凄いぞアピしてたよね
    でもさんま御殿では、10代ができないって
    自分で言ってた

    newオラフwは声帯模写も凄いし
    イケボ、イケメンなのに
    3枚目も出来るから、これから有望株かしら?

    +423

    -0

  • 18. 匿名 2021/07/16(金) 12:25:48 

    他の声優さんは緊張して震えてるのに、この人は堂々と誇張してたw

    +247

    -3

  • 19. 匿名 2021/07/16(金) 12:25:50 

    >>7
    これで消えたら完全に山ちゃんが潰したってことになるのかな

    +351

    -4

  • 20. 匿名 2021/07/16(金) 12:25:50 

    美味かったね
    ベテランが地声しか出せないけど頑張ってて可愛かったわ

    +241

    -1

  • 21. 匿名 2021/07/16(金) 12:26:35 

    ユーミンの真似してた男の人も特徴捉えてて似てた

    +558

    -2

  • 22. 匿名 2021/07/16(金) 12:26:41 

    >>15
    平田さんあんなベテランなのに全力でやってて偉いなと思ったわw

    +508

    -1

  • 23. 匿名 2021/07/16(金) 12:27:12 

    神奈月歌マネしないしなーってスタジオで言われてて確かに、、って思ってたし、アドバイスのシーンも省略されてたから期待してなかったけど、本当に福山さんのやつ似てて笑ったww
    骨格が似てると声も似るって本当なんだね
    理論を熟知してる神奈月に笑ったわw

    +426

    -0

  • 24. 匿名 2021/07/16(金) 12:27:43 

    歌のあとの台詞笑ったw
    神奈月スタイルw

    +346

    -1

  • 25. 匿名 2021/07/16(金) 12:28:04 

    >>21
    ユーミンって独特な声だからモノマネ芸人でも難しそうだよね
    異性なのに顔も似ててびっくりした!

    +295

    -1

  • 26. 匿名 2021/07/16(金) 12:28:13 

    福山より福山だった
    鮮度の良い福山

    +474

    -1

  • 27. 匿名 2021/07/16(金) 12:28:44 

    >>15
    2曲目用意してたのか気になるw

    +278

    -1

  • 28. 匿名 2021/07/16(金) 12:28:54 

    こないだ拡大だったから実況立ってほしかったな〜

    +100

    -3

  • 29. 匿名 2021/07/16(金) 12:29:00 

    >>1
    福山雅治のはもはや本人レベルだよね。
    しかも顔もカッコいいし。

    テレビの人も言ってたけど、
    もう他の福山モノマネの人はテレビでできないレベル!

    +398

    -3

  • 30. 匿名 2021/07/16(金) 12:29:14 

    >>19
    なにそれ怖すぎる

    +92

    -5

  • 31. 匿名 2021/07/16(金) 12:29:15 

    ゆうても水ダウのスタッフって優秀だよね
    ダウンタウンの番組っていまだにこんな新しい切り口みつけてくるのがすごい

    +438

    -4

  • 32. 匿名 2021/07/16(金) 12:29:17 

    心colorって選曲もなかなかだよ
    桜坂とか虹とかなら分かるけど

    +374

    -0

  • 33. 匿名 2021/07/16(金) 12:29:54 

    水ダウではトーナメントにして上にあがっていと尻すぼみになるって松ちゃん言ってたw
    トーナメントにしないで2曲聴いて誰がよかったか決めればよかったんじゃない?
    全員の2曲目聴きたかった

    +294

    -1

  • 34. 匿名 2021/07/16(金) 12:29:54 

    本業で物真似してる人もたくさんいるのにちょっと練習してこれはすごい

    +158

    -0

  • 35. 匿名 2021/07/16(金) 12:29:59 

    >>17
    そういうのやめたらいいのにね
    山寺さんは山寺さんで凄いし、色々役も貰ってるじゃん
    後輩声優達の為にアドバイスするくらいにはなれないのかな
    山寺さんといえばテレ朝の番組で森久保さんに対しての態度がちょっと怖かったな

    +212

    -6

  • 36. 匿名 2021/07/16(金) 12:30:01 

    >>15
    録画してたから何回も見たよ!
    エンターテイメント!

    +144

    -1

  • 37. 匿名 2021/07/16(金) 12:30:05 

    明日から福山のモノマネする人いなくなるねってコメント面白かったww
    確かにww

    +208

    -0

  • 38. 匿名 2021/07/16(金) 12:30:54 

    >>7
    オラフ役までやりたがるなんて欲しがりさんだなぁ

    +335

    -5

  • 39. 匿名 2021/07/16(金) 12:31:22 

    中島みゆきの人も似てたよね

    +216

    -6

  • 40. 匿名 2021/07/16(金) 12:31:25 

    神無月さんって声マネ専門じゃないのに骨格でできそうな人をズバリ当てて、なんかオペレーションは全然できないのに売上取るのは有能な店長みたい

    +311

    -1

  • 41. 匿名 2021/07/16(金) 12:31:39 

    すごい似ていてびっくりした!ユーミンの真似した方もよかった。
    第2段もぜひ見てみたい

    +196

    -0

  • 42. 匿名 2021/07/16(金) 12:32:03 

    すごいよかったのにこの人だけインタビューのところとか少なくなかった?
    神無月さんが話してて本人ほとんど話してなかった
    もう少しこの人の話も聞きたかった

    +160

    -1

  • 43. 匿名 2021/07/16(金) 12:32:07 

    1回戦だけは面白かったけど決勝はネタ不足かグダグダだったから2回目があるのならやり方考えて欲しい
    モノマネ芸人が声優を仕込むって企画はもう十分って気もするけど

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2021/07/16(金) 12:32:17 

    >>15
    「水ダウ」福山モノマネ芸人らに壊滅打撃 2代目オラフ声優が神技 山寺宏一も反応

    +383

    -2

  • 45. 匿名 2021/07/16(金) 12:33:01 

    この人玉置さんもやってたっけ?
    福山似てたけどなんとなく森山直太朗もいけるんじゃないかとも思ったけど

    +170

    -0

  • 46. 匿名 2021/07/16(金) 12:33:13 

    >>40
    めちゃくちゃ的確な例!笑

    +129

    -0

  • 47. 匿名 2021/07/16(金) 12:33:15 

    >>31
    去年の自粛真っ只中な時、収録できないから急遽やってたADスペシャル?みたいなやつ面白かった
    この説の時はこれが大変で〜っていう裏話が聞けたのも良かったし、こっちが想像してない裏側の大変さがわかったw

    +168

    -0

  • 48. 匿名 2021/07/16(金) 12:35:54 

    >>8
    他のモノマネ芸人の様に声質チェック一切なし!笑

    +223

    -0

  • 49. 匿名 2021/07/16(金) 12:36:13 

    >>1
    声の仕事だけに今はかなり注目されてるからね
    後で見てみるわ

    +16

    -3

  • 50. 匿名 2021/07/16(金) 12:36:18 

    福山のものまねしてる、あのヨシモト芸人は失業だね。大山だっけ?

    +32

    -0

  • 51. 匿名 2021/07/16(金) 12:36:42 

    この回見てたけど中島みゆきしてた人の2回戦見たかった!

    +101

    -0

  • 52. 匿名 2021/07/16(金) 12:36:56 

    宇多田ヒカル全然似てなかった

    +190

    -0

  • 53. 匿名 2021/07/16(金) 12:38:24 

    ほいけんたが絶対音感の持ち主だからあそこまでいけたと思う!
    1回戦の時とかめちゃめちゃ似てたし!

    +81

    -1

  • 54. 匿名 2021/07/16(金) 12:38:38 

    神無月の演出をぶっ込むの笑った
    モノマネはただの声帯模写だけじゃなくてああでなくちゃな
    RGみたいに見た目とチョイスに特化するのも面白いけど

    +149

    -1

  • 55. 匿名 2021/07/16(金) 12:38:40 

    >>17
    山ちゃんにイケボはちょっとキツイよね
    夢100にいるけど、ほんと山ちゃんでガッカリだったわ

    +99

    -2

  • 56. 匿名 2021/07/16(金) 12:39:21 

    >>23
    ここでも神無月の評価が爆上がりなのがウケる!
    唯一無二!神無月面白い!

    +208

    -1

  • 57. 匿名 2021/07/16(金) 12:39:57 

    なんでもできてすごいよな
    これぞ自分の求めてた声優って感じ

    +24

    -1

  • 58. 匿名 2021/07/16(金) 12:40:21 

    水ダウって物真似と大食い大好きよね

    +110

    -0

  • 59. 匿名 2021/07/16(金) 12:41:31 

    玉置浩二のクセ強めビブラートの度に
    「それいらんねん」て皆が突っ込んでるのも笑ったw

    +252

    -1

  • 60. 匿名 2021/07/16(金) 12:41:54 

    流し見しててガクトが歌い始めた時点でこれは見なきゃとスマホ閉じたわ

    +85

    -0

  • 61. 匿名 2021/07/16(金) 12:42:52 

    玉置浩二も似てたけどなぁ。
    井上陽水笑ったわ

    +159

    -0

  • 62. 匿名 2021/07/16(金) 12:43:19 

    >>1
    声も顔もめっちゃ似てるね〜。ちい兄ちゃんの時の福山雅治思い出したw

    +90

    -1

  • 63. 匿名 2021/07/16(金) 12:43:52 

    声優って発声も音感も良くなきゃ成り立たなそう
    歌が下手な声優っているのかな

    +53

    -3

  • 64. 匿名 2021/07/16(金) 12:43:52 

    >>17

    そうそう、さんま御殿で
    山寺にガンガン言ってたのは
    同期のポケモン、サトシこと松本梨香で笑った
    山寺のバツのことイジったりしてたよねw

    +131

    -1

  • 65. 匿名 2021/07/16(金) 12:44:40 

    >>59
    ブーイング込みで面白かったね笑
    コロッケはわかるけど、こじるりが何故大御所審査員枠だったのかが謎。

    +226

    -2

  • 66. 匿名 2021/07/16(金) 12:45:05 

    >>32
    思った!ファルセットが特徴的で好き。

    +97

    -0

  • 67. 匿名 2021/07/16(金) 12:45:29 

    >>7
    沢城みゆきにも遠回しに似たようなこと言ってたから
    そうなんだろうな(笑)

    +196

    -4

  • 68. 匿名 2021/07/16(金) 12:45:31 

    これ見てた〜 面白かった!
    確かにオラフの人と福山雅治真似した人が振り幅の凄さあった

    +26

    -1

  • 69. 匿名 2021/07/16(金) 12:45:34 

    マッチの声と平田さんの声は似てたと思ったんだけど私だけかな。ちょっと忘年会っぽくなってたけど(笑)コロッケが平田さんに入れてたらしいけどコメント聞きたかった

    +133

    -0

  • 70. 匿名 2021/07/16(金) 12:46:14 

    >>2
    ただのモノマネじゃなくて
    きちんと「芸人神無月が伝授するとこうなる」っていう
    仕上がりだったから声出して笑っちゃったよ!
    他の芸人さん達と違って声質チェックすらしないのウケた!
    素直に指導を活かした声優さんも凄いね!

    +288

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/16(金) 12:46:17 

    >>59
    福山雅治の実におもしろい、も。

    +69

    -1

  • 72. 匿名 2021/07/16(金) 12:46:32 

    最近、声優さんのテレビ出演が多くて嫌がる人もいるみたいだけど、こういう企画とても面白かったから色んな声優さんでも見てみたいな

    +154

    -1

  • 73. 匿名 2021/07/16(金) 12:46:37 

    >>55
    ケロタの方はいいんだけどね…。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2021/07/16(金) 12:46:43 

    神奈月のプロデュース力すごかったね
    声優さんが歌じゃないところもモノマネしてて面白かったしめちゃ似てた
    ハセンに「おいハンセンこら」って長州力?で言ってるのもわろた

    +217

    -0

  • 75. 匿名 2021/07/16(金) 12:47:09 

    細川たかしとマッチおもしろかった

    +86

    -2

  • 76. 匿名 2021/07/16(金) 12:47:10 

    >>19
    同世代散々潰してきただろうし
    年齢差があり過ぎるから無理だろうなあ。
    若さには勝てないよね

    +190

    -0

  • 77. 匿名 2021/07/16(金) 12:47:38 

    コロッケさんのコメントがバッサリカットされてたの何気に気になるw

    +69

    -1

  • 78. 匿名 2021/07/16(金) 12:47:56 

    荒牧陽子さんを久しぶりに見た気がする。

    +39

    -2

  • 79. 匿名 2021/07/16(金) 12:47:57 

    松ちゃんの「トーナメント進むにつれ尻つぼみになっていく」みたいなコメント笑った。
    そういう水ダウクオリティが好きw
    これシリーズ化してほしいわ。

    +138

    -1

  • 80. 匿名 2021/07/16(金) 12:48:22 

    >>38
    今は鬼滅もやりたがってるよ…そろそろ世代交代していいんじゃない?と思う。流石に飽きた。

    +228

    -5

  • 81. 匿名 2021/07/16(金) 12:48:30 

    >>51
    中島みゆきの人の二曲目、うっせえわ!で結構似てたよ!
    YouTubeの荒巻さんのチャンネルにあるよ

    +33

    -2

  • 82. 匿名 2021/07/16(金) 12:49:03 

    >>10
    オラフのモノマネを完璧にこなしてるようなものだもんね
    違和感なさすぎて驚く
    イケボもオラフもできて顔も良いからすごいわ

    +188

    -0

  • 83. 匿名 2021/07/16(金) 12:49:03 

    声優さん色んなところ出てくるね
    やっぱり声のプロだからモノマネも上手かった

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2021/07/16(金) 12:50:16 

    >>10
    2代目、2代目ってハライチ岩井さんが強調してたよね。初代は誰だったっけって真剣に考えてしまったわ。

    +130

    -0

  • 85. 匿名 2021/07/16(金) 12:50:20 

    >>1
    こじるりがコメントしてる時のワイプの皆さんの何とも言えない表情が面白かった

    +112

    -0

  • 86. 匿名 2021/07/16(金) 12:50:27 

    >>63
    歌が苦手な人もいるよ!
    そこから上手くなっていく人もいれば、下手さが味みたいな人もいる

    +41

    -0

  • 87. 匿名 2021/07/16(金) 12:52:03 

    >>38
    声優界よくあること
    たぶん後任のオーデ落ちたんだろね(笑)
    メディアに取り上げて貰うの必死で嫁も定期的に変えてるのかなと感じる

    逆に少年役だと女性声優ドロドロで妖怪ウォッチの主役オーデに落ちた大御所たちは戸松遥にめっちゃ冷たい(笑)

    +129

    -3

  • 88. 匿名 2021/07/16(金) 12:52:08 

    >>69
    バッサリカットだったもんね。

    +26

    -0

  • 89. 匿名 2021/07/16(金) 12:52:19 

    トーク番組とかより、本業の声を活かせる企画ですごく良かった!
    他の声優さんでも見てみたい

    +66

    -1

  • 90. 匿名 2021/07/16(金) 12:52:35 

    審査員のコロッケがひとボケかました時、原口あきまさとかモノマネ芸人が立ち上がって「ちょっとちょっとー!」と全力で盛り上げてるのちょっと闇を感じた
    FNS歌謡祭だったかマッチの歌を盛り上げる後輩ジャニーズ見た時と同じ感覚
    前に原口が言ってた、新作モノマネで対決の場なのに既存ネタ持ってくる大御所が居るって文句言ってたの、コロッケのことだよね

    +138

    -0

  • 91. 匿名 2021/07/16(金) 12:53:30 

    森久保さんの細川たかしも触れたって〜

    +80

    -2

  • 92. 匿名 2021/07/16(金) 12:54:45 

    >>7
    この人だけなの?
    個人的に木村くんも怪しいけど

    +51

    -2

  • 93. 匿名 2021/07/16(金) 12:54:51 

    >>17
    バラエティ番組でのやり取りを本気だと思う幼稚な人っているんだね。

    +7

    -11

  • 94. 匿名 2021/07/16(金) 12:56:31 

    >>1
    武内さんが23歳ということにびっくり!
    貫禄あるね(^^)

    +114

    -1

  • 95. 匿名 2021/07/16(金) 12:57:49 

    >>26
    今、福山にイッツオンリーラブ歌ってた頃の福山やってくれって言っても無理だろね笑

    +80

    -1

  • 96. 匿名 2021/07/16(金) 12:57:52 

    >>93
    もうアニメ好きは市民権得てずいぶん経つけど、まあ色々アレな人が多めな層ではあるよね

    +2

    -3

  • 97. 匿名 2021/07/16(金) 12:58:16 

    >>78
    不倫で干されてたんじゃないっけ?

    +45

    -0

  • 98. 匿名 2021/07/16(金) 13:03:04 

    >>94
    デビュー直後ぐらい(17歳)の時に役の関係でスーツ着てVTRに顔出し出演したら落ち着いた雰囲気と低音の声が相まって日産のディーラーみたいとツッコまれていました

    +38

    -4

  • 99. 匿名 2021/07/16(金) 13:03:10 

    神奈月さん歌真似もするよ
    井上陽水とか吉川晃司とか

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2021/07/16(金) 13:03:56 

    >>52
    直立不動で歌ってたのが気になった。宇多田ってあんな風に歌うっけ?

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2021/07/16(金) 13:04:53 

    福山雅治のモノマネって寒い感じになるのにあまりに似てて驚いた!玉置浩二も良かったけど、いや、福山が良すぎた!!

    +118

    -1

  • 102. 匿名 2021/07/16(金) 13:06:14 

    森久保さんのファンだけど、独特な声だからモノマネは難しいんだろうなーって思ってた。そしたらフリ切ってたね!そしてダウンタウンにいじられる時が来るなんて…!!平田さんと2人で良かった👍

    +113

    -0

  • 103. 匿名 2021/07/16(金) 13:06:33 

    >>17

    一般的には先日の再婚で山ちゃんのサイコ具合が露呈した感じあるけどファンの中では人格やばいの昔から有名だったよね。
    山ちゃんに潰された声優は山ほどいる すごいし声優としては好きだけどそういう所が昔から大嫌い

    +118

    -2

  • 104. 匿名 2021/07/16(金) 13:06:35 

    >>15
    ただのオヤジの宴会芸で笑った!笑った!

    +230

    -1

  • 105. 匿名 2021/07/16(金) 13:07:16 

    >>7
    山ちゃん何人潰してきたんだ

    +142

    -5

  • 106. 匿名 2021/07/16(金) 13:07:58 

    似てた人と頑張ってるけど似てない人との差が激しかったね 歌ってても声出てないとかあってないようなとか

    +2

    -3

  • 107. 匿名 2021/07/16(金) 13:08:08 

    武内くんテレビで全く緊張しないしトークもできるからどんどんメディアに進出できるだろうね

    +73

    -1

  • 108. 匿名 2021/07/16(金) 13:08:34 

    >>91
    森久保さんISSA似てた気がするけど何でやらなかったんだろう?

    +123

    -0

  • 109. 匿名 2021/07/16(金) 13:08:57 

    >>92
    木村昴は師匠の関さんいるし大丈夫でしょ

    +98

    -1

  • 110. 匿名 2021/07/16(金) 13:09:29 

    >>38
    山寺宏一のオラフのモノマネも参考にして武内オラフは作られてるから、山ちゃんのほうが武内に食われてる

    +82

    -1

  • 111. 匿名 2021/07/16(金) 13:09:37 

    >>67
    沢城みゆきが男だったら潰してた、だっけ?この人が言うと冗談っぽくなくて怖い

    +126

    -0

  • 112. 匿名 2021/07/16(金) 13:10:43 

    >>84
    そのコメントの時にしっかり岩井さんを画面に映すのが水ダウだな〜って思ったw

    +75

    -0

  • 113. 匿名 2021/07/16(金) 13:10:44 

    >>10
    声優以外の声優さんを全く否定しないんだけど、なんだか、やっぱり声優は声優だなぁ。
    餅は餅屋なのかなぁ

    +4

    -11

  • 114. 匿名 2021/07/16(金) 13:11:45 

    >>87
    武内オラフ就任はピエール瀧報道から僅か2週間しかなかったらしい
    候補の連絡がきたときにはかなり絞られてたと思う

    +112

    -0

  • 115. 匿名 2021/07/16(金) 13:11:56 

    Machicoさんの地声と歌声のギャップがすごかった

    +67

    -2

  • 116. 匿名 2021/07/16(金) 13:13:27 

    >>15
    え!平田さん出てたの?
    サンジの声好きだから見ればよかった〜

    +88

    -0

  • 117. 匿名 2021/07/16(金) 13:13:43 

    >>113
    武内くんはお父さんもお母さんも声楽家だから
    普通の声優とは地肩がちがうし
    高校生のときにはすでにアナウンサーレベルのナレーション技術があったよ

    +87

    -0

  • 118. 匿名 2021/07/16(金) 13:13:53 

    >>39
    似てた!
    風強すぎて目が乾いちゃってたのも痛そうだったけど笑ったw

    +100

    -1

  • 119. 匿名 2021/07/16(金) 13:15:20 

    もともと歌上手いしね!
    武内さんがバラエティー出るのが意外で
    新鮮だったし楽しかったです!!

    小野さんと梶原さんも振り切ってて良かった(笑)

    +50

    -0

  • 120. 匿名 2021/07/16(金) 13:15:38 

    >>114
    声の王子様でジニーを完コピしてたからすぐ候補に挙がったんだろうね

    +65

    -0

  • 121. 匿名 2021/07/16(金) 13:15:55 

    あんまり似てなかった。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2021/07/16(金) 13:17:03 

    >>117
    武内くんとお母さんが歌ってるって言われてるアナ雪の“とびら開けて”すごいよね

    +42

    -0

  • 123. 匿名 2021/07/16(金) 13:18:51 

    >>5
    見た目は錦野旦なのにw
    マッチでーす♪
    声優では大スターなのに引き受けたのが凄い

    +229

    -0

  • 124. 匿名 2021/07/16(金) 13:24:30 

    >>116
    TVerで見れるよ

    +33

    -0

  • 125. 匿名 2021/07/16(金) 13:26:18 

    どの人も打ち合わせ時の私服やメイクのクセが強いのも気になった

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2021/07/16(金) 13:27:09 

    >>101
    みっちーの福山はけっこう面白い

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2021/07/16(金) 13:31:02 

    >>104
    平田さん、大好きなんだよ~
    似てないマッチみても、好きだよぉ~

    +80

    -1

  • 128. 匿名 2021/07/16(金) 13:32:05 

    >>1

    森久保さん、イケメンすぎてビックリした!
    北村一輝にしか見えない!!
      
    「水ダウ」福山モノマネ芸人らに壊滅打撃 2代目オラフ声優が神技 山寺宏一も反応

    +5

    -49

  • 129. 匿名 2021/07/16(金) 13:33:04 

    >>5
    マッチ本人ではなく、鶴太郎経由のマッチww

    +197

    -1

  • 130. 匿名 2021/07/16(金) 13:33:31 

    福山雅治そっくりだった!

    でもまた見たいのはなぜかマッチ笑

    +50

    -0

  • 131. 匿名 2021/07/16(金) 13:33:54 

    ほいけんたさんの地声?がやばかった
    めちゃくちゃ落ち着いたトーンで想像できないほどの美声
    自然番組のナレーションとかしてほしい

    +87

    -2

  • 132. 匿名 2021/07/16(金) 13:34:47 

    >>7
    証拠あるの?
    違うなら名誉棄損になるよ。

    +12

    -26

  • 133. 匿名 2021/07/16(金) 13:34:57 

    前から声優界では音域広くて歌うまで知れてる声優だったんだね
    ものまねとかもしてたの?それくらい似てた

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2021/07/16(金) 13:35:05 

    武内くんというとまだ素人だったときにアナ雪のとびら開けてを投稿したやつ
    お母さんと歌ってるのかわいい

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2021/07/16(金) 13:35:38 

    >>131
    クリスペプラーのものまねもしてるからね

    +32

    -0

  • 136. 匿名 2021/07/16(金) 13:35:59 

    プロデュース力?も凄かった

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2021/07/16(金) 13:36:06 

    >>131
    たしかあの声でラジオ番組やってたと思う

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2021/07/16(金) 13:36:15 

    >>15
    録画してたら見返したいのはマッチのところ
    って松ちゃんのコメントその通りだよねw

    +186

    -2

  • 139. 匿名 2021/07/16(金) 13:36:35 

    >>133
    ご両親が声楽家だからね
    ニコ動にお母さんと歌ってるアナ雪の動画があったような
    高校生当時からすでに低音ボイス

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2021/07/16(金) 13:36:55 

    >>104
    お笑い枠ほしかったからめちゃくちゃ笑ったわ
    忘年会に来て欲しい

    +85

    -0

  • 141. 匿名 2021/07/16(金) 13:37:38 

    「プロデューサーは16才」

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2021/07/16(金) 13:38:20 

    >>133
    福山は前からレパートリーだったはず

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2021/07/16(金) 13:38:33 

    みんなすごかったね!神回だったよ。

    +33

    -0

  • 144. 匿名 2021/07/16(金) 13:38:42 

    >>105
    潰せる力あるのかな?
    本当なら誰かリークするよね。

    +52

    -0

  • 145. 匿名 2021/07/16(金) 13:39:58 

    まだ民放ラジオで研究生だった高校生の頃で
    先輩のお姉さんたち差し置いてアナウンサーレベルにアナウンス上手だったからね

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2021/07/16(金) 13:40:39 

    >>114
    元をたどればピエールの責任だもんね
    しかし2週間だったらオーデする暇なく、指名の可能性もあるね

    +85

    -1

  • 147. 匿名 2021/07/16(金) 13:42:13 

    >>111
    ね、笑えない
    彼女何故かベテラン枠の男声優にえらい目つけられる気がする

    +92

    -0

  • 148. 匿名 2021/07/16(金) 13:42:36 

    >>35
    山寺宏一が潰そうとしてたのはかなり前じゃないかな
    森川智之が出てきたときにはもう諦めてたでしょ
    唐沢寿明に役とられたのもあるだろうけど、声優として実力だけでは若手に対抗できないから顔出しやラジオやり始めたんだと思うよ

    +16

    -4

  • 149. 匿名 2021/07/16(金) 13:43:32 

    >>92
    彼はリズム感凄いもんね
    むしろ宮野真守あたりが嫉妬してそう

    +14

    -6

  • 150. 匿名 2021/07/16(金) 13:43:48 

    >>131
    ほいけんたさんの美声はもっと活用されるべきだよね

    +58

    -1

  • 151. 匿名 2021/07/16(金) 13:44:30 

    やっぱ、梶裕貴や花江夏樹クラスはこういうの出ないよね

    +8

    -13

  • 152. 匿名 2021/07/16(金) 13:45:43 

    >>92
    山寺宏一とすばにぃの対談で、まだ新人レギュラーだったすばにぃがスタジオでスタッフの手伝いをしてるのを見て、この仕事に向いてると思ったって褒めてたよ

    +73

    -0

  • 153. 匿名 2021/07/16(金) 13:46:45 

    >>151
    梶くんと花江くんはモノマネできないタイプだし、代表作あるからね
    武内くんはまだ本人がつくった代表キャラがないから

    +48

    -1

  • 154. 匿名 2021/07/16(金) 13:47:10 

    >>71
    あー、眠くなってきちゃった
    もねww

    +30

    -0

  • 155. 匿名 2021/07/16(金) 13:48:33 

    >>5
    マッチのモノマネの人頑張ってた。嫌いじゃない。

    +153

    -0

  • 156. 匿名 2021/07/16(金) 13:49:46 

    この企画って岩井がイチバン嫌がるやつじゃない?
    「声優はみんな山寺宏一みたいにモノマネできるはずだ」
    って失礼だしわかってないって前澤部に愚痴ってた
    どうせやるなら、自分がいたほうがと思ったのかな

    +15

    -4

  • 157. 匿名 2021/07/16(金) 13:51:08 

    >>108
    森久保さん絶対他にあったよね笑

    +97

    -0

  • 158. 匿名 2021/07/16(金) 13:53:54 

    >>1
    寄せてあの完成度…まともに歌ったら多分本人より全然歌が上手い

    +65

    -1

  • 159. 匿名 2021/07/16(金) 13:55:52 

    おのゆーのガクトもめちゃくちゃ似てたよね

    +100

    -1

  • 160. 匿名 2021/07/16(金) 13:58:09 

    すごい似ててびっくりした!しかもかっこいいー!

