ガールズちゃんねる

「あつまれ どうぶつの森 × 横浜・八景島シーパラダイス はっけい島 海の生きもの ふれあい展」開催決定

47コメント2021/07/09(金) 05:05

  • 1. 匿名 2021/07/05(月) 15:50:19 

    「あつまれ どうぶつの森 × 横浜・八景島シーパラダイス はっけい島 海の生きもの ふれあい展」開催決定 | トピックス | Nintendo
    「あつまれ どうぶつの森 × 横浜・八景島シーパラダイス はっけい島 海の生きもの ふれあい展」開催決定 | トピックス | Nintendotopics.nintendo.co.jp

    季節の変わり目となりますが、島での暮らし、いかがお過ごしでしょうか。本日、「横浜・八景島シーパラダイス」にて、『あつまれ どうぶつの森』とのコラボレーションイベントの開催が発表されました。こちらの記事では、本イベントの内容をご紹介します。


    (以下抜粋)

    横浜・八景島シーパラダイスの魚釣りが楽しめる施設「うみファーム」においては、アジ釣りを楽しんだ後にジャスティンと一緒に写真が撮れるフォトスポットが設置されているほか、イベント期間中は毎日「ジャスティンの釣り大会」が開催されます。

    イベント会場である水族館では、各所を巡るスタンプラリーも実施されます。「スタンプラリーブック(税込200円)」をご購入いただき、水族館内10か所のスタンプを集めてゴールすると、どうぶつたちがデザインされたオリジナルステッカーがもらえます。

    本イベント期間中、八景島限定のグッズが八景島内のショップにて発売されます。いずれも、イベント限定となりますので、お土産にぴったり!

    ※詳細を知りたい方はソースへ

    +49

    -4

  • 2. 匿名 2021/07/05(月) 15:51:20 

    そうですか

    +6

    -6

  • 3. 匿名 2021/07/05(月) 15:51:32 

    もう夏休みになるものね

    +16

    -0

  • 4. 匿名 2021/07/05(月) 15:52:14 

    遠くて行けない

    +49

    -0

  • 5. 匿名 2021/07/05(月) 15:52:19 

    今更感と思ったけどそうか夏休みか

    +7

    -1

  • 6. 匿名 2021/07/05(月) 15:52:31 

    昨年、(同じ西武系の)としまえんでやっていたら・・・

    +5

    -1

  • 7. 匿名 2021/07/05(月) 15:52:32 

    まだやってる人いる?

    +70

    -1

  • 8. 匿名 2021/07/05(月) 15:53:08 

    近ければ行きたい。すごく面白そう

    +7

    -2

  • 9. 匿名 2021/07/05(月) 15:57:25 

    >>7
    昨日買いましたw

    +34

    -0

  • 10. 匿名 2021/07/05(月) 15:57:54 

    子供と絶対行く!

    +7

    -2

  • 11. 匿名 2021/07/05(月) 16:03:54 

    >>7
    去年の8月に買ってまだチマチマやってる

    +41

    -1

  • 12. 匿名 2021/07/05(月) 16:05:24 

    去年の夏から1年近くログインすらしてないや
    昔のどう森は何年も毎日やりこむほど楽しかったのに
    あつ森は自由度が減った感じがする
    面白く感じなくなっちゃったな

    +48

    -4

  • 13. 匿名 2021/07/05(月) 16:07:03 

    カーニバルで一瞬ログインしてまた辞めちゃったけど、UIは改善したんだろうか

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2021/07/05(月) 16:07:20 

    >>7
    去年の冬に始めた私は今が最盛期
    おい森やとび森もプレイ済みだけど虫で稼ぎ時夏はわくわくする

    +14

    -3

  • 15. 匿名 2021/07/05(月) 16:09:29 

    >>12
    分かる、とび森は2年ぐらい遊んでたのにあつ森はすぐに飽きてしまった。
    ソロプレイでは色違い家具やフルーツが揃わないと知ってやる気が一気に減った。

    +33

    -2

  • 16. 匿名 2021/07/05(月) 16:10:35 

    ロイヤル家具とかロココ家具とか復活しないかなぁ

    +31

    -0

  • 17. 匿名 2021/07/05(月) 16:14:00 

    >>15
    家具が島固有なのはかなり萎えた
    イベントの家具も毎日がんばって風船を落としても揃わないものがあったり

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2021/07/05(月) 16:17:12 

    >>7
    島クリは終わったから特にやる事はないけど、島に来て気に入った子は勧誘→写真貰う→また入れ替え。
    だから一応週に何度かはログインする様にしてるよ、あとは7月〜の魚と虫でまだ確保してないのあるから。
    でも正直ずっと同じで飽きてきた…
    フレンドも同じで、ログインしなくなった人も多い。
    そろそろ本気で大型アプデや喫茶店や住民がもっと家具で遊んだり、私の家に来る様にして欲しいな。

    +42

    -0

  • 19. 匿名 2021/07/05(月) 16:17:20 

    >>7
    発売日から毎日してる
    青いバラ咲いたらもうやる事なくて困ってる

    +26

    -0

  • 20. 匿名 2021/07/05(月) 16:17:23 

    キャラが可愛くないのだらけなんだけど、もっと気持ち悪くないキャラ増えないのかな?

    モンことかオタクっぽいハムスターや、微妙なキャラしか来なくてやる気がなくなってしまった

    +7

    -6

  • 21. 匿名 2021/07/05(月) 16:18:35 

    >>7
    私がやってたけど飽きて、現在は小1の娘がやってるよ。
    魚釣るたびに喜んでるよ。

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2021/07/05(月) 16:19:50 

    スタンプラリーって何が楽しいの?
    飽きないように子どもにさせる分にはいいのかもしれないけど。

    +6

    -8

  • 23. 匿名 2021/07/05(月) 16:25:39 

    >>7
    住人を全て好きな子にするまで辞められない!

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2021/07/05(月) 16:32:33 

    そんなことはいいからデパートにしろ!
    家具少なすぎ!

    +27

    -1

  • 25. 匿名 2021/07/05(月) 16:33:02 

    シーパラつまんないよw

    +3

    -13

  • 26. 匿名 2021/07/05(月) 16:35:16 

    とび森のセブンイレブンみたいにコラボ家具ないのが悲しい
    家具少なすぎて番外編のハピ森より全然つまらん

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2021/07/05(月) 16:38:54 

    色々改善されたら買いなおそうと思って売ってしまったけど、まだ何一つ改善されてなかった。

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2021/07/05(月) 16:48:43 

    >>20
    キャンプサイトに来た子呼べるよ
    好みの動物来るまで待たなきゃならないけど、代わりに交換したい子選べるし
    時間はかかるけど確実ではある

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2021/07/05(月) 16:54:28 

    >>7
    去年図鑑でナナフシとシャンハイガニ取り逃がしてたので図鑑コンプまでは続けようかと

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2021/07/05(月) 16:59:41 

    >>19
    青バラ咲いたの?!
    いいなー😭
    交配も頑張ってるけど未だに咲く気配なし

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2021/07/05(月) 17:06:53 

    デパートや喫茶店の実装は無理じゃないと思うんだけど
    出し惜しみしてるの?
    私の周りはみんなやめちゃったよ
    おい森と比べて面白くなくなったよ
    大きな改善、改革をしてほしい
    アクティブユーザーが激減してそう

    +21

    -2

  • 32. 匿名 2021/07/05(月) 17:13:19 

    ハニワもいないしな・・・

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2021/07/05(月) 17:15:57 

    >>7
    花が全色揃った時点で力尽きて放置してる

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2021/07/05(月) 17:18:14 

    ハピ森みたいに室内に大きなカフェやレストラン作りたいわ

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2021/07/05(月) 17:21:13 

    今年中に八景島に住む予定!
    家探さないと!

    +1

    -4

  • 36. 匿名 2021/07/05(月) 17:28:56 

    >>30
    YouTubeでなん通りもあるやつ片っ端からやって
    種から4ヶ月程かかったよ
    毎日毎日みずやりの日々
    ソロプレイヤーは辛いよ

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2021/07/05(月) 19:02:31 

    >>12
    島クリ終わったらする事なくて一年もたなかったなぁ
    商店も一度も大きくならず、まさか喫茶店すら追加されないとは夢にも思わなかったよ

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2021/07/05(月) 19:29:24 

    あつ森関係のトピ見るとつい愚痴りたくなる。
    さすがに次のアプデで何か変化がないと、もうする事ないよ。

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2021/07/05(月) 20:09:39 

    >>15
    いまだにフルーツもソロだと集められないのね…そのうち救済あるかなと思ってたけどやっぱ無理か
    去年の12月からやってないし売っちゃおうかなー

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2021/07/05(月) 20:24:49 

    >>7
    まだやってる~
    写真もらった住民をコロコロ入れ換えてるけど、惰性でやってる感じ。
    一日のプレイ時間は短めだと思う。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2021/07/05(月) 20:45:28 

    話題になるのはコラボのときばかりな気がする

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2021/07/06(火) 09:06:27 

    方やスマホゲーム
    「あつまれ どうぶつの森  ×  横浜・八景島シーパラダイス はっけい島 海の生きもの ふれあい展」開催決定

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2021/07/06(火) 12:57:40 

    >>7
    デザインのプロが作った奴をマネして色々島を改築してるよ。自分の好みだらけにするまでなかなか時間がかかる…。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2021/07/07(水) 00:42:01 

    ポケ森のほうが家具バンバン増えるのは何なの
    背景も変えられるし

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2021/07/07(水) 01:32:30 

    せめてとび森にあったのはきちんと入ってないと。デパート、カフェ、交番等々

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2021/07/07(水) 16:21:54 

    もう愚痴トピすらないほど飽きられてるっていう

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2021/07/09(金) 05:05:32 

    最近やりだしたけど家具集めがほんとキツすぎて正直もうやめたい
    色固定がきついしレシピもしんどいしなんかもう全部しんどい
    もう少しで全部揃うから引くに引けないけど、なんか任天堂酷いなって思っちゃったよ

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。