ガールズちゃんねる

お父さんたちが明かす 今までで一番嬉しかった「父の日のプレゼント」

75コメント2021/06/22(火) 02:15

  • 1. 匿名 2021/06/19(土) 13:37:27 


    お父さんたちが明かす 今までで一番嬉しかった「父の日のプレゼント」 – ニュースサイトしらべぇ
    お父さんたちが明かす 今までで一番嬉しかった「父の日のプレゼント」 – ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    「父の日のプレゼントに貰えたら嬉しいと思うものは何ですか?」という質問で目立ったは、「本当に欲しいと思うものは自分で買います」という回答だった。...


    また、「思い出に残る父の日のプレゼント」について、前出のAさんは「かき氷づくりにハマっていたとき、ガラスの器をプレゼントしてもらったことがあります。本当は『つくってほしい』という意味だったかもしれませんが」と微笑ましいエピソードを話してくれた。

    また、3人の子供たちが成人した50代のBさんは、「(貰って嬉しかったのは)ビールグラスのセット」だと明かす。

    「その時は、一人暮らしをしている長男と次男も来て、久しぶりに家族が集まって。彼女たちも連れてくるというので、ご馳走をいっぱい作りました。結局、父が一番働いてずーっと台所にいましたが笑」と新しい家族となる息子たちの恋人とともに食卓を囲った時間が、何よりかけがえのないものだったそう。

    +45

    -3

  • 2. 匿名 2021/06/19(土) 13:38:03 

    毎年プレモル1ケース送ってる

    +55

    -0

  • 3. 匿名 2021/06/19(土) 13:38:11 

    ビールかーい!!!

    +54

    -1

  • 4. 匿名 2021/06/19(土) 13:38:29 

    肩たたき券じゃなかったか

    今どきの子供はそういうのしないのかな

    +54

    -0

  • 5. 匿名 2021/06/19(土) 13:38:33 

    んじゃビールかってこよっと。
    ありがとうガルちゃん

    +47

    -0

  • 6. 匿名 2021/06/19(土) 13:38:48 

    毎年誕生日と父の日はビール1ケースw

    +32

    -0

  • 7. 匿名 2021/06/19(土) 13:38:49 

    今年は馬肉にした

    +12

    -3

  • 8. 匿名 2021/06/19(土) 13:38:53 

    男の人ってグラスとか器好きだよね

    +7

    -14

  • 9. 匿名 2021/06/19(土) 13:39:00 

    金券が入ってるの何とも言えない😅

    +13

    -0

  • 10. 匿名 2021/06/19(土) 13:39:30 

    父の日に鰻送ってるけど喜んでるのは母!
    そして義母もめちゃくちゃ喜んでくれてる。
    父も義父も特に欲しいものないって言うけど本当はどうなんだろう

    +56

    -1

  • 11. 匿名 2021/06/19(土) 13:39:43 

    タバコ

    もう父ちゃんいねぇけど。

    +13

    -0

  • 12. 匿名 2021/06/19(土) 13:39:44 

    SMプレイのグッズ

    +0

    -15

  • 13. 匿名 2021/06/19(土) 13:39:48 

    今年はうなぎにした

    +20

    -0

  • 14. 匿名 2021/06/19(土) 13:39:48 

    お花とかってパパたちは嬉しくないかな。

    +10

    -2

  • 15. 匿名 2021/06/19(土) 13:40:13 

    >>1
    エピソードが素敵過ぎる。

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2021/06/19(土) 13:40:15 

    うちお酒も飲まないし
    趣味もないし甘いものも食べないから
    本当難しくて
    毎年ちょっといいとこ外食するのみに落ち着いた

    +27

    -0

  • 17. 匿名 2021/06/19(土) 13:40:26 

    スーパーTENGA EX

    +0

    -10

  • 18. 匿名 2021/06/19(土) 13:40:28 

    母の日は祝うけど父の日なんて祝わないよ

    +7

    -18

  • 19. 匿名 2021/06/19(土) 13:40:30 

    >>12
    父に!?!?!?

    +4

    -2

  • 20. 匿名 2021/06/19(土) 13:40:33 

    質問で目立ったは、「本当に欲しいと思うものは自分で買います」

    現実的な答えw

    +36

    -0

  • 21. 匿名 2021/06/19(土) 13:40:36 

    なんもしない男にとやかく言う権利はないね。
    父の日を忘れてないで居てくれてありがとう。でしょ?

    +5

    -8

  • 22. 匿名 2021/06/19(土) 13:41:08 

    >>14
    ママもカーネーションはいらないかな…笑

    +28

    -13

  • 23. 匿名 2021/06/19(土) 13:41:08 

    >>15
    ね。家族想いの優しいお父さんやね

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2021/06/19(土) 13:41:15 

    父の日(旦那に)なにもやらない
    母の日なにもなかったし
    4歳子供とカーネーションでも買ってきてくれるかな?なんてちょっぴり期待してたけどね

    +23

    -3

  • 25. 匿名 2021/06/19(土) 13:41:24 

    お母さんの時より迷わなくていいね笑

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2021/06/19(土) 13:42:47 

    父が入院したので地元のお守りを送りました。
    コロナなのでお見舞いも出来ずで‥
    ジャイアンツファンなので毎年グッズをあげていましたが
    健康な時に父の日の感謝ができる事が身に染みてわかりました。

    +28

    -1

  • 27. 匿名 2021/06/19(土) 13:43:02 

    「父さんいつもありがとう」の刻印入り和菓子を贈ってしまった

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2021/06/19(土) 13:43:51 

    私はお父さんじゃないけどw
    子供にもらうなら物より料理作ってくれるとかの方が嬉しい

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2021/06/19(土) 13:43:51 

    いろんなビールの詰め合わせセット
    送っちゃったけど
    いつものやつ送った方がよかったかな

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2021/06/19(土) 13:47:25 

    >>7
    わっ奇遇だね!私も今年は馬刺しを送ったよ!

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2021/06/19(土) 13:47:59 

    >>14
    うちの両親はビール飲めないし、お花がいいって言われる。お庭もお花畑になってるし。
    母親もお花が大好きですよく買ってくる。
    人による。

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2021/06/19(土) 13:48:44 

    芋焼酎2本セット

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2021/06/19(土) 13:49:28 

    お酒飲まないしタバコも吸わない
    甘党なのでとらやの羊羹でも送るかな

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2021/06/19(土) 13:50:47 

    ビールジョッキ・焼酎グラス・湯呑み・甚平・扇子・枕・名入箸等々もうネタがつきた・・・。
    ここ数年はフルーツとかおつまみ系送ってる。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2021/06/19(土) 13:51:18 

    いつもcoffee専門店のアイスコーヒー用のボトルコーヒーを箱で送ってる

    毎日コーヒー飲むからって毎年リクエストされてる

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2021/06/19(土) 13:53:33 

    持病あるからお酒無理
    洋菓子あげてる
    何もいらないって言われるから難しい

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2021/06/19(土) 13:54:57 

    >>1
    こういう時、現金って言われると何か嫌なきもちになるんだよなー

    何だかんだ現金が一番っていうのはわかってるし、自分が貰う立場でも現金が嬉しいんだけど、それでも貰う側から現金って言われるとモヤモヤする

    こっち(あげる側)から言う分には全然良いんだけど、、

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2021/06/19(土) 13:55:02 

    酒類全般飲まないから、父の好物の明太子送ったよ。
    毎年色々な会社の明太子を買って送ってる。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2021/06/19(土) 13:56:58 

    今年は落花生のセット送ったよ
    好物だから

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2021/06/19(土) 13:57:52 

    してもらいすぎて
    何をあげても結局親にもらったお金のほんの一部を返してるみたいな妙な気分になる

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2021/06/19(土) 13:58:35 

    >>24
    うちも毎年なんもしてくれないけど父の日はやってるよ
    母親が教えないとかなって思って

    そのうち自発的になんかしてくれたら嬉しいなと気長にやる

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2021/06/19(土) 13:59:08 

    プレモル送ったら一本も飲まずに近所に配ってた
    お菓子送ったらコレステロールがって、これも近所に配ってた
    もう送るのやめた
    うちの親は何送っても喜ばないし文句しか言わない

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2021/06/19(土) 14:00:53 

    >>22
    カーネーションの鉢植え渡して
    キレられた事ある笑
    わたしに世話しろってか!!って。
    以降、日持ちするお菓子とか、負担にならないよう気をつけてます。

    +7

    -4

  • 44. 匿名 2021/06/19(土) 14:00:57 

    >>22
    カーネーション、子供の頃から好きじゃない
    単に好みの問題

    ただ、気持ちが嬉しいんだよね

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2021/06/19(土) 14:01:12 

    あんまりお金なくて夫の父の日、何しようかと娘と相談中。父の絵はもう描いて渡したけど。
    好物のチーズinハンバーグでも一緒に作ろうかな。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2021/06/19(土) 14:01:33 

    >>8
    わかる
    オジサンになると、こだわる人が増える

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2021/06/19(土) 14:01:40 

    息子が彼女連れてくるというので
    ご馳走振る舞うお父さん素敵すぎる

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2021/06/19(土) 14:03:29 

    切った髪の毛をセロテープで貼るとそこから根が生えてきてくっつくんだよ!という兄の冗談を真に受けて、ショートカットだった髪を根元からハサミで切って父の日のプレゼントにあげたことがある。
    兄は両親と祖父母にめちゃくちゃ怒られ、私は部分的にハゲた状態でしばらく過ごし、父はそんなに薄毛なのかとショックを受けてと大変だった。
    一昨年父が亡くなったんだけど、書斎の引き出しからその時の手紙と束になった髪の毛が出てきて泣けた。

    +60

    -0

  • 49. 匿名 2021/06/19(土) 14:06:06 

    今年は本人の希望でデニムとスニーカーを贈ります!
    オシャレが大好きな65歳の父です笑

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2021/06/19(土) 14:12:26 

    >>14
    子供からもらったものならなんでも嬉しいに決まってんじゃん!

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2021/06/19(土) 14:12:33 

    小2の息子に何あげる?お父さんの好きなもの何?って聞いたら、迷わず「柿の種!」って答えた笑
    お小遣いで買った柿の種ラッピングします

    +15

    -1

  • 52. 匿名 2021/06/19(土) 14:14:57 

    私は息子に「もう父の日にプレゼントはいらない」と
    言った。孫が遊びに来てくれる事が最高のプレゼントだ!
    そう思いながら今日も孫が来るのをソワソワしながら待っていた
    すると…

    続く……

    +1

    -8

  • 53. 匿名 2021/06/19(土) 14:24:19 

    もっと早くトピたってほしかったよ。
    もう買っちゃったし。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2021/06/19(土) 14:24:46 

    誕生日も父の日も日本酒飲み比べセットを送ってる。自分で買ったお酒だと沢山飲むけど、貰い物だと大事に少しずつ飲むからその方が体にもいいかなと思ったり…

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2021/06/19(土) 14:43:37 

    >>43
    もともと花を枯らすのが得意なのに未就園児抱えて毎日バタバタしてるのに鉢植えプレゼントされて、この上 花まで世話しなきゃならないのかとどっと疲れた思い出。案の定枯らしてしまい、罪悪感だけが残ったよ。

    +5

    -3

  • 56. 匿名 2021/06/19(土) 14:49:45 

    働き始めて色々送ったけど、
    結局ビールのときの喜びようは他と違った
    その時クラフトビールにハマってたから
    かもしれないけど
    お父さんたちが明かす 今までで一番嬉しかった「父の日のプレゼント」

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2021/06/19(土) 14:55:56 

    父の日ってなに?母の日は知ってるけど

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2021/06/19(土) 14:58:14 

    >>37
    わかる。
    私はまず親が現金と言っちゃう事にびっくりする。
    子供から現金が欲しいと思う時点で引く。
    うちの親なら現金あげたところで10倍返ししてくるだろうな。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2021/06/19(土) 15:05:04 

    義父にはいつもメロンを送ってる。
    無難だから。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2021/06/19(土) 15:10:57 

    絵とか手紙とか嬉しい
    それ以外ならこっちに売ってないお菓子とか

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2021/06/19(土) 15:12:07 

    現金なんてあげたらドン引きして絶対受け取らなそう
    でもお茶とか外での食事をご馳走するとすごい喜んでくれる

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2021/06/19(土) 15:16:01 

    >>48
    すごくかわいい。
    自分の父はとんでもない汚物で願わくばこの世にいてほしくないけど、こういう話はいつ聞いても感涙するし、夫にはこういう幸せがきてほしい。
    いい話をありがとう。

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2021/06/19(土) 15:19:30 

    >>20
    うちは毎年リクエスト聞くと、超実用的なほんとに欲しいもの言われてる。おじさんって欲しくても買い物面倒がる人も多いし、ネット通販も使い慣れてない世代の場合は単純に欲しいもの送って欲しいこともあるかなと思った。
    ネクタイ、ショルダーバッグ、スニーカー、ポロシャツ、、指定してくれるのはありがたい。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2021/06/19(土) 15:20:46 

    >>37
    ていうか現金がランキングに入ってるって驚愕だよね。普通の親はまず言わないし思わないと思うんだけど。。。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2021/06/19(土) 15:56:43 

    >>13
    うちも今年はうなぎにしました〜!

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2021/06/19(土) 16:26:04 

    >>22
    今年の母の日は旦那がカーネーションの鉢植え買ってきたよー
    正直ケーキとかの方が良かった
    1ヶ月もしないで枯れた

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2021/06/19(土) 16:42:11 

    >>48
    ずっと持ってたんだねえ
    あなたの一部だし気持ちが嬉しかったんだろうね

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2021/06/19(土) 16:52:43 

    ファッションものより消耗品が喜ばれたな~ビールケースやタバコのカートンとか高いおつまみとか

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2021/06/19(土) 16:57:18 

    >>58
    >>64
    そうそう、親の口から現金くれなんて聞きたくない
    もし言われたら悲しい気持ちになるわ

    もしプレゼント用意する時間が無くて現金あげるにしても、せめて商品券で渡したい

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2021/06/19(土) 17:11:15 

    週末は夫は仕事なので、昨日の夜父の日した。
    子供に、お小遣いで靴下を用意させといたんだけど、

    お父さんにはこれがぴったりだと思って、消臭タイプの買ったんだよ!

    ‥言っちゃったか

    今朝出勤の時履いて、ほらほら、お前の買ってくれた靴下だ、臭くないだろと足ちらつかせてました

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2021/06/19(土) 17:16:29 

    >>37

    父じゃなく母だけど、中学の時
    友達に誕生日プレゼントは現金がいいと言われたときに、プレゼントに、金額がわかるものはするもんじゃないと言ってたのに、自分がネトゲしだしてからは、ウェブマネー以外いらないというようになった。

    まぁもともと何かあげても、こんなもんいらんとつっかえしたり捨てるので、受け取るものができただけましかもだけど。
    その影響を受けてか、父は靴下とかシャツとか喜んで受け取ってくれてたのに、いらんというようになり、しまむらの商品券あげたら喜んでた

    結果いらないものであっても、これはどうかなーと選びに行く労力とかにありがとうと思えないんだなと内心軽蔑してる

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2021/06/19(土) 17:16:53 

    うちの父、妹(25)が小学生の頃にあげた肩たたき券、まだ取ってあって「今も使える?」って聞いてて
    妹が無言で受け取っておもむろに肩たたき始めて
    私はそれをエモいなぁって見てた。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2021/06/19(土) 21:56:20 

    >>10
    今年はビールもつけちゃう?

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2021/06/20(日) 01:22:03 

    >>48
    泣ける

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2021/06/22(火) 02:15:16 

    >>71
    我が子が自分の為に時間とお金使って一生懸命選んでくれたと思うと、それだけでめちゃくちゃ嬉しいし、仮にその品が超絶ダサかったとしても愛おしさでいっぱいだけどな、、

    あなたのご両親に対して申し訳ないけど、こんなのいらんって言える神経が理解出来ないです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。