ガールズちゃんねる

コロッケ「日本で私が絶対もらえない称号」キルギス国立大の名誉教授に任命

47コメント2021/05/29(土) 15:45

  • 1. 匿名 2021/05/29(土) 11:10:03 

    コロッケ「日本で私が絶対もらえない称号」キルギス国立大の名誉教授に任命 : スポーツ報知
    コロッケ「日本で私が絶対もらえない称号」キルギス国立大の名誉教授に任命 : スポーツ報知hochi.news

    タレントのコロッケ(61)が28日、都内の在日本キルギス共和国大使館で、両国の文化交流の功績をたたえた感謝状授与式に出席し、アラバエフ・キルギス国立大の名誉教授に任命された。


    名誉教授となったコロッケは「日本では、私が絶対にもらえない称号。重圧は感じる」と恐縮しつつも、やる気満々。コロナ禍の影響で来訪はまだかなっていないが、「私と言えばモノマネ。ニワトリや犬など動物のモノマネをきっかけに日本語を教えたい。そこで第2、第3のコロッケを育成できたら最高です」とお家芸である歌手・岩崎宏美の顔芸をしながら、意気込みを語った。

    +15

    -48

  • 2. 匿名 2021/05/29(土) 11:11:42 

    何で?

    なんか昔フワッとした理由で本田圭佑が本田圭佑の為に作られた様なアワードで数百万手にした話題を思い出した

    何でコロッケがキルギスなの?

    +180

    -1

  • 3. 匿名 2021/05/29(土) 11:12:01 

    名誉教授なんて有名ってだけでもらえるよ

    +78

    -2

  • 4. 匿名 2021/05/29(土) 11:12:24 

    中央アジアに仕事で住んでいたことあるし、キルギスにも行ったことあるけど、
    名誉教授、名誉博士号をバンバン出す。
    青年海外協力隊の日本語教師で貰っている人もいた。教え子が留学試験に受かったからって。

    +120

    -2

  • 5. 匿名 2021/05/29(土) 11:13:12 

    この人をおもしろいと思ったことが無い
    お年寄りにはウケるの?

    +137

    -12

  • 6. 匿名 2021/05/29(土) 11:13:13 

    > そこで第2、第3のコロッケを育成できたら最高です

    そういう場所じゃなくない?

    +61

    -2

  • 7. 匿名 2021/05/29(土) 11:13:35 

    >>1
    >コロッケと同じ所属事務所の演歌歌手・三田りょうが同国の独立記念コンサートに出演していることをきっかけに、4年前からコロッケも「何か人のためになれば」と活動を考案。昨年12月、同大学内に無料で日本語を学べる「コロッケ日本語教室」を開校したことを受け、名誉教授に任命された。同日本語教室には12~18歳の生徒40人が在籍している。

    授業楽しそうだけど日本語の単語見るたびコロッケの顔思い出しそうw

    +38

    -1

  • 8. 匿名 2021/05/29(土) 11:13:48 

    キルギスがトピに出るなんて。
    顔と体型が日本人にそっくりだよ。
    私はロシア語の発音が中央アジアなまりがあるそうで、キルギス出身者だと勘違いされる。

    +46

    -3

  • 9. 匿名 2021/05/29(土) 11:14:35 

    奥さんにDVしてたんだよね、この人

    +5

    -17

  • 10. 匿名 2021/05/29(土) 11:15:04 

    +15

    -0

  • 11. 匿名 2021/05/29(土) 11:16:06 

    >>7
    そんな活動をしていたんだ
    中央アジアは親日家が多いから、日本語教える活動は喜ばれるし、やりやすいかも?
    キルギスはニッチだね

    +27

    -1

  • 12. 匿名 2021/05/29(土) 11:17:43 

    >>5
    30代だけど一周回って面白いと思うようになったw
    名人芸だよね

    +43

    -14

  • 13. 匿名 2021/05/29(土) 11:17:43 

    >>5
    モノマネ番組出てもただの忖度にしか見えん。
    明らかにみんな気使ってるよね。

    +80

    -3

  • 14. 匿名 2021/05/29(土) 11:19:51 

    本名は滝川広志なんだ
    ロシア語では、タキガベヒロシって書いてあるけど、これであってるのかな

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2021/05/29(土) 11:20:18 

    コロッケはクロムハーツのハエ叩きを持っているんだよ
    ひれ伏すしかない…

    +4

    -5

  • 16. 匿名 2021/05/29(土) 11:20:48 

    岩崎宏美って人こんな顔じゃないじゃん
    馬鹿にしてるよね

    +30

    -2

  • 17. 匿名 2021/05/29(土) 11:28:20 

    >>10
    隣国が怒濤のスタン系国家なのね

    +4

    -1

  • 18. 匿名 2021/05/29(土) 11:32:17 

    ものまねが似てない!
    バカにしてるみたいでこの人苦手。

    +29

    -5

  • 19. 匿名 2021/05/29(土) 11:32:22 

    >>17
    お隣はウイグルだよ
    中国と一緒にしないであげて

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2021/05/29(土) 11:36:44 

    いい噂聴かない。

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2021/05/29(土) 11:39:04 

    朝からパチンコ屋のCMに出てくるから不快
    この人の顔もモノマネも嫌い

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2021/05/29(土) 11:39:27 

    >>5
    この顔も、似てないものまねも、ほんとにつまんないよね

    +55

    -2

  • 23. 匿名 2021/05/29(土) 11:44:02 

    >>15
    いくら金があったとしてもキャラも容姿もクロムハーツが似合わない一番遠くに感じるオジサン

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2021/05/29(土) 11:44:30 

    >>5
    この人も含めてだけど、昔よくやってたモノマネバラエティに出てくる方みんな、「ものまねする相手に敬意を払ってます」とか言ってそう(予想)だけど、こっちはみじんもそんなの感じられなくて、バカにされてるようですごく苦手だった。園児のときから。

    +42

    -3

  • 25. 匿名 2021/05/29(土) 11:49:53 

    コロッケとか昔のモノマネ芸人って誰を真似するにしてもとにかく顎をしゃくらせるか白目を剥く変顔するよね
    で鼻の穴をでかく書いたり耳を巨大にしたり人が気にしてそうなところを誇張して笑うっていう
    子供の頃から下品すぎて苦手だった

    +16

    -1

  • 26. 匿名 2021/05/29(土) 11:51:08 

    >>5
    面白いと思ってなかったんだけど3/11の震災の時にすぐに炊き出しに来てくれてモノマネしてくれた時にめっちゃ笑った
    久しぶりに笑ったからその時のことはハッキリ覚えてる
    本当は、そこに来ていた高齢者がモノマネやって!と声をかけたら凄く迷って周りをキョロキョロしながら「やって良いのでしょうか…」と言ってたので本人はあの状況でやって良いかとても迷っていたよ

    +51

    -0

  • 27. 匿名 2021/05/29(土) 11:51:27 

    おめでたい話かもしれないけど、あのキルギスだよね?
    女性というかまだ幼い女の子を誘拐して無理やり妻にするお国柄だっけ?他にも残酷な文化があったはず
    そのこともわかってる上での名誉教授なの?
    どこまで分かっててやってるんだろう?

    +4

    -2

  • 28. 匿名 2021/05/29(土) 11:52:14 

    >>9
    それは栗田かんきち?じゃないの?

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2021/05/29(土) 11:54:17 

    コロッケって昔、大麻所持で捕まった事あるよね。
    こういう人が大使とか……
    不起訴になったからいいの?

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2021/05/29(土) 11:55:28 

    >>29
    自己レス
    間違えた大使じゃなくて名誉教授か。

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2021/05/29(土) 12:00:53 

    >>5
    30年生きてて20年前に1人会ったことある。

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2021/05/29(土) 12:03:50 

    >>5
    27歳だけど好き(笑)ロボット五木は何回見ても笑える😂いつかディナーショーがあったら行きたい。

    +11

    -4

  • 33. 匿名 2021/05/29(土) 12:05:46 

    >>1
    いいえ、私はキルギスの教授

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2021/05/29(土) 12:15:12 

    コロッケさんいい人だよ~

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2021/05/29(土) 12:17:32 

    >>26
    いい話だね。
    サンドウィッチマンも言ってたけど、災害起こって間もない頃は芸人も悩むらしいね。
    「歌手の人が歌うのと違って、身内を亡くしたり、大変な思いをした人の前で、バカバカしいお笑いのネタをやるのは不謹慎じゃないのか?」って考えるらしい。

    +31

    -0

  • 36. 匿名 2021/05/29(土) 12:20:54 

    コロッケ屋さん行った人いる?

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2021/05/29(土) 12:21:44 

    キルギスについて全然知らなかったし先入観も無かったけど、このニュースで国としてのイメージが下がった。

    コロッケは、無いわ…

    +1

    -5

  • 38. 匿名 2021/05/29(土) 12:26:03 

    >>28
    それは栗田貫一(かんいち)だよー
    かんきちは、こち亀の両さん両津勘吉

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2021/05/29(土) 12:27:34 

    なんでこのニュースでコロッケが叩かれるのよ。キルギスで無料で日本語教える学校を運営してるなんて凄いじゃん。無料ってことはボランティアで自費で先生雇ったりしてるんだよね?自分は何にもしてないくせにただ嫌いだから叩いてるだけじゃん。

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2021/05/29(土) 12:36:24 

    >>15
    娘にクロムハーツ売られてて笑ったわww

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2021/05/29(土) 12:38:06 

    >>1
    私もキルギスでちょっと何かしたら貰えそう
    そう思わせてくれるキルギス

    +1

    -4

  • 42. 匿名 2021/05/29(土) 12:45:04 

    >>18
    ミラクルひかるは思いっきり馬鹿にしてるよね。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2021/05/29(土) 12:46:32 

    >>12
    顔の筋肉すごくない!?自由自在に顔の筋肉を動かしてる!

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2021/05/29(土) 12:54:29 

    >>32
    五木ひろしがロボット五木を気に入って、自分のコンサートでやってとオファーしたエピソード好きw

    コロッケが恐縮しきって、本人のコンサートでやっていいのか悩んだのも笑えた。

    何度か五木さんと共演してるけど、いつも爆笑してる五木さんも好きw

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2021/05/29(土) 14:30:01 

    >>21
    パチ屋のCMに出ているって事は…(ゴニョゴニョ←)

    +0

    -2

  • 46. 匿名 2021/05/29(土) 14:36:11 

    コロッケ、同郷だし昔苦労していたの知っているし当時、ものまね王座決定戦かなんかで優勝して賞金100万円獲得して嬉しくてコロッケ泣いてて子供ながらに嬉しくて昔は素直に笑えて面白くて純粋に応援していた。好きだった。

    最近は腕のある若手に嫉妬して厳しくして認めなくて完全に老害入ってるから苦手で嫌いになった。残念。

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2021/05/29(土) 15:45:20 

    >>32
    ロボット五木が気になって、YouTubeで見てきました。めっちゃ笑いました(笑)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。