ガールズちゃんねる

目の横幅を大きくみえるようにするメイク

70コメント2021/07/19(月) 15:34

  • 1. 匿名 2021/07/12(月) 11:05:42 

    目の横幅を大きくした方が顔とのバランスが良いとアドバイスされました。今みで横幅の広さ?大きさ?を意識したメイクをしたことがないので、みなさんが工夫してること教えてもらいたくてトピたてました!

    +35

    -1

  • 2. 匿名 2021/07/12(月) 11:06:13 

    垂れ目にしたら大きく見える

    +4

    -10

  • 3. 匿名 2021/07/12(月) 11:06:29 

    アイラインで目頭切開メイクして目尻を長めに書くとか?

    +87

    -4

  • 4. 匿名 2021/07/12(月) 11:06:30 

    目の横幅を大きくみえるようにするメイク

    +13

    -10

  • 5. 匿名 2021/07/12(月) 11:06:49 

    アイライン2色使い

    きっちり描く濃い目色と馴染みのいいブラウン使い

    +28

    -1

  • 6. 匿名 2021/07/12(月) 11:06:55 

    縦割りグラデがおすすめ!

    +37

    -1

  • 7. 匿名 2021/07/12(月) 11:07:02 

    目の横幅を大きくみえるようにするメイク

    +13

    -2

  • 8. 匿名 2021/07/12(月) 11:07:48 

    目の横幅を大きくみえるようにするメイク

    +60

    -5

  • 9. 匿名 2021/07/12(月) 11:07:54 

    >>1
    マツエクなら目尻長いタイプがオススメ
    切れ長にしたいってこと?

    +19

    -2

  • 10. 匿名 2021/07/12(月) 11:07:59 

    エジプトの壁画の人みたいにアイライン引く。

    +29

    -0

  • 11. 匿名 2021/07/12(月) 11:08:28 

    >>1
    メーテルみたいな感じ?

    +22

    -0

  • 12. 匿名 2021/07/12(月) 11:08:55 

    目と目は近め?離れ目?
    それによってどっちに横長にするか変わってくると思うよ

    近めなら、目頭切開ラインとノーズシャドウ、目頭のハイライト
    離れ目なら、目尻アイライン長めと、目尻に向かって広がるアイシャドウ

    +7

    -22

  • 13. 匿名 2021/07/12(月) 11:09:19 

    >>8
    ちょっとやめてよ〜私に似てるじゃん!

    +42

    -3

  • 14. 匿名 2021/07/12(月) 11:09:51 

    >>1
    目尻のみあまり主張してないつけまつける!
    じまつはマスカラね!

    +1

    -0

  • 15. 匿名 2021/07/12(月) 11:10:02 

    ヒコロヒーって目尻やりすぎじゃない?

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2021/07/12(月) 11:10:35 

    >>12
    逆でした

    +52

    -0

  • 17. 匿名 2021/07/12(月) 11:10:38 

    アイライン長めにシュッ

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2021/07/12(月) 11:11:07 

    >>12
    逆じゃない?近めなら目頭切開ライン入れたらもっと中心に寄った顔になっちゃうじゃん

    +33

    -0

  • 19. 匿名 2021/07/12(月) 11:13:52 

    >>15
    分かる、気になるよね

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2021/07/12(月) 11:17:50 

    目頭側の下まぶたに赤っぽいラインを入れて粘膜見えてる風にする

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2021/07/12(月) 11:17:52 

    >>15
    今宣材写真見たらびっくりした
    あれ自分でメイクしてんのかな

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2021/07/12(月) 11:19:20 

    >>4
    これは縦

    +36

    -1

  • 23. 匿名 2021/07/12(月) 11:20:59 

    >>8
    もんじょり?

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2021/07/12(月) 11:21:39 

    >>1
    YouTubeで中国 整形メイクで検索したら化粧めっちゃ上手い人出てきてスクショした。この人化粧前は小さい目。
    化粧しても不自然じゃないところがいいと思う
    目の横幅を大きくみえるようにするメイク

    +32

    -30

  • 25. 匿名 2021/07/12(月) 11:22:46 

    >>24
    綺麗だけどナメクジおる

    +17

    -16

  • 26. 匿名 2021/07/12(月) 11:29:36 

    >>3
    適当なアドバイスw
    今どき目頭切開メイクはなし

    +8

    -24

  • 27. 匿名 2021/07/12(月) 11:29:49 

    目の横幅を大きくみえるようにするメイク

    +45

    -12

  • 28. 匿名 2021/07/12(月) 11:31:55 

    一重トピだけど参考になると思う
    一重だけど垢抜けたい
    一重だけど垢抜けたいgirlschannel.net

    一重だけど垢抜けたい一重で化粧映えしない顔だけど、大人かわいくなりたいです! 一重メイク、ファッションのおすすめ教えてください!

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2021/07/12(月) 11:32:19 

    綿棒で目尻の窪んだところ?のファンデを目の横幅を広げるように拭う
    自然な陰影が生まれて目が横に大きく見える気がする

    +25

    -1

  • 30. 匿名 2021/07/12(月) 11:32:34 

    >>23
    もんじょりさんは鼻の横にホクロあるから違うと思うよ

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2021/07/12(月) 11:35:51 

    宝塚メイク👀
    目の横幅を大きくみえるようにするメイク

    +64

    -2

  • 32. 匿名 2021/07/12(月) 11:44:01 

    >>3
    目頭切開のやつは求心顔にはNGだね。今でもしてる人いるのかな?

    +39

    -1

  • 33. 匿名 2021/07/12(月) 11:49:13 

    >>28
    スルギがトピ画なんだ(^-^;)

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2021/07/12(月) 12:01:42 

    アイシャドウを目尻にいくにつれて濃くなるように塗ると横幅があるように見える気がします!
    目の横幅を大きくみえるようにするメイク

    +37

    -10

  • 35. 匿名 2021/07/12(月) 12:09:52 

    >>3
    一時期、目頭書いた方が大人っぽく見えるから書いてたんだけど、夫に、目の所ゴミついてるよって指摘されてから書くのやめましたw

    +52

    -1

  • 36. 匿名 2021/07/12(月) 12:15:00 

    アイシャドウは横割りグラデ
    アイライナー長めに
    ダブルラインで二重線を延長
    マスカラは目尻側にとかして、目尻だけ重ね塗り

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2021/07/12(月) 12:19:06 

    >>1
    今の時代アイラインでガッツリいくと違和感すごいから、眉用のシャドウの濃い色で、眉用の硬いブラシで目尻側長めにライン引いてる。結構自然だよ!ラインというより陰的な感じ。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2021/07/12(月) 12:22:37 

    >>34
    光で飛ばす系のフィルターをかけがちなインスタ向けのメイクだね
    これ現実でやったら「目の周りまっ茶色😂😂」って笑われるよ
    しかもまつ毛は上下とも真ん中にしか気が回ってないし、茶色のマスカラを塗ってるからアイシャドウに色が溶け込んでる
    ちゃんと目尻側も伸ばした方がいいし、マスカラはこの場合黒の方が存在感が出て良い

    +19

    -29

  • 39. 匿名 2021/07/12(月) 12:32:19 

    >>1
    私もそう!
    私がやってるのは、
    アイシャドウを横に広く塗る
    二重線を薄いアイライナーか何か使って書き足す
    つけまをはみ出し気味につける
    涙袋もつけまの幅に合わせてメイク

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2021/07/12(月) 12:33:17 

    >>24
    加工越しだとすごく綺麗だけどリアルで見ると汚いやつ

    +54

    -2

  • 41. 匿名 2021/07/12(月) 12:55:21 

    >>24
    涙袋の書き方がきたない

    +23

    -5

  • 42. 匿名 2021/07/12(月) 13:00:17 

    目の横幅を大きくみえるようにするメイク

    +30

    -4

  • 43. 匿名 2021/07/12(月) 13:02:37 

    >>24
    ゴテゴテに塗りすぎるより良いと思うわ

    +5

    -3

  • 44. 匿名 2021/07/12(月) 13:13:03 

    縦割りグラデにして
    アイラインひいてる(黒目の上あたりから)

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2021/07/12(月) 13:16:04 

    こんな感じでライン引いてます。
    目の横幅を大きくみえるようにするメイク

    +72

    -0

  • 46. 匿名 2021/07/12(月) 13:37:22 

    >>8
    このアイメイク意外と参考になるかも!

    +5

    -4

  • 47. 匿名 2021/07/12(月) 13:41:21 

    宝塚のメイク参考にしてみたら?特に男役

    +2

    -4

  • 48. 匿名 2021/07/12(月) 13:52:31 

    >>4
    そしてキモイ

    +8

    -3

  • 49. 匿名 2021/07/12(月) 14:01:43 

    >>1
    下の目尻に赤みのあるアイライナーを薄くひく。
    粘膜部分を広げるような書き方。
    ただし、やりすぎるとギャルや病んでる人みたいになるから、超ナチュラルに描くこと!

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2021/07/12(月) 14:19:41 

    >>27
    からこん入れてますやん

    +15

    -9

  • 51. 匿名 2021/07/12(月) 15:16:53 

    他のメイクトピで拾った。
    目の横幅を大きくみえるようにするメイク

    +12

    -25

  • 52. 匿名 2021/07/12(月) 15:18:57 

    >>27
    どうでも良いけど三重なのが気になったわ

    +10

    -16

  • 53. 匿名 2021/07/12(月) 16:00:21 

    >>3
    今は目尻切開が主流

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2021/07/12(月) 16:07:00 

    >>45
    離陸!って心の中で意気込んでやってる
    狙った通りに描くの結構難しいので。

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2021/07/12(月) 16:35:27 

    蒙古襞があって、自然に目頭をスッと見せたいときはどうしたらいいの?

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2021/07/12(月) 17:20:03 

    >>49
    赤みのあるアイライナーでオススメありますか?(><)

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2021/07/12(月) 20:04:10 

    >>1
    わたしも横幅がすごく狭いので…地雷メイクを超超優しくした感じのアイメイクしてます。
    上瞼のアイラインは目頭と同じ長さまでスッーと引いてナチュラルになるように明るいブラウンシャドウでそのラインを軽くぼかす。下瞼はそのブラウンシャドウで三角ゾーンを埋める。昔のギャルメイクみたいな黒とか濃い色で描くと不自然ですが明るめのブラウンならちょうど良いです。
    上睫毛のマスカラは目尻多めで少し横にスライド、下まつげも少し横向きに塗ります。
    文だと少し分かりづらいですがぜひ参考までに。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2021/07/12(月) 20:06:12 

    >>56
    横ですがセザンヌのぼかし安くてオススメです。
    キャンメイクのボルドー系も人気ありますが乾くとぼかせないので。
    あと、マットの赤系のシャドウで細く線を引くのも良いかも。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2021/07/12(月) 20:17:49 

    >>58
    両方とも持ってるけどセザンヌの方が自然な発色で悪目立ちしないし、繰り出し式で戻せるのもいい

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2021/07/12(月) 21:06:17 

    主です!みなさんアドバイスありがとうございます!主は離れ目です。まず縦割りとアイライナーの茶色で長さ出してみようかと思います

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2021/07/13(火) 00:12:23 

    >>32
    遠心顔だから今でもやってるよ。目頭側をメイクしないと間抜け面になる。逆に、目尻側はあまりいじらない。
    桃花眼っぽくなるように、アイライナー4本を駆使して頑張ってるよ。もはやアート。
    骨格診断とメイクレッスン受けたけど、私の顔にはこれが正解だと褒められたから、流行り廃り関係なく、これからもやるよ。

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2021/07/13(火) 02:57:34 

    >>58
    >>59
    ありがとうございます!
    セザンヌか〜明日買ってきて練習してみますm(*_ _)m

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2021/07/13(火) 03:46:30 

    >>24
    すごい自然

    +1

    -3

  • 64. 匿名 2021/07/13(火) 03:49:19 

    >>38
    まつ毛を上下真ん中にしか塗ってないのはわざとだと思う…
    その方がたれ目に見えるし、やりすぎるとけばい

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2021/07/13(火) 08:00:10 

    >>38
    真ん中を中心に睫毛あげてるのは目の縦幅を出したいから
    暖色のアイシャドウで囲み目して浮かない同系色のマスカラ使うのは最近の流行りだよ
    目頭から目尻までガッツリ上げて黒いマスカラなんて古くさいしケバいっていうのが最近の感覚だよ

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2021/07/13(火) 15:44:34 

    私も目の横幅を長くしたくて目尻のアイラインをギュイーンって書いて自分では満足してたんだけど、30歳になってギュイーンアイライーンに違和感を覚えつつ書き続けて32歳の今、もうギュイーンはダメだなと思った。自然に横幅を長くする方法はないだろうか

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2021/07/13(火) 16:04:30 

    >>32
    いるよー
    黒とかのアイライナーではひかないけど
    わたしは発色が薄くてアイライナーとしては使えなかったペンでひいてる

    目頭と目尻切開メイク両方してます
    奥目の人は目頭切開したほうが立体感でると思う

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2021/07/13(火) 19:10:19 

    >>4
    目の上の前髪やばいw

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2021/07/15(木) 05:38:20 

    >>55
    それこそアイライナーで目頭切開ライン描けばいいと思う。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2021/07/19(月) 15:34:48 

    >>34
    私これやると昭和~平成のプロレスラーみたいになるんだよね。
    アイライナーが頼り…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード