ガールズちゃんねる

タイムリープpart8 & 時間に関する不思議な体験

135コメント2021/08/03(火) 21:51

  • 1. 匿名 2021/07/05(月) 10:10:47 

    タイムリープや時間に関する話がききたいです!
    不思議な体験談や、もしタイムリープできたらやりたいことなど語りましょう☺️

    がるちゃんでたまに時間が戻った!などの書き込みを見るので、不思議なことはあるんじゃないかな~と思っています。

    ※信じる信じないは人それぞれですが、わざわざ否定や批判を書き込むのはお止めください。

    +62

    -3

  • 2. 匿名 2021/07/05(月) 10:11:32 

    ちょっとトピの趣旨とは違うかもしれないけど運転中
    あれ?もうここ?ってことない?

    +87

    -3

  • 3. 匿名 2021/07/05(月) 10:11:46 

    タイムリープも存在するならパラレルワールドも存在するのか気になる

    +66

    -0

  • 4. 匿名 2021/07/05(月) 10:11:49 

    タイムリープpart8 & 時間に関する不思議な体験

    +33

    -0

  • 5. 匿名 2021/07/05(月) 10:11:57 

    12時に寝て、起きてもまだ時計の針は12時だった

    +73

    -0

  • 6. 匿名 2021/07/05(月) 10:12:00 

    >>2
    ない

    +4

    -10

  • 7. 匿名 2021/07/05(月) 10:12:33 

    >>6
    ないか。ごめん

    +18

    -0

  • 8. 匿名 2021/07/05(月) 10:12:39 

    >>5
    12時間寝てただけ

    +79

    -2

  • 9. 匿名 2021/07/05(月) 10:12:45 

    >>2
    ある 慣れた道だと特に
    気をつけないといけないと思ってる

    +59

    -2

  • 10. 匿名 2021/07/05(月) 10:12:50 

    >>2
    ぼーーっと運転してんじゃねーよー!
    ってチコちゃんに叱られるよ。

    +43

    -6

  • 11. 匿名 2021/07/05(月) 10:12:53 

    >>5
    電池切れ

    +10

    -1

  • 12. 匿名 2021/07/05(月) 10:13:18 

    最近時間の進み方が遅く感じられる

    +4

    -2

  • 13. 匿名 2021/07/05(月) 10:13:28 

    タイムリープpart8 & 時間に関する不思議な体験

    +8

    -2

  • 14. 匿名 2021/07/05(月) 10:13:33 

    デジャブは割とよくある

    あと予知夢も結構ある

    予知夢の内容がマジで下らないから恥ずかしいけど

    +64

    -0

  • 15. 匿名 2021/07/05(月) 10:13:42 

    私は、ここ最近、27~30年前に何度もタイムリープしています。
    本当に不思議な感覚。

    +64

    -6

  • 16. 匿名 2021/07/05(月) 10:14:21 

    全身麻酔して目覚めた後、ガチで自分が何者なのかしばらく分からなくなった

    +62

    -0

  • 17. 匿名 2021/07/05(月) 10:14:26 

    面白そうなトピ

    +22

    -0

  • 18. 匿名 2021/07/05(月) 10:14:54 

    >>2
    初めて行く目的地は
    知らない道だからか
    行きは時間が長いのに
    帰りは短く感じることはある

    +105

    -0

  • 19. 匿名 2021/07/05(月) 10:15:13 

    ちょっと違うかもしれないけど。

    夜勤明けで帰ってきて お風呂に入る気力もなく即寝落ち。途中目が覚めてお風呂に入った。そのあと目が覚めて、疲れからか寝過ぎてしまったな〜でもめっちゃ寝たわ〜!と思って時間見たらたったの10分しか時間が経ってなかった!!あのお風呂の記憶は…夢…?としばらく宇宙猫だった。
    タイムリープpart8 & 時間に関する不思議な体験

    +155

    -4

  • 20. 匿名 2021/07/05(月) 10:15:20 

    >>3
    パラレルワールド民からすると
    こちらがパラレルワールドなのかな?

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2021/07/05(月) 10:16:07 

    光の速度よりも速い「何か」が発見されてるし、最近はアメリカが異様に未確認物体の報告をしまくっているし、新しい世界への道が進んでるかもしれない

    +85

    -0

  • 22. 匿名 2021/07/05(月) 10:16:28 

    時間は存在しない説

    【衝撃】物理学者が証明した「時間の定義」に世界が震えた! - YouTube
    【衝撃】物理学者が証明した「時間の定義」に世界が震えた! - YouTubem.youtube.com

    皆さんは時間の存在を証明できますか??知らない人も知っている人も是非動画をご覧ください。【関連作品はこちら!】【謎】恐竜を絶滅させた隕石はどこへ消えたのか?https://www.youtube.com/watch?v=L-KlSH2iBio【衝撃】人類史における「空白の10万年間」に何があ...

    +43

    -0

  • 23. 匿名 2021/07/05(月) 10:16:38 

    タイムリープして亡くなったおばあちゃんに会いたいな

    +66

    -1

  • 24. 匿名 2021/07/05(月) 10:17:11 

    タイムリープとは違うんだけど車運転してて、さすがにおかしいでしょってくらい信号見事に赤になる日ってありません?
    もう今日はそういう運命なんだなって受け入れるけど怖いくらい自分のタイミングで赤になる時がある。

    +103

    -4

  • 25. 匿名 2021/07/05(月) 10:17:38 

    この前タイムリープしたい!今朝でいいからタイムリープさせてください!って思いながら時計見てたけどなにもなかったからできないと思うわw

    +13

    -2

  • 26. 匿名 2021/07/05(月) 10:18:19 

    >>3
    パラレルワールドは存在すると量子論で証明されてるよ

    +51

    -1

  • 27. 匿名 2021/07/05(月) 10:18:42 

    神社で遊んでたら、着物姿の子供達が神社裏で遊んでて一緒になって駆けっこしてた。
    そしたら、いきなり鈴の音がしたんですよね。それで着物姿の男の子が、もう帰ったほうがいいよって言われて素直に家に戻ったんです。そのあと、数日同じ場所にいってみたけど着物姿の子供達は現れなかった。

    +99

    -3

  • 28. 匿名 2021/07/05(月) 10:19:58 

    >>2
    ある。
    しょっちゅう通る道だと脳がオートマチックモードで運転してるから途中記憶が無い。
    でも間違いなく信号もちゃんと守ってるし歩行者横断などもきっちり避けて運転してる。

    +58

    -4

  • 29. 匿名 2021/07/05(月) 10:20:51 

    幼稚園通ってる頃くらいの時は不思議なこと沢山あったよ。
    お昼寝の時間寝れなくて目を開けてたら一瞬でお昼寝の時間終わったとか、海で日の出を見たら周りの景色がぐるぐるまわって映画の演出みたいのなったとか、おじいちゃんとずっとお話ししてたけどほんとはおじいちゃんなんか居なかったとか

    +43

    -0

  • 30. 匿名 2021/07/05(月) 10:21:52 

    >>2
    運転中初めての場所なのに懐かしい気持ちになって、ここ絶対に知ってる!ってなったよ。また行ってみるつもりだけど。本当に住んでた事があるような気持ちになったよ。

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2021/07/05(月) 10:22:06 

    昼寝したあと今何時かわからなくなる

    タイムリープしたと思っている

    +30

    -1

  • 32. 匿名 2021/07/05(月) 10:22:47 

    >>24
    その日の車の量や車の走るスピードで
    信号にあたるタイミングが変わってくるらしいよ
    出来るだけ渋滞にならないように監視・調整されてるってテレビでやってた

    +49

    -1

  • 33. 匿名 2021/07/05(月) 10:23:16 

    私も時々リバイバル現象が起きます
    何でもない日常に
    デジャヴだと思って最善の行動を取るのですが、選択ミスすることが多い
    その場面の3度目は流石にありません
    それでもまだ死んでないのでこれで良いと思うようにしています

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2021/07/05(月) 10:24:41 

    >>30
    これを書いた私だけど、その場所に行った時に初めて全身から何か眠りに落ちる時のような感覚になったよ!何か書き方がおかしいね。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2021/07/05(月) 10:24:54 

    こういう話、大好き!
    こういうドラマも好き。
    でもバカなので、考えてるとよくわからなくなる。でも好きw

    +98

    -0

  • 36. 匿名 2021/07/05(月) 10:25:03 

    同じテレビの映像?瞬間?を何回も見る
    これはデジャヴか

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2021/07/05(月) 10:25:32 

    >>5
    昼まで寝てたんだろうな…

    +37

    -0

  • 38. 匿名 2021/07/05(月) 10:25:46 

    >>28
    >でも間違いなく信号もちゃんと守ってるし歩行者横断などもきっちり避けて運転してる。


    途中記憶ないのに信号に関しては断言出来る?
    黄色→赤になってすぐとか通ってるかもよ。

    +7

    -2

  • 39. 匿名 2021/07/05(月) 10:26:22 

    >>31
    それよくあります。
    私もタイムリープしてると思ってる。

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2021/07/05(月) 10:26:24 

    13年働いている勤務先で1日だけ記憶が飛んでいた日があった。
    いつものように出勤して勤怠おした後の記憶がなく気付いたら当日の夕方で当日当番の発注中でパソコンの前に座っていた。
    朝礼も開店も接客もレジうちも昼休憩も掃除も水分補給やトイレも雑談も一切思い出せずその間の記憶だけ存在しない。
    すごく忙しくてあっという間に時間が過ぎた日でもなく、わりと落ち着いた閑散期の平日。私自身もいつもと変わらない日常の1日。
    戸惑っていたら心配されたからそのまま発注作業して時間になったら閉店作業していつものように帰宅したけど。
    違和感が消えず翌朝早く出勤して前日の防犯カメラ見たら記憶にない私はいつものように仕事していた。
    自分なんだけどお客さんを確認しているような他人を見ているような違和感は消えなかった。
    変な日はその日だけで終わったけれどよくわからない。

    +90

    -0

  • 41. 匿名 2021/07/05(月) 10:26:52 

    おばあちゃんになった私が現代にタイムリープしてきてると思って生きると「体が軽い!」「今ならまだ人生どうとでも変えられる!」とか前向きな気持ちになって楽しいって人いない??
    たまに一人でごっこ遊びしてる🤣
    おばあさんと若い子が中身入れ替わる話とか大好き!

    +97

    -0

  • 42. 匿名 2021/07/05(月) 10:27:22 

    >>24
    法定速度でスムーズに走れる様に設定されてるんじゃない?
    1度赤にハマると速度一定ならずっと赤にハマるのは仕方ないと思ってた

    +21

    -2

  • 43. 匿名 2021/07/05(月) 10:29:07 

    アナログ式の時計を、ふっと見ると秒針が逆向きに動いているのを見かける。あれッと思ったら、秒針は見られた!というように、慌てて進行方向に動く事がある。実は世界は逆向きに動いているのだろうか。

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2021/07/05(月) 10:30:05 

    あーもうすぐ東京リベンジャーズ公開ね

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2021/07/05(月) 10:31:33 

    >>24
    逆にずっと青ってこともあるよね。
    60キロくらいで走ってると赤信号にぶつからないと聞いたことがあるし、実際にそういうことが多い。
    信号が調整されてるんだよね。

    +51

    -0

  • 46. 匿名 2021/07/05(月) 10:33:14 

    >>31
    子供の頃夕方疲れて寝落ちして、夜ご飯に起こされて、みたいな時によくあった。
    朝?え?でも外暗い?いま何時?私はだれ?ここはどこ?
    って一瞬パニクる。

    +64

    -0

  • 47. 匿名 2021/07/05(月) 10:33:46 

    若い時だけど1度だけ夜寝てる時に凄く苦しくてつらくてなかなか目覚めなくて
    思い出せないけどどこか違う場所に居た感じ
    目覚めたら部屋の時計が1時間遅くて実際は4時なのに時計は3時
    電池切れかと思いたかったけどその時計は1時間遅れたまま動き続けた
    あれは部屋ごとどこかへ行ってしまったのかな、と思ってる
    タイムリープとは違うかもしれないけど

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2021/07/05(月) 10:34:59 

    この前、布団に入って時計見たら23:59で、もう24時か〜と思ってネットサーフィンしてて、30分くらい経ってそろそろ寝ようかなと思って時計を見たら
    23:47で鳥肌立った。

    時間見間違えだと思うけど。
    23:19と間違えたのかな🤔

    +62

    -1

  • 49. 匿名 2021/07/05(月) 10:35:55 

    >>40
    1日だけとか数日間の記憶が飛ぶというのは医学上でもよくあることです。
    高熱が出た後とか、頭に衝撃があったとか、精神的なものとか、なにかきっかけがあってのことが多いですが。。まわりでも結構よく聞く話です。

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2021/07/05(月) 10:39:26 

    朝にがるちゃん見ていて、ふと気づいたら夕方だったということがある。
    絶対にタイムリープしてるんだと思う。

    +30

    -2

  • 51. 匿名 2021/07/05(月) 10:42:05 

    >>15
    詳しく知りたいです。

    +40

    -0

  • 52. 匿名 2021/07/05(月) 10:42:22 

    >>35
    わかる。
    考えてると、えっと、で、結局何だっけ?ってなる。私的にはそれがタイムリープだと思ってる。

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2021/07/05(月) 10:42:54 

    >>26
    ホーキンス博士が言ってたから信じてる。ただパラレルワールドの扉は決して開けてはいけない?だったかな
    空間がねじれて大変な事になるとかならないとか

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2021/07/05(月) 10:45:25 

    小学生の頃、布団の中に入って目を閉じ「あ、明日のあの用意しなきゃ!」と思って目を開けたら朝だったということはあった
    瞬間的に寝たんだと思うんだけど、当時は不思議だった

    +30

    -1

  • 55. 匿名 2021/07/05(月) 10:50:27 

    不思議体験のタイムリープもの読んでると電車とか鉄塔の近くの家とか電磁波に関係ありそうな話が多い気がする
    関係ないけどスタジオジブリも鉄塔に挟まれてる

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2021/07/05(月) 10:53:41 

    >>38
    断言できる。
    黄色→赤のタイミングだったり自転車の飛び出し等咄嗟の判断が必要な場合は必ずハッと意識が戻るようになってる。
    無意識のうちに意識の中にに安全運転は根付いてるのだと思う。
    これまで無事故だからと過信は良くないけどね。

    +2

    -13

  • 57. 匿名 2021/07/05(月) 11:00:08 

    昔、働いてた事務所の入り口から、急に男の人が勢い込んで入ってきた。
    脇にトイレットペーパー12ロール、片方の手に2リットルのペットボトルが数本入ったビニール袋をぶら下げていた。
    その男の第一声が「今何時何分ですか!?」
    びっくりしたけど回答したら無言で去っていった。
    時間旅行者だったのかもしれない。

    +48

    -2

  • 58. 匿名 2021/07/05(月) 11:12:02 

    世界線が一つのアニメとかってものすごいパラドックスが起きるからモヤモヤするんだけど見ちゃうんだよな。わかりやすいのは一つの方がわかりやすくはあるんだけど。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2021/07/05(月) 11:12:04 

    >>3
    夢で見る知らない人は
    パラレルワールドの人らしい
    人の顔って見た顔しか想像できないのに
    見た事ない人を夢に出せないもんね

    +62

    -2

  • 60. 匿名 2021/07/05(月) 11:21:15 

    >>57
    今って西暦何年ですか?!って聞かれたら思うかもw

    +41

    -0

  • 61. 匿名 2021/07/05(月) 11:25:16 

    >>3
    あの世とこの世。と宇宙人は信じてる

    タイムリープとパラレルワールドも興味あるけど
    経験者の話を聞けない
    誰か教えてー

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2021/07/05(月) 11:27:20 

    >>3
    世界線は無数にあって日常の選択でしょっちゅう移動してる説気に入ってる
    だからマンデラエフェクトが起きるとかなんとか

    +40

    -1

  • 63. 匿名 2021/07/05(月) 11:37:39 

    小学生の頃に同じ時間で同じ場所にたまたま友人にあって同じ会話をした事がある。
    昨日も同じ話したよね?って聞いたら昨日は〇〇公園に行ってたよって言われた。

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2021/07/05(月) 11:47:04 

    >>19
    結局お風呂は実際入ってなかったのですか?

    私は最近、買わなきゃと思ってた物を買った夢を見て(鮮明な夢)、買った気になってたら買ってないことがありました。笑

    +37

    -1

  • 65. 匿名 2021/07/05(月) 12:01:11 

    インターステラーという映画が好きすぎる。

    ネタバレになるから詳しく書かないけど、
    結局自分を信じようと思える。

    +42

    -0

  • 66. 匿名 2021/07/05(月) 12:04:41 

    早朝に土砂降りの雨の音で目が覚めて、家族が犬と散歩に出てたので「大丈夫かな」って思ってたらすぐ帰ってきたので迎えに出て「雨すごい降ってきたね」って言ったら、え?晴れてるよ?って。
    見たら晴れてて降った形跡もない。
    おかしいなーって言いつつ家族が仕事に行ってから二度寝したら、また土砂降りの音。起きて外見たら今度は本当に土砂降り。
    不思議な体験だったけどあれは時間に関する不思議だったのかなーと思って書きました。

    +45

    -0

  • 67. 匿名 2021/07/05(月) 12:33:28 

    >>62
    自分の中であ、今ちがう世界線選んだなってパチンと何かがハマったような感覚が過去に一度だけあったよ
    うまく言えないけどほんの一瞬なんだけど明らかに違うのがわかった。それにそんなにすぐ変わるはずがない状況だったのにガラリと180度変わった事があったから

    +47

    -0

  • 68. 匿名 2021/07/05(月) 12:48:45 

    >>64

    お風呂は入ってませんでした。
    でもシャンプートランスの順番を間違えて「あちゃーでも寝起きだからな笑」って思ったところまで記憶にあるのでこれが夢だとしたら再現率高すぎないか…!?って怖くなりました!!

    +38

    -1

  • 69. 匿名 2021/07/05(月) 13:01:13 

    >>55
    鋭い
    多分フィラデルフィア計画から発想を得ているんじゃないかな?
    あくまでも都市伝説らしいけど、高周波を当てて物体(船)を消すステルス実験やってたら失敗して、船がワープして中の船員に異常事態が起きてたという話
    映画で見たけどちょっと怖かったよ

    クリエイターの人たちって、都市伝説や学研ムー的な世界の謎と不思議系のエピソードは結構良く調べているんだよね!
    ジブリの宮崎監督は、世界中の神話や伝承・民話とかを調べて話を作っているから、めちゃくちゃ詳しいし
    そういう教養のない陰謀トピの人は、宮崎監督はイルミナティって言ってるけどねw

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2021/07/05(月) 13:02:48 

    この世界はシミュレーションらしいから何パターンあってもおかしくないね

    +31

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/05(月) 13:05:08 

    >>49
    全健忘症かな
    うちの母がなったよ
    脳はずっと記憶をし続けてるんだけど脳のエラーで一時的に記憶ができなくなるの
    記憶できてない間もいつも通りの行動はできる
    そして急に脳の記憶のエラーが治る
    一過性で殆どは人生で一回だけの事みたい

    +29

    -0

  • 72. 匿名 2021/07/05(月) 13:07:44 

    >>35
    私も。
    理屈を説明されても理解できない。
    それでもわからないなりに聞いていて楽しい。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2021/07/05(月) 13:21:44 

    >>56その過信は本気でヤバい。

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2021/07/05(月) 13:24:54 

    >>26
    タイムワープはした事ある

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2021/07/05(月) 13:29:06 

    >>27
    私もある。
    遊んでいてお菓子用意して
    食べていたら
    一人分多かった。

    確かめたらみんなではないけど
    7人いたと言う。
    私も7人分用意したんです。
    でもその子が帰った可能性もと
    誰がいたか確かめてもみんな
    答えられなかった。

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2021/07/05(月) 13:54:19 

    >>15
    平成初期に行ったんですか?

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2021/07/05(月) 14:08:39 

    >>74
    詳しくお願いします

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2021/07/05(月) 14:10:00 

    >>76
    はい。

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2021/07/05(月) 14:15:35 

    25年ぐらい前の小学生の時、田んぼ道を自転車で走ってると遠くでおばあさんが農作業してるのが見えた。
    そのまま友達と話しながら走り続けてると、一瞬ぬるい空気に変わった(5m程の幅でぬるい)
    パッとおばあさんがいた方向を見るといたはずのおばあさんがいなくなってる。
    ここまで10秒ぐらいで、田んぼは前後左右死角がないから、隠れられる場所なんてないのに。
    タイムリープかわからないけど、私だけではなく友達も一緒に体験したので錯覚ではないと思ってる。

    +33

    -0

  • 80. 匿名 2021/07/05(月) 14:39:37 

    >>51
    感覚的なものなので今はうまく説明できませんし、説明できてもここでは発表しませんのでごめんなさい。ただ、とても不思議な感覚です。

    +2

    -28

  • 81. 匿名 2021/07/05(月) 16:43:53 

    3年間が全部夢だったことがあります。
    その3年間(2015年〜2018年)で結婚、妊娠出産までしました。
    出産したあと目が覚め、現実では12時間眠ってただけですがちゃんと3年経ってる体感だったので今でも3年余分に生きてる感覚です。
    ちなみに予知夢ではなかったですが、気になって夢の中で住んでたマンションがある土地に行ったら、並んでる店は違ってたけど道はほとんど一緒でマンションは建設中でした。
    通っていた産婦人科医院も建物も名前も違っていましたがありました。
    結婚相手は検索したけど残念ながらそれらしき人はいませんでしたが、義母と同姓同名の人に現実の人生で出会いました。

    +73

    -0

  • 82. 匿名 2021/07/05(月) 16:53:02 

    >>80
    何しにきたんだこいつ。

    +65

    -1

  • 83. 匿名 2021/07/05(月) 16:58:11 

    >>41
    お友達になりたいわあ😆

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2021/07/05(月) 18:03:09 

    >>43
    私も秒針が止まってたり、凄く早く動くのよく見てる。家と職場と学校の時計でよくあるよ。そういう風に時計って壊れてる事もあるかもしれんけど。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2021/07/05(月) 18:25:07 

    >>81
    すごい。出産の痛みは現実みたいな感じだったのでしょうか!?
    パラレルワールドとかだったのかもしれませんね。

    +34

    -0

  • 86. 匿名 2021/07/05(月) 19:53:01 

    >>81
    そんなこと有るか?(笑)

    +7

    -9

  • 87. 匿名 2021/07/05(月) 19:59:44 

    >>84
    電波時計は夜中に調整?するのか、めちゃくちゃ早く動くときあるよ。最初見たときはびっくりした

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2021/07/05(月) 23:44:33 

    >>86
    本人がそう言ってるんだし、まあいいんじゃない?

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2021/07/06(火) 00:35:21 

    >>85
    経験したことのない痛みで壮絶すぎたので、実際は違うのかもしれないけどもう妊娠はしたくないですね。
    目が覚めて喪失感が半端なくて、生え際に白髪を初めて発見しました。これはたまたまですかね。
    夫やその3年間で知り合った人達の顔は普段夢を忘れるみたいな感覚で思い出せなくなってしまいましたが名前とか思い出とかけっこう覚えてます。そのとき使ってた手帳をあるわけないのにバカみたいに探したりもしました。笑
    霊感もなく精神的な病気になったこともないのでずっと不思議な感覚でいます。

    +47

    -0

  • 90. 匿名 2021/07/06(火) 00:42:43 

    格闘技やっているとねスローモーション当たり前、相手の言葉が入ってくるの当たり前だから相対性理論って違うとおもう。時間って私達の決めた24時間だけでは絶対にない。蝉なんて蝉時間だと1週間じゃなくて100年位あるのかもなんて思う

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2021/07/06(火) 03:11:56 

    >>89
    不思議ですね!
    結婚して子供も生まれて、急に夢だってことになったらすごく寂しく感じそう。でも記憶が薄れてしまうのか、切ないね...
    予知夢みたいな感じで、これから出会えたらいいですね。

    私は、大学を中退してすごく後悔した夢を見て、起きた瞬間もしばらくその気持ちのままだったことがある。なんで辞めちゃったんだろうって辛い気持ち。
    ちょっとしたら、あれ?私大学はとっくに卒業してるじゃん、夢か、この気持ちはなんだったんだ?ってなった。あれはなんだろう...

    +35

    -1

  • 92. 匿名 2021/07/06(火) 08:00:01 

    >>4
    高畑さんのこの話、大好きでした!!
    また、読み返したい!

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2021/07/06(火) 08:20:35 

    >>14
    私もあります。

    子が小さいので家で内職をしているのですが、夢で某キャラクターのシールを袋詰めしてたら数日後に全く同じ仕事が来るぐらいの予知夢。
    もっと重要な予知夢が見たい。笑


    タイムリープ、出来たらしてみたいな。

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2021/07/06(火) 09:14:08 

    >>1
    >がるちゃんでたまに時間が戻った!などの書き込みを見るので

    マジで!
    その戻った体験談を集めたいね
    不思議トピでやりとりした
    1年ぐらい前に立ったら戻れるのかもしれない? でも1年じゃ足りない

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2021/07/06(火) 09:14:20 

    小説や映画やアニメのタイムリープできる方法とかも書き出してまとめてみたい
    最近東京リベンジャーズのアニメ見てる面白い
    ぼくらのリメイクは甘すぎ

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2021/07/06(火) 09:35:05 

    >>42
    これは踊る大捜査線の内田有紀が出てた回で説明されてたよね。逆に青信号も続く。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2021/07/06(火) 11:27:58 

    >>94
    不思議トピの書き込み覚えてます!
    夢かもしれないけど1年くらい戻ったとしか思えないって。
    急いでるときに数分戻ったっていうのは結構よくきく気がしますが、1年戻って後悔したことをやり直せたっていうのが印象に残ってる。

    その人はこの経験で人生大切にしよって思ったって書いてたから、そういう気持ちが大事なのかな。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2021/07/06(火) 11:30:08 

    >>93
    予知夢ってなんで見るんでしょうね?
    私も子供の頃はたまに見たけど、最近見れなくなっちゃったから残念。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2021/07/06(火) 11:32:51 

    >>95
    東京リベンジャーズは電車にひかれそうになってタイムリープだっけ?
    死の危機でタイムリープはありそうな気がするけど、怖くて試せない笑

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/07/06(火) 13:11:21 

    >>43

    時計の秒針がすごく速く見える人、遅く見える日があります。

    タイムリープとは関係ないと思うのですが、車の運転中に聞く曲(HDDに入ってる)がやたらとゆっくりのテンポに聞こえる日がある。
    逆に速いテンポに聞こえる日もある。
    レコードやカセットテープではないので、回転数が遅いとか、テープが伸びちゃったとかはないと思うんだけど…
    そういう時、時間って誰かに操られているのかもしれないなって思います。

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2021/07/06(火) 14:48:42 

    >>97
    誤字がありました。
    1年ぐらい前だったら戻れるのかもしれない、でした。
    誤字があるのにお返事くださってありがとうございます。
    そのお話よかったですよね。

    仕事辞めたことと、彼氏と別れたことを後悔していたら、気づいたら1年前に戻っていて
    仕事は辞めていない、彼氏とも別れていない自分に戻っていた。そして後日談としてはその彼と結婚したと。
    二次元以外の三次元にもこんなこと起こるのかしらwうらやましい。

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2021/07/06(火) 14:51:49 

    >>99
    あれは実は故意に落とされたんですが、それをきっかけに1回目はタイムリープ
    その後は彼女の弟と握手すると時代にタイムリープで来てましたよ。未来から過去、過去から未来。
    大好きな彼女を助けるために何度も戻ります。男の子が好きそうな不良ものなんですが、今後どうなるのか気になります。

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2021/07/06(火) 14:53:03 

    図書館でタイムリープ系のSF短編集を集めた「ここがウィネトカなら、きみはジュディ」を借りてきました。
    面白そうです。

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2021/07/07(水) 02:25:09 

    >>80
    うらやましい。私もそれくらい前に戻りたい

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2021/07/07(水) 13:53:24 

    >>15
    羨ましい私もそれぐらい前に戻りたい。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2021/07/07(水) 14:09:20 

    >>21
    未確認飛行物体の話題にしてる時って裏で大きな物事が動いているらしいよ
    そのカモフラージュ
    ちょうど日本のマスコミがどうでもいいような芸能人のネタを取り上げて叩いてる時と一緒

    +13

    -2

  • 107. 匿名 2021/07/07(水) 15:26:55 

    >>32
    じゃあ赤信号の時間が、長い時と短い時があるってこと?

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2021/07/07(水) 15:37:42 

    >>31
    今昼寝したら、 目が覚めた時、子供の頃に戻れてないかな
    子供の頃に好きだった絵本読んでいたら 、子供の頃に戻れないかな

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2021/07/07(水) 15:48:57 

    >>70
    シュミレーションなら別の人生を体験したい
    過去に戻って人生やり直したい

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2021/07/07(水) 15:55:29 

    >>15
    何度もということは一瞬だけも取れたってことなんですか?
    それとも27年前から30年前のいずれかに戻ってそこからまた人生をやり直したら
    また27年前から30年前に戻ってるって事ですか

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2021/07/07(水) 16:01:48 

    >>89
    産んで赤ちゃんとご対面する手前で、その3年間がないことになってたんですか?

    それと同姓同名の義母がいたということですが、その人の息子さんは?
    息子さん名前が違ってもあなたのお相手ではないのでしょうか?

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2021/07/07(水) 16:06:43 

    >>91
    私も中学だか高校をちゃんといかずに登校拒否になってて、ずーっと学校に行ってなくって、たまたま学校に行ったら試験日で全然わからないという夢を見ますが
    私は結構優等生で成績も良く、学校もほとんど休まないで卒業してるんです。
    でもこれは夢の中の学校は社会を表していて、今自分が社会において落ちこぼれだと思ってる心境を意味しているらしいです。

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2021/07/07(水) 16:39:23 

    >>112
    そうなんですね。私の深層心理があらわれてたのかな...
    起きてしばらく、私は現実で本当に中退した感覚だったのがすごく不思議なんですよね。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2021/07/07(水) 22:12:59 

    >>111
    1日以上かかってやっと産まれ、先生とか助産師さんが離れた場所で何か数を数えてるのを聞きながら眠ってしまった感覚で赤ちゃんとは対面できずでした。で、起きたら2015年に住んでた一人暮らしの部屋でした。
    義母と同姓同名の人は探せばいそうな名前なのでただの偶然かなと思ってます。
    勤務先のお客で義母より歳上のおばあちゃんでした。
    お孫さんの話をよくしてくれて、私にだけお土産を買ってきてくれたり、うちにお茶飲みにきてねと言われたりしてました。
    連絡先を教えてと言われてこっそり教えましたが結局連絡はこなくて、店にもこなくなっちゃってそれっきりです。

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2021/07/07(水) 22:33:30 

    >>113
    仕事辞めちゃったりドロップアウトはしてませんか?

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2021/07/07(水) 22:54:57 

    >>114
    すごいリアルですね。とっても不思議
    助産師が何かを数えていたというのが気になります。
    もしかしたらパラレルリープしたのかもしれませんよ。
    赤ちゃんを産んだ後に何かが原因で亡くなって、そこから今の世界にパラレルリープした。

    +25

    -0

  • 117. 匿名 2021/07/07(水) 23:41:49 

    >>115
    今は別の仕事をしてますが、前の職場は辞めてます。後悔はしてないけど、色々辛かったからその辺が原因かもですね。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2021/07/08(木) 01:33:10 

    >>30
    私が運転してる時に初めての場所でうちの子が同じ事言ってた。4歳位の時かな。

    この道も場所も知ってるよ!〇〇←姉も一緒にいたよね〜?何で覚えてないの?住んでたよ!何で忘れちゃったの??
    って興奮してた。後にも先にもあの一度だけ。
    長女は意味不明だったみたい。


    +16

    -0

  • 119. 匿名 2021/07/08(木) 09:19:17 

    >>56
    そう思ってるのは自分だけだよ。私は信号無視したときに意識が戻ったんだけど、信号の色を見てるのではなく、左右に車がいるかどうかだけを脳が判断してるだけだった。赤信号でも安全なら信号無視して通過。だから事故が起きてないだけだった。自分の前に車がいるから毎回ではないけど、マイロード的な時はなかなかの確率だったわ。

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2021/07/08(木) 09:41:58 

    10年以上前になるけど、仕事を辞めた頃、友達が宝くじに当たったからと長期の旅行へ連れてってくれた。でも私達だけでなく、同年代の友人の親戚の男女も沢山いた。で、あちこち連れまわされ、どこへ行ったのか何を観たのかもよく分からない状況で、とにかく疲れ果て、全然楽しくないから帰りたい!と私は騒ぎ出した。それで友人が私を車で送ってくれることになった。で、もう遅いからと小さいが豪華なホテルに泊めてくれた。大きなダブルベッド。初めて泊まる場所だったけれど、「え、ここ初めてなの?」と驚かれた。
    彼女は真夜中に居なくなった。私のイビキがうるさいか、同伴の男とよろしくやってるのだろうと思ってそのまま1人で寝た。翌朝、彼女のお姉さんが部屋に来た。私がどこを旅行したのか全く覚えてないと分かると、喜ぶような悲しむような複雑な表情をした。そこは家まで15分のモーテルにだった。何でわざわざ泊まる必要があったの?同伴の男とよろしくやるために?
    でも帰ったら旦那に「え、行かなかったのか?」と言われた。旦那曰く、私が出ていって15分くらいで戻ってきたらしい。とにかく私は旅行で疲れてヘトヘトだったので、旦那を無視して寝室へ倒れ込んだ。その後1日中トイレもしないで眠ってたらしい。で、私は近間のホテルへ泊まったこと以外、どこを旅行したかとんと覚えていなかった。てか、そもそもそこがどこか分からなかった。1ヶ月くらいの旅だったけど、旦那曰く、出て行ってすぐに帰ってきたらしい。
    ここ10年ほど、よくニュースでその時に行った場所が出る。東日本大震災、西日本豪雨、北海道の山崩れ、ゴルフ場のポールの倒壊による被害などなど。最近思い出した場所は熱海の赤色のビル。その後友人とは連絡が取れない。

    +19

    -3

  • 121. 匿名 2021/07/08(木) 12:17:15 

    >>67
    すごい体験ですね、状況が実際に変わってしまうとは…。
    何か普段と違う行動をした後に世界が変化した感覚があったんですか?
    それとも普段どおりの生活を送っていたのに、いきなりその感覚が来てその後実際に状況も変化したという流れだったのでしょうか?

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2021/07/09(金) 21:56:47 

    >>120
    終わりの方、うまくできすぎていませんか

    +21

    -0

  • 123. 匿名 2021/07/12(月) 18:40:26 

    >>114
    希望せず3年分を2回過ごしたのでしょうが、羨ましいです。眠る直前~2015年に目覚めたときの感覚はどんな感じでした?

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2021/07/13(火) 07:30:48 

    >>121
    人生の途中で4んでしまった方はリープする確率が高いのかな?
    人生をまっとうして寿命で4んだ人は満足して次の転生先を決めてそうな気がする。
    年寄りまで生きて、またわざわざ自分にならなくても転生したらいいはなしだもんね。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2021/07/13(火) 10:00:10 

    >>41
    わかる!
    私は今反抗期の子供がいるけど、実は年老いた私がもう一度この時に戻ってきたいと望んだんだ、この日々は私にとって大事な日々なんだ!って気持ちで子供に接することある


    うーん、何て言うか現実逃避みたいな感じなんだけどね(笑)

    +11

    -1

  • 126. 匿名 2021/07/13(火) 14:52:03 

    >>123
    寝る前はどんなふうだったか忘れてしまってて、でもいつもと同じ23時半過ぎにベッドに入ってたんだろうと思います。
    起きたときは当たり前ですがその翌日の昼だったんですが夕方のような西日っぽいような明るさの中で、一瞬すごく懐かしいって感覚がありました。目は開いたけど体がなかなか動かせなかったです。
    >>116
    パラレルリープですか。
    現実の人生では結婚してないので、出産によって亡くなるはずの自分の死を回避した人生を送ってると考えたら少し前向きになれました!

    関係あるかわからないですが、その前の月に祖父のお墓がある墓地を通ったから珍しくお墓参りしました。むしろ1人でお墓参りしたのは初めてでした。
    法要のとき以外は近くを通ってもわざわざお墓参りはしてなかったのに、そのときはなぜか行っておこうって思ったんです。

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2021/07/13(火) 20:13:00 

    >>126
    出産直後に眠ってしまった直後に過去に戻ったのでは?
    墓参りが効果あるんですね。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2021/07/15(木) 20:23:26 

    >>126
    タイムリープした方、2度人生を過ごした方、詳しくお話を聞きたいです。
    私は大切な家族を亡くし、過去に戻りたいと常々願っています…もしリープできたらと考えられずにいられません

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2021/07/18(日) 10:44:11 

    >>1
    なかなか興味深い動画を見つけました。
    大体8:00あたりから体験談が始まります。
    【ちゅうえい怪談】下北沢で見た裏世界の不思議実体験『島田秀平のお怪談巡り』 - YouTube
    【ちゅうえい怪談】下北沢で見た裏世界の不思議実体験『島田秀平のお怪談巡り』 - YouTubeyoutu.be

    ▶︎ギャグの印象が強い「ちゅうえいさん」霊感が少しあるそうです。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2021/07/18(日) 16:17:00 

    >>129
    見ました。下北沢の1950年代のラーメン屋、とても気になります。
    モヤがかかった日に磁場が歪むんですね!
    本当にこんな突然にタイムスリップをすることがあるんですね。
    とても興味深い話でした。
    教えて下さりありがとうございます。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2021/08/01(日) 11:51:17 

    >>100

    時々、時間が1.5倍速に感じることはあります。そんな時は少し目眩があって、見えている世界に現実感がないんです。テンポおかしいな?っと感じがします。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2021/08/01(日) 15:18:58 

    >>1
    タイムリープしてます。
    同じ歳(例えるなら26歳を3回)を繰り返してます。
    でも、同じ内容の年を繰り返してるのではなく、出来事が進んだ違うパラレルの26歳の所を移動してるみたいです。
    毎回、病院のカルテや、毎年変わるあるスポーツのイメージソングなどでリープしたことに気づきます。
    記憶年齢29歳なのに戸籍は26歳みたいな。
    ネットは異世界に繋がってるっていうからネットでワザワザ生年月日を書いて自分の年齢を聞きましたたよ… 。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2021/08/01(日) 15:20:13 

    >>132
    調べずに知恵袋みたいな所で聞きました。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2021/08/02(月) 02:23:19 

    >>132
    どのようにしてパラレルに行ってるののですか?
    明晰夢ですか?それとも別の方法ですか?

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/08/03(火) 21:51:30 

    >>132
    意図して戻ってるんですか
    それとも意図せず戻ってしまうんですか

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。