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2021/07/16(金) 14:01:50 

    平田さんがマッチの曲を歌い始めたら
    松っちゃんが、これはあかん、これは...って言っててめちゃおもしろかった。
    浜ちゃんも、これもうふざけとるなって言ってたね

    +79

    -0

  • 162. 匿名 2021/07/16(金) 14:02:10 

    >>159
    私元ヲタだけど、GACKTのモノマネする人の中で一番上手かったと思う
    歌の細かい所の癖をちゃんと真似してた

    +70

    -0

  • 163. 匿名 2021/07/16(金) 14:04:28 

    >>108
    普通に歌ったら上手いから勿体ないな〜って思ってた(笑)
    モノマネ対決じゃ仕方ないのか!
    ISSA聴いてみたかったです!!

    +78

    -0

  • 164. 匿名 2021/07/16(金) 14:05:54 

    >>58
    SASUKEも

    +24

    -0

  • 165. 匿名 2021/07/16(金) 14:11:06 

    水ダウ、久々に見たらラッキーだった!
    マジ見応えあった\(^^)/

    +14

    -0

  • 166. 匿名 2021/07/16(金) 14:12:50 

    >>1
    福山の後にやった玉置浩二も似てた。
    この人は人の声や仕草の特徴をとらえるのが天才的にうまいと思った。

    +103

    -0

  • 167. 匿名 2021/07/16(金) 14:15:19 

    >>126
    実におもしろーい

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2021/07/16(金) 14:16:53 

    気になってTVerで見たわ。とんでもなく似てて笑った
    神奈月が見抜いたのがすごかったのかこの声優さんが超器用なだけなのかすごいね

    +43

    -0

  • 169. 匿名 2021/07/16(金) 14:19:39 

    福山上手すぎて3回くらい見た。本当に今までの福山モノマネで一番似てるかもしれない。
    ねむたくなってきちゃった~で笑いすぎて涙出た🤣
    他も似てる人、そうでもない人もおもしろかったから、見てない方はTVerで是非見てほしい!

    +47

    -0

  • 170. 匿名 2021/07/16(金) 14:19:40 

    >>10
    あれ違和感なさすぎてびっくりした!
    何も知らないで見たらピエール瀧のままだと思っちゃう。それくらいそっくり。
    元の声は全然違うのにね。
    まだ若いけど、これから期待の声優さんだねー!

    +72

    -0

  • 171. 匿名 2021/07/16(金) 14:20:02 

    小野友樹のガクトも梶原くんのユーミンも福原さんの中島みゆきもめっちゃ似てたよ

    +84

    -0

  • 172. 匿名 2021/07/16(金) 14:21:06 

    >>166
    神無月さんの力もあるだろうけど
    98パーセント武内駿輔の地肩の強さだとおもう

    +75

    -0

  • 173. 匿名 2021/07/16(金) 14:21:23 

    ジョニー・デップがギンギラギンにさりげなく歌ってると思うとやばかった。平田さーんw

    +66

    -0

  • 174. 匿名 2021/07/16(金) 14:22:35 

    >>156
    バラエティのその場のノリ的に、担当キャラの声やらせようとしたりするのがちょっと、みたいなニュアンスだったと思う
    今回のって企画趣旨伝えてレクチャーも受けてってやつだから少し違うのかな

    +27

    -0

  • 175. 匿名 2021/07/16(金) 14:24:06 

    >>171
    武内くんがモノマネも天才だとして
    モノマネの伸びしろ可能性が一番あるのは
    梶原岳人かなと思った

    +40

    -0

  • 176. 匿名 2021/07/16(金) 14:26:05 

    >>175
    梶原くんもし謙遜しないで髭男やってたらワンチャン武内くんに勝ててたかもね

    +31

    -0

  • 177. 匿名 2021/07/16(金) 14:26:47 

    >>31
    新人ADからベテラン芸人にまで案出させて、本当に面白くなりそうなものを採用するらしいよ
    飯塚さんも何個か出して不採用多いって言ってた

    +42

    -0

  • 178. 匿名 2021/07/16(金) 14:29:13 

    >>81
    ありがとう!!
    見に行ってみるね。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2021/07/16(金) 14:34:05 

    >>176
    モノマネそのものは梶原岳人の平井堅がよかったけどもっと上手い若手がいるから
    でも玉置浩二(それも今の)をやれる人は少ない

    +28

    -0

  • 180. 匿名 2021/07/16(金) 14:36:14 

    >>168
    高校生のころにチョロっとやってくれたことあるよ福山雅治
    【声優】武内駿輔によるモノマネが絶妙すぎるwww - YouTube

    +12

    -0

  • 181. 匿名 2021/07/16(金) 14:41:48 

    >>179
    心をもつあなたのナナーイガナナウノニー(願いが叶うのに)みたいに歌ってて上手いなと思った。
    最近の玉置さんあんな感じだからとか、ちゃんと歌えよ!って言われてたけどね

    +14

    -1

  • 182. 匿名 2021/07/16(金) 14:42:45 

    Machicoさん単純に歌が上手いし歌声が地声と違いすぎてびっくりした
    決勝も女性アーティストでやってみて欲しかったな

    +36

    -2

  • 183. 匿名 2021/07/16(金) 14:44:39 

    >>21
    梶原岳人、芸歴短い割に人気あるの納得できたわ
    ヲタ友がファンなんだよね
    みんな元々歌が上手い人ばっかりで
    中島みゆきの人も上手だった

    +98

    -0

  • 184. 匿名 2021/07/16(金) 14:45:35 

    この人口パクかと思った、ペアが神奈月だし。そしたら本当に福山やっててびっくりした。

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2021/07/16(金) 14:46:08 

    >>175
    ほいけんたさんの指導が良かったのもあるんだろうね
    どっちもメイクが良かったし

    モノマネ代理戦争シリーズ化してほしい

    +38

    -0

  • 186. 匿名 2021/07/16(金) 14:46:22 

    福山の「実に面白い、眠くなっちゃった〜」で、スタジオも現場も「そんなんいらんいらん」の総ツッコミで笑ったわ

    +92

    -0

  • 187. 匿名 2021/07/16(金) 14:47:16 

    >>5
    さすがに声優さんだけあって声の通りいいから
    マッチより歌うまかったよwww

    +134

    -0

  • 188. 匿名 2021/07/16(金) 14:47:20 

    >>182
    女性声優の上手さを女性モノマネ芸人が上手く引き出してて面白かった

    +12

    -0

  • 189. 匿名 2021/07/16(金) 14:48:41 

    >>42
    武内くん、ラジオで話してたら話題豊富で面白いんだけど
    緊張すると口数が減るって言ってた
    だからコメント自体が少なかったんだと思う
    魔除け発言で叩かれたりジャックとかやってるけど
    話してるとにじみ出る育ちの良さとアンチを跳ね除ける実力がすごいわ

    +66

    -2

  • 190. 匿名 2021/07/16(金) 14:49:02 

    2回目があるとして
    木村昴はやりたがるだろうな
    ミニミニ羽賀研二

    +18

    -0

  • 191. 匿名 2021/07/16(金) 14:49:50 

    >>1
    これから大きいモノマネ大会のオファーめっちゃ来そう。そして優勝しそう

    +47

    -0

  • 192. 匿名 2021/07/16(金) 14:50:14 

    >>189
    歌ったあとのモノマネ神無月がレクチャーしたの良かったと思うよ
    ツッコミどころつくってあげて

    +53

    -1

  • 193. 匿名 2021/07/16(金) 14:51:47 

    ぶっちゃけ森久保さんと平田さん以外みんな良かったよ
    演出に対する適応力の速さは声優ならではかもね

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2021/07/16(金) 14:51:47 

    レベル高くて面白かった!定期的に声優さんのモノマネ番組やって欲しい!

    +27

    -0

  • 195. 匿名 2021/07/16(金) 14:51:47 

    >>63
    歌が下手な声優もいるよ!
    でも若手は下手な人は少ない

    +26

    -0

  • 196. 匿名 2021/07/16(金) 14:53:16 

    武内くんは物モノマネも上手いよね
    次は柳沢慎吾と組ませてほしい

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2021/07/16(金) 14:54:42 

    杉田と中村にマヂカルラブリーのモノマネしてほしいわ

    +1

    -7

  • 198. 匿名 2021/07/16(金) 15:01:24 

    >>108
    森久保祥太郎は検察庁ツイートで見るのも嫌だった
    録画してたから飛ばしたわ

    +6

    -12

  • 199. 匿名 2021/07/16(金) 15:03:12 

    最近の声優にバラエティ力求めるのじゃなくて、こういう声優の本来の力量がクローズアップされる企画は楽しいね。

    +111

    -0

  • 200. 匿名 2021/07/16(金) 15:07:17 

    >声優・山寺宏一もツイッターで、「たまたま観た、水ダウ『声優モノマネ代理戦争』これから福山さんのマネしづらい」とおもしろがっている。

    大丈夫、山ちゃんの福山まえから似てないから

    +62

    -0

  • 201. 匿名 2021/07/16(金) 15:07:39 

    >>199
    声優パークも好き

    +14

    -0

  • 202. 匿名 2021/07/16(金) 15:10:13 

    2つ目の玉置浩二のほうが本人は楽しそうだった

    +29

    -1

  • 203. 匿名 2021/07/16(金) 15:10:50 

    >>65
    こじるりより広瀬アリス呼ぶべきだと思ったわ
    声優も漫画も広瀬アリスの方が絶対に詳しいし

    フリンダムと破局後、ホリプロが必死に営業してるんだろうなぁって思った

    +130

    -1

  • 204. 匿名 2021/07/16(金) 15:11:41 

    >>157
    Mrs.GREEN APPLE合いそう

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2021/07/16(金) 15:12:33 

    >>203
    こういう企画ってあまり声優に詳しくない人が出たほうが面白いと思う

    +2

    -21

  • 206. 匿名 2021/07/16(金) 15:13:28 

    >>205
    こじるりが声優に詳しいタレントって紹介されてたから不思議に思っただけだよ

    +49

    -0

  • 207. 匿名 2021/07/16(金) 15:16:49 

    武内くんだけ喋ってるシーンなかったけど、喋ったら福山出来るってバレちゃうからだね

    +16

    -0

  • 208. 匿名 2021/07/16(金) 15:22:13 

    次回は鈴木崚汰を連れてきてほしい
    武内くんの若手ライバル

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2021/07/16(金) 15:26:13 

    大御所2名がオモシロになったのは、若い才能をたたせるためでもあったのかと思いました
    顔やアイドル性が優先されてるとか言われてますが、職人技を見せてもらった時間でした
    皆さんすごい

    +74

    -1

  • 210. 匿名 2021/07/16(金) 15:30:27 

    今度得意ものまねない素人でやってほしい(笑)

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2021/07/16(金) 15:30:44 

    >>9
    こんなこと言ったらなんだけど、事前に“誰なら出来る?”って話をしてそうな気がしました…

    +29

    -0

  • 212. 匿名 2021/07/16(金) 15:33:21 

    >>33
    特にマッチw

    +39

    -1

  • 213. 匿名 2021/07/16(金) 15:34:26 

    >>10
    むしろ色んなテクニックが加わって元祖を軽く超えて来てたよ
    歌も格段に上手くなったし(オラフがめっちゃ歌上手いのもどうかとは思うがw)

    +83

    -0

  • 214. 匿名 2021/07/16(金) 15:34:51 

    >>63
    石田彰は絶対歌わないらしい

    +38

    -0

  • 215. 匿名 2021/07/16(金) 15:35:16 

    若い頃の福山雅治が大好きだった人がこの人のファンになりそうな勢いw
    若いしかっこいいし実力派だし申し分ないね

    +46

    -0

  • 216. 匿名 2021/07/16(金) 15:49:22 

    >>213
    歌のところになるとやっぱ声の若さが出てると思う
    あとオラフにしては綺麗すぎてしまうかなと
    でもセリフはほぼ完コピ

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2021/07/16(金) 15:51:26 

    >>211
    いや、武内くんの地声聴いたら誰でも福山だよなと思うくらいよ
    逆にいまの玉置浩二をやらせたところに神無月さんのセンスを感じた

    +99

    -0

  • 218. 匿名 2021/07/16(金) 15:53:24 

    >>131
    次回はほいけんたさんに武内Pの低音ボイスを開発してほしい

    +14

    -0

  • 219. 匿名 2021/07/16(金) 15:56:45 

    MISIAも良かったけど、みかんの悪ふざけで2回目がダメだったー

    +53

    -0

  • 220. 匿名 2021/07/16(金) 15:57:20 

    >>15
    平田さんとかベテランになると、声を作らなくても地声が魅力的なんだよね。
    目をつぶって聞くと全部同じ声でも(笑)その人の名前だけで見たくなる。

    +137

    -0

  • 221. 匿名 2021/07/16(金) 16:03:33 

    >>115
    ウマ娘で知って、キャラソンの歌も演じてるキャラの声のままなのに歌唱力あって歌上手いなって思ってた
    MISIA聴いて本当に上手いの確信した

    +19

    -2

  • 222. 匿名 2021/07/16(金) 16:05:22 

    >>203
    そうそうこじるり邪魔だった。
    わざとらしくて話終われよって思う。

    +74

    -0

  • 223. 匿名 2021/07/16(金) 16:06:00 

    声優さんって歌上手いよねー。びっくりした。

    +11

    -0

  • 224. 匿名 2021/07/16(金) 16:07:43 

    マッチのモノマネした平田さんは大御所なのにぶっ飛んでて好感度上がった!
    ジョニーデップの吹き替えは必ず平田さんで声は元々好きだったけど、声優さん自体はあまり知らなかったからいい企画だったと思う。

    +50

    -1

  • 225. 匿名 2021/07/16(金) 16:11:23 

    >>219
    あの二回目のチョイスが意味不明すぎて
    一回目の出来が思った以上に良かったから、女の嫉妬的な部分あったのかなって性格悪い事考えちゃったよ

    +33

    -0

  • 226. 匿名 2021/07/16(金) 16:17:37 

    >>15
    ただのカラオケやん!wwって大爆笑したわ

    +78

    -0

  • 227. 匿名 2021/07/16(金) 16:19:43 

    >>172
    チラチラ出るコーチの癖で笑ったw
    それいらんいらん!のツッコミも余計に可笑しくて
    武内さんほんと多才だね

    +71

    -0

  • 228. 匿名 2021/07/16(金) 16:20:04 

    >>7
    テレ朝の番組でこの子すごいんですって、むしろ推してなかったっけ?

    +87

    -2

  • 229. 匿名 2021/07/16(金) 16:20:18 

    >>40
    選手としてはイマイチだけど名監督ってのもよぎったw

    +53

    -0

  • 230. 匿名 2021/07/16(金) 16:21:48 

    >>175
    武内駿輔は逆にあとやれるの氷室京介くらいしか残ってないw
    もしくはジニーと宇宙戦艦ヤマト

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2021/07/16(金) 16:25:24 

    >>199
    めっちゃプラス押したい

    +13

    -0

  • 232. 匿名 2021/07/16(金) 16:26:00 

    おのゆーはチョコプラみたいにSNSでファンから似てるアーティストを募集してみたらもっと行けそう

    +11

    -0

  • 233. 匿名 2021/07/16(金) 16:27:17 

    >>199
    芸人と声優のバラエティー番組増えてるけど、センスあるものはおもしろいよね
    ただ準備に時間がかかるから簡単にはやれないと思う

    +8

    -1

  • 234. 匿名 2021/07/16(金) 16:33:50 

    平田さんの全力なマッチ面白かったww
    魅力のある声だからそれが求められてるのに、目を瞑って聞けば全部一緒なんですよってコメントもなんか笑っちゃった

    +59

    -0

  • 235. 匿名 2021/07/16(金) 16:53:14 

    平田さんと森久保さんはマジで笑った(笑)モノマネというより宴会芸だった!!

    +47

    -0

  • 236. 匿名 2021/07/16(金) 16:53:22 

    この新オラフさんのモノマネもっとみたい!
    福山のモノマネって、聞きづらい人が多い。耳障りというか!でもこの新オラフさんのはすーっと聞ける!綺麗な福山だった!
    福山より福山って誰かが言ってたけどほんとそうだと思った。

    +46

    -1

  • 237. 匿名 2021/07/16(金) 16:55:22 

    >>211
    声優さん選出する時
    歌できますか?も聞いてるよ。きっと。
    だって金田朋子じゃ話にならんでしょ?

    +14

    -0

  • 238. 匿名 2021/07/16(金) 17:09:06 

    >>5
    本家のモノマネでも、似てなくても振り切って頑張る人(笑わせようと努力する人)は好感もてるね!

    +80

    -0

  • 239. 匿名 2021/07/16(金) 17:21:14 

    個人的にユーミンと平井堅のマネした男性良かった
    知らない方だったけど気になり始めた

    +56

    -0

  • 240. 匿名 2021/07/16(金) 17:21:45 

    >>23

    教えるのが上手い人ってこういう方なのかなって思った
    感覚で教えるとか本人にある程度任せちゃうとか…
    実際スポーツでもそうだけど一流すぎる人って
    コーチになると駄目なんだよね、教え方が上手くない

    +54

    -0

  • 241. 匿名 2021/07/16(金) 17:22:57 

    >>3
    福山のモノマネって難易度低いでしょ

    +1

    -38

  • 242. 匿名 2021/07/16(金) 17:52:30 

    声優紅白歌合戦2019で銀河鉄道999歌ってたけど、まだ二十代なのに大御所感がスゴい歌声だったわww。歌上手いわこの人。

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2021/07/16(金) 18:01:49 

    >>17
    潰す潰すって山寺さんて何様?!
    山寺さんしかできない役だってもちろんあるのに、嫉妬心剥き出しすぎて逆にびっくりだわ。

    +27

    -4

  • 244. 匿名 2021/07/16(金) 18:26:45 

    >>19
    本当に潰すつもりなら公言しないよ。
    話題を提供して注目させてあげてるんでしょ。

    +91

    -1

  • 245. 匿名 2021/07/16(金) 18:41:08 

    >>3
    福山雅治似てるし惚れた!元々イケメンだね。

    +32

    -0

  • 246. 匿名 2021/07/16(金) 18:41:24 

    >>240
    武内駿輔の場合、福山なら自力である程度の完成度までいけるから、残りのブラッシュアップが神無月さんで適任だったと思う

    +41

    -0

  • 247. 匿名 2021/07/16(金) 18:42:55 

    他の人がメイクでつくってくるなか
    福山がノーメイクで見入った
    武内くん肌が白いから福山っぽい

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2021/07/16(金) 18:43:08 

    >>153
    イメージがまだついてないってすごく強みになると思う
    花江くんはもうどこ行っても鬼滅の炭治郎だもんね
    他にもあるのにな〜とか思うけど、もうそればっかり求められちゃってるから難しそう
    下野さんとかもだよね
    荼毘みたいなテンション低めなキャラ好きなんだけどな

    +37

    -1

  • 249. 匿名 2021/07/16(金) 18:43:57 

    >>241
    みんなやるけど完成度が問題なんだよね

    +19

    -0

  • 250. 匿名 2021/07/16(金) 18:46:10 

    >>248
    モノマネの人になっちゃうとアレだけどね
    演技力が無い人ではないけど、上の世代にまだ沢山低音ボイスがいるから、彼の個性が確立するキャラはしばらく出てこないとおもう

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2021/07/16(金) 18:51:39 

    >>85
    ガクトさんのファンクラブ入ってたんです〜ってこじるりが言った後、スタジオの声たぶん土田?がいっぱい入ってらっしゃるんですね〜って言ってて受けた

    +128

    -1

  • 252. 匿名 2021/07/16(金) 18:52:19 

    >>225
    みかんのTwitter見たけど全部Machikoって書いてあって、共演者の名前ぐらい正しく覚えなよと思った

    +20

    -0

  • 253. 匿名 2021/07/16(金) 18:58:23 

    >>156
    ハライチ好きなんだけど岩井のキャラが共演者によって全然違うのが嫌だな
    見下してる相手だとめっちゃ態度悪いよね

    +15

    -1

  • 254. 匿名 2021/07/16(金) 19:04:06 

    >>202
    分かる
    2回目だから緊張せずのびのび歌えたのかな?
    最近の玉置浩二の癖強めの歌い方完璧でびっくりした
    しかも福山雅治もだけど似てるだけじゃなくて音程も外さないのが凄い

    +25

    -0

  • 255. 匿名 2021/07/16(金) 19:08:19 

    武内くんは厚切りジェイソンのモノマネ出来ると思う

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2021/07/16(金) 19:11:18 

    >>15
    森久保さんの細川たかしとマッチは見直して笑っている。

    +81

    -0

  • 257. 匿名 2021/07/16(金) 19:23:29 

    >>58
    催眠術もw

    +15

    -0

  • 258. 匿名 2021/07/16(金) 19:37:02 

    水ダウのものまね回は他局のものまね番組より面白いしプロって感じする

    +60

    -0

  • 259. 匿名 2021/07/16(金) 19:39:02 

    >>173
    同じくジョニー・デップのギンギラギンが過ったw

    +9

    -1

  • 260. 匿名 2021/07/16(金) 19:40:48 

    >>258
    ガチっぽいよね

    +9

    -0

  • 261. 匿名 2021/07/16(金) 19:51:47 

    武内Pって高校生の時から低くて落ち着いた声質だったから福山と相性良かったのもあるんだろうね。

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2021/07/16(金) 20:17:05 

    >>200
    なんなら山ちゃんのガクトも似てないよ

    +20

    -1

  • 263. 匿名 2021/07/16(金) 20:20:56 

    モノマネ芸人さんたちが容姿を似てる似てるって騒いでたけど私にはいつもの武内くんにしかみえなかった
    芸人さんたちは武内くんの顔を見慣れてないから福山雅治に寄せてみえてるのかな

    +8

    -1

  • 264. 匿名 2021/07/16(金) 20:23:31 

    梶原岳人の髭男聴きたかったな
    あの声ならワンオクもできるんじゃない?

    +20

    -0

  • 265. 匿名 2021/07/16(金) 20:35:33 

    こじるりってリアクション大きいからスタッフ受けとかいいんだろうけど、なんかわざとらしくて見てられなくなる。共感生羞恥なのかな?

    +34

    -0

  • 266. 匿名 2021/07/16(金) 20:38:11 

    水ダウっていつも見てないけどこのトピ見て気になってTVerで見てきた!
    皆さん全力でやってて面白かった〜
    あと市川紗椰さんがアニメ好きって知らなくて、色々つっこんだり笑ってたりしてクールなイメージだったからなんだか可愛いらしかった
    審査員席こじるりじゃなくて市川さんで良かったんじゃ

    +50

    -1

  • 267. 匿名 2021/07/16(金) 20:39:47 

    自分に自信があって自力でどんどんクオリティあげられる子には神無月みたいな人のほうがいいのかもね
    できるのに自分を出していかない子にはほいさんみたいな人があってたのかもね

    +17

    -0

  • 268. 匿名 2021/07/16(金) 20:40:46 

    >>266
    市川紗椰は地上波ゴールデンでスクールデイズを紹介しちゃうような人

    +9

    -0

  • 269. 匿名 2021/07/16(金) 20:43:34 

    >>266
    あくまでもモノマネとして撮影してるから、ヲタクはいないほうがいいと思う(こじるりが良いというわけではないけど)
    これは声優パークでもおなじように思うんだけど、声優メインのバラエティー番組にヲタクが直接声優に絡んでいくと話の焦点がブレちゃうと思う

    +13

    -0

  • 270. 匿名 2021/07/16(金) 20:43:56 

    >>102
    声優業界では、若手(中堅)声優達が森久保さんのモノマネをしてイジるので、森久保さんがモノマネしてて不思議な感じでした。

    +27

    -0

  • 271. 匿名 2021/07/16(金) 20:50:26 

    ほいさんて地声めちゃめちゃイケボよねw

    +14

    -0

  • 272. 匿名 2021/07/16(金) 20:59:21 

    >>7
    イケメンだし才能あるし、妬ましいんだろうねー

    +39

    -0

  • 273. 匿名 2021/07/16(金) 21:05:55 

    >>268
    そうなんですね!知りませんでした😳

    >>269
    なるほど、確かに話がブレたりするのは良くないですよね💦
    あくまでフラットな方が良いですね

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2021/07/16(金) 21:18:58 

    >>87
    戸松さんに冷たいの?可哀想…

    +25

    -0

  • 275. 匿名 2021/07/16(金) 21:22:43 

    大ベテラン平田さんのものまね指導シャチホコだったし楽しみにしてたのにマッチ…www 目を閉じればみんな同じ声だからね!って開き直ってたのもおもしろかったww
    シャチホコは平田さんのモノマネもしてたから嬉しかっただろうなぁ。マッチだったけど…w

    +31

    -0

  • 276. 匿名 2021/07/16(金) 21:25:11 

    >>2
    本当それ!天才に素で面白い人が付いたもんだからただ上手いだけじゃなくて上手くてなおかつ面白かった!
    これは神回だったよ

    +72

    -0

  • 277. 匿名 2021/07/16(金) 21:31:52 

    >>1
    声優さんあんまり知らないけど2代目オラフが自然すぎて前調べたことあった!すごく若くて普段は低い声の声優が多いって載ってた。
    今回のでイケメンだし器用になんでも出来るしマジでファンになったよ!
    顔や雰囲気はクールっぽいけどここまで振り切るなら元々が面白い子なのかもね
    「水ダウ」福山モノマネ芸人らに壊滅打撃 2代目オラフ声優が神技 山寺宏一も反応

    +32

    -0

  • 278. 匿名 2021/07/16(金) 21:34:30 

    >>5
    私の中ではジョニーデップはこの人のイメージだからこんな素敵な声の人って思うだけで興奮したわ‪w声含めパイレーツ・オブ・カリビアンのジョニーデップめちゃくちゃカッコ良いもんね!
    それにしてもマッチはウケた‪w
    「水ダウ」福山モノマネ芸人らに壊滅打撃 2代目オラフ声優が神技 山寺宏一も反応

    +51

    -0

  • 279. 匿名 2021/07/16(金) 21:41:25 

    >>228
    確かに林先生の今でしょ講座だったかなぁ
    山ちゃんって役多いけどじっくり聞けばすべて声が山ちゃんなのに、今回福山やった人はほんとにいろんな声出来て凄いと思った

    +63

    -0

  • 280. 匿名 2021/07/16(金) 21:43:03 

    >>123
    番組構成的にみんな凄いとそれはそれでダレちゃいそう。
    マッチがあることでちゃんと水ダウだったw
    とにかく久々の見応えある企画だったなー

    +44

    -0

  • 281. 匿名 2021/07/16(金) 21:44:50 

    >>48
    一言も喋らせない、のつっこみがウケたw

    +23

    -0

  • 282. 匿名 2021/07/16(金) 21:48:08 

    山寺宏一を脅かす若手がモノマネ芸人も脅かす存在になりつつある
    これは声優ファンとして喜んでいいのだろうか
    武内くんはどこに向かおうしているんだ

    +10

    -1

  • 283. 匿名 2021/07/16(金) 21:51:58 

    >>277
    元々はとても育ちの良い子で礼儀正しい日産のディーラーのような高校生でした
    声優アワードで新人賞をもらったとき、あまりにも良い声で「こんな若輩者が」と言ったので会場が爆笑に包まれました

    +25

    -0

  • 284. 匿名 2021/07/16(金) 21:59:04 

    >>277
    武内P気になったらシンデレラガールズのニコ生初登場シーンをみることを全力でおすすめする
    今見ても笑える

    +10

    -0

  • 285. 匿名 2021/07/16(金) 22:04:39 

    垢抜ける前の武内くんホントに可愛かったもんなぁ
    「水ダウ」福山モノマネ芸人らに壊滅打撃 2代目オラフ声優が神技 山寺宏一も反応

    +31

    -0

  • 286. 匿名 2021/07/16(金) 22:05:27 

    >>3
    ほんと、ものすごく似てた!!本人そのもの!!
    ほんとビックリした!!

    +22

    -0

  • 287. 匿名 2021/07/16(金) 22:09:08 

    >>240
    モノマネ芸人さん、みんな教え上手だし、舞台裏で見送ったり、見守ったりでいい人揃いだった

    +42

    -0

  • 288. 匿名 2021/07/16(金) 22:10:07 

    武内くんの器用なんだけど人として不器用なところが上手く神無月さんの芸風に嵌った感じがした
    声優さん普段は見た目を変えることないから、メイクや衣装で別人になるのを楽しんでたように思った
    武内くんが2回目楽しそうだったのカツラとメイクして貰えたからなのかなーと

    +14

    -0

  • 289. 匿名 2021/07/16(金) 22:11:50 

    >>287
    最近モノマネの世代交代を煽る番組が増えてて心配だったけど、こういう趣旨の番組ならつづけてほしいよね

    +11

    -0

  • 290. 匿名 2021/07/16(金) 22:12:25 

    >>285
    なんか気象予報士さんにいそうな雰囲気だね笑
    あの声で喋ったら17歳には見えないわ

    +22

    -0

  • 291. 匿名 2021/07/16(金) 22:15:16 

    これすごい面白かった!
    他の声優さんでもみたい!

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2021/07/16(金) 22:18:29 

    自分としてはユーミンと平井堅やった子がすごいなとおもった
    どっちもなりきってて
    まだちょっと男性声優にしては声が細いけど経験積めば色んな役が出来る人になりそう

    +42

    -0

  • 293. 匿名 2021/07/16(金) 22:21:33 

    >>10
    オラフ変わるって聞いてがっかりしてたけど
    完全にコピーしてて感動したな

    +7

    -0

  • 294. 匿名 2021/07/16(金) 22:22:18 

    >>32
    選曲も大事だよね
    センスを感じる!

    +29

    -0

  • 295. 匿名 2021/07/16(金) 22:23:53 

    武内Pはギャップで周りが面白くなっちゃうんだよね
    基本的に話し方が凄く堅い人だったし
    年々年相応に若者らしくなって周りの女性声優の先輩方が残念がってた

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2021/07/16(金) 22:24:16 

    >>33
    運も実力のうちのかもしれないけど、M1とかも全組見てから採点してあげてほしい

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2021/07/16(金) 22:26:34 

    >>189
    育ちいいの?知らなかった

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2021/07/16(金) 22:41:33 

    武内Pは色んな意味で振り幅が凄いのよ
    クソ真面目からチャラくなるのが極端なのよ

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2021/07/16(金) 22:44:46 

    >>295
    若者の若者離れと言われてた子が年相応になろうとしてお金も沢山貰えたから反動がやばかった
    いまはさすがに落ち着いてるけど

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2021/07/16(金) 22:46:13 

    >>122
    本当に素晴らしくうっとりするデュエットなのはもちろん、お母さまと高校生の武内駿輔さんが一緒に歌ってるとこまで含めて大好き〜!

    +8

    -1

  • 301. 匿名 2021/07/16(金) 22:46:20 

    >>297
    ママンがソプラノ歌手で叔父さんがテノール歌手

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2021/07/16(金) 22:53:44 

    >>277
    武内くん最近は落ち着いたのかな?
    3年前の魔除け発言の時めっちゃ笑った

    +21

    -0

  • 303. 匿名 2021/07/16(金) 23:01:25 

    >>285
    このイメージが強かったせいで
    武内くんが20歳になった日の生放送(ゲーム関係)見てたらあまりにも違って驚いたわw

    +8

    -1

  • 304. 匿名 2021/07/16(金) 23:12:40 

    面白かったから第二弾やってほしい
    歌が上手い声優8人ならすぐ見つかるよ
    女性声優ならチアキングとかビジュアル的にも面白いしいけそう
    キャラソン聞いてて上手いなーと思ったのは畠中祐かな

    +30

    -0

  • 305. 匿名 2021/07/16(金) 23:16:32 

    >>9
    前から福山雅治はレパートリーというか、得意だったみたいでYouTubeに動画があったよ

    +14

    -0

  • 306. 匿名 2021/07/16(金) 23:18:37 

    >>26
    分かる(笑)
    昔の福山雅治が甦ってた。HELLO歌って欲しい

    +32

    -1

  • 307. 匿名 2021/07/16(金) 23:20:44 

    >>29
    誇張した「君よずぅと幸せにぃぃ~♪」は聞き飽きたし、今回のが凄すぎて他の人がやっても“違うんだよなー”ってなる

    +29

    -0

  • 308. 匿名 2021/07/16(金) 23:24:15 

    >>64
    松本梨香は山ちゃんと比較にならないレベルでやらかしているのにテレビに出して大丈夫なの?
    『ポケモン』サトシの声優・松本梨香に「コロナ助成金」不正受給疑惑が浮上 本人は「違います」 
    『ポケモン』サトシの声優・松本梨香に「コロナ助成金」不正受給疑惑が浮上 本人は「違います」 girlschannel.net

    『ポケモン』サトシの声優・松本梨香に「コロナ助成金」不正受給疑惑が浮上 本人は「違います」  同誌によると、不正受給の疑いがあるのは、都に動画作品の企画を送って採用されると、携わったアーティストに1人10万円が給付される都の事業「アートにエールを...

    +8

    -9

  • 309. 匿名 2021/07/16(金) 23:27:29 

    >>29
    声優オタからしたらイケメンなんだろうけど、そうじゃない人からしたらフツメンレベル

    +7

    -9

  • 310. 匿名 2021/07/16(金) 23:29:10 

    >>31
    『徳川慶喜見たことある人、まだギリ居る説』良かった
    日中戦争の話、関東大震災の話、慶喜を「ケイキ」と呼ぶ

    +39

    -0

  • 311. 匿名 2021/07/16(金) 23:29:39 

    >>63
    むしろ歌が上手い声優の方が一握りでしょ

    +7

    -0

  • 312. 匿名 2021/07/16(金) 23:32:56 

    >>304
    チアキング良いな〜
    普段があの感じだからなんでも思いっきりはっちゃけてやってくれそうw
    歌上手いし技術力もあるしね

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2021/07/16(金) 23:35:52 

    >>304
    声優がバラエティ出ると微妙な空気になるからやめてほしい

    +8

    -5

  • 314. 匿名 2021/07/16(金) 23:42:52 

    >>63
    金田朋子は、声優のアイドルグループみたいなので歌ってた時、音量小さくされてたよ‪w

    +6

    -0

  • 315. 匿名 2021/07/16(金) 23:47:14 

    >>301
    おぉー、しかもサラブレッドだった!
    ママン家の血筋なんだね

    +9

    -0

  • 316. 匿名 2021/07/17(土) 00:51:34 

    >>91
    森久保さん、いつもは物真似される側の人なのに…
    めちゃくちゃネタに走ってて大爆笑しちゃった…
    声優で森久保さんの声真似できない男性声優いないだろうな
    「しょうなの〜」と「ちょっと待ってくださいよ〜」は必修科目だもんね

    +25

    -0

  • 317. 匿名 2021/07/17(土) 00:52:54 

    >>1
    福山、すごい似てた。
    他の声優さんもすごく似てるのからおもしろいのまで、神回だった。
    神奈月さん、期待してなかったけど、見直したというか。
    コロッケさんのモノマネ、あんまり好きではないのだけど、コメントが分かりやすくて確かにそうだなと思うものばかりで、こちらもすごいなと思った。

    +25

    -1

  • 318. 匿名 2021/07/17(土) 01:01:55 

    >>248
    下野さんは、若手じゃなくて中堅だし…
    ずっと売れっ子だから、元々オタク向け作品で代表作はいくつもあった
    今回一般層向けの代表作ができてよかったなぁと思う

    あと、若手の頃、梶さんと下野さんがコンビ売りされてた時期あったの本当に懐かしいな

    +17

    -0

  • 319. 匿名 2021/07/17(土) 01:06:09 

    森久保さん扮する怪人ゾナーを観てたアラサーだから森久保さんには謎の親近感湧く

    +11

    -0

  • 320. 匿名 2021/07/17(土) 01:27:00 

    >>7
    以前声優さんが何人か出てた番組のトピで武内さんが何かのモノマネを披露してる時に山寺さんが負けじと対抗してたというコメントを見た
    だから今回も山寺さんが反応するかなと思ってたらやっぱり反応してたw
    山寺さんも意識する位武内さん凄いんだなと感心したよ

    +20

    -0

  • 321. 匿名 2021/07/17(土) 01:32:18 

    アイマスの武内Pの時はいくつだったのかな
    武内P普通に30代位の声に聞こえるから凄い

    +6

    -0

  • 322. 匿名 2021/07/17(土) 01:34:40 

    >>320
    林先生の番組だね

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2021/07/17(土) 01:40:36 

    >>8
    多分番組側から福山さんありきの事前打ち合わせあったんじゃないかな
    一年前に公開されてる動画↓

    【声優】武内駿輔によるモノマネが絶妙すぎるwww - YouTube

    +14

    -0

  • 324. 匿名 2021/07/17(土) 01:41:13 

    >>111
    弟心配・・・なんで素直に若い人の成長とかを喜べないんだろ

    +5

    -3

  • 325. 匿名 2021/07/17(土) 01:41:32 

    >>156
    岩井なんて日和見な奴でしょ

    +5

    -1

  • 326. 匿名 2021/07/17(土) 01:50:27 

    >>324
    沢城みゆきの弟はほぼミュージシャンでしょ

    山ちゃん貪欲ですごいですねと言われてるけど、絡みたがる若手声優皆無だよね

    +11

    -0

  • 327. 匿名 2021/07/17(土) 01:52:05 

    >>122
    これですよね。
    15か16歳の頃の声とは思えない。
    アナと雪の女王 とびら開けて 武内駿輔 - YouTube
    アナと雪の女王 とびら開けて 武内駿輔 - YouTubeyoutu.be

    武内駿輔くんと彼のお母さまによる幻のデュエットです、当時15歳か16歳(多分)このハンス王子クズ感微塵も感じないのがおもしろいまさかオラフになるとは誰が想像できるでしょう">

    +6

    -0

  • 328. 匿名 2021/07/17(土) 01:52:43 

    >>308
    このツイートもやばい
    「水ダウ」福山モノマネ芸人らに壊滅打撃 2代目オラフ声優が神技 山寺宏一も反応

    +14

    -1

  • 329. 匿名 2021/07/17(土) 02:04:11 

    平田さん大御所なのに気さくだよね
    声優パークのときも話おもしろかった

    +8

    -1

  • 330. 匿名 2021/07/17(土) 02:06:29 

    >>326
    最近森久保さんに後輩に教わることがありますよって諭されて、山ちゃん花江くんとzoom飲みしたらしいよ

    +7

    -0

  • 331. 匿名 2021/07/17(土) 02:10:26 

    >>324
    シンプルに仕事とられると思ってるんだよね
    30過ぎまで主役やった事なかった人だから執着つよい
    他の若い人たちと絡んでこなかったツケはいまキテるよね

    +7

    -3

  • 332. 匿名 2021/07/17(土) 02:15:24 

    >>65
    漫画好きとか言われてたけど好きなのは金持ちの漫画家だろと思ってた
    あとGACKTのファンクラブ入ってたって言った時ゲストにいろんなもん入ってるね〜って言われてて笑った

    +46

    -0

  • 333. 匿名 2021/07/17(土) 02:23:22 

    >>321
    アイマスのとき17歳だよ。
    アイマス声優の深夜の生番組に年齢引っかかって出られなかったってエピソード好きw

    +8

    -1

  • 334. 匿名 2021/07/17(土) 02:24:45 

    >>266
    市川さん、タモリ倶楽部の時も面白いよ。

    +7

    -1

  • 335. 匿名 2021/07/17(土) 02:25:55 

    >>7
    結構本気にしてる人いて引くんだけど勿論やまちゃんは冗談で言ってるよ。

    +35

    -4

  • 336. 匿名 2021/07/17(土) 02:40:06 

    >>58
    クロちゃんも

    +13

    -0

  • 337. 匿名 2021/07/17(土) 02:45:20 

    >>5
    次の日から気付けば口ずさんでいたよ。ギンギラギンにさりげなく~

    +4

    -0

  • 338. 匿名 2021/07/17(土) 04:30:22 

    >>309
    若林容姿トピだと容姿イジリに優しい人多いのに声優にみんな厳しすぎる。

    +9

    -2

  • 339. 匿名 2021/07/17(土) 04:37:09 

    >>314
    アイドルグループやってましたって一切テレビで言わなかったよね。
    今のしんちゃん役の小林由美子も。

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2021/07/17(土) 04:43:02 

    >>313
    いいとも小清水亜美ナージャ見て?野川さくら紳助番組見て?
    あの頃の声優不運だったよね…。

    +5

    -0

  • 341. 匿名 2021/07/17(土) 05:42:34 

    指導するのが神無月さんだから、笑わせに来るんだろw?って思ってたからビックリした。

    +6

    -0

  • 342. 匿名 2021/07/17(土) 06:38:40 

    これから武内駿輔が福山雅治のものまねするときは神無月が師匠と言われるんだろうか

    +4

    -0

  • 343. 匿名 2021/07/17(土) 06:41:43 

    >>341
    カットされてるけど細かくレクチャー受けたってね
    今後企画で喋りものまねもやれるって神無月がいってたから、武内くんに色々やらせてみたんだろうな
    カットしたところ見たかった

    +1

    -1

  • 344. 匿名 2021/07/17(土) 06:59:59 

    >>335
    ラジオやイベントでの言動を見聞きすると他の声優さんに対しての嫉妬心、ちょいちょい感じる時あるから潰しはしないけど内心は穏やかではないと思う。

    +15

    -1

  • 345. 匿名 2021/07/17(土) 07:04:38 

    >>1
    口元がそっくりだもんね。

    +2

    -1

  • 346. 匿名 2021/07/17(土) 07:51:40 

    >>341
    ちょいちょい神奈月テイスト入れてたよねw

    +7

    -0

  • 347. 匿名 2021/07/17(土) 08:09:07 

    >>18
    梶原岳人の決勝とかね、声小さいし震えていたね。
    ユーミン良かっただけに残念。

    +10

    -1

  • 348. 匿名 2021/07/17(土) 08:17:19 

    >>33
    練習から収録まで一週間しか無かったから、予選と決勝の2曲で限界なんじゃないかな?
    モノマネの人たちでも、数ヶ月はかかるのに一週間でこれだけって凄いってコロッケ言ってたよ。

    +4

    -0

  • 349. 匿名 2021/07/17(土) 09:05:49 

    武内さん上手かったなぁ
    梶原さんは伸び代めっちゃあると思う

    +11

    -1

  • 350. 匿名 2021/07/17(土) 10:04:26 

    >>251
    土田、前にこじるりがふしぎ発見のキングダム回の中国ロケ行って兵馬俑の普段は誰も入れない場所に入れてもらいますよ〜て時にも「流石こじるりさん…」ってあの渇いた目で言ってたからね
    なんか色々知ってそう

    +18

    -1

  • 351. 匿名 2021/07/17(土) 10:18:27 

    >>244
    なんか最近山ちゃん叩きすごいよね。
    私が見たユーチューブで
    若者の勢いが凄いから自分もあやかりたい
    見たいな冗談っぽい感じで話してたよ。
    自分が年を取って今までいたポジションじゃ
    居られないのもわかってて自虐みたいな感じで
    何とか若者と絡んでいたい見たいな感じだった。
    私生活に関しては分からないけど今の時代
    自分の知名度理解してるんだから新人だから虐めたり
    潰したりする程頭が悪いとは思えない。

    +24

    -0

  • 352. 匿名 2021/07/17(土) 10:45:08 

    >>241
    その分やる人多いけど
    この人は福山専門の物真似芸人でやっていけるくらいの完成度だったよ
    そして今いる福山専門の物真似芸人の中に入れたとしても
    トップかもしれない顔も声も

    +11

    -1

  • 353. 匿名 2021/07/17(土) 10:47:05 

    >>351
    ガル民山ちゃん叩きすごいもんね
    潰す発言なんてネタってわかるのにね

    +12

    -3

  • 354. 匿名 2021/07/17(土) 10:49:09 

    >>313
    空気読めない人は危険かもだけど
    バラエティーうまい人なら平気だと思う
    この間のさんま御殿でちょっと空気読めないなって人は確かにいた

    +9

    -1

  • 355. 匿名 2021/07/17(土) 10:55:38 

    >>156
    今回みたいにちゃんとした企画なら嫌がらないんじゃない?
    雑に物真似ふるのが失礼って意味だと思う

    +8

    -0

  • 356. 匿名 2021/07/17(土) 14:04:35 

    >>304
    声優は顔出ししないでほしい

    +1

    -1

  • 357. 匿名 2021/07/17(土) 16:34:02 

    youtubeで鈴木崚汰くんと元劇団四季の方のボーカルレッスン受けてた
    声優さんてあまりボーカルレッスン受けた事がある人が少ないって言ってていままでモヤってた事が色々納得した
    理論的に声の使い方を知るだけで元々ポテンシャルが高い声優はすぐ結果だせる

    +3

    -1

  • 358. 匿名 2021/07/17(土) 16:37:28 

    >>353
    ネタでもないとおもうよ
    ベテラン大御所がやってた仕事がいつの間にか山ちゃんに代わってるし
    若手のやる仕事をやれる年齢じゃなくなっただけで、声優の仕事は基本的に椅子取りゲームだよ

    +9

    -1

  • 359. 匿名 2021/07/17(土) 16:51:54 

    武内駿輔と梶原岳人は他局のものまね歌合戦でもみてみたいけど、コーチなしだと難しいかも?

    +4

    -0

  • 360. 匿名 2021/07/17(土) 16:56:54 

    >>344
    漏れ出てるからハラハラする
    武内くんと山ちゃんは今後もバラエティー番組や音楽番組で絡むだろうし
    武内くんが芸能人に全く臆さない人だから

    +7

    -1

  • 361. 匿名 2021/07/17(土) 22:15:13 

    福山雅治本人がこれ見たんだね!
    本人に似てるって言われたら嬉しいよね。

    +14

    -1

  • 362. 匿名 2021/07/18(日) 01:38:39 

    >>32
    福山雅治こんな歌あるんだってのにもびっくりした。
    モノマネの歌声が良かったのもあるけど、耳に残りやすくて良いかんじの歌だな~と思った。

    +11

    -1

  • 363. 匿名 2021/07/18(日) 03:15:36 

    心Color、福山雅治の最近の曲だけど今の年齢で聴くより武内くんが真似した若い頃の福山雅治で聴く方がなぜかしっくりきた

    +5

    -1

  • 364. 匿名 2021/07/18(日) 03:18:59 

    >>361
    17日のラジオで言及してくれたんだね
    福山雅治「水ダウ」声優モノマネを絶賛 意外な選曲に驚き「ないですよね」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    福山雅治「水ダウ」声優モノマネを絶賛 意外な選曲に驚き「ないですよね」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     歌手で俳優の福山雅治が17日、パーソナリティーを務めるTokyo fm「福山雅治 福のラジオ」(土曜、後2・00)に出演。14日に放送されたTBS系「水曜日のダウンタウン」で自身のモノマネをした声

    +11

    -2

  • 365. 匿名 2021/07/19(月) 20:40:12 

    >>314
    金田朋子さんは歌手じゃないけど「どんぐり」さんのモノマネ出来そう

    +0

    -0

  • 366. 匿名 2021/07/20(火) 18:45:25 

    >>308
    声優としてじゃなく、人としてヤバいやらかしだからな。

    +0

    -1

  • 367. 匿名 2021/07/20(火) 18:54:18 

    >>243
    潰す発言はネタ半分で言ってるのは確かだが、正直滑ってるんだよね。

    +1

    -0

  • 368. 匿名 2021/08/07(土) 08:36:48 

    >>23
    あれ、声がカットされてたけどよく見るとちゃんとアドバイスしてるよ。
    もったいなかったのは森久保さん。
    出始めの頃、おはスタでTMRやってたのになあ。神無月みたいに骨格で見るならTMRのほうがあってる。ってことだね。本気のTMR見たかったな。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。