ガールズちゃんねる

オリラジ中田、苦手だった先輩芸人を明かす「『俺は先輩だぞ?お茶ぐらい淹れるもんだろ』って」

130コメント2021/06/11(金) 11:03

  • 1. 匿名 2021/06/02(水) 00:04:03 

    オリラジ中田、苦手だった先輩芸人を明かす「『俺は先輩だぞ?お茶ぐらい淹れるもんだろ』って」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    オリラジ中田、苦手だった先輩芸人を明かす「『俺は先輩だぞ?お茶ぐらい淹れるもんだろ』って」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(38)が先月31日、自身のYou Tubeチャンネル「中田敦彦のトーク-NAKATA TALKS」を更新。


    「後輩に厳しいからね。『敦彦、俺は先輩だぞ?お茶ぐらい淹れるもんだろ。お前だけだぞ、挨拶がそんな感じなのは。そういうところマジでダメだからな!』って」と振り返り、苦笑。「苦手だと思ってたんですけど、(ピースの)綾部さんはエピソードトークがすごくて。楽屋とかで“綾部劇場”って言われていて、トークでは勝てる気がしなかったですね」と話した。

    あえて憎まれ役になって、教えてくれていたような気もします。

    +23

    -193

  • 2. 匿名 2021/06/02(水) 00:04:31 

    私はあなたも苦手

    +759

    -23

  • 3. 匿名 2021/06/02(水) 00:05:05 

    >>2
    中田「別にお前に好かれようなんて思ってねーよ」

    +301

    -39

  • 4. 匿名 2021/06/02(水) 00:05:16 

    今や立場は逆転してあっちゃんのほうが人気あるね

    +10

    -117

  • 5. 匿名 2021/06/02(水) 00:05:21 

    さりげにディスってる

    +277

    -2

  • 6. 匿名 2021/06/02(水) 00:05:23 

    今さら言わんでも

    +199

    -1

  • 7. 匿名 2021/06/02(水) 00:05:28 

    何を言ってんだ
    海外逃げたもの同士

    +489

    -12

  • 8. 匿名 2021/06/02(水) 00:05:50 

    この方、自分をイケメンだと勘違いなさってる。

    +298

    -9

  • 9. 匿名 2021/06/02(水) 00:06:00 

    綾部の全部が冗談にしか感じない
    憎めないのが綾部
    憎まれるのが中田

    +574

    -24

  • 10. 匿名 2021/06/02(水) 00:06:14 

    あなたも後輩にそういう事言いそうだけど

    +271

    -7

  • 11. 匿名 2021/06/02(水) 00:06:28 

    他に敵を作って目を眩まそうとしても無駄

    +166

    -2

  • 12. 匿名 2021/06/02(水) 00:06:44 

    二人とも海外へ逃走中

    +147

    -1

  • 13. 匿名 2021/06/02(水) 00:06:47 

    大して偉くない人ほど偉そうに振る舞うよね

    +190

    -2

  • 14. 匿名 2021/06/02(水) 00:07:01 

    自分のことかな?

    +30

    -2

  • 15. 匿名 2021/06/02(水) 00:07:11 

    落ち目アイドルの私を口説いてきた芸人暴露に近いもんがあるな

    +172

    -0

  • 16. 匿名 2021/06/02(水) 00:08:22 

    両方ともアメリカとシンガポールで大活躍中

    +50

    -1

  • 17. 匿名 2021/06/02(水) 00:08:26 

    実際にダメだったんだろうな、教えてくれる先輩がいてよかったじゃないですか。

    としか思わない。

    +231

    -5

  • 18. 匿名 2021/06/02(水) 00:08:28 

    綾部は本人は良かれと思ってやってそう
    他の先輩が中田に文句言っててそれを聞いて自ら憎まれ役やってるイメージある
    意外と面倒見がいいイメージ

    +243

    -3

  • 19. 匿名 2021/06/02(水) 00:08:30 

    でも昔のオリラジめちゃくちゃ天狗だったし、綾部が言ったのは優しさだと思う

    +296

    -4

  • 20. 匿名 2021/06/02(水) 00:08:39 

    なんで今頃こんなトピになってるんだか
    別に綾部だけを晒してたわけでもないし
    色々な芸人の話して、それぞれ褒めてた
    綾部も実際褒めてたし

    +23

    -0

  • 21. 匿名 2021/06/02(水) 00:09:03 

    ただただ苦笑
    何でこのトピを開いてしまったのか

    +28

    -3

  • 22. 匿名 2021/06/02(水) 00:09:19 

    結局は人頼みなんだな。

    +7

    -2

  • 23. 匿名 2021/06/02(水) 00:10:21 

    そういう、つまらないのいらない
    芸能界に未練ないなら、もっとすごい暴露いこうよ

    +49

    -5

  • 24. 匿名 2021/06/02(水) 00:11:29 

    そういえば綾部は今何をしてるんだろう

    +57

    -1

  • 25. 匿名 2021/06/02(水) 00:11:35 

    世論の流れに合わせといたら共感貰えるっしょ
    みたいな浅い思惑

    +7

    -6

  • 26. 匿名 2021/06/02(水) 00:12:24 

    >>2
    私は大好き!

    +14

    -16

  • 27. 匿名 2021/06/02(水) 00:12:42 

    >>23
    ちょっと期待してしまうw

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2021/06/02(水) 00:13:15 

    綾部さんて、たとえ本当にそんな感じでも痛さがあるのか何なのか憎めませんね

    +87

    -3

  • 29. 匿名 2021/06/02(水) 00:13:30 

    こらこら、話しすぎやんでや

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2021/06/02(水) 00:14:27 

    どう考えても名前出しやすいから、出しても相手も海外だし大丈夫だ、日本の仕事も無さそうだし!というのが見える。どうせ暴露するなら、本当にヤバいのしてよ。

    +71

    -2

  • 31. 匿名 2021/06/02(水) 00:16:47 

    女々しいなあ。
    もう過去のこと忘れて前向いて生きたら?

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2021/06/02(水) 00:16:51 

    NYでは当たり前だから〜
    オリラジ中田、苦手だった先輩芸人を明かす「『俺は先輩だぞ?お茶ぐらい淹れるもんだろ』って」

    +56

    -0

  • 33. 匿名 2021/06/02(水) 00:18:56 

    >>1
    敦彦、俺は先輩だぞ?お茶ぐらい淹れるもんだろ。お前だけだぞ、挨拶がそんな感じなのは。そういうところマジでダメだからな!
    この程度なら親切に教えてくれてるいい先輩に見えるわね

    +179

    -3

  • 34. 匿名 2021/06/02(水) 00:19:43 

    このレベルで嫌いになるとか甘くない?

    +48

    -2

  • 35. 匿名 2021/06/02(水) 00:21:25 

    綾部って最近見ない❓
    検索してなんとなく思い出したけど。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2021/06/02(水) 00:21:57 

    顔でかくて臭そう

    +15

    -6

  • 37. 匿名 2021/06/02(水) 00:22:12 

    >>17

    思った。この人が一方的に言ってるのを聞いてたらそりゃぁ

    『俺は悪くない』

    っていう前提で話してくるだろうけど、実際にその場を見ないと何とも言えないし、芸能界には芸能界のルールや礼儀もあるからね。

    この人の普段の行いを見てたら、言われても仕方ない失礼さがあった可能性もあると思う。

    +79

    -2

  • 38. 匿名 2021/06/02(水) 00:23:06 

    多分他の人から言われたら、はい!みたくなるんでしょ

    綾部さんを、この人が下に見てるのね

    +59

    -2

  • 39. 匿名 2021/06/02(水) 00:27:29 

    >>33
    普通に良い先輩だと思う。

    嫌いだから今わざわざ公に言ってるのかなという印象。悪口になるよね。

    +75

    -4

  • 40. 匿名 2021/06/02(水) 00:29:06 

    >>38
    例えばだけど、ダウンタウンとかから言われたら、はい!!!ってなって、自分本当挨拶とかできてませんでした!みたいになるのかな?
    わかんないけど💦ダウンタウンレベルでも噛みつくというか、こういうエピソード言う人なんだっけ?そのへんは知らないからあれだけど。

    +19

    -1

  • 41. 匿名 2021/06/02(水) 00:30:26 

    もし全く同じ事柄でも、言った人間が中田か藤森かで受ける印象は全然違う。

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2021/06/02(水) 00:33:03 

    敦彦って呼んでくれるし、綾部は距離縮めて可愛がってたんじゃない?

    +57

    -0

  • 43. 匿名 2021/06/02(水) 00:33:09 

    「お前だけだぞ挨拶がそんな感じなのはそういうところマジでダメだからな」

    オリラジっていきなり売れた頃って調子に乗ってたし
    本当に先輩に対しての態度ダメだったんだろうなぁって思う

    +77

    -0

  • 44. 匿名 2021/06/02(水) 00:35:42 

    >>1
    でもそれ最低限の常識だよ。
    その先輩は性格が悪いかもしれないけど常識人だね。

    +46

    -1

  • 45. 匿名 2021/06/02(水) 00:45:48 

    あえて厳しくしてくれたと分かっているみたいだし悪口言ってる訳ではないよ

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2021/06/02(水) 00:46:57 

    >>7
    綾部は逃げてないでしょ。
    ビックになりに行ってるんだから!

    +54

    -6

  • 47. 匿名 2021/06/02(水) 00:50:43 

    怒ってくれたり注意して教えてくれる人がいるうちは華…そのうち注意してもらえないよ

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2021/06/02(水) 00:51:20 

    ある意味、注意する側は嫌われ役かってでてくれるね。本当は人に好かれてるほうが楽だし

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2021/06/02(水) 00:55:09 

    >>1
    こういうことするから嫌われるんでしょ自分も。
    それとも敢えて?

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2021/06/02(水) 00:56:06 

    >>3
    好かれなきゃやってけない人気商売
    嫌われて媚びりだしてんじゃん

    +36

    -5

  • 51. 匿名 2021/06/02(水) 00:57:16 

    >>1
    そもそも嫌われだしてるんだからこれ以上マイナスの発言するメリットがわからない

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2021/06/02(水) 00:57:26 

    福田萌はこんな旦那をずっと愛し続けていけるの?

    +18

    -3

  • 53. 匿名 2021/06/02(水) 00:58:55 

    プライドだけはバカ高い男だから悔しかったんだよw

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2021/06/02(水) 01:10:00 

    アメトーークのオリラジ同期芸人の回でまだ売れてなかった時の三四郎小宮が、すでに売れっ子だった中田に今日はあっちゃんよろしくね!って挨拶したらガン無視だった!おい!クソが!ってまた思い出して切れてたの笑ったわ。
    シンガポールに行ったのはもちろん税金対策なんだろうけど、テレビで昔売れなかった芸人や新しい芸人がバンバンウケてるの見たくないんじゃない?
    とっくにお笑いなんて見限ってるっていうけど、やっぱり芸人は一生笑いに囚われて生きていくんだよね。

    +21

    -2

  • 55. 匿名 2021/06/02(水) 01:11:30 

    綾部さん、言いそう。

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2021/06/02(水) 01:13:12 

    >>3


    そして、追放

    お茶ぐらい淹れたれよ、下らないプライドってなんの役にも立たないよ。

    東京大学卒の奴が勉強必要無いっすよって言うのとは格が違う。


    +28

    -1

  • 57. 匿名 2021/06/02(水) 01:13:22 

    本当に苦手なのは松ちゃんだろ?中田

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2021/06/02(水) 01:14:25 

    そういう時にお茶入れたりできる芸人がかわいがられるし逆にお茶入れてあげる先輩も好かれる
    ギスギスすんなよお茶ぐらいでさ…

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2021/06/02(水) 01:16:15 

    >>1
    綾部が貰い事故
    あっちゃんかっこわりw

    +21

    -1

  • 60. 匿名 2021/06/02(水) 01:17:53 

    これ見たけど、一部を切り取られてるだけで趣旨は全然違う感じだったよ。
    むしろ昔「この人達の才能には敵わない」って思って尊敬してた同世代の芸人達について語ってて、ピースのことも綾部のこともすごく尊敬してる話をしてたよ。

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2021/06/02(水) 01:21:37 

    >>60
    シンガポールからこんにちわw
    次は日本は遅れてる発言ですか? 笑

    +3

    -4

  • 62. 匿名 2021/06/02(水) 01:34:58 

    このエピソードを知っても綾部嫌いじゃない

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2021/06/02(水) 01:36:49 

    結局この人、引退したの?復帰したの?
    やる事なす事、中途半端で分かりづらいんだけど

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2021/06/02(水) 02:13:19 

    オリラジってまだ続いてるの?解散したのかと思ってたけど。

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2021/06/02(水) 02:34:47 

    直接言ってくれるなんて良い先輩だと思う。
    綾部から、中田に俺がマナーを教えてやったって自分語りも聞いたことないし。

    嫌なのは、直接言う勇気ない癖にYouTubeとかラジオテレビで言う奴。
    中田はこっちのタイプだよね。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2021/06/02(水) 03:19:03 

    いや、アンタは嘘の日本史を偉そうに垂れ流すの先ずやめて
    あとあの女性とはどうなったの?
    こんな時期に幼児2人連れて国を跨ぐような不用意な人の言うことにどれほどの信用があるのか教えて下さい

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2021/06/02(水) 03:37:07 

    >>57
    あの時松本は怒ってるのでなく中田がいろいろ言われてるのを心配して電話したのに、直接話す事をビビッて電話無視。
    そして会社の偉い人から松本さんに謝れと言われるけど、謝らない俺かっけーと自分に酔ってた中田がすごい気持ち悪くて嫌いになった。

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2021/06/02(水) 04:16:47 

    昔、藤森と喧嘩したときあったでしょ
    煽るしねちねちがすごくてびっくりしたよ
    藤森はずっとあのキャラで優しいけどしびれきらした
    感じだったし中田はまじで聞いてて不快だった

    あと最近ルーティンの動画見たんだけどモラっぽくて
    奥さんいつも受け身なんだろうなって思ったよ
    「モチベーションはサロンのみんなや視聴者のみんな
    それだけ」って言ってて
    なんかうわぁ…ってなった
    奥さんにも支えてもらってるのにそれだけはないでしょって

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2021/06/02(水) 04:26:22 

    >>24
    アメリカで元気に遊んでるよ

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2021/06/02(水) 04:49:16 

    >>69
    ついに遊んでるって言っちゃったw

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2021/06/02(水) 05:19:51 

    発信することがなくなったら
    芸人仲間いじり
    本当に意地汚い男

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2021/06/02(水) 05:41:40 

    綾部さんはいい先輩だと思う。
    憎まれ役をやるより、黙っていい人をやってたほうが楽だもん。
    でもまぁ中田さんは相変わらずw

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2021/06/02(水) 05:49:49 

    このエピソード読んだ限りでは、中田は耳の痛い事を言ってくれた先輩をありがたいと思ってるだけだと思うけどなぁ

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2021/06/02(水) 06:14:39 

    綾部接客したことあるけど他の芸人がこちらの挨拶無視して行っても綾部だけは自分から挨拶するし凄く感じ良かった。

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2021/06/02(水) 06:35:59 

    >>46
    そういえばコロナになってから全然音沙汰ないね、しれっと帰ってきてるのかな

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2021/06/02(水) 06:51:26 

    >トークでは勝てる気がしなかったですね

    まるでトーク以外では圧勝してるかのような口ぶり

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2021/06/02(水) 06:56:43 

    >>7
    綾部のただふわふわしに行ってる感じ好き。憧れの場所でやってみたかったことやってる感じ、素直でいいと思う

    +6

    -6

  • 78. 匿名 2021/06/02(水) 06:57:45 

    アメトーク見てると芸人さんから、たまにオリラジ凄い態度悪かった話しチョロっとだけど出るよね。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2021/06/02(水) 06:59:56 

    小物と小物の小競り合い

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2021/06/02(水) 07:03:13 

    >>1

    凄い顔
    嫁が判り易く対極すぎる顔でいかにも自分の顔がコンプレックスで真逆を求めるんだなぁ…






    +2

    -2

  • 81. 匿名 2021/06/02(水) 07:25:46 

    この話は先輩に礼儀を教わったっていい話にもなるけど、これは笑えない
    オリラジ藤森、中田との“ガチ殴り合い”ナイツ塙に飛び火「『てめぇは引っ込んでろ!』って胸ぐらを…」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    オリラジ藤森、中田との“ガチ殴り合い”ナイツ塙に飛び火「『てめぇは引っ込んでろ!』って胸ぐらを…」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾(38)が25日に更新されたYouTubeチャンネル「こうもトシんご」に出演。相方・中田敦彦(38)との“ガチ殴り合い”事件について明かす場面があった。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2021/06/02(水) 07:32:47 

    吉本って元々上下関係厳しいので有名じゃない?
    売れてる売れてないに関わらず。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2021/06/02(水) 07:33:19 

    綾部の忠告をちゃんと聞かなかったから芸能界から引退する羽目になったわけで、綾部の方がしっかりしてるよ

    +2

    -3

  • 84. 匿名 2021/06/02(水) 07:42:25 

    でもさ、あなた一年目で売れて調子にのって天狗になって干されたよね(笑)
    人の事言えない。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2021/06/02(水) 07:45:15 

    は?
    女に尻に敷かれて浮気バレして海外逃亡したひとがいた気がしますけど

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2021/06/02(水) 08:03:09 

    >>1
    こういうのって、結局育ちだなと思う。

    私は親から「人に優しくしなさい」「思いやりを持って」みたいなことを、生まれてから一度も言われたことない。勉強しろ、人に勝てとは毎日言われたけどね。
    父が高学歴、母は普通の大卒だけどコンプレックスの塊で教育熱心というか、負けず嫌いで、子供を使って人に勝とうとする人。
    私達姉妹は女だったのもあって、社会に出てから気が効かない的なことたくさん言われて、すごく苦労した。

    でもお手本がなかったんだよね。
    気が効く人の親何人かに会ったことあるけど、親も優しく気さくな感じで気配り上手。
    結局教育だと思う。

    大人になってから気配り大事だなって思って周りを観察して真似たり、本を読んだりして気をつけてるけど、幼少期から自然に身についてる人の足元にも及ばないわ。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2021/06/02(水) 08:09:56 

    えっ言いにくいことを綾部が言ってくれてるんだから愛があるじゃないか!

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2021/06/02(水) 08:10:37 

    >>83
    綾部は愛されてるし、良い所あるけど、しっかりしてるかは微妙だわ。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2021/06/02(水) 08:11:24 

    >>86
    でもその毒親とまだ接触してるんだよね?
    キツいこと言うけど切れない時点で貴女も親に依存してるんだよ
    自立できてるなら切った方がいい、結婚して子供ができたら次は孫を自分や娘が出来なかったことを代わりにしつこく口を出すようになる
    毒親経験者より

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2021/06/02(水) 08:12:19 

    >>78
    なんかドラゴン桜の藤井みたいな感じ。
    環境悪かったとしか思えない捻くれ方だけど、どうなんだろう。弟は素直そうで好感持てるけど、弟と扱い違ったのかな?

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2021/06/02(水) 08:13:55 

    >>60
    観てなかったから中田敦彦最低な奴という印象しかガルちゃんからは伝わらなかった。
    切り取った一部分だと教えてくれてありがとう。
    ネットに振り回される自分にウンザリだわ。

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2021/06/02(水) 08:14:13 

    >>89
    親と接触してるって私?中田?

    何でそんなこと思ったのか知らないけど、私ならしてないよ。社会人になってすぐ家出てるし、コロナ禍でも放置。

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2021/06/02(水) 08:15:59 

    >>60
    こういう悪意の切り取りって何なんだろうね。誰の意向?単純に記者の好き嫌いの問題なの?

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2021/06/02(水) 08:17:52 

    >>13
    誰も認めてくれないから、自分で言うしかない哀れな人達ですよね。
    会社とかにもいますよね…

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2021/06/02(水) 08:19:15 

    >>1
    高学歴が自慢で、インテリが売りだったんだっけ?

    いろいろ大口たたいてお前らとは違う感を必死に出そうとしてるけど、結局やってる事って悪口とか文句の切り売り。
    ハッキリ言って頭悪いし、全然スマートじゃない。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2021/06/02(水) 08:19:16 

    >>92
    そうなのね、良かった
    これからいろいろ自分達が困ったときとか接触してくると思うけど、絆されないで頑張ってね
    私はそれでしんどい思いしたから

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2021/06/02(水) 08:21:36 

    >>1
    慶應の恥。イメージ悪くなるから慶應卒とか言わないでほしい。

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2021/06/02(水) 08:25:04 

    貴方の好感度はマイナス領域よ?

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2021/06/02(水) 08:25:37 

    >>1
    芸人さんって、もともと先輩後輩の上下関係厳しいよね?
    自分が調子に乗ってただけじゃん。言ってもらえるだけ感謝しなよ。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2021/06/02(水) 08:30:59 

    >>1
    芸人さんの世界って、体育会のノリというか、上下関係厳しい業界だよね。
    要するに、先輩を見下してたんでしょ。だから注意されて面白くなかったんでしょ。
    俺の方が売れてる、俺は高学歴のインテリ、とか。

    海外から今さらのプチ暴露って、どんだけ器が小さいんだか。回り回って、俺はおバカさんですって言いたいのなら分かるけど。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2021/06/02(水) 08:33:05 

    >>7
    綾部は逃げたって感じしないな、気ままに生きてる感じ
    どこだってやっていけそうな図太さある

    中田はビックマウスだけど

    +19

    -2

  • 102. 匿名 2021/06/02(水) 08:37:24 

    こいつが無理

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2021/06/02(水) 08:38:28 

    中田のなんちゃって知識人っぷりが苦手。
    見ていて可哀想。

    +4

    -3

  • 104. 匿名 2021/06/02(水) 08:59:40 

    YouTube大学はやめた方が良い
    勉強不足にも程がある

    【オリラジ】中田敦彦YouTube大学のフェイクと印象操作【WiLL増刊号#284】
    【オリラジ】中田敦彦YouTube大学のフェイクと印象操作【WiLL増刊号#284】 - YouTube
    【オリラジ】中田敦彦YouTube大学のフェイクと印象操作【WiLL増刊号#284】 - YouTubem.youtube.com

    <デスク山根真の連載コラムはコチラ>https://web-willmagazine.com/tags/%E5%B1%B1%E6%A0%B9%E7%9C%9F<月刊『WiLL』最新号はコチラ>http://web-wac.co.jp/magazine/will/<『WiLL』が毎日読める!『Daily WiLL ...">


    「アジアの出来事」韓国の嘘に乗ったオリラジ中田敦彦
    「アジアの出来事」韓国の嘘に乗ったオリラジ中田敦彦 - YouTube
    「アジアの出来事」韓国の嘘に乗ったオリラジ中田敦彦 - YouTubem.youtube.com

    お笑いタレントオリエンタルラジオの中田敦彦が「教育系ユーチューバー」として、いわゆる「徴用工」問題について、「戦時中に韓国の人たちを日本の企業が強制的に働かせていたり、威嚇や暴力をもって労働させてた問題がある」と発言した。特に若い世代に影響力を及...

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2021/06/02(水) 09:03:23 

    中途半端な知識でも走り出せる人はやっぱりIQが高めだと思うけどな、好きか嫌いかは置いといて
    やっぱりこんな風にできないよなかなか

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2021/06/02(水) 09:08:11 

    もっと大御所に注意されたら最後よ。
    一般企業だってそうだろ。
    それを今でも理解してない時点で人間力は低そう。

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2021/06/02(水) 09:11:15 

    >>46
    わろた。勢いすき

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2021/06/02(水) 09:16:08 

    中田がどういう風に話したのか見てないけど、文字だけ見ると綾部いい人じゃん。ちゃんとしていて意外だった

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2021/06/02(水) 09:19:29 

    >>93
    記者の好き嫌いというより世間(ネット民)の好き嫌いを記者がわかってるってことなんじゃない?
    悪口言える大義名分教えてくれるような記事の方が伸びるんだろうし。
    ガルちゃんでも勝手に「この人には何言ってもいい」認定されちゃってる芸能人有名人が何人かいるけど、そういう人の記事はどれだけあることないこと書いても、悪意の切り取りでも、あっさり事実と信じてくれて盛り上がってくれるから楽なのかなーと。

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2021/06/02(水) 09:23:19 

    >>1
    写真がアップすぎる🥺

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2021/06/02(水) 10:16:27 

    彼はパワハラしそうだからなあ

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2021/06/02(水) 10:16:51 

    自分は今の後輩達からどう思われてるのかな

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2021/06/02(水) 10:18:04 

    そんなことばかり言ってると段々と人相変わって来るよ

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2021/06/02(水) 10:28:13 

    今シンガポールだっけ?
    海外だから直接言われないから強がってるんだ
    こんな事しか他にネタがないんだね

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2021/06/02(水) 11:31:53 

    嫌いな人から言われたらイラッとくるかもな
    尊敬してる先輩に言われたら有難いと思う

    自分が相手をどう思っているかによる話だな

    芸人としてどちらも好きではない

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2021/06/02(水) 11:43:03 

    >>39

    綾部辺りなら批判も浴びないってのがやらしい
    もっと生々しい人間の名前を出せよとW

    綾部はいじられても、どこか憎めない感じだし
    ナルシストで最初はボロカスに言われながらも馴染んでる感じだもんね

    中田はかわいげが一切ない

    嫉妬と羨望なんだろうね

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2021/06/02(水) 12:02:55 

    トークで勝てる気がしない
    誰にも勝てそうに思えないけど

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2021/06/02(水) 12:08:13 

    学力は中田の方があるんだろうけど
    学生の時は学力が有利だけど、大人になって社会に出たら学より常識や人柄優先だよね
    今の時代いくら学力あっても社会では通用しない

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2021/06/02(水) 12:11:53 

    あまり害のない綾部あたりを狙うとは本当は気がめちゃくちゃ小さいんだね
    だから攻撃して自分を誤魔化そうとしてる

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2021/06/02(水) 12:13:23 

    逃げてないで松本さんとちゃんとお話したらどうですか

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2021/06/02(水) 12:38:34 

    綾部の方がまだ可愛げがある
    アメリカで何してるんだかは分かんないけど頑張りなと思える

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2021/06/02(水) 12:55:07 

    >>17
    そうだよね、いじめとかじゃなくて先輩にたいしての接し方とか教えてくれてるだけじゃんとしか思えないよね…??

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2021/06/02(水) 15:42:24 

    人の意見を聞くことも大事
    いつも人を見下して、人の話に耳を傾けた事なんてないんだろうな

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2021/06/02(水) 15:53:40 

    >>111
    しそうだし、されてそう。誰がパワハラしてたんだろうね。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2021/06/02(水) 15:55:15 

    >>118
    正直それは職種によるよね。人柄だけじゃ評価されない職種もあるから。中田はそういう所選べば良かったね。

    テキスト通りに教える塾講師とかは天職で、大手でも人気の名物講師になったんじゃないかと思う。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2021/06/02(水) 17:41:33 

    ユーチューブのオススメに出てくるんだけど
    トップ画面のお顔がもうなんだかやーな顔つきになってきてるなーって思った

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2021/06/03(木) 08:49:45 

    みんなあんたを苦手だよ

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2021/06/03(木) 08:58:29 

    この人、いろいろ大変そうで勇気が湧いてくる。
    結構、好き。
    奥さんと藤森さんのドライブトークが良かった。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2021/06/05(土) 09:12:11 

    昔からこの人すごく嫌い。

    あとビックリするほど顔デカすぎ。
    仮面のラファエルと並んでも顔のサイズ2倍あった。目も細いし朝鮮系っぽい顔。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2021/06/11(金) 11:03:44 

    そもそも吉本とかお笑いに興味もなく、この人もテレビで見て苦手だったからYouTube も見たことなかったんだけど、
    長年の知人がこの人とメンタリストのYouTube にはまっていると知りびっくり、一応少し見てみたら知人が多大な影響受けていると知り残念でしかない。

    最近もの言いが上からになったし、ラインやメールは既読スルーで自分のための効率あげろとか、あー。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。