ガールズちゃんねる

男の傷は男で癒せって本当?

150コメント2021/05/27(木) 21:17

  • 1. 匿名 2021/05/23(日) 13:49:39 

    24歳女です。
    今週、4年付き合った彼氏と別れました。
    お互い好きでまだ一緒に居たかったけど、
    将来どうしても一緒にいれない理由があり、(将来目指す方向が違う)このまま思い出を積み重ねるよりも早く別れたほうがいいだろうという私の判断です。
    別れる前日まで何の前触れもなく別れたので、
    最近は毎朝泣いて、仕事から帰る電車でも毎日泣いています。

    長くなりましたが、よく男の傷は男で癒せっていう言葉があり、友達からも新しい恋を探せ、とアドバイスを受けますが本当でしょうか?
    前の男の傷が癒えない間に他の人とごはんに行っても比べてしまうし、思い出を余計に思い出してしまって前に進めないのと、
    または寂しさを男で埋めることで自分が立ち直らないまま依存してしまい、悪循環な気がします。

    でもこのまま何もアクションを起こさないとずっと引きずってる気もします。

    みなさんどうやって忘れていますか?

    +66

    -12

  • 2. 匿名 2021/05/23(日) 13:50:00 

    ちがう

    +27

    -22

  • 3. 匿名 2021/05/23(日) 13:50:28 

    BLに染まりすぎw

    +6

    -52

  • 4. 匿名 2021/05/23(日) 13:50:40 

    実際、次の新しい彼氏が出来たら前の彼氏の事はどうでもよくなるかも

    +399

    -2

  • 5. 匿名 2021/05/23(日) 13:50:45 

    そうだけど違う

    +73

    -0

  • 6. 匿名 2021/05/23(日) 13:50:55 

    >よく男の傷は男で癒せっていう言葉があり

    ねぇよ?

    +4

    -25

  • 7. 匿名 2021/05/23(日) 13:50:57 

    私も今忘れたい男が居るから、新しい男探してる

    +125

    -2

  • 8. 匿名 2021/05/23(日) 13:51:04 

    次、行こ!

    +56

    -1

  • 9. 匿名 2021/05/23(日) 13:51:06 

    男の傷は男で癒せって本当?

    +12

    -1

  • 10. 匿名 2021/05/23(日) 13:51:06 

    朋ちゃんです
    男の傷は男で癒せって本当?

    +0

    -0

  • 11. 匿名 2021/05/23(日) 13:51:10 

    男の傷は男で癒せって本当?

    +14

    -16

  • 12. 匿名 2021/05/23(日) 13:51:12 

    男の傷は男で癒せって本当?

    +0

    -11

  • 13. 匿名 2021/05/23(日) 13:51:20 

    ガルちゃんで癒やすしか無い

    +10

    -6

  • 14. 匿名 2021/05/23(日) 13:51:27 

    男の傷は男で癒せって本当?

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2021/05/23(日) 13:51:35 

    変な男に引っかかる確率も上がるから気をつけてね

    +108

    -1

  • 16. 匿名 2021/05/23(日) 13:51:40 

    めんどくさっ
    どうせ別れるなら嫌いになって別れたらいいのに
    好きだけど別れますは理解が不能
    新しい恋なんてする気がないだけでしょ?

    +25

    -23

  • 17. 匿名 2021/05/23(日) 13:51:41 

    >>3
    男が男で…
    ではないよ

    +40

    -0

  • 18. 匿名 2021/05/23(日) 13:51:48 

    >>3
    捉え方が違うでしょ。

    +26

    -1

  • 19. 匿名 2021/05/23(日) 13:52:11 

    無理に誰かと付き合おうとしたって、主さんが言うように根本的な解決にはならない。

    自分の心が回復してきて、本当の意味で新たに好きな人ができたときはじめて、乗り越えられると思う。

    +134

    -1

  • 20. 匿名 2021/05/23(日) 13:52:22 

    +50

    -4

  • 21. 匿名 2021/05/23(日) 13:52:25 

    ちゃんとある程度立ち直ってからじゃないと前の人と比べてもっと辛くなったり、寂しいオーラ出てるからか変な男が寄って来やすくなって余計に傷つくよ

    +77

    -2

  • 22. 匿名 2021/05/23(日) 13:52:49 

    自分磨きも仕事も出来る事頑張ってる先に出会いがある!かも。

    +34

    -1

  • 23. 匿名 2021/05/23(日) 13:52:51 

    >>3
    腐女子特有のホモ回路どうにかしろ

    +49

    -1

  • 24. 匿名 2021/05/23(日) 13:52:59 

    ふられたならそうかもしれないけど、
    お互いが好きなまま別れたと思っているなら無理だと思う

    +27

    -1

  • 25. 匿名 2021/05/23(日) 13:53:10 

    好きなのに別れる?
    意味不

    +15

    -14

  • 26. 匿名 2021/05/23(日) 13:53:15 

    私の顔は神様が左手で描いたの
    adoの歌詞です。

    +3

    -3

  • 27. 匿名 2021/05/23(日) 13:53:21 

    男と次々遊んでもいずれ寂しさが来て私何してるんだろうと空虚感に襲われるぞ。

    自分のことしたほうがずっといい。

    数ヶ月後、空虚感にひたる自分か、
    新しいスキル身につけたりできること増えてたり昇進したり見た目めっちゃ変わってたり
    自分の従実した変化を感じれてるか
    今の自分に問いかけてみたらどうですか

    +65

    -1

  • 28. 匿名 2021/05/23(日) 13:53:39 

    >>3
    そう見えるのは、あなたがBL好きなんじゃw

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2021/05/23(日) 13:54:08 

    男じゃなくてもそれ以外に熱中できるものなら

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2021/05/23(日) 13:54:14 

    言いたいことは分かる
    けど、こうじゃないってなる

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2021/05/23(日) 13:54:38 

    私は男の傷は男でしか癒せない
    新しい彼氏できたらスッキリサッパリ記憶から抹消される

    +56

    -0

  • 32. 匿名 2021/05/23(日) 13:54:40 

    男の傷は男で癒せ、なんて言葉聞いたことありません。49歳ですけど。
    傷は時間が解決するとかならあるけど

    +6

    -15

  • 33. 匿名 2021/05/23(日) 13:54:55 

    >>3
    久々笑ったー

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2021/05/23(日) 13:54:59 

    >>3
    あなたが染まりすぎ
    男の傷は男で癒せって本当?

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2021/05/23(日) 13:55:25 

    >>26
    トピずれだしこの歌詞作ったのはAdoじゃない

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2021/05/23(日) 13:56:24 

    24歳なら今すぐ結婚相談所に入会した方が良いと思います。

    その若さなら多少見栄えの悪い容姿でも需要ありますから。
    コロナで数年引きこもってたら、あっという間に30前になりますよ!30目前になると良い男からの需要は無くなりますので、選択肢が広い今のうちに動いて下さい!

    +4

    -17

  • 37. 匿名 2021/05/23(日) 13:56:32 

    >>1
    将来目指す方向が違うので別れたんだから、あなたのやりたいことを突き進めば、その男性のことは忘れるんじゃないかな?

    +58

    -0

  • 38. 匿名 2021/05/23(日) 13:57:01 

    男なら何でもいいんじゃないよ。
    新たに恋できる人を探す。
    まあでも比べてしまううちは無理だと思う。
    恋以外に打ち込めることを探す方が早いかも?

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2021/05/23(日) 13:57:14 

    >>3
    BLのトピになっちゃうよw

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2021/05/23(日) 13:57:15 

    >>1
    目指してることが何なのか知りたい。

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2021/05/23(日) 13:57:26 

    そういう前置きをして「こっちに来いよ〜」と言ってくる男には要注意!
    (=俺が癒してやる、という理屈で誘っている。そして結局、もて遊ぶんだよね…)

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2021/05/23(日) 13:57:26 

    人によるけど主さんには違う気がする。
    何かやりたい事や将来の目標の方が軸になりそう。
    いいタイミングで新しい誰かに出会えたらいいね😊

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2021/05/23(日) 13:57:34 

    引きずってる人は何をしても無理
    求めているのはその彼氏な訳だし

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2021/05/23(日) 13:57:36 

    気を紛らわすつもりで、新しい出会いをしてもいいと思うよ。
    別れた後は、二度とあんな良い彼氏いないと思ったりするけど、それこそ男は色んなタイプがいるから。
    新しい出会いで、知らない世界を知ることできたりするから。 

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2021/05/23(日) 13:57:38 

    >>35
    未熟でした…😔

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2021/05/23(日) 13:57:39 

    まぁ、ある意味間違ってない?
    男の傷は男で癒せって本当?

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2021/05/23(日) 13:58:13 

    うそです。時間以外で癒えません

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2021/05/23(日) 13:58:35 

    前触れもなく別れて泣いてるのに、私の判断って書いてるってことは自分から振ったってこと?
    なんかよく分かんない
    本当に好きなら別れという選択はしないと思うけどなぁ

    +2

    -6

  • 49. 匿名 2021/05/23(日) 13:58:35 

    >>1
    リコカツみなされ。ちょうどそんな話じゃ

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2021/05/23(日) 13:58:43 

    迷うくらいならやめときな。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2021/05/23(日) 13:58:44 

    一番即効性はある。

    注意→弱ってる時判断基準が鈍る。変な男つかんだら更に下にいく恐れあり。

    利点→ふられた恋愛がそもそも変な男の可能性もあり、次、まともな男の場合、何であんな男好きになったのか理解不能って吹っ切る即効性はある。

    無難→自分でふっきれたほうがギャンブルせいは低いが、拗れる場合もあり。

    +27

    -1

  • 52. 匿名 2021/05/23(日) 13:58:57 

    >>5
    これ、分かる。すぐに必死になって違う男を探すんじゃなくて、自分なりの日常生活ややりたいことやる生活を取り戻すのが先で、その先で新しい出会いがあったら、もう過去は思い出さないのかと。

    +64

    -1

  • 53. 匿名 2021/05/23(日) 13:58:58 

    >>4
    女ってそうだよね。
    男は逆に元カノが素晴らしかったかのように錯覚し始める。

    +45

    -1

  • 54. 匿名 2021/05/23(日) 13:58:58 

    まずは自立
    悲しみを誤魔化そうとしないでひとりで耐えられる精神的自立を

    よく思うのだけど、結婚って金銭的にも精神的にも自立した者同士がした方が長続きすると思う
    将来の結婚に備え自立する機会だと思います

    +25

    -1

  • 55. 匿名 2021/05/23(日) 13:59:07 

    そんな下らない意見を聞くより。今のうちに自分磨きして次!

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2021/05/23(日) 13:59:09 

    >>1
    変な男が寄ってきやすい時期だから、趣味に打ち込む方が無難だよ。
    こういう時に出会う男はロクな奴いない。

    +28

    -1

  • 57. 匿名 2021/05/23(日) 13:59:35 

    >>3
    男の傷は男で癒せって本当?

    +25

    -4

  • 58. 匿名 2021/05/23(日) 13:59:48 

    >>3
    めっちゃ笑ったwww

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2021/05/23(日) 13:59:52 

    >>1
    ほんとそれだよ。出会いがあればあっさり忘れるから笑
    男なんて星の数ほどいるらしい

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2021/05/23(日) 14:00:03 

    >>1
    主の年齢で、4年間の付き合いがたった一週間で切り替えられる訳が無いと思う。しばらく引きずってればいいよ。
    他のコメもあるように日にち薬だもん。
    友達や他人からの新しい恋しろ、というアドバイスは1番手っ取り早い方法を提案してるだけで、今すぐ実行しなくても良いです。

    +52

    -1

  • 61. 匿名 2021/05/23(日) 14:00:08 

    >>11
    周りにこの人しかいなくなっても、この人で癒すことはない。

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2021/05/23(日) 14:00:22 

    男の傷は男で癒せって本当?

    +33

    -1

  • 63. 匿名 2021/05/23(日) 14:01:09 

    >>1
    男の傷は男で癒せって、主の場合は自分の判断で別れてるんだし、別にその男に傷つけられたわけじゃないんだよね?
    将来目指す方向性が違くて別れたのなら、男じゃなくてその将来に向けて頑張ったら?

    +43

    -1

  • 64. 匿名 2021/05/23(日) 14:01:24 

    >>1
    >>将来の目指す目標が違う
    その目標に集中して頑張っていればきっといい方向にいくのでは?

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2021/05/23(日) 14:01:28 

    未練タラタラだと難しいよね。
    私は振られた側だったけど復縁したいとかは全くないし何なら怒りも涌いてたから切り替えて色んな人と接点持つ様にしたよ。
    すぐに次の彼氏見つかった訳じゃないけど半年もしたら完全に忘れてて自然と彼氏出来たよ。
    思い出美化されると次へ進む気にはならんのかもしれないね

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2021/05/23(日) 14:02:07 

    >>53
    存在すら無かった事になるからね

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2021/05/23(日) 14:02:25 

    >>1
    それも方法だけど、
    まだ自分の中で整理できてないのに
    闇雲に行動しても
    かえって傷を広げたり
    黒歴史になりそう

    もう少し一人の時間を持って
    気持ちを落ち着かせたら

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2021/05/23(日) 14:02:29 

    いろんな事情があるから好きでも別れることになるのはあるよ。例えば彼が転勤になったけど、どうしてもついていけないし、遠距離恋愛も無理ってなることとあるし、彼のことは好きだけど将来の結婚観が違って別れることもある(田舎に住みたい、都会に住みたいとか、子供のこととか)
    私は彼氏のこと好きだったけど、子供欲しいかほしくないか意見別れて、子供欲しい彼氏のために別れを決意したよ。彼氏も納得してくれたし。でもお互い嫌いになったわけじゃなくて、価値観が合わなかっただけ。

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2021/05/23(日) 14:02:30 

    >>1
    ちゃんと失恋して その想いをちゃんと消化しないと、
    これから先、ずっーと夢に出て来て 後悔の念でうなされるから
    ちゃんと気持ちを浄化してね

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2021/05/23(日) 14:03:17 

    片想い3年してて、やんわり振られても忘れられなくて次に踏み出せなかったけど
    無理矢理にでも出会い増やして気に入ってくれた男性とお付き合いするようになったらその人がずいぶん大切にしてくれて、片想いしてた男性のことはすっかりどうでもよくなってた
    以前は好きだったはずのところもむしろちょっと苦手かもくらいに感じ始めた(例:社交的で素敵♡→男のくせにペラペラ喋って女々しいしうるさい、ちょっと黙れ)
    あれにはびっくりした
    その時の恋心なんて当てにならないなーと

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2021/05/23(日) 14:03:35 

    >>1
    まずあなたが別れの痛みを乗り越えるのが先。ドン底状態に足元見て近づく男なんて信用出来ない。
    時間はかかっても自分を取り戻すことに気持ちを向けてみたらどうかな。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2021/05/23(日) 14:04:22 

    >>1
    きっと振られた彼の方がもっとツラいかもね…

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2021/05/23(日) 14:05:15 

    自分の判断なのに前触れもなくってどういうこと?
    彼氏にとって前触れがないならわかるけど。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2021/05/23(日) 14:05:40 

    >>1
    今はそんな自分に酔ってるだけだよ

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2021/05/23(日) 14:05:53 

    男の傷は自分で癒すしかないよ。他の男で癒そうとするから余計に男!男!男!て男しか自分を満たすものがないような。
    自分を磨いて自分に自信つける立ち直りかたのほうが私には合ってた。

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2021/05/23(日) 14:07:31 

    10年後「あの時の彼氏が忘れられない」ってことにならないように…

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2021/05/23(日) 14:08:18 

    そう思ってたけど新しい出会いも無いまま2年経った
    もちろん未練もとっくに無い

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2021/05/23(日) 14:09:01 

    >>72
    それを振った側に言うのは野暮じゃないか?

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2021/05/23(日) 14:11:59 

    >>73
    多分だけど突然「転勤になって長い間戻って来れない、将来の目標のためにもどうしても行きたいんだ」って言われたとかじゃない?
    それで付き合い続けられないから主から別れを切り出した、とか。
    振られた側も傷ついてると思うし、それを主が「男の傷」って表現してるのは被害者面しすぎでは?とは思うけど。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2021/05/23(日) 14:13:25 

    >>1
    弱っている時に交際相手を探すのはおすすめしない
    有村昆みたいなのにご注意

    +15

    -1

  • 81. 匿名 2021/05/23(日) 14:13:27 

    >>1
    次の彼氏と馬が合えばすんなり忘れるよ。でもその為には、元彼と新しい彼を比べないこと。
    だってよく考えてみて?「あぁ…ここ元彼と来たな(涙)」って言ってもTDLもUSJも近所の焼き鳥屋も、元彼以外とも行ってるし、被るに決まってんじゃん。お誕生日やクリスマスだって毎年来るしさ。
    別れてしばらくは、もう恋愛できないかも?彼以上に良い人がいる気しない…と思うかもだけど、それはまだ彼をベースに置いて比べてるからであって、ちゃんと周り見てみ。絶対にいる。

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2021/05/23(日) 14:17:35 

    >>5
    わかるよ
    無理矢理新しい男で忘れるんではなく結果的に新しい男ができた時に忘れてるんだよね

    +28

    -0

  • 83. 匿名 2021/05/23(日) 14:20:29 

    毎日電車で泣くのはやばい。次の恋も良いけどもう少し立ち直ってからがいいと思う。別れたのも今週とか最近すぎる。

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2021/05/23(日) 14:23:06 

    4年付き合った、それでいて嫌いで別れたわけじゃないならその方向は違うと思う。一緒にいたところで幸せになれなかった、お互いにとっていい方向に行ったんだ、いい恋愛をして一番いいところに着地したと割り切れるまで流れに身を任せるしかないと思う。主はガツガツするのは不向きに見える

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2021/05/23(日) 14:24:08 

    >>62
    こうなるよね、、、笑

    +13

    -1

  • 86. 匿名 2021/05/23(日) 14:24:57 

    >>4
    それはあるね、前の彼がどんだけ好きだったとしても、結局「私を好きな男が好き」なんだよね。
    私を選ばない男にいつまでも思いを寄せるモチベーションは保てない。

    +54

    -1

  • 87. 匿名 2021/05/23(日) 14:30:17 

    いや、これ本当だと思う。以前すっごい失恋して、毎日泣き暮らしてたんだけど(仕事もできない。ご飯も食べられない)ある日知り合った人が、もうそれはそれはカッコよくて心臓鷲掴みされた瞬間に、前の人の事は吹っ飛んだ。あんなムーミンに似た人なんで好きだったんだろ?と思うくらい。

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2021/05/23(日) 14:31:14 

    >>36
    何を読んだらそんなトンチンカンなコメントできるの?

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2021/05/23(日) 14:31:16 

    >>10
    なんか中国みたい
    顔の肉がダルダルダルダル

    +1

    -2

  • 90. 匿名 2021/05/23(日) 14:31:44 

    >>1
    それ、男にふられた場合ね!
    主は夢に向かって頑張れ!!

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2021/05/23(日) 14:31:57 

    >>53
    いや男もそうだよ。
    女がそう思いたがるだけで。

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2021/05/23(日) 14:32:34 

    例えばだけど
    将来の方向性とか遠距離になるとか

    それが理由で「どうしようもないから別れる」ってことは、確かにある。
    確かにあるんだけど、結局その人とはそれまでの縁なんだと思う。良いとか悪いとかじゃなく。

    まず前提として「ずっとパートナーでいる」ってお互いに思ってれば、それを最優先として物事を動かす。

    どっちが、いいとか悪いとかじゃない。
    人それぞれ、その時々で大切なものが違うから。
    ただ何が自分にとって一番大切なのか、見失ったらいけない。

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2021/05/23(日) 14:32:40 

    >>34
    何この汚いおばさん!
    すごいむくんだ顔のブスだねーw

    +3

    -3

  • 94. 匿名 2021/05/23(日) 14:33:46 

    >>1
    あなたはフッた方なのね
    フラれた方なら新しい恋で癒される事はあると思うよ
    前の恋で肯定されなかった事が次の恋で肯定されて自分を取り戻せるし
    まーでもフッた方も辛いし
    自分に合う人が現れたら癒されるのかもね

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2021/05/23(日) 14:35:30 

    >>68
    私も似たような経験あるよ。長く付き合った彼氏はもともと東京の人だったからいずれ本社に戻る人で、ついていこうか死ぬ程悩んだ、、

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2021/05/23(日) 14:36:41 

    お互い未練がある場合、自分が死ぬ気で前を向こうと頑張ってくる間に男の方が寂しさに耐え切れず連絡してくる場合が多いです
    連絡来れば嬉しいですが根本的な原因が解決してないのに復縁しても同じ事の繰り返しなので、他の方が言ってるように先ずは自立や自分に自信を付ける方向でいったらいいと思います
    自分を高める事で、もっと良い男が主さんを好きになってくれるかもしれないし、元彼が主さんを本当に好きなら自分の状況や考え方を変えてまで主さんを迎えにくるかもしれないし..
    一度恋愛から離れて過ごしてみるといいと思います

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2021/05/23(日) 14:38:39 

    >>88
    横だけど、前も恋愛のトピで似たような文みたわ。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2021/05/23(日) 14:43:21 

    >>91
    そういう男も当然いるのは分かっているよ。
    多分年齢層高いとそういう男が多いだけ。
    ネット世代の若い層は、そういう男はもうヤバいって認識あるから少なくなってるのは分かるわ。

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2021/05/23(日) 14:44:05 

    >>36
    なんですぐ結婚結婚結婚結婚結婚

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2021/05/23(日) 14:44:35 

    >>1
    場合による
    男関係から離れて、女の子同士で楽しく過ごしたり、一人で趣味に打ち込んでみたり
    そういう癒し方もいいよ
    運動しても気分が晴れるよ

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2021/05/23(日) 14:49:57 

    なんでもそうだけど前に進める何かがあれば多少は薄れるよね!!
    嫌な思い出とかトラウマとしては残るけど、新しい彼氏であれ新しい仕事であれ良いものに出会えば前に進めるかな。新しい良いものに出会うまでがしんどかったりするけどさ

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2021/05/23(日) 14:50:36 

    主の場合、わざわざ自分から傷をつけたのだから、男の傷っていうより自分のことを優先しただけでは?
    自分の将来やりたいことと、その男だと、その男の方が価値が低いと思ったからわかれただけなのに、なんか酔ってない?

    +14

    -1

  • 103. 匿名 2021/05/23(日) 14:52:15 

    >>34
    ガル民が大好きな20代じゃん

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2021/05/23(日) 14:57:47 

    考えたくないから色んな男と連絡取る

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2021/05/23(日) 15:00:58 

    >>4
    でもそれもちゃんと好きな人じゃないと、元彼と比べて余計辛くなったりするよね。

    +11

    -2

  • 106. 匿名 2021/05/23(日) 15:03:40 

    女性芸能人で長く付き合ってた彼氏と別れたあと別の人とスピード婚したケースいくつもあるけど
    ほぼ失敗だったよ
    相手がクズ
    別れたばかりの傷心オーラは見せないようにね

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2021/05/23(日) 15:03:58 

    新しい恋を見つけるのも一つの手だとは思う。
    けど無理してしまうとただ男にだらしなくなったり、依存体質になるから気をつけて。
    私の周りはそれでおかしくなった子もいる。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2021/05/23(日) 15:04:45 

    それ以上の男が現れて数年たてば、「いい思い出」に変わるよ!いま、辛くても100%乗り越えますから大丈夫よ!

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2021/05/23(日) 15:05:19 

    常に新しい彼氏が1番だけど誰も相手が居ない時にフッと思い返すのは本当に好きだった人。
    でもまた新しい彼氏が出てくるとその人の事を忘れる。
    そして別れるとまた思い出す。

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2021/05/23(日) 15:08:12 

    20代前半に付き合っていた人なんて顔も名前もあやふやだし、そもそも泣いてすがるほどの男なんていなかったなと40代のババアは思います。
    次の男で癒えるかは分からないけど、確実に時間が癒してくれますよ!

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2021/05/23(日) 15:11:23 

    >>15
    ふられたばかりの女を狙う、ハイエナみたいな男がいるよ。
    私の中学時代の同級生が婚約までした彼氏にふられた後、10歳も年上の同僚に結婚前提で告白されて、周りは焦ったらダメだって忠告したのに、彼女、その同僚と付き合って3ヶ月で結婚した。
    結婚生活は蓋を開ければ、ダンナが結婚前に買った家のローンの返済に彼女の給料ほとんど奪われて、しかもダンナ家族と同居で、生まれた子どもはダンナ家系の疾患をもっていて、彼女、ぼろぼろになった。
    彼女「中古の女、拾ってやったんだ」と、ダンナに言われてるんだよ、今。
    ハイエナだよ。

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2021/05/23(日) 15:11:49 

    主さんと同い年です。
    別れて7ヶ月後に会ったら、無精髭生やした汚いおっさんになってた。彼女の前では頑張ってただけだった。美化された思い出じゃなくて現実を見て吹っ切れました!
    今は次の彼氏ができて、長いこと引きずったけどなんであんなに執着してたのかわからない😅

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2021/05/23(日) 15:18:30 

    >>1
    新しく気になる男性が出来るだけで思い出さなくなるよ。新しい彼氏が出来ると前彼はほぼ存在しなかった事になるからー
    頑張って新しい出会いを見つけてね

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2021/05/23(日) 15:18:30 

    >>34
    雰囲気というか貫禄あるね

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2021/05/23(日) 15:20:11 

    >>62
    女の方の立ち直り早すぎてワロタwww

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2021/05/23(日) 15:21:00 

    >>4
    でも、寂しくて作った彼氏はそれなりの彼氏にしかならない。

    +19

    -1

  • 117. 匿名 2021/05/23(日) 15:21:34 

    >>105
    いえてる!
    大事なのは「タイプの相手からめちゃくちゃ想って貰えること」だと思う。
    自分語りだけど、私も5年付き合った人に振られて死にたい程泣いてたけど、そのタイミングで好みの顔の人に告られてヤケクソで付き合ったらめちゃくちゃ優しくてそのまま20年経った。

    +21

    -1

  • 118. 匿名 2021/05/23(日) 15:21:42 

    >>36
    結婚相談所の勧誘やね。
    休みの日までご苦労様です。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2021/05/23(日) 15:22:03 

    >>1
    まだ元彼を忘れていない、前に進もうと思えていない時点で他の男に会うと些細な事でも比べてしまうし、好きなまま別れているならなおさら美化されているから余計に思い出して忘れられなくなるから辞めた方がいい。
    現実受け入れるまでは結局は時間薬だから、それまでは辛いけど毎日泣いてもいいから気持ちを浄化させてあげないと。
    他の男に会って、この人の事もっと知りたいと思える時が来たら元彼の事もある程度忘れられてる証だから、そうやって新しい恋に進むのがいいと思う。それで本当に好きになれば元彼の名前も思い出せないくらいどうでもよくなる。
    今はすごく辛いけど永遠に続くわけじゃないからあまり考え込まないようにね。
    長文失礼しました。

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2021/05/23(日) 15:28:42 

    >>9
    情事

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/05/23(日) 15:31:34 

    男の傷は仕事で癒す感じかな?
    そこでまた、今の自分と足並みの合う新しい出会いがあると思う。
    仕事先で仕事そっちのけでまず彼氏を見つけるぞー!じゃなくて普通に仕事に打ち込んでいたら自然と出会えそう。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2021/05/23(日) 15:34:12 

    別れって辛いよね

    私も長かった人と別れて、正社員だったとこから別の道へ転職したりすごい変化あった

    自分と向き合うことはできたかなぁ。。。
    好きなことするのが一番いい気がする
    そして新たな自分で新たな恋へみたいな

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2021/05/23(日) 15:36:40 

    時間だよ
    失恋の辛くて苦しくて悲しくて体がバラバラになりそうな気持ちは、ずっとは続かない
    それをわかった上で、それを励みに時間が過ぎるのを耐える

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2021/05/23(日) 15:37:02 

    恋の痛みは新しい恋で癒すってのは間違いじゃないしめちゃくちゃ良いと思う。
    ただ、前の人を思い出す隙を与えないような良い男だったり、そのくらい主さんが心奪われる相手に限りってことだよ。

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2021/05/23(日) 15:54:54 

    別れて寂しくてへこんでたけど
    新しく出会いがあって大丈夫になった今
    この間元カレから連絡来たけど うざっなんなんこいつとしか思わなかったわ そういうもんだよね

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2021/05/23(日) 16:08:12 

    >>1
    男で癒せる様ならたいした傷じゃないよ。
    代用品があれば良い程度の物だっただけ。

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2021/05/23(日) 16:16:22 

    探してできた彼氏とは長続きしないもんなんだよねー。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2021/05/23(日) 16:27:21 

    ましかして元彼よりいいかも
    しれないから行ってこーい!

    恋愛の傷は他の趣味じゃ
    うまらないわな〜

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2021/05/23(日) 16:27:31 

    >>1
    4年付き合ったことも、好きだったけど目指す方向性が違って自分から振ったことも、当日いきなり振ったことも全て一緒で、自分のことかと思ってしまいました。私は29歳なので年齢のみ違いますが(T_T)5ヶ月程経ちましたが、毎晩泣いていました。やっと泣かなくなってきたかな。でもまだとても寂しいです。主さんはまだ若いから、この先素敵な恋愛がきっと出来ますよ。アラサーの私も早く切り替えられるよう頑張ります!

    +16

    -1

  • 130. 匿名 2021/05/23(日) 16:28:45 

    すぐにほんとに好きな人、素敵な人と出会えればいいけど、弱ってるときって変なの引っ掛けますよ。

    孤独に耐える期間も大事な気がする。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2021/05/23(日) 17:06:10 

    腐女子な自分を再認識w😉

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2021/05/23(日) 17:08:22 

    >>34
    29でこの貫禄がすげーなww

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2021/05/23(日) 17:14:33 

    私はブスだからそれができなくてずっと一人で30超えたわ

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2021/05/23(日) 18:05:20 

    >>1
    寂しさを男で癒すっていうのは違う
    同じ方向を目指して一緒に生きる人を探しにいくんだよ
    どんなに好きでも将来一緒にはいられないから別れたんだもんね
    だから両目開いて「この人は私と一緒に生きていける人だろうか」って
    しっかり相手と向き合うのよ
    それで一緒に生きていける彼氏ができたとき初めて
    ああ、元彼じゃない、この人だったんだって思うのでは

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2021/05/23(日) 18:19:36 

    >>1
    私はある程度元彼の記憶が薄れてからじゃないと次に進めなかった。
    まだ気持ちが残ってる時に別の男の人と会っても元彼が良かったとしか思えなかった。
    半年くらいは辛かったけど、半年過ぎたくらいからだんだん薄れてきたよ。
    そんな頃また新しい人と付き合ってみようと思えたよ。
    暫くは辛いと思うけど時間が経てば自然と前に進もうと思えると思うから、今は美味しいものでも食べて少しでも元気出してくださいね。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2021/05/23(日) 18:21:37 

    >>1
    逆です。
    社会心理学の法則で、別れて直ぐは男性の期待値が下がって前より条件の悪い男性で妥協する傾向があります

    「女はすぐ男の傷を男で癒そうとする」
    女性が陥りがちな失敗あるあるなんで、寧ろ避けてください

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2021/05/23(日) 19:27:16 

    >>4
    それはある。
    その忘れられない相手より好きな人が出来れば解決。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2021/05/23(日) 20:37:21 

    未だに元カレのTwitter毎日覗きに行っちゃう
    どうしたらいい?

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2021/05/23(日) 23:35:01 

    >>138
    覗きつつ新しい恋探していこう

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2021/05/24(月) 02:12:35 

    >>3
    どっちがやねん笑笑

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2021/05/24(月) 02:13:48 

    別れてしばらくしたら元彼めっちゃ嫌いにならへん???

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2021/05/24(月) 02:51:17 

    >>62
    こんなの男女差ってより未練あるかないかじゃないの?

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2021/05/24(月) 05:39:12 

    >>115
    男は別れた時に喜んで、だんだん後悔していくってことだよね。
    たまにガルちゃんでも、別れてから元カレから連絡が来たというコメントを見るけど、
    別れた時に泣く彼女を見て、自分が後悔した頃に「あいつまだ俺の事好きだろ」と勘違いしちゃってメールするんだろうね。 

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2021/05/24(月) 10:09:45 

    >>15
    ホントそれ!
    自他認める男好きの同級生。
    10代から20代は人並みにカレシがいました。
    相手に飽きてくると次の彼氏を見つけて乗り換える、を繰り返してきました。
    が、それ以降は事故物件ばかり。
    未だに独身。
    あまり男男男!!!!ってなると、変な男性からしか出会えなくなるので、ご注意を。。。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2021/05/24(月) 14:28:37 

    みんな前向きでいいなーー…。
    私は好きだった人と色々あり、別れを決意して離れましたが気づくと思い出しちゃうし、涙ぐんでくるときもある。なかなか人のこと信用できないし好きになれない性格だから、一度好きになるととことん執着してしまう、困ったものです。
    でも無くなったものに思いを寄せていても仕方ないか。ゆっくりゆっくりと忘れていけたら良いのですが。

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2021/05/25(火) 08:49:40 

    >>34
    不摂生とタバコ

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2021/05/25(火) 10:00:57 

    >>138
    私も未練がある時は見に行ってしまって自己嫌悪してたけど、時間は薬ってのは本当で、時間が経てば自然とどうでもよくなって見なくなるから大丈夫。
    今のうちに好きなだけ見とくといいよ。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2021/05/25(火) 11:01:14 

    >>1
    主さん心中お辛い事お察しします!

    無理に忘れようとしても主さんの気持ちが壊れてしまいます😌

    貰ったプレゼントや保存してある写真も傷が和らぐまで無理して捨ててしまう必要もありません!

    良かった思いでとして温かみを感じたり、思い出して辛くなるのは自分の気持ちと向き合うことができているからだと。

    次の恋は誰でも良いわけでは無いと思います!それだけ真面目な主さんだからこそ。

    未練があると思われたら嫌かもしれませんが、たまに元彼氏と謝罪&身体を気遣う位の連絡はとってもいいかもしれませんね。

    いつか遠い将来に笑顔でにっこり会えるだろうと
    将来も頑張りつつ自分を応援してあげて下さい😘❣️

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2021/05/25(火) 15:18:55 

    >>1
    同じ状況…何かもっともっと思いを伝えておけばよかった

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2021/05/27(木) 21:17:47 

    >>145
    一緒だ〜
    離れてもうすぐ1年だけど、まだ毎日思うし涙が出る時がある…
    このご時世で気分転換する為の行動がとれないのも良くないよね…

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード