ガールズちゃんねる

【体験者の方】顔のホクロ除去について

215コメント2021/06/27(日) 19:26

  • 1. 匿名 2021/06/18(金) 12:03:50 

    今年の秋冬に顔のホクロ除去を考えており、今下調べ中です。

    まず、どこで受けるか。
    皮膚科、美容皮膚科、形成外科…
    どんな方法で除去するか。
    くり抜き、レーザーなど。

    顔なので出来る限り跡が薄くて済むように考えています。盛り上がりはほとんどないです。

    実際に顔のホクロを除去したはどこでどんな方法で取りましたか?跡の経過はどうですか?
    教えていただければ嬉しいです。

    +93

    -3

  • 2. 匿名 2021/06/18(金) 12:07:15 

    10年前に皮膚科で保険適用でとりました。
    2箇所取ったけど、1箇所はシミみたいになりました。
    残りの1箇所は何も問題はありません。

    +111

    -2

  • 3. 匿名 2021/06/18(金) 12:07:27 

    手も聞きたい

    +14

    -0

  • 4. 匿名 2021/06/18(金) 12:08:01 

    ネットの口コミ評価上位だった美容皮膚科で三万円10個ぐらいで取りました
    特に不満はないです

    ただ目立つ黒子がなくなると、薄い黒子、薄いシミも気になってくるので際限は無くなってきます
    沼にはハマらないようにしようと思ってます

    +180

    -0

  • 6. 匿名 2021/06/18(金) 12:08:35 

    皮膚科でくり抜きで除去しました。
    皮膚がしっかり元に戻るまではサージカルテープを必ず貼り、紫外線対策を徹底してれば跡は残らないです。
    傷パワーパッドを貼っておくのも治りが早くなるので良いですよ。

    +162

    -1

  • 7. 匿名 2021/06/18(金) 12:08:36 

    >>2
    連続ですみません。
    2です。
    レーザーでとりました。
    2回皮膚科に通ってとりました。
    1ヶ月に1箇所なら保険適用で取れると言われました。
    冬にしました。

    +40

    -1

  • 8. 匿名 2021/06/18(金) 12:09:26 

    >>3
    手はほとんど痛くないよ。
    鼻は本当に痛かった。
    あくまで私の話ですが。

    +13

    -0

  • 9. 匿名 2021/06/18(金) 12:09:47 

    朝日奈央も顔の個性は無くなったかもだけど綺麗になったね

    +136

    -2

  • 10. 匿名 2021/06/18(金) 12:10:06 

    >>1
    ぷっくりした顔のホクロも教えて貰いたいです
    痕が残るのが怖くてできません

    +73

    -2

  • 11. 匿名 2021/06/18(金) 12:10:25 

    去年妊娠中に急にオデコのど真ん中に出来たから消したい!!
    旦那にはせんまさお?って言われるし普段はコンシーラーで消してます😭

    +83

    -3

  • 12. 匿名 2021/06/18(金) 12:10:35 

    美容クリニックで取ったら高かった!!総額5万ちょいかかったよ。某大学病院で取ったら保険適用にしてくれて安かったのに。

    安かろう悪かろうと言うけど、大学病院なら一定水準以上はある?だろうし、全部そこですれば良かったです。

    +52

    -1

  • 13. 匿名 2021/06/18(金) 12:11:13 

    >>8
    私は何個かとったけど、足の裏がダントツで痛かった。麻酔針の時点でヤバかった。
    そりゃツボが集まってるはずだわ。

    あとやってないけど、唇がヤバそう。

    +40

    -3

  • 14. 匿名 2021/06/18(金) 12:11:22 

    今はマスク生活だから、ホクロ除去の絶好のチャンスだよね。
    私は鉛筆刺して皮膚の中に芯が残ってホクロみたいになってるのを取りたい。

    +143

    -0

  • 15. 匿名 2021/06/18(金) 12:12:44 

    盛り上がりがたくさんあった方、値段と実際やってみてどうでしたか?

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2021/06/18(金) 12:12:44 

    赤いホクロ(血管腫)が多いです。消した方いますか?
    【体験者の方】顔のホクロ除去について

    +58

    -2

  • 17. 匿名 2021/06/18(金) 12:13:23 

    >>1
    美容外科で取りました
    初回お試し無料で、失敗なくちゃんと取れたのでかなりラッキー
    10年たつけど再発してない

    +44

    -1

  • 18. 匿名 2021/06/18(金) 12:13:43 

    主さんは、でっかいほくろを取りたい?それともたくさんあるのを取りたいのかな?

    私はたくさんあるのを取ったんだけど、痛さは脱毛のレーザーよりちょっと痛いくらい。焼いた後はもとのホクロより濃く黒くなるし、紫外線に当ててはいけないからマスクしてたよ。

    10年くらい前に取って、小さなシミかホクロみたいなのがまたポツポツ出て来たけど、やっぱりほくろを取る前の写真を見ると全然印象違うから取って良かった!

    +67

    -0

  • 19. 匿名 2021/06/18(金) 12:13:47 

    >>5 にコメントしたものです。
    何故消されたのでしょう(;_;)

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2021/06/18(金) 12:14:33 

    >>19
    何書いたん

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2021/06/18(金) 12:14:49 

    私は形成外科だった。当時学生だったので決め手は料金だったけど。美容皮膚科だと1mm2万とか言われて、形成外科にも問い合わせたら、たしか「薬代合わせても2万にはなりませんけど…」みたいなこと言われたから、そのまま形成外科予約した。
    方法はレーザーで、術後は「かさぶたみたいになるけど引っ掻いたりしないでね。あと紫外線に当たらないように注意して」とか言われて、しばらくは処方された軟膏塗って絆創膏をこまめにかえて常に傷を隠してるような状態が続いたかな。たまにかゆくなる人もいるらしいけど、跡を残さないためだと思って耐えるしかない。
    消してから10年経つけど今はもうどこが傷なのかほとんどわからないくらいに消えた。
    長々すみません。

    +67

    -2

  • 22. 匿名 2021/06/18(金) 12:15:14 

    美容皮膚科でとりました。
    電気分解除去というもので、麻酔の注射が痛かったです。
    3mm未満5500円、それ以上だとプラスで支払う感じでした。
    3つ取りましたが、1つは再発して1回は無料でもう一度やってくれるので取ってもらいましたが、しつこく現れましたw
    でも取る前よりはるかに小さいし目立たないのでそのままにしてます。
    他2つは跡形もないですし、やって良かったです!
    ケアも傷パワーパッドみたいなの病院でくれたので、数日間貼ってあとは日焼け止めを欠かさない程度でした。
    マスクで隠れる場所だったので良かったです。

    +12

    -1

  • 23. 匿名 2021/06/18(金) 12:15:15 

    3年前くらいにレーザーで取りました!黒子によって膨らんでるやつだと値段が違った気がします。美容皮膚科で冬にやりました。肌色のテープ貼って、マスクして日に当てないように気を付けましたよ。今ならマスクしてても違和感ないからチャンスかもしれないですね!

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2021/06/18(金) 12:16:33 

    >>11
    千昌夫さんおでこのホクロ除去したよね。

    +34

    -1

  • 25. 匿名 2021/06/18(金) 12:16:49 

    地元の皮膚科で保険適用で切開で取りました
    保険適用なので、がんの検査も含んで一万円ほどです
    切開自体は痛く無いですが、事前の麻酔が痛いです
    歯科の麻酔を想像したら分かりやすいと思います
    場所と大きさによって跡の残りやすさが違いました
    やはり大きく切開したところほど残りやすいです
    手間だったのが、首の後ろのほくろでした
    一人暮らしだとケアするのがちょっと大変だと思います

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2021/06/18(金) 12:17:12 

    >>10
    ぷっくりは
    腕のいい形成外科がいいと思うよ

    +54

    -2

  • 27. 匿名 2021/06/18(金) 12:18:37 

    >>13
    腕とか背中、足のホクロ取りたいんだけど
    顔より跡が残るって聞いて踏み出せない。
    実際やった方、跡は消えました?
    どれくらいで綺麗になりました??

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2021/06/18(金) 12:19:33 

    >>10
    美容皮膚科でくり抜きでやりました。
    >>6さん同様に対策をすれば大丈夫です。夏よりも冬にやる方がオススメです。

    +55

    -0

  • 29. 匿名 2021/06/18(金) 12:19:33 

    >>20
    去年皮膚科に受診してすぐ出来ると言われたけど、麻酔を使うから授乳中だったし今年にずらしました!って書きました(;_;)

    +32

    -0

  • 30. 匿名 2021/06/18(金) 12:20:32 

    >>10
    くり抜き縫合なし
    気持ち凹んで白光りしてます
    けどでかく膨らんでたホクロに比べたらよく見なきゃわからない

    +83

    -3

  • 31. 匿名 2021/06/18(金) 12:21:02 

    美容皮膚科でレーザーで取りました。
    1箇所で2万円くらいでした。

    鼻の横にあるやや盛り上がった3ミリ位のホクロでしたが、今はよく見ないと分からない、化粧で隠れる程度のごく薄いシミになってます。

    もしかしたらまたホクロが出てくるかも、と言われてましたが10年たっても特に変化なしです。

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2021/06/18(金) 12:21:55 

    >>10
    体質によるかもだけど私の場合は少し残った
    でもメイクで隠せるし膨らみのるホクロをつけて毎日過ごすよりずっとすっきりしたよ
    ほっとくと巨大化してどんどんいびつになるからね

    友達で目立つ位置にある子がいて会話しててもそこにしか目がいかなくて(;^_^A
    私が行った皮膚科すすめたらすぐ実行
    めちゃキレイになってて感謝された

    +51

    -11

  • 33. 匿名 2021/06/18(金) 12:22:36 

    >>11
    私もそこにできて、いくら運がいいホクロと言われていても前髪がないから気になって気になって。
    私の場合コンシーラーで隠しても汗ですぐ浮いてきちゃって本当にコンプレックスだった...
    数年前にレーザーで消したよ!

    +37

    -0

  • 34. 匿名 2021/06/18(金) 12:22:37 

    >>27
    背中、腕の内側の盛り上がったやつ切ったよ
    縫い目少し白いくらい
    背中は最初赤くなってたけど肌色になってきた
    平らだし他人にはわからないかも

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2021/06/18(金) 12:23:08 

    >>13
    足の裏、一つあるけど痛いって聞いたから躊躇してる。
    今のところメラノーマじゃないみたいだけど、残しておくのは不安だし…。

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2021/06/18(金) 12:23:29 

    >>1
    去年の春に美容皮膚科でレーザーで取りました
    顔に5個くらいのホクロで1万ちょっとでした
    色んな皮膚科いって話聞き回りました
    値段も違うし、アプローチの仕方も違うので病院選びが大事だと思います。
    1ヶ月くらいはキズパワーパッド付けとかないといけないので、マスク時代の今がやり時かも知れません

    跡は目立ってないです。ファンデ塗ったら全く分からない感じです。
    痛みは麻酔の注射が痛くてレーザー時は全く痛くないです。
    でっぱってる大きなホクロは麻酔多めに注射するのでちょっと頑張らなきゃです。

    +13

    -3

  • 37. 匿名 2021/06/18(金) 12:23:58 

    唇の平らなホクロ
    濃くなりました
    他にも唇にしみがたくさんあります
    一緒にとってくれますか?
    別の種類のレーザー?

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2021/06/18(金) 12:25:07 

    >>34
    お値段と跡が気にならなくなる期間覚えてます??

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2021/06/18(金) 12:25:14 

    鼻の下に鼻くそみたいなほくろがあったから皮膚科でレーザーで取りました。ひとつ3000円くらいかな。

    麻酔してちくっとした痛みは一瞬だけで、肉が焼けにおいは怖かったけど、傷もすり傷程度でいまは跡形もありません。
    もっと早くすれば良かったと思ったよ。

    +34

    -0

  • 40. 匿名 2021/06/18(金) 12:26:29 

    >>6
    10月くらいに皮膚科でくり抜き一針縫いました
    青い盛り上がるタイプのホクロでだんだん大きくなってきていたやつ
    1万円くらいで、術後3日くらい毎日通って、1週間後に抜糸、あとは2週間後に経過みておしまい
    跡はまったく無し

    +41

    -0

  • 41. 匿名 2021/06/18(金) 12:26:53 

    急に黒子がでかくなって「癌だったらどうしよう」と怖くなり皮膚科で見てもらうと
    先生が大丈夫だと思うけど気になるなら保険適用でとってあげるよといってくれて取りました。

    その後検査に回されたけど、悪い細胞でもなんでもなかったのでよかったです。

    後で知りましたが、きれいに黒子をとる先生で有名でした

    +46

    -0

  • 42. 匿名 2021/06/18(金) 12:27:05 

    2年前、普通のほくろをレーザーで3箇所、膨らみがあるほくろを1箇所とりました。

    レーザーはジューっと焼かれてるのがわかります。
    少し痛いけどあっという間でした。しばらく茶テープで保護して日にち薬で赤みが消えていく感じです。
    特に今のところ再発はないです。大きめのほくろがあったところは少し凹んでるけど、ほくろがあるよりは目立ちません。
    切除の方は一応手術扱いなので浴槽に浸かるのはしばらくNGでした。麻酔の注射は痛いけど、術中の痛みはほぼ感じません。部分麻酔なので皮膚が引っ張られてる感覚などはありましたが。。
    こちらも茶テープで保護、定期的に通って頃合いを見て抜糸、またしばらく茶テープで保護、という感じでした。縫い跡は今は良く見たら周りとの肌の質感が違うかな?程度です。
    とにかく顔面がスッキリしました笑
    大満足です!

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2021/06/18(金) 12:29:06 

    >>8
    鼻周りは痛点が多いみたい。
    私も痛かった。

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2021/06/18(金) 12:29:10 

    顔じゃなくて体だけど、大きめのホクロがあって若干盛り上がってるから皮膚科に相談に行ったら、5mm以上のホクロは根が深いからレーザーではなく除去はくり抜きしか出来ないと言われたよ(私のホクロは7mmだったのでくり抜き)

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2021/06/18(金) 12:29:39 

    総合クリニックに肉離れの治療で通ってたときに
    ついでに相談してみたら除去手術することになった
    少し盛り上がってたので深めにえぐったらしいです
    鼻の下だったんだけどパッと見わからないくらい術痕は目立ちません

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2021/06/18(金) 12:29:57 

    >>16
    子供で申し訳ないですが
    どんどん薄くなってきて成長とともに目立たなくなってきました
    毎月一回
    半年ほど通いました

    +20

    -1

  • 47. 匿名 2021/06/18(金) 12:31:27 

    おぎやはぎの「おぎ」さんが、何年か前にホクロ取ったよね!
    大きくプクっとしてるホクロだったから手術みたいな感じだったみたいだよ。
    抜糸する前にハワイに行っちゃって、何かの拍子に傷口が開いちゃったってラジオで言ってたけど...その後どーなったんだろ?

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2021/06/18(金) 12:31:50 

    少しもりあがってる、口の上のほくろがあるんだけど、値段どのくらいだろう?

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2021/06/18(金) 12:32:06 

    3年前にレーザーで10個取りました。
    美容皮膚科です。
    9個は、盛り上がりがないホクロで
    今はどこにあったか分からない位
    綺麗になりましたが
    盛り上がったホクロだけは根が深くて
    ホクロが残ってしまい、再度レーザーをしました。
    それでも、跡が残ってしまいましたが
    化粧すれば消えるくらいです。
    レーザー後に傷パワーパッドと
    日焼け防止のテープを貼っていたので
    傷は綺麗になりましたよ。
    今からレーザーする人は、紫外線があるので
    日焼け防止のテープはおすすめです!

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2021/06/18(金) 12:32:17 

    >>1
    くりぬき法で2個取った。
    半年ぐらいでどこの場所にホクロがあったか自分でもわからないぐらいに皮膚が平らになったよ。
    がんの検査もしてもらって、美容皮膚科で2個で1万4000円だったよ。
    ホクロがなくなると顔が綺麗になったと思う笑

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2021/06/18(金) 12:32:51 

    >>6
    傷パワーパッドいいですね。もっと早くに知りたかった。テープ貼って紫外線対策もしてたけどわたしは3センチぐらいの傷がガッツリ残っています。

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2021/06/18(金) 12:35:07 

    >>16
    皮膚科兼美容皮膚科で取りました
    1個3千円
    口コミ参考にしてロングパルスYAGレーザーで打ってもらったら1回で消えました

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2021/06/18(金) 12:35:44 

    >>1
    私も顔のほくろ、美容整形外科でやったよ。
    やるつもりなかったけど、パンフがおいてあって、これにしますってその場で決めて、即日だったw
    テープ貼っておかないといけないんだけど、私はみんなにホクロとったのって言いました

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2021/06/18(金) 12:35:50 

    大学1年生の時に、美容皮膚科で3万ちょっとで10個まで取れるコースで取ってもらった
    やっぱホクロあるとブスに見えたし、取った今はメイクが前より楽しくなったからほんとによかった
    右のほっぺにあったまあまあ大きいホクロは根が深かったらしくて、麻酔が届いてない奥の方までレーザー当てられてちょっと痛かった
    人中の小さいホクロがまた再発したから取りに行きたい

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2021/06/18(金) 12:38:07 

    私はね美容皮膚科
    レーザーで焼いたよ
    数が多いからってちょっと金額安くしてくれた
    レーザーで焼いて2〜3時間後には化粧オッケーだったよ

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2021/06/18(金) 12:38:47 

    美容外科でレーザーで10個とりました
    生まれつきあるホクロは他より根が深いらしく、レーザーを多く当ててた気がします
    目の下のホクロだけ痛かった
    3年経ったけど再発はなしです

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2021/06/18(金) 12:39:00 

    そばかすが目立つから取りました。

    美容皮膚科だと1個につき2千円くらいしたけど、
    皮膚科だと1個500円でちがった。効果は同じで痛みも同じくらい…
    正直結構痛いからしばらくやりたくないない、、と思うけど綺麗になるとまた行こうかなぁと思いだす。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2021/06/18(金) 12:39:35 

    >>1
    マイナスだろうけど5年前くらいに韓国で旅行のついでにとったよ!ひとつ500円で4つとった。

    麻酔クリームぬって、レーザー。
    レーザーは焦げ臭いけど痛みは脱毛より少し痛いくらい
    その後一週間は肌色のテープ貼って日に焼けないようにしたら終わり。
    再発してません😊

    +20

    -4

  • 59. 匿名 2021/06/18(金) 12:40:16 

    >>10
    石川さゆりさんとか南野陽子さんみたいなホクロがありましたがレーザーで取りました。完全に取ろうとするとえぐれるかも知れないから黒い色は消えるけどホクロの土台?みたいな部分が少し残るように削るねと先生に言われました。今は注意して見れば少しホクロの有った部分の皮膚が盛り上がってるかな程度になっています。えぐれるよりは良かったと思っています。15年以上経ちますが、ホクロの再発はありません。

    +40

    -0

  • 60. 匿名 2021/06/18(金) 12:40:57 

    >>1
    都内だけど五反野にある皮膚科(結構有名だと思う)でとりましたよ!テープも貼らなくていいしマスク生活なのでやって良かったです!

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2021/06/18(金) 12:42:17 

    美容皮膚科でレーザーで取りました。
    顔4個取っていくらか忘れた。
    そこで黒子サイズのキズパワーみたいなシール買って貼ってた。そして紫外線には気をつけるよう言われました。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2021/06/18(金) 12:43:52 

    私は前のトピで、
    ホクロをピコレーザーで取った後にずっとテープをしていたら傷跡が盛り上がってしまったと書いたら『テープをちゃんとしてなかったんじゃないの?』と責められました。

    局所麻酔をクリームでしていたら痛くなかったです。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2021/06/18(金) 12:44:24 

    >>25
    歯の麻酔くらいの痛みですか?
    それくらいなら耐えれそうだけど、泣きぼくろで目の近くだから怖くて踏み出せない(T_T)

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2021/06/18(金) 12:46:55 

    盛り上がっている大きい黒子を2カ所手術大好き、大得意という形成外科で保険で取ったよ。そりゃ元々あったものをほじくって切って縫うんだから全く跡が残らないわけがない。でも盛り上がっていたのが無くなるんだからメイクでは完全に隠れてると思う。あまり跡を気にするならやらないほうがいいと思う

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2021/06/18(金) 12:47:00 

    美容外科で4ミリくらいのをレーザーで取りました。約2万だったから相場より高いかも。
    ニキビ跡って感じだったけど1年経ってようやく目立たなくなったかな。
    レーザー直後から数日間はへっこんでるから皮膚が元に戻るか不安で毎日写真撮って経過観察してたなw
    朝日奈央のホクロと同じ場所。取ってよかった。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2021/06/18(金) 12:47:46 

    目頭のぷっくり黒子取った方いますか…?
    場所的にどうなのかなぁと思ってます。
    なかなか皮膚科に行く時間がないけど近いうちにやりたいな!

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2021/06/18(金) 12:47:53 

    >>13
    ほくろのりんかく、縁があやふやなのはメラノーマの可能性が高いそうです

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2021/06/18(金) 12:48:32 

    2mmのホクロを6個取りました!3万くらい。
    レーザーです。
    評判の悪い皮膚科で取りましたが、2年経っても満足してます!
    顔のほくろはもっと早くとればよかったー!って思いました!頑張って〜(^^)

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2021/06/18(金) 12:51:11 

    でっかいほくろはくりぬきだから、皮膚科の先生でなく手術あときれいになるよう外科、形成外科の先生がいいとききました。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2021/06/18(金) 12:51:39 

    YouTubeにいっぱいあるよ

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2021/06/18(金) 12:52:31 

    >>1
    鼻の横と頬に盛り上がった黒子あって昨年形成外科で取りました。保険適用で二つで1万ちょい。
    半年ほどで傷跡も綺麗に消えた

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2021/06/18(金) 12:53:11 

    真性ケロイド体質でホクロ除去した方いますか?

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2021/06/18(金) 12:55:34 

    >>41
    どこ?どこ?いいな

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2021/06/18(金) 12:55:48 

    顔のほくろは人生変わると聞きますが何かしら変かはありましたか?

    私も取りたいです

    +9

    -3

  • 75. 匿名 2021/06/18(金) 12:56:35 

    >>15
    数年後に再発して、今薄いシミみたいになってます
    また取ろうか検討中

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2021/06/18(金) 13:05:41 

    形成外科でレーザーとメスと両方したことあります!
    もりあがっているホクロはメスでとったあと抜歯して1週間後にいってとったあとは傷跡も残らず、全く分からないです!
    レーザーはシールを貼って、だんだん薄くなるので時間はかかります。再発の可能性もあります!両方
    麻酔でするのでチクッとしたらそのあとは何も感じません。レーザーはあっという間に終わります!

    +0

    -2

  • 77. 匿名 2021/06/18(金) 13:05:44 

    根が深いほくろだと数年経ってまた出てくるよ
    でもほくろを取っただけでも肌がワントーン明るくなる気がするからダウンタイムは我慢だけどやって損はないと思う

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2021/06/18(金) 13:07:12 

    >>63
    25です
    目頭の上の方、頬、首の後ろを切除しましたが、麻酔の痛みに関してはどこも大きな差は無かったです
    むしろ術後の痛みや経過の良さは目元が1番良くて、跡は一切残らなかったです
    大きさもほかのほくろに比べて小さかった(5mmあるかないかくらい)のと、周辺の皮膚に大きな動きがないからかなと思っています
    頬は良く動く場所にほくろがあったので、術後の痛みが結構残りましたし、術後の経過観察に時間がかかりました

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2021/06/18(金) 13:07:48 

    レーザーの種類が多い
    症例数多いとこが安心だと思う
    でも盛り上がった黒子は正直難しいよ

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2021/06/18(金) 13:08:18 

    >>76
    歯も抜かれるのかと一瞬だけうろたえたじゃないですか笑

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2021/06/18(金) 13:10:13 

    >>15
    美容整形外科は高い、形成外科の方が安かったよ!

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2021/06/18(金) 13:10:27 

    今マスクしてるし
    マスクで隠れる箇所なら今のうちにしとく方がいいんじゃないかな
    去年の12月に4個黒子と2個シミ取ったよ
    やっぱ取って良かったもん、気持ちも晴れ晴れです

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2021/06/18(金) 13:11:39 

    >>15
    傷跡は残らないよ!
    1週間くらいは抜歯だけど、、抜歯したら全く傷跡ないから1週間くらいの我慢だね

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2021/06/18(金) 13:12:49 

    >>78
    返信ありがとうございます!
    そうなんですね。痛みに弱いビビりなんで勇気入りますが、子育て落ち着いたらやってみようかなと思います!

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2021/06/18(金) 13:20:29 

    >>1
    美容外科で大きな黒子を取りました
    1回目に行ったところでは眉間あたりの鼻の骨の上で皮膚が薄くて下にすぐ骨があるから切開と言われて、切開は嫌だと諦めたんですが違う美容外科に行ったらほくろが膨らんでいるからレーザーで大丈夫だよと言われてそちらで取りました
    カウンセリングなら無料の所多いので色んなところ行ってみるのも手だと思いますよ

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2021/06/18(金) 13:23:59 

    形成外科でほくろ除去してます
    数多いんで通院中

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2021/06/18(金) 13:26:19 

    韓国の美容皮膚科→都内の普通の皮膚科→都内の美容皮膚科で受けたよ
    一回消えても数年経つと浮き出てくるやつがいるからまた受けてくる予定
    もともと一回じゃ消えませんよってどこでも言われてたけど再発しやすい方な気がする
    私が神経質なだけで友達には元からホクロなんかあったっけ?って言われるレベル
    小さいホクロなら技術とか機械は大差ないから安いところで受ければいいと思う

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2021/06/18(金) 13:26:48 

    形成外科にて切開施術と
    レーザーどちらも経験しました
    切開施術の方が治りは綺麗ですよ

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2021/06/18(金) 13:30:01 

    >>38
    2箇所、切開、二万でお釣り来ます。
    18000円くらいかな?
    普通の皮膚科でやりました
    2018年にやって背中が去年消えたかな?
    腕の内側は皮膚弱いけど数ヶ月で消えましたよ!
    背中はかなりデカかったし、寝るときに当たるから仕方ないかも
    腕は7ミリくらい

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2021/06/18(金) 13:31:41 

    形成外科で顔のホクロ小さいやつを10個ぐらいとりました。
    炭酸ガスレーザーで
    まだ半年経ってないぐらいでニキビ後みたいな赤みが残ってて綺麗になるのか心配
    化粧で隠れるからホクロよりは全然いいけど

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2021/06/18(金) 13:33:08 

    手術もレーザーもやったことあるけど大きいやつは跡になる。根が深くて青くなってるほくろも。シミが濃くなったような茶色いのは綺麗に治る。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2021/06/18(金) 13:34:34 

    アホみたいな質問だと思うけど、運気変わりましたか?

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2021/06/18(金) 13:41:36 

    >>26
    同感です。
    両方腕のいい形成外科をおすすめします。
    去年9月にぷっくり1個を美容皮膚科で、
    10月にぷっくり1個と普通の黒子4個くりぬきで取りました。
    比較してみて私は腕のいい形成が良いです。

    傷パワーパッドを長めの期間貼り続けて通常より早く治ってきていて傷痕がわからなくなってきています。
    傷を乾かさないことと、日焼け対策はマストです。

    くりぬきの2個は凹みもない。残りの2個はまだありますが、黒い色がないだけ目立ちません。
    もっと早くやれば良かったと思うほど顔が明るくなった。自己満ですが。
    今後は傷が残らないように、美容皮膚科で時々応じたお手入れをやっていこうかと思います。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2021/06/18(金) 13:43:29 

    >>10
    皮膚科でくり抜いて縫合して貰ったけど、全然跡分からない程度だよ。もちろん麻酔するから痛くないし、術後はちょっと内出血っぽくなったけど、すぐ消えたし取ってスッキリ。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2021/06/18(金) 13:43:55 

    膨らみのある大きめほくろ
    皮膚科でくり抜き(7000円ぐらい)

    膨らみのない小さなほくろ
    美容皮膚科でレーザー(4箇所で7000円ぐらい)

    くり抜きは抜歯まで1週間、ひきつりがなくなるまで数ヶ月かかった記憶
    レーザーは今も薄く残ってる
    夏場はやめたほうがいいかも

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2021/06/18(金) 13:44:47 

    >>90
    1年半ほどでキレイになりましたよ。
    日焼けをしないようにすれば大丈夫でした。

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2021/06/18(金) 13:47:04 

    >>93
    自己レス。
    普通の黒子はレーザでした、すみません。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2021/06/18(金) 13:52:03 

    テープや傷パワーパッドはいつやめたら良いですか?

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2021/06/18(金) 13:54:31 

    目と眉の間にでっかいほくろがある
    取りたいけど、生きほくろだと知って躊躇ってる

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2021/06/18(金) 14:03:34 

    美容皮膚科で取りました!
    顔だったので、麻酔が痛くて涙が出ました笑
    あとはすごい焦げ臭かったです。
    でも悩みだった黒子を取ってめっちゃくちゃ満足してます!

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2021/06/18(金) 14:06:11 

    目立つイボほくろはガン化の恐れもあるし見苦しいし衛生面でもよくない
    本格的なお婆さんになる前に皮膚科に相談行ったほうがいい

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2021/06/18(金) 14:06:33 

    一か月半前に頬のほくろを美容皮膚科でレーザーでとってもらった。
    とはいえ、全く取れていない…。
    茶色だった、盛り上がったほくろが、盛り上がりのない薄い茶色になっただけで、厳然とそこに存在している。消えてない。

    これってだんだん薄くなるの?

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2021/06/18(金) 14:11:07 

    >>10
    私も教えてほしい。
    眉間あたりのほくろが大きくなってて、、その周辺も小さなイボみたいなのが最近出てきた。。。
    ほくろは顔洗ってると引っ掛けるのでとりたい、、

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2021/06/18(金) 14:15:19 

    注射がきらいで麻酔が嫌だから、麻酔を打たずにレーザーで取ってくれる美容外科でやってる
    1つ10秒くらいでとってくれる
    跡も残らずきれいに取れたところもあれば、うすーく後が残ってるところも若干白く膨らんだところもあるし、小さくなって復活してきたホクロもある
    気になってたホクロがなくなると、気分的に全然違うよね

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2021/06/18(金) 14:17:07 

    名古屋在住です。
    顔に大小30個くらいあるのでやりたいのですがどこかおすすめありませんか?
    もう40超えて今更ですが鏡を見るたびに気になります。

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2021/06/18(金) 14:21:01 

    >>24
    千昌夫と同じ位置にあって、あだ名がまさおだったから取りました。5ミリ超えてたから皮膚科切って縫合。若干跡になったから大きくなる前に取るのをおすすめします。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2021/06/18(金) 14:22:15 

    >>102
    レーザーの時以上に薄くなることは無いと思う
    むしろ紫外線とかで濃くなる可能性の方が高い

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2021/06/18(金) 14:23:48 

    形成外科でレーザーで取ってもらったよ
    頬の小さなほくろ2つ取って2つとも皮膚の奥の方で薄っすら薄茶色で残ってる
    これならそのままでもよかった、むしろチャームポイントだったかも?と後悔してる
    再生してほしい

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2021/06/18(金) 14:24:39 

    >>58
    ほくろレーザーくらいなら韓国でもそんなに抵抗ないな

    +8

    -2

  • 110. 匿名 2021/06/18(金) 14:25:42 

    近年レーザーの値段上がってる気がする

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2021/06/18(金) 14:29:45 

    >>10
    直径7mmぐらい、出っ張り具合3.4mmぐらいのホクロを皮膚科で取りました。
    焼いた感じだったと思う。
    多少、他の肌よりピカッと光ってはいるけど(ケロイドみたいな)今までのホクロよりは気にならないよ。
    ちなみに、すんごい爺さんの、美容もクソもないような、訳のわからん病院でこんな感じでした。
    値段は数千円だった。

    +29

    -1

  • 112. 匿名 2021/06/18(金) 14:31:34 

    >>76
    盛り上がってるやつ、麻酔と抜糸、痛かったですか?
    ビビりな質問ですみません、怖くて…

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2021/06/18(金) 14:49:37 

    >>96
    ありがとうございます。
    気長に待ってみます。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2021/06/18(金) 14:59:52 

    >>10
    美容皮膚科でレーザーで取ったよ!塗る麻酔してたから全然痛くなかった。しばらく湿潤療法で軟膏+小さいテープ貼って生活してたかな。かなり膨らんでるホクロで根が深くて、再発させないためにくり抜きの方がいいかも…って言われたけど、医師の判断でレーザーに。10年くらい経つけど再発してないよ!(再発してもまた軽くレーザーすればいいとは言われてた)

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2021/06/18(金) 15:05:00 

    >>10跡のことを気にするなら精神衛生上しないほうがいいかも。私もぷっくりホクロを切開で取ったけど違う皮膚科に行ったら(もちろん素顔)ニキビ跡?と聞かれた。跡はそんな感じ。

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2021/06/18(金) 15:19:15 

    形成外科で顔のほくろ薄い小さいのも含めて25個麻酔注射打って全部レーザーで焼きました。
    1か月は焼いたところが赤くなってけど1か月したらコンシーラーで隠せます。
    半年くらいですっぴんでもどこを取ったからわからないくらいきれいになったので除去して本当によかったと思ってます。
    費用は15000円くらいでした。

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2021/06/18(金) 15:21:14 

    >>102
    ほくろの深さによるけど1か月半じゃまだ赤いはず。
    ほくろが深くて残ってるか紫外線でシミになったんじゃないかな。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2021/06/18(金) 15:24:21 

    もう40年前、17歳の頃、湿疹が出来て皮膚科に行ったら、医者が目立つから取ってあげようと、右目の瞼上下にあった大きな黒子を
    焼いてくれた、
    瘡蓋ができてそれが取れたら、盛り上がったほくろだったから
    皮膚が凹んだようになって、残ってたけど
    歳取った今では全然分からなくなった

    親が支払いしたので金額は覚えてないけど、保険適用でした

    数年前、赤いニキビみたいなのができたから、皮膚科に相談したら、それは
    年齢層による血腫とかで、取ることはできないって言われた

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2021/06/18(金) 15:47:52 

    >>111
    間違ってマイナス押してしまいました。
    面白い表現でプラス押したかったのです。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2021/06/18(金) 15:50:59 

    鼻の下の人中に大人になってからできた
    鼻くそと言われるしとりたいな
    モロに焼いた匂いして臭そうだよね

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2021/06/18(金) 15:59:36 

    美容皮膚科でとりました。鼻の横に目立つのがあってコンプレックスだった。盛り上がってるタイプで1回じゃ取りきれなくて数ヶ月後にもう1回あててもらった。麻酔の注射が結構痛い。あと、2回目は麻酔の効きが悪いのか?わからないけどツーーンとくる痛みがあった。我慢できないほどじゃないけど。焦げ臭い匂いがしてホクロ燃えろー!って思ってたよ笑
    やっぱり深かったらしくて、今1年ほどたつけどすっぴんだとうっすら見える感じがある。化粧したら全然わからないし満足してるし、取る前とはホクロの主張が全然違うからやってよかったよ。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2021/06/18(金) 16:01:21 

    先生の方針によるかも
    跡残らないように数回に分けてやったり、再発しないように一気にやるパターンもある
    肌質によって良い悪いあるから病院選びは慎重に

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2021/06/18(金) 16:04:38 

    >>119
    わざわざありがとう!

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2021/06/18(金) 16:14:32 

    今は無いけど高田馬場に在った前田病院て所で大きいのも含めて全部取った
    凄い安いので有名だったから友達に連れてってもらったんだけど、本当に安かった
    総額1万しなかった
    モデルさんぽい人とかキャバ嬢みたいな人結構来てたな

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2021/06/18(金) 16:19:11 

    顎のホクロにけが2本生えてきてはさみでカットじゃダメだったから皮膚科行ってメスでとった
    血液検査いらないのにやらされて1万円
    かなり毛の根元までだから1か月ぐらい目立たなくなるまでかかった
    今はよーく見ないと気づかれないけど跡はやっぱり残ってるよ薄っすら

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2021/06/18(金) 16:23:06 

    >>112

    私も麻酔やったけど全然痛くないよ注射
    私もビビっちゃってたら先生に「もしかして緊張してます」って聞かれた
    緊張するようなことじゃなかったわ
    抜糸は記憶がない
    って事は痛くなかったんだと思う

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2021/06/18(金) 16:27:19 

    >>9
    本人が今の顔を気に入っているからそれが一番だと思う

    +22

    -0

  • 128. 匿名 2021/06/18(金) 16:27:45 

    経験者です。
    ガスレーザーでとりました。
    除去後しばらくは紫外線対策徹底しないと薄く跡が残ったりするので気をつけてください

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2021/06/18(金) 16:28:15 

    うなじにあった大きいホクロ取りました去年
    ショートヘアーなので美容院で襟足の処理してもらうときいつもケガしてしまうので
    深く掘られたと思うんですが全然跡になってません
    レーザーです

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2021/06/18(金) 16:32:43 

    レーザーで取ったけど盛り上がってたホクロもジッと見なきゃ目立たないし
    平の小さいホクロたちの跡地はきれいだよ
    跡も残ってない

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2021/06/18(金) 17:24:49 

    >>1
    10年前に皮膚科でくり抜き。すっぴんでよく見たら分かる程度。メイクしたらほとんど分からない。保険もきいたし安く出来たよ

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2021/06/18(金) 17:27:22 

    >>10
    私はプクッとした頰のホクロを皮膚科でくり抜きしたよ

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2021/06/18(金) 17:28:17 

    >>8
    鼻のホクロ除去は麻酔したから痛くなかったけど、どこからか焼肉みたいなニオイがしてきて…自分の肉がレーザーで焼けるニオイって気がついてちょっと笑えた

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2021/06/18(金) 17:28:17 

    >>132
    ちなみに、跡はよくみたら分かる程度

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2021/06/18(金) 17:36:39 

    ほくろ除去で失敗聞いたことないからそんなに不安に思わなくてもいいのでは。したあとは、ほくろなんかあったっけ?って思う

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2021/06/18(金) 17:42:01 

    >>1
    顔の大きいホクロは吉ボクロなので
    切除してはダメです
    あくまでも小さいホクロだけに
    してください

    +0

    -11

  • 137. 匿名 2021/06/18(金) 18:05:59 

    これからほくろ取る方に伝えておきたい!
    すべて取るのではなくて、あえて残した方が良いほくろもあります。
    なぜかと言うと、除去したあとにこれまで気にならなかったようなシミが目立つようになるから。色の対比で、ほくろがあるとシミに目が行きにくいのよ。
    医者から次はシミが気になってくるよと予言されて、まさにその通りになります💦

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2021/06/18(金) 18:20:11 

    ほくろ取ったあとはそこだけ日焼け止め塗らなきゃ駄目だったんだけどめんどくてそのまま放置してたら痕が残ってしまいました、かなり目立ちます

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2021/06/18(金) 18:38:14 

    皆様、教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    とても参考になります!
    皆様のご意見とともに下調べしていこうと思います(^^)

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2021/06/18(金) 19:36:29 

    >>58
    私も韓国で同じくらいの値段だった!
    ほんと安いよね。1ミリ1000円でも安いと思ってたけど、韓国は500円でびっくりした。しかも免税対象w
    充分安いけど、現地の人はもっと安いのかな?

    除去後に貼るほくろサイズのキズパワーパッドみたいなもたくさん売って(そして安い)たから、ケアが楽だった。日本だとちまちまテープ切るのが地味に面倒で。

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2021/06/18(金) 19:36:43 

    ほくろは運気があるからよく調べてね!

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2021/06/18(金) 19:50:24 

    どのくらいテープ貼ったり紫外線避けたりしないといけないですか?

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2021/06/18(金) 19:55:12 

    >>128
    トピずれでほんとごめんなさい。13連勤が終わってここみてたら「カズレーザー」にしか見えなくて真剣に3分くらい考えてしまった…。ガスレーザー初めて聞きました。調べてみます!

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2021/06/18(金) 19:57:47 

    皆さん何を基準に病院選びしてますか?

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2021/06/18(金) 20:24:46 

    目の下のホクロ取りましたが本当に大満足しています!顔の中から黒いものが無くなるだけでこんなに透明感が出るとは!と感動しています。
    小さい頃からあったホクロで、平らだけどどんどん大きくなってきていたのでまず表面麻酔して表面を削って、それでも消えていなかったのでそのままヤグレーザーを照射してもらい完全に無くなりました!
    もう4年くらい経ちましたが再発なしです👍チャームポイントだと言われてきましたが、除去しても言うまで誰も気づきませんでした!笑

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2021/06/18(金) 20:31:52 

    >>16
    鼻の頭に出来て、気になったので美容皮膚科でレーザーで取りました。麻酔が少し痛かった位でした。
    ただ、2年経ちますがまだ少し窪んでいます。
    赤いポチより微かな窪みの方がマシかなぁと思って気にしないようにしています。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2021/06/18(金) 20:32:53 

    >>16
    まぶたのを皮膚科でレーザーでとりました!そこのおじいちゃん先生はテープも薬もでなくて。。。凹みができましたが、大丈夫だよ〜の先生の言葉の通りだんだん凹みもなくなり綺麗になりましたよ!

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2021/06/18(金) 20:35:08 

    >>144
    除去の後何回か通院するのを考えて出来るだけ家から近いところにしました。
    当日も簡単とはいえ一応手術なので、サッと帰れる方が安心ですよね。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2021/06/18(金) 20:58:33 

    逆にホクロ足したいw
    目尻のところ!

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2021/06/18(金) 21:06:31 

    >>11
    妊娠中に出来たものって薄くなってこない?私は首回りのいぼみたいなポツポツも、顔にできたシミも薄くなった(消えた)よ!

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2021/06/18(金) 21:22:39 

    >>1
    勤務先の病院内の美容皮膚科でとりました
    小さかったのでレーザーで麻酔してとりました
    三ヶ月くらいで跡なくなりました
    1箇所再発?というかメラニンが出てきたので、サービスでやいてもらいました
    大きいとメス使うと思います

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2021/06/18(金) 21:26:04 

    >>25
    わたしも切開で顔のホクロを取ったのですが、肌色のテープを貼るだけで 軟膏を塗る〜とかは一切指示されなくてちょっと不安になってます。(ネットで見るとみんな軟膏を塗って患部を乾かさないようにと言われているようなので、、、)抜糸後のケアはどんな感じでしましたか?

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2021/06/18(金) 21:28:32 

    >>112
    麻酔は、刺してから液を入れるのが30秒くらいで長くて痛かったです、、痛みとしては、ズクズクズクって感じかな、、?抜糸は全然痛くなかった!

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2021/06/18(金) 21:34:37 

    これ使ったことある人いる?気になってるんだけど、、

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2021/06/18(金) 21:35:56 

    >>126
    >>153
    古い黒子除去のトピ見てたら麻酔が痛かった方が多くて怖くなってしまいました…
    ズクズクズクなら頑張って耐えられそうです…
    ありがとうございました!

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2021/06/18(金) 21:36:26 

    >>10
    皮膚科形成外科でぷっくり切り取りました
    くり抜きじゃなくて、アーモンド型?に切って縫合。
    2年経って跡は少し残ってるけど、ほとんど気にならないよ。
    徐々に大きくなるのが気になって決意したけど、一応検査にも回してもらって何事もなく一安心。
    ちなみに15000円くらいだった。

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2021/06/18(金) 21:37:28 

    >>154
    貼れてなかった
    美顔器 レーザーそばかす除去ツール ほくろ 2021最新液晶ペン
    【楽天市場】「父の日特集」美顔器 レーザーそばかす除去ツール ほくろ 2021最新液晶ペン USB充電式レーザーペン スポットペン 家庭用 ビューティーインアース リムーバーペン プラズマ 美顔 美容:illusory楽天市場店
    【楽天市場】「父の日特集」美顔器 レーザーそばかす除去ツール ほくろ 2021最新液晶ペン USB充電式レーザーペン スポットペン 家庭用 ビューティーインアース リムーバーペン プラズマ 美顔 美容:illusory楽天市場店item.rakuten.co.jp

    「先着100名200円OFF」レーザーそばかす除去ツール 2021最新液晶ペン USB充電式レーザーペン スポットペン 家庭用 ビューティーインアース リムーバーペン プラズマ 美顔。「父の日特集」美顔器 レーザーそばかす除去ツール ほくろ 2021最新液晶ペン USB充電式レーザ...

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2021/06/18(金) 21:55:56 

    何年か前に美容皮膚科で大きいの取りました。レーザーで15分くらい、値段は9000円くらい。
    ホクロから太い毛が生えてたけど、その毛はホクロとっても変わらず生えてくるw

    シミになりやすいらしいけど、結局なってない。再発も今のところ無し。ハイドロキノン入りのコンシーラーでしばらくUV対策してました。

    思ったより手軽だったから、今度耳にある大きいのと、新しくできて成長中のホクロ除去しようかなと思ってる。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2021/06/18(金) 22:01:58 

    >>1
    かなり昔ですが高田馬場の某安くて有名だった医院でやったことあります
    当時1か所数百円くらいで3~4か所トータル2000円程度だったかな
    大人になっていつの間にかできた薄いほくろ?シミ?(鼻の下にできたのを特に一番取りたかった)は綺麗に消えました
    子供の頃からある濃い1ミリくらいのほくろは多少薄くなった程度で残りました
    (眉の下にあって目に近かったからレーザー照射が軽かったのかも)
    薄くなっただけでもホクロそのものの印象が薄くなったからおおむね満足でした
    処置後はゲンタシン貰って、しばらく日に当てないようにという感じだったと思う
    噂通り変わった先生(装置?)で何か不思議な医院だったけど腕は良かったしやって良かったです

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2021/06/18(金) 22:14:43 

    >>1
    盛り上がってるほくろだから保険適用になって
    地元皮膚科で大学病院に上手い先生がいると紹介状もらいました。

    2000円くらいで取れてしかも上手だった。
    レーザーで顔のほくろが綺麗にとれました。
    局所麻酔だけ痛かった。
    1ヶ月後には傷も目立たなかったです。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2021/06/18(金) 22:19:13 

    去年顔にあった3ミリくらいのホクロ、形成外科でとったよ!電気メスやったはず
    はじめの麻酔はちょっと痛かったけど、ふつうの注射が平気やったら大丈夫やと思います。
    ちゃんと薬塗って、保湿ちゃんとしてたら傷もキレイに消えると思います
    除去して1年以上経ちましたが、今ではどこにホクロがあったかわからんくらいです(^^)
    はじめてやったからこわかったけど、すぐ終わりますよ。麻酔きれた後も私は痛くありませんでした

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2021/06/18(金) 22:37:51 

    >>152
    25です
    152さんと同じく、私も抜糸までは乾燥させないよう軟膏を塗っていましたが、抜糸後乾燥に関するケアは特に指示はありませんでした
    ただ、とにかく圧迫固定の期間が長かったです
    私も同様に肌色のテープを貼っていましたが、傷跡を綺麗に治すために傷跡に沿ってティッシュを乗せ、その上から肌色のテープで圧迫固定させていました(ティッシュは傷口の盛り上がりを防ぐ、皮膚が硬くなることを防ぐ役目かと思います)
    ちなみに使用したテープは伸びない紙タイプで、傷に対して垂直に貼るよう指示されました
    ご参考になれば嬉しいです

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2021/06/18(金) 22:41:56 

    >>14
    去年鉛筆の芯の痕をレーザーで消して貰いました!
    数十年悩んでいたのがバカバカしくなるくらいにあっという間にキレイになりましたよ^^

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2021/06/18(金) 23:15:41 

    皮膚科に相談したら大きいので大学病院を紹介されて手術しました。右まゆげのすぐ上にあった1cm大のを切り取って術後2年くらいです。
    すこしふくらんでいるような感じもありますがさほど気になりません。むしろずーーーっとコンプレックスだったのですっきりしました。手術代は術後の通院含め2万円しなかったくらいだと思います。
    目の近くだったので術後しばらくの間かなり腫れたので恥ずかしかったです。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2021/06/18(金) 23:26:48 

    誰か教えて欲しいです。
    右の眉毛と左の眉毛の中間にホクロがあってコンプレックスで取ったのに、見事にクレーターになりました。

    前髪をあげれる!と思ってたのに丸いクレーターが目立つため恥ずかしいです。やはり、クレーターになると治らないのでしょうか…

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2021/06/18(金) 23:36:50 

    1ヶ月前に美容皮膚科で取りました。
    麻酔がとにかく痛かった……
    レーザーで取ってもらったんだけど、レーザーから出るジリジリって音がちょっと怖かったかな。
    病院から処方された塗り薬を一定期間塗ってからは鎮静効果のある化粧品とかフェイスパックしたりして、いまはニキビ痕みたいになってるよ。

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2021/06/18(金) 23:39:00 

    10個で3万円の美容皮膚科で取りました!
    取ってから2ヶ月経ちましたがまだ赤みが分かる程度に残ってます。いつごろ消えるのでしょうか…

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2021/06/18(金) 23:41:49 

    >>24
    あの人はおでこのホクロ取って財運が下がったと言われているね。

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2021/06/18(金) 23:46:01 

    >>75
    >>81
    >>83
    ありがとうございます!
    取ろうかと思っていたところなので参考になります!

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2021/06/18(金) 23:53:32 

    ぷっくり大きめのホクロを形成外科で取りました。麻酔注射は個人的に効きが悪くて何本も注射し痛かった。
    麻酔が効いた頃にメスを入れたけど麻酔が効いておらず、素の顔をメスで切られたようなもので痛みで叫んでしまった。
    葉っぱ型に切開してホクロを除去して縫合。10日で抜糸するまでガーゼが目立つから外出は出来なかった。(その時は無職)
    2ヶ所の内1つは傷跡がはっきり残ってしまい分かる人は分かるかも。大病院だけど結果的には手術、技術も含めてあまり良くなかった。
    保険適用で2万円台で出来たのは良かった。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2021/06/18(金) 23:57:20 

    >>1
    くり抜き法のあとでひと針縫ってもらった。
    料金は1万ほど。
    くり抜き法のあと縫ってもらわないと跡が残ると思う
    病院では跡が絶対残らないよう綺麗にして欲しいを連呼
    とにかく跡が残らず綺麗になる方法で黒子を取って欲しいと念押しした。
    最初はレーザの提案だったけど黒子の根が結構深い様だったのでくり抜き法になった。
    場所は鼻先の先端。
    1年はなんとなく凹んでたけど今はほぼ丸みも元どおり。
    今はほぼ気にならない。ほんとによーく見て言われるとそこに黒子あって取った傷あったねーとわかる程度。
    医者は腕が良さそうなところを徹底的にリサーチした。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2021/06/19(土) 00:26:04 

    鼻の脇にあったホクロが少しずつ大きくなってきたので、おばちゃんのホクロみたいに成長したら嫌だな〜と思い7,8年前に取りました。
    別の部位にあった生まれつきのコブ(脂肪腫)を取るついでだったので、大きい病院の手術代台で。
    コブのほうがよっぽど大きかったのですが、そっちはしっかり麻酔したのでほとんど痛みが無く、鼻のホクロのほうが麻酔してるのか?ぐらい痛かった!
    でも今では跡形も無いです。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2021/06/19(土) 00:38:28 

    >>16
    赤ホクロはVビームレーザーで1回で消えましたよ
    1回というより1発照射でその場で消えました
    医療ってすごいなと思いました

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2021/06/19(土) 00:56:38 

    >>90
    同じく赤みが残りましたが
    1年半ほどすると元のホクロ位置が全くわからなくなりました
    顔のホクロはもっと治りが早かったです

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2021/06/19(土) 01:54:02 

    >>163
    すいません、どこでやりましたか?
    皮膚科??

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2021/06/19(土) 02:17:10 

    >>10
    頬に膨らんだ黒子があったんですが
    2年前に都内の美容皮膚科で一万円位で摘出して8針縫合しました。
    半年位は、跡が分かりやすかったのですが
    今では、スッピンでよーーく見れば、なんとなく分かるかな?位になっていて、化粧をするともう全く分からない状態です。

    ぷっくりしてりのって、メイクでは消せないし
    私はやってよかったと思いました。

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2021/06/19(土) 02:50:30 

    一ヶ月前にほくろを取りましたが、赤みがまだあります。こういうものなのでしょうか。。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2021/06/19(土) 03:13:50 

    >>6
    コメント失礼します。
    キズパワーパッドはホクロを除去したその日からはりましたか?
    いつから貼ったとか張替えタイミングなど教えてくださると嬉しいです!

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2021/06/19(土) 03:42:33 

    小2の娘の鼻の下にほくろができて、日に日に大きくなってるんだけど取りたいって言われてる。
    でも痛いのは嫌だって。
    もう少し大きくならないと多分取ってもらえないよね?

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2021/06/19(土) 04:02:08 

    >>178
    横だけど、施術して家に帰ったらすぐにキズパワーパッドに代えるのをお勧めするわ。
    時間が経つと血が固まってしまうから、乾いてからだと剥がすの苦労するし、肌に負担かける。
    湿潤療法は治りかけには意味ないから早めがいいというのもあるね。

    衛生面が不安になるかもしれないけど、キズパワーパッドはあまり張り替えすぎない方がいいよ。
    湿潤療法の基本は"張りっぱなしで治す"だから。
    最初は2.3日張りっぱなし→4.5日に一回と、様子見しながら徐々に期間伸ばしていってね。
    これで2週間は続けるときれいに治るよ。
    (この期間が終わったあとは、uvカットのテープで過ごすとさらに○)

    +5

    -1

  • 181. 匿名 2021/06/19(土) 04:11:19 

    他の人も言ってるようにこのご時世だからチャンス!ではありますよね
    自分も涙ぼくろすごくとりたい!!!
    けど目の近くだし怖いなとか思うとなかなか

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2021/06/19(土) 06:12:49 

    目のすぐ下の涙袋のぷっくりしたホクロ(子供の頃からある)が段々大きくなってきてとりたいのですが、場所が場所なだけにくり抜き出来るのかな?
    皮膚も薄いから痛そう(;_;)

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2021/06/19(土) 06:40:09 

    >>174
    ありがとうございます。
    何か塗ったりしてましたか?

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2021/06/19(土) 08:00:45 

    >>111
    私も同じです。
    祖父のかかりつけの昔からある医院で、70代のおじいちゃん先生に年季の入った電気メスで切り取ってもらった。
    顔に3箇所膨らみのあるホクロを除去して5000円だった。
    抗生剤もなかったし、テープも何も貼らなかったけど、何の跡も残らずキレイにすっきりした。
    美容皮膚科に行った時は予約で1ヶ月待ちと言われたので、安い金額でキレイにしてもらえて感謝しています!

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2021/06/19(土) 09:43:00 

    >>148
    返信ありがとうございます!
    そうなんですね!近くには評判が良いところが無く迷っていましたが、術後の通院も考えないとですね。もう少し近場で探したいと思います!

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2021/06/19(土) 10:04:11 

    >>165
    私も9個取ったうちの1個、くり抜きでやったところがクレーターになっています…
    1ヵ月経過時に様子を見せに行ったときに、テープをきちんと貼って乾燥しないようにゆっくり傷を治したら跡は残りにくいけど、逆に早く治っちゃうと跡になりやすいと言われました。
    凹んだのは1個だけなのできちんとテープ貼っていたはずと認められ、半年経っても凹みが治らないようだったらもう一度軽く削って…と無料でやってもらえることになっています!
    一度クレーターになったので、もう一度やってもなる可能性はあると言われてはいるけど、とりあえず試してみるつもりです。
    治療したクリニックにご相談してみてもいいかもしれませんね!

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2021/06/19(土) 10:23:17 

    >>171
    レーザーで取るのは、シミかどうか というような薄いホクロだけにした方がいい
    安かろう悪かろうで幾つ取っても金額一律というとこは、全部シミ取りレーザーを当てるだけだから
    今は良くても取り残しがあるよ、まあまた再発したら取ればいいだけなのだけど

    パッと見てシミとは見間違えないホクロは、顔なら特にちゃんと電気メスで切ってひと針縫った方がいいよね
    それに顔から全てのシミを取っても、所詮はメラニン、キリがない
    本当に気になるホクロだけに留めた方がいい

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2021/06/19(土) 10:26:48 

    >>178
    抜歯しないのかな?
    縫った方がきれいに治るよ
    抜歯の時に持って行って医者で貼って貰ったらいい

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2021/06/19(土) 10:27:18 

    抜歯違う、抜糸ね

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2021/06/19(土) 10:28:46 

    >>175
    私はシミ取りとか脱毛もしている形成外科です!

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2021/06/19(土) 11:32:57 

    辛い死にたい消えたい

    +0

    -1

  • 192. 匿名 2021/06/19(土) 11:40:09 

    >>191
    おいおいどーした
    少しでいいなら相談のるよ、皮膚科医どす

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2021/06/19(土) 11:53:16 

    一年前に美容皮膚科で取りました。

    大きくて盛り上がってるのは切開
    その他はレーザー。

    レーザーは1年経ってやっと、パッと見でどこにあったかわからないかなぁという感じ。よく見ると若干の膨らみとテカりがあります。

    切開は保険適用(病理検査)で5000円くらいでした。切った跡は白く残ってますが、巨大ホクロと比べたら遥かにマシです。取れて良かった!切除前に傷跡治療も案内されました。コロナが落ち着いたら考えようかなと。

    「ゆっくり打てば痛くない」と言う先生に打たれた麻酔は無痛でしたが、別の先生は痛かったです。でも場所の問題もあるかもで、口の上は痛かったです。

    レーザー除去後はすぐ化粧OKと言われ、不安過ぎたので自己判断でニキビパッチとか貼ってました。

    結果的に想像より多く通院したので、比較的近所の美容皮膚科を選択したのは正解でした。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2021/06/19(土) 12:00:52 

    唇のシミ?ホクロ除去ってどうなんだろう

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2021/06/19(土) 12:02:53 

    唇はシミやホクロできやすい

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2021/06/19(土) 12:20:51 

    >>187
    医者が最初レーザーにしようと提案してきたんだ。
    自分はいくらかかろうととにかく跡に残るのが嫌だった
    とにかく傷跡は残さないで欲しいを強調した。
    知り合いがあまり上手くないところで大きめの黒子を取り
    数針縫った後、
    ドッグイヤーというかひきつれ起こしてたから。
    数年経って今は落ち着いてるけど。一時期は結構目立ってた。今は自分も若干窪みがらあったのかな?という程度。
    とにかく評判の良い医者を探す事だと思った。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2021/06/19(土) 12:26:50 

    >>165
    私も額にあった平らなホクロを10代の頃レーザーで取って、ホクロの大きさ以上のクレーターになりました。数年後、ホクロ除去を多く扱う別の美容皮膚科の先生に「これかなり深く削られたね」と言われました。
    ずっと悩んで30歳を過ぎた頃、調べに調べて街の形成外科で傷跡修正の手術を受けました。クレーター部分を切り取って、縫合するというもの。一本線の跡が残りますが、それもよく見ないと分からない位にまで薄くなったし、何より凹んだ傷の方が目立って嫌だったので満足しています。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2021/06/19(土) 13:07:00 

    レーザーしかやってないところより、大きさ濃さを見て基本切って(切って縫う)くれるとこをオススメする
    初診と血液検査、処置、抜糸、最低3回は通院しなきゃダメだ
    最近は初診の時にレーザーをパパッと照射しておしまいっていうお手軽なのが好まれるけど、ちょっと医療行為には遠いかなーと思う

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2021/06/19(土) 15:13:56 

    美容皮膚科で、顔の盛り上がったほくろを5000円ちょいでとりました。レーザーです。大体1年前にとったんですが、もうほとんど跡も目立ちません。かなりコンプレックスだったのでやってよかった!というかもっとはやくやればよかった…

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2021/06/19(土) 18:07:33 

    >>190
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2021/06/19(土) 18:46:28 

    >>13
    足の裏私もやりました。ほかの部位の比じゃない。10日くらいは激痛に耐えました。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2021/06/19(土) 19:38:55 

    >>185
    美容外科だけでなく、皮膚科でもレーザーのほくろ除去をしているクリニックがあるので、いろいろ探してみてくださいね。なるべく近場で、良いところが見つかるといいですね。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2021/06/19(土) 20:54:25 

    >>152ガンガン水で洗ったり普通にしてていいからね。そのほうが傷が治るの早いからと言われて今の医学はそうなのかと思った。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2021/06/19(土) 21:54:55 

    >>108
    なんだかわかる。私も取りきれず残ったほくろがあって、立ち位置が微妙。
    あればチャームポイントやシミ目立たなくさせるのに、うっすらだからどちらにもなり得ない。
    もう一回当てて完全になくすしかないかな・・。

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2021/06/19(土) 22:02:20 

    >>149
    欲しい時は書くだけでいいじゃない(笑)
    ローラもほくろ強調する為にアイライナーで濃くしてた!

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2021/06/19(土) 22:14:24 

    >>205
    前にホクロのアートメイクしようかと本気で考えましたが2万もするし2年ぐらいで薄くなるそうなのでやめましたw
    書く事にします😂

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2021/06/19(土) 23:04:39 

    >>158
    ハイドロキノン入りのコンシーラーなんてあるんだ。
    ほくろ治療した人用?それともシミケア用とか?

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2021/06/19(土) 23:15:29 

    >>177
    表面に問題なさそうなら大丈夫。
    私の場合は2月過ぎるまでは赤くて、3ヶ月目あたりから薄くなってきたわ。
    気長にねꪔ̤̮

    +1

    -1

  • 209. 匿名 2021/06/20(日) 09:08:04 

    >>207
    セルニューのHQコンシーラーという商品で、ホクロ除去した時皮膚科で購入しました。
    カサブタ無くなった後、赤みが残ってる間はシミになりやすいのでUVケアが必須らしく、除去後のシミ予防として使ってました。
    もともとあるシミにも塗ってましたが、目に見えての効果はよくわかりませんでしたね。

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2021/06/20(日) 14:44:42 

    10数年前に形成外科でとりました。唇の上のホクロは無くなったけど、縦線みたいな傷跡あります。デカい黒丸があるよりマシなので満足です。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2021/06/20(日) 15:26:33 

    今年の冬に黒子を取りたいなぁと考えているのですが、汗っかきな為に施術後、汗による衛生面を心配しています(化膿しないのかな…とか)。
    黒子を取った方で思い当たる事があれば教えて頂きたいです。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2021/06/20(日) 19:36:34 

    >>1
    鼻の下と唇の間にできて、初めは薄かったのがどんどん濃くなってきた…
    鼻くそみたいだったから、美容皮膚科でレーザーで取ってもらった
    レーザー当てた1週間くらいは、濃くなるけど、ポロリと取れた
    ほくろじゃなかったらごめん

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2021/06/20(日) 22:15:42 

    >>209
    ありがとう!
    クチコミ見たら良さそうだったけど、ブランド切り替えになったようで廃盤でした😧なぜ・・

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2021/06/22(火) 18:17:39 

    12月に品川美容外科の電気メス、
    最近一般皮膚科のCO2レーザーでとりました。
    レーザーはまだ赤みと凹みが残っているので経過観察中ですが、
    電気メスの方は根が深くて直後はぽっかり穴が空いていましたが、今は赤みもなく、角度によって少し凹んでるかな?くらいでまったく気になりません。
    レーザーの方は少し跡が目立ちそうで不安…
    品川美容外科はお高い分、傷跡を残さないようなケアが充実してたからなぁ。
    ちなみに傷の治りにくいアラフォーです。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2021/06/27(日) 19:26:54 

    >>10
    膨れてて二重?に黒子ができてしまっていたようです根深いヤツをとつてもらいました。
    位置は目の1センチくらい下。
    麻酔が痛かったですが綺麗にとってもらいました。
    施術してもらった時期は2年前の6月くらい。赤みが消えるのに半年ちょっとかかりましたが跡も残らず膨れてたのも綺麗になくなりました。
    今はどこにあったかわからないと言われるほどです。
    この時期マスクなので顔なら隠すのにちょうどいいかもですが待てるなら夏が終わってからをお勧めします

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード