ガールズちゃんねる

ドアの隙間から伸びる金属の棒 ホテルで恐怖体験も“一言”でピンチを免れた女性(カナダ)

66コメント2021/05/31(月) 20:56

  • 1. 匿名 2021/05/30(日) 16:58:14 

    【海外発!Breaking News】ドアの隙間から伸びる金属の棒 ホテルで恐怖体験も“一言”でピンチを免れた女性(カナダ) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】ドアの隙間から伸びる金属の棒 ホテルで恐怖体験も“一言”でピンチを免れた女性(カナダ) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    ホテルの部屋に1人で過ごしていた女性が、スタッフを装った男に侵入されそうになるという恐怖の体験を明かした。当時15歳だった彼女は怯えながらも、警察官の父親に常日頃言われていたことを思い出して実行し、事なきを得た...


    「洋服を脱いだ時、入り口の方から不審な音がしたのでタオルを身体に巻いて様子を見に行くと、ドアからこんな感じで金属の棒が伸びていたの。」

    ドアは内側からしか開けられない仕組みだったようで、男が棒で内側のドアノブを動かすとドアは開いてしまった。男がしゃがみ込んだまま「やあ」と不気味にあいさつする姿が映ったところで動画は終わっている。

    一瞬ドアが開いてしまったもののすぐにドアを閉めたジョジーさんに、外にいた男は「ドアの修理に来ました」と告げたそうだ。
    (中略)
    「その時、日頃から父に『1人でいることを相手に知られてはいけない』と教わっていたのを思い出し、『パパー! ドアのカギを直したいって誰かが来てるよー!』と部屋に誰かがいるふりをして叫びました。」

    「この声を聞いた外の男は私が1人でないと思ったようで、すぐに走って逃げていきました。」

    +871

    -1

  • 2. 匿名 2021/05/30(日) 16:59:22 

    こわ

    +573

    -0

  • 3. 匿名 2021/05/30(日) 17:00:00 

    怖すぎる。無事で良かった。

    +756

    -0

  • 4. 匿名 2021/05/30(日) 17:00:35 

    とっさの対応がすごい!私だったら怖くて頭が回らなそう。しかし無事で良かった。

    +1070

    -0

  • 5. 匿名 2021/05/30(日) 17:00:45 

    元気があってよろしい

    +10

    -54

  • 6. 匿名 2021/05/30(日) 17:01:22 

    >>1
    これは再現Vなの?

    +98

    -3

  • 7. 匿名 2021/05/30(日) 17:01:35 

    真似するやつが現れないか心配

    +265

    -3

  • 8. 匿名 2021/05/30(日) 17:01:37 

    警察官の父親ナイス!
    咄嗟に思い出したこの子もナイス!

    +717

    -1

  • 9. 匿名 2021/05/30(日) 17:02:04 

    賢い人だし、お父様もグッジョブ!

    私も娘に伝えておく!

    +566

    -3

  • 10. 匿名 2021/05/30(日) 17:02:04 

    さすが警察官の父、ナイス教え!

    +328

    -0

  • 11. 匿名 2021/05/30(日) 17:02:24 

    とっさにこういった発言とか行動出来る人って本当にすごい。
    私だったらパニックになるだけであっという間にねじ伏せられてると思う。

    +360

    -0

  • 12. 匿名 2021/05/30(日) 17:03:54 

    >>1
    「誰かいるフリ」使えるね!
    覚えとこ!

    +357

    -0

  • 13. 匿名 2021/05/30(日) 17:04:39 

    >>1
    この咄嗟の判断が明暗を分けたんだろうね。
    二度と来ない事を願う。

    +227

    -1

  • 14. 匿名 2021/05/30(日) 17:04:43 

    1人暮らしでも『ただいま~』って言って入ったり男物っぽく見えるパンツ干してる。

    もしもの時はこれも使う😉
    【鬼龍院】一人暮らしの女性に便利な男性の声素材集 - YouTube
    【鬼龍院】一人暮らしの女性に便利な男性の声素材集 - YouTubeyoutu.be

    0:00 この動画の説明0:46 対迷惑電話&迷惑訪問【優しめVer.】0:59 対迷惑電話【冷静Ver.】1:13 対迷惑電話【激怒Ver.】1:27 対迷惑電話【割って入る嫉妬深い彼氏Ver.】2:33 対迷惑訪問【冷静Ver.】2:45 対迷惑訪問【冷静・帰ってVer.】2:56 対迷惑訪問【冷静・通報V...

    +307

    -0

  • 15. 匿名 2021/05/30(日) 17:04:45 

    男がしゃがみ込んだまま「やあ」と不気味にあいさつ

    こわい!

    +327

    -0

  • 16. 匿名 2021/05/30(日) 17:05:33 

    ヒルトンホテルでこんな事起こるんだ…怖っ

    +233

    -0

  • 17. 匿名 2021/05/30(日) 17:05:53 

    家帰ってきた時誰もいなくても「ただいまー!」って叫ぶと防犯になるよ

    +218

    -2

  • 18. 匿名 2021/05/30(日) 17:08:07 

    ホテルもどんどんカード式になってるけど、いずれそれも開けてしまうテクニックが現れるんだろうか。

    +94

    -0

  • 19. 匿名 2021/05/30(日) 17:11:43 

    うちの親なんて、私が朝風呂入ってるのに鍵をかけずに家を出て、風呂を出たところに宅急便の人がドアが空いてたから玄関の中まで入ってきていてヤバかったことがある
    その人は風呂上がりを察して適当にサインしときますって出て行ってくれたけど、当時高校生でパニックになったから本当に怖かった
    鍵の大切さを実感したよ

    +266

    -0

  • 20. 匿名 2021/05/30(日) 17:15:29 

    男につけられて、一緒に部屋に入られそうになった時に「タカシー!ちょっとタカシ来てー!」って咄嗟に部屋に向かって叫んだら男が逃げたって話思い出した。
    部屋の電気消し忘れてたのが幸いしたって。

    +291

    -0

  • 21. 匿名 2021/05/30(日) 17:15:53 

    >>18
    従業員がマスターキー使うこともあるから...
    チェーン必須

    +193

    -1

  • 22. 匿名 2021/05/30(日) 17:16:26 

    >>19
    それは怖い、無事で良かったですね。泥棒とか無差別殺人も無施錠の所を狙いますから危ないですよね。

    +121

    -0

  • 23. 匿名 2021/05/30(日) 17:19:08 

    私も中学生の時に1人で家にいたらスーツ姿の男が「電話を貸してほしい、会社に連絡がしたい」と家に入ろうとして咄嗟に誰もいない部屋に向かって「おとーさーん!」と大声を出したら男は逃げて行ったよ。

    +230

    -0

  • 24. 匿名 2021/05/30(日) 17:22:17 

    >>1
    怖いけど鍵付いてないの?
    オートロックでも鍵とかチェーン付いてそうなものだけど

    +40

    -1

  • 25. 匿名 2021/05/30(日) 17:22:46 

    海外のどこの国かわからないけど
    子供を残して出かけてはいけないんでしょ?

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2021/05/30(日) 17:26:44 

    >>17
    でも一人暮らしで夜だと部屋の電気真っ黒ですぐにバレそうだね

    +52

    -0

  • 27. 匿名 2021/05/30(日) 17:27:21 

    >「私は15歳でこのような恐ろしい経験をし、今こうして皆さんに伝えることができています。ドアは必ず施錠し、ドアストッパーを付けて安全を確保してください」と注意を促した。

    いや、してなかったんかーい!!必ず施錠するし付属のチェーンや金具でガードしてるよ。

    +136

    -5

  • 28. 匿名 2021/05/30(日) 17:27:34 

    うちも前に年末こんな事あったよ
    警備員の格好した男の人がスルッと玄関に滑り込むように入ってきて、
    「もし、こんな感じで泥棒が入ってきたらどうしますか?」と不気味に言われたので
    母親が咄嗟に、今家族がみんなきてるから大丈夫!
    と言ったら、さっと逃げていったみたい、
    丁度テレビガンガンに掛けてたので良かったみたい


    あとから聞かされてゾッとなったよ

    +190

    -1

  • 29. 匿名 2021/05/30(日) 17:32:31 

    コンビニ強盗撃退したことある
    夜中に店長居ますか?って電話がかかってきて
    本当は居ないけど、居ますよ?変わりましょうか?って言うとガチャ切り。
    他の店舗は居ませんと答えたみたいで
    強盗が入りました。

    +182

    -0

  • 30. 匿名 2021/05/30(日) 17:34:14 

    >>26
    家族寝てるかもだし、一人暮らしなのに大声で喋ってる変な人なのかもしれないし

    +22

    -1

  • 31. 匿名 2021/05/30(日) 17:35:53 

    >>11
    私も中学生の頃同じような経験があるけど、家の鍵が開けられ父親がいない私は咄嗟におとーさーん!と叫べなくて(お父さんという単語をほとんど使ったことがなかったので)けいさつー!と叫びました。
    そして不審者の目の前で携帯で通報したらやっと逃げた。その後捕まったけどね。
    叫ぶより通報の方がいいかも

    +6

    -17

  • 32. 匿名 2021/05/30(日) 17:37:29 

    玄関入ったら即施錠またはチェーン、車に乗った時もね!
    こんなとこ通れるの?!って小窓のちょい開けも用心して
    カーポートの上は釘トラップやるべし

    +49

    -0

  • 33. 匿名 2021/05/30(日) 17:39:51 

    >>28
    その不審者にあなたが言われたの?お母さんが言われたの?
    状況がよく分からない
    そしてその不審者は何者だったの?
    微妙に謎で余計不気味

    +4

    -29

  • 34. 匿名 2021/05/30(日) 17:40:18 

    >>31
    いやー運が良かっただけかと
    その場にいる(と相手に思わせる)かいないかは大きい

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2021/05/30(日) 17:42:30 

    >>23
    こういうのって、若い女性が一人で留守番してるって目星つけて来てるんだよね。
    家までつけてきたり、住宅街をウロウロして女性が住んでいるところをチェックしてる。

    ドアを開けて侵入して中にいたのがおっさん…って聞いたことないもんね。
    変態の執念が気持ち悪すぎる。

    +161

    -0

  • 36. 匿名 2021/05/30(日) 17:45:13 

    >>11
    たいていはそうだよ
    部屋の奥に逃げてったけど男に追い詰められ
    パニックになり突き当たりの二階から飛びおりた
    なんて話きいたことある

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2021/05/30(日) 17:45:13 

    >>20
    タカシグッジョブw

    +109

    -0

  • 38. 匿名 2021/05/30(日) 17:48:13 

    覚えておこ

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2021/05/30(日) 17:48:21 

    >>28
    「もし、こんな感じで泥棒が入ってきたらどうしますか?」

    オメーだろがよ💢て感じだね…誤魔化し方もうぜぇw
    お母さん無事で良かった。

    +204

    -0

  • 40. 匿名 2021/05/30(日) 17:57:59 

    >>33
    私が働いてる日中に実家で起こった出来事

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2021/05/30(日) 18:15:14 

    >>18
    カード式でも内側からなら開くよ。
    これ不在時によくある泥棒のパターン。サムターン回しだっけ?
    海外のホテルにはドアの下には新聞差し入れる隙間があるからね。

    在室中はチェーン必須だし、女性一人でいるときはドアの内側にスーツケース置いておくとかしとかないと。
    不在の時はいつ泥棒が入ってもおかしくない覚悟でいないといけない。

    私も昔ロンドンのそれなりに有名なホテルでピッキングやられたよ。
    ノックもなくいきなりかちゃってドアがあいて、チェーンとスーツケースのおかげで助かったけども。
    修理がうんぬん言ってたけど悲鳴あげまくってヘルプ叫びまくって壁ドンドン叩きまくって人を呼んだ。
    犯人はすぐ逃げたみたいだった。

    +71

    -0

  • 42. 匿名 2021/05/30(日) 18:26:20 

    >>21
    信用問題だね

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2021/05/30(日) 18:26:21 

    >>35
    そうそう。そして、逮捕されたら大概無職。
    無職の変質者は暇だから、変な事にとことん時間を費やせる。だから怖い。

    +52

    -0

  • 44. 匿名 2021/05/30(日) 18:27:54 

    >>28
    警備会社の営業?

    +2

    -7

  • 45. 匿名 2021/05/30(日) 18:28:22 

    >>28
    怖いね。
    本気で防犯カメラ設置した方がよさそう。

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2021/05/30(日) 18:30:03 

    >>23
    スーツ姿っていうのが、また妙に怪しいね。
    仕事の振りして数日前から張り込まれてた可能性もあるね。

    +45

    -0

  • 47. 匿名 2021/05/30(日) 18:37:05 

    >>1
    私も、洗濯物の中にトランクス。
    玄関には男物のスニーカーを置いてる。

    今のところ、取り越し苦労(;^_^A

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2021/05/30(日) 18:37:47 

    私は一人暮らしじゃないけど、出かけるときは無人でも、行って来ます。帰ったらただいまと言ってます。外で見知らぬ男とかうろついていたら、家の中に向かって外にも聞こえるように「お父さんビール買ってこようか?」とか叫びます。

    +43

    -0

  • 49. 匿名 2021/05/30(日) 18:46:02 

    >>28
    うちは玄関先まで来られたら玄関は絶対にあけない。
    門かエントランスで呼び出してもらって、玄関先に出て待ってる。
    家に入るときも、来た人がいなくなるまで待って、すばやく家に入る。
    これは警察が教えてくれた方法。
    玄関あけた瞬間に入られちゃうと、たとえ目撃者がいても強盗だってわからないんだって。

    +71

    -0

  • 50. 匿名 2021/05/30(日) 18:48:52 

    >>26
    ただいまの後に「おかえり~」ってスマホで男性のボイスを流すようにしたらちょっとマシかな?

    +16

    -1

  • 51. 匿名 2021/05/30(日) 18:51:29 

    >>17
    そっか!
    これから観葉植物と同棲気分で生活するわ

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2021/05/30(日) 18:53:56 

    自宅………でなくて
    ホテルでの話???
    こわっ!旅先まで用心しないとならないなんて!
    しかし、日本でもたまに聞く話だよね。
    海外なら尚更、ホテルでも常に不審者の侵入には用心しないとならないよね。
    しかし、15歳なのにこの咄嗟の判断力は凄いわ。

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2021/05/30(日) 18:56:05 

    >>25
    普通にアメリカだと親が捕まる

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2021/05/30(日) 19:13:26 

    やっぱチェーンとドアストッパーは両刀でやっとこうっと。

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2021/05/30(日) 19:13:53 

    こういう事があるからHNKの訪問が怖いんだよ

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2021/05/30(日) 20:56:41 

    >>26
    スマート電球の導入をお勧めする。
    スマホから操作したり、スケジュール組んで自動で点灯消灯出来る。

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2021/05/30(日) 21:35:17 

    棒をちょんぎる

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2021/05/30(日) 21:36:48 

    >>21
    中国のホテルでそれやられた。
    信用してなかったからドアの前に荷物置いてて、倒れた物音ですぐ起きて騒いだから無事だったけど。
    人が入れそうな窓にも落ちたら音がするものを置くようにしてるよ。海外出張多いもんで。

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2021/05/30(日) 22:25:41 

    >>7
    日本にこのタイプのドアはあまり無いかと

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2021/05/30(日) 22:32:40 

    金属バットで頭部をフルスイングで粉砕してやるわ
    ほんとに修理業者だったらすまんけど

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2021/05/30(日) 22:44:32 

    犯人が逃げたあと、ジョジーさんは部屋にいてホテルのフロントなどに電話をしたのかな?
    もし犯人戻ってきたらということを考えるともう恐怖でそこから体が動かなくなりそう。
    犯人がまだ近くにいるかもしれないから安易にフロントに駆け込むことも難しいし…
    何もなくて本当に良かった。全ての運が良かったと思う。犯人が逃げない可能性もあった。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2021/05/30(日) 22:53:28 

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2021/05/30(日) 22:59:28 

    >>62
    リンク上手く貼れないので画像で

    携帯用ロックって調べたらAmazonとか楽天で売ってます
    ドアの隙間から伸びる金属の棒 ホテルで恐怖体験も“一言”でピンチを免れた女性(カナダ)

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2021/05/31(月) 00:48:53 

    誰も家に居ない時に帰った時でも、ただいまー遅くなった!とか、疲れたー!とか適当なこと言ってる!
    女性の一人暮らしは特に気をつけてね!

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2021/05/31(月) 03:47:05 

    怖すぎ

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2021/05/31(月) 20:56:09 

    >>12
    うちの息子もありましたよ!
    中学の頃かなぁ?
    塾の帰りに夜道でフード被った男に「お財布持ってる?」って聞かれて、「あー、うち、ここなんですけど〜」って
    目の前の全然知らない家の門開けたら、走って逃げてったって!
    今、考えると怖かった〜って(笑)

    機転大事!!!

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。