ガールズちゃんねる

ダウンタウンと肩を並べる秘策をさまぁ~ずが熱弁 「笑いの天下取りたい」 

127コメント2021/06/02(水) 22:13

  • 1. 匿名 2021/06/01(火) 22:26:41 

    ダウンタウンと肩を並べる秘策をさまぁ~ずが熱弁 「笑いの天下取りたい」  – ニュースサイトしらべぇ
    ダウンタウンと肩を並べる秘策をさまぁ~ずが熱弁 「笑いの天下取りたい」  – ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    31日深夜放送『さまぁ~ず論』(テレビ朝日系)でさまぁ~ず・三村マサカズと大竹一樹がダウンタウンについて言及。「お笑いの天下を取りたかった」と本音を明かし、未来への希望を語った。


    それでも最初は「笑いで天下を取りたい」と芸人になったと明かす。

    山根から「もうそれは諦めたんですか?」と尋ねられた大竹は苦笑しつつも「まだ諦めていない」と即答。田中が「ある程度、さまぁ~ずさんは天下を取っている」とフォローするも山根は「それはある程度じゃん」とそこにも噛みつく。

    三村も「完全なる天下はダウンタウンさん」と指摘。そのうえで「同世代にダウンタウンさんがいるから俺らが完全な天下を取るのは難しい。死んで評価されるタイプ」と持論を展開していった。

    画家が死後に高く評価されるように、死んでから「孫世代ぐらいに『さまぁ~ずって面白いよね』って言われたい」とさまぁ~ずは力説。

    「歴史上の人物、『坂本龍馬よりあの人のほうが…』みたいな感じがいい。『ダウンタウンもスゴかったけどさまぁ~ずもそれぐらいだったらしいよ』みたいに」と死後に評価されたいと三村は笑う。

    現世ではダウンタウンと肩を並べるのは難しいが、死後100年後なら同格扱いされる可能性があるとさまぁ~ずは主張した。

    +6

    -90

  • 2. 匿名 2021/06/01(火) 22:28:11 

    さまぁ~ずって本当につまらないなに何故こんなにテレビ出られるのかな。

    +351

    -34

  • 3. 匿名 2021/06/01(火) 22:28:18 

    1000年くらい経てばね

    +8

    -7

  • 4. 匿名 2021/06/01(火) 22:28:25 

    今もう既に失墜してむしろ嫌われてない?
    過度なセクハラ多過ぎて

    +215

    -14

  • 5. 匿名 2021/06/01(火) 22:28:27 

    とりあえず現世ではもうちょっと諦めとこか、みたいな笑

    +44

    -0

  • 6. 匿名 2021/06/01(火) 22:28:36 

    さまぁ~ずが天下を取ったら三村のセクハラ全部まとめて大放出してやる!

    +85

    -7

  • 7. 匿名 2021/06/01(火) 22:28:38 

    さまぁ~ず嫌い。面白くないやい。

    +137

    -25

  • 8. 匿名 2021/06/01(火) 22:28:46 

    バカルディ

    +26

    -0

  • 9. 匿名 2021/06/01(火) 22:28:58 

    さすがに歴史には残らないと思う

    +122

    -3

  • 10. 匿名 2021/06/01(火) 22:29:03 

    いや無理でしょ
    悲しいツッコミだっけ?
    あれとセクハラだけじゃん

    +63

    -6

  • 11. 匿名 2021/06/01(火) 22:29:56 

    もう遅い

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2021/06/01(火) 22:30:18 

    >>3
    今現在1000年前の元号すら覚えてないのに、さまぁ~ずがレジェンドになってるってどんなだw

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2021/06/01(火) 22:30:45 

    土曜日にやってた音楽番組
    全然大したこと言ってなかった

    +7

    -1

  • 14. 匿名 2021/06/01(火) 22:30:54 

    三村はただのセクハラ親父

    +81

    -6

  • 15. 匿名 2021/06/01(火) 22:30:58 

    う〜ん。さまぁ~ずより千鳥の方がまだ可能性有りそう。いや、やっぱダウンタウンは唯一無二だわ。

    +118

    -23

  • 16. 匿名 2021/06/01(火) 22:31:01 

    さまぁ〜ず最近全然見ない気がする

    +6

    -8

  • 17. 匿名 2021/06/01(火) 22:31:03 

    地方局だからか最近見ないな
    そして名前も忘れてた

    +8

    -3

  • 18. 匿名 2021/06/01(火) 22:31:07 

    死ぬ前に出なくなったらすぐ忘れられるよ

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2021/06/01(火) 22:31:24 

    笑った事が無いな

    +23

    -12

  • 20. 匿名 2021/06/01(火) 22:31:31 

    よくそんな自信もてるね…
    三村はセクハラジジイだし、大竹はつまらない。

    +73

    -11

  • 21. 匿名 2021/06/01(火) 22:31:59 

    >>2
    なんだろ、所ジョージと同じ感じ?

    +63

    -3

  • 22. 匿名 2021/06/01(火) 22:32:13 

    >>12
    (ちなみに1021年は治安元年でした)

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2021/06/01(火) 22:32:20 

    さまぁ〜ずって今こんなに嫌われてるんだ?

    昔はもっと好感度高かったのにね。

    +84

    -0

  • 24. 匿名 2021/06/01(火) 22:32:27 

    >>1
    サンドの方がまだダウンタウンに近い位置にいると思う

    +17

    -28

  • 25. 匿名 2021/06/01(火) 22:32:35 

    キャブラーって優遇されてる気がする

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2021/06/01(火) 22:32:43 

    >>1
    無理だと思う
    100年どころか10年でも覚えていられるかどうか…

    +36

    -5

  • 27. 匿名 2021/06/01(火) 22:33:43 

    これ読む限りは
    山根さん失礼じゃない?笑

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2021/06/01(火) 22:33:55 

    無理でしょ。そもそも、素材が違う

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2021/06/01(火) 22:33:59 

    たいした芸もなく何が面白くてTVにでてるのかわからん

    +19

    -9

  • 30. 匿名 2021/06/01(火) 22:34:53 

    >>2
    私は好きだよ!
    普通に大竹は勿論三村も面白いと思ってる

    +60

    -56

  • 31. 匿名 2021/06/01(火) 22:35:16 

    >>1を読んで、山根は面白いなと思いました。

    +9

    -2

  • 32. 匿名 2021/06/01(火) 22:35:39 

    >>1
    死んでから評価されないと思う
    志村さんみたいな感じを想像してるのかな?
    全然違うけどね

    +56

    -2

  • 33. 匿名 2021/06/01(火) 22:37:09 

    >>1
    番組観てないけど文字読んだ感じではスベり倒してるやないか。

    +7

    -2

  • 34. 匿名 2021/06/01(火) 22:38:14 

    三村は一時期のタカさんと同じ匂いがする

    +3

    -6

  • 35. 匿名 2021/06/01(火) 22:38:35 

    >>2
    モヤさま好きだったのに
    年々ミムラーがクドくなっちゃって最近見てないや

    +32

    -5

  • 36. 匿名 2021/06/01(火) 22:39:08 

    戦前の浅草芸人の舞台とか落語を撮影したのをNHKのビデオで見たことあるけど、まったく面白くなかったし、私なんかは萩本欽一とかドリフターズが全盛期の頃に子供だったけど、ツービートとか漫才ブームの頃になると、もう欽ちゃんでは笑えなくなってたし、たぶん今のダウンタウンやさまーずを100年後の日本人が見ても、こういう時代だったんだ…とは思うだろうけど、それを面白いとか爆笑したりはないと思う。

    +20

    -2

  • 37. 匿名 2021/06/01(火) 22:40:05 

    いつの間にかこんなに嫌われちゃって悲しいな😭

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2021/06/01(火) 22:40:25 

    キングオブコントの審査も辞めて欲しいわ

    +16

    -6

  • 39. 匿名 2021/06/01(火) 22:40:41 

    ダウンタウンが不在でも
    さまぁ〜ずの天下は考えられない。

    +77

    -0

  • 40. 匿名 2021/06/01(火) 22:41:58 

    こじるりの件からなんか無理

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2021/06/01(火) 22:42:28 

    >>25

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2021/06/01(火) 22:44:17 

    >>2
    ウッチャンに好かれてるから

    +28

    -3

  • 43. 匿名 2021/06/01(火) 22:44:32 

    >>1
    自分で死んで評価されるタイプなんて言うなんて自己評価高すぎじゃない?そんな面白くないよね?セクハラキモいしなんか不快。

    +25

    -4

  • 44. 匿名 2021/06/01(火) 22:45:23 

    セクハラとエロだらけで時代に合わなすぎる

    +21

    -2

  • 45. 匿名 2021/06/01(火) 22:45:43 

    セクハラのイメージしかないから好感度低い

    +17

    -2

  • 46. 匿名 2021/06/01(火) 22:46:29 

    >>6
    浜ちゃんも女芸人に対するセクハラ酷かったのに見て見ぬふりなのね

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2021/06/01(火) 22:46:45 

    昔のコントのDVD好きでよく見てたなあ
    マイナスターズとか好きだったよ

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2021/06/01(火) 22:46:53 

    ダウンタウンの面白さは松本の面白さが60%
    浜田が40%

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2021/06/01(火) 22:49:40 

    ダウンタウンとはだいぶ差があると思うけど

    +31

    -0

  • 50. 匿名 2021/06/01(火) 22:50:17 

    三村さんのセクハラが有名になってしまったけど
    私の中ではまだ面白いコントの人たち
    シュールな大竹さん好きだった

    +16

    -6

  • 51. 匿名 2021/06/01(火) 22:53:00 

    あんたらには絶対無理

    +12

    -4

  • 52. 匿名 2021/06/01(火) 22:53:10 

    三村がセクハラで好感度落ちてるのは意外
    不倫しても叩かれないタモさんや浜田みたいなもんかと思ってた

    +1

    -7

  • 53. 匿名 2021/06/01(火) 22:54:47 

    >>15
    わたしは千鳥よりかまいたちを推す!
    まーダウンタウンほどにはなれないだろうけど

    +13

    -12

  • 54. 匿名 2021/06/01(火) 23:02:46 

    さまぁ~ずって一時期凄い面白かった記憶があるんだけど、
    それがいつだったのか何の番組だったのか何が面白かったのか全て思い出せないくらい今つまらないよね

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2021/06/01(火) 23:03:19 

    >>2
    どこかキツさがある感じがして苦手。

    +18

    -2

  • 56. 匿名 2021/06/01(火) 23:03:44 

    >>2
    私好きだよ。
    てきとーな感じがいいんだよ。
    お笑い芸人て笑いを取ろうとしすぎて、うるさすぎる

    +30

    -18

  • 57. 匿名 2021/06/01(火) 23:05:28 

    さまぁ〜ずとダウンタウンの違いは時代を作ったかもだけど、三村と浜田の差が大きい気がする
    浜ちゃんはもはやお笑い芸人というより、キャラクターみたいなもん
    そのキャラクター性があるからこそ、松本人志の笑いの理屈が良い意味で大衆化出来たと思う
    企画力は大竹も松本に引けを取らないセンスを感じるけど、三村が広げられないのが問題
    あと、コンビの仲が良すぎて現状維持になりがちなのが

    +1

    -3

  • 58. 匿名 2021/06/01(火) 23:07:12 

    >>56
    お笑い芸人だからね(笑)

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2021/06/01(火) 23:08:07 

    この前ツマミになる話に松ちゃんの左右で出てた時は面白かったけど。

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2021/06/01(火) 23:08:15 

    三村ってポンコツの癖に割りとプライド高いよね。

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2021/06/01(火) 23:11:31 

    >>58
    笑いを取ろうとしてます!俺行きます!
    て感じの笑いがきらいなんだよね。
    ダラダラっとしながら友達がなんかおもろいこと言ったなくらいの緩さのが見やすい

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2021/06/01(火) 23:13:28 

    >>24
    サンドは時代にあってる気がするね
    ダウンタウン出てきた時ってまだみんなが楽しめる平たい笑いが蔓延してた時代で、若者を取りに行こうとマニアックなダウンタウンがインパクト残したけど、以降はダウンタウン風味で若者をターゲットした笑いが主流になって、だからサンドの様に全年齢を対象にした方が今の時期には逆に新鮮かも

    +3

    -5

  • 63. 匿名 2021/06/01(火) 23:15:09 

    ネタはどっちが書いてたの⁉️
    三村面白くないのに大御所ぶってて嫌い。

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2021/06/01(火) 23:15:45 

    お笑い芸人って後々まで語られるような存在意義は無いと思う?だからこそお笑い芸人って良いなと思うけどね。人に笑いを提供して日常生活から解放すると…

    有り難がられる存在はお笑い芸人のスタンスとは真逆…

    +0

    -2

  • 65. 匿名 2021/06/01(火) 23:19:20 

    セクハラ芸人の代表みたいな
    とりあえずテレビに出てたらチャンネル変える

    +10

    -3

  • 66. 匿名 2021/06/01(火) 23:19:22 

    ロケやってる現場に居合わせたけど何もしてない取り巻きみたいなスタッフが大勢で道塞いでいて、通りすがるだけの通行人を案内もせずにスマホ見たりお喋りしてるだけで不快だった。通行人をヤジウマだと思ってたのかしら?

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2021/06/01(火) 23:23:30 

    >>1
    三村自身の自己評価が何でこんなに高いかわからない。

    +28

    -1

  • 68. 匿名 2021/06/01(火) 23:25:38 

    三村ってちょいちょいツイッターとかでお笑い論みたいなの語るよね。語るほど面白くないのにww

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2021/06/01(火) 23:34:08 

    >>8
    バカルディと海砂利水魚のセットの時代が懐かしい。両方とも売れて良かったね

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2021/06/01(火) 23:35:33 

    >>54
    さまぁ〜ずが世間的におもしろい、と輝いていたのは、内Pの頃かと思います。さまぁ〜ずファンより

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2021/06/01(火) 23:38:15 

    なんだかんだこう言うところが
    ガルで取り合いごっこされるたっくんと
    山根の歴然たる差なんだよな

    空気読めるか否か

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2021/06/01(火) 23:44:39 

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2021/06/01(火) 23:55:35 

    さまぁ〜ずは気楽な感じで天下っていうイメージがないなw
    あと、もうダウンタウンは面白くないよ

    くり〜むの上田の一人勝ち

    +2

    -13

  • 74. 匿名 2021/06/02(水) 00:00:14 

    肩並べてないけど…?

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2021/06/02(水) 00:06:35 

    >>70
    あー、確かにうっちゃんがいたような…
    それでさまぁ~ずって面白いなって思って彼らがでる番組を録画してたけど、
    ことごとくつまらかくてそのうち忘れた。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2021/06/02(水) 00:10:45 

    >>73
    上田には誰も勝てないよwww

    +2

    -9

  • 77. 匿名 2021/06/02(水) 00:19:20 

    モヤさまゆるくて好きだけどな

    +0

    -5

  • 78. 匿名 2021/06/02(水) 00:19:32 

    浜田の不倫ネタをやらない限り天下なんか取れるかい!

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2021/06/02(水) 00:32:58 

    >>76
    上田無双www

    +1

    -5

  • 80. 匿名 2021/06/02(水) 00:43:02 

    さまぁ〜ず、ちょっとこれは、おこがましいのでは?と思った。どちらかと言うと、まぐれというか、運よく、実力より売れたイメージ💦

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2021/06/02(水) 01:00:23 

    >>2
    内村さまぁ~ずは面白い
    ポンコツなオッサンがワチャワチャしてるだけで、平和で笑える

    +9

    -6

  • 82. 匿名 2021/06/02(水) 01:01:23 

    さまぁ~ず×さまぁ~ずのDVD持ってたけど輝いてたのは2008年頃なんじゃ?
    かと言って今の若手で面白いコンビを見かけない

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2021/06/02(水) 01:08:27 

    大竹は愛嬌ないし。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2021/06/02(水) 01:16:30 

    >>2
    昔は面白い時もあった

    +5

    -6

  • 85. 匿名 2021/06/02(水) 01:26:34 

    昔マイナスターズ好きだった

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2021/06/02(水) 01:29:36 

    >>2
    コントが面白いから見てます

    +2

    -7

  • 87. 匿名 2021/06/02(水) 01:36:45 

    千鳥の方が好きだわ

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2021/06/02(水) 01:47:00 

    内P時代は好きだった!わかる人いるかな?

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2021/06/02(水) 01:48:37 

    ダウンタウンもそんな面白いと思った事ない
    紳助のごり押しでのし上がってきたイメージ
    最近じゃ横柄で偉そうな態度が鼻につくから番組変える

    +3

    -7

  • 90. 匿名 2021/06/02(水) 02:03:09 

    全く面白くない。前に松ちゃんが俺らのあとはみたいなこと番組で言っててびっくり。ウッチャンにも好かれてるし。でもゴールデンのバラエティーとかでアイドルや番宣にたまに出る俳優陣と絡ませてもらってるのほぼ見たことないんだけど?ゲストや回りをおいしく出来ない時点でダウンタウンの位置は到底無理だよ。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2021/06/02(水) 02:22:22 

    そもそもダウンタウンと絡んでしまったのが作戦ミスだよ

    どんな芸人でも絡むと媚びて
    丸め込まれて伸び悩む

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2021/06/02(水) 02:27:31 

    先ずは漫才で天下取らないとね
    日本一の漫才師って言われて認められないとさ

    順番が違うと思うの

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2021/06/02(水) 03:42:47 

    天下を取りたいと思ってる人がダウンタウンと共演するかな?
    その時点でプライドが低いんだろなと見えるよw
    野心や真剣さも感じないし
    器じゃないよ

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2021/06/02(水) 04:08:19 

    私は今39歳なんだけど、自分が死ぬまでにダウンタウンを越える芸人は出てこないと思ってる。

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2021/06/02(水) 04:15:05 

    >>73
    上田アゲはまあ別にいいけど、あなたには小巻ストと同じ何かを感じるわ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2021/06/02(水) 05:17:20 

    昔の松本人志以上の高度なボケが瞬時にできるボケ師と、くりーむの上田以上のツッコミができる最強コンビじゃないと天下は無理なんじゃ??

    天下を取ろうとしてるコンビがごまんといるし、散っていったコンビもいる訳で、甘くないよね💦💦

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2021/06/02(水) 05:24:32 

    >>1
    天下のダウンタウン、とんねるず、ウッチャンナンチャン

    を蹴散らすコンビ現れないかなw
    今の笑いのシステムごと変えるようなさ

    ちんたら酒飲んでYouTubeまでやってるようなさまぁ〜ず程度じゃ無理だよw

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2021/06/02(水) 05:30:11 

    ずーっと何十年も若手では見たことがないよ

    イキのいいコンビを

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2021/06/02(水) 05:32:29 

    >>89
    もう過去の栄光にすがってるお爺ちゃんだよ

    認めない人は認めない

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2021/06/02(水) 05:43:57 

    三村もおじさんやろ
    スタイル確立してるし天下はちょっと違うと思う

    若手に大御所に 本気で 刃向かうような奴がいないってのが問題だと思う

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2021/06/02(水) 05:51:32 

    >>100
    後輩芸人が裏では浜ちゃんと遊んでたり、彼女作ったり、女の子とキャッキャしてる時点で…
    不祥事も多い訳で

    笑いに真剣じゃないんだよもう

    見てるこっち側は安い給料貰って働いてるわけだし冷めるだろ

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2021/06/02(水) 06:00:21 

    >>101
    なんだかんだでいい生活してるしね

    芸人は金持ちになったらおしまいだよ

    こんなクズ芸人達を見るより
    介護士達の給料上げた方がよっぽどいいよ

    有名YouTuber?芸能人?不愉快で仕方がない

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2021/06/02(水) 06:04:05 

    10年前は好感度高い芸人だったのになんでこんなに嫌われる存在になったんだ

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2021/06/02(水) 06:05:42 

    >>21
    所さんは面白いし人をバカにしないし頭もいい(いろんなこと知ってて知識も正確)から好きだな
    さまぁーずは二人とも一般人を小バカにしてるから好きじゃない
    モヤさまとかひどいわ

    +11

    -6

  • 105. 匿名 2021/06/02(水) 06:09:20 

    時代的に芸能人の必要性が無くなったし、もっと何が大切なことがわかったので、
    釣ってるんだろうし興味もないけど天下などと軽い発言をしない方がいいと思う

    芸能人も安い給料で働いてみたら?

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2021/06/02(水) 06:16:10 

    ダウンタウンみたいに時流に合わせて芸風を変えられてないんだよね

    初期のすべらない話なんかセクハラパワハラネタで笑い取ってたけど、そういうのは叩かれる風潮になってからそんな話一切しない

    三村は未だに女性ゲストに本気でデレデレしてるし大竹は家族の話ばっかりだし

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2021/06/02(水) 06:18:13 

    >>102
    本当クズだと思うよ…
    金持って踏ん反り返ってるしさ
    何様なんだよ

    ぶっちゃけこいつら必要ないよ
    喋って金貰ってって
    飽きたしつまらないし

    汗水流して働いてみろって話

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2021/06/02(水) 06:22:41 

    悪いけど、
    YouTubeで昔の志村けんの動画観れるだけで十分

    あとさ、芸能人の時代は終わりだよ
    まともに仕事して稼いでる人の天下だよ

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2021/06/02(水) 06:34:24 

    >>108
    もうテレビは通用しないよ
    みんな賢いし
    天下とか時代遅れ

    みんなが得をするよう幸せになれるように
    そんな時代

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2021/06/02(水) 07:09:03 

    >>21
    所さん人をバカにしたりするイメージないな、そもそも芸人じゃないよね?
    特に面白いと思った事ないけど、あの肩の力抜けた感じがいいんじゃない

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2021/06/02(水) 07:28:50 

    >>4
    それガルちゃんだけ。
    ネットの情報を鵜呑みにして世間からズレてる。

    +0

    -3

  • 112. 匿名 2021/06/02(水) 07:34:09 

    >>108

    「まともに仕事して稼いでる人の天下だよ」

    あなたいいこと言うねえ☺️😭⭐️

    その通りだよ

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2021/06/02(水) 07:43:46 

    単純に需要が無くなった
    あとは有名人は落ちるだけでは?
    テレビで食えなくなってYouTubeに移行してる訳だし、YouTubeでも稼げなくなったりね

    諸行無常

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2021/06/02(水) 08:21:56 

    爆笑問題ファンの私としては西はダウンタウン、東は爆笑問題なんだけどな。
    最近はテレビのレギュラーは減って勢い落ちてるかもだけど ずっと漫才続けてて、舞台立ってるし、YouTubeもやらないし、ダウンタウンと馴れ合ってもいない。

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2021/06/02(水) 08:46:01 

    >>2
    世界サマーリゾートは好き

    +1

    -3

  • 116. 匿名 2021/06/02(水) 09:00:59 

    >>111
    がるちゃんでがるちゃん民族にそんなこと言われてもなぁ…

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2021/06/02(水) 09:11:39 

    >>57
    松本に比べると大竹のムダなプライドの高さを感じる
    大竹って自分の得意なパターンしかやらないし嫌なことは拒否する
    イジられるのとかリアクション芸とか大嫌いだよね

    松本も浜田もあのポジションあの年齢でもケツ叩かれて笑い取る根性がある

    それでも確かにセンスは抜群
    おぎやはぎもバナナマンもサンドウイッチマンも大竹の影響なしには成立しなかった

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2021/06/02(水) 09:46:33 

    とんねるず・ダウンタウン・ウンナンの次にくるのは
    ナイナイ(岡村休養前)

    爆問・くりぃむはスター感ないよね 

    +0

    -2

  • 119. 匿名 2021/06/02(水) 10:21:21 

    >>2
    がるちゃんの悪いところってこういう所だよね。すぐに悪口。

    +2

    -3

  • 120. 匿名 2021/06/02(水) 10:59:39 

    二人でだらだらやるようなのが多かったからな
    それが無くなりゃ終わる
    バナナマン、おぎやはぎはラジオ以外いろんな芸人、タレントとわちゃわちゃする番組多いし交友関係も広いから生き残る

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/06/02(水) 12:11:46 

    >>15
    千鳥ももう失速気味だよ

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2021/06/02(水) 12:22:58 

    現世ではダウンタウンと肩を並べるのは難しいが、死後100年後なら同格扱いされる可能性があるとさまぁ~ずは主張した。

    当初の映像とか記録を全て抹消できたら肩並べられるよ。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2021/06/02(水) 12:34:08 

    >>29
    セクハラしてる番組たまたまみちゃってから無理になってテレビに出てきたら即チャンネル変えてる

    そもそもおもしろくないしなぁ

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2021/06/02(水) 13:23:16 

    天下人は天が決める

    前田慶次みたいなやつが現れないと無理じゃね?w

    かぶけよかぶけー

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2021/06/02(水) 15:44:03 

    一昔前のモヤさまは面白かったが今は全く…
    大御所気取れる実績ないよね。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2021/06/02(水) 17:09:32 

    初代のモヤさま好きです
    二代目のアナに変わったら気に入らなかったみたいで
    パワハラ 二代目のアナ好きなので本当三村嫌い

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2021/06/02(水) 22:13:27 

    >>114
    関東の芸風って大きく二分できると思う
    一つはたけし以前から爆笑問題、ナイツにつながる、演芸場やドサ回りから勝ち抜いて来た王道の芸人の系譜
    もう一つはタモリやとんねるずを祖とするストリート系というか、芸というよりセンス勝負でアーティストに近い系譜

    さまぁーずは後者だよね
    センス勝負の人は飽きられたら終わり
    タモリやとんねるず、後継のおぎやはぎやバナナマンにはセンスだけじゃない武器があったけど、さまぁーずの他の武器といえば三村のポンコツセクハラしかないからなー
    ポンコツは今や児嶋の代名詞だし、セクハラは人として完全アウト
    さまぁーずの明日はどっちだ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。