ガールズちゃんねる

6歳でマリファナ、12歳で覚せい剤、壮絶人生を送った48歳女性のビフォーアフター(米)<動画あり>

184コメント2021/06/21(月) 01:54

  • 1. 匿名 2021/06/15(火) 23:50:03 

    【海外発!Breaking News】6歳でマリファナ、12歳で覚せい剤、壮絶人生を送った48歳女性のビフォーアフター(米)<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】6歳でマリファナ、12歳で覚せい剤、壮絶人生を送った48歳女性のビフォーアフター(米)<動画あり> | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    米ワシントン州在住のジニー・バートンさん(Ginny Burton、48)は2012年12月、およそ40年にわたり使用してきた一切の薬物を断った。それからというもの前だけを見て必死に生きてきたジニーさんは、48歳にして優秀な成績で大学を卒業。


    ジニー・バートンさんは両親が薬物依存症で、7人の子を産んだ母親は麻薬の密売人だった。また父親は凶器を使用した強盗を繰り返し、ジニーさんが4歳の時に刑務所に収監された。

    そんなジニーさんがマリファナを知ったのはまだ6歳の時。精神疾患を抱えていた母から勧められたもので、12歳で覚せい剤(メタンフェタミン)、14歳にはクラックと呼ばれる高純度の麻薬に手を出した。

    16歳になると、ジニーさんは母から麻薬を買っていた客にレイプされ、17歳で一度目の自殺を図った。その後、別の男性との子を妊娠するも、子供の父親は銃で撃たれて死亡。しばらくすると2人目を妊娠して結婚したが、夫から毎日のように虐待を受けた。

    21歳になるとヘロインを注射器を使って打つようになり、ジャックという名の男と一緒に不法滞在するメキシコ人の麻薬ディーラーを銃で脅しては薬物を手に入れた。彼らが警察に行けないことを知ってのことだった。

    そんなジニーさんが最後に逮捕されたのは2012年の12月でこれが人生の転機になった。(略)再生を誓ったジニーさんは、地元でボランティア活動を始め、カトリック教会でホームレスや薬物依存者をサポートする仕事を5年間勤めると、ワシントン州シアトルのコミュニティカレッジ(2年制大学)に入学した。(略)その後、成績優秀者に与えられる奨学金を利用して同州のワシントン大学に編入。政治学を専攻し、48歳で学位を取得した。

    動画
    The Redemption of Ginny Burton - YouTube
    The Redemption of Ginny Burton - YouTubewww.youtube.com

    Maybe she will change the world. Maybe she will save lives. Maybe she will simply be content to find happiness and make up for lost time. Either way, Gi...">

    +518

    -11

  • 2. 匿名 2021/06/15(火) 23:50:56 

    なんで外国の人って薬物でこんなんなってしまうん??
    日本人の、こういうBefore Afterあんま見なくない?

    +1273

    -18

  • 3. 匿名 2021/06/15(火) 23:51:00 

    絶句

    +167

    -0

  • 4. 匿名 2021/06/15(火) 23:51:09 

    現在は右でオッケー?

    +486

    -2

  • 5. 匿名 2021/06/15(火) 23:51:21 

    アメリカってこういうの美談にしそう

    +425

    -17

  • 6. 匿名 2021/06/15(火) 23:51:23 

    ホームレスで両親離婚してて、母親が薬中だった女性が
    バイトと勉強がんばってハーバード大学に入学したこともあったよね
    ハングリー精神が本当凄いと思うわ

    +809

    -4

  • 7. 匿名 2021/06/15(火) 23:51:55 

    すごい人生だね

    +233

    -3

  • 8. 匿名 2021/06/15(火) 23:52:08 

    わー!イケメン❤️

    +2

    -42

  • 9. 匿名 2021/06/15(火) 23:52:19 

    右はビフォーかと思っちゃったわ
    変われてよかった

    +292

    -6

  • 10. 匿名 2021/06/15(火) 23:52:22 

    家庭環境が悪すぎだね
    薬物依存から抜けられて良かった

    +629

    -3

  • 11. 匿名 2021/06/15(火) 23:52:24 

    薬あり苦ありの人生か・・・

    +38

    -0

  • 12. 匿名 2021/06/15(火) 23:52:27 

    やっぱ親が人生決めるね

    +534

    -1

  • 13. 匿名 2021/06/15(火) 23:52:30 

    こんな人はまた覚醒剤やるでしょ

    +2

    -53

  • 14. 匿名 2021/06/15(火) 23:52:40 

    ゾンビみたい

    +15

    -7

  • 15. 匿名 2021/06/15(火) 23:52:41 

    壮絶さのレベルが違った

    生まれながらに人生ハードモードってこういう人の事を言うんだわ

    そこから這い上がったのは本当にすごい事だと思う

    それだけの精神力を持って生まれて、普通の家庭なら本当に違った人生だったろうにね…

    +784

    -4

  • 16. 匿名 2021/06/15(火) 23:52:49 

    人生ハードモードすぎる

    +208

    -2

  • 17. 匿名 2021/06/15(火) 23:52:51 

    生まれついた最悪の環境からでも這い上がれるんだね

    +221

    -2

  • 18. 匿名 2021/06/15(火) 23:53:15 

    ヘロインって一番やばいやつ?
    元に戻れるの?
    かなり大変そう。

    +273

    -4

  • 19. 匿名 2021/06/15(火) 23:53:19 

    ヤク中の人ってシミみたいなのができるよね。

    +204

    -2

  • 20. 匿名 2021/06/15(火) 23:53:23 

    壮絶すぎてなんて言ったらいいか

    +33

    -0

  • 21. 匿名 2021/06/15(火) 23:53:31 

    >>2
    そもそも日本はマグショット(逮捕後に撮影される写真)が滅多に見れる国じゃないからね
    薬中が逮捕されて写真撮られたものが左側だよ
    日本で見られるとしたら前科ある人がまた犯罪起こして指名手配された場合とか特例のときだけ

    +480

    -3

  • 22. 匿名 2021/06/15(火) 23:53:45 

    やっぱり薬はダメ!
    合法化の国や地域でもこの変わり様みたら止めないと

    +102

    -2

  • 23. 匿名 2021/06/15(火) 23:53:48 

    >>8
    他のトピでもわざわざ「わー!美人!」とか言ってる人?サムい

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2021/06/15(火) 23:53:50 

    ぎゃー、よく復活したね。

    +17

    -1

  • 25. 匿名 2021/06/15(火) 23:54:00 

    こっちがこの人本来の姿なんだろう

    +121

    -1

  • 26. 匿名 2021/06/15(火) 23:54:03 

    それでも、一生薬物依存と戦いながら生きていくのでしょう?一度やったら、完全には抜けないのよね。
    なんだか薬物やっても大丈夫みたいな印象を与えかねない話だね。

    +27

    -22

  • 27. 匿名 2021/06/15(火) 23:54:31 

    クラックと言う名前の薬が
    クラシックに見えてしまったよ…
    わたしも薬物に騙されそう。

    「これは薬物じゃない、クラシックという服薬さ」とか言われて信じてしまいそうな。

    +7

    -39

  • 28. 匿名 2021/06/15(火) 23:54:47 

    体が丈夫なんだなと思う

    +158

    -3

  • 29. 匿名 2021/06/15(火) 23:55:03 

    どうやってここまで立ち直れたんだろう。本当にすごい。
    メディアで取り上げられたことで変な売人が寄ってこないといいけど。

    +196

    -1

  • 30. 匿名 2021/06/15(火) 23:55:04 

    >>6
    は、白人なのかな?って
    同じ境遇でも、、、いや、いいや。

    +9

    -16

  • 31. 匿名 2021/06/15(火) 23:55:13 

    薬物依存的から、抜け出して頑張っておられるのね。

    +23

    -2

  • 32. 匿名 2021/06/15(火) 23:55:23 

    >>2
    あと育ってる環境故、帰る家も頼る人もいないし、街中に犯罪も多いしホームレスも多いし、薬物中毒者って事を隠さないからだと思うよ。教育もしっかり受けられなかっただろうし

    「シャワーは長い間浴びず、糞のような臭いのまま街をうろつくの」って一言が衝撃だわ

    +332

    -2

  • 33. 匿名 2021/06/15(火) 23:55:37 

    日本でも犯罪者って母子家庭父子家庭や虐待を受けて育ったって子が日本全体のより多いんだよね
    家庭環境が子どもに与える影響は大きい

    +64

    -3

  • 34. 匿名 2021/06/15(火) 23:55:49 

    子どもは無事なのかな

    +60

    -1

  • 35. 匿名 2021/06/15(火) 23:55:49 

    人生はやり直せるんだね

    +34

    -0

  • 36. 匿名 2021/06/15(火) 23:55:52 

    >>12
    あと人種

    +33

    -5

  • 37. 匿名 2021/06/15(火) 23:56:10 

    今まで社会と隔絶していた人が社会と関わる入口にボランティアは割といいんだよ
    私も4年くらいにニートしてたんだけれど、ちょっとしたきっかけで地域の外国人に日本語会話教えたり支援したりするボランティアをやって、そこから社会と接点が生まれて、なんとか社会に戻ることが出来た
    いきなり仕事より敷居は低いし、人と話したり感謝されたりするし、ボランティアに集まる人は優しい人が多い
    日本だとボランティアっていうと偽善だ!って言う人もいるけれど、海外では教会とかが主催しているボランティアが多くあるんだよね
    なんかちょっと外の世界に踏み出せないって人、地域のボランティアいいですよ

    +282

    -3

  • 38. 匿名 2021/06/15(火) 23:56:14 

    >>2
    外国人って彫りが深いから薬物で顔が変化した場合アジア人よりも出やすいってのもあるかも

    +187

    -10

  • 39. 匿名 2021/06/15(火) 23:56:20 

    やることのスケールが違うな

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2021/06/15(火) 23:56:50 

    6歳で母親からマリファナを勧められるって壮絶すぎる

    +208

    -0

  • 41. 匿名 2021/06/15(火) 23:57:43 

    48歳の今が一番若くて綺麗!!

    +140

    -1

  • 42. 匿名 2021/06/15(火) 23:57:47 

    >>2
    そう言えば、かつてのノリピーも薬やってた割には全然やつれた感じしなかったような。
    この人は福祉の勉強するとかのポーズじゃなくって、今でも学び続けてて中も外も大変身だね!

    +277

    -14

  • 43. 匿名 2021/06/15(火) 23:57:49 

    >>26
    私は薬物やっても大丈夫なんていう印象は受けないよ。薬物中毒に陥ってる人たちの希望にはなるけど、薬物やってない人はこうはなりたくないと思う記事だと思うよ

    +71

    -0

  • 44. 匿名 2021/06/15(火) 23:57:52 

    こうなる前に制止してあげてほしかった
    薬物こわい

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2021/06/15(火) 23:57:58 

    >>2
    有名なのあるよ
    6歳でマリファナ、12歳で覚せい剤、壮絶人生を送った48歳女性のビフォーアフター(米)<動画あり>

    +540

    -0

  • 46. 匿名 2021/06/15(火) 23:58:14 

    >>5
    それくらい貧富の差とかひどくて、産まれながらの環境に左右される層が多いんじゃない?
    皆保険じゃないし、解雇されやすさも日本と違うし。
    負のスパイラル。

    +123

    -1

  • 47. 匿名 2021/06/15(火) 23:58:32 

    >>2
    田代まさしは結構アレだったと思う
    6歳でマリファナ、12歳で覚せい剤、壮絶人生を送った48歳女性のビフォーアフター(米)<動画あり>

    +382

    -0

  • 48. 匿名 2021/06/15(火) 23:58:32 

    >>2
    ○しろ
    あの人もこんな感じになってたよ

    +38

    -1

  • 49. 匿名 2021/06/15(火) 23:59:21 

    >>2
    清原なんてツヤツヤしてたよね。

    +187

    -5

  • 50. 匿名 2021/06/15(火) 23:59:57 

    心の闇凄いだろうな
    明るく賢く優しく振る舞ってても
    なんか違う
    本当は妬み恨みばかりで他人の事
    褒めたくない認めたくない
    今は母になり優しく明るく振る舞ってるけど
    闇は深い
    これ私

    +8

    -9

  • 51. 匿名 2021/06/16(水) 00:00:07 

    >>5
    普通に美談じゃない?

    +82

    -15

  • 52. 匿名 2021/06/16(水) 00:00:53 

    小さい時からこれだけ薬やってても死なずに生きて行けるんだね 薬を甘く見そう

    +9

    -4

  • 53. 匿名 2021/06/16(水) 00:01:33 

    この人の子供はどうしてるんだろうね

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2021/06/16(水) 00:01:39 

    医療用大麻は認められるから大麻は合法ってアメリカの法律って変な法律だと思った。勘違いして大麻って合法なんだと思ってしまうから。
    せこいやり口だなって思う。

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2021/06/16(水) 00:01:57 

    ジアキャランジ アメリカ初のスーパーモデルで、女性初のAIDSで亡くなった方
    アンジーがジア 悲劇のスーパーモデルっていうテレビ映画で演じてたけど、結局病気になっても薬買いに行ってしまって売人にぼこぼこにされてた
    AIDSになったのは注射の使いまわし
    母親も友人も彼女も止めさせようとしてたけど、泥棒したり売春まがいのことしてまでお金用意してた
    6歳でマリファナ、12歳で覚せい剤、壮絶人生を送った48歳女性のビフォーアフター(米)<動画あり>

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2021/06/16(水) 00:02:00 

    家庭でも学校でも居場所がない子が悪いのと付き合うようになるんだよ
    どこかに居場所があればそこに逃げられる
    例えば川崎中1のカッターでの殺人事件の加害者も家庭にも居場所はないし学校ではハーフであることを理由にいじめられて不登校になり1人でいる不安を埋める為だけに深夜のゲーセンとかで集うようになった
    いじめられても家庭環境が良ければ、家庭環境が悪くても相談出来る友達や先生がいればあの事件は起こらなかったかもしれない

    +27

    -5

  • 57. 匿名 2021/06/16(水) 00:02:19 

    アメリカってこういう親、多そうだなー。

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2021/06/16(水) 00:02:35 

    >>22
    益戸育江「それでも私は大麻合法化を推奨し、誰もが気軽に大麻を使える社会を目指します!(キリッ」

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2021/06/16(水) 00:02:49 

    >>6
    ハーバード入る頭がある子供の両親なら、それなりにIQ高いはずなのに、どうしてそんな事になっちゃったんだろうね。
    バイトと勉強頑張っても地頭が飛び抜けてないとハーバードには入れん。

    +153

    -4

  • 60. 匿名 2021/06/16(水) 00:03:30 

    ドラッグの脳へのダメージってすごいんじゃなかった?どん底から諦めず努力してすごいね。

    +47

    -0

  • 61. 匿名 2021/06/16(水) 00:04:26 

    6歳?母?母親の残酷さって凄いよね

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2021/06/16(水) 00:05:04 

    怖くてリンク踏めないんだけど、二人のお子さんは養子に出したのかな。

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2021/06/16(水) 00:05:25 

    そんだけ長期間薬物を摂取しててよく生きてたね。
    そして最悪な状況から這い上がって凄い。

    +36

    -1

  • 64. 匿名 2021/06/16(水) 00:05:51 

    >>15
    たとえその後の人生を変えるのは自分だとしても、生まれ育った環境って本当に大事なんだなって思うよね。

    +103

    -0

  • 65. 匿名 2021/06/16(水) 00:06:22 

    >>40
    母親も隠す気ないんだもんね 一緒にやっちゃえばもう説明する必要ないしいつでも出来るし

    +32

    -0

  • 66. 匿名 2021/06/16(水) 00:08:43 

    >>22
    脱法ハーブが規制される前は車の運転とか隣人に切りつけたりしぇしぇしぇ登場したりカオスだった

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2021/06/16(水) 00:10:05 

    >>1
    クラックという名前のって、クラックってコカインだよね?

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2021/06/16(水) 00:10:34 

    >>28
    まだ若いから回復できたのかな…でも覚醒剤って一生毎日が禁断症状との戦いなんだってね。

    +37

    -1

  • 69. 匿名 2021/06/16(水) 00:13:54 

    快楽を脳が覚えてしまうから、薬物からの誘惑と一生戦う人生になるって田代とか清原逮捕時の報道で見たけど、大丈夫なのかな。

    このまま犯罪とは無縁の真人間で生きて欲しい。

    +37

    -0

  • 70. 匿名 2021/06/16(水) 00:16:49 

    >>1
    ワシントンって2014年から大麻合法なんだね。
    日本は合法にしないでほしいな。

    +24

    -2

  • 71. 匿名 2021/06/16(水) 00:17:27 

    >>1
    かっこいい

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2021/06/16(水) 00:18:33 

    >>55
    アンジーの映画、アマプラで前見た。ヘルター・スケルターの沢尻エリカ見たいに最後ぶっ壊れてって綺麗だったのに汚くなってって、人間が終わるって言うのはこういう事だなって思った。

    +30

    -0

  • 73. 匿名 2021/06/16(水) 00:20:55 

    >>51
    結果だけ見るとね
    そこに至るまで人の死があったり、傷つけられた人がいたかも知れないし、産んだ子供が悲しい思いをしたかも知れない
    決して美談だけにしてはいけない

    +16

    -19

  • 74. 匿名 2021/06/16(水) 00:21:13 

    >>27
    何を言っているの?

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2021/06/16(水) 00:21:38 

    薬物って脳みそをダメにするって聞くけどこの人は大丈夫だったんだね、大学を卒業できたってことは脳にダメージはなかったのか
    人によるのかな

    +13

    -2

  • 76. 匿名 2021/06/16(水) 00:22:25 

    >>67
    コカインの塊の方じゃなかったっけ?
    違ってたらごめん

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2021/06/16(水) 00:24:15 

    >>2
    まず日本と外国だと薬物の身近さが全然違う感じがする
    日本だとDQNチンピラでも=クスリってわけじゃないし、そもそも麻薬の売人というのがどこにいるのか、どこで売られてるのかも普通の人は知らないよね…

    +130

    -2

  • 78. 匿名 2021/06/16(水) 00:25:09 

    サイコキラー

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2021/06/16(水) 00:26:30 

    転機って大事だね
    見逃さないようにしよう
    ここまで立ち直れたのスゴい👏

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2021/06/16(水) 00:26:34 

    >>26
    薬物やっても大丈夫なんて印象、全く受けなかったけど…

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2021/06/16(水) 00:28:08 

    アメリカだと有名人が当たり前にクスリやってリハビリ施設入所したとかクスリの歌とか作るくらいだから、社会が更生者に慣れてて復帰しやすいのもあるのかな?
    日本じゃ芸能界は昔は余裕だったけど、最近はそこすらも厳しくなって微妙な感じになってきてるしね

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2021/06/16(水) 00:31:08 

    >>81
    それほど日本でもクスリが蔓延してきてるから取り締まりが厳しくなってきているのだと思う。だから芸能界復帰も難しくなるのだと思う。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2021/06/16(水) 00:32:09 

    >>73
    ぶっちゃけ美談じゃないよねw
    麻薬に恐喝にと色々積み重ねまくって周囲に迷惑かけまくった人が50を前にようやく人並みになりました!ってだけの話
    大抵の人はこんなに周囲に迷惑かけずに真っ当に生きてるんだから、この人が特別偉いってこともない
    この人の人生から周囲が学ぶべきは育てられない親からは子供を引き離すべきってことくらい

    +16

    -16

  • 84. 匿名 2021/06/16(水) 00:33:50 

    >>47
    薬物ってホント怖いなってコレ見て思ったから酒井法子は変わらなさすぎてぎゃくに怖かった

    +106

    -1

  • 85. 匿名 2021/06/16(水) 00:34:01 

    >>47
    うしろwww

    +27

    -12

  • 86. 匿名 2021/06/16(水) 00:36:37 

    >>5
    この人の場合幼い時に母親にドラッグ勧められたり、家庭環境が悪すぎたからな。
    大人になってから誘惑に負けたヤク中とはまた違う気がする。
    美談かは別として人間らしくなれたのは良かったと思うな。

    +123

    -2

  • 87. 匿名 2021/06/16(水) 00:37:36 

    >>47
    純度高い良いやつだと見た目にあんまり出ないとか何とかどこかで見た。
    でも私自身の知識じゃないから違ったらごめん。

    +36

    -1

  • 88. 匿名 2021/06/16(水) 00:40:14 

    >>15
    今こんな頑張って生きているんだから、有り得ないもしもの話なんてしなくて良いと思うけど。

    +6

    -3

  • 89. 匿名 2021/06/16(水) 00:42:28 

    >>1
    歯は無事だったんだ??

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2021/06/16(水) 00:42:34 

    >>2
    伊勢谷友介とか入口出口田口とか(好みじゃない方ごめんなさい)薬やっててもカッコいいままで芸能人できてたんだものね。もともとのポテンシャルって大きいのかあ。
    天然って何よりも偉大なんだな。

    +135

    -6

  • 91. 匿名 2021/06/16(水) 00:47:11 

    >>90
    沢尻エリカとかも捕まる前まで本当に綺麗だったから上手くバッシングやプレッシャーを跳ね除ける為に使ってたんだろうなと思う。やってた事はもちろんダメだけど

    +88

    -2

  • 92. 匿名 2021/06/16(水) 00:49:29 

    >>1

    これがアメリカンドリームよ!!!

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2021/06/16(水) 00:54:57 

    >>83
    子どもの時から親に与えられた環境がクソで
    ハードモードの人生から這い上がるのは大変だし尊敬するよ。
    迷惑かけずにまっとうに暮らすのももちろん偉いけど
    他人の悲惨な過去を迷惑!と断罪するのも人としての器が露呈するよね。

    +51

    -0

  • 94. 匿名 2021/06/16(水) 00:57:13 

    >>15
    地頭はよかったんだね。

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2021/06/16(水) 00:58:36 

    薬中の親から産まれて障害が何も無かったのが凄く不思議。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2021/06/16(水) 01:08:52 

    >>90
    大麻だからじゃない?比較的に崩れないんじゃなかったかな?
    確か、ピエール瀧のやってた薬物は結構やばくて鼻がどうのってガルちゃんでみたな。

    +67

    -1

  • 97. 匿名 2021/06/16(水) 01:09:44 

    最初の麻薬が母親に勧められて、か…
    美談というか虐待で人生を壊された様なものだよね。

    日本でもありえない話ではないよね。
    ただ、隠れてるだけじゃないかな?

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2021/06/16(水) 01:19:42 

    >>45
    ハゲてるのって関係あるんかな

    +32

    -0

  • 99. 匿名 2021/06/16(水) 01:23:41 

    >>5
    日本も美談にしてるで。
    男の場合のみだけど。
    清原ベストファーザー賞とったらしいやん。

    +18

    -3

  • 100. 匿名 2021/06/16(水) 01:35:09 

    生まれ育った環境が悪くて多くの時間を無駄に過ごす人っているよね。自分もそうだけど。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2021/06/16(水) 01:36:05 

    >>30
    リズ・マレー、白人女性だよ。
    枠が限られてるのにすごいことだと思う。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2021/06/16(水) 01:41:46 

    薬やってここまでいけるって、薬やってなかったらどんな天才だったんだろう

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2021/06/16(水) 01:44:13 

    >>2
    芸能人は写真付きで報道されるよ
    憔悴しきった感じだったり、肌色が悪かったり、全然見た目変わらず艶々してたり人による。
    清水健太郎さん6回、三田佳子次男さん5回。何年ぶり何回目って報道されるから甲子園風っていわれてる。

    +45

    -2

  • 104. 匿名 2021/06/16(水) 01:47:07 

    >>93
    >子どもの時から親に与えられた環境がクソ
    だから親から引き離した方が良いんじゃねって言ってんじゃん
    あといくら親が糞でも犯罪者にならずに生きてる人だっていくらでもいるわけでさ
    こんな不良が捨て犬拾ったの見たからいい人!みたいな持て囃し方は違うよね
    精々これからは罪を重ねずに生きていけると良いね、くらいのもんでしょ

    +2

    -19

  • 105. 匿名 2021/06/16(水) 01:48:35 

    >>51
    幼い頃からズブズブに薬と生きてきたような彼女でも更生することができた、って話だから今苦しんでる人への希望になっていたらいいな

    +51

    -1

  • 106. 匿名 2021/06/16(水) 02:05:30 

    >>1
    壮絶な人生ってまさにこういうのだよね。
    小学生の年齢で親から薬物すすめられるって気の毒過ぎるわ…

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2021/06/16(水) 02:08:08 

    >>49
    あえて日焼けしたりしてわからないようにしてたみたいね

    +55

    -0

  • 108. 匿名 2021/06/16(水) 02:17:43 

    >>40
    親がクソすぎて

    +31

    -0

  • 109. 匿名 2021/06/16(水) 02:19:52 

    >>21
    しぇしぇしぇの人とかだよね

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2021/06/16(水) 02:36:31 

    >>1
    ビックリ。
    6歳から薬物を接種し続けても生きていられるんだ。
    しかも2回も妊娠。
    そんなに小さい頃から薬物やっていると早死するんだとばかり思っていた。
    いつ辞められたのか知らないけど、48歳まで生存できるんだね。
    爽やかな笑顔だけどぶり返しはあるよね。
    アメリカは薬物治療ってどんな方法なんだろう?
    日本は我慢だけなのかな?

    +29

    -0

  • 111. 匿名 2021/06/16(水) 02:58:10 

    >>27
    もしやもうハーブかなにかやっておられる?

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2021/06/16(水) 03:10:30 

    お局にめちゃくちゃいじめられてた時に私も薬物やってたら少しは楽になってたのかな。いじめで仕事失って生活できなくなるより、薬物でお気楽に生きたかった。

    +0

    -10

  • 113. 匿名 2021/06/16(水) 04:21:34 

    >>59
    頭良すぎると逆に人生への絶望感半端なくてクスリに逃げるんだと思う

    +29

    -2

  • 114. 匿名 2021/06/16(水) 04:25:20 

    >>112
    薬物でも楽で楽しいのは一瞬だよ。その後は薬物中毒で生活できなくなる。売人も相手が中毒になった頃を見計らって値段ふっかけてくるから買うのにお金もかかるしね。 そんな思いなんてせずに、単純にしんどいときは酒のんでればいいよ。依存症に気をつけて。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2021/06/16(水) 04:48:33 

    >>1
    >不法滞在するメキシコ人の麻薬ディーラーを銃で脅しては薬物を手に入れた。彼らが警察に行けないことを知ってのことだった。

    これ書いて大丈夫なの?なんか仕返しとかで殺されたりしないか心配になった。劣悪な環境から立ち直る為にすごく頑張ったと思うけどやっぱ悪い事してしまってるから表に出るってすごく危険だよ。

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2021/06/16(水) 04:54:46 

    >>96
    大麻でやつれるはないと思うよ。食欲増すくらいだし。
    コカインは本気で依存すると鼻の粘膜おかしくなると思う。けいこの鼻のプロテーゼがおかしなことになったのもコカインかケタミンじゃないかと思う。

    +53

    -2

  • 117. 匿名 2021/06/16(水) 05:30:43 

    >>84
    本当何でのりピーは見た目変わらないんだろうね。
    清原もASKAも痩せてないし(清原はデブ化してるけど)

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2021/06/16(水) 05:36:44 

    >>110
    多分、薬打ちながら妊娠して
    お腹の子供も薬中毒になってたように思う

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2021/06/16(水) 06:03:04 

    ヘロインだけは絶対使っちゃダメらしいね…

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2021/06/16(水) 06:30:34 

    >>2
    めっちゃ日本人もあるじゃん。芸能人、めっちゃ顔変わってるし。
    6歳でマリファナ、12歳で覚せい剤、壮絶人生を送った48歳女性のビフォーアフター(米)<動画あり>

    +41

    -7

  • 121. 匿名 2021/06/16(水) 06:37:19 

    >>19
    常習化してると肌を虫が這い回るような感覚が出てきて掻きむしるかららしい

    +21

    -0

  • 122. 匿名 2021/06/16(水) 06:43:02 

    >>108
    その親の人生も生まれながらのハードモードだったとしたら…
    やっぱり薬は良くない。

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2021/06/16(水) 06:46:10 

    大学うらやましい

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2021/06/16(水) 06:52:57 

    >>104
    そこまで言うならまさか自分は普通にぬくぬく育ってきた人生じゃないよね?

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2021/06/16(水) 07:07:49 

    >>2
    日本人は大麻でも逮捕されるから、覚醒剤と混同されてるかも

    +23

    -0

  • 126. 匿名 2021/06/16(水) 07:27:12 

    >>49
    アスカも丸々太ってたよね

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2021/06/16(水) 07:29:37 

    >>42
    今も福祉してるの?

    +4

    -2

  • 128. 匿名 2021/06/16(水) 07:33:08 

    >>98
    ただの経年劣化と体重減少のようにも見える

    +31

    -0

  • 129. 匿名 2021/06/16(水) 07:36:39 

    >>5
    劣悪な育ちから立ち直ったの、すごいよ。

    +24

    -0

  • 130. 匿名 2021/06/16(水) 07:48:25 

    >>1
    ちっちゃな頃からちっちゃくて
    15で背丈が止まったよ

    +0

    -2

  • 131. 匿名 2021/06/16(水) 07:48:25 

    日本で本当は賢いのにクズ親からの虐待やパワハラなどで才能を潰されている子が沢山いそう、特に昭和の親はそんな親ばかりだからね

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2021/06/16(水) 07:56:04 

    娘はしなくても親がしてるって
    だけでもなかなかだよね

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2021/06/16(水) 07:56:59 

    >>77
    そうだよね

    日本と比べて麻薬がかなり身近なアメリカとか南米は
    薬物依存を抜け出したとしても
    誘惑がかなり身近にある以上一生の戦いになるね

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2021/06/16(水) 07:59:12 

    結局薬物やって脳に影響ないのかな?

    こんなことなら
    小さな頃からの幼児教育とか
    脳に良い事とか
    どうでもいいのかな?って思う

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2021/06/16(水) 08:02:43 

    なんか覚せい剤とかやると脳が破壊されるとか言うけど、この人は大学まで行ってるんだね。
    色々な所にすごい悪い影響出て残るのかと思ってた。
    そんな長い間薬漬けになって勉強もろくにしなかっただろうに、すごいな。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2021/06/16(水) 08:04:23 

    >>10
    薬物依存は抜ける事は無いよ
    一度その快楽を覚えたら脳に刻まれて消える事はない
    人の三大欲求に薬物という欲求が追加されるから

    例えるなら極度の飢餓状態での空腹が襲いかかってきて、それを毎日ひたすら耐えてるような状態

    それを死ぬまで一生続けるんだからある意味地獄だね

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2021/06/16(水) 08:10:47 

    >>98
    自分でむしってるんじゃないかな、幻覚で。

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2021/06/16(水) 08:11:31 

    写真の選び方に悪意がある(笑)

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2021/06/16(水) 08:13:06 

    >>135
    寧ろ勉強は良い手段だったんじゃないかな?
    日常生活でちょっとでも薬物をイメージするような物(小麦粉とか)を目にしただけで駄目らしいし
    勉強してる間は薬物をイメージしてしまうものは基本的に無いからね

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2021/06/16(水) 08:22:53 

    >>120
    これとかね。マッキーも10数年前から歯抜けてるし見た目は変わるよ。
    6歳でマリファナ、12歳で覚せい剤、壮絶人生を送った48歳女性のビフォーアフター(米)<動画あり>

    +19

    -1

  • 141. 匿名 2021/06/16(水) 08:30:38 

    顔つきがまるで違うね
    やっぱり顔でその人の人生ってわかるんだなあ

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2021/06/16(水) 08:54:18 

    薬をやったことは評価できないけど
    再販防止の良い手本になるのは
    素直に良いと言いたい

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2021/06/16(水) 08:54:21 

    >>2
    そもそも日本の場合、芸能人くらいしか情報出てこないね。芸能人はキレイに整えてるし、ここまでのジャンキーって芸能人に限らず、日本人にはなかなかいないよ。

    アメリカの貧困って必ずドラッグやら銃やらがついて回る。この記事の人もそうだけど、生まれた時から両親ともジャンキーとかザラ。そんな国の人と日本人を比べること自体ナンセンスなんだよ。

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2021/06/16(水) 08:57:11 

    >>77
    マリファナ当たり前で留学したらケーキに普通に入れられてたってガルちゃんでなかった?

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2021/06/16(水) 08:58:29 

    >>51
    まだ戻るかもよ。薬物は依存症が怖いんじゃない?一生つきまとうこと。ずっと戦って行かないといけない。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2021/06/16(水) 09:00:40 

    40年間のヤク中が
    勉強に目覚めたら
    たまたま勉強が出来ただけよね?

    コレを美談にしてどうするの?
    勉強が出来たからって何?
    この人の勉強が今の社会の何に貢献してるの?
    まだ自己満足のレベルじゃん

    評価すべきは
    この勉強の成果が
    どう社会に貢献したかでしょ?

    +2

    -9

  • 147. 匿名 2021/06/16(水) 09:49:57 

    あとアメリカって薬物でやらかした芸能人に甘い
    再出発の機会をあげようよ!ってスタンスっぽいけど
    「薬物やったら終わり」という教育も必要だと思うのよね。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2021/06/16(水) 09:50:00 

    >>6
    やっぱり家庭環境は大切だよね。
    大人になっても親や家庭環境のせいにして前に進めない人がいる中、すごいと思う。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2021/06/16(水) 09:52:32 

    >>1
    アメリカ人はこんな話大好きだよね。これは美談でもなんでもない。

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2021/06/16(水) 09:56:30 

    素朴な疑問なんだけど、芸能人とか覚せい剤してるのに普通にドラマの撮影とかしてるけど、
    覚せい剤してて、仕事って出来るものなの?

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2021/06/16(水) 10:10:14 

    >>59
    IQと勉強てそこまで相関関係ないと思うな。IQ高いと自閉症だとかアスペルガーだとかの障害を持つ人もいる。環境に恵まれてないと、「普通」の人からすると理解し難い行動取ったりするから社会に適合できず、レールから外れてというのは想像に難くないと思う。
    ホームレスを調査した報告記事とか、アメリカのドラマで話として出てきたのをうろ覚え。
    あと、アメリカのアイビーリーグの合格基準て勉強で高得点ならOKじゃない。格差是正のため制度も色々あるし。

    +18

    -0

  • 152. 匿名 2021/06/16(水) 10:23:28 

    >>146
    宗教嫌いだけどカトリック、いいことすることもあるんだね。
    助けてくれた人がいたから薬物から抜け出せたし大学に行けたんだし、助けてくれる人がいないほとんどの人は能力あっても大学へいけないじゃん。
    自分だけで抜け出すことはできなかったんだから、そんなに偉くはないよ。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2021/06/16(水) 10:31:45 

    7人子供産んだ母親が麻薬の密売人とかこんな糞って子供たくさん作るよな出来るよな。
    大金払って子供を待ち望んでる人達がいるのに不公平だよな

    +10

    -0

  • 154. 匿名 2021/06/16(水) 10:40:03 

    >>140
    これ誰ですか?

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2021/06/16(水) 10:49:03 

    >>1
    薬物中毒になってこんな風に再起するのが不思議
    薬物って止められないんじゃないの?

    日本で中毒になってる人はみんな実刑受けてもまた繰り返してまた刑務所に戻ってるよね。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2021/06/16(水) 10:59:26 

    薬物を断ち切ってどのくらい経つのか分からないけど、たった数年ならまだまだこれからじゃない?10代で薬物中毒の時に産んだお子さんは大丈夫だったのかな?

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2021/06/16(水) 11:17:21 

    >>2
    海外の俳優もたくさんドラッグやってる人いるけど
    見た目じゃわからないよ。ほどほどにやってれば
    ここまでにならないと思う

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2021/06/16(水) 11:52:30 

    >>154
    ASKAかな

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2021/06/16(水) 12:44:51 

    >>144
    記憶違いじゃない??

    【海外発!Breaking News】ディズニーの主人公「モアナ」をテーマにと注文したが…書き間違えで「マリファナ」ケーキに!(米)のトピは数年前に立った。
    6歳でマリファナ、12歳で覚せい剤、壮絶人生を送った48歳女性のビフォーアフター(米)<動画あり>

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2021/06/16(水) 13:54:09 

    >>1
    アメリカはいいな…
    人生やり直せて…

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2021/06/16(水) 14:00:58 

    >>1
    わたしも小6で親にタバコすすめられた
    中学の時にはもうニコチン中毒だった
    高校卒業の謝恩会で先生が吸ってたやつ吸ってよし
    言われた時はお前は意外過ぎる!!と驚かれた

    +3

    -3

  • 162. 匿名 2021/06/16(水) 14:38:42 

    >>5
    私も社会人入試で大学いったから(薬物はしてないけど)大変だったの分かる。
    これは美談でいいんじゃないかな

    ただ、旦那さんも元薬物中毒なのは危険。
    すぐにそっちの世界に戻れる人間関係は全てリセットする気持ちで断たないとダメだよ。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2021/06/16(水) 14:59:12 

    >>159
    違う、何かのトピの中で

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2021/06/16(水) 15:47:26 

    >>116
    ごめん。けいこはどのけいこだっけ?

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2021/06/16(水) 15:52:50 

    >>77
    南米の某国に住んでたことあるけど、治安悪いエリアということもあって、路上でもマリファナ吸ってる人はよく見かけたし、トんでる人も。ちょっとやんちゃしてた人なら誰でもマリファナ入手ルートを知ってる感じだったよ。根本的に薬物が身近なんだろうね。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2021/06/16(水) 16:19:47 

    脳が壊れて回復するの?
    別人に入れ替わったとかでもなくても脳は大丈夫なの?

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2021/06/16(水) 16:25:39 

    >>2
    使用していた薬物がヘロインだからじゃない?
    ヘロインは1番依存性も中毒性もダントツで強いというし...
    日本人は体質的にヘロインは合わないからあまり蔓延していなくて、覚醒剤とコカインが多いと聞く。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2021/06/16(水) 16:32:45 

    >>5
    これは美談でいいでしょう!
    薬物とかレイプとか、自分じゃどうしようもできない環境で育った人が大学卒業までいったんだから!

    +15

    -0

  • 169. 匿名 2021/06/16(水) 16:52:17 

    頭は良かったんだ(記憶力とか読解力とか)

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2021/06/16(水) 17:16:32 

    >>42
    福祉なんか建前で半年持たなかったんじゃなかったっけ?
    そもそも逃げた時点でアウトだし、今だに胡散臭いよ。

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2021/06/16(水) 19:14:14 

    >>164
    globe

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2021/06/16(水) 19:57:16 

    >>171
    あ、そうなんだ。どうもありがとう。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2021/06/16(水) 19:58:13 

    >>2
    何のかんの言うても日本は世界の中では、生活保護やら福祉が整ってる方だからだよ。

    日本の貧困層に比べたら、海外のガチの貧困層や底辺は闇の深さのケタが違う。

    だから外国人が日本の福祉にぶら下がろうと、移民したがるんだよ。

    +11

    -0

  • 174. 匿名 2021/06/16(水) 20:38:32 

    もともと地頭が良かったんだろうけど、真っ当な判断も考えだせないくらい悲惨な環境だったんだろうね。
    ヘロインから抜け出すって、相当な意思もってなければ無理でしょ。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2021/06/16(水) 21:07:29 

    壮絶人生。
    幼い頃から薬物し過ぎ( ; ゜Д゜)

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2021/06/16(水) 22:20:44 

    >>90
    素がいいって少なからずあるとは思うけど、使ってるもののレベルが違うからじゃない?

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2021/06/17(木) 00:04:01 

    >>120
    すみませんがこれって誰ですか?

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2021/06/17(木) 00:11:31 

    入手ルートは?
    親は何やってたの‼︎

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2021/06/19(土) 05:09:45 

    >>117
    そののりピーがTikTok始めたみたいで
    見たけれど
    なんか、見るに絶えなかった。
    でも劣化はしてなかった。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2021/06/19(土) 05:14:35 

    >>177
    成宮寛貴だよ。
    カッコよかったタイプだったわ。
    コカイン疑惑で引退しちゃった。

    6歳でマリファナ、12歳で覚せい剤、壮絶人生を送った48歳女性のビフォーアフター(米)<動画あり>

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2021/06/19(土) 07:21:18 

    >>180
    なるほど、別人みたいですね

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2021/06/20(日) 14:27:28 

    >>137
    うわっ、壮絶、、、
    薬物が不自然で身体に入れてはいけないのがよく判るわ
    世界中から消えて欲しいけど儲かるから無理なのかな

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2021/06/21(月) 01:53:12 

    >>42
    お金があるうちは高純度のものを使えるからだよ
    すぐにお金がなくなってトンチキな輩に成り下がる。
    しかもそこまでになるころには体なんかボロボロだよね。外は一応保てても、内臓は相当なダメージ受けてると思う。
    人間やめますか?ってキャッチコピー良かったと思うけど、なぜか変わってしまったね。その通りなのに。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2021/06/21(月) 01:54:58 

    >>45
    マーシーかっこよかったのになぁ、
    鼻の骨なくなる前に二度とやらないでほしいな

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。