ガールズちゃんねる

小池知事「東京のコロナ対策は50代問題」…重症者の4割が40~50代に

225コメント2021/07/14(水) 17:40

  • 1. 匿名 2021/07/13(火) 08:16:20 

    小池知事「東京のコロナ対策は50代問題」…重症者の4割が40~50代に : 医療・健康 : ニュース : 読売新聞オンライン
    小池知事「東京のコロナ対策は50代問題」…重症者の4割が40~50代に : 医療・健康 : ニュース : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    新型コロナウイルスの感染再拡大により、東京都の入院患者は11日に1902人に上り、病床使用率が1か月ぶりに30%に達した。40~50歳代の入院増加が要因とみられ、「(都内のコロナ対策は)50代問題と言っても過言ではない」(小池百合子都知事)と危機感も広がっている。


    小池知事は今月8日の記者会見で、ワクチン接種で高齢者の重症化が抑えられている可能性を指摘し、「陽性者、入院患者は高齢者から50歳代に移ってきた」と警戒を呼びかけた。

    東京北医療センターで今月上旬に受け入れられた入院患者は、12人のうち7人が30~50歳代だったそうです。

    +62

    -14

  • 2. 匿名 2021/07/13(火) 08:17:31 

    50代とかの親父たちが節操がない

    +190

    -58

  • 3. 匿名 2021/07/13(火) 08:17:32 

    これで若者から家庭内感染拡がっても、老人の重症者増えなかったらワクチン効いてるって事だね

    +271

    -4

  • 4. 匿名 2021/07/13(火) 08:17:37 

    その世代にワクチン!

    +258

    -10

  • 5. 匿名 2021/07/13(火) 08:17:40 

    ガル民大丈夫かな

    +53

    -0

  • 6. 匿名 2021/07/13(火) 08:17:51 

    >>1
    そもそも70代以降の高齢者とか外出る人少ないねんから罹る人少なくて当然

    +10

    -50

  • 7. 匿名 2021/07/13(火) 08:17:54 

    50代だけどワクチン打ちたくない

    +135

    -98

  • 8. 匿名 2021/07/13(火) 08:18:02 

    ワクチン意味ないなー

    +21

    -55

  • 9. 匿名 2021/07/13(火) 08:18:17 

    30代だけど、なんかビビる。
    なりたくないなー

    +110

    -2

  • 10. 匿名 2021/07/13(火) 08:19:27 

    そのうちのどれくらいが日本人なのか、国籍割合もいい加減にハッキリして欲しい
    豊島区の議員がたまりかねて、外国人の割合は日本人の2倍以上と暴露してたよね?

    +357

    -16

  • 11. 匿名 2021/07/13(火) 08:19:32 

    前は40代は滅多に重症化しないとか言ってなかった?

    +100

    -10

  • 12. 匿名 2021/07/13(火) 08:19:35 

    どの世代にもこのご時世に他人と飲み歩くバカはいるけど、一番多そうなのが40~50代。
    会社や家庭のうっぷんもあるんだろうけどさ、この行動を何とかしないといけないよ。

    +24

    -33

  • 13. 匿名 2021/07/13(火) 08:19:36 

    喫煙者、肥満、男性がより危険みたいね

    +125

    -1

  • 14. 匿名 2021/07/13(火) 08:19:47 

    ワクチン接種した高齢者が重症化しなくなったから50代が増えたようにみえるのでは?

    高齢者より体力があるから死者数が減って重症者数が増えてるのだと思ってる

    +216

    -6

  • 15. 匿名 2021/07/13(火) 08:19:58 

    >>6
    リタイアしてて時間あるから図書館とかカラオケとか結構出てない?
    旅行も

    +64

    -2

  • 16. 匿名 2021/07/13(火) 08:20:01 

    30代だけど大丈夫

    +5

    -7

  • 17. 匿名 2021/07/13(火) 08:20:44 

    だったら早くその世代にワクチン接種することが重要なのでは?
    言いっぱなしじゃなくすぐに行動にうつさないと広がる一方。
    後手後手はいつまで続くのか。

    +208

    -10

  • 18. 匿名 2021/07/13(火) 08:20:53 

    医療機関のクラスター減らせよ。

    +1

    -13

  • 19. 匿名 2021/07/13(火) 08:20:54 

    10歳未満、基礎疾患なし、重症

    さらっとニュースで流されてたけど、すごく重大な事じゃない?

    人工呼吸器使ってるみたいだけど、回復を祈る

    +167

    -21

  • 20. 匿名 2021/07/13(火) 08:21:46 

    >>19そんなレアケースをニュースにされてもねぇ

    +29

    -48

  • 21. 匿名 2021/07/13(火) 08:21:56 

    マスコミは若者のせいにしたがるよね。

    +27

    -3

  • 22. 匿名 2021/07/13(火) 08:22:11 

    >>11
    それってだいぶ前でしょ
    最近はデルタ株とかも入って来てるんだし状況は変わってるじゃん

    +83

    -4

  • 23. 匿名 2021/07/13(火) 08:22:17 

    もういいよ終息しました!チャンチャン!!

    +6

    -17

  • 24. 匿名 2021/07/13(火) 08:22:44 

    認知症とか若年性アルツハイマーと人たちにワクチン打たせるの大変そう

    +23

    -1

  • 25. 匿名 2021/07/13(火) 08:22:46 

    昨日トピであった後遺症怖いので本当にかかりたくない
    治療法がないのが怖い

    +29

    -5

  • 26. 匿名 2021/07/13(火) 08:22:54 

    高齢者にはワクチンが行き渡ってきたから、必然的にその層が重症化しなくなってきたのと、50代男性は生活習慣病などが多いからだよね。人流とか飲食店で云々みたいなことは、年齢層にあんまり関係ないと思う

    +96

    -2

  • 27. 匿名 2021/07/13(火) 08:23:03 

    仕方ないよね。
    40代50代はまだまだ
    ワクチン接種の順番が
    まわって来ないんだもん。

    早く受けたいのに。

    +173

    -2

  • 28. 匿名 2021/07/13(火) 08:23:27 

    >>8
    バカなの?

    +25

    -6

  • 29. 匿名 2021/07/13(火) 08:23:28 

    このご時世にフィリピンパブやらオッパブ行きまくってるからね。

    +37

    -11

  • 30. 匿名 2021/07/13(火) 08:23:37 

    >>12
    飲みに行くだけが感染原因じゃないでしょ…

    +37

    -3

  • 31. 匿名 2021/07/13(火) 08:23:38 

    打ち出す政策がバカの一つ覚えで何もない問題もあるよ。

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2021/07/13(火) 08:23:43 

    >>15
    お前のお母さんやお父さんもその世代か
    そうだよね

    +1

    -20

  • 33. 匿名 2021/07/13(火) 08:23:46 

    持病が多い世代でもあるしな

    +15

    -1

  • 34. 匿名 2021/07/13(火) 08:23:47 

    >>19
    一方、インフルエンザ脳症やインフルの心筋炎でどれくらいの子供が死んでるのか…

    +83

    -11

  • 35. 匿名 2021/07/13(火) 08:23:52 

    >>7
    うわ50代

    +17

    -35

  • 36. 匿名 2021/07/13(火) 08:24:06 

    >>6
    たまーにバス乗ると70代以上の後期高齢者ばっかりだよ。
    都内無料なんだっけ?
    めちゃくちゃ出歩いてめちゃくちゃ喋りまくってる。
    60代まではまだ働いてる人が多いから、移動範囲は限られてる場合が多いけど、仕事してない、交通費も免除の彼らは動き回ってるよ。

    +98

    -2

  • 37. 匿名 2021/07/13(火) 08:24:06 

    重症者が移ってきたってデルタ株が重症化しやすいの?
    ワクチン接種してないとはいえそれは今までと変わらない条件だし、それとも気が緩くなって飲みに行ったりしてるから体内に入るウィルス量が多いとか?

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2021/07/13(火) 08:24:14 

    >>12
    それは若者も同じじゃない?路上飲みしてる人達にあんまり中高年は見られないけど。

    +30

    -4

  • 39. 匿名 2021/07/13(火) 08:24:18 

    うちの親も50代だけどアクティブだからなぁ。私より出掛けてる。少し気をつけてもらおう

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2021/07/13(火) 08:24:33 

    >>20
    デルタならこれから増えてくよ、子供の感染。

    +39

    -11

  • 41. 匿名 2021/07/13(火) 08:25:02 

    >>32
    なんでいきなりお前呼ばわり?笑
    絡まれる理由が不明すぎて笑える

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2021/07/13(火) 08:25:15 

    ワクチン打ちたいよー。

    +10

    -6

  • 43. 匿名 2021/07/13(火) 08:25:32 

    老人の感染者減ってきてるからワクチン効果だね!4、50代も打ち終わったら重症者数はかなり落ち着くかな

    +62

    -4

  • 44. 匿名 2021/07/13(火) 08:26:23 

    >>24
    グループホームの認知者高齢者達にワクチン打ってきましたけど、多分何もわからずに打たされてると思いますよ。
    動かないでくださいねーって言ってるのに、「いたいいいいぃいーー!」って騒がれたり、身体が大きいので抑えるのも大変。

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2021/07/13(火) 08:26:51 

    >>20
    横だけど同意
    あまりにもレアケース過ぎる気がする

    +20

    -14

  • 46. 匿名 2021/07/13(火) 08:26:58 

    >>10
    ホントそう思う
    東京も大阪もほとんど外国人じゃないの?

    +166

    -5

  • 47. 匿名 2021/07/13(火) 08:27:00 

    これは以前の○派のときより実際に50代40代の重症者の人数がふえているのか、高齢者へのワクチンで高齢者重症者がへったから割合が大きくなっているのか。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2021/07/13(火) 08:27:36 

    >>40
    >デルタなら増えてくよ、子供の感染

    子供は感染しないとか誰一人として言ってなくね?
    問題は重症化するか否かであって。

    +21

    -1

  • 49. 匿名 2021/07/13(火) 08:27:41 

    >>44
    暴れるの危ないね…お疲れ様…

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2021/07/13(火) 08:27:46 

    >>6
    そうか?
    朝から公園で元気にゲートボールやグランドゴルフしてたり、お友達とランチに出掛けたりと、パワフルに動き回ってるよ。

    私が住んでるところ、コロナ禍だから町内の行事とかいろいろ中止になってて有り難いけど、お年寄り達は「何で中止?やりましょうよ!」てな感じだよ。
    子育て中の世代が「いやいや、まだコロナで無理ですよ。」と、なんとか中止に持っていってる。

    +34

    -0

  • 51. 匿名 2021/07/13(火) 08:27:51 

    >>5
    メインユーザー層だもんね

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2021/07/13(火) 08:28:29 

    >>29
    そこらへんを何とかできてるのかな!

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2021/07/13(火) 08:28:39 

    そりゃ50代って現役で働いている上に新しい生活様式に馴染めてないもんね。
    職場の50代の人達、飲みに旅行にも行くし趣味も我慢せずに外出しているし。
    マスコミは外飲みしているし若者がァって報道しているけど、50代は自粛要請無視している店で店内飲食してるよ。そんな感染対策していない店で感染対策をしていない客が集まりゃ感染するよね。

    +10

    -14

  • 54. 匿名 2021/07/13(火) 08:29:32 

    会社帰りに見かける居酒屋は40〜50代くらいのおじさんだらけだよ。

    +9

    -10

  • 55. 匿名 2021/07/13(火) 08:30:11 

    >>17
    先進国の中で医療従事者を優先したのは日本だけなんだよね
    他の国は高齢者から接種してる
    高齢者、その下の50代40代、次に医療従事者の順で良かったよね
    でもそうすると大票田の高齢者たちが「俺たちをモルモットにするのか!」って暴れるかもしれないと考えたのかな

    +1

    -27

  • 56. 匿名 2021/07/13(火) 08:30:12 

    >>14
    「相対的に増加」って意味だよね。

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2021/07/13(火) 08:31:37 

    >>51
    メインユーザーwww

    +31

    -0

  • 58. 匿名 2021/07/13(火) 08:32:18 

    ワクチン打たせたくて必死だね。

    +7

    -6

  • 59. 匿名 2021/07/13(火) 08:32:41 

    >>7
    理由が知りたい!怖いとか?死にたくないとか?

    +11

    -7

  • 60. 匿名 2021/07/13(火) 08:32:55 

    >>46
    当初からすごく割合が高いと言われてたよね
    外国人パーティーでクラスターとか、留学生の間で感染流行とか。
    あと関西の方では外国人の縫製工場で大規模クラスターあったのに、報道では外国人だという事が何故かふせられてた…

    今回のウイルスは不思議なことに人種的な差異が物凄く大きいらしいから、特性を知って対策を模索する為にも
    いい加減に国籍を報道してもらいたいよね

    +100

    -1

  • 61. 匿名 2021/07/13(火) 08:33:25 

    >>1
    少し前に何かで読んだんだけど
    「ここ最近の傾向で、4〜50代のコロナ患者は重症化は少ないが回復が遅く、なかなか退院できない…→入院ベッド数が足りなくなる…」と書いてあった。 
    年代関係なく警鐘鳴らさなきゃならないね。

    +3

    -4

  • 62. 匿名 2021/07/13(火) 08:33:37 

    >>54
    嘘だー。老若男女関係なくいるよ。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2021/07/13(火) 08:34:05 

    >>10
    そうなの?他の地域もそうなんだろうか?

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2021/07/13(火) 08:34:08 

    >>15
    4、50代はまだ仕事があるよ。子供を大学に行かせなきゃいけないし
    老後の備えもあるから
    お父さんも、お母さんも必死に働いてるよ
    図書館とかに行ってるのは元気な70代だよ。

    +42

    -1

  • 65. 匿名 2021/07/13(火) 08:34:17 

    いや、たった12人の中の割合で話するの頭悪くない?

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2021/07/13(火) 08:34:19 

    >>46
    少し前の話だけど、コロナ病床逼迫してる地域はどこも生活保護受給率が高いというデータがあった
    そういう地域では生活保護ビジネスとかあるみたいね
    ろくに健診も受けてないだろうからカルテが存在しない=基礎疾患無しという扱いで、それをきちんと報道しないマスゴミのせいで情弱たちがまた怖い怖いとワーワー騒ぐ

    +46

    -1

  • 67. 匿名 2021/07/13(火) 08:34:22 

    >>1
    50代の中国人、なんだろうな

    +3

    -3

  • 68. 匿名 2021/07/13(火) 08:35:14 

    >>13
    喫煙者 肥満 男性(中年)

    節操ないって言うか、無駄に社会経験あるから何言われても「あーそうですか」で全然聞かないし、「今更身体に気を使ってもさー」とかで飲んで食って太って、ホントみっともない人多い。(同年代女性です)

    +41

    -5

  • 69. 匿名 2021/07/13(火) 08:35:18 

    >>51
    50代以上って結構ひくわー

    +18

    -1

  • 70. 匿名 2021/07/13(火) 08:35:21 

    >>62
    昼間だと女性よく見る

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/13(火) 08:35:31 

    コロナ対策は水際対策の徹底。2ヶ月とか期限きめて入国拒否。あとワクチン。と同時に東京大阪福岡北海道にコロナ専門病棟、成田羽田空港には付近に入国者コロナ施設確保(逃れない用きちんとした入国者対応機関を作る)。あと政治にもコロナ専門部を。いつまでも医療と関係ないおじいちゃんが騒いでも仕方ない。
    そこまでしてくれたら国民の意識も変わると思う。

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2021/07/13(火) 08:37:25 

    くだらん非常事態を止めろ!
    貴様は支那の工作員だろうが
    日本を破壊するのが目的だろう
    学歴詐称知事、さっさと辞任しろ

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2021/07/13(火) 08:37:40 

    >>71
    コロナ専門の人の意見に他が合わせる方が良さそうだね。
    そしたら、飲酒店も時短じゃなくて人数制限になったり色々変わりそう

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2021/07/13(火) 08:38:28 

    新規陽性者、60代以上は減ったね
    小池知事「東京のコロナ対策は50代問題」…重症者の4割が40~50代に

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2021/07/13(火) 08:38:45 

    >>46
    いや今の状況で感染者ほとんど外国人とか言う人って…
    引きこもりかどどどど田舎にお住まいの方?
    ずいぶん前から普通に職場や同じビル内で感染者報告出てるよ

    +19

    -16

  • 76. 匿名 2021/07/13(火) 08:38:55 

    >>10
    先日の伊豆大島?だかのクラスターは
    外国人集団だとニュースではっきり報道されてたね

    差別とかじゃなく、国籍割合はきっちり報道しないと
    いくら日本人向けにに制限を呼び掛けたところで
    全く意味ないよね

    +175

    -0

  • 77. 匿名 2021/07/13(火) 08:39:55 

    >>13
    それより単純に衛生管理がなってないの原因だと思う。
    マスクしないし手も洗わないのが多いんだよ

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2021/07/13(火) 08:39:56 

    >>74
    60代だとまだワクチン2回目終えて2週間経った人そこまで多くなさそうだけど何でだろ

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2021/07/13(火) 08:40:29 

    打ちたくてもワクチンどこも予約いっぱいか予約停止中なんだけど、一体どこいったの?

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2021/07/13(火) 08:40:30 

    >>1
    50代の入院が増えて、20代が感染しまくり
    中国コロナが生物兵器にしか思えない私

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2021/07/13(火) 08:40:39 

    >>17
    打つ打たないは自由だから強制すると人権なくなる。
    何でもありな世界になるよ。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2021/07/13(火) 08:40:59 

    >>52
    横だけだと、山梨県はめっちゃ上手く行ってるみたいよ
    いったん全部を規制して、感染対策の高いハードルをもうけて「対策をクリアした飲食店のみに営業許可」(この時点でキャバクラはそのハードルをクリア出来ない)を出すようにしたら、劇的に感染者が減った

    逆に東京都は、その水商売を規制したいけどシガラミや反発で規制できないので、水商売を規制する為に「まとめて全部の飲食店を規制」した。
    どうかしてると思うよ。
    お一人様や個室の飲食店まで関係ない水商売の犠牲になるなんて

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2021/07/13(火) 08:41:03 

    >>19
    風邪でもそうなることはあるからね。
    虫歯で死ぬ人もいるわけだし。
    コロナだけ極端に稀な例まで取り上げすぎなんだと思う

    +47

    -6

  • 84. 匿名 2021/07/13(火) 08:41:13 

    >>55
    医療従事者優先は正しいと思うけど。
    この方達が大量に感染したら、それこそ医療崩壊する。

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2021/07/13(火) 08:41:24 

    >>4
    ようやく接種券が来たけど、私の年齢は予約開始日が未定
    現時点で空き状況の最短日が8月半ばだから、下手すると1本目打つのが9月以降になりそう

    +28

    -0

  • 86. 匿名 2021/07/13(火) 08:43:05 

    50代〜60代くらいって自分の体力や免疫を過信してる人が多い気がする。感染対策甘かったり。でもまだ現役で働く人も多いから感染機会も多いんだよね。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2021/07/13(火) 08:44:06 

    >>20
    そのレアケースに我が子がなったら…って考えないのかな

    +19

    -8

  • 88. 匿名 2021/07/13(火) 08:44:32 

    >>10
    今海外から来てるの?
    もともと日本にすんでいる外国人って事?

    +43

    -1

  • 89. 匿名 2021/07/13(火) 08:44:52 

    >>68
    その年代のオバサンも
    スーパーやら道の真ん中で
    ダラダラ無駄話ばっかしてて
    通行の邪魔なんだけど
    社会経験無いから周りに配慮出来ない
    ホントみっともない人多い
    (30代女性です)

    +13

    -13

  • 90. 匿名 2021/07/13(火) 08:47:02 

    デマとイメージだけで会話してる変なトピ

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2021/07/13(火) 08:47:03 

    >>68
    内科病棟の助手してたことあるけど、その世代のおじさんたちって本当に人の言うこと聞かないと思う。もちろん自分の病気と向き合ってきちんと治療受けてる人もいたけど。
    生活習慣病の食事指導教室も奥様にせっつかれてしぶしぶ出席、料理は奥様に丸投げ、数値が改善しないと奥様が義理母から責められる、みたいな。

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2021/07/13(火) 08:47:33 

    ワクチン打ってない50代おじさんの重症化ですね

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2021/07/13(火) 08:47:36 

    ワクチンでの質問なのですが、詳しい方いらっしゃるかな?
    ワクチンを打ったけど、感染する場合ありますよね?
    その際に味覚嗅覚障害の症状が出る事はあるのかな??

    ワクチンを打つと軽症で済むらしく、味覚障害は中症以上の場合に出るらしく....軽症で済むって言う事は味覚嗅覚障害までは出ないって言う認識で良いのかな??そうだったらめちゃ価値あるなぁと思いまして....


    +4

    -0

  • 94. 匿名 2021/07/13(火) 08:48:37 

    >>51
    しかも肥満多め
    運動嫌い不健康
    ん、自己紹介してしまったwww

    +25

    -0

  • 95. 匿名 2021/07/13(火) 08:49:20 

    >>7
    わかるよ
    50代の父親も打ちたくないとは言ってないけど打つか迷ってる。アラフィフの母親も打ちたくないと言ってる。
    とアラサーの私はもちろん打ちたくない!
    ちなみに父はリウマチの疾患持ち

    +14

    -21

  • 96. 匿名 2021/07/13(火) 08:49:54 

    >>28
    意味あるのか、ないのか、本当に安全なものなのか
    まだ分かんなくない?未知だよね

    +6

    -8

  • 97. 匿名 2021/07/13(火) 08:50:43 

    >>75
    動画見ると「これで合わせて感染者は44人になりました。これまでに日本人の感染者はいないという事です」ってハッキリ言ってるよ

    +19

    -1

  • 98. 匿名 2021/07/13(火) 08:51:09 

    >>1
    若者は重症化しないと言われていたのに感染者数が増えた事だけを気にして、ワクチンを50代より若者に優先接種した自治体があった。
    高齢者の重症化を防いで医療逼迫させない事が大切なのに本末転倒している。
    五輪前に縁起が悪い事ばかりだし、大都市や観光地の感染は更に増えるだろうね。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2021/07/13(火) 08:51:23 

    >>87
    そんなこと言ったら何も出来ないよ
    子供の頃近所の子御巣鷹山で死んじゃったけど子供と飛行機乗ってるもの
    レアケースについて考えてたら何も出来ない

    +19

    -2

  • 100. 匿名 2021/07/13(火) 08:53:03 

    >>89
    傍若無人なのはおばさんもおじさんも性別年代関係ないけど、今その話しじゃないよね。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2021/07/13(火) 08:53:19 

    >>97

    ネットニュースくらいだよね、まともに伝えるのって。テレビは全然こういうの報道しないわー

    +11

    -4

  • 102. 匿名 2021/07/13(火) 08:53:25 

    >>87
    全ての病気に言える事だから‥‥
    重症化する危険度で言ったら今のところ低い方の病気なんじゃない?

    +19

    -3

  • 103. 匿名 2021/07/13(火) 08:53:28 

    >>12
    キャバクラ風俗にどっぷりハマる年齢層もそこだしね。
    その辺にある立ち飲み居酒屋横目で見てみたらこの年齢層で蜜。
    電車でマスクしてるからって大きな声になるのか分からないけどでかい声で話してる女もこの年齢層。

    +9

    -2

  • 104. 匿名 2021/07/13(火) 08:54:42 

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2021/07/13(火) 08:54:43 

    >>97
    これいつの話??

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2021/07/13(火) 08:55:21 

    何で去年の投稿貼ってる人がいるの
    今全然状況違うんですけど

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2021/07/13(火) 08:55:36 

    >>55
    > 先進国の中で医療従事者を優先したのは日本だけなんだよね

    いやいやそんなことない
    アメリカやその他の国でも医療従事者を優先してたよ
    どっからそんなデマ仕入れてくるの
    医療従事者らを優先 アメリカがワクチン接種開始|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト
    医療従事者らを優先 アメリカがワクチン接種開始|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイトwww.google.co.jp

     新型コロナウイルスの感染拡大が続くアメリカで製薬大手「ファイザー」などが開発したワクチンの接種が始まりました。  ニューヨークの病院で14日、新型コロナウイルスのワクチンの接種が始まり、メディアに公開されました。  ワクチンを接種した看護師:「素晴...

    +23

    -0

  • 108. 匿名 2021/07/13(火) 08:56:21 

    40代50代って若いイメージあるけど基礎疾患ゴリゴリあっていつ倒れてもおかしくない人は沢山いる。死なないのは若くて医療への反応性がいいから。このあたりカバーするのは今後の課題だね。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2021/07/13(火) 08:56:22 

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2021/07/13(火) 08:57:47 

    >>17
    50代のおっさん注射嫌い多いのかも
    上司が数人職域接種拒否ってた反ワクかと思ったら注射嫌いって言ってた歯医者も嫌いだし痛いの嫌みたい
    早くワクチン打てばよかったのに糖尿持ち多いし
    うちの職場の職域接種満員御礼でもう枠ないよ

    +2

    -6

  • 111. 匿名 2021/07/13(火) 08:58:04 

    >>106
    >何で去年の投稿貼ってる人がいるの
    >今全然状況違うんですけど

    いま発表してないから去年のを貼るしかないんじゃん
    「今全然状況違う」という事は、国籍割合が公表されるようになったんですか?

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2021/07/13(火) 08:58:11 

    私、ドンピシャの45歳、都内。
    私の地域は40代は来月ワクチン予定です。 
    早く打って自分も周囲の方もお互いに安心して暮らしたい。

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2021/07/13(火) 08:58:23 

    バスのシルバーパス、土日祝日は休止しろ

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2021/07/13(火) 08:58:31 

    これも悪夢の自民党がちゃんと計画せずに
    場当たり的に進めたせいで、ワクチン打てずにいるんでしょ?
    これで亡くなったら責任取れるの?

    +1

    -4

  • 115. 匿名 2021/07/13(火) 08:59:23 

    >>100
    周りに配慮できないのに中年おばさんが多いから言われてるんだよ?89さんの言うこと分かるけどなー。お店の出入口でたむろってるの中年女性がほとんど。

    +1

    -9

  • 116. 匿名 2021/07/13(火) 08:59:24 

    >>61
    私の中で40代は既に初期高齢者って概念だな
    10代や20代でも海外じゃワクチンない時に亡くなられてる
    その危機感は今の日本にもう一度必要な時なんだよ

    +0

    -5

  • 117. 匿名 2021/07/13(火) 09:00:23 

    >>10
    外国人のせいで日本全体我慢強いられてたら許せんよ

    +88

    -1

  • 118. 匿名 2021/07/13(火) 09:01:13 

    >>46
    地方は大型連休のたびに帰省者から家族や友人知人への感染例が相次ぐので、日本人もかなりいると思いますよ

    +3

    -4

  • 119. 匿名 2021/07/13(火) 09:01:37 

    >>6
    本当にそう思う。高齢者のワクチン実績がある程度積まれてからの先日の緊急事態宣言明けで結局感染者がどっと増えてたし。
    高齢者が撒き散らしてたんならそうならず感染者数も落ち着いてたはず

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2021/07/13(火) 09:01:55 

    >>106
    これ今年ね

    北海道、日本人コロナ感染は完全終息、ほぼニセコの外国人がクラスター
    2/22(月)17:20

    北海道は21日、新型コロナウイルスのクラスター(感染者集団)が倶知安(くっちゃん)町・ひらふ地区で2月上旬に開かれた「大人数のパーティー」で発生したと発表した。
    ひらふ地区は国際的なスノーリゾート「ニセコ」の中心エリア。

     道はこれまで、外国人向けシェアハウスなどを通じて感染防止を啓発するリーフレットを配布してきた。今後は、ひらふ地区の在住外国人が多く利用するフェイスブックのページ運営者の協力を得て注意喚起を行うとしている。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2021/07/13(火) 09:02:29 

    その前にさ
    てことはやっぱりワクチンの効果は高いと言うことでしょ
    重症化、死亡率が高い高齢者に優先的に打ったのは
    正しかったよね

    そんなに政府がやっている事は間違っていない

    今からは40、50代に、、って当たり前だよね
    なんか普通のことしか言ってないけど

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2021/07/13(火) 09:03:03 

    >>76
    よりによって離島で、、、

    +14

    -1

  • 123. 匿名 2021/07/13(火) 09:03:17 

    >>101
    左上にANNって表示されてるからテレビでも流れた映像じゃない?

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2021/07/13(火) 09:03:20 

    結局若者が実家に帰ったり家に持ち入るとその世代には広がるもんな。重症化しそうで希望する人には優先して回していいと思う

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2021/07/13(火) 09:05:13 

    >>56人数にしたら数人増えただけだったりするよね。物は言いよう。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2021/07/13(火) 09:06:11 

    30代から50代 585.6万人のうち7人
    それも二週間で99%回復するのに
    取り上げる必要ある?小池ババ

    +2

    -2

  • 127. 匿名 2021/07/13(火) 09:06:31 

    >>106
    あれ?
    去年、東京都内の外人受け入れ私立病院でクラスターからの大量死が発生したあたりから
    感染者の国籍発表禁止の緘口令が出てたのに

    今は解禁になったの?
    ソースちょうだい

    今全然状況違うんですけど

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2021/07/13(火) 09:07:33 

    >>121
    海外のように医療従事者より高齢者優先にするべきだったですね。

    +0

    -4

  • 129. 匿名 2021/07/13(火) 09:07:52 

    >>13
    まんまダンナ…
    テレワークになったけどちょいちょいコンビニとかスーパー行ってる…

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2021/07/13(火) 09:09:50 

    NHK日曜討論で西村大臣が「クラスターは外国人コミュニティで発生する」 って言ってたよね
    その後はぜんぜん取り上げられなくて不思議だったわ

    マスコミは、失言だったらしつこく食い下がるくせに

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2021/07/13(火) 09:09:51 

    >>10
    外国人多いと思う。でも必ずしも外国人に悪気があるわけじゃない。仕事の関係で外国人によく接するんだけどあんまり日本のやり方が伝わってない。
    外国だと違法じゃない=やってよいって感じだから、自粛とかなるべく控えてって言いかたしても伝わってないんだよね…。日本がペラペラの人でもそんな感じ。
    え、だって禁止されてないんだよね?っていうノリだもん。彼らが悪いと言うか世界で見ても罰則なしでここまで来た日本が特殊。

    +24

    -6

  • 132. 匿名 2021/07/13(火) 09:10:55 

    50代が意識が低いとかじゃなく
    50代が犠牲になる現状だってこと

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2021/07/13(火) 09:11:15 

    >>131
    外国人が悪いなんて言ってないよ
    でも国籍割合をハッキリしてもらわない事には、日本人だけで自粛してても意味ないよね

    +16

    -1

  • 134. 匿名 2021/07/13(火) 09:11:29 

    年代を狙い撃ちして攻める方法。なんでも狙い撃ちして攻撃するの好きだよね。若者から広がってる、飲食店から広がってるとか。皆毎日生きる為に働いてるんだよ。高齢者や基礎疾患がある方以外、重症化するパーセンテージが微々たるウィルスの為にこれ以上何もできません。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2021/07/13(火) 09:12:00 

    >> 小池知事「東京のコロナ対策は50代問題」…重症者の4割が40~50代に
    このトピタイトルと小池はアホォなの
    当たり前じゃん 
    だって65歳以上はワクチン打ってるの多いんだよ
    60歳も打ってるんじゃないの
    その前の世代が目立たに決まってるじゃん
    それに40〜50代って働きざかいの世代じゃん
    仕事してりゃ人との接触あるし感染するって

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2021/07/13(火) 09:12:15 

    グエンさんのコミュニティーでめっちゃ広まってる可能性
    ヒントは失踪外国人

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2021/07/13(火) 09:14:34 

    >>78
    65歳以上の接種状況、東京は半分近く2回接種済みだね。
    どれくらいの人が2週間経ってるかはわからないけど。
    小池知事「東京のコロナ対策は50代問題」…重症者の4割が40~50代に

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2021/07/13(火) 09:16:06 

    >>87
    そんなこと言ったら、子どもはコロナより交通事故で亡くなる可能性の方が高いんだから外出も出来ないよ。コロナで子どもの死者は日本ではゼロだよ。

    +16

    -2

  • 139. 匿名 2021/07/13(火) 09:16:15 

    >>106
    あなた何か知ってるみたいだから、現在の感染者に外国人がいないという情報を提示して。

    逆に、本当に外国人が多いなら対策しないと収まらないんだよ
    人権ガー!とかで隠してる場合じゃないの。

    イギリスは移民のコロニーがやばいっていうんで、移民ホームレスをビジホのシングルに一人ずつ退避させたんだよ

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2021/07/13(火) 09:17:51 

    >>136
    グエンのアクティブさとマスクしなさ率は異常

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2021/07/13(火) 09:18:49 

    >>128
    医療従事者優先は大前提だからあえて書かなかっただけだけど、、、

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2021/07/13(火) 09:21:11 

    >>51
    若い女の子はどこで話してるんだろ?
    若い女の子向けのトコある?

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2021/07/13(火) 09:22:05 

    東京入国管理局、外国人のうち4割がコロナ感染
    2021/2/28(日)20:39
    東京入管の外国人4割がコロナ感染、弁護士グループ「生命・健康を守るため全員解放せよ」 - 弁護士ドットコム
    東京入管の外国人4割がコロナ感染、弁護士グループ「生命・健康を守るため全員解放せよ」 - 弁護士ドットコムamp.bengo4.com

    東京入管の外国人55人がコロナ感染、弁護士グループ「生命・健康を守るため全員解放せよ」 - 弁護士ドットコム東京入管の外国人55人がコロナ感染、弁護士グループ「生命・健康を守るため全員解放せよ」東京出入国在留管理局(Ken Galbraith/PIXTA)2021年02月26日 17...

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2021/07/13(火) 09:23:38 

    >>12
    子どもから感染してそう

    +1

    -2

  • 145. 匿名 2021/07/13(火) 09:27:10 

    >>107
    本それ。なんならニュージーランドは老人介護の従事者も優先してたよ。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2021/07/13(火) 09:28:49 

    嘘が大嫌いな知事だと思うから
    言ってる事信用するよ。

    +0

    -2

  • 147. 匿名 2021/07/13(火) 09:32:47 

    「ロイター記者、待機期間のパーティー参加でコロナ変異株が感染拡大」
    2021/2/09(火)21:01

    イギリスで発見され、日本でも市中感染が拡大している、新型コロナウイルスの変異株。

    ロイター社の東京支局に勤務する外国人記者が、イギリスから帰国後2週間の健康観察(自宅待機)の要請に応じず、パーティーに参加していたことが、「週刊文春」の取材で分かった。

    厚労省によれば、この記者はコロナに感染し、パーティー参加者に変異株の感染が確認されている。
    ロイター記者、待機期間のパーティー参加でコロナ変異株が感染拡大 | 文春オンライン
    ロイター記者、待機期間のパーティー参加でコロナ変異株が感染拡大 | 文春オンラインbunshun.jp

    イギリスで発見され、日本でも市中感染が拡大している、新型コロナウイルスの変異株。ロイター社の東京支局に勤務する外国人記者が、イギリスから帰国後2週間の健康観察(自宅待機)の要請に応じず、パーティーに参…


    小池知事「東京のコロナ対策は50代問題」…重症者の4割が40~50代に

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2021/07/13(火) 09:35:19 

    わかりきったことなのに自治体によっては40、50代を後回しにして何故か10、20、30代を優先してる
    重症化しろって言ってるようなもんだわ

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2021/07/13(火) 09:35:42 

    >>4
    うちの区は予約開始が一番最後です

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2021/07/13(火) 09:37:12 

    >>17
    ほんとその通りだと思うよ。
    40代だけどこの間予約したら、9月末でした。私の祖母(後期高齢者)も今月やっと順番が回ってきたんだよ。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2021/07/13(火) 09:39:31 

    「PCR検査待ちの2人が自宅で死亡 神奈川と千葉、家族感染」
    2021年1月24日 08時19分

     千葉県で23日、PCR検査を受けた60代男性が、結果待ち中に自宅で死亡したことが発表された。また神奈川県では、家族の陽性が判明し翌日にPCR検査を受ける予定だった60代女性が、検査を受ける前に自宅で死亡していたことが明らかにされた。2人とも死後に陽性が判明した。
    PCR検査待ちの2人が自宅で死亡 神奈川と千葉、家族感染:東京新聞 TOKYO Web
    PCR検査待ちの2人が自宅で死亡 神奈川と千葉、家族感染:東京新聞 TOKYO Webwww.tokyo-np.co.jp

    千葉県で23日、PCR検査を受けた60代男性が、結果待ち中に自宅で死亡したことが発表された。また神奈川県では、家族の陽性が判明し翌日に...


     ↑ ↑ ↑
    橋本琴絵@HashimotoKotoe
    PCR検査待ちの2人が自宅で死亡し、検視の結果、陽性判明した。しかし、感染者外国人は来日後ただちに入院していました。
    何故、保険料を何十年も納めた人が治療を受けれず死亡し、無保険の外国人が治療を受けているのでしょうか?
    深刻な人種差別です。メディアは真実を報道すべきです。

    +25

    -1

  • 152. 匿名 2021/07/13(火) 09:39:36 

    >>10
    国籍+重傷者、軽症者の割合すべて公開してほしい。
    身近でもコロナなった人いるし、○○の知人レベルの又聞き程度の人もちらほら感染してる話聞くけどみんな軽症なんだよな。

    +45

    -0

  • 153. 匿名 2021/07/13(火) 09:41:02 

    >>7
    嫌なら無理に打たなくていいよ

    +36

    -2

  • 154. 匿名 2021/07/13(火) 09:44:16 

    >>147
    こういう事やられると、日本人がどんだけ頑張ったって無意味だよね

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2021/07/13(火) 09:50:26 

    インド変異株日本流入に政府ショック「PCR陰性の外国人しか入国させていないのに…」

    https://www.jiji.com/jc/article?k=2021042201037&g=pol

    SUOMIAAKI
    @suomiaaki
    母から父が帰国すると聞いて、日本入国の為にPCR検査を現地で受けてるんだけど、お金払ったら陰性証明が貰えるって言ってて頭の中「???????」になってる

    もうコロナの原因これでしょ
    医療機関の信用度が低い国からの受け入れ止めて欲しい。頑張ってる日本の医療従事者が報われなさすぎる

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2021/07/13(火) 09:56:48 

    >>14
    それだよね。
    今までは40~50代の重症者もいたけど60~80代とかの重症者が病院を占領してたから入院も出来ず自宅で療養させられてたんでしょ。60~80代の重症者が減ったのは良かったけど、働き盛りの40~50代が亡くならないよいにしないとね。

    +26

    -0

  • 157. 匿名 2021/07/13(火) 09:59:37 

    >>12
    稼ぎも若者よりあるし、風俗とかいってそう

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2021/07/13(火) 10:02:37 

    >>62
    たしかにアフタヌーンティーでウェルカムシャンパンサービスとか、女性も昼から飲んでいますよね。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2021/07/13(火) 10:11:15 

    >>10
    30前半の人が重症化して人口呼吸器つけてたけどまぁ某国人ですよ(東アジアではないよ)
    素行云々もあるかもしれないけどお金がないから狭いアパートで集団生活してるからだろうねと言われてたよ

    外国人も悪く言われてるけど低賃金でせっまいアパートに暮らさせてる雇い主や政府も悪いわな

    +1

    -12

  • 160. 匿名 2021/07/13(火) 10:12:02 

    >>1
    東京で10歳以下の女児が重症になったとネットニュースで見たよ…
    人口呼吸器つけてるらしい
    基礎疾患も無しとなってた

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2021/07/13(火) 10:16:16 

    私と同じ43歳の友達が旦那からコロナうつされて一時危篤状態になったよ、もう他人事じゃあない。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2021/07/13(火) 10:16:53 

    >>79
    職域接種が思ってたより多く申し込まれたからでしょ。
    申し込んだ会社と関連企業の社員を想定していたけど、ふたを開けたら社員の家族の分まで数に入れて申し込むとこが多くて足りなくなったってニュースで言ってたよ。
    後、ファイザーを順調に輸入するためにモデルナをEUに回したとか。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2021/07/13(火) 10:19:04 

    >>123
    思いっきりテレ朝ですね

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2021/07/13(火) 10:20:53 

    >>159
    給料を日本人と同額払っても、殆どを国の家族に送るから、家賃を節約するために狭いアパートに大勢で住む。
    しかも大家に無断でどんどん増えるから頭を悩ませる。

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2021/07/13(火) 10:21:08 

    >>117
    しかも医療費は日本の国費〜

    ファー...

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2021/07/13(火) 10:24:52 

    >>164
    どんどん増えるw

    笑い事じゃないんだろうけど一時は隔離するホテルのワンフロアがそういった方々でいっぱいになった事があると聞いたわ…
    病院にも付き添いは一人のみと掲示してあるのに日本語が読めないからか総出で来るしさ

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2021/07/13(火) 10:26:02 

    >>115
    トピと全く関係ないじゃんか。
    別トピ立てな。たぶん盛り上がるよ。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2021/07/13(火) 11:03:56 

    >>51
    笑ったw
    でもそうだよね。コンビニのトピで20年前、30年前の商品を懐かしむコメント沢山だったw

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2021/07/13(火) 11:06:08 

    >>7
    50代なら打った方がいいような気もする。
    まぁまぁの確率で重症化してるし。
    20代後半〜30代くらいは悩ましいんじゃないかなって思う。

    +31

    -5

  • 170. 匿名 2021/07/13(火) 11:07:33 

    >>10
    地元の複数の工場でもクラスター出てるけど
    従業員は外国人だらけだよ

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2021/07/13(火) 11:10:34 

    >>12
    感染者がすべて飲み会で拾ったみたいなのは危ない発想だと思う。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2021/07/13(火) 11:12:50 

    >>96
    既に効果は証明されているけど?

    +3

    -5

  • 173. 匿名 2021/07/13(火) 11:13:31 

    ワクチンなんて打ちたくないわー

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2021/07/13(火) 11:14:08 

    >>172効果!?私の周りはない

    +3

    -4

  • 175. 匿名 2021/07/13(火) 11:34:35 

    >>174
    かわいそぅー

    +0

    -2

  • 176. 匿名 2021/07/13(火) 11:45:55 

    >>12
    感染経路は職場感染がトップだよ
    オフィスなんて窓開けられない所も多いし換気も厳しい。
    その上満員電車やバスに乗らないと出勤できない人も多い。
    すれ違うだけで感染すると言われるデルタ株がやって来たら、どんなに自粛して気をつけて生活していても感染してしまって不思議じゃないよ。

    その上ワクチンも打てないとか予約取り消されたんじゃね…。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2021/07/13(火) 11:47:21 

    >>169
    初期の頃から、コロナ重症化しやすい「高齢者」の枠には50代も含まれるって言われてたよね。
    若くは見えても血栓リスクのある年代だし。

    +8

    -2

  • 178. 匿名 2021/07/13(火) 12:03:35 

    風俗行ったり頻繁に飲み会やってるのほぼこの年代が多いよね。喫煙者も多い。自制心無いおっさんが多過ぎる。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2021/07/13(火) 12:07:21 

    マスク一枚の人はマスク重ねて、マスクしてもあまり会話しないようにするとか、一番早いのはリモートにする。
    マスク無しはもはやリスクしか無い。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2021/07/13(火) 12:09:41 

    >>161
    うわ、大変だね。
    だから嫌なんだよな..,結婚するの

    +1

    -3

  • 181. 匿名 2021/07/13(火) 12:24:58 

    >>1
    じゃあ早くワクチン打たせてやれよ

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2021/07/13(火) 12:25:35 

    >>61
    ぜんぜん足りなくなってないよね

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2021/07/13(火) 12:29:26 

    >>11
    イギリス株の第4派は関西で20.30代の方も亡くなってたよね
    どの年代でも油断できない感じだと思う

    +9

    -1

  • 184. 匿名 2021/07/13(火) 12:29:38 

    >>53
    まさに50代のオッサンが飲みに行きたがるのでうっとおしいです。会社で会食は控えるように言われているので、冗談交じりに言ってくるだけですが…。私自身、ワクチンは打たないので打たないのを口実に今度から断る続けようと思っています。

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2021/07/13(火) 12:32:29 

    ワクチンの副反応怖すぎるし、よくワクチン打つねって思うわ。

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2021/07/13(火) 12:47:05 

    20代・女・痩せ型持病なしです
    以下の理由で私は今打たないといけないメリットが足りないと判断したので様子見です。
    他人がワクチンを打つかどうかは否定しません。でも、この書き込みをするとマイナスがたくさんつきます。どこか間違いがあるのでしょうか?

    ワクチンを打つメリット
    ・かかりにくくなる→これはわかる、変異種は言い出したらキリがないからそれは仕方ないと割り切る
    ・かかったら重症化しにくくなる→そもそも重症化リスク低い属性だからこれは無意味に近い

    ワクチンを打つデメリット
    ・副反応→親がすごく苦しんでたし体質が遺伝するとしたらほぼ確実に私も苦しみそう。若い女性だと副反応出やすいと言われてるから尚更。厚労省の発表でもワクチンとの因果が否定できない死亡例が報告されている。
    ・長期的な影響が検証されていない

    その他
    ・打ったからといって生活面の恩恵がない(海外と違ってマスク必須は変わらない。遊び回ったり飲んでたら叩かれる風潮も変わらない。何より羅漢リスクは残るから自粛継続)
    ・無料接種期間は来年2月末までたっぷりある
    ・他社の開発も進んでるので選択肢増えてから検討できたら尚良い

    +3

    -3

  • 187. 匿名 2021/07/13(火) 12:52:12 

    お、大根役者

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2021/07/13(火) 12:54:15 

    >>150
    私も40代。北海道田舎の市は、まだ予約受け付けすらしてないよー。
    80代の高齢者の2回目接種もまだ終わってない。全然私世代が接種できるのは、見通したってない💦

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2021/07/13(火) 12:54:29 

    働き盛りにワクチン接種しないんだから、罹る人が増えるに決まってるじゃん。。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2021/07/13(火) 13:07:06 

    副反応怖すぎる。
    ワクチン接種後の無理は禁物 「トイレでの力みすぎ」には注意を(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース
    ワクチン接種後の無理は禁物 「トイレでの力みすぎ」には注意を(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    「接種後、2日連続での勤務で、2日目は夕方から翌朝8時までの夜勤でした。その職場は夜勤明けは休日だったのですが、この女性は別の場所でアルバイトもしていたのです。そして、アルバイト先の倉庫で倒れている

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2021/07/13(火) 13:11:25 

    >>186
    二度とワクチン打たないでね
    コロナになっても病院のお世話にならないでね
    不安を煽ってワクチン打つ人減らしたいの?
    陰謀論の人?

    +3

    -3

  • 192. 匿名 2021/07/13(火) 13:35:05 

    >>36
    沢山買い物して、豪華に外食して、旅行して、経済回してくれるなら許す。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2021/07/13(火) 13:37:36 

    年代ピンポイントで責めるのやめませんか?
    誰がどう悪いなら去年で終息してる。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2021/07/13(火) 13:44:25 

    >>98
    杉並区がそうなんです~最悪!若者が先なので、子供は嫌だ言ってる。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2021/07/13(火) 13:45:13 

    >>149
    杉並区でしょ?

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2021/07/13(火) 13:48:28 

    >>4
    寧ろ最初にやるべき世代だったんじゃ
    サラリーマンの中で最高齢層、最ボリューム層

    +8

    -1

  • 197. 匿名 2021/07/13(火) 14:07:56 

    >>186
    ワクチンを他人にまで打つこと推奨する人ってロジックで反論できないんだ
    やっぱ陰謀論とか言っちゃうんだ

    +0

    -2

  • 198. 匿名 2021/07/13(火) 14:08:33 

    >>197
    >>191の安価ミスです

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2021/07/13(火) 14:48:08 

    ジジババのつぎはおじさん世代…
    そしたら若者になってくのか

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2021/07/13(火) 14:49:09 

    >>172
    数年後何十年後の安全性まで分かんなくない?
    100%安全なんて今の時点で言えないよね

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2021/07/13(火) 16:22:12 

    40代、50代なんて会社では管理職で忙しく、テレワークは若い子優先にして出社してる世代なのになんで大切にしないんだろう。うちの母も接種の予約どころか見通しもたってないよ。

    +4

    -1

  • 202. 匿名 2021/07/13(火) 16:34:04 

    8050問題だっけ?高齢化社会の。
    ワクチン接種した親を未接種の子どもが面倒見るのは問題ないのかな?ワクチン接種して無症状な親から子に感染し重症化してるってケースありそう。んでその子は外で働いてたりする訳でしょ。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2021/07/13(火) 17:02:30 

    >>186
    好きにしたら

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2021/07/13(火) 17:12:30 

    50代感染者の多くは家庭内感染。
    子供が20代くらいで外でうつって家族に広げてしまうパターンだよ。

    重症化はデルタ株だと40歳前後から危険になってる。
    生活習慣病になってなくても免疫が若い頃より落ちてるから。
    獲得免疫で40歳はマックス時の半分くらいになってる。
    いま重症化についてはあまり心配しなくていいのは20代前半から半ばの免疫マックス世代とその周辺年齢だけだね。

    60代以降はワクチン接種が進んだから重症化する人が減ったってだけで、変異株自体は重症化率が上がってるんだから、一刻も早く40代50代に打たないと。
    あと免疫がまだ完成していない15歳以下も危険度が増してるので、ワクチン打つか、なんらか守る方法を見つけないと15歳以下の重症者が増えてしまう。

    +2

    -1

  • 205. 匿名 2021/07/13(火) 18:11:03 

    40 50代にワクチン打たせないとだね
    拒否してるやつは許さないよ!

    +1

    -1

  • 206. 匿名 2021/07/13(火) 18:12:21 

    若者の行動を取り締まらない限りはへらんよ。
    バカばっかりたもはし

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2021/07/13(火) 18:44:52 

    ワクチン副反応強く出ないなら若い人も、もっと打ってたかもね

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2021/07/13(火) 20:56:28 

    キャバクラ、風俗に行く中年が多いからね。

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2021/07/13(火) 21:12:42 

    若者ばっかり言うけど40〜50代の会社の人のみに行きまくってるし、フレックスで早めに帰るときでさえおじさんたちが飲み屋にいる。
    おばちゃんもぺちゃくちゃ喋りまくってる。
    この前、カフェで隣に母娘2組の4人で隣に座ってきて絶対しゃべるやん!と思って席移動させてもらった。
    案の定、喋りまくりでホント迷惑!

    +1

    -1

  • 210. 匿名 2021/07/13(火) 21:14:16 

    もうすぐ南米の最強コロナ、ラムダ株がやってくるよ。

    +2

    -1

  • 211. 匿名 2021/07/13(火) 21:18:08 

    >>10
    >>46
    ヘイト溜まってるんだろうけど、ミスリードじゃない?

    >>本日、豊島区議会開始でした。
    先月の新型コロナウィルスの区内感染状況の報告がありました。
    感染者の24.1%が外国人でした。
    豊島区は約10%が外国人なので、感染率は日本人の約2.4倍となりました。
    感染者の外国人比率を公表していない自治体も多いそうです。皆様の所はどうでしょうか。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2021/07/13(火) 22:22:15 

    >>204
    大学の職域接種で学生が打つより中年を優先した方が良かったよね
    家庭内感染でも重症化する方を抑えればいいだけの話なんだもの

    +1

    -1

  • 213. 匿名 2021/07/13(火) 23:04:18 

    >>1
    バイデン夫人は開会式生観戦OKなんだ
    さすが上級国民

    庶民に人権なんか無いんだと実感した

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2021/07/13(火) 23:05:36 

    >>208
    中年て仕事が出来ない男ばっかり。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2021/07/13(火) 23:06:42 

    >>209
    田村淳がロンハーで店員が全て悪いと発言していた

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2021/07/13(火) 23:25:21 

    >>1
    都民ファーストの無免許運転はどうしたの?
    選挙終わるまで伏せてるなんておかしいのでは?
    あれで一席をむざむざ変なのに渡して、都税を2000マンで無所属となった、都議に払うだなんて。

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2021/07/13(火) 23:28:54 

    >>1

    入退院で小池劇場を派手に行う

    同情票を集める。自民党が敗れる

    無免許運転をだんまりでかわす

    矛先を50代に向けてこられたのでしょうか?


    +5

    -2

  • 218. 匿名 2021/07/14(水) 00:22:17 

    >>1
    ほんだらうつわ、死ぬのこわいしさ
    来週うってきます
    予約とった

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2021/07/14(水) 05:39:43 

    >>169
    まぁまぁの確率か?
    都会だけの話でしょ?
    それに、ワクチン死のリスクは度外しなの?
    鳥取なんかはコロナ死よりワクチン死の方が多いんだけど

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2021/07/14(水) 05:40:06 

    >>28
    バカはアンタ

    +1

    -1

  • 221. 匿名 2021/07/14(水) 05:47:17 

    >>75
    その職場やビル内の感染した人は今復帰してるんでしょ?
    感染=重症化、後遺症、死亡でもないのに何を騒いでるの?

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2021/07/14(水) 05:52:38 

    >>34
    そこはどうでもいいみたいだね
    コロナだけ特別恐ろしい病気みたい

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2021/07/14(水) 05:54:23 

    >>36
    逆に引きこもらせて不健康になった方があなた的には満足なのかな?

    +1

    -2

  • 224. 匿名 2021/07/14(水) 17:34:19 

    >>201
    スケジュールは地域によるのでは?
    うちの自治体は既に4〜50代の接種が始まってるよ

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2021/07/14(水) 17:40:17 

    >>7
    50歳だけど、仮に成人した子ども達が大学や会社でもらって来て移り大ごとになったりしないよう迷わず打ちましたよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。