ガールズちゃんねる

会社のお局の香水がキツい

224コメント2021/07/24(土) 23:04

  • 1. 匿名 2021/07/04(日) 09:49:30 

    タイトル通りです。お局が通った道にしばらく残り香があるくらい強烈で、たまに吐き気がします。本当に切実なんですけど、この際ネタでもいいので対策を皆さん教えてください。

    +141

    -7

  • 2. 匿名 2021/07/04(日) 09:50:02 

    上司に相談する

    +135

    -1

  • 3. 匿名 2021/07/04(日) 09:50:06 

    ファブリーズ噴射する

    +48

    -7

  • 4. 匿名 2021/07/04(日) 09:50:16 

    洗濯バサミで鼻つまみながら仕事する

    +17

    -0

  • 5. 匿名 2021/07/04(日) 09:50:16 

    >>1
    ガスマスク装着!

    +39

    -0

  • 6. 匿名 2021/07/04(日) 09:50:46 

    香水禁止の張り紙を至るところに貼る

    +54

    -3

  • 7. 匿名 2021/07/04(日) 09:50:47 

    会社のお局の香水がキツい

    +24

    -16

  • 8. 匿名 2021/07/04(日) 09:50:50 

    局よりキツイ香水で横切る

    +61

    -3

  • 9. 匿名 2021/07/04(日) 09:51:07 

    お局が通る度にぶっ倒れる。

    +134

    -2

  • 10. 匿名 2021/07/04(日) 09:51:15 

    >>1
    加齢臭を香水で消してるつもりなのかな

    +101

    -0

  • 11. 匿名 2021/07/04(日) 09:51:20 

    会社のお局の香水がキツい

    +134

    -0

  • 12. 匿名 2021/07/04(日) 09:51:25 

    香害のポスターをででーんと貼る。

    +26

    -0

  • 13. 匿名 2021/07/04(日) 09:51:49 

    高圧洗浄。

    +1

    -0

  • 14. 匿名 2021/07/04(日) 09:51:54 

    鼻栓しとけば?

    +7

    -2

  • 15. 匿名 2021/07/04(日) 09:52:03 

    >>1
    「お局さん!今日、女子トイレの奥から2番目の個室使いませんでした?香水の残り香でわかっちゃいましたよーw」と言う。

    +158

    -4

  • 16. 匿名 2021/07/04(日) 09:52:09 

    >>3
    ファブリーズの化学物質に反応して体調崩す人がいるから二重苦になる可能性も。

    +42

    -0

  • 17. 匿名 2021/07/04(日) 09:52:12 

    >>1
    なんかこのあたり変な匂いしません?
    腐った果物みたいな…

    例えをフルーティーまたはフローラルにするのがポイント
    もしかして私の香水?と思わせる

    +91

    -3

  • 18. 匿名 2021/07/04(日) 09:53:02 

    職種によるけど、母か誰かにお願いして匿名でクレームを入れてもらう。

    +64

    -0

  • 19. 匿名 2021/07/04(日) 09:53:05 

    お局ではないけど、デブのワキガの人が安物のボディーミスト付けてた時は死にそうだった笑

    +54

    -7

  • 20. 匿名 2021/07/04(日) 09:53:12 

    チャリで町内走ってて義母の残り香するなぁと思ったら、曲がり角の向こうにいた笑

    +140

    -1

  • 21. 匿名 2021/07/04(日) 09:53:44 

    お局の机の上に無香空間を5つ程、お局の椅子の周り(1周して)並べておく。
    会社のお局の香水がキツい

    +88

    -2

  • 22. 匿名 2021/07/04(日) 09:53:45 

    あるある
    CHANEL系はみんなキツいなら
    やめてほしい
    本当吐き気する

    +112

    -4

  • 23. 匿名 2021/07/04(日) 09:53:50 

    マジレス
    お局より上の上司に相談して注意してもらう

    +66

    -1

  • 24. 匿名 2021/07/04(日) 09:54:05 

    >>1
    食品系企業なのに、男性でめちゃくちゃ香水のキツい人いたな。中小だったし民度が低いところほどそんな感じよ。日本語通じないと思って転職した。

    +67

    -1

  • 25. 匿名 2021/07/04(日) 09:54:08 

    >>1
    その人がそばを通る度にわざとらしくムセてみる

    +40

    -0

  • 26. 匿名 2021/07/04(日) 09:54:31 

    お局ではないんだけど、若い可愛い社員さんすれ違ったら控えめならいい匂いなんだけど去ってしばらくしても残り香がすごい。
    何プッシュしてるんだろ?柔軟剤?ボディークリーム? 不思議に香りが強い。

    +22

    -2

  • 27. 匿名 2021/07/04(日) 09:54:35 

    >>11
    前株なのか後株なのかわからんwww

    +48

    -0

  • 28. 匿名 2021/07/04(日) 09:54:58 

    >>1
    最近事務所すごく臭いですよね?
    トイレの芳香剤みたいな匂いするんです。
    特にこの席のあたり...って言う

    +26

    -3

  • 29. 匿名 2021/07/04(日) 09:55:09 

    香水臭い人って総じて自己中の空気読めない人だよね

    +119

    -0

  • 30. 匿名 2021/07/04(日) 09:55:25 

    わざわざお局なんてつける必要ある?
    老若男女問わず香害は迷惑じゃん

    +38

    -1

  • 31. 匿名 2021/07/04(日) 09:55:25 

    また、飽きずに恒例のお局ネタ投下。

    +13

    -3

  • 32. 匿名 2021/07/04(日) 09:56:10 

    すごく共感する。 
    私の場合は向かい席が空き席なのに勝手にたまにやってくるオジサンの香水が激臭。
    1分もたたずに気分悪くなる。
    隣の席の男性の先輩に相談してて、更に香水の匂いが激化してたまらずトイレでリバースしたら香水は禁止になったことある。
    ホントに嫌だよね

    +44

    -0

  • 33. 匿名 2021/07/04(日) 09:56:44 

    新幹線の販売員がすっごい香水キツかったことある。本当なんなの?

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2021/07/04(日) 09:56:45 

    こーゆーの聞くたび、自分は大丈夫なの?って思う
    香水臭い人確かに居るけど、女性は柔軟剤臭い人多い
    香水じゃなきゃ香害にならないと思ってるのか柔軟剤臭いお前が言う?って思う人居るよ

    +91

    -5

  • 35. 匿名 2021/07/04(日) 09:57:00 

    他の人はどう感じてるのかな?
    数人集まれば会社にも訴えやすそうだけど

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2021/07/04(日) 09:57:07 

    前の職場で居たなぁ〜。甘ったるいニオイがしてしかも隣の席だったから辛かった(´Д`).∴
    おまけにキーボードの叩く音もデカくて騒がしかった。

    +17

    -1

  • 37. 匿名 2021/07/04(日) 09:57:45 

    うちは小売店で、出入りしてる業者の男がめちゃくちゃ香水臭い!!!

    ラウンダーっていう、店舗回る仕事だから
    外回りで汗臭い対策なんだろうけど、お客様がむせながら2度見するぐらい臭い…

    +13

    -1

  • 38. 匿名 2021/07/04(日) 09:58:19 

    お局お局って…
    若い子だってキツい香水の子多いよ、傷付けるかなと思って言わないけど

    +32

    -13

  • 39. 匿名 2021/07/04(日) 09:59:48 

    同じ香水ばかり使ってると鼻が慣れて本人つけすぎなの気づかないんだよね。

    +26

    -1

  • 40. 匿名 2021/07/04(日) 10:00:59 

    頭が痛いって早退する
    その時上司にお局の香水がキツくてもう限界だと伝える。

    +43

    -1

  • 41. 匿名 2021/07/04(日) 10:01:00 

    香水キツい人いるよね
    外食してるとき、近くの席に座ってる女性客の香水がキツすぎて、ご飯がまずくなった
    混んでいたから席移動もできなかったし
    本人は、いい香りふりまいているセクシーなワタシ☆とでも思っているのかな?はっきり言って迷惑!

    +73

    -0

  • 42. 匿名 2021/07/04(日) 10:01:19 

    >>21
    炭のやつもいいね。ドン・キホーテに大容量のがあったよ。お洒落な金魚鉢に入れよう!涼しげになるよ。

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2021/07/04(日) 10:02:12 

    マスクして鼻の穴にティッシュつめて口呼吸しとけば

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2021/07/04(日) 10:02:43 

    香水か何かの匂いがすごい人がいる。医療従事者です。

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2021/07/04(日) 10:03:33 

    ニンニク臭がする人よりましだと思って耐えるw

    +4

    -8

  • 46. 匿名 2021/07/04(日) 10:03:34 

    >>27
    調べたら前株でしたよwアサックらしい

    +35

    -1

  • 47. 匿名 2021/07/04(日) 10:04:36 

    トピ主さんの気持ちわかる
    わたしも前の職場にそういう人がいた
    上司に相談してみたら?
    匂いで頭痛かして仕事にならないとか、角がたたないように相談するといいと思いう

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2021/07/04(日) 10:04:37 

    窓を全部開ける

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2021/07/04(日) 10:05:13 

    昨日おばあちゃんちに行ったんですけど、先輩と同じ匂いです!おばあちゃんに流行ってるんですね

    +7

    -3

  • 50. 匿名 2021/07/04(日) 10:05:15 

    元上司(男性)がそうだった。毎日毎日まぶしまくってるから体臭がもうその匂いになってて遠くからでも残り香でも相当な存在感!いまだに街中でブルガリが香るとその上司を思い出すわー。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2021/07/04(日) 10:05:25 

    >>1
    同じ経験ある。わざとらしくムセてみたり真冬なのに窓を開けてみたりしたけど、嫌味はまったく通じないよ。本人はあくまでイケてると思ってるから。精度のいいマスクでもしてみて。

    +14

    -1

  • 52. 匿名 2021/07/04(日) 10:05:40 

    夏になったから何かつけてるのかな。
    喫煙者のお局がいるけど、近くにきたりいたりすると『あ。あの人いるな』って分かるくらい臭う。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2021/07/04(日) 10:05:56 

    業務に支障をきたしているのだからまずは何人か同じことで困ってる人を見つけ、何人かで上司に相談しよう

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2021/07/04(日) 10:06:43 

    >>45
    前日飲みすぎたであろう会社の人が臭すぎて、窓全開にしたことある。
    次の日仕事なのに配慮くらいしろよ、って思った。

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2021/07/04(日) 10:06:58 

    タバコ野郎とワキガ野郎とトリオを結成させる。余計に害かな。「混ぜるな危険」かな。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2021/07/04(日) 10:07:32 

    香水なら上司に言いやすいし上司も注意しやすいんじゃない?
    昔いた会社に生乾き臭とかワキガがいたけど言いにくいし耐えられないしで大変だったよ
    そもそも体臭なんて言っても改善できないし

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2021/07/04(日) 10:08:26 

    いる。休憩のたびに付けてて臭い。安っぽいバニラみたいなにおい、気持ち悪くなる

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2021/07/04(日) 10:08:39 

    >>21
    これのタバコ用のやつ、同じ部署の喫煙者達の机に置いた事ある。笑
    喫煙所で喫煙してても、うがいも何もせず事務所に戻るとタバコの匂いそのままなんだよね〜

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2021/07/04(日) 10:10:14 

    >>10
    すごいよね?
    匂いでいるのが分かる!

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2021/07/04(日) 10:11:09 

    子供の授業参観にめっちゃ香水キツイお母さんいる。
    そんなとこにまで付けてくんなよって感じ。教室中充満して気持ち悪くなる

    +22

    -1

  • 61. 匿名 2021/07/04(日) 10:11:10 

    香水はもちろんだけど、近寄っただけでも汗臭い女性上司もキツい。暑くなる前から臭ってたから、これからもっと臭くなるのかと思うと地獄。キツい臭いって残り香も長く残るよね

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2021/07/04(日) 10:12:29 

    私の知り合いにも、おばさんなのに雑貨屋で売ってるような安っぽい香水を愛用してるひとがいて、自分にだけじゃなくて、人に渡すものや手紙なんかにもいちいち振りかけてる

    臭いがつよい人って会うのが怖くなる

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2021/07/04(日) 10:12:43 

    この間エスカレーターで横を駆け降りて行ったOLさん?の香水がキツすぎて一瞬で頭痛がした。その人の歩いた所も残り香が凄くかった。余程の体臭の持ち主なのか、単に香水の付け方が下手くそなのか不明だけど不快すぎる…スメハラやめろー!

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2021/07/04(日) 10:14:18 

    香水、職場では勘弁してほしい。一日中だと気分悪くなる。
    本人は微かな香り、万人受けする香りだと思ってるから困る。

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2021/07/04(日) 10:15:10 

    匿名で誰にも気づかれないようにトイレに貼り紙をはる
    名前を出さずに「○○系の香水の香りがきつすぎる方がいらして、しんどくて困っています。お心当たりの方は控えていただけると助かります。」

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2021/07/04(日) 10:15:29 

    おじさんの加齢臭はある意味天災だけど、お局のスメハラは人災

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2021/07/04(日) 10:15:55 

    私も香水の臭い苦手!(敢えて臭いと書きます)
    人工的な香りが駄目。
    近くに居ると本当に頭痛がして気持ち悪くなります。
    乗り物の中で近くに居ると具合悪くなる。

    +24

    -2

  • 68. 匿名 2021/07/04(日) 10:16:11 

    前の会社、デスクで右隣の年上バイトと、正面席の年下社員がそれぞれ香水つけていて、
    香水A+香水B+オフィスの臭い=のミックス臭いが強烈だった。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2021/07/04(日) 10:16:42 

    なんで香水だと、トピ画はこの写真なの?
    ある意味ガル民のイジメだよね。

    +2

    -4

  • 70. 匿名 2021/07/04(日) 10:17:56 

    うちの御局様は首に巾着みたいなのぶら下げて
    その中に香水入れてトイレ行く度シュッシュしてる。
    くっっっさ!!!!

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/04(日) 10:20:05 

    >>21
    本気で今から買いに行くか迷ってる。自分のデスクに置くなら嫌味にはならないよね。 


    +11

    -0

  • 72. 匿名 2021/07/04(日) 10:20:10 

    お陰で喘息が悪化しています
    ワキガ+だから強烈

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2021/07/04(日) 10:20:21 

    食品工場に勤めていたとき
    ネギ、玉ねぎ扱っていたから
    臭い消しに作業服にダウニー
    濃いめにつけている人多かった。
    マスクつけていても、気分が悪くなった。

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2021/07/04(日) 10:20:28 

    アスペの夫が香水キツイし大量に持ってた 捨てたけど

    変な事しでかして嫌われやすいから匂いのせい?とか勘違いしやすいのかもね

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2021/07/04(日) 10:21:44 

    皆んな仕事が嫌いなんだなって、週末になる度に思う。
    毎週末、共通の敵「お局様」を罵って英気を養わないと月曜を迎えられない。

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2021/07/04(日) 10:22:58 

    >>1
    鼻が悪いみたいよと言って耳鼻科を紹介する

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2021/07/04(日) 10:23:03 

    >>1
    会社の人事とか労務とか、セクハラ対応している部署に相談したら?

    うちの会社にも、頭痛するぐらいどぎつい香水つけてた人いたけど、1ヶ月も経たずにつけてこなくなったよ。
    私はその人に一方的に無視されてたから何も言ってないけど、多分他からクレームが入ったんだと思う。

    会社に羽織ものなしでノースリーブや部屋着みたいな服着て来るから、職場という概念がないんだろうなと思ってる。

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2021/07/04(日) 10:24:04 

    ガルちゃんのコメントで
    ニオイにはニオイ
    自分もハーブなど匂いをつけたり
    嗅いだらいいよというのやったら
    結構良かった。ありがとう

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2021/07/04(日) 10:25:44 

    玉葱ワキガの人がいる
    シュウマイ食べられなくなった

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2021/07/04(日) 10:26:05 

    >>1
    前に香水トピで、いくら「臭くて迷惑」と書いてもマイナスばかりでした。

    本当に職場の香水は迷惑ですよね。

    +28

    -4

  • 81. 匿名 2021/07/04(日) 10:26:55 

    >>3
    混ぜった匂いがしそう

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2021/07/04(日) 10:27:22 

    >>1
    嫌な顔をする。

    上司に言う。
    「お茶出しの時に香水の香りが強くてお客様にも気づかれてると思いますので注意してください」みたいに、社外の人に迷惑、と伝える。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2021/07/04(日) 10:27:45 

    扇風機買うといいよ
    ずーっとつけてれば残香くらい飛ばせる

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2021/07/04(日) 10:28:43 

    朝からすでに臭いのに、化粧直しのたびに追加で足してることに気がついた。

    馬鹿なのかな?

    トイレで香水足してるから、トイレも本当に臭い。

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2021/07/04(日) 10:28:45 

    >>1
    ヤバいくらい匂う人いるよね…しかも変な匂いで頭が痛くなるやつ!対策じゃなくてごめん。でもめっちゃわかる。なんとかならないかね

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2021/07/04(日) 10:30:05 

    >>2
    スメハラって言葉もあるくらいだもんね
    もっと上に話持ってってもらって、社内マナーとしてきつい香水は控えるように全社員に通達出してもらえるといいね

    +22

    -1

  • 87. 匿名 2021/07/04(日) 10:30:13 

    >>46
    有能✨
    ありがとうwww

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2021/07/04(日) 10:30:19 

    >>1
    私も同じに感じる
    あの強烈な"臭い"を誰が必要なんだろう。本人しかいないと思うが。なら公害を撒き散らしてる自覚を持て!

    マンションエレベーターは地獄だよ。バニラは最悪。吐く!

    製造業や売主は疑問に思えっ!

    究極、行政で禁止して欲しい!

    くっさいξくっさいξくっさー!!!

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2021/07/04(日) 10:30:19 

    >>38
    お局だからこちらからは注意もできないし困るってことでしょ

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2021/07/04(日) 10:30:26 

    社長がバブル期の人で、いまだに香水ぷんぷんさせてる。

    社長が通った後は、残り香でわかるし、エレベーターも乗った後はすぐわかる。

    本人はいい気分なのかもしれないけど、取引先にはどう思われてるんだろうって不安になる。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2021/07/04(日) 10:30:27 

    会社では接客もするし
    キツイ香水は禁止な決まりもあるのに
    お局のよしこは
    香水つけてノースリーブで脇晒しているよ

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2021/07/04(日) 10:31:11 

    誰か芳香剤落としました?
    すごい匂いするってお局さんを見ながら言う

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2021/07/04(日) 10:31:55 

    >>83
    反対側が被災する。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2021/07/04(日) 10:32:41 

    >>1
    香害として上司にそれとなく訴える。
    香水はプライベートで楽しんでこの会社では慎むようにと。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2021/07/04(日) 10:33:30 

    >>1
    化学物質過敏症、化学物質アレルギーってのがあるから、それを主張して香水の量を減らしてもらう。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2021/07/04(日) 10:33:43 

    頭がいい人がつける時は微香
    決して臭くならない。
    ♪匂♪

    +2

    -3

  • 97. 匿名 2021/07/04(日) 10:34:39 

    >>2
    通達しても肝心の本人気づいてないパターンもあるよね。
    私の上司は直接本人に注意してくれたよ。
    「言いづらい事ではあるけど、これも上司の仕事だから」って。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2021/07/04(日) 10:36:27 

    お局様の柔軟剤の匂いすら嗅ぎたくないのに香水とかきついわ…。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2021/07/04(日) 10:36:55 

    >>93
    そんな強風のやつじゃない想定だったwUSBで動くタイプあたりのやつ。
    一瞬通ったくらいの残香ならすぐ分散されるよ

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2021/07/04(日) 10:37:53 

    更衣室が臭いなと感じていたら
    香水は空中に円を書くようにブッシュして
    その中をくぐるといいの〜と話していた人
    オマエが原因か

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2021/07/04(日) 10:40:57 

    >>1
    オバハンじゃくて若い女のほうが香水キツイ

    +12

    -4

  • 102. 匿名 2021/07/04(日) 10:41:30 

    香水の臭いがキツイのってほんとストレス…。
    警察署で車庫証明の手続きしたときに、受付てくれた女性の香水がキツすぎて、引き換えの書類もらっただけで一日中手に臭いが付いて気持ち悪くなった。
    洗ったり、ハンドクリーム付けたりしても取れない!
    後日、車庫証明ができあがって、貰いに行くときにまたあの臭いが手に付くのかと思いながら行ったら、見事に車庫証明自体が臭かった。
    一緒に働いている人はキツくないのかな?

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2021/07/04(日) 10:42:56 

    >>8
    職場の迷惑考えろアホ

    +10

    -4

  • 104. 匿名 2021/07/04(日) 10:44:29 

    >>1
    人工的な香りが苦手なわたしには地獄だわ。
    特に苦手な人だったらその匂いはもう悪臭。
    ストレスやばい。

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2021/07/04(日) 10:44:35 

    喘息持ちだと呼吸苦しくなる
    気管支が敏感だから。
    健康被害が出るかやめてほしいわ。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2021/07/04(日) 10:45:35 

    お局なら、悪い意味でその香水のせいだよ!!!💢だな(笑)

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2021/07/04(日) 10:46:15 

    >>3
    置型消臭剤も追加でお願いします

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2021/07/04(日) 10:47:35 

    私の経験だと30前半の女が一番、キツイ香水つけてる。
    化粧が派手な人とは限らず、意外とおとなしい感じの女がキツイ香水つけてる。

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2021/07/04(日) 10:48:54 

    誰の香水なのか知らずに本人に向かって「なんか香水キツイですね。だれか香水こぼしたのかなぁ」
    会議室で会議が終わったときに
    「香水の匂いすごいですね、窓開けますね」
    と言ってたら少しずつマイルドになったけど、優しい先輩には無神経な新人だ、と思われてたかも。

    私が新人の時気づかずに言ってたのですが、今でも笑い話で先輩から言われます。
    今は香水については誰々がつけてるとか、分かるし身近にあることなので言えない気がします。

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2021/07/04(日) 10:48:56 

    >>1
    その化粧品みたいな臭い匂い、加齢臭の可能性もあるんだよね
    香水だけじゃなく、臭いんだよ

    +4

    -2

  • 111. 匿名 2021/07/04(日) 10:51:16 

    >>22
    大昔だけど、おばあちゃんからもらったシャネルの香水のあの蓋が鞄の中で取れちゃってて
    やば〜と思いながら電車で帰宅した。
    帰宅したら出迎えた母が驚愕した顔で
    クッサ❗️あんたくさすぎる!と。
    あの頃の電車にいた人たちごめんなさい。

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2021/07/04(日) 10:53:12 

    >>20
    ホラーだね

    +26

    -0

  • 113. 匿名 2021/07/04(日) 10:53:17 

    香水だけじゃないよ、匂いの強いシャンプーやヘアオイル、ワックスやスプレー、ボディクリームやローション、基礎化粧品、匂いつきのコスメ、ハンドクリーム、柔軟剤、みんな何かしら匂い発していて臭い
    夏場は生乾き臭や汗臭さ、口臭、頭皮臭さ、マスクを貫いて臭ってくる
    動物飼ってる人は獣臭もするし、家が臭い人は家の匂いも染みついてる

    +1

    -4

  • 114. 匿名 2021/07/04(日) 10:54:23 

    今はマスク生活だから若干救われてるけど、それでもマスクつき抜いて香ってくる匂いの強烈さよ。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2021/07/04(日) 10:55:34 

    >>1
    コロナが怖いってことにして、会社では三重マスクにするとか?私はトイレで追い香水?されるのがすごい嫌。もう十分に臭ってるから!

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2021/07/04(日) 10:57:13 

    >>56
    わかる、ワキガとか体臭は注意したり忠告しにくいよ
    言って治るわけじゃないし、すでに気をつけてケアしててもなお臭いのかもしれないし
    精神的に傷つけていじめみたいになりそうで怖いから、この部屋臭いとか言って窓開けたりとかも気を遣って出来ずにいる

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2021/07/04(日) 10:57:48 

    >>1
    うちの職場にもいて、その人がいた部屋がわかるぐらい臭いが残る
    加齢臭を消したいのはわかるけど、トラウマ級に強烈な臭いをつけることないのに
    香水って本人はつける量が麻痺してくるからさ
    個室で2人きりで仕事することが多いから吐きそう

    お客さんも柔軟剤が強烈だったり、外人は鼻が曲がりそうな香水するし、もう香害の嵐でクラクラするよ

    誰かお局の臭いに苦情を入れてくれないかな

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2021/07/04(日) 11:00:52 

    打つ手なしだと思う。
    昼休みに会社に出入りしてた女性外交員の香水がすごくて、食事がまずくなるレベル。
    同僚が「香水がきつい人って困りますよね」ってハッキリ言ったんだよね。
    なのにその人から「わかります!香水のきつい人イヤですやんね~」って返事が返ってきて全員で絶望したわ。

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2021/07/04(日) 11:02:03 

    おい!くさいんだよ!

    と言う

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2021/07/04(日) 11:04:16 

    >>21
    これ先輩が加齢臭すごいおじさんの机の下にこっそり置いてたw

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2021/07/04(日) 11:04:33 

    >>34
    私はそれが怖くて柔軟剤止めた

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2021/07/04(日) 11:06:12 

    >>29
    それ 嗅覚ダメってことだからね 嗅覚は脳の高次な部分と併用してるから 
    嗅覚ダメ=あたおか とみていい

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2021/07/04(日) 11:06:15 

    うちの職場のおばさんたち。
    香水、タバコ、コーヒーのミックスだよ
    夏場はそれに体臭がプラス。
    トイレのどこに入ったか残り香ではっきりわかるし、
    いろんな残り香で吐き気する。
    トイレ行くタイミングも時間差で行く。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2021/07/04(日) 11:06:50 

    >>102
    それはクレーム入れてもいいかも

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2021/07/04(日) 11:13:35 

    >>70
    「トイレでの香水お止めください」っていう貼り紙を貼っちゃえ!

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2021/07/04(日) 11:15:20 

    >>80
    香水をつける人からしたら、「いい匂いの私」って気でいるからマイナスなんだろうね!

    いい匂いだろうと迷惑ってことは、つける人には理解できないから厄介

    +16

    -1

  • 127. 匿名 2021/07/04(日) 11:23:55 

    >>1
    接客業ならお客様から事務職とかなら来客からクレームがきたと上司に報告する。
    私の職場は接客業だったのでお客様から名指しで香水の香りがきついとクレームが入りました。過度な香水は禁止(制汗剤までOK)になりました。
    上司から伝えてもらう方が角がたたないと思う。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2021/07/04(日) 11:25:48 

    パート先飲食店だから香水禁止なんだけどキッチンのおびさん1人だけ柔軟剤の匂いがどぎつい人がいる。
    ドア開けた瞬間今日いるなって分かるレベル。
    お客さんでも香水や柔軟剤強い人たまにいるけどあのおばさんより全然マシ。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2021/07/04(日) 11:26:00 

    うちのかいし、50代のオジが臭い香水振りかけすぎ
    体臭、加齢臭と混ざって凄まじい
    消そうと思うからか更に振りかけるから、遠くからでもわかるし、匂いが残る
    みんな気持ち悪くなる
    まずは朝シャワーしてエイトフォーしろ!

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2021/07/04(日) 11:30:24 

    >>7
    普通にイケメンさんよね!

    +2

    -8

  • 131. 匿名 2021/07/04(日) 11:33:35 

    >>30

    その通りだけど、自分より先輩、なおかつ立場も気も強い人と推測できるよね。あと意外に同性の方が指摘しづらい。
    職場での人間関係によって微妙にアドバイスが違ってくるから短い言葉で相談しようとするなら必要な情報だと思う。

    +6

    -2

  • 132. 匿名 2021/07/04(日) 11:39:54 

    香水つけるとテンション上がる
    らしいけど
    それ以上テンション上がられても
    ウルセーだけだよ

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2021/07/04(日) 11:40:46 

    >>120
    私もおきたい。
    効果あったのかな?

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2021/07/04(日) 11:42:30 

    加齢臭対策なら
    デオドラントシートで汗ケアしたり
    根本からやらないとダメなのにね
    香水使うのはアホ

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2021/07/04(日) 11:43:32 

    勤務先にもたまにキツい香水の匂いを放つ人がいて困る。
    エレベーターの中とか、匂いが残っていてイライラする。
    香りのオシャレが下手な人は香水つけないでほしい。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2021/07/04(日) 11:43:57 

    >>133
    心理的な効果はあるかも
    えっ、私臭い?

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2021/07/04(日) 11:45:58 

    うちの職場に20代の女の子が入社してきてから50代のじじぃが香水つけてくるようになったけど、加齢臭と混じって臭い。
    おじいちゃんが若い女の子に何を期待してるのやら。

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2021/07/04(日) 11:46:34 

    香水臭い人は嫌いになる

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2021/07/04(日) 11:47:56 

    >>34
    最近の柔軟剤のレベルはやばい。香害どころかガチの公害レベル。

    近所で大量に使ってるらしき人の家の周辺が柔軟剤と下水?腐った臭い(多分配管の中でこびり付いて腐ってる)がすごい。洗濯機も柔軟剤でぶっ壊れるらしい。

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2021/07/04(日) 11:49:23 

    このトピにワキガの広告がでている笑
    彼から「ワキガくさい」と言われた

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2021/07/04(日) 11:51:00 

    >>100
    更衣室は共用の場なのにね。どういう育てられ方をしたらこんなに自己中になれるんだろう。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2021/07/04(日) 11:52:58 

    いいオンナ気取りで
    香水臭いアラフォー主婦お局
    加齢臭入っていてほんと臭い

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2021/07/04(日) 11:56:24 

    同じ香水を買って、その公害元の人の机に大量にコットンに振りかけて忍ばせておく。誰もがクッセー!!ってなるくらい。中途半端な匂いだから上司も注意出来ないと思うから思いっきり臭くして本人にも自分ってこんなに強い香りなのか!と思わせる。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2021/07/04(日) 11:57:32 

    香水を上手につけてる人って少ない
    本人が嗅覚麻痺しててめっちゃ臭くなってる
    陰口言われてるのも気づかずに

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2021/07/04(日) 11:58:43 

    お局候補の4年目くらいの先輩のクロエの香水が香害レベル!

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2021/07/04(日) 11:59:52 

    >>131

    後輩でも注意できないよ。パワハラになるから。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2021/07/04(日) 12:02:11 

    うちの職場
    更衣室での香水使用禁止になったよ
    みんな嫌だよね

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2021/07/04(日) 12:12:27 

    私の会社でもいる。その人の後に入ると香水臭い、会議室の後に香水の臭いが消えなくて残ってる。
    あとハンドクリームの匂いキツイ人もいる。
    その人のあだ名がハンドクリーム。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2021/07/04(日) 12:14:45 

    >>102
    公共機関のそれは完全アウトだわ

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2021/07/04(日) 12:19:29 

    >>112
    笑 義母と挨拶する前に、わぉって思わず言ってしまったよ

    +9

    -1

  • 151. 匿名 2021/07/04(日) 12:50:57 

    スメハラについて社内ポータルで周知させる

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2021/07/04(日) 12:54:23 

    >>131
    どの立場だろうが言いづらいよ。性別も関係ない。
    前職で、アシスタントの若い女性がアニック・グタールのプチシェリーをぷんぷんさせてたけど、誰も何も言えなかったもん。上司は彼女と年近いけど、それでも何も指摘できないんだよ。隣で匂い直撃だろうに。
    難しいんだよ。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2021/07/04(日) 12:56:06 

    わかりますー

    しかも一服して昼食後歯も磨いていないからとにかく混ざってとんでもない

    この前朝ミーティングでスメハラを話題にしてやった(笑)

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2021/07/04(日) 12:57:18 

    >>1
    素直に聞いてくれる人だと良いけど
    私は何してもダメな相手だった。
    最終、我慢の限界過ぎたのか過呼吸→救急搬送
    少し仕事を休むよう病院から言われたので、傷病手当申請出して休む→退職に追いやられて辞めた。

    自分の身体と心が1番大切です。
    辞める事も1つの手段である事、それは決して悪い事では無い事、勉強になりましたよ。

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2021/07/04(日) 13:00:18 

    田舎の商社にいた。

    タカヨさん、貴方。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2021/07/04(日) 13:05:45 

    >>34
    日焼け止めも匂いが強いのあるんだよね。。自分の経験なんだけど。
    雪肌粋の日焼け止めを使ったら匂いがすごくて、他に持ってないから、しゃーないとそのまま出かけて電車乗ったら、隣に座った女性が鼻押さえて席変えたよ。。

    柔軟剤にしろ香水にしろ、毎日その匂いに囲まれてると慣れちゃってわからなくなって、効いてないなーと量を多くするんだろうね。
    臭いなって態度とられても気付かないか、体臭が臭うと勘違いしてしまう人もいそう。

    +14

    -1

  • 157. 匿名 2021/07/04(日) 13:19:09 

    すごく臭う人は
    家でも臭いのか部屋も臭うのか
    子供いる人は子供嫌がらないのかな

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2021/07/04(日) 13:21:08 

    今みたいな梅雨の時期や
    真冬のエアコンで蒸されるニオイは最強だね

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2021/07/04(日) 13:22:21 

    >>2
    周囲の人も口を揃えて「香水がキツイ」と言わないと、逆に相談した主が「他人に不寛容でキツイ」扱いされない?

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2021/07/04(日) 13:28:43 

    お局さまの香水だと言いにくいね。
    家はお局さまが香水や洗剤の匂いに敏感だから、
    自分が無臭であるように気を付けてれいれば大丈夫です。
    匂いについては誰が相手でも伝えづらくて難しい。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2021/07/04(日) 13:28:44 

    香水禁止って決まってる訳じゃないから言えないよね、すぐ隣に立って仄かに匂う位ならいいけど付け過ぎな人ばかり エレベーターだと臭~いの

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2021/07/04(日) 13:35:54 

    席が固定されている職場で香水はやめてほしいね。ワキガとか体質的なものは気の毒だけど、手術とかで改善してほしい。鼻いいからつらい。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2021/07/04(日) 13:44:16 

    >>151
    名指しじゃなかったら回しやすいね

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2021/07/04(日) 13:52:01 

    うちのお局も加齢臭誤魔化したいのか香水昼休みに狭い更衣室で毎日するから後から入ると香害だった

    だから入る度に聞こえるようわ、クサッて言いまくったら更衣室開けて香水するようになりましたよ

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2021/07/04(日) 13:59:44 

    香水、ニンニク、芳香剤とか色々あったけど我慢してました。改善されるなら自分が言わなくてもとっくに何とかなってるかなと思って。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2021/07/04(日) 14:04:51 

    うちなんて学習塾なのに香水プンプンにつけてくるお局いてひどいわ。
    保護者からクレーム来ればいいのに。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2021/07/04(日) 14:07:54 

    櫻井さんだか山本さんだかいうデブおばさんのはとにかくひどかった
    そいつきっかけで逆流性食道炎になって辞めた

    +2

    -2

  • 168. 匿名 2021/07/04(日) 14:23:18 

    お局が加齢臭(おじいちゃんの臭い)みたいな香水をつけてて、しかもしばらく本人いなくても残るんだけど、どうしたらやめてもらえると思いますか?

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2021/07/04(日) 14:24:57 

    >>168
    「先輩、今日ってご老人の来客ありました?」って毎日聞くとか

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2021/07/04(日) 14:28:55 

    >>169
    おもしろいですね 笑

    ちなみに60過ぎの役員がまわりにたくさんいるから、ややこしいのよ。
    ちなみに役員の加齢臭より、お局の加齢臭香水の方が強い。笑

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2021/07/04(日) 14:32:34 

    >>170
    「来客」がポイント
    「いつもはしない加齢臭がする」というアピールを毎日してみたら

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2021/07/04(日) 14:36:23 

    加齢臭だから香水つけてるの
    どっちも変わらなくクサイですよ

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2021/07/04(日) 14:39:28 

    >>1
    無香空間を至る所に設置!

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2021/07/04(日) 14:43:59 

    職場で気の強い二人が香水付けだしてお互いが強めにつけていたので影で「香水大戦争」と言っていました。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2021/07/04(日) 14:56:31 

    >>80
    香水トピならマイナス食らって当たり前だよ

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2021/07/04(日) 15:05:56 

    >>129
    臭い消しなら無香料タイプ使ってほしいよね
    ピーチとかストロベリー系の匂いで上書きしようとするオッサンがいてクラクラする

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2021/07/04(日) 15:24:18 

    >>80
    どんな香水が好き?、おすすの香水は?って香水について聞いてるトピで「香水は臭い!」はマイナスなのは当たり前かと。
    トピに対して話が噛み合ってなさすぎ。

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2021/07/04(日) 15:30:35 

    隣の席のおばさんが香水くさい。勇気を振り絞り、やめてって言った次の日も同じだけ付けてきてマジ殺意わいた。
    その人、一日中貧乏ゆすりもしてる。
    香水AND貧乏ゆすりで気分悪くなるよ。吐きそう。
    なんなん、あの人💢

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2021/07/04(日) 15:44:48 

    体臭もきつい

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2021/07/04(日) 15:48:47 

    柔軟剤やばい人がいる
    担当部署違うからまだ良かったけどずっとあの匂い嗅ぎながら仕事してる人達が可哀想に思える
    具合悪くなるよ、ヤバいほど

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2021/07/04(日) 15:53:55 

    香水臭い人は性格も攻撃的で大嫌い

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2021/07/04(日) 16:07:51 

    香水キツイ人って、不美人で自己中、我が強く、勘違い美人が多い。
    あとおばさん。
    客観的に自分を見ることができてない人って感じ。

    美人でつけ過ぎな人はそういない。

    嫌いな人がつけてる香水も嫌いになるし、臭い嗅ぐだけでそいつを思い出して、酷い時は吐気までしてくる香害。

    +7

    -3

  • 183. 匿名 2021/07/04(日) 16:11:34 

    デブのお局が香水つけてきて、デブ特有の暑がりだから卓上ミニ扇風機をつけて体臭と混じった悪臭を拡散させてる。

    空気がこもった職場だから体調悪くなる。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2021/07/04(日) 16:14:25 

    >>1
    いいかいOLさん、ピーナツをな、ピーナツを鼻に詰めるんだよ
    右に4粒、左に3粒
    それが、人間えら過ぎもしない貧乏過ぎもしない、
    ちょうどいいくらいってとこなんだ。

    +0

    -2

  • 185. 匿名 2021/07/04(日) 16:15:38 

    診断書出すしかないね

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2021/07/04(日) 16:34:58 

    上司に頭が痛くなる、吐き気を催すなど具体的に被害を伝えて、本人もしくは全体的に香水禁止を通達してもらう。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2021/07/04(日) 16:49:03 

    >>182
    勘違い美人。とても共感できる
    痩せてるから
    スタイルいいと思い込んでる奴も追加で

    +2

    -3

  • 188. 匿名 2021/07/04(日) 17:00:35 

    産婦人科の待合室で香水キツい人いた。
    当時、自分は不妊で通っていたからまぁいいのだけど(それでも迷惑)、他の患者さんの中には悪阻重い人もいるかもしれないのに、どういう神経しているのだろう?と思った。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2021/07/04(日) 17:02:21 

    >>183
    コロナなのに換気しないの?

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2021/07/04(日) 17:25:13 

    香水ほどじゃないかもしれないけど一緒にお昼食べる人の柔軟剤の匂いが強くて困ってる。仕事中は良いとしてもお昼食べる時に柔軟剤の匂いが邪魔してご飯美味しくないんだよね…。でも良い人だから憎めない。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2021/07/04(日) 17:27:10 

    >>29
    お局の香水がきつくて、遠回しにつけすぎって伝えようとした事ある。
    「いつもゴージャスな香りがしますよね!シャネルとかですか?私の所まで香ってきますよ〜」って言ったら
    「私と同じ香水つけても同じように香る訳じゃないからね、だからどこのかは教えない」って言われて終了した。真似したかった訳じゃないんだけど‥。
    空気読めないタイプだから遠回しに言ってもムダだった

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2021/07/04(日) 17:33:15 

    そもそも会社に香水自体がマナー違反でしょ。普通に上司に言えばいいし、総務に行って会社全体に周知してもらうように言えば。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2021/07/04(日) 17:35:39 

    >>176
    フルーツ系の香りもキツいね
    混ざってしまって大事故

    会社のおじは、いかにも香水!って感じのを沢山かけてる
    昼くらいに追加もしてる…

    助けて…

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2021/07/04(日) 17:37:51 

    >>80
    本当に香水好きな人はきちんとTPO守ってるよ。
    香害にならないように家でしかつけない人も多いし。
    香水が迷惑なんじゃなくて、人の気持ちを考えられない、マナーを守れないその人の人間性が問題なんだよ

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2021/07/04(日) 17:48:51 

    >>191
    それ言われたら笑ってしまいそう
    すげぇな笑

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2021/07/04(日) 17:54:35 

    加齢臭と言い訳して香水付けまくる人がいる

    デオドラント使用した方が安上がりで
    有効的ですよと説明しても理解しない
    その人実はワキガ
    プライドでそういうもの使いたくないのかな

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2021/07/04(日) 18:36:41  ID:cvxejbSfcG 

    >>1

    備長炭

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2021/07/04(日) 18:38:21 

    >>80
    香水好きな人だからじゃない?

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2021/07/04(日) 19:02:03 

    >>1
    お線香をフルーティにした匂いがするって言ったらつけて来なくなったよ

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2021/07/04(日) 19:06:39 

    付箋に香水がくさいと書いてお局の机に貼っておく

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2021/07/04(日) 19:07:03 

    >>177
    いえ、「私は良い香りだと思ってるのに会社で臭いと言われました」みたいな流れだったのです。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2021/07/04(日) 19:08:09 

    梅雨時にはより一層、蒸してるからくさい!
    気持ち悪くなる。

    マスクしてるのに香水の匂いがわかるって相当だし、そもそもマスクしてるのになんで香水つけるのか。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2021/07/04(日) 19:45:20 

    >>1
    上司が臭かったので、人事部に相談しました
    頭痛持ちで臭いにおいだと仕事に支障が出るくらい酷く痛むので、その度にロキソニンだのイブプロフェン系だの鎮痛剤飲んでたら、その年の健康診断で腎臓の数値がかなり悪くなってて初めてB判定もらった
    健康診断の結果を添えて、スメハラに迷惑してることを訴えました

    人を説得するには数字はやはり有効。クレアチニンが0.5から0.77に一年ではね上がるのを見たら、さすがに本人に注意はしたようで前よりは臭わなくなった
    まあそれでも、一般的な「臭い」判定ではあるけど

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2021/07/04(日) 20:17:29 

    >>203
    いやいや
    腎臓は大事にせえよ
    そこまでひどいならやめた方が自分のためだよ

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2021/07/04(日) 20:20:57 

    >>34
    こーゆ....お前....

    口が悪いね

    +6

    -2

  • 206. 匿名 2021/07/04(日) 20:44:24 

    朝の出勤直後と昼の休憩明けが特に強烈
    就業時間過ぎたら私はさっさと帰るのに対して、お局はいつも無駄にダラダラ残ってるから分からないけど、多分帰りも重ね付けしてそう
    エチケットと思ってそうなのがマジで害でしかない

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2021/07/04(日) 21:51:37 

    デスク3つ離れててもにおう女がいる。
    上司(男)に相談したら他5人から苦情きてるって。
    でも男から女には言いにくいしな~って何もしてくれなかった。
    結局女上司から言ってくれて収まったけど、1週間後にはまた復活してた。
    鼻だけじゃなくて頭もおかしいってわかった。
    私も1回「香水つけてます?」って言ったから2回目は言いにくい

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2021/07/04(日) 22:01:33 

    でも香水嫌い無臭信者の人って今の時期汗臭いよ!
    そんな汗臭くなる?って位。
    すれ違いざまに汗の匂い嗅ぎたくない。
    まだ香水の香りした方がよくないか?

    +0

    -3

  • 209. 匿名 2021/07/04(日) 22:19:18 

    >>125
    それ採用させてもらうね!!!ありがとう!

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2021/07/04(日) 22:23:32 

    >>208
    出た!香水信者の「汗臭いよりマシ」

    汗臭いのは、エレベーターの中まで残ってにおったりしないよ?
    汗臭いなら汗拭きシートで拭けばいいでしょう。

    ほんと香水は気持ち悪くなるんですよ。

    +3

    -1

  • 211. 匿名 2021/07/04(日) 22:30:43 

    >>208
    香水臭い方が健康被害ある
    香水は好みでつけるものだし
    つけすぎはダサいよ

    +3

    -1

  • 212. 匿名 2021/07/04(日) 22:34:28 

    自称女から嫉妬される可愛い自病持ちの健気なアテクシの気持ち悪い服装が
    今時いつの時代の格好だよって失笑レベルで笑える

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2021/07/05(月) 00:33:14 

    昔、本当に「お局様!」って感じの50代女性がいたんだけど、バラの香水×ゴージャスな巻き髪だったせいで「ベルサイユ先輩」ってあだ名ついてたよ。
    根本的な解決にはならないけど、気休めとして「瑛人」とか心の中で呼んでたら、多少ストレスは軽減されるかも。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2021/07/05(月) 01:31:12 

    >>1
    まさに女部長がそう。ヒールも太いたかいやつを履いてて本人太ってるから歩くたびに地震かと思うくらいの地響きと共に香水がくる。
    ただひたすら下向いて耐えてる。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2021/07/05(月) 03:51:08 

    肩が痛くて塗る湿布つけていたら
    香水臭い女に
    湿布の匂いがするよ〜と言われた
    あなたの香水には負けますわ、
    鼻はバカじゃないだね

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2021/07/05(月) 04:06:12 

    怖い先輩がワキガにたっぷり香水つけて悪臭で
    妊婦社員がそのニオイで吐いて
    数日間休む被害を受けた
    女の上司にケア製品と注意を受けて解決した

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2021/07/05(月) 08:09:35 

    >>10
    うちの義母がそうだわー
    汗かいちゃったからって手首とデコルテのあたりにつけてる
    もはや手首につけてる人なんていないよね!?
    両手首プラスデコルテの3プッシュなんてどうみても多すぎるのき、全然きにならないみたい
    老化すると嗅覚もダメになるの?

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2021/07/05(月) 08:12:31 

    >>16
    確かファブとリセッシュ比べるとファブの方が除菌とか消臭に長けてるけど、その分強い薬剤使ってるって雑誌で読んだ
    子供や動物には良くないって書いてあったなー

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2021/07/05(月) 09:37:45 

    頭痛がすると何日間か連続で早退。

    上司に香水で、頭痛と吐き気が止まらなくて辛いと言う。

    しばらく香水が続くようであれば会社を休ませて下さいと言うと恐らく上司から注意が入るけど。
    すぐに良くなったふりはしない。

    付けない日も初めて二日間は無口無言を貫く。
    三日目から、体調戻りました!!!
    と笑顔で上司に報告する!

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2021/07/05(月) 11:43:31 

    私の会社のお局も香水だか柔軟剤だかのニオイがきつい。
    そいつ、自宅ではベランダで喫煙してるとか。
    どこまで自己中なんだろう。頭がおかしいとしか思えない。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2021/07/05(月) 18:34:58 

    >>76
    発達障がいの人だとピンと来ないよ

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2021/07/05(月) 21:45:45 

    >>1
    ひどいワキガをごまかそうとしているんだなと思い込むことでやり過ごしてる
    本当にそうかもしれないし
    そう思うと、許さなきゃって気持ちが湧いてくる

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2021/07/12(月) 12:36:02 

    >>11
    クッサァ(笑)にみえたw

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2021/07/24(土) 23:04:58 

    以前職場の後輩で付けすぎな子がいて(彼女が通った後が分かる/更衣室の残り香で気分悪くなる)、何度か上司から注意をしてもらったけど一週間くらいですぐ復活したのを何度か繰り返し
    3ヶ月我慢したが耐え切れず、更衣室に張り紙をしたら泣かれてしまった。
    別の理由でその後彼女は退職したけど、こっちが年上で先輩だったこともあり虐めたみたいになってしまいずっとモヤモヤしている。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード