ガールズちゃんねる

家飲みを充実させる為のトピ

208コメント2021/05/25(火) 17:05

  • 1. 匿名 2021/05/19(水) 21:37:42 

    コロナ禍で緊急事態宣言も出され、再び営業を停止する飲食店も多くなりました。
    酒飲みとしてはたまにで良いので、外でキンキンに冷えた生ビールが飲みたい!炭火焼きの焼き鳥が食べたい!と思うのですが、中々そうもいきません。
    家飲みを充実させ楽しむ為にしていることがあれば何でも良いので教えていただきたいです。
    私はちょっと良いグラスを買おうかなと考えています。
    おつまみレシピなども知りたいです。
    家飲みを充実させる為のトピ

    +114

    -4

  • 2. 匿名 2021/05/19(水) 21:38:51 

    コロナくたばれ

    +92

    -4

  • 3. 匿名 2021/05/19(水) 21:38:59 

    梅水晶うめぇ

    +70

    -4

  • 4. 匿名 2021/05/19(水) 21:39:09 

    今の時期からつき空豆を自分で剥いて塩茹でにするとめちゃくちゃ美味い

    +51

    -1

  • 5. 匿名 2021/05/19(水) 21:39:38 

    金曜にアラジン見ながら1人パーティする予定だから、参考にしたい!w

    +160

    -0

  • 6. 匿名 2021/05/19(水) 21:39:52 

    これを冷凍庫で冷やしてビールついでる♪
    家飲みを充実させる為のトピ

    +123

    -0

  • 7. 匿名 2021/05/19(水) 21:40:06 

    早く生ビール飲みたい!イタリアンで美味しい料理食べながらスパークリングワイン飲みたい!!

    +90

    -5

  • 8. 匿名 2021/05/19(水) 21:40:18 

    お取り寄せグルメにはまってるよ
    外食も居酒屋も行かないからけっこう思いきって興味あるもの片っ端から注文してる

    +69

    -3

  • 9. 匿名 2021/05/19(水) 21:40:19 

    安いグラス(割れてもいいやつ)を冷凍庫で冷やすというのもあり

    +50

    -2

  • 10. 匿名 2021/05/19(水) 21:40:39 

    蒸し暑くなったからビールよね
    発泡酒じゃないよ ビール

    +50

    -0

  • 11. 匿名 2021/05/19(水) 21:40:40 

    よなよなビールのシリーズが大好き

    +34

    -1

  • 12. 匿名 2021/05/19(水) 21:40:42 

    テイクアウトをフル活用

    毎週金曜は予算を決めずにコンビニで好きなもの買う

    +104

    -0

  • 13. 匿名 2021/05/19(水) 21:40:52 

    ミニ練炭買って焼き鳥焼こ。

    +12

    -0

  • 14. 匿名 2021/05/19(水) 21:41:27 

    お疲れ様です
    家飲みを充実させる為のトピ

    +108

    -1

  • 15. 匿名 2021/05/19(水) 21:41:39 

    ちょっといいグラス買ったよ!

    あとは、今日は飲むぞ!という日は食べたいおつまみを思い切り買ってきて(料理苦手なので)ちゃんとお皿に移して居酒屋さんごっこしてる(笑)

    +86

    -0

  • 16. 匿名 2021/05/19(水) 21:42:04 

    >>1
    ビールの泡出るやつと焼き鳥なんちゃらっておもちゃみたいな数本を時間かけて焼く奴を買う

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2021/05/19(水) 21:42:29 

    季節の新じゃがをアルミホイルで包み焼きにして、たっぷり塩辛をのせるのが最高

    家飲みを充実させる為のトピ

    +114

    -1

  • 18. 匿名 2021/05/19(水) 21:43:10 

    ネギトロを海苔で巻いて食べるのにハマってる

    +45

    -0

  • 19. 匿名 2021/05/19(水) 21:43:45 

    部屋を片付けてちょっとお洒落なライトとか付けて雰囲気出して、おつまみはベルキューブとかいいやつにして缶飲みしないでグラスに注ぐ
    ちょっと良い女が夜に晩酌してる気分になって一人でテンション上がってる
    家飲みを充実させる為のトピ

    +119

    -5

  • 20. 匿名 2021/05/19(水) 21:44:01 

    冷奴にスライス玉ねぎと鰹節のっけてお醤油で食べるよ〜🍺

    +44

    -1

  • 21. 匿名 2021/05/19(水) 21:44:01 

    >>11
    インドの青👹が好き

    苦い、美味い、、、

    +24

    -0

  • 22. 匿名 2021/05/19(水) 21:44:06 

    金曜土曜の晩酌用に(翌日休み)、いつものリーズナブルなウィスキーでなく、ワンランク上のウィスキーを買う。ロックで飲むから、チョコレートのカカオの%高めのやつ買ってアテにしながらゆっくり飲む。趣味のサイト見ながら至福の時。

    +50

    -1

  • 23. 匿名 2021/05/19(水) 21:44:10 

    この時期そら豆が美味しい!
    そら豆と海老の天ぷらにハマってるよ^^*
    家飲みを充実させる為のトピ

    +151

    -0

  • 24. 匿名 2021/05/19(水) 21:45:12 

    ハイボール!
    4リットルの角を買ってます。
    糖質ゼロ、最高です

    +69

    -1

  • 25. 匿名 2021/05/19(水) 21:45:15 

    ムール貝の白ワイン蒸し
    ジョンソンウィル
    この2品あれば家でオクトーバーフェスト気分
    1リットルぐらい入るグラスも欲しいところ

    +34

    -2

  • 26. 匿名 2021/05/19(水) 21:46:11 

    >>1
    ちょっと時間は掛かるけど、意外と楽しいよ
    家飲みを充実させる為のトピ

    +74

    -3

  • 27. 匿名 2021/05/19(水) 21:46:32 

    >>23
    わぁ絶対美味しい
    お塩ちょっとつけてビールだね!最高!

