ガールズちゃんねる

入国者の位置情報、1日4000人「応答なし」…水際対策で行動管理強化へ

146コメント2021/06/19(土) 10:14

  • 1. 匿名 2021/06/18(金) 11:10:05 

    【独自】入国者の位置情報、1日4000人「応答なし」…水際対策で行動管理強化へ : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン
    【独自】入国者の位置情報、1日4000人「応答なし」…水際対策で行動管理強化へ : 社会 : ニュース : 読売新聞オンラインwww.yomiuri.co.jp

    新型コロナウイルスの水際対策として、厚生労働省が海外からの入国者に毎日求めている位置情報の報告について、6月14日までの1週間は1日平均で約4000人が「応答なし」だったことが17日、同省の集計で分かった。入国者の自宅待機が徹底されていない恐れがあるとして、同省は近く、入国者全員のビデオ通話を毎日実施する方針だ。

    +0

    -166

  • 2. 匿名 2021/06/18(金) 11:10:37 

    これでオリンピックやるんですってよ

    +380

    -2

  • 3. 匿名 2021/06/18(金) 11:10:40 

    >>1
    水面下で蔓延しまくり

    +223

    -1

  • 4. 匿名 2021/06/18(金) 11:10:59 

    ロシアの変異株はいれるなよ
    期待はしていないが

    +183

    -0

  • 5. 匿名 2021/06/18(金) 11:11:08 

    >>1
    お願いベースじゃ無理
    オリンピック関係者だってGPS機能あるものホテルの部屋において出かけるだけだよ。

    +231

    -0

  • 6. 匿名 2021/06/18(金) 11:11:13 

    最初っから無理なことわかってた。

    +150

    -1

  • 7. 匿名 2021/06/18(金) 11:11:24 

    もう法的に強制にしたらいいんだけど、
    人権屋がギャーギャー騒いで大多数の
    国民がリスクに晒されるオチ。

    +218

    -6

  • 8. 匿名 2021/06/18(金) 11:11:32 

    遅い

    +11

    -0

  • 9. 匿名 2021/06/18(金) 11:11:34 

    >>2
    信じられませんことでございますわねッ

    +59

    -1

  • 10. 匿名 2021/06/18(金) 11:11:38 

    >>1

    無能

    +65

    -1

  • 11. 匿名 2021/06/18(金) 11:11:41 

    オードリー タンにどなたか爪の垢を

    +12

    -1

  • 12. 匿名 2021/06/18(金) 11:11:50 

    やり方もう少し工夫できなかったのか

    +24

    -0

  • 13. 匿名 2021/06/18(金) 11:11:57 

    こんな水際対策でオリンピックやるなんて不安しかない

    +105

    -1

  • 14. 匿名 2021/06/18(金) 11:12:31 

    入国した人の話だと位置情報システムにもうまく届かないとかの不具合あるとか。
    コロナ騒いでから1年以上経ってるのになんで強化してなくてザルなんだろうね。

    +158

    -1

  • 15. 匿名 2021/06/18(金) 11:12:35 

    毎日全員の状況把握するだけで我々の税金がどれぐらいかかるのやら。

    +88

    -0

  • 16. 匿名 2021/06/18(金) 11:12:37 

    強制力のない機関に何の意味がある?

    +51

    -0

  • 17. 匿名 2021/06/18(金) 11:12:59 

    いまだに1番の感染指定国ですら隔離は10日だからね。
    どの国もやってる空港検疫での「14日間隔離及びその間複数回のPCR検査」を年明けの時点でやっていれば変異株に関しては100%防げてた。
    ここまでザル入国許してさらに海外から人呼ぼうってんだから正気じゃないわ。

    +138

    -0

  • 18. 匿名 2021/06/18(金) 11:13:11 

    こんなザル対策でよく「安心安全」とか言えるね

    +123

    -0

  • 19. 匿名 2021/06/18(金) 11:13:17 

    >>1
    応答なしっていうか、ツールがまともに機能してないってヤフコメに詳細書き込んでる人いる
    こっちから連絡しても各機関たらい回しのあげく「こちらから連絡するので待ってください」→以降連絡なしとか

