ガールズちゃんねる

すっぴんの方が良いと言われる人

151コメント2021/07/11(日) 15:43

  • 1. 匿名 2021/07/06(火) 10:07:07 

    寝坊して会社にすっぴんで数日出勤した際に、男性からすっぴんの方が良いよと言われました。
    正直複雑です…
    というのも、私はすっぴんの顔が好きじゃないのでメイクをしていたのに、すっぴんの方が良いと言われると、第三者的には今までのメイクは似合ってなかったということだと思うので、複雑です。
    すっぴんの方が良いと言われたら、その後、メイクはどうしますか?

    +106

    -17

  • 2. 匿名 2021/07/06(火) 10:07:34 

    薄くすればいいんじゃない?

    +189

    -2

  • 3. 匿名 2021/07/06(火) 10:08:22 

    メイクが似合ってないとか?

    +224

    -1

  • 4. 匿名 2021/07/06(火) 10:08:29 

    二重幅が狭くてアイライナー引くと二重が消滅するから引かない方がいいと同じことかな

    +140

    -1

  • 5. 匿名 2021/07/06(火) 10:08:36 

    舞台みたいなメイクしてるとか?

    +32

    -2

  • 6. 匿名 2021/07/06(火) 10:08:40 

    別に男のためにメイクしてるんじゃないし、
    好きなメイクすればいいと思う

    +138

    -4

  • 7. 匿名 2021/07/06(火) 10:08:43 

    すっぴんの方が良いと言われる人

    +16

    -41

  • 8. 匿名 2021/07/06(火) 10:08:44 

    自慢かよ!

    羨ましいw

    +54

    -5

  • 9. 匿名 2021/07/06(火) 10:08:47 

    すっぴんで会社
    行ける +
    行けない −

    +55

    -99

  • 10. 匿名 2021/07/06(火) 10:09:06 

    アイラインを全部引かない、目尻だけにして
    マスカラは茶系にしてみる!そしたら薄く見える。

    +66

    -0

  • 11. 匿名 2021/07/06(火) 10:09:13 

    化粧下手とか濃すぎとかなんじゃ?

    +35

    -2

  • 12. 匿名 2021/07/06(火) 10:09:14 

    すっぴんの方が良いと言われる人

    +34

    -2

  • 13. 匿名 2021/07/06(火) 10:09:17 

    メイク続ける。
    化粧は自分のテンションを上げるものだし。
    すっぴんがかわいいって言われたなら、自信もっていいと思う。

    +75

    -2

  • 14. 匿名 2021/07/06(火) 10:09:18 

    >>1
    男の人からいわれたのかー。じゃあ嫉妬じゃなくて、リアル褒め言葉じゃない?
    女にいわれたならお化粧映えするお顔への嫉妬だと思うけど。
    自分の理想の顔で生きてて良いと思うけど、男ウケの方もわかって良かったね!

    +154

    -16

  • 15. 匿名 2021/07/06(火) 10:09:30 

    メイクの勉強し直して、自然に馴染むメイク方法を取得するしかないんじゃないかな。

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2021/07/06(火) 10:09:35 

    すっぴんの方が良いと言われる人

    +8

    -21

  • 17. 匿名 2021/07/06(火) 10:10:09 

    男のスッピンのほうが良いは
    目元のメイクは今より薄い方が良いとかそういうレベルだよ
    女性が思うガチのスッピン、ノーファンデ眉なしとかそういう意味じゃない

    +253

    -2

  • 18. 匿名 2021/07/06(火) 10:10:11 

    >>1
    その会社の男性に好かれたいと思うならそのまますっぴんに。
    お前の好みなんかどうでもいいわアホって思うなら自分の好きなメイクを続ける

    +106

    -0

  • 19. 匿名 2021/07/06(火) 10:10:16 

    +37

    -1

  • 20. 匿名 2021/07/06(火) 10:10:20 

    ナチュラルメイクを心がけてみたらどうでしょうか?
    素材を活かす方向性で、もっと綺麗になれるのでは

    +40

    -0

  • 21. 匿名 2021/07/06(火) 10:10:35 

    男はすっぴん好きだよ。でもすっぴんだと女たちに舐められる

    +82

    -1

  • 22. 匿名 2021/07/06(火) 10:10:36 

    >>1
    少しだけナチュラルメイクにする

    +30

    -0

  • 23. 匿名 2021/07/06(火) 10:11:09 

    羨ましい…素っぴんで行ったら誰?ってなる

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2021/07/06(火) 10:11:13 

    >>1
    すっぴんも良いんだとわかったなら
    あとはその日の気分で変える。
    モチベーションあげるときにメイクするときもあるし…
    メイクが面倒な日もあるし…

    その男性に恋しているわけではないなら、男性の好みに合わせる必要もないとおもう

    +41

    -0

  • 25. 匿名 2021/07/06(火) 10:11:16 

    仕事にすっぴんで行くとかアウトだからどっちみちメイクするしかない

    +13

    -1

  • 26. 匿名 2021/07/06(火) 10:11:26 

    >>1
    意識して変えたら恥ずかしいからそのまま普段通りのメイクにする
    個人的に会うようになったらナチュラルメイクをしたりする

    +35

    -1

  • 27. 匿名 2021/07/06(火) 10:11:57 

    男の人って、ナチュラルメイクの方が好きな人多くない??

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2021/07/06(火) 10:11:57 

    彼氏以外にすっぴんの方がいいとか言われたら腹立つ

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2021/07/06(火) 10:12:01 

    >>19
    すごい、アダムスファミリーみたいだね!誰ですか⁉️

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2021/07/06(火) 10:12:14 

    今の彼氏さんからはどっちも可愛いって言われるな。
    個人的には化粧褒めてくれるほうが好き。

    +3

    -13

  • 31. 匿名 2021/07/06(火) 10:12:36 

    >>21
    うん、すっぴんだと女からは嫌味言われたりするね…

    +42

    -0

  • 32. 匿名 2021/07/06(火) 10:12:44 

    >>1
    美形で整っている
    童顔 顔平たい族

    どちらもアイメイク、リップメイクを濃くするともっと自然なカラーのが似合うのにな。と思う顔立ち

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2021/07/06(火) 10:12:48 

    >>1
    よっしゃすっぴん美人なんだ!って思いながらメイクするば?TPOはあるけどメイクなんて自己満足なんだし。

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2021/07/06(火) 10:13:03 

    化粧がきらいな男性ってたまにいない?
    私も昔バイト先上司にいたわ
    「化粧似合ってないよ。すっぴんでおいでよ。」って、若かったし薄化粧だったのに
    イヤイヤイヤ、仕事上(結婚式場)薄くでもやっとかないと駄目でしょうとそのまま化粧していった

    +51

    -2

  • 35. 匿名 2021/07/06(火) 10:13:28 

    化粧した方が良いよ、って言われるより良いのでは

    すっぴんの方が良いよ、は、大体「すっぴんのほうが(やさしくみえて・幼くみえて)かわいい」だと思うけどな

    化粧しなくてもパーツがハッキリしてるのかな?
    羨ましいけどなぁ

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2021/07/06(火) 10:13:32 

    >>1
    肌がきれいで目鼻立ちがしっかりしていると推察
    正直好みもあるから、その男性社員ひとりの意見を鵜呑みにするのは早計

    +60

    -0

  • 37. 匿名 2021/07/06(火) 10:13:51 

    >>31
    社会人としての常識だとか、化粧しないでよく外出れるねーとか嫌味をね。薄メイクで行ったらお局に言われました。

    +25

    -3

  • 38. 匿名 2021/07/06(火) 10:13:54 

    私の妹もすっぴんの方がかわいい
    ナチュラルでいいじゃない?

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2021/07/06(火) 10:14:16 

    昔似合わないメイクしてた時によく言われてた
    若いから好きで濃いメイクしてたけどパーソナルカラー的に薄メイクが似合う顔だった

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2021/07/06(火) 10:14:44 

    >>9
    マスクをしててもすっぴんは無理

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2021/07/06(火) 10:14:54 

    その男性だけじゃん
    自分の好みを押し付けるな〜!

    周囲に何人も何度も言われるなら化粧が合ってない、おかしいとかあるんだろうけどね

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2021/07/06(火) 10:15:42 

    >>37
    すっぴん風メイクです!と言いたいよね😅
    お局にアンタの厚化粧と一緒にすんなと。

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2021/07/06(火) 10:16:08 

    >>1
    33くらいから、目が浮腫むし化粧した翌日は肌がベタついてアイライナー引けないしファンデーションもかなりノリが悪い。木曜日とか致命的にブスになるのでメイクしない方がマシかと思ってる

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2021/07/06(火) 10:16:55 

    >>9
    接客だから無理。って思ってたけどコロナでマスクになってから目元以外はしてないなぁ…

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2021/07/06(火) 10:19:35 

    彼氏はメイクした顔を嫌がるわけじゃないけど
    すっぴんはすっぴんで好きっていう
    相手次第なんだろうな

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2021/07/06(火) 10:20:12 

    >>1
    >>17さんに完全同意

    +52

    -1

  • 47. 匿名 2021/07/06(火) 10:21:30 

    肌はすっぴんの方が艶々で綺麗。日焼け止め下地までがギリ。
    お粉は乾燥したように見えるし、ファンデは薄付きにしてもちゃんと叩き込んでも肌のでこぼこを目立たせる…
    みんなどうやって毛穴隠せてるんだろう

    +22

    -1

  • 48. 匿名 2021/07/06(火) 10:22:58 

    顔立ちにもよるよね。派手顔な人はいけそうだけど、地味顔な私がすっぴんでいったらやばいと思う。

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2021/07/06(火) 10:23:30 

    私も言われる
    =化粧下手だと自覚してる

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2021/07/06(火) 10:24:41 

    まあ若い子のすっぴんは可愛らしいよね。
    ちゃんと眉整えたりしてれば汚らしくはない。
    アラサーになると完全に無理。

    +20

    -3

  • 51. 匿名 2021/07/06(火) 10:24:49 

    >>3
    たまにアイライン目の枠からすごくハミ出してるデザインの子とかいるよね
    あれ、目おっきく見せるためなんだろうけどクレオパトラみたいで可笑しいよ

    +34

    -0

  • 52. 匿名 2021/07/06(火) 10:25:27 

    >>7
    環奈ちゃん酒飲みのすっぴんだね 笑
    可愛いけど、多分弛みやすいと思う…

    広瀬すずはキュッとしてる

    +128

    -7

  • 53. 匿名 2021/07/06(火) 10:25:33 

    ガッツリメイクすると、オカマっぽくなるのが悩み
    だからシンプルにしてるけど、化粧映えする人が羨ましい!

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2021/07/06(火) 10:25:46 

    パーソナルカラーサマーじゃないですか?
    場合によっては、良さの透明感をメイクで潰してしまう可能性がある気がします。
    例えば広末涼子さんとか、バッチリメイクよりすっぴん(風)の方が良さが引き立つ気がします。
    もちろん上手くメイクすれば、すっぴんよりキレイに仕上がるかとは思います。

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2021/07/06(火) 10:26:53 

    >>7
    すっぴん関係ない
    広瀬すずと橋本環奈では素材が違いすぎる

    とくに口元だな
    橋本環奈と浜辺美波は同じく口元がブスで演技力があれな大根だから成立したが
    こいつらは所詮ステマ工作で過大評価だけのアイドル女優

    広瀬すずは口元や表情も演技力も完璧だからな
    広瀬すずのライバルは永野芽郁だよ






    永野芽郁は綾瀬はるか枠だろ
    身長笑顔表情演技力すべて揃ってる

    +7

    -80

  • 56. 匿名 2021/07/06(火) 10:28:14 

    >>1
    昔、藤田ニコルがギャル風メイクをしてて、すっぴんのほうが可愛いと思った。
    メイクが合ってない可能性があるね。

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2021/07/06(火) 10:28:48 

    >>1
    ファンデーション塗りすぎなのでは?
    私もスッピンの方が良いとよく言われるけど、ファンデーション塗りすぎて厚化粧感出てしまう

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2021/07/06(火) 10:29:40 

    >>1
    数日寝坊したの?
    睡眠障害じゃない?

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2021/07/06(火) 10:29:56 

    >>1
    彼氏でもないファッションセンスがいいわけでもない、ただの職場のオッサンに言われて左右される意味がわからん

    「うるせーあたいのメイクに口出しすんな!f○ck you!!」つって両手中指突き立ててやればよろしおす

    +3

    -5

  • 60. 匿名 2021/07/06(火) 10:30:12 

    >>7
    これでも我々とはレベルが違うとはいえ、あんな美人でもすっぴんはそれなりだって分かって安心したわ。

    +57

    -5

  • 61. 匿名 2021/07/06(火) 10:30:33 

    >>55

    永野芽郁ちゃん表情の豊かさや安定感は子供時代から本物だよ

    +4

    -23

  • 62. 匿名 2021/07/06(火) 10:31:32 

    >>1
    ごめんなさい、参考にならないと思うけど、主人の母は、メイクをすると10歳はフケる。素っぴんの方が若々しい。なのに何故、化粧する。

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2021/07/06(火) 10:32:33 

    私はコロナ禍に加えてこの時期、汗かくので化粧やめました。
    平日はトーンアップ効果のある日焼け止めに眉毛描き足すだけ。
    1週間もせずに肌が変わった。男性社員受けもいい。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2021/07/06(火) 10:33:41 

    >>7
    環奈ちゃんって何で歯をセラミック?にしたのかな。
    このくらいなら矯正ですぐに綺麗になっただろうに。
    歯茎の色ってもう良くならないよね
    すっぴんの方が良いと言われる人

    +80

    -2

  • 65. 匿名 2021/07/06(火) 10:33:55 

    トーンアップの日焼け止め
    眉毛
    パリジェンヌラッシュ(まつパ)

    でなんとか誤魔化してるしてるつもりw

    仕事上マスク外すことないし
    まぁいいやって感じです

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2021/07/06(火) 10:34:08 

    >>1
    メイクが下手なんだよ。

    綺麗な肌なのに厚化粧で良さを消していたり
    アイメイク、アイラインの位置が不自然でおかしかったり、チークが濃すぎたり…
    ファッションや性格の雰囲気とメイクとの印象バランスがミスマッチだったり…
    今の状況は化粧しない方が良いって事を言われてる。

    メイクの改善が必要って事。

    +22

    -1

  • 67. 匿名 2021/07/06(火) 10:34:49 

    >>55
    広瀬すず、これすっぴんじゃないでしょ。これがすっぴんなら年齢の割に肌くすみ過ぎ。

    +46

    -2

  • 68. 匿名 2021/07/06(火) 10:35:34 

    >>1
    遠回しに自慢ですか?😃

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2021/07/06(火) 10:39:28 

    >>55
    好みの問題よ。
    4人とも可愛いわ。
    この芽郁ちゃん可愛い〜!綾瀬はるか枠って言うのはわかる。

    +14

    -5

  • 70. 匿名 2021/07/06(火) 10:40:05 

    男が褒めたって?モテたいだけだろ。
    勘違いしてファンデもしないガチすっぴんで会社行かないようにね

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/06(火) 10:41:44 

    >>60
    でもテレビ出てきたばかりの頃は、きっとすっぴんもピカピカだったと思う。
    若かったからと言ってしまえばそれまでだけど、
    私の勝手な考察によると、
    橋本環奈ちゃんって自分の可愛さなんてよーく分かっててそれが女性からの嫉妬を買うことも分かってるからこそあえて振る舞いをサバサバとさせてるところあると思う。あの容姿で大人しく可憐な振る舞いしてたら、嫉妬で傷つけられまくるから。
    でもその、自分で自分を下げてしまうその「私なんて大したことないっすよ」という言動って、
    続けていくと本当にその通りになるんよ。大したことなくなっちゃう。花に褒め言葉かけて育てると綺麗に咲き、貶し言葉かけて育てると枯れてしまうのと同じで。

    一方広瀬すずちゃんは、すごく自分で自分を高めるタイプだと思う。だからどんどん綺麗になっていく。

    気付いたところで、自分を虐めるのはやめて、他人から嫉妬されてもなんでも本当の自分でいること、そしてもっと綺麗になりたいという向上心を持つことでしか、人は綺麗にならないし、それがなければ元がとても綺麗でも歳と共に衰えていってしまう。

    と私は経験上思う。

    +52

    -10

  • 72. 匿名 2021/07/06(火) 10:41:50 

    メイクかすっぴんかの前に、そのブタみたいな体どぎゃんとせんな?‪(๑•🐽•๑)‬

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2021/07/06(火) 10:42:11 

    15年くらい前、ハタチにもなってなかった頃に、美容師の友達に頼まれてメイク講習にモデルとして数回参加してました。当時は濃いめの化粧が流行ってて、しかも成人式前の講習だったから、余計に華やかなお化粧のレッスンだったんだけど、私元々顔の濃すぎて、教えられるメイクが似合わなくて友達困ってた。
    時代や流行りはあれど、それが自分に合ってないと残念極まりない。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2021/07/06(火) 10:42:40 

    >>64
    というよりタバコ吸ってない?そんな差し歯にしてすぐに黒くならないと思うんだよね

    +8

    -13

  • 75. 匿名 2021/07/06(火) 10:43:22 

    >>64
    歯茎、ピンクにできるやつある。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2021/07/06(火) 10:43:35 

    >>1
    素材を活かす
    メイクを極める

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2021/07/06(火) 10:43:36 

    >>50
    私41歳だけどすっぴん病気みたい。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2021/07/06(火) 10:43:43 

    たまに、びっくりするくらい変な眉毛描いてる子いるよね。
    最近の困り眉みたいな流行は特に人を選ぶし失敗しやすい。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2021/07/06(火) 10:44:16 

    男がすっぴんの方がいいて言うのはその方が感心持たれるの知ってるからだよ。
    がるおの俺が言うんだから間違いない。オレの言うことだけを参考にしとけな?

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2021/07/06(火) 10:44:17 

    >>52
    でもすず、すっぴんじゃなくね?

    +86

    -1

  • 81. 匿名 2021/07/06(火) 10:44:35 

    すっぴんだとくっきり二重なんだけど、アイシャドウをしたらなんか二重がぼやける気がする。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2021/07/06(火) 10:45:23 

    >>79
    ガル男のふりしたガル子やろ。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2021/07/06(火) 10:46:09 

    私はライブ参戦時にプロの方にメイクしてもらったのに帰ってきて私を見た親に化粧せん方がええわと言われました…
    そして、確かにメイクするとブサイクになる…
    プロの方にしていただいてもブサイクになるって…
    しかし、メイクしなくてもブサイクだからしないわけにはいかないし…

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2021/07/06(火) 10:46:38 

    >>17
    わかる
    私も薄くファンデに眉毛書いて軽いリップでも
    スッピン?可愛いって言われたから
    男の人は気づきにくいのかも

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2021/07/06(火) 10:47:07 

    すっぴんの方が良いと言われる人

    +15

    -4

  • 86. 匿名 2021/07/06(火) 10:48:46 

    >>55
    広瀬すずは40過ぎたらすっぴんはおじさん顔になると思う。鼻と口元が男っぽい。年取って歯が前に出てきたらくちびるが微妙になりそう。

    橋本環奈は問題外で、永野芽郁が1番可愛らしく歳を重ねて行くと思う。
    浜辺美波は水野真紀みたいで、特別欠点は見当たらないかな。

    +4

    -16

  • 87. 匿名 2021/07/06(火) 10:49:19 

    >>1
    私も!
    化粧品選びが下手なのかメイクセンスが悪いのか。
    特に若い頃は素っぴんが変わらないねーってばかり言われた。
    今マスク生活だから、もういいやーって感じだけどマスク生活がもしなくなったらメイク教室みたいのにチャレンジしてみようかなと思ってる。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2021/07/06(火) 10:52:05 

    >>64
    治さない方が良かったね。
    事務所が急かしたんでは?

    +46

    -0

  • 89. 匿名 2021/07/06(火) 10:54:41 

    >>7
    すずはメイクしててもすっぴんでもかわいい
    すっぴんの方が良いと言われる人

    +110

    -21

  • 90. 匿名 2021/07/06(火) 10:56:50 

    ママ友が平日に幼稚園の送り迎えとかで会う時のすっぴん可愛いのに、参観日とかに気合い入れて仕上げてくる化粧がギャルメイクなんだよね~。
    キャピキャピしてた時代に結婚出産、そこから続けて5人妊娠出産育児をしてて、たぶん時代や年齢が変化して行くのに対してメイクが止まったままなんだと思う。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2021/07/06(火) 11:00:15 

    >>64
    今笑うとき口元押さえてるよね。本人も気にしてそうでかわいそう。

    +51

    -0

  • 92. 匿名 2021/07/06(火) 11:03:00 

    >>7
    何で鼻がテカってるんだろう

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2021/07/06(火) 11:05:11 

    すっぴんの方がいいって言われる
    メイクが上手くない自覚もあります
    リップや眉は綺麗にできるけど、ファンデとアイメイクとチークが苦手
    する方が老けるし時間がたつとよれやすいのが嫌です
    マスク生活だし眉と薄いリップだけで終わる日も多いです

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2021/07/06(火) 11:06:46 

    >>29
    ガッキーだよ。リーガルハイ

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2021/07/06(火) 11:07:08 

    >>14
    >女にいわれたならお化粧映えするお顔への嫉妬だと思うけど。

    マジで疑問なんだけど化粧映えする顔に嫉妬して言うことある?女だけど、普通にスッピン可愛かったらスッピンもいいねって言うわ。

    貶したい人なら「あらぁ〜すっぴんより化粧してる方がいいね。」とか「スッピンだと誰かわかんないw」って言ってきそう。

    +42

    -0

  • 96. 匿名 2021/07/06(火) 11:10:55 

    >>17
    これ。

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2021/07/06(火) 11:10:57 

    >>1
    化粧下手なんだと思う。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2021/07/06(火) 11:12:06 

    >>31
    自分が嫌なだけなのに人に強制するなよって思うよね

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2021/07/06(火) 11:13:31 

    >>92
    鼻はテカるものだから

    +20

    -2

  • 100. 匿名 2021/07/06(火) 11:17:14 

    >>64
    全然気にしたこと無かったわ。

    +8

    -6

  • 101. 匿名 2021/07/06(火) 11:27:07 

    >>1
    その男性からしたら褒め言葉のつもりだったかもしれないけど、自分がメイク好きだったらショックだよね。
    メイクって下手にしてしまえば素材の良さを壊してすっぴんより魅力が減ってしまうこともある。
    逆に自分に似合うメイクができればすっぴんより華やかに素敵になって、自信も高まると思うんだよね。メイクって好きな洋服を着飾るのと同じだと思うし。
    私が1さんみたいに言われたらまあまあへこむ。笑
    メイク似合ってなかったのかなって。
    その言った人になんですっぴんの方が良いと思うのかもっと詳しく聞きたいかな笑
    単純に清純派好みの男性で、その人の好みだけで言ったかもしれないし。
    一番は自分の好きなようにすることだけど、でも他者の意見ももちろん参考になると思うし、詳しく聞いてみたらいかがでしょうか?

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2021/07/06(火) 11:34:38 

    普段リップ濃いめの塗ってない?若しくはアイシャドウか眉少し濃いとか?
    男って例えベース無しの赤リップしかつけてなくても化粧濃いって言ったりするよ
    まぁすっぴん褒められるんなら化粧した方がいいって言われるよりはモヤモヤしないからそこは聞き流すのもありかとw

    私も言われたことあったけど気にせず自分の好きなようにしてたわ

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2021/07/06(火) 11:43:43 

    >>64
    自分歯列矯正しててわかる事があるので少し専門的な話をします、すみません

    橋本環奈の歯は形が末広がりなので矯正して綺麗に揃える場合、スペースの確保が必要になるんです
    その為にするのかディスキングという全ての歯を少しだけ削る方法です
    奥歯から前歯までほぼ全ての歯を少しだけ削ってスペースを作り、前歯を内側に倒しながら引っ込めて綺麗に揃えるんです

    この工程を終わらせるのには1年〜1年半かかります
    全ての歯を削るため虫歯になりやすくなるというリスクもあるので、矯正するかセラミックにするかで天秤かけた時、セラミックの方を選択したのだと思います

    歯列矯正って万能ではなくて、顎や歯の形と大きさの関係で限られた選択の中から最善の方法を選ぶという形で行われるので、芸能人の場合、歯列矯正にリスクがある場合はセラミックを選択される方が多いんです

    +36

    -0

  • 104. 匿名 2021/07/06(火) 11:44:34 

    たまに違う格好すると新鮮だからなんかいい感じすることあるから、本当にどっちがステキなのかはしばらくたたないとわからないかも。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2021/07/06(火) 11:59:46 

    >>17
    元々肌にない色が付いてることを嫌う人結構多いよね
    そういう人は肌をキレイに血色良くみたいな方向だと満足なんだよ

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2021/07/06(火) 12:03:18 

    >>95
    全く同じことを思った。
    メイク映えする顔を羨ましいと思ったことが一度もない。
    単純に美人なら羨ましいと思うけど。

    +28

    -0

  • 107. 匿名 2021/07/06(火) 12:14:54 

    すっぴんが好きな男性はヌードを思い浮かべてるって聞いたことあるから警戒した方がいいかも。
    多少は化粧感を出しておかないと変な目で見られそう。
    まぁ特殊な例かな。

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2021/07/06(火) 12:15:01 

    すっぴん自慢かな
    と思った私は性格悪い

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2021/07/06(火) 12:16:18 

    スッピンの方がいいって言われた方が良いよ
    スッピンで会社に言って「この人誰?」状態や「メイクした方がいいよ」と言われた方が
    ショックじゃない?
    スッピンが相当やばいってことだもん。
    メイクしない方が良いのは肌が綺麗でメイクが濃くて似合ってないのかもよ。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2021/07/06(火) 12:19:03 

    >>85
    春奈ちゃんは目の下コンシーラーして眉毛ほんのちょっとだけ描いてリップ塗れば完成だね。羨ましいお顔。
    美容雑誌の表紙くらい化粧するともう派手かなぁと思っちゃう。

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2021/07/06(火) 12:53:50 

    ファンデーションを塗ると顔がいきなり立体的になる
    それが似合わないのかすっぴんの方がいいと言われる

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2021/07/06(火) 12:59:11 

    きっと主は可愛いんだよ。それなのに化粧が濃いとか。
    うちの職場の38歳の派遣の人が最近すっぴんで来る。最初は化粧してたのに職場に慣れたせいかマスクのせいか‥
    黒髪ショートのせいもあり、ふとマスク外した時の顔が、おじさん。化粧しろよ。

    +0

    -3

  • 113. 匿名 2021/07/06(火) 13:00:06 

    >>52
    これアンチがわざと貼ったヤツだよね。。

    +10

    -4

  • 114. 匿名 2021/07/06(火) 13:12:38 

    >>113
    どっちのアンチ?

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2021/07/06(火) 13:13:43 

    >>69
    鼻が微妙なとことか

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2021/07/06(火) 13:20:51 

    >>113
    そうなの?全然可愛い。私のすっぴんなんて・・・

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2021/07/06(火) 13:20:58 

    >>82
    ちょやだあー⸜❤︎⸝‍

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2021/07/06(火) 13:35:34 

    >>92
    上の画像はメイクしてるよね

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2021/07/06(火) 13:40:14 

    世田谷区奥沢自由が丘住民による
    ストーカー規制法違反

    奥沢神社北東側で騒音をたてる様子
    20210705110032_78555830.MOV|EasyUploader
    20210705110032_78555830.MOV|EasyUploaderuploader.xzy.pw

    20210705110032_78555830.MOV|EasyUploader


    警視庁動いてください

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2021/07/06(火) 13:44:26 

    男の人ってすっぴん好きだよね
    私も男の人にはよく言われるけど
    女の人から見たら絶対メイクした方が綺麗だと思う
    ここの美的感覚の違い

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2021/07/06(火) 13:49:42 

    やばいやつキター

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2021/07/06(火) 14:36:10 

    二十代前半のとき、メイクに全く興味なく毎日すっぴんで仕事に言ってた。
    ある日同僚にどうしてメイクしないの?と聞かれ、それ以来最低限はするようになった。

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2021/07/06(火) 14:50:10 

    >>115
    鼻は知らんがほわほわした感じと透明感が共通かな。
    めーっちゃ、美人!というより親やすさがある可愛さ。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2021/07/06(火) 15:34:31 

    私も素っぴんもいいと言われてます。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2021/07/06(火) 15:41:32 

    >>7
    すっぴんでも凄く可愛いよね。
    サービス精神旺盛だし、堂々とすっぴんで出られるのが羨ましい。
    すっぴんの方が良いと言われる人

    +28

    -14

  • 126. 匿名 2021/07/06(火) 16:15:34 

    >>7
    やっぱり広瀬すず美人だね
    多分シュッとしてるんだと思う全体的に可愛いと言うより美人とかかっこいい系統なのかな
    橋本環奈は目がすごく印象的で他は幼いパーツなんだろうなって感じ可愛いに振り切ってる感じ
    対照的な二人だよね

    +36

    -8

  • 127. 匿名 2021/07/06(火) 17:09:37 

    化粧するとオカマみたいになる

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2021/07/06(火) 18:31:23 

    んなことはなかなかいね

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2021/07/06(火) 19:04:27 

    >>9
    職種や年齢にもよるけど、会社ですっぴんや素足はマナー違反だと思ってた。

    高校の頃バイトしてたマクドナルドでも、高校生もメイクとストッキング必須だったから、そういうもんだと漠然と生きてきた。

    +2

    -3

  • 130. 匿名 2021/07/06(火) 20:18:55 

    >>31
    すっぴんでも綺麗、可愛いと女に嫌味言われる気がする。
    私はすっぴんブスだからわざとこっちの方がいいじゃんwとか言われた。
    その時は男の上司には時間あげるから化粧してきな?そのまま仕事は止めてくれと言われた…

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2021/07/06(火) 20:50:11 

    >>52
    すず、朝からジムはしごとかしてるから実際すっぴんも綺麗そう。2人とも無茶苦茶スケジュールな人気芸能人だし努力がガンガン肌にあらわれてると思う。

    +29

    -2

  • 132. 匿名 2021/07/06(火) 20:53:41 

    >>31
    でも、見てくればかりに気を取られて、仕事できないような人も、言われるよね…。
    仕事できれば、そこまで言われないんだろうけど。
    自分だけメイクだ髪型だきれいにして、デスクは汚く、仕事もミスばかりで、男に媚びまくって泣きついてるような後輩がよく言われてたわ。
    いくら見てくれよくても男性にすら引かれてたな。
    その後輩があまりにもだめだめすぎて悪い意味で目立って、そこと比較されるから、清潔感あるけど化粧っ気なくて、男なんか気にせずさくさくと仕事できる人が好感持たれる職場だった。
    結局はその職場に馴染むカラーに適してるか、好かれてるかどうかな気がする。

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2021/07/06(火) 20:59:13 

    >>1
    ①普段のメイクが本当に素材を殺していた
    ②スッピンへのフォローとして言った
    ③あなたに好意があり、アピールとして言った
    ④ただのナチュラルメイク好き

    などなど色んな可能性があるから、100%鵜呑みにしない方が…
    自分のメイクを見直すきっかけくらいに思ったら良いんじゃないかな

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2021/07/06(火) 22:13:29 

    >>89
    すっぴん幼く見えて可愛い。
    濃い化粧も似合うし、どっちも可愛い。

    +25

    -0

  • 135. 匿名 2021/07/06(火) 22:42:19 

    >>86
    ブスには優しいね、わかりやすい。

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2021/07/06(火) 23:12:59 

    >>1
    私も最近付き合い始めた彼氏に言われた
    元々派手な顔立ちな上に濃いめのメイクが好きなのと、ブルベ冬なのでグレーのシャドウとかだから男からしたら化粧濃いって思うのかも
    でもナチュラルメイクよりしっかりメイクの方が好きなので、これからも自分の好きなメイクします(笑)

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2021/07/06(火) 23:23:38 

    >>122
    同じ同じ
    私は30代になって慌てて化粧始めたよ

    化粧映えしない顔と田舎の企業勤めのせいかすっぴんでも長年何も言われず
    お化粧は社会人としてのマナーって聞いてもピンとこなかったけど、肌が劣化してきてそりゃそうだよねと思うようになった
    今では毎日メイクするの楽しい

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2021/07/07(水) 01:51:54 

    私化粧もすっぴんも可愛いw
    スタイルもいいんやで
    8月までにまた痩せようと思う
    絶対スタイルアップ目指すわ!!
    理想の着こなししたい!!

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2021/07/07(水) 01:54:55 

    >>138
    そうなりたいてことw
    実際すっぴんは普通だわ
    だからすっぴんも可愛くなって、化粧後も可愛くなってスタイルアップもする
    だから自分にそう言い聞かせて全部叶えるんだ🥺

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2021/07/07(水) 02:25:41 

    >>95
    全く同じ文言でも男から言われたのは良い意味に、女から言われたのは悪い意味に取る人って女嫌いなんだろうなと思う。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2021/07/07(水) 02:44:48 

    >>69
    どっちも苦手だから妙に納得

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2021/07/07(水) 04:44:41 

    >>55
    浜辺美波はまだ最近だからそんなに変わらない
    橋本環奈のすっぴん言うなら全盛期とを比較してみて欲しい
    今は美少女とあっても当時とは違う。数年経てば酒飲みまくり、むくみとかもあるから。
    広瀬すずにしろゼクシーで出てきた当初とかさ、全盛期は過ぎてる
    若さもあれば同じ年代の同じ全盛期ならすっぴんでも可愛いだろうよ

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2021/07/07(水) 08:59:55 

    好きな男性、複数人に言われたらナチュラルメイクにシフトチェンジ、どうでもいい男性に言われたらスルーかな〜。好きなメイクするのが一番!!

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2021/07/07(水) 11:27:08 

    >>7かんなちゃん、目の横に余白ほぼ無くてすごいな
    どんだけ目大きいんだ

    +5

    -2

  • 145. 匿名 2021/07/07(水) 15:33:44 

    >>138

    頑張り―

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2021/07/07(水) 17:25:58 

    >>1
    たまたま言ってきたのがその男性社員だったんだろうとも思えるから参考にはする。でも言われたら通りにしたら好きなんだと思われそうで複雑。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2021/07/07(水) 21:21:50 

    >>145
    ありがとう🥺

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2021/07/08(木) 03:49:16 

    パーソナルカラー春か夏じゃない?
    アイシャドウが似合わないって最近やっと気付いた

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2021/07/08(木) 03:51:36 

    >>89
    この画質なら私でも可愛いよ

    +0

    -3

  • 150. 匿名 2021/07/11(日) 15:41:24 

    >>64
    すっぴんの方が良いと言われる人

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2021/07/11(日) 15:43:33 

    >>64
    下の歯並びは悪いままだし、事務所に今みたいに売れるとは思われてなかったんじゃないかな
    手っ取り早いセラミックでいいや、みたいな

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード