ガールズちゃんねる

荒川静香さん、大型バイクにまたがる姿に絶賛「カッコ良すぎです」「Cool」

184コメント2021/05/30(日) 01:39

  • 1. 匿名 2021/05/21(金) 18:10:34 


    荒川静香さん、大型バイクにまたがる姿に絶賛「カッコ良すぎです」「Cool」 : スポーツ報知
    荒川静香さん、大型バイクにまたがる姿に絶賛「カッコ良すぎです」「Cool」 : スポーツ報知hochi.news

    フィギュアスケートで2006年トリノ五輪女子金メダリストの荒川静香さんが21日、自身のインスタグラムを更新し、大型バイクに乗る姿を公開した。


    コメント欄にはフォロワーから(略)「Cool girl!!」「いろんな才能がおありで…素敵ですね」などの声が寄せられている。

    +205

    -28

  • 2. 匿名 2021/05/21(金) 18:11:18 

    想像したのとちょっと違った

    +293

    -6

  • 3. 匿名 2021/05/21(金) 18:11:28 

    ついイナバウアーで乗ってる姿も想像した人+

    +7

    -34

  • 4. 匿名 2021/05/21(金) 18:11:35 

    荒川さんのトゥーランドット好きだったよ。本当にトゥーランドットそのものって感じがした。

    +132

    -22

  • 5. 匿名 2021/05/21(金) 18:12:00 

    おっきい!かっこいいなー
    倒れたら絶対おこせないな

    +175

    -4

  • 6. 匿名 2021/05/21(金) 18:12:01 

    体力と運動神経はあるでしょうからね

    +60

    -1

  • 7. 匿名 2021/05/21(金) 18:12:07 

    この人のピーク
    荒川静香さん、大型バイクにまたがる姿に絶賛「カッコ良すぎです」「Cool」

    +162

    -18

  • 8. 匿名 2021/05/21(金) 18:12:09 

    演技は可憐なのにプライベートはカッコいいね

    +122

    -13

  • 9. 匿名 2021/05/21(金) 18:12:13 

    かっこ良すぎ!絶対買います

    +8

    -17

  • 10. 匿名 2021/05/21(金) 18:12:27 

    これで荒川の河川敷 走ってほしい

    +71

    -3

  • 11. 匿名 2021/05/21(金) 18:13:08 

    オリンピックのことばかり言われがちだけど、世界女王になって10年ぶりに日本に金メダルをもたらしたのも荒川さん。

    +149

    -7

  • 12. 匿名 2021/05/21(金) 18:13:11 

    >>1
    安東なっちゃんの厳ついハーレー見た後だから華奢だわ笑
    カッコいいけど起こせるのかな?

    +11

    -6

  • 13. 匿名 2021/05/21(金) 18:13:16 

    これ外人にモテるパターン

    +11

    -11

  • 14. 匿名 2021/05/21(金) 18:13:35 

    >>10
    静かにね!

    +42

    -2

  • 15. 匿名 2021/05/21(金) 18:14:18 

    荒川さんは支えなしでY字バランスを長い間できるのもすごい。
    荒川静香さん、大型バイクにまたがる姿に絶賛「カッコ良すぎです」「Cool」

    +132

    -9

  • 16. 匿名 2021/05/21(金) 18:14:55 

    左側の棚?に生活感

    +1

    -1

  • 17. 匿名 2021/05/21(金) 18:15:00 

    >>2
    わかる。私は峰不二子スタイル思い浮かべてたから。

    +80

    -2

  • 18. 匿名 2021/05/21(金) 18:15:27 

    >>14
    フフッてなった😂
    あなた最高✨👍グゥー

    +12

    -5

  • 19. 匿名 2021/05/21(金) 18:16:07 

    女子はアメリカン好きだな
    オフ車の方が楽しいのに

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2021/05/21(金) 18:16:10 

    トリノはSPで上位と0.68差?だったし、世界女王の実績もあるので、荒川さんのメダルは全然まぐれじゃないと思う。

    +31

    -17

  • 21. 匿名 2021/05/21(金) 18:17:19 

    >>4
    最近見てたけどあれは言葉が出ないほど美しかったプログラム

    +23

    -11

  • 22. 匿名 2021/05/21(金) 18:17:19 

    >>2
    わかるよ
    まずこの向きは想像してなかったし髪型もヘルメットもこれじゃないね

    +31

    -0

  • 23. 匿名 2021/05/21(金) 18:17:40 

    昔地元のライダーズカフェにこの人とバイクの仲間たちの写真が飾ってあった
    格好良かったよ

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2021/05/21(金) 18:18:47 

    >>9
    買わんだろwww

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2021/05/21(金) 18:22:35 

    ドゥカティとかまたがって欲しい

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2021/05/21(金) 18:25:14 

    >>12
    教習所でまず車体の引き起こしの練習したりするし、車体を起こせないと教習できないし免許取れないはずだから、起こせるんだと思う。

    +61

    -3

  • 27. 匿名 2021/05/21(金) 18:25:29 

    >>10
    荒川言いたいだけw

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2021/05/21(金) 18:25:32 

    >>9
    絶賛ステマ女見っけ

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2021/05/21(金) 18:26:10 

    >>20
    金メダルは25歳だっけ?競技人生としては背水の陣だよね。代名詞となったイナバウアーも加点に影響はないのに、荒川さんが審査員にせめてもの反発をしたくて無理やり取り入れたと言っていた。それ以外が完璧だったのなら、文字通りの集大成だね。

    +31

    -7

  • 30. 匿名 2021/05/21(金) 18:26:31 

    この人って、本当のサバサバ系っぽい。すべてにおいて秀でてるから、他人を嫉妬したり気にする必要がないという意味で他人に興味なさそう。

    +6

    -24

  • 31. 匿名 2021/05/21(金) 18:27:47 

    >>2さんとは別のイメージかもしれないけど私もこれ系を期待して開いたから肩透かしくらったw
    荒川静香さん、大型バイクにまたがる姿に絶賛「カッコ良すぎです」「Cool」

    +45

    -0

  • 32. 匿名 2021/05/21(金) 18:28:02 

    この人と浅田舞は意外と舞台映えもする

    +6

    -6

  • 33. 匿名 2021/05/21(金) 18:28:31 

    >>1
    顔変わったね

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2021/05/21(金) 18:29:44 

    荒川静香って絶対山羊座でしょ
    と思って調べたら本当にそうだったw

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2021/05/21(金) 18:32:33 

    足長いよね
    実はめっちゃスタイル良い!

    +15

    -7

  • 36. 匿名 2021/05/21(金) 18:32:48 

    トリノの頃は表彰台全員20代だったよね
    今は若くてナンボの競技になってしまってるから
    あの頃のような円熟味のある演技をまた見たいと思う

    +55

    -5

  • 37. 匿名 2021/05/21(金) 18:32:55 

    ニキ!

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2021/05/21(金) 18:33:00 

    ソツのない人生

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2021/05/21(金) 18:33:29 

    >>23
    実物、めちゃくちゃ綺麗らしいね

    +20

    -5

  • 40. 匿名 2021/05/21(金) 18:34:19 

    >>15
    顔小さいね

    +12

    -6

  • 41. 匿名 2021/05/21(金) 18:37:11 

    >>30
    いや、浅田真央が台頭してきたとき不愉快で仕方なかったって本人が言ってた。生まれ持ったスター性が憎かったと。メダル取れたからカミングアウトできたんだろうけど、競技なんてそんなもんでしょ。

    +54

    -3

  • 42. 匿名 2021/05/21(金) 18:37:47 

    >>14
    よっw

    そういえば荒川静香さんって、よく出来た名前だね。荒いの?静かなの?。

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2021/05/21(金) 18:38:18 

    今も同じスタイルを保ってるのがすごいと思う。
    出産してるよね?
    努力の人なんだろうな。

    +17

    -3

  • 44. 匿名 2021/05/21(金) 18:40:17 

    >>30
    女子が一度は憧れるであろうことを全て手に入れているよね
    五輪金メダル、医者の嫁、都内の一軒家、ハワイ挙式、一男一女、出産後のキャリアも順調

    +30

    -9

  • 45. 匿名 2021/05/21(金) 18:41:33 

    >>41
    正直だね
    スポーツ選手ってアドレナリン出っ放しだろうし、やっぱり自分が一番でいたいよね
    なぜ仲良くしてるように見えるんだろう?

    +26

    -2

  • 46. 匿名 2021/05/21(金) 18:41:56 

    かっこいい

    +2

    -2

  • 47. 匿名 2021/05/21(金) 18:42:14 

    >>15
    体幹えげつないんやろうなぁ!

    +48

    -2

  • 48. 匿名 2021/05/21(金) 18:46:02 

    >>41

    周りも悪いよね
    スケート協会の偉いさん達から浅田真央みたいにやれとか色々比べられて注文つけられて嫌になってしまったらしい

    +39

    -6

  • 49. 匿名 2021/05/21(金) 18:46:03 

    >>44
    旦那さんはお母様同士が知り合いで、テレビを見ないから「金メダリスト荒川静香」を知らなかったところが惹かれた理由らしい。
    ンなわけないけど、結果オーライ笑。

    +38

    -2

  • 50. 匿名 2021/05/21(金) 18:46:07 

    >>20
    上位3人の混戦ものすごくハラハラしたわ
    フリーの直前の練習を見た母が「荒川さんが優勝するわ」って言ってて、
    当時は何で分かったんだろう?と思ってたけど、
    最近は選手の表情とか顔色とか仕草とかで私も分かるようになってきた

    +15

    -5

  • 51. 匿名 2021/05/21(金) 18:48:06 

    >>29
    24歳のとき

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2021/05/21(金) 18:48:36 

    バイクを倒した場合に立てられるようになったのかな

    +1

    -3

  • 53. 匿名 2021/05/21(金) 18:51:06 

    >>2
    想像したのとちょっと違ったけどこれはこれでかっこいいね
    大型バイク乗ってみたい

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2021/05/21(金) 18:54:24 

    >>41
    そういう言い方ではなかった気がする
    もともと年齢的にオリンピック出場資格ない真央ちゃんが伸び伸び滑ってて、
    プレッシャーも立場的にも全然違うのに、周りからさんざん比較されて嫌だったとか
    安藤美姫も(体型変化と重なったのもあるけど)それでメンタルボロボロになったよね
    真央ちゃんが悪いわけではないけど、実際オリンピック目指してる選手たちからしたら嫌だったと思う

    +23

    -12

  • 55. 匿名 2021/05/21(金) 18:55:06 

    >>42
    荒くて静かなんだよ。
    荒川静香さん、大型バイクにまたがる姿に絶賛「カッコ良すぎです」「Cool」

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2021/05/21(金) 18:55:48 

    >>7
    ご本人は、世界選手権で優勝して
    もう引退しようと思っていたら
    トリノがあるからって周りに説得されて継続
    オリンピック代表に選ばれて
    金メダル取って引退できて
    スケ連の役員までやってるんだから
    理想的なアマチュアの終わり方じゃない?
    プライベートも充実されてるし

    +80

    -6

  • 57. 匿名 2021/05/21(金) 18:56:27 

    芸能人てハーレー好きやねー

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2021/05/21(金) 18:57:03 

    バイク雑誌の表紙も飾った事もあるんだ
    すらりとした長身にストレートヘア、カッコいい
    荒川静香さん、大型バイクにまたがる姿に絶賛「カッコ良すぎです」「Cool」

    +38

    -9

  • 59. 匿名 2021/05/21(金) 18:59:44 

    かっこいい
    バイク免許欲しくなるなあ

    +7

    -6

  • 60. 匿名 2021/05/21(金) 19:00:15 

    >>58
    へー!
    突き抜けててカッコいい。
    生き方がいいね。

    +12

    -4

  • 61. 匿名 2021/05/21(金) 19:01:09 

    >>1
    ひゃあー、カッケー!!
    こんな乗りこなすなんてカッケーわ!

    +14

    -4

  • 62. 匿名 2021/05/21(金) 19:01:43 

    >>41
    不愉快っていうか、なぜかあのオリンピックシーズンにシニア出てきて
    真央ちゃんは3Aで国内中の注目浴びて人気者になったけど、
    シニアの大会で優勝しちゃうから
    オリンピックの枠取りで大変だった人たちには
    なんでここにいるの?って目障りだったと思うよ

    現に、荒川さんが、選考に関係ない人も出てきてしまったし、って言い方はしてた。

    +11

    -9

  • 63. 匿名 2021/05/21(金) 19:02:30 

    >>30
    めちゃくちゃ気が強くて周りに当たり散らしたり、真央ちゃんに嫌味言ったりとかかなり酷かったよ
    現役の演技には感情とか心が足りなかったから
    お子さんが出来てからの演技のほうがかなり良くなったし好き

    でもスケート連盟の副会長ってわりになんもしてない

    +22

    -16

  • 64. 匿名 2021/05/21(金) 19:03:23 

    >>62
    >>54
    素人はそういう細かいことわからないからね。
    若い!可愛い!なぜ15歳はオリンピックに出られないの?そりゃ荒川さんも私ですみませんね…みたいな捻くれた気持ちになるだろうな。

    +24

    -5

  • 65. 匿名 2021/05/21(金) 19:05:07 

    >>15
    たしか、長野オリンピック前に出てきた
    天才少女だったような
    一枠しかない長野に出られた気がする
    その時はあんまり調子が出なかったけど

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2021/05/21(金) 19:10:55 

    >>1
    バイク好きとは意外…怪我せんようにね

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2021/05/21(金) 19:11:15 

    元々ハーレー好きとかじゃなかったっけ?
    金メダル獲ったあたりでそういうの見た気がするんだけど

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2021/05/21(金) 19:13:57 

    >>5
    コツがあるから起こせるよー!

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2021/05/21(金) 19:19:58 

    ここ見てると、荒川さんのアンチって真央ちゃんのファンが多いんだと再認識するね

    +12

    -16

  • 70. 匿名 2021/05/21(金) 19:21:50 

    >>69
    荒川さんも真央ちゃんもどっちも好きですよ。

    +10

    -3

  • 71. 匿名 2021/05/21(金) 19:23:57 

    >>39
    スタイルも相当良いと思う。確実に細いし、色白さんだね。

    +21

    -4

  • 72. 匿名 2021/05/21(金) 19:26:50 

    >>68
    コツがあるのか!すごいなぁー

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2021/05/21(金) 19:27:52 

    >>63
    なんだかんだ目立ちたがりだよね
    解説も何年たっても下手と勉強不足だし
    副会長の特権はフルに活かして冠のアイスショーにお芝居仕立てのショーでもいつもいい役すぎるし
    今度はコーチしたいって言ってるし

    +11

    -14

  • 74. 匿名 2021/05/21(金) 19:35:32 

    浅田真央のアンチってどこにでも出て来るよね
    安藤美姫のトピにも来てた
    例の有名アンチだろうけど、いつまでやってんだよ

    +11

    -6

  • 75. 匿名 2021/05/21(金) 19:36:58 

    >>69
    ごめん荒川さんも真央ちゃんも全然興味ねぇ。
    荒川さんのメダル獲得当時、インタビューをよく目にした同世代。

    +8

    -5

  • 76. 匿名 2021/05/21(金) 19:38:37 

    >>7
    イナバウアーとは、つま先を180度開いて真横に滑る技である。

    上半身の反りはまっったく関係ない。

    なのでこの画像もイナバウアー。

    豆知識
    荒川静香さん、大型バイクにまたがる姿に絶賛「カッコ良すぎです」「Cool」

    +45

    -0

  • 77. 匿名 2021/05/21(金) 19:41:02 

    >>63
    それは先入観です。当たり散らすとか嫌味なんて。。
    とくにアンチはホントデマまき散らすからな。

    +13

    -6

  • 78. 匿名 2021/05/21(金) 19:43:23 

    >>73
    アンチはそう思いたいんだろうね
    周りはみんな荒川さんを慕ってますし、交流も広くて深い。
    脇役もしてるし。
    仕事を見てればわかるよ。

    +13

    -7

  • 79. 匿名 2021/05/21(金) 19:46:09 

    >>2
    勝手にハーレー想像していてごめんなさいですが、
    スケートとバイクはそもそも両立するもの?
    中型免許以上は。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2021/05/21(金) 19:47:43 

    横でごめんなさい…。
    髪が長かった時、この方に瓜二つと言われていました。当時金メダルをもたらしてアジアンビューティと囃し立てられてましたけど…今思えば褒め言葉ではなかったのかな。
    でも、改めてトピ画を観て、わたしかと思ってしまいました!

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2021/05/21(金) 19:48:47 

    >>7
    演技はむしろこの時より引退後の方がすごい。
    技術も表現力も格段に進化したもんなあ。
    確かな基礎力があったからだろうね。
    外国の大きなショーに何回も出てるし、ゴージャス感も半端ない。

    +29

    -3

  • 82. 匿名 2021/05/21(金) 19:49:47 

    >>35
    実はじゃないでしょう笑

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2021/05/21(金) 19:51:36 

    >>73
    よほど嫌いなんだね

    +11

    -3

  • 84. 匿名 2021/05/21(金) 19:52:05 

    >>19
    私はクラブマンが好きですよ

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2021/05/21(金) 19:52:46 

    >>1
    自宅かな。白い車も大型ですね

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2021/05/21(金) 19:53:15 

    >>63
    こういう真央ちゃんファンは迷惑です!

    +9

    -9

  • 87. 匿名 2021/05/21(金) 19:56:36 

    >>78
    先輩たちとも後輩たちとも仲いいよね。
    佳菜子ちゃんや村元さんとかに振り付けしてもらったりしていて微笑ましい。
    恩田さんやアッコちゃん、もちろん安藤さんとはずっと仲良し。

    +12

    -4

  • 88. 匿名 2021/05/21(金) 19:57:04 

    この前横浜アリーナにであった高橋大輔とのショーに行った方いますか?どんなだったんだろう?ツイッターでもあんまり呟いてない。荒川静香も出てたよね。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2021/05/21(金) 20:01:14 

    >>86
    アンチ自演すんな

    +7

    -2

  • 90. 匿名 2021/05/21(金) 20:01:30 

    >>48
    演技の個性からして違うのにね。
    荒川さんは大人の演技なのに。

    +14

    -7

  • 91. 匿名 2021/05/21(金) 20:18:47 

    >>10
    フォッ!笑

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2021/05/21(金) 20:20:37 

    現役時代よりもかなり痩せたよね
    普通は太る人の方が多いのに

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2021/05/21(金) 20:23:42 

    >>80
    え〜
    私は美人さんだと思うけど。
    系統として冨永愛系だから男女で賛否分かれるのかしらね?

    +7

    -3

  • 94. 匿名 2021/05/21(金) 20:26:05 

    >>19
    私はSS!!
    SNS見ててもハーレー乗ってる私イケてる😎って女子が結構多い。胸元出したりしてね…

    +2

    -3

  • 95. 匿名 2021/05/21(金) 20:27:14 

    >>26
    アメリカンは教習車よりはるかに重たいので、多分1人でハーレー起こすのとかマッチョじゃないと無理!!

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2021/05/21(金) 20:32:06 

    >>17
    同じく!

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2021/05/21(金) 20:42:05 

    ハリウッド映画でアクション役できそう!
    英語もできるしぜひ挑戦してほしい

    +0

    -4

  • 98. 匿名 2021/05/21(金) 20:44:11 

    何年か前の「逃走中!」まじカッコよかった!!痺れたわ。
    男前よね、この人。
    運動神経も度胸も判断力・実行力も。

    +4

    -3

  • 99. 匿名 2021/05/21(金) 20:46:51 

    >>88
    サンバとか食中花?とか素晴らしかった!!かっこよかった!!って結構みたけど。Twitter

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2021/05/21(金) 20:50:46 

    >>97
    公では英語しゃべるの本当に苦手だよね。会話は不自由しない感じだったけど。
    今はどうなんだろ。上達したかなあ。
    荒川さんファンですが。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2021/05/21(金) 20:54:00 

    >>63
    ん? キツそうに思われがちな顔立ちだけど面倒見良くて
    練習後の食事にみんなを誘ったり姉御肌なとこあるって聞いてたけど
    違うんですかね?

    安藤美姫さんにも「しーちゃん」って懐かれてたし

    実績のみならずそういう人望もあるところから連盟の上の方に選出されたと思ってました

    +14

    -6

  • 102. 匿名 2021/05/21(金) 20:59:34 

    >>80
    金メダルをもたらした当時とか凄く綺麗だと思うよ。演技も表彰台の立ち姿とかも格好いいって思ってた。

    +9

    -2

  • 103. 匿名 2021/05/21(金) 21:10:42 

    >>15
    荒川さんのスパイラル、レベル高すぎた。

    難しいポジションで凄いスピード

    +14

    -2

  • 104. 匿名 2021/05/21(金) 21:35:15 

    >>101
    その通りだよ。そうなんだよ。
    だいたい真央ちゃんのことも「滑ることの楽しさを思い出させてくれた」って後で感謝してたくらいなのに。何で悪く言われるんだろ。
    まあ、荒川さんを目の上のたん瘤にしてる人たちが、さんざんネガティブキャンペーン張ったからね。
    名誉毀損レベルで、あることないこと。
    連盟の上も、この人に期待してるのはスケーターたちとの繋がりとか広報的な分野だとかとだ思うけどね。

    +12

    -4

  • 105. 匿名 2021/05/21(金) 21:37:51 

    >>33
    歯の矯正したからね引退後。顔ちょっと変わるよ、あれすると。
    それと、やせた。

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2021/05/21(金) 21:44:13 

    >>4
    私はエキシビションのユーレイズミーアップが本当に好き

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2021/05/21(金) 21:47:06 

    >>106
    あれ、美しすぎて泣く。

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2021/05/21(金) 21:50:02 

    >>20
    ミスも3→2くらいだしね
    2人ともガチガチだったのに、1人だけリラックスして滑れてた
    オリンピックきちんと見たの初めてだったけど、最初の表情でこれ優勝するかも?って思った
    オリンピックって大体最初で緊張具合わかるし、その通りの結果になるよね

    +13

    -1

  • 109. 匿名 2021/05/21(金) 21:51:41 

    現役のときより綺麗になったよね。

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2021/05/21(金) 21:52:13 

    >>63
    アンチしつこいよ
    トップ選手なんかみんな気が強いけど、周りに当たり散らしたなんてどこで聞いてきたの?
    真央ちゃんへの嫌味とかもネットのアンチが「この解説は嫌味!嫉妬!」って被害妄想してるのを聞きかじっただけでしょ

    +9

    -5

  • 111. 匿名 2021/05/21(金) 21:57:26 

    >>95
    バイク起こすのって体格関係ないんじゃないの?

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2021/05/21(金) 21:59:15 

    >>19
    足がつきやすいからかもね

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2021/05/21(金) 22:00:29 

    >>41
    スルツカヤもコーエンも表彰式で顔引きつってたし、村主安藤もみんな思ってただろうね
    みんなベテランだから、長年頑張ってきたのにぽっと出の15歳が出てきてオリンピックのGPSで勝ちまくってるのは耐えられなかったと思う
    ちなみに高橋大輔も人気面で真央に勝てないことに葛藤があったと吐露してたw
    競争の世界だしそんなもんでしょ

    +22

    -0

  • 114. 匿名 2021/05/21(金) 22:03:19 

    >>36
    あの年がたまたまなだけで、昔から割とそうだよ
    リピンスキーとヒューズは14,5歳で金メダル
    ソトニコワも17歳くらい

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2021/05/21(金) 22:36:32 

    >>7
    荒川静香と村主章枝。明暗が分かれたよね。
    前者は本当にタイミングから何から運に恵まれてる。後者は食えない、セミヌードまがいの写真出したり迷走しまくりで見ていられないです。

    +17

    -2

  • 116. 匿名 2021/05/21(金) 22:55:49 

    >>115
    村主さんは、やっぱり4位が納得いかなかったから
    現役やれるまで頑張りたかったんじゃないかな?
    写真もバラエティも確かにいろいろあるかもしれないけど、現役時代の借金を返す側面もあるんじゃない?
    荒川さんも引退する時、メダル取れて良かったけど
    これからお礼に行ったりお金を返さないといけない
    と、まずはそちらを気にしてたからね

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2021/05/21(金) 22:57:26 

    >>64
    あーなんかそういうのあったね
    9月生まれなんだっけ
    ザギトワは本当に強運だなぁ

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2021/05/21(金) 23:02:18 

    >>111
    コツがありますがハーレーとかは300キロ越えです。
    まず女性には無理かな。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2021/05/21(金) 23:12:33 

    >>118
    今しらべたらハーレーは500kg越えとかあるんですね。私が乗ってるバイクの倍だった…

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2021/05/21(金) 23:27:48 

    >>7
    世間的なピークはトリノ五輪のイナバウワーだけど、スケオタ的には引退後がピーク。

    演技が試合とまではいかなくとも難易度を落とさないまま洗練されていって素晴らしかった(引退後にショーに出ているうちに、グダグダになっていく人は珍しくない!)し、解説も選手への愛情があってかつ真摯で良かった。

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2021/05/21(金) 23:39:13 

    >>67
    大型バイク乗った女性を見かけて「カッコいい」と思って、その足で教習所に申し込みに行ったんだよね
    行動力すごい!

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2021/05/22(土) 00:13:42 

    >>115
    うーん、単に『運』だけではないでしょ。
    そもそもポテンシャルの違い。柔軟性・身体能力とも違いすぎる。
    メンタルに問題のあった荒川が本気出したらかなわないよ。
    それに現状を見極め先を読む能力も荒川の方が的確だった。
    あと、人間性。誠実さ。
    引退後はこれがものをいう。自分が自分がの人には誰もついてこない。
    仕事も続かない。
    明暗は必然だと、長年両者を見てきたスケートファンの私は思います。

    +5

    -5

  • 123. 匿名 2021/05/22(土) 00:21:19 

    >>4
    自分語りしてごめんだけど、オリンピックの時ちょうど母が余命宣告されてホスピス探してて、身も心も疲れ果てた状態であの演技を見たんだけど、強くて美しくて本当に感動して、演技の最中からずっと泣いてた。あれは忘れられない。

    +10

    -2

  • 124. 匿名 2021/05/22(土) 00:24:37 

    >>108
    心技体そろった人、他人とではなく自分自身に勝った人が頂点に登れるんだな、と後で改めて思ったよ。
    荒川さんの演技は勝負を超越していたね。
    ただただ美しくてひきこまれたもん。涙出たよ。ただ美しいというだけで。

    +10

    -4

  • 125. 匿名 2021/05/22(土) 00:36:40 

    >>103
    イーグルもすごいよ。出っ尻にならず、すんごくきれい。
    ずっと見てたいイーグルだよ。

    スケーティング技術すごいから人ケリでギューんと伸びるんだよねー。
    ステップもエッジ深くて、ゆったりのように見せて進む進む。

    なんか全てが高級品。(誰か解説が言ってた)そこが特に好き。

    +9

    -3

  • 126. 匿名 2021/05/22(土) 00:45:14 

    >>101
    悪い人だとは思わないけど連盟に入ったのはそういうルートに乗ったからでしょう
    伊藤みどりや浅田真央はそれには乗らないんだろうね
    極めて政治的なスポーツと昔から言われてるよね

    +6

    -6

  • 127. 匿名 2021/05/22(土) 00:54:39 

    ハーレー乗りたくて大型バイクの免許取ったけど、合格発表後の試乗で足がギリギリで長時間乗ってたら攣りそうなので、結局中型バイクに乗ってる。街中で転けたら、大型で燃料満タンだと起こすのに時間かかるしね。
    街中で大型のしかもアメリカン乗ってる女性は憧れるわー!

    +6

    -2

  • 128. 匿名 2021/05/22(土) 01:27:38 

    >>20
    >>108
    荒川さんもトリノオリンピック会見では「まさか自分が金メダルを取れるなんて思っていなかった」とコメントしていたね。
    荒川さんもよくて銅メダル取れれば良いなって言ってたくらいです。
    アメリカメディアからも、コーエンとスルツカヤがメインだったし荒川さんの金はサプライズとして報道していました。

    でも荒川さんはメダル取った後から今でもショーで魅せれる演技をしてるのは凄いと思った。


    +10

    -2

  • 129. 匿名 2021/05/22(土) 01:35:48 

    >>122
    人間性って…
    太田由希奈のこといじめてたんじゃないの?

    +3

    -5

  • 130. 匿名 2021/05/22(土) 01:38:24 

    この前初めて荒川さん見たけど、こんなに美しい人だと思わなかった!!顔も小さくてスタイルもよく、立ち振る舞いや姿勢が美しい!!演技のしなやかさには目を奪われるばかり。
    一緒にいた本田真凛ちゃんとかももちろんキュートだったけど、圧倒的に荒川静香に華があった。
    テレビ越しじゃ感じたことがなかっただけに衝撃的でしばらく荒川姉さんが心の中から離れなかったわ。

    +7

    -3

  • 131. 匿名 2021/05/22(土) 01:51:46 

    >>115
    >>122
    荒川さんは運も持ってたと思うよ。本人もフリー後によくて銅メダルを取れたらいいなと思ったら金メダルだったから、でも運も実力のうちだし素晴らしい事だよ。

    村主さんが番組で言ってたが「私は4位だったけど、オリンピックのメダルがあると無いとでは全然違うんだよ」って何度も言ってたのよ、選手本人が言うことに説得力あった。
    村主さんオリンピック4位もすごいし、村主さんは世界選手権ではメダル取ってるのにね、でもオリンピックメダルがないとやっぱり違うって。

    日本にはオリンピックメダリストの伊藤さん荒川さん浅田さん高橋さん羽生さん宇野さんいるけど、メダル持ってるだけでも恵まれているところあると思う。

    村主さんと荒川さんで思うことはギスギスしてたよね、荒川さんも金取れたし少しでも村主さんと仲良くしてあげて欲しいな。

    +6

    -2

  • 132. 匿名 2021/05/22(土) 02:12:47 

    >>122
    荒川さんのスケート好きだけど
    運だけではないと思う、だけど実力と運の比率ではやっぱり運の方が大きいとは思ったね。

    引退後も恵まれいる部分は多いよ、荒川さんも人として良いだけではなくそうでは無いところもあるよ。
    アイスショーでフレンズは荒川さんメインだけど、高橋大輔ファンがかなり多く来てます。
    前にショーの中で衣装を荒川さんは金メダリストと銀メダリストと銅メダリストを区別して衣装の色を分けてやったりしてたの、会場はほとんど大輔ファンだったから会場のお客様からかなり不評だった。

    ただ荒川さんが将来的にコーチも考えていると結構聞いて期待はしてます、今は難しいかもしれないけどね。
    影で選手を支えている姿を見てみたいです。

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2021/05/22(土) 02:17:40 

    >>131
    村主さんの五輪の成績、2回とも、メダルなしだけど素晴らしいと思う。
    演技もとても良かったし。
    でもそれを、「みじめですよね」って言ったの自分なんだよね。
    いい意味でもっと誇ればいいのに。誰かと比べてるからだろうなと思ったよ。
    だから勝者を素直に讃えられない。納得できない。
    ああいうところこそ彼女の、なんていうか迷走につながったんじゃないかと。
    荒川さん、しばらくショーとかによんでたでしょ。
    でもね、なかなか・・・村主さんちょっとエキセントリックなとこあるからなあ。
    難しかったよね。プライド高い人だし。
    今後彼女もいい方向に行ってほしいと思うけれども。

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2021/05/22(土) 02:19:49 

    >>129
    また始まった!デマまき散らすの誰オタですか!?

    +5

    -2

  • 135. 匿名 2021/05/22(土) 02:21:37 

    >>129
    名誉毀損レベル。通報

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2021/05/22(土) 03:10:30 

    >>126
    荒川さんも連盟での仕事は向いてないかも
    現役選手ファンは荒川さんは副会長として評価はイマイチなんだよね
    荒川さんが嫌いとかじゃないよただ向いてないだけ

    副会長として試合とか海外で交渉とか選手を影から支えて強化して欲しいのにそんなことなどしてないみたいだし荒川さんは裏方より試合解説とかメインショーとか表に出る仕事が好きそうだから向いてないって意見が結構あって納得してしまった
    たしかに荒川さんは裏で選手サポートよりショーとかで輝いている方が合うとは思った
    村主さんとかはサポートとか海外との交渉とか向いてるかもね
    北米のスケート関係者では佐藤有香さん本田武史さんなども評価が高いとか聞いた

    +5

    -3

  • 137. 匿名 2021/05/22(土) 03:21:25 

    >>131
    トリノの後だったか一緒に食事したって聞いたよ
    村主さんは少し気難しいところがあって、あんまり社交はしないんでしょ
    荒川さんはそつなくお付き合いするタイプっぽい

    +5

    -2

  • 138. 匿名 2021/05/22(土) 03:27:22 

    >>1
    バイク見て思い出したのは

    小塚さんの元奥様もバイク好きで小塚さんと交際中と結婚してる頃まではバイク好き同士で荒川さんと元奥様はバイク好き同士で少し交流あったの見たけど
    やっぱり小塚さんが別れて荒川さんも元奥様との交流無くなったね

    スケート仲間とかだけでなく
    一般でも友達とか仲間の別れた元結婚相手とかの付き合い方って難しいよね?





    +1

    -0

  • 139. 匿名 2021/05/22(土) 04:58:29 

    >>20
    金メダル候補の2人が緊張でミス連発して金メダル候補じゃない荒川さんの方がプレッシャーなくて伸び伸びとした演技で金メダル取ったよね。
    五輪では金メダル候補じゃない人がプレッシャーあんま掛かってない分、凄く良い演技して金メダル掻っ攫っていくの割とあるある。

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2021/05/22(土) 05:43:30 

    >>133
    2人ともプライドは高いと思うよ。
    それと佐藤コーチが村主さん荒川さんの2人とも教えてる時の話として2人ともきつい性格だったと言ってたので。ただ荒川さんはオリンピックで金取ったことで自信や誇りも出来て周りの評価が上がり人も集まるし心に余裕が出来たと思う、村主さんはオリンピックの結果に納得出来てない時期があったそうだから当時は心に余裕が無かっただろう。
    もし逆に村主さんがメダル取って荒川さんが4位だったら荒川さんも村主さんみたいな感じだったかも知れないし。
    オリンピックの枠取りの年の世選で3枠取れたの村主安藤の2人の成績で取れたんだよね、オリンピックの3枠目に荒川さんが選ばれたんだよね。
    荒川さん村主さんのこの2人の関係は色々あるだろうし複雑そうだけど。
    まあフィギュアだけが人生ではないし、2人とも色々あってもこれからどんな風になるか分かんないし、村主さんも頑張ってほしいね。

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2021/05/22(土) 06:10:09 

    >>139
    荒川さんも世間から金を期待されてなかったし全く取れると思って無かったので当時ノープレッシャーでやりやすかったと言ってた
    銅メダルを調子と運が良ければ取れたらラッキーくらいの気持ちだったそうだし
    メディアの注目も女子は安藤と男子は高橋ばかりで荒川さんはやりやすかったそうですね

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2021/05/22(土) 06:39:15 

    >>1
    好き
    荒川静香さん、大型バイクにまたがる姿に絶賛「カッコ良すぎです」「Cool」

    +8

    -5

  • 143. 匿名 2021/05/22(土) 08:15:42 

    >>136
    意外と村主さん、ここではよく思われてるよね。なんでだろう。
    判官びいきかな。

    +2

    -3

  • 144. 匿名 2021/05/22(土) 08:24:33 

    >>139
    他がミス連発したからとれた、ってよくいわれるけど・・。
    そもそも6っ分間練習の時から、とくにスルなんか荒川意識しまくりだったよね。
    あの時点で勝負ありだよ。
    サーシャの自爆はいつものことだし。
    棚ぼたのように言う人多いけど、構成のうえでも荒川、二人の上だったんだよ元々。
    荒川だってミスしてるし。
    金メダル候補じゃなかったってのはそうだけどね。

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2021/05/22(土) 08:29:42 

    >>129
    イナバウアー太田さんから教えてもらったとか
    「わーそれいいなあ、つかってもいい?」て言ってたんだよ、とか他のトピで見た。
    少なくても普通に仲良いと思う。
    荒川さん、太田さんのことすごい褒めたし。
    いい加減なアンチのデマに惑わされない方がいいよ。
    アンチは何でもやる。
    ・・あなたか、それ。

    +3

    -2

  • 146. 匿名 2021/05/22(土) 08:33:15 

    >>140
    プライドの質、違うと思う。
    それにもともと荒川さんの周りには人が多かったよ。
    一緒だったとは思えない。

    +4

    -2

  • 147. 匿名 2021/05/22(土) 08:42:12 

    >>146
    自己分析できてた人、自分を過大評価してた(してる)人・・その差も大いにあると思う。。

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2021/05/22(土) 09:00:12 

    お医者さまの奥様なんだし子供さんも二人いて、大型二輪免許もお持ちで、真央ちゃんが今だに持ってないものをちゃんとゲットなさってるんだし、旦那さんがお医者さんだからお金持ちでしょ?テレビに出ないで悠々自適で、おうちで子育てに専念されてはいかがですか?

    +0

    -8

  • 149. 匿名 2021/05/22(土) 09:10:10 

    >>136
    もともと荒川さんの夢はショースケーターだったからね。これが本業。
    解説はオファーがあるからねえ。
    連盟のトップが、それらを優先条件で頼み込んだんでしょう。
    荒川ファン的にも副会長職やめてほしいと常々思ってるわ。
    あらぬ誤解、理不尽な非難、誹謗中傷あびるから。
    合ってない、については同意。そこまで器用な人じゃない。
    美しいスケートだけでいい。

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2021/05/22(土) 09:13:29 

    >>148
    真央ちゃんファンですか?

    +2

    -3

  • 151. 匿名 2021/05/22(土) 09:19:36 

    >>148
    荒川さんが専業主婦になっても、真央ちゃんが結婚出来る訳でも、副会長になれる訳でもない

    それぞれ幸せなんだから、赤の他人がとやかく言う筋合いではない

    +4

    -3

  • 152. 匿名 2021/05/22(土) 10:39:58 

    >>148
    わたしはこの人の優美なスケートをいつまでも観たい。
    新しいプログラムがまだまだ観たい。
    あなたはご存知ないだろうけど、こういうファンけっこういますからね。
    嫌ならあなたが見なければよろしい。

    +4

    -2

  • 153. 匿名 2021/05/22(土) 10:52:33 

    李順貴さんですよね。本名。

    +0

    -4

  • 154. 匿名 2021/05/22(土) 11:02:19 

    >>153
    通報しました。デマもいいとこ。犯罪レベル。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2021/05/22(土) 11:22:48 

    私も以前嫌いな選手がいたけど、そこまでしてその人を貶めようとは思わない。
    何でそこまで自分とはかかわりのないアスリートを憎むのかわからないね。
    親の仇かなんかだろうか?

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2021/05/22(土) 12:31:40 

    >>150
    >>151
    自演乙

    +2

    -2

  • 157. 匿名 2021/05/22(土) 12:42:38 

    >>148
    わざと荒らすの釣られませんよ

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2021/05/22(土) 12:57:17 

    女性が乗ってるの為に見るけどバイクっていいよね?
    女性芸能人が乗っているのたまにテレビでも見るけど
    1番驚いたのは、芸人の安藤なつさんだ

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2021/05/22(土) 13:15:46 

    >>143
    荒川さんを叩くために、村主さんを持ち上げる人もいるから一概には言えない

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2021/05/22(土) 13:23:38 

    >>155
    悪質なオタの中には、ライバルが推しの選手より結果を出した途端、いきなりアンチ化する

    いくら貶めてもメダルの色は変わらないのに

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2021/05/22(土) 13:55:02 

    >>101
    トリノで覚えてるのは荒川さんの点数が出た後のバックヤードなどが後で少し出たけど安藤さんが「点出すぎ」って荒川さんのこと言ってたの映ってたのは覚えてる。安藤さんは映ってると思ってなかったから本音がポロって出たと思うけどやっぱり安藤さんも悔しいだろうし仕方ないよと思った、選手同士は仲良くしててもライバルだからね。

    荒川さんを見ると村主さんを思い出す人も多い。
    トリノの村主さんの話を聞くとちょっと可哀想だと思って同情してしまう人もいるからね。
    でも荒川村主のギスギス感はなんか嫌いじゃ無かった、村主さんって今は何をしてるのだろう。

    村主さんの話を聞くとオリンピックのメダルってフィギュアではあるなしは全く違うそうだし、メダルある日本人スケーターの荒川伊藤浅田羽生宇野高橋は幸せなんだと思う。


    +1

    -0

  • 162. 匿名 2021/05/22(土) 14:02:50 

    >>159
    敵の敵は味方、みたいな感じかな

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2021/05/22(土) 14:11:23 

    >>161
    八木沼さんは、メダルないけど需要あるよね。ルックスもあるけど、やっぱり、仕事を誠実にきちんとこなせるか、人と協調できるか、謙虚さがあるか・・だと思う。
    メダルがあればそりゃあ拍が付くだろうけど、それだけではすぐに消えてしまうよ。
    メダルのあるなしで片付けるのは、あまりにも未練がましいし後ろ向きだと思うよ。
    そこからが大事なんだから。
    かなこちゃんも自分の道を頑張ってるみたいだし。

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2021/05/22(土) 15:17:55 

    >>151
    真央ちゃん結婚は出来るだろ
    結婚出来ないと決めつけてるの草

    +3

    -3

  • 165. 匿名 2021/05/22(土) 15:25:09 

    >>161
    そりや悔しいだろうね。でもあの後、安藤さんは荒川さんを讃えにいったよね。
    あれこそスポーツマンシップだよ。グッドルーザー。
    大人だったと思うよ。
    まあ、大概のトップアスリートは自分が負けても勝者を讃えてるけどね。
    そういう人は尊敬に値するよ。
    負けた時の態度にこそ真価が問われると思う。

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2021/05/22(土) 15:26:52 

    >>164
    そういうことではないんじゃない?

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2021/05/22(土) 15:37:51 

    >>131
    こういう話聞くたびに思うんだけど、村主さん、自分が何で五輪でメダル取れなかったかわかってるのかな?一つ一つのレベルの差とか認識ないのかなあ。
    そこに行きつくまでどうすべきだったとか。
    なーんか、当初も魔法にかけられたとかなんとか言ってたけど、その後も取れなかった愚痴とか恨み言とか自嘲めいたことしか聞いたことがないなと思って。たまたまかな。
    これでも一応二人とも応援していたこともあるので、余計に嘆かわしく思ってたわ。
    まあ、ここ荒川さんのトピだけど、色々出てきたので。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2021/05/22(土) 16:41:10 

    >>165
    村主さんも讃えに行ってたよね
    安藤さんも村主さんもそこはやってるね

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2021/05/22(土) 17:17:40 

    >>168
    そうか、安心したわ村主さん。良かった。なんかほっとした。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2021/05/22(土) 22:23:44 

    >>144
    6分間練習でスルツカヤが荒川さんをチラチラ見て、イナバウアーまでしていたよね
    すごく印象に残ってる

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2021/05/23(日) 01:55:15 

    >>3 イナバウアーって上体を後ろに反らすことじゃないよ

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2021/05/23(日) 08:49:52 

    この人の、演技中に外れた肩を自力で直した、っていう男前の実話、好き。
    一部のファンの間では「静男」って呼ばれてるんだよね。
    スタミナも無尽蔵だし。
    がタイが良いこともあってw(←本人談)アイスホッケーに勧誘された話も。
    そう言えば中学時代?弓道でも優勝してるって聞いた。
    まさしく万能。
    テレビの「逃走中!」もカッコよかったなー!

    +2

    -2

  • 173. 匿名 2021/05/23(日) 16:51:14 

    アメリカのテレビの競技形式のショーTHIN ICEでの、
    ランビエールとのコンビ(純粋なペア形式じゃないよね)のアップテンポのダンスナンバー二つ、
    もんのすごく息もあってカッコよかったー!!忘れられない!!
    向こうの視聴者投票でも一位だったはず。
    (ここでも、ぜえぜえのランビに反してケロッとしてた静男)
    意外とガルでは知られてないんだよねー。もう何年も前だけど。
    YouTubeとかニコ動とか探せばあるよ。

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2021/05/23(日) 22:29:11 

    運が良かった奴

    +1

    -2

  • 175. 匿名 2021/05/24(月) 00:14:36 

    >>174
    はいはい。わざわざお疲れ様です。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2021/05/24(月) 01:21:10 

    頭悪い人には運もつかないんだよなあ・・。

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2021/05/24(月) 13:33:29 

    >>7
    とんでもないスピード
    姿勢変化も大きいのに加速してんのかって勢い

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2021/05/24(月) 13:36:59 

    >>15
    これやると加点要素が一気に取れるらしいね
    だからその分他の技やる時間に回せるらしい
    ・・・まあだからって普通出来ませんけどね

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2021/05/24(月) 16:36:11 

    >>177
    角度、方向も自在って聞いた、凄すぎ!

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2021/05/26(水) 20:36:25 

    >>129
    ユキナさんはむしろ、しーちゃんって呼んで慕ってたよ
    安藤さん、ユキナさん世代の子がシニアに上がる時に面倒見る役割ふられていたのが荒川さんなんで

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2021/05/26(水) 20:48:27 

    >>153
    荒川さんのお父さんは出身地から勤め先まで明らかになってて、お母さんは五輪会場で大きな声で君が代歌って
    荒川さん本人は天皇陛下即位20年の式典で祝辞を述べていてるくらいなのに
    よくこんな嘘言えるね

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2021/05/26(水) 21:32:25 

    ガルで真っ当なコメントが見られるようになってうれしい。
    ホント、悪質などこぞのオタか知らないけど(まあだいたいね)、さんざんっぱらネガティブキャンペーンはられてましたからね。あっさり信じる人こんなにもいるんだわねーと嘆かわしく思ってた。
    恐ろしいことですよ!!
    仕事ぶりとか交友関係とか見てると、実態がわかるもんじゃないですかねえ。

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2021/05/29(土) 15:24:19 

    >>182
    ガルの実況トピで荒川さんの解説不評だね
    普通に解説してるのに何故か意地悪な解説と書かれてたり
    いろんなスポーツ中継見てるけど、荒川さんは優しい方だよ

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2021/05/30(日) 01:39:22 

    >>183
    かなり先入観もって見られてるよね。
    確かにしゃべりはうまい方ではないと思うけど、的確さに感心することも多いよ。
    Twitterでは荒川さんの解説に対しての好評価も少なくない。
    ガルが異常なんだよ。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。