ガールズちゃんねる

もう二度と読めない漫画を語るトピ

301コメント2021/06/26(土) 03:21

  • 1. 匿名 2021/06/19(土) 11:54:57 

    私は90年代のちゃお、りぼんの読み切りがもう一度読みたくてたまりません。
    電子書籍等でも探し、買い直せる物は買いましたがネットにすら出てこない作者や作品も多く、単行本化していなかったり、古本でも見つからない状態で愕然としています。
    漫画を捨ててしまった自分を悔やんでも悔やみ切れず、泣きました。

    ここではそんな思いを語らい、願わくばそれここで読めるよ等の情報交換も出来たらと思います。
    ちゃお、りぼん以外ももちろん大歓迎です。

    ちなみに私は沢山ありますが、特に手丸かのこ先生のぽんぽこぽんず、温泉ゆ太郎、がもう一度読みたいです。

    +128

    -4

  • 2. 匿名 2021/06/19(土) 11:56:17 

    なかよし派です

    +69

    -2

  • 3. 匿名 2021/06/19(土) 11:56:27 

    手紙送ろう😭

    +47

    -0

  • 4. 匿名 2021/06/19(土) 11:56:55 

    もう二度と読めない漫画を語るトピ

    +74

    -15

  • 5. 匿名 2021/06/19(土) 11:56:56 

    誤植の単行本は返品交換せずに大事に持っておく

    +83

    -0

  • 6. 匿名 2021/06/19(土) 11:57:27 

    キャンディキャンディのことかと思った
    もう二度と読めない漫画を語るトピ

    +290

    -3

  • 7. 匿名 2021/06/19(土) 11:57:28 

    一か八かで、国会図書館(あらゆる本が収められてる国立図書館)で検索してみるのはどうかな?

    +111

    -0

  • 8. 匿名 2021/06/19(土) 11:57:41 

    NANA

    +24

    -2

  • 9. 匿名 2021/06/19(土) 11:58:07 

    >>6
    まじで読みたい。中古で数万しかないからしんどい

    +109

    -1

  • 10. 匿名 2021/06/19(土) 11:58:11 

    孤独のグルメ
    もう二度と読めない漫画を語るトピ

    +22

    -1

  • 11. 匿名 2021/06/19(土) 11:58:19 

    りぼんで短編描いてた郡まきをさんと広尾真理さん(どっちも漢字違うかも)の作品が読みたい
    今どうしてらっしゃるんだろう

    +29

    -0

  • 12. 匿名 2021/06/19(土) 11:58:26 

    自分のデビュー作が載ってる雑誌
    原本はあるけど、ちゃんと印刷された雑誌、友達に貸したら失くされた
    ネットで探してもその年のその月のは全然出て来ない( ω-、)

    +193

    -3

  • 13. 匿名 2021/06/19(土) 11:58:47 

    多田かおるさんのイタズラなKISSの
    続編が読みたかったです。
    急死されたのがショックでした。

    +185

    -2

  • 14. 匿名 2021/06/19(土) 11:58:51 

    >>4
    これはひどい

    +132

    -6

  • 15. 匿名 2021/06/19(土) 11:59:09 

    ベルセルク
    もう二度と読めない漫画を語るトピ

    +113

    -3

  • 16. 匿名 2021/06/19(土) 11:59:09 

    ヒロインがほぼレ◯プされまくってて気持ち悪かった。
    もう二度と読めない漫画を語るトピ

    +24

    -18

  • 17. 匿名 2021/06/19(土) 11:59:18 

    みうち先生って何かと終わらせる気ないのがつらい
    もう二度と読めない漫画を語るトピ

    +140

    -1

  • 18. 匿名 2021/06/19(土) 11:59:30 

    >>12
    えええええええええええそれはショックすぎる。一生恨むわ

    +237

    -2

  • 19. 匿名 2021/06/19(土) 11:59:54 

    ベルセルクの続き

    +38

    -0

  • 20. 匿名 2021/06/19(土) 12:00:26 

    >>13
    >>15
    作者が死亡で続き読めないの悲しい

    +138

    -0

  • 21. 匿名 2021/06/19(土) 12:00:33 

    >>7
    横ですがどこにあるの?やっぱり東京?

    +11

    -1

  • 22. 匿名 2021/06/19(土) 12:00:42 

    >>1
    90年代のりぼんかちゃおかなかよしの漫画で、

    髪の毛がふわふわロングで女子力の高い女子高生が憧れてる年上男性が結婚してしまい、
    「どんだけ美人なんだろう…」と相手を見に行ったら、
    そこにいたのは色気もなんにもない黒髪短髪ショートにすっぴんの女性で
    「あんな女全然綺麗じゃないし、○○さんに合わない!」と怒っていたけど、

    だんだんその女性の飾らない性格や、いつもニコニコ働いてる姿(たしかお菓子屋さん)を見て良さがわかってきて、
    自分も外見より内面磨こうと思い直す話が好きだったな

    確か短編

    +60

    -1

  • 23. 匿名 2021/06/19(土) 12:01:11 

    >>1
    同じです!
    好きでよく増刊号とか買ってたけど、ある程度すると親に捨てられてしまって…
    本誌に登場しなかったような漫画家さんや、単行本が出てないような漫画家さんの読み切りをもう一度読みたいなっていつも思ってます
    たまにヤフオクとかメルカリとか見てみるけど、なかなか自分が読みたい年代のものは出品されてなくて、余計に読みたい欲が湧いてきちゃいます

    +49

    -2

  • 24. 匿名 2021/06/19(土) 12:01:28 

    >>4
    エロだぬき
    クレヨンしんちゃんは昔から品のなさを言われてるけど
    アニメのドラえもんって子供向けに調整されてたのね

    +97

    -4

  • 25. 匿名 2021/06/19(土) 12:01:31 

    >>17
    これも未完なの!?

    +48

    -0

  • 26. 匿名 2021/06/19(土) 12:01:37 

    岡崎京子さんの新作。
    今の時代をどう思うか。見たかったー

    +98

    -1

  • 27. 匿名 2021/06/19(土) 12:01:50 

    >>6
    アニメの再放送もないしね・・・
    漫画を再販などビジネスにしたら
    往年のファンが飛びつくのに、勿体ないわ。

    +110

    -0

  • 28. 匿名 2021/06/19(土) 12:02:28 

    >>7
    いつもそれ考えてるわ
    いつかまとめて読みに行きたい

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2021/06/19(土) 12:03:04 

    漫画の図書館みたいなところでないのかな?後は探偵ナイトスクープにお願いするという手もある。

    最近は電子書籍が出てきて絶版になったものも買えるようになってきたけど、まだまだだよね。昔の漫画を電子書籍で集めてるけど、もっと増えればいいのにって思ってるよ、本当。

    +53

    -0

  • 30. 匿名 2021/06/19(土) 12:03:27 

    >>9
    市の図書館にあって読めたよ

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2021/06/19(土) 12:03:28 

    >>11
    郡まきおさんて、大冒険(表記違うかも)の人?

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2021/06/19(土) 12:03:31 

    20年まえくらいにちゃおで時々やってた
    ヘアアレンジする女の子の漫画また読みたい

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2021/06/19(土) 12:03:38 

    >>15
    ほんと。。
    壮大すぎて、作者ご存命中に終わるのかな?て懸念はあったけど、まさか予想より早くあんな形で亡くなってしまうとは。。
    どうなるか見たかったね。

    +74

    -1

  • 34. 匿名 2021/06/19(土) 12:04:44 

    光のパンジー読みたい!

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2021/06/19(土) 12:04:46 

    >>17
    オマケにアマテラスは雑誌に載ったのとコミックスで話変わってるしね…

    +30

    -1

  • 36. 匿名 2021/06/19(土) 12:04:59 

    デスゲーム系で面白くて読んでたんだけど、作者が急逝されてしまった。
    どうなるか続きが読みたかった。
    もう二度と読めない漫画を語るトピ

    +29

    -1

  • 37. 匿名 2021/06/19(土) 12:05:19 

    >>6
    原作者といがらしゆみこが揉めたんだっけ?

    +111

    -1

  • 38. 匿名 2021/06/19(土) 12:05:35 

    読めない訳じゃないけどドリフターズの新巻がもう2年以上出てない…ヒラコー!元気ですかヒラコー!!

    +22

    -2

  • 39. 匿名 2021/06/19(土) 12:05:45 

    ちょっとお尋ねしたい
    多分90年代あたりの漫画家さんで
    主人公の女子高生のお父さんがヘンテコ科学者で男の子のロボット?アンドロイドを作ってドタバタギャグ生活の漫画、ギャグパートになるとねこぢるっぽい表情に、なる

    こんなうろ覚えなんですが漫画家の名前誰だか分かったりしますか

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2021/06/19(土) 12:07:18 

    >>31
    そうそう
    他にもバンディラの山とか語り師とか
    りぼんらしくない作品が多かった

    広尾さんはBe My Babyとびんたって作品描いてた

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2021/06/19(土) 12:07:21 

    >>38
    ヒラコー元気にTwitterしてる場合じゃないよね

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2021/06/19(土) 12:07:31 

    >>6
    それは中古で流通してるから読もうと思えば金出せば読めるじゃん
    主さんは単行本化もしてない、中古市場でも流通してなくて物理的に二度と読めない状態なんだよ

    +64

    -5

  • 43. 匿名 2021/06/19(土) 12:07:35 

    小学校の頃、友達に借りて読んでた「ひとみ」という雑誌に載ってたせがわ真子さんの「びっくりサラダノート」という漫画が好きだったのですけど、当時子どもだったから単行本を買うという発想がなくて。
    大人になってから、同じ漫画家さんの別のシリーズは電子書籍化されてるので、これも電子書籍にならないかなぁと期待して待ってます。

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2021/06/19(土) 12:09:18 

    >>39
    改良型スズキ君 遠藤淑子
    とんでもナイト 小坂理恵

    とか?

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2021/06/19(土) 12:09:18 

    >>21
    東京の永田町だよ!
    あと京都と上野にも分館があったりする

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2021/06/19(土) 12:09:37 

    名前も作者も忘れたから諦めてる

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2021/06/19(土) 12:09:39 

    >>39
    これですやろか?
    もう二度と読めない漫画を語るトピ

    +48

    -0

  • 48. 匿名 2021/06/19(土) 12:09:58 

    「5億年ボタン」の原作
    ジャンプの新人作家の読み切りが載ってる雑誌で掲載されていて印象的だったんだけど、数年後にネットで話題になってた
    ネットに載ってるものは書き直されたもので私が見た絵柄とは違うから元の原作をまた読んでみたい
    あとあの雑誌とっておけばプレミアついてたかも

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2021/06/19(土) 12:10:26 

    >>1
    駿河屋にあるかもしれない
    私、漫画誌についてた付録の読み切り漫画とか売ったことあるし

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2021/06/19(土) 12:10:33 

    >>10
    なんで?作者が亡くなったから?

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2021/06/19(土) 12:11:45 

    TO-Yの上条淳士が少女漫画雑誌で一度だけ読み切り書いてた。探してるけどわからない。また読みたいな

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2021/06/19(土) 12:12:01 

    >>12
    何でそんなに大事なものをそんないい加減そうな友達に貸すのか、、、

    +61

    -22

  • 53. 匿名 2021/06/19(土) 12:12:31 

    >>41
    ウマ娘ハマってるね 頼むからドリフ描いてくれ

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2021/06/19(土) 12:12:33 

    >>16
    目が怖い

    +65

    -2

  • 55. 匿名 2021/06/19(土) 12:12:48 

    >>51
    FLOWERS OF ROMANCE(読切作品・LaLa掲載)1987年 これ?

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2021/06/19(土) 12:12:51 

    パンク・ポンク
    書籍で読みたい

    +40

    -0

  • 57. 匿名 2021/06/19(土) 12:12:54 

    こいわみほこ?の真夜中のシンデレラ
    もう1回読みたいけど絶版。いつか京都に読みに行くつもりです。

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2021/06/19(土) 12:12:55 

    >>50
    作画の方が亡くなって原作者がもう漫画になることは無いと言ってた

    +50

    -0

  • 59. 匿名 2021/06/19(土) 12:14:15 

    >>47
    おおおおお!この絵です
    名前が分からなくてどう探しても出てこなかったんですよ、ありがとうごさいます。

    +50

    -0

  • 60. 匿名 2021/06/19(土) 12:14:58 

    >>37
    女ってすぐ揉めるから分業制は無理だね

    +9

    -34

  • 61. 匿名 2021/06/19(土) 12:15:45 

    >>56
    メルカリで売ってるよ

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2021/06/19(土) 12:15:58 

    >>16
    わかる。絵も気持ち悪い。

    +62

    -1

  • 63. 匿名 2021/06/19(土) 12:17:07 

    >>6
    え!キャンディキャンディって新品で買えないの?
    とびっくりして検索したら中古の高いのばかりだった。
    いつ買ったか忘れちゃったけどコミック文庫で新品で買ったのを持ってる。

    +87

    -2

  • 64. 匿名 2021/06/19(土) 12:17:40 

    ひとみで連載してた大林美穂先生の「恋してランチボックス」が読みたい。どんなに探しても無いんだよなぁ。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2021/06/19(土) 12:17:51 

    >>12
    自分だったら家宝にしたいから貸さないな…

    +117

    -0

  • 66. 匿名 2021/06/19(土) 12:18:11 

    >>20
    今何が怖いってこれ。連載中の先生方がコロナに罹患されませんように、大病されませんようにって祈ってる。

    +49

    -1

  • 67. 匿名 2021/06/19(土) 12:18:22 

    りぼんの大増刊号だったとおもうんだけど、科学飯盒炊飯ジャーっていう読切が面白かったのでまた読みたい。作者さんの名前もわからないけど、、戦隊モノで、しゃもじで戦ってた気がする。
    ご存知の方いますか?

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2021/06/19(土) 12:18:42 

    >>47
    懐かしー

    +22

    -1

  • 69. 匿名 2021/06/19(土) 12:20:36 

    夜明けのキャンディード

    単行本化もされず、電子書籍でも見つからず。
    すごく読みたいです。
    感動した。
    もう二度と読めない漫画を語るトピ

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2021/06/19(土) 12:20:58 

    シュガーベビーって言う20年位前の漫画
    絶版で一巻もプレミアついて高いし全9巻あるけど全部揃えられなそう。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2021/06/19(土) 12:21:09 

    >>55
    それです!知ってる方がいらっしゃるとは…感動です。コメントありがとうございます。^^

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2021/06/19(土) 12:21:46 

    >>16
    少年漫画のエロ問題ばかり批判されがちだけど少女漫画のほうがヤバいのあるよね

    +101

    -2

  • 73. 匿名 2021/06/19(土) 12:21:58 

    岡田あーみんのルナティック雑技団の単行本未収録作を何年もずっと読みたいと思ってたら、数年前に新装版として未収録作品を載せて発刊してくれたから読めてスッキリした
    集英社GJ

    +77

    -1

  • 74. 匿名 2021/06/19(土) 12:22:05 

    >>52
    よこ
    誰もいい加減そうなとかは書いてなくね

    +18

    -7

  • 75. 匿名 2021/06/19(土) 12:22:39 

    片岡吉乃さんって引退した少女漫画で単行本になっていない雑誌掲載の短編?読み切り?があると昔の2chの専スレで見かけた
    何年の何月号に掲載されたのか書いていなかったけとあるなら読みたい

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2021/06/19(土) 12:24:37 

    >>67
    読んだことある気がする…
    赤子泣いても蓋開けるな!って台詞なかったですか?
    それ読んで炊飯器って炊けるまで開けちゃいけないんだと知った

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2021/06/19(土) 12:27:47 

    >>12
    失くされたって
    廃品回収みたいのに出されちゃったのかな?酷すぎる!

    +85

    -0

  • 78. 匿名 2021/06/19(土) 12:30:46 

    たぶん70年代の作品だと思いますが、神坂智子さんの「銀杏の枝から見える空」がもう一度読みたいですが絶版です。
    姉が持っていたコミックに収録されていて
    子供の頃に読んだのですが印象に残ってる話です。電子化して欲しいなあ。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2021/06/19(土) 12:31:07 

    >>6
    初版本持ってたけど、友達に貸したら車に置きっぱなしにしてたらしくて、東海豪雨の時に沈んだ区域だったから、車ごとお釈迦になったそうな。
    すごく謝られたし弁償するって言われたけど、災難に遭ってる友達を責められず…でも内心は弁償しなくていいから初版本探して返してくれよぉ…って思ったけど言えなかった…
    初版本返してくれよーっっ

    +140

    -0

  • 80. 匿名 2021/06/19(土) 12:31:32 

    >>16
    この人の漫画好きな男性居て色々貸してもらったんだけど、今思い出そうとしてもどういう話か覚えてないけどキモい漫画だったなーっと貸してくれた男性もキモかったなーって記憶しか残ってないw

    +42

    -0

  • 81. 匿名 2021/06/19(土) 12:31:49 

    >>1
    昔のりぼんとなかよし古本屋で売ってるけど、千円とかする。

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2021/06/19(土) 12:34:45 

    >>79
    なんで人から借りたものいい加減に取り扱うんだろう、私なら友人やめるわ

    +88

    -2

  • 83. 匿名 2021/06/19(土) 12:34:58 

    >>16
    毎回毎回、隙だらけなのか襲われまくってたなぁ
    もう二度と読めない漫画を語るトピ

    +5

    -44

  • 84. 匿名 2021/06/19(土) 12:35:34 

    >>6
    いがらしゆみこが原作の水木さんに断りもなく、キャンディキャンディで金儲けしちゃったんだよね。
    で、水木さんが怒って、裁判になって、単行本の再発売やアニメの放映もできなくなった。
    原作者を軽んじなければ、自分も金儲け続けられただろうし、私たちもキャンディキャンディの単行本やアニメも楽しめた。

    いがらしゆみこ、本当に罪深い。

    +182

    -2

  • 85. 匿名 2021/06/19(土) 12:35:52 

    >>25
    うん、、(`ДT)

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2021/06/19(土) 12:36:18 

    >>35
    え、まじですか
    よかったら詳しく聞きたい

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2021/06/19(土) 12:36:36 

    >>34
    一冊1600円ぐらいだたかな、復刊ドットコムから新品でてるよ

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2021/06/19(土) 12:37:23 

    >>12
    そういうのは保存用にもう一冊買うものかと思ってた…

    +82

    -2

  • 89. 匿名 2021/06/19(土) 12:39:06 

    国立国会図書館がいいんじゃない?
    12年くらい前に昔のりぼん読みたくて行ったよー
    増刊とかも確かあったと思う

    ただ、自分で探すんではなく持ってきてもらうシステムだから、周りが普通の本読んでる中ひとりでりぼんを読むのが耐えられず2冊くらいしか読めなかった
    それが気にならないなら国立国会図書館いいと思う!

    +51

    -0

  • 90. 匿名 2021/06/19(土) 12:39:40 

    >>13
    先生が残してあったプロットを元にアニメで一応完結させたみたいだけどみてないや…

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2021/06/19(土) 12:39:43 

    多分青年雑誌だと思うけど、「考ヘル人生」ってワイド版コミックでショートストーリーで、絵が昔懐かしい感じで下ネタもある、検索しても出てこない。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2021/06/19(土) 12:40:38 

    藤村真理の水に絵を描く
    他の作品は電子化されてるのにこれはまだなんだよなー

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2021/06/19(土) 12:40:51 

    「ぶ~け」でデビューして、数本の作品出していなくなっちゃった大黒真苗さん。ぶ~けだと最後の作品が「坂の上の家には」だったかな。単行本も出ず仕舞いだった。
    地元が北海道らしくて、北海道が舞台の切ないラブストーリーか多かったな。

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2021/06/19(土) 12:43:09 

    >>1
    国会図書館は観光地としてもオススメ。納本制度があるから、大抵の本は揃ってるよ。
    検索システムを参考においておきます。
    国立国会図書館サーチ(NDL Search)
    国立国会図書館サーチ(NDL Search)iss.ndl.go.jp

    国立国会図書館サーチ(NDL Search)ログイン▼設定簡易検索詳細検索すべて  すべて 本 記事・論文 新聞 児童書 レファレンス情報 デジタル資料 その他 立法情報  詳細条件設定 タイトル著者・編者出版社出版年~件名(キーワード)分類記号ISBN/ISSN...

    +39

    -0

  • 95. 匿名 2021/06/19(土) 12:43:58 

    >>51
    短編集みたいなのに載ってたよ。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2021/06/19(土) 12:45:08 

    >>82
    10年くらいの付き合いの中、それまでは何事にもキチンとした人だと思ったから大事な漫画を貸したのだけども、この件を境になんとなく疎遠になってしまったよ。
    自分なら借りた物車に置きっぱなしにはしないよなーと思って。
    まあ、たまたまだったのかもしれないけどね…

    +66

    -0

  • 97. 匿名 2021/06/19(土) 12:45:11 

    >>84
    でもこの絵の貢献度が高いよね

    +87

    -5

  • 98. 匿名 2021/06/19(土) 12:47:29 

    >>96
    それ以前に私なら友人の描いた漫画が読みたいならちゃんとお金払って購入する
    作者に無料で借りるのって失礼だよね

    +18

    -5

  • 99. 匿名 2021/06/19(土) 12:47:30 

    >>83
    もう犯罪じゃないかw

    +122

    -1

  • 100. 匿名 2021/06/19(土) 12:47:47 

    >>11
    広尾万理さんはりぼんで描いた後に、長原万里子の名前で講談社の雑誌で何作か描いてたはずですよ
    昔、古本屋さんで長原さんのコミックスを見つけたけど今はもう見つからないや
    ちゃんと買って手元に置いておけば良かったな

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2021/06/19(土) 12:48:27 

    >>32
    ビューティーポップ?

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2021/06/19(土) 12:49:02 

    >>98
    あ、漫画家の人と間違えた

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2021/06/19(土) 12:51:06 

    >>74
    友達の大事にしているものを貸りてそんなに簡単になくすなんて、普段からいい加減な部分が見え隠れしてると思うけどな。

    +48

    -5

  • 104. 匿名 2021/06/19(土) 12:51:52 

    ちゃおだったかな?20年以上前に連載していた
    アイドルの女の子が歌う歌詞を読者から、募集して最優秀賞は連載に載るんだけど、その歌詞は宍戸留美さんの歌のパクリだった。それは無かった事になり、コミックでは違う歌詞になってた。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2021/06/19(土) 12:52:17 

    >>1
    京都国際マンガミュージアムの研究閲覧室でなら
    読めるんじゃないかな

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2021/06/19(土) 12:52:45 

    >>6
    全巻持ってるから貸してあげたい!
    ボロボロだけど。
    素晴らしい作品だよね

    +55

    -0

  • 107. 匿名 2021/06/19(土) 12:53:33 

    >>71
    wikiに書いてあったよ
    あと復刊ドットコムでリクエストしてる人もいた

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2021/06/19(土) 13:06:08 

    >>4
    昔はこれアニメでやってた。BGMが「フニャ、フニャニャ、フニャッ」という感じのマヌケな曲調でポンコツタヌキとろくでなしにピッタリだったわ

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2021/06/19(土) 13:07:09 

    >>4
    キモイ

    +3

    -3

  • 110. 匿名 2021/06/19(土) 13:08:04 

    >>12
    借りパクの保険に最初から3冊くらい多めに買っておきなよ。

    +54

    -2

  • 111. 匿名 2021/06/19(土) 13:08:20 

    >>104
    はじけてBB?

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2021/06/19(土) 13:08:32 

    >>86
    あるロックアーティストの歌がめっちゃ流行ってみんなが洗脳される
    確か主人公の弟も(寸前で助かるか、気が付いて皆元に戻るかそんな流れだった気もする)

    その話まるまる無くなってる

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2021/06/19(土) 13:10:46 

    >>12
    なんてこと…

    というかまずそんな大層なものお借りできないよ…

    +51

    -2

  • 114. 匿名 2021/06/19(土) 13:11:54 

    >>4
    これ引かれガチだけどあなたたちが
    リアルタイムで見てた漫画やアニメなんて
    だいたいこんなんやろ。

    +37

    -7

  • 115. 匿名 2021/06/19(土) 13:13:12 

    >>24
    いつぞやかアニメコラボしたとき
    しんちゃんが尻にタケコプター挟んでふざけちゃったの見てドラえもん側が激怒して、それから一切コラボは無くなったって話あるけどドラえもんも原作はやらかしてるじゃないか

    +9

    -4

  • 116. 匿名 2021/06/19(土) 13:13:43 

    >>47
    初見だけど可愛い絵だなー

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2021/06/19(土) 13:15:07 

    当時のりぼんやなかよしがまた見てみたい
    どっかで売ってるけどね

    来月号の付録にワクワクしたり
    応募者大サービスの写真見てどれにしようか悩んだり

    アー小さい世界でワクワクしてた時代

    +59

    -0

  • 118. 匿名 2021/06/19(土) 13:16:02 

    >>47
    この人の読み切りホラー漫画が衝撃的すぎた
    20年以上前で1度しか読んでないのにいまだに覚えてる

    +30

    -1

  • 119. 匿名 2021/06/19(土) 13:17:12 

    個人のweb漫画サイトの作品とか
    漫画アプリの一般投稿のやつとかで好きだったもの

    作者がデータ削除してしまって読めないってのは沢山ある…
    作者さんの都合だから仕方ないけどその後全く活動されてなかったりで追えないし寂しい…

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2021/06/19(土) 13:18:44 

    >>59
    絶版マンガ図書館で読めるよ

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2021/06/19(土) 13:21:36 

    >>67
    高月悟里さんだよ
    「幸せってなんだっけ」っていう単行本に入ってる

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2021/06/19(土) 13:24:09 

    >>51
    懐かしいな
    当時LaLaで読んだよ

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2021/06/19(土) 13:25:06 

    >>1
    ちゃおデラックスに載ってたやつかな?
    また読みたいね。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2021/06/19(土) 13:28:50 

    >>120
    ありがとうございます。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2021/06/19(土) 13:29:48 

    >>57
    持ってる!貸してあげたい…。
    そういう事なんらかの方法でできればいいのに。

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2021/06/19(土) 13:30:19 

    >>22
    読んでみたい!
    題名か作家名を知りたいです

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2021/06/19(土) 13:32:15 

    >>42
    そんなに怒んなくたっていいじゃん。

    +37

    -2

  • 128. 匿名 2021/06/19(土) 13:32:16 

    >>114
    まいっちんぐまち子先生とか
    ドラえもん以上にヤバかった

    +30

    -0

  • 129. 匿名 2021/06/19(土) 13:33:32 

    >>4
    「じつにまずい、もっとだせ。」
    おいwwww

    +98

    -0

  • 130. 匿名 2021/06/19(土) 13:34:10 

    >>84
    テレビで見た時軽い衝撃があったんだけどこの漫画家ちょっとなんていうかすごいキャラクターだよね。誹謗中傷になりそうだからやめとくけど。

    +46

    -0

  • 131. 匿名 2021/06/19(土) 13:34:16 

    >>20
    ベルセルクも最終回見れなくなりましたしね…

    +24

    -0

  • 132. 匿名 2021/06/19(土) 13:37:30 

    >>6
    いがらしゆみこ先生も
    水木杏子先生も
    もういい年齢だから御存命のうちに
    なんとか和解していただきたい
    と切に願うファンです!

    +94

    -0

  • 133. 匿名 2021/06/19(土) 13:40:16 

    クレしんの連載初期の漫画
    超ド下ネタだったり、内容が超絶ブラックかましてたと
    ネットで見た
    アニメ化の影響でファミリー路線に変更して絶版になったらしい

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2021/06/19(土) 13:41:15 

    >>6
    国会図書館でよめるよ

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2021/06/19(土) 13:43:38 

    ホラーでおなじみの関よしみさんが大昔なかよしデラックスで描いた読み切りが単行本化されず悲しい。
    毛色の全く違う学園ものだったから作風が合わず入れないんだろうなと想像はつくんだけどさ。

    なんかパン屋の娘?が学校で戦ってたような。タイトルもわからない。
    ピザパンとかめっちゃ美味しそうなパンがたくさん出てきて。
    時々夢だったのか?と思うほど記憶が曖昧。誰か知ってる人いる??

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2021/06/19(土) 13:43:42 

    鈴賀レニ先生の「ミキとアキ」ってマンガ。
    単行本は出てて持ってるんだけど2巻までしか出てなくて、それから何十年と続きが読めない。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2021/06/19(土) 13:46:04 

    幻の作品と言われる
    川島のりかず作品
    中学生殺人事件
    どこにも売ってない‥
    もう二度と読めない漫画を語るトピ

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2021/06/19(土) 13:47:11 

    >>1
    わかるよ〜。
    雑誌の読み切りとか増刊号の読み切りとかって、作者の傑作集や単行本の数合わせから漏れると読めないもんね。
    絶対無理だとは思うけど、昔の少女雑誌丸々電子書籍で読めたらいいのにね。

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2021/06/19(土) 13:48:00 

    >>102
    どういう事?

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2021/06/19(土) 13:48:37 

    坂東江利子先生がホラーに転向してからのマンガが読みたい。
    単行本に入ってない作品は読めないから。

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2021/06/19(土) 13:50:03 

    >>134
    本当?

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2021/06/19(土) 13:50:16 

    >>83
    私もこの漫画で二度のこの先生の漫画は読まないと決めた

    +55

    -0

  • 143. 匿名 2021/06/19(土) 13:51:25 

    昔の週刊少女コミックでちょこちょこ載ってたスターの実録マンガが読みたい。
    中森明菜とかチェッカーズとかいろいろあったんだよね。
    こういうのって単行本には絶対収録されないから本当に読めない…

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2021/06/19(土) 13:53:32 

    >>55
    これは上條敦士(共同名義)のうちのyokoさんが描いたんだっけ

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2021/06/19(土) 13:59:09 

    >>140
    誰かがいる
    遊ぼ…

    この2冊に入ってない作品名求む!

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2021/06/19(土) 14:00:36 

    >>12
    ちなみにペンネームは?

    +17

    -0

  • 147. 匿名 2021/06/19(土) 14:04:47 

    >>57
    私も昔持ってた!何不自由なく育ったヒロインが、父親が亡くなったとたん、慕っていた義兄の裏切りにあい…みたいなはなしだったよね。昔の大映ドラマみたいなテイストだった。懐かしい。

    +0

    -4

  • 148. 匿名 2021/06/19(土) 14:09:28 

    主です
    共感して下さる方が多くいらっしゃって嬉しいです!
    そして駿河屋さんや京都国際マンガミュージアム、特に国会図書館で読めるかもとの情報を多くいただきありがとうございます!自分じゃ思いつかなかったです
    二度と読めない物が読めるかもと思うだけで感動してます。ガル民の皆様に感謝感謝です!!

    主もわかる事があれば情報載せていきます
    名前も作者も忘れた方も、あらすじだけ覚えていればわかる方いらっしゃるかも知れませんので、大歓迎です

    +19

    -0

  • 149. 匿名 2021/06/19(土) 14:10:51 

    >>147
    自己レスごめん。勘違い。
    家政婦の孫として住み込んでたお屋敷のお嬢様を亡き者にして、その父親に取り入って、色んな人を殺しながらのし上がっていく話だったね。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2021/06/19(土) 14:11:39 

    >>37
    調べたらいがらしゆみこがなかなかヤバかった。

    +40

    -1

  • 151. 匿名 2021/06/19(土) 14:13:22 

    >>130
    札幌住みですが
    コロナ前は地元の商業施設で講演とかされてました
    お年を召してからはウィッグつけたりコスプレイヤー風
    もうアラフォーくらいだと思うけど下のお子さんも
    レイヤーやってたようですね

    井上和彦と結婚してたんだもんね

    +30

    -1

  • 152. 匿名 2021/06/19(土) 14:14:03 

    >>112
    確かにコミックにはないです、、なんで消したんだろう。

    貴重な情報ありがとう

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2021/06/19(土) 14:16:51 

    >>105
    4年前に行きました
    楽しかった!
    また行きたいなあ、1日過ごしたい。
    チケットがあれば途中で食事して戻ったりできるんだよね

    ただ巻数の多い作品は抜けも結構ありました
    漫画の図書館って感じだった

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2021/06/19(土) 14:18:43 

    >>69
    夜明けのキャンディードは私も読みたい候補のひとつでした!作者さんのブログによると単行本化はされなかったみたいで残念ですね
    >>34
    光のパンジーはDMM電子書籍にありました!
    きじねこ食堂 夜明けのキャンディード
    きじねこ食堂 夜明けのキャンディードchoco19735.blog.fc2.com

    漫画家・大原珠里/みずはら樹里のブログです。 《禁・無断転載》

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2021/06/19(土) 14:24:47 

    >>154
    ブログ、貼り付けたら無断転載の文字が
    まずかったら通報で消して下さい。ごめんなさい

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2021/06/19(土) 14:25:28 

    >>136
    わかる!!
    アキちゃんが意地悪な女の子のせいで好きな男の子に誤解されて、誤解をときたくて雨(雪?)の中待ってたら熱が出てせっかく会えたのに倒れて…てところで続く!だったのをいまだに覚えてる
    今考えるとなんて王道な引きなんだ笑

    +5

    -1

  • 157. 匿名 2021/06/19(土) 14:35:06 

    >>6
    偶然ブックオフで全巻揃ってるのを見つけた時は震えた
    もちろん即購入したので、貸してあげたい!

    +50

    -0

  • 158. 匿名 2021/06/19(土) 14:35:45 

    清原なつの先生『飛鳥昔がたり』
    有間皇子を主人公にした読み切り。子供の頃読んだきりだけど切なくて今でも忘れられない。もう読めないかなぁ(古くてスミマセン)

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2021/06/19(土) 14:37:16 

    >>158
    電書で読めるんじゃないかな

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2021/06/19(土) 14:39:51 

    >>20
    ガラスの仮面は諦めています

    +21

    -0

  • 161. 匿名 2021/06/19(土) 14:44:22 

    >>159
    そうなのですね!
    教えてくださいましてありがとうございます!♪

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2021/06/19(土) 14:52:51 

    曽根まさ子
    成毛厚子
    わたなべまさこ
    あさぎり夕

    あたりのマンガが読みたい。

    +39

    -0

  • 163. 匿名 2021/06/19(土) 14:53:22 

    >>6
    私も全巻持ってる!
    本当ボロボロだけど今では貴重だよね
    読みたい人に貸してあげたいわ

    +31

    -0

  • 164. 匿名 2021/06/19(土) 14:55:47 

    キャンディキャンディと同じドレスが着てみたかった!何もかもが憧れだったなぁ〜。

    +17

    -0

  • 165. 匿名 2021/06/19(土) 15:00:31 

    >>134
    急に読みたくなって、自分の住んでる区の図書館検索したら全巻揃ってたから予約したわ

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2021/06/19(土) 15:01:29 

    >>1
    1980年代の花とゆめに時々掲載されていた、
    きぬがさまこと先生の「まとちゃん」という漫画が見たい
    1回が8ページくらいの短編なのでコミックスにするにはページが足りなくてそのままになってるんだろうけど他の作品も寄せ集めてなんとか単行本にして欲しかった
    もう二度と読めない漫画を語るトピ

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2021/06/19(土) 15:11:47 

    >>1
    昔すぎますが、池田理代子さん(ベルばら)の
    ごめんなさいと生きててよかったと桜京
    知ってる人いますか?

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2021/06/19(土) 15:21:01 

    1986年頃かな、小学館から上原きみこ「まりちゃんシリーズ」と奥様真理子「歌ってナナちゃん」がまとめて掲載された「まり&ナナ」っていう増刊号が出てたんですが、古本で一度も見かけた事がなくウェブにも記述が見つからないのでどなたか憶えてる方いますかー??

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2021/06/19(土) 15:24:33 

    >>167
    「ごめんなさい」は裕福な主人公が貧しいクラスメイトに同情しながらも絵のコンクールで自分より良い賞を取った事に嫉妬して絵をビリビリに破いてしまい、挙げ句の果てにクラスメイトは一家心中しちゃう話でしたっけ…?
    中央公論社から出てた「池田理代子初期短編集」で読んだ記憶があります。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2021/06/19(土) 15:36:27 

    >>9
    無いと思うと読みたくなるけど手に入れて読んで見るとそんなに面白くないよ
    数年前に古本屋で買って読んだけどね

    +22

    -4

  • 171. 匿名 2021/06/19(土) 15:52:50 

    >>141
    本当だよ。
    国会図書館は普通の図書館とは違うから
    デジタルでみたけどね。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2021/06/19(土) 15:53:31 

    >>162
    曽根まさこ先生の作品
    コミックシーモアに結構ありましたよ

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2021/06/19(土) 15:57:14 

    >>81
    千円ならほしいネットでもっと高いよ
    うちの街中ではリコだったかリリカだったか郷ひろみの話 連載してたような雑誌売ってた

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2021/06/19(土) 15:59:32 

    コミックシーモアに
    70~80年代の少女漫画もいろいろあって嬉しい
    先日見たら吉田まゆみ先生の作品も増えてた
    だけどすごく読みたかったエリーDoingがなぜか無い
    (アメリカにホームステイする女の子の話)

    あと里中満智子作品がなぜか全然なかったり
    ガラスの仮面・アマテラス以外の美内すずえ作品もない

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2021/06/19(土) 16:02:23 

    >>173
    そうなんだね。千円で沢山売ってたよ。買うべきかな。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2021/06/19(土) 16:07:06 

    >>6
    ほんと、手放さなくて良かったよ。

    +17

    -0

  • 177. 匿名 2021/06/19(土) 16:22:14 

    花と狼の帝国
    新刊が出ないなーと首を長くして待っていたら、最終巻を同人誌として発表して終わりだった
    ネットデビューが遅かったから知らなかったよ…涙

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2021/06/19(土) 16:32:03 

    >>4
    これドラえもん廃棄処分でしょう

    +6

    -6

  • 179. 匿名 2021/06/19(土) 16:33:42 

    >>58
    別の人が描くと思ってた…。残念。

    +14

    -0

  • 180. 匿名 2021/06/19(土) 16:48:21 

    >>144
    上条さん、共同名義だったの⁉︎

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2021/06/19(土) 16:49:32 

    >>137
    ネットで30万円くらいで売られてるのは見たけどとても買えなかった

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2021/06/19(土) 17:06:11 

    望月花梨「通い婚」と「丘をこえて」
    花とゆめ買ってたわけじゃなく単行本が出たら買ってたから、読んだこともない
    コミックスも未収録でまさかこんな読めなくなる話があるとは思わなかった
    wikiには載ってるのに
    せめてどんなあらすじだったとか、1ページだけでも見てみたい思いよ

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2021/06/19(土) 17:17:22 

    CLAMPの八剣伝?
    里見八犬伝をモチーフにした主人公はお姫様の生まれ変わりの男の子
    題名も忘れちゃったんだけどマイナーなBL系の雑誌に連載されていたやつ
    読みたいな~
    知ってる人いる?

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2021/06/19(土) 17:22:21 

    >>183
    破軍星戦記、未完だよね…

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2021/06/19(土) 17:22:52 

    >>6
    全巻もってる!

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2021/06/19(土) 17:25:32 

    >>87
    高くてビックリ!情報ありがとう!

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2021/06/19(土) 17:25:59 

    >>154
    情報ありがとう!

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2021/06/19(土) 17:30:06 

    >>145
    タイトルは「見える…」と「おいで…」の2作品です。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2021/06/19(土) 17:30:19 

    >>6
    古紙回収の日に全9巻揃って束ねて置かれていたのを見つけて、人目を気にしつつ汗だくになりながら早足で持ち帰ったわ。
    状態も経年劣化の黄ばみくらいで綺麗。
    捨てた方には申し訳ないけれど、読んでみたいと思っていたから失敬してしまった。

    +62

    -1

  • 190. 匿名 2021/06/19(土) 17:41:30 

    >>135
    パン屋の娘のやつうっすら覚えてる。人気のパン屋とバトルするやつだよね?
    Kindleで関よしみのやつ結構読んでたんだけど、傑作集のどれかに入ってたと思うよ。
    どれに入ってたかは忘れた、ごめん。

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2021/06/19(土) 17:57:39 

    >>47
    セキホクジャーナル、読んでた!
    懐かしい!!

    +14

    -1

  • 192. 匿名 2021/06/19(土) 17:57:53 

    >>1
    なかよしやちゃおの雑誌を捨ててしまったことを後悔してる
    ポケモンのピピピアドベンチャーだったり色々載ってた…
    置いとけば良かったのに邪魔だと思ってゴミに出してしまった(哀)

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2021/06/19(土) 18:03:45 

    >>180
    少なくともTo-yは2人で描いてる。そのあとは知らない。
    もちろんつき合ってたんだが、続いてんのか別れたのか。

    +4

    -1

  • 194. 匿名 2021/06/19(土) 18:06:15 

    >>189
    そら、持ち帰るわ
    知らずにお宝を捨てる人いるよね
    断捨離ブームでどれだけ貴重な品物が日本から無くなったか

    +64

    -1

  • 195. 匿名 2021/06/19(土) 18:09:44 

    >>34
    読みたーい!
    今でもストーリー覚えてるけど、読み返したいよね。
    高校生の時、歌ってナナちゃんを手に入れた時は嬉しかった。
    あれも手放しちゃったんだよな~
    もったいない。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2021/06/19(土) 18:19:14 

    篠沢こずみさんのフィリップホギンズの森。
    あと、この方の作品で、時代がちょっと昔で病気の奥さんの話。「ちょっと短かったけど、あんたと一緒で本当に楽しかった」って場面がある。泣いた😞💦

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2021/06/19(土) 18:25:22 

    >>190
    kindleアプリで見てきた!
    呪われた遊園地の中に収録されてるクロワッサンくうでたあってやつ見つけた〜。
    この単行本どうしても手に入らなくて諦めてたんだけどまさかこれに収録されてるとは…。

    ここに書いてみて本当によかった。情報をありがとうございます。感謝。

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2021/06/19(土) 18:27:49 

    >>188
    おいで…
    なんか覚えてる、タイトル。
    当時りぼんもオリジナルも読んでたので絶対見た事はあるはずなんですよ。今からでもいいから復刻版で全部出して欲しいですよね。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2021/06/19(土) 18:30:28 

    皆さん漫画に詳しい方なのでもし良かったらどなたか心当たりがあれば教えていただきたいです。
    色々な方法で調べましたがどうしても見つからない漫画がありました。
    私が読んだ(手にした)のは昭和60年代で、絵はポーの一族のようなタッチでした。
    内容がぼんやりしているのですが、ラストは想い合った姫?と男性が引き裂かれ、別々の場所で斬首刑にされた後同じ場所(丘の上か花畑)へ埋葬された、という話なのですが
    このくらいの情報量だと探すのは難しいでしょうか?

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2021/06/19(土) 18:31:36 

    >>104を読んで、ふと思い出した。

    なかよし「超くせになりそう♡」だね。
    中野やよい先生と吉村杏先生。

    この企画の入選作品がなかよしで発表された翌月くらいに、
    「恋はマケテラレネーション」からの盗作がありました、入選を取消しました。
    というお詫び文がが連載の端っこに載っててすごく残念な気持ちになった。



    +9

    -0

  • 201. 匿名 2021/06/19(土) 18:32:14 

    >>194

    私も見る人が見ればお宝にあたる昔の少女漫画沢山持ってるんだけど、あまりに場所がなくて泣く泣く捨てたりタダ同然で買取業者に売ったりしてる。

    無料でいいから読みたいと思ってる人に貸し出したり譲ったりするのが夢なんだけど。
    宝クジ当たったら小さな喫茶店みたいなスペースでそういう場所を作りたいってずっと思ってる。

    +46

    -0

  • 202. 匿名 2021/06/19(土) 18:33:56 

    >>16
    この人って昔ちゃおだっけ?ちゃお系列のちゅちゅ?だっけに連載持ってた?
    何か見たことある名前だし絵柄だし

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2021/06/19(土) 18:35:59 

    >>175
    好きな作家さん居て欲しいなら、2度と手に入らないかもしれないし
    転売ヤに買われるよりは

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2021/06/19(土) 18:46:29 

    >>193
    去年、新作の読み切りが出てる
    「風の道」ってタイトル

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2021/06/19(土) 18:50:20 

    >>202
    そうなんだそれからじゃ少女コミック系?になったんだ

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2021/06/19(土) 18:54:09 

    >>164
    pinkHouseってブランド前あったよね系統似てるような?

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2021/06/19(土) 18:59:37 

    >>192
    本当に、大人になっても懐かしくなると思わなかった
    なかよし→セラムン、レイアースとか
    ちゃお→アリスにおまかせ、カレンだったようなとか
    付録もすべて捨てたなんてタイムスリップしたい

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2021/06/19(土) 18:59:52 

    >>204
    yokoと一緒に描いてるの?

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2021/06/19(土) 19:01:54 

    >>95
    山田のことって本に収録されてました。早速探してみようと思います。ありがとうございました。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2021/06/19(土) 19:29:48 

    >>7
    実際に絶版の漫画を読みに国立国会図書館に行ったことあるよ
    1日では読み切れず、翌日も行った笑(資料を館外に持ち出すことは出来ないので)
    今はコロナで入場が抽選予約制だけど、16時以降なら予約は不要だったと思う

    +19

    -0

  • 211. 匿名 2021/06/19(土) 19:33:36 

    「闇は集う」が好きだった。盗作騒動があったことをつい最近知って残念に思う反面、久しぶりに読みたくなった。

    +20

    -0

  • 212. 匿名 2021/06/19(土) 19:41:31 

    「勉強しまっせ」

    同和地区に関するサイトを見ていて知った作品なんだけど、大阪が舞台らしいので読みたくなった。
    西成に関して編集部が付けた注釈が原因で批判が集まり連載打ち切りになったとか。

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2021/06/19(土) 19:42:06 

    >>11
    郡まきおさんはmi◯neで似顔絵作家として活動してるみたいだね

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2021/06/19(土) 19:43:20 

    あきの香奈さんていう絶版の漫画家さん大好きで集めてた
    決して派手ではないけど、すごいやさしくて心に染みてくるほかにないマンガ…
    統合失調症になって、マンガを捨てないと居なくならないって幻聴に言われて全部捨てちゃった
    今からでも集め直そうかな。宝物だった

    +8

    -0

  • 215. 匿名 2021/06/19(土) 20:03:35 

    >>150
    いがらしゆみこの絵があってこそ売れたようなものだけどね……
    自分の描いた絵すら使ってはいけないという
    原作者に対して漫画家の地位がいかに低いかってことを知らしめたもめごとだったわ

    +37

    -7

  • 216. 匿名 2021/06/19(土) 20:08:49 

    >>174
    里中満智子作品はkindleにはある
    Kindle Unlimited対象になってるから会員になれば1巻は無料で読めるね

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2021/06/19(土) 20:14:18 

    なかよしデラックスに不定期短期連載されていた
    水上澄子先生の「STフェリシティ号はゆく」
    当時小3~4年にたまたま購入して読んでポロポロ泣きながら読んだ記憶がある
    調べたら単行本化されていなくて残念 復刊して欲しい

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2021/06/19(土) 20:37:40 

    マンガ図書館Z
    単行本になってないようなマイナーなマンガに再会できるかも
    協力してる作家に偏りがあるし、作品の質は玉石混淆
    女性ジャンルで「1970」で検索するとこんな結果
    もう二度と読めない漫画を語るトピ

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2021/06/19(土) 20:42:15 

    >>69
    この作者さんマイナーだけど好きだった
    下の方にちらっと書いてある「鬼神の森」も覚えてる

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2021/06/19(土) 20:54:50 

    >>7
    私も国立国会図書館行ったことある!
    実際にそういう漫画雑誌は読んでないけど、古い雑誌もすべてあるみたいなこと聞いたからたぶんありそうだよね?
    1さんもコロナ落ち着いたら行ってみたら?
    読みたい漫画雑誌があるといいね!

    +13

    -0

  • 221. 匿名 2021/06/19(土) 20:57:35 

    >>12
    それはショックだわ…
    メルカリとかで誰かが出品するのを地道に待ってみたら??

    +18

    -0

  • 222. 匿名 2021/06/19(土) 21:01:47 

    >>47
    小坂理絵先生の単独トピ何度申請してもたたないのが悲しい

    出産されて連載中だった作品が単行本化せずに終わってしまった…
    今でも大好きです。

    +18

    -0

  • 223. 匿名 2021/06/19(土) 21:05:40 

    >>24
    ドラえもんとクレしんは時代が違うよ

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2021/06/19(土) 21:06:08 

    星の時計のリデル

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2021/06/19(土) 21:13:22 

    >>67
    読んだことある~!
    はじめちょろちょろなかぱっぱ、赤子泣いてもフタとるなパンチだかキックだかの攻撃してたよね。
    そこだけ未だに覚えてるわ

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2021/06/19(土) 21:20:28 

    夜麻みゆきの刻の大地
    ガンガンから移籍したあたりから変になって、2003年ぐらいだったかな
    突然この漫画を描けなくなったと言って打ち切り。その後神出鬼没に別の漫画を描くも消息を絶つ。近年クラファンでまた描き出したけど編集もついてないせいかストーリーに魅力が無くなった
    凄く好きで続編待ち望んでただけにこんな内容では納得いかないというか、好きだった絵もストーリーもなくなった今となっては私の中で本当の続編は二度と読めなくなった作品
    もう二度と読めない漫画を語るトピ

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2021/06/19(土) 21:21:01 

    >>76
    >>121
    >>67です
    そんなセリフありましたね!

    知ってる漫画家さんでした!探したら中古で手に入りそうです。教えてくださってありがとうございます!

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2021/06/19(土) 21:26:41 

    >>147
    それは「天使の殺意」の方だよね!
    こいわ美保子はこの2作だけがおもしろかったと思う。
    真夜中のシンデレラを書く前はずっと平凡な話だったし、天使の殺意の後は話も絵もつまらなくなっちゃった。

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2021/06/19(土) 21:37:55 

    昔のぶ〜けとか、なかよしが読みたい。なかよしは付録も可愛かった…。

    +15

    -0

  • 230. 匿名 2021/06/19(土) 21:39:47 

    >>217
    水上澄子さんの「マスカレード」が読みたい。
    これも単行本も電子にもなってないんだよね。
    けっこうマニア人気のある漫画家さんだと思うんだけど。

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2021/06/19(土) 21:42:19 

    >>162
    曽根まさこ大好き!
    けっこう持ってる~

    +11

    -0

  • 232. 匿名 2021/06/19(土) 21:52:14 

    >>118
    学校の課題で家族の食事場面を書くやつじゃないですか?
    お友達を…食卓に乗せてる

    +7

    -1

  • 233. 匿名 2021/06/19(土) 21:53:23 

    >>208
    To-y名義で作品集に収録だから
    そうじゃない?

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2021/06/19(土) 21:54:50 

    >>57
    私も昔持ってた!
    雑誌で読んで印象的なストーリーだったからコミックも買った
    主人公の名前は忘れたけどロングの巻毛の美少女で、生徒会長(確か名前はヒミコ、妃魅子?氷見子?とか特徴的な字)が殺されるのよね
    そして一番愛した男性が実は決して愛してはいけない人間で、最後は…

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2021/06/19(土) 22:14:03 

    >>6
    売るんじゃなかった

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2021/06/19(土) 22:15:18 

    >>162
    曽祢まさこ(曽根ではなく曽祢です)、成毛厚子、わたなべまさこ先生の作品はLINEマンガで読めますよ
    初期の作品もありました

    ちなみに当時同じなかよしに連載していた志摩ようこ先生は曽祢先生の実妹だそうです

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2021/06/19(土) 22:19:06 

    >>150
    井上和彦が旦那だった頃、
    家に帰ってきたら、食事が用意されてなくて尋ねると
    あんたの分はないよ
    と、いがらしゆみこに言われ離婚したとか
    井上和彦も色々ある人だけど、ホントの所はどうなんだろうね

    +20

    -1

  • 238. 匿名 2021/06/19(土) 22:26:09 

    >>194
    25〜30年前、結婚を機にそれまで7000冊ほど集めた漫画本のほとんどを処分したのが悔やまれる…
    いがらしゆみこのキャンディ・キャンディ他もあったし、曽祢まさこも志摩ようこも高橋千鶴も曽根原澄子もあさぎり夕も持ってたのに…

    +40

    -0

  • 239. 匿名 2021/06/19(土) 22:32:18 

    ちょっと古めの名作漫画は地元の図書館に入ってることがある
    皆さんも試しに調べてみては?

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2021/06/19(土) 22:49:30 

    >>201
    昭和の漫画(しかもあまり有名でないもの)ばかりがおいてある喫茶店があったら、ちょっと夢の空間かも。
    オタクとまではいかないけど、かなりの漫画好き!っていう同年代と話せたら楽しいだろうなぁ~。

    +18

    -0

  • 241. 匿名 2021/06/19(土) 22:54:42 

    >>236
    昔の曽祢まさこのまんがは、志摩ようこがちょくちょく脇役を書いてたよね。

    +8

    -1

  • 242. 匿名 2021/06/19(土) 23:01:12 

    >>42
    たしかにその通りではあるんだけど、中には中古でもかなり高額な値段ついててなかなか手が出せないものもあるからね…
    漫画の単行本に高いお金かけるってけっこう勇気いるし、長く読み続けたくてなるべく状態が良い物がほしいって人もいるから再販や電子化を望む声が多いんだと思う

    +17

    -0

  • 243. 匿名 2021/06/19(土) 23:15:38 

    >>7
    中古市場で高値がついてた古い少女漫画は無かった
    国会図書館にすらないなら一生読めないなとがっかりしたなあ

    +5

    -1

  • 244. 匿名 2021/06/19(土) 23:18:30 

    >>117
    発売日をまちわびて、酒屋(ごめんなさい、アラフィフです。町内に本屋がなくて、雑誌を売ってるのは酒屋だった)に買いに行ったよー

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2021/06/19(土) 23:19:20 

    >>236
    曽祢まさこは、スキマで無料で読めるのがたくさんあるよ
    志摩ようこも
    もう二度と読めない漫画を語るトピ

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2021/06/19(土) 23:22:51 

    >>58
    あの絵じゃないとなんか雰囲気違うもんな
    無理に変えてやらなくてよかったわ

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2021/06/19(土) 23:23:07 

    昔の単行本は、本のうしろのページにそのコミックスの既刊本の一覧があって、それを見ながら次はどれを買おうかな?でもいつもの本屋には置いてないかな?って想像するだけでワクワクした思い出。
    今みたいにネットで気軽には買えなかった時代。

    +20

    -0

  • 248. 匿名 2021/06/19(土) 23:34:21 

    関よしみの、ホラー漫画を書く直前のまんがが良かった。
    誰か覚えてる人いませんか?なかよしデラックスに掲載してたんだけど、急に画力があがって話もおもしろくなったと思ったら、急にホラーサスペンス系になっちゃった。
    昔は、いとうかよこって名前だったよね。

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2021/06/19(土) 23:46:40 

    >>244
    私もアラフィフですが、漫画雑誌は駅にある売店に買いに行ってましたよ
    家と小学校の間に駅があるので帰る途中でまず売店のおばちゃんに入荷したかを聞いて、家に帰ってからお金を握りしめて買いに行ってました
    中学校の時は、珍しく敷地内(校門入ってすぐの場所)に漫画雑誌も置いてる文房具店があったので、入荷直後の休み時間になると走って買いに行ってたなあ〜

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2021/06/19(土) 23:57:03 

    >>22
    山田詠美の短編集「放課後の音符」の中の話の1つに似てる。

    +10

    -1

  • 251. 匿名 2021/06/20(日) 00:01:47 

    >>193
    2015年はこんな感じだった模様
    もう二度と読めない漫画を語るトピ

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2021/06/20(日) 00:04:07 

    >>70
    大好きな漫画です。全巻あったのに何故か7巻だけ見当たらず。もう無理だろうなぁ。
    次回作 ワルツ も好きです

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2021/06/20(日) 00:06:46 

    もう25年前以上に家にあった漫画で、東城和美さんっぽい絵柄と雰囲気なのですが、満月になると理性がなくなり、人を吸い取って生きてるっていう高校生男子の話。好きな女の子までも吸い取ってしまい、パサッて服だけが残る。子供の頃に読んで印象的だったけどタイトルも何も覚えてなくて、気になるんだけどもう読めないんだろうなぁと思ってる。

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2021/06/20(日) 00:27:56 

    >>16
    当時の少コミはヤバかった。新條まゆを筆頭にエロのデパートだった。

    +30

    -0

  • 255. 匿名 2021/06/20(日) 00:29:49 

    >>32
    あらいきよこ先生のビューティーポップかな?

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2021/06/20(日) 00:29:51 

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2021/06/20(日) 00:35:16 

    >>167
    マンガ図書館Zで期間限定公開した時に読んだ池田理代子初期短編作品の中にあったような…
    たまに大昔の漫画が読めるから時々チェックしてみるといいかも

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2021/06/20(日) 00:53:36 

    >>218
    広告料収入で成り立っているサイトだから仕方ないとは言え、ページと次のページの間に広告が表示されるので使いにくい。
    漫画の両脇に広告を移動させるなどしてほしい。

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2021/06/20(日) 01:07:17 

    エースをねらえ!を描いた山本鈴美香さんの「7つの黄金郷」

    なんで完結させてくれなかったのか
    物凄い面白かったのに
    今でも続きが読みたい

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2021/06/20(日) 01:37:44 

    >>259
    私はあれを大人になって初めて読んだけど、話が広がり&散らかりすぎて収集できなくなったんだと思った
    だってその後も別の作品は描いてるし
    最終的には才能&情熱が枯渇してマンガ描くのやめて宗教へ

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2021/06/20(日) 01:59:24 

    >>211闇は集うの付録が読みたいです

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2021/06/20(日) 02:08:22 

    中高生の頃に雑誌キューティーの漫画版キューティーコミックに載ってた多田由美先生の読切がまた読みたいけど、どうやって検索したらいいのかわからない
    どなたか分かる方いますか?情報分かる方いたら教えてください
    たしかカラーで海外のカフェみたいな設定でクランベリーゼリーが出てくる、しか覚えてません💦

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2021/06/20(日) 03:05:10 

    >>1
    京都国際マンガミュージアムで所蔵検索したら
    りぼんの1990年代は資料IDも付与されていたので、
    コンプリートされているみたいです。

    逆にちゃおは、ほぼ無いに等しいという感じでした。

    2006年開館だからやむを得ないのかもしれません。
    りぼんを揃えられたのは、やはり発行部数の差?でしょうか。。
    研究閲覧室 | 京都国際マンガミュージアム
    研究閲覧室 | 京都国際マンガミュージアムwww.kyotomm.jp

    研究閲覧室 | 京都国際マンガミュージアム Search for:日本語ENGLISH所蔵資料検索よくあるご質問お問い合わせ開館時間・料金交通アクセス利用にあたって館内施設展示・イベントマンガ資料当館についてHOME  >>  マンガ資料  >...


    国会図書館の方では90年代の雑誌ならフルコンプでしょう。
    遠方の方、コロナが不安なうちは
    遠隔複写サービスが使えるかも。

    サービスは有料だし時間もそこそこかかるみたいですが、
    交通費払うならこっちの方が安いのでは。

    確実に手元に残せますし、
    自分で複写するより
    司書さんやスタッフさんなど慣れている方にお任せした方が
    キレイだろうし安心ですよね。
    遠隔複写サービス|国立国会図書館―National Diet Library
    遠隔複写サービス|国立国会図書館―National Diet Librarywww.ndl.go.jp

    遠隔複写サービス|国立国会図書館―National Diet Libraryこのページの先頭です。本ウェブサイトでは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。お客さまがご使用のブラウザではスタイルシートが未対応のため、本来とは異なった表示になっておりますが、...


    +8

    -0

  • 264. 匿名 2021/06/20(日) 03:19:36 

    >>129
    よく「もっとやれ」ってあるけどこれからきてるのかな(笑)

    +8

    -0

  • 265. 匿名 2021/06/20(日) 03:26:42 

    >>47
    懐かしくて鳥肌たった!男の子の無機質な表情が好きだったな!

    +9

    -0

  • 266. 匿名 2021/06/20(日) 03:50:07 

    >>11
    郡まきお先生のコミックス持ってたのに処分してしまった
    後からプレミア扱いの希少本と聞いて、転売ではなく、作品を世に残す意味で後悔

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2021/06/20(日) 04:34:18 

    >>213
    ほんとだー
    ググったら普通に出てきてびっくり!ご本人も普通に公表してるんだね。
    だいぼうけん、ほんと大好きだったなぁ

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2021/06/20(日) 07:14:08 

    >>12
    ちょっと違うんだけど原作を応募したら漫画化されて当時その号は購入したんだけど私もそれがなくなってどんな題名かも忘れてしまった(題名はあっちが決めたのでサッパリ)
    好きな絵の作者さんだったから何かの単行本のすみにでも読み切り載るかなと楽しみにしてたんだけど単行本等が出る前に漫画描くの辞めちゃった?ぽく出てません~

    +3

    -1

  • 269. 匿名 2021/06/20(日) 07:50:17 

    >>249
    私も、駅で買ってました。花とゆめが月に2回刊行だった頃(今もかな?)なぜか、書店より駅の売店の方が一日早く発売されてた。

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2021/06/20(日) 08:04:13 

    >>269
    よこ
    そうそう、私も駅の売店で花夢買ってた!フラゲできるんだよね

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2021/06/20(日) 08:14:22 

    >>248
    春をくださいってやつかな?
    ググったら色々出てきた。
    関よしみ以前の漫画があったなんて知らなかったから嬉しい。教えてくれてありがとう。

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2021/06/20(日) 08:22:17 

    ご存知の方がいたら教えて。
    掲載雑誌は少女コミック、読み切りで時期は25〜30年くらい前。絵のタッチはベタやトーンがあまりない、全体に白いシンプルな感じ。
    時代背景はわからないけど、中央アジアあたりのオアシス都市が舞台で、重い病に冒された女性を救うために、婚約者が高価な薬を手に入れようと、危険を承知でキャラバンに参加し旅立つ。でも女性は帰りを待てず亡くなってしまう。婚約者も旅の途中で命を落とす。(ここは記憶が曖昧で、帰って来たかも)
    多分、実際にロプノールで見つかった金髪の女性のミイラ 「楼蘭の美女」と絡めてある感じ。
    できたらもう一度読みたいけど、タイトルも作者も思い出せなくて。

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2021/06/20(日) 08:48:36 

    >>4
    ドラえもんてロボなのに人間の体見て興奮するの???ガールフレンド猫ばっかなのに😅

    +13

    -0

  • 274. 匿名 2021/06/20(日) 09:40:45 

    30年くらい前の、本当にあった怖い話という雑誌で高橋千鶴さんという漫画家が妖精を見た話がまた読みたいです。
    妖精が紅茶缶に入りこんで美味しいところだけを盗ってしまい、そのあと人間がその紅茶を飲むと全然美味しくなかった…っていう話が印象的。

    単行本にも入っていないのか、探しても全然出てこない…

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2021/06/20(日) 10:12:53 

    >>254
    カレシとかふしぎ遊戯、妖しのセレス、東京ジュリエット、ダーリンライオンなんて教師と生徒だしエロくないのはおしゃべりなアマデウス位w
    裸、キスとか絶対出るし

    彼ファーストラブとか青木琴美の漫画位までしか追えてないけど

    今の少コミどうなんだろうね

    +8

    -0

  • 276. 匿名 2021/06/20(日) 10:25:21 

    >>9
    うわーそうなの?!何年か前に捨ててしまった

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2021/06/20(日) 10:38:01 

    >>47
    とても懐かしくてググってみたら無料で読めるサイトがあって一気読みしてしまったわ
    は~もぅ小学時代を思い出して胸がいっぱいだわ

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2021/06/20(日) 10:46:13 

    >>117
    80年代から90年代くらいのりぼんを、令和の今、当時の内容で毎月発売してくれないだろうか…。

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2021/06/20(日) 10:54:29 

    >>237
    でも今考えると出産された時も
    休載ほとんど無かったし
    キャンディが終わった後も
    そんなに間をあけずに新連載が始まったし
    大変だっただろうなと思う
    昭和の頃の話だし遅くまでやってる店も少なかった

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2021/06/20(日) 10:58:17 

    >>269
    書店って発売日に出さなきゃいけない決まりがあるんだよね
    売店やスーパーの雑誌コーナーだと入荷後すぐ並べることがある
    私も昔、別冊マーガレットを1日早く手に入れて歓喜した
    実は今もジャンプを早売りの店で買ってる

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2021/06/20(日) 11:32:16 

    >>15
    まだ立ち直れずLINEのアイコンずっと追悼でキャスカにしたまま orz

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2021/06/20(日) 11:40:38 

    ずっと探している漫画があるので、ここで質問させてください。
    多分90年代のなかよしだと思うのですが、
    お父さんと男の子のところに女の子が引き取られる
    家族の絆を深めていく
    男の子が病気か怪我をする
    今の医療では治せないから眠って未来で治療することに
    女の子も一緒に眠る
    未来で二人幸せにくらす
    みたいなマンガご存知の方いたら教えてほしいです。

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2021/06/20(日) 11:47:40 

    >>189
    ゴミは持って行ったら窃盗じゃない?
    回収されるまでは捨てた人の物だから

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2021/06/20(日) 11:50:12 

    中学のころやってた進研ゼミの冊子に載っていた『アブラカタブラ』(だったかな?)
    ご存知の方いるかなあ。
    勉強できない男女数人が一軒家に暮らして合格を目指す的な話だった気がするのだけれど…
    大金持ちの男の子とか、モデルやってるきれいな女の子とかがいた記憶。

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2021/06/20(日) 13:19:59 

    >>238

    今持ってたら超お宝。
    惜しい。
    古い漫画カフェとか出来そう。

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2021/06/20(日) 13:46:51 

    サスペリア。エコエコアザラクとか、御茶漬海苔さん?だったか、子どもの頃に読んでトラウマになりそうだったw

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2021/06/20(日) 13:51:45 

    >>263
    所蔵検索までしていただきありがとうございます。
    そして遠隔複写サービス?!こんな素晴らしいシステムがあったなんて知りませんでした…!
    もう一生読めないかもと思った物がもしかしたら読めるかも知れず、感激でワナワナと震えています
    教えていただき心からにありがとうございます!!

    私の他にも、このトピを通じて諦めていた物が読める様になる方が1人でも多くいらっしゃいますように

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2021/06/20(日) 14:41:33 

    >>203
    買ってみます!ありがとう

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2021/06/20(日) 17:11:44 

    >>282
    高瀬綾さんの「オレンジポケット」だと思います。

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2021/06/20(日) 19:16:14 

    >>1
    漫画図書館Z(絶版になった漫画を閲覧できるサイト)に掲載されてる作家さんもいないかな?

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2021/06/20(日) 19:19:22 

    >>290
    ごめんほとんどなかったわ

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2021/06/20(日) 19:24:49 

    >>269
    書店は発売日の縛りがあったみたいですね
    駅の売店も校門内の文房具店もいつも町の書店より早かったです

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2021/06/20(日) 20:49:16 

    >>162
    スキマ、結構無料である。
    私も成毛さん、曽根さん好き!

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2021/06/20(日) 21:31:38 

    >>289
    ありがとうございます‼️
    それです!!
    ホントに色々検索したりして探しまくっていたのでものすごく嬉しいです!

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2021/06/21(月) 01:45:13 

    >>202
    この人がちゃおに投稿してたのは覚えてる
    しばらくして少コミでコミックス出してるの見てビックリした

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2021/06/21(月) 09:02:51 

    >>118
    私も覚えてる。

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2021/06/21(月) 13:51:25 

    高階良子「ドクターGの島」
    江戸川乱歩の「孤島の鬼」原作だけど、文章ではギリ許されるものも、視覚になると今は駄目なのかも
    マッドサイエンティストが、手術で人工的に奇形を作る話
    コミックスは今でも大事に持っている
    もう二度と読めない漫画を語るトピ

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2021/06/21(月) 19:10:43 

    >>290
    >>1ですが探している方々の作品はありませんでした
    でも知らないサイトだったのでこれからまた色々見てみたいと思います。ありがとうございます

    他の方々も色々な情報を本当にありがとうございます!

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2021/06/22(火) 00:24:32 

    >>272
    掲載誌は花とゆめ、時期も1981年だから違うかもだけど
    神坂智子のシルクロードシリーズに楼蘭の美女に絡めた話があるよ

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2021/06/22(火) 09:18:21 

    >>34
    わかります! 「ぴょんぴょん」で掲載されてましたよね。

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2021/06/26(土) 03:21:35 

    >>1
    国会図書館に複写依頼出来るみたいですよ。
    東京在住なら直接行ってもいいと思います。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード