ガールズちゃんねる

ドラマ「空飛ぶ広報室」が好きな人

94コメント2021/07/31(土) 12:21

  • 1. 匿名 2021/07/05(月) 22:06:10 

    空井の「2秒ください」も好きですが、

    室長、片山、比嘉の3人が「バリバリバリバリバリバリバリ」と航空機が飛ぶマネをするところが好きです。

    安室奈美恵さんの主題歌も爽やかで素敵です。

    好きなシーンや台詞を語りませんか?
    ドラマ「空飛ぶ広報室」が好きな人

    +186

    -1

  • 2. 匿名 2021/07/05(月) 22:07:55 

    大好き!!!
    また飛行機関係のドラマ観たいな

    +147

    -0

  • 3. 匿名 2021/07/05(月) 22:07:58 

    2秒くださいのあとのキスシーン好きだなー。
    全然2秒じゃないしw

    +166

    -0

  • 4. 匿名 2021/07/05(月) 22:08:30 

    個人的に綾野剛が出てる中でこれが一番好き

    +304

    -0

  • 5. 匿名 2021/07/05(月) 22:08:32 

    昨年、初めてこのドラマを見てロスになっていたら、実際にブルーインパルス飛ぶことになって感動した。私は東京住みじゃないから中継で見てたけど、空飛ぶ広報室の世界に入り込んだ気分で楽しかったなぁ…色々言ってる人もいたけど、私は素直に嬉しかったし幸せな時間だった。きっと一生の思い出だと思う。

    +109

    -0

  • 6. 匿名 2021/07/05(月) 22:09:08 

    空井さん好きすぎる!!

    +69

    -0

  • 7. 匿名 2021/07/05(月) 22:09:12 

    安室ちゃんの曲が最高だった 
    再放送希望!
    ドラマ「空飛ぶ広報室」が好きな人

    +248

    -2

  • 8. 匿名 2021/07/05(月) 22:09:15 

    主題歌の爽快感がインパルスの映像とマッチングしてた!
    最後は駆け足気味の津波絡ませたりでアレだったけど
    良かった!本当に良かった!

    +111

    -0

  • 9. 匿名 2021/07/05(月) 22:09:16 

    以前CSで結構放送されてたのに
    最近全く放送してくれない!
    また観たい!

    +21

    -0

  • 10. 匿名 2021/07/05(月) 22:09:27 

    大好きです!
    エレメントみたいだって言って、シャーペン2つ持ってビューンってやってる空井さんが可愛くて可愛くて♡
    DVも買っちゃったので、また観ようかな♡

    +116

    -0

  • 11. 匿名 2021/07/05(月) 22:09:54 

    爽やかでひたすらいいドラマだった

    +105

    -0

  • 12. 匿名 2021/07/05(月) 22:09:56 

    ラストの空井さんのノロケ可愛かった!

    +107

    -0

  • 13. 匿名 2021/07/05(月) 22:10:46 

    綾野剛と新垣結衣お似合いだと思ってたのによー...😢

    +163

    -2

  • 14. 匿名 2021/07/05(月) 22:11:10 

    >>3
    私の2秒捧げたい…
    と思って鬼リピしたわーあのシーン

    +44

    -0

  • 15. 匿名 2021/07/05(月) 22:13:28 

    二人とも意識してて好き同士なのになかなかくっつかなくて周りももー!みたいな感じだったよね。

    +109

    -0

  • 16. 匿名 2021/07/05(月) 22:14:23 

    このドラマやってる時に辛い恋愛してたから、このドラマにすごく励まされてたよ。
    今でも録画残しててたまに見てる!

    +32

    -0

  • 17. 匿名 2021/07/05(月) 22:16:34 

    いなぴょん♪

    +55

    -0

  • 18. 匿名 2021/07/05(月) 22:16:41 

    アマプラかなんかでやってるの見てハマったな〜
    綾野剛がハマり役

    +85

    -0

  • 19. 匿名 2021/07/05(月) 22:17:54 

    はい!どーん!

    +46

    -2

  • 20. 匿名 2021/07/05(月) 22:17:58 

    ガッキーの服とかアクセサリーのコーディネートがよく似合っていてよかった!

    +80

    -0

  • 21. 匿名 2021/07/05(月) 22:19:10 

    空は繋がってます

    +80

    -0

  • 22. 匿名 2021/07/05(月) 22:19:38 

    何年かに一度見たくなる!

    +56

    -0

  • 23. 匿名 2021/07/05(月) 22:20:26 

    入間の航空祭行って、ブルーインパルスの展示飛行の迫力に感動した!
    空井さんとお揃いのボールペン私も買ったよ。

    +65

    -0

  • 24. 匿名 2021/07/05(月) 22:20:32 

    これみて、綾野剛って恋愛ものイケルな‼️って思った。

    +99

    -0

  • 25. 匿名 2021/07/05(月) 22:21:39 

    ぴょんぴょんしながら手を振る空井さんがかわいすぎて巻き戻して何回も見た笑

    +76

    -0

  • 26. 匿名 2021/07/05(月) 22:26:30 

    綾野剛が綾野剛だった頃の最高のドラマ

    +138

    -0

  • 27. 匿名 2021/07/05(月) 22:28:44 

    空飛ぶ広報室から航空祭の人数増えたな
    航空祭で曲も使われるし

    +65

    -0

  • 28. 匿名 2021/07/05(月) 22:28:58 

    いなぴょ~ん!!

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2021/07/05(月) 22:29:26 

    これ好きー
    自粛期間中も見たけどまた週末の休みにでも見ようかな

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2021/07/05(月) 22:30:05 

    まさに今日レンタルして1話と2話見たところ!
    当時ちゃんと見てなかったのですが、ガッキーだいぶ性格キツイ役でビックリ。
    これからの展開が楽しみでーす!

    +50

    -0

  • 31. 匿名 2021/07/05(月) 22:30:09 

    この間急に見たくなってParaviで一気見した。
    もう何周したことか。
    好きすぎる。

    +48

    -0

  • 32. 匿名 2021/07/05(月) 22:30:24 

    大好きー!
    しばらくはスズキの青いswift見るだけでとキュンとしてたなw
    空井さんハマり役だった!
    ブルーインパルスがどうしても見たくて、静波の航空祭に行ったよ。最高だった!
    また見たいなー

    +56

    -0

  • 33. 匿名 2021/07/05(月) 22:31:53 

    >>23
    映像だけでもすごさが伝わるけど、生の飛行は大感動もの!
    このドラマの後、入間の航空祭の見物人数が何倍にもなってたよ。

    +41

    -0

  • 34. 匿名 2021/07/05(月) 22:33:46 

    >>1
    大好きです!!
    ブルーインパルス飛ばすって決まったときの広報室の皆で「ビューン!」「ビューン!!」「ビューン!!!」ってやって鷺坂室長が飛んでいくシーンもおもしろくて大好き!
    主人公だけじゃなくて皆大好きだった!

    +54

    -0

  • 35. 匿名 2021/07/05(月) 22:33:54 

    アマプラで見れるからもう何回も見てる
    母親が若いころ柴田恭兵さん好きだったらしいんだけどこのドラマ見てなんかその気持ち分かった

    +67

    -0

  • 36. 匿名 2021/07/05(月) 22:33:59 

    U-NEXTで一気見しましたー!
    稲ぴょん可愛かったし空井さんカッコよかった〜!

    +30

    -0

  • 37. 匿名 2021/07/05(月) 22:35:12 

    まさに今DVDで見てキュンキュンしてた!
    「2秒ください」リピートしまくったw

    +41

    -0

  • 38. 匿名 2021/07/05(月) 22:35:20 

    だんだんと綾野剛がかっこよく見えていった作品。ガッキーとの高身長同士もよかった

    +55

    -0

  • 39. 匿名 2021/07/05(月) 22:36:40 

    めーっちゃ好き!!
    ホントに大好き!!私の中でのガッキーは星野源とのヤツじゃなくて、断然空飛ぶ広報室なの!!

    2秒下さいも良いけど、最終回もすっごいキュンキュン出来る。
    水野美紀のカップルの件も好き。

    ハマり過ぎて、シリーズの本全部揃えたよ。
    はぁ…今から晩酌しながら見ようかな

    +102

    -0

  • 40. 匿名 2021/07/05(月) 22:38:16 

    >>24
    わかる!!
    爽やかなのもありじゃんってなった

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2021/07/05(月) 22:39:07 

    いなぴょんに頭なでなでされるワンコ空井が可愛かった。

    +39

    -0

  • 42. 匿名 2021/07/05(月) 22:40:17 

    >>14
    キモ。でもわかる。
    何故なら私も全く同じことしたから。
    しかも鬼リピを約1ヶ月近く続けて旦那と子供に引かれた猛者だから。

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2021/07/05(月) 22:40:45 

    ガッキーが可愛いのとコーディネートが好きなドラマ!観た後に爽やかな気分になれる。

    +49

    -0

  • 44. 匿名 2021/07/05(月) 22:42:14 

    こないだ自衛隊の病院で手術、入院しました。

    売店で自衛隊のおまんじゅうとか、パッケージが自衛隊になってるミレーのビスケットとかが売ってて、こういうのも広報の人が考えてるのかなーなんて思って、爆買いしてしまいました♡
     
    あぶ刑事ぶっこんでくる柴田恭兵が面白かったです

    +52

    -0

  • 45. 匿名 2021/07/05(月) 22:43:19 

    >>7
    こっちでくっついても良かったのにね

    +63

    -0

  • 46. 匿名 2021/07/05(月) 22:43:20 

    ガッキー
    綾野剛
    柴田恭兵
    めっちゃよかったよ。
    ムロツヨシもこのくらいの役が一番お似合い。
    水野美紀がバーニングと和解した途端、バーニング系の中での序列上なガッキー主演のドラマにでて、芸能界ってすごいわかりやすいなって思ったよ

    +65

    -0

  • 47. 匿名 2021/07/05(月) 22:44:59 

    だいすきすぎ
    航空祭行く前には必ず見直す

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2021/07/05(月) 22:44:59 

    主題歌流れると泣きたくなる
    contrailはひこうき雲
    震災のことも描いてめっちゃ泣けた
    綾野剛はこれとスカーレットが、ビジュアルも役的にもかっこよかった

    +59

    -0

  • 49. 匿名 2021/07/05(月) 22:45:50 

    鷺坂さんの退官のシーンが何度観ても泣ける。

    +58

    -1

  • 50. 匿名 2021/07/05(月) 22:46:38 

    ガッキーはこういう不機嫌不器用そうだけど、可愛いところある女の子を演じるとめっちゃハマる

    +45

    -0

  • 51. 匿名 2021/07/05(月) 22:50:22 

    1話でポロポロ泣いてる綾野剛が、Motherのあの人と同一人物だっていうのが信じらんないよね。

    +45

    -0

  • 52. 匿名 2021/07/05(月) 22:51:46 

    >>14
    3です。
    本当2秒と言わず何秒でもって感じですよね😂

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2021/07/05(月) 22:52:00 

    広報室のみんなが大好き!!
    嫌いな登場人物が1人もいなくていいドラマだったな。

    +73

    -0

  • 54. 匿名 2021/07/05(月) 22:54:24 

    柴田恭兵みたいな上司のもとで働きたい。
    生瀬勝久も何気にかなりいい人だったが。

    +59

    -0

  • 55. 匿名 2021/07/05(月) 22:56:09 

    最初はガッキーに反発してたカメラマンが、徐々に空自にハマって最後は2人を応援してたのが良かった。

    +72

    -0

  • 56. 匿名 2021/07/05(月) 22:57:14 

    1番好きなドラマで定期的に見てる!
    りかぴょんと最後ハグして照れて笑ってる顔が大好きすぎる!!!!

    +41

    -0

  • 57. 匿名 2021/07/05(月) 22:57:47 

    これ以上ないハッピーエンドで良かった。
    震災で離れたまま、それぞれの道を行こうみたいなラストは嫌だったから。

    +65

    -0

  • 58. 匿名 2021/07/05(月) 23:00:17 

    綾野剛がガッキーと桐山漣が付き合ってるって勘違いしてて、付き合ってないってわかったときのリアクションがかわいかったな

    +63

    -0

  • 59. 匿名 2021/07/05(月) 23:07:47 

    いーなーぴょーーん!!!!

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2021/07/05(月) 23:16:48 

    ムロもこの頃は良かった。

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2021/07/05(月) 23:17:30 

    >>57 原作がそんな感じだったから、ドラマでくっついてくれて本当に嬉しかったよーーー😭❣️

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2021/07/05(月) 23:28:29 

    >>26
    今は綾野剛が小沢一敬だもんね

    +19

    -2

  • 63. 匿名 2021/07/05(月) 23:29:43 

    BluRay買って見たい時にいつでも見れるようにしてる!

    仕事で息詰まった時とかにガッキーの仕事説明の講義?を聞くと、またがんばろうって思いながら見てる

    震災の時の自衛隊の方の思いとかも見れて大好きなドラマです♡

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2021/07/05(月) 23:47:31 

    空井さんがリカと藤枝が付き合ってるって勘違いしててそうじゃないって分かった時に、空井さんとリカが飲みに行くシーンがあるんだけどその時の空井さんのはしゃぎっぷりが可愛くて好き!笑

    あと要潤のキムタクの『ちょ、待てよ』のモノマネするシーンも毎回笑ってしまう🤣

    +56

    -0

  • 65. 匿名 2021/07/05(月) 23:57:03 

    はいはいはーい!
    もう大好き
    Amazonプライムで毎日1話からぶっ通しで観てる!
    ガッキーが男のディレクターだっけ?
    はめるシーン好き。スカッとする(笑)
    片山さんも比嘉さんも柚木さんも槙さんもみんないいキャラだったなー
    空井さんもうずっと可愛かった
    何度観ても飽きない。
    明日も観る(*´∀`*)

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2021/07/05(月) 23:57:04 

    >>45
    向井理のドラマのもお似合いだった。

    +2

    -5

  • 67. 匿名 2021/07/06(火) 00:11:29 

    最高のドラマだった!!よく録画を見返します。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2021/07/06(火) 00:18:01 

    きれいな朝やけを一緒にみたいと思える人がいたりして。

    このシーンにキュンキュンしました!
    ドラマ「空飛ぶ広報室」が好きな人

    +37

    -0

  • 69. 匿名 2021/07/06(火) 00:24:16 

    大好きなドラマです、綾野剛が素敵過ぎる。ガッキー、かわいい。
    ドラマ「空飛ぶ広報室」が好きな人

    +37

    -0

  • 70. 匿名 2021/07/06(火) 01:00:30 

    綾野剛、航空自衛隊の制服姿かっこよすぎ

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/06(火) 01:04:14 

    陸自は 用意周到 動脈硬化
    海自は 伝統墨守 唯我独尊
    空自は 勇猛果敢 支離滅裂

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2021/07/06(火) 01:05:39 

    内容が爽やかで優しくて平和で
    安心して見れた。

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2021/07/06(火) 01:51:30 

    このドラマの後から、航空自衛隊絡みの番組を見ると、広報室が頑張ってんだろうな…なんて思うようになりました。この前のリコカツしかり。出来るだけ映して、何秒映るか、ってかけひきしたのかな?って。

    +37

    -0

  • 74. 匿名 2021/07/06(火) 02:10:53 

    >>66
    いや、既婚者やん

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2021/07/06(火) 02:15:19 

    このドラマで綾野剛が好きになった。
    今あまりかっこよくないけど、もしかしたら昔みたいな綾野剛が見れるんじゃないかと期待して見てしまう。

    +21

    -0

  • 76. 匿名 2021/07/06(火) 02:17:07 

    いいドラマだった。
    昔から入間の航空ショー見に行くのが好きだったけど、このドラマあたりから余計に激混みになったんだよな…

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2021/07/06(火) 05:40:09 

    >>3
    私もちろん大好きなんだけど、不思議なんだけど好きとか付き合うとかなってないのになんでロックオンキスしたんだろ。
    綾野剛だからしてOKじゃない?普通ならちょっと…え?ってなる。

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2021/07/06(火) 06:19:09 

    綾野剛って、役によって髪型にすごくこだわるらしくて、このときの髪型はすごく自衛官らしく爽やかだった。
    他の役はときとか、本当にヤンキーとか警察とかいそうに見えるから、考えてるなーと思う。

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2021/07/06(火) 07:13:26 

    >>1
    リアルタイムは見逃しちゃって
    去年くらいにティーバーで見た
    すごい面白かった
    Wi-Fi家に引いてないからフリースポットに通って視聴
    綾野剛さんまぁ好きくらいからすごく好きになった

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2021/07/06(火) 08:32:59 

    学生時代、中村竜のファンでした。
    ブルーインパルのパイロット役で出て来た時は、すっごく嬉しかった!!でも、「空飛ぶ広報室」以来、また見ない。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2021/07/06(火) 09:48:25 

    一昨日から昨日一気みしたばかりです!
    カメラまんさんがだんだん飛行機にはまっていってワクワクするところがすきでした!
    話す順番がおかしい空井さん好きです♥

    大豆田のショートカットの女の人(公園で寝泊まりしてた人)、内田りお、鈴木亮平、桐谷健太などちょっとの役ででてたり見直して発見もありました!

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2021/07/06(火) 10:39:37 

    ブルーインパルスが震災後にいた基地の近くが実家で里帰りしてたんですが、飛行訓練の音がめっちゃうるさくて当時はブルーインパルスが来てるとかしらないので、え?こんなにうるさかったっけ?って内心ちょっと怒ってました笑
    今年初めてこのドラマを見て、あのうるさかった訓練の音はブルーインパルスの音だったのかも!って思ったら嬉しくなった単純な私です。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2021/07/06(火) 11:39:16 

    ガッキーは演技派ではないけど、演技下手ではないよね。
    空飛ぶ広報室みたいな役にはまるの、結構他の人がやるとわざとらしくなりそうだもん。

    +21

    -1

  • 84. 匿名 2021/07/06(火) 13:03:15 

    >>4
    浜ちゃんも、あのドラマ良かったねって綾野剛本人にいってたね

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2021/07/06(火) 13:05:49 

    ナポリタン美味しそうだった🍝

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2021/07/06(火) 20:13:03 

    この綾野剛の空井さんが、とにかく爽やかでカッコいいし優しい!
    広報メンバーのキャラもいいし、柴田恭平の鷺坂さんお茶目で理想の上司すぎたわ。
    そして鈴木亮平も出てるし凄いよね。
    あっ、それとキリーがけっこうツボww

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2021/07/06(火) 20:24:21 

    安室の主題歌って
    君だけの~為のヒーロー~だっけ?

    +1

    -9

  • 88. 匿名 2021/07/08(木) 22:39:36 

    >>87
    安室ちゃんのContrailだよー

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2021/07/09(金) 16:41:59 

    片山がツボだった笑

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2021/07/09(金) 16:42:39 

    二人で朝日を見るシーンがすごい音楽もあってて好き

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2021/07/15(木) 09:33:09 

    もう誰も見てないっぽいけど書く!
    最近アマプラで見て、面白くて一気見した。
    いなぴょんと空井さんのゆっくり、でも着実にお互いに想いを育む恋模様にキュンキュンしまくりでした。ハッピーエンド最高。
    自衛隊の広報室のことは正直初めて知って、お仕事ドラマとしても興味深かったです。

    空井さんが素敵で、綾野剛さんに興味を持ちこの前までやってたドラマのSNSとかチラっと見てたら、ビジュアルがずいぶん違ってて、年齢重ねてるから当たり前なんだろうけど、空井さんビジュの綾野剛はもうこの世に存在しないのかと今少しショック受けてるw
    でも、また別のドラマ出てたらチェックしてみようかな。何作かしか出演作を知らないけど、色んな役ができる良い俳優さんですよね。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2021/07/17(土) 16:52:15 

    新垣結衣 当時24歳
    綾野剛 当時31歳
    去年当時の年齢知って驚いた!
    2人とも爽やかでお似合いだったよね〜

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2021/07/17(土) 17:57:20 

    ガッキーが好きで見始めたけど
    このドラマで苦手だった綾野剛さんを好きになった。
    二人が本当にお似合いで、最終回は私も幸せだった。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2021/07/31(土) 12:21:18 

    >>24
    なのに恋はDEEPにどうしちゃったの

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード