ガールズちゃんねる

志尊淳「普通に歩けないんだと衝撃」初の本格的な時代劇へ戸惑い語る

137コメント2021/07/17(土) 06:12

  • 1. 匿名 2021/07/15(木) 08:56:09 

    志尊淳「普通に歩けないんだと衝撃」初の本格的な時代劇へ戸惑い語る : スポーツ報知
    志尊淳「普通に歩けないんだと衝撃」初の本格的な時代劇へ戸惑い語る : スポーツ報知hochi.news

    NHK大河ドラマ「青天を衝け」(吉沢亮主演、日曜・後8時)に出演する俳優の志尊淳(26)がこのほど、スポーツ報知などのインタビューに応じ、意気込みを語った。



    江戸幕府の外国奉行支配・杉浦愛蔵役。

    「フォーカスされる前に亡くなられましたが、ものすごい功績を挙げた方」と紹介する。

    「所作指導を受けて、普通に歩けないんだと衝撃でした。言葉も違うからアドリブもできない」。また、杉浦は世間的にはあまり知られていないため、何が正解か分からず悩んだ。

    ・関連トピ
    志尊淳が大河初出演 小日向文世の2人の息子も兄弟役で 「青天を衝け」新キャスト発表
    志尊淳が大河初出演 小日向文世の2人の息子も兄弟役で 「青天を衝け」新キャスト発表girlschannel.net

    志尊淳が大河初出演 小日向文世の2人の息子も兄弟役で 「青天を衝け」新キャスト発表 吉沢演じる渋沢栄一とパリ留学を共にする幕府の外国奉行・杉浦愛蔵役。「日本近代化の礎を築いた人物の生涯を通して僕が感じたこと、見たものをしっかりとお伝えできたらなと思...

    +50

    -6

  • 2. 匿名 2021/07/15(木) 08:57:07 

    所謂必要の無い作法ってやつ?

    +4

    -47

  • 4. 匿名 2021/07/15(木) 08:57:55 

    よかったね

    +7

    -2

  • 5. 匿名 2021/07/15(木) 08:58:41 

    志尊淳「普通に歩けないんだと衝撃」初の本格的な時代劇へ戸惑い語る

    +2

    -28

  • 6. 匿名 2021/07/15(木) 08:58:57 

    >>3
    演歌のレコードの写真みたい(笑)

    +48

    -2

  • 7. 匿名 2021/07/15(木) 08:59:10 

    歩きにくそうな格好だもんね

    +38

    -1

  • 8. 匿名 2021/07/15(木) 08:59:23 

    大病患ったばかりだし、くれぐれも体に気をつけて欲しい!

    +143

    -3

  • 9. 匿名 2021/07/15(木) 08:59:25 

    永野メイに にてるよね

    +2

    -18

  • 10. 匿名 2021/07/15(木) 08:59:31 

    志尊淳「普通に歩けないんだと衝撃」初の本格的な時代劇へ戸惑い語る

    +12

    -5

  • 11. 匿名 2021/07/15(木) 08:59:37 

    偉人を演じるって大変ですよね

    +43

    -1

  • 12. 匿名 2021/07/15(木) 08:59:51 

    >>3
    嫌いな人の画像保存している人の気持ちがわからない

    +80

    -1

  • 13. 匿名 2021/07/15(木) 09:01:51 

    子孫順

    +0

    -5

  • 14. 匿名 2021/07/15(木) 09:02:51 

    >>12
    そうそう!
    でもアンチってやたら詳しくて毎日インスタとかもチェックしてたりするから、本当は好きなんだと思う。
    拗らせてるよねw

    +65

    -0

  • 15. 匿名 2021/07/15(木) 09:03:57 

    >>7
    着物の所作は歩き方から座り方や扉の開け閉めまで違う

    +64

    -0

  • 16. 匿名 2021/07/15(木) 09:04:11 

    家茂役の磯村勇斗も畳の縁を踏まないように歩く所作に気を付けながら演技をする難しさを語ってたな
    青天に出てる若手俳優は皆良い演技してると思うけど大変そうだ

    +94

    -0

  • 17. 匿名 2021/07/15(木) 09:05:45 

    >>3
    引き立て役にもなれないあなたの推しwww
    志尊淳「普通に歩けないんだと衝撃」初の本格的な時代劇へ戸惑い語る

    +3

    -18

  • 18. 匿名 2021/07/15(木) 09:06:49 

    >>10
    志尊淳「普通に歩けないんだと衝撃」初の本格的な時代劇へ戸惑い語る

    +1

    -16

  • 19. 匿名 2021/07/15(木) 09:06:55 

    現代人と昔の人では、歩き方が違うらしいね。
    現代人は無駄に体をひねり過ぎてるから、足腰への負担が大きいみたい。

    +35

    -1

  • 20. 匿名 2021/07/15(木) 09:07:36 

    >>17
    好きだったのになー

    本当に残念

    +5

    -3

  • 21. 匿名 2021/07/15(木) 09:08:55 

    >>16
    NHKの大河は厳しくて有名
    その代わりに大河を一年みっちりやると所作が身に付くから次に時代劇やる時には助かる

    +90

    -0

  • 22. 匿名 2021/07/15(木) 09:09:01 

    >>3
    吉沢アンチ最近暴れ過ぎ

    +41

    -1

  • 23. 匿名 2021/07/15(木) 09:12:23 

    >>2
    作法っていうか足の運び方自体が現代と違うんでない?
    基本すり足だから
    昔の人と今の人は走り方違うって言うの見たことある

    +34

    -0

  • 24. 匿名 2021/07/15(木) 09:12:58 

    >>1
    【青天を衝け】志尊淳が持つ“柔らかな”雰囲気 演出担当語る「幕末の志士とは違う人種」(オリコン) - Yahoo!ニュース
    【青天を衝け】志尊淳が持つ“柔らかな”雰囲気 演出担当語る「幕末の志士とは違う人種」(オリコン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     俳優の吉沢亮が渋沢栄一役で主演を務めるNHK大河ドラマ『青天を衝け』(毎週日曜 後8:00 総合ほか)。4日放送の第21回「篤太夫、遠き道へ」で初登場し、11日からスタートするパリ編では栄一ととも


    演出担当の田中さんに
    『信頼してる役者さん』と言われる志尊淳
    志尊淳「普通に歩けないんだと衝撃」初の本格的な時代劇へ戸惑い語る

    +23

    -1

  • 25. 匿名 2021/07/15(木) 09:13:36 

    >>3
    誰?すごい邪悪顔

    +1

    -19

  • 26. 匿名 2021/07/15(木) 09:14:16 

    この人の演技初めて見たけど良い役者だと思った
    これからも地道に頑張ってほしい

    +37

    -3

  • 27. 匿名 2021/07/15(木) 09:15:23 

    >>10
    鼻の付根の段差何?整形?

    +1

    -25

  • 28. 匿名 2021/07/15(木) 09:15:59 

    >>16
    そういえば畳の縁って踏まないように注意されて育ったわ
    だから自然とそうしてた
    今の若い人はそういうの教わらないだろうしね

    +31

    -2

  • 29. 匿名 2021/07/15(木) 09:16:39 

    >>22
    吉沢亮や他の俳優達が実力つけてきて出世するのが
    気に食わないんだろうね

    自分の推しが、棒のくせにスキャンダルだしまくって自滅してるからって、スキャンダル出さずに頑張ってる吉沢亮にアンチするなんて、福士ヲタ終わってる

    +37

    -2

  • 30. 匿名 2021/07/15(木) 09:18:10 

    >>27
    吉沢亮はいじってないよ
    この人は知らんけど
    志尊淳「普通に歩けないんだと衝撃」初の本格的な時代劇へ戸惑い語る

    +11

    -3

  • 31. 匿名 2021/07/15(木) 09:19:57 

    >>25
    >>27
    自分が貼った写真にレスつけて虚しくならない?
    アミューズ動いてるから、福士ヲタ
    全部事務所に通報しておくね

    志尊淳「普通に歩けないんだと衝撃」初の本格的な時代劇へ戸惑い語る

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2021/07/15(木) 09:21:00 

    昔茶道をちょっと習った事あるんだけど
    襖一つ開けるのも、畳のヘリを踏まずに何歩で歩くとか、
    道具も両手で扱うとか美しく動く為に非常にたくさんの決まりごとがあって
    面倒臭いと思った。
    着物にしても所作色々あるしね。学ぶところが多いので損はないと思う。

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2021/07/15(木) 09:21:02 

    >>28
    演技に集中してると、うっかり踏んでしまうのでは?
    足元チラチラ見ながら演技できないし。

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2021/07/15(木) 09:21:20 

    >>1
    現代風の歩き方だと刀がブラブラ動く
    ヘタな役者は一発でわかる
    その点、歌舞伎役者とベテラン脇役は所作動作が決まっている

    お能の歩き方と言えばわかるかな?

    +36

    -0

  • 35. 匿名 2021/07/15(木) 09:21:39 

    >>1
    スマートな演技ですごく良かったよ!

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2021/07/15(木) 09:22:41 

    >>21
    先輩俳優にも囲まれるから良い成長できそう
    経験を糧にできる人が残れるんだろうね

    +38

    -1

  • 37. 匿名 2021/07/15(木) 09:25:33 

    >>3
    吉沢亮も志尊淳も高良健吾も磯村勇斗も
    演技力ある人ばっかりで
    すごく見ていて楽しい

    +82

    -1

  • 38. 匿名 2021/07/15(木) 09:26:04 

    時代劇や着物を着た演技って経験もものを言うし、本当に難しそう。
    昔、野村萬斎さんの陰陽師見てて、今井絵理子が酷いのは放っておくとして、野村さんと他の普通の俳優さんの動きの違いが素人目でも明らかで驚いた。和装の演技は本職の人と比べるものでもないんだろうけどね。

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2021/07/15(木) 09:29:02 

    志尊くんまた働かせすぎじゃない?

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2021/07/15(木) 09:30:53 

    >>33
    それが自然にできる所作を身につけるんじゃない?
    その努力ができるかどうかで評価もされるだろうし
    突如暴漢に襲われるようなシーンは別かもしれないけど

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2021/07/15(木) 09:31:23 

    >>25
    志尊淳「普通に歩けないんだと衝撃」初の本格的な時代劇へ戸惑い語る

    +4

    -5

  • 42. 匿名 2021/07/15(木) 09:31:24 

    >>1
    二代目伊右衛門感

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2021/07/15(木) 09:31:32 

    >>19
    松たか子のお父さんは、時代劇の時に独特な歩き方をするよね。ちょっと変に見えるけど、あれが本当の歩き方なんじゃないかな。

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2021/07/15(木) 09:32:08 

    >>33

    身に付いているというのは
    チラ見しなくてもへりとの距離感がわかってる、歩幅でわかってる、と言うこと
    私は茶道してたから何となくわかるよ

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2021/07/15(木) 09:32:56 

    >>8
    トピタイだけみたら、コロナの後遺症で普通に歩けないのかと驚いたよ。

    +9

    -6

  • 46. 匿名 2021/07/15(木) 09:34:18 

    吉沢亮のアンチ怖い😱😱😱😱

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2021/07/15(木) 09:34:43 

    女装家のドラマで志尊淳の存在知って、あのイメージからアップデート出来ない

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2021/07/15(木) 09:36:11 

    >>47
    女子的生活だっけ?
    私もあのイメージが強すぎて(笑)

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2021/07/15(木) 09:42:26 

    >>3
    無整形でこの顔
    アカデミー賞助演男優賞
    大河主演ですごいよね

    あなたの推しと大違い
    志尊淳「普通に歩けないんだと衝撃」初の本格的な時代劇へ戸惑い語る

    +18

    -4

  • 50. 匿名 2021/07/15(木) 09:42:29 

    関係ない写真で荒らされてかわいそう
    志尊くん演技上手いよね

    +30

    -1

  • 51. 匿名 2021/07/15(木) 09:44:12 

    女子的生活のイメージが強い志尊くん😂
    志尊淳「普通に歩けないんだと衝撃」初の本格的な時代劇へ戸惑い語る

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2021/07/15(木) 09:48:48 

    こんな若手俳優でもアドリブとかするんだ

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2021/07/15(木) 09:49:36 

    期待してます!

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2021/07/15(木) 09:49:58 

    >>7
    昔はナンバ歩きっていって、
    右手右足、左手左足を同時に出す、捻らずに歩く作法だった。
    着物を着ていると実感するんだけど、体を捻らないから気崩れし難い歩き方だと思うよ。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2021/07/15(木) 09:56:38 

    >>45
    コロナではなく急性心筋炎だったみたい

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2021/07/15(木) 10:05:02 

    志尊くん良かったよ!
    福士くんのネタで荒らす人とそれにレスつける人はいつも同時に現れる自演だから、全部スルーしてくださいね

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2021/07/15(木) 10:08:53 

    >>40
    暴れん坊将軍の悪役のお家で最後に立ち回りは畳の縁を踏むなとか無理よね
    縁を踏むなの理由は畳の縁が痛みやすいとか、昔は縁に家紋がついてるから相手の家に失礼と言われてる
    成敗しにきた家に配慮は要らんから踏んでも問題ないかも

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2021/07/15(木) 10:08:56 

    >>7
    慣れれば、洋服より歩きやすいよ

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2021/07/15(木) 10:12:22 

    >>52
    大河は知らないけど普通にあるよ
    めちゃくちゃ重要っぽかったセリフとかシーンが実はアドリブで
    マジか!って思うことある

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2021/07/15(木) 10:17:57 

    志尊くんも相棒役なんだ
    喜作があんまり出てこなくなってちょっとさみしいけど志尊くんにも期待してます

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2021/07/15(木) 10:25:37 

    >>56
    吉沢アンチのことに触れないってことは
    あなたが吉沢アンチの福士ヲタですよね!

    福士ファンの吉沢アンチには手を焼いてるので
    全部通報させてもらいますね
    吉沢アンチの福士ヲタさん

    +3

    -5

  • 62. 匿名 2021/07/15(木) 10:27:17 

    >>56
    最初に吉沢アンチの写真貼ってるのは
    吉沢アンチの福士ヲタの方でしょう?
    吉沢アンチについては、
    何も言わないのが福士ヲタの証拠

    +4

    -3

  • 63. 匿名 2021/07/15(木) 10:29:14 

    >>56
    ナリヲタして言い訳にいつも必死ですよね
    全部見えてますよ
    吉沢アンチの福士さん

    志尊淳「普通に歩けないんだと衝撃」初の本格的な時代劇へ戸惑い語る

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2021/07/15(木) 10:31:49 

    >>56
    またあなたのアンチ活動バラされて悔しいですよね
    そう同時に現れるあなたこそ、
    吉沢アンチについては何も言わないあなたこそ、
    吉沢アンチの当人の福士ヲタですよね

    +2

    -3

  • 65. 匿名 2021/07/15(木) 10:33:59 

    >>15
    歌舞伎の人なんて本当にきれい

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2021/07/15(木) 10:34:01 

    >>56
    スルーできてないのは、
    吉沢アンチバラされて言い訳に必死な
    福士ヲタのあなたの方ですね

    +1

    -2

  • 67. 匿名 2021/07/15(木) 10:36:26 

    >>56
    吉沢アンチしておいて言い訳に必死な福士ヲタさん
    終わってるそうですよ
    志尊淳「普通に歩けないんだと衝撃」初の本格的な時代劇へ戸惑い語る

    +2

    -4

  • 68. 匿名 2021/07/15(木) 10:40:16 

    アンチとか、どうでもいいよ。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2021/07/15(木) 10:43:02 

    杉浦愛蔵、初めて聞いた名前
    幕末には色んな功績を残した人がいるよね
    大河で勉強します

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2021/07/15(木) 10:47:45 

    どうでもいいけど俳優のアンチが現れるとすぐ福士蒼汰のオタクの仕業って決めつけられる風潮なんで?

    +6

    -3

  • 71. 匿名 2021/07/15(木) 10:51:49 

    >>70
    違うよ〜
    それレスまで含めて自演でセットなんだよ、初めてこの荒らしに出会う人はわからなくてプラスしちゃうかもしれないけど、元コメとアンチが〜ってレスも全部スルーするのが推奨

    要は福士くんを下げて、それに吉沢さんのファンのふりしてレスして延々と荒らしたいだけの人なんだよ、他の俳優トピでも延々やってる

    +14

    -3

  • 72. 匿名 2021/07/15(木) 10:54:24 

    >>71
    こうやって自作自演して言い訳するまでが
    福士ヲタのセットね

    自分で通報されるようなこと書くわけないでしょ
    志尊淳「普通に歩けないんだと衝撃」初の本格的な時代劇へ戸惑い語る

    +2

    -6

  • 73. 匿名 2021/07/15(木) 10:55:26 

    >>70
    風潮というか、最初にA貶して、庇うフリしてBを貶すまでが、全部自演の荒らしなのかなって思っているよ
    色んな所で見るし、レス付けると物凄い連投されるからスルーで

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2021/07/15(木) 10:55:31 

    >>70
    全部福士ヲタがアンチしてる証拠があるから
    志尊淳「普通に歩けないんだと衝撃」初の本格的な時代劇へ戸惑い語る

    +1

    -4

  • 75. 匿名 2021/07/15(木) 10:57:31 

    >>73
    そうだね
    何も知らないならスルーしてね
    言い訳するのは、吉沢アンチの福士ヲタ本人だから

    通報されて困るようなこと自分でするわけないよね
    考えればわかるよね
    志尊淳「普通に歩けないんだと衝撃」初の本格的な時代劇へ戸惑い語る

    +1

    -3

  • 76. 匿名 2021/07/15(木) 10:57:52 

    >>51
    この志尊くんめちゃくちゃ可愛いね!!
    女子的生活見たことないやー

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2021/07/15(木) 11:00:57 

    >>71
    いつもまでも他の若手俳優や吉沢アンチ
    やめない福士ヲタに言ったらどうなの?

    あなたが福士ヲタだから庇ってもらいたくて必死だね

    +1

    -5

  • 78. 匿名 2021/07/15(木) 11:03:33 

    >>73
    こうやって庇ってもらいたくて
    言い訳するのが、福士ヲタの特徴です

    志尊淳「普通に歩けないんだと衝撃」初の本格的な時代劇へ戸惑い語る

    +1

    -4

  • 79. 匿名 2021/07/15(木) 11:05:20 

    >>71
    福士を下げてないでしょ
    スキャンダル出したのは福士の自業自得なんだし
    吉沢を下げてるのが
    福士ヲタだって言ってるだけだよ!
    福士ヲタおばさん

    +1

    -5

  • 80. 匿名 2021/07/15(木) 11:06:31 

    >>51
    かわいい!!
    応援してる📣

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2021/07/15(木) 11:07:32 

    >>79
    マイナス推したってことは、
    庇ってほしくてしょうがない
    やっぱり吉沢アンチの福士ヲタの自演ですよ

    +1

    -4

  • 82. 匿名 2021/07/15(木) 11:08:59 

    >>71
    ずいぶん福士にこだわるね
    あなたが福士ヲタで、吉沢アンチしてなければ
    どうでもいいことだよ
    吉沢アンチの福士ヲタさん

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2021/07/15(木) 11:10:46 

    関係ない人は消えていってるのに
    吉沢アンチの福士ヲタのあなただけが
    最後まで居残ってマイナス押して
    言い訳続けてるんだよ

    いつもの事だよね福士ヲタさん

    +1

    -3

  • 84. 匿名 2021/07/15(木) 11:11:40 

    若手俳優はみんな柳楽優弥を見習って茶道習いなさい

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2021/07/15(木) 11:15:59 

    >>3
    凄い綺麗な人だから見た目に関しての役作りはしない人なのかな?いつも素材の良さで役になりきってるのかな?って思ってたけど大河でしっかりとガタイ良くなっててビックリした

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2021/07/15(木) 11:17:02 

    >>84
    しっかり干されたことがある人は準備の大切さわかってるよね

    いまの若手はアニメ声優やりたい、大河出たいと言いながら自分から勉強しに行かない

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2021/07/15(木) 11:18:05 

    ここ志尊トピ〜
    大河も出てないし福士は今関係ないでしょ

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2021/07/15(木) 11:18:13 

    吉沢亮が
    落ち目の俳優ヲタに嫉妬で叩かれて可哀想
    ただ頑張ってるだけなのに
    陰湿で悪質な棒ヲタに

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2021/07/15(木) 11:18:47 

    >>87
    だから嫉妬で福士ヲタが叩いてくるんだよ

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2021/07/15(木) 11:23:32 

    >>5
    お江だね。
    面白かったよ。

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2021/07/15(木) 11:24:28 

    >>7
    膝を少し曲げて歩くんだったよね。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2021/07/15(木) 11:25:14 

    ここって志尊淳のトピだよね?
    大半が吉沢亮のアンチがどうのこうのとか、福士蒼汰のオタがどうのこうのとかってコメントなんだけど‥

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2021/07/15(木) 11:25:20 

    >>3
    こうしてみると、松潤に顔の系統がにてるね。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2021/07/15(木) 11:27:13 

    >>21
    みんなで斬られ役で参加しない?
    一回斬られても二度も三度も斬られに向かっちゃダメよ。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2021/07/15(木) 11:29:07 

    >>92
    有名な荒らしだね

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2021/07/15(木) 11:30:00 

    >>95
    福士ヲタだね
    志尊淳「普通に歩けないんだと衝撃」初の本格的な時代劇へ戸惑い語る

    +1

    -3

  • 97. 匿名 2021/07/15(木) 11:31:55 

    >>12
    もう誰よりも吉沢亮のファンだよね笑
    四六時中、吉沢亮の事考えてて、新しいトピ立つたび保存してる画像即貼り付けしてんだよ

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2021/07/15(木) 11:41:43 

    自分の推しの自業自得を棚に上げて
    アンチしたり庇ってもらおうとしたり
    自作自演だと誤魔化したり
    福士ヲタには呆れる
    だから嫌われるんだよ

    +1

    -3

  • 99. 匿名 2021/07/15(木) 11:41:46 

    >>86
    2ヶ月くらいの準備期間で覚えればいいやって考えの人が若手だけじゃなく中堅ベテランにも多いと思う

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/07/15(木) 11:42:45 

    >>21
    大河入る前に最低限の知識は入れておくべきだと思うけどね

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2021/07/15(木) 11:45:15 

    >>84
    柳楽くんは普段から毎週お茶たててるよね
    大河の主役やるために乗馬用の馬を購入して練習してるし

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2021/07/15(木) 11:47:02 

    >>98
    まだ福士ヲタいるんだw
    マイナス押してるね

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2021/07/15(木) 11:49:08 

    関係ないコメントにはスルーして通報押した方が良いよ

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2021/07/15(木) 11:50:07 

    と言ってスルーできない人が一名いるね

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2021/07/15(木) 11:51:48 

    バレちゃって悔しいね

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2021/07/15(木) 11:56:29 

    >>59
    そうなんだね😳
    あいつまだひよっこのくせに一丁前にアドリブなんかしてんじゃねーよとか大御所に思われたりしないのかなーなんていらん心配した笑

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2021/07/15(木) 11:58:31 

    来週ぐらいでもう洋装になっちゃうんだよね

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2021/07/15(木) 12:02:47 

    何ここ
    志尊君のトピだから来たのに、なんか福士オタについて詳しくなってしまった…
    同じ福士でも、福士誠治君好きなんで、一瞬ドキっとしました

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2021/07/15(木) 12:03:56 

    ホントだったら志尊くんも吉沢くんもパリに行ってたんだよね!残念

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2021/07/15(木) 12:09:31 

    >>109
    大河の撮影大変だろうし
    台詞覚えもあるし
    体調も心配だから
    負担が少なくてよかったと思ってる
    VRでもいい演技していてさすがだなって思った

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2021/07/15(木) 12:42:38 

    青天を衝け、ギリギリ配役決まったって人多くない?志尊淳もギリギリだったらしくびっくりした。オファー断る人多いのかなって思って不安になった…

    +3

    -2

  • 112. 匿名 2021/07/15(木) 13:08:22 

    >>34
    いつもドラマ見るとき、表情ばかり注目してたけど、そういうところを見る楽しみも増えた、ありがとう

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2021/07/15(木) 13:12:02 

    大河ドラマの所作でいえば藤田東湖役の渡辺いっけいさん素晴らしかったなぁ

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2021/07/15(木) 13:47:28 

    なんで吉沢さんのアンチいるの?ここ

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2021/07/15(木) 13:50:00 

    >>101
    乗馬道具持ってるとかじゃなくて馬主なの?!凄いね

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2021/07/15(木) 14:03:00 

    このトピの福士蒼汰くんのファンの人は何故、吉沢亮くんを目の敵にしてるの?
    全くタイプ違うし、出てる作品のタイプも違うじゃない。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2021/07/15(木) 14:03:53 

    >>101
    明日あさイチに出るね

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2021/07/15(木) 14:11:53 

    >>1
    若干童顔だから髷姿は違和感がある

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2021/07/15(木) 14:11:59 

    >>116
    福士ファンは、吉沢亮に限らず、最近の人気俳優のトピの最初に現れて酷い誹謗中傷くりかえしてる
    自分の推しの自業自得を棚に上げて、頑張ってる他の事務所の俳優にアンチして本当にムカつくよね

    志尊淳「普通に歩けないんだと衝撃」初の本格的な時代劇へ戸惑い語る

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2021/07/15(木) 14:30:49 

    >>28
    畳敷きのない家も多いし

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2021/07/15(木) 16:03:06 

    >>59
    竹中直人なんて半分くらいアドリブな気がする(笑)

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2021/07/15(木) 16:09:40 

    >>10
    篤太夫かわいい💛
    やっちまいましょう!

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2021/07/15(木) 16:18:00 

    >>56

    >>61 ~ >>67
    この短時間での連投も同じ自演の人だよね
    ガルちゃん画面のスクショ投下や、事務所に通報しますねなど
    いつも同じような癖のあるコメだなと思ってた
    てっきり2人でやりあってるのかと思ったけど自作自演か
    すごい粘着質で怖いね
    (自分は違うという証拠→呼び捨てで構わんぞはカット)

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2021/07/15(木) 16:21:45 

    >>28
    畳の縁を踏んではいけないのはもともとは茶道における茶室での作法らしいよ

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2021/07/15(木) 16:37:45 

    >>13
    つまらないよ

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2021/07/15(木) 16:49:42 

    >>123

    関係もない人がわざわざコメントチェックする必要もないんだよ
    吉沢アンチの福士ファンおばさん

    >>119にマイナス付けてるから
    あなたが吉沢アンチの福士ヲタだってわかるよ

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2021/07/15(木) 16:53:10 

    >>123
    自作自演で通報されるようなことをするわけがないよね。考えればわかるでしょ。

    関係のないあなたが、自作自演にしようと言い訳する必要もないしね。
    =あなたが吉沢アンチの福士ヲタだから
    志尊淳「普通に歩けないんだと衝撃」初の本格的な時代劇へ戸惑い語る

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2021/07/15(木) 16:55:15 

    >>123
    福士ヲタはいつもこうやって言い訳しに現れます
    福士もアンチもあなたに関係ないなら
    スルーしてみなよw

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2021/07/15(木) 16:56:11 

    >>123
    また言い訳に現れたら貼りますね
    あなたの吉沢や他の俳優へのアンチ活動を

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2021/07/15(木) 16:58:52 

    >>123
    あなたの悪行がバラされて焦って出てきちゃったんですね
    分かりますよ。悪質福士ヲタのすることは。
    これも私の自演ですか?違いますよね
    あなたが吉沢アンチで、私はそれを指摘しているだけです。

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2021/07/15(木) 17:05:51 

    >>123
    粘着質で怖いのは、
    吉沢、山崎、横浜、中川アンチ繰り返してる
    福士ヲタのあなただよ

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2021/07/15(木) 19:26:31 

    今の大河若い俳優さんが少ないシーンでも爪痕残してる人多いよね

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2021/07/15(木) 19:32:23 

    >>124
    うちでもよー言われたわー
    大した家柄でもないのにうちじゃーアホくさ

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2021/07/15(木) 20:42:04 

    >>16
    同意です
    主役の吉沢君志尊君磯村君町田君その他若手俳優達が一生懸命真摯に演じてるから「青天を衝け」も評判いい
    なんといっても視聴率大健闘だし休止が残念なほどに盛り上がってる!
    コロナに過酷な時代劇の撮影に大変だろうけど
    頑張って欲しい!

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2021/07/15(木) 20:44:54 

    >>124
    茶室の床下から畳の間から暗殺者に刺されない様にって聞いたことある

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2021/07/16(金) 10:47:27 

    >>111
    他に誰がいる?

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2021/07/17(土) 06:12:25 

    >>130
    マイナス付けたから福士ヲタいるね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。