ガールズちゃんねる

ケータイ(スマホ)の買い替えのタイミングは?

145コメント2021/07/14(水) 05:51

  • 1. 匿名 2021/07/06(火) 17:00:08 

    主は前のケータイの画面が割れたので新しくしました。
    2年半程使用していますが、やや充電の減りが早いかな?位で使いやすくて気にいってます。

    皆さんは、どのタイミングで買い替えしますか?
    主は約3万円の端末代は一括払いしています。
    壊れないなら何年でも使いたいのですが、買い替えのタイミングがわかりません。

    +37

    -2

  • 2. 匿名 2021/07/06(火) 17:00:54 

    いつも物理的に壊れて来たらです

    +100

    -0

  • 3. 匿名 2021/07/06(火) 17:01:01 

    2年過ぎたら

    +38

    -2

  • 4. 匿名 2021/07/06(火) 17:01:18 

    壊れてから

    +44

    -1

  • 5. 匿名 2021/07/06(火) 17:01:18 

    電池が弱くなったら

    +51

    -2

  • 6. 匿名 2021/07/06(火) 17:01:59 

    充電の減りが早くなったら

    +70

    -2

  • 7. 匿名 2021/07/06(火) 17:02:13 

    壊れたとき
    容量が無くなったとき
    動作が遅くて使い物にならなくなったとき

    +80

    -0

  • 8. 匿名 2021/07/06(火) 17:02:14 

    iPhone8出たばっかの時に買って今も使ってるよ
    1回壊れて新しいのに変えてもらった
    不満ゼロ!

    +51

    -4

  • 9. 匿名 2021/07/06(火) 17:02:18 

    充電が早くなったら

    +5

    -0

  • 10. 匿名 2021/07/06(火) 17:02:22 

    充電の減りが異常に早くなったら
    でも最低2年は替えない

    +80

    -2

  • 11. 匿名 2021/07/06(火) 17:02:23 

    充電の減りが早くなったら

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2021/07/06(火) 17:02:55 

    充電の接続が不安定になってから

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2021/07/06(火) 17:03:07 

    >>1
    最新が出たら

    +2

    -7

  • 14. 匿名 2021/07/06(火) 17:03:14 

    2年ごと

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2021/07/06(火) 17:05:12 

    重たくなったら
    さくさく動かなくなったら

    2年ほど使ってるから私もそろそろ替えよ~

    +8

    -3

  • 16. 匿名 2021/07/06(火) 17:05:33 

    3年おきくらい、飽きてきたら

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2021/07/06(火) 17:05:35 

    壊れたら買い替える

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2021/07/06(火) 17:05:41 

    画面バキバキの人いるけど
    修理するか買い換えるとかしないの?
    ふしぎ~

    +63

    -2

  • 19. 匿名 2021/07/06(火) 17:05:43 

    充電が早く無くなったらって人はバッテリー交換を一度もしないで買い替えるの?

    +24

    -0

  • 20. 匿名 2021/07/06(火) 17:05:43 

    この前は動作が鈍くてイラついたんで壁に投げ飛ばしたらなんと液晶割れた(笑)
    いやー、突然のことにびっくり
    auショップ行ったら保証入ってたんで3日後にサポートセンターから新しいスマホ届いて一安心!

    +0

    -30

  • 21. 匿名 2021/07/06(火) 17:05:46 

    8年使ってますがもう限界です。必ず今月中か少なくとも来月には買い換える。

    +69

    -1

  • 22. 匿名 2021/07/06(火) 17:05:48 

    今、2年半過ぎたところ。
    電池の減りが早くなってきたからそろそろかな。

    +10

    -2

  • 23. 匿名 2021/07/06(火) 17:06:36 

    電源入らなくなったとか深刻な故障が起きるまでは使う。
    すぐ壊す人、すぐ新機種に変える人が信じられない。

    +75

    -3

  • 24. 匿名 2021/07/06(火) 17:06:37 

    iPhoneX使ってるけど充電が半日しか持たなくなってきた。
    変えたいけど高いよね…
    まだ使えるし電池だけ変えよっかなー

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2021/07/06(火) 17:06:38 

    故障サービス入ってるので一度は修理に出す。
    修理に出してから故障するまでor不便を強く感じるまで使い続ける。
    なので最短で2年半、最長で今4年目突入した。
    そろそろ機種変したいけどうちは地方だから5Gにそんなに対応してなくて…。
    買い換える時いつも最新機種にするんだけど、最新は5Gスマホしかない。5Gがろくに使えないのに高い本体買うの馬鹿らしくて機種変するの迷ってる。

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2021/07/06(火) 17:06:50 

    iPhoneの指紋認証が復活したら
    買い換えようと思ってるけど
    一向に復活しないから6のまま
    バッテリーは交換した

    +9

    -2

  • 27. 匿名 2021/07/06(火) 17:08:22 

    デザインが好きだから、まだiPhone7plusを使ってるよ。
    バッテリーが78パーくらいまで劣化したから、バッテリー交換だけした。
    まだ、機種変しない予定だけど、この間のISOのアップデートから、やたらと熱くなったり充電しなくなったり、不具合が増えてしまった。
    古い機種は、不具合が出ると見たけど、こうして機種変しないといけなくなるのかな。

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2021/07/06(火) 17:08:28 

    1年半で充電の減りが早くなってきて
    月イチでフリーズします。
    替え時ですかね?
    早い気もするんですが初スマホなのでよくわからなくて…

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2021/07/06(火) 17:08:50 

    買い替えたいけど数万もするしなかなか変えられないでいる

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2021/07/06(火) 17:09:21 

    やっぱ普通に使ってても2年くらいで劣化するのかなぁ?
    もうすぐ2年くらい経つけど、容量別に問題ないのに、LINEとかカメラとか開くのに10秒くらいかかるようになってきた…よくフリーズしたり。
    使えるっちゃ使えるんだけど、不便っちゃ不便で買い換えるか迷ってる。

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2021/07/06(火) 17:09:32 

    アンドロイド使ってるので、壊れたタイミングかほしい機種があるときに買い替えてるんですけど、最近欲しいと思える機種がない‥。Xperia愛用してるんだけど、5Gとなるとギャラクシーのほうが選択肢多くて‥

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2021/07/06(火) 17:09:33 

    MNPの2年経ったらほぼ自動的に買い替えてる
    スマホはほぼ毎回iPhoneで、最初の1個以外は全部下取りに出してるよ

    画面割れたことはないけど、安物背面カバーなので落とした時に側面の露出してる部分が少し凹んでハゲてて悲しい😭

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2021/07/06(火) 17:09:53 

    AndroidでOSやセキュリティのアップデートがもう何年か対応しなくなっても使ってたのですが、アプリの対応のことも考えてそろそろ機種変考えてました
    店頭だと事務手数料+頭金+機種代かかると思った方がいいですか?

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2021/07/06(火) 17:09:59 

    ケータイ(スマホ)の買い替えのタイミングは?

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2021/07/06(火) 17:10:05 

    OSのバージョンアップ対象外になったら

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2021/07/06(火) 17:10:40 

    >>20
    乱暴すぎw
    男?

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2021/07/06(火) 17:11:11 

    寿命だと感じたら。
    前のiPhoneを3年以上使って、充電も1日持たないしよくフリーズしたりするようになったから機種変したよ。

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2021/07/06(火) 17:11:38 

    >>18
    ずっと使っているならサポートに入っていないのかもね

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2021/07/06(火) 17:12:02 

    >>20
    壁に投げつけておいて、液晶割れて突然のことにびっくりって釣りだろw

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2021/07/06(火) 17:12:33 

    >>19
    バッテリー交換出してる間ってお店から代替機渡されるんだよね?
    それにまた新しくアプリとか入れ直すくらいならもういっそ新しい機種にしちゃおうかなって思ってたんだけど‥

    バッテリー交換してる間の機種ってどうなってるのかな

    +22

    -0

  • 41. 匿名 2021/07/06(火) 17:13:03 

    >>35
    iPhoneは今でも6sはサポートされてるからそれだと5年以上だね

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2021/07/06(火) 17:13:10 

    電池交換しても持たないか、
    アプリの対応に限度があるとか
    モッサリが増えたら

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2021/07/06(火) 17:13:12 

    2年で買い替えてるよ

    +3

    -3

  • 44. 匿名 2021/07/06(火) 17:13:21 

    iPhone使ってる人ってやっぱ多いんだなぁ
    でも次もアンドロイド買う

    +30

    -0

  • 45. 匿名 2021/07/06(火) 17:13:28 

    >>26
    わりと最近発売になったiPhone se第2世代は指紋認証復活してますよ。

    先月、iPhone12と散々迷って7からseに機種変しました。
    顔認証使った事ないですが、マスク生活なので指紋認証とてもラクです。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2021/07/06(火) 17:13:32 

    >>18
    バキバキになったことあるけど、もうすぐ2年契約終了って時で機種変するつもりだったから1ヶ月くらいそのまま使ってたことあるよ。なんか理由があるんじゃない。

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2021/07/06(火) 17:13:33 

    毎回2年で変えてるな。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2021/07/06(火) 17:13:39 

    >>19
    バッテリー交換なんてしたことないや

    +24

    -1

  • 49. 匿名 2021/07/06(火) 17:14:25 

    >>26
    6sの上位互換のSEなら指紋認証付いてるよ

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2021/07/06(火) 17:14:29 

    >>20
    3日も携帯使えないの?無理だわ

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2021/07/06(火) 17:14:47 

    >>44
    私もずっとAndroidだよ

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2021/07/06(火) 17:14:48 

    えーもう4年使ってる
    まだ替える気ないけどw

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2021/07/06(火) 17:15:14 

    >>33
    政府からお達しがきて頭金っていうのなくなったらしいよ
    けどキャリアの店舗は頭金っていう言葉使わずに端末代に上乗せしてるんだって

    だから家電量販店で買ったほうが安いよ

    って、家電量販店の店員さんが言ってた
    そこのポイントも付くしね

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2021/07/06(火) 17:15:28 

    >>33
    はい、そうです。頭金というくせに内金じゃありません。ただの店舗手数料です。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2021/07/06(火) 17:15:51 

    >>50
    横だけど液晶割れてもほとんどの場合は使えるよ
    新しいのが届いてから移行手続きすればいいだけ

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2021/07/06(火) 17:16:02 

    >>53
    一番安いのはオンラインだよ、事務手数料もかからない。

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2021/07/06(火) 17:17:09 

    物持ちいい人は5年くらい使うらしい

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2021/07/06(火) 17:17:33 

    >>18
    逆に言えば修理しなくても使えちゃうからじゃない?
    仕事あるから週末に行く予定なのかも知れないやん

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2021/07/06(火) 17:18:43 

    >>53
    ポイント付くのって端末を一括で買った場合だよね?

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2021/07/06(火) 17:19:34 

    >>19
    バッテリー交換して二周目してもOSとかかがそんな長期対応してくれないからでしょ。
    今後は分からないけど、カメラとかも確実に進化する余裕がかなりあったしね。

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2021/07/06(火) 17:19:42 

    >>44
    元祖スマホだから知名度ある&長く使ってる人が多いのと、全機種同じ会社が使ってるから差異が少ない上種類も少なくて選びやすいんよ
    Androidも面白そうだけど色んな会社が出してるから選ぶのがまず大変😅

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2021/07/06(火) 17:19:52 

    >>40
    普通に15分くらいでやってくれるよ。iPhone専門の修理屋とかで。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2021/07/06(火) 17:21:40 

    ミドルレンジ以下のスペックを2年で買い換える。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2021/07/06(火) 17:21:49 

    5年目。
    大きいスマホはね。時間かかるし、充電器を交換してみて使えるなら使う予定。

    前に使ってたiPhone5のサイズがポケットから飛び出ないからまた使えたら良いんだけどなー。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2021/07/06(火) 17:22:05 

    画面が割れてるのに使ってるなんて信じられない
    ケータイ(スマホ)の買い替えのタイミングは?

    +3

    -4

  • 66. 匿名 2021/07/06(火) 17:23:00 

    iPhone7plusを4年半くらい使ってる
    ガラケー時代含めて最長の付き合い!
    まだ使うつもりー!

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2021/07/06(火) 17:23:08 

    >>25
    まさにこれ!
    しかも私だけ5Gプランになるから家族割ができなくて、、

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2021/07/06(火) 17:23:38 

    iOSのサポート切れ。
    4年ぐらいの周期。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2021/07/06(火) 17:24:59 

    >>26
    SE2に指紋認証あるよ!
    私使ってる

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2021/07/06(火) 17:25:05 

    >>53
    電気屋かアップルストアで買うの考えてたら、そこで買うと今入ってるドコモのサポートとか利用できなくなるのも出てくるから気をつけてと言われた
    それでまた迷ってる…

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/06(火) 17:26:19 

    いつも電源がつかなくなるまで粘ってしまうので データの移行ができない

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2021/07/06(火) 17:32:27 

    >>41
    わたしiPhone7使ってる。
    今秋か来年には対象外になるだろうから、そろそろ買い替え検討してる

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2021/07/06(火) 17:32:44 

    >>26
    一緒一緒!バッテリー交換なんてその場ですぐ済んだけどなぁ

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2021/07/06(火) 17:35:13 

    Androidで5年使ってるけど充電の減りが早い。動作も遅くなったり電源が勝手に切れたり。買い換えたいけど旦那にはまだ早いって言われる。旦那も同じくらいiPhone使って最近新しいの買ったくせに…。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2021/07/06(火) 17:39:12 

    確認不足で元々容量の少ないスマホを買ってしまい、取りたいアプリが容量不足で取れなくて不便だし、フリーズも頻繁にするようになったのでつい最近買い換えました。それでも4年近く使ったかな?
    子供が産まれるタイミングだったし、カメラもキレイになり、かなり満足してます✨

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2021/07/06(火) 17:39:31 

    >>26
    流石に6は変えた方が良いよ

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2021/07/06(火) 17:41:22 

    >>20
    うわぁ。短気すぎない⁉️


    物に当たるとお金どんどん無くなるよ〜💴

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2021/07/06(火) 17:41:40 

    >>69
    iPhoneSEにしよっかなと思ってるけど、第二世代とかあるの?

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2021/07/06(火) 17:42:43 

    分割が終わったら

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2021/07/06(火) 17:45:22 

    ガラケーは10年使ったけどスマホはどれくらいが限界か興味があるからギリギリまで使うつもり。ガラケーは今目覚まし機能だけ使ってる。

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2021/07/06(火) 17:47:58 

    壊れたら

    1つ目
    10年前のモデルなので新しいことに対応できなくて、すぐにエラーが出る

    2つ目
    いきなり画面が動かなくて変なメッセージが出た

    3つ目
    フル充電してるのに5分も使わないうちに電池切れになる

    4つ目
    画面が割れた
    ものすごく重くなった

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2021/07/06(火) 17:48:50 

    >>76

    私、6使ってるw
    バッテリーも交換した事ないけどまだ元気よ

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2021/07/06(火) 17:51:51 

    >>78
    7のあたりに出たのと、11と12の間くらいに出た第二世代のがあるんよ
    名称はどっちもSEなんだけど、区別するためにSE2って書いたで

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2021/07/06(火) 17:52:08 

    >>1
    気分転換したい時。
    最近、衝動的に機種変してちょっと後悔した…

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2021/07/06(火) 17:52:36 

    あまり古いとスペックの問題でアプデとかアプリとか制限されそう

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2021/07/06(火) 17:54:38 

    >>1
    設定→
    端末情報→
    電池性能表示→
    「内蔵電池の充電能力は良好です
    (80%以上)」

    いつも全然信用出来ない…

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2021/07/06(火) 17:55:12 

    私は壊れたら。最近変えたばかりですが、5年ちょい使ってましたよ。その間乗り換えでソフトバンクとワイモバイル行ったり来たり…シム使ってる。前回は機種代ゼロのiPhone7使ってたけど、今回は奮発して12pro Maxにした。15マンって高い。四年払い続けます。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2021/07/06(火) 17:55:47 

    >>83
    おーそうなんだ!じゃあSE買うときは第一世代か第二世代か確かめた方が良いのね?

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2021/07/06(火) 17:56:18 

    今iPhone XSなんだけど、iphone 13 proを待つかiphone 12 proにするか迷ってる。

    どうせ買い換えるなら最新機種が良いんだけど、カメラ部分(四角い縁)が更に大きくなるみたいだから、悩む…。

    なぜこんなに、カメラの主張を激しくするんだろ😓
    ケータイ(スマホ)の買い替えのタイミングは?

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2021/07/06(火) 18:00:03 

    あー、私は使い倒す派だわ。
    周りがスマホでもガラケーもずっと使っていたし。
    今も初めて買ったスマホを使い続けている。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2021/07/06(火) 18:00:52 

    >>21
    私も同じくらい。
    この機種は対応してませんとか出てくるから変えないととは思う。
    でも画面とか割れてもないし充電とかもそんな変わんないしそもそもそんなスマホ使わないしと考えてずるずると。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2021/07/06(火) 18:01:39 

    >>34
    先にシャワー浴びてこいよ

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2021/07/06(火) 18:02:52 

    我慢できないほど電池の減りが早くなるか、対応アプリがどんどんなくなっていくほど機種が古くなった時

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2021/07/06(火) 18:04:07 

    >>88
    今だと大半が2じゃないかしらね
    格安だと1が出回ってるみたいだけども
    お店の人が教えてくれるから大丈夫だと思うよ

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2021/07/06(火) 18:04:25 

    >>33
    家電量販店で機種変したら、31000円分の家電プレゼントキャンペーンしてて、ニンテンドーストレッチを貰ったよ。転売を勧められたけど、ダイエットに活用してる!

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2021/07/06(火) 18:04:49 

    >>24
    私もXで、3年半経った。
    バッテリー調べたら85まであるんだけど
    80以下にならないと交換オススメしないって書いてある。不便すぎる!

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2021/07/06(火) 18:06:29 

    >>62
    iPhoneじゃないんだ…
    iPhone専門の修理屋さんはよく見かけるけどAndroidはしてくれないよね?

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2021/07/06(火) 18:08:04 

    >>59
    私は家電量販店で購入して24回払いにしたけど、一括の値段でポイントはその場で付けてくれてたよ

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2021/07/06(火) 18:09:36 

    >>70
    iPhoneじゃないし、ドコモじゃないから違うのかもしれないけど私は家電量販店でソフトバンクのAndroidを機種変更したけど今までつけてたサポート?オプションは継続して付けれたよ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/07/06(火) 18:10:06 

    >>56
    そのオンラインがなんかめんどくさくて家電量販店行っちゃった

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2021/07/06(火) 18:12:06 

    >>69
    7使ってて、沢山買ったスマホケースを無駄にしたくなくて、SEに変えた。2かどうかは分からないけど。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2021/07/06(火) 18:19:26 

    iphone5sがさすがに限界って感じでse2にするか、11あたりにするか悩んでいる 

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2021/07/06(火) 18:21:20 

    4、5年は使いたいけど、
    以前のはUQに乗り換える時に電波対応してないし新しいのが550円で買えたから
    1年ちょっと使っただけで特に不満も不調も無かったけど買い足した。
    Band1,3だけとは言え非常時の代替機に使えるし
    動く状態の予備機を1つくらい持っておくのはいいね。

    また良い条件で回線乗り換え&千円以下の端末が買えるなら短い期間でも買い足すかも。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2021/07/06(火) 18:28:22 

    ずっと使いたいけど修理の受付が終了してしまって仕方なく変える

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2021/07/06(火) 18:31:59 

    >>21
    私も昔のSE8年使ってる。スマホケースが本当ないw

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2021/07/06(火) 18:33:10 

    >>19
    バッテリ交換2回分くらいの費用で新しい端末買えるよね。
    端末1.5台分の価格で古くなっても同じのを8年間使うか
    端末2台分の価格で4年間使ったら新しいのに替えるか。
    データバックアップ&復元の手間はどちらでも同じ。

    割引使えばバッテリ交換よりも安く新しいの買えたりもするし。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2021/07/06(火) 18:38:49 

    >>30
    一度初期化してみては?

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2021/07/06(火) 18:41:26 

    6s使っててバッテリーの消費早いからそろそろ変えたいけど、まだ頑張れば使える。
    どうせ新しいのにするなら次発売するiPhone13に気になるけど、指紋認証ありのやつがいいなぁ。。
    ネット見てるとない方向にいってるみたいだし残念。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2021/07/06(火) 18:47:23 

    面倒くさいから充電が出来なくなる直前まで使う。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2021/07/06(火) 18:51:05 

    >>31
    Xperiaはコンパクト難民が多そうだね。
    チップ性能を上げると消費電力が増えて必要なバッテリの体積が増える。
    メモリを増やしても画面解像度を上げても消費電力が増える。
    5Gに対応すると詰めなきゃいけないアンテナが増える。
    そして出した答えが、AceII。

    有機ELを使えば価格が上がる代わりにもう少しコンパクトに出来そうだけどね。
    AceIIの画面暗いって口コミ聞くと
    Sharpと手を組んでIGZOを使わせてもらえよと思う。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2021/07/06(火) 18:55:59 

    壊れたら
    2年半使ったiPhoneいきなり壊れたから変えたよ

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2021/07/06(火) 19:02:52 

    pixel3a 2年くらい使ってるけど容量が足りなくなって来た。でも変えるとしてどの機種にするか悩む〜。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2021/07/06(火) 19:08:13 

    >>96
    へーそうなんだ!
    テンエス使ってますが、今確認したらちょうど80になってた!

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2021/07/06(火) 19:16:08 

    >>8
    私もiPhone8です!
    まだ8?みたいな意見も見たことがありますが、指紋認証最高!!と思ってます。

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2021/07/06(火) 19:26:41 

    2年で替えてる
    1年半過ぎたぐらいに1回すごいバッテリーの持ちが悪くなったりすることない?それで不便さを感じて替えたくなる。
    ガラケーの時から使いすぎで買って数ヶ月で決定ボタンの色が剥げてたりしたから多分使いすぎなんだと思う。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2021/07/06(火) 19:29:25 

    iPhone7、もうすぐ三年。
    アプリの動作が遅くなってきたから変えたいけど、
    使えるには使えるから悩みどころ。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2021/07/06(火) 19:30:30 

    >>1
    随分安い端末ですね、Androidですか?w

    私はiPhoneです。

    +0

    -12

  • 118. 匿名 2021/07/06(火) 19:58:46 

    >>8
    私も!!
    予約して買ったよ。
    欲張って一番容量が大きいGBのにしたら、まだ7割くらい残ってる。
    電池も減りが早くなって来たけど、まだまだ使えるから使うよ〜

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2021/07/06(火) 20:20:33 

    >>33
    オンラインで購入して自分で回線切替すれば、頭金なんてとられないよ。

    頭金はあくまで店舗若しくは代理店ごとに金額設定してるから
    昔は新規契約、機種変更でインセがもらえたけど今は新規や機変ではインセもらえなくて、有料コンテンツや副商材を獲得しないと奨励金貰えない。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2021/07/06(火) 20:23:17 

    ガラケー10年使って、スマホにしました
    理由は夫にもう大概スマホにせえへんかって言われたので

    ガラケーはコンパクトで良かった
    スマホはユーチューブ観るのが楽

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/07/06(火) 20:28:47 

    >>31
    Xperia高いですよね。178000円するのあるけどほしい。

    +2

    -2

  • 122. 匿名 2021/07/06(火) 20:40:14 

    よくわかんないけど機種が4年払いだったからそれが払い終わるまでは使うけどそろそろ一括で払おうかな。でもまた高い機種代払うの嫌だなぁ

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2021/07/06(火) 20:43:57 

    もう4年くらい使ってるけども、とくに不具合はなし。若干バッテリーの減りが早いかな?でも飽きて変えたくなっちゃったりする。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2021/07/06(火) 21:10:12 

    4年半使ってたけど最近買い替えた
    充電の減りは早かったけど、壊れてないし気に入ってんだけど機種代金1万円キャッシュバックに釣られて…😅
    アプリのアップデートはちゃんとしてても、OSが古くなると対応してませんって表示出たりしてたから変えて良かったかな
    ガラケーが急に壊れて写真とか連絡帳とか全部見れなくなって困った事があったから、データ移行出来る壊れる前に変えた方が便利だと思うよ
    スマホが「明日壊れます📱」と事前に教えてくれる訳じゃないからタイミング迷うんだけどね

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2021/07/06(火) 21:46:42 

    5年使ってるAndroidを今週末買えます。
    重たすぎて不便すぎて。

    電源居れてLINE開くのに2分かかります、

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2021/07/06(火) 22:00:55 

    バッテリーの持ちがかなり悪くなったら
    前のスマホは五年ぐらい使ってた

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2021/07/06(火) 22:03:41 

    >>1
    iPhone8から変えていません
    不便がないなら高いお金払って変える必要ないと思っています

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2021/07/06(火) 22:33:50 

    今までは2年経つと最新機種にしてた。
    XPERIA→XPERIAの最新だと1万円引きとかになる時に。
    端末代は10万円くらい。

    今のは壊れるまで使ってみようと思ってて、丸3年経ったとこ。
    ハイスペゲームやるわけじゃないから、特に不便してない。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2021/07/06(火) 22:53:31 

    >>125
    ラインとかいう糞アプリを捨てたら?
    もっと軽くて安全なのあるよ。

    +1

    -4

  • 130. 匿名 2021/07/07(水) 00:04:23 

    Androidを2年以上使う人ってアホで貧民の底辺かな?

    +0

    -10

  • 131. 匿名 2021/07/07(水) 00:18:18 

    >>53
    頭金(という名の店舗の取り分)については見直すべきという提言はされたもののまだ廃止にはなっていません

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2021/07/07(水) 00:29:09 

    この前iPhone8がとうとう電源おちまくってバッテリーが悪くなってたから買い替えたけど
    14万もした!高すぎだろ。
    出費痛いわ

    +0

    -2

  • 133. 匿名 2021/07/07(水) 01:07:12 

    >>74
    私もAndroidでもうすぐ5年。
    メール送信した瞬間電源が切れる
    使えると言えば使えるけど、もう限界なのかな?

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2021/07/07(水) 06:31:22 

    ガルちゃんビンボー多すぎ

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/07/07(水) 07:06:15 

    >>134
    そんな事言ったら、トピによっては叩かれて粘着されちゃうんだぞw

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2021/07/07(水) 11:23:12 

    >>8
    まだiPhone7使ってる。問題無し
    壊れるまで使う

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2021/07/07(水) 11:24:33 

    >>121
    もうXperiaにお金使いたくない
    懲りたよ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2021/07/07(水) 11:40:52 

    壊れてショップへ持っていくと
    携帯保証サービスに加入しているから
    勝手にわらしべ機種変になっていく……。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2021/07/07(水) 12:38:04 

    >>130
    底辺ってことばを使いたがる奴ほど底辺だよね💛

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2021/07/07(水) 15:10:51 

    今までXperiaにこだわっていたけどやめました。
    スマホ端末に10万円とか出せない民だけど、ずっとXperia使ってて、直近は安いからXperiaのグローバル版という物を使っていました。
    最初から電池持ち悪い
    ラインは絶対通知してくれない
    ショートメッセージも絶対通知してくれない
    おサイフケータイ使えない

    ↑こんな感じで、発売日2016年だからちょっと古いなーと思ったら変えたくなってガルちゃんでAQUOSの電池持ちがいいって見たからもうXperiaにこだわるのやめてAQUOSのsense4liteにしました。AQUOSでも特に問題なし!
    アンドロイドからアンドロイドだったからラインも含めて今引き継ぎがめちゃめちゃやりやすくなっていました。
    端末代も6月末に25,000円に下がったし私はこれで十分です。
    単純に新しいってだけでテンションもあがるから余裕がある方は変えちゃった方がいいんじゃないかなーと思います。
    カメラこだわりたい方は他がいいと思います。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2021/07/07(水) 19:50:21 

    >>140
    XperiaもAceIIのヒットで方針変えてくると思うよ

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2021/07/10(土) 23:50:05 

    iPhone7から12に交換したばかりです。
    バッテリー70%くらいなんだけど、昔の無償交換の時に電池交換に行かなかったせいか画面が固まる事が増えたから。機能も気に入っていたし電池交換で使い潰すことも考えたけどApple正規代理店が近くになく、さらにコロナのせいで予約が必要だったので、、、

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2021/07/11(日) 10:40:27 

    携帯電話の私の歴史を振り返ると。

    初めてはDOCOMOでPHS。本体は無料プレゼントでもらい0円。→ソフトバンク→AUが長くて3万円くらい。AUは6万円くらいの初期のiPhoneまでは使った。一番高かったAppleの純正の脆さと対応の悪さに気づき、楽天へ。
    この前のキャンペーンには機種が在庫ゼロでプラン変更出来ず諦め。

    携帯会社の儲かり具合、店舗の増加、お客様の購買心を煽るのを見ると搾取されてる図がありありと分かります。高くなっても対応がクソならそこで買った意味ないので、これからは端末ごときにお金かけません。。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2021/07/11(日) 10:45:55 

    >>130
    もしかして、2年以上使い続ける方法を知らないのかな?そのくらいで壊したり飽きるなら勝手に繰り返せば良いだけ。
    他人まで束縛したがる意味が分からん。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2021/07/14(水) 05:51:23 

    >>8
    iPhoneって、年数経っても動作遅くならないってほんとですか?

    私はAndroidの安いやつ使ってますが、一年半使用した頃ぐらいから反応が遅くて遅くてイライラします。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。