ガールズちゃんねる

有名人を目撃したらどうしますか?

151コメント2015/04/21(火) 19:45

  • 1. 匿名 2015/04/20(月) 15:27:25 

    話しかけますか?本当は話したり握手して貰ったりしたいですが、迷惑?と思うし、勇気が出ず出来ません。
    今までのエピソードなどあれば聞かせてください!

    +13

    -25

  • 2. 匿名 2015/04/20(月) 15:28:07 

    見なかったことにしてスルーするー

    +152

    -6

  • 3. 匿名 2015/04/20(月) 15:28:17 

    話しかけない。そっと見送る

    +219

    -4

  • 5. 匿名 2015/04/20(月) 15:28:40 

    あまり興味がないのでスルーです

    +55

    -7

  • 6. 匿名 2015/04/20(月) 15:28:54 

    大阪のおばちゃんなんで
    タイミングがよければ
    握手してほしいなぁ
    人によるけど

    +48

    -11

  • 7. 匿名 2015/04/20(月) 15:28:57 

    +21

    -4

  • 8. 匿名 2015/04/20(月) 15:29:00 

    眺めてるだけ

    +72

    -4

  • 9. 匿名 2015/04/20(月) 15:29:09 

    見るだけ。隠れて写真も撮らない。

    +110

    -4

  • 10. 匿名 2015/04/20(月) 15:29:20 

    こういうことは辞めましょうね

    +126

    -6

  • 11. 匿名 2015/04/20(月) 15:29:46 

    ファンだったら思わず声かけちゃうかも

    +87

    -6

  • 12. 匿名 2015/04/20(月) 15:30:20 

    無視

    +23

    -5

  • 13. 匿名 2015/04/20(月) 15:30:52 

    ひゃーってすごくちっさい声をあげながら、
    関心ありませんよ、と言う顔をして横目で
    めっちゃ見ながら通り過ぎ、
    すぐに友人にメールする。

    +126

    -4

  • 14. 匿名 2015/04/20(月) 15:31:01 

    人の顔なんて見ないからわかんない

    +12

    -5

  • 15. 匿名 2015/04/20(月) 15:31:14 

    気づかれないよう、そっとファッションチェックしちゃう
    有名人を目撃したらどうしますか?

    +20

    -10

  • 16. 匿名 2015/04/20(月) 15:31:20 

    知り合いの話だけど、空港で山Pがいて、スタッフさんとかが離れた時に思い切って話しかけたら結構会話してくれたらしい。
    でも、プライベートは基本そっとしておいてあげた方がいいかもね。

    +178

    -10

  • 17. 匿名 2015/04/20(月) 15:31:56 

    芸能人みんな嫌いだからどうでもいい

    +9

    -21

  • 18. 匿名 2015/04/20(月) 15:32:17 

    結構見かけるけど、スルー
    プラベだろうし。

    +24

    -6

  • 19. 匿名 2015/04/20(月) 15:32:36 

    ヒロシが人気ある時に、友達から、商店街にヒロシいるよ!と連絡があり駆けつけた。焼き肉やに入ったので、付いていき後ろの席に座って食事。出てから、長女を抱っこしてもらいました(*^^*)。長女が泣いたら、「あぁ~泣いちゃった」と、とても優しかったです(*^^*)

    +20

    -35

  • 20. 匿名 2015/04/20(月) 15:32:39 

    芸能人みて舞い上がっちゃう人ってちょっとな…

    +57

    -25

  • 21. 匿名 2015/04/20(月) 15:33:12 

    プライベートなら
    相手に迷惑にならないように遠くから眺めるなりスルーするのが本当のファンだよね

    +69

    -4

  • 22. 匿名 2015/04/20(月) 15:33:14 

    仕事で人前に出てきたら手を振る。
    プライベートだと見て見ぬ振り。
    プライベートだと
    声かけたり握手求めるのって
    失礼な気がする。

    +53

    -3

  • 23. 匿名 2015/04/20(月) 15:33:18 

    そっくりさんかもしれないから声かけない
    でも心の中で悶々としてるw

    +26

    -4

  • 24. 匿名 2015/04/20(月) 15:33:20 


    まず芸能人に会うことのない北海道

    +78

    -5

  • 25. 匿名 2015/04/20(月) 15:33:21 

    その時は平静を装う
    (私 興味ありませんけど…みたいな)

    帰ってから友達や夫に報告しまくる!

    +44

    -4

  • 26. 匿名 2015/04/20(月) 15:33:37 

    余程素行が悪いとかでなく、趣向に合わないから好きでないという人なら見れたらラッキーと思う。
    東京の人は違うのかな

    +3

    -10

  • 27. 匿名 2015/04/20(月) 15:33:49 

    先日昼間に赤坂でジョキングしている
    杉村 太蔵とすれ違った。
    好きでもないので見ないふりをした。

    +51

    -3

  • 28. 匿名 2015/04/20(月) 15:34:19 

    色んな芸能人見たけど、一度も話しかけに行った事ない。なんか、迷惑がられたら嫌だしね。

    でも、ぶっちゃけガンガン話しかけられる人に憧れるw

    +40

    -2

  • 29. 匿名 2015/04/20(月) 15:34:36 

    眺めるだけ。特に感動した事も無い。テレビのまんま。

    +8

    -3

  • 30. 匿名 2015/04/20(月) 15:34:57 

    某ジャニーズを見かけた時は声をかけることもなく本当に実在するんだ〜と見ていただけ。某若手芸人を見かけた時はあっちから声をかけてきたw

    +23

    -6

  • 31. 匿名 2015/04/20(月) 15:35:45 

    24
    オフィスCUEの人に会ったりしないんですか?

    +13

    -5

  • 32. 匿名 2015/04/20(月) 15:35:50 

    テンション上がると思うけど、迷惑を考えて話かけないかな

    妹が学校でランド行った時、ゴーカートのとこで宮迫家族を発見して学生達がキャーってなって
    発進する際に「いってらっしゃーい」って言ったら、ペコペコしながら手振ってくれたって。

    +5

    -8

  • 33. 匿名 2015/04/20(月) 15:35:56 

    24
    大泉洋には会うかも

    +36

    -8

  • 34. 匿名 2015/04/20(月) 15:36:03 

    20. 匿名 2015/04/20(月) 15:32:39 [通報]
    芸能人みて舞い上がっちゃう人ってちょっとな…

    ↑芸能人なんてめったに見かけることなんてないから、見たら普通に舞い上がっちゃうわ・・・
    SNSにアップなんてことは絶対しないけど。

    +73

    -10

  • 35. 匿名 2015/04/20(月) 15:36:11 

    完全にスルーする

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2015/04/20(月) 15:37:04 

    山Pは対応良くて有名だよね
    マネージャーさんがいて無理ですって断られても、山Pがいいですよって押し切って握手してくれるとか
    有名人を目撃したらどうしますか?

    +124

    -20

  • 37. 匿名 2015/04/20(月) 15:38:11 

    19
    ミーハー過ぎて引くわ

    +24

    -6

  • 38. 匿名 2015/04/20(月) 15:38:16 

    中目黒に住んでると色々な芸能人目撃しますがプライベート邪魔しちゃ申し訳ないのでそっとしておきます

    +56

    -5

  • 39. 匿名 2015/04/20(月) 15:38:27 

    この前見たよ。
    失礼だけどガン見しちゃった

    +18

    -5

  • 40. 匿名 2015/04/20(月) 15:38:39 

    都心じゃ普通にいるし別になにもしない。

    +24

    -7

  • 41. 匿名 2015/04/20(月) 15:38:48 

    33
    笑ったw

    +5

    -3

  • 42. 匿名 2015/04/20(月) 15:39:22 

    芸能人見てテンション上がっちゃう人って…とかいう人って性格悪い

    +37

    -17

  • 43. 匿名 2015/04/20(月) 15:40:20 

    北海道の人って今更大泉さん珍しいのかな?

    +7

    -4

  • 44. 匿名 2015/04/20(月) 15:40:45 

    ジャニーズのファンのルールは厳しいって聞いたけど、余程のファンじゃない限り握手しても大丈夫なんだね。

    +3

    -8

  • 45. 匿名 2015/04/20(月) 15:40:53 

    SMAPがんばりますでキムタクが通行人カウントのバイト(交差点で一人でパイプ椅子に座って両手でカウンター操作)してるとき『キムタクですよね~?握手してくださーーい』って近付いてたオバさんいたな

    キムタクが「ごめんなさい、今バイト中なので」って言ったら『えぇ~~~(なんでぇー?みたいなトーン)』ってすごい不満気な声出してて、めちゃくちゃみっともないと思った

    +79

    -4

  • 46. 匿名 2015/04/20(月) 15:41:08 

    仕事の関係で中目黒と西麻布と恵比寿が主な行動範囲なのですがしょっちゅう芸能人見ます。
    見て見ぬふりします。

    +31

    -4

  • 47. 匿名 2015/04/20(月) 15:42:00 

    林家ペーを見た時は2度見した
    本当に全身ピンクなのね

    +24

    -2

  • 48. 匿名 2015/04/20(月) 15:42:34 

    東京駅でデビ夫人をお見かけした時
    護衛というか 取り巻きが複数人 黒のスーツ着ていたので
    とてもそんな状況ではなかった

    歩いたあとには バラの花びらが落ちてる勢いのオーラだった

    +43

    -5

  • 49. 匿名 2015/04/20(月) 15:43:14 

    芸能人に話しかける人ってその相手のこと好きでもなんでもないよね。はたから見るとただの野次馬に見える。芸能人つっても、歩いてるときはただの一般人なんだから絶対に声かけない。

    +15

    -9

  • 50. 匿名 2015/04/20(月) 15:43:41 


    待って大泉洋なめられすぎw

    彼も立派な芸能人だしそんな会えないし
    会えたら北海道民でも嬉しいですよ!笑

    +44

    -4

  • 51. 匿名 2015/04/20(月) 15:44:59 

    北海道広いしなかなか会えないと思う

    +15

    -2

  • 52. 匿名 2015/04/20(月) 15:45:02 

    そっとしといてあげたいので話しかけないけど、見かけたら「あっ!」と思うし、態度に出てしまう。
    東京駅の新幹線のホームで片山さつきさんを見た時に失礼ながらガン見してしまったので、片山さんに会釈された。

    +17

    -2

  • 53. 匿名 2015/04/20(月) 15:45:26 

    某有名ミュージシャンがお客さんで来て、サインをお願いしたら電話番号聞かれてそれからしばらくお付き合いしましたが、後日本命がいることが発覚…
    そっと身を引きました。。
    私は大好きだったけど、向こうはただの遊びだったんですよねー( ;∀;)

    +34

    -6

  • 54. 匿名 2015/04/20(月) 15:45:46 

    買い物中にバッタリ会って目が合ったら、
    おっ??○○さん。応援してますよ~って一言ぐらい言いますよ。
    わざわざ追っかけて話しかけたりはしないけどさ。
    食事中は、スルーするかな?



    +6

    -12

  • 55. 匿名 2015/04/20(月) 15:46:13 

    都心ではよく見かけるいつもは
    スルー(がんみはする)
    だが先日自宅最寄り駅降りたらさまーず
    が目の前に!!!
    ファンだったもので我を忘れ三村に
    握手を求めていた自分
    に驚いた。

    +23

    -6

  • 56. 匿名 2015/04/20(月) 15:46:24 

    舞い上がると人は凄い。
    私の父は昔真夏のとある飛行機の中で大好きなプロ野球チームの選手と瓜二つの人に遭遇しプロ野球シーズンで野球の試合があるから本人なわけがないのに本人だと思い話し掛けた。
    しかし結果は本人ではなく俳優をやっていた弟さんほ方だった。
    しかし父は本人だと思っていたので人が舞い上がるとはこういう事かと思う位凄かった。
    しかし私はダメちゃんだから人見知りが激しいから話し掛けるなんて無理。
    多分心の中では舞い上がっているけど話し掛けずにずっと見ているだけだと思う。

    +8

    -5

  • 57. 匿名 2015/04/20(月) 15:46:51 

    44
    他はわからないですけど山Pのファンはあまりそういうのないと思います。

    +11

    -4

  • 58. 匿名 2015/04/20(月) 15:47:22 

    ほんとにファンだった人を見掛けた時は
    ひぃー‼となって見送るだけしか出来なかった
    ファンじゃない人は冷静に観察してしまった
    ジロジロ見てごめんなさい

    +30

    -2

  • 59. 匿名 2015/04/20(月) 15:47:33 

    私も芸能界にいれてと頼む

    +1

    -14

  • 60. 匿名 2015/04/20(月) 15:49:03 

    あーこの人名前なんだっけ??と考えます
    そして思い出せなくて、この驚きを人に伝えられない

    +2

    -7

  • 61. 匿名 2015/04/20(月) 15:50:14 

    バイトをしている時
    さんまさんがジミーちゃんと来て
    バイトの先輩が「ジミーちゃんやってる」
    と言ったらジミーちゃんは照れて反応無くて
    さんまさんが「やってるやってるぅ」
    としていた思い出はある。

    +23

    -3

  • 62. 匿名 2015/04/20(月) 15:50:43 

    よほど好きじゃない限り、チラ見して終わりかなー

    +5

    -5

  • 63. 匿名 2015/04/20(月) 15:51:11 

    50
    ごめんなさい…(笑)

    赤羽の林家ペーパーぐらいに昔は頻繁に見かけたりしてたのかと思ったので…(笑)

    +3

    -4

  • 64. 匿名 2015/04/20(月) 15:52:01 

    綺麗な人だと感動してしまうかも。
    話しかけたりは、無理ですが。
    急に話しかける勇気はありません。

    +18

    -3

  • 65. 匿名 2015/04/20(月) 15:53:44 

    話しかけられる雰囲気なら話しかけます! Jujuさんと会った時は丁寧に話してくれて優しかったです!綾瀬はるかさんと洋服屋で会った時はあまりのスッピンの可愛さに見惚れてこっそり見てました

    +11

    -4

  • 66. 匿名 2015/04/20(月) 15:53:54 

    でも北海道人でいちばん会う確率高い芸能人って、たぶん大泉洋だよ

    +9

    -14

  • 67. 匿名 2015/04/20(月) 15:55:11 

    先週浅草で阿藤快とすれ違った。私は気付かなかったけど旦那が気付き「なんだかなーだよね」ってボソッと言われて分かった。

    +12

    -4

  • 68. 匿名 2015/04/20(月) 15:55:45 

    数年前にグアムでカトちゃん見かけたけど、
    取り巻きみたいな若い男がいっぱいいたし、
    さほど興味も無いのに握手してくださいとか言って断られたりとかしたら嫌だから
    スルーしといた〜笑

    +10

    -3

  • 69. 匿名 2015/04/20(月) 15:56:03 

    近くで撮ったら怒られそうだから遠くから撮るかな~撮られるのは有名税ってやつ?(笑)

    +1

    -31

  • 70. 匿名 2015/04/20(月) 15:56:58 

    大阪弁護士会館の近くの喫茶店で、
    NHKの土曜午後の法律系の長寿番組で、
    常連さんの弁護士の先生と、ばったり出会った。

    もともとファンだったので、握手してもらった。
    でも、先生はそこで一息ついていた御様子だった。
    ちょっと邪魔してしまったかな?、と今になって反省。

    +3

    -5

  • 71. 匿名 2015/04/20(月) 15:58:49 

    69
    それは盗撮です。

    +23

    -3

  • 72. 匿名 2015/04/20(月) 15:58:52 

    大泉さんって今も北海道帰ってるの?

    +10

    -2

  • 73. 匿名 2015/04/20(月) 15:59:20 

    ヨネスケさんと電車で一緒の車両になった。
    高そうなスーツ着てるなぁってチラ見した程度 (^_^;)

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2015/04/20(月) 16:00:14 

    他のトピでも書いたことがありますが、
    六本木の某カラオケ店で働いています。
    1日に20人くらい芸能人が来店されますが、
    私の場合、感覚がマヒすることなく、見とれてしまいます。
    先輩は誰を見ても何とも思わないらしいです。

    でも、絶対に仕事以外では話しかけない
    サイン、写真はNGというルールを守っています。

    好きな男性俳優がある女優さんとデートしてるのを
    一般の人が写真付きでツイートしてた時に
    「プライベートは撮っちゃだめっ!!!!!」と思いました。

    +25

    -5

  • 75. 匿名 2015/04/20(月) 16:00:21 

    芸能人が結構来る店なので個人的にサイン求めたり話しかけたらダメ、普通に接客だけしなさいって言われてたんだけど、超綺麗な女性芸能人が来た時はさすがに緊張した。男性より女性の方が何故か緊張する…同じ女性なのに(´Д` )

    +23

    -1

  • 76. 匿名 2015/04/20(月) 16:01:49 

    72
    北海道ローカルの冠バラエティがあるから定期的に帰ってるよ

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2015/04/20(月) 16:03:23 

    総武線で目の前に宮崎駿さんが座ってた時は、そっくりさんかと目を疑った。とりあえず心の中だけで騒いでおきました。

    +22

    -2

  • 78. 匿名 2015/04/20(月) 16:03:36 


    北海道で会えそうなのは大泉洋よりタカトシじゃないかな?

    高校のクラスメートがローカル番組でタカトシにインタビューされてた!

    あとはサンドウィッチマンとか??

    +9

    -4

  • 79. 匿名 2015/04/20(月) 16:04:01 

    山Pに大量にプラスつくの早すぎw

    +15

    -22

  • 80. 匿名 2015/04/20(月) 16:07:09 

    実際みかけてもその場でチラッとみるだけですね。話しかけた所で、話すことも特にないし…とか思って。正直なところ、無視されたり不機嫌になられるのが怖いってのもあるけど。

    +6

    -3

  • 81. 匿名 2015/04/20(月) 16:10:31 

    むかーし、キャンキャンモデル時代の長谷川京子をラフォーレ原宿で見たけど声かけられなかった。ずっと見ちゃった。
    あまりの細さに驚愕!あの細さで歩けるのかってほど脚がひょろひょろだった。

    +9

    -4

  • 82. 匿名 2015/04/20(月) 16:11:02 

    ダイビングエルボードロップする
    有名人を目撃したらどうしますか?

    +1

    -16

  • 83. 匿名 2015/04/20(月) 16:12:47 

    68さん

    取り巻きとゆうか、惣菜のお友達ですねw

    +19

    -4

  • 84. 匿名 2015/04/20(月) 16:13:36 

    どうせ東京でしょ?
    芸能人ごろごろいるの

    +11

    -3

  • 85. 匿名 2015/04/20(月) 16:15:55 

    76
    そうなんだね!ありがとう~

    +4

    -3

  • 86. 匿名 2015/04/20(月) 16:17:37 

    待ち合わせ相手と間違えて
    「思ってたよりに早かったね」と声をかけ 本人と同席の人にキョトンとされた。
    大きなビジネスバックをあんなにパンパンにしてる人が他にもいるなんて・・・
    キチンと顔見て探さないとね・・・・・(^^ゞ

    +0

    -12

  • 87. 匿名 2015/04/20(月) 16:17:48 

    あー居るなーって見てるぐらい。
    声かけた事は、1回もない。

    +5

    -4

  • 88. 匿名 2015/04/20(月) 16:17:55 


    山手線で目の前に座っている全身真っ黒コーデで腕を組んでいる男性が居て、どこかで見たことあるんだよなぁ…とずっと見ていたらその男性が少し顔をあげ、誰なのかわかりました。
    嵐の二宮さんでした。
    とてもびっくりしてしまい、隣に座っていた友人に、あれ二宮じゃない!?って言ってしまい
    周りがざわついてしまい迷惑をかけてしまったことがあります。
    やっぱり乗り物やお店などでは話しかけない方がいいですよね。

    +3

    -19

  • 89. 匿名 2015/04/20(月) 16:18:37 

    その人のファンだったら、話しかけるかも
    打ち合わせ中だったり、その人より芸歴が上のタレントさんと一緒だったら、話しかけないけど

    逆に、自分がライブに行ったり、DVDや書籍を購入したこともない芸能人に「応援してます〜」って話しかけるのは気が引ける

    +8

    -5

  • 90. 匿名 2015/04/20(月) 16:20:22 

    代官山とか青山で芸能人見かけることあるけど「あっl」って思うぐらいかな!

    +10

    -2

  • 91. 匿名 2015/04/20(月) 16:26:50 

    88
    「二宮じゃない!?」って呼び捨てで呼んでる事にまず引くw

    +25

    -14

  • 92. 匿名 2015/04/20(月) 16:28:39 

    息を吹きかけてみる

    +2

    -15

  • 93. 匿名 2015/04/20(月) 16:29:34 

    くっそワロタとか言ってみる

    +1

    -14

  • 94. 匿名 2015/04/20(月) 16:31:07 

    猪突猛進するよね

    +1

    -13

  • 95. 匿名 2015/04/20(月) 16:35:37 

    悪ノリ

    +1

    -14

  • 96. 匿名 2015/04/20(月) 16:37:13 

    トピ画で思い出したけど、先日、某駅でペーさん見ました。
    ビックリするくらいオーラがなく(ごめんなさい)
    周りの皆さんも誰も気にしていませんでした。
    けど、やっぱりピンクの服着てました。

    +10

    -2

  • 97. 匿名 2015/04/20(月) 16:38:40 

    大物以外、一般人にみえるから何とも思わなくなった

    +2

    -9

  • 98. 匿名 2015/04/20(月) 16:40:07 

    中央線乗って目の前に角野卓造さんが座ってた!
    思わず春菜が浮かび笑いそうになった。
    センスのいいおばさんに見えた。

    +18

    -3

  • 99. 匿名 2015/04/20(月) 16:40:20 

    眠くね?

    +1

    -12

  • 100. 匿名 2015/04/20(月) 16:43:24 

    好きな有名人には声かけてきました!
    好意的なのが伝わるのか、嫌な思いをしたことはありません。

    野球選手M…隣のテーブルいて声を掛けたら、一緒にご飯食べたり、野球選手ならではの話をしてくれたり、超有名なのにすごく気さくな方でした!

    格闘家K…公共施設で見掛け、お話しているうちに、名前やsnsを聞いてくれたり優しかった!(ファンなので連絡はとってません。テレビで応援してます。)

    +6

    -3

  • 101. 匿名 2015/04/20(月) 16:47:02 

    who are you?
    ふーあーゆー?
    てきくよね

    +2

    -14

  • 102. 匿名 2015/04/20(月) 16:47:39 

    普段は見かけてもスルーだけど表参道歩いてたら叶姉妹がグットルッキングガイ達と現れたときは思わず小声でキャーと言ってしまった
    すごいオーラでいい香りがして周りの人たちに微笑みかけていてそれまで失礼ながら整形サイボーグお化けって思ってたけど一気にファンになった

    +25

    -4

  • 103. 匿名 2015/04/20(月) 16:48:30 

    スルーして仲良い子にラインで見かけちゃった!って報告しておわり
    プライベート邪魔するとか無理

    +8

    -5

  • 104. 匿名 2015/04/20(月) 16:52:30 

    新宿は芸人がよくいる!
    ヨシモトなんとかがあるからかな?

    +10

    -2

  • 105. 匿名 2015/04/20(月) 16:53:53 

    有名人だからと言って、特に何もしないよ。
    目が合ったら微笑むくらい。

    +6

    -9

  • 106. 匿名 2015/04/20(月) 16:57:43 

    105キモイ

    +14

    -6

  • 107. 匿名 2015/04/20(月) 17:29:02 

    プライベートくらいそっとしてあげる

    でももし私が芸能人だったら一緒に写メとか大歓迎です!笑

    売れっ子になりたいな〜

    +5

    -4

  • 108. 匿名 2015/04/20(月) 17:38:31 

    好きな人で相手が誰かと一緒とかじゃなければ声をかけて握手でもしてもらうかな。
    そんなことはほぼないけど。

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2015/04/20(月) 17:46:37 

    声かけたい気持ちを抑えてスルー
    プライベートで一般人に声かけられたくないだろうし

    +7

    -1

  • 110. 糸エモン。 2015/04/20(月) 17:47:33 

    男→カツアゲする

    女→スカートめくる

    +1

    -13

  • 111. 匿名 2015/04/20(月) 18:10:25 

    場所柄なのか、道や近所のスーパーや地元飲食店、スポーツクラブなどで、芸能人などのテレビで見る顔に遭遇しますが、一瞬あっ!〇〇さんだ!と認識しますが、声はかけませんね。
    同じマンションの駐車場やエレベーターなどて会うと、住民としてご挨拶はします。
    あと、子供の学校や習い事関係だと、母親同士としてのご挨拶もします。
    時と場合によりますね。

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2015/04/20(月) 18:15:15 

    ジャニーズの人って意外と地下鉄使ってるよね?
    関ジャニの横山君とか生田斗真くんみたことあるよ
    ふだんは芸能人見ても見て見ぬふりだけど、
    この二人はオーラが半端なくてじっと見ちゃった。

    +14

    -2

  • 113. 匿名 2015/04/20(月) 18:35:28 

    たった今、夏木ゆたかさんとすれ違いました!!
    ドッキリの人だ!ってテンション上がったw
    でも名前を思い出すのに時間がかかった。。

    +2

    -5

  • 114. 匿名 2015/04/20(月) 18:42:08 

    都内は割と見るよね
    でもちらっと見るだけだなあ

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2015/04/20(月) 18:54:51 

    普通に挨拶をする。
    私が住んでいる地域には芸人さんがやたら多いから。
    ただ、遭遇するのは、羨ましがられる様な人じゃないのよね〜(涙)

    +5

    -2

  • 116. 匿名 2015/04/20(月) 18:58:40 

    何度か見かけたけど声はかけない。
    自分だって休みの日に客先の人と会いたくないし、…う~ん。ってなるもん。芸能人だって気分が良ければいいんだろうけど、嫌な人は嫌だろうしさ。

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2015/04/20(月) 19:13:21 

    なんで88の二宮はあんなにマイナスなの?w

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2015/04/20(月) 19:19:34 

    学生時代109で小森純ちゃんと樋口智子ちゃんがいて写メ撮って貰っている子達がいたので、私もお願いして一緒に撮って貰いました。
    今思うと図々しかったなと。109はティーン誌の読モさんよくいますよね

    +6

    -4

  • 119. 匿名 2015/04/20(月) 19:23:20 

    ぱっと見で確信できないんで
    似てるなあ、でも他人の空似かなとか考えながらじっと見てるんで
    相手にとっては失礼だったかも・・

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2015/04/20(月) 19:40:20 

    まさに先週、自由が丘にきゃりーぱみゅぱみゅ居ました。誰かと待ち合わせしてて結構待たされてました。でも途中で気づかれて握手求められてて慌ててタクシー拾っちゃった!
    小田和正さんはスラッとしてて素敵なおじさまでした。私はよく遭遇しますが静観です。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2015/04/20(月) 20:03:56 

    私、ある若手お笑い芸人を見かけて、話しかけに行ったら、
    思いっきり無視されたことある。年齢と顔でファンサービス選ぶなよ。

    +9

    -3

  • 122. 匿名 2015/04/20(月) 20:22:07 


    人による。

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2015/04/20(月) 20:40:23 

    プライベートなのに声かけられる芸能人は内心迷惑しているだろうな。そりゃ嬉しい人もいるだろうけど売れっ子ほどウンザリしてそう。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2015/04/20(月) 21:10:43 

    土曜にチェホンマン見た。大阪。

    とりあえず写メしました。

    +2

    -5

  • 125. 匿名 2015/04/20(月) 21:40:33 

    キスマイの後ろにいる人、代官山にあるお店で一緒だったけど
    友達とデカイ声で話してて、本人は気づいてほしいのかな?と思ったけど
    みんな知らないふりしてたよ

    +8

    -3

  • 126. 匿名 2015/04/20(月) 22:03:44 

    関西空港で美川憲一さんを見ました。
    レストランに入っていらして、後ろの席に座りましたが、
    気づかないふりをしました。
    が、・・・あのお声で、ハンバーグ&エビフライ定食を注文され、
    吹いてしましました。
    あと、ロンブーの番組で、ブラックメール?かな。
    一般人のカップルの男性が浮気するか、ひっかけるのん。
    仕掛け人で変装してる淳さんを見ました。
    声が出そうになりましたが、ターゲットにばれるといけないので、
    スタッフさんに思いっきり「しー」とされました。
    声かけるのは勇気いりますね。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2015/04/20(月) 22:38:33 

    某芸人さん。
    地元のお祭りに毎年参加されてて
    毎年見掛けてました。
    ある年、人混みの中たまたま私の真横にいて
    周りの人と写メ撮っていたので
    私も撮ってもらいました。

    某俳優さん。
    うちの店に接待され食事しに
    来られました。
    連れて来たお客様は
    気付いてあげて!みたいな
    雰囲気はありましたが
    静かに食事されていたし
    他のお客様も声も掛けず
    そっとしておきました。

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2015/04/20(月) 22:41:44 

    駅のホームでラッキー池田見かけたけど、声かけられませんでした。
    友達には背中を押されたけど。

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2015/04/20(月) 23:02:02 

    京都に母と叔母達と旅行に行った時
    叔母が
    『あらーっ!
    奥さんテレビで観るより綺麗ー! 』
    と言うので見たら
    仲良く手を繋ぐとある歌手と女優さん熟年夫婦。
    『どうも〜』と笑顔で返してくれた。

    すれ違いの一瞬だった事もあるけど
    夫婦水入らずの所を引き止めてまで
    握手とか求めにくいもんですね。


    +3

    -0

  • 130. 匿名 2015/04/20(月) 23:24:56 

    ミハーだから絶対声かける!

    感じ悪かった人はいないなー!みんな無表情ぎみだけど握手してくれた。1番感じよかったのは石田純一!話しかけたら倍話してくれて本当に気さくで素敵なひとだった!

    +2

    -3

  • 131. 匿名 2015/04/20(月) 23:34:20 

    外資系化粧品会社の免税店勤務。
    短時間での販売勝負に必死で
    SMAPの慎吾ちゃんと気付かず接客してたり
    凄く日焼けされてたお客様に美白の商品推奨
    してたら元マラソン選手の有森さんだと
    気付かなかったり…


    帰られた後、同僚に言われてそうだったの!みたいな…
    芸能人を目撃してたのに、いつもの様に
    接客してただけ…

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2015/04/20(月) 23:49:03 

    話しかけられたらうれしい芸能人もいそうだけど

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2015/04/21(火) 00:00:49 

    130さん
    石田さんは
    女の人には物凄く優しいらしいですよ
    知り合いの話ですが女性(彼女)方は、にこやかにサインまで応じてくれたのに
    彼氏は無視されていたらしいです(´ω`)

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2015/04/21(火) 02:06:54 

    好きな芸能人だったら行きたい気持ちはあるけど、先に誰か行くとなんか行く気失せてただ見守る感じだな。
    都内じゃないからたまたま会えた時は本当にうれしかったし、もっと好きになった。
    もともと同じ年で応援してたけど、実際見て、可愛くって、目標っていうかそんな感じ。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2015/04/21(火) 02:13:02 

    阪神地域の人はわかると思うけど。。
    西宮のモールとか阪急宝塚駅ら辺は宝ジェンヌ遭遇率が高い。あのオーラ。モール行くのに髪バッチリなのも凄い。
    そして難波での芸人の遭遇率もこれまた高い。
    一割くらい芸人なんじゃないかと言えば過言だけどそれくらいいっぱい居る。そして既出だけど芸人は向こうから声かけてくる。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2015/04/21(火) 02:46:47 

    わざわざロケバスの外に出て、騒いで欲しそうにキョロキョロしている人には取り敢えず握手してもらう。
    スタジオ入りとか移動中、マネージャーさんが付いていないときはそっと本人だと確認してスルーする。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2015/04/21(火) 03:28:12 

    べつにどうもしない

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2015/04/21(火) 05:00:19 

    133
    性別で態度変えるとかないわー、、、

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2015/04/21(火) 05:16:41 

    当時バイトしてたお店にテレビなどで有名な方が来店。
    ド田舎なのでまさかと思いましたがすぐに声をかけました。
     
    会計が終わって図々しくも握手を求めたら、沢山抱えていた手荷物をわざわざ持ち替えて、両手で握手をしてくださいました。

    あんなに荷物を持っていたのにきゃーきゃー騒いで私あほすぎやわ。
     
    他にも店員はいたものの、その時は二人きりでしたが、とても優しく対応していただきました。
    本当に感謝、感謝です。

    しかし、あの時の図々しい自分の対応は反省ものですね。
    ド田舎なのであまり見かけることはでいでしょうが、これからは失礼のない対応をしようと思っております。




    +0

    -0

  • 140. 匿名 2015/04/21(火) 08:01:46 


    たいていスルー。


    が‼

    お店で空席待ちをしてた時 大っ好きなアイドルが目の前1mのとこを通って固まった。
    息が止まったまま首だけ左から右に動いたカンジ。

    本当に好きだったら声かけるとかできないんだなとおもった。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2015/04/21(火) 08:42:59 

    111さんと同じく
    場所柄かスーパーや公園、飲食店でよく見かけるけど特に何もしない、思わないかなぁ。
    周りの人も全然気にしない素振りだし。
    子供の同級生の親御さんでも居るけれど、地区のパトロールや学校行事、習い事で一緒になった時、普通の父兄として接する位。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2015/04/21(火) 10:50:37 

    ファンじゃなくても「ファンです」って言っちゃいそう

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2015/04/21(火) 11:52:03 

    美輪さん見かけた事あるんだけど金髪で紫のひらひらした服であのままの格好だった。

    こっち見た瞬間に『こっち見た事ある=顔見知り』と脳内変換されて無意識に会釈してしまった。
    そのままスルーしてどこかへ行っちゃったけど
    近くに居た女性は「◯◯?わたし!今、美輪さん見ちゃったー!」って誰かに電話してたw

    他にも何人か見た事あるけど基本スルーです。

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2015/04/21(火) 12:48:37 

    10年近く前に働いていた職場が芸能事務所が沢山あって大きなレコーディングスタジオあったからよく芸能人見てた。有名な人から雰囲気で芸能人だろうなって人まで。 テレビで「ブサイク」って言われてる人でも、やっぱり芸能人だから段違いだった。知らないけど芸能人だろうなって人でもそうだった。東京は美人でスタイル良い人沢山いたけど、やっぱり芸能人には到底敵わなかった。 東京の人は美人だなって思ってて、半年後に大学の友達と大学あった地方で飲み会あったから行ったら「痩せたね」とか「綺麗になったね」って言われた。やっぱり周りが洗練されてたから無意識に学生時代は着てなかった可愛い服を買うようになってたし、仕事がハードで通勤も自転車だったから痩せたのかも。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2015/04/21(火) 12:49:21 

    驚くだろうなぁ きっと

    え!!!の感じと 話かけにくいかも
    しれない 出来たの話

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2015/04/21(火) 13:04:25 

    お台場で速水もこみちさんを見ました。
    特になにもしませんでしたが。
    本当に背が高くて 目が離せませんでした。

    有楽町で営業していたせんとくんは、だれからも
    相手にされていなかったので 一緒に写真を
    撮ってもらいました。
    そうしたらいつの間にか列ができていました。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2015/04/21(火) 13:46:09 

    自分が興味のない人であればスルーできる。
    問題は自分が大大大好きな人に会ってしまった時。
    我を忘れて握手してくださいなどと話しかけてしまうのか、わなわな震えて動けなくなるのか、その場にならないと判断できかねる。
    ちなみに常にそうなっても良いように冷静に対処するっていう妄想はしてるけど、一向に会えないな。

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2015/04/21(火) 14:16:23 

    港区在住15年です。
    普通に区立の園や学校にも芸能人もスポーツ選手もいますし
    お友達のマンションにも、あっちこっちいるし
    撮影も多いし、どうにも思えない
    というよりも気がついてない事のが多いのかもしれません。
    ジャニーズの人達だと周囲の若い女子がキャーッとなってから、あぁ……ということもあるし。
    恋人連れていようが、地元民は週刊誌に売らないし、芸能人には居心地いいかもしれませんね。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2015/04/21(火) 15:26:45 

    都内の地下鉄に乗っていたとき、
    南海キャンディーズのしずちゃんと同乗しましたが、
    終始うつむいていて、
    周りがざわついていてもじっと下を見ていました。
    声掛けられたくないのかなと思い
    降りていくところをそっと見送りました。
    話し掛けて欲しくない時も有りますものね。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2015/04/21(火) 16:30:51 

    たぶん家が近所でお笑い芸人の松村邦洋さんをよく見かける
    いつも手ぶらで軽装。お散歩だかウォーキングをしている
    あまりに見かけるので「おはようございます」「こんにちは」など挨拶するようになった
    握手はしてもらっていない(笑)

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2015/04/21(火) 19:45:46 

    場所柄たまに芸能人の方をお見かけしますが、声をかけずに、気づかないふりをします。

    が、心の中でわっ!わっ!すごいすごい!!と興奮してしまいます。笑

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード