ガールズちゃんねる

松村沙友理が涙で振り返った乃木坂の10年間「やめないで頑張れたのはファンの皆さんのおかげ」

342コメント2021/07/02(金) 20:03

  • 1. 匿名 2021/06/24(木) 00:52:01 


    松村沙友理が涙で振り返った乃木坂の10年間「やめないで頑張れたのはファンの皆さんのおかげ」 | 東スポの坂道に関するニュースを掲載
    松村沙友理が涙で振り返った乃木坂の10年間「やめないで頑張れたのはファンの皆さんのおかげ」 | 東スポの坂道に関するニュースを掲載www.tokyo-sports.co.jp

    人気アイドルグループ「乃木坂46」の1期生・松村沙友理(28)が23日、神奈川・横浜アリーナで、卒業コンサートを開催した。


    スタッフに感謝を口にし、特に身近なマネジャーへの思いを告白。「マネジャーさんにはたくさんたくさん迷惑をかけた。アイドルの仕事はちょっと大変なところもあって、忙しくていろんなことをやらないといけないけど、一緒に悩んでくれて。私は落ち込んじゃうことが多かった。本当にたくさん迷惑をかけたけど、こうやって笑顔の印象を持ってくださって卒業できるのも仕事や外に出るときに、私の楽しい気持ちにするように、盛り上げてくれたからです」

    「乃木坂46として10年生きてきて、つらいこともたくさんあったけど、やめないで頑張ろうと思えたのはファンの皆さんのおかげだと思います」と感謝。「私にとって、かけがえのない存在だったと改めて思います。この10年間、どんなときも支えてくださってありがとうございます。私の10年間はいいことばかりではなかったかもしれないけど、皆さんのおかげで本当にステキな10年になりました。乃木坂46に入って心からよかったと思います。本当にありがとうございました」と笑顔を見せた。

    ▽関連トピ
    乃木坂46・松村沙友理、生放送で涙の卒業発表
    乃木坂46・松村沙友理、生放送で涙の卒業発表girlschannel.net

    乃木坂46・松村沙友理、生放送で涙の卒業発表乃木坂46・松村沙友理、生放送で涙の卒業発表「最後までたくさん思い出を作れたら」 | ORICON NEWS乃木坂46の松村沙友理(28)が15日、ニコニコ生放送の『生のアイドルが好き』に出演し、6月9日にリリースする27枚目シン...


    乃木坂46松村沙友理“本格ラブコメ”初挑戦 『プロミス・シンデレラ』で“世渡り上手”な仲居役
    乃木坂46松村沙友理“本格ラブコメ”初挑戦 『プロミス・シンデレラ』で“世渡り上手”な仲居役girlschannel.net

    乃木坂46松村沙友理“本格ラブコメ”初挑戦 『プロミス・シンデレラ』で“世渡り上手”な仲居役 松村が演じるのは、「かたおか」でテキパキと働く仲居・坂村まひろ。明るく物怖じしない性格で、誰ともすぐに仲良くなるが決して群れず、どこか飄々(ひょうひょう)として...

    +102

    -161

  • 2. 匿名 2021/06/24(木) 00:52:29 

    お疲れ様!

    +209

    -27

  • 3. 匿名 2021/06/24(木) 00:53:04 

    お疲れさま!

    +131

    -21

  • 4. 匿名 2021/06/24(木) 00:53:32 

    けっこう序盤で既婚者とデート撮られてた人だよね?

    +690

    -44

  • 5. 匿名 2021/06/24(木) 00:53:42 

    泣いた😞💦
    泣いて鼻スンスンしてます🐻ぴえん🐻
    あしゅが卒業したら乃木オタ終活します🐻
    松村沙友理が涙で振り返った乃木坂の10年間「やめないで頑張れたのはファンの皆さんのおかげ」

    +13

    -144

  • 6. 匿名 2021/06/24(木) 00:54:06 

    色々あったのにここまで人気を取り返したのはすごいと思う。おつかれさま!

    +439

    -44

  • 7. 匿名 2021/06/24(木) 00:54:08 

    ふりんごのせいで乃木坂のイメージ悪くなった事は忘れない

    +405

    -100

  • 8. 匿名 2021/06/24(木) 00:54:41 

    御三家好きだったな
    松村沙友理が涙で振り返った乃木坂の10年間「やめないで頑張れたのはファンの皆さんのおかげ」

    +424

    -66

  • 9. 匿名 2021/06/24(木) 00:55:46 

    まちゅまちゅおちゅかれ様!

    +17

    -25

  • 10. 匿名 2021/06/24(木) 00:55:51 

    写真の衝撃よ……

    +82

    -9

  • 11. 匿名 2021/06/24(木) 00:56:11 

    映画で見たけど可愛い子だよね

    +133

    -53

  • 12. 匿名 2021/06/24(木) 00:56:16 

    結局あの不倫騒動はなんだったんだろう
    他のスキャンダル起こしたメンバーは軒並み処分されたのにこの人だけなし
    枕営業とか言われてるけど何かもやっとする

    +492

    -16

  • 13. 匿名 2021/06/24(木) 00:56:40 

    男がらみの噂でしか名前聞いたことない

    +74

    -26

  • 14. 匿名 2021/06/24(木) 00:57:38 

    アベマで見ました!可愛かった〜。デコピンが聞けて良かった!!

    +20

    -24

  • 15. 匿名 2021/06/24(木) 00:57:51 

    色々あったとは思うけど純粋に顔が好き。

    +448

    -151

  • 16. 匿名 2021/06/24(木) 00:58:11 

    卒業するのすら知らなかった

    +18

    -11

  • 17. 匿名 2021/06/24(木) 00:58:51 

    アンコール後の
    アップルプリンセスになってスピーチして
    サヨナラの意味→悲しみの忘れ方はエグかった😭
    まちゅのあの辛い出来事を思い出した
    あれを乗り越えたまちゅ凄い
    松村沙友理が涙で振り返った乃木坂の10年間「やめないで頑張れたのはファンの皆さんのおかげ」

    +112

    -73

  • 18. 匿名 2021/06/24(木) 00:59:20 

    あなたのハートをブチ抜くぞ♡

    +2

    -22

  • 19. 匿名 2021/06/24(木) 00:59:45 

    見た!可愛かった!あの顔になりたい

    +36

    -42

  • 20. 匿名 2021/06/24(木) 01:00:30 

    アイドルは恋愛するなとは言わないけど現役中は完璧に隠すのも仕事のうちだし、よりによって路上でイチャつくなんて一般人でもお花畑でもない限りしないよね。普通は。
    何で揉み消せたんだろう?
    闇を感じる。

    +332

    -24

  • 21. 匿名 2021/06/24(木) 01:03:19 

    可愛くて好き。ドラマにも出るみたいだし、卒業後も活躍してくれるといいな。

    +27

    -25

  • 22. 匿名 2021/06/24(木) 01:03:23 

    やらかしたのに高待遇ってある意味凄いよねw

    +267

    -24

  • 23. 匿名 2021/06/24(木) 01:06:00 

    配信見ました!シンクロの前奏、本当に美しかったです。あまりの美貌にはっと息を飲みました。急斜面もエモでした。ななみん卒業の頃からの乃木坂ファンですが、さゆりんはいつも笑顔で乃木坂を引っ張ってくれていたと思います。3年前、最初で最後の握手会ではあまりに美人さんで圧倒されたのもいい思い出です。
    まいやんも見たかったけれど、軍団も見れたし、とても素敵なライブでした!

    +125

    -38

  • 24. 匿名 2021/06/24(木) 01:06:10 

    >>12
    恋愛した子は丸坊主で、不倫した子は何もなしの不思議な世界。

    +344

    -17

  • 25. 匿名 2021/06/24(木) 01:07:00 

    >>1
    すぐ泣いて女アピールして私は被害者面しそうなイメージが強いのにアッケラカンとしてて気が強いところは好きwwギャップというのかな?既婚者のおっさんと抱き合ったりキスしたり腕組んでる画像が晒されてるのにメンタル強すぎる。

    +59

    -23

  • 26. 匿名 2021/06/24(木) 01:14:38 

    いろんなことをやらなきゃいけないんだ…
    ふーん

    +10

    -5

  • 27. 匿名 2021/06/24(木) 01:16:42 

    >>8
    御三家好き!
    前3人の後ろにいる3人凄く頼もしかった!

    +122

    -15

  • 28. 匿名 2021/06/24(木) 01:18:03 

    >>12
    それこそ、即辞めさせる案件だと思ったけど違うのね。

    +247

    -10

  • 29. 匿名 2021/06/24(木) 01:18:06 

    映画見て可愛い人だなと思ったらすごいキャラクター演じて戸惑ったわw
    卒業おめでとうと思うけどみんなジャニーズもそうだけどグループ
    辞めたらなぜかかすんでしまうの何故なんだろうね

    グループのブランドなんだろうか。。

    +84

    -7

  • 30. 匿名 2021/06/24(木) 01:20:02 

    ここってジャニーズには甘いのに乃木坂には厳しいのは何で?

    +90

    -21

  • 31. 匿名 2021/06/24(木) 01:21:15 

    しかしあの時辞めないでよく頑張ったね!
    上の人が辞めなくていい謹慎しなくていいって
    言ったんだろうからこの人にいろいろ言うのも
    おかしいよね

    +183

    -36

  • 32. 匿名 2021/06/24(木) 01:21:33 

    >>15
    私も!
    顔とキャラが好き。

    +91

    -17

  • 33. 匿名 2021/06/24(木) 01:22:28 

    秋元真夏に一番卒業してほしい
    顔が昔から苦手。

    +20

    -38

  • 34. 匿名 2021/06/24(木) 01:23:04 

    不倫疑惑撮られておとがめ無し、でいきなりCanCam??と
    グループ全体をさらに胡散臭くしたイメージしかない

    +147

    -27

  • 35. 匿名 2021/06/24(木) 01:23:38 

    かずみんも卒業したらもう乃木中は見ないだろうなぁ

    +9

    -5

  • 36. 匿名 2021/06/24(木) 01:24:53 

    >>34
    集英社の編集部がアイドルに手をだしたんでしょ。
    謝罪も兼ねて、仕事を差し出したんだと思うよ。

    +159

    -7

  • 37. 匿名 2021/06/24(木) 01:25:49 

    あの写真を撮られてここまでやれた、峯岸と指原と彼女はすごいと思う

    +26

    -12

  • 38. 匿名 2021/06/24(木) 01:28:16 

    散々叩かれてもう充分苦しんだろうにしつこいね…

    +102

    -36

  • 39. 匿名 2021/06/24(木) 01:30:20 

    ここではスキャンダルの話出るしもうそれは本人が悪いし仕方がないことだと思うけど、普通にキャラも顔も乃木坂工事中での活躍も含めて乃木坂の中ならこの子が1番好きだった。
    人気をちゃんと取り戻したのはすごい
    お疲れ様です

    +200

    -20

  • 40. 匿名 2021/06/24(木) 01:31:09 

    これで御三家はみんな卒業したね

    +27

    -1

  • 41. 匿名 2021/06/24(木) 01:31:25 

    妥協じゃないです。方向転換です。

    +88

    -0

  • 42. 匿名 2021/06/24(木) 01:33:33 

    >>30
    興味なくても普通に可愛いのに可愛くないとか言ってジャニーズの小顔は褒めるのに、乃木坂の子の小顔は顔小さすぎて逆に変って言うのがガルちゃん。
    歌番組の実況でもジャニーズは褒めるのに坂道とかは異常に叩くようなところだからね。

    +41

    -16

  • 43. 匿名 2021/06/24(木) 01:33:56 

    ふりんご🍎
    顎長いな

    +32

    -21

  • 44. 匿名 2021/06/24(木) 01:35:19 

    >>8
    松村沙友理が涙で振り返った乃木坂の10年間「やめないで頑張れたのはファンの皆さんのおかげ」

    +195

    -2

  • 45. 匿名 2021/06/24(木) 01:35:56 

    あのふにゃーっとした笑顔とおっとりした喋り方好きだったな。これからは女優業なのかな。頑張って欲しい。

    +38

    -20

  • 46. 匿名 2021/06/24(木) 01:36:01 

    まちゅ卒業したらいよいよ乃木中葬式になるなぁ…
    えんさく可愛いけど泣きすぎてちょいうざくなってきた

    +102

    -7

  • 47. 匿名 2021/06/24(木) 01:36:30 

    やらかしたのに
    さゆりんご軍団 からあげ姉妹と
    曲もらえてる

    +22

    -6

  • 48. 匿名 2021/06/24(木) 01:37:01 

    本当にあの時やめないでいてくれてよかった。
    もしあの時やめてたら全然違うグループになってたと思う。
    乃木中、さゆりんご軍団とか。バラエティでの爪痕はあげたらキリがないけど

    +111

    -27

  • 49. 匿名 2021/06/24(木) 01:37:04 

    >>12
    軒並み処分とは?

    +2

    -4

  • 50. 匿名 2021/06/24(木) 01:37:11 

    あの路チュー以来乃木坂が苦手になった
    強者ですね⁈

    +31

    -17

  • 51. 匿名 2021/06/24(木) 01:38:21 

    >>42
    これコピペ?
    前トピでも見たけど

    +6

    -10

  • 52. 匿名 2021/06/24(木) 01:40:16 

    やっと卒業した

    +12

    -19

  • 53. 匿名 2021/06/24(木) 01:40:18 

    >>22
    ね。卒コンまでしてもらってさ。

    +66

    -13

  • 54. 匿名 2021/06/24(木) 01:41:19 

    アイドルの子が卒コンで着るドレスってその後どうなるのか気になる

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2021/06/24(木) 01:42:32 

    >>47
    軍団とかは運営が立ち上げたわけじゃないし本人の自己プロデュース力が繋いだ仕事。
    やらかした後、反省しないで努力もしなかったらメンバーにもファンにもこんなに好かれてないでしょ?

    +62

    -9

  • 56. 匿名 2021/06/24(木) 01:44:14 

    >>22
    でもファンからすると松村沙友理レベルの人気で卒コンないのは絶対ありえないからね。
    そもそも乃木坂は送り出さないでいきなり辞めるとか基本ないし

    +172

    -7

  • 57. 匿名 2021/06/24(木) 01:44:37 

    騒動があった時、ファンの前で辞めるみたいなこと言ってたけど、思いの外長く居座っててびっくりした。

    +10

    -14

  • 58. 匿名 2021/06/24(木) 01:45:13 

    >>51
    本当にコピペじゃないです!
    前に同じようなコメントあったならすみません

    +7

    -3

  • 59. 匿名 2021/06/24(木) 01:47:23 

    ファンじゃない人からしたら居座ってるって感覚なんだね。
    まあ別にどうでもいいけど。ファンは居座ってるなんて思ってないでしょ

    +76

    -5

  • 60. 匿名 2021/06/24(木) 01:50:29 

    >>24
    丸坊主にすればいいってもんじゃないけどね

    +81

    -3

  • 61. 匿名 2021/06/24(木) 01:52:09 

    >>12
    どっかのトピで枕営業は上から指示されてやったって書かれてなかった?自称元AKBグループメンバーからのコメントって形で。ウソか本当か分からんけど。

    +115

    -5

  • 62. 匿名 2021/06/24(木) 01:54:40 

    女性アイドルムキになって叩いてる人シンプルにどういう人なのか気になる。何がそんなに気に食わないのか全くわからんw

    +57

    -6

  • 63. 匿名 2021/06/24(木) 01:55:13 

    >>12
    選抜もおとされなかったよね
    専属モデルもそのあと決まったし

    まぁ指原もスキャンダルのあとhktに飛ばされるけど支配人?館長?としてだし、AKBと兼任みたいなかんじだったよね。

    +124

    -2

  • 64. 匿名 2021/06/24(木) 01:57:40 

    >>55
    やりたいって企画したって
    皆やらせてもらえてないでしょって話

    +4

    -8

  • 65. 匿名 2021/06/24(木) 01:58:28 

    >>61
    雑誌の編集部に枕?
    それこそ嘘くさい。
    お金のある権力者ならわかるけど。

    +13

    -15

  • 66. 匿名 2021/06/24(木) 01:59:50 

    >>61
    私もそのコメントどっかのトピで見たよ
    乃木坂がグラビア枠を貰うために、運営の指示で成人してる松村にお願いに行かせた
    だからスキャンダル撮られても、運営は松村を選抜から落とすことは出来なかった
    みたいなことだったと思う

    +88

    -14

  • 67. 匿名 2021/06/24(木) 02:00:07 

    >>59
    ファンじゃない人からみると、可愛いし、人気あるからいるんじゃないの?って思った。
    AKB48もそうだけど、人気メンバーってなかなか止めさせてもらえないみたいだし。

    +16

    -5

  • 68. 匿名 2021/06/24(木) 02:00:55 

    >>66
    編集部に?
    取締役や社長とかならわかるけど。

    +15

    -8

  • 69. 匿名 2021/06/24(木) 02:02:24 

    もう乃木中で見れなくなるのが寂しい...
    松村沙友理が涙で振り返った乃木坂の10年間「やめないで頑張れたのはファンの皆さんのおかげ」

    +97

    -9

  • 70. 匿名 2021/06/24(木) 02:06:48 

    >>68
    だよね。
    嘘くさい。

    +18

    -9

  • 71. 匿名 2021/06/24(木) 02:07:02 

    スキャンダル出た時、ある意味辞める事よりもキツかっただろうなと思う。
    ここからメンバーの信頼感と人気を取り戻したのはやっぱりすごいと思う。
    頑張った!お疲れ様でした!

    +124

    -5

  • 72. 匿名 2021/06/24(木) 02:08:21 

    >>69
    私も好きだった。
    さみしくなるなぁ。

    +66

    -4

  • 73. 匿名 2021/06/24(木) 02:13:29 

    >>4
    頑張ってこられたのはその不倫援助パパのおかげだったんだね☺️

    +167

    -98

  • 74. 匿名 2021/06/24(木) 02:17:20 

    自分のこと、マシュって呼ぶから苦手

    +5

    -27

  • 75. 匿名 2021/06/24(木) 02:21:03 

    >>74
    ごめん、まちゅ だと思う…

    +29

    -2

  • 76. 匿名 2021/06/24(木) 02:21:42 

    >>8
    大好きだったーーこれで全員卒業かあ

    +106

    -3

  • 77. 匿名 2021/06/24(木) 02:22:22 

    >>58
    実況トピで昔戦ったことあるけど、乃木坂叩いてるのジャニオタじゃなかったから、荒らしかなと思ってしまった

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2021/06/24(木) 02:23:26 

    >>61
    暴露系トピで乃木坂関連のリーク何個かあったけど殆ど嘘だったからそれも信じてない

    +12

    -4

  • 79. 匿名 2021/06/24(木) 02:25:02 

    +11

    -5

  • 80. 匿名 2021/06/24(木) 02:27:28 

    >>77
    ジャニヲタは割と乃木坂好きだよ。たまに共演するけど乃木坂人気の恩恵受けてることあるしコンセプトもハマってる。

    +13

    -3

  • 81. 匿名 2021/06/24(木) 02:34:07 

    不林檎したから好きじゃないです

    +8

    -14

  • 82. 匿名 2021/06/24(木) 02:48:39 

    😢
    松村沙友理が涙で振り返った乃木坂の10年間「やめないで頑張れたのはファンの皆さんのおかげ」

    +56

    -3

  • 83. 匿名 2021/06/24(木) 03:09:11 

    触覚多めの髪型が気になってた~
    オタサーの姫みたいな笑

    +12

    -6

  • 84. 匿名 2021/06/24(木) 03:25:03 

    >>79
    3番目と7番目なんて人?
    これで乃木坂入れたの??え????

    +7

    -7

  • 85. 匿名 2021/06/24(木) 03:34:28 

    >>31
    単純に不倫する人が苦手・・・。苦しい言い訳だったし。

    +18

    -13

  • 86. 匿名 2021/06/24(木) 03:48:05 

    さゆりんごふりんご

    +5

    -11

  • 87. 匿名 2021/06/24(木) 05:01:09 

    バナナマンの設楽さんも言ってたけど、不倫の件はもういいと思う。何年も前のことだし、選抜を落とされなかったからこそ風当たりが強くて、あの頃の松村はそれまでのキャラではないくらい凹んでる、疲弊してるのも見て分かったし、逆によく休養とかせずに戻ってきてくれたと思ってる。何よりぶりっ子キャラ確立させて頭悪そうだけど、実は乃木坂内でも上位なくらい頭良くて、バラエティーでの頭の回転の速さはさすがだった。乃木坂の冠番組は松村がいるといないじゃ盛り上がりが全然違ってたから私は松村すき!!!お疲れ様!!!

    +148

    -13

  • 88. 匿名 2021/06/24(木) 05:01:55 

    >>12
    本当の意味で"辞めさせられた"のは未成年飲酒とホスト絡みの大和だけよ。

    +68

    -1

  • 89. 匿名 2021/06/24(木) 05:07:34 

    >>73
    最低

    +28

    -42

  • 90. 匿名 2021/06/24(木) 05:08:55 

    >>84
    秋元真夏
    生田絵梨花
    齋藤飛鳥
    高山一実
    星野みなみ
    樋口日奈
    和田まあや

    飛鳥とまあやはこの頃13か14だったはず、、、
    乃木坂なにがすごいってみんな似合う髪型やメイク発見するのか垢抜けるんよね〜
    3、4期生みててもわかる

    +43

    -0

  • 91. 匿名 2021/06/24(木) 05:15:59 

    佐々木琴子も来た!

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2021/06/24(木) 05:36:47 

    >>24
    あれは峯岸みなみが自ら丸めたからでしょ。丸めなかったとしても研究生に降格してたでしょ。指原莉乃なんて秋元のお気に入りで一人で番組なりもらってたのに過去のスキャンダルが出てこれから始まるHKTに移籍したわけだし。松村沙友理は選抜漏れとかもなく普通に何食わぬ顔して活動してなかった?

    +81

    -3

  • 93. 匿名 2021/06/24(木) 05:44:10 

    薔薇を渡す最後がまいやんだったら号泣したと思う

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2021/06/24(木) 05:44:40 

    >>24
    それグループが違くない?

    +20

    -1

  • 95. 匿名 2021/06/24(木) 05:50:19 

    >>12枕って言われてたけど、相手の男は商品に手を出して相手のイメージ下げたから上にめちゃくちゃ怒られて左遷されたみたいな話もあったよね。そもそも平社員相手に枕するメリットないよね。でも恋愛ならそれこそなんで処分も謹慎もなし?人気メンバーだから?

    +91

    -3

  • 96. 匿名 2021/06/24(木) 05:52:31 

    松村沙友理が涙で振り返った乃木坂の10年間「やめないで頑張れたのはファンの皆さんのおかげ」

    +87

    -2

  • 97. 匿名 2021/06/24(木) 05:53:03 

    他メン推しで握手会行ったけどこの子がダントツで美人だったと言ってたガル民いたよね。

    +76

    -2

  • 98. 匿名 2021/06/24(木) 05:55:08 

    >>74
    マッシュルームかなんかすか?

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2021/06/24(木) 05:58:27 

    別に擁護でもないけどあの写真、撮らせたみたいな不自然さがあったしはめられたのかと思った。

    +8

    -3

  • 100. 匿名 2021/06/24(木) 05:59:11 

    ただただ可愛い🥺
    10年間、お疲れ様でした!

    +24

    -4

  • 101. 匿名 2021/06/24(木) 06:09:21 

    お箸の持ち方変だったけど治ったのかな?

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2021/06/24(木) 06:18:47 

    かわいいし大好き!
    みなみちゃんが泣いたとこつられて泣けたな…あとまいちゅんと歌って泣いたとこ見てて泣けたよ

    +56

    -8

  • 103. 匿名 2021/06/24(木) 06:27:22 

    >>4
    相手は既婚であることを隠してた
    本人は恋愛禁止の大阪桐蔭高校出身
    相手は大して叩かれず、彼女だけ炎上
    本人がもう無理です、できないですって言ってた映像も残ってる

    +16

    -57

  • 104. 匿名 2021/06/24(木) 06:30:55 

    >>73
    よくそういうこと言えるね

    +64

    -25

  • 105. 匿名 2021/06/24(木) 06:37:24 

    >>63
    選抜発表の場で設楽に、もういいじゃん(ペナルティ)十分受けたじゃんって言われてたね。
    卒コンこそやったけど、卒業センター曲はない。

    +54

    -5

  • 106. 匿名 2021/06/24(木) 06:39:37 

    >>4
    はめられただけよ。
     既婚者だと知らなかったみたいだし

    +32

    -57

  • 107. 匿名 2021/06/24(木) 06:41:10 

    >>62
    可愛いから嫉妬してるんだと思う
    女性が見てもめちゃくちゃ可愛いし人気そうだもん

    +55

    -8

  • 108. 匿名 2021/06/24(木) 06:48:45 

    >>88
    解雇されたのはこの人だけだよね。
    その後を見ても解雇された理由がわかるような生活してる。やばい人と結婚して子供産んで。

    +37

    -0

  • 109. 匿名 2021/06/24(木) 06:51:14 

    ゴマちゃんのひらおだよね

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2021/06/24(木) 06:55:23 

    >>90
    10年やってきて選抜2回の和田、心折れないんだろうか。

    +3

    -4

  • 111. 匿名 2021/06/24(木) 07:03:23 

    アイドルって実際は華やかなグループの派手な子だったのにビジネスで陰キャラ地味キャラを自称してる子が多いけど、この子の中学か高校の頃の写真を見たら本当にいわゆる「いけてないグループ」でびっくりした。
    顔立ちは変わらず整ってたけどね。

    +70

    -0

  • 112. 匿名 2021/06/24(木) 07:12:18 

    >>17
    まちゅって呼ばれてるの?
    知らんからさ

    +0

    -5

  • 113. 匿名 2021/06/24(木) 07:16:03 

    >>73
    日頃から性格悪そう・・・こうはなりたくない

    +87

    -17

  • 114. 匿名 2021/06/24(木) 07:21:41 

    fu ri n

    +3

    -14

  • 115. 匿名 2021/06/24(木) 07:24:42 

    >>4
    この一件で初めての紅白が流れたんだったっけ…

    +73

    -19

  • 116. 匿名 2021/06/24(木) 07:27:31 

    >>24
    はじめの頃は前のポジションで歌ってた気がするけど、この件あたりから見えにくいところになったような…

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2021/06/24(木) 07:27:39 

    >>115
    これじゃない。
    アンダーの未成年飲酒疑惑で飛んだ

    +50

    -2

  • 118. 匿名 2021/06/24(木) 07:28:40 

    >>4
    相手は独身のふりをして口説いてお酒を飲ませて…でしょ。
    まあ松村沙友理も脇が甘かったってことだとは思うけど、悪いのは男の方じゃん!!って思った。

    +171

    -24

  • 119. 匿名 2021/06/24(木) 07:30:17 

    さゆりんお疲れさま
    卒業しても応援してます

    +7

    -2

  • 120. 匿名 2021/06/24(木) 07:31:47 

    >>41
    この子頭の回転いいよね

    +34

    -0

  • 121. 匿名 2021/06/24(木) 07:33:03 

    まぁ乃木坂の他のメンバーのファンであって
    松村さんのファンじゃないから写真集やいろいろと個人の売り上げ伸びないんだよ
    その辺はファンも本人も誤解しないようにね

    +6

    -5

  • 122. 匿名 2021/06/24(木) 07:34:55 

    寂しいなー

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2021/06/24(木) 07:36:05 

    >>90
    乃木坂はメイクさんついてるメンバーもいるからじゃない?
    SKEはそんなのないって松井玲奈が言ってた。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2021/06/24(木) 07:44:05 

    ふりんご♥️

    +4

    -10

  • 125. 匿名 2021/06/24(木) 07:49:33 

    >>101
    不思議な持ち方だったよね
    ちょっと前に見た時改善されてた気がする

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2021/06/24(木) 07:50:50 

    >>79
    みんな垢抜けたねー

    +23

    -0

  • 127. 匿名 2021/06/24(木) 07:53:47 

    >>112
    いろんな呼ばれ方あるよ

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2021/06/24(木) 07:54:57 

    >>84
    これで乃木坂入れたの?っていうか初期は乃木坂のビジュアルボロクソ言われてたような記憶
    この生田さん芳根京子っぽい

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2021/06/24(木) 08:02:02 

    お疲れ様でした!

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2021/06/24(木) 08:02:15 

    >>92
    峯岸さんはそれがネタになると思ったんだろうな
    したたかだね

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2021/06/24(木) 08:02:23 

    >>36
    CanCamは小学館だよ!

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2021/06/24(木) 08:06:14 

    お疲れ様!これからの活躍に期待!!

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2021/06/24(木) 08:07:16 

    まだCanCamにいるよね
    枕だったからあの騒動も運営は許したのかな?

    +1

    -7

  • 134. 匿名 2021/06/24(木) 08:08:02 

    >>110
    和田ちゃんの場合、あのルックスで乃木坂に入れるなら、幸せだと思う。 
    アイドルグループって、売れてるとけっこうお給料もいいし。

    +7

    -2

  • 135. 匿名 2021/06/24(木) 08:08:46 

    >>131
    そうなんだ!
    じゃあ、ルックスで選ばれたのかな?
    会社違うと関係ないもんね。

    +4

    -2

  • 136. 匿名 2021/06/24(木) 08:10:15 

    >>84
    写真ではわからないような魅力があるんじゃない。
    動画のほうがいい人もいるし。

    +14

    -2

  • 137. 匿名 2021/06/24(木) 08:13:44 

    >>62
    まちゅってジャニヲタに叩かれるタイプでも無さそうだし本当に謎 
    どこの層がこんなに叩いてるんだろうね?

    +27

    -1

  • 138. 匿名 2021/06/24(木) 08:16:42 

    で、29で結婚するんでしょ

    +3

    -2

  • 139. 匿名 2021/06/24(木) 08:18:29 

    あらー、しばらく前から乃木中おもしろくないなと思って乃木坂からフェードアウト気味だったから、
    卒業発表したことすら知らんかった。
    さゆりんごは結構好きなメンバーだったのに。
    いつも口元可愛いなと思ってた。
    とにもかくにもおつかれさまでした。

    +31

    -2

  • 140. 匿名 2021/06/24(木) 08:18:40 

    >>42
    多くの女性から見て
    可愛い女の子はいやらしく見えて
    可愛い男の子はとてつもなく可愛く見える
    ものなんしゃない?

    +11

    -1

  • 141. 匿名 2021/06/24(木) 08:18:53 

    >>8
    真ん中の子は今は芸能界を引退して堅気になってるけど、結婚して幸せになってるかな

    +45

    -0

  • 142. 匿名 2021/06/24(木) 08:28:15 

    不倫した人か。

    +2

    -9

  • 143. 匿名 2021/06/24(木) 08:38:25 

    アイドルの恋愛はバレなきゃいいと思ってるけど不倫はダメでしょと思ってた。
    この子と乃木坂はずーっと不倫OKなイメージ。

    +1

    -7

  • 144. 匿名 2021/06/24(木) 08:39:01 

    >>61
    まあでも枕営業の方がましかな
    アイドルがそこら辺の男に本屋でナンパされてセ○クスして、その後もセ○レでしたの方がはるかに酷いと思うよ

    +20

    -1

  • 145. 匿名 2021/06/24(木) 08:42:05 

    >>30
    え?ジャニーズ誰か不倫した?
    マッチか?マッチジャニーズくびだけど?
    厳しいっていうか何でこの人何も処罰ないの?って疑問でしょ

    +2

    -11

  • 146. 匿名 2021/06/24(木) 08:42:54 

    いろんなことをやらないといけない(意味深)

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2021/06/24(木) 08:47:00 

    >>1
    >>6
    >>22
    いやー、自分があの騒動を起こした後に《あえて選抜に残される罪の償い方》はしんどかったと思うよ。
    アンダーに落ちればそれが償いになるけど、それはアンダーの子達が可哀想すぎるし
    11枚目の選抜発表で、コメントしたまちゅが椅子に座る表情が一瞬抜かれるんだけど、もうあり得ない程の緊張感と絶望の表情してるんだよね。

    誰にも悩みを吐けない、選抜にもアンダーにも地元の大阪にも居場所がない、地獄だったと思うわ
    まぁやったことは駄目だけどさ

    +87

    -8

  • 148. 匿名 2021/06/24(木) 08:50:53 

    正直松村沙友理のアンチはガルちゃんでしかみない笑笑
    ジャニヲタからも好かれてるイメージある
    不快にならないぶりっ子キャラ

    +35

    -3

  • 149. 匿名 2021/06/24(木) 08:52:26 

    >>135
    集英社と小学館はグループ会社だよ

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2021/06/24(木) 08:56:46 

    この子だっけ?週刊誌にベロチュー写真撮られたの?

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2021/06/24(木) 09:00:01 

     
    松村沙友理が涙で振り返った乃木坂の10年間「やめないで頑張れたのはファンの皆さんのおかげ」

    +91

    -0

  • 152. 匿名 2021/06/24(木) 09:04:34 

    配信見たけど最後のサプライズ演出はちょっと可哀想だったな
    メンバーが考えたサプライズなのか運営が考えたのか分からないけど最後に心込めて歌うって言ったのにサプライズであのドレスで会場歩き回らなきゃいけなくなって歌えなかったし
    ドレスもせっかくかわいいの着てたのに最初のほうバラ渡されながら裾自分で持っててサプライズするならその辺の事も考えてよって思った

    +41

    -0

  • 153. 匿名 2021/06/24(木) 09:04:58 

    >>44
    好みだけどこの子が1番タイプだわ

    +19

    -3

  • 154. 匿名 2021/06/24(木) 09:05:24 

    >>1
    内輪でこういう泣き合うの寒い…

    +2

    -15

  • 155. 匿名 2021/06/24(木) 09:07:25 

    >>147
    まぁ奥さんからしたら、甘いんだよって感じだけどさ。

    +10

    -12

  • 156. 匿名 2021/06/24(木) 09:08:34 

    >>87
    設楽の言葉も良かったけど、私は日村の
    「まあ、もういいでしょ。もう痛い目を受けたんだし、もういいでしょ。」って言葉も好きだったな

    +66

    -1

  • 157. 匿名 2021/06/24(木) 09:08:59 

    >>155
     クソなのは男だからなぁ

    +36

    -1

  • 158. 匿名 2021/06/24(木) 09:10:44 

    >>145この人っていうか、この人は不倫したからそれは仕方ないけど何もスキャンダル起こしてない子にもガルちゃん民は厳しい

    +21

    -0

  • 159. 匿名 2021/06/24(木) 09:21:11 

    >>4
    ふりんご

    +13

    -14

  • 160. 匿名 2021/06/24(木) 09:24:46 

    >>46
    まああの未央奈も最初は泣き虫だったから、さくちゃんも鋼メンタルになっていくとは思う。優しく見守りましょう。
    バラエティはまだいくちゃんが頑張ってくれるさ。

    +28

    -0

  • 161. 匿名 2021/06/24(木) 09:24:58 

    バレた時こうだったのに
    よく持ち返したな。

    +22

    -2

  • 162. 匿名 2021/06/24(木) 09:25:20 

    >>131
    小学館は集英社の株50%もってる親会社
    集英社は小学館の一部門が独立してできた

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2021/06/24(木) 09:29:37 

    >>137
    5ちゃんでまちゅ粘着してるアンチ、ガチ恋勢の末路って言われてたから逆恨みしてる男かもしれない。

    +29

    -3

  • 164. 匿名 2021/06/24(木) 09:36:19 

    >>161
    全員座り方ガラ悪い方が気になる笑

    +39

    -1

  • 165. 匿名 2021/06/24(木) 09:37:21 

    配信2回見た!
    めっちゃ可愛かった、きれいだった!
    衣装も素敵で、何枚も写真撮っちゃった
    さゆりんごは笑顔がすごく似合うんだよなー
    不倫って言葉出す人いるけど、そのあと何年も活躍見てたら、そんなことどうでもよくなるくらい、乃木坂はさゆりんごなしでは語れないって言えるほど、魅力的に成長したって思うよ
    アイドルトピに毎度ありがちなのが過去の話や写真持ち出して間接的にいじめること、いいコメントにマイナスをつけること
    ファンだけで楽しく語り合いたいのにね
    それだけは悲しいな

    +54

    -2

  • 166. 匿名 2021/06/24(木) 09:40:13 

    >>106
    本当にそう思う。
    かなり歳上だったし普通に考えたらわかるけどしつこくされたら断れないんだよ。さゆりんごは被害者だよ。同世代とのデート撮られるのとは違う。

    +11

    -18

  • 167. 匿名 2021/06/24(木) 09:49:22 

    路チュー撮られて紅白の内定取り消されても歌下手でもずっと選抜、卒コンまでしてもらえるのいいね。真面目に頑張ってる人が報われない世界。

    +3

    -14

  • 168. 匿名 2021/06/24(木) 09:50:57 

    この子がどんな子か知らなかったけど旦那が最近好きになってCD買ってきて聴いたら可愛い声してるんだなあと思った。
    これからどうするかわからないけど頑張ってほしいです。

    +17

    -0

  • 169. 匿名 2021/06/24(木) 09:51:48 

    >>152
    お花いっぱいで両手ふさがっちゃってたしホントは歌いたかったと思うのにそこは残念だった。
    でもサプライズ嬉しかったと思う

    +31

    -0

  • 170. 匿名 2021/06/24(木) 09:54:58 

    すごく綺麗で可愛くて楽しい卒コンだった。まいちゅんと2人での今誰が1番泣いたなぁ
    ファンへの感謝をスピーチで言ってたけど、10年間応援できて本当良かった。おつかれさま!

    +32

    -1

  • 171. 匿名 2021/06/24(木) 10:01:56 

    >>105
    もし彼女に不倫騒動が無かったら卒センの曲貰ってたのかな?

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2021/06/24(木) 10:04:43 

    あなたは、ふりんごでしょ!!!

    +3

    -13

  • 173. 匿名 2021/06/24(木) 10:15:29 

    >>46
    えんさくはバンジー飛んだことで変わっていく気がするけどな。

    +37

    -1

  • 174. 匿名 2021/06/24(木) 10:17:00 

    >>145
    そもそもジャニーズは逮捕者いるし

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2021/06/24(木) 10:17:50 

    >>17
    亀仙流の道着ww

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2021/06/24(木) 10:35:38 

    軍団のコンサートもからあげ姉妹みたいに本編に組み込む事も出来たろうに別で解散コンサートとしてやった事に軍団メンバーへの愛を感じたよ
    かりんちゃんはコロナ前に卒業してるけど選抜ゼロだったからひっそりとした卒業だったし、琴子はコロナが広まった辺りのバタバタしてる時にけっこう突然卒業したし、かなりんはしわ保護とか写真集発売したりはあったけど卒業自体はひっそりと終わったから横アリみたいな大きな箱で有観客で舞台に立てて本当良かったと思う

    +42

    -1

  • 177. 匿名 2021/06/24(木) 10:35:47 

    >>30
    仕方ないじゃん
    ガルのおばちゃんから見たら
    キンプリやセクゾみたいな若くて可愛い男の子なんて愛らしくて仕方ないだろうし
    乃木坂みたいな女の子達は清楚で(皮肉)嫌な女っていうかアイドルの癖に結構歳行ってね?
    みたいな感じなんでしょ

    +27

    -0

  • 178. 匿名 2021/06/24(木) 10:40:58 

    >>177
    だって若いジャニーズ
    乃木坂と違って特に叩かれるようなこと別にしてなくない?
    むしろ女性アイドルヲタが逆恨みでジャニーズ叩いてるイメージだわ

    +2

    -11

  • 179. 匿名 2021/06/24(木) 10:42:49 

    綺麗で可愛くて大好きだった!
    卒業しても応援してます!
    松村沙友理が涙で振り返った乃木坂の10年間「やめないで頑張れたのはファンの皆さんのおかげ」

    +85

    -0

  • 180. 匿名 2021/06/24(木) 10:53:40 

    >>171
    もらえてたとは思う。御三家って呼ばれて初期から頭ひとつ抜けた人気メンバーだったから。
    でも中には卒センの打診断った生駒ちゃんみたいな例もあるから、卒センに対してどう思ってたのかはわからない。

    +38

    -2

  • 181. 匿名 2021/06/24(木) 10:54:41 

    >>161
    後ろの足組んでる人誰?

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2021/06/24(木) 11:01:41 

    卒コンでJAのお偉いさんから一生分のお米貰ってて笑いました😂

    +19

    -1

  • 183. 匿名 2021/06/24(木) 11:03:44 

    >>161
    ここから持ち直して、散々叩かれながらもぶりっ子キャラ確立して今の乃木坂人気に貢献してきたんだからもうこんなの貼るのやめない?

    私的には三列目一番左の子の足の動きがずっと気になるgifだけど

    +47

    -1

  • 184. 匿名 2021/06/24(木) 11:04:27 

    Yahooニュースのエンタメトップ記事にお米貰った件の記事が載ってて笑った。

    +15

    -0

  • 185. 匿名 2021/06/24(木) 11:13:20 

    >>182
    まちゅ、大食いだもんねww
    いくちゃんもよく食べるけど、兼任中の松井玲奈がまちゅがケータリング食べまくった結果「ケータリングが何度も無くなる、他のグループでは見たことない」って言った上で、「ケータリングがなくなったことに(お腹空いてたらしい)いくちゃんがもの凄い勢いで怒ってた」って乃木どこで言ってたのは本当に笑った。

    コロナ明けたら、ご当地グルメ食べ歩き企画みたいな番組出てくれないかな。美味し〜いってニコニコしながらモリモリ食べてそうだから、そんなさゆりんが見たい。

    +35

    -0

  • 186. 匿名 2021/06/24(木) 11:17:09 

    >>184
    これか、JA会長から3.6トン贈られる。
    乃木坂松村沙友理に米俵3・6トン 卒コンでJA会長からプレゼント (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
    乃木坂松村沙友理に米俵3・6トン 卒コンでJA会長からプレゼント (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    乃木坂46松村沙友理(28)の卒業コンサートが23日、横浜アリーナで開催された。異例の2部構成のライブ。前半は、自らが率いるユニット「さゆりんご軍団」の単独ライブ。JAグループ会長の中家徹氏からまさ

    +19

    -0

  • 187. 匿名 2021/06/24(木) 11:18:52 

    初期からの推しだったからすごく感慨深いです。あの件があった当時は、怒りが湧いて色んな感情があったけど今日までファン辞めずにずっと応援できて本当良かったです。私にとって最高のアイドルでした。卒業おめでとう!

    +49

    -0

  • 188. 匿名 2021/06/24(木) 11:19:54 

    >>62たんなる嫉妬でしかないよねw
    おばさんが嫉妬して叩いて恥ずかしいなぁと思う

    +27

    -1

  • 189. 匿名 2021/06/24(木) 11:25:47 

    >>186
    ヤフコメに平和なコメントがあってめっちゃ笑ってる
    松村沙友理が涙で振り返った乃木坂の10年間「やめないで頑張れたのはファンの皆さんのおかげ」

    +22

    -0

  • 190. 匿名 2021/06/24(木) 11:25:48 

    メンバーがコールするの可愛くてよかった。
    正直、男オタのコール聞きたくないと思うことがあるから…

    +39

    -1

  • 191. 匿名 2021/06/24(木) 11:27:23 

    >>189
    これも
    松村沙友理が涙で振り返った乃木坂の10年間「やめないで頑張れたのはファンの皆さんのおかげ」

    +20

    -0

  • 192. 匿名 2021/06/24(木) 11:31:21 

    >>168
    松村を含め、声に特徴のあるメンバーを集めた「やさしさとは」って曲があるので是非!

    +14

    -0

  • 193. 匿名 2021/06/24(木) 11:51:55 

    >>178
    ジャニーズ叩いてるんじゃなくてジャニーズファンが嫌なのでは、乃木オタじゃなくても明らかに男と女で態度変える人は嫌じゃないかな

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2021/06/24(木) 11:59:25 

    >>183
    ほんとだずっとカパカパしてるw

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2021/06/24(木) 12:09:33 

    確かにファンのおかげだよね
    ロチューも受け入れちゃうファンは偉いわ

    +1

    -8

  • 196. 匿名 2021/06/24(木) 12:13:44 

    >>171
    卒業センターって最近は当たり前じゃなくなってきてるよね。
    白石、西野はもともとセンターの経験が豊富だからいいとして、卒業センターで思い浮かぶのはまいまいとななみんくらい。
    未央奈もなかったよ。この先あるとすれば飛鳥ちゃんくらい?3期の人気メンも可能性あるかも。

    +19

    -2

  • 197. 匿名 2021/06/24(木) 12:18:51 

    こうやってトピにくれば乃木坂のファンたちがいるのに、現実では乃木坂好きな子周りにいなくて寂しい。乃木坂が好きですってちょっと言いにくいけど、どうやって見つけたらいいのかな。
    そういえば、「かわいい」が口癖で友達をかわいいとよく褒めたりしてる子はアイドルが好きなことが多かったかな。

    +20

    -0

  • 198. 匿名 2021/06/24(木) 12:23:36 

    >>31
    大人なんだから自分の判断で責任とってすぐ辞めろよとは思う

    +6

    -8

  • 199. 匿名 2021/06/24(木) 12:33:58 

    かなり胸熱だったわ
    まずでこぴんで葉月の優しいエピソードに号泣
    親友コンビまいちゅんとの今誰で号泣
    そしてからあげ姉妹、声の相性抜群
    やさしさとはでいくちゃん歌唱力爆発
    急斜面の最高の演出
    シンクロニシティもきれいだった
    寂しいなあ
    ドラマ見るよー

    +27

    -0

  • 200. 匿名 2021/06/24(木) 12:33:58 

    >>193
    ジャニヲタ別に乃木坂に興味ないから叩いてないと思うけど
    元ジャニヲタメンバーなら叩いてるかもだけど
    ガルには秋元系来たら叩くみたいな秋元系アンチ原住民みたいなのいるじゃん?

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2021/06/24(木) 12:36:44 

    >>196
    堀はソロ曲だったね。
    堀がセンター抜擢された時、スタジオは凍りついてたけど生駒ちゃんだけがずっと笑顔で堀を歓迎してたから、生駒ちゃんが卒業する時に卒業シングルにしたくないって理由で裏センだったのを踏襲したんだと思ってた。

    +18

    -4

  • 202. 匿名 2021/06/24(木) 12:39:32 

    >>198
    責任取って辞めようとしたのを運営が引き止めた話は割と有名だよ。未だに叩いたり風当たり強い時もあるけど、引き止められた以上乃木坂に貢献することが松村の責任の取り方だったんだと私は思ってる。

    +60

    -2

  • 203. 匿名 2021/06/24(木) 12:46:14 

    松村沙友理、JA会長から仰天の卒業祝い「一生分のお米」60キロ米俵60俵(オリコン) - Yahoo!ニュース
    松村沙友理、JA会長から仰天の卒業祝い「一生分のお米」60キロ米俵60俵(オリコン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     アイドルグループ・乃木坂46・松村沙友理(28)の卒業コンサート『さ~ゆ~Ready? ~さゆりんご軍団ライブ/松村沙友理 卒業コンサート~』が23日、横浜アリーナにて有観客(5000人)および生



    米 一生分羨ましい

    +21

    -0

  • 204. 匿名 2021/06/24(木) 12:52:56 

    >>202
    いまだにアンチがこのネタであれこれ言うけど、スキャンダル直後からずっと最前線に立たされ続けて鋼鉄のメンタルを手に入れてるりんごさんは、毛ほどのダメージも受けてないだろうね(笑

    +4

    -10

  • 205. 匿名 2021/06/24(木) 13:14:08 

    >>141
    確かこの3人って同い年だったよね?28歳なら結婚しててもおかしくない。

    ラジオでオーディションの時にこの子は絶対受かる!って思ったメンバー誰?って話題になった時に若月が名前あげてた。駅で見かけてめちゃくちゃ美人がいる!と思ったらオーディション会場に向かって歩いてったから受けるのやめて帰ろうかと思ったとも言ってた。

    +61

    -0

  • 206. 匿名 2021/06/24(木) 13:15:03 

    >>17
    あと急斜面の3色のライトも!

    +11

    -0

  • 207. 匿名 2021/06/24(木) 13:19:32 

    >>176
    JAの会長、次は鶏肉贈りそう。

    +5

    -1

  • 208. 匿名 2021/06/24(木) 13:26:09 

    >>165
    私も2回見た!
    悪いとは思いつつスクショ撮りまくってしまった
    すっごくきれいで可愛くて…
    そして御三家は永遠だなって感じた

    +7

    -2

  • 209. 匿名 2021/06/24(木) 13:39:47 

    >>120
    大阪桐蔭II類卒だよ
    松村沙友理が涙で振り返った乃木坂の10年間「やめないで頑張れたのはファンの皆さんのおかげ」

    +16

    -0

  • 210. 匿名 2021/06/24(木) 13:49:05 

    >>62
    誰かまちゅのこと叩いてたの?

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2021/06/24(木) 15:00:47 

    >>196
    最近は卒業渋滞してそうだもんね

    +12

    -0

  • 212. 匿名 2021/06/24(木) 15:15:13 

    からあげ姉妹のコーナー良かった!
    騒動があった時にいくちゃんがさゆりんの鏡に「さゆりんの周りには花が咲きます」って書いたエピソードが一番好き。自分がセンターの時に騒動が起きたのに、自暴自棄だったさゆりんを受け入れて前に進もうとしたのかっこいいなって思うし、さゆりんも少し前向きになれたと思う。
    2人とも頭の回転が速くてこの2人が揃うと絶対に面白くなるからもう見れないと思うと悲しい〜


    松村沙友理が涙で振り返った乃木坂の10年間「やめないで頑張れたのはファンの皆さんのおかげ」

    +48

    -0

  • 213. 匿名 2021/06/24(木) 15:16:59 

    >>20
    よりにもよってラブホから出てきたところだもんね…
    アイドルを性的な目で見たことや考えたことなんてなかったのに、一気に生々しい現在を突きつけられた感じ
    当時私の周りは女性ファンよりも男性ファンの方がショック受けてファンやめてたな…

    +1

    -17

  • 214. 匿名 2021/06/24(木) 15:31:03 

    >>15
    男性受けも女性受けもするよね。にこにこしてて可愛い。

    +36

    -2

  • 215. 匿名 2021/06/24(木) 16:10:10 

    >>212
    ライブのVTRの中でさゆりんが話してたいくちゃんのすごいところなんだけど、私もものすごく共感した。
    いくちゃんは音大に行ったりミュージカルに出ても威張ったりしないし、音楽の活動見てるとストイックだけど乃木坂でも楽しそうにしていてちゃんと長年続けてるしバラエティも力抜かないのが本当に才能だしメンバーをちゃんと褒めたりするの優しさのかたまりだな。1期生が卒業するときいくちゃん寂しそうにしてるよね。本当にメンバー愛が伝わってくるし、それを見るたびにいくちゃんがずっと乃木坂でいてくれて嬉しくなる。

    +24

    -0

  • 216. 匿名 2021/06/24(木) 16:10:45 

    >>196
    個人的にはいくちゃん、真夏あたりも卒センするかなと思ったけど、この二人も裏セン&ソロ曲になると思う。

    +15

    -0

  • 217. 匿名 2021/06/24(木) 16:24:50 

    >>213
    捏造までして必死だね(笑)

    +8

    -2

  • 218. 匿名 2021/06/24(木) 16:32:00 

    配信して見たかった
    なんとか見れないかな

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2021/06/24(木) 16:35:03 

    >>216
    玲香もなかったから真夏もないんじゃないなー
    真夏ファンは多いから、これでちょっとでも歌えたらまだ可能性はあったかもしれないけど

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2021/06/24(木) 16:45:21 

    >>211
    まちゅの影に隠れてるけど、このシングルで二期生2人も卒業するんだよね。伊藤純奈は選抜経験なし、渡辺みり愛はsing outで選抜入りしたけどその1回だけ。

    +21

    -0

  • 221. 匿名 2021/06/24(木) 16:52:10 

    >>216
    個人的にはまだ当分乃木坂にいて欲しいけど、みなみちゃんが卒業する時には卒センやって欲しいな

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2021/06/24(木) 16:58:05 

    1期で卒センできるのは飛鳥と生ちゃんだけだよ

    そのくらい卒業渋滞してるし、今から次世代の乃木坂を見せなきゃいけないのに卒センなんてやってられないと思う

    +21

    -0

  • 223. 匿名 2021/06/24(木) 17:00:30 

    新内は35歳位まで頑張ってほしい

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2021/06/24(木) 17:10:17 

    >>219
    卒センじゃないけど、ソロ曲もらってたね。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2021/06/24(木) 17:22:09 

    >>148
    不快にならないぶりっ子キャラって凄いよね。
    バカリズムに「いつもこんななの?」って聞かれて桜井が「これテレビ用です」ってバッサリ言い切ってたの今思い出しても笑える。
    まちゅはぶりっ子キャラのプロ。

    +25

    -0

  • 226. 匿名 2021/06/24(木) 17:59:59 

    深キョンに見える時がある。

    +12

    -0

  • 227. 匿名 2021/06/24(木) 18:27:38 

    卒業ソングも明るい 普段も明るい人なんだろうな

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2021/06/24(木) 18:43:27 

    不倫してたひと?

    +2

    -8

  • 229. 匿名 2021/06/24(木) 19:16:18 

    まあ乃木オタとしては、色々あったけど憎めない人だなと。
    たぶん身近にいたら好きになっちゃいそうな親しみやすさがあるね。

    +15

    -0

  • 230. 匿名 2021/06/24(木) 19:19:52 

    松村沙友理は乃木坂の看板に甘え過ぎ。仕事がもらえることのありがたさを分かってるのかな?
    時代が変わったから、昔みたいな切磋琢磨が無理なのはわかるけど。
    そもそも何でもかんでも肯定するファンがメンバーをだめにしてるって気づくべき。
    乃木坂(卒業生含む)全体でのぬるま湯体質が問題で、自分達が今ヤバい状況なのに危機感がまるで無い。
    歌番組出ればダンスバラバラ生歌やっても酷いし映画、ドラマやっても演技下手くそで、よくあれで危機感あって努力してるって言えますね、乃木坂さん。
    現実として日向坂やNiziUに仕事取られまくってるし、乃木坂の卒業生はAKB以上に成功していないし、世間や業界からも評価されていないよ。というより坂道卒業生で成功しているのは平手友梨奈だけ。

    +0

    -21

  • 231. 匿名 2021/06/24(木) 19:21:24 

    またいつもの人か。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2021/06/24(木) 19:27:31 

    >>147
    確かに謹慎って形で3ヶ月そこら家から出ないような生活して、運営からの処分も受けました、反省してます、一からまた頑張るので…って謝罪した方が心理的な負担は軽かっただろうね。表に出続けることでバッシングが強まる方が苦しいと思う。
    よく切り抜けてここまで頑張ってきたじゃん、すごいよ、さゆりん。

    +45

    -2

  • 233. 匿名 2021/06/24(木) 19:28:28 

    >>230
    仕事がもらえるありがたみはわかってるでしょ。  
    それに乃木坂に甘えてないからこそ卒業の決断をしたんだよ。
    NiziUは関係ない。

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2021/06/24(木) 19:35:36 

    >>222
    もしその2人が卒業を考えてるって運営に言っても、少なくとも1年半くらいは慰留するだろうな。
    運営は3期4期を推してるけど、乃木坂の顔になるレベルで知名度と実力のある子が安定して数人いないうちは卒業させられないと思う。山下美月も頭角を表してる1人だと思うけど、もう数人はそう言う子ほしいよね。

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2021/06/24(木) 19:38:42 

    >>233
    乃木坂のトピにいつも現れるアンチだから話通じないしスルーでいいよ。
    文体がいつも同じ。

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2021/06/24(木) 19:39:54 

    不倫してた子か

    +1

    -9

  • 237. 匿名 2021/06/24(木) 19:43:10 

    卒コン行ってきました。
    まちゅのコメントの時は、正直泣きました。昔、スキャンダルをしてしまった過去から歩んできたアイドルとしての自分に対して、ファンに問いかけたシーンは印象的でした。あの過ち以来、彼女はセンターをできたはずですが、やらせてもらえなかった。でも、反省して、いままで頑張ってきたのは知ってます。だから、その時、自然とファンから拍手が起きたんだと思います。
    ピンクのドレスで出てきた時お姫様みたいでした。白くて細くて可愛いかったです。アイドルってすごいなって思いました。

    +40

    -1

  • 238. 匿名 2021/06/24(木) 19:49:30 

    自分が起こした事とはいえ、卒業まで本当に重い十字架を背負ってきたんだと思う。まちゅの明るいキャラクターの裏にどれほどの苦難があったのか、それはいちファンである私には分からないけど、ここまでぶれずに自分を貫いて、アイドル松村沙友理を全うしてくれたことに素直にありがとうを言いたい。

    あなたを推してきて後悔は無いし、むしろ幸せな日々だったよ。これからもずっと応援しています。
    卒業おめでとう。
    松村沙友理が涙で振り返った乃木坂の10年間「やめないで頑張れたのはファンの皆さんのおかげ」

    +57

    -1

  • 239. 匿名 2021/06/24(木) 19:54:15 

    もう乃木坂の松村沙友理を見ることはできないのかーーーと思うと、なんだかすごい喪失間。

    一期生がたくさんいた頃の乃木坂と、今の乃木坂、どっちが良い悪いとかではなく、頭の中でどうしても結びつかない。メンバーがガラっと変わったから当たり前なんだけど。

    なんだろーなんか、すごい空っぽな気分。

    +20

    -0

  • 240. 匿名 2021/06/24(木) 20:06:19 

    >>147
    仕事取ろうとしての行き過ぎた行動みたいな感じだったからじゃない?
    松村がただ単にプライベートでやらかしたんだったらもっと干されてる気がする

    +29

    -0

  • 241. 匿名 2021/06/24(木) 20:38:10 

    白石・堀・松村
    最近の乃木坂って卒コンが見事なまでに話題にならないね。
    今後乃木坂みたいな実力のないグループは厳しいと思うよ。
    ビジュアルもパッとしなくなってきてるし、お遊戯会はそろそろ潮時でしょう。

    +0

    -14

  • 242. 匿名 2021/06/24(木) 20:51:05 

    まちゅの発売予定の写真集、ナチュラルで可愛いけどもっと作り込んだおしゃれなスタイルブックが見たいとも思ってしまう。

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2021/06/24(木) 20:52:18 

    >>230
    平手さんが?

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2021/06/24(木) 20:53:25 

    >>241
    状況を見て配信にせざるを得なかったけど、白石卒コンはドーム3日間の予定だったよ。
    とりあえず叩きたいんだろうけど、適当なことを言うのはやめようか。見苦しいよ。

    +18

    -0

  • 245. 匿名 2021/06/24(木) 20:56:13 

    まいやん東京ドーム卒コンかなわなかったから、飛鳥にリベンジしてもらえたらなあ。

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2021/06/24(木) 20:58:44 

    テレビではキラキラしててぶりっ子キャラなのに、プライベートでは暗くてあんまり喋らないみたいなギャップも好きだったなぁ。
    卒業おめでとう!昨日のひと夏の長さより最高だったよ!

    +12

    -0

  • 247. 匿名 2021/06/24(木) 20:59:41 

    >>242
    2期生の大エース・堀でさえ、卒業記念と題したフォトブックが大爆死なのに、スタイルブックとか、、、出版社が可哀想、、、

    +0

    -3

  • 248. 匿名 2021/06/24(木) 21:00:07 

    >>241
    無客じゃ仕方がない

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2021/06/24(木) 21:00:57 

    卒コン良かったです。オタも静かに見てました。
    松村沙友理が涙で振り返った乃木坂の10年間「やめないで頑張れたのはファンの皆さんのおかげ」

    +25

    -1

  • 250. 匿名 2021/06/24(木) 21:08:25 

    でもAKBの前田さんや大島さんはもちろん知ってたけど、いつどこで卒コンしたとか知らないんだよなあ。
    興味なきゃそんなもんでしょ。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2021/06/24(木) 21:11:03 

    さっきラジオでひめたんが「昨日まっちゅんが卒コンして〜」ってエンディングにきっかけを流してたのなんだかじんわりするものがあった。

    +17

    -0

  • 252. 匿名 2021/06/24(木) 21:18:11 

    YouTube始めてくれないかなあ。
    1st~4thバースデーライブまでいつものメンバーが当たり前のように揃っていてライブ映像見てると涙が出てくる。
    まちゅまでいなくなって・・・。
    運動しながら乃木坂のライブ映像見るのが日課だったけど悲しくて切なくて胸が苦しい・・・。

    +14

    -0

  • 253. 匿名 2021/06/24(木) 21:23:43 

    何空新規だからか一期好きで寂しい気持ちはあるものの3、4期も好きだし今の乃木坂も追うの楽しいって感じだけど、初期から応援してる人は辛いんだろうなあ。
    まいやん推しで、仲良かったまちゅも好きではあるけどそこまで御三家に思い入れがない…

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2021/06/24(木) 21:36:25 

    >>241
    話題になってないと思ってるのはあなたがよく調べてないとか周りにいる人が興味ないから話してないだけでは?ネットニュースではさまざま取り上げられていたしTwitterは長時間トレンドをキープしてたよ。

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2021/06/24(木) 21:39:08 

    >>246
    プライベートで喋らないというか、乃木坂にしか友達がいないみたいな感じだよね。でも乃木坂に入って明るくなったしこの先の仕事でも有利になると思う。

    +14

    -0

  • 256. 匿名 2021/06/24(木) 21:39:44 

    >>249
    絵でもちゃんと口がハートになってる

    +11

    -0

  • 257. 匿名 2021/06/24(木) 21:43:01 

    >>253
    私も3期や4期好きだけど、1期みなみちゃんいなくなったらさすがに落ち込むかも
    あと初期メンユニット曲は後輩たちがやっても昔のこと思い出しちゃうのはあるかな

    +15

    -0

  • 258. 匿名 2021/06/24(木) 21:43:25 

    卒アル、お姉さんメンバーはギャルっぽい子が多い中でまちゅだけ真面目そうだったもんな。

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2021/06/24(木) 21:47:27 

    >>258
    乃木坂でギャルって思った子いないけど

    +1

    -1

  • 260. 匿名 2021/06/24(木) 21:55:47  ID:U1pZdRB8e6 

    卒コン円盤化希望、もしなくてものぎ動画で早く見たいなと思ってたけど、補助金申請のために公式YouTubeで最低一曲はそのうちアップするのか。
    何の曲だろう、楽しみだなあ。

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2021/06/24(木) 22:21:54 

    >>22
    この子は残す価値があると思ったから、辞めさせなかったと思う。

    +10

    -2

  • 262. 匿名 2021/06/24(木) 22:25:10 

    乃木坂って本当いいグループだよね
    今まで卒業していったメンバーで、乃木坂の暴露とか悪口言うメンバーが1人もいないもん。

    +13

    -0

  • 263. 匿名 2021/06/24(木) 22:27:33 

    >>259
    たぶん高校の卒アル

    +5

    -1

  • 264. 匿名 2021/06/24(木) 22:27:56 

    乃木坂って本当雑魚グループだよね。
    今まで卒業していったメンバーで、胸張って売れてますって言えるメンバーが1人もいないもん。

    +0

    -16

  • 265. 匿名 2021/06/24(木) 22:32:16 

    >>110
    2回は上出来過ぎる。

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2021/06/24(木) 22:34:57 

    >>262
    完全に偏見だけど、堀ちゃん卒業してすぐ熱愛とか出るかなとか思ってたけど特に何もなくて真面目なんだなあと思った。本当にすみません…

    +3

    -3

  • 267. 匿名 2021/06/24(木) 22:36:33 

    >>73
    友達いなそう

    +6

    -1

  • 268. 匿名 2021/06/24(木) 22:36:54 

    >>161
    それでも、可愛いまちゅよ。

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2021/06/24(木) 22:37:20 

    まあやは累計完売部数、北川さんにも抜かれてるよ…
    10年休業なしなのに。

    +1

    -1

  • 270. 匿名 2021/06/24(木) 22:38:06 

    >>42
    違う。
    他メンのファンだから乃木坂のイメージを破壊した不倫女と、処分しないで誤魔化した運営に腹立ってるの。
    ジャニーズは興味ないからどーでもいい。

    +2

    -3

  • 271. 匿名 2021/06/24(木) 22:38:44 

    >>24
    峯岸みなみが勝手に坊主にしたやつは海外で日本のアイドルはヤバいってドン引きされてて最悪だった

    +15

    -0

  • 272. 匿名 2021/06/24(木) 22:39:35 

    >>69
    設楽さんとの叩いてかぶってのまちゅが可愛かった

    +12

    -0

  • 273. 匿名 2021/06/24(木) 22:39:37 

    何となく昔録画してた番組見てたんだけど、サヨナラの意味の頃はまちゅ少しぽっちゃりしてて3列目でも仕方ないかなと思った。いつ頃からビジュアル覚醒したんだろ。

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2021/06/24(木) 22:39:46 

    >>177
    普段はロリコンの男はキモいとか言ってるけどガル民も大概だよね

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2021/06/24(木) 22:41:19 

    >>137
    まっちゅんのこと推してて撮られたのをきっかけに勝手に裏切られたと勘違いして怒ってるジジイとか?

    +1

    -2

  • 276. 匿名 2021/06/24(木) 22:42:25 

    乃木坂って女性ファンけっこー多いからライブも行きやすいよね。
    卒コン1日目しか行けなかったけど、いつもより女性ファン多くて安心した

    +17

    -1

  • 277. 匿名 2021/06/24(木) 22:43:04 

    これ可哀想
    松村沙友理が涙で振り返った乃木坂の10年間「やめないで頑張れたのはファンの皆さんのおかげ」

    +10

    -3

  • 278. 匿名 2021/06/24(木) 22:45:58 

    >>230
    ケヤキッズの嫉妬だということは分かった。

    +3

    -1

  • 279. 匿名 2021/06/24(木) 22:49:01 

    ドレスで歩きづらそうなときに飛鳥とかいくちゃんとか人気なメンバーが躊躇なく率先して中腰になって支えてるの素敵だなって思ったと同時に演出もう少し考えろよって思った笑笑
    横アリ一周中腰は普通に辛い
    松村沙友理が涙で振り返った乃木坂の10年間「やめないで頑張れたのはファンの皆さんのおかげ」

    +26

    -0

  • 280. 匿名 2021/06/24(木) 22:55:22 

    >>279
    ドレスもってくれた生ちゃんも飛鳥ちゃんも途中で落ちそうだったバラをもってくれた真夏ちゃんも素敵だった!

    +19

    -0

  • 281. 匿名 2021/06/24(木) 22:55:49 

    【知り合いに聞いた乃木坂の嫌いな所】
    ・性格悪いメンバーが多くてめんどくさい
    ・女子特有の上下関係が見てて怖い
    ・可愛くない
    ・色んな分野に進出しすぎてうざったい(それもみんな「〜ごっこ」レベルw)
    ・センター適正ない奴がセンター
    ・仲悪いくせに仲良しですよアピール乙

    +0

    -20

  • 282. 匿名 2021/06/24(木) 23:03:12 

    >>264
    たとえば女優になりたいとか、AKBで時々いるみたいに夢を持ってそもそも加入したわけじゃないからね。何をもって売れてると判断するの?
    舞台で活躍する子も多いし声優になってる子もいる。CMやドラマに出てる。みんなそれぞれの道に進んでる。メディアにバンバン出ることだけが卒業後の道ではないよ。

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2021/06/24(木) 23:11:54 

    >>273
    サヨナラの頃というか、初期の頃はぽっちゃりしてたしお尻も大きかった。髪型も触角がダサくて毛量も多くて変だったし御三家なんて言われてたけど正直好きになれなかった。週刊誌のときもブスって思ってた。でも途中でかわいくなって、痩せたんだなーと思った。髪型も変えて、毛量も減らして、本当にきれいになって大好きなメンバーになった。本当に理想的な女の子。どうやって痩せたのか知りたい。あんなに大食いでご飯2,3合は食べるって聞いてびっくり。どうやって調整してるの?

    +9

    -0

  • 284. 匿名 2021/06/24(木) 23:13:54 

    >>281
    知り合いにわざわざ聞く必要ある?そしてわざわざここに書かなくてよくない?

    +11

    -0

  • 285. 匿名 2021/06/24(木) 23:16:48 

    >>281
    ・性格悪いメンバーが多くてめんどくさい
    →みんな性格いいよ!
    ・女子特有の上下関係が見てて怖い
    →先輩後輩仲良いよ!
    ・可愛くない
    →わたしにはみんな可愛く見える!
    ・色んな分野に進出しすぎてうざったい(それもみんな「〜ごっこ」レベルw)
    →クイズやミュージカルのことかな?うざかったらわざわざ見なくていいよ!
    ・センター適正ない奴がセンター
    →適正あるよ!
    ・仲悪いくせに仲良しですよアピール乙
    →仲は本当にいいよ!

    +9

    -4

  • 286. 匿名 2021/06/24(木) 23:21:04 

    >>262

    これ、私が他のアイドル知らないだけかもしれないけど、そんなにグループ抜けて悪口言われてるようなアイドルグループっている?
    欅とかは知ってるけど、モー娘。やAKB卒業した人達で自分がいたグループの悪口言ってるの知らないなぁー

    +1

    -2

  • 287. 匿名 2021/06/24(木) 23:31:02 

    >>286
    それは知らなすぎ。
    モー娘。はメンバー超仲悪かったとか暴露しがちだし
    AKBも在籍中恋愛してたとかって暴露。
    乃木坂はそういう話いっさいしないよねってことでしょ。

    +10

    -0

  • 288. 匿名 2021/06/24(木) 23:39:19 

    まいじつにしては的を射てる...

    【ブーム終了『乃木坂46』気がつかないのは固定ファンと運営だけ…】
    ブーム終了『乃木坂46』気がつかないのは固定ファンと運営だけ… - まいじつ
    ブーム終了『乃木坂46』気がつかないのは固定ファンと運営だけ… - まいじつmyjitsu.jp

    ブーム終了『乃木坂46』気がつかないのは固定ファンと運営だけ… - まいじつ まいじつTwitterFacebookFacebookフィードトップ芸能スポーツ社会トピックスエンタ検索まいじつ芸能ブーム終了『乃木坂46』気がつかないのは固定ファンと運営だけ…ブーム終了『乃木坂46』気...

    +1

    -9

  • 289. 匿名 2021/06/24(木) 23:53:19 

    >>145
    不倫はしなくても不祥事だらけ

    +3

    -1

  • 290. 匿名 2021/06/25(金) 00:11:53 

    友梨奈ちゃん!
    20歳のお誕生日おめでとう!
    私を変えてくれた人!
    私の大大大好きな人!
    これからも友梨奈ちゃんを応援させてください。
    友梨奈ちゃんの笑顔、おちゃめなところ、ずば抜けた演技スイッチがあるところ全てが大好きです。そして、いつもありがとう!

    +0

    -9

  • 291. 匿名 2021/06/25(金) 00:22:29 

    >>290
    トピ間違えてるよー!

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2021/06/25(金) 00:32:35 

    >>230
    てちよりねるの方が成功してるよ今のところ。

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2021/06/25(金) 00:41:01 

    ここでもケヤキッズは湧いてくるのかよ(笑)

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2021/06/25(金) 00:55:16 

    >>24
    指原は事実上の昇給だもんね。

    +0

    -1

  • 295. 匿名 2021/06/25(金) 02:57:36 

    >>20
    揉み消してないですよ、ラジオで本人から話があったし、握手会にも出てた。その頃はまだAKBの方が話題あったからそんなにテレビに出なかっただけ。ただアイドルの中では有名グループだったからザワついた範囲は大きかったけど。

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2021/06/25(金) 06:12:20 

    >>286
    AKBの西野未姫とか、バリバリ言ってたよ。それしかテレビ出る手段がないから事務所が言わせてたのかも知れないけど。

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2021/06/25(金) 06:15:03 

    そっか、平手さん脱退で卒コンなんてなかったから嫉妬してるのか。
    逆恨みされてもねえ、、欅坂が新曲出さないせいで2019年乃木坂は2枚しかシングル出せなかった説もあるし迷惑かけられてるのはこっちなのに。

    +1

    -1

  • 298. 匿名 2021/06/25(金) 10:15:12 

    >>224
    歌が下手だからこそソロ曲なしの卒センかなって思ってた

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2021/06/25(金) 10:18:36 

    >>209
    凄っ

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2021/06/25(金) 10:39:10 

    >>221
    飛鳥以外の選抜常連の1期生は最後の1期生は3,4期の人気メンバーの卒業ラッシュに被らなかったら卒センありそうなイメージある。
    飛鳥以外の選抜常連(さゆりんご除く)は真夏、いくちゃん、かずみん、みなみちゃん。
    その中で真夏とかずみんは年齢的に長くはないだろうし、いくちゃんもミュージカルに専念して早く卒業する可能性もある。
    そうなると、今の選抜常連で最後の1期生になる可能性が高いのって飛鳥かみなみちゃん。
    飛鳥は1期の最年少で現エースだから彼女が最後の1期生になっても不思議ではないし、みなみちゃんも飛鳥と1学年しか違わないから飛鳥の卒業時期次第で最後の1期生になりそう。

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2021/06/25(金) 10:50:09 

    >>283
    イモっぽかったまちゅも好きだったけど、CanCamモデルになってから覚醒した!
    まちゅもモデルとして頑張ってたし、CanCamの編集者の方のフォローが良かったんだと思う。
    掲載された頁のコメントを必ず聞きに来て次に繫げるような努力をしていたとWEBのコラムか何かで読んだよ。

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2021/06/25(金) 11:16:08 

    >>161
    このシーン有名だけどまさか本番じゃないよね?

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2021/06/25(金) 11:29:40 

    >>302
    本番じゃないよ!

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2021/06/25(金) 11:35:18 

    >>281
    仲が本当に悪かったら乃木撮とか身内の撮り合いの写真集出ないと思う。私が知らないだけで他のアイドルグループも出してるのかもしれないけど。。

    +4

    -2

  • 305. 匿名 2021/06/25(金) 12:26:45 

    >>300
    いくちゃんはミュージカルに専念して卒業するだろうなって思ってからもう何年も活動続けてるのがすごい。レミゼと乃木坂並行ってどんだけよ。

    +6

    -0

  • 306. 匿名 2021/06/25(金) 13:18:28 

    >>281
    ・性格の良し悪しはメンバーやその周囲の人しかわからない
    ・男女関係無く上下関係はどんな場所にも程度の差はあれど存在する
    ・美醜の感覚は人それぞれだけど、乃木坂は世間的には可愛い子や美人が多いとされてる
    ・嫌ならわざわざ見なければいいのでは?
    ・あなたが思うセンター適正あるメンバーを教えて欲しい
    ・仲良いか悪いかなんてメンバー同士でしかわからない

    というか自称乃木坂46の知り合いや関係者の話を真に受けるのもすごいね。

    +8

    -1

  • 307. 匿名 2021/06/25(金) 15:34:55 

    >>305
    休学中だっけ?大学も行ってたよね。

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2021/06/25(金) 15:43:31 

    >>216
    いくちゃんなら、青空でセンター経験もあるし、2度目のセンターで卒業とかありそう。真夏は卒業写真集とかかな。

    +9

    -0

  • 309. 匿名 2021/06/25(金) 15:53:29 

    >>220
    まちゅと伊藤渡辺が卒業すると、現役二期生より現役一期生の方が人数多くなるんだよね。
    きぃちゃんも膝にずっとテーピング巻いてるし、どうなるか心配。乃木坂のANN好きなんだけど、まいちゅんもいつまでいるかな。

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2021/06/25(金) 16:30:37 

    >>309
    まいちゅんの代わりにANNできる人材っている?まいちゅんくらいコミュ力あって2時間回せるのって久保ちゃんくらいしか思いつかない。そもそもグループ会社と兼任してたからもらえた仕事でもあるから、そのままANN終わっちゃうなんてこともあるのかな。続けてほしいけど。

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2021/06/25(金) 16:34:40 

    >>308
    センターだと絶対番組出演スケジュール押さえないといけないからもしミュージカルとかぶってたらセンター辞退もありそうだよ。

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2021/06/25(金) 17:29:08 

    >>8
    何が御三家だ!
    全員名前と顔が一致してる私でさえ良さがほとんどわからない。
    一般の人はひたすら???だろうな。
    これじゃあ吉本の女芸人がすり替わっていても大丈夫だろう。ひょっとしてそれが狙い?
    乃木坂はもはや「アイドルグループ」の体を成してない。みんなこれで本当に満足なのかなあ?

    +2

    -14

  • 313. 匿名 2021/06/25(金) 18:00:38 

    >>308
    世代交代の風潮からして飛鳥以外の1期は裏センとソロ曲のセットだと思う。

    +5

    -0

  • 314. 匿名 2021/06/25(金) 18:06:44 

    >>312
    全員顔と名前が一致してるなんて結構ファンだと思う!恥ずかしがらずに好きって言っちゃいな!

    +14

    -0

  • 315. 匿名 2021/06/25(金) 18:53:27  ID:QksoEekSr3 

    >>12
    松村沙友里、ジャンプ編集者の既婚の男性と路上キス写真撮られて炎上してたけど

    その後キャンキャンモデルに昇格しててなんか ゾッとした

    芸能界の闇を感じた。問題起こして出世するとかきいたことがない。

    その男によると誘うと簡単についてきた・都話してた。有名グループにいる割に尻軽すぎじゃない?

    一部でマクラ営業要員だからほされずにすんだとかでてたけど・・・

    +2

    -6

  • 316. 匿名 2021/06/25(金) 18:58:41 

    >>27
    初期の前列生生星とその後ろに並ぶ御三家はバランス良かったよね。
    松村沙友理が涙で振り返った乃木坂の10年間「やめないで頑張れたのはファンの皆さんのおかげ」

    +23

    -1

  • 317. 匿名 2021/06/25(金) 19:02:36  ID:QksoEekSr3 

    路上不倫キス写真出たときメンバーから無視されてたよね
    問題起こしてキャンキャンモデルとか意味不明だもんね。


    乃木坂は不倫メンバーほかにもいたね有名女優の薬物暴力逮捕歴のある息子と不倫して略奪婚した
    地味で人気ないメンバーの子。

    最近は未成年性犯罪?のユーチューバーとでき婚してた
    元乃木坂のメンバーもいた。

    白石麻衣も西野七瀬も業界の男と交際バレてたし
    長澤ねるも男でやめてるし。

    豚元グループは誰も恋愛禁止まもらんよね。w

    ジャニーズ2人との週2二股でホテルでお泊りしたりとかw

    +0

    -5

  • 318. 匿名 2021/06/25(金) 19:58:29 

    >>310
    まいちゅんの進行や相槌、トークテーマの盛り上がるところやオチまで綺麗に展開する進行は本当にすごいと思う。もし、まいちゅんが卒業発表したら、サブとして卒業までレギュラーやって、次のメインを誰にするのか決めそう。
    それか、コロナが落ち着いた頃に久保ちゃんメイン、サブまいちゅん、毎回メンバーの誰かがゲスト形式で徐々に移行していくのかな。

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2021/06/25(金) 20:11:32 

    >>156
    本当にね。
    あの頃本当につらかっただろうしどこにも逃げ場がない中、選抜で三列目に呼ばれて苦しかったと思うよ。その中で、優しく励ましてくる人がいてよかった。

    +17

    -1

  • 320. 匿名 2021/06/25(金) 20:26:27 

    卒コン2日目に悲しみの忘れ方歌ったのが胸にきた。2番は歌わなかったけど、2番の歌詞がまんまさゆりんへのあてがきっぽいし泣きそうになった

    +8

    -0

  • 321. 匿名 2021/06/25(金) 20:30:09 

    乃木坂が礼儀知らずで有名なのは周知の事実。
    乃木坂信者はダンスみないの?馬鹿だな。
    乃木坂はダンス下手くそでバラバラだから見る価値なし。
    乃木坂はバラエティーつまらないまともにしゃべれない。
    乃木坂は何よりヒット曲なし。
    乃木坂信者がくっそ頭わるいのはわかった。

    +0

    -10

  • 322. 匿名 2021/06/25(金) 20:32:39 

    乃木坂はCDの売り方が汚い!乃木坂はブスだ!乃木坂全員辞めちまえ!誰が乃木坂の涙してるところ見て喜ぶんだ! 歌番組で乃木坂出たらテレビ切る!まじで乃木坂はないわ! 口パクだしダンスはバラバラでキレないし! ビジュアルも大したことなくね? 歌番組に出れる基準ってなんなの? 生歌とかダンスをしっかり踊ってる アーティストに対して失礼だと思わないんかな? イライラするわーw

    +0

    -11

  • 323. 匿名 2021/06/26(土) 00:25:06 

    まちゅ卒コンのサヨナラの意味は最高だった~宮脇咲良ちゃんも卒コンで歌ってくれたし、本当に名曲だわ。

    +13

    -0

  • 324. 匿名 2021/06/26(土) 07:41:11 

    おひさまもケヤカスも仲良く乃木坂叩き。
    さすがファミリーですな。

    +1

    -5

  • 325. 匿名 2021/06/26(土) 09:55:57 

    >>313
    世代交代はあるけど、今の人気に貢献してきた一人でスキャンダルゼロだった分、卒センあって欲しい。ソロ曲は確実だと思うけど。

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2021/06/26(土) 10:30:18 

    >>324
    乃木坂はファンからアンチに変わった人多すぎて闇の深さを感じる。

    +0

    -1

  • 327. 匿名 2021/06/26(土) 18:40:59 

    >>88
    大和さんって結局あの男とは結婚?離婚?
    お子さん生まれてその後はどうしているんだろ?

    +3

    -1

  • 328. 匿名 2021/06/26(土) 20:14:14 

    まいやんのYouTube泣けたよ…さゆまい好き♡

    +8

    -3

  • 329. 匿名 2021/06/26(土) 21:33:49 

    >>36
    西野七瀬がノンノモデルになったのその前後だっけ?

    +0

    -1

  • 330. 匿名 2021/06/26(土) 23:38:33 

    >>328
    白石のYouTubeチャンネルでサプライズで卒業お祝いみたいな事してて感動的ってなってるみたいだけど、よく考えてみればメンバーの卒業利用して自身の収益化に利用してんだよね。本当卑怯者だよねこの人。
    白石さんは中々したたかになりましたって事かなw
    相変わらず仕事ないけどw

    +0

    -10

  • 331. 匿名 2021/06/27(日) 08:46:07 

    卒業センターってまいまいななみんみたいに余裕のある時期なら思い出に残っていいイベントだけど、卒業待ちと世代交代待ったなしの今の状況だとやってる余裕ないから、早い時期に"功労者は卒業センターをやるもの"って流れを経ちきった生駒ちゃんは本当に未来を見据えてて乃木坂思いだなって改めて感じるね。

    +7

    -2

  • 332. 匿名 2021/06/27(日) 09:11:33 

    生駒ちゃん大して人気なかったからどうでもいいや。

    +6

    -4

  • 333. 匿名 2021/06/27(日) 10:14:39 

    制服のマネキンが好きで冠番組みて、シングルは追いかけてたけど、白石西野センター→齋藤飛鳥ゴリ押し→3期4期ゴリ押し、バナナマンの偉そうな態度で耐えれなくて離れました

    乃木坂は陰湿グループで乃木坂オタクも陰湿で暗い

    センター外されて人気ないけどバラエティ頑張ってた生駒ちゃんをAKBみたいにガヤしてウザいとかいってオタクが叩いてたし

    秋元真夏の途中合流ではぶり

    2期センターの堀未央奈に●すような視線ではぶり、2期もメンバーとオタク含めてはぶり

    兼任発表の松井玲奈を拒絶するような醸しをメンバーがだし、オタクもたたき

    人気が割と出てから加入した3期4期は可愛がってる一期生と、若いから可愛い可愛いと3期4期のブスどもを持ち上げるオタク

    売り出し方が無理
    水着やりません→水着解禁→下着→衣類無し
    いかにもキモオタ向けだと引いた

    乃木坂はAKBと違うからバラエティ頑張らなくていいとかいってる割に面白くないとかいい、櫻はさらに地蔵になったところに、日向は昔のAKB以上のバラエティ頑張る明るいグループでそこにオタクが流れてるのを見ると、結局はバラエティ頑張って明るくしたほうがいいみたいね

    生駒ちゃんセンターは好きだったけど 
    白石、西野、齋藤飛鳥のセンターが嫌だったというか、顔が可愛いと思わなかった
    3期4期のブスどものゴリ押しとか論外
    あと、こいつらが何してもを異様に持ち上げるオタクがきもかった
    生駒ちゃんいなくなってから本当に地下アイドルだわ
    完全にオワコンだね

    +0

    -10

  • 334. 匿名 2021/06/27(日) 12:53:04 

    >>332
    どうしたの急に?

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2021/06/27(日) 13:21:42 

    >>332
    卒セン断ったって話だけど、生駒ちゃん2018年時点でフロントレベルの人気なんてなかったから断ったことを美談にされてもって感じ。

    +9

    -5

  • 336. 匿名 2021/06/27(日) 17:25:34 

    生駒ちゃんは秋元に溺愛されてないよ
    常に実験体にされてた感じ
    初期に個人の仕事入れられまくって本人の精神と体調が潰れるまで乃木坂の宣伝の為にこき使われてた
    握手会も白石麻衣と西野七瀬は個人の仕事が忙しければ免除とかされて守られてたのにそれも無し
    だから体調不良で握手会出れないってなると乃木坂のファンから誹謗中傷がすごかった
    乃木坂の知名度アップのためにAKBと兼任までさせられた
    そこを頑張ったから生駒ちゃんの知名度は郡を抜いてた
    そしたら今度はセンターは白石・西野固定のまま、その隣に置いてトークをさせたり看板みたいな扱いをし始めた
    で、最後は看板を外すみたいにフォーメーションの3列目にまで下げさせた(それでも表現力あったからファンの間ではその点センター2人よりも評価されてた)
    外仕事が白石・西野以上にスケジュールが埋まっててもその扱い
    露骨すぎて私はそれで乃木坂が無理ってなった
    最後の最後に稼がせろと言わんばかりに秋元が卒業シングルを作りたいって申し出を生駒ちゃんがばっさり断って清々した

    +4

    -3

  • 337. 匿名 2021/06/27(日) 18:38:00 

    松村は既婚者じゃないんだから不倫じゃないし
    広義の不倫としても、相手方が既婚者だと知っていないんなら不倫に当てはまらない
    あなたたちは不倫の被害者に対して加害者として扱ってるとても頭の悪い人ってことを自覚した方がいい

    +5

    -3

  • 338. 匿名 2021/06/27(日) 19:10:47 

    まちゅ卒コン1日目でサヨステ歌ったみたいだけど、見たかったなあ。のぎ動画でもいいから配信してほしいわ。

    +5

    -0

  • 339. 匿名 2021/06/28(月) 07:39:01 

    まちゅ乃木中卒業企画、二週以上は確定か。
    アンチが発狂してて面白い。

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2021/06/28(月) 21:17:26 

    >>337
    これは正しい
    これにマイナスを付けてるのは自らやましいことをしてる、馬鹿なことをしてるという自白をしてるのと同じ

    +1

    -1

  • 341. 匿名 2021/06/29(火) 18:56:09 

    >>337
    男は既婚で、平社員で既婚隠して松村に近づいたんだよね。それに乃木坂は恋愛禁止を公にしてない。
    責められるのは野郎だけで、松村は自分の行動が軽率だったって言えばそれで済むはずだったのに松村だけがバッシング受けながら最後列になっても選抜メンバーで散々つらい思いしながら耐えてきたはずなのに、え?野郎は左遷(された噂こそあれ)で済むの?は?って思う。

    もしあの時、松村が既婚の事実を知らなかった、騙されていた、週刊誌のバッシングで精神的苦痛を受けたって裁判を起こしてたら松村勝訴になってたと思う。

    +7

    -1

  • 342. 匿名 2021/07/02(金) 20:03:37 

    >>5
    白石さんを睨みつける顔がすごくてワロタ
    これのどこが神に選ばれし4000年に1人の美少女だよ(爆)
    お前も早く目を覚ませよwww
    松村沙友理が涙で振り返った乃木坂の10年間「やめないで頑張れたのはファンの皆さんのおかげ」

    +1

    -5

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。