ガールズちゃんねる

地下鉄エスカレーターでスカート内にスマホ…気づいた女性「捕まえて」と叫び、近くの人が取り押さえる

147コメント2021/07/01(木) 13:57

  • 1. 匿名 2021/06/30(水) 11:42:34 

    地下鉄エスカレーターでスカート内にスマホ…気づいた女性「捕まえて」と叫び、近くの人が取り押さえる(HBCニュース) - Yahoo!ニュース
    地下鉄エスカレーターでスカート内にスマホ…気づいた女性「捕まえて」と叫び、近くの人が取り押さえる(HBCニュース) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    <略>北海道迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されたのは、札幌市清田区の22歳の会社員の男です。この男は29日午後6時すぎ、札幌市の地下鉄東西線「新さっぽろ駅」の5番出入口にある上りエスカレーターで、20代の女性のスカートの中にスマートフォンを差し向けた疑いが持たれています。


    警察によりますと、男は女性に気付かれると、エスカレーターを走って上り、逃走しました。女性が「捕まえて」と叫ぶと、近くにいた人が男を捕まえ、通報を受けた警察官が駆け付けるまで10分ほど、男を数人で取り押さえました。

    +222

    -1

  • 2. 匿名 2021/06/30(水) 11:43:18 

    エスカレーターで立ち止まるなとあれほど

    +7

    -56

  • 3. 匿名 2021/06/30(水) 11:43:34 

    また??
    どんだけ男の犯罪多の

    +249

    -6

  • 4. 匿名 2021/06/30(水) 11:43:37 

    おパンティーで人生をダメにする男

    +252

    -2

  • 5. 匿名 2021/06/30(水) 11:43:40 

    女が男を盗撮することもあるよね。

    +4

    -51

  • 6. 匿名 2021/06/30(水) 11:44:02 

    女だって男のパンツとか撮ろうとしてくるやん!

    +1

    -99

  • 7. 匿名 2021/06/30(水) 11:44:03 

    気持ちの悪い男がそこら中にいてウンザリするな

    +210

    -2

  • 8. 匿名 2021/06/30(水) 11:44:20 

    スカートの中のパンツなんか見て何が楽しいんだろ

    +289

    -0

  • 9. 匿名 2021/06/30(水) 11:44:27 

    そんなにおパンティーが見たいかい?

    +75

    -0

  • 10. 匿名 2021/06/30(水) 11:44:28 

    性欲はやっかいねぇ

    +59

    -0

  • 11. 匿名 2021/06/30(水) 11:44:33 

    >>1
    こういうのって…冤罪もまぁありそう。
    今回は本当に盗撮かな?はたまた冤罪かな?
    なんかスマホを駅で出すの怖いよ

    +8

    -54

  • 12. 匿名 2021/06/30(水) 11:44:42 

    よかった、こいつよりは幸せな今日だ

    +96

    -0

  • 13. 匿名 2021/06/30(水) 11:45:05 

    スカート履くことが悪いと思う

    +2

    -55

  • 14. 匿名 2021/06/30(水) 11:45:07 

    痴漢は最低だけど
    女性の勘違いでの取り押さえとかもあるのかなと思うとモヤモヤする

    +2

    -40

  • 15. 匿名 2021/06/30(水) 11:45:09 

    また北海道

    +19

    -6

  • 16. 匿名 2021/06/30(水) 11:45:12 

    女性の方気持ち悪かったろうな
    捕まってよかったわ

    +141

    -2

  • 17. 匿名 2021/06/30(水) 11:45:22 

    性癖は直らないんだよね

    +29

    -0

  • 18. 匿名 2021/06/30(水) 11:45:24 

    11
    ないわ

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2021/06/30(水) 11:45:51 

    地下鉄エスカレーターでスカート内にスマホ…気づいた女性「捕まえて」と叫び、近くの人が取り押さえる

    +99

    -2

  • 20. 匿名 2021/06/30(水) 11:45:54 

    >>6
    したことないわ
    この先もずっと

    +52

    -0

  • 21. 匿名 2021/06/30(水) 11:46:00 

    >>5
    男がサラリーマン盗撮してるのはよくTwitterでみる

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2021/06/30(水) 11:46:02 

    >>6
    ズボンで包まれてるのにどうやってとるん?

    +62

    -1

  • 23. 匿名 2021/06/30(水) 11:46:03 

    >>11
    写真、スマホから見つかったみたいだよ、アウトだね。余罪追求されそう

    +98

    -0

  • 24. 匿名 2021/06/30(水) 11:46:05 

    >>5
    ♂を?!

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2021/06/30(水) 11:46:14 

    捕まえてくれた人達に感謝だね。野放しにしとくと被害者増える一方。
    しかし気持ち悪い男だな。しっかり実名を晒されて釈放後周りから警戒されるべき。

    +115

    -0

  • 26. 匿名 2021/06/30(水) 11:46:17 

    パンツそんなに見たいのか?
    盗撮するスリルを味わいたいのか?

    どちらにしても理解不能

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2021/06/30(水) 11:46:18 

    >>8
    全く同じこと思った
    普通にエロ本見た方が楽しくない?それともスリルを楽しんでるのかな。盗撮とか露出狂とかロリコンとか理解できない性癖多すぎ

    +119

    -0

  • 28. 匿名 2021/06/30(水) 11:46:18 

    >>8
    パンツというか尻?
    履いてる状態がいいんだと思う
    下着だけで興奮できるのは少数ハロプロじゃないかな

    +35

    -1

  • 29. 匿名 2021/06/30(水) 11:46:23 

    盗撮した人をガッカリ(もしくは後悔)させる方法ないかな?
    実は中にショートパンツ履いてるとか。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2021/06/30(水) 11:46:35 

    >>28
    少数派

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2021/06/30(水) 11:46:56 

    >>13
    ロンスカにすれば良いと思う。
    ただ、今度はエスカレーター自体に気をつけないと危ない

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2021/06/30(水) 11:47:13 

    >>1
    スマホのカメラ確認して証拠がなかったらどうなるんだろ?
    男性は訴えることできるよねこれ

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2021/06/30(水) 11:47:28 

    >>29
    毛糸のパンツ作戦で。

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2021/06/30(水) 11:47:40 

    これが東京だったら誰も取り押さえてないのかな

    +5

    -2

  • 35. 匿名 2021/06/30(水) 11:47:44 

    >>13
    ガル民に構ってもらいたいの〜?

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2021/06/30(水) 11:47:56 

    取り押さえた方々かっこいい!
    何もされなくてよかった

    +26

    -1

  • 37. 匿名 2021/06/30(水) 11:48:06 

    >>2
    ガラガラなのに自分の真横でわざわざ立ち止まったり、1段も距離空けないで詰めてきたら、歩いて逃げてるわ

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2021/06/30(水) 11:48:41 

    >>32
    女と取り押さえた男の、やらせって事件も昔あったからなぁ。示談金ぶんどるための。
    駅でスマホ出すのやめよう

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2021/06/30(水) 11:48:44 

    >>33
    むしろ興奮する人いそうじゃない?

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2021/06/30(水) 11:48:53 

    >>11
    駅構内の太陽光が差し込む場所で、太陽光が変に反射して画面見づらいときに、
    不自然な角度でスマホ持って操作してたら、その先にいた人からめっちゃけげんな目つきでにらまれて、体の向き変えられたことある。
    若い女。
    撮ろうとしてるとでも思われたのかもしれない。

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2021/06/30(水) 11:49:01 

    >>11
    なにかと冤罪冤罪ってすぐに言う人ってなんなんだろう。
    ガチでやってる性犯罪者の方が圧倒的に多いのに極少数の冤罪を取り上げすぎ。

    +42

    -4

  • 42. 匿名 2021/06/30(水) 11:49:18 

    >>15
    といわれても仕方ないって感じ
    北海道民がお気の毒

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2021/06/30(水) 11:49:25 

    >>2
    エスカレーターは立ち止まるものよ

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2021/06/30(水) 11:49:43 

    >>5
    そんなのAVの中だけじゃない?

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2021/06/30(水) 11:50:00 

    >>5
    男の何をどの様に?🤔

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2021/06/30(水) 11:50:08 

    >>13
    スカート履いても良いけど、盗撮されない長さを履くとか、手で上からスカートおさえるとか、女の人も対策あって良いと思う🤭

    +0

    -11

  • 47. 匿名 2021/06/30(水) 11:50:09 

    >>11
    冤罪怖がって慎重になってくれるくらいでいいよ。
    エスカレーターや階段ではスマホ等の録画機能があるものを取り出さなければいい話。

    +30

    -0

  • 48. 匿名 2021/06/30(水) 11:50:29 

    >>40
    不自然な持ち方してたならまあ疑われるのは仕方ない。
    盗撮って本当に多い。

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2021/06/30(水) 11:50:46 

    >>45
    長ズボンだよね。
    私も疑問だった

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2021/06/30(水) 11:51:22 

    >>6
    そんな女実在するの?
    少なくとも私は全く男のパンツに欲情しない。
    どんなイケメンであっても。

    +48

    -0

  • 51. 匿名 2021/06/30(水) 11:51:22 

    >>8
    虚しいよね

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2021/06/30(水) 11:51:30 

    >>41
    や、冤罪もそれなりにあるからさ。。こわいよ。女性の意見だけで痴漢逮捕とか。

    +4

    -6

  • 53. 匿名 2021/06/30(水) 11:52:16 

    >>33
    毛糸のパンツでも「チラッと下着が見えた♪♪」って大喜びするキモいオッサンがいるから気をつけた方がいいよ。

    本物の下着見られるよりはこっちのダメージは少ないけどね。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2021/06/30(水) 11:52:32 

    全く同じこと経験したことある。
    太ももにカメラ当たったから気付いて、手掴んだら逃げられたから誰か捕まえてくださいって叫んだらガタイのいいお兄さんが捕まえてくれた。
    犯人はカメラその場でぶち壊したけど、駅の防犯カメラにばっちり映ってたよ

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2021/06/30(水) 11:52:43 

    短すぎるスカートはいてる女性も女性だよね

    +0

    -9

  • 56. 匿名 2021/06/30(水) 11:52:59 

    >>47
    リモートですら変なマナー勝手に作ってるくらいならそういう配慮もマナーにしちまえよ、マナー講師さんよ。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2021/06/30(水) 11:53:02 

    >>28
    いや脱いでるパンツすら売れるじゃん
    パンツ買えばいいじゃんね

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2021/06/30(水) 11:53:17 

    >>40
    そうそう、そういうの含め、怖いよね。
    自意識過剰な人もいるし、歩きスマホ含め、スマホは室内で。電話かかってきた時だけ対応しましょ。

    +2

    -4

  • 59. 匿名 2021/06/30(水) 11:54:12 

    北海道、、マジ大丈夫か

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2021/06/30(水) 11:54:31 

    >>55
    短いスカート履くなら、盗撮の危険を承知の上で履いて、かつ、バッグで隠すとか対策すれば良いのに。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2021/06/30(水) 11:54:37 

    この間自分の靴の爪先に鏡みたいなの張り付けて前に並んでる女性のスカートの中見てた男がいたけど今時の怖いような人で誰にも言えなかったけど通報すればよかったのかな?

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2021/06/30(水) 11:55:10 

    どいつもこいつも馬鹿ばかり
    毎日毎日ヤフーニュースは変質者事件が並んでて、こんなん氷山の一角でしょ

    大事に育てて苦労して大学出してパンツで人生つむとか親は切腹してもしにきれんわ

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2021/06/30(水) 11:55:38 

    盗撮は犯罪なんだよね。
    勝手に絵のモデルにされてるのは、訴えたら何とかなるの?
    チラチラ見てくるなと思ったら、描かれてたことある。
    ノートにもろ私がいた。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2021/06/30(水) 11:55:39 

    >>6
    道すがら男性のパンツ見たいなんて思った事無い。どんなイケメンでも無い。

    +41

    -0

  • 65. 匿名 2021/06/30(水) 11:56:30 

    >>52
    それで一生が終わる人もいるから、迂闊に騒げないよね。
    私は埼京線で私のお尻触ってきた手に、自ら制裁を加えた。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2021/06/30(水) 11:56:42 

    >>57
    きもすぎるね😱

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2021/06/30(水) 11:57:53 

    >>14
    盗撮の場合証拠あるじゃん

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2021/06/30(水) 11:58:12 

    「捕まえて!」でさっと行動できる人に惚れる
    ついでに言えば自分もそういう人になりたい

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2021/06/30(水) 11:58:20 

    >>55
    たまに女が女をそうやって責めるけどさ、
    大多数の男は短いスカートなんてみてもなんとも思わないか、ムラムラしても理性で押さえられてるんだから盗撮するような男の方が悪いに決まってる。

    それに痴漢はどんな格好してようが被害に合うときは合うのよ。

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2021/06/30(水) 11:58:53 

    >>64
    そうなんだよね
    電車でイケメンいたら触りたいとかないしね
    干してあるトランクス盗むとかもないしね
    本当に意味不明

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2021/06/30(水) 12:00:03 

    なんか靴の先に穴開けてカメラ仕込むっていうのもなかったっけ。
    すごい熱意だよね。パンツの為に。バカみたい。
    いやバカなんだな。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2021/06/30(水) 12:00:29 

    >>2
    本当は左右バランスよく立ち止まるの理想だよ
    偏るのは片方だけに負荷がかかるし
    歩くのは危険だからダメ

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2021/06/30(水) 12:01:47 

    >>71
    それ、うちの近所かも…
    田舎だったから、大騒ぎだった

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2021/06/30(水) 12:02:51 

    >>65
    どうやって?

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2021/06/30(水) 12:04:31 

    >>74
    思いっきり臭いオナラしてやった

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2021/06/30(水) 12:04:34 

    >>40
    それが男だったら駅員呼ばれてたのかね。
    男も大変だな。
    そういえばうちの父親は、混んでる電車乗るときは両手腕にあげてつり革つかむか、腕組みするって言ってたな。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2021/06/30(水) 12:04:50 

    >>75
    wwwwwwww

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2021/06/30(水) 12:05:03 

    >>74
    手首掴んで絶対離さなかった。
    暴れ出して逃げ出そうとしたけど、
    逃げたら大きな声出すぞと脅した。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2021/06/30(水) 12:05:16 

    >>5
    え?なんのために盗撮するの?

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2021/06/30(水) 12:05:58 

    >>75
    ちょっと、なりすましやめてよ。

    そんなことしたら他の乗客にも迷惑でしょうが。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2021/06/30(水) 12:06:01 

    >>8
    なんで電話すれば良いのに電話できないんやろな?みたいな感じだよ

    正常にパンツを見れない、対価を払って見せてもらう度胸もない人間ってのが世の中居るんだよ

    女性は一定数そういう男性が居るということを認識した方がいいよね、結構甘々な女性多いからさ

    +5

    -10

  • 82. 匿名 2021/06/30(水) 12:06:41 

    ただパンツを撮られるくらいなら10万くらいで撮らせてやってもいい。ガハハ

    +0

    -5

  • 83. 匿名 2021/06/30(水) 12:08:13 

    >>32
    証拠がなかったら逮捕されないというかできないんじゃないかと思う
    前に毎日エスカレーターの下に立って女性の盗撮してる人をエスカレーター前の売店の人が怪しんで通報、張り込んでたっていうのをテレビでやってたんだけど警察が犯人に声かけて取り押さえたらすぐスマホ取り上げて操作(削除)できないようにしてたよ

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2021/06/30(水) 12:08:23 

    >>65
    私は金玉思いっきり蹴った

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2021/06/30(水) 12:08:46 

    >>27
    男にしか分からない世界があるんだろうね。何回説かれても女には理解出来ないものが。気持ち悪いの一言。
    こういう類のニュース聞くと、犯人の親兄弟は恥ずかしくて堪らんだろうなと思う。自分の兄弟なら抹殺したい。

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2021/06/30(水) 12:09:44 

    エスカレーター上りで女子高生の後ろを狙う男に遭遇したことある
    スマホ持つ位置からして怪しかったから、乗る時に女の子に先を譲り、その男との間に私が乗った
    後ろでずっと舌打ちして、私の足にカバンぶつけてきたから、多分狙ってたんだと思う

    当時は女の子を助けた気になったけど、多分あの調子ならまたやるだろうし、捕まえるなり通報するなり、きちんと行動に移すべきだったかな…

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2021/06/30(水) 12:10:10 

    >>29
    私が高校生の時、周りの子みんなスカートの下にトランクス履いてた。ディズニーとかで買った可愛いデザインの。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2021/06/30(水) 12:11:31 

    また札幌…

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2021/06/30(水) 12:11:42 

    >>8
    スカート履いてる若い女性ってペチコート履いてないの?
    アラフォーだけど若い頃から風でスカートめくれたりしたら嫌だからペチコートやスパッツ履いてたわ。
    なら盗撮させれてもいいって問題じゃないのは分かってます。

    +19

    -14

  • 90. 匿名 2021/06/30(水) 12:12:37 

    >>87
    私の高校は体操服のハーフパンツ履いてた
    自転車通学じゃない子は履いてない子もいたけど

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2021/06/30(水) 12:12:39 

    >>14
    いや、証拠あって捕まってるのに最初にその言葉が出るって、少しおかしいんじゃない?

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2021/06/30(水) 12:13:44 

    >>31
    今はロンスカの方が狙われるっていうの前に見たよ
    ロンスカだとちょっと屈んだりしゃがんでも見えないから盗撮もされないだろうと思っているからロンスカの女性に近づいて足元(階段とか電車内だったら靴に仕込んだカメラ、本屋とか雑貨屋さんの場合は本を探すフリでしゃがんで下からスマホを差し入れる)から撮影するってやつ
    エスカレーターや階段、電車内だと靴にカメラ仕込んでるやつにロンスカは狙われやすいみたい

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2021/06/30(水) 12:16:06 

    >>19
    うまい‼️

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2021/06/30(水) 12:18:10 

    >>3
    また?男性だけじゃなく、女性も犯罪犯しますが?

    +2

    -21

  • 95. 匿名 2021/06/30(水) 12:18:32 

    >>86
    悪さしてるくせに邪魔されてあからさまに苛ついて嫌がらせとか頭悪すぎるな…さりげなく普通にしてりゃいいのに
    まあパンツなんぞに必死になってるバカなんだから頭わるいのは当然か
    逆にJKを狙ってる姿を録画した方がいいかもね、そういう時は
    でも真後ろとかだと上手く撮れなさそうだよなあ…だからっていきなり捕まえられないしね
    でも怪しいというか不審な行動を取っていた、っていうだけでも警戒はしてくれるみたい(警察番組では対応して張り込んでくれてた)だし実際被害が出てて被害者が警察に言ってるかもしれないから警察に言った方がいいかも?
    ただ見かけたって場合ってどうすればいいのか、何が正解かよくわからないよね

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2021/06/30(水) 12:19:24 

    >>46
    >>31
    >>13
    お尻見えそうなほどの変態的なミニなら女も悪い(逆に公然わいせつ)かもしれないけど…そうでもなければ、撮る方が100%悪いよ
    男のせいでオシャレを我慢しなきゃいけないのは理不尽、スカート履いているから自衛が足りないと言われるのも酷い二次被害
    ロンスカでもカメラを靴に仕込んで撮った事件もあったよ…やっぱり撮る奴が悪いよ

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2021/06/30(水) 12:21:02 

    >>86
    通報するのがベターだったと思うけど、その女の子を守れただけでもナイスすぎる

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2021/06/30(水) 12:21:13 

    >>3
    取り押さえてくれたのも男性だよ

    +22

    -1

  • 99. 匿名 2021/06/30(水) 12:21:18 

    パンツみたいって男ならではだよね
    女って男のパンツみたいって言う人聞いたことない

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/06/30(水) 12:22:38 

    >>3
    でもこういう時とっさに体が動いて取り押さえられる男の人はありがたいよ
    私なら驚いて動けないもん

    +22

    -1

  • 101. 匿名 2021/06/30(水) 12:24:41 

    スカート履いてるのが悪いって言ってるの、ガル男だよね…?同じ女性が言ってたら辛いな。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2021/06/30(水) 12:25:06 

    >>69
    横だけどほんとそう
    通勤電車内でスーツ着てて痴漢にあったら「スーツなんか着てるから狙われた!!」とでも言うの?
    そんなこと言ったら制服着てる学生はどうするの?って思う
    何着てたってあいつら変態には関係ない
    あいつらは「痴漢」という行為に興奮しているだけで相手が何歳だろうが何着てようが関係ない生き物なんだよ
    なんか勘違いしてる人が多いけど、痴漢やレイプ犯ってのは犯行可能な瞬間があったから犯行に及んだだけ
    被害者に落ち度なんて何もない
    酔っ払って道路で寝てて家に連れ込まれたとかは別だけど

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2021/06/30(水) 12:25:17 

    まだ高校生だった頃、エスカレーターの後ろの人の手に持ってる手袋の先にカメラがしこんであるのが見えました。
    横向きに立って、背中を手すり?にもたれて、
    その男性の顔を近ずいてジーと見てやりましたが、
    文句も言わず上に着くまでずっとうつむいてました。
    大きな声を出せば良かったなーと今となっては思います。
    凄く大人しそうで、
    ガリガリメガネ坊主でした。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2021/06/30(水) 12:26:49 

    >>103
    手袋!?そんなのもあるのか
    カバン、靴の先、手袋
    よくもまああれこれ考えるよな

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2021/06/30(水) 12:30:07 

    正常な男性もいるけど男性はみんなこんなんだよね。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2021/06/30(水) 12:33:15 

    >>15
    なんか見たことある仕様の建物だけど、また北海道じゃないよな と思ったら案の定(涙)

    でも、声を出せた被害女性も捕まえてくれた人たち正義感ある人たちも道民だから…ね

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2021/06/30(水) 12:33:40 

    >>105
    隙あらば

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2021/06/30(水) 12:37:53 

    地下鉄エスカレーターでスカート内にスマホ…気づいた女性「捕まえて」と叫び、近くの人が取り押さえる

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2021/06/30(水) 12:46:38 

    >>52
    これまでの痴漢犯罪数と冤罪と断定された件数のソース貼ってみ?

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2021/06/30(水) 12:48:14 

    北海道はわからないけど、東京のエスカレーターは混雑しすぎで逆に犯人全く逃げ場ないから、痴漢も命がけになるけどね。
    私はお腹痛いとき階上のトイレ到着まで脂汗ものなのに。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2021/06/30(水) 12:52:40 

    >>45
    きもいおっさんとかそのくらいじゃない?性的なことはしないけど

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2021/06/30(水) 12:54:44 

    >>16
    咄嗟に『捕まえて!』って言えた女性すごい。私だったら怖くて気持ち悪くて固まってしまいそう。。

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2021/06/30(水) 12:58:04 

    >>27
    特定の種類の人達にとってスリルって最高の興奮材料になるんだって。
    不倫とかもそうらしい。
    一度手を出したら止められない麻薬みたいな物なんだろうね。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2021/06/30(水) 12:59:59 

    これ実際に若い娘がされてるとこ遭遇したことある!
    盗撮犯は私ら見られてる事に気付いて走って逃げたわ

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2021/06/30(水) 13:01:08 

    >>86
    あなたカッコイイ

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2021/06/30(水) 13:04:30 

    他にもいるから気をつけて 無駄に接近してくるからね

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2021/06/30(水) 13:05:55 

    >>104
    身近な女性とふつーに会話してふつーに仲良くなればいいのに、なんで訳分からん方向に突っ走るんだろう。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2021/06/30(水) 13:06:39 

    >>3
    また?っていうより、こんなん日常茶飯だろうから
    ニュースになるのとならないものとの違いがよくわからんなあと思う

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2021/06/30(水) 13:24:01 

    被害者で可哀想なのはわかるけど
    捕まえて!とは上からすぎ、他者依存が強すぎ。
    まずは自力打破。その後で人に依頼。
    それくらいしないといけない時代になったんだよ。

    +2

    -7

  • 120. 匿名 2021/06/30(水) 13:28:41 

    勝手に無料でやるなよ…
    彼女作ってお願いしたり、お金払ってやってくれる人探せばいいのに
    犯罪者って手間にもお金にもケチ

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2021/06/30(水) 13:49:01 

    >>6
    異性のパンツに執着して人生終わらせるバカは男だけだろ

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2021/06/30(水) 14:08:50 

    なんか見た目ふつうの人が多いみたい。ストレスなどをかかえてて、成功体験があってはまっていくみたい。依存症らしい。治療が必要らしい。そうらしい。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2021/06/30(水) 14:18:05 

    >>1
    私も同じ状況で犯人捕まえた。
    めちゃくちゃ空いてるエスカレーターなのに、ピッタリ背後にくっついて来て、太ももに何か当たったと思った瞬間「カシャ」って音が。
    叫びながら追いかけてたら前方にいた男性たち3-4人で取り押さえて、そいつを床に倒してくれてました。
    被害届出して、そいつは前科者のため猶予つかずに刑務所行きでした。

    +17

    -1

  • 124. 匿名 2021/06/30(水) 14:20:34 

    >>2
    いったい誰が言ってるの?

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2021/06/30(水) 14:40:18 

    >>71
    本当無駄な努力してるよね。
    そういうことする奴って本当下半身(チ○コ)に振り回されて生きてるんだなと思う。
    その熱意や努力は仕事で生かそうよと思うわ。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2021/06/30(水) 14:43:21 

    >>94
    性犯罪はほぼ男でしょ・・
    犯罪そのものも男の方が多いよ。

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2021/06/30(水) 14:49:17 

    >>8
    隠されてるから見てやりたいんだろうね
    最近はマスクの中が見たいから
    ノーマスク集会に行くっておっさんの意見見て本当に気持ち悪いと思った

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2021/06/30(水) 14:51:15 

    >>102
    私なんて真冬にコートに黒いズボンという露出ゼロの格好でも痴漢されたよ。
    痴漢した犯人は1度痴漢してそれから私に目をつけてたらしく何回も被害にあった。
    そうなったら服装なんてもう関係ないよね。

    逃げようとしても満員電車だから動きにくいし、相手もついてくる、本当恐怖を感じた。
    特急電車だから中々止まらないしね。
    なので鈍行電車に変えました。

    そしたら痴漢ですって回りに訴えればいいと思われるだろうけど、いざ痴漢に合うと怖くて中々声も出ないのよ。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2021/06/30(水) 14:52:49 

    ミニにタコ

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2021/06/30(水) 14:55:20 

    >>25
    ほんと偉いよ。こういうのって捕まえてくれなくて周りがスルーする方が多いと思う。
    前、電車で殴られてる女性見たことあるけど、回りはみんな見てるだけで駅員さん呼んでくるとか、複数で取り押さえるとかなかった。
    まあ私もなんだけどさ。

    +4

    -2

  • 131. 匿名 2021/06/30(水) 15:54:33 

    エスカレーターでちらっと見えたスマホがビデオ画面になってる男見たことある
    一瞬の事だったし盗撮してたのかは分からないけど、動画で撮ってたら音で気付かれることもないもんなあとぞっとした

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2021/06/30(水) 16:00:39 

    >>130
    私もチンピラに殴られてる男性を見たことあったけど、男性みんなスルーしてて助けてあげる人いなかった

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2021/06/30(水) 16:17:57 

    女が自分で捕まえたら

    逃げてるから犯人には違いないけど
    エスカレーターで一歩間違えば
    転倒事故だし
    相手がナイフでも持ってたら
    1人だったらケガをさせたかも

    他人様をあまり巻き込ませたくない
    大声張り上げて終わりするわ


    +0

    -0

  • 134. 匿名 2021/06/30(水) 16:24:41 

    >>47
    手鏡がスマホに替わっただけ

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/06/30(水) 16:28:02 

    冤罪の可能性も有りかも
    なんかいきなり自分に振りかかって
    来て怖くて逃げる人が無いとも
    言い切れないし

    どっかのATM前でひったくりと
    虚偽の叫びで複数人に取り押さえられ
    間違われたおじいさんがショック死
    したもんね

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2021/06/30(水) 16:36:42 

    >>3
    男じゃなくて日本男でしょ

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2021/06/30(水) 16:39:38 

    >>8
    パンツ見せるためにスカート履いてるんじゃないよ

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2021/06/30(水) 17:04:44 

    >>6
    ワロタw

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2021/06/30(水) 17:05:53 

    >>1
    偉い!撮られたことあるけど逃げ足早いこと…

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2021/06/30(水) 18:36:33 

    >>4
    開保津

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2021/06/30(水) 22:58:21 

    >>32
    防犯カメラに男が不自然なおかしな体制してるのが映っていたら、スマホに撮る前でも盗撮未遂で罪にできないのかな
    これ、昔やられた事あって、スカートの下にカメラを男が背後から、、
    振り向いたらバッとどこかにいなくなった
    もうあんなひざ上のスカートはかないけどムカつく

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2021/06/30(水) 23:03:29 

    >>127
    女性が隠してるものを見たがって、さらに自分のキモイものを見せたがる二重にキモイ男もいる

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2021/06/30(水) 23:04:24 

    スカートの中身、そんなこと考えて楽しいか?

    駅の階段とかで、女子高生のスカート下から見上げてる男多数いるけど殺意わく笑

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2021/07/01(木) 01:57:34 

    10年近く前東京駅のエスカレーターで、盗撮してる人をみつけて友達と捕まえた。
    男友達2人が犯人と軽く揉み合いになったけど、駅員の人は何も助けてくれず勝手に捕まえればって感じすごく腹立った。
    捕まったやつは30代の新聞会社で働いてる人だった。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2021/07/01(木) 02:07:11 

    こういうのガードルはいてたらどうなんだろw

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2021/07/01(木) 10:29:39 

    捕まえてって叫ぶだけで周りも確認せずに取り押さえるのはちょっと横暴な気がする

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2021/07/01(木) 13:57:18 

    >>69
    露出の少ない服装をしてるから痴漢に遭うって周りに責められた事ある。一体どうしろと。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。