    +57

    -1

  • 28. 匿名 2021/05/19(水) 21:46:34 

    オイルサーディンに刻んだニンニク入れてトースターで焼いて、醤油かけて小ネギかける!
    生カツオをフライパンで焼き目つけて小ネギ、ミョウガ、大葉、しょうがをカツオ見えないくらい散らしてポン酢ぶっかける!(新たまねぎひいても!)

    +28

    -1

  • 29. 匿名 2021/05/19(水) 21:47:04 

    >>1
    私はたこ焼き器を買いました(笑)

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2021/05/19(水) 21:47:11 

    グラスとお皿をいいやつにする。
    竹でできたピックでいい感じに盛るだけでも気分違う

    +26

    -1

  • 31. 匿名 2021/05/19(水) 21:47:21 

    プレミアムモルツのジョッキ2個、あと周りに液体が入ってるジョッキも冷凍庫へ。
    飲む1時間前にビールも冷凍庫。
    とりあえずキンキンに冷やすに徹する。
    グレープフルーツもカットして冷凍庫へ。
    グレープフルーツの酎ハイ作ったりも。

    あとコンビニスウィーツ。

    たまぁに居酒屋のまねごと。
    メニュー表もつくる。

    ま、作る側は疲れるんまけど。
    家族は喜びます。

    +22

    -7

  • 32. 匿名 2021/05/19(水) 21:47:27 

    アサヒの泡出るビールいつも売り切れてて買えない…

    感想おしえてほしいです

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2021/05/19(水) 21:47:35 

    あえて節約レシピでおつまみ作ってるよ
    美肌とかダイエットも意識して
    食材やオイルや調味料も考えて
    お豆腐やキムチ、卵やお野菜、お肉も牛肉かラムでこれらでアレンジしてお酒もハイボールか糖質ゼロビール
    自己満足だけどね

    +28

    -2

  • 34. 匿名 2021/05/19(水) 21:47:51 

    >>13
    気をつけてね

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2021/05/19(水) 21:47:54 

    アボカドを海苔で巻いてわさび醤油で食べる
    カニカマをマヨネーズで和えて大葉とチーズを入れて揚げ焼き

    お酒のつまみに簡単で美味しい

    +43

    -1

  • 36. 匿名 2021/05/19(水) 21:48:07 

    >>21
    私も好き!好み分かれるけどハマるよね〜
    癖があると言えばラフロイグも好き。いいトピ見つけたし週末オイルサーディン焼いて飲もうかな

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2021/05/19(水) 21:48:09 

    このジョッキがあるとハイボールが美味しくなる(笑)
    あとはカットレモンを入れたり、やっぱり揚げたての唐揚げ(唐揚げにもレモン必須)
    飲み系のYouTube見ながら一人で楽しむ
    家飲みを充実させる為のトピ

    +62

    -1

  • 38. 匿名 2021/05/19(水) 21:48:11 

    酔っぱらってYouTubeで好きな音楽聴くのが好き!

    最近突然お酒弱くなった。苦しくなる😖
    病気か心配になる。

    +44

    -1

  • 39. 匿名 2021/05/19(水) 21:48:22 

    メジャーなリキュールとシロップと炭酸ストックしてる。いつでもおうちカクテル祭りでヒャッハーしてる

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2021/05/19(水) 21:48:30 

    >>28
    へぇ!
    オイルサーディンに玉ねぎのみじん切りはやってたのチーズとか
    ニンニクかぁ!
    美味しそう!

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2021/05/19(水) 21:48:32 

    THERMOSのステンレスタンブラー買いました。
    1個2500円位と私には少しお高めでしたが、結露しない、中身がぬるくならない、割れない、飲み口が薄くなっていて美味しく感じる…等私にはお値段以上!な点ばかりでした。
    これ買ってから、本当に家飲みがより楽しくなった~!

    +70

    -0

  • 42. 匿名 2021/05/19(水) 21:48:35 

    最近、ベランダで飲めるようにIKEAで色々揃えました。アルミホイルにニンニクを入れて、ホイル焼きにしたのを食べるとめっちゃ美味しいです。お酒も進みます。仕事がほぼリモートなので、にんにくばかり食べています笑

    +33

    -2

  • 43. 匿名 2021/05/19(水) 21:48:41 

    毎年この時期はスナップえんどうを、フライパンでごま油と蒸し焼きするよ!
    気分で七味マヨ、マヨポン、梅カツオ和えにすると素晴らしくビールがすすむ✨

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2021/05/19(水) 21:49:06 

    酒のお供
    というよりこっちがメインディッシュ
    家飲みを充実させる為のトピ

    +7

    -26

  • 45. 匿名 2021/05/19(水) 21:49:52 

    ソーダストリーム!
    強炭酸が毎日作れて便利!!
    炭酸の強さも調節できるし、ペットボトルのゴミも出なくて便利。

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2021/05/19(水) 21:49:59 

    >>5

    私もアラジン楽しみに2週間くらい頑張った!!
    楽しも〜〜❤️

    +38

    -1

  • 47. 匿名 2021/05/19(水) 21:50:00 

    グッドルッキングガイを用意する

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2021/05/19(水) 21:50:01 

    がるちゃんで中国韓国を誹謗中傷しながら家で飲むビール最高‼️

    +13

    -14

  • 49. 匿名 2021/05/19(水) 21:50:10 

    >>40
    アヒージョもどきになるよ♪
    チーズおいしそう!のせてみるー!

    +11

    -1

  • 50. 匿名 2021/05/19(水) 21:50:27 

    具沢山で
    豚汁 シチュー 

    +9

    -5

  • 51. 匿名 2021/05/19(水) 21:50:31 

    >>9
    うちも夏はそれやってます!

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2021/05/19(水) 21:50:31 

    友達の家で飲ませてもらったけど美味しかった
    私も欲しくて検討中。使ってる方いたら感想を教えてください!
    家飲みを充実させる為のトピ

    +38

    -1

  • 53. 匿名 2021/05/19(水) 21:50:45 

    自宅で一人焼き肉したい
    もうザイグル買ってしまおうか...(笑)
    家飲みを充実させる為のトピ

    +21

    -2

  • 54. 匿名 2021/05/19(水) 21:51:27 

    >>44
    タバコとお酒って合うよね〜
    今は禁煙成功したから何年も吸ってないけど、お酒飲むと吸いたくなる時ある!

    +26

    -3

  • 55. 匿名 2021/05/19(水) 21:51:37 

    >>49
    アヒージョは牡蠣ですか?
    前にタコで作ったら噛み切れないくらいかたくなって💦

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2021/05/19(水) 21:51:51 

    >>15
    いいなー
    同じくいいグラスがほしいんだけど、緊急事態宣言で店が閉じてるから見られてない…

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2021/05/19(水) 21:52:18 

    スモークやってみたいな
    土鍋とかでもできるみたいで
    YouTubeでみたら
    美味しいのかな

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2021/05/19(水) 21:52:52 

    >>55
    ごめんなさい、オイルサーディンでアヒージョもどきです
    本物のアヒージョならエビや牡蠣は固くならないですよ♪
    キノコも入れるとおいしいですよね

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2021/05/19(水) 21:53:32 

    ノンアルしか飲めないけど、居酒屋に毎週行ってたから、行けなくなって家で雰囲気味わう為に、ビールジョッキを買って、昨日はアルミのずーっと冷えたまま飲めるグラス買ってきて、ノンアルカクテル飲んでます笑
    焼き鳥大好きだから、一人用の焼きとり焼く台で焼き鳥食べながら。
    今日は塩ホルモン!

    本当は居酒屋行きたい😢

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2021/05/19(水) 21:53:34 

    ファミマで冷凍のままの焼き鳥買って、家でチンして食ってみな。飛ぶぞ。タレ味がオススメ。
    家飲みを充実させる為のトピ

    +44

    -7

  • 61. 匿名 2021/05/19(水) 21:53:46 

    青森の冷凍の半日干しのイカを冷凍庫に常駐させて時々炙ってマヨネーズと食べてる

    カラスミを薄切りの大根と合わせて食べるのも最高

    昆布締めした鯛をカルパッチョにしてディルとレモン汁とオリーブオイルかけるのも美味しい

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2021/05/19(水) 21:54:13 

    先にお風呂に済ませておく。
    飲んだ後はお風呂に入ることが面倒臭くなって、日付が変わるくらいまでダラダラしちゃうから。

    +82

    -0

  • 63. 匿名 2021/05/19(水) 21:54:16 

    これ常備してる。
    一刻も早く呑みたい時に便利。
    これじゃなくて塩味のは、キャベツで傘増しててもつが少ないので騙されないで欲しい。
    家飲みを充実させる為のトピ

    +29

    -1

  • 64. 匿名 2021/05/19(水) 21:54:22 

    ごちゃごちゃした部屋で飲むの嫌だから部屋を片付けて、綺麗をキープしてる
    片付いた部屋でゆっくりするのオススメ

    +52

    -0

  • 65. 匿名 2021/05/19(水) 21:56:24 

    >>58
    へぇ!! 
    ありがとうございます!
    今日も一人飲みでなんだか楽しくなってきました!

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2021/05/19(水) 21:56:41 

    今、今くら見てるけど、SHELLYがクリームチーズを割って、鰹節と醤油かけてパリパリの海苔で巻いて食べるとめちゃくちゃ美味しいって言ってたよ~✨

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2021/05/19(水) 21:57:03 

    ローストビーフ、唐揚げ、チーズ、サラダ
    買ってビールとワインも。
    作るの面倒なので、買ったモノ達で贅沢します。

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2021/05/19(水) 21:57:19 

    レモンを凍らせて氷代わりにするのが好きです。
    サワーはウォッカの炭酸割にしています。
    塩で塩レモンサワーはもちろん、山椒や黒胡椒をふりかけるとピリッとして美味しい。
    後はグレープフルーツやオレンジ、ライムと合わせてシトラスサワーなんて贅沢もたまにやります。
    家飲みを充実させる為のトピ

    +64

    -0

  • 69. 匿名 2021/05/19(水) 21:57:41 

    >>1
    私はダイソーでワイングラス買いました。ジュース等もそれで飲んでるので大活躍中です🍷

    +11

    -3

  • 70. 匿名 2021/05/19(水) 21:58:11 

    B BQとかしたいけど
    友達も彼氏もいないしなぁ
    1人て炭おこしてたら涙でそーだしなぁ

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2021/05/19(水) 21:58:16 

    私はサイゼのラムの串焼きをテイクアウトしてちょい飲み!
    辛味チキン、青豆のサラダも好き^^*
    家飲みを充実させる為のトピ

    +32

    -0

  • 72. 匿名 2021/05/19(水) 21:58:17 

    日本酒(パックの安いやつ)で漬物、冷やっこ、煮物、お刺身で頂くのが美味しくて!
    100均で可愛いおちょこみたいなのを探して一杯やると、良い感じですよ。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2021/05/19(水) 21:58:27 

    私は、欲しいけど値段的に悩んでたグラスとぐい飲み、小鉢とか食器類を買い足した。
    普段よりグレード上げた食材もいいけど、飲み出すと思ってるより食べれなくて残る事が多いからいつものお決まりのアテだけど盛りを重視に変えてパッとの見た目をグレードアップさせた。
    食材は最初の1口2口で満足して終わるけど食器を変えると見た目の良さが続いて何かいい感じ。

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2021/05/19(水) 21:58:37 

    >>8
    おすすめ教えて欲しいです!

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2021/05/19(水) 21:58:50 

    ハイボールに有機レモン凍らせたやつを皮ごとすりおろして入れると美味しい!
    レモンサワーとかでも美味しいよ◎

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2021/05/19(水) 21:58:54 

    枝豆をごま油と鷹の爪、みじん切りのにんにく(チューブ可)で炒めたらエンドレス枝豆になるよ!

    +21

    -1

  • 77. 匿名 2021/05/19(水) 21:58:55 

    最近、つまみにフライパンでささみ焼いてるよ。
    味付けは梅肉、大葉、海苔orチーズ、ブラックペッパー、燻製マヨネーズ。

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2021/05/19(水) 21:59:01 

    ぬか漬けが最高のつまみになる
    今日、そら豆つけた!明日たのしみ

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2021/05/19(水) 21:59:31 

    飲みのトピ好きぃ〜 
    みんな飲んでるのー?

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2021/05/19(水) 22:00:05 

    >>65
    いいなー!!
    独身の時は毎週自分のためだけに餃子作ってホットプレートでパーティーしたり一人飲みを楽しんでましたが、結婚してほとんどできなくなってしまいました…

    一人飲み最高♪

    +26

    -3

  • 81. 匿名 2021/05/19(水) 22:00:09 

    オイルサーディンって缶あけてそのまま食べるものですか?
    生臭くないのかな?買ったものの怖くて開けてないw

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2021/05/19(水) 22:00:18 

    家庭菜園してます。
    立派に育った枝豆や茄子、胡瓜で一杯。
    家飲みを充実させる為のトピ

    +29

    -0

  • 83. 匿名 2021/05/19(水) 22:00:24 

    アマプラ、ネットフリックス、Huluなど入会する

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2021/05/19(水) 22:00:29 

    ビールがぬるくなるのが本当に嫌なので、THERMOSのタンブラー買って、ちょっと冷凍庫で冷やしたビールを注いで飲んでるよ。

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2021/05/19(水) 22:00:34 

    >>75
    絶対やる!
    そのままじゃなくすりおろしか
    やる!!!

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2021/05/19(水) 22:00:38 

    >>22
    ウイスキー冷凍庫にいれておくとキンキンに冷えてなお美味しいよ!ご存知だったらすみません。

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2021/05/19(水) 22:01:19 

    最近ポケットマルシェってアプリで牡蠣お取り寄せして食べたよ~!広島行きたい;;
    海鮮好きな方はおすすめ!野菜果物も豊富◎

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2021/05/19(水) 22:01:37 

    アボカドの昆布締めおすすめです!
    簡単で美味しくて安い笑

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2021/05/19(水) 22:02:08 

    築地のお魚屋さんからたまにお取り寄せしてる
    お刺身の盛り合わせ、切り身、あん肝やなめろうのおつまみ、干物、明太子、ジャコなどが日替わりでセットになってる。少しいい日本酒を飲みながらお刺身の盛り合わせを食べるのが最高

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2021/05/19(水) 22:02:17 

    >>81
    そのまま食べるなら軽く油を切って生野菜と和えてサラダみたいに食べるとおいしいです。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2021/05/19(水) 22:03:21 

    耐熱容器にニラをキッチンバサミで適当に切って入れて、シメジか舞茸も入れて、レンジでチンしてめんつゆをかける。冷やしておひたし。常備菜になるよ。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2021/05/19(水) 22:03:31 

    ワインやビールのアテは有名フレンチ店や人気の焼き鳥屋さんデリバリーを頼んでるよ

    うち飲みだと酒代を節約できるから、その分食事は贅沢にできるし、
    コロナ前にはデリバリーしてなかったような店が、うちで食べられるのは結構嬉しい

    +26

    -0

  • 93. 匿名 2021/05/19(水) 22:03:41 

    >>70
    私も一人だから一緒にやろうよ!
    昔焼肉屋で働いてたから炭起こしには自信があるよ!
    やっぱり備長炭は炭火の持ちが違う。
    あとアルミで包んだじゃがいもを炭の中に入れて、焼けたらバター。最高だよ!
    家飲みを充実させる為のトピ

    +39

    -0

  • 94. 匿名 2021/05/19(水) 22:04:24 

    >>86
    初耳です!わぁ、試してみますね、ありがとうございます!

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2021/05/19(水) 22:04:32 

    >>81
    蓋を開けてオープンで温めるのぐつぐつするくらい。
    BARでもよくあるメニューの、一つだよ
    食べてみてね
    ビールワインハイボールに合うよ

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2021/05/19(水) 22:04:46 

    >>81
    やったことないけど、ニンニク入れてトースターやガスレンジで温めるらしいよねw
    ワイルド料理よね!

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2021/05/19(水) 22:05:48 

    >>44
    一気に酔いが回る

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2021/05/19(水) 22:05:56 

    >>93
    最高ぅ笑笑 
    おもいつかなかったです
    じゃがいもアルミ
    誰かがいると火おこすのも楽しそーだなぁ

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2021/05/19(水) 22:06:24 

    >>59
    自己です。
    これこれ笑

    もの悲しくなるけど…
    家飲みを充実させる為のトピ

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2021/05/19(水) 22:06:26 

    今週はIPPONグランプリもあるしねW

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2021/05/19(水) 22:06:50 

    何年か前に、プレモルに付いてたおまけの神泡サーバー。
    おまけなのに、泡がきめ細かくなって、いつもよりビールがおいしくなるよ🍺
    家飲みを充実させる為のトピ

    +27

    -0

  • 102. 匿名 2021/05/19(水) 22:08:14 

    すき家にある、レモネードスカッシュに冷凍カットレモン入ってるから、アルコールいれて飲んでみようと目論んでる。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2021/05/19(水) 22:09:03 

    >>53
    さっき、家でひとり焼肉したよ。フライパンだけど。

    +24

    -0

  • 104. 匿名 2021/05/19(水) 22:09:15 

    ビールは、冷蔵庫ではなくて、
    野菜室で冷やす方がウマいらしいよ。TVでやってた。

    うちは冷蔵庫だけど(笑)

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2021/05/19(水) 22:10:56 

    >>81
    >>28

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2021/05/19(水) 22:11:18 

    >>104
    うちは冷凍庫(笑)
    グラスも一緒にキンキンに冷やす
    家飲みを充実させる為のトピ

    +36

    -0

  • 107. 匿名 2021/05/19(水) 22:11:23 

    スーパーで売ってる1バック100円以下の安い餃子買う
    面倒くさい時はこれをレンチンして、火を通して、最後にごま油と醤油かけるだけで一品出来るよ

    +6

    -4

  • 108. 匿名 2021/05/19(水) 22:11:42 

    3個パックの絹豆腐にキムチをのせて食べるのが好きです。
    でも豆腐が水っぽくなるのが嫌なので、水切り付きの皿(笠間焼)を買いました。
    お酒は日本酒か麦焼酎でキュッとやりたい。
    家飲みを充実させる為のトピ

    +27

    -0

  • 109. 匿名 2021/05/19(水) 22:11:59 

    トマトやアボカドやゆで卵などのサラダやピクルス(漬物)、少しお高いウインナーなど、おかずっぽいおつまみが簡単に用意できて好き。余ったら翌朝のご飯!

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2021/05/19(水) 22:12:02 

    >>19
    ベルキューブ、クッキングシートの上にのせてレンジでチンしたら、サクサクのチーズスナックになるよ~。

    +19

    -3

  • 111. 匿名 2021/05/19(水) 22:13:30 

    コロナ禍で皆んなの家飲みレベルが上がっておる

    +32

    -0

  • 112. 匿名 2021/05/19(水) 22:13:59 

    >>32
    飲みやすいから、飲みすぎ注意。
    次は6月15日に発売予定だったかな?

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2021/05/19(水) 22:14:15 

    >>103
    可愛い❤️

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2021/05/19(水) 22:14:20 

    >>37
    飲み物系のYouTubeってどんなのですか?

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2021/05/19(水) 22:15:42 

    1人飲みの動画がすごく楽しい
    1人飲みっていってもおしゃれに「うふふ♪美味しい」って
    動画ではなくて、いかにも1人飲みってのが好き
    男女問わず動画を見てる
    そして参考にしてる

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2021/05/19(水) 22:16:39 

    >>63
    まさに今日買って食べたわ!
    いろんなの買って家飲みたまにしてる。
    穂先メンマは絶対毎回買うわ〜
    ワインも安いのに普通に美味しいしセブンは重宝する!

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2021/05/19(水) 22:16:52 

    リュウジさんの豆腐のアヒージョがめちゃ美味しかった

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2021/05/19(水) 22:17:39 

    ベランダ飲み楽しんでるよー
    家飲みを充実させる為のトピ

    +40

    -0

  • 119. 匿名 2021/05/19(水) 22:19:03 

    >>118
    素敵ー!

    +22

    -0

  • 120. 匿名 2021/05/19(水) 22:19:19 

    今濃いめのレモンサワーと柿ピーで晩酌中♡

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2021/05/19(水) 22:19:56 

    >>118
    動画の表情が気になる‪w‪w‪w

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2021/05/19(水) 22:20:17 

    >>118
    いいね〜
    これからの時期は尚良いね
    梅雨に入ってたら少し中断だけど、雨の音を聞きながら飲むお酒も美味しいよね
    私は好きです

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2021/05/19(水) 22:21:08 

    赤ワイン大好きなんだけど、ボトルだと即飲んじゃって捨てるのが大変なのでもっぱらボックスワイン派。
    いろいろ飲み比べて、ドンキで売ってる3リットル990円のカベルネのやつがコスパ&味、共に最強!!
    ガルちゃんにもボックスワイン派の人いるかな?

    +21

    -0

  • 124. 匿名 2021/05/19(水) 22:21:55 

    >>53
    長方形のザイグル買った
    面が小さいからゆっくり飲みながら楽しめる
    脂が出るもの焼けば多少煙やにおいは出るが、ホットプレートに比べたら
    比較にならないぐらい少ない
    ここ数年で一番のヒットだったよ我が家の買い物の中で

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2021/05/19(水) 22:22:05 

    雪国の冬はベランダが冷蔵庫

    飲みたくなったら窓開けて手伸ばして、ベランダに積もった雪の中から缶ビールやウイスキー取り出してた…
    キンキンに冷える。
    気温がマイナスでもアルコール類は凍らない。
    冷蔵庫のスペースが空くから助かる。

    +32

    -0

  • 126. 匿名 2021/05/19(水) 22:22:35 

    >>114
    家でおつまみ作ってベランダで一人飲みしたり、コンビニの商品買ってきて食べながら一人飲みしたり、ファミレスのハッピーアワーで一人飲みしている女性のチャンネルをよく見ます!
    たまに夫婦やカップルの飲みチャンネルも見ますが、最終的に切なくなる。

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2021/05/19(水) 22:23:25 

    >>121
    これ、あてなよるって番組
    若林さんっていうソムリエさんなの
    酒飲み番組観ながら晩酌するのがささやかな楽しみ

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2021/05/19(水) 22:24:12 

    >>116
    63です。
    穂先メンマは買ったことなかったので今度買ってみます!
    セブンは家飲みにぴったりな物が結構あって助かりますね!!

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2021/05/19(水) 22:24:30 

    >>118
    あらー、鉢植えが可愛いわね

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2021/05/19(水) 22:24:33 

    >>106
    美味しそー!

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2021/05/19(水) 22:24:44 

    >>127
    そうなんだー!
    羨ましい♡

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2021/05/19(水) 22:24:49 

    >>32
    一度売り切れてから、再発売されてたよ
    何回か見たわ
    味はアサヒビールだから、良い意味でスッキリ
    悪く言うと薄い、ドライだね

    缶を空けると思った以上に泡が出てくるから、口で迎える準備はしてた方が良いね
    泡が好きならアリだけど、それ以外は今まで通りのアサヒスーパードライだわ

    +20

    -0

  • 133. 匿名 2021/05/19(水) 22:25:44 

    >>23
    おいしそー!明日うちもそらまめにしよ!

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2021/05/19(水) 22:29:13 

    バカラのハイボールグラスを買ったので、白州を飲む!

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2021/05/19(水) 22:29:17 

    睡蓮鉢買って縁側でメダカを飼い始めた。
    ずーっと見てても飽きない。
    メダカを見ながらハイボール飲む。

    +20

    -0

  • 136. 匿名 2021/05/19(水) 22:29:41 

    ビールをそそぐのが上手くなった

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2021/05/19(水) 22:31:45 

    >>74
    五島の鬼鯖っていう鯖寿司美味しかったですよ

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2021/05/19(水) 22:32:17 

    >>134
    なんと贅沢な!

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2021/05/19(水) 22:33:09 

    そろそろ焼酎サーバーを買おうかと悩み出してる
    可愛いのよりは居酒屋にあるようなやつ

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2021/05/19(水) 22:33:27 

    コロナ禍でガルチャンとYouTubeばっかしてたら右目が開けれないほど痛い 
    今も涙流しながら
    みんなのコメみて笑ってる
    これすらできなくなったら楽しみないよぉ
    あ、お酒は飲んだります

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2021/05/19(水) 22:34:03 

    >>135
    こりゃまた可愛い❤️
    このコメに癒されます

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2021/05/19(水) 22:35:56 

    >>140
    ドライアイ用の目薬買ってつけたほうがいいよ
    目は大切にね
    そして家飲み楽しみましょう

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2021/05/19(水) 22:36:35 

    >>78
    糠漬け&空豆が大好きなんで教えてほしいです!
    空豆は生のままで一般的な塩ゆで前の状態での漬け込みですか?
    軽茹でとか下拵え的なの必要ですか?

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2021/05/19(水) 22:39:08 

    ここ見ながら魔王でも飲もう

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2021/05/19(水) 22:41:42 

    ファーチェ カクテキの素という商品で
    大根ときゅうり漬けると本当に本当に
    本格的なめちゃうまカクテキ作れるよ♡
    めちゃくちゃ美味しくてお酒が進みます🍺

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2021/05/19(水) 22:44:53 

    今日、エストロフ レッド見つけたから週末飲むよー

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2021/05/19(水) 22:45:11 

    >>143
    こんばんわ、前回そら豆やったときは生のままで薄皮ついたまま、常温で春に3日つけていい感じにたべました。食感がよくのこる感じ。
    コリコリでおいしかった

    今日は塩ゆでしたのを冷蔵庫に保管して糠床にいれました。
    明日、たべてみてまたここに返信いれておきますね

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2021/05/19(水) 22:52:08 

    すみません、コンビニトピにも載せたんですが
    定期的にコンビニ冷凍食品で一人飲みしたいです
    家飲みを充実させる為のトピ

    +24

    -0

  • 149. 匿名 2021/05/19(水) 22:52:32 

    >>142
    ありがとう

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2021/05/19(水) 22:59:09 

    タンブラーっていうの?銀色のコップ。
    この間それでビール飲んだら保冷力に感動した。
    今度は冷蔵庫で冷やしてみようと思ってる。楽しみ。

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2021/05/19(水) 23:00:59 

    お刺身が大好きなので、合羽橋で1~2人前用の舟盛り用の舟買いました!
    お刺身だけじゃなくて唐揚げとか乗せても良し。
    テンション上がって楽しいですよ〜〜〜♬︎

    +27

    -0

  • 152. 匿名 2021/05/19(水) 23:03:58 

    サイゼで冷凍の辛味チキンを買いました
    ちっさい冷凍の半分が埋まりました
    でもたのしみ!!!!

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2021/05/19(水) 23:07:56 

    >>1
    私もビアグラスを何個か買いました。
    イチオシは銅の鎚目のグラス。
    口当たりが全く違います。

    炉端焼き器も買って、焼肉や海鮮焼き、焼き鳥等してます。
    クッキングヒーターで卓上串揚げも楽しい。
    家飲みを充実させる為のトピ

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2021/05/19(水) 23:08:58 

    >>33
    独身の方ですか?

    +1

    -7

  • 155. 匿名 2021/05/19(水) 23:22:16 

    >>126
    ありがとうございます!チェックしてみます。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2021/05/19(水) 23:43:25 

    >>38
    前は時間が許す限り飲めたのに、最近は『お酒飲みたくない…』ってなる。
    旦那に付き合って飲んだとしても、ほろ酔いぐらいで『もう良いや』ってなる💦
    健康診断では何も引っかかってないし、何なんだろう💦

    +8

    -5

  • 157. 匿名 2021/05/19(水) 23:46:25 

    よっちゃんいかを少し炙る😊
    ビールはいいことがあると飲み、
    平日は発泡酒かノンアルコール😟
    今日はビールです🤭

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2021/05/19(水) 23:50:14 

    蕎麦猪口にしようかなと栗久でカップを買ったんだけどお酒を飲むのにも丁度良くて使ってる
    軽くて、香りがよくてお気に入り
    家飲みを充実させる為のトピ

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2021/05/19(水) 23:51:18 

    >>156
    疲れてるんじゃない? 疲れてるとお酒飲むと楽しくなる前にだるくなっちゃうから

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2021/05/20(木) 00:04:14 

    ネットで蒸し器と魚焼き器で作れるホットサンドメーカー買っちゃった。料理めんどくさいから簡単におつまみ作って家飲み楽しむしかない!後はテイクアウトだなやっぱり!

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2021/05/20(木) 00:06:09 

    最近好きなやつ
    家飲みを充実させる為のトピ

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2021/05/20(木) 00:37:49 

    >>38
    私も毎日飲んでて周りからは強いと言われてたのに
    最近飲むと顔やみぞおちから胸に蕁麻疹がでるようになったよ、、
    本当飲めないのはストレスだからやめてほしい

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2021/05/20(木) 00:49:01 

    >>118
    すごくベランダきれい!
    床お掃除してるの??

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2021/05/20(木) 01:48:19 

    >>158
    こんなのあるんだ、素敵😀✨

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2021/05/20(木) 02:24:11 

    焼き鳥缶➕とろけるチーズ

    ビール進むよーー
    家飲みを充実させる為のトピ

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2021/05/20(木) 04:50:40 

    >>154
    バツイチです

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2021/05/20(木) 04:53:19 

    こんなビアマグ探しています。群青色で、ざらっとしていて、あえてそこそこ厚みがあるのが理想。飲み口は丸いのがいい!

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2021/05/20(木) 05:21:30 

    家飲み充実させるためにぬか漬け始めた。
    結構意外な食材が美味しくてはまってる。
    イチオシはコンニャクとらっきょう

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2021/05/20(木) 05:22:50 

    お茶っ葉とフライパン(あとあるならザラメ)
    で簡単燻製出来るよ
    おすすめ。ビールにめちゃくちゃ合う。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2021/05/20(木) 05:25:30 

    >>70
    ガルちゃん越しに一緒に飲もうぜ
    大丈夫だ ここには仲間がいる

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2021/05/20(木) 05:32:35 

    甘党だからナッツの蜂蜜漬けと冷凍フルーツで
    ブランデー飲んでるよー
    フェリシモで夜景の切り子見つけたからそれに入れて
    韓ドラ見てる。楽しい。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2021/05/20(木) 06:02:57 

    >>156
    そうです!もっと酔いたいのに!

    >>162
    蕁麻疹、心配ですね。疲れとかだといいのですが。私も飲まなければやってられません。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2021/05/20(木) 08:16:23 

    >>9
    家飲みを充実させる為のトピ

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2021/05/20(木) 10:16:44 

    >>147
    ありがとうございます!
    私も挑戦してみようと思います。
    よく行く産直市で新鮮な空豆がお安く買えるので楽しみです(*>∀<*)ノ

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2021/05/20(木) 11:02:32 

    ここ見てサントリーのハイボール用のグラスを買いました。
    家呑みの方がゆっくりできるしいい!
    ラストオーダーも聞かれないし(笑)

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2021/05/20(木) 11:26:58 

    居酒屋気分でお酒並べて飲み放題ごっこ一人でするのが土日の楽しみです。
    フライドポテトの冷凍とウインナー、玉ねぎスライスを耐熱皿にいれて麺つゆ少々、塩コショウかけてスライスチーズのせてオーブントースターで焼いたのがおつまみです。餅バージョンもおいしいですよ。
    家飲みを充実させる為のトピ

    +18

    -0

  • 177. 匿名 2021/05/20(木) 11:42:18 

    >>1
    キリンホームタップもあるんだけどビールの縁側も良いよ!どちらもお店で飲むと考えたら高くはない

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2021/05/20(木) 12:12:20 

    焼き鳥をテイクアウト
    チータラを大量買い
    日本酒か白ワインをロックで

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2021/05/20(木) 12:58:16 

    仕事で疲れて、本当は飲みに行きたいけどこのご時世で行けなくて。
    セブンイレブンで、たことブロッコリーのバジル味のおつまみを買って、こだわり酒場のレモンサワーをお家で飲みました!
    幸せだったからまたやろう。皆さんのコメント参考になります。

    +14

    -0

  • 180. 匿名 2021/05/20(木) 13:00:59 

    >>168
    センスあるー!
    らっきょうときましたか!
    蒟蒻も興味津々です

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2021/05/20(木) 13:02:44 

    小さい方の手羽先買ってきました
    余ってるチリソースとタバスコ混ぜてたので漬けてオープンで焼いてみるね!
    昨日寝る前にオイルサーディンの読んでたら食べたくて買ってきたよぉ!
    ハイボールでスターティング

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2021/05/20(木) 14:11:26 

    >>17
    最高…そんなにお酒飲まないけどこれはやりたい…✨

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2021/05/20(木) 15:55:18 

    >>81
    冷凍のパイ生地でサーディンパイを作る。
    1缶で長方形のパイ生地1枚。

    ソースは手抜きでマヨネーズに薄口醤油を合わせたもの。
    スパークリングワインによく合う。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2021/05/20(木) 16:32:11 

    >>118
    うわー!これ最高ですね。センスも素敵すぎる。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2021/05/20(木) 16:35:36 

    >>135
    見たいなぁ💓メダカさんとベランダ飲み。

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2021/05/20(木) 18:53:32 

    このトピみて、今日はグラスとビールを冷凍庫で冷やすことにしました!いま待機中🍺

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2021/05/20(木) 19:31:38 

    ぬか漬けを始めました
    つまみで太るのを防げると思うし、野菜が摂れて良いです

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2021/05/20(木) 19:36:33 

    >>5
    アラジンやるのを思い出せました!ありがとうございます!一緒に飲みながら楽しみましょう

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2021/05/20(木) 19:59:39 

    >>17
    バターじゃなくて塩辛ね!
    メモメモφ(..)

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2021/05/20(木) 19:59:42 

    一年半くらい居酒屋行ってないなぁ
    みんなもそう?
    お店の生ビールの美味しさ思い出してたんだけど、もしもコロナ明けて初めて飲む時大袈裟じゃなく泣いてしまうかもしれない

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2021/05/20(木) 20:03:07 

    >>32
    冷やしすぎるとあまり泡が出ないよ。
    次は飲む10分前には冷蔵庫から出そうと思う!
    飲み口が大きいからグビグビ飲めていいよ~

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2021/05/20(木) 20:17:05 

    瓶ビールの美味しさに気づいた。
    瓶ビール買って時々飲んでる!
    めちゃ美味しい!

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2021/05/20(木) 20:22:53 

    コロナ禍になって燻製器買ったけどめっちゃ良いよ!金曜は帰りにちょっといいチーズやら分厚いベーコンやら食材を買い込んで、毎週一人パーティーしてる笑

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2021/05/20(木) 21:08:39 

    >>123
    はいはーい!
    よくAmazonで頼んでた。
    あのジャーッって出すのが楽しい♪
    でも最近はデリカメゾンの紙パックのに変えちゃった。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2021/05/20(木) 21:50:52 

    >>17
    今日、新じゃがレンチンしてバターと塩で食べたw

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2021/05/20(木) 21:52:50 

    >>28
    冷凍庫に賞味期限切れたオイルサーディンがある!
    日曜日やる!絶対に!

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2021/05/20(木) 22:13:49 

    >>123
    ボックスにしたいけど、冷蔵庫いっぱいで入れるとこないから毎回ビン担いでる(T_T)

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2021/05/20(木) 22:41:49 

    >>99
    これ使い終わったあとの手入れはどうですか?気になるけど油が下に落ちるのかと、、、

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2021/05/20(木) 23:15:30 

    >>75
    手が凍りそう

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2021/05/20(木) 23:22:35 

    >>151
    画像で見たい

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2021/05/20(木) 23:44:51 

    ビールはケチらない!
    どうせ1〜2本しか飲まないし

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2021/05/21(金) 19:58:49 

    >>189
    バター&塩辛も最高ですよ。
    酒飲みにはたまらん。
    私北海道に住んでいるのですが、じゃがいもと塩辛とバター、一式(?)送って差し上げたいです。
    家飲みを充実させる為のトピ

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2021/05/21(金) 20:38:28 

    >>135
    癒されますよね。最高。
    私も昔熱帯魚飼っていました。
    餌を持って近づくとパクパクするのが何とも可愛らしいんですよねぇ。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2021/05/21(金) 20:46:28 

    居酒屋がどこもやってなくて、びっくりドンキーでイカ唐揚げテイクアウト
    イカの方舟は持ち帰りないのね
    家飲みを充実させる為のトピ

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2021/05/21(金) 20:57:38 

    美味しそうだから買ってきたよ
    家飲みを充実させる為のトピ

    +10

    -0

  • 206. 匿名 2021/05/22(土) 22:21:28 

    >>81 です

    みんなありがとう!勇気を出して空けてみたよ
    イカの塩辛とイワシ缶詰を足したような生臭さを想像してたけど、以外にそうでもなかったです!

    なんか塩分は凄いけどブヨブヨじゃなくて、「生うるめ」って感じでした。(ちなみに業務スーパー)

    レンジでチンして、ご飯にのせて美味しかったです!
    ちょっとレンジでパァンなったw

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2021/05/25(火) 17:03:14 

    近所の居酒屋でおつまみテイクアウト♪
    お酒をお家で用意すると、だいぶ安上がりです(^.^)
    ビールとビアグラスはキンキンに冷やして♪

    ここに生レバーがあればなぁ…

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2021/05/25(火) 17:05:27 

    スーパーで売ってる、マーラーピーナッツっていうのがオススメ‼️
    ピーナッツと唐辛子、山椒に花椒でめっちゃ辛いのですが
    めっちゃビールが進みます!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード