ガールズちゃんねる

波瑠「ナイト・ドクター」セリフ“タメ口”のモヤモヤ…「月9」で視聴者の違和感に拍車

140コメント2021/07/13(火) 16:13

  • 1. 匿名 2021/07/05(月) 16:43:31 

    【波瑠】波瑠「ナイト・ドクター」セリフ“タメ口”のモヤモヤ…「月9」で視聴者の違和感に拍車|日刊ゲンダイDIGITAL
    【波瑠】波瑠「ナイト・ドクター」セリフ“タメ口”のモヤモヤ…「月9」で視聴者の違和感に拍車|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

     タメ口設定が尾を引いているようだ。6月21日スタートのフジテレビ系月9ドラマ「ナイト・ドクター」の話。


    視聴者が引っかかったのは、北村演じる桜庭の「同期なんだし、タメ語でいいよ、タメ語で」のセリフだ。専門チームに集められたのは、“年齢もキャリアも異なる医師たち”という設定。にもかかわらず、いきなりのタメ口宣言に視聴者は〈え? タメ口、あり得なくない?>と驚いたようで、ネット上には同様の書き込みが相次いだ。さらに岸が演じる深澤も、波瑠が演じる朝倉にタメ口だったため、〈これは社会人としてダメでしょ〉〈いくら同期とはいえ、せめて初対面は敬語で〉とドラマの内容そっちのけになってしまった。

    同28日放送の第2話でもタメ口は変わらずで、やはりネット上には同様の意見が書き込まれ続けている。

    「最近はパワハラもうるさいですし、職場では“年上の上司が、年下の部下に対して『さん』付けで敬語で話す”というのも珍しくなくなってきています。そもそも職場でタメ口は使わないというわけで、ドラマのタメ口設定に違和感を覚えた人が多いのも無理はありません」(IT関連会社人事担当者)

    +83

    -6

  • 2. 匿名 2021/07/05(月) 16:44:09 

    波瑠かわええなぁ

    +375

    -66

  • 3. 匿名 2021/07/05(月) 16:44:14 

    波瑠のせいではないよね

    +447

    -4

  • 4. 匿名 2021/07/05(月) 16:44:27 

    ナイトドクターってなんぞ?エロい番組?

    +3

    -53

  • 5. 匿名 2021/07/05(月) 16:44:45 

    波瑠が、油淋鶏に見えてしまった
    月曜日から疲れ果ててしまった

    +7

    -60

  • 6. 匿名 2021/07/05(月) 16:44:45 

    監督がタメ口ヲタ

    +35

    -1

  • 7. 匿名 2021/07/05(月) 16:44:50 

    コードブルーもタメ口だったよなあ、コードブルーはダメじゃないの?

    +20

    -37

  • 8. 匿名 2021/07/05(月) 16:44:51 

    また波留

    +16

    -9

  • 9. 匿名 2021/07/05(月) 16:45:01 

    タメ口よりも何もできない方が気になる笑

    +305

    -0

  • 10. 匿名 2021/07/05(月) 16:45:17 

    波瑠関係ない(笑)

    +160

    -3

  • 11. 匿名 2021/07/05(月) 16:45:18 

    何もドラマの日の今日に立てなくてもいいのに
    意地悪なトピだな

    +115

    -11

  • 12. 匿名 2021/07/05(月) 16:45:30 

    ドラマと現実を混ぜてしまう人は見ない方がいい

    +119

    -8

  • 13. 匿名 2021/07/05(月) 16:45:38 

    職場ルールでいいじゃん?

    +69

    -5

  • 14. 匿名 2021/07/05(月) 16:45:42 

    現場はスピードが命なら
    意思疎通はタメ口が早い

    +152

    -3

  • 15. 匿名 2021/07/05(月) 16:45:56 

    >>7
    格差を感じなかったからかなぁ

    +35

    -2

  • 16. 匿名 2021/07/05(月) 16:46:11 

    なんでこの設定にする必要あったんだろう?
    今後のストーリーに関係してこない限り謎設定。

    +54

    -4

  • 17. 匿名 2021/07/05(月) 16:46:14 

    >>7

    10個以上離れてそうな田中圭にタメ口はちょっとなあ

    +266

    -1

  • 18. 匿名 2021/07/05(月) 16:46:30 

    >>7
    あれはキャリア同じの同期よね?

    +121

    -1

  • 19. 匿名 2021/07/05(月) 16:46:40 

    波瑠かわいそう
    叩かれてるのは北村匠海と岸の役なのにw
    あのタメ口は違和感あるよ

    +84

    -9

  • 20. 匿名 2021/07/05(月) 16:46:43 

    フォローすると
    中田英寿の考え方なら
    迅速に動くために医療現場でタメ口なのは
    当たり前……って感じにはならないのかい

    +20

    -2

  • 21. 匿名 2021/07/05(月) 16:46:45 

    そういうドラマなんでしょ?
    共感は出来ないけど日常で初対面タメ語でくる人なんてわんさかいるし、あまり関わらなければ良い話

    +2

    -8

  • 22. 匿名 2021/07/05(月) 16:46:47 

    フィクションに違和感言い始めたらキリがないってか、ほとんどなんだけど

    +55

    -6

  • 23. 匿名 2021/07/05(月) 16:47:22 

    わかる。ずっと気になってた
    どうみても田中圭と波瑠はキャリアが上なのに同期だからってタメ口は変だよ

    +199

    -5

  • 24. 匿名 2021/07/05(月) 16:47:24 

    特に気にならないけど、、、女医キツいし。

    +5

    -5

  • 25. 匿名 2021/07/05(月) 16:47:26 

    >>1
    この前髪が可愛くて一昨日美容院でやってもらった笑
    オン眉とオン眉じゃない感じの微妙な長さで子供っぽくならない
    美容師さんもドラマを見ていてこの前髪のことが気になって新しく心が通じ合って初めて思い通りの前髪になったよ!

    +11

    -8

  • 26. 匿名 2021/07/05(月) 16:47:34 

    さっきは波瑠を上げるトピで今度は下げるとトピって何がしたいのか

    しかもちょうど放送日の今日に合わせてるのが姑息

    +23

    -1

  • 27. 匿名 2021/07/05(月) 16:47:43 

    みんないちいちうるさいなぁ。
    フィクションのドラマでしょ?
    この間の金ロー実況も酷かったけど、みんな気にしすぎだって。
    もっと適当に気楽になーんも考えずに見ようよ(笑)

    +16

    -19

  • 28. 匿名 2021/07/05(月) 16:47:52 

    >>11
    あえての番宣でしょ?見てみよって思う人も増えるからありがたいんじゃない?

    +4

    -5

  • 29. 匿名 2021/07/05(月) 16:47:52 

    私はドラマはドラマって思うから、そういう現実との相違は気にならない
    そのキャラなんだねーと思うだけだな

    +33

    -4

  • 30. 匿名 2021/07/05(月) 16:47:55 

    わたしもタメ口気になった笑
    あんなキャリアに差があってタメ口ってどんな医療現場でもあり得ないわ

    +68

    -10

  • 31. 匿名 2021/07/05(月) 16:48:00 

    >>13

    勝手に桜庭が言い出した感じ
    まあ、大病院の御曹司が言い出したことだからバックグラウンド知ってるであろう年上先生は何も言えないよね

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2021/07/05(月) 16:48:07 

    こんなイチャモンつける奴ってどんだけバカなの?

    +13

    -12

  • 33. 匿名 2021/07/05(月) 16:48:59 

    岸って子が下手過ぎた

    +60

    -24

  • 34. 匿名 2021/07/05(月) 16:49:01 

    最初だけでもう別に気にならない
    所詮ドラマだし、そういう設定で進めたいんだと思って普通に見てる

    +20

    -5

  • 35. 匿名 2021/07/05(月) 16:49:04 

    >>22
    確かにそれはそうw

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2021/07/05(月) 16:49:36 

    >>7
    あれは完全に同期だったよね?

    +68

    -1

  • 37. 匿名 2021/07/05(月) 16:49:38 

    ドラマなんだしいいんじゃない?

    +5

    -3

  • 38. 匿名 2021/07/05(月) 16:49:44 

    >>7
    コードブルーは同世代だったからね。今回は沢村一樹にはタメ口じゃないだろうけど北村匠海が田中圭に呼び捨てタメ口はさすがに違和感・・・。(役名分からなくてごめん)

    +105

    -1

  • 39. 匿名 2021/07/05(月) 16:49:46 

    >>1
    宣伝ですか!!今日放送ですね!

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2021/07/05(月) 16:49:49 

    タイトルを「タメ口ドクター」に変えればオーケー

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2021/07/05(月) 16:49:51 

    >>5
    林志玲じゃなくて油淋鶏なの?

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2021/07/05(月) 16:50:16 

    タメ語はどーでもいいのよ。
    そんな事気にしちゃうくらいなんか入り込めないのよね。
    今のところ感情移入するくらいの魅力ある役がいない。

    +8

    -10

  • 43. 匿名 2021/07/05(月) 16:50:19 

    それより今夜は「朝倉離れろ!そいつ変質者だ!!」から始まるので、それが気になるw

    +73

    -0

  • 44. 匿名 2021/07/05(月) 16:50:32 

    波瑠のトピは過剰擁護がきもい

    +4

    -14

  • 45. 匿名 2021/07/05(月) 16:51:00 

    タメ口にしたら、視聴者からの愚痴が増えたの?
    皮肉な話だね

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2021/07/05(月) 16:51:04 

    ドクターとしてのスキルが違いすぎるし年上だし自然と敬語になるだろう場面で普通に友達雰囲気出そうとしてるから違和感ありまくり

    +47

    -1

  • 47. 匿名 2021/07/05(月) 16:51:15 

    >>26
    トピタイはそうかもしれないけど、内容読むと、波瑠関係ないから大丈夫じゃないかな?
    ドラマの下げトピだね。

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2021/07/05(月) 16:51:37 

    初回は違和感凄かったけど2話からもうそんなに気にならなくなった
    ドラマだしw

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2021/07/05(月) 16:51:52 

      . \:/
     ・・・・💜・・・・
    . ⋀,,⋀. ∩.\
    (*・ω・)/
    .(つ  ノ
    .しーJ 岸くん大好き

    +12

    -15

  • 50. 匿名 2021/07/05(月) 16:52:06 

    >>5
    腹減っとるんか?
    ほれ、波瑠の写真貼っとくよ。
    波瑠「ナイト・ドクター」セリフ“タメ口”のモヤモヤ…「月9」で視聴者の違和感に拍車

    +41

    -1

  • 51. 匿名 2021/07/05(月) 16:52:21 

    >>38
    桜庭と成瀬先生だよ

    +3

    -4

  • 52. 匿名 2021/07/05(月) 16:52:40 

    映画やドラマに愚痴を言う視聴者か

    何故、こんなので騒ぐのか、わからないや

    +8

    -8

  • 53. 匿名 2021/07/05(月) 16:52:56 

    >>49
    きゃわ😍

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2021/07/05(月) 16:53:16 

    2話まで見て離脱しないつもりだったけど鈴木亮平のドラマの評価がかなり高そうだから、そっちも気になってる

    +4

    -9

  • 55. 匿名 2021/07/05(月) 16:53:24 

    このドラマ面白いよね
    波瑠が出てるから見てるけど

    +20

    -4

  • 56. 匿名 2021/07/05(月) 16:54:23 

    >>43
    波瑠が変質者を蹴とばす!

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2021/07/05(月) 16:55:02 

    月9だし年齢層高めな人も見てるだろうから、そういう人達が部下や年下が生意気にタメ口使ってるって怒ってるんだろうな。
    2話に渡ってグチグチ言うとかしつこいな笑
    今日の実況トピにもきっと現れるだろうけど

    +7

    -8

  • 58. 匿名 2021/07/05(月) 16:55:33 

    >>46
    「同期だからタメ語でいいよね?」
    いやいや、新設だからみんな同時期に着任したけど同期じゃない笑

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2021/07/05(月) 16:55:46 

    >>54
    結構グロかったよ

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2021/07/05(月) 16:55:52 

    >>50
    ラージで!

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2021/07/05(月) 16:56:11 

    このドラマどいつもこいつも役が変

    +2

    -5

  • 62. 匿名 2021/07/05(月) 16:56:13 

    ノンフィクションです

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2021/07/05(月) 16:56:27 

    >>7
    頭悪w

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2021/07/05(月) 16:56:51 

    岸くんって子の演技が下手だと聞いていたから期待しないで録画してた1・2話を今日見たけど、そこまで気にならなかった
    もっとヤバいの想像してたからかなw

    それより2話の1歳の子の両親にイライラした
    最後良い感じでまとめてたけどさ

    +11

    -6

  • 65. 匿名 2021/07/05(月) 16:56:53 

    >>54
    ナイトドクターは群像劇、TOKYO MERは日曜劇場!って感じ
    どっちも結構楽しめたから最後まで見るつもり!

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2021/07/05(月) 16:57:27 

    >>50
    ありがとう、優しいガル民

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2021/07/05(月) 16:57:37 

    年齢や医師歴に差があっても、同じようなレベルで切磋琢磨している関係だったらタメ口でも良いと思うんだよね。
    でも全然そうじゃないし、積極的にそういう設定にする必要が無ければ、違和感は強く覚える。

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2021/07/05(月) 16:57:40 

    >>43
    女性に無理矢理キスをして舌を噛み切られた変質者か!

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2021/07/05(月) 16:58:00 

    >>1
    ショートのイメージだったけどこの長さも良いね

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2021/07/05(月) 16:58:28 

    >>27
    重いテーマのドラマほど、リアリティが求められるからある程度はしょうがないよ
    コメディなら多少おかしくても気にしないけど

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2021/07/05(月) 16:58:29 

    >>50
    油淋鶏にしか見えない…

    +26

    -1

  • 72. 匿名 2021/07/05(月) 16:58:43 

    >>56
    北村匠海が助けると思いきや、波瑠がめちゃくちゃ馬鹿力を発揮して変質者を蹴飛ばしそうだよね

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2021/07/05(月) 16:59:12 

    >>50
    夕飯は油淋鶏だな

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2021/07/05(月) 16:59:27 

    >>57
    ちょっとしつこいよねwスルーするしかないのかしらw
    田中圭と波瑠はタメ口注意せず受け入れてるのに

    +6

    -5

  • 75. 匿名 2021/07/05(月) 17:00:22 

    でも個人的には思ったより楽しく見れてるよ

    +16

    -1

  • 76. 匿名 2021/07/05(月) 17:00:38 

    >>72
    コメディなとこちょこちょこ入ってるドラマだからあり得るよねw

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2021/07/05(月) 17:02:23 

    >>72
    一週間引っ張っておいてそれなら笑うw

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2021/07/05(月) 17:04:46 

    >>1
    ドラマを架空の物語として楽しめないなら観るなよと思う。若干気になるくらいで、ドラマの本筋が分からなくなるわけでもなし。タメ語で話してることが何かこれからの展開と関係あるのかな?ないのかな?くらいの気持ちで観られないんだろうか。

    +10

    -6

  • 79. 匿名 2021/07/05(月) 17:04:52 

    >>72
    わたしは背負い投げすると思ってる

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2021/07/05(月) 17:05:17 

    >>64
    岸くんも両親役も下手じゃないと思う
    どちらも役柄だよ

    +17

    -3

  • 81. 匿名 2021/07/05(月) 17:11:09 

    >>72
    予告では田中圭と岸くんが取り押さえるって書いてあった

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2021/07/05(月) 17:11:57 

    >>31

    自分がグループの御曹司だからこそ、みんなにバレた時へんによそよそしくされたくないから、タメ語で行きましょって言ったのかもしれない。最初からタメ語でいたら「先輩」とか格上も桜庭に言いやすい雰囲気作れるし。

    岸くんはそこに乗っかっただけ。

    なんて想像しながらドラマを観てる。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2021/07/05(月) 17:12:40 

    >>81
    桜庭が突撃して、二人が取り押さえるみたいな感じだよね。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2021/07/05(月) 17:13:32 

    >>64
    岸くんは演技悪くない。
    役柄を上手く理解してああいう演技してるように思う。

    +17

    -5

  • 85. 匿名 2021/07/05(月) 17:16:37 

    >>82

    そういう裏設定がしっかりしてるんだと良いよねと思う
    最後まで観て、何もなくてマジで群像劇だからタメ口ってことなんだったら萎える

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2021/07/05(月) 17:17:20 

    北村くん演じる桜庭の明るく振る舞う感じ、グッドワイフの若手弁護士役を思い出させた。あちらも実は三人兄弟の真ん中で悩んで育ったみたいな陰があったし。ちょっと生意気な感じとか。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2021/07/05(月) 17:18:22 

    2話とも終わり方変だったから、3話は普通の感じを期待

    +0

    -4

  • 88. 匿名 2021/07/05(月) 17:19:08 

    でもこのドラマ、結構おもしろいよ

    +18

    -2

  • 89. 匿名 2021/07/05(月) 17:21:46 

    ネガキャン凄いね

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2021/07/05(月) 17:22:27 

    救急医のドラマ被りが気になる

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2021/07/05(月) 17:22:29 

    >>30
    まぁドラマだし
    刑事物も検察物も大体あり得ないよ

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2021/07/05(月) 17:23:28 

    ドラマは面白い
    そういう設定なんじゃないかな

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2021/07/05(月) 17:23:33 

    なんでこの内容の記事で、波瑠の名前を強調したトピタイなのか意味不明

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2021/07/05(月) 17:23:42 

    普通に面白いけどなー!

    岸って人の演技も悪くなかったし
    エロ男爵の人がかっこよかった!

    +16

    -3

  • 95. 匿名 2021/07/05(月) 17:25:44 

    >>58
    同期ってセリフ2話でもなかった?
    実況が混乱してた
    脚本家が言葉の意味知らないんだろうか

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2021/07/05(月) 17:31:33 

    ドラマなんだから、そう思ってみたらいいのに
    探偵物なんて毎週人が死んだりしておかしい、とか言ってたら楽しくないし

    違和感があってイヤだと思ったら見なければいいだけだし

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2021/07/05(月) 17:32:18 

    唐突に出てくるミキを楽しみにもしてる

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2021/07/05(月) 17:33:14 

    韓国ドラマでも やたら目上とかタメ口とか気にするシーン多いよね
    そんなこと気にならないけどな いちいち

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2021/07/05(月) 17:34:34 

    >>22
    ドラマ始まる前に \ フ ィ ク シ ョ ン で す / ってデカデカ文字出してほしい

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2021/07/05(月) 17:35:45 

    >>22
    そう。普通の新人OL一年目で実家も普通の家なのに、都内の結構広い部屋に住んでたりとか。家賃20万?笑みたいな。突っ込んでたらキリない。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2021/07/05(月) 17:36:12 

    みんなで、見るのをやめよう。それなら、何の問題も起きない。

    +9

    -16

  • 102. 匿名 2021/07/05(月) 17:38:08 

    桜庭のタメ口は何か理由があると思ってる
    今日は桜庭回らしいのでその事情がわかるんじゃないかな?

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2021/07/05(月) 17:39:04 

    トピ画見て、あさちゃん大人になったわぁ
    とおばさんみたいな気持ちになった☺️

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2021/07/05(月) 17:42:43 

    実況トピ見てて知ったけど
    これに出てる岡崎紗枝って子が出演ドラマほとんどフジテレビって指摘されてて
    そっちの方が気になった。コネ?

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2021/07/05(月) 17:44:16 

    ドラマだからいいけど、タメ口って語気が強くなると荒々しいし命令調に聞こえるね
    全員もれなくぶっきらぼうみたいな笑
    MERの鈴木亮平みたいに下にも上にもさん付けですます調で指示すると、叫んでいても冷静さを感じる
    口調でキャラ付けできてて分かりやすい

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2021/07/05(月) 17:49:43 

    今や同期だって丁寧語で話しますよ。医者は知的だからタメ口なんて言葉自体使わなさそう。

    +9

    -3

  • 107. 匿名 2021/07/05(月) 17:54:18 

    ドラマの世界だからね
    これをそのまま現実でもやるのは違う
    リアルだと今どきはパワハラ問題もあるし、職場では上であろうと下であろうとタメ口でない方がいいね

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2021/07/05(月) 18:10:50 

    >>1
    だってそもそもナイトドクターなんて存在しないんだから、タメぐちおかしかったら存在自体おかしいじゃん。

    +1

    -6

  • 109. 匿名 2021/07/05(月) 18:12:37 

    このドラマの叩かれ具合が意味不明
    みんな月曜日だからストレス溜まってるのか?
    私は普通に楽しみだよ

    +20

    -1

  • 110. 匿名 2021/07/05(月) 18:15:23 

    >>109

    そんな叩いてもないと思うよ

    「タメ口は微妙」って意見をそれぞれ呟いた、そういう人が沢山いた
    それだけで炎上してるみたいに受け取る方もおかしい

    この件でドラマ制作者にわざわざご意見出してる人なんかほぼいないと思う

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2021/07/05(月) 18:20:17 

    >>11
    ため口どんなのか見たくなったw
    話題作り成功

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2021/07/05(月) 18:21:10 

    >>17
    田中圭に対しては北村匠海はタメ口だったけど波瑠と岸くんは敬語だったよ

    北村匠海は今日やる回で病院の御曹司って明かされるみたいだし、病気も隠してるから敢えて明るい振る舞いとしてそうしてるのかどうなのか…

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2021/07/05(月) 18:28:47 

    >>11
    話題作りだよ。
    観ようと思ってる人はこの記事関係なくみるから、知らない人への宣伝。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2021/07/05(月) 18:40:07 

    >>104
    新しいカギも出てるしね
    フジとズブズブだよね

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2021/07/05(月) 18:49:20 

    >>1
    別にドラマなんだしタメ口でも良いのに。私は全然気にならなかったわ。ここで話題に上がってそういえばそうだな〜って感じたくらい。
    海外ドラマなんて面接受ける人が足組んで馴れ馴れしく面接官とやり取りするし、入社しても後輩なのに先輩に対してフレンドリーとかよくあることじゃん。
    って考えるとやっぱり日本人て真面目なんだなって改めて思ったw

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2021/07/05(月) 18:49:42 

    >>33
    言うほど下手だったかな?
    普通に見てられるほどそこまで違和感のある演技ではないと思ったよ

    +27

    -8

  • 117. 匿名 2021/07/05(月) 19:00:15 

    同じタイミングで同じ部署部署に配属されただけだよね
    キャリア違うのにこれを同期と呼ぶのも違和感

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2021/07/05(月) 19:11:51 

    >>116
    ガルちゃんはアンチいるし連投や成りすましもあるから参加にしないほうが良いよ

    +7

    -2

  • 119. 匿名 2021/07/05(月) 19:18:47 

    昨日の中条あやみもこれの岸くんも脚本通りにオロオロしてできない新人を演じてたのに要らないうざい居ない方がいいって叩かれまくってて可哀想だった

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2021/07/05(月) 19:36:09 

    何でもかんでも文句つけるねぇ…
    ドラマに何を求めてんのよ…

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2021/07/05(月) 19:38:49 

    >>120
    ホントそれだよねぇ…
    昔のドラマのほうがツッコミどころ満載だったよ

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2021/07/05(月) 19:43:44 

    >>1
    これは脚本家の問題ですね

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2021/07/05(月) 19:44:27 

    >>7
    コードブルーは上司や先輩には敬語だったよ。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2021/07/05(月) 19:47:26 

    このタメ口の事、実況で一話ならまだしも二話も言ってる人ももう慣れろと思うけど。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2021/07/05(月) 19:57:40 

    >>7
    コードブルーはドクターヘリの研修生同士はため口だったけど(同年代だしね)その他の中堅、上級医師(りょうとか椎名桔平、柳葉敏郎)には敬語だったよ?

    今回は同期って言う表現も合ってるのか?と思う。
    ナイトドクターという組織を運営するために集められたチームなだけで、同期ではないよね?
    違和感ありまくりだった。

    +12

    -1

  • 126. 匿名 2021/07/05(月) 20:28:42 

    >>1
    一話目から、みんな口悪いし、いーたいこといってその後しこり残るのによくいえるよなとみてた

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2021/07/05(月) 20:55:42 

    >>116
    演技の上手い下手を決めるのはそれぞれ勝手だと思うよ。みんな素人なんだしただ私は期待してた分ちょっと違うかなと思っただけです。でも別に岸君嫌いでもないしアンチでもないよ。

    +3

    -4

  • 128. 匿名 2021/07/05(月) 21:09:38 

    新卒で入社したとき、高卒で入った同期の子にタメ語でいいですか?とかもなしに最初からタメ口だったの、今思うとあり得ないな
    仲良くなって許せたけど、遊んだりするうちにだんだんこの人やっぱ礼儀がないなと感じ疎遠になった

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2021/07/05(月) 21:29:01 

    先輩や年上の方から「敬語はやめようよ」って言われたのならわかるけど、なぜ君たちが言う?って感じだわー

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2021/07/05(月) 22:21:02 

    どのお仕事ドラマもほとんどがファンタジーだから気にしても仕方がない

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2021/07/06(火) 07:39:03 

    1話で岸くんが仕事できないくせに波瑠や田中圭にタメ語だったのは違和感しかなかった。しかも割と偉そうにタメ口きいてるのがなんか引っかかった(笑)

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2021/07/06(火) 08:52:14 

    >>1
    パワハラとは誰も思ってないと思うよ
    岸くんが田中圭や波瑠とタメ口はもの凄く違和感なんだよ
    設定、キャスティングミス
    ジャニーズ事務所が無理やりねじ込んだのかと思えてしまう

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2021/07/06(火) 13:13:14 

    >>132
    岸くんの役は田中圭に敬語だよ
    田中圭にも波瑠にもタメ口なのは北村匠海の役
    ただジャニアンチしたいだけなの?

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2021/07/06(火) 13:58:59 

    タメ口如きで…

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2021/07/06(火) 16:49:32 

    看護師のタメ口にモヤモヤ

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2021/07/06(火) 21:02:33 

    >>124
    仰る通り!

    嫌なら見なきゃいいのにって思う

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2021/07/07(水) 15:25:01 

    同じ『医者』という職種でも経歴、知識、年齢が違う人に対してタメ口って…。日本ではなかなかないよね。最近の子ではあるのでしょうがね。
    まあ、最近の子じゃなくても、年上おばさんでも未経験新人で入ってきてタメ口で話されるな。こっちは年上だと思って敬語で話してもね。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2021/07/08(木) 12:08:59 

    >>1
    波瑠美人だなー
    正統派の美幌

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2021/07/08(木) 18:22:50 

    >>132
    役の上でタメ口なのは岸君のせいではないのに。
    しかも田中圭の役には敬語だし。
    何でジャニーズがねじ込んだ話になるの?

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2021/07/13(火) 16:13:01 

    >>138
    昨夜初めて見たんだけどつまらなかったら見るのやめればいいやって思ってたのに
    いつのまにか最後まで見てしまってた。
    1話から見ればよかったって後悔してる。
    タメ口は気にならなかったなぁ何でだろう?
    とにかく次回から見ようと思う。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。