ガールズちゃんねる

大人の余裕や落ち着きがある男性と付き合いたい!

115コメント2021/07/04(日) 21:38

  • 1. 匿名 2021/07/03(土) 11:31:19 

    ですが私が今まで付き合ってきた男性は大人でも中身子供っぽい男性ばかりでした。
    大人らしい落ち着きのある男性ってどれだけいるのやら…
    私と同じくそんな男性が理想だって人集まりましょう
    大人の余裕や落ち着きがある男性と付き合いたい!

    +28

    -8

  • 2. 匿名 2021/07/03(土) 11:31:46 

    男なんて根本はガキ

    +158

    -11

  • 3. 匿名 2021/07/03(土) 11:32:08 

    なかなかいないよ
    男はいつまで経っても中身は子供

    +160

    -5

  • 4. 匿名 2021/07/03(土) 11:32:10 

    おじさん
    おっさん

    +13

    -1

  • 5. 匿名 2021/07/03(土) 11:32:25 

    そう言う男性は競争率高い

    +103

    -1

  • 6. 匿名 2021/07/03(土) 11:32:42 

    で、後から、つまんない、と言う

    +145

    -3

  • 7. 匿名 2021/07/03(土) 11:33:02 

    「安定した付き合いがしたい」って言いつつ何だかんだ振り回されるのが好きな人っているよね

    +53

    -0

  • 8. 匿名 2021/07/03(土) 11:33:03 

    見た目は大人!中身は👶

    +51

    -1

  • 9. 匿名 2021/07/03(土) 11:33:22 

    ステータスで見ることからやめる

    ちゃんと相手の会話や思考を読み取る
    思慮深さや人格者とは何かを見つめ直す

    そして人格者は本当に少ないし、肩書きとは関係ないんだなと気がつくこと

    +131

    -2

  • 10. 匿名 2021/07/03(土) 11:33:46 

    >>1
    だいたい既婚者です

    +46

    -4

  • 11. 匿名 2021/07/03(土) 11:33:50 

    結局男も女も都合がいいひとが欲しいだけ

    +26

    -0

  • 12. 匿名 2021/07/03(土) 11:33:51 

    外では大人っぽくて落ち着いてて、家ではおちゃらけてくれる
    これならいいけど、ずっと落ち着いてて(冷めてる)のはつまらないよ
    かまって欲しくても子供っぽいって相手にされなくなると寂しいし
    デメリット(って言い方で合ってるか分からんけど)も多々ある

    +91

    -0

  • 13. 匿名 2021/07/03(土) 11:34:05 

    自分自身立っで中身が子供なのに、相手に大人を求めても…

    +12

    -2

  • 14. 匿名 2021/07/03(土) 11:34:21 

    付き合いたいよー

    +5

    -1

  • 15. 匿名 2021/07/03(土) 11:34:31 

    男は子供とかいうけど人によると思う

    ちゃんとしてる人は若くてもちゃんとしてる

    +68

    -0

  • 16. 匿名 2021/07/03(土) 11:34:38 

    >>8
    漫画みたいだわ

    +5

    -1

  • 17. 匿名 2021/07/03(土) 11:34:57 

    いないよ
    ナウシカがいないように、
    「大人で落ち着いた男」なんていない
    どんな男でも子供な部分はある

    +49

    -2

  • 18. 匿名 2021/07/03(土) 11:34:59 

    >>1
    青田買いするんだよ
    男は私生活の充実とともに男らしく落ち着いてくる
    でもそうなる頃にはもう本命の彼女がいたり、結婚していたりする

    男性のお父さんはどんな人か、母親とはどういう関係だったか聞くといいよ

    +49

    -1

  • 19. 匿名 2021/07/03(土) 11:35:01 

    そういう男性が好きな女性は多いと思う
    でもサンタクロースと同じで、この世には実在しないんじゃないかと思うことがある

    +43

    -0

  • 20. 匿名 2021/07/03(土) 11:35:03 

    >>8
    🍼😊

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2021/07/03(土) 11:35:59 

    大人の余裕や落ち着きのある女性になれば確率が上がると思う

    +52

    -0

  • 22. 匿名 2021/07/03(土) 11:35:59 

    >>1
    自分に都合の良い人は最初からいないよ
    そういう男にしていくあなた自身の度量にかかってる
    ハズレを引かないようにだけ気をつけて
    育った環境をよく聞いて分析して

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2021/07/03(土) 11:36:06 

    いい男は売れ残ってません

    +22

    -4

  • 24. 匿名 2021/07/03(土) 11:36:51 

    実家暮らしの時点でアウト

    +12

    -8

  • 25. 匿名 2021/07/03(土) 11:37:00 

    >>12
    落ち着いてると冷めてるのではまた違うよ
    冷めてる人はもちろん嫌だけど落ち着いててユーモアのある人はちゃんといる

    +34

    -3

  • 26. 匿名 2021/07/03(土) 11:37:02 

    >>8
    逆がいいな

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2021/07/03(土) 11:37:13 

    主さんが何歳なのか分からないけど、アラサー以降なら、残念ながらそういう男性はもう売り切れていると思います
    容姿とかこだわらなければいるかもしれないけど
    容姿もかっこよくて大人の落ち着きあって~みたいに条件上乗せすると無理だよね

    +50

    -1

  • 28. 匿名 2021/07/03(土) 11:37:23 

    見合う女になりましょう。

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2021/07/03(土) 11:37:24 

    自分自身が堅めの職業につくのが手っ取り早い気がする

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2021/07/03(土) 11:38:27 

    はじめから兼ね備えてる男は希少で競争率高い
    若く素直な男を捕まえて育てたほうが早い

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2021/07/03(土) 11:38:35 

    夫が10歳年上なだけでこうも落ち着いてて大人な男性って思えてとても魅力的。

    私がいつまでも子供っぽい性格なので、甘えさせてくれたり私がいつでも頼れるように構えててくれる。
    とても安心感が得られて全てが大好き。

    年上を選んでよかったなと思えます。

    +11

    -17

  • 32. 匿名 2021/07/03(土) 11:38:57 

    >>2
    女は?

    +10

    -4

  • 33. 匿名 2021/07/03(土) 11:39:41 

    そういう男は30あたりで既に結構してて子育てもちゃんとする良いパパになってるから、遅くても25歳くらいには勝負かけとかないと捕まえられない

    +41

    -1

  • 34. 匿名 2021/07/03(土) 11:40:12 

    類友なんだと思うな。主が子供っぽいのやめれば出会えるのでは?

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2021/07/03(土) 11:40:24 

    うちの夫だー!
    スマホゲームとかそういうの一切やらない。
    いい歳こいてゲームに夢中ってガキっぽい

    +13

    -12

  • 36. 匿名 2021/07/03(土) 11:40:28 

    70超えた実家の父ですらヘラヘラしてますよ…。
    夢壊してごめんよう…。

    +12

    -2

  • 37. 匿名 2021/07/03(土) 11:40:38 

    無駄にプライド高かったり思い通りにならないとキレたりする男性ばっかだよね

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2021/07/03(土) 11:40:40 

    夫がまさにそんなタイプ。
    昔から、落ち着いた物静かな男性が好きでした。
    良いです、最高です。

    +32

    -1

  • 39. 匿名 2021/07/03(土) 11:41:04 

    振り回される恋をして落ち着きたいって思って付き合った彼氏の事つまらないって言って浮気する人いるよね

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2021/07/03(土) 11:41:44 

    てなると特質は冷たい人になりますね。

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2021/07/03(土) 11:41:45 

    30過ぎてもこっちが引くくらい内面幼稚な人いるよね

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2021/07/03(土) 11:41:48 

    >>10
    というか、既婚になってから徐々に落ち着いてくる感じがする
    女だってそうだよね、母親業を求められてこなしているうちに母親らしくなってくる

    +41

    -0

  • 43. 匿名 2021/07/03(土) 11:42:06 

    >>27
    そんな人はもうベビーカー押して歩いてるよっての何かでみたな

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2021/07/03(土) 11:42:39 

    >>21
    余裕や落ち着きのある女性には、甘えたい願望の強い男性が寄ってこない?

    +30

    -3

  • 45. 匿名 2021/07/03(土) 11:45:12 

    まず、男の方が女よりも精神年齢は低い。

     個人的な見方になってしまうけど、主が希望としてる人は自分にすごい自信持ってそう。
    *プライドが高い
    *ナルシスト
    の要素を持ってる可能性も高い。
    よって、モラハラに発展する率も、高い。

    もちろん、素晴らしい人もいるが、みんなが言うように希少なんじゃないかな?

    +4

    -3

  • 46. 匿名 2021/07/03(土) 11:45:50 

    話してて大人だなと思っても付き合ってみたら全然ってよくあるよ。大人で落ち着きのある人なんてほぼいないと思う。

    +35

    -1

  • 47. 匿名 2021/07/03(土) 11:46:22 

    >>29
    警察官とか正にね。
    まぁ不倫多いし女が少ないから派閥があって居心地悪いけど

    +1

    -5

  • 48. 匿名 2021/07/03(土) 11:46:37 

    上品な男性、いいですよね
    小学生がそのまま大人になったような男性はちょっと。

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2021/07/03(土) 11:48:31 

    >>45
    それ。
    モラハラと紙一重だよね。
    自身が内助の功で3歩下がるタイプの女じゃないと合わなそう。
    ガキっぽい女には結局ガキっぽい男と一緒になるもんだよ。

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2021/07/03(土) 11:48:52 

    お菓子が好きとか子供と遊ぶのが好きとかそういう面での子供っぽさはいいと思うけど性格が子供っぽい(我慢できない、駄々こねるなど)のは嫌。

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2021/07/03(土) 11:49:01 

    >>2
    小五くらいで止まってるよね

    +12

    -3

  • 52. 匿名 2021/07/03(土) 11:49:24 

    大人の余裕とは何?恋愛経験無さすぎてわらない。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2021/07/03(土) 11:50:40 

    義理の叔父がそんな人だけど、叔母と結婚した当初はロン毛の怪しい人だったよ笑
    見た目がまともで中身も人格者ってのはなかなかいないし見逃しやすいと思う

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2021/07/03(土) 11:50:43 

    品も知性もある大人な男性と付き合った事あるけど、しっかり性欲強くてなんか嫌になって別れたよ

    +2

    -11

  • 55. 匿名 2021/07/03(土) 11:50:49 

    男の人ってしょうもないことにプライド持ってたりなんでこんなに心に余裕がないんだろうって思うことばっかり。

    +2

    -6

  • 56. 匿名 2021/07/03(土) 11:50:59 

    >>1
    自分自身も落ち着きのある大人みたいな人間になっていけば
    そういう環境や人に自然と近づいて行くと思うよ

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2021/07/03(土) 11:51:07 

    自分が甘えたいから大人の男性を求めてるのだとしたら無理だと思う

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2021/07/03(土) 11:52:34 

    >>1 男なんていくつになっても子供だよ。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2021/07/03(土) 11:52:48 

    >>1 幻想

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2021/07/03(土) 11:53:19 

    やっぱり一流企業などはそういう男性がいる率高いかな

    +2

    -10

  • 61. 匿名 2021/07/03(土) 11:53:38 

    やけに余裕がある男は既婚者になりやすいからやめときな。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2021/07/03(土) 11:54:23 

    中身や発言が幼いとなんか幻滅するよね

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2021/07/03(土) 11:54:26 

    >>51
    うちの旦那は小2。
    小4の息子の方がしっかりしてるし
    お父さんゲームばっかりしない方がいいよ
    って論されてる

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2021/07/03(土) 11:55:00 

    5歳年下と付き合ってるけど私よりしっかりしてる

    歳上と付き合うと良いって聞くけど年齢だけ食ってる男とかの可能性の方が高いから、わざわざ年上と付き合いたく無い。笑

    +27

    -0

  • 65. 匿名 2021/07/03(土) 11:55:25 

    >>55
    流石に主語でかすぎじゃない?
    女でも驚くくらいガキっぽい人はいるよ、もう人の親だってのにしょうもない事でマウント合戦してる人達とかさ。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2021/07/03(土) 11:55:27 

    >>15
    職場の24歳の子がまさにそう、どうやって育ってきたの?ってくらい人格者
    上からは信頼厚くて下からも慕われてて仕事もできて、それでいて凄く明るくて優しい
    勿論結婚してるけど😂😂

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2021/07/03(土) 11:56:12 

    >>1
    本気でそんな人はいないと思ってる!笑

    子どもっぽいところがあっても受け入れられる人はいるはずだからそういう人と付き合うしかない!

    甘えられると生理的に受け入れられない男性もいるけど、意外とすんなり受け入れられる人もいるので相性が合えば大丈夫だと思います!

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2021/07/03(土) 11:56:19 

    ここで男叩きしてる人の前にはそんな良い人絶対王者現れないでしょ(笑)

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2021/07/03(土) 11:56:32 

    40近くでも精神面未熟な男性いっぱいいる

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2021/07/03(土) 11:56:44 

    わかりきってることだけど、
    少年の心を持った大人が良いんだよ

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2021/07/03(土) 11:57:06 

    大人の余裕や落ち着きがある男性と付き合いたい!

    +35

    -0

  • 72. 匿名 2021/07/03(土) 11:57:16 

    若い子の方がしっかりしてる子多い
    倹約家だしタバコ吸わないし
    家事ができる子も多い

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2021/07/03(土) 11:57:28 

    >>1
    ずっと年下の喜怒哀楽がはっきりした男性とお付き合いして、落ち着いた年上の旦那と結婚したけど、自己管理完璧で夜9時以降は寝るための準備時間、朝はカーテン開けてきちんと起きる。
    食事もしっかり栄養管理して、暴飲暴食はしない。

    レスになっても良ければオススメだけど、彼氏としてはかなりつまらない。


    +10

    -1

  • 74. 匿名 2021/07/03(土) 11:59:39 

    やんちゃな男性とつきあうのって若いうちは楽しいかもしれないけど20代後半くらいになるとしんどい。

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2021/07/03(土) 11:59:43 

    35歳以上のおっさんは8割型ガキで
    今の35歳以下の人たちは8割型落ち着いてる感じするの何でだろう

    家事もちゃんと出来るし

    +16

    -2

  • 76. 匿名 2021/07/03(土) 12:00:41 

    >>73
    そう?最高だと思う

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2021/07/03(土) 12:01:24 

    >>75
    時代だよねー
    今の若い子の方が家事とかもできるイメージ

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2021/07/03(土) 12:01:25 

    >>65

    ガルちゃんで日々繰り返されるマウント合戦は、実にしょうもないことが多い。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2021/07/03(土) 12:01:41 

    大人の余裕や落ち着きのある男性はホェア?

    +0

    -3

  • 80. 匿名 2021/07/03(土) 12:02:01 

    いくつになってもキレやすい人はいる

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2021/07/03(土) 12:03:50 

    >>64
    私は年上の人が時より見せる子供っぽさが受け付けないから、同い年の人ばかりを選ぶ。

    同い年なら、子供っぽさを見せられても「仕方ないか」と思えるから。

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2021/07/03(土) 12:05:11 

    >>15
    ガル民なんかお子ちゃま軍団じゃん(笑)
    自分のお気持ちを察してくないと怒る女とかざらにいるし、大きな赤ちゃんみたい。
    大人の余裕のある男性と結婚したいなら、まずガルちゃんを辞めるとこだね。

    +18

    -1

  • 83. 匿名 2021/07/03(土) 12:05:11 

    >>68
    良い人絶対王者?

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2021/07/03(土) 12:05:52 

    夫が大人。今48才いつも機嫌いい。

    知り合ったのは22才の時だったけど、いつ会っても感情に波がなかった。
    若いときはプレゼント渡した時とかリアクション薄かったり(本人曰くめちゃくちゃ嬉しかったらしい)、
    映画見て反応薄くて、つまらなかった?って聞いたらめちゃくちゃ感動したって言ってたり
    基本良い感情も悪い感情も表に出さない。ただ感謝の言葉とか気持ちはちゃんと言ってくれるので不満はなかった。

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2021/07/03(土) 12:06:53 

    >>44
    それ思います!
    大人の余裕があるかは置いといて、落ち着いてると言われるタイプですけど、似たようなタイプにはあまり好かれないです。好意を持ってくれるのは正反対のお調子者タイプが多い。

    +20

    -1

  • 86. 匿名 2021/07/03(土) 12:07:19 

    >>61
    まじそれ
    女の居心地の良さを知り尽くす男は既婚者
    でもそれは奥さんが育てた男ってことだからね

    +9

    -2

  • 87. 匿名 2021/07/03(土) 12:08:27 

    ネットの掲示板見ててもそこそこの歳のはずなのに考えてることが幼稚な人いっぱいいるよね

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2021/07/03(土) 12:10:09 

    今の40歳前後の男性って悪い意味で子供っぽい男性が多い気がする。

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2021/07/03(土) 12:10:31 

    >>85
    自分に無い部分に惹かれる人が多いから、どうしてもそうなるよね。
    落ち着いてて何でも出来ちゃう大人な男性は、一人じゃ何も出来ない手のかかる女性と付き合ってたり結婚してたりする。

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2021/07/03(土) 12:11:33 

    楽しいとか面白いって意味での子供っぽさはまだいいんだけどね…

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2021/07/03(土) 12:13:58 

    年上の人だけど口が悪くハラハラする言動ばかり…
    私のほうが母親みたいにそんな事言わないでって言ってばかり
    母性本能をくすぐられるような子供っぽい男性って好きだけど
    安心感が欲しい…疲れる

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2021/07/03(土) 12:16:44 

    女性も大概精神年齢低いね。
    コメ100件にも満たないのに意地汚いコメばかり。。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2021/07/03(土) 12:35:10 

    子どもみたいな人は軽く遊ぶだけなら楽しいかもしれないけど長く一緒にいるのは疲れそう

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2021/07/03(土) 12:46:35 

    >>31
    歳の差結婚したい独身おっさんの書き込み

    +2

    -3

  • 95. 匿名 2021/07/03(土) 12:47:43 

    年上が落ち着いて見えるのは落ち着いているからではない、疲れているだけだ ってどっかで見た(笑)

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2021/07/03(土) 12:48:51 

    >>85
    答えでたね

    お調子者タイプになれば落ち着いた男性と付き合えるからまずは調子乗ろう()

    +8

    -2

  • 97. 匿名 2021/07/03(土) 12:55:21 

    話をちゃんと聞いて、意見を言ってくれる人は大人だなーと思う。
    自分の話しにもってったり、なんか説教しだしたり、スマホいじってちゃんと聞いてない人はちょっとちがう。。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2021/07/03(土) 13:05:28 

    男性は女性よりも幼いからね。落ち着いて見える人も少年ぽさもってたりね。
    本当に落ち着いた人求めるなら自分よりかなり年上の人。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2021/07/03(土) 13:06:56 

    >>17
    ナウシカは、いるっ!!

    +0

    -3

  • 100. 匿名 2021/07/03(土) 13:08:28 

    >>18
    目の付け所が違いますな。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2021/07/03(土) 13:18:19 

    そんな人がよくて歳上の人と付き合ったけど(今思えば私が浅はかだった)
    歳上のくせに私より幼稚で頭も悪くて下品で冷めた
    落ち着きや誠実さっていうメリットがないと歳上と付き合う意味ないわって思った

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2021/07/03(土) 13:46:51 

    余裕がある奴たいがい既婚者

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2021/07/03(土) 13:55:20 

    普段は大人の落ち着きがあって、二人きりの時だけ甘えてくるタイプが好き。

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2021/07/03(土) 14:57:52 

    何歳になっても成長しないひとはしないよね

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2021/07/03(土) 14:59:07 

    >>67
    男のことわかってないよね。
    大人らしく振る舞ったり、できる人間として振る舞うからこそ家庭や恋人相手には甘えたり、弱さを見せるんだと思う

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2021/07/03(土) 15:39:12 

    >>1
    うちの旦那は落ち着いてるし波がない、
    昔から私の好みが飲み会とかで飲むペースを他に合わせたり、他の人が無くなりそうなタイミングで次は?って聞いてくれる人、自分の話しはせずに相槌が上手で地味。
    主さんの好みが違うんじゃない?出会いの場にいても見逃してるんだよ、そういう人は盛り上げ上手とか女扱いが上手い人に隠れて全然印象に残らないから。

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2021/07/03(土) 18:35:24 

    落ち着いてて優しい雰囲気の彼女なしの年上男性、ただの空気読めない頑固男だった。
    会話もただ聞いてるだけ、気の利いたコメントもしないし、全く盛り上がらない。要は、モテない売れ残り。
    本物の余裕ある男は大学時代には売り切れる。

    +7

    -3

  • 108. 匿名 2021/07/03(土) 20:30:11 

    >>21
    ??、逆や
    大人の女性には甘えんぼ将軍がもれなくついてる

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2021/07/03(土) 21:49:55 

    だいたい既婚者よ

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2021/07/03(土) 22:05:18 

    結婚を考えた時に、相手の男性が自分の子供の父親として相応しいか、と考えてみる

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2021/07/04(日) 04:52:52 

    >>9
    人格者は少ない
    まぁ、お互い様だけどね。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2021/07/04(日) 04:57:17 

    >>46
    男の理想、可憐で可愛らしい女性はリアルではいないのと同じだね。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2021/07/04(日) 08:45:37 

    私は自分の性格が気弱でお豆腐メンタルだから精神的に大人で落ち着いてる人と結婚したい

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2021/07/04(日) 09:12:49 

    アラフォー婚で夫は落ち着きがあって無駄なことは言わないタイプ。信頼できて頼りがいがあるから結婚したんだけど、悪く言えば面白みがない。

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2021/07/04(日) 21:38:05 

    >>41
    それが完成形

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。