ガールズちゃんねる

メイクの要、アイライナーを語ろう

175コメント2021/07/20(火) 03:52

  • 1. 匿名 2021/07/15(木) 17:01:07 

    色物コスメやスキンケアも好きですが、
    みなさまどのようなアイライナーを使っていますか?
    購入時あまりトキメキもなく、いつも使っているものを無くなったら、無くなる前に買う、という感じでそんなに口コミや新作、などチェックはあまりしていませんでした。

    ちなみに私はパラドゥのバーガンディーを使っています。
    が、ノック式のため、水分の調整が難しいです。色味がとても気に入っていたので、ヴィセのバーガンディーを購入してみました。

    メイクの要、アイライナーを語ろう

    +70

    -10

  • 2. 匿名 2021/07/15(木) 17:02:12 

    昔は使ってたけど今はたまに目尻に入れるぐらい

    +148

    -2

  • 3. 匿名 2021/07/15(木) 17:02:40 

    今年38歳だけどアイライナーのひき方が未だにあやふやw

    +266

    -7

  • 4. 匿名 2021/07/15(木) 17:02:40 

    アイライナーってメイクの要なの?

    +208

    -3

  • 5. 匿名 2021/07/15(木) 17:02:46 

    一重に近い奥二重には意味無い

    +123

    -11

  • 6. 匿名 2021/07/15(木) 17:02:52 

    ラブライナー
    メイクの要、アイライナーを語ろう

    +154

    -8

  • 7. 匿名 2021/07/15(木) 17:03:00 

    最近やっと黒から茶色に変えました。ブルーとか気になってるんだけど、メイク下手くそだから使い方が分からん!

    +78

    -1

  • 8. 匿名 2021/07/15(木) 17:03:08 

    でも最近の主流メイクってアイライナー使わないの多いよね

    +168

    -32

  • 9. 匿名 2021/07/15(木) 17:03:35 

    脂性だから塗ったそばから消え失せる
    リンメルのを使ってる

    +37

    -2

  • 10. 匿名 2021/07/15(木) 17:03:37 

    ずっとこげ茶色使ってたんだけど
    オリーブとかバーガンディ引いたら一気に今っぽくなるね

    +122

    -0

  • 11. 匿名 2021/07/15(木) 17:03:45 

    デジャヴの茶色のリキッドアイライナーを目尻に引くだけ

    +3

    -1

  • 12. 匿名 2021/07/15(木) 17:03:49 

    >>5
    分かる
    引いても引かなくても見えないから同じ
    アイシャドウとマスカラだけにしてる

    +21

    -4

  • 13. 匿名 2021/07/15(木) 17:03:56 

    >>5
    すごい分かります。引いても上まぶたに埋もれちゃうもんね。

    +36

    -1

  • 14. 匿名 2021/07/15(木) 17:04:03 

    ブラウンとかカラー色々好きだったけど、最近一周回って黒に戻ってきた

    +83

    -0

  • 15. 匿名 2021/07/15(木) 17:04:21 

    シジミ目なのでアイライナーは欠かせません!いつもありがとう!これからもよろしくね!

    +83

    -1

  • 16. 匿名 2021/07/15(木) 17:04:37 

    ずっとこれ使ってます。
    落ちにくくてすごくよい!
    メイクの要、アイライナーを語ろう

    +93

    -11

  • 17. 匿名 2021/07/15(木) 17:04:39 

    >>4
    要ではないような
    最近はアイシャドウの一番濃い締め色をラインみたいに使って終わりにしてる
     

    +120

    -7

  • 18. 匿名 2021/07/15(木) 17:05:01 

    重い奥二重だけどアイライナー好きだよ
    目尻だけすっと横長に見えるように引く

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2021/07/15(木) 17:05:25 

    UZUのカーキ使ってる。
    なんか終わるの早い気がする。乾いちゃったのかな笑
    メイクの要、アイライナーを語ろう

    +86

    -3

  • 20. 匿名 2021/07/15(木) 17:05:33 

    メイクの要、アイライナーを語ろう

    +64

    -5

  • 21. 匿名 2021/07/15(木) 17:05:46 

    ヒロインメイクずっと愛用してたけど今年の夏はなぜか汗で落ちる
    違うのに変えてみようかな

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2021/07/15(木) 17:06:36 

    >>5
    目尻は効果的じゃない?

    +99

    -1

  • 23. 匿名 2021/07/15(木) 17:07:16 

    >>8
    焦げ茶から明るめ茶色に変えた

    +42

    -0

  • 24. 匿名 2021/07/15(木) 17:07:29 

    ケイトのレアフィットジェルペンシルをずっと使ってる
    書きやすくて滲みにくい
    友達は滲んで合わないって言ってたけど
    あんまり色の種類が無いからそこが残念

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2021/07/15(木) 17:07:38 

    大地真央が雑誌で
    「ドラッグストアのコスメも教えてもらって使いますよ アイライナーはD-upです」って言ってた
    それからそればっかり使ってる

    +134

    -3

  • 26. 匿名 2021/07/15(木) 17:09:28 

    ラブライナーのハニーブラウンがオレンジブラウンで可愛い。キツくなりすぎず、少し抜け感も出てお気に入り!限定だったから5本ストックしました!定番化してほしい。

    +52

    -2

  • 27. 匿名 2021/07/15(木) 17:09:55 

    >>4
    私はベースメイクかリップだな
    アイラインは老けて見えるから全く使ってない

    +34

    -9

  • 28. 匿名 2021/07/15(木) 17:10:17 

    >>22
    >>18
    奥二重です 黒目の端から目尻だけ使ってます
    たしかに効果的
    奥二重の人達に「一回やってみて」って言いたいです

    +33

    -3

  • 29. 匿名 2021/07/15(木) 17:11:15 

    奥二重でメイクが下手だからアイシャドウが上手に使えないので、カラーアイライナー必須な感じ。
    マスカラとアイライナーを同じ色にしてる。
    よく褒められるのが、UZUのモテマスカラのコッパーとヴィセのライトブラウンのアイライナーでのアイメイク。

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2021/07/15(木) 17:11:36 

    メイクの要、アイライナーを語ろう

    +58

    -2

  • 31. 匿名 2021/07/15(木) 17:11:38 

    >>6
    なんだかんだこれが使いやすい
    カラバリもいいよね

    +33

    -1

  • 32. 匿名 2021/07/15(木) 17:11:58 

    キャンメイクのクリーミータッチライナー
    さっさっと失敗せずに引きやすいから好き

    +60

    -3

  • 33. 匿名 2021/07/15(木) 17:12:01 

    >>7
    ブルーというより濃紺、深緑は馴染むから使いやすいよ

    +37

    -0

  • 34. 匿名 2021/07/15(木) 17:12:11 

    コスパよくてずっと飽きずにヒロインメイクのブラウン使ってる
    ¥1000なのに¥2000くらいの買った時よりもインク切れなくて長く使えるし1日落ちないし

    +28

    -3

  • 35. 匿名 2021/07/15(木) 17:16:06 

    フローフシのライナーは引きやすい

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2021/07/15(木) 17:17:43 

    >>4
    要だと思う。睫の隙間をスッーとアイラインで繋ぐか繋がないかで顔の印象全然違うし、目尻をスッと下げると優しげにもなる。アイラインが目立たないようにさりげなく自然に引くのが要。目力ありイケメンと呼ばれる男性芸能人なんかもよく見ると実はアイライン引いてたりするから笑

    +167

    -14

  • 37. 匿名 2021/07/15(木) 17:17:54 

    >>30

    これすごくよかった!
    ラブライナー使ってたけど今はこっち派ですw

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2021/07/15(木) 17:17:56 

    >>30
    これ少し前に出た1200円くらいのですよね
    先に出てた1000円のと何も変わらない気がするんですけど気のせいですかね?

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2021/07/15(木) 17:19:00 

    >>2
    私も
    だからなかなか使い終わらなくてカスカスになっちゃう

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2021/07/15(木) 17:19:29 

    アイライナー好きなんだけど、キッチンの仕事だから汗で目元がパンダになる!ペンシルとかジェルが好きなんだけど、汗と脂でダメだね!仕事の日はリキッドライナー使ってる!

    +7

    -3

  • 41. 匿名 2021/07/15(木) 17:22:16 

    エクセルのスキニーリッチライナーのテラコッタブラウンが今のお気に入りです^_^
    奥二重なので目尻に軽くスッと引くだけだけど、明るめのカラーなのでフワッと柔らかいニュアンスが出て気に入ってる。

    +12

    -3

  • 42. 匿名 2021/07/15(木) 17:23:45 

    >>4
    年取ってくるとベースメイクが要になってくると思う。いくらポイントメイクに力を入れてもベースメイクが汚いと台無しになる。

    +48

    -3

  • 43. 匿名 2021/07/15(木) 17:23:56 

    >>8
    鮮やかなカラーのライナー使うのは多くない?

    +64

    -2

  • 44. 匿名 2021/07/15(木) 17:25:20 

    >>5
    奥二重でも必ず引いてる
    ないと寂しいから
    ただ、パンダ目になりやすいのは奥二重のせいなのか私が下手だからなのか

    +55

    -0

  • 45. 匿名 2021/07/15(木) 17:25:23 

    >>19
    これのブラック使ってます
    春に買ったばっかり

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2021/07/15(木) 17:25:40 

    アイライナーだけは高校の時からずっとケイト
    メイクの要、アイライナーを語ろう

    +36

    -1

  • 47. 匿名 2021/07/15(木) 17:27:02 

    ここ数年茶色のアイライナー使ってたんだけど似合わないよなぁと気づいて黒に戻した
    黒で引くと締まって、やっぱりこれだわと思った
    いろいろ使ったけど私はキングダムの漆黒のアイライナーが1番好き

    +40

    -0

  • 48. 匿名 2021/07/15(木) 17:27:32 

    >>12
    私はむしろアイシャドウは無しでもライナーは必須

    +65

    -1

  • 49. 匿名 2021/07/15(木) 17:27:36 

    久しぶりにアイライン引いてみたら一気に10年前のメイクになったよ。

    +3

    -15

  • 50. 匿名 2021/07/15(木) 17:28:26 

    >>17
    私もアイシャドウの締め色をラインとして使ってるけど最近それすら躊躇することがある
    少しでも濃い色が目の際にあると古臭くなる気がして正解がわからん

    +35

    -6

  • 51. 匿名 2021/07/15(木) 17:29:52 

    >>8
    引かないのが抜け感メイクって感じ

    抜け感と手抜きの違いがサーッパリ分からない今日このごろ
    薄茶やなんかのアイライン引くなら、もうアイシャドウでいいような気がして、買ったけど結局使ってない...

    +69

    -2

  • 52. 匿名 2021/07/15(木) 17:30:05 

    今は全然アイライナー引いてないけど、昔のマジョマジョの筆ペンみたいなのって今もあるのかなぁ。ブラウン愛用してた。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2021/07/15(木) 17:30:07 

    一重には要ではないです。
    ま、じゃ何?って聞かれても分かんないんですがw

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2021/07/15(木) 17:30:08 

    >>8
    チョンメイク参考だしね

    +7

    -17

  • 55. 匿名 2021/07/15(木) 17:31:41 

    ダレノガレってことで遠慮されがちだけど、一重でアイライナーは落ちにくいことが絶対条件な私にはとても良かった。ちなみにずっとカロメだと思ってた。
    メイクの要、アイライナーを語ろう

    +20

    -2

  • 56. 匿名 2021/07/15(木) 17:31:46 

    >>9
    落ちないんですか?
    キャンメイクもボビーのジェルも落ちました。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2021/07/15(木) 17:32:48 

    >>31
    新色かわいいね

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2021/07/15(木) 17:33:12 

    >>5
    粘膜に引くと印象変わりますよー
    ぜひやってみて!

    +13

    -14

  • 59. 匿名 2021/07/15(木) 17:33:30 

    若い頃と同じように目の形に沿って引いたらすごいタレ目ちゃんになっちゃうよね。どんどんラインが目から離れていく。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2021/07/15(木) 17:35:12 

    >>33
    そうなんですね!普段ブラウン系のアイシャドウしか使ってないけど買ってみようかなぁ。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2021/07/15(木) 17:36:59 

    >>8
    地味顔だからアイライン引かないとさらにぼやけた印象にたる

    +101

    -0

  • 62. 匿名 2021/07/15(木) 17:39:46 

    >>4
    これ見よがしに引いてる人いるけど、大体変だよね
    粘膜に塗るとかも気持ち悪いし

    +11

    -21

  • 63. 匿名 2021/07/15(木) 17:40:31 

    >>5
    私も!奥二重だから引くと重なる部分ににじむ、だから引かない

    +6

    -3

  • 64. 匿名 2021/07/15(木) 17:41:16 

    まつ毛根元の粘膜が目立つタイプで引かないとボヤっとしてるので必ず引きます。
    引くだけでだいぶ変わる。

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2021/07/15(木) 17:41:50 

    リキッドタイプの筆の毛先を切って使ってるの少数派かな?
    太めに描きたいので切った方がやりやすい

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2021/07/15(木) 17:41:55 

    アルコール?で目に染みないなくて石鹸で落ちるリキッドアイライナー知りませんか😭?

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2021/07/15(木) 17:42:32 

    白いアイライナー流行ってるけど私がやったら歌舞伎。
    そのまま舞台出れる

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2021/07/15(木) 17:45:15 

    古臭いのは承知だけど求心顔だからどうしても目尻長めに書いちゃう‥。色々使ってペンタイプが向いてる。ペンシルタイプはどうしても滲んじゃう

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2021/07/15(木) 17:46:58 

    わ!スレたってる、嬉しい!

    要で無い方ももちろんいらっしゃいますよね!
    私はアラサーなので(同世代の方わかるとおもいますが、引き算メイクが未だに苦手)、学生時代のメイク覚えたて頃からアイライナーを上手に引けたときはテンションあがりました!

    ずっと黒を、つかってきましたが、一度カラーライナーを使うとなんか黒に戻れなくなり…。ちょっとだけ今っぽくなったというか。



    +30

    -0

  • 70. 匿名 2021/07/15(木) 17:48:30 

    >>4
    私はアイライナーひかないな
    もとの顔立ちのかげんで、ひくとキツくなる

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/15(木) 17:49:17 

    >>4
    あるとないとでは目ヂカラが違う
    私の場合、ライナー入れると気合いも入る

    +57

    -1

  • 72. 匿名 2021/07/15(木) 17:50:01 

    >>16
    私もこれ。ドラストで簡単に買えるし。
    やっぱり引くのと引かないのでは印象変わる。年々目元がぼやけてくるから。

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2021/07/15(木) 17:50:16 

    >>4
    若い頃は絶対だったな。
    35からは引いてない。
    老けるから笑

    +12

    -10

  • 74. 匿名 2021/07/15(木) 17:50:28 

    33歳です
    31歳あたりから、アイライン書くと老けて見えるようになってきた
    でも書かないと顔がぼやけるしどうしたらいいんだろう?

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2021/07/15(木) 17:52:34 

    カラーアイライナー好きで10本くらいはあります。
    アイシャドウに飽きて派手目な色とか使うと新鮮で楽しいです!

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2021/07/15(木) 17:52:49 

    不器用すぎて未だに上手く引けないアラサーです

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2021/07/15(木) 17:53:21 

    >>28
    何のアイライナー使ってます?奥ぶたえ何使っても滲んじゃうような気がして

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2021/07/15(木) 17:54:51 

    >>8
    二重でも目尻にだけはひくメイクも多くない?全部埋めないで目じりだけ!みたいなの

    +42

    -1

  • 79. 匿名 2021/07/15(木) 17:57:26 

    ラブライナーのグレー

    目尻にシュッと入れる感じ
    一重なので全体に入れるとどれだけ太く描いても
    目を開けると何にも見えない

    ブラウンもほしいなーと思ってるところ

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2021/07/15(木) 17:57:30 

    >>78
    目尻だけ、ってのはちょっと前までじゃない?

    +1

    -9

  • 81. 匿名 2021/07/15(木) 17:58:03 

    >>5
    メイクの要、アイライナーを語ろう

    +23

    -45

  • 82. 匿名 2021/07/15(木) 17:59:59 

    私もヴィセのバーガンディ使ってるよ!いい色だよね。
    目頭と目尻に細く引いて綿棒でぼかしてる。アイライン引いてるかどうか分からないくらいがいい感じ。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2021/07/15(木) 18:01:01 

    アイライン引いたら夕方には下瞼が黒くなってるんだけどどうしたらいいの?
    私の目の形のせい?

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2021/07/15(木) 18:07:49 

    アイライナー茶色、アイシャドウとマスカラも茶色使ってたんだけど外の太陽光の下で見たらボヤっとして疲れ目みたいに見えたからアイライナーだけ黒に戻したよ

    +15

    -2

  • 85. 匿名 2021/07/15(木) 18:09:32 

    インテグレートの筆タイプが廃盤になって困ってます。メルカリで見つけて買ってます。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2021/07/15(木) 18:09:51 

    ドラッグストアで試し使いに手に書いた時はこすってもきえなくて、これいい!って思っても実際瞼に使ったらいつの間にか消えてる。なんで?

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2021/07/15(木) 18:11:41 

    >>69
    分かる〜。私もカラーアイライナーにハマってて、色んなカラーマスカラと今六色くらいを色々組み合わせながら遊んでる。
    黒使うと逆にもう違和感あるw
    今マスク生活だから、彩る場所が眉と目元だけだし、全体のバランス(リップやらチーク)とか深く考えずに冒険出来て楽しい

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2021/07/15(木) 18:16:25 

    >>30
    これめっちゃよかった!アイライナーはデパコスからプチプラまで色んな種類使ってきたけど、これ最強だと思う!

    +17

    -1

  • 89. 匿名 2021/07/15(木) 18:18:45 

    間に合わせで買った500円くらいのだけど、書きやすい、にじまない、落ちない。
    なんだかんだで数年ずーっとリピートしてるけど、カラーがブラックとブラウンしかないんだよねぇ
    メイクの要、アイライナーを語ろう

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2021/07/15(木) 18:20:42 

    もう絶対落ちないアイライナー欲しい
    ペンシルで。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2021/07/15(木) 18:20:57 

    奥二重のせいかウォータープルーフのアイライナーでも滲むし諦めていたのですが、
    無性に茶色のリキッドアイライナー使ってみたくなって探していたら店員さんにコフレドールの茶色の勧められて、
    滲まないからって言われて買ったらなんと
    最高!!ほんとうに滲まないし描きやすい!
    汗っかきのお母さんにも買ってあげました
    アットコスメとかインスタでも全く見たことなかったので半信半疑だったけど良すぎてお礼言いたいくらいです!
    あの時の店員さん!ありがとう!
    この感動を誰かに言いたかった!トピ!ありがとう!笑

    +31

    -0

  • 92. 匿名 2021/07/15(木) 18:29:36 

    今まで自分は二重だと思ってそれ通りにまつ毛の上?にもラインをかいていたけど、最近なんか目が小さく見えるなぁと思ってよく観察したら奥二重だった。
    それから目の👁上の粘膜のとこだけラインを引くようにしたら、しっくりきた。
    39歳で気付いた😩

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2021/07/15(木) 18:29:36 

    ラブライナーとCANMAKEのクリーミータッチライナー

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2021/07/15(木) 18:31:36 

    >>58
    寧ろ粘膜にしか引いてない。瞼側に引いてもマジで見えないからもったいないとおもってしまう

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2021/07/15(木) 18:31:47 

    目元がゆるんできたおばさんなのでアイライナーはやめた…品のない飲み屋のママみたいになるん

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2021/07/15(木) 18:32:41 

    >>75
    どこのカラーライナー使ってますか?
    今、青系のアイライナーとマスカラ探し中です。

    差し支えなければ教えてください!

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2021/07/15(木) 18:33:35 

    >>4
    アラフォー以降、まつ毛に元気がなくなるのでアイライナーがないと目の印象がぼやけるので必須。
    ただし、インラインというかまつ毛の根本隙間を埋めるように引きます。この作業をするのとしないのとでは大きく変わります。
    あとは目尻に少し引いたり引かなかったり。

    +35

    -0

  • 98. 匿名 2021/07/15(木) 18:45:16 

    こないだ出たフジコのアイライナー良かったよ
    ドットライナーはまつ毛の隙間埋めるのすごく簡単だし、カラーライナーは細くてコシがあって綺麗に描ける
    メイクの要、アイライナーを語ろう

    +7

    -9

  • 99. 匿名 2021/07/15(木) 18:51:02 

    >>5
    わかりすぎる!!!!何塗っても埋もれるし滲んでどこかに消えてる...もう長らくアイラインしてない。

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2021/07/15(木) 18:53:40 

    カナメなの?最近濃いめのシャドウとかカラーライナー引くくらいだわ。20年前は目尻跳ねさせてすごい技術使ってた。今やったら変だもんね。

    +3

    -4

  • 101. 匿名 2021/07/15(木) 18:53:52 

    >>32
    私もこれのブラウンです!
    昔は黒のリキッドライナーでがっつり
    引いてましたが今は目尻だけになりました。

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2021/07/15(木) 19:02:24 

    完全な一重なので、ペンシルでガシガシめちゃくちゃ濃く引いてる。
    じゃないと目を開けた状態ではライン埋もれてしまうから。
    一重用メイク講座とか見ても、奥二重か勝ち組一重のモデルばっかで参考にならない(泣)

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2021/07/15(木) 19:03:05 

    >>16
    私も最初に買ったアイライナーがこれで、それから一度も浮気したことがありません。
    描きやすいし色もしっかり濃いし落ちにくいし。
    Deep Brownを使ってますが、一番好きなのはこの色の濃さかな。

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2021/07/15(木) 19:07:28 

    >>4
    私はアイライナーひかないな
    もとの顔立ちのかげんで、ひくとキツくなる

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2021/07/15(木) 19:13:05 

    幅広二重でしかもタレ目だからアイラインが難しい。
    引きすぎると濃いし引かなすぎると眠そうな目
    しかも毎日二重幅も若干違うから毎日のアイラインが憂鬱。

    +11

    -1

  • 106. 匿名 2021/07/15(木) 19:17:11 

    このシリーズが大好き。
    芯が柔らかくて描きやすく、発色がキレイ。
    ちょっと派手な色使うと抜け感が出る気がする。
    このネイビーとパープルがお気に入り。
    ゴールドやピンクも可愛い。
    メイクの要、アイライナーを語ろう

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2021/07/15(木) 19:26:29 

    >>5
    一重だけど目尻にないと、時間なくてメイク未完成の人みたいになるから引くよ。

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2021/07/15(木) 19:38:09 

    >>20
    この人やっぱり素敵よね

    +20

    -2

  • 109. 匿名 2021/07/15(木) 19:39:18 

    よくリキッドよりペンシルやジェルの方がナチュラルに仕上がるって聞くけど、リキッドの方が細く引けてナチュラルに引ける気がする。
    ちなみにラブライナーとスカルプD使用。

    +23

    -1

  • 110. 匿名 2021/07/15(木) 19:42:17 

    アイライナー普通に書いても老けて見えるようになった。33歳。
    太くない太さ。普通の太さ。
    それでも老けて見える。
    目尻だけにすると、冴えない目。
    ただでさえ小粒だからライン引きたいけど老ける。

    +4

    -4

  • 111. 匿名 2021/07/15(木) 19:43:16 

    ラブライナーは描きやすいけど落ちやすいから、描きやすくて落ちにくいのでオススメあったら教えてください

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2021/07/15(木) 19:50:09 

    >>9
    脂性肌だけど、ベビーパウダーとかキャンメイクのオイルブロックパウダーを目尻に入れてからやったら落ちなかったよ!(アイライナーはケイト)

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2021/07/15(木) 19:51:40 

    >>110
    私も目が小さくて奥二重だから気持ちわかるかも。
    エクセルのリキッドアイライナーのグレイ系のブラウンだとハッキリし過ぎず、ぼやけ過ぎずちょうど良かったよ

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2021/07/15(木) 20:05:35 

    >>8
    でもドラマとかの女優みてるとだいたいみんなひいてるよ。

    +49

    -2

  • 115. 匿名 2021/07/15(木) 20:30:21 

    エテュセとCANMAKEのクリーミーなんちゃらっていう、繰り出し式で柔らかめの芯のアイライナー
    描きやすくて落ちにくいので気に入ってます

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2021/07/15(木) 20:32:35 

    KATEの05ダスティーピンクが好き
    メイクの要、アイライナーを語ろう

    +28

    -0

  • 117. 匿名 2021/07/15(木) 20:32:51 

    >>4
    何を要と思うかは人それぞれじゃない?
    でもアイラインは思い切り印象変わるよね。

    +15

    -1

  • 118. 匿名 2021/07/15(木) 20:36:39 

    >>69
    主さん、私もアイラインが要だよー。
    今はカラーライナーたくさんあって楽しいよね。若い頃は黒か濃い茶色くらいしか選択肢なかったような。ジェルライナーもなかったし。私はアイシャドウの締め色が絶望的に似合わないので、インラインにリキッドの茶色入れて、その上にカラーライナーするのが好き。最近のお気に入りはヴィセのブラウンズです!

    +19

    -0

  • 119. 匿名 2021/07/15(木) 20:37:05 

    リキッドだとキツくなるし昔っぽくなりがちだからペンシルで引きたいけどオイリー肌のせいか書いても書いても色が付かない…。
    同じ方どんな対策してますか?

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2021/07/15(木) 20:47:51 

    くっきり二重っていうか幅広二重?だからアイライナーでキリっとさせたいけど、下手くそだからガタガタになる

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2021/07/15(木) 20:49:27 

    アイラインってそもそもどこに引くの?まつげの生え際の上?中?

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2021/07/15(木) 20:51:16 

    >>98
    凄い!こんなものが出てるんだ
    私睫が二重に生えてて間を埋めるのにやたら時間かかるんよ
    紹介してくれてありがとう

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2021/07/15(木) 21:07:32 

    目の粘膜が上下目立つからまつ毛のキワにひいてもなんだかおかしい。インラインは滲むし。同じような方いますか?

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2021/07/15(木) 21:09:27 

    >>89
    うっわ!なつかしー!
    これ高校生の時愛用してました!
    さっぱり見なくなったので、もうなくなったと思ったらまだあったんですね!
    なんか感動(笑)

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2021/07/15(木) 21:17:44 

    マスク生活になってからアイライナー引くようになった。
    今まだはリップ重視だったけどそれができないので…
    アイメイクに力入れてます!

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2021/07/15(木) 21:18:24 

    >>121
    中を埋めたり、中を埋めて上にも足したり、中も上も下も埋める人も居るよ。
    二重幅とか目をどう見せたいかで引く場所にも個人差あると思う。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2021/07/15(木) 21:23:38 

    >>19
    uzu確かに無くなるの早い
    私はキングダムが好き

    +29

    -0

  • 128. 匿名 2021/07/15(木) 21:25:10 

    必ず引いてます。
    昔は黒やダークブラウンでしたが、最近は薄ーいブラウンか薄めのコッパーオレンジとか。
    引いてるように見えないけど、目元が引き締まります。

    +11

    -1

  • 129. 匿名 2021/07/15(木) 21:40:10 

    >>114
    ドラマだとよく見ると男性も引いてる人いない?

    +17

    -1

  • 130. 匿名 2021/07/15(木) 21:40:52 

    >>5
    他人からだと真正面だけじゃなくて横とか斜めから見られるから、意味ないってことはないと思うよー

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2021/07/15(木) 21:44:58 

    >>105
    分かります。私は片方だけ幅広二重で、アイメイクすると左右で幅の違いがハッキリしちゃう。でもアイライン引かないと眠そうな目になるし。本当に憂鬱です。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2021/07/15(木) 21:45:53 

    >>81
    まつ毛が足に見えて虫にみえたー!

    +23

    -7

  • 133. 匿名 2021/07/15(木) 21:46:43 

    セザンヌのリキッドアイライナー好きです。
    前は、ブラックとブラウンしかなかったけれど今はブラウンブラックがある!中間で使いやすい!
    あと、よれにくいし安い。細い線もかける。
    何本リピしたかわからない、、

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2021/07/15(木) 21:47:25 

    LBのジェルアイライナーのラメ入りバーガンディとネイビー買ってきた
    まだ使ってないけどどんな使用感なのか楽しみ
    口コミだと硬くて折れやすいそうだけど…

    一重だけど、というか一重だけに?アイライナーは必須アイテム
    まつげの間埋めたり目尻見える範囲に引いてる

    +5

    -2

  • 135. 匿名 2021/07/15(木) 21:50:52 

    逸れるけど、涙袋に柔らかめの繰り出し式カラーライナーで塗るって、ネットで最近見たんだけど、涙袋しわにならないのかな、、、

    ならないんだったら、やりたいんだけど。

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2021/07/15(木) 22:01:34 

    >>36
    「まつ毛の隙間を埋める」二重ですね!いいなぁ〜
    重い瞼の一重民な私は1cmくらいの太さで書かないと目を開けたときにアイラインが現れないからうらやましい

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2021/07/15(木) 22:09:27 

    ヒロインメイクのビターブラウン🤎

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2021/07/15(木) 22:11:15 

    一重なこともあり、アイラインは一年に2〜3回引くかな?って感じ。
    アイラインひくとたしかに目がぱっちりするんだけど、メイク崩れが気になるのと、がっつりメイクしました!って顔になるのがあんまり好きじゃなくて。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2021/07/15(木) 22:13:47 

    >>94
    粘膜にひけるアイライナーは何を使ってますか?

    ファシオが好きだったけどリニューアルしていてまだ買ってなくて…

    粘膜にひけるアイライナーのおすすめ教えて下さい。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2021/07/15(木) 22:14:39 

    MACのお姉さんが、カラーパレットのグリーンを目尻跳ね上げててオシャレだったわー

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2021/07/15(木) 22:21:55 

    >>30
    色は気に入ってるんだけど、目尻の涙で滲む

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2021/07/15(木) 22:25:43 

    >>15
    メイクの要、アイライナーを語ろう

    +11

    -2

  • 143. 匿名 2021/07/15(木) 22:28:58 

    >>98
    フジコ気になるけど、韓国だよね?

    +5

    -2

  • 144. 匿名 2021/07/15(木) 22:34:43 

    みんな粘膜にも引いてる?

    目に悪そうだなと思って躊躇しちゃうんだけど、まつげあげると粘膜が見えるから、まつげの隙間だけ埋めるのはかえって変な気がするんだよね。

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2021/07/15(木) 22:37:54 

    奥二重だけど、繰り出しタイプで最強なのはCHANELのスティロユーっていうウォータープルーフのアイライナーだった。
    何をやっても落ちるので諦めてたけど、これはチップで馴染ませれば終日もつよ。ベーシックな濃いめブラウンは20のエスプレッソだけど、色も色々あるから本当におすすめ。
    メイクの要、アイライナーを語ろう

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2021/07/15(木) 22:52:50 

    >>36
    人によるでしょ
    まつ毛多い人は、アイライン引くと派手すぎて浮くから引かないよ
    代わりにアイシャドウの締め色をしっかり乗せる

    +5

    -12

  • 147. 匿名 2021/07/15(木) 23:15:16 

    シャネルのElos、いい色だしだなぁと思いつつ、あのシリーズは落ちやすいと聞いて手を出せない。
    使ってる方どうですか?
    40ですが、ペンシルアイライナースルスル描けるかも気になります。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2021/07/15(木) 23:23:24 

    >>19
    無くなるの早いなぁと思ってたけど、ティッシュとかで拭き取るとまた使えますよ!
    まわりが固まっちゃうのかな

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2021/07/15(木) 23:36:45 

    >>111
    D-UPのアイライナーはどうですか?
    色々使ってきてやっと合うのに出会えました!
    個人的には描きやすくて色味も好きです。
    速乾で筆割れも少ないと思います☺

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2021/07/16(金) 00:08:38 

    >>129
    テレビ用のメイクって日常的なメイクとは比べられないよね

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2021/07/16(金) 00:19:33 

    >>146
    私も埋めるほどの隙間がないからメイクしたての頃に「まつ毛の隙間を埋める」という説明の文章の意味がわからなかった
    画像を見て理解したけど
    同じような人結構いると思う

    +13

    -1

  • 152. 匿名 2021/07/16(金) 00:43:59 

    >>93
    全く同じ~🙌
    仲間だ~!!

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2021/07/16(金) 01:24:23 

    ケイトのジェルライナーペンシルのブラウン。これしか上手くアイライン引けないよ〜。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2021/07/16(金) 01:45:08 

    >>56
    バリバリ落ちてるけど諦めて使っているよ

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2021/07/16(金) 01:55:51 

    ルナソルのリキッド気になってます
    カートリッジだけならドラコスで売ってるのとそう値段変わらないし、グリーニッシュグレーの色味が絶妙で惹かれます 使ったことある人いますか?

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2021/07/16(金) 02:23:49 

    最近買ったミルクブラウン
    パキッと濃くないのに目ヂカラは上がるからお気に入りになった。
    黒や濃茶だと浮くので🙂

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2021/07/16(金) 02:32:07 

    >>8
    目尻にプラム系を使ってるよ
    昔みたいに黒を全体にがっつりみたいなメイクは最近はあまり見ないよね

    +12

    -1

  • 158. 匿名 2021/07/16(金) 02:32:45 

    離れ目気味だから目頭から入れてたけどなんかクドい?今時じゃないなぁと目尻を伸ばし過ぎず目尻だけに入れるようにしたら断然良かった✨
    引くのも楽♪

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2021/07/16(金) 06:37:07 

    38歳…目尻のへんのアイラインがうまくひけなくなりました。皮膚のたるみなのかな
    本当 最近 毎日思ってる…

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2021/07/16(金) 06:55:21 

    >>123
    私も一緒のタイプで、目に悪いことわかっててもインライン必須です。
    リキッドアイライナーか、ウォータープルーフじゃないアイライナー使ってませんか?

    私、昔だから今は改良されてるかもしれないけど、ちゃんと強力なウォータープルーフ仕様になってるリキッドアイライナーでインライン引いたら、ドロドロの恥ずかしいくらいのパンダ目になっちゃって、それがトラウマでそれ以来ずっとウォータープルーフとかジェルタイプのペンシル派です。

    ウォータープルーフやジェルタイプのペンシルならインラインもほぼ滲まず消えないし、目尻に少し滲んでもリキッドと違ってアイシャドウみたいに自然にぼやける感じなので良しとしてます。

    あと、目の周りだけでもしっかりフェイスパウダーでサラサラにするのもポイントです。
    目頭・目尻・まつ毛の生え際までしっかりサラサラに。
    インラインでもこれをするとしないでは滲み方が違うと思います。

    上記のこと全て試し済みだったらごめんなさい。

    ちなみに今私はこれ使ってます。↓
    メイクの要、アイライナーを語ろう

    +16

    -0

  • 161. 匿名 2021/07/16(金) 08:06:49 

    >>86
    まぶたに 乳液とかついてるのかな。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2021/07/16(金) 08:10:54 

    >>58

    私はそれで結膜結石ができた

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2021/07/16(金) 11:47:55 

    >>160
    これめっちゃ描きやすいよね
    プチプラって馬鹿にできないなと学んだ

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2021/07/16(金) 11:55:30 

    >>20
    この人はアイラインひいてるってこと?

    +0

    -3

  • 165. 匿名 2021/07/16(金) 11:56:22 

    >>164
    自己レス
    わかった、要か!

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2021/07/16(金) 13:29:08 

    >>145
    定番色が先行発売ってことは、リニューアルかな。
    どんなクレンジングしてる?

    今、ミルククレンジングだから落とせるか心配で。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2021/07/16(金) 15:26:59 

    >>160
    プロに一度メイクをしてもらっておすすめされた
    資生堂マイクロライナーのプラムを使ってる。黒よりも似合うってことで。
    まつ毛の生え際に細くきれいにかける。
    価格が高いからキャンメイクのこれ買ったけど
    比べてしまうと皮膚に引っかかってかきにくくて。

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2021/07/16(金) 19:17:52 

    >>16
    私はパンダになったり消えたりでした。
    肉厚まぶたです。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2021/07/16(金) 20:39:56 

    最近歳で目尻が下がってきたので、アイライン引いても目尻が必ず涙で落ちる…
    リキッドのみですがジェルはどうかなー?

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2021/07/17(土) 00:12:44 

    ライン無しの抜け感メイクもかわいいけど、似合うかは人それぞれだから合うもの使ったほうがいいよ
    私はボヤケた顔だからしっかりライン入れないと目が消えるからずっとヒロインメイクの黒使ってる。
    試しに買った茶色のライナーは春タイプの姉にあげた

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2021/07/17(土) 11:08:18 

    地黒すぎてどの色もろくに発色しない。かと言って黒だとケバすぎるから迷走してる。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2021/07/17(土) 14:50:13 

    >>1
    オレンジやネイビーやボルドーのカラーメイクがしたくて買おうとしたけど
    奥二重、不器用、滲むの三重苦を思い出して諦めたた
    引っ張ったりして目元に負担かけたくないからいいんだと無理矢理納得してる

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2021/07/17(土) 15:40:40 

    茶色のアイライナーぼやけすぎたり似合わない人に
    ケイトのアイライナーのグレイッシュブラウンをおすすめしたい
    墨汁っぽい感じの色
    メイクの要、アイライナーを語ろう

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2021/07/17(土) 23:50:45 

    >>113
    ありがと!さっそく買いに行くε=┌(;・∀・)┘

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2021/07/20(火) 03:52:53 

    >>8
    数年前の話だけど、私は30代で、ギャルメイク全盛期の頃にメイクしだしたからアイラインは必須だったけど、職場の20代の子にアイラインは今時古いと言われてカルチャーショックを受けた。

    それからはライナー使わないようになったけど、奥二重だからか使っても使わなくてもあまり変わらないことに気づいた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。