ガールズちゃんねる

競技画像の性的悪用は後絶たず、潮田さん「被害なくして」畠山さん「ショック大きかった」

279コメント2021/06/25(金) 02:49

  • 1. 匿名 2021/06/16(水) 00:37:52 

    競技画像の性的悪用は後絶たず、潮田さん「被害なくして」畠山さん「ショック大きかった」(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
    競技画像の性的悪用は後絶たず、潮田さん「被害なくして」畠山さん「ショック大きかった」(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    女性アスリートの競技画像をアダルトサイトに転載したとして、京都府の男(37)が先月、著作権法違反容疑で警視庁に逮捕され、東京簡裁から罰金60万円の略式命令を受けた。性的目的での撮影や画像悪用などの被害は後を絶たず…


    潮田さんが最初に違和感を覚えたのは05年頃。当時、ペアを組む小椋久美子さん(37)とともに「オグシオ」の愛称で注目されていた。

    注目度が高まるにつれ、被害は深刻化。シャトルを拾う際に脚を開いた瞬間や、胸元や下半身を強調した競技写真が、卑わいなコメントと併せてネットに拡散した。試合中もカメラが気になるようになり、日本バドミントン協会に相談して競技会場の撮影可能エリアを変更してもらったが、被害は減らなかった。

    当時着ていた丈の短いスコートについて、周囲から「そんな格好をしているのが悪い」と心ない言葉をかけられたこともあった。「一生懸命に試合をしているだけなのに、なぜ私のせいになるのか」。やり場のない怒りがこみ上げたが、「撮られるのは選手として注目されている証拠だ」と目をつぶったという。

    ロンドン五輪と16年のリオデジャネイロ五輪に出場した新体操元日本代表の畠山愛理さん(26)も、被害に苦しんできた一人だ。

    動きの美しさなどを競う競技の特性上、体にぴったりした衣装を着用せざるを得なかった。ストレッチ中に開脚した姿を映したテレビ映像が切り取られ、SNSで拡散されたことも。現役当時はあきらめるしかないと思っていたが、16年に引退後、こうした画像をネット上で見つけた場合は所属事務所に伝え、削除依頼などの対応を求めている。

    +353

    -24

  • 2. 匿名 2021/06/16(水) 00:38:38 

    可愛かったもんねー。ほんと気持ち悪い男だけ滅びて〜

    +1132

    -25

  • 3. 匿名 2021/06/16(水) 00:38:52 

    プロモーションもあるんだろうけど、
    ウェアはもっと布面積あっていいよね。

    +1103

    -12

  • 4. 匿名 2021/06/16(水) 00:38:55 

    あんまり言い過ぎるとヤバいよ

    +9

    -149

  • 5. 匿名 2021/06/16(水) 00:39:00 

    性的悪用かどうかの判断が訴訟では難しそう。

    +192

    -8

  • 6. 匿名 2021/06/16(水) 00:39:04 

    そういうので話題にならないとそのスポーツ自体が注目されないっていうのが悲しいところだよね。

    +486

    -15

  • 7. 匿名 2021/06/16(水) 00:39:28 

    オリンピックは世界平和とか言いながらTOKYOオリンピックは無差別テロと呼ばれてる

    +192

    -29

  • 8. 匿名 2021/06/16(水) 00:39:30 

    可能であればユニフォームを変更して、アスリート側も自衛する事が出来るといいよね。競技に支障のない範囲で、バドミントンなんかはできそうだけど無理かな

    +658

    -6

  • 9. 匿名 2021/06/16(水) 00:39:39 

    >>1
    うーん。
    この人が言うのはなんか違う気がするかも。

    +38

    -108

  • 10. 匿名 2021/06/16(水) 00:39:41 

    ちゃんとしたニュース?の記事でも明らかにアクセス数伸ばすためにちょっとセクシーめな写真使ってたりするよね

    +262

    -4

  • 11. 匿名 2021/06/16(水) 00:39:58 

    >>4
    何がヤバイの?

    +71

    -2

  • 12. 匿名 2021/06/16(水) 00:40:04 

    どう考えてもエロ目線の報道写真とか、選手に失礼だよね。

    +487

    -5

  • 13. 匿名 2021/06/16(水) 00:40:08 

    潮田玲子綺麗だったよねー

    +41

    -82

  • 14. 匿名 2021/06/16(水) 00:40:31 

    ほんっと気色悪いよな~
    アマチュアとか学生大会そういうの目的で撮ってるやつもいるもんな

    +414

    -7

  • 15. 匿名 2021/06/16(水) 00:40:38 

    載せてほしくない画像が掲載されたら削除してもらうように要求すればいいと思う。

    +32

    -8

  • 16. 匿名 2021/06/16(水) 00:40:44 

    ビーチバレーは運営側が集客のためにあんなユニ止めないんじゃないの?

    +398

    -2

  • 17. 匿名 2021/06/16(水) 00:40:50 

    女性から男性アスリートに向けた発言も気を付けないといけないよね
    男性だって嫌だと思うし、彼らにもご家族がいる

    +110

    -8

  • 18. 匿名 2021/06/16(水) 00:41:00 

    ビーチバレーとか特にね

    +212

    -2

  • 19. 匿名 2021/06/16(水) 00:41:14 

    >>8
    身軽にするにしてもショートパンツじゃだめなの?と思う

    +287

    -5

  • 20. 匿名 2021/06/16(水) 00:41:16 

    >>1
    そんなのフィギュアはどうなるの?
    フィギュアなんて男性は「すね毛が見えて穢らわしい」って理由で長ズボンだよ!?

    +110

    -38

  • 21. 匿名 2021/06/16(水) 00:41:32 

    ファンと称する節操のない男どもが悪い

    +18

    -4

  • 22. 匿名 2021/06/16(水) 00:41:36 

    >>5
    アダルトサイトなら明らかだけどね、それ以外だと難しそう...

    +19

    -1

  • 23. 匿名 2021/06/16(水) 00:41:55 

    あとめちゃくちゃ不細工な顔の瞬間の写真とかなんで載せるのっておもうけど。

    +388

    -3

  • 24. 匿名 2021/06/16(水) 00:42:01 

    >>17
    筋肉触りたい!的なやつとかね

    +39

    -1

  • 25. 匿名 2021/06/16(水) 00:42:10 

    可愛いと困るよね
    競技画像の性的悪用は後絶たず、潮田さん「被害なくして」畠山さん「ショック大きかった」

    +9

    -68

  • 26. 匿名 2021/06/16(水) 00:42:14 

    ウェアを変更してもそういう奴らは性的な観点しか持たないんだよね。
    悲しいけど。

    +110

    -4

  • 27. 匿名 2021/06/16(水) 00:42:24 

    >>18
    普通のバレーと同じユニフォームでいいのにね

    +139

    -5

  • 28. 匿名 2021/06/16(水) 00:42:36 

    でもさ、そんなんで客寄せしてる競技も実際あるし、
    少数の変態のせいでガチガチ露出の少ないユニフォームに変わるのも嫌でしょ?

    +19

    -28

  • 29. 匿名 2021/06/16(水) 00:42:37 

    わざわざこういうことを注意喚起しないといけないっていうのが悲しい…性的目的の写真禁止なんて当たり前すぎる

    +120

    -3

  • 30. 匿名 2021/06/16(水) 00:43:16 

    >>8
    男子でこれで出来てるんだから良さそうだよね

    +634

    -1

  • 31. 匿名 2021/06/16(水) 00:44:03 

    アスリートなのにセクハラ被害を受けるなんて苦しんだんだろうね

    +15

    -5

  • 32. 匿名 2021/06/16(水) 00:44:08 

    >>16
    ビーチバレーはやばいよね
    何であんな激しいスポーツであんな布少ないのか
    見ててハラハラする

    +514

    -3

  • 33. 匿名 2021/06/16(水) 00:44:47 

    一生懸命練習してきて、カメラのせいで試合に集中出来ないなんてあんまりだと思う

    +54

    -3

  • 34. 匿名 2021/06/16(水) 00:44:48 

    バレーボールとか陸上もひどいよね
    プロに限らず、学生の大会とかをわざわざ撮りに来てる人いる

    +208

    -3

  • 35. 匿名 2021/06/16(水) 00:44:59 

    >>13
    潮田玲子綺麗だったよねー
        ⬆
    あんたみたいな人が煽ってんじゃん
    バドは綺麗さを競う競技じゃないし

    +10

    -38

  • 36. 匿名 2021/06/16(水) 00:45:30 

    まずユニフォームの露出をもっと改善する事は出来ないのかな
    何で男と女で露出度違うのか
    男のユニフォームで出来るなら女もすぐに出来るでしょ

    +335

    -4

  • 37. 匿名 2021/06/16(水) 00:45:36 

    >>29
    そもそもプロのカメラマンの撮影した写真が流通しているだけ。

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2021/06/16(水) 00:45:43 

    ビーチバレーはなんであんなに小さいビキニなんだろう

    +178

    -2

  • 39. 匿名 2021/06/16(水) 00:45:58 

    変なキャプション付きで撮られた写真を親に見られてくないよね。

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2021/06/16(水) 00:46:39 

    女子陸上もひどい

    +99

    -4

  • 41. 匿名 2021/06/16(水) 00:47:04 

    でも客減ったら文句言うんでしょ?
    何を見るかはお金を出す方が決めるんだよ

    +7

    -15

  • 42. 匿名 2021/06/16(水) 00:47:36 

    潮田玲子 166cm旦那イケメンサッカー選手
    畠山愛理 170cm旦那鈴木誠也

    どっちももてていい旦那さん捕まえて羨ましい
    競技画像の性的悪用は後絶たず、潮田さん「被害なくして」畠山さん「ショック大きかった」

    +41

    -78

  • 43. 匿名 2021/06/16(水) 00:47:38 

    そんな状況でも試合に集中出来るのが凄い
    そういう写真を撮られてると知ればもう試合出たくないわ

    +23

    -1

  • 44. 匿名 2021/06/16(水) 00:49:31 

    正直そういう目で見るなってのは不可能なんだろう。
    ネット上での共有はちょっと考えもんだと思う。全員が保存することができるし拡散することも可能だから現状止めようがない

    +28

    -2

  • 45. 匿名 2021/06/16(水) 00:49:38 

    畠山愛理さんはやばかっただろうね
    美人だし

    競技画像の性的悪用は後絶たず、潮田さん「被害なくして」畠山さん「ショック大きかった」

    +269

    -27

  • 46. 匿名 2021/06/16(水) 00:50:05 

    >>34
    陸上はやっぱり風の抵抗とか色々あるから、布の面積が少なくなったり、ピタっとしたものになったりすると思う。バレーボールは改善の余地ありだよね。女子も男子みたいにハーフパンツでいいよね

    +136

    -5

  • 47. 匿名 2021/06/16(水) 00:50:30 

    元はテレビカメラとかプロのカメラマンが撮ってるのとかもあるから、カメラを無くすのは無理なんだよねぇ
    こればかりはどうしようもない

    +2

    -3

  • 48. 匿名 2021/06/16(水) 00:51:24 

    >>16
    公式でこの形って決まってるのかな?学生の時テニス部だったときはスコートか短パンか選べたけど、そういう感じで何パターンか選べると良いよね

    +55

    -1

  • 49. 匿名 2021/06/16(水) 00:51:26 

    >>8
    短パンの下に、こういう短いレギンスとか履いたらどうなのかな。
    上半身は胸元見えないようにポロシャツにして、ボタン止めるとか。
    競技画像の性的悪用は後絶たず、潮田さん「被害なくして」畠山さん「ショック大きかった」

    +281

    -4

  • 50. 匿名 2021/06/16(水) 00:51:37 

    >>13
    確かに綺麗な人だけど
    なんかここでのコメントは違う気がする

    +48

    -6

  • 51. 匿名 2021/06/16(水) 00:52:32 

    シンプルにTシャツと膝上位の短パンにすればいい。

    +12

    -3

  • 52. 匿名 2021/06/16(水) 00:53:11 

    >>3
    男がハーフパンツなのに女の人だけやたら短い服を着させられるというのも闇だよね

    +312

    -2

  • 53. 匿名 2021/06/16(水) 00:53:14 

    >>1
    これ本当にムカつくよね。
    芸能人、アナウンサーのパンチラとかスカートの上から見える下着の線とか載せてさ。
    自分の子供がされたてもどうも思わないのかな?
    一生ネットに残るのに

    +113

    -4

  • 54. 匿名 2021/06/16(水) 00:53:20 

    >>36
    客寄せだよ
    純粋に競技だけで客を呼ぶのは難しいから、そこで男女で差別化する為にユニフォーム変えたりしてる

    +59

    -0

  • 55. 匿名 2021/06/16(水) 00:53:20 

    >>2
    最近、男滅びろって書く人居るけど、
    気持ち悪く無い男は滅びなくて良いです。

    +37

    -33

  • 56. 匿名 2021/06/16(水) 00:53:33 

    >>26
    露出を減らしてもピタッとした素材のものだったら奴らの興奮度は増す一方だろうね
    エヴァンゲリオンのスーツみたいなやつだと助長するかもしれない

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2021/06/16(水) 00:54:01 

    >>28
    露出が少ないことに越したことはないんじゃない?
    プロの世界になればなるほど、空気抵抗とか筋肉への影響がシビアになってくるところはあると思うけど…
    通気性とかさ。

    +19

    -3

  • 58. 匿名 2021/06/16(水) 00:55:19 

    >>49
    これはこれでエロいから写真小僧は大喜びで写真撮ると思う
    男子みたいに体のライン拾わないユニフォームでいいよ、男子と統一で

    +100

    -7

  • 59. 匿名 2021/06/16(水) 00:55:57 

    >>51
    男子バドはそうだよね

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2021/06/16(水) 00:56:04 

    >>2
    TikTokとかTwitterでも最近ニュースでも取り上げられている写真問題に対して「人気なくなってもいいの?」っていう男性陣の肯定的なコメントやいいねの数がかなり多くて怖かった。

    +139

    -3

  • 61. 匿名 2021/06/16(水) 00:56:17 

    >>30
    本当にこれでいいよね。余計な心配しなくていいから、競技に集中できる。

    +144

    -1

  • 62. 匿名 2021/06/16(水) 00:56:29 

    ブルマがハーフパンツになったみたいに、丈の長いのにしたら?
    機能は変わらないと思う。

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2021/06/16(水) 00:57:18 

    >>16
    前に河合が言ってたけど、バーボールからビーチバレーにスカウトする時、技術よりも顔や外見で選んでるって。

    +113

    -2

  • 64. 匿名 2021/06/16(水) 00:57:29 

    >>23
    がるちゃんでも良く貼られているけど、美人に対するコンプレックスが凄いんだろうね。
    どうにかして、ブスに引きずり落としたいんだろうね。
    気持ちが悪い。

    +44

    -5

  • 65. 匿名 2021/06/16(水) 00:59:14 

    バドミントンやバレーも、ハーフパンツにするか、上下薄手の黒インナー着用はだめなの?そっちの方が盗撮されなくって済むのに…

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2021/06/16(水) 00:59:59 

    より高く、より速く、より遠くへ、より強く、より美しく……というオリンピック憲章がある。特に美しくの部分にはセクシーという価値もあるだろうから性的に見る人は根絶はできないと思う

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2021/06/16(水) 01:00:03 

    >>30
    本当だね。
    どうして短いのかな?
    競技画像の性的悪用は後絶たず、潮田さん「被害なくして」畠山さん「ショック大きかった」

    +181

    -3

  • 68. 匿名 2021/06/16(水) 01:00:14 

    不本意に撮られるのが嫌なのはわかるけど、
    気になって調べたら写真集っぽいの撮ったり結構ノリノリよね…スポーツだけしてたらいいのにファッション雑誌出てみたりモデルっぽいことしてたり。

    +35

    -11

  • 69. 匿名 2021/06/16(水) 01:01:57 

    >>1
    でもさ、男って
    航空会社のCAの膝丈の制服でもエロい目で見るんだから難しいよね。

    +5

    -9

  • 70. 匿名 2021/06/16(水) 01:02:17 

    >>58
    これを中に着たらどうかなって。
    少々ダボっとしてるとそこの隙間を狙ってくる人とかいそうじゃん…

    +69

    -1

  • 71. 匿名 2021/06/16(水) 01:03:08 

    注目されたくてこんなカッコする人もいるけどね
    競技画像の性的悪用は後絶たず、潮田さん「被害なくして」畠山さん「ショック大きかった」

    +131

    -5

  • 72. 匿名 2021/06/16(水) 01:05:36 

    >>63
    浅尾美和さんね

    +69

    -0

  • 73. 匿名 2021/06/16(水) 01:09:58 

    >>30
    これでいいよね。テロテロの生地のサッカー部みたいな半袖とハーフパンツで。
    バレーもノースリーブになってるけど色々気になって半袖の方が良さそうなのに。

    +93

    -1

  • 74. 匿名 2021/06/16(水) 01:10:18 

    >>30
    手前のひと
    早川さんっていうんだよ
    オリンピックで知ったけど
    イケメンだった

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2021/06/16(水) 01:11:15 

    女性選手の試合には報道は女性カメラマンのみしか、撮影できない。とか決めても良いと思う。
    男性カメラマンが男性選手を撮ればいい。



    どうして、気持ち悪いエロ男目線のカメラマン(期待している世の男共)の為にわざわざ、女がユニフォームを変えないといけないのか意味が分からないわ。




    +26

    -4

  • 76. 匿名 2021/06/16(水) 01:13:30 

    >>23
    フィギュアのジャンプしてるところの停止画わざわざ使ったりね

    +121

    -3

  • 77. 匿名 2021/06/16(水) 01:15:18 

    >>67
    選手達の中にはユニフォームにファッション性を持たせたいって人もいるんじゃない?

    +47

    -2

  • 78. 匿名 2021/06/16(水) 01:16:48 

    >>1
    私は剣道部で被害なかったけど、母校の陸上部とか新体操、バレーとかピタッとしたユニフォームの子たち、同じ県なら他校のもなんとなく分かるんだけど食い込みとか胸元とか画像出回ってて削除依頼してた。
    発達が良い子、可愛い子、被害に遭うんだよ。
    2ちゃんねる本当嫌いだった。

    +77

    -3

  • 79. 匿名 2021/06/16(水) 01:18:11 

    >>55
    ?気持ち悪い男だけって書いてあるじゃん

    +60

    -2

  • 80. 匿名 2021/06/16(水) 01:19:04 

    >>16
    本来はある程度自由で良いんだけど、選手達もわざわざビキニを選んで着てるからね
    運営も止める理由は無いだろうし

    +10

    -9

  • 81. 匿名 2021/06/16(水) 01:19:50 

    >>1
    テレビ画像の切り取りは処罰の対象

    +7

    -3

  • 82. 匿名 2021/06/16(水) 01:20:12 

    >>12
    週刊誌も酷いよね
    未だに検索すると出てきてしまう。
    AIが発達してるんだし画像消せるようにならないのかな

    +21

    -4

  • 83. 匿名 2021/06/16(水) 01:20:29 

    体操のレオタードもハイレグの必然性を感じない
    単なるセクハラなんじゃ…とさえ思う
    競技画像の性的悪用は後絶たず、潮田さん「被害なくして」畠山さん「ショック大きかった」

    +137

    -2

  • 84. 匿名 2021/06/16(水) 01:22:02 

    男が好むようなエロい格好でやる方も悪い

    +7

    -13

  • 85. 匿名 2021/06/16(水) 01:22:57 

    >>70
    横だけど暑さはどうなんだろう。
    さすがに空調きいてるんだろうけど、激しく動くから汗すごくかきそうだよね。

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2021/06/16(水) 01:23:36 

    この前のファミマの防犯カメラで欲情してるバカ男もいるくらいだし、競技をエロ視点でしか見てないバカ男は沢山いるんだろうね
    気持ち悪い

    +37

    -2

  • 87. 匿名 2021/06/16(水) 01:25:56 

    >>63
    浅尾美和さんは現役時代からグラビア雑誌に出たり写真集出したりしてたよね

    +76

    -1

  • 88. 匿名 2021/06/16(水) 01:28:11 

    選手の気持ち尊重すべきと思うわ
    男への見せ物で女性がスポーツしてる訳じゃない
    基本男と同じウェアでいいと思うわ

    +17

    -2

  • 89. 匿名 2021/06/16(水) 01:32:24 

    >>20
    フィギュアはどうなるの?ってそんな話してないじゃん
    どんなスポーツもアスリートをエロ目線で見てくる事に関して話してんのに。
    そのカテゴリーの話で言えば男子が短パン不可は問題ないじゃん

    +91

    -2

  • 90. 匿名 2021/06/16(水) 01:33:13 

    女性だけじゃなく男性も着替えの写真を撮られていやらしいコメントと一緒にSNSにアップされてるからね
    そういうの禁止に出来ればいいけど難しいんだろうな

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2021/06/16(水) 01:34:51 

    でもユニフォームが既におかしいと思う
    なんであんなに短いの?
    協会が規定とか定めて布面積とか最低ライン決めたら?そしたらスポンサーだって無理にセクシーなの着せられないでしょ

    +10

    -5

  • 92. 匿名 2021/06/16(水) 01:36:05 

    バドミントンより新体操、競泳やビーチバレーみたいなレオタード、水着で行う競技は狙われるんだろうなと思ってた
    バドミントンもだとしたら全部じゃん

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2021/06/16(水) 01:36:43 

    >>63
    当初は競技に興味を持って見に来てもらうためにルックス重視したようだね
    技術ももちろん必要だけど
    これ系の話題ではビーチバレーと河合は針のむしろだね

    +42

    -0

  • 94. 匿名 2021/06/16(水) 01:37:06 

    >>69
    それはCAの制服だから。
    白ブラウスに清楚な丈の紺色スカート。
    露出だけがエロではないらしいよ。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2021/06/16(水) 01:39:37 

    >>71
    これは良いのでは?
    単なる趣味でしょ、露出激しく無いし。

    +78

    -2

  • 96. 匿名 2021/06/16(水) 01:41:42 

    >>42
    シオシオの旦那、すでに引退して今はYouTuberだよ

    +30

    -2

  • 97. 匿名 2021/06/16(水) 01:47:32 

    >>67
    過去はバドミントンも短パンだったけど、オグシオの時にミニのワンピースみたいなユニフォームになって、オグシオのどっちだか忘れたけどどっちかが(多分、潮田さん)「ワンピースのユニも可愛いですね」みたいなことを言ってたよ
    オグシオが人気だからミニワンピ着せようってなったんじゃないかな

    +56

    -3

  • 98. 匿名 2021/06/16(水) 01:52:00 

    >>8
    スポンサーがエロおやじなんじゃないのかね?
    普通にハーフパンツにだぼっとしたTシャツでも競技はできるよね

    +71

    -2

  • 99. 匿名 2021/06/16(水) 01:52:34 

    >>71
    四元さんは、卓球の地味なイメージを変えたいからって言っていたし、別にエロじゃないでしょ。髪飾りは審判に注意されて外したりしてたし

    +117

    -1

  • 100. 匿名 2021/06/16(水) 01:55:27 

    >>88
    学校の制服と同じように、パンツ、スカートとかあって本人達が選べたらいいのにね
    見せたい人はそういうの選べばいいし、カメラマンもそっちを撮ればいいし

    +9

    -3

  • 101. 匿名 2021/06/16(水) 01:56:57 

    >>67
    バドミントンやってるものです!
    個人的には、短い方が動きやすいからいいのかなと思います!

    +58

    -5

  • 102. 匿名 2021/06/16(水) 01:58:06 

    >>45
    この写真は本人嫌じゃなかったのかな

    +78

    -2

  • 103. 匿名 2021/06/16(水) 02:00:00 

    >>67
    股の食い込みとかを狙ってるんだろうからスコートを邪魔にならない範囲でレースとかでわからなく磨ればいいのかも

    +3

    -6

  • 104. 匿名 2021/06/16(水) 02:05:30 

    >>4
    訳:あんまり言いすぎると(性的目的の男にとって都合が悪くなって)ヤバいよ

    +23

    -2

  • 105. 匿名 2021/06/16(水) 02:05:51 

    >>102
    畠山さんは写真集で結構セクシーなショットもあったし、ショートパンツでも自分から開脚してるよね。

    +78

    -5

  • 106. 匿名 2021/06/16(水) 02:06:16 

    >>20
    何がそんなのなのか

    +34

    -2

  • 107. 匿名 2021/06/16(水) 02:06:43 

    >>6
    もともとスポーツってさぁ、そんなに注目すべきものなのかね、そもそも。

    +42

    -3

  • 108. 匿名 2021/06/16(水) 02:06:44 

    >>71
    卓球のイメージ変えるにしても品がない。
    奇抜な服ばかりで何考えてんだ?と思った記憶。
    競技画像の性的悪用は後絶たず、潮田さん「被害なくして」畠山さん「ショック大きかった」

    +31

    -23

  • 109. 匿名 2021/06/16(水) 02:09:15 

    >>102
    これは自ら撮ってもらってるんだから競技中に意図せず不意打ちで盗撮されるのとは全く違うでしょ

    +135

    -8

  • 110. 匿名 2021/06/16(水) 02:12:40 

    >>20
    男性のスネ系問題はともかく、
    確かにフィギュアスケートの衣装は際どいから変態連中にはターゲットにされそうだよね。
    実際にスポーツニュースでも、一瞬の映像を写真に出すからポージングによっては心配になったりもする。
    短い衣装の方が動きやすいんだろうけど、長ズボンとかの方が安心だったりするよね。
    っというか健全なスポーツをいかがわしい目で見ている奴が悪いんだけどね!

    +59

    -3

  • 111. 匿名 2021/06/16(水) 02:14:04 

    >>52
    なんでフェミ団体はそれを糾弾しないのかね?
    生理の貧困とか言ってる場合じゃないでしょ

    +87

    -7

  • 112. 匿名 2021/06/16(水) 02:14:48 

    >>108
    何が凄いって相手のペアの男性が毎回合わせて同じユニホーム着てあげてたこと
    取材にも答えてたけど優しい人だった

    +54

    -0

  • 113. 匿名 2021/06/16(水) 02:21:21 

    >>83
    足を長く見せるためだからハイレグになるよね…
    スタイルを見せる競技でもあるし

    +28

    -2

  • 114. 匿名 2021/06/16(水) 02:21:45 

    キモい男が多くて嫌になる

    +9

    -3

  • 115. 匿名 2021/06/16(水) 02:23:49 

    写真を悪用は完全アウトだわ

    でも自分も女だけど胸大きい人とかスタイル良い女の人いたら思わず見ちゃうし
    服のラインから裸を想像したりすることはあるよ

    +3

    -4

  • 116. 匿名 2021/06/16(水) 02:35:30 

    昔ヤフオクで子供の体操大会とかのビデオ沢山出品されてた

    +1

    -4

  • 117. 匿名 2021/06/16(水) 02:44:12 

    >>111
    フェミ的には、女性の意思で露出するのは権利だから性的に見る方が悪いってことになるんだよね
    もちろん女性が露出したくもないのにさせられるのはフェミ的にもNGだけど

    +32

    -2

  • 118. 匿名 2021/06/16(水) 02:47:06 

    >>3
    バドミントンやってたけど布がどれだけ柔らかくてもやっぱ短い方が動きやすいのよね。変な目で見るなって言っても異性は無意識にそういう目で見るだろうし…。今では誰でもスマホで撮影出来ちゃうからね。メディアも結構狙って撮ったりするし、モラルの問題って一番大事なのに一番対策が難しいよね。

    +97

    -1

  • 119. 匿名 2021/06/16(水) 02:47:20 

    >>16
    ヤフコメには強い選手ほど面積の小さい水着着てるから、強く見せるためにわざと小さいの着るとか、砂が入って重くなるから小さい方が良いから選んで着てるとか書いてる人いた。
    強く見えるとか本当なのかな。
    何か変だと思う。

    +53

    -2

  • 120. 匿名 2021/06/16(水) 02:53:21 

    >>16
    一番はビーチバレーだよねー
    ビキニパンツのサイドの幅が何センチ以下って決められてるって聞いたことあるよ
    何センチ以上じゃなくて何センチ以下なんだ…キモっと思った記憶ある
    バレーボールと同じ形の水着で良いよね
    幅が狭きゃVラインが鋭角になるから動きまくったら食い込む確率大だし、それが気になって本気のプレーできんのか?って思ってた
    だからビーチバレーってショーみたいな感じから抜け出せない感じ

    +135

    -1

  • 121. 匿名 2021/06/16(水) 03:03:05 

    >>18
    大体、何故ビーチでバレーしてるのか

    +39

    -1

  • 122. 匿名 2021/06/16(水) 03:35:24 

    >>1
    この人達より上手い人いるのにあんまり可愛くないって理由で全く見向きもされなかったりするしねぇ。

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2021/06/16(水) 03:46:49 

    >>111
    日本のフェミ団体って本当に女がやってんのかね?バックのドンはどうせ男か共産系なんでしょ?なんかいっつも自民党がァーにどうやって繋げるかしか考えてなさげwww

    +51

    -5

  • 124. 匿名 2021/06/16(水) 03:51:39 

    >>37
    違うよ…

    +2

    -2

  • 125. 匿名 2021/06/16(水) 03:56:57 

    >>110
    フィギュアスケートの子たちは若い内からあの衣装だからえげつないよ接写が
    あんなことされるために一生懸命練習してるわけじゃないのに

    +22

    -2

  • 126. 匿名 2021/06/16(水) 03:59:28 

    一時期、レスリングのユニフォームをビキニだか、なんだか今より面積少ないのに変えようとして
    吉田沙保里らが大反対したことあったよね
    レスリングみたいな激しいスポーツでバカかと思ったわ
    結局、その話は無くなったのかな?

    +56

    -0

  • 127. 匿名 2021/06/16(水) 04:01:10 

    >>102
    足しか見えてないし問題ない
    しかし綺麗だな~

    +29

    -7

  • 128. 匿名 2021/06/16(水) 04:02:56 

    >>23
    これ!
    海外のサイトだったけど、選手の一生懸命な姿を嘲笑ったのがアフィリエイトで稼ぎまくっててムカついた。

    +6

    -2

  • 129. 匿名 2021/06/16(水) 04:04:26 

    >>34
    バレーボール部でした。
    明らかにそれ目当てで来てる人ずっと居た😭
    別に冬で露出が少なくても、選手の股間や汗だらけの顔を狙って撮るそうです。

    +26

    -1

  • 130. 匿名 2021/06/16(水) 04:13:06 

    >>17
    女だって
    男性選手の筋肉が〜とか
    あの人かっこいい〜
    とかいう理由だけでスポーツ見てる人もいるよね

    +36

    -2

  • 131. 匿名 2021/06/16(水) 04:14:32 

    うちの旦那女子プロレスのエロ画像検索してて笑ったわ
    ストライクゾーン広すぎるだろw

    +7

    -2

  • 132. 匿名 2021/06/16(水) 04:21:19 

    >>131
    スターダムの選手みんな綺麗だよ。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2021/06/16(水) 04:22:02 

    フィギュアスケートはここ10年くらいかな
    テレビでは女子のスパイラルは上半身しか映さなくなりましたね。
    スパイラルになるとカメラマンがアングルを意識して気にしてるのが伝わります。
    フィギュアファンとしては全身を見たいけど、選手のためなら、と我慢しています。

    昔ですが長野オリンピックの時、雑誌の別冊オリンピック特別誌を購入したら、フィギュア写真が性的な視点からの写真ばかりで、衝撃と嫌悪感でいっぱいになりました。

    +20

    -2

  • 134. 匿名 2021/06/16(水) 05:01:35 

    >>12
    エロ狙いのくせに一丁前にマスコミ気取りだもんね
    今回オリンピックで来るマスコミの中にはそういう輩は混ぜないでほしい。ただでさえ余計な人間くるなと思ってるのにアスリートのエロ写真撮るためとか来なくていいわ

    +21

    -1

  • 135. 匿名 2021/06/16(水) 05:04:27 

    あの短すぎる短パンの下から三分丈程のスパッツとか履いたら動きづらいのかな?

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2021/06/16(水) 05:28:53 

    >>23
    フ・ジの真央ちゃんの写真は酷かった💢

    +59

    -3

  • 137. 匿名 2021/06/16(水) 05:40:33 

    女子スポーツから色気やら可愛げを除いたら見る必要無いもん

    +4

    -2

  • 138. 匿名 2021/06/16(水) 05:56:58 

    >>1
    あくまでプロレベルの話ですが、スポーツするにはお金が必要で、男子は実力でお金を集められるけど、女子スポーツの多くのは中学生〜高校生男子レベルだからお金を集めるのは正直難しい、
    なので、女子スポーツでスポンサーを募るには実力以外にビジュアルなど付加価値つけないとやっていけない現実があります、、、、

    +21

    -6

  • 139. 匿名 2021/06/16(水) 06:00:22 

    女子スポーツは本人がやりたいからやるのであって、必要の有無で言えば必要。

    ただ、プロとしてお金を稼ぐとなると男子より筋力・体力で劣るのは残念ながら事実。だから、露出以外で女子スポーツならではの魅力を模索してお客さんを呼ぶのが理想。

    +4

    -4

  • 140. 匿名 2021/06/16(水) 06:01:51 

    みんなジャージでいいじゃん。そしたら同じハンデだから動きやすさもなにもないよ。

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2021/06/16(水) 06:05:23 

    >>140
    競技によっては危険なのでそういうわけにもいかない

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2021/06/16(水) 06:07:43 

    >>8
    私もバトミントンやっていたけど、あのひらひらしたスコートが苦手だった。
    テニス選手はひらひら履かないよね。
    なんでバドミントンだけそういわれるんだ。

    +21

    -2

  • 143. 匿名 2021/06/16(水) 06:12:31 

    え?運営がそれ込みで客寄せパンダとして使ってたのになんで客に文句言うの?
    訴えるべきは協会なんだけど現役の時は誰も声上げてないよね。
    自分の食い扶持確保してから吠えるのは本当に説得力無いよな。

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2021/06/16(水) 06:14:25 

    今ってスポーツに限らずどの業界も実力より容姿が重要視されてきてる気がする
    アイドル化してるというか
    そのおかげで稼げてる人達がいるのも事実だろうし、エロ目的の男が出てくるのは仕方ないと割り切るしかないよ
    「こんな競技に見る価値を見出してくれてありがとー!」くらいに思っといた方が心穏やかじゃないの

    +15

    -1

  • 145. 匿名 2021/06/16(水) 06:14:52 

    >>141
    じゃぁもう諦めるしかないねw
    馬鹿馬鹿しい

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2021/06/16(水) 06:20:11 

    デブでもガリでもゴリでも女体ならなんでもいい男っているからなぁ

    +1

    -2

  • 148. 匿名 2021/06/16(水) 06:24:43 

    >>147
    通報したよ

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2021/06/16(水) 06:28:48 

    >>68
    自分で写真集出すのと気持ち悪い男に撮られるのは別じゃん
    しかも試合中だよ?
    邪魔でしかない

    +11

    -12

  • 150. 匿名 2021/06/16(水) 06:29:45 

    男女でユニフォーム同じにすりゃいいのにっていつも思う
    なぜか女の方は露出高い

    +12

    -1

  • 151. 匿名 2021/06/16(水) 06:30:18 

    >>133
    安藤美姫も昔それで病んでたよね

    +3

    -5

  • 152. 匿名 2021/06/16(水) 06:30:54 

    本当に競技がしたいだけなら無観客、テレビ放送なしでやるのはどうだろう
    誰にも邪魔されないよ

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2021/06/16(水) 06:37:00 

    >>6
    話題になってからこういう性的被害が起こるんじゃないの?

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2021/06/16(水) 06:37:45 

    >>142
    テニスもワンピースだったりと似てません?今はスコートのしたは明らかにスパッツだし昔の白のお尻がフリルのアンダースコートよりマシかなとは思うな

    山口茜さんは比較的短パンが多いし代表選手の中でも好みで選んでらんだなと思って見てました. 愛好家としては可愛いユニフォーム着たいなって言うのもあるし
    袖や襟のデザインに気をつけてYONEXさんもっと可愛いユニフォーム作って欲しいと思ってます

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2021/06/16(水) 06:45:27 

    >>1
    気になるか気にならないかって言えば…そりゃ見ちゃうのは仕方ない
    白いハトとか出てきそうだし
    競技画像の性的悪用は後絶たず、潮田さん「被害なくして」畠山さん「ショック大きかった」

    +20

    -8

  • 156. 匿名 2021/06/16(水) 06:48:17 

    >>1
    潮田さんと、小椋さんと畠山さんの名前の後のカッコで年齢書くの要らないと思う
    本当に要らない
    私はこのカッコ書きの年齢を削除要請したい。

    +15

    -7

  • 157. 匿名 2021/06/16(水) 06:48:59 

    この問題はイタチごっこだろうね。
    衣装をダサくしたらしたで、変態はそれもいい…なんて言い出しそう。

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2021/06/16(水) 06:50:22 

    >>121
    それ言っちゃダメじゃん笑

    +13

    -1

  • 159. 匿名 2021/06/16(水) 06:51:47 

    >>34
    キムヨナは優雅に滑ってる時の写真で、浅田真央はジャンプの途中の顔がひん曲がった写真を使ってた記事は見たことある
    朝日新聞

    +42

    -6

  • 160. 匿名 2021/06/16(水) 06:52:49 

    >>71
    千秋かと思った
    ものすごく似てない?

    +39

    -0

  • 161. 匿名 2021/06/16(水) 06:59:18 

    思うんだけどウェアも改善すべきじゃない?
    ビーチバレーなんかもろ水着で下食い込んでたもん。
    あれは気になるよ

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2021/06/16(水) 07:01:41 

    >>108
    品というか、センスが無いよね
    試みは素晴らしいと思う
    テニスのユニフォームは可愛いのに、卓球はなんかダサい…ってイメージだったから
    テニスみたいにスコートとか履けばいいのにって思ってた

    ヒトラーは兵士を集めるためにナチスの軍服をカッコよくデザインしたらしい
    実際、ナチスに入ることは当時の人たちの憧れだったとか
    競技人口を増やしたいならユニフォームを可愛くする、オシャレにするって一番手っ取り早い方法だと思う

    +24

    -0

  • 163. 匿名 2021/06/16(水) 07:05:18 

    女子スポーツなんて選手が可愛いとかエロいとか、そのくらいしか見どころないんだろうね
    スポーツ嫌いだから知らんけど

    +7

    -4

  • 164. 匿名 2021/06/16(水) 07:05:21 

    トピ画、小保方さんかと思った

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2021/06/16(水) 07:06:33 

    >>67
    かわいさを求めるからじゃないかな?
    スパッツ履くとかもできるけどね。

    +12

    -4

  • 166. 匿名 2021/06/16(水) 07:07:56 

    >>8
    実際にそういうユニフォームを提案してるのは男性なんだろうね。選手を含めて女性の意見なんか聞いてないんじゃない?

    +21

    -1

  • 167. 匿名 2021/06/16(水) 07:10:58 

    >>157
    選手もユニフォームダサくしたらそれはそれで「嫌だ」って言うんでしょうしね
    可愛く女性的に見せたい、でもエロ目線では見ないでって、そんな都合よく両方手に入れるなんて無理だと思う

    +23

    -2

  • 168. 匿名 2021/06/16(水) 07:13:03 

    >>16
    最初からあのユニフォームでやることを知ってて選手になるのだからやってる本人も見られて満更でもないんだと思うよ

    +5

    -17

  • 169. 匿名 2021/06/16(水) 07:15:43 

    よく動くスポーツをするのにあのウェアもどうかと思う

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2021/06/16(水) 07:16:40 

    >>155
    急なロクテに笑った

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2021/06/16(水) 07:17:27 

    こういうことは協会とメディアに強く抗議しないとなくならないよ
    だいたいビーチバレーとかアーティスティックスイミングとか、布切れどんどん小さくしてるの協会だし嬉々として際どい写真撮って流してるのはメディア
    一般人は撮影禁止にして貰えば済む話
    競技自体の人気獲得のためにアスリート無視してる協会に自浄能力なんて期待できないから、SNSでガンガン発信していけば?

    +9

    -1

  • 172. 匿名 2021/06/16(水) 07:19:31 

    >>3
    バトミントンや新体操は布面積多めのウェアにしても客はそこそこ集まるみたいだけどビーチバレーの時は客が激減したとか
    やっぱり「健康的エロ!」を餌にした目論見もあるんだろうね

    +64

    -0

  • 173. 匿名 2021/06/16(水) 07:28:59 

    >>71
    当時、ダサいと思った…

    +18

    -0

  • 174. 匿名 2021/06/16(水) 07:37:18 

    >>119
    大昔ですが、水泳やってました。
    競泳用水着は今みたいに撥水素材でなかったので、いかに生地が薄いかでタイムが縮まるのと言われてました。しかも、派手な色の水着がインパクトあったので、胸も完全に透けてましたし、透ける水着を着るのがトップアスリートに近づくような意識があって、水着を部活でチームオーダーするときにあえて透けるようなものに決めていました。
    ただ、その頃はネットもデジカメもなかったし、それが取り上げられることもありませんでした。

    +22

    -2

  • 175. 匿名 2021/06/16(水) 07:37:29 

    >>155
    ってなると際どい服着られると女も性的な目で見ちゃうからどれだけ露出度下げるか男女ともにやったほうがいいね。

    +15

    -0

  • 176. 匿名 2021/06/16(水) 07:40:14 

    >>17
    ガルちゃんでも、ピタッとしたユニフォーム着てる男性アスリートの写真貼って、アソコが大きいとかコメントついてたりするもんね。

    +28

    -2

  • 177. 匿名 2021/06/16(水) 07:42:50 

    >>159
    朝鮮人選手は静止した時のポーズが多く
    日本人選手はジャンプ時のゆがんだ顔や失敗した時の写真をわざと掲載していたよね。
    在日マスゴミの手口の一つ。

    +31

    -2

  • 178. 匿名 2021/06/16(水) 07:48:22 

    >>125
    キラキラした装飾と柔らかくヒラヒラした生地の衣装が、選手の華麗な演技を引き立てるけど。全員がシンプルなパンツスタイルになったら見る側としては楽しみが減りそう…。
    でも足を上げるところでは、変な目で見るヤツがいるからね。クロッチの部分を強調して撮るバカがいるし。
    難しい問題だね。

    +12

    -2

  • 179. 匿名 2021/06/16(水) 07:49:23 

    こんなの気にしだしたらキリがないよ。
    ブスな子だと潮田さんみたいな悩みが羨ましいと思う人だっているだろうし。
    究極は撮影全て無しだよww

    +7

    -2

  • 180. 匿名 2021/06/16(水) 07:50:01 

    所詮スポーツ業界なんて汚いお金の世界だし、選手より客寄せを優先するだろうね

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2021/06/16(水) 07:55:16 

    >>20
    じゃあフィギュアの男性も異議を申し立てたらいいんじゃない?
    それとこれとは別の話でしょ

    +21

    -2

  • 182. 匿名 2021/06/16(水) 07:56:01 

    >>155
    これ逆だったらどんな気持ち?

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2021/06/16(水) 07:56:20 

    >>163
    だったらスポーツを鑑賞しないで、可愛いさやセクターさを売るグラビアアイドルを鑑賞すればいいだけ。アスリートに求めない。

    +0

    -3

  • 184. 匿名 2021/06/16(水) 07:59:48 

    >>71
    デザインで言えば右の白いユニフォームはアリなの??
    球が見づらいから白はナシじゃなかった?
    そしてこのユニフォームは大会に出てもOKなやつ?練習用なら別に勝手だけどさ

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2021/06/16(水) 08:01:19 

    ビーチバレーなんて布面積が小さいほどOKみたいな規則があるんだっけ?動き激しいし砂に脚とられたり不安定だからビキニでされるとハラハラして試合内容が入って来ないイメージ。

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2021/06/16(水) 08:01:54 

    難しい話

    言っちゃ悪いけど所詮女子スポーツはビジュアルで釣る要素がある事を否定出来ない

    +11

    -1

  • 187. 匿名 2021/06/16(水) 08:04:07 

    >>83
    ハイレグがいいなら
    男も全く同じのにして欲しい。

    すべての競技で
    男も同じにするってなったら
    変わるんだよ、どうせ。

    同じ競技するのに
    こんなに体にピッタリだったり
    露出多かったりする必要ないでしょ。

    世界中の競技衣装を変えれば
    条件は同じになるわけだし
    思春期の子とかも嫌がらずに
    競技に打ち込めるのに。

    +46

    -3

  • 188. 匿名 2021/06/16(水) 08:05:49 

    >>45
    電柱の影に潜む
    不審者に見えた…w

    +28

    -1

  • 189. 匿名 2021/06/16(水) 08:06:36 

    水泳とかは体の線が出ないようには無理だろうけど…
    陸上はいつからあんなぴったりビキニみたいなのになったの?
    少し前のQちゃんが金メダル取ったときくらいのウェアでよくない?

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2021/06/16(水) 08:07:13 

    動きの美しさを表現するなら全身タイツでもいいじゃん

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2021/06/16(水) 08:10:59 

    男はゴミ
    男はみんなコロナで死ぬほど苦しんで一旦回復して重症化して絶望しながら死ね。

    ひひひ

    +1

    -5

  • 192. 匿名 2021/06/16(水) 08:12:04 

    はあ?
    女はセクシーさを、アピールしてなんぼやろがい!

    +1

    -5

  • 193. 匿名 2021/06/16(水) 08:12:26 

    >>1
    15年ほど前だけどいまも最前線で活躍してる大御所のお笑い芸人が深夜番組で、世界陸上で「抜く」って話してた。気持ち悪かった。

    +1

    -2

  • 194. 匿名 2021/06/16(水) 08:12:43 

    >>71
    規定のユニフォームとか無いのなら、
    全く知らない人や卓球だせえなとか思ってる人とか、興味持ってる卓球女子とかにはすごいアピールになるのではと思った。
    でも対戦相手とか気が散りそうw

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2021/06/16(水) 08:18:20 

    >>45
    この人は個人でそれほど成績を残してないけど、誰かのプッシュでメディアに出てる印象

    +64

    -1

  • 196. 匿名 2021/06/16(水) 08:19:45 

    うちの娘バレーボール部で試合用のパンツをのび太のズボンと呼んで嫌がってます。ブルマやのび太パンツも今はあまりないしスポーツ界も少しずつ変わってほしいな

    +2

    -2

  • 197. 匿名 2021/06/16(水) 08:29:18 

    なでしこジャパンとか露出低くてもかっこよかったし、試しにバレーもユニ変えて本当にそれ目当てのファン多いのかネットで騒いでるだけか調べたらいいのにね。バレー選手は足長いしスタイル良いから宝塚みたいでカッコいいと逆に人気になるかも

    +7

    -2

  • 198. 匿名 2021/06/16(水) 08:29:32 

    >>8
    子供がバドやってるけど、単純にスコートタイプってかわいいから履きたがる。
    なので、練習では履くけど、試合ではハーフパンツ。へんなオヤジのせいで自分の好きなもの着られないのも腑に落ちない感あるよ。

    +23

    -2

  • 199. 匿名 2021/06/16(水) 08:30:17 

    >>60
    アイドルのファンが恋愛報道出るたびに、裏切り者扱いするのに似てる

    +8

    -2

  • 200. 匿名 2021/06/16(水) 08:39:32 

    >>38
    そうじゃないと人が興味を持たないからだって。ビーチバレーの決まりかなんかで、水着のサイズが何センチ【以下】って決まってる。見せ物じゃねえよ!スポーツとして観覧しろ!

    +20

    -2

  • 201. 匿名 2021/06/16(水) 08:42:50 

    >>3
    バド部だったけど、ユニフォームの股下12センチって決まりがあった。10年以上前だけど今もなのかな?

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2021/06/16(水) 08:42:58 

    男も面積の小さい服装でやってみればいい
    女の気持ちがわかるだろ!

    +7

    -4

  • 203. 匿名 2021/06/16(水) 08:43:39 

    中学の部活の壮行式の時、新体操部の子がレオタードで出るの嫌がってたな。
    全校生徒が座ってる中、部活ごとに真ん中歩いて出てくるじゃん。男子達が色めき立ってて気持ち悪かったよ。

    +33

    -1

  • 204. 匿名 2021/06/16(水) 08:46:16 

    >>16
    実際ユニフォーム変えたら観客が激減して慌てて元に戻したんだよね

    +37

    -0

  • 205. 匿名 2021/06/16(水) 08:50:23 

    >>168
    「痴漢されるのは短いスカートを履いてるからだ」
    と言うのと同じ理屈だね。

    +6

    -6

  • 206. 匿名 2021/06/16(水) 08:52:05 

    >>171
    >>1の記事だって、捕まった奴はもちろん悪いけど、そういう写真ばっかり撮ってるメディアにはお咎めなしって変じゃね?と思う
    そこにメスを入れないからいつまでも解決しないんだよ

    +10

    -1

  • 207. 匿名 2021/06/16(水) 08:57:48 

    >>75
    そうすると女性カメラマンの方が圧倒的に数が少ないから女性の方ににものすごく負担がかかるね
    それでもクライアントから「エロい写真を撮ってこい」って言われたら断れないし難しいね

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2021/06/16(水) 09:07:40 

    >>60
    実際、男って少しでもエロが有ると食いつくから。エロ要素無くしたら一気に男ファンが居なくなるというのは本音だと思う。

    +32

    -0

  • 209. 匿名 2021/06/16(水) 09:19:09 

    畠山さんは後輩のために動いてくれそうなイメージ
    潮田さんは自分のためにしか動かなそう…

    +11

    -7

  • 210. 匿名 2021/06/16(水) 09:24:05 

    水球やってましたが、マジで酷かったよ

    +3

    -1

  • 211. 匿名 2021/06/16(水) 09:24:11 

    >>60
    マイナーな競技はファン増やすために可愛い子を登用するって話しだよね

    +11

    -0

  • 212. 匿名 2021/06/16(水) 09:24:37 

    ネットにアップするのは悪用だけど、
    テレビ中継等で女子選手を性的な目で見てしまう人がいるのは仕方ないと思う。

    女子体操などのレオタードも男子と同じようなのにすればいいと思う。
    女子バドも男子に合わせればいいじゃん。

    +7

    -1

  • 213. 匿名 2021/06/16(水) 09:28:53 

    >>14
    そうなんだよね。女子校時代チア部でカメラ男に気を付けるように言われてた。脚上げてる写真に目元黒線入れて○○女子校○○部とかこんな写真ばかりのエロ雑誌があるらしく撮影されないよう気を付けるようにと注意喚起されたけど競技中は防ぎようないし。もう30年も前の話だけど今はネットで一気に拡散だもんね

    +22

    -1

  • 214. 匿名 2021/06/16(水) 09:29:03 

    男はTバックでファンサービスしてもアスリートは文句一つ言わない。

    女子の我が儘。
    競技画像の性的悪用は後絶たず、潮田さん「被害なくして」畠山さん「ショック大きかった」

    +11

    -25

  • 215. 匿名 2021/06/16(水) 09:29:28 

    >>34
    陸上部だったけど、大会で女狙って写真撮る男とかいたよ。
    顧問でもないのに見にきて、色っぽいなと言ってきた体育教師は本当に気持ち悪かった。

    +16

    -1

  • 216. 匿名 2021/06/16(水) 09:30:43 

    >>202
    どうどうとしていますよ。

    わがまま良くない。
    競技画像の性的悪用は後絶たず、潮田さん「被害なくして」畠山さん「ショック大きかった」

    +6

    -17

  • 217. 匿名 2021/06/16(水) 09:31:13 

    >>19
    ショートパンツのほうがお尻や、体の線がモロ見えだから、喜んじゃうと思うよ。

    1番いやらしく感じないのは戦隊モノの変身後のヒロインみたいに、スカートの下にスパッツ履くやつだと思う。

    +1

    -12

  • 218. 匿名 2021/06/16(水) 09:32:03 

    マラソンの女性アスリートって腹筋バキバキして、かっこいい。ダイエット中、福島選手の画像見て絶対こんな感じになりたいって思ってた。
    なんで男性はすぐエロにたどり着くんだろう?

    +0

    -3

  • 219. 匿名 2021/06/16(水) 09:33:44 

    ネットからエロサイトを無くすことはまず不可能だから
    ちゃんと大会運営や競技協会がちゃんと選手側に立たないとね
    マスコミ以外はカメラ禁止にするぐらいの強気でやらないと
    まして競技の宣伝なんて言い訳は選手が断固拒否すべき

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2021/06/16(水) 09:34:30 

    >>30
    本当だね!
    男子と同じでいいよね
    フィギュアスケートとかも、下パンツでいいと思う

    +43

    -0

  • 221. 匿名 2021/06/16(水) 09:39:30 

    >>187
    ハイ論破
    競技画像の性的悪用は後絶たず、潮田さん「被害なくして」畠山さん「ショック大きかった」

    +0

    -12

  • 222. 匿名 2021/06/16(水) 09:51:08 

    >>178
    確かに、全員、体のラインがわかるジャージにされてもつまらなそう。。

    +2

    -2

  • 223. 匿名 2021/06/16(水) 09:53:04 

    >>14
    体操の大会はカメラ小僧がでっかいカメラで撮りまくってた
    しょうがないよねって感じで大会側も保護者も注意もしなかったよ
    10年以上前の話だけど今はどうなんだろう

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2021/06/16(水) 10:00:29 

    写真撮影NGは駄目なの?

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2021/06/16(水) 10:02:53 

    >>193
    雑誌のコラムで
    「○○(有名女子スポーツ選手)では2回しか△いてない。がんばってるのに申し訳なくて」
    というのを読んだことがある
    そんな目で見てたの!?と驚いた


    +4

    -0

  • 226. 匿名 2021/06/16(水) 10:11:43 

    「そんな格好をしているのが悪い」と心ない言葉をかけられたこともあった。

    ↑いっつも女側が悪く言われるよね
    痴漢にあっても「スカートだったお前が悪い」「一人で歩いてたお前が悪い」って感じ
    もう選手はジャージかなんかでいいんじゃない?
    本人も露出したくないだろうし
    全員着れば平等だろ
    見てる側の楽しみより、本人の気持ちのが大事

    +7

    -3

  • 227. 匿名 2021/06/16(水) 10:23:41 

    >>226
    それではスポーツ興業として成り立たない。

    幾ら美化しようが慈善事業じゃないんだから。

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2021/06/16(水) 10:30:00 

    相撲取りの画像を貼ったけど、女性側の羞恥心の問題でしょう・・・・・
    女性の体をどう捉えるか。美しいと捉えるか、エロと結びつけるか?

    この手の話しで、人と成りが分る。

    そんなに見られるのが嫌で駄目なら、水着を着るのも売るのも止めたら?

    女は一々面倒くさい。
    競技画像の性的悪用は後絶たず、潮田さん「被害なくして」畠山さん「ショック大きかった」

    +5

    -16

  • 229. 匿名 2021/06/16(水) 10:40:23 

    >>25
    神木隆之介くん?

    +28

    -0

  • 230. 匿名 2021/06/16(水) 11:04:20 

    コスプレじゃんか

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2021/06/16(水) 11:22:15 

    >>216
    きたない

    +4

    -2

  • 232. 匿名 2021/06/16(水) 11:31:43 

    >>231
    力士に失礼すぎる

    +9

    -1

  • 233. 匿名 2021/06/16(水) 11:34:37 

    >>231
    そういうことですよ。
    力士の体を美しいと捉えるか、汚いと捉えるかは自由。
    ・エロに結び付ける男
    ・見た目で差別する女
    性差の違いでしょ。男はゴチャゴチャ気にしないんですよ。

    見られるのが嫌なら、露出の多い水着を売るな着るなってこと。

    +2

    -5

  • 234. 匿名 2021/06/16(水) 12:02:13 

    >>16
    ビーチバレーは本当に変えた方がいいよ。布面積に上限があるって、終わってる。キモい男の欲求満たすためにあるんじゃねー、って言いたい。

    +68

    -0

  • 235. 匿名 2021/06/16(水) 12:43:21 

    >>183
    女子プロスポーツはほぼ全滅になると思うけどね。競技力が違いすぎるもん。

    +3

    -2

  • 236. 匿名 2021/06/16(水) 12:51:45 

    >>232
    失礼ではないな

    +0

    -1

  • 237. 匿名 2021/06/16(水) 12:52:21 

    >>216
    見苦しいわ

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2021/06/16(水) 12:52:47 

    >>233
    男は引っ込んでろ

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2021/06/16(水) 12:56:44 

    >>207
    ならば、写真を選ぶのは女性にして欲しいな。
    女目線でエロイ写真は全て却下してくれ!

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2021/06/16(水) 12:57:03 

    さっきから相撲好きの変態男が湧いてんなww

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2021/06/16(水) 12:57:14 

    >>45
    脚長!

    +1

    -2

  • 242. 匿名 2021/06/16(水) 13:34:40 

    >>107
    GHQの3S政策の一つだから注目するのもある意味歪んでるのかも

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2021/06/16(水) 13:41:22 

    >>123
    うわーおにぎり左翼ってやつ?

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2021/06/16(水) 13:58:38 

    >>6
    今日日スポーツなんて見てるのは情弱だけ

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2021/06/16(水) 14:08:29 

    >>30
    女子バレーとかもこれでいい。中にスパッツとかはいてね。

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2021/06/16(水) 14:45:17 

    >>5
    そういうギリギリの線を狙ってくるのが腹立たしいよね。卑怯

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2021/06/16(水) 15:12:22 

    バドミントンが人気のインドネシアやマレーシアはイスラム教が多い国だし、身体の露出が少ないユニフォームの選手もいる印象ですよね。
    日本人でもシングルスの山口選手は大きめのウエアやショートパンツだし。
    短いスコートの選手は、好きで着てるんだと思ってました。盗撮や画像アップは別問題だとは思いますが。

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2021/06/16(水) 15:23:49 

    コロナとか関係なく、ダンスとかの学生の大会はクローズされてて関係者しか入場できないし撮影禁止とかも多いイメージ
    逆に球技とかの方が無法地帯なのかもしれないね
    指導者が脳筋だしね、なんかスポーツってちょっとイメージダウンし続けてる気がする

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2021/06/16(水) 16:01:08 

    人間に性慾って備わってるんだから根絶なんか無理でしょ?100年前のダサダサの水着着ろって言っても無理でしよ?

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2021/06/16(水) 16:40:06 

    陸上女子はへそみせるユニフォームでないとだめなの?
    男子はへそ出ししてないのに。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2021/06/16(水) 16:48:29 

    >>205
    実際そうだと思う
    自衛は大事だし大前提

    +1

    -1

  • 252. 匿名 2021/06/16(水) 17:27:01 

    >>17
    なんでそうやってすぐ男を庇うかね。今は女性の被害の話ししてんのに名誉男性すぎる

    +4

    -6

  • 253. 匿名 2021/06/16(水) 17:31:43 

    >>111
    お前が知らないだけでやってるわ!妖怪フェミだんまり

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2021/06/16(水) 18:00:17 

    >>251
    長袖長ズボンでも痴漢される事はあるし防ぎようがない
    やる方が悪い

    +4

    -2

  • 255. 匿名 2021/06/16(水) 18:11:55 

    >>50
    でも>>45の畠山愛理はプラス沢山付いてるよ
    畠山の方が万人ウケする顔なのはわかるけど
    潮田も選手時代は普通に可愛かったと思うけどな
    マイナス大量って失礼過ぎる

    +10

    -4

  • 256. 匿名 2021/06/16(水) 18:16:54 

    >>14
    YouTubeでも未成年の女性の競技動画って、絶対家族じゃなさそうな一人で来たおっさんが前を陣取ってカメラかまえてたりするの。
    きっもって思う。

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2021/06/16(水) 18:45:09 

    ガル民は着るとしたら柔道着だから盗撮の心配は無いね

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2021/06/16(水) 18:56:48 

    >>1
    リオ代表は監督が畠山を筆頭に容姿で選んだとはっきり明言していた。多少は感謝すべき。

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2021/06/16(水) 19:26:18 

    >>191
    イケメンは許してあげて!

    +2

    -2

  • 260. 匿名 2021/06/16(水) 19:31:55 

    >>111
    むしろアスリートの性的被害に積極的に声あげてるのもフェミニストが中心なんじゃない?

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2021/06/16(水) 19:37:23 

    >>14
    高校生のときシンクロやってたけど
    大砲みたいな高いカメラもったキモいおっさんが
    けっこういたよ。
    まじで気色悪かった。

    +12

    -0

  • 262. 匿名 2021/06/16(水) 19:38:04 

    >>257
    柔道をバカにするのやめてもらえますか?

    +3

    -1

  • 263. 匿名 2021/06/16(水) 19:52:51 

    >>252
    女性より圧倒的に少ないだろうけど男性アスリートでそういう被害に嫌な思いしてる人もいるんだろうし、
    問題で女性として自分が加害者にならないために気をつけるのは名誉男性的な行為ではないと思う

    +3

    -2

  • 264. 匿名 2021/06/16(水) 19:58:05 

    アマチュア競技はエロは絶対NGでプロは個別でエロ容認するかどうか判断、でいいんじゃないかな
    お金を稼ぐのが目的のプロでは競技レベルじゃ男に勝てないわけだし、女子特有だとエロは重要な要素っていうのは否定できないからね
    実際、世界で一番成功してる女子プロ競技はランジェリーフットボールを前身としているアメフトだし

    +2

    -2

  • 265. 匿名 2021/06/16(水) 20:10:10 

    ガルも昔はチンコ部て奴があってな( ・ω・)

    保存して貯めておいたイケメンアスリートのモッコリ画像り自慢してたな( ・ω・)
    競技画像の性的悪用は後絶たず、潮田さん「被害なくして」畠山さん「ショック大きかった」

    +2

    -5

  • 266. 匿名 2021/06/16(水) 20:32:32 

    >>264
    否定できないというか、それを否定していこうっていう流れの話でしょ
    実際ユニフォームや衣装が男性と同等になったところで競技場から変態が消えるだけで、女子スポーツ人気に影響及ぼさないと思うけどな

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2021/06/16(水) 21:16:49 

    男どもの性欲ってほんっとロクでもねぇな

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2021/06/16(水) 22:34:35 

    >>111
    それが問題だと思うならフェミ団体に責任押し付けてないでまずあんたが声あげれば?それ以外の問題を矮小化する意味も分からないし。

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2021/06/16(水) 22:42:47 

    >>3
    バレー部出身です。バレーボールとか陸上競技のユニフォームは年々面積が減ってる気がする…水泳の水着は増えているのに。

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2021/06/16(水) 22:46:22 

    >>1
    エロじゃないところにエロを見出す男、クッソきもいよな
    5ch見てるとそういうスレばっかだわ、本当気持ち悪い

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2021/06/16(水) 23:02:53 

    あと田中理恵さんも言ってたよね。
    その辺の三流女優とかよりよっぽど可愛かったもんな。

    +1

    -1

  • 272. 匿名 2021/06/17(木) 00:01:53 

    >>3
    ビーチバレーのユニフォームもなんとかならないのかね。
    いくらビーチだって海に入るわけではないんだから
    普通のTシャツと短パンでも競技はできるはずだよね。

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2021/06/17(木) 00:08:57 

    >>63
    選手のビジュアル頼みになるのもわかります
    昔実家の近くで試合があったので一度見に行きましたが
    砂地の上ではろくに走れず高く跳ぶこともできず
    いわば手かせ足かせ付きの全く面白くないスポーツでした

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2021/06/17(木) 00:28:12 

    本当のスポーツカメラマンの撮ったアスリートは
    セクシャルな要素など無い
    鍛え上げられた身体と躍動感が美しい
    競技画像の性的悪用は後絶たず、潮田さん「被害なくして」畠山さん「ショック大きかった」

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2021/06/17(木) 00:36:27 

    >>72
    かおる姫と呼ばれてた選手もそうなのかなと思ってた

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2021/06/17(木) 09:55:23 

    >>1
    言っちゃあなんだが強い人ってカメラの音とか撮られてるとか試合中は気にしなさそう。集中力の次元が違うような気がする。

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2021/06/21(月) 15:48:11 

    でも潮田って、マタニティ写真で、お腹だして写真撮ったのをインスタに載せてたよね。
    言ってることとやってる事が違う気がする。

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2021/06/21(月) 16:21:03 

    潮田って、選手時代写真集もだしてたよね。
    競技に集中したいなら、そんなもの出すなよ。
    コイツ選手時代から、みんな私を見て見てって言う態度だったから、余計にへんなカメラマンも増えるんだよ。

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2021/06/25(金) 02:49:53 

    宮脇咲良、卒業公演で“カメラ席”を高額販売も危惧される「性的ショットの流出」
    宮脇咲良、卒業公演で“カメラ席”を高額販売も危惧される「性的ショットの流出」girlschannel.net

    宮脇咲良、卒業公演で“カメラ席”を高額販売も危惧される「性的ショットの流出」 エンタメ事情に詳しいフリーライターの大塚ナギサさんは「日本ではカメラ席の定着は難しいのでは」と指摘する。 「写真撮影をしている間はそちらに没頭してしまい、ライブそ...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。