ガールズちゃんねる

人類の存在、宇宙人にばれている? 29惑星が受信可能

170コメント2021/06/28(月) 16:17

  • 1. 匿名 2021/06/27(日) 11:10:36 

    人類の存在、宇宙人にばれている? 29惑星が受信可能:朝日新聞デジタル
    人類の存在、宇宙人にばれている? 29惑星が受信可能:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    地球の存在に気づき、人類が出した電波を受信できる惑星が、太陽系の近くに29個ある? そんな推定を米コーネル大などのチームが23日、英科学誌ネイチャーに発表した。


    太陽以外の恒星の周りを回る「系外惑星」は、これまでに4400個以上が見つかっている。人類はそんな惑星に知的生命体がいないか探索しているが、逆にこちらが発見されている可能性があるのではないかと、チームは考えた。

    これまでに判明している系外惑星の統計から、75個の恒星に液体の水がある惑星は計29個あると結論づけた。

    人類が電波を利用するようになって100年ほど経過しているため、この29個には人工の電波はすでに届いていることになる。さらに、トランジット法を使えば地球に大気があることや、その成分が酸素と窒素であることは分かるため、チームは「向こうはすでに、地球に生命が存在すると分かっているかもしれない」と指摘した。

    +121

    -1

  • 2. 匿名 2021/06/27(日) 11:11:38 

    あらどうしましょ

    +168

    -3

  • 3. 匿名 2021/06/27(日) 11:11:42 

    宇宙人そこらじゅうにいるよね

    +231

    -4

  • 4. 匿名 2021/06/27(日) 11:11:43 

    見つかっちゃってたか…。

    +112

    -2

  • 5. 匿名 2021/06/27(日) 11:11:46 

    やあ、私は火星人!!

    +25

    -6

  • 6. 匿名 2021/06/27(日) 11:11:49 

    余裕でバレてると思ってる👽

    +213

    -1

  • 7. 匿名 2021/06/27(日) 11:12:09 

    え!!
    どうしよう!!

    +14

    -1

  • 8. 匿名 2021/06/27(日) 11:12:21 

    宇宙人は存在する。幽霊よりも確実に

    +298

    -7

  • 9. 匿名 2021/06/27(日) 11:12:23 

    知ってた

    +36

    -2

  • 10. 匿名 2021/06/27(日) 11:12:34 

    発表するほどのことか?

    +19

    -5

  • 11. 匿名 2021/06/27(日) 11:12:43 

    そのうち、お迎えに来てくれるかな。

    +10

    -4

  • 12. 匿名 2021/06/27(日) 11:13:09 

    トピ画怖すぎて思わず開いちゃったよ

    +26

    -2

  • 13. 匿名 2021/06/27(日) 11:13:12 

    地球なんかよりも優れた知的生命体がうじゃうじゃいるかもしれないよね。しかしこちらの存在を認識していたとしても攻めたり交信してこないということはやはりあちらもそこまでの技術はないのか…

    +196

    -3

  • 14. 匿名 2021/06/27(日) 11:13:14 

    いや、しれないじゃなくて、とっくに色々観察したり世界を牛耳ったりしてるんでしょ?
    「何か地球人共の中に色々気付いてるのいるらしいよ~」
    「それとなくバラしたんだよ。あの下等生物共がどんな反応するか見てえじゃん?」
    的な感じで。

    +125

    -6

  • 15. 匿名 2021/06/27(日) 11:14:13 

    >>1
    すっぴんの研ナオコ?

    +12

    -10

  • 16. 匿名 2021/06/27(日) 11:14:14 

    結構UFO使って観光にきてるよ。
    上から見るだけだけどね。
    割と人気らしいよ。青くて綺麗だもの。

    +154

    -1

  • 17. 匿名 2021/06/27(日) 11:14:15 

    こりゃキングギドラが来るな…
    人類の存在、宇宙人にばれている? 29惑星が受信可能

    +30

    -2

  • 18. 匿名 2021/06/27(日) 11:15:02 

    メンインブラックみたいな世界が本当にあるのかな!?
    人間に擬態して紛れ込んでる宇宙人👽

    +72

    -5

  • 19. 匿名 2021/06/27(日) 11:15:19 

    ざこ

    +0

    -3

  • 20. 匿名 2021/06/27(日) 11:15:20 

    宇宙の全容はまだ解明されてないから、地球以外に生命体がいる可能性もあるだろうな〜。それこそパラレルワールドとか?

    +3

    -6

  • 21. 匿名 2021/06/27(日) 11:15:21 

    >>16
    「外から見ると綺麗だけど、中にいる知的生命体が良くないねえ」とか言われてたりして。

    +203

    -0

  • 22. 匿名 2021/06/27(日) 11:15:38 

    あっちだって警戒するよ
    初めて接触した地球人が獰猛な虎だったら関わるめぇと思うでしょ

    +78

    -1

  • 23. 匿名 2021/06/27(日) 11:16:02 

    アシモフ博士は「いないと思う。小説には出すけどね」と仰ったそうです。

    +3

    -7

  • 24. 匿名 2021/06/27(日) 11:16:06 

    某ゲームに出てきた
    未開惑星保護条約っていう 文明の遅れた星でその文明以上のレベルのものを持ち込んではいけないっていう条約があったけど
    地球は文明が遅れてるから他の惑星に無視というか放置されてる可能性はあると思ってる
    広い宇宙で生命体がいるのが地球だけなんて多分ないと思うしね

    +140

    -1

  • 25. 匿名 2021/06/27(日) 11:16:09 

    整形してる奴は宇宙人

    +3

    -9

  • 26. 匿名 2021/06/27(日) 11:16:39 

    私も記憶を改ざんされているだけで、実は地球外で生まれて地球に潜り込まされてるのかもしれないな

    +58

    -2

  • 27. 匿名 2021/06/27(日) 11:16:45 

    >>13
    相手にするほどのものじゃない、って認識かも。
    いつまでも同じ星の人間なのに戦争続けてるなんて相当レベル低いと思われてそう。

    +256

    -1

  • 28. 匿名 2021/06/27(日) 11:17:27 

    生命誕生に適した環境でも、知的生命体が存在するとは限らない

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2021/06/27(日) 11:17:32 

    >>22
    「3人の宇宙飛行士」っていう話思い出した。六本腕の火星人がいて、地球人側は「キモ!ぶっ殺そう!」となるけど火星人側も「何このおっかない生き物!」と感じてたりする。最後仲良くなるけどね。

    +38

    -0

  • 30. 匿名 2021/06/27(日) 11:17:51 

    とある著名なUFO学者が金星人が地球人に変装して移住してると言ってたな
    それも証拠の写真付きで

    その人の本、面白いよ 何冊かは読んだ

    +41

    -2

  • 31. 匿名 2021/06/27(日) 11:17:57 

    猫は宇宙人ではるか昔に人間を自分達の奴隷にするために地球にやって来た。

    +74

    -0

  • 32. 匿名 2021/06/27(日) 11:18:03 

    向こうからしたら人間なんて下等すぎて虫みたいな存在と思ってるんじゃない?
    特に地球から奪いたいものも自分達より進んだテクノロジーもないし、人間が蟻を観察するみたいな感覚で興味持ってるだけだと思う。

    +105

    -0

  • 33. 匿名 2021/06/27(日) 11:18:06 

    アメリカがUFOの存在を公式に認めてたよね?

    +53

    -0

  • 34. 匿名 2021/06/27(日) 11:18:22 

    マイナスくらうだろうけど、私結構な頻度でUFOの光か宇宙からの交信の光かみたいなものを、よく見るよ。

    地球だけが特別な星じゃないし、地球外生命体は普通に居るだろうなとは思ってる。

    +37

    -6

  • 35. 匿名 2021/06/27(日) 11:18:48 

    >>21
    犬猫より知性がある動物くらいにしか思ってないよ

    +77

    -0

  • 36. 匿名 2021/06/27(日) 11:18:52 

    宇宙人は人みたいに出産するのか、卵で産むのか、様々な事が知りたい。

    +34

    -0

  • 37. 匿名 2021/06/27(日) 11:18:59 

    >>14
    私も宇宙人に観察されてると思う
    太陽が爆発するまでに地球にいる生物は進化して地球から逃れるかを実験されてるだけだと思う
    人間がモルモットに実験するみたいに

    +71

    -3

  • 38. 匿名 2021/06/27(日) 11:20:09 

    この広い宇宙のどこかに宇宙人がいても不思議ではない

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2021/06/27(日) 11:20:33 

    >>33
    アメリカでは宇宙人はいるかいないかの議論じゃなくて、有害か無害かの議論をしているらしいね

    +70

    -1

  • 40. 匿名 2021/06/27(日) 11:20:50 

    >>13
    それか私たちが火星などの他の惑星や衛星に探査機をおくる時、地球からの微生物など持ち込まないように探査機を徹底に消毒するのと同じで他の惑星に影響をあたえないようにしてるだけかもしれないね

    +93

    -0

  • 41. 匿名 2021/06/27(日) 11:21:02 

    >>27
    「何故地球人は馬鹿なのか」という本を宇宙の学者が出してたりして。

    +143

    -2

  • 42. 匿名 2021/06/27(日) 11:22:41 

    29惑星かー。
    29惑星対抗オリンピックとか出来そう。
    開会式で、国歌みたいに、地球の歌とか歌うのかな。
    あぁ〜♪♪我がぼく地球~♪♪とか。

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2021/06/27(日) 11:23:03 

    私が生きてる間に遭遇しない事を祈るよ
    遭遇したらろくな事にならないのは分かりきってる
    外国人でさえ面倒な事が多いのに宇宙人までなんてやってられない

    +42

    -1

  • 44. 匿名 2021/06/27(日) 11:23:45 

    >>17
    バルタン星人も。

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2021/06/27(日) 11:24:23 

    >>8
    わたしも宇宙人はいると思ってる。他の惑星からしてみたら私たちだって宇宙人だしね
    でも地球で見られてるUFOとかは信じてない

    +102

    -4

  • 46. 匿名 2021/06/27(日) 11:24:28 

    >>39
    で、宇宙人はそのさまを見て腹抱えて笑ってると。

    +33

    -1

  • 47. 匿名 2021/06/27(日) 11:25:09 

    宇宙人が人の形とは限らないよね。
    昆虫とか実はそうなのかも

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2021/06/27(日) 11:27:13 

    >>30
    気になる!なんていう本ですか?

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2021/06/27(日) 11:28:24 

    >>31
    猫は宇宙人の手下。
    人間観察とデータ収集の任務を負っている。

    可愛いフォルムは警戒心をいだかせずに懐に入りこむためのもの。

    +41

    -0

  • 50. 匿名 2021/06/27(日) 11:30:24 

    >>18
    MIBの世界観、設定がしっかりしていて実在の機関なんじゃ…と思って居ます。
    大好きな映画です

    +46

    -0

  • 51. 匿名 2021/06/27(日) 11:30:31 

    >>3
    むしろ、自分も宇宙人。
    宇宙人の中の地球人である。

    +93

    -0

  • 52. 匿名 2021/06/27(日) 11:32:21 

    >>13
    人間は3次元でしか認識できないけど4次元5次元までわかる生物とは交わらないんじゃなかったっけ?
    物理苦手でよくわからないけど

    +65

    -0

  • 53. 匿名 2021/06/27(日) 11:32:35 

    >>1
    2000億個の銀河の中に1000億個も星があるのに、宇宙人がいない方がおかしい

    +65

    -0

  • 54. 匿名 2021/06/27(日) 11:32:57 

    >>49
    猫に限らず目が正面についている哺乳類は全部宇宙人の手下。

    あれは捕食者の特徴なのだと人間は誤解しているが、その実、草食獣を追いかけるのは実戦にむけた演習であり、宇宙人が鞄のボタンを押すと目からビームが出る構造になっている

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2021/06/27(日) 11:35:56 

    むしろなぜバレてないと思ってたのか知りたい

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2021/06/27(日) 11:38:27 

    遠距離恋愛

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2021/06/27(日) 11:39:14 

    人間界に馴染めない私は宇宙人なんだと思うわ

    +28

    -0

  • 58. 匿名 2021/06/27(日) 11:39:59 

    そもそも人間が言う“神様”の正体は宇宙人だからね

    +37

    -1

  • 59. 匿名 2021/06/27(日) 11:40:22 

    ムーの編集長が語る!UFOの隠された真実とは?
    6月15日YouTubeで配信された動画が面白いよ。
    そろそろ何かを開示してくれるのかな?

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2021/06/27(日) 11:44:39 

    >>8
    幽霊がいるとしたらそれは宇宙人なのかも

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2021/06/27(日) 11:44:45 

    しょっちゅうUFO来てるし

    +11

    -2

  • 62. 匿名 2021/06/27(日) 11:45:16 

    >>27
    マジレスすると星ひとつ終わらせる術(核)を持ってるのに相手にする程のことじゃないは無いと思う

    +36

    -4

  • 63. 匿名 2021/06/27(日) 11:46:33 

    >>49

    それを始めて知った時、愛猫に宇宙人の命令で監視してるの!?とかって話かけて遊んでたわ。

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2021/06/27(日) 11:48:19 

    >>34
    あなたが頻繁に見ているならNASAとかが分析してると思う

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2021/06/27(日) 11:49:56 

    >>34
    死ぬまでにUFOと宇宙人と幽霊を見たい!!

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2021/06/27(日) 11:52:21 

    三体読んで!日本が終わったことが分かるから。中国の存在、才能がまさに宇宙人だった。

    +0

    -9

  • 67. 匿名 2021/06/27(日) 11:54:17 

    >>3
    人型とも限らないしね

    +43

    -0

  • 68. 匿名 2021/06/27(日) 11:54:25 

    深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ

    みたいな

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2021/06/27(日) 11:58:54 

    こどもの頃、ビデオデッキの存在も相対性理論も知らなかった頃に見逃したテレビは何光年も離れた宇宙に行ったら電波追い越してそのテレビを見れるのかな?と思ってた

    宇宙人この書き込み見てたらテレビ局に映像残ってない「ドリフの飛べ孫悟空」とか「タイムトラベラー」とか録画しておいてくれないかな

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2021/06/27(日) 11:59:14 

    >>13
    地球が低レベル過ぎて侵略するのに価しないのかもよ!

    +49

    -0

  • 71. 匿名 2021/06/27(日) 12:06:21 

    地球外生命体って絶対何かしら存在してるとは思ってるけど

    可愛い生き物や絶景を見て心を動かされるようなことってあるのかな?
    そもそも愛とか憎しみとか心というものがあるのか?

    考え始めるとキリがないけどちょっと楽しい

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2021/06/27(日) 12:06:47 

    えー?!だって結局、人間のトップを牛耳ってるのはレプティリアン…なんでしょ?
    まぁ、それが真実かどうか分からないけど
    宇宙人とかUFOを否定してる人ってなんでなの??って不思議なんだよなぁ…逆に否定する根拠は?と、問いたい。

    +19

    -4

  • 73. 匿名 2021/06/27(日) 12:08:09 

    地球人がチンパンジーを見るみたいな目で、宇宙人が地球人を見てるかもしれない

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2021/06/27(日) 12:10:01 

    他の惑星の生命体を存在を確認出来ていない地球人、という言い方が正しいと思う

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2021/06/27(日) 12:11:21 

    >>69
    同じようなこと考えてた
    向こうの星のオタクみたいな人が、地球発信の映画やドラマやバラエティを傍受して
    それ専用のケーブルチャンネルみたいなので放送してるんじゃないか、とかw

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2021/06/27(日) 12:12:14 

    >>13
    うちらが、ナメクジの生活を気にもしないのと同程度の見方をする、進んだ星なんかは結構あると思う。
    どうしても、形態、思考ロジックなど、地球の生物や人ベースで考えてしまうけれど、そもそも遥かに次元の違う思考、通信、移動をする宇宙の生物??は、ゴマンといると思う。

    +73

    -4

  • 77. 匿名 2021/06/27(日) 12:15:02 

    >>39
    レベルが違いすぎて、相手にすることもないでー。って笑ってそう。

    +30

    -0

  • 78. 匿名 2021/06/27(日) 12:16:09 

    >>48
    たま出版でいろいろあるよ
    韮澤潤一郎という有名人が出してる本だよ

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2021/06/27(日) 12:17:29 

    ビッグバン当初にできた星に産まれた生命体があるとしたら、どんだけ進化してるんだろう。
    進化の果てってなんなんだろうなぁ。

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2021/06/27(日) 12:20:21 

    >>1
    ワタシモウチュウジンダ!

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2021/06/27(日) 12:20:30 

    >>13
    我々から見た北センチネル島みたいな感じで、現地の生活や文化を守るために接触しては行けないようになっているのかも

    +63

    -0

  • 82. 匿名 2021/06/27(日) 12:20:51 

    >>66
    なんで中国人ってそんなに日本にしつこくまとわりつくの?
    日本人は中国人なんて興味ないんですけど?
    宇宙人というより野生の動物だよ? 自立しなさい。みっともない!

    +37

    -3

  • 83. 匿名 2021/06/27(日) 12:21:59 

    >>64
    公にしてないだけで結構してると思うよ

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2021/06/27(日) 12:24:35 

    >>77
    ほんとそうだと思う。
    高度な文明を持ってる生命体にとっちゃ地球なんて蚊帳の外だよ(笑)

    +28

    -1

  • 85. 匿名 2021/06/27(日) 12:24:38 

    人間を絶滅させる派と存続させる派がいると思う
    人間が宇宙進出したら、他の宇宙人を迫害したり珍しい動物を狩ったり環境汚染するから警戒してるはず

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2021/06/27(日) 12:27:02 

    ウイルスの起源宇宙人説あるよね。
    最初のウイルスは隕石に付着して地球にやってきたって。ウイルスは生物ではない。生物とは全く違う不思議な存在。

    +7

    -4

  • 87. 匿名 2021/06/27(日) 12:27:38 

    私たまに想像して恐怖に陥るんだけど人間の子供でも虫の足とか抜いて楽しんでる子供ってたまにいるじゃん
    そんな感じでもっと体も大きくて強い宇宙人に人間がそんなふうに楽しんで殺される日がくるんじゃないかって怯えてる
    なんか定期的にこの考えで支配される

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2021/06/27(日) 12:31:27 

    我々が支那朝鮮と関わったらどうなったか。
    宇宙支那人に関わって痛い目に遭った宇宙人は地球人の存在を認識してもスルーだよ。

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2021/06/27(日) 12:34:24 

    >>52
    4次元5次元までいくと、タイムトラベルできる宇宙人ってことになるけど実在するのかね。

    +29

    -1

  • 90. 匿名 2021/06/27(日) 12:35:27 

    別にバレたってええがな

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2021/06/27(日) 12:41:18 

    >>62
    でもそれを相手の星に打つコントロール力はないよ

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2021/06/27(日) 12:41:36 

    マイナスつけてるの宇宙人?

    +4

    -4

  • 93. 匿名 2021/06/27(日) 12:43:52 

    宇宙ステーションも飛ばしてるし、そりゃバレてるよね
    でも攻撃されてないって事は宇宙人に比べたら文明が低いんだと思う

    +20

    -1

  • 94. 匿名 2021/06/27(日) 12:50:51 

    >>21
    それこそサファリランドバスみたいなツアーがあったりしてね
    「乗り物から降りたり窓を開けたりは絶対しないでくださいねー。人間は一見穏やかに見えますが、我々より知能が低くて危険な生き物ですから観察するだけでーす」
    っていうw
    人類の存在、宇宙人にばれている? 29惑星が受信可能

    +54

    -1

  • 95. 匿名 2021/06/27(日) 12:51:44 

    >>13
    地球にある資源で向こうが欲しいものがないんだと思う。
    石油とかダイヤモンドとか合成で作れるから。

    +44

    -0

  • 96. 匿名 2021/06/27(日) 12:52:53 

    >>84
    人間がいかに ちっぽけな生き物かが分かるね

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2021/06/27(日) 12:53:30 

    バレてたら何なのよ、それ以前にもう地球に入り込んどるやろ
    埼玉の浦和にも仰山おったわ

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2021/06/27(日) 12:53:53 

    >>21
    それは私も思うから、宇宙人からしたら尚更だろうね。

    +21

    -1

  • 99. 匿名 2021/06/27(日) 12:55:17 

    いやまぁ普通に考えてさ、こんだけ広い宇宙で人間が一番優れてる唯一存在してる
    んな訳ないよね。宇宙人がいて地球よりはるかに優れていても何も不思議じゃない

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2021/06/27(日) 12:56:54 

    分からないだけで人間に化けた宇宙人いると思う

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2021/06/27(日) 12:57:25 

    宇宙人と電話したどうのこうの って前に言ってた女子居たけど、元々自分中心で物事考えてウケ狙いの不思議ちゃん気取ってた人だったからあれは嘘だと思ってる。
    だけど普通に宇宙人は居るとは思う。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2021/06/27(日) 13:01:36 

    そりゃバレてるでしょう。
    向こうの方が文明が発達してるんだろうし。

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2021/06/27(日) 13:07:45 

    >>89
    最近の宇宙人学では宇宙人は多次元的存在っていうのが定説になってるよ
    次元を移動できるならタイムトラベルもできるし遥か遠くの自分の星にもすぐ帰れるから地球観光も簡単だろうね

    +35

    -0

  • 104. 匿名 2021/06/27(日) 13:08:48 

    >>24
    スターオーシャンシリーズだね
    あれ最初の頃は、その条約なくて守ってなかったんだけど、きっかけがあって出来たんだよね
    しかも、あれ生きてた世界はオンラインゲームの世界だったってオチだし
    キャラクター一人一人も、プログラムの一種でしかないって
    たまに考えちゃうよ
    この世界は、本当は存在しなくて電子空間なんじゃないかとか

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2021/06/27(日) 13:11:40 

    宇宙人がいたら会ってみたいけど、こんな奴だったら嫌だな
    人類の存在、宇宙人にばれている? 29惑星が受信可能

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2021/06/27(日) 13:15:35 

    >>94
    「うわ~、大惨事なのに写真撮ってる」
    「『いいね!』とかいうのがないと死んじゃうらしいよ」
    なんて会話しながら弁当パクつくんだろうかしら。

    +18

    -2

  • 107. 匿名 2021/06/27(日) 13:17:40 

    >>62
    マーズアタックって映画だと、核兵器無効化させてたわ。エネルギー吸い取って、中のヘリウム?吸って「声高くなったよ~アヒャヒャヒャ!」てな映像送って来てました。

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2021/06/27(日) 13:18:11 

    早く銀河連邦の仲間入りしたい

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2021/06/27(日) 13:19:12 

    >>75
    向こうのYoutuberみたいな人が配信してたりしてね。

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2021/06/27(日) 13:21:21 

    >>58
    エゼキエルさん思い出した。「火を吹く生き物に載って神が下りてきた!」的な書を残してるけど、「宇宙人じゃね?」との考察があるそうな。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2021/06/27(日) 13:22:01 

    でも向こうの星系も文明が高度化してるとは限らないよね
    人類の歴史なんて星からしたらほんの瞬く間だから、同じタイミングで同じレベルの文明が存在してるとは考えにくい
    あちらが千年以上も生きる超長命種族でもない限り

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2021/06/27(日) 13:24:35 

    宇宙人は地球人には認識出来ない物質で身体が構成されてるから、地球人からは存在が分からないと考えてたりもする
    詳しくは知らないんだけど、暗黒物質っていうまだ分からない物質が宇宙にはあるみたいだし
    あちらからはもちろ地球人を構成する物質は認識出来てるから、当然地球人のことは知ってると思ってる

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2021/06/27(日) 13:26:39 

    >>13
    そもそも人類みたいに他の星の事を知りたいなんて発想がないのかもね、どんなに高度な文明を築いてる宇宙人だとしても。
    地球人はよくも悪くも欲深く知りたがりな生命体だと思うw

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2021/06/27(日) 13:32:13 

    >>24
    ステラリスって言う宇宙開発ゲームあるんだけど
    プレイヤーよりもかなり文明力が低い古代文明の星に干渉して技術を与えると、原子力時代以降になると核による戦争が起こってその星の文明が滅びしてまうって事も起こるんだよね
    そうならないように余計な知識を与えないで!宇宙人は観察してるんじゃないかと思ってる

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2021/06/27(日) 13:36:39 

    地球がというか太陽系は文字通り辺境の星系じゃない?
    銀河系の端っこだし
    田舎すぎて誰も行く気にならないのかも

    電波受信と言うけど、もしかするとあちらからしたら「無人島からなんかモールス信号が送られてきたんだが?」「風の音だろ?」「だよなーw」で終わりそう

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2021/06/27(日) 13:40:01 

    >>49
    にゃ、にゃんだと!?

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2021/06/27(日) 13:46:43 

    タコとイカは宇宙人

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2021/06/27(日) 13:56:00 

    >>8
    私もそう思う
    だって地球に人やその他の生物が存在するのに他の星にいないはずないもんね
    宇宙の広さを考えたら地球だけがたった一つの特別な星だとは到底考えられないって昔から思ってた

    +47

    -0

  • 119. 匿名 2021/06/27(日) 13:58:01 

    おそらく、宇宙人同士の協定があり、
    レベルの低い知的生命体がいる惑星は
    侵略しない取り決めだと思う。
    自分の生きている間に、宇宙人は、
    世界の人々の前に姿を現すでしょう。

    +11

    -1

  • 120. 匿名 2021/06/27(日) 14:02:02 

    >>8
    宇宙人に飛行機が墜落する映像見せられたよ
    空を見たら円盤型UFOのシルエットがあって、何回か丸い光がついては消えを繰り返してから横にシュッて消えた
    洞爺湖サミット開催された年で、他の都道府県でもUFOの目撃情報があった
    次の年にハドソン川の墜落事故かわきりに墜落事故が相次いだ
    日本人を助けてくれる宇宙人いそうな気がする
    日本復活手助けしてほしいわ

    +24

    -2

  • 121. 匿名 2021/06/27(日) 14:27:15 

    >>33
    未確認飛行物体ってのは認めたけど、何なのかが分からないってだけで別に宇宙人の乗り物だって言ってるわけじゃないよ。

    +6

    -2

  • 122. 匿名 2021/06/27(日) 14:30:52 

    >>54
    あ、じゃあウサギは違うんだ。
    あの子達が宇宙生物っぽい気がしてた。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2021/06/27(日) 14:57:12 

    >>106
    👽A「なんかあ、ウワサで聞いたんだけど。地球人って添加物たっぷりの食べ物を美味しいって言うんだって〜」
    👽B「えーマジで、信じられなーい!」

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2021/06/27(日) 15:06:31 

    ケネディ大統領だったか忘れたけど、宇宙人存在するって全世界に紹介しようとしたら暗殺されたって説あったよね。

    +16

    -1

  • 125. 匿名 2021/06/27(日) 15:24:15 

    そもそも宇宙人が地球を観察してるとして、その観察相手は人間なのだろうか?
    蟻とかゴキブリとかかもしれないよね。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2021/06/27(日) 15:50:43 

    >>8
    宇宙人というか、宇宙生物は絶対いると思う
    宇宙がこんだけ広くて地球にしか生命がいないわけないって思うよね
    私が死ぬまでに発見されたニュースが見たい

    +42

    -0

  • 127. 匿名 2021/06/27(日) 15:58:48 

    トウモロコシは宇宙からきた

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2021/06/27(日) 16:24:53 

    >>78
    大槻先生とバトルしてる、あの韮澤先生か!

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2021/06/27(日) 16:48:27 

    >>125
    地球まるごとだと思うよ
    テラフォーミングもクローン技術も自然サイクルも全て観察対象じゃない?

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2021/06/27(日) 16:53:54 

    >>116
    スパイ活動する宇宙人の手下発見
    人類の存在、宇宙人にばれている? 29惑星が受信可能

    +21

    -0

  • 131. 匿名 2021/06/27(日) 16:58:53 

    >>100
    宇宙人の中にも落ちこぼれがいそうだしね

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2021/06/27(日) 16:59:25 

    >>49
    あの耳はパラボラアンテナ。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2021/06/27(日) 17:06:03 

    >>117
    確かに多くの生物は一般的に頭・胴・脚
    という身体の造りだけどイカ・タコは
    胴・頭・脚という特殊な構造してるね。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2021/06/27(日) 17:28:07 

    唆るぜ、これはよぉ…!

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/06/27(日) 17:36:21 

    >>1
    地球人1人も残さず木っ端微塵にぶっ壊して欲しい。苦しまず一瞬で。

    +6

    -4

  • 136. 匿名 2021/06/27(日) 17:37:10 

    昔々「あおいちゃんパニック!」っていうマンガがあって、あおいちゃんのパパ(宇宙人)はどうしてわざわざ地球からUFOに乗って会社(よその星にあるらしい)に行ってるの?って問いに
    「本当はバスが通ってればいいんだけど、ここ田舎だから」
    っていうセリフがあった
    実際もそんな感じで、地球ってめっちゃ田舎なのかもしれない

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2021/06/27(日) 17:56:50 

    >>62
    核を使ったとして、地球上の生物が全て滅びた後
    宇宙人が人間以外を再生させる術を持っていそう。

    「とうとう自爆しましたね。あんなに強欲で有害な生物は価値がないです。」なんて。

    +2

    -2

  • 138. 匿名 2021/06/27(日) 17:57:24 

    >>1
    ファースト・コンタクト(First contact)とは、別々の種族が初めて公式に接触することを指す。

    惑星連邦において、ファースト・コンタクトの規定は「艦隊の誓い」によって厳しく規制されている。その最低条件は、文明が十分高度に発展し、恒星間航行技術(ワープ技術)を保有しているというものである。

    これら条件に当てはまらない原始の文明や種族との接触は固く禁じられている。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2021/06/27(日) 18:03:39 

    >>62
    その”核技術”がワープ・ドライブ(ワープ航法)になるんだけどね・・・

    兵器が平和利用される場合もあるという事を忘れずに

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2021/06/27(日) 18:14:20 

    5次元の宇宙人の存在が日本の神様のような存在だったりして。

    +12

    -1

  • 141. 匿名 2021/06/27(日) 18:20:20 

    コロナの対応に右往左往している地球人をハラハラしながら見ているに違いない。

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2021/06/27(日) 19:20:24 

    地球に転生した宇宙人(ウォークインも含む)に会っているから、自分で気付いていない・分かっていても秘密にしてる人は結構いると思う
    スピリチュアル界で言うところの、有名宇宙人たち、〇〇文明は実はみんな滅んじゃってるけど
    地球人を創造したのが宇宙人(=神)だけど、はっきり言って不完全な馬鹿だったし、高度な文明なんか持ってないよ。まともな頭があったら、こんな創造のやり方はしないし、もっと創造物に愛情注いでる。マトリックスのコンピューターも人工知能もいらねー

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2021/06/27(日) 20:39:15 

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2021/06/27(日) 20:41:21 

    トランスワープ理論

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2021/06/27(日) 20:43:32 

    >>144
    トランスワープは通常のワープとは似て非なる技術において、光速の数十万~数百万倍の速度を実現する技術である。しかしながら24世紀現在の惑星連邦においては、長年の研究の甲斐なく実用化に至っていない。

     しかしUSSヴォイジャーがデルタ宇宙域で出会ったヴォスはトランスワープを実用化した船を使用しており(VOY: 遠隔起源説)、またボーグのトランスワープ・チューブ技術や、生命体116によって開発されアートゥリスという人物によって惑星連邦に知られることになった量子スリップストリーム・ドライブ(VOY: 裏切られたメッセージ)など、宇宙艦隊がトランスワープ技術に触れる機会も増えている。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2021/06/27(日) 20:59:55 

    千葉にいるじゃん
    ジャガーさん

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2021/06/27(日) 21:22:13 

    >>14
    MAN - YouTube
    MAN - YouTubeyoutu.be

    Animation created in Flash and After Effects looking at mans relationship with the natural world.Music: In the Hall of the Mountain King by Edvard Grieg."Hal...">


    なんかこれ思い出しました!!

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2021/06/27(日) 21:55:19 

    >>1
    もしかすると、距離にして100光年以内にいらっしゃるかもしれない「あちらさん」(地球外知的生命体)が、ウチらより科学技術が発達しているとすると、既にこちらは発見されちゃっている可能性濃厚だよね。だとすると、訳の分からない知的生命体に対して用心するのは当たり前だから、こちらの様子をうかがうためにスパイ用のステルス探査機でも送ってきているかもしれませんね。

    +1

    -2

  • 149. 匿名 2021/06/27(日) 21:55:36 

    >>3
    いるわけないじゃん。

    +3

    -4

  • 150. 匿名 2021/06/27(日) 21:59:20 

    >>16
    地球上に来るなんてどれだけ発達した文明なんだよ。いないよ。

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2021/06/27(日) 22:00:05 

    下手に交信するべきではない。友好的宇宙人とはかぎらない

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2021/06/27(日) 22:01:32 

    >>30
    金星は住める所でわない。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2021/06/27(日) 22:26:15 

    >>16
    そもそも宇宙人から見た地球が青いとは限らないけどね

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2021/06/27(日) 22:30:01 

    >>18
    レプリティアン

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2021/06/27(日) 22:30:28 

    >>1
    霊とか、実は宇宙人が人間を揶揄って見せてるじゃない?

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2021/06/27(日) 23:04:34 

    とうとうバレましたか
    わたしらは皆元々宇宙人なんですよ
    少しずつ記憶のリミッターが外れるようになっているんですよ
    フフフ
    文明がこれだけ進化しているのも一部が覚醒しているからですよ
    100年後が、いつか全てを思い出す日が楽しみですねぇ
    ナンテネ

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2021/06/27(日) 23:14:23 

    >>33

    米国防総省が世界でUFOの存在を明らかにする、と先週フジテレビの夜のニュースでやってたよ!
    ニュース番組でUFOとか驚いた!

    UFOの存在は既に認めていて
    今後人類にとって驚異になり得るか!?
    というとこまできてるらしい

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2021/06/27(日) 23:19:49 

    国防総省、米軍がいうにはyouは
    戦闘機の10倍の早さらしい。
    いよいよUFOの存在を認めて世界で明らかにしたね 。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2021/06/27(日) 23:21:28 

    >>39
    人類にとって今後驚異になるか?否か?の議論らしいよ!

    もうここまできてる

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2021/06/28(月) 00:09:15 

    なんと!トンネル内でも遮られる電波が
    とてつもない彼方へは届いていると!

    てことは、一部のマニアが
    サッカーっていいな
    いやいや野球の方がおもろい
    ってことにもなってる可能性があると?

    +0

    -1

  • 161. 匿名 2021/06/28(月) 00:16:15 

    人類の存在、宇宙人にばれている? 29惑星が受信可能

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2021/06/28(月) 00:19:16 

    >>120
    宇宙人に映像見せられたって…もしかしてアブダクションされた経験があるんですか!?
    日本ではなかなか聞かないから興味がめっちゃあります!

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2021/06/28(月) 01:38:01 

    ガゼッタ岡の出番がやっと来たな

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2021/06/28(月) 05:07:39 

    >>13
    一番近くの恒星系でも4光年という距離は想像を絶するものがあるよね。並の文明では容易に克服できないように思う。

    地球人のレベルが低いのでコンタクトしてこないという説もあるけれど、同じ知的生命体なら、揺籃期にある知的生命体の様子に関心がないはずがないと思う。知的であるということは、探求心や好奇心が強いことだから。文化人類学者が未開の部族に高い関心を示すようなもの。気付かれないように観察している可能性は全然ないとは言い切れないかも。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2021/06/28(月) 06:24:20 

    私の中では人間は宇宙人が作ったと勝手に思っていて、上級国民宇宙人とただの宇宙人一般人私だと思っている。人間が猿から変化を信じていない、猿の遺伝子に何か加えたならそうかもと思える。宇宙人は居る方がこの世は誰が作ったのか納得がいく。

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2021/06/28(月) 08:09:32 

    >>16
    UFOって動きが素早いですよね。
    瞬間移動したり上下運動が激しかったり、、、
    中にいる宇宙人はちゃんとシートベルトを着用しているのでしょうか?

    +3

    -1

  • 167. 匿名 2021/06/28(月) 09:45:35 

    地球って、宇宙で下から2番目のホシらしい。だから、バレてるもなにも、地球側が他のホシの存在を知らないこと自体が遅れてるんだって。

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2021/06/28(月) 12:23:27 

    >>1
    そもそも水がないと生きていけないは、地球の生命の話で、宇宙単位で考えると水がなくても生きていける生物はいるかもしれないよね。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2021/06/28(月) 15:28:27 

    人類の存在、宇宙人にばれている? 29惑星が受信可能

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2021/06/28(月) 16:17:19 

    +を押しても増えないんだけど。。。
    江戸時代までが本当の日本だよ。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。