ガールズちゃんねる

河井克行元法相に懲役3年実刑判決 参院選大規模買収事件 東京地裁

141コメント2021/07/09(金) 01:01

  • 1. 匿名 2021/06/18(金) 13:42:41 

    河井元法相に懲役3年実刑判決 参院選大規模買収事件 東京地裁 | 河井元法相夫妻 公選法違反事件 | NHKニュース
    河井元法相に懲役3年実刑判決 参院選大規模買収事件 東京地裁 | 河井元法相夫妻 公選法違反事件 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    河井克行元法務大臣が妻の案里元議員が立候補したおととしの参議院選挙で、地元議員など100人にあわせて2900万円余りを配ったとして、公職選挙法違反の買収の罪に問われた裁判で、東京地方裁判所は、懲役3年の実刑判決を言い渡しました。元法務大臣の河井克行被告(58)は、妻の案里元参議院議員(47)が初当選した参議院選挙をめぐって、おととし3月下旬から8月上旬にかけて、広島の地元議員や後援会のメンバーなど100人にあわせて2900万円余りを配ったとして、公職選挙法違反の買収の罪に問われました。

    +30

    -3

  • 2. 匿名 2021/06/18(金) 13:43:11 

    ほぉ~

    +3

    -0

  • 3. 匿名 2021/06/18(金) 13:43:20 

    お、執行猶予なしの実刑になったか
    お疲れ様でーす

    +135

    -2

  • 4. 匿名 2021/06/18(金) 13:43:58 

    歳費返納してください

    +128

    -1

  • 5. 匿名 2021/06/18(金) 13:44:00 

    広島の自民基盤を一人で壊滅させた男

    +77

    -3

  • 6. 匿名 2021/06/18(金) 13:44:03 

    広島の恥

    +66

    -2

  • 7. 匿名 2021/06/18(金) 13:44:22 

    犯罪歴のある人は二度と政治家になれないようにしてほしい。
    立憲とか元犯罪者だらけだよね…

    +146

    -12

  • 8. 匿名 2021/06/18(金) 13:44:33 

    元法務大臣
    法を守らないといけない筈なのにね

    +89

    -1

  • 9. 匿名 2021/06/18(金) 13:44:44 

    3年!?
    短かっっ!!

    +51

    -1

  • 10. 匿名 2021/06/18(金) 13:44:54 

    そんなもんか。また出てきてやらかしそう

    +21

    -0

  • 11. 匿名 2021/06/18(金) 13:45:24 

    現金を受け取った議員も辞職してほしい

    +71

    -0

  • 12. 匿名 2021/06/18(金) 13:45:33 

    案里は執行猶予つきだったから、3年とか短い気がするけど実刑判決が出ただけまだマシか…
    河井案里議員に有罪判決 東京地裁 確定すれば当選無効
    河井案里議員に有罪判決 東京地裁 確定すれば当選無効girlschannel.net

    河井案里議員に有罪判決 東京地裁 確定すれば当選無効河井案里議員に有罪判決 東京地裁 確定すれば当選無効 | 河井元法相夫妻 公選法違反事件 | NHKニュース河井案里参議院議員がおととしの参議院選挙をめぐって公職選挙法違反の買収の罪に問われた裁判で、東京地方...

    +70

    -0

  • 13. 匿名 2021/06/18(金) 13:45:36 

    直ちに控訴だろな

    +6

    -1

  • 14. 匿名 2021/06/18(金) 13:45:43 

    犯罪者が議員にもどれる制度どうにかして

    +61

    -0

  • 15. 匿名 2021/06/18(金) 13:45:48 

    女房は捕まらないの?

    +22

    -1

  • 16. 匿名 2021/06/18(金) 13:45:57 

    黒幕がいるのにね。

    +47

    -0

  • 17. 匿名 2021/06/18(金) 13:46:02 

    >>7
    元犯罪者と元活動家と現活動家ばっかだね!

    +22

    -5

  • 18. 匿名 2021/06/18(金) 13:47:10 

    このトカゲのしっぽを罰してスッキリってのがダメなんだよ
    こいつらに流れた謎の大金がどこから来たのか?自民党本部、安倍晋三、二階、甘利…
    ここまで辿って一網打尽にできない国なんだよなぁ

    +78

    -1

  • 19. 匿名 2021/06/18(金) 13:47:15 

    3年て短いね。
    反省するのに10年くらい必要じゃない?

    +20

    -1

  • 20. 匿名 2021/06/18(金) 13:48:04 

    河井案里氏の1億5千万円、誰が支出決定? 首相の答え

    記者が「支出決定は誰がしたのか」と重ねて問うと、首相は「そこは安倍総理というよりも、当時の(安倍・自民党)総裁、(二階俊博)幹事長、そういう中で(決定が)行われていることが事実じゃないか」と述べ、自民党執行部が支出を決定したとの考えを示した。
    河井案里氏の1億5千万円、誰が支出決定? 首相の答え:朝日新聞デジタル
    河井案里氏の1億5千万円、誰が支出決定? 首相の答え:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     菅義偉首相は17日の記者会見で、参院広島選挙区の巨額買収事件をめぐり、自民党本部から有罪が確定した河井案里氏=自民を離党=側にわたった1億5千万円について、安倍晋三前首相に説明を求めるかを問われた。…

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2021/06/18(金) 13:48:38 

    控訴するんだろうな〜

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2021/06/18(金) 13:50:26 

    たった3年でしょ。
    尻尾になるメリットがないくらいの刑罰にしないと、繰り返されるだけだよ。

    +15

    -1

  • 23. 匿名 2021/06/18(金) 13:50:30 

    ずいぶん長くゴネましたね
    元法相が…

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2021/06/18(金) 13:51:24 

    実刑かぁ。

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2021/06/18(金) 13:51:33 

    実刑ならこんなものかなと思う。

    また出てこないように戒めていかなきゃね。

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2021/06/18(金) 13:52:05 

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2021/06/18(金) 13:53:05 

    広島は数年前にも重婚男がいたよね
    圧倒的自民盤石の広島なのにメチャクチャ

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2021/06/18(金) 13:53:16 

    法務大臣自ら民主主義の根底を壊してたんだから実刑はあたりまえ。だがこれで幕引きにしてしまったらダメ。本当の巨悪はまだ涼しい顔してのうのうとしてるよ。早く・・・

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2021/06/18(金) 13:53:49 

    こんなんが法務大臣だったなんてね。。。

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2021/06/18(金) 13:54:15 

    ネトウヨだんまりトピ

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2021/06/18(金) 13:54:57 

    安倍と二階は責任とらんのか?

    +45

    -0

  • 32. 匿名 2021/06/18(金) 13:55:21 

    そんな河井を法務大臣に任命した側にも何らかの裁きをお願いします

    +19

    -1

  • 33. 匿名 2021/06/18(金) 13:56:23 

    黒幕は別にいるよな
    最近動きが活発になってきたあの男が

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2021/06/18(金) 13:59:03 

    >>7
    また話そらしか。またプラス工作して印象操作か。

    毎回、毎回やることが姑息だね。

    河井、菅原、元農水大臣、IR.UR.うちわ、桜、赤木、息子と総務省、デジタル庁長官、無車検無保険・・・自民党こそどこ向いて政治やってるんだ?

    +30

    -2

  • 35. 匿名 2021/06/18(金) 13:59:54 

    初犯(?)で、執行猶予付かないって、相当だな。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2021/06/18(金) 14:00:35 

    慰安婦像に苦言してくれてたのになー

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2021/06/18(金) 14:02:59 

    常識はずれな1億5千万円の不透明なお金が誰の支持で河井にわたったのか?そこが一番のポイント。早く解明してほしい。

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2021/06/18(金) 14:07:54 

    ほんで、1億五千万もポンと動かせるのは安倍か二階か菅しかいないって説は?

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2021/06/18(金) 14:09:40 

    渡した方もどーにかしろ!

    政党交付金やめろ!

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2021/06/18(金) 14:10:41 

    河井さん、あなたもトカゲの尻尾切りにされちゃうよ!真実を語って!

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2021/06/18(金) 14:11:52 

    始まりは溝手の安倍批判
    大金を動かせる人物
    誰が黒幕かなんて一目瞭然だよな

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2021/06/18(金) 14:13:02 

    >>33
    安の男ですか?
    安の男ですか!
    大切なことなので二階言いました

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2021/06/18(金) 14:13:47 

    >>7
    犯罪者だらけ?誰と誰と誰と誰と誰?だらけって言うくらいならいっぱいいるんでしょ?言ってみてよ。誰と誰と誰と誰と誰?話そらすの上手だね。相変わらず卑怯なやり口だね。

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2021/06/18(金) 14:17:43 

    今まで表に出なかっただけでこういう事はあったんだろうけど下手こいたね

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2021/06/18(金) 14:18:44 

    安倍さん!あなたはこの事件が発覚した当時の総理大臣。河井を任命したのもあなた。事件に関わり有る無しに関わらず当時のトップとして説明責任はあるんじゃないですか!また知らん顔ですか!

    +22

    -3

  • 46. 匿名 2021/06/18(金) 14:21:36 

    >>7
    端末何台使ってプラス押してるの?そうやっていつも自民は支持されてますよーって印象操作してるね。偽物の。

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2021/06/18(金) 14:28:00 

    しかし夫婦して金まみれでクズだな。
    実刑は当然。女房も実刑でいいよ。犯罪者夫婦。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2021/06/18(金) 14:31:02 

    これぞネット工作の見本だね。こんな問題をかわして野党ガーなんて言ってるほど国民はバカじゃないよ。そうやってプラマイまで不正して強引に世論誘導するなんて恥ずかしくない?

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2021/06/18(金) 14:34:14 

    幹事長が説明へ

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2021/06/18(金) 14:34:30 

    >>17
    で?安倍の証人喚問はいつなの?

    +19

    -3

  • 51. 匿名 2021/06/18(金) 14:42:15 

    ニュース速報も流れヤフコメやTwitterでもこのニュースすごい関心高いのに、ここじゃこのコメントの少なさ。

    ここがどれだけ自民に偏った異常な空間かよく分かる。

    野党議員のやらかしには、いつもトピ数伸びてこれでもかってくらいに叩くくせに、自民議員の不正、不祥事は毎回スルー。見て見ぬ振り。



    +20

    -1

  • 52. 匿名 2021/06/18(金) 14:45:39 

    >>15
    とは言え、あまり知られてないけどこの人は安倍元首相の特命を受けてアメリカやフィリピンやらの慰安婦像撤去に尽力したんだよ。
    地道に中国や南北朝鮮の危険を各国の要人と会談して訴えた影の功労者でもある。
    悪事はちゃんと償って欲しいけど、そこは忘れないで欲しいわ。

    +4

    -11

  • 53. 匿名 2021/06/18(金) 14:47:06 

    >>5
    とは言え、あまり知られてないけどこの人は安倍元首相の特命を受けてアメリカやフィリピンやらの慰安婦像撤去に尽力したんだよ。
    地道に中国や南北朝鮮の危険を各国の要人と会談して訴えた影の功労者でもある。
    悪事はちゃんと償って欲しいけど、そこは忘れないで欲しいわ。

    +4

    -11

  • 54. 匿名 2021/06/18(金) 14:48:54 

    >>52を書いた者ですが>>5さんと間違えてレスしました。
    失礼しました。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2021/06/18(金) 14:52:00 

    >>52
    そんなのいいから。何?その無茶苦茶な擁護。

    +13

    -3

  • 56. 匿名 2021/06/18(金) 14:52:11 

    >>18
    はげどう

    悪い奴ほどよく眠るで
    この人に札束をまわした奴こそが
    悪でしょ?

    自分の妻に惚れ抜いてやすやすと
    踊らされたのは情けないけど
    これで幕引きになるなら
    真実をぶちかまして欲しい

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2021/06/18(金) 14:52:45 

    >>45
    前総理は色んな疑惑をほったらかしのまま辞任
    後は知らんぷりだから

    +18

    -3

  • 58. 匿名 2021/06/18(金) 14:54:46 

    >>52
    また暗に安倍持ち上げか・・・😥

    あなたたちって・・・

    +12

    -3

  • 59. 匿名 2021/06/18(金) 14:57:42 

    >>52
    だから何。NPOとかもやってるのでは。
    慰安婦像の撤去に尽力すれば大臣職に値するの? 
    大規模買収と相殺されんの?

    +12

    -2

  • 60. 匿名 2021/06/18(金) 15:00:21 

    選挙での不正という民主主義の一番大切なものを壊してた、この問題に関心持たないでスルーしてるなら日本は本当に終了だね。真剣にそう思う。他のサイトやSNSじゃ反響大きいのにガル民って本当に日本国民なのかな。それともアホばっかり?

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2021/06/18(金) 15:05:44 

    日本をより良くするために政治に関心を持ってほしい。
    自民が好きで支持しているから、何があっても擁護するという「人気投票」や「推し」気分で反応する人多すぎて悲観してしまう。

    与党だろうが野党だろうが、ダメなものはダメ。
    支持するものもあれば批判するものもある。
    大前提として、日本の未来を軸にして考えてほしい。

    自民は丸ごと賛成、または擁護。
    野党はすべて受け付けない。消えろ。
    こういう極端な人は、自覚のない馬鹿か工作員である。

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2021/06/18(金) 15:12:32 

    >>1
    河井からお金を渡される際に、これ安倍さんからって河井に言われて渡されたって町議や市議が証言してるよね。

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2021/06/18(金) 15:20:07 

    アホサポ涙目

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2021/06/18(金) 15:21:58 

    >>60
    ガールズちゃんねるはJNSCがよく来るサイトみたいだし。自民党は女なら騙せるとでも思ってんのかな。ムカつく

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2021/06/18(金) 15:22:32 

    >>20
    安倍二階コンビが黒幕ってこと?

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2021/06/18(金) 15:26:11 

    >>61
    よくも悪くも流される人は多いよね。
    凄く分かる。
    そーかの山口は、対中決議案には反対したのに、そこは組織票なのかスルーだし。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2021/06/18(金) 15:27:00 

    >>65
    あの連中が本当のこと言うわけないよ。もう誰の主導で行われてたか分かってるけど口にしないで曖昧にして言ってるんだよ。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2021/06/18(金) 15:29:51 

    指示した人とか、安倍はどうなる?

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2021/06/18(金) 15:39:27 

    >>65
    でも2Fには動機がない。幹事長ならいろんな選挙で自民候補を勝たせるのが一番の役目なはず。そのために公認権や選挙資金を采配する権限をもたされてる。

    もともと溝手さんという自民候補が決まってたところに案里まで擁立させたら自民票が割れて自民にとっては不利になるだけなんだから、本来なら同じ選挙区に2人も自民候補を立てるわけない。

    それなのに敢えて自民候補を二人も擁立させたのは何故?

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2021/06/18(金) 15:39:36 

    この人はかつら?

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2021/06/18(金) 15:46:10 

    タイトルが中国語かってくらい漢字だらけだ(>_<)

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2021/06/18(金) 15:47:33 

    >>69
    しかも河井には溝手さんの10倍の選挙資金・・・

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2021/06/18(金) 15:48:16 

    >>8
    金ばら撒いて、嫁が当選したご褒美に法務大臣になったんだからね
    法務大臣なのに法を破ったのでは無く、法を破ってでも安倍さんの希望に叶った成果を上げたから法務大臣にして貰えたんだからね
    任命者が頭おかしいの

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2021/06/18(金) 15:51:55 

    >>69
    二階は金に関与してないって言ってたけどね
    使い道も知らないと
    何でもかんでも二階のせいってのは無いよね
    その前の選挙の時石破さんに溝手議員の所にもう一人立てたいって、直接打診したの安倍さんだから
    2人当選は無理だからと断ったと石破さんは言ってたしね
    河井案件は、安倍さんでしょ

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2021/06/18(金) 15:52:39 

    >>52
    >>53
    一般論だけど、あなたって仮に校長先生が何かの犯罪犯しても、これまで長年教育に携わって下さったお方だからこれまでの功績を考えてあげて!って擁護するの?それは違うんじゃない?本当に立派な教育者ならそもそも法に触れるようなことしないと思うよ。

    +9

    -2

  • 76. 匿名 2021/06/18(金) 15:55:13 

    >>53
    最近気が付いたけど、あべさんかやその取り巻きが保守のふりするのって、国民がバカだからそれやってりゃ他好き放題しても無問題って思ってるよね
    法を作る立場の人間が、法を軽視する
    論外だよ

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2021/06/18(金) 15:56:04 

    >>76
    自己レス
    あべさんかや、、ってなんだよ
    安倍さんやその取り巻きの間違い
    すいません

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2021/06/18(金) 15:57:37 

    >>51
    安倍さんに不利な時は息を潜めてトピを伸ばさない
    それがバイトの仕事でもある
    バイトじゃなくても、安倍さんに都合悪いのはスルーだからね
    安倍支持者は

    +13

    -2

  • 79. 匿名 2021/06/18(金) 16:10:57 

    >>78
    横。こんなことばっかりやってるからどんどん日本がダメになっていってるんだよね。てか、こんなのここくらいだよ。Twitterじゃもうトレンド入りしてるもの。ここはもう洗脳されちゃった人しかいないのか?自分たちで自民の国をおかしくしてるよ。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2021/06/18(金) 16:14:07 

    >>79です

    訂正 自民の国→自分の国ね。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2021/06/18(金) 16:24:23 

    >>17
    話そらすの上手だね。いつもの手口だね。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2021/06/18(金) 16:34:35 

    この判決がこの事件の幕引きを計る単なるガス抜きでありませんように。本当の巨悪は1億5千万円もの巨額なお金を河井に渡して、自分の思惑のためにこんな事件を起こさせてしまった奴だよ。そこまで追及の手を緩めないでほしい。国民の多くはそう願ってます。

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2021/06/18(金) 16:51:06 

    1億5千万円が党本部から河井さんに渡ったのは間違いない。

    なのに河井夫妻は選挙買収したお金は手持ちのお金、タンス預金でねん出したって言ってる。

    じゃあ1億5千万円はどこに消えたんだ?あれほとんどが税金だよ!私らがコツコツ納めた!

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2021/06/18(金) 16:59:42 

    >>1
    一時期は法務大臣だったのにこれから三年塀の中でお勤めになられるのですね。因果あるねーこりゃ。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2021/06/18(金) 17:22:17 

    安倍よ!
    とにかく北朝鮮行ってこい!
    解決してこい!!!!!!!!!!

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2021/06/18(金) 17:22:31 

    お金渡されて振り回された夫婦だな

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2021/06/18(金) 17:32:54 

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2021/06/18(金) 17:33:43 

    安倍批判をした、溝手議員を落とすために立てた対抗馬だったんだろ。

    河井夫妻は利用されただけ、汚いよな~重鎮は知らぬ存ぜぬ。

    1億は当の幹事長と総理が絡んでるのは素人でも分かる。

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2021/06/18(金) 17:40:16 

    安倍のモリカケもウヤムヤ
    まじ退陣は体調不良を言い訳に
    したにすぎない

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2021/06/18(金) 17:45:30 

    サクラよりよっぽどクビとれそうなんだが

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2021/06/18(金) 17:48:54 

    ((((;゜Д゜)))

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2021/06/18(金) 17:51:10 

    これで終わりにして本丸はお咎めなしなら私日本が嫌いになりそうだよマジで。もう何回目だよ。これじゃ上級国民は何しても許されることになるじゃん。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2021/06/18(金) 17:51:40 

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2021/06/18(金) 17:55:42 

    >>91
    肝心の二階がいないからw

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2021/06/18(金) 17:57:11 

    政権交代してモリカケも桜もこの件も徹底的に再調査してほしい。自民が役人を恐怖政治で抑え込んでる以上、これらの疑惑に関する公文書や資料なんかも絶対表に出てこないだろうし。このまま悪をのさばらせていちゃいけないよ。

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2021/06/18(金) 18:25:10 

    河井克行被告の弁護側が即日控訴しましたが、無駄です。その理由は河井克行被告と夫人の河井案里被告が共謀で公職選挙法違反を犯した事は明らかで、動かぬ証言・証拠があります。残念ながら、早々に、河井克行被告は収監されると思います。今後二度と、河井夫妻被告が政界に戻ることはありません。「さようなら河井克行被告」、「さようなら河井案里被告」。

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2021/06/18(金) 19:20:42 

    みんなもう本当は誰が黒幕なのか分かってると思う。口にしないだけで。

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2021/06/18(金) 19:25:22 

    >>53
    あなたこそ、よく考えなよ
    そんな人を潰したの安倍さんでしょ
    犯罪に巻き込んで
    河井克行は、随分とおおっぴらに沢山の人に金ばら撒いたよ、絶対に捕まらない自信があったみたいに見えるよね
    安倍さんの秘書も来てやってた
    河井克行の後ろには総理がいる
    それで断らなかった人もいるし、油断した人もいる
    お陰様で広島自民は壊滅状態
    そして、この犯罪が取り上げられてからの異常な黒川人事絡みの検察法改正の強行姿勢
    全部繋がってる
    河井克行が日本にとって有益な保守議員だったのなら、それを潰したのは安倍晋三

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2021/06/18(金) 19:28:45 

    >>94
    二階なんて関係ないからw
    金の事知らなかったし

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2021/06/18(金) 20:13:33 

    >>98 >>97 >>95 >>89 >>88 >>87 >>83 >>82 >>78 >>74 >>73 >>69 >>68 >>65 >>57 >>51 >>50 >>45 >>41 >>38 >>37 >>33 >>31 >>28 >>20 >>18 >>16
    警告! 警告!!
    愛国保守政権、官邸への誹謗中傷は違法行為! 実刑を含む重い処罰が待っています!!
    自民 SNS上のひぼう中傷対策 侮辱罪の罰則強化提言案まとめる
    自民 SNS上のひぼう中傷対策 侮辱罪の罰則強化提言案まとめるgirlschannel.net

    自民 SNS上のひぼう中傷対策 侮辱罪の罰則強化提言案まとめる ひぼう中傷に適用される侮辱罪について1000円以上1万円未満の科料などなっている罰則が軽すぎるとして、速やかに罰則の強化を法制審議会で検討するよう求めています。 自民 SNS上のひぼう中傷対策 侮辱...

    安倍サゲは、偏向報道! 言論テロだ!!
    許さない! 反日パヨクは日本の敵だ!!
    安倍さん支持、護れ日本と愛国自民!!

    +0

    -16

  • 101. 匿名 2021/06/18(金) 20:23:45 

    >>100
    逆にあんたに聞きたい。いつ日本は北や中国と同じように政権への批判は許されない一党独裁国家になったんだ?あっ?ここはダメなことはダメと言える民主国家日本なんだよ!

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2021/06/18(金) 20:25:37 

    >>3
    有耶無耶にされずに良かった。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2021/06/18(金) 20:26:20 

    >>7
    帰化した人も。スパイいてもおかしくない。

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2021/06/18(金) 20:26:32 

    >>89
    うやむやとは何ですか?
    ちゃんと調べたことはありますか?

    森友学園に関しては曰く付きの土地を巡り、安倍夫人を巻き込んで利を得ようとした籠池氏本人も嘘を認めているし、息子もYouTubeで真実語ってる。

    加計学園は地元で切実な獣医学科の要望があるのに52年も科を作らせなかった獣医師会の利権に対し、特区として切り込んだのが安倍元首相だよ。
    それを学園長と友人関係だから・忖度したんだろうと証拠もなくひたすら叩きまくった野党とメディア。

    この2つの件で野党がどれだけ国会の貴重な時間を奪ったか。結果は今の野党の支持率に如実に現れてる。
    それから安倍元首相の病気を責めるのは本当に良くないよ。よく考えてください。


    +1

    -9

  • 105. 匿名 2021/06/18(金) 20:29:58 

    >>55
    ヨコだけど、出せるお金を決められるのって二階さんだよね。この人だけ切り捨てられるのは違う気がする。

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2021/06/18(金) 20:31:18 

    >>104
    森友学園に関して
    WEB特集 夫が残した“責任のバトン” 赤木ファイル・妻の闘い | 森友学園問題 | NHKニュース
    WEB特集 夫が残した“責任のバトン” 赤木ファイル・妻の闘い | 森友学園問題 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    【NHK】近畿財務局の職員、赤木俊夫さんが自ら命を絶って3年。妻、雅子さんは“赤木ファイル”の公開に力を注いできた,その思い。


    有耶無耶は良くないと思いますが

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2021/06/18(金) 20:39:04 

    >>104
    いつもの擁護の人たちが登場?

    よく言うね。籠池さんはまだ裁判で争ってるよ。いつ自分が悪かったと言ったのよ。息子さんは籠池夫妻とは犬猿の仲だったのに何で籠池さんと国との契約の真相を知ってるの?

    その籠池さん、昨年本を出版したけどその本の帯に何て書いてある?

    何もかも野党のせいにしてさ。卑怯な人。

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2021/06/18(金) 20:43:25 

    >>106
    曰く付きの土地があって、そこにつけこんだ悪人と近畿財務局と財務省の話だよね。
    亡くなった方は政治的に利用されてないですか?
    安倍元首相はどう関わってる?
    本質を見抜かないと死者を利用したメディアに騙されるよ。

    +1

    -5

  • 109. 匿名 2021/06/18(金) 20:44:03 

    >>104
    その貴重な国会で自分が税金私物化してたのを誤魔化すために1年にもわたって虚偽答弁を繰り返してたのは誰?挙げ句にそのウソがバレたのに国民に釈明すらしないで平然としてるのは。

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2021/06/18(金) 20:46:58 

    >>108
    本質って何ですか?

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2021/06/18(金) 20:48:13 

    >>108
    もっともらしいこと言って煙に巻こうとしてるね。

    じゃあ何で公文書をあんなに改ざんやねつ造や黒塗りや廃棄してたの?

    都合の悪いことがなかったらそんなことする必要ないよね?

    公に出来ない真相がそこに記されていたからそれを隠すためにそんなことしたと考えるのが自然だよ。誰が考えたって。

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2021/06/18(金) 20:49:59 

    みんなはただしい情報の見抜き方、当然理解できてるわよね。

    保守を護る情報、自民を護る情報はただしい情報。全面支持、全面拡散しましょう。
    保守や自民をサゲ、貶める情報はウソ情報。即座に反日認定の烙印です。
    私たち真の日本人の手で日本を、愛国保守政権を護り抜きましょう。

    +0

    -7

  • 113. 匿名 2021/06/18(金) 20:55:37 

    >>112
    河井克行元法相に懲役3年実刑判決 参院選大規模買収事件 東京地裁

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2021/06/18(金) 21:01:41 

    >>112
    自民=愛国だなんてあなたが勝手に言ってるだけでしょ。。いつ国民が自民は愛国だと認識したの?実際やってることはどう?日本を外国人だらけ非正規だらけにして、税金ばかりが上げて国民の年収や一人当たりのGDPはどんどん下がり、国民の声は無視してオリンピック強硬、いろんな疑惑は隠蔽の連続、公文書や国の統計も不正のオンパレード・・・どこが愛国なんだ?自民のおかげで自分の国が好きになるどころか、どんどん不信が増してるじゃん。

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2021/06/18(金) 21:07:58 

    >>113
    子供にこんなこと言わせるなんて気持ち悪いね。洗脳教育じゃん。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2021/06/18(金) 21:23:50 

    これまで何度か裏切られたけど今度こそ巨悪に立ち向かう検察の矜恃を信じたい。これでまたトカゲの尻尾切りで終わりならこの国ももう先が見えちゃうよ。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2021/06/18(金) 21:33:42 

    一億五千万って税金ですよね??

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2021/06/18(金) 21:45:21 

    >>115
    子供たちは洗脳に気づいてない。
    今でも安倍や自民を庇う人も同じ。自分が洗脳状態にあることすら気づいてない。
    現実社会を生きていればわかるはずなんだけど。

    信者同士で話す世界が現実なんだろうな。
    だから何しても擁護する。
    洗脳されてる子供たちの画像を見ても何も感じないのかね。

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2021/06/18(金) 21:52:33 

    >>100
    ギャグとしては面白かった
    もしマジなら、あんた人として終わってるよ

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2021/06/18(金) 22:24:29 

    >>99
    菅総理「河井案里に1.5億円あげたのは、安倍総理ではなく、安倍総裁と二階幹事長の中で行われたのが事実じゃないか」
    河井案里氏の1億5千万円、誰が支出決定? 首相の答え(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    河井案里氏の1億5千万円、誰が支出決定? 首相の答え(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     菅義偉首相は17日の記者会見で、参院広島選挙区の巨額買収事件をめぐり、自民党本部から有罪が確定した河井案里氏=自民を離党=側にわたった1億5千万円について、安倍晋三前首相に説明を求めるかを問われた

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2021/06/18(金) 22:56:17 

    >>109
    検察法の改正案。あの辺りは見るに耐えなかったね。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2021/06/18(金) 23:39:42 

    >>112
    これも>>100と同じく、ギャグですか?

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2021/06/19(土) 02:50:26 

    こいつが民主党なら30倍くらいコメ違うでしょこれ
    当時現職の「法務大臣」が逮捕されて実刑判決とかむちゃくちゃやわ

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2021/06/19(土) 02:52:41 

    >>101
    ネトウヨは北朝鮮や中共批判するくせに、理想とする国家は自民党独裁による北朝鮮、中国共産党のような体制

    笑っちゃう

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2021/06/19(土) 07:16:22 

    上級国民だろうが最高権力者であろうが悪いことをすれば忖度なしに罰せられる韓国の方がマシに思えてきた。日本も以前はそうだったのに。どんどん駄目な国になってきてるね。マジで一度ガラガラポンした方がいいよもう。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2021/06/19(土) 09:16:16 

    買収された側も逮捕しないとおかしいと思う
    この人を逮捕できただけでも世相考えてお手柄なんだろうけど、それでも司法歪んでるよ

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2021/06/19(土) 09:26:17 

    >>124
    尾身さんが会見で専門家としての正直な見解政府の都合によって言わせてもらえないところとか、総理に対する記者の質問の仕方とか見てるとほんと独裁国家そのもの
    マジで笑えない

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2021/06/19(土) 11:14:58 

    >>104
    わかってるだけでも一人亡くなられてるのは事実。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2021/06/19(土) 14:26:05 

    >>61
    じゃあ野党のまともなやつ教えてよ。
    枝野とかいつも、はちゃめちゃなこと言ってるぞ

    +1

    -4

  • 130. 匿名 2021/06/19(土) 15:29:04 

    河井夫妻も菅原一秀氏も、きっと自民党からたんまりと手切れ金をもらったんだろうな
    だからこの3人は余計なことは言わないと思うよ
    言えば消されかねないからね

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2021/06/19(土) 15:59:30 

    政党支持率、自民党22.8%(+1.4)、立憲民主党2.9%(-1.5)
    内閣支持横ばい33% ワクチン「遅い」69%―時事世論調査:時事ドットコム
    内閣支持横ばい33% ワクチン「遅い」69%―時事世論調査:時事ドットコムwww.jiji.com

    時事通信が11~14日に実施した6月の世論調査で、菅内閣の支持率は前月比0.9ポイント増の33.1%と横ばいだった。不支持率は0.4ポイント減の44.2%だった。不支持が支持を上回るのは6カ月連続。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2021/06/19(土) 16:50:01 

    >>131
    で?

    むしろ、ここじゃ支持率9割越えてんじゃないの?国民のほとんどは自民支持なの?って錯覚するくらいに自民支持、そして野党批判、特に立憲批判の書き込み多いけど、その自民だって世間じゃ2割そこそこの支持率しかないってことだよね。6割以上は支持政党なしだよね。

    ここ最近のあちこちの選挙結果はどうよ。その支持政党なし層の人たちが野党に一票を投じてくれてるじゃん。野党候補の勝利が目立ってるでしょ。

    現実には20%そこそこなのに、ここじゃ国民のほとんどが自民を支持してるかのように工作して印象操作してるからね。世間とは相当ズレてるよね。現実の選挙の結果がそれを教えてくれてるでしょ。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2021/06/19(土) 18:38:45 

    >>130
    そうね、政治家とヤクザは持ちつ持たれつ、だもんね
    安倍首相と暴力団の癒着疑惑、「#ケチって火炎瓶」事件が国会で追及される!? | ハーバー・ビジネス・オンライン
    安倍首相と暴力団の癒着疑惑、「#ケチって火炎瓶」事件が国会で追及される!? | ハーバー・ビジネス・オンラインhbol.jp

    いよいよ、タブー視されてきた“あの事件”が大問題になるかもしれない。「#ケチって火焔瓶」というハッシュタグでネット拡散されている、ジャーナリストの山岡俊介氏がスクープした安倍晋三首相と暴力団の癒着疑…

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2021/06/19(土) 19:07:15 

    自民サゲ目的のため一生懸命に立てた反日トピが伸びず、反日パヨクはまたも大敗北、パヨク共大発狂!!

    +0

    -2

  • 135. 匿名 2021/06/19(土) 23:07:01 

    >>134
    河井克行元法相に懲役3年実刑判決 参院選大規模買収事件 東京地裁

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2021/06/20(日) 13:34:18 

    感染拡大後、HPに「訪日歓迎」 安倍首相の春節祝辞削除 外務省:東京新聞 TOKYO Web
    感染拡大後、HPに「訪日歓迎」 安倍首相の春節祝辞削除 外務省:東京新聞 TOKYO Webwww.tokyo-np.co.jp

    外務省は、北京の日本大使館のホームページ(HP)に載せていた安倍晋三首相の中国向けの祝辞を削除した。祝辞は春節(旧正月)を祝うとともに...

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2021/06/20(日) 13:44:33 

    >>134
    とか言いつつ、トピ伸ばしに貢献しているという(笑)

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2021/06/20(日) 14:24:52 

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2021/06/22(火) 12:41:17 

    河井克行元法相、保釈請求棄却で抗告(産経新聞) - Yahoo!ニュース
    河井克行元法相、保釈請求棄却で抗告(産経新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    令和元年7月の参院選広島選挙区をめぐる買収事件で、公選法違反の罪で実刑判決を受けて東京拘置所に再度収容された元法相の前衆院議員、河井克行被告(58)の弁護側は、保釈請求を棄却した東京地裁の決定を不服

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2021/06/22(火) 12:43:42 

    >>139
    河井元法相の保釈、高裁も認めず 選挙買収で実刑判決(共同通信) - Yahoo!ニュース
    河井元法相の保釈、高裁も認めず 選挙買収で実刑判決(共同通信) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     2019年の参院選広島選挙区を巡る買収事件で、公選法違反(買収、事前運動)の罪で実刑判決を受け、東京拘置所に再度収容された元法相の前衆院議員河井克行被告(58)について、東京高裁(若園敦雄裁判長)

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2021/07/09(金) 01:01:57 

    かはやによると、メリンダ氏はゲイツ氏が性犯罪者と時間を過ごすことに不快感を示していたのに、ゲイツ氏はその行動を続けたそうです。

    11年以降、ゲイツ氏はエプスタイン氏と何度も会っ、性的に搾取された少女たちから「恐怖の館」と恐れられていたニューヨーク・マンハッタンにあるエプスタイン氏の居宅を少なくとも3回訪れ、少なくとも1回は深夜に滞在したとNYT紙は報じています。エプスタイン氏のプライベートジェットに乗って一緒に移動したこともあるそうです。

    米メディア、デイリー・ビーストは、ゲイツ氏はこの「恐怖の館」を数十回も訪れ、その中でエプスタイン氏に最悪の状態に陥っていたメリンダ氏との結婚について相談していたと報じました。

    10年にこの「恐怖の館訪れた映像を英大衆紙にすかれたアンドルー英王子(61)は英王室の公務を解かれていす。ゲイツ氏もアンドルー王子もエプスタイン氏とのいかがわしい関係をいずれも否定しています。

    19年10月にゲイツ氏とスタイン氏

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。