ガールズちゃんねる

安眠できる枕教えて

89コメント2021/06/02(水) 23:20

  • 1. 匿名 2021/05/23(日) 13:07:23 

    何かおすすめの枕ってありますか?
    主は安眠したことが皆無というくらい眠りが浅いです。
    枕のせいもあるのかなと思ったので、おすすめの枕があったら是非教えてほしいです。
    安眠できる枕教えて

    +30

    -4

  • 3. 匿名 2021/05/23(日) 13:08:33 

    ニトリのやっすいやつが1番良かった

    +11

    -12

  • 5. 匿名 2021/05/23(日) 13:08:44 

    >>2
    今日初めて笑った

    +0

    -13

  • 6. 匿名 2021/05/23(日) 13:09:05 

    旦那っぴの腕枕🥰👩‍❤️‍💋‍👨🏩

    +2

    -34

  • 7. 匿名 2021/05/23(日) 13:09:43 

    バスタオル2枚を四つ折り。IKEAのやつとか大きめの推奨。柔らかい枕苦手は人は是非。

    +7

    -9

  • 8. 匿名 2021/05/23(日) 13:09:47 

    合うやつがなくて、バスタオルぐるぐる巻きで寝てる

    +49

    -3

  • 9. 匿名 2021/05/23(日) 13:09:49 

    私は固めの枕では無いと安眠できない体質で、柔らかい綿の入った枕だと肩がこってしまう。
    個人的に麦入りの枕がお勧め。

    +13

    -1

  • 11. 匿名 2021/05/23(日) 13:09:52 

    >>2>>4>>6
    おっさん虚しくならんか?

    +39

    -1

  • 12. 匿名 2021/05/23(日) 13:10:11 

    山田詩織先生に相談
    元々枕は山田先生のご尊父様が始めたもの
    枕を Nike と共同開発してたんだよね

    +1

    -1

  • 13. 匿名 2021/05/23(日) 13:10:32 

    >>2
    シーバ?

    +1

    -5

  • 14. 匿名 2021/05/23(日) 13:10:50 

    枕無し

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2021/05/23(日) 13:11:07 

    渡部建の腕枕

    +2

    -16

  • 16. 匿名 2021/05/23(日) 13:11:07 

    枕専門店でご自身に合った高さの枕を作ったらどうかな?
    それで合う人もいれば、私の様に後から合わないと思う人も出てくるから一概には言えないけど。
    案外安物の枕の方が寝心地が良かったりするのも事実。笑

    +52

    -0

  • 17. 匿名 2021/05/23(日) 13:11:10 

    >>10
    内容からしてあちこちのコロナトピで
    コロナは風邪でワクチンは危険と嘘のデータばかり出してるやつだよ

    +2

    -1

  • 18. 匿名 2021/05/23(日) 13:11:11 

    荒らされてる
    主さん可哀想…

    +37

    -0

  • 19. 匿名 2021/05/23(日) 13:11:27 

    主さんのためにもみんな通報してあげて

    +41

    -0

  • 20. 匿名 2021/05/23(日) 13:11:49 

    >>4
    たいしたことなさそう

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2021/05/23(日) 13:12:26 

    じぶんまくら いいよ~
    起床時の頭痛や食いしばりに悩んでて、枕変えまくったけどオーダー枕に落ち着いた。
    ただメンテナンスめんどい

    +8

    -5

  • 22. 匿名 2021/05/23(日) 13:12:32 

    >>2
    日曜の昼間に何してんねんw

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2021/05/23(日) 13:12:44 

    そばがら!

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2021/05/23(日) 13:12:55 

    Twitterでバズってたやつ
    安眠できる枕教えて

    +8

    -22

  • 25. 匿名 2021/05/23(日) 13:13:05 

    お先まっくらなやつがいるな

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2021/05/23(日) 13:13:09 

    >>10
    きったねーわ

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2021/05/23(日) 13:13:26 

    オーダーで作ってもらうのがいいと思うよ

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2021/05/23(日) 13:13:41 

    >>25
    うまい!

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2021/05/23(日) 13:14:23 

    >>22
    天気がいいから、オッサンはガルちゃんせずに外へ散歩にでも行きなよ

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2021/05/23(日) 13:14:27 

    彼氏の腕枕

    +1

    -14

  • 31. 匿名 2021/05/23(日) 13:14:28 

    じぶんまくらにお世話になってる
    高いけどへたったり合わなくなったら無料で中の材料調整してくれるし一生使うなら充分もととれる
    デメリットは調整時に寝かせてくれる高価で寝心地のいいマットレスも欲しくなってしまうこと

    +9

    -2

  • 32. 匿名 2021/05/23(日) 13:14:45 

    >>11
    おっさんの質もおちてきた。

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2021/05/23(日) 13:14:46 

    トゥルースリーパー買おうか迷ってるんだけど、2万とかするからダメだったらいいやレベルじゃないんだよね…

    +33

    -1

  • 34. 匿名 2021/05/23(日) 13:14:53 

    >>4
    悟空でもあなたのキンタマクラはお断りだと思うよ

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2021/05/23(日) 13:15:35 

    >>1
    主さんは、高さとか硬さとか好みはありますか?

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2021/05/23(日) 13:16:03 

    >>1
    ふわふわじゃない座布団に、バスタオルで高さ調整して寝てる
    凄く快適で安眠してる

    枕は本当に合わない

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2021/05/23(日) 13:16:05 

    安眠できる枕教えて

    +0

    -23

  • 38. 匿名 2021/05/23(日) 13:16:54 

    主さんは仰向けで寝る派?うつ伏せ?横?それによって回答も変わってきそうだよね

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2021/05/23(日) 13:17:41 

    >>1
    「ためしてガッテン」
    整形外科医山田朱織先生 バスタオル枕

    で検索してみてほしい!私はこれで初めて安眠できました。

    +7

    -3

  • 40. 匿名 2021/05/23(日) 13:18:30 

    セブンスピローってどうですか?

    +4

    -3

  • 41. 匿名 2021/05/23(日) 13:18:43 

    >>37
    この服は石ちゃん?

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2021/05/23(日) 13:18:45 

    >>35
    高いほうがいいみたいです。よく抱き枕を二つ折りにして頭を乗せてるので

    +0

    -3

  • 43. 匿名 2021/05/23(日) 13:19:50 

    >>38
    横が多いです。
    でも枕によって変わるかもと思って淡い期待をしています。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2021/05/23(日) 13:19:51 

    ベッドで寝てる人って枕立ててませんか?
    あれは何故?

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2021/05/23(日) 13:22:33 

    デパートの枕売り場で選んでもらった。フルオーダーじゃなくて既製品だけど、自分に合う高さとかを測ってくれる。

    感動するほどじゃないけど、それまで明らかに合わない枕ばかり買っちゃってたから、これは初めて気にならないし、安眠妨害にならない。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2021/05/23(日) 13:23:33 

    >>1
    しまむらだったか、それ系のお店で買った低反発の枕を10年以上使ってる。
    低反発にひかれてあまり期待せずに買ったんだけど、これじゃないと眠れなくなった。
    たぶん使う向きが違うみたいなんだけど、正しい向きだと肩が凝るから、逆向きで使ってる。
    あと、私は抱きまくらとか、毛布を丸めて抱き込まないと眠れないからそうしてる。

    本気で改善したいなら、自分に合った枕を調整してくれるお店があるからそこに買いに行った方が良いと思うよ。
    ついでに、マットレスとかも身体に合った物に変えた方が良いと思う。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2021/05/23(日) 13:24:34 


    トゥルースリーパー、公式でいろいろ付いて17000円位で買いました

    カバーはいいけど中のもの安っぽいなと思ったけど
    50肩辛くていつも3時間で目が覚めてたのに朝まで寝れるようになった

    気に入らなかったら使用後でも返品できるみたい

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2021/05/23(日) 13:25:39 

    >>8
    バスタオルの枕はいつも洗ってますか?みんなどれくらいの頻度で洗うのか気になって、、しょーもなくてすいません

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2021/05/23(日) 13:42:14 

    >>37
    オーバーオールに裸って!!

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2021/05/23(日) 13:43:27 

    テンピュール気になってるんだけど使ってる人いる?

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2021/05/23(日) 13:45:20 

    >>37
    金太郎みたい

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2021/05/23(日) 13:51:36 

    >>40
    使ったことないけど、アレって寝相いい人用だよね、どうみても
    まるまったり真っ直ぐ寝返りうたない私にはきついな多分

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2021/05/23(日) 13:52:26 

    >>7
    これがいいって整体師が言ってた
    日によって微調整きくから

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2021/05/23(日) 13:52:29 

    >>37
    亀梨くん??

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2021/05/23(日) 13:54:44 

    朝起きると首ガチガチで鎖骨と肩も痛い…左側だけ&20分位で症状やわらぐけど早く合う枕みつけて楽になりたい…

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2021/05/23(日) 13:55:27 

    ストレートネックで、首こり肩こり、歯ぎしりが酷いのですが、
    高いオーダー枕買うよりも前に、タオル枕試して欲しい。タオル枕→今は枕なしで寝てます。
    めちゃくちゃ快適で首、肩こりマシになりました。

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2021/05/23(日) 14:01:01 

    オーダーで自分の枕作ったらすっごくよかった!
    最初高いけど、メンテナンスも無料だしもう自分の枕なしでは寝られませんほんと
    肩凝り、頭痛ひどかったけどすごいよくなった!
    次はマットレス買い換えたいな

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2021/05/23(日) 14:02:03 

    テクノジェルピロー
    仰向けから寝る人におすすめ

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2021/05/23(日) 14:03:54 

    >>1
    YouTubeで枕外来の先生が適切な枕の作り方ってるよ

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2021/05/23(日) 14:04:00 

    >>48
    バスタオルは2日に一回ぐらい

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2021/05/23(日) 14:04:28 

    >>6
    オッサン文体丸出しで草🤣

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2021/05/23(日) 14:06:22 

    今タオル枕作ってやってみたけど、枕してる感がゼロなんですけど…

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2021/05/23(日) 14:09:37 

    >>1
    ついでに乗っかりですが、おすすめのマットレスも教えてください😭!!
    シーリー使ってるのですが、寝て起きるとすごい体が疲れてるので、こう反発か低反発のマット?欲しい出す…


    ちなみに主さん、柔らかめなら、王様の夢枕、わた系なら、大塚家具の、硬いのなら、ブルーなんとかという楽天の上位のです。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2021/05/23(日) 14:12:20 

    >>24 それ今使ってるけど首が痛くなったから綿抜いて調節したよ(p_-)
    自分には合わなかったよ!

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2021/05/23(日) 14:15:19 

    枕ばっかりは中古で買いたくないから新品買うしかないけど、高いねほんと。
    枕ごときって言ったら悪いけど、全部2000円以下にしてほしいわ。

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2021/05/23(日) 14:36:17 

    >>16
    絶対に医者に相談

    +1

    -2

  • 67. 匿名 2021/05/23(日) 14:36:39 

    >>12
    テレビ番組で枕って言うと必ずこの先生だよね

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2021/05/23(日) 14:45:36 

    テンピュール ミレニアムネックピロー
    私には合っていて、首肩こりがずいぶん楽になったし、
    よく眠れるようになりました。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2021/05/23(日) 14:57:46 

    安眠できる枕教えて

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2021/05/23(日) 15:01:10 

    かたお

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2021/05/23(日) 15:11:46 

    本当はダメなんですが、寝る前にドエロいTL漫画読むとすぐ眠くなるし熟睡できる気がする。
    読んでるといつの間にか寝落ちしてる。

    +1

    -2

  • 72. 匿名 2021/05/23(日) 15:28:17 

    ジェルトロンピローを買おうか迷ってるけど2万するから失敗が怖くて買えない。
    使っつる人いますか?

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2021/05/23(日) 15:38:25 

    >>72
    いるかなぁ使っつる人

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2021/05/23(日) 15:52:37 

    低反発の首がへこんでる形の。
    すごい楽。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2021/05/23(日) 16:04:08 

    西川のセミオーダー枕とムアツ布団に変えたら、1回も起きずに朝を迎えるようになった。
    旦那はフルオーダーにしたけど、可もなく不可もなくみたい。
    ただ、せんべい布団と古い枕をいっぺんに変えたから、どっちがよかったのか分からないけど。
    高い買い物だったけど大満足です!

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2021/05/23(日) 16:11:31 

    >>72
    2万で失敗したくないよね…

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2021/05/23(日) 17:05:59 

    >>50
    使ってます!一番低いのにしたけど、ストレートネック気味な自分には合ってない(高すぎる)気がして変えたい…
    店頭で試した時は結構良い気がしたんだけどな~、自分の家での睡眠環境で使ってみないと実際分からないものよね…

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2021/05/23(日) 17:20:36 

    ムック本の付録で安眠出来る枕と身体の疲れを取るって触れ込みのミラクルシートっての買ってみたんだけど、全然効果なかったわ!
    枕は高過ぎて首が痛くなるしミラクルシートっていうのは只の布っ切れでなんの効果もなかった。4000円無駄にしただけ。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2021/05/23(日) 18:57:40 

    ニトリの枕気になってる。
    安眠できる枕教えて

    +1

    -4

  • 80. 匿名 2021/05/23(日) 19:12:53 

    何人か書いててマイナスも多いけど、枕なしが良いよ
    現代人はストレートネックが多いけど、そういう人は枕なし!
    私もいろいろ試して高い枕も使ったけど、結局枕無しが良いって結論になった
    肩凝りもなくなったし、慣れたらマジで安眠できるよ
    首の皺予防にもなる

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2021/05/23(日) 20:44:47 

    この間、朝方の通販番組をみていて、つい買ってしまった
    今の枕、低反発のはずなのに頭痛が酷いとき、堅く感じてよけい痛くなるから、枕探してて出会ってしまった
    安眠できる枕教えて

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2021/05/23(日) 21:39:05 

    >>24

    えーすごいマイナスなんだね
    フワフワですごく気持ち良くてヨダレ垂らしちゃうんだけどなw

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2021/05/23(日) 22:42:16 

    色々買いましたが 自分で作った奴が1番でした。蕎麦殻で作りました。
    布団と同じ幅 大体80~90cm 
    寝がえり打っても頭が落ちないから ホント重宝しています。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2021/05/23(日) 23:00:37 

    ストレートネックで首細め
    何年もバスタオル枕だったけどここ1年くらいそれも合わなくなり毎朝肩〜首が激痛だったのでストレートネックの人向けの枕を買ってみました。
    まだ1週間だけどびっくりするほど首が痛くなくなった。3000円くらいだったから仮に失敗しても試す価値はあると思います!

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2021/05/24(月) 00:03:24 

    バスタオル枕って頭乗せると潰れて丸めた意味が無くなる。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2021/05/24(月) 00:04:31 

    >>1
    通販生活のメディカル枕おすすめです。
    柔らかすぎず、硬すぎず、大きくて吸い込まれるように眠りに着けます。高かったけど手放せないです。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2021/05/24(月) 00:06:38 

    ニトリの上半身を包み込む枕!
    家族で取り合いになる位フィットする。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2021/05/25(火) 03:52:12 

    横向き寝専用の枕、使ってる方いますか?
    使用感教えてください。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2021/06/02(水) 23:20:01 

    トゥルースリーパーのセブンスピロー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード