ガールズちゃんねる

全身がんの高須克弥院長、完全復活を予告「死ぬまでの時間を使ってボディと顔を再生させるプロジェクトに移行」

101コメント2021/07/17(土) 14:04

  • 1. 匿名 2021/07/12(月) 09:30:09 

    全身がんの高須克弥院長、完全復活を予告「死ぬまでの時間を使ってボディと顔を再生させるプロジェクトに移行」 : スポーツ報知
    全身がんの高須克弥院長、完全復活を予告「死ぬまでの時間を使ってボディと顔を再生させるプロジェクトに移行」 : スポーツ報知hochi.news

    全身がんであることを公表し、入院中の高須クリニックの高須克弥院長が自身のツイッターを更新。がんの進行を遅らせ、完全復活することを予言した。


    11日の投稿では「とりあえず癌の進行は減速できたようだ」と現状を説明し、「死ぬまでの時間を使ってボディと顔を再生させるプロジェクトに移行する。やり方は全て実験済みだ」と今後の計画を披露。

    +148

    -19

  • 2. 匿名 2021/07/12(月) 09:30:35 

    パワフル!

    +179

    -10

  • 3. 匿名 2021/07/12(月) 09:31:09 

    治療費えげつなそう
    こういうの見るとお金で命買えるんだなと思う

    +249

    -7

  • 4. 匿名 2021/07/12(月) 09:31:38 

    サイボーグクリニック

    +22

    -1

  • 5. 匿名 2021/07/12(月) 09:31:44 

    ここまで自分で医療実験するのかぁ

    +117

    -2

  • 6. 匿名 2021/07/12(月) 09:32:00 

    人生かけてるな

    +68

    -3

  • 7. 匿名 2021/07/12(月) 09:32:48 

    自分の好きなように生きてて、ぶっとんでて人助けもしてて好きだわー。

    +144

    -32

  • 8. 匿名 2021/07/12(月) 09:33:17 

    まだまだ人生満喫してください

    +82

    -10

  • 9. 匿名 2021/07/12(月) 09:33:36 

    大丈夫かなぁ。先が近くなると急に元気になるっていうし、ちょっと心配。
    このまま、本当に生き続けたらこの薬すごいよね。
    これだけ生きることに執着してる人は長生きしてほしいな。

    +137

    -11

  • 10. 匿名 2021/07/12(月) 09:33:37 

    本当に自身の体使って色々試す人だな
    痛みとかは大丈夫なんだろうか

    +56

    -1

  • 11. 匿名 2021/07/12(月) 09:33:38 

    頑張って欲しい
    癌の治療を出来るだけやって欲しい

    +79

    -4

  • 12. 匿名 2021/07/12(月) 09:34:26 

    全身ガンの進行減速にいくらの費用がいるのかな

    +20

    -2

  • 13. 匿名 2021/07/12(月) 09:34:57 

    元気でおられることが嬉しい

    +24

    -8

  • 14. 匿名 2021/07/12(月) 09:35:30 

    パワフルだなあ。お金持ちだからできることなんだろうけど。莫大な治療費かかるよね。
    愛知の知事のことでは事件にまでなったりしたけど、これからはお身体優先で頑張ってください。お大事に。

    +21

    -9

  • 15. 匿名 2021/07/12(月) 09:35:48 

    >抗がん剤の影響で「からだが重いですが、心は軽く気力は充実しています」などと経過を明かしていた。

    でもやっぱり体は辛いんだね
    敢えて威勢のいいこと言って気持ちを奮い立たせてる部分もあるのかもね

    +88

    -2

  • 16. 匿名 2021/07/12(月) 09:35:58 

    >>3
    アップルの創設者みたいにあっさり亡くなる事もあるし癌はよくわからん

    +112

    -4

  • 17. 匿名 2021/07/12(月) 09:36:00 

    元気に振る舞ってるけど本当は怖いんじゃないかと心配してる

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2021/07/12(月) 09:36:05 

    ストイックだね

    お金があると心にまで余裕を感じるわ

    +2

    -6

  • 19. 匿名 2021/07/12(月) 09:36:50 

    >>14
    愛知の不正署名のやつ結局どうなったんだろう?

    +67

    -0

  • 20. 匿名 2021/07/12(月) 09:37:12 

    よかったー

    +1

    -6

  • 21. 匿名 2021/07/12(月) 09:37:38 

    >>3
    お金だけじゃなさそう。
    ご本人に気力があるし、知識もある。人脈もある。
    すべてそろってようやく始まるんじゃないかな。

    +128

    -7

  • 22. 匿名 2021/07/12(月) 09:37:45 

    >>16
    癌はできる場所によって生存率が違うもんね…

    +50

    -3

  • 23. 匿名 2021/07/12(月) 09:39:39 

    >>3
    ボディと顔の再生は自分の病院でやるんでしょ?

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2021/07/12(月) 09:39:46 

    息子さんも動画で全く医療と関係ない質問に答えるパワフルを受け継いだのか…

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2021/07/12(月) 09:41:18 

    最近のかっちゃん、Twitter連投してたし
    ああ辛いのや不安を吐き出してたんだなぁと思った
    🧸子さんとラブラブ養生して欲しい

    +6

    -14

  • 26. 匿名 2021/07/12(月) 09:41:43 

    >>9
    先じゃなくて死でした。

    +2

    -3

  • 27. 匿名 2021/07/12(月) 09:41:44 

    凄いバイタリティ!
    美容形成外科医としての信念も全うしようとしていて、頭が下がる

    +2

    -7

  • 28. 匿名 2021/07/12(月) 09:42:01 

    >>3
    この人の場合
    「治る!」って本気で思って強い心を保ち続けてるのが大きいと思う。
    ガンって知ったとたんに「自分は死ぬんだ…」って元気がなくなって早めに死んでしまった人を何人も知ってる。
    病は気からとはよく言ったものだと思うよ。

    +48

    -10

  • 29. 匿名 2021/07/12(月) 09:42:26 

    トピずれだけど、高須クリニックの地方の医院のCMの癖が凄い
    全身がんの高須克弥院長、完全復活を予告「死ぬまでの時間を使ってボディと顔を再生させるプロジェクトに移行」

    +16

    -2

  • 30. 匿名 2021/07/12(月) 09:44:09 

    私は全身ガンって言うのもあまり信用出来ない。
    愛知知事のリコール関連でも「リコールが何の事かも知らない、自分は全く関係ない」と言ってて有り得ない嘘ついて責任逃れしてた。

    +49

    -7

  • 31. 匿名 2021/07/12(月) 09:45:50 

    >>16

    スティーブ・ジョブズは、科学的じゃない方に行っちゃったんだよね

    癌は西洋医学に頼った方がいいと思うわ

    +96

    -1

  • 32. 匿名 2021/07/12(月) 09:46:18 

    がるちゃんで謎に好感度高い人

    yes!高須クリニック 
    Roland
    Matt

    +27

    -1

  • 33. 匿名 2021/07/12(月) 09:46:42 

    あの問題はどうなった

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2021/07/12(月) 09:47:32 

    >>5
    死ぬまで自分の病院を宣伝するってすごいと思う
    今働いている人にとってはありがたいんじゃないかな

    +43

    -3

  • 35. 匿名 2021/07/12(月) 09:48:19 

    >>16
    あの方は早期発見だったのに医者嫌いで手術拒否での手遅れだったから。

    +54

    -0

  • 36. 匿名 2021/07/12(月) 09:48:25 

    病気になってでもお金あって、私も同じ立場だったら好きなことして死のうと思うわ。

    +1

    -2

  • 37. 匿名 2021/07/12(月) 09:48:56 

    >>19
    こういうトピはたつのに、不正署名のトピはたたないね

    +56

    -1

  • 38. 匿名 2021/07/12(月) 09:49:09 

    >>1
    生き生きしてるよね
    生命力が凄い!
    こんな風に破天荒に生きてる人見てると元気出る
    今はこういう人は少ないよね
    貴重な人材

    +5

    -4

  • 39. 匿名 2021/07/12(月) 09:49:50 

    >>3
    知り合いの金持のお爺さんステージ4の癌だったのに金かけまくって治ってた
    3千万くらい治療費かかったそう
    ステージ4からで治るの?!ってびっくりした

    +57

    -3

  • 40. 匿名 2021/07/12(月) 09:49:58 

    >>32
    院長はほんと謎

    +6

    -3

  • 41. 匿名 2021/07/12(月) 09:51:34 

    >>28
    そんなことない
    亡くなった人で、生きたい!生きるんだ!って思ってた人たくさんいるわ

    +31

    -2

  • 42. 匿名 2021/07/12(月) 09:51:55 

    >>28
    絶望する人の中は治療費が払えないとか、身内で癌で亡くなって闘病生活をみてしまった方もいると思うんだ。
    癌じゃない不治の病と言われてる病気の私は治療費が高額すぎて毎日が不安にすごしてるから何となくわかる。やる気を出すと元気に思われて傷つく言葉も言われてしまいやすいのも不治の病。
    地位、財力、メジャーな病名、環境は重要だと高須院長を見てて思った。

    +8

    -5

  • 43. 匿名 2021/07/12(月) 09:53:32 

    高須クリニックにカウンセリング行ったらたまたま高須さんが担当してくれて、やる必要のない整形とかリスクとかちゃんと説明してくれていい先生だった。
    結構辛口なこともズバッと言われるから、少しメンタルやられたけどw

    +8

    -7

  • 44. 匿名 2021/07/12(月) 09:54:04 

    >>1
    再生か、、たまには老いることの素晴らしさを説いてくれるカッちゃんみたいな人が現れないかなとも思うこの頃。

    +5

    -10

  • 45. 匿名 2021/07/12(月) 09:54:13 

    >>1
    パソナグループのバイトが持ち上げる
    パソナの広告塔
    N国 維新 反社詐欺師 ホラエモン ひろゆき 反社YouTuber 高須 


    与沢翼とおなじやらせ詐欺の広告塔 フロントが経済ヤ●ザ
    自分を英雄化、偶像化させ、その虚像を旗印に、情報商材や会員制セミナー、マルチ商法、マンション投資などへと勧誘し、貧乏人から小銭をかすめ取る。貧困ビジネス

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2021/07/12(月) 09:55:35 

    >>40
    あの会見見ても、院長さすが!すごい!って思えるんだろうか。
    確かに愛知県知事はド□ズの□クデナシだがあの署名捏造で逆にリコールが遠退いてしまった。

    +19

    -2

  • 47. 匿名 2021/07/12(月) 09:56:16 

    >>39
    お金を掛けると同時に「生きてやる!」って気持ちが強そうだね!

    +46

    -3

  • 48. 匿名 2021/07/12(月) 09:58:13 

    >>32
    リコールの時同じで無理やり持ち上げてる工作員のバイトが雇ってるんでしょう
    パソナ系タレントじゃないの?そいつら

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2021/07/12(月) 09:58:16 

    >>5
    この人、整形の新技術が使えるかどうかはまず自分の体で試してからって人だもんね。
    自分で試して大丈夫だったら患者さんの手術もやるって、医者としては結構誠意ある気がする。

    +47

    -3

  • 50. 匿名 2021/07/12(月) 10:00:52 

    ガルちゃんでは妙に推されてるけど、この人って俗物だよね。

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2021/07/12(月) 10:01:14 

    >>3
    高須さんの場合は自ら他のお医者さん達の練習台になりに行ってるってのも凄い

    +32

    -4

  • 52. 匿名 2021/07/12(月) 10:04:06 

    メンタルの強さ分けてほしい‥

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2021/07/12(月) 10:05:46 

    >>28
    「病は気から」って今は治るけど、昔は亡くなる病気が多かったからせめて気を強く持てという励ましも含まれているんだと思う。

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2021/07/12(月) 10:06:07 

    その前に例の件の責任は取って下さい。返り血を浴びる覚悟はある、と言っていたあれですよ。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2021/07/12(月) 10:07:58 

    >>48
    >パソナ系タレント

    新しいな

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2021/07/12(月) 10:10:53 

    >>35
    そうだよね。
    しかも奇跡的な早期発見だったにも拘わらず…
    本当に勿体なかったよね

    最期は本人も、助かったであろう生命を
    凄く後悔していたよね‥

    +35

    -2

  • 57. 匿名 2021/07/12(月) 10:13:02 

    >>39
    癌の種類にもよるよね
    同じステージ4でも、膵癌なのか胃癌なのか肺癌なのか…
    もちろん本人の気力も大事だけど、気力だけで救われるんなら癌死の割合もっと少ないよ

    +23

    -1

  • 58. 匿名 2021/07/12(月) 10:16:20 

    >>39
    発見時のステージが必ずしも予後につながるわけではないよ
    原発の場所や顔つきの良し悪しも大きいし、抗がん剤や放射線が有効かどうかも癌の種類やその人その人の体質で違う

    うちの母もかなりあちこちに飛びまくっていたステージⅣのがんだけど、手術と抗がん剤の標準治療だけで今のところがんは消えて経過観察中
    しかも顔つきがめちゃくちゃ悪い珍しいがんなのに、根絶ではなく母の体力第1に考えてくれる主治医の判断が絶妙に効果的だった

    もちろん気力やお金は必要だとは思うけれど、それだけではないところががん治療の難しいところだよね

    +21

    -1

  • 59. 匿名 2021/07/12(月) 10:18:04 

    >>1
    全身高すぎるクリニック

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2021/07/12(月) 10:19:42 

    >>16
    膵臓癌だったので、どっちみち難しい癌。
    むしろ、5年の壁を膵臓癌なのに突破していたのはすごいと思う。
    お金持ちだからこそなのかな?

    +6

    -3

  • 61. 匿名 2021/07/12(月) 10:23:50 

    >>16
    先端医療を拒否して食べ物とかで自然治癒力のほうに行ってたからね
    先端治療受けてたら数年ぐらい、または10年以上の寿命は伸ばせてたかもしれない
    お金の心配は無いかから、それこそ誰も受けてないぐらいの
    最先端の手術や治療を受けれただろうけど実験台にはなりたくなかったのかも

    +23

    -1

  • 62. 匿名 2021/07/12(月) 10:34:52 

    この人がもし整形してなかったらどんなおじいさんになってたのか興味ある

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2021/07/12(月) 10:35:31 

    >>3
    そもそもこの人は癌治療も整形も、自分で人体実験しているんだよ。それでいけると分かれば患者に医術を提供するってスタイル。
    合言葉は「手術を楽しもう」。これは手術室に入って医療従事者に伝える言葉なんだけど、私の勝手な想像だけど、この言葉で医療従事者を安心させているところもあるのでは?と思う。全てはこの先の患者のためだから勉強してくれと。

    生きる気力も強い人だけど、お金を使って安心を本当に提供できるか実験してから世の患者に医療を提供している。
    被災地では被災が原因の怪我や傷も無料で治すし、全ては患者さんのために動いているんだよね。

    +17

    -5

  • 64. 匿名 2021/07/12(月) 10:37:33 

    こうなってくるとサイバラの寄生っぷりがなんともおぞましく見えてくるな

    サイバラの今までの来歴や作風で、2人の関係を公表して作品を出したのには裏がありそうと穿った目線で見てしまう

    +4

    -5

  • 65. 匿名 2021/07/12(月) 10:44:43 

    >>3
    この人新薬を自分で試したり、美容でも誰もやったことのない手術を自分の体を切り刻んで開拓したんだよね
    セオリー通りの治療だったら既に亡くなっていたかもしれない

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2021/07/12(月) 10:45:34 

    >>16
    進行度や場所によって違うけど、最近は組織型も重要だと言われてるね
    例えば〇〇癌と診断されても、実は組織型が何種類もあって、抗癌剤の効果、治療後の再発度、転移のしやすさ、進行の速さが違うので
    同じ〇〇癌でも治療法が違ったり抗癌剤の種類が違ったり、よくわからないよね
    私もつらい治療を経験したけど、経験したからこそ人それぞれだと知った

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2021/07/12(月) 10:45:49 

    ふーんどうでも良いわ。元気なら逮捕されてさっさと刑務所入ったら?

    +4

    -4

  • 68. 匿名 2021/07/12(月) 10:53:44 

    >>19
    偽造の方が先に処理すべき問題だと思うんだけどな
    時間が限られているなら、なおさら
    後に残す家族やクリニックの名誉にも関わることだよ

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2021/07/12(月) 10:54:31 

    >>3
    命はどうかな
    寿命は買えると思う

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2021/07/12(月) 10:56:26 

    実験済みとは言え癌治療以外の美容整形?で身体に負担をかけるのって
    良くない気がするけど本人がやりたいなら仕方ないよね
    余命をを多少伸ばすより、少々余命が短くなろうとも
    やりたい事やって人生を全うしたいって感じなのかもね
    お金があるから出来る事だろうけど

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/12(月) 11:12:41 

    >>70
    やりたいことに無実の証明は含まれてないのかな
    言わないだけでやっているならいいけど

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2021/07/12(月) 11:13:01 

    医者でも全身ガンになっちゃうんだね。
    毎年健康診断は受けてるはずだけど、ガンって怖いね。


    +0

    -0

  • 73. 匿名 2021/07/12(月) 11:13:47 

    >>19
    事務長とその奥さんと息子?、あとは高須氏の秘書だかが捕まったのニュース以降は報道ない。

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2021/07/12(月) 11:15:32 

    >>19
    まるでなかったことみたいになってるねW
    最近はガンの話題ばかりでさ。
    がるちゃんではこの人人気だから署名のトピック立たないよ

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2021/07/12(月) 11:38:54 

    不正署名の会見のときのエア電、支離滅裂な会見を見てからこの人には胡散臭さしかない

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2021/07/12(月) 11:39:14 

    >>30
    そうか、考えもしなかったけど…そういうこともありそう
    良心ってもんをあんまり持って無さそうな行動をしてきたんですもんね
    それでも生命への畏敬は持ってて欲しいと思うけれど

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2021/07/12(月) 12:01:25 

    愛知県民です。

    リコールなんやかんやよくわからんことなってたけど私は先生好きだ!長生きして🐻さんと幸せに過ごしてほしい!

    +1

    -6

  • 78. 匿名 2021/07/12(月) 12:11:07 

    痛い目見たから最近は癌ネタばっかりアップしてるの?
    ちょっと前のこの人ならオリンピックの事とかゴチャゴチャ言ってそうなのに。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2021/07/12(月) 12:17:18 

    ここまでお金かけてもやっぱり転移が進んでると難しいんだろうな。寿命はお金で買えないって本当だね

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2021/07/12(月) 12:19:45 

    >>19
    未提出の正規署名の件は、どうなったんだろう

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2021/07/12(月) 12:37:44 

    >>30
    高須さんはリコールに関しての全責任は自分にあるって何度も言ってたけど?

    +3

    -8

  • 82. 匿名 2021/07/12(月) 12:41:25 

    >>1
    詐病。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2021/07/12(月) 12:45:22 

    >>30
    自分は樹木希林さんが全身癌って言ってた時に元気そうだし大げさに言ってるんだろうと失礼な事思ってた
    高須さんも病気は本当だと思う

    +2

    -3

  • 84. 匿名 2021/07/12(月) 13:14:21 

    >>49
    全身ガンが進行遅れたって体力的に手術はリスキーだろうし、そういう意味では本当に根っからの医者だよね。

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2021/07/12(月) 13:18:51 

    >>39
    気力は生命力になるしね
    精神面も案外バカにならないのかも

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2021/07/12(月) 13:26:39 

    高須先生
    お元気そうでよかったです。

    +0

    -5

  • 87. 匿名 2021/07/12(月) 14:03:05 

    >>81
    言うだけね
    で、どう責任を取ったの?
    タダの格好つけで言ってただけじゃん?

    きっと最初から偽造工作を知ってたんじゃないの?
    でもそこには答えず知らんぷり

    +10

    -2

  • 88. 匿名 2021/07/12(月) 14:41:55 

    高須先生がんばれ! 高須先生がんばれ!
    日本に歯向かう反日パヨクの息の根を止める署名よかったです!
    僕たち私たちも日々日本アゲ愛国保守政権アゲにはげみ、愛国認定をかち取ります!

    +2

    -5

  • 89. 匿名 2021/07/12(月) 14:44:18 

    >>23
    幹弥が・・・

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2021/07/12(月) 14:59:49 

    >>87
    偽装工作を知ってたなら高須さんは自分に火の粉が掛からぬよう、もっとうまくやるでしょうよ。
    こんなに分かりやすく高須さんや市長を陥れる事が出来たのは不思議だと思わない?
    リコール票が足りないならそのままにしておけば高須さん達は負ける。でも想像以上に際どかったから大村知事側の人間が無効票やらバイト雇ってずさんな大量の票を書かせてそれを明るみにした。
    二度とリコールさせないために高須さんの信頼を地に落とした。
    事務局内にどれだけ内通者がいたのか。
    そちらの闇がもっと深刻だよ。

    +4

    -5

  • 91. 匿名 2021/07/12(月) 15:03:03 

    >>67
    どうでもいいならほっとけ。
    無実の人を犯罪者呼ばわりするんじゃないよ。

    +3

    -4

  • 92. 匿名 2021/07/12(月) 15:05:05 

    >>49
    お客様で実習したりすることが無いように、医者も新米は雇わず、ベテランのみと一貫してる。凄いと思います。

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2021/07/12(月) 15:31:28 

    >>19
    高須院長はTwitterやってるから直接聞いてきたら?

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2021/07/12(月) 17:24:42 

    >>74
    一部の人に人気はあるけど、支離滅裂な事ばかり言う強烈なアンチが湧いてくるよね。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2021/07/12(月) 18:01:58 

    >>8
    リコール問題の責任を取れ!
    満喫するのはそれからだ。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2021/07/12(月) 19:30:04 

    >>60
    希少がんの一種です。
    一言でがんと言ってもさまざまな種類があります。
    少し調べてみるとわかります。
    そこから発言したほうが誤解も少なくなると思います。

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2021/07/12(月) 21:01:15 

    >>9
    それでもいいんじゃない?
    人生がいつ終わるなんて誰にもわからないんだから、今したいことをして生きてたら悔いはないよ、きっと

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2021/07/13(火) 08:34:14 

    >>5
    亡くなった奥さまもご自分に美容整形していた記憶
    ご夫婦ともども、まずは自分で実験してみるのかな
    ご立派だと思います


    奥さまも医者でしたよね

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2021/07/16(金) 21:52:48 

    >>58
    すごいなー
    私も同じ癌患者だけどお母様の話聞いて希望もてた
    まだまだ子どもの成長みてたいよ
    頑張ってみる!

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2021/07/17(土) 12:37:59 

    >>99
    最初、緩和ケアも視野に入れて……などと言われていた母は、術後食欲が戻ってから驚くほどのV字回復を遂げ、今はコロナのワクチンも接種して、普通の暮らしをしています。
    抜けた髪の毛もすっかり生え揃い、いい感じのオシャレな髪型になってます笑

    お子さんの成長、楽しみですね。
    99さんの治療が奏功するよう、心よりお祈りしています!

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2021/07/17(土) 14:04:50 

    >>100
    どうもありがとうございます!元気を頂きました^ ^
    私もお母様の快癒お祈りします。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。