    悪いのは国

    +85

    -1

  • 20. 匿名 2021/06/18(金) 11:13:25 

    相変わらず日本は舐められてるな

    +27

    -0

  • 21. 匿名 2021/06/18(金) 11:13:37 

    位置情報使うとバッテリーの減りも凄いしスマホ熱くなるから切ってるわ。個人の端末でやらせようと思うからダメなんだとおもう。キッズに持たせるようなキーホルダーくらいの小さいGPSを渡して持ってもらったらいいのでは?

    +6

    -9

  • 22. 匿名 2021/06/18(金) 11:13:41 

    >>1
    >インド型(デルタ型など)といった変異ウイルスの感染が拡大する中、政府は、入国者に対して14日間は自宅やホテルなどで待機するよう要請。その上で、民間業者に委託し、予告をせずにスマホの位置確認アプリで連絡をとり、きちんと待機しているかどうかを毎日確認している。

    +0

    -4

  • 23. 匿名 2021/06/18(金) 11:13:43 

    今更。。。

    +2

    -2

  • 24. 匿名 2021/06/18(金) 11:13:56 

    なんで外人自由にさせて日本人我慢させるのかな。
    誰の国だよ。

    +148

    -2

  • 25. 匿名 2021/06/18(金) 11:14:06 

    オリンピック開催する気なの?あり得ない

    +12

    -3

  • 26. 匿名 2021/06/18(金) 11:14:24 

    >>11
    いやもういろんな意味で日本にはオードリータンのような天才は現れないんだなと絶望しかないw

    +27

    -2

  • 27. 匿名 2021/06/18(金) 11:14:38 

    >>14
    プゲラじゃなく
    連絡取ろうとしてるけど不具合があってが殆どであってほしいけど
    実際入国出来たし知らねのひともいらんだろな怖い

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2021/06/18(金) 11:14:43 

    電通や竹中平蔵のPASONAが儲かるだけのオリンピック

    +30

    -3

  • 29. 匿名 2021/06/18(金) 11:14:58 

    水際対策ってなんだっけ?
    これじゃザルどころかでっかい柵を飾りで置いてあるようなもんじゃん
    異物も流れて侵入しまくり

    +33

    -0

  • 30. 匿名 2021/06/18(金) 11:15:39 

    日本に来たなら従え

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2021/06/18(金) 11:15:43 

    >>1
    知ってた

    コロナ始まってからもそうだけど
    新型インフルの頃を入れても「水際対策」がちゃんと出来たこと無いもんね

    +42

    -1

  • 32. 匿名 2021/06/18(金) 11:15:52 

    >>1
    変異株や新規感染者が増えるかって、原因はこういう人たちなんじゃない?
    ルールに従わない場合個人情報の公開など罰則の規定をするべき。
    日本人ばかりが我慢我慢で割りを食ってる気がするのもおかしいし、オリンピック開催で改善される訳なかろうし。
    矛盾だらけ。

    +35

    -0

  • 33. 匿名 2021/06/18(金) 11:16:16 

    もうね、東京五輪招致はコロナとセットで中国の罠なんじゃないかとすら思うようになった

    +30

    -2

  • 34. 匿名 2021/06/18(金) 11:16:51 

    対策してないでしょこれ
    ツールが終わってるらしいじゃん
    使おうとしてもめちゃくちゃ日本語堪能じゃないと無理だし、バグ多すぎて忍耐力も求められるらしい
    直接電話してもたらい回しみたいだし、そもそもやる気ないんでしょ

    +31

    -0

  • 35. 匿名 2021/06/18(金) 11:17:52 

    これが先進国日本の水川対策www

    笑えるwww
    ザルもいいとこ

    +21

    -1

  • 36. 匿名 2021/06/18(金) 11:18:03 

    >>1
    与党が法整備してないのも悪いけど、野党も邪魔しただけ

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2021/06/18(金) 11:18:05 

    今までもで外国人留学生がたくさん行方不明になったり、実質移民受け入れ放題だからな
    入国したらこっちのもんだと思ってる人もいるでしょ
    何だかんだで日本は外国人に優しいから
    見つけるつもりもないでしょ笑

    +43

    -0

  • 38. 匿名 2021/06/18(金) 11:18:38 

    ワクチン普及よりオリンピックのほうが先だよね?
    あーあ感染者増えるだろうなー

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2021/06/18(金) 11:18:47 

    日本人?外国の人?
    どっちが多いんだろう?

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2021/06/18(金) 11:19:06 

    >>20
    そもそも国が国民を舐め腐ってるからね

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2021/06/18(金) 11:19:26 

    こうやって入国者がウイルスを運び込んで来るんだよ。オリンピックどうなるんだよ。

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2021/06/18(金) 11:20:10 

    これが先進国日本の正体か。恥ずかしい

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2021/06/18(金) 11:20:13 

    海外の人達ってWi-Fi借りないからね
    フリーWi-Fiがなさすぎる日本

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2021/06/18(金) 11:20:22 

    >>1
    日本に住んでいる日本人の人権優先して欲しいと改めて思う

    +33

    -1

  • 45. 匿名 2021/06/18(金) 11:20:31 

    外国人なら、国外追放からの
    金輪際日本への入国禁止で!

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2021/06/18(金) 11:20:52 

    アプリ?がまともに機能してないらしいけど、わざとかな?
    対策した!あとは知らん!って日本政府のやりそうなことじゃん
    感染拡大状況の把握なんて不利なことしたくないんでしょw

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2021/06/18(金) 11:21:25 

    この状況で、1日2万人以上が入国出来てたことが驚き。

    連絡取れてる人も、どうせ外出てたりするんだろうな。

    +35

    -1

  • 48. 匿名 2021/06/18(金) 11:21:25 

    >>7
    2月に立憲と共産党が反対したんだよなー。こいつら消えればいいのに。

    +49

    -2

  • 49. 匿名 2021/06/18(金) 11:21:47 

    だって外国に来たからには羽伸ばしたいから、いちいち面倒くさいことに応えたくないんじゃない?

    +0

    -3

  • 50. 匿名 2021/06/18(金) 11:22:17 

    >>48
    反対する意味がわからん。
    この人たちの給料、税金から支払われてるのに。

    +41

    -0

  • 51. 匿名 2021/06/18(金) 11:22:34 

    >>4
    入るのも時間の問題よ、ザルだもん…

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2021/06/18(金) 11:22:39 

    言わんこっちゃない感しかない。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2021/06/18(金) 11:23:17 

    >>43
    借りるか、Wi-Fi完備のホテル泊まらないなら
    入国禁止で

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2021/06/18(金) 11:23:30 

    >>1
    ワザとやっているんだよ
    ある程度感染者出さないといけないから
    欧米からそう迫られている

    +2

    -4

  • 55. 匿名 2021/06/18(金) 11:23:53 

    >>53
    無料で与えるとかした方がいいかと

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2021/06/18(金) 11:24:12 

    入国許可してるのは日本政府
    入国者からの変異種含めコロナ感染経路の把握をするツールの提供者は国

    自分の過ちを認めるようなこと国がするわけない
    ツールが使い物にならないのはわざとなんじゃないの?

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2021/06/18(金) 11:25:21 

    >>17
    もうさ、確実に中国とかどこかの国に
    圧力かけられてるとしか思えないくらい
    ザルな水際対策だよね。

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2021/06/18(金) 11:26:04 

    ある程度感染者増えたほうが集団免疫獲得への近道なんかな
    だからわざとなんじゃないの?
    最初から国はまともに感染対策なんてしてないでしょ

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2021/06/18(金) 11:26:27 

    >>4
    絶対入るよ
    そう言われてたのに入ってるもん

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2021/06/18(金) 11:26:44 

    連絡つかないとか今に始まったことじゃないじゃん
    1年以上も何やってたの?と思ってしまう

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2021/06/18(金) 11:27:22 

    >>1
    ダメだこりゃ

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2021/06/18(金) 11:28:07 

    応答せん奴はビデオ通話にも応答せんだろ

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2021/06/18(金) 11:28:16 

    >>60
    連絡つかないのは保健所はじめ各機関も同じでしょ
    入国者が一方的に悪い訳じゃないみたいだよ

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2021/06/18(金) 11:28:17 

    >>1
    新型コロナウイルスの水際対策として、厚生労働省が海外からの入国者に毎日求めている位置情報の報告について、6月14日までの1週間は1日平均で約4000人が「応答なし」

    政治家の法整備は当然だが、特に厚労省と警察が率先して動く等仕事すべきでは?

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2021/06/18(金) 11:29:59 

    >>4
    もう入ってるんじゃない

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2021/06/18(金) 11:29:59 

    日本政府=無能の極み

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2021/06/18(金) 11:33:18 

    >>17
    やっぱり日本って馬鹿な国なのかな?
    侍が聞いて呆れる現代の日本だね。
    コロナになってから日本の残念さが浮き彫りになって、愛国心がどこかにいってしまったよ。
    だっておかしいじゃん?やってることすべて的外れでおかしいじゃん?こんなに国民バカにしてる国に未来なんてある?悲しいわ

    +29

    -2

  • 68. 匿名 2021/06/18(金) 11:34:04 

    連絡が取れてない人が4000人
    その他の連絡取れてる人だって自宅にいるとは限らないのでは?
    政府ってアホだよね
    本当に無能だと思う

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2021/06/18(金) 11:34:45 

    政府は口ばかりの無能

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2021/06/18(金) 11:36:37 

    応答しない人で24時間以内に連絡をよこさない場合、強制退去で今後20年程度の再入国禁止の罰則つけるとかはダメなの?

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2021/06/18(金) 11:37:29 

    なにもしてない水際対策ってなに!? 謎かけレベルの意味のわかやなささ

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2021/06/18(金) 11:39:53 

    水際作戦、バケツの底が抜けてる

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2021/06/18(金) 11:40:43 

    >>17
    外国でも追跡GPSのスマホを家族に渡して自分は好きに外出したりなどやられてるみたいよ?

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2021/06/18(金) 11:41:26 

    >>32
    本当そう思う、真面目にルールに従う人の方が少なそう。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2021/06/18(金) 11:41:59 

    >>67
    コロナ前は日本のどのようなところに愛国心を感じていたの?

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2021/06/18(金) 11:44:49 

    >>73
    横だけど、確実に14日間隔離させてるなら、隔離後追跡できなくてもウィルス持ち込むリスクは最小限に留められてる。
    日本はそもそも隔離が(ほぼ確実に)感染してないと断定できる日数じゃないから問題なんだよ。
    企業でも大半が「発熱の場合は2週間自宅療養」としてるのに、海外からの入国は3日だの6日だの10日だの、根本がおかしい。

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2021/06/18(金) 11:45:59 

    外国人の民度なんてそんなもんだよ。
    コロナで良くわかった。
    日本人の感覚の物差しは通じない。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2021/06/18(金) 11:51:04 

    NZとかは強制ホテル隔離だよね、実費で。島国の特性生かした。でも観光産業が悲惨で今後どうなるか。その代わりマスクしなくても大丈夫なくらいになってる。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2021/06/18(金) 11:54:34 

    帰国者です。位置情報のアプリの通知が音とか鳴らないから気が付かない事もある。私は勿論真面目に隔離してアプリにもメールにも応答してた。返信なかったら連絡もするし、公に名前を晒すぞーとか署名した。なのに守らない人に何もしてないとは驚き。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2021/06/18(金) 11:55:00 

    >>76
    うん、出来てるならね
    そもそも日本以外の国は全て2週間隔離を完璧にしてるの?
    外国でも相互隔離免除して行ってる様子とかよく聞くけど

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2021/06/18(金) 11:55:11 

    島国の利点生かせず。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2021/06/18(金) 11:56:44 

    みんな、反日パヨク共の情報工作にダマされないで!!
    これは政治をしっかりチェックしていなかった反日パヨクミンスとマスゴミの責任。菅さんは、愛国自民は悪くない。
    良識ある普通の日本人たちは皆、菅さん断固支持、愛国自民全面支持の姿勢を示し、愛国認定を獲得しています。

    +0

    -3

  • 83. 匿名 2021/06/18(金) 11:57:00 

    ザル
    無能

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2021/06/18(金) 11:58:59 

    オリンピック関係もGPSで管理って言ってたね……

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2021/06/18(金) 11:59:28 

    >>1
    いくら日本人でも限界があるから、早急に改めないと与党は痛い目に遭いそう

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2021/06/18(金) 11:59:40 

    オリンピックで海外から入国した関係者にGPSで対応するってやつ、海外メディアから笑われてるしバカにされてるよ。
    お願いレベルにしとけば、何かあっても相手がちゃんとやってくれなかったんですー、こっちはちゃんと要請はしたんですーで済むもんね!
    本当に日本政府はこんな時でも無責任な事なかれ主義で嫌になる。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2021/06/18(金) 12:03:32 

    >>1
    いつも、水際対策を強化していく。って言ってるけど全然強化されてないじゃん。どう強化していくの?これでオリンピックやるとかありえない。今でさえこんなんなのにこれ以上の人数を海外から入れて大丈夫だと思ってるの?本当にできるの?できる能力あるの?不安しかないんだけど。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2021/06/18(金) 12:03:43 

    >>82
    あ、反日ピョン吉だ

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2021/06/18(金) 12:04:48 

    自民党は日本国民を舐めきっているな
    今度、政権から転がり落ちたら二度とないと思え

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2021/06/18(金) 12:06:05 

    >>32
    今入国出来る人ってどういう人か知ってるの?
    日本人がルール守らないんだよ

    +0

    -2

  • 91. 匿名 2021/06/18(金) 12:10:31 

    菅は本当に馬鹿だよね。こんなの誰にでも予想できる
    それとも菅は流行させたいの?

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2021/06/18(金) 12:11:08 

    >>89
    自民党を支持してるわけではないんだけど、他の党がこれ以上に酷すぎてどこも支持できないんだよね。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2021/06/18(金) 12:12:29 

    なぜ学習能力がないの???

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2021/06/18(金) 12:15:20 

    安全安心て壊れたラジオか?専門家の皆さんの意見を聞いてもだけど、せめて水際対策位厳重にやれよ!

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2021/06/18(金) 12:15:32 

    とりあえずルール破った外国人を本気で強制送還させるのだったら入国時にパスポートは召し上げ。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2021/06/18(金) 12:22:28 

    もうマヌケでザル過ぎて意味無いじゃん。最初からわかってはいたけどさ。

    外国人から「日本ってチョレぇw母国よりずっと緩いからこれで羽が伸ばせるぜ。コロナにかかっても手厚く看病してもらえるし、後で蔓延しても自分の国じゃないからしーらね」とか思われてそう。

    で、オリンピック後にものすごいのが蔓延しても政府は誰も責任を取らず、また自粛生活で窮屈な思いをさせられて、感染に怯えた生活をさせられた挙げ句もっと酷い経済状況になって苦しむのは日本国民のみと。コケにされてるねぇ。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2021/06/18(金) 12:26:32 

    宮崎県でも、海外からの移住者がとうとう変異株持ち込んだわ。
    何、渡航歴あるやつ家に返してるんだよ?って話
    渡航者が帰ってくるの人達は徹底的に調べて欲しい。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2021/06/18(金) 12:28:24 

    >>1
    管理できてないやん

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2021/06/18(金) 12:31:42 

    軍隊持ってない国ってこんなもんだよ、完全にナメられてる。竹島、尖閣諸島だって海軍があればあんなに領海侵犯されてない

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2021/06/18(金) 12:34:48 

    >>1
    >>14
    そんなアプリの開発に最初73億円の予算ついてたんだよね
    それを少し削減して38億円だったかな?
    使い物にならないのに高すぎる
    っていうか、本当は利権利権うまうまで最初から38億円の予算だったけど、cocoaが7億円?もっと安価だったから叩かれるだろうから
    73億円とかバーーーーンと出しといて38億円?にしたら安くしたみたいなイメージになるからかな?と思った

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2021/06/18(金) 12:35:50 

    >>1
    >>14
    そんなアプリの開発に最初73億円の予算ついてたんだよね
    それを少し削減して38億円だったかな?
    使い物にならないのに高すぎる
    っていうか、本当は利権利権うまうまで最初から38億円の予算だったけど、cocoaが7億円?もっと安価だったから叩かれるだろうから
    73億円とかバーーーーンと出しといて38億円?にしたら安くしたみたいなイメージになるからかな?と思った

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2021/06/18(金) 12:38:17 

    外国では強制的なの法で決まってるから ?ロックダウンとかで出れなかったらしいよね。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2021/06/18(金) 12:38:43 

    >>96
    もう既に国民のせいにする気満々
    緊急事態宣言からマンボウに移行するけど、このままの人流なら感染拡大して、
    8月中旬、早ければ7月末からまた緊急事態宣言になる可能性がって言いまくってるよね
    仕事は普通に!なのに夏季休暇期間はまた出掛けるな!自粛しろ!人流が多いから感染拡大してる!!って国民のせいにする気満々

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2021/06/18(金) 12:39:53 

    >>7
    テレ朝やTBSあたりもギャーギャーしそう

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2021/06/18(金) 12:41:41 

    >>7
    人権人権言う人たちの本意って何なんだろう。
    本気で人権を守る為にって思ってるの?
    それとも日本をダメにしたいの?

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2021/06/18(金) 12:43:37 

    >>26
    現れてもその才能を見抜けないか、潰されるか、日本に呆れて海外に行くか、どれかだよね。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2021/06/18(金) 12:48:21 

    >>17
    年始の、海外からの入国全面停止検討ウダウダ〜って頃に毎日のように首相官邸にメールしたわ。
    ここまで国民に我慢と自粛と忍耐を強いておいて、コロナでも経済的にも文字通り亡くなった人がたくさんいるのに、何故ビジネスだの特段の事情だので海外から来る人はろくな検査もせず諸外国のような隔離もせずザル入国させるの?それこそオリンピックやるなら、国内収束させる為にも今こそが1番入国規制強化すべき時じゃないの?と。(実際はもっとちゃんと敬語で書いたよ)
    あの時はガルちゃんや5ちゃんでも、地元議員や官邸にメールしたって人いっぱいいたし、誰もが同じように思ってただろうに、結局何も改善しないどころか、チマチマ隔離日数伸ばすだけのザル検疫で、とうとうオリンピック開催が確定してしまった。
    選手団はその国の面子もかかってるし選手村で厳しい行動規制も受けるだろうけど、各国メディアに関しては>>1と同じようになる予感しかしない。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2021/06/18(金) 12:55:48 

    何で皆んなこんなわざとウイルス入れてる自民党に投票するの?
    投票しなきゃいいと思うの

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2021/06/18(金) 13:00:33 

    >>57
    コロナ初期から一貫して中国に忖度してるのが二階幹事長。この人は若い頃から政治面でも経済面でも中国資本と上手く付き合う事によって上り詰めた人だからね。
    だから誰がどう見ても中国からの入国なんて例外なく禁止にしなきゃいけないコロナ渦中でも、特段の事情という抜け道を作って中国人やそこに関係する東アの実習生らを国内に入れ続けた。
    この人が日本政治で実権握ってる限り、もう日本人の為の日本政治は戻ってこないと思う。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2021/06/18(金) 13:01:27 

    >>7
    人権屋…私達普通の国民の人権は大事ではないのか…

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2021/06/18(金) 13:05:45 

    緩い

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2021/06/18(金) 13:06:40 

    >>48
    そして今年春頃、国民から入国規制に関する批判が高まったと見るや「水際対策が甘い」的に政府批判し始めた二枚舌政党だよね。
    本当クソだよ。

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2021/06/18(金) 13:43:20 

    菅さん、水際対策は万全に行うと言い切ってるくせに、口先ばっかだな

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2021/06/18(金) 13:45:48 

    4000人も応答なしとは、トホホ

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2021/06/18(金) 13:46:38 

    >>113
    口だけの男は気をつけないといけないな

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2021/06/18(金) 13:50:06 

    こんな状態で強行開催されるオリンピックを楽しみとか思ってる人って、アレでアレ。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2021/06/18(金) 13:57:45 

    >>75
    横だけど、ばかだからコロナになるまで日本がこんな呆れた対応ばかりする変な国と思ってなくて、コロナでようやく気づいたよ。なにかおかしいなって

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2021/06/18(金) 14:02:29 

    各国選手団もなんとか特例で隔離なしで入国を目論んでるからね。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2021/06/18(金) 14:04:29 

    日本人はネットでギャアギャア文句言うけど、表では誰も行動しないからちょろいもんだよ。行動できる能力のある人たちはさっさと住む国を変えちゃうしね。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2021/06/18(金) 14:08:09 

    >>36
    法案すらないのにどうやって審議拒否するの?

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/06/18(金) 14:13:08 

    >>17
    成功してる国は違う
     【コロナ後現地状況・ニュージーランド】<6月7日時点>│クラブツーリズム
    【コロナ後現地状況・ニュージーランド】<6月7日時点>│クラブツーリズムwww.club-t.com

    クラブツーリズムがお届けする 【コロナ後現地状況・ニュージーランド】<6月7日時点>では、メイン、現在の感染状況、これまでの経緯と現在の状況、日本からの航空便、現地スタッフの声など、旅に出る前に見ておきたいお役立ち情報が満載!

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2021/06/18(金) 14:19:09 

    >>121
    昔家族で移住して、今夫と私が日本転勤中なんだけど、ニュージーランドに移住したことでこんなにいい思いするとは思わなかった。

    +0

    -3

  • 123. 匿名 2021/06/18(金) 14:22:42 

    >>7
    国民の安全よりも人権屋の言いなりになっている与党も同罪だけどね。

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2021/06/18(金) 14:23:51 

    外国人が街に繰り出して騒いで、揉め事になるんだろうね。

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2021/06/18(金) 14:24:52 

    海外メディアはGPS拒否だよ。強制されたらガッツリ訴えてくる。人権侵害の訴えには勝てない。

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2021/06/18(金) 14:26:52 

    コロナが流行ってどれだけ経ってると思ってんの?
    ここまで酷いとわざとやってるとしか思えない
    これでオリンピックやるんだからあたおかだよ。

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2021/06/18(金) 14:27:58 

    こんな無能な国で海外選手も競技したく無いだろうなあ。気をつけててもこれだけ感染が蔓延してたらちょっとしたことで感染するし、罹っても自己責任とか言われてるんでしょ?後遺症の危険もあるしうんざりだと思う。

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2021/06/18(金) 14:55:16 

    >>106
    無能から無能二世の世襲制だもん
    そらコネない人は、移住するか全く国に関わらない仕事してるだろうね

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2021/06/18(金) 15:02:36 

    世界中の変異ウイルス入国し放題

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2021/06/18(金) 15:10:13 

    >>55
    海外旅行の時はWi-Fi借りるんだし、外国人も日本に来る時は借りろと思う。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2021/06/18(金) 16:17:28 

    >>117
    安倍内閣までは愛国心を持てていたということだね
    それにしても「国民をバカにしてる日本はバカ」、それに気付かなかったのは「自分がバカ」だったからとは微笑ましい語彙力w
    中学生くらいなのかな

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2021/06/18(金) 16:37:17 

    >>131
    え?

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2021/06/18(金) 16:47:06 

    >>58
    なのに飲食業界の吊し上げ
    業界の方々の流血が止まらない・・・

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2021/06/18(金) 16:51:08 

    >>125
    メディアが別枠って、欧米でそんな扱いやってるの?
    そんな矛盾ないでしょう?
    感染防げない!

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/06/18(金) 17:14:33 

    入国者はパスポートを預かるとか、10万円預かるとか、何か日本に迷惑かけたら罰せられるって思わせておかないと、好き放題されっぱなしだよ。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2021/06/18(金) 18:42:02 

    日本政府は海外からの往来者✈に対して、あまりにも甘すぎます。コロナウィルスは“海外伝来のウィルス”です。海外からの往来者✈こそ、もっと厳しく対応するべきです。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2021/06/18(金) 21:12:42 

    オリンピック入国者には
    入国から出国まで
    手首につけるもので管理するようにしたらいい
    ウロウロしてたら周りにも分かるし
    全てが管理しやすいのでは

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2021/06/18(金) 21:12:56 

    >>1
    ・・・こうなることは分かってたよ
    cocoaの不具合も直してないし
    政府が無能すぎる
    五輪終了したら、大変なことになっていそうで怖い

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2021/06/18(金) 22:04:50 

    >>1
    だ か ら!
    この国のあの人たちに水際対策は無理なんですよ!今まで何回失敗してんだ!

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2021/06/18(金) 23:15:18 

    憲法上不可能です。

    それに人員が全く足りてない。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2021/06/19(土) 00:47:56 

    >>1
    馬鹿も大概にしてくれよ。
    日本人の日本だぞ?
    偏ってるけどさ、日本人と見合った納税してる外国人だけが日本の医療享受するシステムにしろ。
    外国人管理出来ないなら、入れるな。
    これでワクチンパスポートとか寝ぼけた事言ってんなよ。
    外国人入国時に自費負担させて接種しろよ?
    どうせ、陰性証明も自国のワクチンパスポートも真偽定かでないんだから。

    日本人に自粛求めて、バッカじゃないの?
    マジで腹立つわ。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2021/06/19(土) 02:42:32 

    全く対策できてないんだよ日本は。
    ザルだよザル。
    水際ってギリギリってことだよね?そもそもコロナの対策で水際対策がおかしいんだって。
    さっさと法律改正して守れない奴らなんてバンバン罰金取って強制退去させればいいだけの話で一年何やってたんだ本当に。
    水際対策って言葉大っ嫌い。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2021/06/19(土) 04:30:26 

    だから入国なんでさせ続けた?!
    そんなアホな国あるか?

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2021/06/19(土) 08:57:10 

    海外から来るオリンピック関係者に人権なんていらないと思うけどな
    日本人を危険に晒してまで尊重すべきものではない
    ルール破ったら射殺とかでいいのに

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2021/06/19(土) 09:23:02 

    >>2
    ココアもポンコツだし、政府経由のアプリは使えないものばっかで初期化されたり、まともに動いてない

    挙げ句の果てにこれだもんね
    本当に政府って無能軍団だわ

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2021/06/19(土) 10:14:05 

    >>105
    あいつらは後者ですよ。在日だもん

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード