ガールズちゃんねる

ソフトバンク、千賀滉大の登録を抹消 東京五輪にも影響必至、工藤監督「迷いがある」

54コメント2021/07/11(日) 10:54

  • 1. 匿名 2021/07/09(金) 18:27:55 

    ソフトバンク、千賀滉大の登録を抹消 東京五輪にも影響必至、工藤監督「迷いがある」 | Full-Count
    ソフトバンク、千賀滉大の登録を抹消 東京五輪にも影響必至、工藤監督「迷いがある」 | Full-Countfull-count.jp

    ソフトバンクの千賀滉大投手が9日、出場選手登録を抹消された。千賀は6日のロッテ戦で復帰したものの、3回途中10失点と大炎上。再調整のため降格となり、出場選手に内定している東京五輪にも影響が出ることは必至だ。


    9日のオリックス戦前に工藤公康監督は「迷いがあるみたいなんで、しっかりともう1度ファームでしっかり投げた方がいいんじゃない」と語り、登録を抹消することを決めた。

    +8

    -15

  • 2. 匿名 2021/07/09(金) 18:28:22 

    へー

    +6

    -4

  • 3. 匿名 2021/07/09(金) 18:28:51 

    晒し投げさせたくせに

    +22

    -21

  • 4. 匿名 2021/07/09(金) 18:29:10 

    五輪よりシーズンだしシーズンより来季以降もプレーできることのが大事なのでは

    +106

    -3

  • 5. 匿名 2021/07/09(金) 18:29:52 

    本人は一生に一度の舞台だからオリンピック出たいだろうけど今後の野球人生も考えたら辞退した方が良さそう

    +110

    -2

  • 6. 匿名 2021/07/09(金) 18:29:52 

    野球の代表も、オリンピックと一緒で全てが後手後手になってるよね

    明らかに不調な人ばっかり選んでさ

    +6

    -11

  • 7. 匿名 2021/07/09(金) 18:31:31 

    >>5
    今回のオリンピックは出場国も少ないし、国民の応援も少ないし、野球は出たくない人も多そう

    +20

    -6

  • 8. 匿名 2021/07/09(金) 18:31:43 

    怪我明けなのに無理やり選んだ稲葉が悪い

    +133

    -3

  • 9. 匿名 2021/07/09(金) 18:31:55 

    なんでオリンピック代表に選んだの
    本人も余計に辛いんじゃ…

    +75

    -2

  • 10. 匿名 2021/07/09(金) 18:32:09 

    稲葉さんの選考基準が謎
    巨人ファンだけど菅野選んだ時、なんでよ?って言った
    勝つ気無いの?

    +121

    -4

  • 11. 匿名 2021/07/09(金) 18:32:14 

    千賀この間ボコボコにされてたね
    3回10失点だって?

    +17

    -2

  • 12. 匿名 2021/07/09(金) 18:32:31 

    は?なんで登録抹消?ふざけんな!

    +1

    -18

  • 13. 匿名 2021/07/09(金) 18:32:50 

    千賀ロッテにボコボコにされてて代表はおかしいと思ったよwwww

    +4

    -20

  • 14. 匿名 2021/07/09(金) 18:33:04 

    菅野トピでこの人のこと言及するコメントあったね
    オリンピック選考の基準がよく分からない
    巨人 菅野智之 五輪代表を辞退 コンディション不良のため
    巨人 菅野智之 五輪代表を辞退 コンディション不良のためgirlschannel.net

    巨人 菅野智之 五輪代表を辞退 コンディション不良のため 菅野投手は「オリンピックのマウンドで投げることは大きな憧れであり目標のひとつでした。辞退することになり、本当に残念でなりません。今シーズン調子が上がってこない中でも選んでくださった稲葉監督、コ...


    +11

    -0

  • 15. 匿名 2021/07/09(金) 18:34:45 

    稲葉ジャパンに選ぶと壊れて抹消か絶不調になる説

    +33

    -1

  • 16. 匿名 2021/07/09(金) 18:35:43 

    千賀のトピが立つ事にびっくり
    とりあえず武翔頑張って!

    +28

    -3

  • 17. 匿名 2021/07/09(金) 18:37:27 

    病み上がりすぎて、本来の調子取り戻すのに普通なら1ヶ月くらいかかりそう
    どうするんかね

    +26

    -2

  • 18. 匿名 2021/07/09(金) 18:38:34 

    千賀がダメならソフバンの浮上もしばらく厳しそう

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2021/07/09(金) 18:38:44 

    チョイスが古いんよ。
    国際試合だからベテラン選びたいのは分かるけど、それなら菅野の代わりに山口俊で良かった。

    +12

    -1

  • 20. 匿名 2021/07/09(金) 18:39:25 

    まあ、今回は山本由伸がいるから別にいいんじゃないのかな

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2021/07/09(金) 18:45:00 

    >>10
    去年までの成績で春辺りにピックアップした選手から選んでるらしいよ。
    だから今年だけ好調な選手はリストにも入ってない。オリックスの宮城投手がその例。

    +24

    -0

  • 22. 匿名 2021/07/09(金) 18:45:14 

    (小久保に任せていいのか)迷いがある

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2021/07/09(金) 18:45:45 

    >>20
    一人だけいてもだめでしょ。
    てか特定の選手だけ酷使するのやめてほしいよね、特に投手。

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2021/07/09(金) 18:46:17 

    千賀は復帰後の試合で
    ボコボコにされたからね
    大量失点で…
    でもファンとしては仕方ないかなーって
    思ってる
    全く歩けなかった状態をインスタで
    見てたから
    マウンドで投げてるとこだけでも
    見れて嬉しかったよ
    またエースになって戻ってきて欲しい

    +42

    -1

  • 25. 匿名 2021/07/09(金) 18:46:47 

    >>3
    本人が出るって了承したのも謎だよ。
    怪我明けなのに。

    +11

    -4

  • 26. 匿名 2021/07/09(金) 18:47:04 

    >>21
    宮城くん入ってないのが謎よ
    いい投球してるのにね

    +13

    -1

  • 27. 匿名 2021/07/09(金) 18:50:57 

    >>10
    負けたときに文句言われにくい人選にしたかったんだろーなー、と思った。昔サッカーの日本代表にカズを入れなくて、当時監督だった岡ちゃんへのバッシングすごかったし。

    +17

    -1

  • 28. 匿名 2021/07/09(金) 18:51:04 

    菅野も千賀も出ないんだ
    私的にツートップ投手だけど、まぁ何とかなるか…

    +5

    -2

  • 29. 匿名 2021/07/09(金) 18:51:23 

    稲葉は奥さんのイザコザトラブルで嫌いになった。
    奥さんも制御できないのに選手なんてまとめられないよ。
    日ハムの監督は絶対してほしくない。奥さんが絶対また選手に口出しするから。

    +26

    -3

  • 30. 匿名 2021/07/09(金) 19:00:29 

    >>29
    サッチーみたいな感じ?

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2021/07/09(金) 19:04:42 

    >>30
    サッチーより理不尽な感じよ。

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2021/07/09(金) 19:05:10 

    今年ソフトバンク元気ないなー😣

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2021/07/09(金) 19:32:01 

    >>3
    あれはひどかったね

    まだまだなのにさ。4点くらいでかえるべきだった

    10点もとられたら野手もやる気なくなるしファンも全く楽しめない試合展開だった

    +15

    -2

  • 34. 匿名 2021/07/09(金) 19:32:48 

    >>13
    ロッテファンてやっぱり下品でバカね

    +10

    -5

  • 35. 匿名 2021/07/09(金) 19:44:27 

    なんとなく稲葉ジャパンには関わってほしくない
    甲斐野も稲葉ジャパンのあと故障したし

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2021/07/09(金) 19:52:05 

    >>8
    稲葉はプレミア12を引きずりすぎ

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2021/07/09(金) 19:53:44 

    頼むから山本酷使やめて!

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2021/07/09(金) 19:56:02 

    オリの宮城投手とかドラゴンズの柳投手が選ばれてないけど、千賀投手の代わりに声がかかったりするのかな

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2021/07/09(金) 20:12:37 

    イナバ物置は栗と同じく実績重視なのがね。。

    宮城メンバーに入れて無かったらしゃーないとしても、選ぶなら柳か松井の2択だよね。松井を頑なに選ばないのは前回辞退したからなのかな?

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2021/07/09(金) 20:17:25 

    >>19
    あいつメジャーでボロボロだしプレミアでも一人ボコスカ打たれていたから無理っしょ

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2021/07/09(金) 20:57:58 

    >>29
    悪いのは奥さんなんだけど、奥さんのこと信じすぎてちょっと稲葉にもガッカリした
    後輩に優しいタイプの人だったけど、1度決めたら頑固なところがあるかも

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2021/07/09(金) 21:18:52 

    >>19
    山口俊が通用するのはセだけですが。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2021/07/09(金) 21:36:17 

    >>8
    稲葉さん明らかに状態が悪い菅野の事も代表に選んでたよね…

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2021/07/09(金) 21:36:17 

    ソフトはいいけどプロの野球はやっぱりオリンピック無くてもいいような…
    サッカーテニスとかも。

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2021/07/09(金) 21:45:17 

    >>36
    なんかあったの?

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2021/07/09(金) 21:58:33 

    復帰してめっちゃ打たれてた

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2021/07/09(金) 22:46:28 

    >>8
    なんで呼ぶんだよと思ったよ
    何見てるんだろう

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2021/07/09(金) 23:00:42 

    >>34
    その発言はないわ

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2021/07/09(金) 23:08:53 

    ホークス今年は何かがおかしい

    +0

    -3

  • 50. 匿名 2021/07/10(土) 02:41:37 

    >>21
    宮城くんってお母さんありがとうに出てた宮城くん?

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2021/07/10(土) 10:49:46 

    稲葉さんが怪我や故障も気持ちでなんとかなるって思ってるから
    菅野や千賀のようなコンディションでも選んでるのではないのかな。

    プレミアをコンディション不良で辞退した選手は今回も絶対に選ばないってどうかと思ってた。
    がるちゃんの野球トピでは当たり前のように言われてたけど
    体の違和感で辞退する人いるのも仕方ないと自分は思うんだけどね。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2021/07/10(土) 10:53:50 

    >>11
    3回裏の1イニングで
    9点失点でした。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2021/07/11(日) 01:54:50 

    7月6日の試合野球速報で見てたけど、何事かと思ったよ
    ホークスのエースなのに
    監督も早く代えてあげたらよかったのに

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2021/07/11(日) 10:54:30 

    オリファンやけど、山本君酷使しないで
    オリックスは優勝🏆️したいし、今年逃したら厳しいし

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。