ガールズちゃんねる

【閲覧注意】下着姿は見せても生理の血は見せるな!? 画像を削除したSNSに非難殺到

442コメント2015/04/16(木) 21:19

  • 1. 匿名 2015/04/15(水) 10:11:12 

    下着姿は見せても生理の血は見せるな!? 男社会なSNSに非難殺到 | 女子SPA!
    下着姿は見せても生理の血は見せるな!? 男社会なSNSに非難殺到 | 女子SPA!joshi-spa.jp

     先日、世界的に人気の画像共有サイト「Instagram」が、女性が寝巻きを着てベッドで横たわる写真を「ガイドラインに違反する」として削除したことが大きな問題になりました。



    この“経血漏れ”写真をInstagramに投稿したのは、アーティストで詩人のルピ・カウル。

    しかし冒頭の写真は、投稿してから24時間も経たないうちにInstagramによって削除されました。カウルは同写真を再び投稿。

    すると写真は削除され、Instagramからは次のようなメッセージが

    「あなたの投稿はガイドランに違反しているので削除しました。弊社のコミュニティガイドランをご覧いただき、どのような投稿が推奨され、Instagramを安全な環境に保つことができるのか学んでください」

    カウルは自身のFacebookに問題の写真とともに次のようなメッセージを投稿。
    「ありがとうInstagram。私の作品は、あなたが私にしたまさにそのことを批判するために生まれたのだから。<中略>私は、私の下着姿は受け入れても経血漏れは受け入れない、女性を単なるモノや性の対象物とし、人間扱いしないミソンジニー(女性蔑視・嫌悪)な社会に貢献しないことを、決して謝りません」

    これがメディアでメディアで話題になりInstagramに非難が殺到。

    Instagramが謝罪
    「私たちのチームのメンバーがあなたがInstagramに投稿した写真を誤って削除してしまいました。これは間違いであり、このようなエラーが起きたことに対して深くお詫び申し上げます。当該コンテンツをリストアしましたので、今は閲覧可能です」

    女性のあるがままの姿は、どこまでが社会にとって“危険”なのか。この命題はろくでなし子の一件をはじめ、現在さまざまなところで物議を醸しています。

    ※「Period(生理)」シリーズは元サイトで一部見ることができます。(閲覧注意)

    +41

    -648

  • 2. 匿名 2015/04/15(水) 10:13:15 

    いやぁ、これは削除されても仕方ないような気がするけどな…

    +3905

    -36

  • 3. 匿名 2015/04/15(水) 10:13:22 

    恥ずかしい…

    +2494

    -38

  • 4. 匿名 2015/04/15(水) 10:13:26 

    止めて下さい!
    女性の恥

    +2840

    -59

  • 5. 匿名 2015/04/15(水) 10:13:37 

    なんでこの写真載せたんや?
    意味わからん。
    水着やらは楽しいノリで撮ったやつを載せるならわかるけど、なぜに生理漏れを写真に収めさらに投稿するん?

    +2709

    -29

  • 6. 匿名 2015/04/15(水) 10:13:38 

    誰?

    +764

    -15

  • 7. 匿名 2015/04/15(水) 10:13:38 

    ムリです。キモい。

    +1511

    -25

  • 8. 匿名 2015/04/15(水) 10:13:39 

    生理現象なのはわかるけど血は見たくないよ

    +2001

    -18

  • 9. 匿名 2015/04/15(水) 10:13:57 

    経血漏れなんてSNSで拡散していいものじゃないと思う
    ヌードとか、卑猥な画像ではないけど、気持ちのいいもんでもないんだし
    日常生活で家族とかに見られるのと、自分から拡散するのは違うでしょ

    +2021

    -18

  • 10. 匿名 2015/04/15(水) 10:14:10 

    気持ち悪いわ

    +970

    -16

  • 11. 匿名 2015/04/15(水) 10:14:25 

    ちゃんと夜用せんか!バカもの!

    +1951

    -39

  • 12. 匿名 2015/04/15(水) 10:14:31 

    まぁ実際見ていてあまり気分のいいものではないけどね。

    +925

    -10

  • 13. 匿名 2015/04/15(水) 10:14:43 

    きめぇ

    +522

    -18

  • 14. 匿名 2015/04/15(水) 10:14:44 


    載せてどうしたいわけ?

    +1061

    -20

  • 15. 匿名 2015/04/15(水) 10:14:55 

    起きてこんなことなってた日は、朝からつらいよねー。

    でも、文章がイマイチなに言ってんのかわからん。

    +1149

    -16

  • 16. 匿名 2015/04/15(水) 10:14:57 

    なんかこ難しいことかいてるけど、経血写真のアップする意味。
    掘り下げて差別につなげるのも違うような気がする。

    +935

    -13

  • 17. 匿名 2015/04/15(水) 10:14:59 

    いや、同じ女でもこの写真には抵抗あるのに、男が見たらドン引きレベルだろ。載せる必要ないじゃん。

    +1192

    -23

  • 18. 匿名 2015/04/15(水) 10:15:04 


    うーん

    +103

    -10

  • 19. 匿名 2015/04/15(水) 10:15:14 

    アートはさっぱりわからん
    芸術家とか詩人が考えることは理解しがたいね

    +629

    -15

  • 20. 匿名 2015/04/15(水) 10:15:26 

    写真なんか撮ってないで早く洗濯しなさい

    +1137

    -11

  • 21. 匿名 2015/04/15(水) 10:15:45 

    これを載せる神経が分からない。女でも不快に感じる。恥ずかしさは無いの??

    +866

    -17

  • 22. 匿名 2015/04/15(水) 10:15:52 


    生理をアートとか言うのやめて

    +945

    -17

  • 23. 匿名 2015/04/15(水) 10:16:12 

    生理は恥ずかしいものではないけど、この写真は恥ずかしいよ。

    +1039

    -7

  • 24. 匿名 2015/04/15(水) 10:16:16 

    女の私からしてもこれはガチで引く。

    +705

    -12

  • 25. 匿名 2015/04/15(水) 10:16:19 

    こういう写真を公開して平気って、やっぱり変わり者なんだろうね
    一般的には一番恥ずかしくて見られたくない姿だけど

    +551

    -13

  • 26. 匿名 2015/04/15(水) 10:16:22 

    汚い!!
    人の経血なんてみたくない!!

    +667

    -21

  • 27. 匿名 2015/04/15(水) 10:16:22 

    径血は汚物でしょ

    +479

    -46

  • 28. 匿名 2015/04/15(水) 10:16:30 

    インスタグラムの対応は正当だと思うけどなぁ
    いろんなことを考慮した結果謝罪ってなったんだろうけど、
    もう少し争ってもよかった気がする

    今後、こういう微妙な画像を載せる人が増えたら大変だと思う

    +594

    -13

  • 29. 匿名 2015/04/15(水) 10:16:43 

    女性だから生理になって大量の時は服につくこともあるのは仕方がない事だけど何で載せるかな?

    +561

    -4

  • 30. 匿名 2015/04/15(水) 10:16:53 

    私なら洗濯めんどくさくてショックで
    写真とってる余裕ないわー

    +535

    -6

  • 32. 匿名 2015/04/15(水) 10:17:06 

    私はこの方にぜひショーツタイプの生理用品をご紹介したい。

    +508

    -7

  • 33. 匿名 2015/04/15(水) 10:17:46 

    じゃあ男性は漏れ出たザー○ンの写真を載せても良いんだね。
    うんこもらしてる様子を撮影して載せても良いんだね。
    経血って排泄物じゃないの?見せる方がおかしい。

    +1035

    -20

  • 34. 匿名 2015/04/15(水) 10:17:52 

    これはアカンやつ。
    マナーの問題。
    これ見てコーフンするヘンタイもいるよ、きっと。


    +473

    -14

  • 35. 匿名 2015/04/15(水) 10:17:57 

    誰が撮ったんだろう? 彼氏?旦那?

    +292

    -7

  • 36. 匿名 2015/04/15(水) 10:17:58 

    生理の経血でアートみたいな事する人いるよねえ。気持ち悪い。

    +477

    -10

  • 37. 匿名 2015/04/15(水) 10:18:18 

    不快

    +248

    -8

  • 38. 匿名 2015/04/15(水) 10:18:20 

    科学的流産

    +5

    -94

  • 39. 匿名 2015/04/15(水) 10:19:00 

    この人に賛同してインスタグラムを批判した人が結構いるっていうのが驚きだね
    日本だとたぶん賛同するのはごく一部でしょ

    +441

    -13

  • 40. 匿名 2015/04/15(水) 10:19:15 

    >私は、私の下着姿は受け入れても経血漏れは受け入れない、女性を単なるモノや性の対象物とし

    ここ論理的におかしくない?
    経血漏れは女性の生理現象なんだから自然なことで削除するのは女性蔑視だってこと?
    じゃあ大便でも自然現象だから認めろってことにならない?

    単に他人が不快になるから削除したわけで、これを女性蔑視だと騒ぐのはかえって
    女性蔑視を助長すると思うけど

    +615

    -10

  • 41. 匿名 2015/04/15(水) 10:19:19 

    意図はわかるけど不快に思う人がいることも理解して欲しい。
    あとInstagramの返しが
    「消したことが間違いだった。アーティストとしての主張は尊重します」
    じゃなくて
    「消すつもりはなかったけどミスで消してしまいました」
    と読めるけど…翻訳が変なの?それとも自己防衛の責任逃れ?

    +310

    -2

  • 42. 匿名 2015/04/15(水) 10:19:23 

    どうかしてる‼︎
    これを芸術というなんて…
    ありえない‼︎サイッテー‼︎

    +185

    -15

  • 43. 匿名 2015/04/15(水) 10:19:24 

    アーティストって、ものすごくべんりな
    言葉だな。
    ただの変態にしか思えない人が多い。

    +385

    -10

  • 44. 匿名 2015/04/15(水) 10:19:25 

    いいね
    が約7万件もあることにオドロキ

    +282

    -9

  • 45. 匿名 2015/04/15(水) 10:19:56 

    42cm夜用でも漏れる事のある私には、あるあるだ…

    +199

    -16

  • 46. 匿名 2015/04/15(水) 10:20:06 

    勝手に削除された事に対する抗議はわかるけど…
    まずは羞恥心というものはないのかな?

    +171

    -11

  • 47. 匿名 2015/04/15(水) 10:20:06 

    ピストルでケツを撃って死んだのかと思った

    +402

    -11

  • 48. 匿名 2015/04/15(水) 10:20:13 

    屁理屈にしかきこえない

    人の経血を見せられ不快だ

    +281

    -8

  • 49. 匿名 2015/04/15(水) 10:20:14 

    生理漏れの写真をわざわざ投稿することは、女性の権利のためになる??下着と同列?排泄物さらすのと同じだと思うけど。

    +248

    -7

  • 50. 匿名 2015/04/15(水) 10:20:21 

    出血写真なんて、出血の箇所に関わず見たくないわ!!
    普通に人の血なんて見たくないでしょ。鼻血写真でも嫌だわ。そんで削除されたらなんで女性軽視だと騒ぐわけ?バカみたい。Instagramスタッフも謝らなくていいよ。

    +311

    -11

  • 51. 匿名 2015/04/15(水) 10:20:32 

    わざと漏らしたのでしょう
    こんなの見せてなにしたいのか。

    +23

    -7

  • 52. 匿名 2015/04/15(水) 10:20:38 

    恥じらいは大事でしょ
    権利とか蔑視とか、そういう以前に恥ずかしいものは恥ずかしい。
    女性としての恥じらいくらいちゃんと持ちなさいよ

    +70

    -8

  • 53. 匿名 2015/04/15(水) 10:20:58 

    芸術家ってよくわからないことを高らかに宣言したり、
    奇行に走ったりするよね

    それが評価されれば一流、世間に認められなければただの変な人
    この人はどっちだろう
    画家のエピソード、逸話 - NAVER まとめ
    画家のエピソード、逸話 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    ぼくもワナビなのです(小説ではないですが)だからアブサンでものんでみましょうかね?ww


    +29

    -5

  • 54. 匿名 2015/04/15(水) 10:21:12 

    まぁ、うっかりこういう事もあるけどアートとして公開するのはどうかなぁ。
    あと特に男性は確実に嫌がるよね生理ネタ、なので人目には出さない方がいいかと。

    +35

    -2

  • 55. 匿名 2015/04/15(水) 10:21:13 

    きったねー
    なんかこっちが 恥ずかしくなる

    +62

    -5

  • 56. 匿名 2015/04/15(水) 10:21:17 

    不快でしかない。
    消されて当たり前だと思うけど。

    表現の自由、女性の自然現象を否定したみたいなことを主が言い切ったら
    Instagramはそうでした。すみません。
    ってなったってことですか?

    +41

    -2

  • 57. 匿名 2015/04/15(水) 10:21:28 

    47
    吹いたw

    +35

    -1

  • 58. 匿名 2015/04/15(水) 10:21:35 

    これは削除した方が良いでしょう。経血見せるのが、あるがままの姿じゃないだろ。

    +34

    -7

  • 59. 匿名 2015/04/15(水) 10:22:58 

    コレ使いなよね。綺麗に落ちるよ。
    【閲覧注意】下着姿は見せても生理の血は見せるな!? 画像を削除したSNSに非難殺到

    +77

    -4

  • 60. 匿名 2015/04/15(水) 10:23:00 

    で、カメラのシャッターは誰が押したの?

    +76

    -3

  • 61. 匿名 2015/04/15(水) 10:23:24 

    女の代表みたいにしないでほしい。
    隠すべきものは隠せ。

    +105

    -4

  • 62. 匿名 2015/04/15(水) 10:23:32 

    外国のネタだからか翻訳の日本語としての違和感もあいまっていまいちどうでもいいような...

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2015/04/15(水) 10:23:43 

    これを思い出した
    生理の血で表現する女性たち 月経芸術家たちはなぜ賛否両論を巻き起こすのか
    生理の血で表現する女性たち 月経芸術家たちはなぜ賛否両論を巻き起こすのかgirlschannel.net

    生理の血で表現する女性たち 月経芸術家たちはなぜ賛否両論を巻き起こすのか賛否両論を巻き起こす“月経芸術家”  彼女たちはなぜ生理の血で表現するのか?|ウートピ「生理は汚いもの。不純なもの」こんな考えが、世界にはまだ根強く残っている。そんな生理に対する...


    +42

    -1

  • 64. 匿名 2015/04/15(水) 10:24:05 

    生理は必ずあるものだからそれを非難するのはおかしいけれど、それを写真にとるとかはちょっと考えられない。
    何にでも簡単に差別とか言う人がいるけれど、当事者にすればとか傍から見ている人からすればとか、そのことも考えてほしいと思うのはダメなの?
    何でも芸術とか言って逃げるのも止めてほしい。
    最近の芸術作品の半分くらいが理解できない頭の固い私からすれば、おかしいとしか思えない。

    +45

    -5

  • 65. 匿名 2015/04/15(水) 10:24:10 


    47

    斬新www

    +24

    -1

  • 66. 匿名 2015/04/15(水) 10:24:40 

    ただ一言。

    見 た く な い 。

    +43

    -5

  • 67. 匿名 2015/04/15(水) 10:24:41 

    これは気持ち悪いわ。
    見たくもないし不快。
    なんでもアートとか表現の自由に託けるのはやめてほしい。

    +45

    -6

  • 68. 匿名 2015/04/15(水) 10:24:56 

    女の私でも、どうせ見るなら綺麗な下着姿の方が良いと思うな

    +69

    -4

  • 69. 匿名 2015/04/15(水) 10:25:05 

    しかし血が好きな人も世の中にはいるみたいだよ
    彼女もそうなのかな

    +1

    -14

  • 70. 匿名 2015/04/15(水) 10:25:38 

    これはモラハラに該当しますね

    +18

    -6

  • 71. 匿名 2015/04/15(水) 10:25:51 

    アート と言えば 全部 OKなの?
    私には こかまってちゃんの こじつけにしか見えない

    +39

    -5

  • 72. 匿名 2015/04/15(水) 10:25:57 

    「私の作品」って……
    アホか!

    +35

    -4

  • 73. 匿名 2015/04/15(水) 10:25:58 

    トイレでちゃんとくるんで捨ててない使用済みナプキン見るのも嫌なのに!
    生理と女性差別を結びつけるな!

    +116

    -4

  • 74. ちゃお 2015/04/15(水) 10:26:54 

    何を表現したかったの?

    +18

    -3

  • 75. 匿名 2015/04/15(水) 10:27:00 

    日本の優れたナプキン送ってあげたいよ。
    こんなんなるまで寝るなよ、そもそも
    ちゃんとした女性ならカレンダー見てそろそろかな
    と思ったら寝る前にナプキンしてから寝るもんです。

    +54

    -5

  • 76. 匿名 2015/04/15(水) 10:27:45 

    男性の精液がアップされても削除出来なくなるよ

    あれも生理現象だし

    +87

    -3

  • 77. 匿名 2015/04/15(水) 10:28:26 

    韓国でも経血の写真あったなぁ。
    コレが芸術って…
    やっぱり特殊な感性の持ち主なのかな。
    ハッキリ言えば芸術をはき違えたヘンタイ。

    +32

    -3

  • 78. 匿名 2015/04/15(水) 10:29:14 

    逆に言えばこういう物を出さないと女性としてのアートが成立出来ないならアーティストとしての才能は期待しない方がいいよ。
    ちゃんと職探ししなさいっと言っとこう。

    +65

    -6

  • 79. 匿名 2015/04/15(水) 10:29:26 

    これは…同じ女としても引く行為だよ、、わざわざ載せて、見せて、何の意味があるの?こんなの見せても何にも伝わらないよ…。

    +43

    -4

  • 80. 匿名 2015/04/15(水) 10:29:48 

    洗濯してください( ̄ー ̄)汚い

    +29

    -5

  • 81. 匿名 2015/04/15(水) 10:30:02 

    ナプキンが小さすぎただらし無さと、あんたの経血量が多いことを晒しただけだけど。

    +10

    -14

  • 82. 匿名 2015/04/15(水) 10:30:28 

    インスタグラムってそんな運営がチェックしてるモノだったんだ
    てっきりもっとプライベートなモノかと

    +21

    -3

  • 83. 匿名 2015/04/15(水) 10:30:55 

    うわっ、見たくない!
    生理になりたての10代の頃外で経血漏れをしてしまい本当に恥ずかしい思いをしたのがトラウマで
    他人のを見るのも不快。

    +56

    -5

  • 84. 匿名 2015/04/15(水) 10:31:06 

    海外ってチラホラこういう人表れるね

    +25

    -3

  • 85. 匿名 2015/04/15(水) 10:31:43 

    起きろー!

    +10

    -4

  • 86. 匿名 2015/04/15(水) 10:32:15 

    女性にはおこりうる事だけどそれを男にも見てもらうとかそういう意味のわからない正義感振りかざすのは身内の中だけにしてくれ。女の代表にでもなったつもり?本当こういう人大嫌い。

    +47

    -8

  • 87. 匿名 2015/04/15(水) 10:32:51 

    日本の生理用品は世界トップレベルなんだって。この人は海外製品を使ってるのかな?日本製品でこのダダ漏れはあり得ないでしょ。まずそこが気になったけど、この写真をアートだとか便利な逃げ言葉でダダ漏らす神経もわからん。

    +35

    -7

  • 88. 匿名 2015/04/15(水) 10:33:39 

    気になってrupikaurのhp見たけど他のもやばかった。アート?汚物だろ

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2015/04/15(水) 10:33:55 

    インスタに訴えるためってあるからわざわざ血か絵の具を付けてそういう写真を撮ったんでしょ。
    アーティストってよく分からないことするよね。

    +13

    -5

  • 90. 匿名 2015/04/15(水) 10:34:07 

    女の恥さらし

    ガチで精神状態大丈夫?
    って聞きたくなるレベル

    人がやらない事をやる事で
    ドヤってるだけじゃん

    +38

    -7

  • 91. 匿名 2015/04/15(水) 10:34:18 

    私はinstagramの対応はおかしいと思う。生理は人間として自然でしょ。それを恥ずかしいこととみなす社会の見方がおかしい。だいたい何が道徳に反するかとかって誰が決めたの?

    +9

    -42

  • 92. 匿名 2015/04/15(水) 10:34:24 

    33の言う通りだよ。下品な話になるけど、男性が夢精しちゃった姿をアートって言い張って晒したら、不快に感じる人がほとんどなはず。

    +77

    -4

  • 93. 匿名 2015/04/15(水) 10:34:36 

    たまに汚物入れにナプキンが開いたまんま入ってる時あって吐き気がする。
    女として最低。
    他人のから排出されるものって見たくないね
    汗と涙以外。

    +68

    -4

  • 94. 匿名 2015/04/15(水) 10:34:39 

    いやいや下着も見せるな!

    +16

    -1

  • 95. 匿名 2015/04/15(水) 10:35:10 

    76さん、同感です!
    これ、男性の場合は精液になるわけでしょ?
    こんな排泄物をみんなに見せて意味わからない。
    ちゃんと規制しないと次々エスカレートしていくよ
    この女性、アートとか言う以前に品がないと思います。

    +52

    -5

  • 96. 匿名 2015/04/15(水) 10:38:11 

    下着はOKだけど血はNG
    うん。確かにわかる気がする

    でも、なぜ前者はOKで後者はNGなのか理屈で説明しろと言われたら、できない…

    +7

    -15

  • 97. 匿名 2015/04/15(水) 10:38:23 

    削除されるのが当たり前かはわからないけど
    SNSに晒すなんておかしすぎる

    どれだけ自分大好きなんだか
    同じ女性から見ても気持ち悪いよ

    +23

    -6

  • 98. 匿名 2015/04/15(水) 10:39:38 

    論点がずれているような気がするけどなぁ。。
    生理は女性にとって大事なことで、とても自然なこと。
    それをSNSにアップして何が悪い?って事を言ってるんだろうけど
    一般的な常識とかモラルとかから外れた行動だよね。
    彼女はもっと大人にならなきゃいけないと思う。

    +33

    -4

  • 99. 匿名 2015/04/15(水) 10:40:33 

    あんた大丈夫??
    【閲覧注意】下着姿は見せても生理の血は見せるな!? 画像を削除したSNSに非難殺到

    +39

    -4

  • 100. 匿名 2015/04/15(水) 10:41:10 

    必要かつ大切な生理現象ではあるが、これをアートと呼ぶのは厳しいな
    小便大便もアートにするのが厳しいのと同じように

    女性の下着姿はいいけど、経血も小便大便も見たくない

    +41

    -3

  • 101. 匿名 2015/04/15(水) 10:41:48 

    76
    与沢翼は裏アカSNSでアップして
    晒されてたw

    +0

    -3

  • 102. 匿名 2015/04/15(水) 10:43:22 

    コイツのベッドでうんこ漏らして「自然なこと!」って言ってやりたい
    汚いもんは汚い

    +24

    -5

  • 103. 匿名 2015/04/15(水) 10:44:03 

    インスタグラムには謝らないで欲しかった

    経血の写真が認められたら男性の精液の写真すら許容しなきゃいけなくなる
    そしてついには性器でさえ…

    この女性みたいになんでも女性差別につなげるのがいるから
    男性から不信感をもたれるんだよ

    +65

    -5

  • 104. 匿名 2015/04/15(水) 10:44:32 

    91
    じゃああなたは自分の経血を不特定多数の人に見られても全く何とも思わないんですね。

    凄いですねー

    +13

    -6

  • 105. 匿名 2015/04/15(水) 10:51:47 

    否定的な意見言ってるのって男でしょ?
    女性蔑視のコメントばっかり。ガルちゃんって男しかいないのー??

    +8

    -29

  • 106. 匿名 2015/04/15(水) 10:53:41 

    11さんのコメントに納得しすぎて、
    声だして笑っちゃいました(*´艸`)
    バカもの!って…確かに!笑

    +5

    -4

  • 107. 匿名 2015/04/15(水) 10:55:14 

    自分の血だって 見たくないのに 他人のなんて吐き気がする

    +24

    -4

  • 108. 匿名 2015/04/15(水) 10:56:01 

    この画像の為に、ワザと漏らしたと思う。

    で思惑通りに炎上、無名のアーティストが一躍有名人。

    炎上狙いにイイね!してる「自称リベラリスト」がアホ過ぎるよね。

    +33

    -4

  • 109. あさん 2015/04/15(水) 10:59:06 

    ゆうても血だからね〜
    それに生理は普段なら隠すべきものだし

    女の生理現象を堂々と載せていいのなら、男のパンツにしみた精液を載せてもいいことになる

    このアーティストは一体何を表現したかったのかな?生理を堂々とアピールしたかったら、血をつけたスエットで街中を歩いてください

    +32

    -5

  • 110. 匿名 2015/04/15(水) 10:59:52 

    単にショッキングなものを載せて芸術家気取りしたいだけでしょ
    今まで誰もそんなことしたことないから、トイレの経血の写真なんて撮ろうと思えば誰でも撮れるじゃん
    誰にでもできることは芸術とは言わない

    +26

    -4

  • 111. 匿名 2015/04/15(水) 11:01:47 

    108
    いや、それが狙いって本人が言ってるじゃん
    アホ過ぎるのはあなたよ…

    +4

    -14

  • 112. 匿名 2015/04/15(水) 11:07:13 

    キモい。

    +14

    -3

  • 113. 匿名 2015/04/15(水) 11:07:16 

    これから横漏れしたパンツを上げても誰でも芸術家だよw
    この女への嫌味として「これも芸術」と題してだれかやらないかなw

    +12

    -4

  • 114. 匿名 2015/04/15(水) 11:08:07 

    訴えてる内容が後付けっぽいし、説得力がないよね。

    +7

    -3

  • 115. 匿名 2015/04/15(水) 11:10:36 

    アメリカ在住だからこの人の言ってることはよくわかる。こっちは差別(性別、人種など)について厳しいし、みんなはっきり物申すよ。小学校から大学院までそういう教育には力入れてるし。

    この人が言ってるのは、生理中の女性が自分の生理の血を隠したり(ナプキンを包んで捨てるとか)して、生理中ってことを周りに気付かれないくらい気を使うのが当たり前っていう社会の風習、見えないルール自体が女性差別につながるって言ってるんだと思うよ。
    つまりインスタはその暗黙のルールに則って彼女の写真を違反だと報告したから問題になったわけ。

    この人以外にもこういうことをアートとして男女平等を訴えている人たちたくさんいるよ。私は尊敬するけど、やっぱり日本では文化も関係あるし、そもそもこういうことに馴染みがないからなんでみんな批判的なのかわかるけど。でも同じ女性なんだから、もうちょっと理解があってもいいんじゃないかなって思うんだけどな。

    +21

    -41

  • 116. 匿名 2015/04/15(水) 11:14:04 

    ナプキンのCMでも青い水でやってるのに

    +48

    -3

  • 117. 匿名 2015/04/15(水) 11:15:51 

    自然な姿を写してるだけじゃんなにがだめなの?
    汚いとか言ってる男はがるちゃんから出てって

    +8

    -32

  • 118. 匿名 2015/04/15(水) 11:19:06 

    生理の血を見るのも嫌っていう童貞男しかいないからね
    きもちわる

    +5

    -23

  • 119. 匿名 2015/04/15(水) 11:21:38 

    SNSって不特定多数の人が見るわけで、そこに暗黙のルールがあるのは当たり前。生理がどうとかではなく、血は見たくないというのは、人として普通の反応だと思いますよ。こういうことをしたければ、個人的に展示会するなり、せめて個人のHPを作るなりすればいい。女性の地位とかの訴え大切だと思うけど、SNSのような不特定多数の人が見る場所では、それらの人が分かりやすい表現をするべき。そこを怠る場合は、ちゃんとした訴えにならない。それこそ、写真を消されて腹を立ている程度にしか思えない。

    +29

    -3

  • 120. 匿名 2015/04/15(水) 11:22:06 

    まさしく誰得w

    +14

    -3

  • 121. 匿名 2015/04/15(水) 11:22:12 

    経血どころかナプキンとかタンポンとか生理用品を隠さず持ち歩いてるだけで「はしたない」とかいわれるよね。そういうのがどうして汚いもの、恥ずかしいものってみなされるのか意味がわからない。

    +26

    -7

  • 122. 匿名 2015/04/15(水) 11:23:47 

    くっさ
    女って体のつくりが完全に男の劣化版だよな
    力もないし体力もないし生理っていうクソキモいおまけ付き
    存在自体が汚い

    +3

    -43

  • 123. 匿名 2015/04/15(水) 11:23:50 

    表現作品として否定はしないけど(理解はできないが)発表する場所のルールは守らないといかんでしょ
    芸術だからと言って何をしても良いわけじゃないし、気に入らないからと言って表現活動を規制してよいわけでもない

    +13

    -4

  • 124. 匿名 2015/04/15(水) 11:24:01 

    115

    口調からして、なんか違う感はんぱない

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2015/04/15(水) 11:25:15 

    121
    単に男が引くからじゃない?
    勃起させなきゃセックスできないからね

    +2

    -11

  • 126. 匿名 2015/04/15(水) 11:27:56 

    124
    115じゃないけど、口調からしてってどの辺が?

    +3

    -4

  • 127. 匿名 2015/04/15(水) 11:28:26 

    アートと言えば何でも許容されると勘違いしてる輩がいる。

    アートを免罪符に利用するな。

    +28

    -4

  • 128. 匿名 2015/04/15(水) 11:29:34 

    >くっさ
    女って体のつくりが完全に男の劣化版だよな
    力もないし体力もないし生理っていうクソキモいおまけ付き
    存在自体が汚い

    ガールズチャンネルに貼り付いて「生理キモイ!!」って言い続けてた男の本音か

    +6

    -13

  • 129. 匿名 2015/04/15(水) 11:30:17 

    芸術家名乗って差別からの開放だとか言っとけば
    すべてが肯定されると思ってるのがバカだなぁと毎度思う

    +19

    -4

  • 130. 匿名 2015/04/15(水) 11:30:59 

    125

    男って想像力が欠如してるんだろうね
    知ってる?
    立ち合い出産で萎えて離婚になる夫婦ってけっこう多いんだと

    お前も母ちゃんからそうやって生まれたんだよw

    +27

    -3

  • 131. 匿名 2015/04/15(水) 11:32:15 

    自然な姿ならOKとか言ってる人って、自由と自分勝手を履き違えてる人でしょ

    +16

    -3

  • 132. 匿名 2015/04/15(水) 11:32:27 

    手段を選ばす、どんなことしてでも、
    名前売りたいだけでしょ。
    最低ー

    +11

    -4

  • 133. 匿名 2015/04/15(水) 11:33:21 


    これ、誰が撮ったの?
    それとも、セルフ??

    あのポーズをわざわざとって
    撮影してるんでしょ?滑稽だよね。

    何かの主張がしたいなら、個展でもひらけばいい。
    不特定多数の人が意図せず見てしまう可能性のあるものに載せるなら、他人がどう思うかも少なからず考慮する必要はあるし、それが出来ないのは主張でも何でもなくただおかしい人。

    菅原文太さんがいたら、
    モラルって何かね? と問うてくれただろう。

    +26

    -5

  • 134. 匿名 2015/04/15(水) 11:35:01 

    121

    っていうかそれに対して男がひくって事自体が男女差別なんじゃないの?(笑)
    こっちは生理で大変なのに男がどう思うとかまでいちいち気にしてられるかっての。いい迷惑。

    +18

    -4

  • 135. 匿名 2015/04/15(水) 11:36:17 

    >単に男が引くからじゃない?
    勃起させなきゃセックスできないからね

    月経中に興奮する特殊性癖の男もいるから人それぞれ

    日本が男社会だからだよ
    古来月経は忌みごととして扱われ、月経中の女性は隔離みたいなことされた土地もあったそうだよ
    男に理解出来ない女独特のものは隠すべきものとされてきた

    まあ他人に、とくに男に自分の生理周期知られるのはなんかいやだけどな

    +17

    -5

  • 136. 匿名 2015/04/15(水) 11:37:08 

    コメントがらそれていってる。

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2015/04/15(水) 11:37:23 

    女はくっさとかいうコメント批判したらマイナスがつくとかw
    どんだけガールズチャンネルって男が多いのさw

    +9

    -8

  • 138. 匿名 2015/04/15(水) 11:38:17 

    きったね
    一回病院行って頭みてもらったら?

    +4

    -4

  • 139. 匿名 2015/04/15(水) 11:38:51 




    「ガールズチャンネルでコメントしてるけど、自分は男です」

    あてはまる人はプラスしてみて。女はプラスもマイナスもしないでね。

    +3

    -8

  • 140. 匿名 2015/04/15(水) 11:39:09 

    花粉症の人が鼻水だらけのティッシュをアップして、
    『この画像に文句を言う人は花粉症に対する理解が足りない』って
    ズレた説教するようなもんだからね。他人の体液って基本的に不愉快なんだよ。

    +37

    -6

  • 141. 匿名 2015/04/15(水) 11:41:12 

    140

    女性の月経と花粉症は同じということ?

    +2

    -19

  • 142. 匿名 2015/04/15(水) 11:44:05 


    男にしたら花粉症の鼻水と、女が毎月子供産む準備で苦しんでる血は同じなんだろうね

    +3

    -17

  • 143. 匿名 2015/04/15(水) 11:45:41 

    あえて他人に見せつけるようなものでもないし…

    +16

    -2

  • 144. 匿名 2015/04/15(水) 11:47:47 

    そもそも閲覧注意呼び掛けるようなものでもないと思ったんだけど…
    女なら見慣れた光景でしょ
    夜用でもダメなくらい多いときってあるじゃん
    この後ブツブツ言いながら朝からシーツと下着を冷水で洗うとこまで、何度かは経験してるでしょ

    +13

    -5

  • 145. 匿名 2015/04/15(水) 11:48:11 

    他人の経血なんてウンコ見せられてるのと変わらない!

    +19

    -5

  • 146. 匿名 2015/04/15(水) 11:51:33 

    男って本当に、女を都合のいい穴とでも思ってるんだなとコメ欄読んでてわかったわ
    なんかうんざりする

    +9

    -9

  • 147. 匿名 2015/04/15(水) 11:51:49 

    素直にどんな主張だよ(笑)と思っちゃう。自分の血ですら見たくないのに他人の血とか吐気するわ。

    差別とかじゃないですから!血とか見たくないだけですから!

    +21

    -5

  • 148. 匿名 2015/04/15(水) 11:51:51 

    バカじゃないの
    これにイイネする奴もどうかしてる

    +20

    -4

  • 149. 匿名 2015/04/15(水) 11:52:18 

    一部の男が喜びそうで、余計に不快

    +13

    -5

  • 150. 匿名 2015/04/15(水) 11:55:19 

    115
    それはアートじゃなくて思想の啓蒙だと思うわ

    +11

    -0

  • 151. 匿名 2015/04/15(水) 11:56:18 

    ナプキンのCMで妄想をふくらます変態男もいるんだよ?
    なんでこんなネタを投下するかな

    インスタグラムは謝罪すべきではなかった

    +15

    -7

  • 152. 匿名 2015/04/15(水) 11:56:19 

    うんこ見せてるのと同じだろ

    +14

    -6

  • 153. 匿名 2015/04/15(水) 11:57:56 

    女のフリした男のコメントってけっこうわかるものだね
    こういうトピは成り済まそうと思っても経験ないから、言葉の選びかたとかで完全には成り済ませないんだろうな

    +8

    -3

  • 154. あさん 2015/04/15(水) 11:58:43 

    130

    男をひとくくりで語る方が想像力の欠如だと思いますがね。
    そりゃ、自分の体にない部位から血が出たり子供が産まれたりすることに対して、想像力だけで精神状態を平然と保つことが出来ない人くらいいますよ。

    +9

    -2

  • 155. 匿名 2015/04/15(水) 11:59:30 

    男社会がどうのこうのって言って無視するともっと大変な社会になっちゃうよ?
    エチケットとマナーは大切
    最近の「男社会がー」っていうの嫌い
    私の家族や親せきは男社会じゃないと社会はやっていけないって感じの家
    地方自治体の議員とか企業役員やってた人たちの子孫だからこんな考え方
    女性の社会進出が男女間の争いを生んでるんだってお母さんはよく言うよ
    私自身もそう思う
    生き物の違いを認めなって
    「だから女は…」ってもう言われたくない

    +11

    -7

  • 156. 匿名 2015/04/15(水) 11:59:43 

    経血はうんこと同じねえ…まあ男の本音ってそうなんだろうね

    +7

    -13

  • 157. 匿名 2015/04/15(水) 12:01:05 

    2ちゃんとかで、男の間で画像を広めてニヤニヤしてそう。女がこの写真を不快だと思う気持ちと、男がこの写真を見るときの視点は違う。

    前田敦子がナプキンのコマーシャルに出た時の2ちゃん男の反応はすごかったもん。きもかった。あっちゃんの生理の血を想像したら興奮する、とか書いてあった。

    +5

    -14

  • 158. 匿名 2015/04/15(水) 12:01:16 

    ここで必死になってる男性陣にききたいんだけど、結婚されてます?
    それとも独身女性経験なし?

    それによって、コメ欄から感じられる男性の女性の月経への理解度がだいぶ印象変わって見えるんですが

    +4

    -10

  • 159. 匿名 2015/04/15(水) 12:03:15 

    自分の旦那が「経血はうんこ!」って書き込んでる想像したら、かなりの絶望感が味わえるよ…

    +8

    -14

  • 160. 匿名 2015/04/15(水) 12:03:45 

    あるある。

    でもネットに載せるのは馬鹿?

    +8

    -3

  • 161. 匿名 2015/04/15(水) 12:04:15 

    私もアメリカとカナダで教育を受けた身だけど、このテの写真やアートが男女差別への問題提起になるとは思えない。ただ単にネタにされて終わるだけ。

    +12

    -8

  • 162. 匿名 2015/04/15(水) 12:05:21 

    157
    2ちゃんの地下アイドル板なんて見にいってるの?

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2015/04/15(水) 12:08:43 

    最後は必ずフェミニストが湧いてくる。

    +7

    -4

  • 164. 匿名 2015/04/15(水) 12:09:18 

    このトピ6人も男がいるんだ…

    +4

    -9

  • 165. 匿名 2015/04/15(水) 12:11:10 

    月経を理解してほしいって無理だと思うけど?
    男は経験絶対にできないし好んで勉強しようなんてしないでしょ?
    医者目指してるならともかく
    理解してして女にムカつく
    女の敵は女
    フェミニズムってなんにもいいことない

    +15

    -8

  • 166. 匿名 2015/04/15(水) 12:11:34 

    無精したパンツ見せられてアートっていうのと同じ。

    男性差別ではない。

    +16

    -5

  • 167. 匿名 2015/04/15(水) 12:11:56 

    165

    女のフリしてフェミニズム批判したところで…

    +3

    -10

  • 168. 匿名 2015/04/15(水) 12:13:13 

    165

    >くっさ
    女って体のつくりが完全に男の劣化版だよな
    力もないし体力もないし生理っていうクソキモいおまけ付き
    存在自体が汚い


    こういうコメントはどう思う?

    +3

    -6

  • 169. 匿名 2015/04/15(水) 12:13:43 

    性別関係なくシンプルに血が苦手な人は多いから鍵付きの投稿すればよかったのに

    +8

    -2

  • 170. 匿名 2015/04/15(水) 12:15:09 

    なんでも差別に繋げて相手を黙らせる奴が多い!
    こんなもの世間に見せるものじゃない!

    +15

    -7

  • 171. 匿名 2015/04/15(水) 12:15:51 

    男性は血が苦手だもんね

    +11

    -1

  • 172. 匿名 2015/04/15(水) 12:15:54 

    Instagramを汚すな
    Instagramに謝れ

    +15

    -7

  • 173. 匿名 2015/04/15(水) 12:16:28 

    168
    そういう発言は論外でしょ
    言語道断だよ
    反応すらしたくないんだけど?
    女が汚いってそれを好んで抱いてる男が言えたことじゃないでしょ?と
    男抱いてなよって

    +6

    -2

  • 174. 匿名 2015/04/15(水) 12:17:25 

    これ海外の医療関連のブログサイトで何人かが紹介してたから見たけど、中には便器に血が溜まってたりナプキンに血が付いてるのがあるんだよね。
    でもどれもみた感じ本物では無さそう。
    女性なら見たら本物では無いって気づけるものばかりだけど、こんなのただ不愉快なだけのアート擬きでしょ

    +14

    -3

  • 175. 匿名 2015/04/15(水) 12:18:17 

    フェミニズム批判はするけど、口汚い女性蔑視コメントに言及する人はほとんどいないコメント欄

    +9

    -4

  • 176. 匿名 2015/04/15(水) 12:19:27 

    ①経血をアートとして扱うことへの批判
    ②ただの女性蔑視

    このあたりの境界線は、たぶん女にしかわからないんだろうなと思った

    +13

    -1

  • 177. あさん 2015/04/15(水) 12:21:41 

    158
    結婚はしておりませんが、女性経験はありますよ。

    私は、この写真をインスタグラムに載せる意図がわかりません。
    精液が染み付いたパンツをインスタグラムに載せる男と同じですよね。

    +12

    -5

  • 178. 匿名 2015/04/15(水) 12:22:50 

    境界線みたいな体が邪魔だね、と川本真琴も歌っている。
    男性に理解を求めることが間違い。

    +7

    -4

  • 179. 匿名 2015/04/15(水) 12:24:10 

    177

    非常に参考になりました。コメ欄にはたくさん男性がいらっしゃるようですが、言いにくい質問に回答してくださったのはあなただけですね。ありがとうございます。
    それと、老婆心ながら、おつきあいされる女性に177さんの考えをストレートに伝えるのはやめられた方がいいかと思いますよ。


    +3

    -8

  • 180. 匿名 2015/04/15(水) 12:24:52 

    コレはアートなのか!?
    一般庶民の私によく分からんけど
    このトピを開いて猛烈に後悔してる(;´・ω・`)

    同じ女でも見たくない!!

    +12

    -2

  • 181. 匿名 2015/04/15(水) 12:25:40 

    生理の終わり頃なんて臭くて仕方ないのに、それを男性に想記させる写真載せるのはおかしい。

    +11

    -4

  • 182. 匿名 2015/04/15(水) 12:25:48 

    178
    理解などできないだろうしハナから求めてはいないよ。
    ただ色々が残念なだけ。

    それと、川本真琴をこういうことに使わないでほしいです。

    +5

    -3

  • 183. 匿名 2015/04/15(水) 12:26:34 

    アートとして問題意識があってこれだけ話題になるならアリだと思う。
    ありのままって何か考えるキッカケにもなるし。
    でも不特定多数の見るSNSはダメなんじゃ…。

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2015/04/15(水) 12:27:01 

    170
    コメントが矛盾してるよ。
    このケースは黙らされた女性が差別を訴えたらバッシングされているもの。

    +6

    -2

  • 185. 匿名 2015/04/15(水) 12:28:31 

    181

    生理の終わり、臭くないけど…大丈夫?清潔にしてる?

    +11

    -14

  • 186. 匿名 2015/04/15(水) 12:30:12 

    人としての恥がないの?情けない。

    +7

    -6

  • 187. 匿名 2015/04/15(水) 12:40:08 

    会田誠なんて自慰行為をしてる場面を延々撮ってそれが作品として評価されてるんだよ。
    嫌悪感を煽って問題提起するってのが昔からコンテンポラリーアートの一つの方向性だよ。

    +10

    -5

  • 188. 匿名 2015/04/15(水) 12:41:49 

    いや引くわ

    +8

    -1

  • 189. 匿名 2015/04/15(水) 12:44:52 

    ウィスパーコスモおすすめです‼
    漏れません。

    +6

    -3

  • 190. 匿名 2015/04/15(水) 12:45:27 

    女から見てもキモい。
    これを削除されたからって女性蔑視だ、なんて全く思わないんだけど。。。

    +19

    -5

  • 191. 匿名 2015/04/15(水) 12:48:28 

    写真なのに…

    写真から「生臭い臭い」

    が漂ってきそうに思うのは、私だけじゃないはず。

    +15

    -4

  • 192. 匿名 2015/04/15(水) 12:48:37 

    ちょっと前にフランス人であそこに毛糸入れてマフラー編むトピあったよね?
    あれ思い出したわ。

    +9

    -1

  • 193. 匿名 2015/04/15(水) 12:50:35 

    経血が汚い(女性は穢れという意味で)のではなく、経血をわざわざ人目に触れさせることが汚いのだよね。
    漏れたりすることあるけど、女性として失態だから、当たり前の事だと言って堂々と人に見せたり語ったるするもんじゃない。

    +12

    -4

  • 194. あさん 2015/04/15(水) 12:55:52 

    179
    大丈夫です。生理に関しては無知ではないけれども敢えて言及することはありませんので。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2015/04/15(水) 12:56:35 

    おっぱい載せたら差別だならまだアウト寄りのギリギリセーフ?って思いますが生理とかはアウト以外の何物でもない。
    慎みを持ちましょうよ、行き過ぎたフェミニズムが昨今跋扈してますが差別差別云々の前にただただダラしないだけじゃないですか。こんな事してるから迫害されるとは考えないんですか?権利を求めている裏では誰かを差別してるんですよ。こういう人はそういう思考無いんですか、簡単に言えば自分勝手なだけ。慎みを持ちましょう。恥じらいは大事。
    ちなみに私は年に10回くらい、寝起きに漏れてて朝から泣きたくなる事があります…。ベッド片すのも下着片すのも泣きたくなる。

    +6

    -4

  • 196. 匿名 2015/04/15(水) 12:58:33 

    見たいものではないけど、言いたいことはわかります。
    納得いく理由で、写真削除して欲しかったです。

    +3

    -4

  • 197. 匿名 2015/04/15(水) 13:04:04 

    血液汚れはシャンプーでよく落ちるよ!おすすめ!

    +7

    -1

  • 198. 匿名 2015/04/15(水) 13:14:47 

    115さん
    汚い表現です、すいません。
    文化とか変に難しい事言ってるけど貴方は男性が陰部出しながらダラダラ垂らしてるの間近にしても同じ事言えるのかな?
    ハッキリ言うとこれ自体が大多数の女性に対して差別になってるんですよ。貴方は男性が精液垂らしてるの見たら不快になるでしょ?
    不快になったらそれは男性差別ですから謝ってください。
    不快な物を見せたら嫌でしょ、汚いでしょ、気分悪いでしょ。それだから隠せって言ってるの。男性が慰めてるの見たら気持ち悪いでしょ、だから隠せって言うの。気分悪くなる人がいるから隠せって言ってるだけで差別とか文化とかそう言うの引っ張り出すなよ本当。こんな単純な話で博識気取らないでください。

    +8

    -3

  • 199. 匿名 2015/04/15(水) 13:20:08 

    この写真が芸術という感性は私にはさっぱりわからない
    ただそれでもここまで罵られるものでもないと思う

    +8

    -2

  • 200. 匿名 2015/04/15(水) 13:22:32 

    これだからアーティストとやらは理解できない。
    人とは違う自分どや!!!!→批判→アートなのに!!!笑
    多くの人が不快になるんだから、削除でいい。

    +6

    -3

  • 201. 匿名 2015/04/15(水) 13:24:04 

    198

    115じゃないけど比較対象がおかしいと思うよ

    >男性が陰部出しながらダラダラ垂らしてるの

    これと比較するなら、この自称アーティストの写真は女性が陰部から血を流している写真でないと釣り合わない


    同等の比較として、
    >男性が寝間着で後ろむいてて(勿論下着もパンツもはいてる)下着とシーツに小さなシミがある

    この程度なら別に叩くほどでもないと思う

    +6

    -11

  • 202. 匿名 2015/04/15(水) 13:26:24 

    この写真に否定的な意見は「男認定」ですもんね。

    フェミストが女性に嫌われるのもわかるわ。

    他人の生理の血なぞ、見たい人間の方が少ないだろ。

    +19

    -6

  • 203. 匿名 2015/04/15(水) 13:27:25 

    202だけど、フェミニストの間違いね。
    訂正しまーす。

    +5

    -2

  • 204. 匿名 2015/04/15(水) 13:30:39 

    202
    男性のコメントと同じ女のアーティスト批判コメントをごっちゃにしてない?
    男が生理とかきたねえきたねえ!って騒いでるからそれに文句言っただけなのにフェミ扱いとか…

    +2

    -8

  • 205. 匿名 2015/04/15(水) 13:33:15 

    反フェミニストってネトサヨネトウヨ批判と同じニオイがする
    一部分を自分の意見に都合よく切り取って、思想そのものを否定するように仕向けるのね

    +1

    -10

  • 206. 匿名 2015/04/15(水) 13:35:25 

    187
    私ならそれもアートだとは思えませんね
    ただのポルノをアートにすり替えてるだけでしょ

    +4

    -2

  • 207. 匿名 2015/04/15(水) 13:38:34 

    やっぱりガルちゃん、頭悪い人が多い。

    これは「倫理」の問題ではなくて、Instagramが「権利」を侵害したことに対して、現地の人たちは怒ってるわけでしょ。
    私だってこんなもの見たくないし、見ない自由も当然認められるべきだけど、だからと言ってInstagramという組織が勝手に削除するのはおかしいよ。

    日本人って、権利問題よりも感情論が先行する人が多いから、今だに日本の新聞やテレビは「遺体」とかにもモザイクかけなきゃいけない暗黙のルールになってるんだよ。
    先進国で日本ぐらいだよ、事件や震災の映像や写真をそのまま紙面やテレビに載せられないの。
    昔は載せてたけど、今やったら凄いクレームくれんだろうな。

    +20

    -12

  • 208. 匿名 2015/04/15(水) 13:43:08 

    くさいものには蓋をしろ、
    の国民性だからね、、

    +11

    -5

  • 209. 匿名 2015/04/15(水) 13:51:57 

    205
    同じニオイは全くしないけどね。

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2015/04/15(水) 13:52:47 

    削除されたのを
    待ってました
    って感じで
    反論してるのも
    嫌だ

    +6

    -2

  • 211. 匿名 2015/04/15(水) 13:56:06 

    経血漏れの写真掲載拒否

    女性をモノとして見てる
    が、イコールにならないと思う

    +9

    -1

  • 212. 匿名 2015/04/15(水) 13:56:12 

    204
    だったら、男が夢精したパンツの精子のシミを「汚い」と貴女が言わないのなら、それで良いと思うけど?

    生理の血も夢精した精子のシミも生理現象だが
    両方とも見たくない。

    +8

    -3

  • 213. 匿名 2015/04/15(水) 13:57:17 

    自分の性器を芸術と言ってるアーティストwのカテゴリーだな

    +7

    -2

  • 214. 匿名 2015/04/15(水) 13:59:58 

    207
    権利侵害?ヌードがガイドライン違反ならこれもガイドライン違反でもおかしくないと思うけど
    経血見るよりはヌードの方が美しいわ

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2015/04/15(水) 14:04:45 

    212
    女が精液汚ないとかいってたら人類滅亡するだろw
    男が生理なんて気持ち悪いというのと同じレベルw
    洗濯するのがめんどくさいだけの話

    このトピの争点は経血がシーツについた写真がアートか否かってことでしょ
    私はアートとは思えないしそういう評価もできないけど、この作者はアートだと思ってるんだったらいいんじゃないの
    インスタグラムなんて見にいかなきゃ見なくて済むんだし

    212
    逆にきくけど射精の写真をアートだと撮ってる写真家が以前わいせつで逮捕されたの知ってる?
    そのことをどう思った?

    +6

    -10

  • 216. 匿名 2015/04/15(水) 14:07:04 

    女は射精を汚いという!だから生理も叩いていいはずだ!

    の理屈がさっぱりわかりません。そもそも射精や精液を汚いというコメントなんてないと思いますが。
    なぜ、ない意見をあるようにいって、男性差別という結論に結び付けるんですか?

    +3

    -9

  • 217. 匿名 2015/04/15(水) 14:12:54 

    215
    wを付けて、何を言いたいのかわからないな。

    212はどう読んでも、この写真に否定的な 意見の人間の文章だよね?

    男の夢精のシミも生理の血も両方とも同レベルでアートではないだろ?、普通に考えて。

    +7

    -3

  • 218. 匿名 2015/04/15(水) 14:17:53 

    216
    どこに「男性差別」に結び付けた文章があったのか?

    両方とも生理現象だよね?

    精子のシミも、生理の血のシミも同レベルだが、見たくないと言ってるだけなのだがね?

    両方ともSNSにUPされたら不快だね。

    +6

    -3

  • 219. 匿名 2015/04/15(水) 14:18:56 

    216
    あなたは射精や精液を見たくないでしょ?

    +4

    -2

  • 220. 匿名 2015/04/15(水) 14:19:24 

    >ハッキリ言うとこれ自体が大多数の女性に対して差別になってるんですよ。貴方は男性が精液垂らしてるの見たら不快になるでしょ?
    不快になったらそれは男性差別ですから謝ってください。

    +0

    -4

  • 221. 匿名 2015/04/15(水) 14:24:07 

    219

    嫌いな異性のを強制的に見せられるのは嫌ですね。
    射精は月経と違い、そこに性欲が絡むので。


    207
    インスタはやってないのでわからないですが、どの程度のラインに自主規制が入るんですか?

    +2

    -8

  • 222. 匿名 2015/04/15(水) 14:24:43 

    事件事故で亡くなった遺体にモザイクは別の話じゃ?
    死ねば権利はなくなるけど
    晒して不利益があるから晒さないんでは?
    倫理の問題だけではないと思う

    +3

    -3

  • 223. 匿名 2015/04/15(水) 14:26:00 

    Instagram、海外のヌードとか多いけど、それはアリなの?どっちもどっちだけどさ。
    昨日からアクセスできないのはこのせいなのか?

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2015/04/15(水) 14:28:59 

    221
    「射精は月経と違い、そこに性欲が絡むので」

    だけど、同じ生理現象だよね?

    そのシミを男のアーティストがアートだと言い始めたら、貴女は不快ではないのか?

    +10

    -2

  • 225. 匿名 2015/04/15(水) 14:30:43 

    芸術って便利な言葉だねw
    芸術って言えば何でも許される感じになっていったりしてww

    +7

    -2

  • 226. 匿名 2015/04/15(水) 14:34:23 

    閉経したら芸術家引退ですか?

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2015/04/15(水) 14:36:55 

    なんちゃってアーティストが増殖しすぎだ
    真のアーティストが絶滅しかけてる

    +8

    -3

  • 228. 匿名 2015/04/15(水) 14:37:09 

    芸術に賛否両論は付き物だけど、大半の人に不快感を与えるものを芸術とみなすのは...

    +5

    -2

  • 229. 匿名 2015/04/15(水) 14:39:35 

    生理アートとかろくでなし子とかの特殊なジャンルのカテゴリー作ったら?
    他の芸術家がかわいそう^^;

    +11

    -0

  • 230. 匿名 2015/04/15(水) 14:40:51 

    そのうち殺人とかやって、芸術です!とか言い出しそう。
    ...極論だけど。

    +14

    -1

  • 231. 匿名 2015/04/15(水) 14:41:30 

    経血使った絵とかならまだしも写真撮ってそれをアートとか、は?っとしか…。セックスアピールなのか知らないけどただただ気持ち悪い。

    +4

    -2

  • 232. 匿名 2015/04/15(水) 14:46:18 

    売名 か かまちょ

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2015/04/15(水) 14:46:37 

    芸術っていうか、特殊な性癖か趣味としか思えません...^^;

    +12

    -1

  • 234. 匿名 2015/04/15(水) 15:17:04 

    人の生理の血なんてみたくねぇよ!
    きもっ!

    +9

    -1

  • 235. 匿名 2015/04/15(水) 15:22:16 

    ま~ん(笑)

    +2

    -8

  • 236. 匿名 2015/04/15(水) 15:29:47 

    アートなら否定してもいいよね

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2015/04/15(水) 15:30:51 

    高校生の頃、生理になったのに気づかず、エスカレーターで後ろにいたおばさんに
    「スカートに血がついちゃってるわよ」とこっそり教えてもらって、とても助かりました。

    +8

    -2

  • 238. 匿名 2015/04/15(水) 15:49:46 

    もっとすごく気持ち悪いアートってあるからこれは経血漏れのわりに美しいと感じる。
    生理は隠すものだと皆がもう思ってるから批判は当たり前だけど、これを機に社会のなかの女性像に対しての疑問とか、生理現象に対して隠すとか見えなくするということが本当に正しいのか、ちゃんと現代に訴えてるアートだと思うけど...
    別にそういう女性像で今後全く問題ないって人はそれでいいのかもしれないけどね

    +10

    -3

  • 239. 匿名 2015/04/15(水) 15:52:08 

    1
    誰が撮ったん?
    アップする為にワザワザ撮ったんだよね?

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2015/04/15(水) 15:55:50 

    写真よりさっさと起こして教えて欲しいわ

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2015/04/15(水) 15:57:24 

    じゃあ、極端な話だけどうんちやおしっこやなんかもアート作品としてアップしてもいいってことになりそうなんだけど。

    +4

    -2

  • 242. 匿名 2015/04/15(水) 15:59:28 

    くさそう・・・

    +1

    -5

  • 243. 匿名 2015/04/15(水) 16:01:39 

    他人の出産見ても良い気分しないし、それを撮影して「アートです」って言ってるようなもんでは?
    正直、他人の性器やそれを連想させるもの見ても気分が悪い
    日本ではち○このお祭りあるけど、あれも伝統がなきゃ廃止されるレベル

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2015/04/15(水) 16:01:46 

    1
    削除されるのがわかってて、削除させて問題にする為にワザとあげて謝罪させてる。
    ただの悪質なクレーマーじゃん。
    そうなると経血漏れも本物かどうか怪しいな。

    +2

    -2

  • 245. 匿名 2015/04/15(水) 16:03:49 

    日本人はやはり日本人だな
    このサイトみて思う
    みんな同じ意見、同じことを述べる
    その他の意見は言えない雰囲気にさせる
    それが日本人

    +6

    -10

  • 246. 匿名 2015/04/15(水) 16:09:41 

    芸術を免罪符にすればなんでもしていいわけじゃない
    差別・抑圧からの開放を勘違いしてる典型

    あるイラストサイトだと、R-18やグロ(流血表現含む)のタグを投稿する方もつけるし
    見る方も、そういうのを見えない様に設定することも出来る
    初期設定では見えないようになっていて、見たい人は設定を自分で解除する
    コレなら描く方も見る方もお互い納得の上だから問題ないけどここはどうなってるんだろ

    この写真を個人サイトや個展や写真集として公表するなら問題ないけど
    不特定多数が意図せず容易に目にできる状況で公表するなら問題でしょ
    個展でやっても批判あるものもあったけど、それは今回の問題とは別問題

    TPOをわきまえましょうっていう大人として(ネットワーク社会の一員として)当たり前の対応を求められたら
    待ってましたとばかりに周囲を炊きつけて相手(インスタグラム)を攻撃して自分の思想を受入れさせる
    こんな人に賛同も同情もしたくないです、やってること芸術家じゃなくて活動家じゃん・・・

    権利やら自由やらにすり替えてわざわざ自分から話をややこしくしていってる人いるから
    もう一度書いとく、コレはTPOをわきまえましょうってだけの話

    +5

    -2

  • 247. 匿名 2015/04/15(水) 16:13:02 

    これ朝起きたら...じゃなくて撮影用にわざわざシミ作って撮ったんじゃない?

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2015/04/15(水) 16:16:39 

    47. 匿名 2015/04/15(水) 10:20:06 [通報]
    ピストルでケツを撃って死んだのかと思った

    わろたww

    +2

    -1

  • 249. 匿名 2015/04/15(水) 16:19:14 

    245
    そういう雰囲気になっても自分の意見を述べればいいんだよ
    飲み込む必要なんてない

    +6

    -1

  • 250. 匿名 2015/04/15(水) 16:22:53 

    汚い

    +3

    -3

  • 251. 匿名 2015/04/15(水) 16:24:36 

    自分、他人関係なく生理の経血は不快以外の何者でもない。
    自分の性器を3Dプリントした日本の漫画家と同じだね、この人。
    芸術と言えば何でも許される訳じゃないだろ。

    +15

    -4

  • 252. 匿名 2015/04/15(水) 16:25:42 

    ムンクの「思春期」という絵にも初潮のしみが見られるという人もいる。だからといってその絵が芸術ではないっていえるのかな?
    「思春期」もメルゴールという独特な現代アーティストの作品にコラボ()されて。ノルウェーでは批判の対象となったけれど、性の表現はいつも批判や取り締まりと背中合わせだよ。

    +5

    -4

  • 253. 匿名 2015/04/15(水) 16:32:03 

    気持ちのいいものではないけど、男はこんな血が出るとか、寝てる間に漏れる面倒とか知らないわけで。
    男女はどうやったって平等ではないわけで。
    女は男より血も出るし大変な思いをして生きているんだということを思い知って欲しい。
    女は偉いんだから黙ってひれ伏せ、ということです。

    +8

    -13

  • 254. 匿名 2015/04/15(水) 16:36:25 

    目立ちたい人なんだろうなー
    結果こうやって世界中に拡散されて大喜びしてるんだろうな
    いいね!してる人も似たようなのか変態でしょ

    +10

    -4

  • 255. 匿名 2015/04/15(水) 16:36:47 

    品性持とうよ。

    +12

    -4

  • 256. 匿名 2015/04/15(水) 16:37:16 

    メディアでメディアで…

    +1

    -1

  • 257. 匿名 2015/04/15(水) 16:39:43 

    気持ち悪いな。
    それこそ生理現象だからって、じゃあ尿とか男性の○液とか、載せるのかよって感じ。
    ちょっと考えりゃ分かるでしょうに。

    +21

    -7

  • 258. 匿名 2015/04/15(水) 16:42:00 

    生理現象だからっていうならこの人はウ○コ漏らした姿も載せられるのかな?
    考えは別にそれぞれだからいいけど、主張する部分がおかしい

    +12

    -4

  • 259. 匿名 2015/04/15(水) 16:43:05 

    同性でも他人の経血モレのシミなんか見たくないし、逆に同じ生理現象だと考えても、男の夢精のシミなんかみたくないんですけど。
    なんで下着姿と同列に語るのかがわからん。

    +10

    -2

  • 260. 匿名 2015/04/15(水) 16:46:38 

    253
    そんなに辛いなら生きる事をやめれば良いだけだよ。

    しかも、生理の写真をSNSに載せる事をアートだという話と関係ないよね?

    +4

    -3

  • 261. 匿名 2015/04/15(水) 16:54:40 

    確かに昔から血を流す女は不浄だからと山の入山を禁止されたり、祭りの参加を禁止されたり。
    自然な整理現象に対して汚いとか不浄とか蔑視するような傾向は大いに問題があると思うけど、だからって血を見せてあるがままの姿を受け入れろってのは違うと思うけど。
    あるがままの姿を受け入れろって言ったって、経血や糞尿垂れ流して歩いてる人間はいないじゃん。
    論点がズレてるよ。
    インスタもなんで謝罪したのか...

    +11

    -6

  • 262. 匿名 2015/04/15(水) 17:00:35 

    生理は女性にはあるものだし、隠す必要はないけど経血をわざわざ人に見せたり見せられたりっていうのは抵抗がある。大半の人はそうだと思う。

    +10

    -3

  • 263. 匿名 2015/04/15(水) 17:09:21 

    なんでもアートって言うなよ

    +11

    -5

  • 264. 匿名 2015/04/15(水) 17:11:44 

    ひたすら恥ずかしい。
    自分のも見るの嫌なのに…人のなんてもっと見たくない。

    あと、外出時に入るお店のトイレでナプキンを広げたまんま放置してる人とかいて戦慄が走る。そういうナプキンに限って量が凄まじい…

    本当にやめてください。マナーです。エチケットです。丸めて捨てるだけ。お願いします。

    +13

    -5

  • 265. 匿名 2015/04/15(水) 17:14:18 

    いやぁ、これは見たくないよ!
    ネットに載せるのがおかしいでしょ…

    +6

    -2

  • 266. 匿名 2015/04/15(水) 17:20:31 

    経血がもれてしまったことがある人は多いと思いますが、それを誰かに見せようって人は普通いないよね?(笑)
    アートでもないと思う。

    +13

    -2

  • 267. 匿名 2015/04/15(水) 17:25:51 

    ただ寝てて経血が漏れただけの写真を作品だアートだとのたまって恥ずかしくないのかなぁ。この人の他の作品とやらを見たことはないけど今回の言い分が皆に受け入れられる程、女性蔑視を無くすような運動とかしてる人なんだろうか?…インスタ見てこよう。

    +2

    -2

  • 268. 匿名 2015/04/15(水) 17:27:52 

    11さん
    夜用付けても、漏れる時は漏れます。
    ただ漏れたら、家族にさえ見つからないように、急いでこっそり洗いますけど。

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2015/04/15(水) 17:27:54 

    ガルちゃんで嫌われてるなんだっけ女の子名前が出てこん。パンツがアートとかってお股の写真。あれ思い出した。

    +3

    -3

  • 270. 267 2015/04/15(水) 17:38:00 

    インスタからホームページ飛んでギャラリーみたけど漏れたその後も写真があったわ。とても引っ張ってこられませーん。
    トイレでナプキン処理してるとこ、シャワーで床に滴る経血…そんなの見てアートだと思う人がいるんだね。同じ女性でも解らないわ。

    +9

    -3

  • 271. 匿名 2015/04/15(水) 17:38:30 

    女性を単なる性とか・・
    じゃなくて、生理はアートでもないしね。
    自分のも嫌だけど、慣れです。
    しかし、公衆トイレの汚物入れのフタがない入れ物に、他人様のパカっと開いた使用済みナプキンの血液も見たくないのに、わざわざ載せる必要あるかな?
    さっさと起きて洗濯して、着替えなさい!って思う以外ないけど。

    +7

    -2

  • 272. 匿名 2015/04/15(水) 17:59:06 

    汚い..!

    +2

    -2

  • 273. 匿名 2015/04/15(水) 18:03:12 

    ろくでなし子って逮捕されてたよね?

    +4

    -1

  • 274. 匿名 2015/04/15(水) 18:07:36 

    血は見たくないよ
    経血も鼻血も普通に腕や頭から出血しててもね
    削除されても差別じゃ無いでしょ

    陰部やら公開しても削除されるけど、誰も差別してる訳じゃない
    理由は誰も見たくないから!

    +7

    -3

  • 275. 匿名 2015/04/15(水) 18:08:15 

    マイリー・サイラスが野外おしっこ写真をインスタにあげてたの思い出したわ。

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2015/04/15(水) 18:14:56 

    ・・・うんことかおしっこ漏らしてる写真も、それらしい理由つけてアートって言えば、インスタは削除しないのかな?

    +5

    -2

  • 277. 匿名 2015/04/15(水) 18:26:28 

    ただの変態屁理屈女w

    ザーメンついたトランクスを同じように載せるのと同じ。

    アートでもなんでもない。
    女性の品格が問われるわ。

    +8

    -2

  • 278. 匿名 2015/04/15(水) 18:26:41 

    リストカットして血を見せるのと生理の血を見せるのと、どっちも変わらない。ただただ気持ち悪い。女でもデパートのトイレなんかでキチンと捨てられてない他人の使用済ナプキン見たらキモイと感じるのに男が見たら相当ショックだと思う。

    +4

    -3

  • 279. 匿名 2015/04/15(水) 18:27:58 

    これ誰が撮影したの?

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2015/04/15(水) 18:28:38 

    タンポンして夜用してから寝てください

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2015/04/15(水) 18:34:08 

    生理は デリケートすぎて
    ネタでも わらえない

    出産前でも 後でも
    更年期にさしかかる年齢でも

    ガルちゃんだから
    トピ主さん
    本当に女性なら
    空気よもうょ

    +6

    -5

  • 282. 匿名 2015/04/15(水) 18:38:46 

    見たくない人もいる画像は、表現の自由とかアートで誤魔化してはいけない。
    同性でも、気持ち悪いの一言。
    目がある以上、画像を晒されると目に入ってしまうので、騒音とかと同じ迷惑行為だとしか思えない。

    そもそも、これをアートとか言う時点でアーティストの資質が問われるのに気づかないんですね。だから載せちゃうんですね…。

    +8

    -4

  • 283. 匿名 2015/04/15(水) 18:40:05 

    人が不快になったらダメなんだよ…
    下着姿は見てもさほど不快にはならないけど
    経血は不快になる

    +2

    -2

  • 284. 匿名 2015/04/15(水) 18:53:24 

    え?
    これは投稿者が正しいじゃん。

    経血を猥褻だって言うのなら、インスタに溢れてる女性の下着写真だって猥褻なんだから削除しないとおかしい。

    それなのに下着写真はオーケーで経血ダメって言うのは、スポーツ新聞にヌード載ってるのにキヨスクで売る逃れて普通になってる男目線まんまじゃん。

    ちなみに不快だから、削除するっていうのもおかしい。
    なぜなら不快、の基準は人それぞれ違うから。

    もしも削除するのであれば、血や体液、それを連想させる写真は削除します、と明言しなくてはいけない。

    +8

    -12

  • 285. 匿名 2015/04/15(水) 19:01:16 

    これは下品だ…
    だったらウンチとかもいいのかな。老廃物もアートなのかな。

    +6

    -3

  • 286. 匿名 2015/04/15(水) 19:09:50 

    男性のビキニ写真は有りだけど、勃起したビキニ姿はNG。

    だから、月経もNGでは?

    +9

    -3

  • 287. 匿名 2015/04/15(水) 19:11:16 

    女の代表ズラして滅茶苦茶な事をする女が増えたな

    +10

    -4

  • 288. 匿名 2015/04/15(水) 19:12:10 

    これ実際女の人は生理あんの仕方ないよ
    でもさ、そーゆーのってのせていいものと悪いものがあるって
    あくまでうちは思う‼
    んでこれはだめ×

    +6

    -2

  • 289. 匿名 2015/04/15(水) 19:21:16 

    軽蔑とかじゃなくて、汚れたまんまを見せるのはみっともないのよ
    汚したら恥ずかしいって思うのが普通でしょ?
    頭おかしい

    +8

    -3

  • 290. 匿名 2015/04/15(水) 19:33:39 

    性別とか性とかじゃなくて、
    排泄物や汚物のカテゴリーの嫌悪感です

    +9

    -1

  • 291. 匿名 2015/04/15(水) 19:34:40 

    284
    パンツは汚くないよ洗濯してあるパンツならね
    生理の経血は汚物だからナプキンを汚物入れに入れるでしょ

    +2

    -4

  • 292. 匿名 2015/04/15(水) 19:36:10 

    256
    そこ地味に気になるよね。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2015/04/15(水) 19:36:54 

    差別の意味勘違いしてるね、この人
    同じ女の私から見てもすごく不愉快だし気持ち悪い
    自分から晒すものじゃないから

    +8

    -4

  • 294. 匿名 2015/04/15(水) 19:37:33 

    じゃあなあに精子の入ったコンドーム載せてもアートとか言うの?
    頭おかしいでしょ?単なる変態じゃん

    +8

    -0

  • 295. 匿名 2015/04/15(水) 19:40:22 

    これはアートじゃないでしょ。何でもかんでもアートにしなくて良いよ。

    +6

    -1

  • 296. 匿名 2015/04/15(水) 19:44:33 

    284
    下着とかならまだ勝手にやってろって思うけど
    経血とか生々しすぎて女の私でも不愉快だよ、、
    下着ってことは隠すべき場所が隠れてるわけだから、不愉快には思わない。
    まあ下品だとは思うけど、それは本人の自由だし
    不愉快ってことは人に嫌な思いさせてるわけじゃん。
    不快の基準は人それぞれっていうなら世の中なにも取り締まれないよ(笑)
    人それぞれなんて当たり前だけど、普通限度とか考えるでしょ

    +4

    -3

  • 297. 匿名 2015/04/15(水) 19:45:17 

    47のコメント吹いてもたw

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2015/04/15(水) 19:45:31 

    ひどすぎる
    あけすけっていう範疇を超えてるよ
    何でもかんでも晒さないと気が済まないの?
    おぞましい

    +1

    -2

  • 299. 匿名 2015/04/15(水) 19:47:31 

    252
    絵でしょ生じゃないだろうよ

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2015/04/15(水) 19:48:21 

    284
    じゃあ貴方は、男性が
    これは芸術だ!といってインスタにアソコの画像や精液の画像を載せていても芸術だと思うのですね
    貴方の目の前で
    俺の芸術を見てくれ!といって見せられたとしても
    気持ち悪い、不快 とは思わないんですね

    何が良くて何が悪いのかなんて明確にはわからないけど、大半の人がこの画像を見て不快と感じているのは事実ですよ。男女関係なく。

    +6

    -2

  • 301. 匿名 2015/04/15(水) 19:51:34 

    アートはアーティストがアートって言えばアートなんだよ。
    マルセル・デュシャンからそうなった。
    非難される=注目を浴びることは作者としては願ったり叶ったり。
    この人の作品を高値で買う美術館も出てくるよ。

    +4

    -9

  • 302. 匿名 2015/04/15(水) 19:54:57 

    子供がこの画像を見てしまうかもしれないんだよね?
    生理を理解してる女性でも引くのにこれは…

    +4

    -9

  • 303. 匿名 2015/04/15(水) 19:55:07 

    きもたん

    +2

    -4

  • 304. 匿名 2015/04/15(水) 20:11:09 

    気持ち悪い…
    便や尿という排泄物をアップするのと同じ

    +16

    -5

  • 305. 匿名 2015/04/15(水) 20:13:21 

    300

    だからね、不快ってのは主観な訳です。
    で、運営側は主観に基づいた削除をしちゃダメなの。
    なぜならそれは千差万別だから。

    だからこそ、これを削除するならもっと明確に線引きしてからにすべきなの。

    下着姿が猥褻なのは事実。

    て、それを不快に思う人がいても削除しないのに、なんでこっちは削除するの?おかしくない?っていう問題提起なんでしょ。

    その点で、完全にこのひとは正しい。

    自分の快不快と善悪を混同してたら、議論にならない。

    めんどくさいので言っときますが、私はこの人の画像を芸術だと思ってませんよ。

    +20

    -3

  • 306. 匿名 2015/04/15(水) 20:14:44 

    あ、ごめん。
    305は300に当てた284のコメントです。

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2015/04/15(水) 20:21:14 

    もーえー。

    きもい。このトピも消えればいーのに

    +1

    -7

  • 308. 匿名 2015/04/15(水) 20:22:33 

    芸術が超えてはいけない境界線はあるのか。警察に通報されたノルウェーのムンク美術館の挑戦(鐙麻樹) - 個人 - Yahoo!ニュース
    芸術が超えてはいけない境界線はあるのか。警察に通報されたノルウェーのムンク美術館の挑戦(鐙麻樹) - 個人 - Yahoo!ニュースbylines.news.yahoo.co.jp

    『叫び』で有名なムンクの故郷ノルウェー。有名なムンク美術館が安全路線から外れ、新しい道を模索しはじめた。それは斬新で、物議を醸すものだった。美術館の果たすべき役割とはなんなのか?

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2015/04/15(水) 20:27:56 

    削除されるほどのものでもないと思った
    芸術だなーとかは思わんが

    +6

    -2

  • 310. 匿名 2015/04/15(水) 20:29:39 

    女性蔑視の意見を目にするのは疲れるが女性権利推進の意見も疲れる
    こうやって戦う人がいるから世の中が動くのだとは思うが

    +2

    -2

  • 311. 匿名 2015/04/15(水) 20:31:08 

    あり得ない!汚い。本当に恥じらいは無いのか?
    信じられん。

    +7

    -7

  • 312. 匿名 2015/04/15(水) 20:31:22 

    マンセル.デュシャンの便器を見て「なんだこれは?」という思想の提示こそがアート、て言うのは分かるけど、それを使えるのは一回こっきりじゃないかな~と私は思う。

    それに続くような作品は二番煎じに感じるし、ましてやなんでもありな今の時代、あんな写真を見てももうびっくりしたり思想が刺激されたりなどしないし、ただ不快だな~て思うだけな気がします。

    +5

    -1

  • 313. 匿名 2015/04/15(水) 20:31:27 

    301
    アートは100年後も残ってアートとして評価されて初めて本物になるんですよ
    それまではアートもどき

    +2

    -2

  • 314. 匿名 2015/04/15(水) 20:36:24 

    312です。

    マンセル→マルセルですね。
    でもアートて、人それぞれの価値観があってきっといいのですね。
    失礼しました。

    +4

    -0

  • 315. 匿名 2015/04/15(水) 20:36:31 

    これ、恥ずかしいって感覚が普通じゃないの?
    こんな不快な画像全世界に披露しちゃうなんてすげー女だな。
    軽蔑。

    +11

    -5

  • 316. 匿名 2015/04/15(水) 20:37:21 

    305
    下着は布で出来てます、売り物でもあるのに元々汚いものですか?
    経血は人間の排泄物、汚物です、元々汚いものですよ

    +5

    -9

  • 317. 匿名 2015/04/15(水) 20:49:03 

    気持ち悪い。
    気分悪くなった。。
    こういう画像を平然と投稿する奴の神経疑う。
    恥を知れ!

    +7

    -3

  • 318. 匿名 2015/04/15(水) 20:54:08 

    人の経血なんて見たいとは思わないけど、なかなか面白いことする人だなーとは思った。

    +5

    -6

  • 319. 匿名 2015/04/15(水) 20:54:31 

    女性差別を糾弾したり女性の地位向上や権利を主張するのは大賛成!
    だけど、それを盾に何でもかんでも女性の権利を主張するのは違うと私は思います。
    では逆に、男性の射精物(生理現象)を男性がInstagramにアップした場合はどうですか?
    先頭を切って『女性に対するセクハラだ!』と主張するのは、上記の様な過剰に女性の権利を主張する方々だと思います。
    言い方が悪いですが【弱者の立場を利用して世論を動かす】悪い例に他ならないし
    同じ女性としてこの方に対して嫌悪感を抱きます。

    +10

    -4

  • 320. 匿名 2015/04/15(水) 20:54:39 

    がるちゃんの人が貧乏で低学歴っぽいのがよく分かるスレ。

    自分を普通だと疑わず、良識のつもりでレスする。
    先入観を晒してるだけなのに。

    バイブルベルトの白人並みの脳内。
    バイブルベルトって言葉もどーせ知らないよね。

    +6

    -8

  • 321. 匿名 2015/04/15(水) 20:55:27 

    たしかに
    下着姿やエロくて男性ウケする写真を喜んで受け入れる世の中はおかしいと思う。
    そういう対象ならエロいのならokなのね。

    +11

    -0

  • 322. 匿名 2015/04/15(水) 21:01:33 

    男受けする画像で注目されたかったんだろうね
    こういう写真に萌え萌えの男っているからね

    +0

    -11

  • 323. 匿名 2015/04/15(水) 21:03:23 

    芸術家って何でも芸術って言えば世間に通用すると思ってるんでしょ? 例えば鼻くそだらけのティッシュも芸術と言われたら芸術になるんだろうか…普通に汚い物は汚いと思うけど『不快に思う人は見なくてもよい』とサラッと言われそうですね

    +2

    -1

  • 324. 匿名 2015/04/15(水) 21:04:18 

    どうでもいいけど女性の代表ヅラはしないで欲しい。

    +12

    -1

  • 325. 匿名 2015/04/15(水) 21:05:07 

    まあでも言いたいことは半分?4割?くらい
    分かるかな。


    インスタグラムも生理写真速攻で消す甲斐性あるなら、女性の下着姿とか際どい写真とかじゃんじゃん消せばいいのに。

    +13

    -1

  • 326. 匿名 2015/04/15(水) 21:05:09 

    322
    流石に経血に興味もってる人はいないと思うけど^^;

    てか生理を知らない男の子がこれ見たら…トラウマになっちゃうよ…

    +4

    -4

  • 327. 匿名 2015/04/15(水) 21:10:49 

    そう言われてみれば、生理で血が出るということは隠すことではないのかもしれない。

    +10

    -4

  • 328. 匿名 2015/04/15(水) 21:22:41 

    2chで変態男たちが盛り上がってるよ。
    興味がある人、多いみたい。

    画像をアップした女も、この話題を変な目で見ている男も嫌だわ。

    +4

    -4

  • 329. 匿名 2015/04/15(水) 21:23:51 

    これを見て「わぁ!ビューティホー!素敵なアートね!」なんていう人がいたら会ってみたいしなんか分からないけど張っ倒したい

    +11

    -5

  • 330. 匿名 2015/04/15(水) 21:24:50 

    臭そうだけど舐めとりたいわ

    +0

    -12

  • 331. 匿名 2015/04/15(水) 21:25:56 

    昔は出産は「穢れ」だったんだよね。産後の母親には穢れが残っているからお宮参りは義母が赤子を抱く。
    生理も出産も、なくてはならないものなのに、どうして汚れ扱いされてきたのだろう。不思議ですね。

    +16

    -3

  • 332. 匿名 2015/04/15(水) 21:26:57 

    これは不快。
    露悪的だ。

    +4

    -4

  • 333. 匿名 2015/04/15(水) 21:29:57 

    男でアブノーマルな奴は喜んでそうで、それこそ需要あるのではと思うと、、、

    恥ずかしいとか気持ち悪いとか、なんかおぞましい気持ちになりました。

    +6

    -1

  • 334. 匿名 2015/04/15(水) 21:31:24 

    頭悪そうなコメントばかりやなw

    +10

    -4

  • 335. 匿名 2015/04/15(水) 21:32:33 

    ありのままの姿見せるのよー

    +1

    -4

  • 336. 匿名 2015/04/15(水) 21:35:44 

    でも興奮するよね
    こういうの

    +1

    -10

  • 337. 匿名 2015/04/15(水) 21:41:03 

    こんな風にいろんな人にヤイヤイ言わせるのが目的なら大成功だけど、まー見てて不快だよねぇ
    難しいことは解んないけど発表の仕方とか主張の仕方とかもっと他に無かったんだろうかね~
    そこを上手いことやってのアーティストだと思うけどなぁ
    これはただの迷惑行為のような気がする
    でもまぁ色んな作家が最初は批判されてたんだからこの人も後々すごい人に...なればいいね

    +4

    -1

  • 338. 匿名 2015/04/15(水) 21:43:15 

    115さん
    同意。ただ、それを日本で言っても多分大半は受け入れられないと思う。だいたいはこの画見て、ただの頭いかれてる人だとか、女性として恥だとしか考えられない人がほとんどだと思います。なぜなら、海外の女性差別に関する意識を知らないから。なぜ、この人がこの行動をとったのか。その背景まで思いをはせて理解できる人は少ないと思います。この芸術家は女性のために、戦っているのにもかかわらず。

    +7

    -3

  • 339. 匿名 2015/04/15(水) 21:44:07 

    生理で下着汚すなんてめちゃくちゃ恥ずかしい事なのに、わざわざ見せる神経がわからない。

    +10

    -3

  • 340. 匿名 2015/04/15(水) 21:46:26 

    こんなん誰に撮らせたんだろ

    +7

    -3

  • 341. 匿名 2015/04/15(水) 21:48:13 

    同じ女性の私でも他人の経血なんて見たくないよ…
    削除されて当然だと思うけど。

    +9

    -3

  • 342. 匿名 2015/04/15(水) 21:52:58 

    洗ってもしみになってとれないんだよねーこれ
    本当女って最悪

    +2

    -4

  • 343. 匿名 2015/04/15(水) 21:55:30 

    生理漏れ・・・、まぁ、すごく人間味を感じるし親近感も感じなくはないが、汚いね。

    この写真見た率直な感想は「ありゃ、やっちゃったね(^^;;」という同情心だった。

    +2

    -2

  • 344. 匿名 2015/04/15(水) 22:02:28 

    きたないいうな

    +4

    -3

  • 345. 匿名 2015/04/15(水) 22:08:38 

    排泄物でしょ?
    それがアート?
    女性蔑視?
    バカなの?
    これで更に女性蔑視進むんじゃない?

    +3

    -7

  • 346. 匿名 2015/04/15(水) 22:09:41 

    汚い。(ーー;)
    恥知らず。不愉快な女だゎ。
    最低。
    消去されて当たり前だっ。馬鹿も程々に。

    +2

    -5

  • 347. 匿名 2015/04/15(水) 22:10:42 

    男性でいう性器だ!とか射精が云々って言ってる人、アートはわりと男性器だらけだしもちろん女性器を象ったものもあります。
    女性作家が子宮や膣から発想を得て作られた作品もある。ルイヴィトンとコラボした草間彌生も、棒状のものをひたすら作っていた時期がありましたが、それも男根恐怖が先にきています。
    だから今更みんなが不快とか言っていても、もう遅いしどうしようもないとこにきているのに、本当の芸術家云々とかアートは不快にさせるものじゃないみたいなことを言っても仕方ないような気がします。

    +11

    -1

  • 348. 匿名 2015/04/15(水) 22:11:26 

    これ誰が撮ってるの?人に撮らせるのもありえないし、ましてや自分でカメラをセットしてもう一回横になって…とかだったら馬鹿すぎる。

    +3

    -2

  • 349. 匿名 2015/04/15(水) 22:11:32 

    汚いとかさっきから言ってるのは男!?
    出てけよカス

    +6

    -8

  • 350. 匿名 2015/04/15(水) 22:13:40 

    誰が写真とったの?
    写真撮った奴もどうかぁーと思うわ。(ーー;)
    頭可笑しいよ。
    こんなのアートとは、言わない。
    【美】が有るものをアートと呼びます。
    この様な写真は、アートでは、無く、見る人にえげつない不愉快な気持ちにさせると言う事が分からないのでしたら、アートと言う言葉を使わないで頂きたい~

    +2

    -7

  • 351. 匿名 2015/04/15(水) 22:14:37 

    これさぁ、経血がダメなのは女性蔑視とかそういう問題じゃない。排泄物を他人に見せつけてるのと一緒だよ。視覚の暴力。モラルが破綻してる。

    +23

    -6

  • 352. 匿名 2015/04/15(水) 22:18:09 

    ただただ不快感

    でも男が女に妄想抱いているなら、これ見て現実を知れと言いたい

    +14

    -5

  • 353. 匿名 2015/04/15(水) 22:19:50 

    まぁ、童貞とかはこういうの見るだけでも興奮するんだろうね。女兄弟いない、彼女もいない奴とか。

    +4

    -8

  • 354. 匿名 2015/04/15(水) 22:27:45 

    312
    これはデュシャンの2番煎じとは言ってないよ。
    何の問題提起なのか本人が自分で言ってる。
    Instagramによる削除もインスタレーションの一部としての問題提起。

    +1

    -4

  • 355. 匿名 2015/04/15(水) 22:33:25 

    そもそもこれをアップすることにどんな意義があるの?
    誰がみたいの?

    +12

    -2

  • 356. 匿名 2015/04/15(水) 22:39:16 

    これ見て女性だと実感として、
    あ~やっちゃった!みたいな感想が多そう
    もう少し洒落っ気がほしいな
    こんなの、男女で共感できない生理(月経じゃない方の)だから、慣らすまでには時間かかりそうだし、怖がらせるだけじゃないかと
    アートだと言うなら、万人受けする必要はないんだけど、受け入れられたいなら、今一つかなと思っちゃった

    +4

    -0

  • 357. 匿名 2015/04/15(水) 22:47:46 

    中学生の頃ともだちが生理中なのにプールに入ってて血が垂れてるの見たことあるけど気持ち悪かった。他人の生理血は見たくない

    +11

    -1

  • 358. 匿名 2015/04/15(水) 22:52:21 

    354
    う~ん。
    わざと奇をてらう表現をして議論を巻き起こそうとし、それをアートとする部分で同じ部類かな~と感じました。

    しかも、デュシャンの時代ならまだしも、今の時代はみんなもう散々そういう表現は見てきたから、またこれ系統か~て冷めた目で見ている人もいるのではないかな?

    +4

    -2

  • 359. 匿名 2015/04/15(水) 22:57:10 

    気持ち悪い…
    同じ女として恥ずかしい。
    自分の経血でも漏れたらイヤだし
    てか、こんなに漏れるもの⁉︎
    だらしが無いんじゃない?

    しかも撮ってる人もいるのも気持ち悪い。
    撮ってとお願いされても、私なら断わるし、ましてインスタに載せるなんて全力で止めるわ…

    ただただ理解不能

    +7

    -5

  • 360. 匿名 2015/04/15(水) 22:57:16 

    見せちゃまずい場所から出てるもんだってきがつかないのかこのバカ女は。
    ひたすら気持ち悪いわ。

    +7

    -5

  • 361. 匿名 2015/04/15(水) 22:59:34 

    すごい、こんなものがアートになってる!って人を感動させるものならともかく、これただの生理漏れの写真やん。普通やん。誰でもできるやん。センスあるか?アートか?って感じだから批判されて削除されてんだよ、わかって、作者。

    +9

    -4

  • 362. 匿名 2015/04/15(水) 23:05:22 

    自分以外のこういうの初めて見た。マイナスだろうけど漏れってこうなるんだ、と興味深々。知らなくても良いけどね。兎に角初めて見た。

    +3

    -2

  • 363. 匿名 2015/04/15(水) 23:07:30 

    この表現がアートかどうか分からないけど、頭で理屈をごちゃごちゃ考えなきゃ理解出来ないようなアートは好きじゃない。

    なんかもっと圧倒的な……
    例えば大自然を前に何故だか分からないけど涙が出てきてしまうような……頭より心が直接揺さぶられるような作品を、アーティストには期待します!

    +4

    -4

  • 364. 匿名 2015/04/15(水) 23:09:56 

    きったない!
    人に見せるものじゃない。上の方も言ってるけと排泄物と一緒!頭おかしい
    女性蔑視とかそういう問題じゃないから。

    +7

    -3

  • 365. 匿名 2015/04/15(水) 23:11:09 

    ろくでなし子っていう、アートで女性器を象って販売したとかいう、日本の自称アーティストみたいな人なのかな?

    +10

    -0

  • 366. 匿名 2015/04/15(水) 23:14:21 

    消すのは性の対象なんて上等なものでなく単に汚らわしいからだよ
    そんなことも分からないのかな
    汚らしい男が自分の生理現象を強調させた画像を置いたら間違いなく消されるだろうね
    いや消すべきだ
    それと同じだ
    まず自分が上等だという勘違いから直せ

    +7

    -2

  • 367. 匿名 2015/04/15(水) 23:19:39 


    人様に見せるモノでは無いけど

    コレをアートとも思わないけど

    汚いとか
    頭おかしいとかは思わない

    +5

    -3

  • 368. 匿名 2015/04/15(水) 23:20:11 

    おまえらこれはNGで
    ろくでなしこのおまんこ作品はいいわけ?

    +4

    -6

  • 369. 匿名 2015/04/15(水) 23:22:33 

    昔付き合った彼、生理を気持ち悪いって言ってた。家でお姉ちゃんの生理を汚いとか臭いとか言ったらしく、お母さんに思い切り怒られてボコられたって言ってた。お母さんグッジョブ。

    +7

    -2

  • 370. 匿名 2015/04/15(水) 23:24:24 

    汚い言ってるヤツの育ちの悪さはわかった。

    +7

    -8

  • 371. 匿名 2015/04/15(水) 23:25:16 














    女あるある

    +3

    -0

  • 372. 匿名 2015/04/15(水) 23:27:28 

    境界線みたいな体が邪魔だね、と川本真琴も歌っている。
    男性に理解を求めることが間違い。

    +4

    -4

  • 373. 匿名 2015/04/15(水) 23:28:41 

    生理の血が恥ずかしいっていう概念はいつの時代から生まれたんだろう。
    鼻血はそうでもないのに。
    やっぱり女性にしかないものだから、そういう概念も生まれたんだろうし、ある意味女性が出す特有の血は気持ち悪いっていう女性蔑視から始まったんだと思う。

    +7

    -8

  • 374. 匿名 2015/04/15(水) 23:30:11 

    やだなぁ。こんなこと言い出したら、いろんなもの全てが作品になっちゃうよね。

    +7

    -1

  • 375. 匿名 2015/04/15(水) 23:30:18 

    この写真に文句つけると差別主義者の童貞男なの?
    次は何?ネトウヨ?レイシスト?なんてレッテル貼って罵倒するの?
    そういうのは2chかはてなでやってください
    リベラル(笑)のお仲間沢山いるでしょ

    +1

    -4

  • 376. 匿名 2015/04/15(水) 23:32:36 

    374
    大丈夫
    もうなりまくってる。

    +1

    -2

  • 377. 匿名 2015/04/15(水) 23:33:25 

    自然に不快に感じるものを押し付けるの辞めて欲しい
    投稿は発信者だけのものではない
    受信者がいるんだから

    +6

    -2

  • 378. 匿名 2015/04/15(水) 23:34:20 

    精液と経血は別物だよ。
    性欲がなくても勝手に出てくる。

    排泄物とも違う。
    経血は一切我慢ができない。

    強いて言えば鼻水とか汗と同じ。

    +7

    -10

  • 379. 匿名 2015/04/15(水) 23:35:11 

    375わかったから早くニチャンネルに戻りなさい

    +3

    -1

  • 380. 匿名 2015/04/15(水) 23:35:16 

    作品内容がどうのこうのより
    何でもかんでも目につく場所に
    出せばいいわけじゃないってだけでしょ
    ズレた問題提起したがるよねぇ、アーティストって・・・

    +2

    -1

  • 381. 匿名 2015/04/15(水) 23:38:22 

    378
    前提からして間違ってるよ
    精液も性欲がなくても出してないと夢精などで勝手に出てくるよ

    +6

    -1

  • 382. 匿名 2015/04/15(水) 23:39:26 

    これミランダカーもなった事あると思う

    +2

    -0

  • 383. 匿名 2015/04/15(水) 23:40:41 

    ここにもいるけど芸術に関係してくると
    「これには深い意味があって~」とか【私は事の真髄を分かってます】な言い方する人多い。
    人とは視点観点感性が違いますって言う自負があるんだろうけど
    これを不快だと感じたから不快だと言う、
    それを糾弾するなんてそれこそ違うでしょ。

    +3

    -3

  • 384. 匿名 2015/04/15(水) 23:41:14 

    うるさいわ!

    +0

    -0

  • 385. 匿名 2015/04/15(水) 23:42:02 

    お母さんそういう教育してくれなかったんだね

    +1

    -1

  • 386. 匿名 2015/04/15(水) 23:43:07 

    母の日もうすぐだね!

    +2

    -1

  • 387. 匿名 2015/04/15(水) 23:43:29 

    芸術だ!素晴らしいとも思わないけど、不快でもなんでもない。
    あるあるエピソードってだけ。

    +3

    -1

  • 388. 匿名 2015/04/15(水) 23:44:56 

    378. 匿名 2015/04/15(水) 23:34:20 [通報]
    精液と経血は別物だよ。
    性欲がなくても勝手に出てくる。




    精液も本人の意思と無関係に作られる。
    夢精も本人の意思と無関係。

    +10

    -2

  • 389. 匿名 2015/04/15(水) 23:45:03 

    378
    夢精

    +4

    -1

  • 390. 匿名 2015/04/15(水) 23:46:54 

    男も別に性欲を感じてなくても生理現象で勃っちゃうことが多いんだから
    それも同じように画像で投稿するといいよ
    もちろんこの画像に賛成な人達は
    生理現象に芸術としての意味を持たせるんだから
    卑猥だとか差別なんてしないで芸術として認めるんだろうし

    +4

    -0

  • 391. 匿名 2015/04/15(水) 23:51:11 






    ٩( *˙0˙*)۶






    +1

    -0

  • 392. 匿名 2015/04/15(水) 23:58:21 

    378
    生理も精液も排泄物も、体に溜めてはおけないいらないものとして出されるので同じだと思う。
    匂いもするし、男も女も生理現象に羞恥心や他人に見せたくないという感情を持つのは、人間にとって自然な感情だと思うし、その点を差別だとは思わないです。
    女性だって好きな人以外の精液はかなり抵抗感あるし……

    +4

    -0

  • 393. 匿名 2015/04/16(木) 00:09:38 

    血は見たくないって…

    +3

    -0

  • 394. 匿名 2015/04/16(木) 00:13:47 

    388 389 392
    378は男と付き合った事ないだけだから責めてやんなw

    +1

    -1

  • 395. 匿名 2015/04/16(木) 00:19:48 

    この女性は他人の男性の夢精を見ても何も思わないのだろうか。
    それを見て嫌な気分になるって言う人が居たら男性差別とでも言うのだろうか。

    自然に出るものは仕方ないと誰でも承知の事。それを見たいか見たくないか、後者のほうが断然多数でしょう。

    +3

    -0

  • 396. 匿名 2015/04/16(木) 00:24:03 

    122
    かーちゃんに同じこといってみろや!

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2015/04/16(木) 00:38:11 

    水原希子かと思った。
    股間の写真アップしてたからやりそうだと思った。

    +3

    -3

  • 398. 匿名 2015/04/16(木) 00:38:37 

    昔見た、生理用ナプキンを使ったアート作品を思い出したわ…
    人を不快にしてまで自己表現をしたいかね?
    それこそ単なるオナ◯ープレイだと思うけど。

    +6

    -0

  • 399. 匿名 2015/04/16(木) 00:40:27 

    隠すところがあっていいと思う。
    なんでもかんでもさらけ出せばいいってもんじゃない。

    +1

    -2

  • 400. 匿名 2015/04/16(木) 00:40:53 

    インスタにあげたのがまずかったのではー
    見たくないという人まで目に入ってしまうから。
    でも、そもそもアートは美しくなければいけないなんて定義は無いし、
    不快で気持ち悪いアートも何かを伝えようとしている点でアートのひとつなんですよね。
    (この件が良い悪い別にして)


    +4

    -1

  • 401. 匿名 2015/04/16(木) 00:41:04 

    これを見てアートだと思う人がいるんですかね、、、
    ただの痛い人にしか見えない。
    一部のマニアックな変態野郎が喜びそうだけどね。

    +13

    -1

  • 402. 匿名 2015/04/16(木) 00:46:06 

    こういう、騒ぎ起こしてなんぼ!なアートとやらが増えたね。

    +9

    -1

  • 403. 匿名 2015/04/16(木) 00:49:34 

    生物を学ぶ私から見て、これは普通の生理現象であり、別に恥ずかしいまたは汚らわしいとは思いません。人間はこんなものです。生物もこんなものです。この写真からは人間そのもの、または命そのものの独特な美しさが伝わってきました。

    +10

    -23

  • 404. 匿名 2015/04/16(木) 00:52:24 

    煽れ煽れ、火の無い所に煙の立てて
    目立って話題になって自分の商業的価値をドンドン高めるんだ!
    自由と平等をうたえば反対派を時代遅れの頭でっかちな保守派として叩けるぞ!

    いや、冗談じゃなく今の(一部の)アーティストってそういう所あるからなあ
    本人が意識的にだろうが無意識的にだろうが関係なくね

    この作品を通して主張したい事があるなら個人サイト立ち上げてそこでやればいい話で
    ターゲットにされたインスタグラムが不憫だねこれ

    +7

    -0

  • 405. 匿名 2015/04/16(木) 00:57:43 

    生理現象やそれを無闇に連想させて恥じらいなく見せびらかすことがいいことだなんて初めて知った。
    深く考えすぎて逆にけものに退化しちゃってるんじゃないのかな。
    こういう人は自然そのままが大事とか女性の体は性の対象でないとか言ってその辺で簡単に裸になれるのかな。
    ますます退化だね。
    生理現象や性欲を刺激するようなことを恥として戒めるのは差別どころか、より乱れずに男女共に平安な暮らしができるようにするための人間の知恵だよ。
    男性の性欲は特に刺激を受けるとどうしようもなく高まるもの。
    男性自身それに苦しんでる。性欲は本能だから、性欲に囚われたくなくても目の前で刺激を受けたら体が自分の意思とは関係なく反応して性欲も体が勝手に高める。
    それを抑えてこそ理性ある人間だけど、抑えるのに苦しむことに変わりはない。だからこそまず刺激するものを遠ざける。
    薬物依存と同じ。薬物依存克服しようと薬物を考えないようにしてる患者の目の前に薬物をわざわざ出せば、患者に無意味な拷問をしてるのと同じこと。
    自然だとか女性を性の対象として見るなとか現実の本能を無視したことを言って女性がみだらな格好や生理現象や性をそこら中で大っぴらにできるようになったら、男性にとっても女性にとっても暮らしにくい世の中になるだけだ。
    女性を理解していないと言ってる人間ほど男性を理解してない。

    +6

    -6

  • 406. 匿名 2015/04/16(木) 01:09:36 

    ん~。
    女の子には自然な事だけど
    汚れてるのを晒すのはどうかと…
    なんとなくだらしない、汚いと感じてしまうよ。

    +12

    -1

  • 407. 匿名 2015/04/16(木) 01:10:33 

    私もたまに経血漏れを布団にやらかします。

    でも、わざわざ載せなくてもいいんじゃないかな?

    +7

    -2

  • 408. 匿名 2015/04/16(木) 01:16:23 

    自由とモラルをはきちがえるな!

    +12

    -1

  • 409. 匿名 2015/04/16(木) 01:17:36 

    122

    存在自体が汚いと思う女からあなたも
    生まれてきたんだよ

    +4

    -0

  • 410. 匿名 2015/04/16(木) 01:22:31 

    カナダのウォータールー大学に通う彼女は、専攻するヴィジュアル・レトリック・コースのプロジェクトとして、自身のさまざまな経血の写真を撮影し、「Period(生理)」シリーズとして自身のホームページで公開していました。


    ↑って、記事に書いてあったけど、学校の課題として自分のホームページに載せていたのを、わざわざInstagramで外部にひろめる形にしたってことか。
    この写真も自然に漏れたのではなく、漏れる事を計算しての作品なのかもね。

    +2

    -2

  • 411. 匿名 2015/04/16(木) 01:39:18 

    相当なキモ男とか変態でも、血液に萌える奴はいないと思う。怖いし不浄。
    ちょっとネットでav検索してみなよ、生理ものは無いはず。

    +7

    -2

  • 412. 匿名 2015/04/16(木) 01:39:49 

    例えば、生理に限らず 男が夢精してその汚れた下着をアップしても嫌なのと何も変わらない

    +14

    -0

  • 413. 匿名 2015/04/16(木) 01:46:37 

    バカだ

    +5

    -2

  • 414. 匿名 2015/04/16(木) 02:11:46 

    ヒトのもつ羞恥心も 自然か感情の一つですよね。

    生理を汚いと思う風習もあるようだけど まったくふつうの「ヒトの生理現象」なので
    このおかしな女は 差別 とか言いだしている。おそらく人権派の自称リベラルな団体とも関係がある
    自称アーティスト なのかな。

    排泄物の露出を アート を盾に女性の人権とか自然現象とか言い出しているのは
    女性からしても女性によるセクハラ、モラルハラスメントです。

    生理の地で絵を描いたり 膣に絵具玉入れて膣から落として絵描いたり。
    白いズボンはいて股に血?のように赤い色をつけて 生理を視覚化してみたり、何のためだよ。

    なんでも大っぴらにすればいいというわけでない。ヒトのもつ羞恥心を尊重しろ。

    人権、アートをからめた厄介なやつは 虫酸がはしる

    +9

    -2

  • 415. 匿名 2015/04/16(木) 02:40:53 

    うーんでも確かに経血はダメで乳や尻はアリってのはよくわからない
    どっちもしまっとくべきだと思うけど

    +5

    -1

  • 416. 匿名 2015/04/16(木) 02:49:32 

    415
    だからヌード禁止なんでしょバカじゃないの?

    +4

    -2

  • 417. 匿名 2015/04/16(木) 02:55:47 

    生理現象を美しいだの何だの言ってるバカはそのうちスカトロもアートとか言い出すよ

    +9

    -1

  • 418. 匿名 2015/04/16(木) 03:11:13 

    こういう自称アーティストっていうバカは老人がボケるのも人間の当たり前の老いとしての現象だから
    ボケ老人のう〇こやおしっこなどのお漏らしもアートだってことだよね?
    もし違うというなら、それと生理の血のお漏らしと何の変わりがあるのかね?
    もしそんなことやったら世界中から非難の嵐だろうけど
    それをボケ老人の人権を侵害してると主張できるのかね?

    +2

    -1

  • 419. 匿名 2015/04/16(木) 03:13:56 

    こういう話題だと必ず
    日本人は~と説教しだす、やたら主語の大きい
    賢ぶったバカが現れるんだよねぇ・・・

    +5

    -4

  • 420. 匿名 2015/04/16(木) 03:18:57 

    大体女なら毎月見るものやなるものをアートだと主張されてもね
    池沼としか思わないよ、男女共にアートだと思えないものはアートとは言えないでしょ
    毎月自分が生理になるたびにこれはアートだ!なんて思うバカがいるとでも思ってんの?
    この女こそアートが分から無いと思って女バカにしてんだろ

    +3

    -1

  • 421. 匿名 2015/04/16(木) 03:20:37 

    個人サイトでやって、どうぞ

    +2

    -0

  • 422. 匿名 2015/04/16(木) 03:26:12 

    ここにも自称アーティスト()気取りのバカ女がいるようだね

    +4

    -3

  • 423. 匿名 2015/04/16(木) 04:25:50 

    男と女の身体は根本的に違うんだから行き過ぎたジェンダーフリーが迷惑な女もいるの
    恵まれた環境で育って、恵まれた職場についてる人には分からないんだろうけどね

    +1

    -0

  • 424. 匿名 2015/04/16(木) 07:01:30 

    アート勘違いしてるねw

    +2

    -0

  • 425. 匿名 2015/04/16(木) 07:08:54 

    こんなの母親にも見られたくないぞ!

    +2

    -1

  • 426. 匿名 2015/04/16(木) 07:22:09 

    ろくでなし子とかいうおばさん思い出した…
    同性から見ても気持ち悪い

    +4

    -0

  • 427. 匿名 2015/04/16(木) 08:00:03 


    写真を撮るのもそれを保存するのももちろん構わない。個人の勝手。

    しかしそれをネット上にアップしてしまうのは違うと思う。

    なんでもかんでも差別、アート、センス、とか言うなら

    自分だけで楽しめばいいだけの話。

    そして

    批判されたとしても甘受しないとね。

    インスタも規約を細かくしとかないと今後もどんなおぞましいのも載せないとならないよ。

    +2

    -0

  • 428. 匿名 2015/04/16(木) 08:17:13 

    あれ?私が勘違いしたのかな?

    これって、女性の本質に触れてるだけじゃないのかな?

    男性は女性の美しい部分?水着や下着の姿を美化し、生理や排泄することを受け止めていない現実みたいな?
    だから、二次元の女の子はスタイル良くて?生理現象描かれない。だったり、アイドルはトイレに行かない…みたいな??

    うまく言えないけど、それを現実的に実験してみた。そんな感じ?

    だからと言って漏れの写真を世にひろげなくてもいいとは思えたけど。。。

    +3

    -2

  • 429. 匿名 2015/04/16(木) 08:27:33 

    生理に限らず、人の血を見るのは不愉快だよ。

    +1

    -0

  • 430. 匿名 2015/04/16(木) 08:30:42 

    生理の経血を見たがる男性っているんだよねぇ・・・・。(同級生の男性でいましたよ?)
    血を見ると興奮するとか言ってたけど。そう言う人実際にいるのかなぁ・・・・。

    +0

    -2

  • 431. 匿名 2015/04/16(木) 08:40:21 

    ガルちゃんのババアなんかは常日頃からユルユルだから
    経血どころか尿漏れしてるというのにねwwwwwwwwwwwwwwww

    +3

    -2

  • 432. 匿名 2015/04/16(木) 08:45:36 

    こうなるとウンコやおしっこもOKになっちゃうね
    ウンコみたくないから人権軽視か!ッていうとそうじゃないんだけどねえ

    428
    芸術家が「表現の自由」というからには、もっとやり方を考えて欲しいと思うわ
    昔の人が弾圧されたり殺されたりしながら勝ち取った権利なんだから
    安易に振りかざして欲しくない
    血を見せるなんて、どうしても世に問いたい、人生を賭けるほどでもない、
    ただの悪趣味でやってるとしか思えないな…

    +2

    -0

  • 433. 匿名 2015/04/16(木) 09:39:43 

    430
    限りなく少数派だよそんなの
    むしろ普通の男性なら生理の話題もこっちを気遣ってさけるか
    体調が悪くなるもんだと思ってすごく気遣ってくれる
    まとも女性の裸も見たことない学生の妄想話ならともかく
    普通の男性はむしろ血を見て女性の体が大丈夫かを心配して怖がるよ

    +2

    -0

  • 434. 匿名 2015/04/16(木) 09:42:42 

    何でもかんでもアートの一言で済ます奴はアホ。
    アーティストでも何でもない、ただの変態w

    +2

    -0

  • 435. 匿名 2015/04/16(木) 09:52:04 

    『げっ!血漏れてる!』→『……アートだわぁ〜…』

    ってなるかよ

    +0

    -0

  • 436. 匿名 2015/04/16(木) 10:42:52 

    これでフェミニズム主張するとこがおそろしい。アートしたいならもっとほかにネタなかったの?だから三流なんだよって感じ

    +0

    -0

  • 437. 匿名 2015/04/16(木) 12:01:46 

    汚さないように工夫してる方がよほど創造的だと思う

    +1

    -0

  • 438. 匿名 2015/04/16(木) 14:10:12 

    シーツ汚してまで見せるとか、馬鹿か?

    +1

    -0

  • 439. 匿名 2015/04/16(木) 14:38:32 

    昔小学校の先生がよくいってた
    自由と勝手は違います、相手の気持ちになって考えましょう
    なんか思い出した

    +1

    -0

  • 440. 匿名 2015/04/16(木) 15:39:06 

    上の方でいくつも指摘されてるけど
    これ性別が逆ならやっぱり非難されるんじゃない

    ろくでなし子のなんて男がやったら間違いなくここは
    罵詈雑言の嵐で誰も擁護しないでしょ

    +1

    -0

  • 441. 匿名 2015/04/16(木) 17:27:11 

    こういう女性の権利や自由をことさらアピールするのほんとやめて欲しい
    むしろこれ女性側を貶めてるようにしか見えないよ
    人間だからマンガやアニメと違ってそりゃ汚いところはあるよ
    それが現実だけどさ
    それは大っぴらにすることじゃないでしょ
    可愛い女の子だって大をするよ
    大をすること自体は人として当然で恥ずかしいことでは全くないよ
    だからってじゃあそれを不特定多数に見せたらどうなるよ
    ただの変態だよそれは
    男社会がどうとかとは別問題でしょ
    何でもかんでも女性の権利にこじつければいいってもんじゃないわ
    こんなことしてたらそのうち大きく反対がくるよ
    こんなことするのは女性の味方どころか敵だよ

    +5

    -1

  • 442. 匿名 2015/04/16(木) 21:19:43 

    汚いところや理解できないところまで許容できるのが男女の愛には含まれる
    でも
    ジェンダーフリーっていうのか、どの女性のも完全に受け入れろってのは、どう考えたって無理な話で歪
    なんか根本的にまちがってる気がするんだけど気のせいか

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。