ガールズちゃんねる

【キーケース】鍵が多い人どうしてますか?【キーホルダー】

70コメント2021/07/13(火) 18:11

  • 1. 匿名 2021/07/05(月) 20:48:03 

    車2台分のリモコンキー、実家の鍵に加え、自宅の鍵もリモコンキーになったのでとてもかさ張ります。
    どうにかひとまとめにしたいのですが、オススメの商品等ありますか?

    +29

    -3

  • 2. 匿名 2021/07/05(月) 20:50:00 

    いい商品ないかちょっと探してくる

    +111

    -2

  • 3. 匿名 2021/07/05(月) 20:50:04 

    キーホルダー使いたいけど
    ビビリな私はホルダーごと紛失したら立ち直れないと思って未だに使ってない…

    +35

    -0

  • 4. 匿名 2021/07/05(月) 20:50:29 

    リモコンキーはひとまとめにはならないなぁ。

    +41

    -0

  • 5. 匿名 2021/07/05(月) 20:51:12 

    私も知りたい!👏

    +1

    -0

  • 6. 匿名 2021/07/05(月) 20:51:22 

    >>2
    めっちゃイイ人!!!

    +141

    -1

  • 7. 匿名 2021/07/05(月) 20:51:28 

    実家の鍵は行くときだけでよくない?
    要介護とかの家族がいるなら分からんでもないけど、全員健康なら毎日持つ必要はない

    +75

    -1

  • 8. 匿名 2021/07/05(月) 20:51:38 

    >>3
    丸ごとなくしたら全ての鍵をなくすことになるもんね…

    +23

    -0

  • 9. 匿名 2021/07/05(月) 20:51:45 

    キーリング

    +4

    -0

  • 10. 匿名 2021/07/05(月) 20:52:06 

    【キーケース】鍵が多い人どうしてますか?【キーホルダー】

    +86

    -4

  • 11. 匿名 2021/07/05(月) 20:52:33 

    トラスコのツールボックスにぶち込んでる リレー防止も兼ねてね!
    【キーケース】鍵が多い人どうしてますか?【キーホルダー】

    +35

    -0

  • 12. 匿名 2021/07/05(月) 20:52:50 

    2コメでみんな期待して待ってるよーw

    +23

    -0

  • 13. 匿名 2021/07/05(月) 20:52:59 

    >>1
    ちっちゃいポーチに入れるのは?

    +20

    -0

  • 14. 匿名 2021/07/05(月) 20:53:46 

    2つに分けてる
    使うときも邪魔だし。

    +1

    -0

  • 15. 匿名 2021/07/05(月) 20:54:51 

    こんな感じのスマートキーケースに車とマンションのカードキー2枚いれてます。
    【キーケース】鍵が多い人どうしてますか?【キーホルダー】

    +61

    -2

  • 16. 匿名 2021/07/05(月) 20:56:38 

    こういうの使ってるよ
    【キーケース】鍵が多い人どうしてますか?【キーホルダー】

    +43

    -11

  • 17. 匿名 2021/07/05(月) 20:56:39 

    >>1
    もう使っていない化粧ポーチに入れてる

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2021/07/05(月) 20:56:43 

    スマートキー用のキーケースも各ブランドあるよね??

    使い勝手どうなんだろう

    +16

    -0

  • 19. 匿名 2021/07/05(月) 20:56:56 

    >>2
    こう言う腰が軽い人は良い嫁になるよ!

    +93

    -0

  • 20. 匿名 2021/07/05(月) 20:57:34 

    拾い画だけど
    【キーケース】鍵が多い人どうしてますか?【キーホルダー】

    +73

    -3

  • 21. 匿名 2021/07/05(月) 20:57:41 

    キーホルダーにまとめたあとに
    ポーチに入れています。
    車のスマートキーも一緒に入れているので
    鞄のなかでも探しやすいです

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2021/07/05(月) 20:57:51 

    >>10
    そうだけど〜www

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2021/07/05(月) 20:59:07 

    >>16
    可愛い!けどズボラだからこういうタイプだと中身の鍵飛び出したままにしちゃう

    +25

    -1

  • 24. 匿名 2021/07/05(月) 20:59:11 

    イルビゾンテのこのゴールドの使ってる
    使いやすいしかわいいヨ
    【キーケース】鍵が多い人どうしてますか?【キーホルダー】

    +21

    -18

  • 25. 匿名 2021/07/05(月) 21:00:12 

    これの中にまとめて鍵入れてる

    +72

    -4

  • 26. 匿名 2021/07/05(月) 21:00:18 

    イルビゾンデのキーケース可愛かったけどリモコンキー複数はしまえないな…
    【キーケース】鍵が多い人どうしてますか?【キーホルダー】

    +48

    -0

  • 27. 匿名 2021/07/05(月) 21:00:46 

    心の鍵は渡さないよ!

    +9

    -3

  • 28. 匿名 2021/07/05(月) 21:09:11 

    リモコンキー4個まとめるなら
    ポーチかペンケースしかないんじゃない?
    【キーケース】鍵が多い人どうしてますか?【キーホルダー】

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2021/07/05(月) 21:10:21 

    >>27
    あ、結構です

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2021/07/05(月) 21:11:27 

    キーケースでスナップボタンでとめられるタイプではなくてファスナーで仕舞えるものがいいですよ。
    私はDakotaのものを使っていますが楽○にも安価なものがありましたよ。

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2021/07/05(月) 21:11:56 

    電子キーが増えるとかさばるからポーチ使うしかない?
    無くならないようにポーチの内側に紐でも付けて着脱可能にしておくと便利そう(商品もありそう)
    車のキーはもう少しスマートになってほしいよね

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2021/07/05(月) 21:12:13 

    >>2
    なんていい奴なんだ(;_;)

    +57

    -0

  • 33. 匿名 2021/07/05(月) 21:12:48 

    リモコンキー同士を一緒に持ってると効きが悪い気がするから、鞄の中で離して持ってる。
    車の鍵は内ポケット、家の鍵は大きい所。みたいな感じ。
    答えじゃなくてごめんね。

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2021/07/05(月) 21:14:01 

    >>10
    こんな大きくは無いけど、ディズニーランドの25周年の時に発売された、こういう型の鍵を何個も通せるホルダー使ってる。メインの飾り自体がミッキーフェイスの鍵になってるやつ。

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2021/07/05(月) 21:14:46 

    家はスマートキーじゃないので参考にならないかもですが、車は乗る時しか必要ないのでこれにそれぞれの車のスマートキーを入れて、家の鍵もそれぞれに入れてます。色が何種類かあるので車毎に色分けして出かける時に使い分けてます。
    【キーケース】鍵が多い人どうしてますか?【キーホルダー】

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2021/07/05(月) 21:14:55 

    >>10
    看守?

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2021/07/05(月) 21:15:25 

    >>29
    もっと欲しがれや

    +5

    -3

  • 38. 匿名 2021/07/05(月) 21:19:52 

    >>1
    私はキーホルダー?みたいなチェーンがついてる小さいポーチに入れてるよ。
    持ち歩かないという選択肢がないなら
    重さは仕方ない。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2021/07/05(月) 21:22:06 

    >>1
    スマートキーだと鍵穴に刺さなくて良いのでポーチに入れてます。

    それとバッグは必ずファスナー付きにしてます。ポーチ自体を落とすと大変なので。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2021/07/05(月) 21:22:16 

    スマートキーを使うようになってから、紐に通してます それ以前はハイブランドのキーケースだったのに  
    紐にまとめたものをバッグのファスナーポケットに入れています

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2021/07/05(月) 21:22:26 

    >>1
    オシャレさ無視の機能性重視でこんなのはどう?

    https://item.rakuten.co.jp/moderatoshop/b075cld7y4/?scid=af_sp_etc&sc2id=af_117_0_10002118
    【キーケース】鍵が多い人どうしてますか?【キーホルダー】

    +47

    -1

  • 42. 匿名 2021/07/05(月) 21:23:59 

    >>8
    一つずつにしてたら軽くて落としても気づかないと思って、A6?A7?の小さなポーチに固めてる。
    落としたら音がするし、ポケットの感覚が変わるのですぐに気がつく。
    1度それでわかってるので今はそうしてる
    唯、言われてる様に無くすといっぺんに無くなるのでスペアキーも纏めてる

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2021/07/05(月) 21:26:18 

    いろいろ使ったけどキーリングに一まとめにするのが1番良かった。ケースいちいち開けるのも面倒だから。

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2021/07/05(月) 21:27:52 

    こーゆーの使ってる
    カードタイプも入るし たくさん入れても取りやすい
    お洒落なやつに入らなくなって泣く泣く使い始めたけど 物凄く快適で今は気に入ってる
    【キーケース】鍵が多い人どうしてますか?【キーホルダー】

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2021/07/05(月) 21:38:29 

    背面のフラップ付きポケットに普通の鍵の収納スペースもあって便利そう
    SMART MOVE! スマートキーケース シュリンク牛革 すんずり川床(ライトブルー) / スマートムーブ 洛景工房 キーケース メンズ レディース :MV0003:クラフトカフェ ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピング
    SMART MOVE! スマートキーケース シュリンク牛革 すんずり川床(ライトブルー) / スマートムーブ 洛景工房 キーケース メンズ レディース :MV0003:クラフトカフェ ヤフー店 - 通販 - Yahoo!ショッピングstore.shopping.yahoo.co.jp

    クラフトカフェ ヤフー店のSMART MOVE! スマートキーケース シュリンク牛革 すんずり川床(ライトブルー) / スマートムーブ 洛景工房 キーケース メンズ レディース:MV0003ならYahoo!ショッピング!ランキングや口コミも豊富なネット通販。更にお得なPayPay残高も!...

    【キーケース】鍵が多い人どうしてますか?【キーホルダー】

    +13

    -3

  • 46. 匿名 2021/07/05(月) 21:45:46 

    >>15
    これはどちらのですか?

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2021/07/05(月) 21:49:04 

    家の鍵×2(玄関と勝手口)
    職場の鍵とカードキー
    子供の自転車の鍵
    自転車の鍵×2(保育園の送り迎えの関係で旦那と朝夕でチャリを入れ替える必要有り)

    ファスナーで小銭も入るからこれが一番使いやすい
    【キーケース】鍵が多い人どうしてますか?【キーホルダー】

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2021/07/05(月) 21:52:33 

    >>24
    こういうのはリモコンキー入らないのよ~右下もリモコンキーだけ別になってるでしょ?

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2021/07/05(月) 21:54:33 

    >>27
    ワロたwww

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2021/07/05(月) 21:55:45 

    私はもうカラビナに付けてるよw
    色気も洒落気もないけど1番楽

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2021/07/05(月) 22:01:09 

    ヴァレクストラのこのキーケース使ってます。
    スマートキーもすんなり入るからおすすめです。
    【キーケース】鍵が多い人どうしてますか?【キーホルダー】

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2021/07/05(月) 22:02:54 

    >>1
    おしゃれさ無視して子供のキーケース使ってる。リールもついてるから超便利。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2021/07/05(月) 22:15:49 

    >>1
    あぁ、分かります。我が家もそうで、ミンネでも探したけど全部納まるのってないですよね。
    皆さんおっしゃるようにポーチになるのかな・・・

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2021/07/05(月) 22:16:43 

    >>1
    私はスナップ式の革のキーリング+伸びるリール式のストラップです。
    車2台分のスマートキー、実家の鍵、自宅の鍵、職場の警備の電子キーをつけてます。キーリングは鞄やさん、リール式のストラップは雑貨屋さんで買いました。
    キーリングをバッグの内側につけて、自宅キーを伸びるやつにつけてます。
    バッグなしの時はポケットにいれたりベルトループに通してます。
    画像はティファニーですが、私のはティファニーのじゃないです。
    【キーケース】鍵が多い人どうしてますか?【キーホルダー】

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2021/07/05(月) 22:18:09 

    キプリングのこれ使ってるよ
    【キーケース】鍵が多い人どうしてますか?【キーホルダー】

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2021/07/05(月) 22:20:39 

    >>46
    ごめんなさい。これは「スマートキーケース」と検索して出てきた拾い画です。
    私は雑貨屋さんで同じような感じの物を購入しました。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2021/07/05(月) 22:25:33 

    >>16
    FURLAって、何歳くらいまでかな?

    +1

    -7

  • 58. 匿名 2021/07/05(月) 22:47:10 

    >>2 がめちゃくちゃいい人だと聞いて

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2021/07/05(月) 22:50:54 

    財布や鞄の小型化シンプル化を進めてるのに鍵が幅をきかせてしまってるw
    悩ましい~

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2021/07/05(月) 22:54:28 

    >>7
    車で1時間かけて実家に行って、実家の玄関で鍵忘れたことに気づいたことある。子供とペット連れてたから絶望した。

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2021/07/05(月) 22:58:56 

    >>1
    じゃらんじゃらんになっています。苦笑。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2021/07/05(月) 23:48:50 

    >>1
    旧ダグのスタバのキーリングめっちゃおすすめ。もう売ってないからメルカリで見てみて欲しい。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2021/07/05(月) 23:52:51 

    >>23
    いっしょ‪!
    自分はズボラ+ガサツだから、このタイプのキーケースだとフックの部分が取れてって付けられる部分がどんどん減ってく‪wちゃんと毎回しまってたらそんな事ないんだろうけど面倒‪w

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2021/07/06(火) 00:13:22 

    小さめのポーチに鍵系全部入れてます

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2021/07/06(火) 00:40:33 

    透明のポーチにスマートキーを入れて
    ファスナーの取っ手に普通の鍵をつける

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2021/07/06(火) 05:39:21 

    ダコタのキーリングいっぱい付けられて使いやすい
    ゴールドとシルバーとブラックシルバーがある
    【キーケース】鍵が多い人どうしてますか?【キーホルダー】

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2021/07/06(火) 05:42:05 

    車のキーはデカイのでそのまま。
    自転車のキーは買った時に鈴がついていた。
    家の鍵だけがキーホルダーに入っているけど、取れやすい。
    職場の机とロッカーの鍵はもらったけど、引き出しに入っている。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2021/07/06(火) 07:19:24 

    車のキーとエンジンスターターが嵩張ります
    でも、いちいちケース取り出してっていうのが面倒で結局むきだしのまま
    家のカギと一緒にジャラジャラさせてる
    車を買い替えたらスマートキーになるだろうから、それまで我慢です

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2021/07/06(火) 20:26:55 

    >>3
    おばさんだけどなくしてもわかるように鞄の中で探しやすいようにゲーセンで取ったぬいぐるみのキーホルダーにつけてるけど少数派なのね…
    ボールチェーンだとなくすから紐の人形が良い

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2021/07/13(火) 18:11:16 

    これどうかな
    車のスマートキー二つ入れられて手のひらサイズ
    色も複数あり
    12,000円くらい
    creemaっていうクリエイター販売サイトで見つけた
    【キーケース】鍵が多い人どうしてますか?【キーホルダー】

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。