ガールズちゃんねる

男運、男を見る目が尽くない人

869コメント2021/05/25(火) 10:52

  • 501. 匿名 2021/05/18(火) 22:47:06 

    >>51
    そう言う人に限って「なんで付き合ってる時に分からなかったの?」って聞くと「結婚してから変わった(相手が本性を出した)」って言うんだよね。
    初めてだったらそれは仕方ないかなって思うけどその同じ事を2回も3回も繰り返した挙句にやっぱり結婚に失敗してて過去の出来事から全く学んでない人を知ってるからそういう人はもう学習能力がないんだなって思う事にしたよ。まぁ…私の母親の事ですけどね…

    +11

    -1

  • 502. 匿名 2021/05/18(火) 22:47:36 

    >>26
    これ、大事だよね。ダメ男だと気づいた時に自己肯定感の低い女は別れられない。「こんな私を好きになってくれる人、他にいないかも」って思っちゃう。

    +20

    -1

  • 503. 匿名 2021/05/18(火) 22:49:09 

    >>501
    ごめんなさい間違えました >>116 さんに対してのレスでした…

    +0

    -0

  • 504. 匿名 2021/05/18(火) 22:50:19 

    >>432
    そういう人達って自分の遺伝子を残そうとする本能が強いんだろうね。子供ができやすいのもこのあたりの人種だし…

    +4

    -0

  • 505. 匿名 2021/05/18(火) 22:50:53 

    >>38
    男運無い人って
    こうやってダメ男だとわかってるのに色々理由つけて別れようとしないからなぁ…

    ことごとく男運が無い・見る目が無い人って
    深層心理では男運や見る目を養う事なんて求めてないし、
    男運や見る目の無さを手放したく無い気がする
    きっとダメ男が好みのタイプなんだと思うよ

    そう言う、しんどい思いをして振り回される辛い恋愛を好む人っているよ
    自尊感情が低い人とか特にそう
    ある意味自傷行為なんだと思う

    +54

    -2

  • 506. 匿名 2021/05/18(火) 22:52:57 

    >>19
    真理。

    +2

    -1

  • 507. 匿名 2021/05/18(火) 22:53:56 

    >>14
    逆で自分の父親が家事が好きで積極的に掃除や料理をする人だったから異性と付き合うようになってこんなに男ってこんなにだらしなくて女任せなもんなの!?とびっくりした

    +10

    -0

  • 508. 匿名 2021/05/18(火) 22:54:29 

    >>1
    うちは父親が中卒、DV、性的虐待、不倫、アル中と揃っていて、そこが基準だから、ほとんどの男が父親よりはマシだった。

    父親からされて我慢してきた経験から、男にひどいめに遭わされても我慢できちゃうので、クズ男ホイホイになってた。

    殴られたら嫌とか、浮気したら怒っていいとか、そういうまともな感覚を取り戻してやっと普通の人と付き合えるようになりました。

    +23

    -0

  • 509. 匿名 2021/05/18(火) 22:54:33 

    眞子さんがたてたトピかと思った、早く破談にして国民や皇室の方々に迷惑かけるのやめて欲しい

    +8

    -0

  • 510. 匿名 2021/05/18(火) 22:56:36 

    >>187
    浮気はしない主義って言ってたもんね。
    ただ、他人に優しすぎて………
    ナナも辛い事あったら、しょっちゅう甘えて来そうだし、ヤスはそれを拒まないだろうね…。
    友達なら最高かも。

    +11

    -0

  • 511. 匿名 2021/05/18(火) 23:01:16 

    >>51
    恋愛や結婚について本を読んだりして知識や教養を増やすのを嫌がる人っているよね。というか馬鹿にしてくる人とかいるけど総じてそういう努力をしない人は男運ない人多い

    +12

    -2

  • 512. 匿名 2021/05/18(火) 23:02:03 

    >>505
    私がそのタイプだから耳が痛いです。
    言い訳すると、その渦中では自分に自信がなく恋愛依存だから、嫌だけど不安で別れられないんですよね。
    あとは、親と似た人を選んでしまうというのがあります。洗脳に近いんですけど、それが愛情だと信じてしまってました。

    父親から暴力とか性的虐待受けてたんですが、それを愛情と信じてるうちは、父親と似た自分を傷付ける人を選んでました。

    父親がしたことはひどいこと、あれは愛情では無いと、本当に理解してからは、父親とは違う人と付き合えるようになりました。

    +31

    -0

  • 513. 匿名 2021/05/18(火) 23:02:52 

    >>168
    男を見る目がないに加えてあなたが更にダメ人間にしてるんだよ。

    +18

    -0

  • 514. 匿名 2021/05/18(火) 23:08:22 

    >>34
    くっついてなくても、必ず変なのに常にストーカーされてるよね。

    +7

    -1

  • 515. 匿名 2021/05/18(火) 23:10:29 

    >>1
    これ主婦でもないのに発狂しそうになった
    クズじゃん
    金と顔あるからいいけど

    +5

    -0

  • 516. 匿名 2021/05/18(火) 23:11:27 

    >>47
    私たちはキャンプとか日帰り温泉が好きなの共通してた

    +6

    -0

  • 517. 匿名 2021/05/18(火) 23:13:21 

    >>128
    あなたなんて素敵な人でしょう!
    地頭の良さを感じるぜ!

    声出してワロタwww

    +63

    -1

  • 518. 匿名 2021/05/18(火) 23:14:58 

    >>369
    イケメンてなんでセックス下手なんだろ?
    がっかりする!

    +13

    -1

  • 519. 匿名 2021/05/18(火) 23:15:28 

    >>121
    29で気づけたならまだ遅くないよ。
    充分やり直せる。

    +12

    -0

  • 520. 匿名 2021/05/18(火) 23:16:23 

    >>414

    幸せな結婚をしてる女性の美人率は低いというよね
    そこそこ綺麗でも、いわゆる美人は少ない

    女性を顔で見ない男性の方が女性を幸せにするんだろうね

    逆に美人は、弁えずにグイグイいく無神経自己中な男に捕まる可能性がわりとあり、実は男運が悪い人が多いとか。

    +24

    -1

  • 521. 匿名 2021/05/18(火) 23:20:50 

    友人が男運無いタイプだけど、
    ダメ男といる不幸よりも1人になる方が不幸、
    ダメ男としんどい恋愛するよりも1人でいる方がしんどい
    って思考だから、この先もダメ男とは別れられないし、
    仮に別れてもまたダメ男にひっかかるだろうなと思ってる

    +8

    -0

  • 522. 匿名 2021/05/18(火) 23:21:07 

    >>98
    言われて見直したら確かにタクミが白目にしか見えない
    ハチは何度か白目に変換できたけどタクミとダブルで見ようと視野広げた途端に目が戻るのが悔しい
    私はまだまだ訓練が足りないみたい

    +11

    -0

  • 523. 匿名 2021/05/18(火) 23:22:12 

    >>386
    みんなじゃないと思いたいけどな

    芸能人や実業家はわりと背の低い男性多いよ
    ハリウッドとかでも

    +21

    -2

  • 524. 匿名 2021/05/18(火) 23:23:37 

    クズ男と距離を置いてる時、高学歴で高収入の職業を目指してる人からお誘いがあって何回か会った。
    でも物足りなさを感じてしまい、クズ男に戻っちゃった。
    バカだよね。
    父親がよく酔って騒ぐ人だったからそれが普通の家庭だと潜在的に思ってたのかもしれない。

    こういう男との結婚生活って辛い。
    やはり結婚相手は真面目で穏やかな人がいいよ。

    でも、クズ男ってモテるんだよね。
    口がうまいから。

    +8

    -1

  • 525. 匿名 2021/05/18(火) 23:25:31 

    >>371

    たしかに、根っから優しいとか誠実なのは生まれつきだよね

    +14

    -0

  • 526. 匿名 2021/05/18(火) 23:29:41 

    >>19

    勇気とお金(職)ね。
    お金なかったら結婚はできるけど
    離婚はハードル高い。

    +11

    -0

  • 527. 匿名 2021/05/18(火) 23:29:54 

    >>322
    犬と人間は違うよ
    犬はどこまでも純粋だけど、
    人は違う

    +8

    -0

  • 528. 匿名 2021/05/18(火) 23:30:39 

    >>47

    仕事への価値観と、
    食いしん坊なのですが、食べ飲みにいくお店の好みが合いました

    あと、よく言うけど嫌いなもの苦手なものが近かった。
    人を利用するあざとい人が嫌いとか、
    気持ちが無い行動が苦手とか。

    基本的に趣味は全く合いませんでしたが、
    これはかえって知らない世界を見れるようになったので良かったです。

    +23

    -0

  • 529. 匿名 2021/05/18(火) 23:35:43 

    >>518
    モテるから。じっくり丁寧になんてしなくても女寄ってくるから。
    努力しない

    +25

    -0

  • 530. 匿名 2021/05/18(火) 23:37:29 

    尽く。ネプリーグの読み問題なら、どんどん迫ってきて、原田泰造で爆発だね。林先生の解説が聞きたい。

    +3

    -0

  • 531. 匿名 2021/05/18(火) 23:40:09 

    >>332

    人の価値観によるけど、70点以上ってかなり高い女性多くない? 半分くらいの男性は視野から除外した上で70点みたいな。
    そうじゃなくて、本当に全体のうちからなら、清潔感や体型だけでも育ちで違うから、厳しいがわからなくもない。

    +8

    -0

  • 532. 匿名 2021/05/18(火) 23:41:51 

    安倍なつみ押尾
    男運、男を見る目が尽くない人

    +5

    -0

  • 533. 匿名 2021/05/18(火) 23:50:22 

    >>19
    すごい元気出ました。凹んでたけどなんだかんだハマる前に逃げれてるから大丈夫かもって思えた。

    +6

    -0

  • 534. 匿名 2021/05/18(火) 23:57:49 

    >>25
    私そういう女です!

    ただ追うのが好きだからなんだかんだその辛い思いしてるのも含めて好きなんですよね

    逆に優しい男はつまんないと思ってしまう

    +13

    -0

  • 535. 匿名 2021/05/19(水) 00:01:22 

    >>1
    ちなみに今回の場合は
    ご教示ください やで!

    +0

    -0

  • 536. 匿名 2021/05/19(水) 00:02:49 

    >>505
    基本的に追う恋愛が好きだから、追われると冷める。
    浮気性だったり、そういう物足りない自分を下に見てるような人に惹かれるのは、そういう事かなって自分で思ってます。
    自分を安心させてくれるような人はただのいい人や友達で終わってしまう。

    +2

    -0

  • 537. 匿名 2021/05/19(水) 00:05:43 

    >>173
    水上ってあの東大の?何かやらかしたっけ?ごめん、教えてほしい

    +9

    -0

  • 538. 匿名 2021/05/19(水) 00:09:32 

    結論、同類しか好きにならないと思うよ。どう見られてるか考えたら、クズとなんて一緒に居られないよ。
    痰吐いたり、すぐキレたり、弱者に強く出たり、パチンカスなんて絶対無理。発狂しそう死んだ方がマシ!!

    +5

    -0

  • 539. 匿名 2021/05/19(水) 00:13:10 

    次付き合う彼は違う人!といい付き合いますが
    どんどんレベルがダメな人と付き合ってしまって
    もう恋愛したくなくなりました

    見る目がないとかというより自分自身が成長できてないレベルが低い人間だなって
    だからもう独身でいくときめた

    +5

    -0

  • 540. 匿名 2021/05/19(水) 00:13:29 

    占い師から言われた「貴方は一度付き合うと別れられないよ」っていうのも多分、自己肯定感低いからDVでも浮気でも優しくされたらまた付き合っちゃうって意味なんだろうなと気づいた。

    +0

    -0

  • 541. 匿名 2021/05/19(水) 00:13:43 

    >>536
    追う追われるとかよく分かんない恋愛観を捨てたら?雑誌の読みすぎかな?

    ギブアンドテイクの相手選んだら楽だよ〜
    自分も成長出来るし、生活レベル下がらない

    +4

    -0

  • 542. 匿名 2021/05/19(水) 00:14:45 

    >>1
    あなたは拾う神です

    +2

    -0

  • 543. 匿名 2021/05/19(水) 00:19:14 

    >>216

    そうなんだよねー。

    だいぶ歳上の女優さんで好きなタイプを聞くとか、
    尊敬できる女性上司がいるかどうかを聞くのも良いと思う。
    価値観が出る。

    女を若さと見た目でしか判断しない男は、まずまともな答えが出ない。
    女性を中身で見れる人は、その人なりの視点で素敵な答えが出てくるよ。

    +9

    -0

  • 544. 匿名 2021/05/19(水) 00:21:07 

    >>14
    母親が屑でバツ3
    私が彼氏出来る度に邪魔してくる

    +4

    -0

  • 545. 匿名 2021/05/19(水) 00:22:27 

    >>22
    うん、これだね

    +6

    -0

  • 546. 匿名 2021/05/19(水) 00:23:31 

    >>404
    全然違うよ。立てるのは尽くして貰えるからよ。一方的に尽くすのとは違うよ。名誉と体面を保つために立てるだけだから、ない人は立てようない

    +2

    -0

  • 547. 匿名 2021/05/19(水) 00:24:55 

    >>288
    じゃあ、母子家庭は見る目ないってことか。死別以外

    +2

    -0

  • 548. 匿名 2021/05/19(水) 00:26:02 

    誠実で真面目な男性に出逢いたい。

    +4

    -0

  • 550. 匿名 2021/05/19(水) 00:36:14 

    >>1
    同僚も男を見る目がなくて、それを当時二人で通ってたバーで話していたら、ママさんに「あなたを大切に出来る男性なら知ってるわよ」と言われ、ママさん・同僚・私・おすすめの男性・男性の友人の4人で会うことに。

    おすすめの男性は、顔も悪くなく、好青年だったので同僚は何度もデートをしたのですが
    「良い人だけど好きになれない」と言って結局上手くいきませんでした。

    その後、おすすめの男性は色々あって私の姉と結婚して義理の兄になったのですが…確かに彼は姉をすごく大切にして、私たち夫婦にも優しくて、本当に素敵な人です。

    同僚もそのあと結婚→離婚→再婚で今は幸せそうですが、本人曰く、ダメなタイプに懲りるまで、やっぱりどこか求めてたと思う。

    と言っていました。

    なので、見る目じゃなくて、心が悪い男に反応しちゃうのかもしれませんね。

    +10

    -0

  • 551. 匿名 2021/05/19(水) 00:36:41 

    >>548

    いますよ!
    皆んな素通りしてると思う

    +4

    -1

  • 552. 匿名 2021/05/19(水) 00:37:12 

    >>1
    私もだよ
    多分ドン引きすると思うけど、ほぼほぼモラハラとしか付き合ってきてない
    10代 初めての彼氏モラハラデートDV、ストーカー化した
    20代 浮気男にひっかかる、浮気問いだたし、殴られそうになる

    マザコン 親から嫌われ婚約破棄

    30代 結婚 モラハラ、マザコンで離婚

    40代 再婚話出るも マイホームもち そこに母親住んでて話進まず

    自分でも波乱万丈すぎて疲れた

    +11

    -1

  • 553. 匿名 2021/05/19(水) 00:38:25 

    自分のことしか考えない人間になれば被害は被らない✌️それ私🥳

    +9

    -0

  • 554. 匿名 2021/05/19(水) 00:40:26 

    >>173
    私は絶対人間的に冷たいと思ってた
    こうやってみんな騙されるのねー

    +18

    -0

  • 555. 匿名 2021/05/19(水) 00:41:18 

    >>25
    あー
    典型的長女気質なんだよね
    だからかも

    +15

    -1

  • 556. 匿名 2021/05/19(水) 00:43:00 

    >>223
    クズとポンコツならポンコツは家庭には影響ないよ。私もポンコツだけどね。旦那はしっかり者で面倒見いい人だと思うわ。ほっとけないってやつ

    +3

    -3

  • 557. 匿名 2021/05/19(水) 00:44:07 

    別に高望みしてない
    ほんとに普通でいいのに普通がいないのはなぜ?
    自分が、普通じゃないからとか?
    すごく気になる

    学歴も会社も家庭環境も親も顔も身長もほんとに普通でいいのに
    普通に出会えん

    +1

    -8

  • 558. 匿名 2021/05/19(水) 00:45:45 

    私も。もう辛い。

    父親が毒だったからな…
    その要因ってかなりある。自分の場合。

    しかもそんな親なのにどこか見捨てるのは可哀想とか思ったり、

    ニュースでみる軽犯罪で捕まったジジイの姿とかみても、少し可哀想だなって感情が湧いてしまう…

    付き合う人に違和感感じても、気のせいだと見て見ぬふりみたいなのをしてしまうし。。

    結局恋愛しても更なる裏切りを経験して
    自分がズタボロになるなら
    一人でいる方が精神安定する。

    だけどやっぱ子供は欲しかったなとか思う…

    +6

    -2

  • 559. 匿名 2021/05/19(水) 00:49:38 

    もはや恋愛はガチャとしか思えない
    運だよね
    絶対大丈夫だと思ってた人でさえ…………

    +11

    -0

  • 560. 匿名 2021/05/19(水) 00:57:39 

    今年もそんなシーズンになったんだけど
    UV対策して歩いてる女性やオバサンを見て悪口聞かせてくる男は大概アレだからよーく見極めて

    ちなみに今年のバカ初観測はゴールデンウィーク明けだったわ


    +13

    -1

  • 561. 匿名 2021/05/19(水) 01:04:53 

    父親と仲の良い娘は自己肯定感高いから男選びが上手いというか良い男性に好かれるって言われてない?

    +7

    -3

  • 562. 匿名 2021/05/19(水) 01:05:13 

    >>8
    丈夫で働き過ぎる女は
    ダメな男にひっかかりやすく、
    平凡な幸せが少ない。

    +18

    -1

  • 563. 匿名 2021/05/19(水) 01:07:58 

    >>557
    昨日何かのトピで見たんだけど、すべての項目が普通な人は
    ハイスペックな方に分類されるんだって。
    だからあなたが望んでるのは、ハイスペな人(たぶん)。

    +21

    -1

  • 564. 匿名 2021/05/19(水) 01:08:20 

    友達にもそーいう女の子いるわ。

    一度好き!って感じると理性が利かなくなって、相手のこと崇拝してすべてを捧げてしまい、徐々に精神を蝕まれていく(DVやら、結婚するする詐欺をずっと我慢してしまったり)。
    悩んでるときに助言しても聞く耳をもたない。
    変な男に惚れるくせに、優良株の男性を紹介しても「なんかときめかないんだよねー」など言って出会いを棒に振る。

    結局、思考能力が低く、自分の感情だけで突っ走るからこうなる。
    あなたもそういうところ無い??

    +18

    -1

  • 565. 匿名 2021/05/19(水) 01:08:25 

    >>1
    昔ホストがテレビで言ってたの思い出したけど、お父さんの話をそれとなく聞いてその雰囲気に寄せるって聞いたよー
    潜在的に父親に似ている人を好きになってしまうんじゃない?

    +8

    -0

  • 566. 匿名 2021/05/19(水) 01:08:59 

    >>536
    ダメ男ばかり好きになったり付き合ったりする人って、
    穏やかで優しい人や、
    安心感のある落ち着いた恋愛は退屈とかつまらないと言う人多いよね

    そうなると男運が悪い人って、
    自分は運が悪いんじゃなくて、
    自分で悪い運を求めに行ってるんだろうなぁ

    +21

    -0

  • 567. 匿名 2021/05/19(水) 01:12:48 

    >>10
    ばかじゃねww

    +6

    -0

  • 568. 匿名 2021/05/19(水) 01:14:36 

    私は理系院卒男子がおすすめできると思う。
    女性に慣れていない、真面目で優しい感じで、少し地味な感じのタイプ。
    反対に口が上手い、ぐいぐいくる、営業マンタイプは要注意と私の中では思ってる。
    もちろん営業のお仕事されている方は素晴らしくて、良い方いるんだろうけど、
    私はひどい扱いを受けたことがある。

    +16

    -1

  • 569. 匿名 2021/05/19(水) 01:14:41 

    人を見る目がある人は、もちろん運もあるけど切り捨てる勇気もある。きちんと切り替えが出来る。見る目って結局生きてきた証だと思う。

    +11

    -0

  • 570. 匿名 2021/05/19(水) 01:15:28 

    どういうダメ男に引っ掛かってるのかによる…
    誰が聞いても最悪のダメ男なのか、自分自身が納得出来ない点が多くてダメ男ばっかりに引っ掛かってると思うのか。
    例えば、無職のヒモを養ってたとしても、本人がそれで心が満たされるなら別に良いんだし。
    でも自分が好きになるタイプに共通点があるなら気を付けたほうがいいかも!

    +5

    -0

  • 571. 匿名 2021/05/19(水) 01:18:17 

    尽くないけど、自分自身も大した人間じゃないので仕方ない。

    +3

    -0

  • 572. 匿名 2021/05/19(水) 01:19:11 

    >>520
    私の友人の父親は友人曰く
    ・単身赴任中は毎日奥さんに電話
    ・割と頻繁に帰ってくる
    ・帰ってくると家族または夫婦でドライブ
    ・一緒に住んだら家事を積極的にしてくれる
    ・一緒に住んでても毎週末ドライブ
    (運転は旦那さん)
    と、田舎の60代には珍しいくらい愛妻家なエピソードが多いです。

    友人は美人なので、愛されてる母親も綺麗な人のかなと思ってたのですが……会ってみたら友人に全く似ていなくて、ポッチャリした普通のおばさんでした。(でも優しそう)

    なので、愛妻家は見た目以外で妻を愛するんですね。

    +9

    -0

  • 573. 匿名 2021/05/19(水) 01:21:14 

    >>327
    なんで世の中は、マウントとってるわけでもないのに、のろけたり身内を褒めたりポジティブなこと言うのが叩かれる風潮なんだろう。
    幸せでも相手を気づかって愚痴を言って幸せじゃないふりしたり、褒められても謙遜して自分や身内を下げたり、なんだかなぁって思うわ。

    +16

    -0

  • 574. 匿名 2021/05/19(水) 01:21:42 

    元々ダメ男ではないのに尽くし過ぎてダメ男になるパターンもある。

    尽くすのは結婚してからが良いと思う。
    結婚する前に尽くす必要なんてないよ。追わせた方が絶対にいい。
    追われたら笑顔で優しく受け止めてあげたら喜ぶ。

    +7

    -0

  • 575. 匿名 2021/05/19(水) 01:21:56 

    >>342
    外国人だったらいいじゃない。

    +0

    -0

  • 576. 匿名 2021/05/19(水) 01:23:19 

    >>563
    そうそれ。
    嫌な顔じゃなくて、二人で働けば生活に不安はなくて、許せる範囲の欠点で……素敵な男性じゃないかー!

    +4

    -0

  • 577. 匿名 2021/05/19(水) 01:24:18 

    >>13
    弁護士も似たようなものよ…

    汚点

    +0

    -0

  • 578. 匿名 2021/05/19(水) 01:25:29 

    >>294
    なぜ??

    +0

    -1

  • 579. 匿名 2021/05/19(水) 01:26:53 

    >>6
    顔面偏差値を下げたのに不倫していた。

    あいつ、金持ちだったから。www

    +10

    -0

  • 580. 匿名 2021/05/19(水) 01:26:54 

    >>557
    >学歴も会社も家庭環境も親も顔も身長もほんとに普通でいいのに
    それ普通じゃないよ、好条件だよ
    むしろそんなにたくさんの普通を求めるの欲張りだなぁって思った
    そう言うのが理解出来てないのもダメだし、
    >自分が、普通じゃないからとか?
    正直これもだと思う

    辛辣な物言いになるけど、
    自分のスペックと希望の男性のスペックが乖離してるからだよ

    +7

    -0

  • 581. 匿名 2021/05/19(水) 01:27:03 

    >>561
    言われてるかは知らないけど、うちの部署の後輩2人が父親と仲良しで、先輩と「平成生まれの父親って柔軟なのか、話聞いてると素敵な父親で羨ましいですね」って話してたら、二人とも入社2年目で結婚したわ。

    +6

    -0

  • 582. 匿名 2021/05/19(水) 01:27:50 

    結婚前にわかるならまだマシだよ
    友達なんてナンパで出会った年下(未成年)とでき婚したら旦那が刺青あるわクスリやるわで離婚したよ

    +4

    -0

  • 583. 匿名 2021/05/19(水) 01:28:53 

    >>16
    ダメなオトコが好きなんだからしょうがない。

    +4

    -0

  • 584. 匿名 2021/05/19(水) 01:31:04 

    >>557
    あなた自身はどうなの?
    あなたが書いている項目について自問自答してみたら?

    +6

    -0

  • 585. 匿名 2021/05/19(水) 01:32:37 

    >>19
    運任せでも駄目よ。

    依存症と借金は結婚する前から完全アウト!

    +6

    -1

  • 586. 匿名 2021/05/19(水) 01:33:02 

    >>568
    素敵な男性も多いけど…
    タカが外れて女遊びする様になった人は知ってる。

    +5

    -0

  • 587. 匿名 2021/05/19(水) 01:34:35 

    >>557
    そう言う条件が必要最低限で、
    その上波長や話が合ったり一緒にいて楽しい相手とかのフィーリングも必須だし、
    連絡やデートの頻度などの恋愛スタンスや、
    結婚願望などの将来像も近しい人が良いんでしょう?

    それじゃあ求めるものが多すぎて中々見つからないのでは?

    +5

    -0

  • 588. 匿名 2021/05/19(水) 01:36:57 

    >>537
    中絶疑惑暴露されてたはず
    あとは裏垢での見下した発言とか

    +14

    -0

  • 589. 匿名 2021/05/19(水) 01:39:17 

    >>445
    色んな説を考えたけど、
    普通の男性が勇気を振り絞って美人に寄って行った所で893かDQNみたいなのが付き合っても無いのに「俺の女になんか用?」って顔して纏わり付いてたら普通の男性は逃げて行くでしょ。
    そして残りのDQN達を積極的で強く頼り甲斐があると捉えて美人が受け入れてしまうと言う。

    +5

    -0

  • 590. 匿名 2021/05/19(水) 01:41:10 

    >>557
    友達がずっとそんな事を言うから、「うちの会社に何人かいるよ」と口を滑らせちゃって、友人に頼まれて仲取り持つ事になって

    私が普通に問題のない同僚を紹介したら
    「うーん」って言われて、同僚のデートの誘い断ってた。

    なんなら私、その同僚に憧れてて、でも自分のルックスに自信ないし、友達なら私より美人だし良い子だからと思って、頑張って来てもらったのに…普通って何?ってなった。

    +8

    -0

  • 591. 匿名 2021/05/19(水) 01:43:48 

    とりあえず、自己中心的か?酔っ払ったらどうなるか? 仕事や人間関係に問題が発生した時に逃げるか踏ん張るか人に当たるか? ギャンブルは好きか? 借金はあるか? 何の借金か? 借金額は? 自分の容姿にどれくらい自信をもってるか?ヤバい友人はいるか?金銭感覚は正常か? は把握しよう。

    +0

    -0

  • 592. 匿名 2021/05/19(水) 01:46:06 

    >>565
    うわ。スッゴイ嫌。

    +0

    -0

  • 593. 匿名 2021/05/19(水) 01:48:57 

    >>590
    よこ
    それはやっぱり普通でいいって口で言ってても、結局自分なりの理想や好みがあるんじゃない? 普通の基準も人それぞれだし、目に見えないから分からないよね。


    +8

    -0

  • 594. 匿名 2021/05/19(水) 01:51:49 

    >>573
    旦那さん視点でみたら
    妻「うちの旦那ダメだわ
    より
    妻「旦那が素敵で
    の方が嬉しいよね。

    でも、本人が悩んでる話をしてるなら、そこは自分の話は控えて「大変だね
    が思いやりかな。

    嘘ついて旦那悪く言わなくても、共感できる。

    +2

    -0

  • 595. 匿名 2021/05/19(水) 02:03:34 

    >>582
    デキ婚したなら刺青は結婚前にわかってたでしょ!w

    +0

    -0

  • 596. 匿名 2021/05/19(水) 02:04:38 

    >>593
    穏やかそうなとこが合わないと思ったのか、顔が好みじゃなかったのかな?と思います。

    3人で会って、会話も彼が話題振って彼女の話聞いて、ガッツリ距離をつめるでもなく、私たち2人に平等に接して…私には悪い部分は見えてこなかったし、ほんの2時間位なので、次のデートの話を友人がぶった斬った時ビックリしたし、(真面目だから今日答えなきゃと思ったのかもしれませんが…)そんな失礼な事をして、こっちが誘って私が幹事としてお店予約したのに、彼がトイレに行ったと思ったら会計済ませてくれてて…性格は普通以上ですよ。

    +8

    -0

  • 597. 匿名 2021/05/19(水) 02:16:41 

    >>557
    普通の顔ってさ…田中圭とかジャルジャルの後藤さんとかじゃないよ。

    吉本のブサイクランキング上位くらいの顔なんだよ。
    あの人たち小綺麗にしてるから、実は普通くらいなんだよ。

    上が、一般人ではあんまり見かけないイケメン。下は生理的に無理!!!!って人達の中からの普通だからね。

    +5

    -1

  • 598. 匿名 2021/05/19(水) 02:25:06 

    >>1
    理想の男性になる様躾けたらどうだろう

    +0

    -0

  • 599. 匿名 2021/05/19(水) 02:35:06 

    >>595
    そんな背中一面和彫りみたいなやつじゃないよw
    ある部分にちょこっと入れてたって

    +3

    -0

  • 600. 匿名 2021/05/19(水) 02:45:20 

    >>62
    分かりすぎます。
    休み一日使って甥っ子の面倒見てる男が前科持ちのメンヘラストーカー野郎でした。

    +8

    -0

  • 601. 匿名 2021/05/19(水) 02:51:26 

    >>166
    私もNANAの中ではタクミがいーや
    ハゲもいいけど
    なんだかんだタクミは奈々の事、奥さんとして気を回して大事にしてるよ

    +9

    -3

  • 602. 匿名 2021/05/19(水) 02:55:22 

    >>1
    しっかり者をやめる

    +7

    -1

  • 603. 匿名 2021/05/19(水) 03:00:53 

    >>575
    外国人はなんでも屋さんじゃないのよ…

    +5

    -0

  • 604. 匿名 2021/05/19(水) 03:04:11 

    >>434
    ろくでもないな

    +16

    -4

  • 605. 匿名 2021/05/19(水) 03:19:34 

    >>369
    1番大事な所が残念!

    +4

    -0

  • 606. 匿名 2021/05/19(水) 03:19:53 

    >>14
    これ当たってる。
    金持ち貧乏とかじゃなくて、両親の人間性人格がゴミクズは子供も同じ道行く。

    +8

    -0

  • 607. 匿名 2021/05/19(水) 03:23:20 

    >>573
    幸せを妬んで壊しにくる人が現れるからかなー。
    世の中色んな人がいてどう取られるか分からないから、あんまりひけらかさない方が平和かと思う。

    +7

    -1

  • 608. 匿名 2021/05/19(水) 03:43:12 

    >>343
    同意!!
    そして保育士の私も入れて~
    何でも受け止めるよ、って思っちゃうんだよね。

    +11

    -0

  • 609. 匿名 2021/05/19(水) 03:43:59 

    >>520
    別に美人じゃないけど、旦那のこのみの顔だったらそれ当てはまるのかな?

    +7

    -1

  • 610. 匿名 2021/05/19(水) 03:46:08 

    >>98
    ベルばらのショッキング顔www

    +6

    -0

  • 611. 匿名 2021/05/19(水) 03:48:40 

    >>166
    結局レイラとヤッたのに?

    +6

    -0

  • 612. 匿名 2021/05/19(水) 03:49:50 

    >>608
    こう言うコメント見て、男性保育士もその性格なら、保育士さんと知り合いたいと思った私は女版クズなのかもしれない…。

    +3

    -1

  • 613. 匿名 2021/05/19(水) 04:03:13 

    >>102
    顔の系統とか、声の系統で、性格も分かれる気がしますよね。だいたい似てる、、、、。

    +7

    -0

  • 614. 匿名 2021/05/19(水) 04:16:01 

    >>269
    運や見る目も大事だけど、自分といる事である程度矯正する事も出来るよ
    銀時や土方をデレさせる事が出来るのが本物

    +3

    -1

  • 615. 匿名 2021/05/19(水) 04:23:10 

    >>20
    父親がクズだと娘の男関係にめちゃくちゃ響いてくるよね
    私はなんとか結婚相手だけマトモな人だった
    妹は訳アリとばかり付き合って犯罪おかした人と結婚して離婚した

    +29

    -0

  • 616. 匿名 2021/05/19(水) 04:50:25 

    >>499
    私が知る中で一番か二番のエリートコース進んだ男性に、
    会社で出世するコツって何?って聞いたら、
    しばらく考えた後に運だって答えたんだよね

    最高にカッコイイと思った
    普通は人生訓なり語るじゃん?

    あなたもカッコイイよ、カッコイイからいい男を捕まえたんだよ、お幸せにね!

    +10

    -0

  • 617. 匿名 2021/05/19(水) 05:01:29 

    男運あれば今頃既婚さんかな

    +2

    -0

  • 618. 匿名 2021/05/19(水) 05:02:24 

    >>8
    私今結婚半年で離婚したいと思ってるけど、結婚して思ったのが、あー結婚ってこんな感じなんだ。
    深く考えずにさっさと若いうちに失敗とか深く考えずにしておけばよかったなってことと、
    次はもっと上手く探せるなって事です。
    まだ夫に言ってないけど、妊娠してて離婚がしたいから産むか迷ってる。

    +7

    -6

  • 619. 匿名 2021/05/19(水) 05:05:48 

    >>233

    わかります。
    私も好みの顔で選ぶのやめようと思った時期がありました。
    その時に出会った不細工男が頭皮臭くて、服から半乾きの臭いがしてくる人でしたが、結婚前提で付き合おうと言ってきたので信じていたら、避妊なしでしたいとしつこく言われたり、二股かけられて修羅場になったりで酷い目に遭った。

    +12

    -0

  • 620. 匿名 2021/05/19(水) 05:22:05 

    父親がクズじゃなさすぎて父親以上に出会えてないのかも

    +6

    -0

  • 621. 匿名 2021/05/19(水) 05:25:22 

    日本の男はもう駄目だよ
    外国人男性見つけてこ

    +2

    -4

  • 622. 匿名 2021/05/19(水) 05:30:52 

    >>1
    >>6

    パートナーは鏡だからあなたも彼と同じようなランクってこと

    +5

    -1

  • 623. 匿名 2021/05/19(水) 05:32:09 

    >>102
    あるよね!
    目にも特徴がある気がする。
    うまく言えないけど、目の奥が笑ってないというか。
    私はそれがクールで素敵だと思っていた。

    俳優さんとしていい意味で、岡部たかしさんの悪い役は本当にお上手だと思う。

    +10

    -0

  • 624. 匿名 2021/05/19(水) 05:33:39 

    >>618
    よくそんな別れたい旦那の分身を産む気になるね
    シングルマザーになって次男探すにしても子供が邪魔になるし嫌いな旦那そっくりの子供になる可能性高いんだよ???
    まだ堕ろせるならよく考えた方がいいよ
    子供が可哀相

    +12

    -1

  • 625. 匿名 2021/05/19(水) 05:37:13 

    >>520
    周りは美人ほどお金持ち、イケメン、チャラ男と結婚するから浮気に悩み
    並〜おブスさんほど旦那さんが並または低身長、低収入、陰キャで浮気しないけど経済的に不満がある人が多い

    +9

    -2

  • 626. 匿名 2021/05/19(水) 05:39:40 

    >>557
    誰からも口説かれないならあなたが自己評価高い‥


    +3

    -1

  • 627. 匿名 2021/05/19(水) 05:50:20 

    >>34
    そういえば自己肯定感の低いイケメンて見たことないな。
    変な女に捕まってるのはだいたいナヨナヨのメンヘラナルシスト。

    +11

    -0

  • 628. 匿名 2021/05/19(水) 05:55:10 

    >>624
    コメントありがとうございます。
    私もすごく悩みました。
    正直今もまだ悩んでます。
    でも今30代後半で、子供を持ちたかった私としてはラストチャンスかなと思っています。
    両親に孫を見せてあげたい気持ちと、離婚したい事を親に伝えても産む事に協力すると言ってもらえたので頑張って産もうと決めました。
    心が不安定で、寝れない夜もありますが、頑張ろうと思います。

    +8

    -6

  • 629. 匿名 2021/05/19(水) 05:59:40 

    一定数の需要があるのでダメンズを受け入れてほしいw

    +0

    -1

  • 630. 匿名 2021/05/19(水) 06:08:06 

    >>628
    周りも38歳くらいでデキ婚、出産、1年で離婚した人いる
    その人は一人娘で両親健在、経済的余裕があるからまだなんとかなっているけど、アラフォーなら両親も高齢だし両親がなくなり、自分に万一の事があったらお子様が大変な人生をおくることになるリスクだけは考えてくださいね
    親に孫みせたいからとか最後になるかもってそんな理由で父親のいない人生送らせるなら、次再婚とか考えずに自分の全てを捧げるつもりでお子様を大事に育ててあげてください

    +16

    -1

  • 631. 匿名 2021/05/19(水) 06:08:28 

    >>568
    理系院卒は童貞が多いからNG

    +3

    -0

  • 632. 匿名 2021/05/19(水) 06:12:11 

    >>630
    次再婚を考えるなら子供は産まないです。
    自分の幸せよりも子供を優先しようと思った結果です。
    そう心に決めているので、産みます。
    でも、夜とかたまに不安に襲われる時やネガティブな思考になる時があるんです。

    夫とは離婚せずに再構築を目指したいとも思っています。

    +8

    -1

  • 633. 匿名 2021/05/19(水) 06:16:42 

    >>369
    前半にすごく共感してからの、でも結局旦那さん当たりかよ羨ましすぎ、と思った私の心の汚さが、最後の一言で見事に吹き飛んだよ!
    読ませる文章がうまい!
    ありがとう!

    +9

    -0

  • 634. 匿名 2021/05/19(水) 06:18:08 

    >>632
    良かった!
    家族仲良くお幸せにね!

    +7

    -0

  • 635. 匿名 2021/05/19(水) 06:19:30 

    >>11
    ブサメンも陽キャはやばい

    +2

    -0

  • 636. 匿名 2021/05/19(水) 06:20:11 

    >>634
    ありがとうございます。
    不安定な気持ちを吐き出せて、少し楽になりました。
    頑張ります。

    +8

    -0

  • 637. 匿名 2021/05/19(水) 06:24:18 

    今思えば、結婚運と男運が絶頂期だったのは20代後半の見合いをしたときだったと思う。でも、相手は芸能人でいえば酒○敏也さんに似てる人でした。見た目冴えなくて歯はちょっと黄色いしキューピーみたいで全然タイプじゃなくてありえないと思った。母からは、キューピーさんみたいでかわいらしいじゃないのあの人にしておきなさいと言われたけど、はあ?ムリと思った。結局、縁談はなくなってしまった。大手企業勤務の超エリートだったし、あの人と我慢してでも結婚していたら‥いま悠々自適な専業主婦だったかもしれない。それが正解の人生だったのかも?あれ以降、結婚相手ランクは下がって、顔面的にはいい人には出会えても共働きする生活になるような人ばかり。年取った今なら、あのキューピーさんでもいいと思える。もし、結婚できてたらいまどんな人生になってたかなと思うこともある。男運、男を見る目が尽くない人なのかなってつくづく思う。

    +6

    -0

  • 638. 匿名 2021/05/19(水) 06:27:56 

    >>6
    優しい人に囲まれてワガママに育つ人もいれば、素直に育つ人もいる。悲しい過去があるから人に優しくできる人もいれば、周りの人も同じ目に合わせたいと頑なになる人もいる…見た目もそうだと思うよ。その人による。

    +25

    -2

  • 639. 匿名 2021/05/19(水) 06:29:19 

    よ〜やく、よ〜やく自分のおかしなところに気づけそう。
    父親がプライドだけ高いモラハラで心の中ではずっと軽蔑してた。
    もちろん母親にも常にモラハラ。

    自己肯定感は底辺、心の中では男を軽蔑してるから見下せるところのあるダメ男を選んで更に見捨てられ不安で尽くすという気持ち悪いことを繰り返してた・・!
    自分に自信が無く愛情不足なんだ、可哀想な私!と思ってた。「見下せるから」というモラハラ思考そのものでダメ男を選んでたことに気づいて今戦慄してる・・!

    +6

    -0

  • 640. 匿名 2021/05/19(水) 06:29:39 

    >>85
    やっぱり人柄や内面が、顔や表情に出てくるんだと思う。
    長年こじらせてる人は、顔も歪んできちゃうし目が死んでるし、思えば子どもの頃から、いじわるな子はいじわるな顔してた。

    イケメンは心にもゆとりがある人が多い気がするし、なんかキラキラしてるというか、笑顔が優しかったり表情が穏やかだったり、それって内側からも出てると思う。

    +13

    -0

  • 641. 匿名 2021/05/19(水) 06:29:50 

    >>369
    私はその逆でした

    B専ではないけど、ストライクゾーン広いのでM字ハゲとかデブは平気だった
    依存気質で尽くすタイプなのでDVモラハラに何度もあいました
    彼らはことごとくSEXが下手でした

    今の旦那は身体の相性も性格の相性もあってるし、匂いも好きで顔もイケメンっていわれるタイプでとても優しくて幸せな事が怖くて悪夢ばかり見ます

    +9

    -0

  • 642. 匿名 2021/05/19(水) 06:34:24 

    >>573
    ありますよねぇ、、
    友達の件も、友達として惚気てくれてるだけで
    私の考えすぎでしょうか、、?
    気遣いが足りない程度で..

    +1

    -0

  • 643. 匿名 2021/05/19(水) 06:34:42 

    >>625
    不満ない人なんていない

    +6

    -3

  • 644. 匿名 2021/05/19(水) 06:34:49 

    >>128
    大好き♪

    +5

    -0

  • 645. 匿名 2021/05/19(水) 06:35:40 

    >>557
    普通が1番難しいんだよ
    あなたはその基準に選ばれるほど素晴らしいの?

    +2

    -1

  • 646. 匿名 2021/05/19(水) 06:38:09 

    >>641
    ハッピーエンドにほっとしてたら、最後!
    謙虚!

    でも、幸せが続くと不安になる気持ちわかります。どこかに落とし穴があるんじゃないかと考えたり。
    でも、恋愛と結婚は別だというし、匂いが好きというのは遺伝子レベルで相性がいい証拠だそうですよ。本当に合う方にめぐり会えたんですね。
    今の幸せをたっぷり満喫してくださいね。

    +10

    -0

  • 647. 匿名 2021/05/19(水) 06:48:24 

    はい、私が通りますよっと

    離婚するする詐欺男
    DV男
    ギャンブル借金男
    などなど…

    +2

    -0

  • 648. 匿名 2021/05/19(水) 06:49:11 

    >>646
    すごく優しいコメントありがとうございます!
    もうこのままいつ死んでも良いやって思えるくらい幸せです

    引き続き謙虚に生きていこうと思ってます!
    貴方様にも素敵な日々が過ごせますように☆

    +3

    -0

  • 649. 匿名 2021/05/19(水) 06:51:25 

    女のスマホ勝手に見る人はどんな人ですか?

    +0

    -0

  • 650. 匿名 2021/05/19(水) 07:02:26 

    父が女癖が悪く、近所の人達にスケコマシのてっちゃんと言われてて恥ずかしかった。自営なのに従業員さんばかり働いてて、自分は用水で釣りや喫茶店に行ってばかり。同級生の母親と付き合ってたことも有ります。

    高校の時から3年付き合った人は風俗嬢にハマって店辞めた後に実家の和歌山までついて行きました。

    腕の良い美容師さんと付き合ったけど、薬物に手を出して奥さんに通報されて収監されました。奥さんと子供居る事知らなかったです。

    男性とは関わらないように気を付けているのに、俺様系の自信のあるイケメンにグイグイ来られると、つい落ちてしまいます。仕事の出来て儲かっている自営の人が多いです。昔ならトラサルディのデニム履いてる人や今ならルブタンとかバレンシアガ着てる系の人です。目を合わせないようにしたり、話を逸らしたりしても、決してめげないし、女馴れしてるからNO→YESに持っていくのが上手です。
    この系列の人とは20人以上関わりました。大体他にも女が居ます。

    友人に、見た目が良いのに心の持ちようが駄目だから悪い男が寄ってくるんだよと言われます。

    +4

    -0

  • 651. 匿名 2021/05/19(水) 07:04:13 

    >>98
    ピスタチオ、芸人が浮かんだ

    +1

    -0

  • 652. 匿名 2021/05/19(水) 07:07:46 

    >>75
    20歳から付き合って自分の好みに育て上げましたよ。
    今は34歳。凄くいいパパ、旦那になった。

    +7

    -3

  • 653. 匿名 2021/05/19(水) 07:11:39 

    >>19
    運じゃないよ。自分で選んでるんだから。
    出会いは運だけど。

    +7

    -2

  • 654. 匿名 2021/05/19(水) 07:16:24 

    >>505
    女は自罰的で男は他罰。

    モラハラ男は自分の不甲斐なさやストレスをパートナーにあたって自分を保ってる。
    モラハラ被害者はずっと自分で自傷行為(自己否定)をしてきたけど、モラハラ男に出会ってからはモラハラ男からの攻撃で自分を傷つけてるよね…

    +17

    -0

  • 655. 匿名 2021/05/19(水) 07:16:38 

    初めて付き合った男性と結婚して、かなり経った今もうまくいってるし相変わらずいい人なんだけど、
    友人たちには「運が良かった」って言ってる。
    でも、実は同居していた祖父が分かりやすいモラハラで、酒乱とDVで離婚された父がいる。
    お陰でふとした瞬間の目つき、こちらとの接し方で何となく同じ傾向の男性が分かるようになった。(だからなかなか男性との交際に踏み切れなかった面も)
    感覚的な部分を身近で養えたのは、今となっては良かったのかな。
    ただ、そこまで受け入れてくれる男性が存在するというのがいまだに信じられなくて、常に失うことを恐れているところがある。

    +10

    -0

  • 656. 匿名 2021/05/19(水) 07:17:57 

    >>568
    理系院卒とかは結構中身が男らしい気がします。
    研究とかのせいか、チームワークとかもしてきてるし、意味なく目立ちたいモテたいとかもそこまで無い人が多そうで。

    チャラチャラしてなくて、真面目で硬派で私はかなり好きです。

    何十年先の世界を科学技術でより良くしようという志があった上で沢山勉強して来た方も多いので、話題も未来志向で楽しいです。

    +10

    -0

  • 657. 匿名 2021/05/19(水) 07:21:13 

    >>655
    ふとした瞬間の目つき、の部分が気になります。

    どんな感じなのですか?

    +0

    -0

  • 658. 匿名 2021/05/19(水) 07:21:32 

    私も男を見る目が絶望的にないんだけど、最近そもそも人を見る目がないことに気づいた。
    何かを相談する時に高確率で相談した人間違えたなーと後で気付く。

    +6

    -0

  • 659. 匿名 2021/05/19(水) 07:24:32 

    >>236
    自分を良い女だと思い込んで変えようとしないからヘンなのにつかまるんだよwしっかりしてるとか我慢強いとかじゃなくてアホなことに気付けよw

    +8

    -0

  • 660. 匿名 2021/05/19(水) 07:32:26 

    尽くないって言ってる人
    見る目があったから別れてきたのでは?

    +5

    -0

  • 661. 匿名 2021/05/19(水) 07:34:41 

    >>561
    眞子さまも仲良しだった

    +4

    -0

  • 662. 匿名 2021/05/19(水) 07:42:03 

    >>615
    同じく父がクズで虐待されてきたので、見る目がありません。
    大変な思いをして散々傷ついてきたので恋愛はしません。男性が怖いです。
    子どもの頃から苦労して大人になってもこんなに傷つけられるとは。
    育ちはその後の人間関係に相当影響します

    +8

    -0

  • 663. 匿名 2021/05/19(水) 07:48:32 

    >>568
    でも見る目ない人って
    そう言う女性慣れしてない真面目で地味な男性は、
    口下手で会話がつまらないし
    エスコートが下手だし、
    奥手だから嫌とか言わない?

    で、女性のエスコートに長けてる口が上手い
    積極的でコミュ力高い人には惹かれやすい

    +12

    -0

  • 664. 匿名 2021/05/19(水) 07:55:10 

    >>38
    その男と結婚したいなら止めといたほうがいい。
    付き合うだけで満足ならお好きなように。

    +5

    -0

  • 665. 匿名 2021/05/19(水) 07:56:21 

    >>30
    父親が遊び人DV浮気性借金持ちバツ3だったから真反対の人と結婚した
    母親は相変わらず見る目はない
    というか改めようともしない

    +5

    -0

  • 666. 匿名 2021/05/19(水) 07:58:40 

    >>11
    いや、、ブサイクこそモラハラ、サイコめっちゃ多い!
    わたしも3年付き合ったホリエモン似の元彼が最初だけ優しいだけだった…
    顔悪いのに性格まで…

    +23

    -0

  • 667. 匿名 2021/05/19(水) 08:01:18 

    >>650
    私の見る目ない友人もそうなんだけど、
    見る目ない人って
    女の扱いが上手いグイグイくる男にホント弱いよね

    本人は気弱とか断れない性格で推しに負けたり流されちゃってって言ってるけど、
    女慣れしたグイグイ来る男性が好みのタイプだから
    断らない(断れないじゃなくて)んだろうなと感じじる

    +8

    -0

  • 668. 匿名 2021/05/19(水) 08:07:00 

    >>656
    堪え性がある人が多い
    瞬間湯沸し器タイプもいたにはいたけど極一部、その手の人は実家の家業を継ぐ予定の二代目だったから数年で居なくなってくれた

    +3

    -0

  • 669. 匿名 2021/05/19(水) 08:11:53 

    >>38
    年齢なんか気にしなくていいと思う。1人でもいいじゃん
    依存しない方がいいよ1人は楽だよ〜

    +2

    -0

  • 670. 匿名 2021/05/19(水) 08:14:38 

    差別的と言われようが妊娠やDVの被害者にならないために自分を守れるのは自分

    前科あり
    低学歴(親もお察し)
    新興宗教、マルチ
    虫歯放置、歯並び汚い
    不潔
    店員さんにオラオラ、クレーマー
    キレる、お大声、物に当たる(まともな大人はしない)
    車がヤン車
    偽ブランド品に抵抗がない
    ギャンブル、借金
    税金滞納、クレジットカード審査落ち
    無職、転職癖、仕事ブッチ、約束ブッチ
    イジメや万引きなどの話を自慢げにする
    浮気したことある
    部屋の掃除が出来ない
    ◆AVや風俗が好き、田舎育ち→根っからの、無意識男尊女卑、悪気なくモラハラ、性的DV、経済的DV、浮気をする。なぜならば、周りの男性もそんなのが多い。おかしいと理解出来ていない。
    SNSで知らない女性と会う事に抵抗がない→事件(未成年だった、美人局だった等)に巻き込まれて社会的信用を失う事に抵抗がない


    これを避けてたら大体は大丈夫…

    特に田舎から出た事ない男は男尊女卑が染み付いてるよ。私は九州の田舎生まれだけど、差別的と言われようが、田舎を進学や就職で出た事がない男はやめておいた方がいい。教員すらモラハラ、ロリコンが多い

    普通に都会で社会的信用のあるジェントルマンと結婚すべし。

    +7

    -0

  • 671. 匿名 2021/05/19(水) 08:15:17 

    >>38
    なんて返信したの?
    私なら質問の意図がわかりません誤爆?と返すけど

    +0

    -0

  • 672. 匿名 2021/05/19(水) 08:15:40 

    >>141
    脱非正規

    +0

    -0

  • 673. 匿名 2021/05/19(水) 08:16:11 

    >>568
    理系院卒は発達障害の割合がかなり高いから
    ちゃんと見る目がないと大変な目に遭うよ。

    地味、受け身、おとなしい、研究熱心…と上辺だけ見てても、
    そういう特性は発達障害の一部だからね。

    +9

    -1

  • 674. 匿名 2021/05/19(水) 08:17:09 

    割れ鍋に綴じ蓋という言葉があるけど、

    クズ男と別れられない自尊心の低いメンヘラ女はお似合いなんだよね

    +7

    -0

  • 675. 匿名 2021/05/19(水) 08:17:58 

    働きたくないから結婚したい私が高収入の男性に巡り会えないのは私に男を見る目がないんじゃなくて男性達に女を見る目があるからなんだろうな…

    +8

    -0

  • 676. 匿名 2021/05/19(水) 08:19:38 

    >>18
    番組用に用意した架空のLINEだろうけど
    これだと
    相談女が脈なしなだけに見える

    +12

    -0

  • 677. 匿名 2021/05/19(水) 08:20:53 

    >>674
    まあね
    クズと出会ったらさっさと逃げる
    それを運で片付けられるのは心外だな

    +5

    -0

  • 678. 匿名 2021/05/19(水) 08:22:23 

    チヤホヤした態度を見せないとヘソ曲げて突っ掛かってくるイケメンも確かにいるにはいる
    10数年前に仕事で少しだけ関わった元二枚目俳優だけど還暦もとうに過ぎた本物の爺になっても酷かった
    もう会話にならなくて参ったよ

    亡くなった田村さんより一回り上の世代だけど、ああいうのに限ってまだしぶとく生きてやがるw

    +3

    -0

  • 679. 匿名 2021/05/19(水) 08:22:57 

    >>673
    そんな事言うならヤンキーや無職、犯罪者なんかは殆どが発達障害だよ。しかも反社会的でモラルもない。

    普通に国立大の理系出た男性の方が比べ物にならないほどマトモ

    普通に勉強してたら偏差値60にはなるんだから

    +8

    -0

  • 680. 匿名 2021/05/19(水) 08:23:36 

    >>332
    70〜80点の外見って男性全体の何割くらいなんだろう。

    +4

    -0

  • 681. 匿名 2021/05/19(水) 08:27:25 

    >>679
    なんでヤンキー無職犯罪者を引き合いに出すの?
    そこら辺は除外してるのが大前提でしょ?

    +2

    -1

  • 682. 匿名 2021/05/19(水) 08:30:02 

    >>680
    顔の作りがどうとかじゃなくて、外見って要は社会性だから、人に不快感を与えない、信用されるような身だしなみをしてるかって事だと思うよ。

    ちゃんとした身嗜みをするには経済力もある程度ないといけないし、出かける場所や交友関係のレベルも外見に表れてるよね

    +19

    -0

  • 683. 匿名 2021/05/19(水) 08:30:46 

    >>679
    底辺とはベクトルが違うだけでタチ悪いのもいたけどね
    赤の他人の内から距離感なくて拒絶が通じないの
    判りやすいDQNじゃないぶん周りも理解してくれないし助けてくれない
    下手したら拒絶した此方が悪者にされる

    +3

    -0

  • 684. 匿名 2021/05/19(水) 08:31:15 

    >>681
    信じられないかもしれないが、
    無職や前科持ち、自己破産歴のある男と付き合う人もいんのよ…びっくりだけどね

    +3

    -0

  • 685. 匿名 2021/05/19(水) 08:34:21 

    >>681
    虐待で捕まる男女って、だいたい無職の彼氏だよね。無職とか内縁とか地雷ワード…

    自分がDVされて別れられないのもヤバいけど、我が子がDVされてんのに別れられない女もびびるね

    幸せの対極にいるね

    +8

    -0

  • 686. 匿名 2021/05/19(水) 08:35:52 

    >>684
    いるのは知ってるけどこういう場に臆面もなく書くようなことかね
    ダメンズ好きトピだとしょうがないのかな

    +1

    -1

  • 687. 匿名 2021/05/19(水) 08:39:49 

    >>560
    どんなふうに悪口言うの?全然予想できない

    +0

    -0

  • 688. 匿名 2021/05/19(水) 08:40:08 

    女、低学→中学→高学
    男趣味、顔→金→学歴

    幸せは右が高い傾向

    殺されたボムレス女性は
    タレントを夢見るかわいらしい女性で若い頃に
    離婚して、そのあと、スーパーで請負みたいなことをしていた。

    +3

    -0

  • 689. 匿名 2021/05/19(水) 08:40:17 

    無職や前科持ち、自己破産歴のある男と付き合える人は
    こういうところに来なくない?
    悩んでないでしょ?悩む頭があれば付き合わないよ?

    +7

    -0

  • 690. 匿名 2021/05/19(水) 08:40:20 

    >>386
    背が小さくて不動産業という柄の悪い業界の男性を
    ご主人に選んだ人がとても苦労していると地域で評判

    型に当てはめる訳ではないけれども
    やっぱりこういうのは結婚相手に選んだらいけないな

    +8

    -0

  • 691. 匿名 2021/05/19(水) 08:41:29 

    >>23
    テレビで見てるだけじゃ性格なんて分からないでしょ

    +5

    -0

  • 692. 匿名 2021/05/19(水) 08:41:43 

    >>688

    ボムレス→ホームレス 

    日本とけい

    +0

    -0

  • 693. 匿名 2021/05/19(水) 08:42:34 

    ダメンズトピって浮気された〜モラハラされた〜レベルから
    なんでそんなのと付き合ってんだ!?幸せになる気あんの?ってレベルまでいるね…

    可哀想なのは子供の頃から父親が母親にモラハラやDVしてるのを見てきたり、自身が性的虐待を受けてきたりした人のコメントね…

    不幸な人が減りますように

    +5

    -0

  • 694. 匿名 2021/05/19(水) 08:43:51 

    >>689
    悩む頭があれば付き合わないwwwたしかにw

    +5

    -0

  • 695. 匿名 2021/05/19(水) 08:44:11 

    >>679
    大学レベルで偏差60は
    頭脳ないと、無理だよ。なにいってんの?

    人には知能がある

    +1

    -1

  • 696. 匿名 2021/05/19(水) 08:48:16 

    >>695
    これが結局はレベルの差だよ
    まともな家庭環境で、普通〜に勉強して地元の国立大にいった人には偏差値60ないってびびるよ

    +1

    -0

  • 697. 匿名 2021/05/19(水) 08:49:42 

    男階級

    東大慶應&医学部→京早一工→地方帝大など→march&関関同立など→地方国立→私立→Fラン

    +2

    -0

  • 698. 匿名 2021/05/19(水) 08:49:51 

    >>94
    そうなのかなあ。
    遊ぶよ~?
    めちゃくちゃ遊んでるよ。
    真夜中の緊急事態中でも蝶のようにあちこち行ってるよ。
    イケメンなだけでなく、立ち居振る舞いも、スタイルもスマートだからなー。
    引くぐらい遊んでるよ。

    +11

    -1

  • 699. 匿名 2021/05/19(水) 08:50:06 

    >>656
    私もそういう方かなりタイプなんだけど、職種的に出会う機会が少ないのと
    稀に出会えてもいいなと思う人は大体既にパートナーがいる

    +3

    -0

  • 700. 匿名 2021/05/19(水) 08:50:16 

    >>696
    同じ環境同士で付き合って結婚すんのがいいよ。
    上にも下にも格差があるのはうまくいかない。

    看護師さんが夢追い人と付き合ったり
    キャバ嬢がエリートと付き合ったり
    まぁ、うまくいかない

    +4

    -0

  • 701. 匿名 2021/05/19(水) 08:50:24 

    >>682
    ぐうの音も出ないド正論。
    身だしなみって、相手に対して失礼のないように整えるものだもんね。出来なかったらそもそも社会で通用しない。

    +12

    -0

  • 702. 匿名 2021/05/19(水) 08:52:02 

    >>696

    東京には頭脳家庭多いけど、
    march&関関同立有力国立いけるの1割だけよ。

    地方では准進学校でも、
    偏差値60上記学校にはなかなかいけないよ


    東大慶應&医学部→京早一工→地方帝大など→march&関関同立など→地方国立→私立→Fラン

    +6

    -0

  • 703. 匿名 2021/05/19(水) 08:55:50 

    トピ関係ないけど
    云々
    尽く
    即ち
    強ち
    所謂

    ガルちゃんでしった読み方。

    +5

    -0

  • 704. 匿名 2021/05/19(水) 08:58:37 

    結局運がものをいうと思う。人生七転び八起き
    最後まで何が起きるか分からない
    私は貧乏くじばかり引いてしまって今は1人だけど幸せ

    +10

    -1

  • 705. 匿名 2021/05/19(水) 09:00:38 

    >>703
    ネットやりながらキチントお勉強する感覚を忘れないのって素晴らしい✨

    +6

    -1

  • 706. 匿名 2021/05/19(水) 09:04:40 

    モラハラカウンセラーjoeって人のブログに、
    「モラハラにあいやすい人は、悪人になりましょう」
    って書いてあった。

    こういう人ってクズ男にも真面目な態度で接しちゃうんだよね。

    +14

    -0

  • 707. 匿名 2021/05/19(水) 09:05:27 

    >>596
    彼女の態度だと、せっかく来てくれた彼に申し訳なかったね。性格が良さそうな彼だから、彼自身は気にしていないかもしれないけど。
    「普通でいい」と言う人はむしろ、こだわりが強いんじゃない?何かにはこだわってるんだろうけど、言語化できないから「普通でいい」って言って誤魔化してる感じ。
    人を選ぶときに、「普通であること」をワードで出してくるあたり、逆に選ぶの難しいわ。
    今回は嫌な思いをあなたはしてしまったかもしれないけど、彼の素敵な面も見れたんだね。
    ちょっといいなと思っているなら、あなたの彼氏になればいいのにって思った。自分に自信なさそうなこと書いてたけど、すごく気遣いできそうな方だなって文章から思ったよ。

    +6

    -0

  • 708. 匿名 2021/05/19(水) 09:10:53 

    >>687
    念のため距離をしっかりとってた事は大前提
    かつ、クズに悪知恵付けられたくないから詳しくは説明しないけど

    どうやらあの類いの男は「美肌になりたいんだろ?w」という発想しか出来ないらしく
    それに類した事を陰湿な言い回しで仄めかしてきたり誇示するような鼻笑いを聞かせてきたり
    連れの女性(娘もいる場合もあり)は同調してるのもいれば大人しくしてる人もいたり、かな

    今年も頑張る絶対に負けないw

    +5

    -1

  • 709. 匿名 2021/05/19(水) 09:21:19 

    モラハラ男って最初は優しいよね?
    妙な気遣いというか…。
    寒そうな格好してるからってジャンパー貸してくれたり、送迎を熱心にしたり、とにかく気遣いしまくる。
    でも、時間が経つとそんなのいつの間にかしなくなる。

    雨が降ってた時に傘に二人で入ってたんだけど、自分はがっちり濡れないようにしてて、私の肩が雨で濡れてるのにも気づかなかったよ。

    +6

    -0

  • 710. 匿名 2021/05/19(水) 09:21:38 

    >>380
    笑っちゃうぐらい言葉が汚いのと、思考が絶望的に下品。私も若くないけど、時代で一括りにしないでいただきたい。

    +5

    -0

  • 711. 匿名 2021/05/19(水) 09:24:37 

    >>88
    それ本当にいい意味か?
    ダメ男にひっかかってダメ男のままでいさせるような面倒の見方っていいものなの?
    それで自分の首を締めるような付き合いになってしまうんならむしろ悪い方向での職業病じゃないの。

    +5

    -0

  • 712. 匿名 2021/05/19(水) 09:24:41 

    >>701
    昨日ミニストップのソフトクリーム食べようとしてたら猛烈に酸っぱい匂いがして数メートル先にホームレスいたんだよね…もう気分台無し…

    ホームレスは極端な例だけど、オレオレ詐欺や虐待で捕まる男って「ですよね〜」みたいな外見だよね

    外見って本当、内面だわ…

    +11

    -0

  • 713. 匿名 2021/05/19(水) 09:27:49 

    >>702
    結局、人は生まれ育った環境を抜け出せない人が大多数なんだよね

    田舎でバカな親にバカに育てられてバカ学校でてバカな男とデキ婚して不幸せまっしぐら…←言い過ぎだと思うけど、地元帰ったら沢山いる

    +9

    -0

  • 714. 匿名 2021/05/19(水) 09:28:11 

    >>709
    連絡あるだけマシな気がしてきた!
    ほんとにクズって、
    やりたい時だけ連絡だしね。
    まあ、他の所とバランス保ちながらだから仕方がないんだけどね。
    影で私みたいな女友達に、めちゃくちゃ悪口言われてるから、都合の良い女にだけはなっちゃダメだよー。
    疑っちゃうなら即逃げても良いくらい。

    +7

    -0

  • 715. 匿名 2021/05/19(水) 09:29:57 

    >>704
    災難が続くと、1人って気楽で幸せだよね

    +8

    -0

  • 716. 匿名 2021/05/19(水) 09:33:10 

    >>710
    嫌でも言いたいことはなんとなくわかる。。
    でも、誰にもやらせないとか鵜呑みにして可愛いよねw
    それすら演技だってね。
    しかも私も大概薄汚れてるけど、
    男はちんこって程大したもの持ってるの居ないんだよね。

    +4

    -0

  • 717. 匿名 2021/05/19(水) 09:35:13 

    >>711
    首を絞める

    +2

    -0

  • 718. 匿名 2021/05/19(水) 09:38:30 

    付き合った男がクズだったら遊びに切り替えればいいんだよ
    真面目に相手しない、暇潰し用、めんどくさくなったら別れる
    クズでトレーニングするのもおすすめです
    会話のテンポやテンションを変えてみたり、褒め方や甘え方をいろいろ試したり、あえて距離を置いて反応見たり
    そして並行作業で他の男を探すのだ

    +5

    -2

  • 719. 匿名 2021/05/19(水) 09:47:09 

    >>499
    あなたのような方の方が、努力とかしておられるんじゃないかな?とふと思った。
    努力見る目と言う人程、運の場合のパターンよくある。
    努力と言うか元々良い人だから、ご褒美貰ったのかもね

    +5

    -0

  • 720. 匿名 2021/05/19(水) 09:47:24 

    持論だけど、片親で幼少期から母の所で育った子って見る目がないのかも⁉️
    男の人と生活などしていないから、男の習性?がわからないのかも。
    優しいお父さんの元で育った子とか、やはり優しい男の子見つけるのが上手?だと思う。
    お父さんが家族大事にしているのを見て育つのと、見てないのとでは違うのかなって。

    +6

    -0

  • 721. 匿名 2021/05/19(水) 09:48:29 

    >>653
    って言うかタイミングで、普段は選ばないのにみたいな事もあるから運もゼロではない

    +3

    -0

  • 722. 匿名 2021/05/19(水) 09:49:45 

    >>1
    なんだかんだで自分にしか感心がないから目が曇るんじゃない?

    自分が好きだから気にかかる所があっても流しておく。
    自分のことを好きだと言ってくれるから。
    嫌われたくないから。
    いい年で結婚したいから、してて次があるか不安だから目をつむる。
    周りに止めらると自分の判断が否定されてるような気がするから聞きたくない。
    こんな面倒な彼を支えている自分は頑張っているから間違ってないはず。

    そんなかんじで判断基準が自分ばかりになってるんじゃないかと。自己愛の強さか自己肯定感の弱さか、いずれが原因かはわからないけど。

    +4

    -0

  • 723. 匿名 2021/05/19(水) 09:50:44 

    >>717
    おお、うっかり。
    ごめんごめん。

    +2

    -0

  • 724. 匿名 2021/05/19(水) 09:54:14 

    >>718
    即刻別れた方がいいよ
    時間の無駄

    +5

    -0

  • 725. 匿名 2021/05/19(水) 09:56:11 

    父親が遊びに行かなくて、散髪代と一冊の本代しかかからない人だったので、みんなクズに見える。

    もちろん新年会とかお花見とか社内旅行とかは行ってたみたいですけど

    +4

    -0

  • 726. 匿名 2021/05/19(水) 09:57:07 

    >>720
    自殺も離婚も犯罪も、遺伝は強い

    母親がダメンズ好きで失敗して離婚して、その母親と母子家庭で暮らしできたなら娘もそうなりがち

    +8

    -0

  • 727. 匿名 2021/05/19(水) 09:57:33 

    >>414
    女性の見た目で入るのは仕方がないとして、中身もちゃんと見てくれる男性、中身を褒めてくれる男性が良いよね

    +8

    -0

  • 728. 匿名 2021/05/19(水) 10:00:36 

    >>154


    自らを罰したい、等の感覚なのかも

    +0

    -0

  • 729. 匿名 2021/05/19(水) 10:01:39 

    >>712
    スーツが不自然過ぎて、タクシー運転手に怪しまれて、とっ捕まったニュースもあったよね〜

    +7

    -0

  • 730. 匿名 2021/05/19(水) 10:04:02 

    >>557
    普通の基準は人それぞれだと思うけど、
    何かしら譲ってみては?
    個人的に身長は自分より高ければ良い気がする
    学歴会社の普通基準がもしかして厳しいならば、
    安定性や彼自身の仕事への向き合い方を見てみては?

    +3

    -0

  • 731. 匿名 2021/05/19(水) 10:05:30 

    >>172
    わかるよ。私のまわりにもそんなクズ男は見当たらないから、逆にどこに行けば出会えるのかききたいぐらい。
    ていうか、自分の夫がこどもをほったらかしてスマホしてたら私なら即飛び蹴りするわ。ただの一回さえ容認しない。だから、クズ旦那のエピソードに驚く以前に、愚痴を言いつつ結局そういう行動を許してしまってる妻側のほうがずっと不可解。弱みでも握られてるの⁉︎と思う。

    ただ、ガルはそもそも毒親育ちの人の割合が異様に多いからね。そういう人達は環境的にも良い異性と出会いにくかったり、また自己肯定感の低さからダメ男を引き寄せてしまいやすい面もあるんだと思う。

    +8

    -0

  • 732. 匿名 2021/05/19(水) 10:07:16 

    >>729
    最近男性のアナウンサーやニュースキャスターって本当すごいなって感心する…爽やかで信頼される身嗜み、ザ・好感度!

    背も高くて眉毛も凛々しくて、いいスーツで落ち着いたトーンでしっかり正面を向いて話してさ…

    しかも調べたら必ずといっていいほど幼少期を海外で過ごして有名大学卒業



    +6

    -0

  • 733. 匿名 2021/05/19(水) 10:07:28 

    >>596
    横だけど、なんなら埋め合わせとか理由つけてあなたから距離詰めなよー。
    文字でしか伝わらないけどなんだかお似合いの気がするよ。お互いに気遣い出来るタイプだし。
    恥ずかしいとか自分下げなんてする必要ないよ。
    なんかご縁ありそうな気がするけどな~

    +8

    -0

  • 734. 匿名 2021/05/19(水) 10:09:13 

    >>726

    母がダメンズだと、
    たまに反面教師にする子もいるけど、

    +2

    -0

  • 735. 匿名 2021/05/19(水) 10:09:40 

    >>722
    好きだと言ってくれる人がほかにいないんだと思うよ
    家族や友人に恵まれてる人は恋人がいない寂しさも埋められるし、また大切な人を悲しませないためにもおかしな男と付き合ったりしちゃダメだというブレーキがある

    +9

    -0

  • 736. 匿名 2021/05/19(水) 10:10:43 

    >>130
    がるちゃんは、なりすましが多いのよ
    モラハラ男と結婚してるのに見る目ある人を装い、恋愛経験がないのにある人装ってアドバイスしたり。
    ここでもなんかトンチンカンな矛盾書いてる人に、プラス押してる人多いけど見る目ないじゃんって話。

    +8

    -0

  • 737. 匿名 2021/05/19(水) 10:10:56 

    >>166
    それな
    こっちが仕事せずに済むだけの経済力が夫にあるなら別によくない?
    がるちゃんでは共働きなのにそういうこと言う男が多い気がするし、それなら腹立つのもわかるけど

    +0

    -1

  • 738. 匿名 2021/05/19(水) 10:11:01 

    >>41
    すぐにそういった関係に持ち込まないで
    拒否した時に不機嫌になるやつはもれなく葛

    +6

    -0

  • 739. 匿名 2021/05/19(水) 10:13:51 

    私も本当にない 
    違和感感じても自分なんかを選んでくれたしってなっちゃって、、、
    ヒモ男 モラハラ男ばっかだったよ

    +7

    -0

  • 740. 匿名 2021/05/19(水) 10:14:16 

    >>6
    そう思って顔抜きで付き合ったけど全員最悪だった

    +2

    -0

  • 741. 匿名 2021/05/19(水) 10:14:50 

    >>1
    私も男見る目ないのでいろいろ諦めました。
    人生男が全てじゃない。
    お一人様もけっこう気楽で楽しいですよ。
    自分を癒す事に時間とお金使うといいですよ。

    +7

    -0

  • 742. 匿名 2021/05/19(水) 10:15:13 

    10代から長く付き合ってた人は○価学会で親も熱心でうまくいかず。その後今の旦那に出会い、年上で頼れてもうこの人しか居ないと結婚したけど新婚当時から10年間特定のセフレが居た事が判明し別居。
    昔からちょっとチャラくてモテそうな人に惹かれる傾向にあるからやっぱりクズが多いんだよなぁ

    +9

    -0

  • 743. 匿名 2021/05/19(水) 10:15:46 

    >>198
    それ私も〜
    だから自分はいい女って思うようにしてます!

    +2

    -0

  • 744. 匿名 2021/05/19(水) 10:17:12 

    >>609

    周りの評価は関係なく、自分の好みの顔で好きになってるなら、
    個人の属性だから愛情がある。
    ある意味唯一無二の存在だし、

    一般的な美人だから好きになる男はその子自身よりも、その子をおとした自分が好きだったりする場合がわりとある。
    周りから羨ましがられたいとか、自分の評価を上げたいとか、付き合ってみたいとか、要はアクセサリー感覚だったりするから、
    飽きたり、自分のものになったと思うと、浮気したり、モラハラしたり、、
    最初はお姫様扱いしてグイグイくるから、美人も騙されてしまう、、

    +8

    -0

  • 745. 匿名 2021/05/19(水) 10:20:08 

    >>712
    煽り運転の人たちとかね、、、

    +4

    -0

  • 746. 匿名 2021/05/19(水) 10:20:53 

    結局は同じような人同士付き合うから、まともな人と付き合いたいなら自分が変わるしかないよ

    +3

    -0

  • 747. 匿名 2021/05/19(水) 10:23:22 

    >>468

    実際は20代前半は自分もまだ子供で感情に流されるし、社会的に視野が狭い。
    統計的にも、男女ともに20代後半からアラサーで結婚する方が失敗は少ないけどね

    友人で早く結婚した子たち、ことごとく離婚したな。
    皆んなアラサーで再婚してその後は安定した。

    +4

    -1

  • 748. 匿名 2021/05/19(水) 10:27:08 

    >>653
    出会いは運でその後自分で選ぶならコメ主と同じ事を言ってるじゃない

    +0

    -0

  • 749. 匿名 2021/05/19(水) 10:30:54 

    >>732
    プロの仕事よね。時間に追われながら滑舌良く伝わるように話せるってなかなか出来ないよね。一般常識+才能必須だろうね。

    服装も、何か大きいニュースあった時とかに、直前に変えたのかな?ってネクタイとか見て察するけど、その状態で速報を話してたなら、かなりの専門職だよね。基本フォーマルを着こなしてるのは良いお手本にもなるよね。

    +3

    -0

  • 750. 匿名 2021/05/19(水) 10:31:47 

    結婚しない男に処女あげちゃう女

    +2

    -0

  • 751. 匿名 2021/05/19(水) 10:33:59 

    >>744
    美人を恋人にした男に
    「彼女のどんなところが好きなの?」って聞いたら、
    「なかなか自分になびかなかったから」って言ってた。
    どうやら今までは、ぐいぐいいくとすぐにひっかかる女の人ばかりだったみたい。

    モラハラ男って自分主体なんだなって思ったよ。
    ちなみにその男は、口達者。

    +9

    -0

  • 752. 匿名 2021/05/19(水) 10:34:19 

    >>520
    確かに嫁に選らばるのは、地味でパッとしないタイプ。

    +0

    -3

  • 753. 匿名 2021/05/19(水) 10:37:20 

    良い男性から選ばれない。
    出会った人の共通点は、自分で給料管理したがるし割り勘派、優しそうに見えても我が強くて社交力なし。
    旦那が家事を手伝わないと愚痴ってるママ友が羨ましい。
    うちは、満足に生活費くれてキレなければ十分。私自身も自立出来ないし、同レベル同士がくっついただけ。

    +9

    -0

  • 754. 匿名 2021/05/19(水) 10:37:58 

    美人はワガママで自分が強くないと、変な男にロックオンされて女には妬まれるよね。

    +11

    -0

  • 755. 匿名 2021/05/19(水) 10:38:53 

    >>94
    素直だから欲望のままに行けそうな女にはすぐに手を出す

    +4

    -0

  • 756. 匿名 2021/05/19(水) 10:41:50 

    >>702

    都内だけど、公立中にいく環境だと、周りもそんなにマーチ以上の大卒多くないよ
    学歴はそこまでなくても努力で難関の資格取ったり、起業して、そこそこ年収稼ぐ子もいるし、
    学歴あっても稼げない人もいるし

    本人に学歴なくても友人、家族にまともな人が多いならアリだと思うけどね

    +2

    -0

  • 757. 匿名 2021/05/19(水) 10:45:31 

    >>434
    彼氏すごいな尊敬する

    +7

    -0

  • 758. 匿名 2021/05/19(水) 10:46:22 

    >>1
    自分もくずなんじゃ

    +5

    -0

  • 759. 匿名 2021/05/19(水) 10:46:49 

    見る目がないならお見合いでもしてみたら
    相談所じゃなくしっかりした人が間に入ってくれるお見合い
    信頼できる人に頼むのが大事だよ

    +3

    -0

  • 760. 匿名 2021/05/19(水) 10:48:20 

    >>757
    共依存かもよ
    彼氏がまともならそのうち捨てられてさらに悪化する

    +10

    -0

  • 761. 匿名 2021/05/19(水) 10:51:42 

    >>14
    平和で幸せな家庭で育ってる子のほうがヒモみたいなのに引っ掛かってると思う

    私の親は毒親で離婚して貧乏だったので男性を選ぶ時は経済力一択だけど尽くしてくれる人ばっかりだった

    +3

    -0

  • 762. 匿名 2021/05/19(水) 10:54:20 

    >>667
    横だけど私もナルシストの自信家に弱かった。

    だから一旦デブとかハゲにも行ってみたんだけど
    浮気しない分束縛やばくてモラハラだった

    自分に自信がなくて自分から好きになったりしないから、しつこく言い寄られると流されてしまう
    それで付き合うと相手の気持ちより自分のが好きな感情が上回り、必要とされたくて尽くしすぎて失敗する。
    今はもう大丈夫になった☆と思う…!!

    +6

    -0

  • 763. 匿名 2021/05/19(水) 10:54:21 

    >>290
    自分は見る目あるからなかなか付き合えないよね。

    +0

    -0

  • 764. 匿名 2021/05/19(水) 10:57:46 

    >>311
    東京はクズばっかり。
    実家暮らしできるし結婚願望ないし

    +2

    -1

  • 765. 匿名 2021/05/19(水) 11:06:27 

    >>760
    彼氏も自分を求めてくれてる女が好きなだけですね。
    この女性が真面目に自立して
    一人で生きていけそうになると、
    冷められる又は捨てられるヲチです。

    +5

    -0

  • 766. 匿名 2021/05/19(水) 11:10:14 

    >>455
    誰?

    +0

    -0

  • 767. 匿名 2021/05/19(水) 11:10:57 

    >>75
    わかる。わたし34歳で見る目めちゃくちゃあるけど、
    で?状態

    +7

    -0

  • 768. 匿名 2021/05/19(水) 11:12:07 

    >>764

    生まれ育ち東京だけど、そんなことはない。
    旦那は東京、元彼も東京か近県育ちが多い。

    東京育ちは、ニュートラルでクセが少なめで悪くないと思うよ。男尊女卑もあまり無い。
    ただ押しは強くないかもしれない

    +4

    -0

  • 769. 匿名 2021/05/19(水) 11:15:19 

    >>14
    私も親(どちらとも、しかも離婚)がモラハラ・虐待でクズな性格だったけど、恋愛初期は見る目なかったな。
    やたらオレ様系が頼もしく思えちゃったり、好きっていうより嫌われるのが怖くて依存してただけだった。
    でも経験と自己分析を重ねて学習できたから、最終的に一緒にいて幸せになれる人を選べた。

    他人だけじゃなくて自分自身の問題にも向き合って直そうと思えれば、
    他人を見る目も寄ってくる人間も良い方に変わっていくと思う。

    +7

    -0

  • 770. 匿名 2021/05/19(水) 11:15:28 

    >>752
    内容よりも「選ばれる」をどう入力したら「選らばる」になるのかが気になった

    +3

    -0

  • 771. 匿名 2021/05/19(水) 11:17:37 

    >>752

    見た目は地味でも、中身がしっかりしてるんだよ
    自然な自己肯定感があるから、着飾る必要もなく堅実
    自己顕示欲少なめな女性が多い

    私はそこまでしっかりしてないから、つい着飾ったりしてしまうが、
    そういう女性は地に足がついてすごいと思うけどね

    +4

    -0

  • 772. 匿名 2021/05/19(水) 11:19:33 

    父親との関係は?
    女性は父親で男運が決まると言います。

    +5

    -1

  • 773. 匿名 2021/05/19(水) 11:20:26 

    >>686
    普通のレベルが違うんだよね、そもそも
    指摘しても、デモデモダッテちゃんで突き進む
    結局もって2年くらいで破局
    散々悪口言って、また同じタイプに目を輝かせる
    アホなんだなと思って友達辞めた

    +5

    -0

  • 774. 匿名 2021/05/19(水) 11:21:48 

    >>288
    じゃあ父親死別でいないわたしはどうしたらいいんだろう

    +0

    -0

  • 775. 匿名 2021/05/19(水) 11:25:42 

    >>448

    ここまでこじれてるのに諦めないところをみると、
    残念ながら、マコさまご自身も中身として小室さんと気が合うのだと思うなあ。
    非常識過ぎて、普通の感性があれば愛情さめるよ

    交際相手や結婚相手は鏡になることもあるよね

    +6

    -0

  • 776. 匿名 2021/05/19(水) 11:27:38 

    >>744
    美人ほど選ばれるより自分から選んだ男の人と一緒になったほうが良いよね
    お金あれば浮気されても気にしないとかは別として

    +7

    -0

  • 777. 匿名 2021/05/19(水) 11:28:03 

    >>661
    この人は、親が叱ることなく好き勝手させすぎたのと地頭が悪かったのが原因だと思ってる
    褒めて伸ばすの金持ちバージョン

    +7

    -0

  • 778. 匿名 2021/05/19(水) 11:28:40 

    >>753
    うちの旦那言わないと顔も洗わないし歯も磨かないことあるしやったらやりっぱなしで超だらしないけどそれでもいいですか?
    お金は預けてくれるよ。

    +0

    -0

  • 779. 匿名 2021/05/19(水) 11:30:03 

    >>128
    絶対忘れるだろwww

    +0

    -0

  • 780. 匿名 2021/05/19(水) 11:30:34 

    >>775
    勿体無いなあ。そんなに皇族が不自由なら代わってほしい。不自由な皇族とは疎遠になりたいのかな。

    +2

    -0

  • 781. 匿名 2021/05/19(水) 11:30:49 

    >>19
    分かる。でもタチの悪い男って妊娠中や出産前後とか、女が仕事辞めた時とか引っ越した時など、めちゃくちゃ逃げにくいタイミングで本性出すんだよ!
    その時頼れる実家があったりする人はすぐ実家に逃げた方がいいよね。
    でもどんな両親かも運だから、やっぱり経済力つけておくのが一番じゃないかな。頼れるのは自分。

    +17

    -0

  • 782. 匿名 2021/05/19(水) 11:32:20 

    >>606
    気質も遺伝するもんね
    親がクズなら自分もクズな部分を持ってるよ

    +6

    -0

  • 783. 匿名 2021/05/19(水) 11:36:27 

    >>189
    世界まで見る目ないとは思わないけど。
    相性もあるし。
    自分がどういう人間でどういう人が適してるのかがわからないだけじゃない。

    +2

    -0

  • 784. 匿名 2021/05/19(水) 11:37:15 

    >>126
    そこまでだと生育環境より出会い方な気がする。どこで知りあったの?職場や友人を通じてとかだとさすがに4年ごまかすのは大変そう

    +0

    -1

  • 785. 匿名 2021/05/19(水) 11:38:15 

    家庭環境かな。

    稀にお嬢さんでアレな人と結婚する人もいるけど、大体が実家の環境と似た人と結婚してる。

    私もそう。女子校育ちで男性に免疫がない時は、チャラ男が寄ってきたが自然に合わないと感じて離れていったし。

    幼稚園の保護者を見ていても、似た系統のご夫婦が大半だしギャルママにインテリな夫の組み合わせはまず見ない。

    たまにインテリ(理系、女性に免疫がない)×中卒の人も居るけど、レアケース。

    負の連鎖を断ち切りたかったら、良い環境の人と出会うために勉強するしかないと昔から言われているけどその通りだと思う。

    +8

    -0

  • 786. 匿名 2021/05/19(水) 11:40:10 

    >>3
    でも姉妹で違ったりするしね
    大事に大事に育てられた子が雑に扱われるのに惹かれたりもする

    +4

    -0

  • 787. 匿名 2021/05/19(水) 11:44:29 

    >>706

    悪人になれなくても、意見をはっきり言う、議論を厭わない態度を出すと、モラハラ系は避けられると思う

    私は大人しめに見られるんだけど、
    話すとハッキリ意見言うから、その系に好かれない自覚がある

    +5

    -0

  • 788. 匿名 2021/05/19(水) 11:45:30 

    >>759
    お見合いも友達ならいいけど相談所だと舐められるよ。そんな美人なのにずっと一人だったなら不倫か水商売してたでしょとおっさんの相談員から言われてやめたわ。

    +5

    -1

  • 789. 匿名 2021/05/19(水) 11:46:33 

    >>1
    引き寄せの法則

    なんやかんやで似た者同士同じレベルがくっつくからね
    あなたが常にそんな男性しか付き合えないなら環境変えるか、出会う場所変えるか自分を変えるしかない

    +3

    -0

  • 790. 匿名 2021/05/19(水) 11:52:48 

    >>560

    そもそも道を歩いてる人にあれこれ言う時点でどうかと思うな
    上から人を評価する男は品がない
    モラハラ傾向だと思って距離を置く

    あの人綺麗だったね!かっこよかったね!
    おしゃれだね、あの子ども可愛いねとか、前向きなのはいいと思うけど

    +8

    -0

  • 791. 匿名 2021/05/19(水) 11:55:29 

    >>788
    それ書いた者だけど相談所はやめとけと書いたつもりなんだけど
    友達からの紹介ってお見合いなの?
    親戚とか上司の紹介がお見合いだと思ってる

    +2

    -0

  • 792. 匿名 2021/05/19(水) 11:56:09 

    >>76
    アルコール無しの街コン行って少し付き合ってたこともある。結局違う人と結婚したんだけど、結婚相手はお酒飲まない人と強く決めてはいたかな

    +0

    -0

  • 793. 匿名 2021/05/19(水) 12:02:22 

    >>666

    コンプレックスの裏返しなんだろうね
    ブザイクくんでも自己肯定感が高めならモラハラしないかも

    というか、イケメンでも学歴高くても高収入でも、
    コンプレックスが強い人は相手の女性に八つ当たりしやすいし、支配に向かいやすい

    ひねくれてない、変なコンプレックスの無い男性が一番良いね

    女性側も良くないパターンは、男が可哀想だからと相手してあげて共依存

    +6

    -0

  • 794. 匿名 2021/05/19(水) 12:06:21 

    >>187
    詩音というセフレはOK?

    +1

    -0

  • 795. 匿名 2021/05/19(水) 12:07:20 

    >>121

    地方在住なのかな
    都市部ならアラサーはまだ大丈夫だと思う

    +2

    -3

  • 796. 匿名 2021/05/19(水) 12:09:27 

    >>159

    甲斐性があるけど心が弱め、自信ない女性を見抜くのが上手いのかもね
    クズじゃん

    +2

    -0

  • 797. 匿名 2021/05/19(水) 12:14:19 

    >>713

    性格も知能も犬も蛙もかなり遺伝するけどら人間は違うの?

    蛙の頭脳が猿の知能を超えることはないとしたら、それは遺伝 ということになるよ。
    生物学です。
    100%ではないけど

    日本はとけい

    +2

    -0

  • 798. 匿名 2021/05/19(水) 12:14:32 

    >>693

    たしかにダメ男と付き合う女性が減れば、
    クズだとモテないんだから、男側も生存競争で態度改める可能性あるよね

    人類のためにもダメ男とは縁を切るべし

    +2

    -0

  • 799. 匿名 2021/05/19(水) 12:18:23 

    >>744
    なるほど‼︎

    +0

    -0

  • 800. 匿名 2021/05/19(水) 12:28:42 

    >>754
    頭のいい美人なら気が強くなくても穏やかなハイスペイケメンに好かれて結婚してるよ
    美人で不幸になる女性は流されやすかったり頭悪い

    +4

    -0

  • 801. 匿名 2021/05/19(水) 12:35:46 

    >>520
    美人がイケメンと結婚した方が幸せそう

    美人がブサメン(経済力はある)と結婚した方が浮気されたり悲惨な目にあっている

    高垣麗子、仲間由紀恵、佐々木希、、、

    釣り合うイケメンと結婚した松嶋菜々子、マイコ、黒木メイサ、工藤静香、鷲尾いさ子、山口智子の方が幸せそう

    浮気しようとした有村昆とかも美女とフツメン

    男運、男を見る目が尽くない人

    +8

    -0

  • 802. 匿名 2021/05/19(水) 12:35:53 

    >>124
    好きな気持ちを抑えてるんじゃないです
    マトモじゃないのわかった時点で好きでは無くなってしまうだけのことなんです

    +1

    -0

  • 803. 匿名 2021/05/19(水) 12:37:49 

    >>771
    着飾らない方がいいタイプと
    着飾らないと勿体ないタイプがいるからね

    アイドルタイプは着飾らない方が素敵
    モデルタイプは着飾る方が素敵だし似合う

    +3

    -0

  • 804. 匿名 2021/05/19(水) 12:53:59 

    >>157
    なんか納得した。
    友人に男運ない子いるけど、全く同じ感じ。
    人の意見は聞かないというか、受け入れられないんだよね。
    全て自分の都合よく解釈してしまう、第三者の意見募っても「あなたにはわからない」って聞く耳持たず。
    だから同じ過ちを繰り返してしまうんだよね。

    +9

    -0

  • 805. 匿名 2021/05/19(水) 12:55:47 

    >>788
    見た目以外の言動で、そう判断される要素があったんじゃない?
    読み間違えてるし…雑な印象

    +0

    -0

  • 806. 匿名 2021/05/19(水) 13:05:05 

    >>760
    共依存だよね

    明らかな共依存夫婦が何組か周囲にいるのだけど、
    奥さんメンヘラ(真夜中にもの凄いヒステリー起こして旦那さんを罵り、旦那さんは半泣きで宥める…録音したのを聞かされた)は、娘さんも共依存体質で付き合う男に貢ぎまくりだし、
    旦那さんモラハラ(外面良い、稼ぎ無い)で、奥さんは承認欲求高いメンヘラ(奥さん自営業)、家の中ぐっちゃぐちゃの家庭は、奥さんが息子を縛り付けて、第一志望の大学受かるまで4浪させた挙句に滑り止めにも進学させず、就活もさせず、ママ無しでは生きて行けないコミュ症男に仕立て上げた

    +8

    -0

  • 807. 匿名 2021/05/19(水) 13:20:40 

    >>761
    他人から見たら恵まれてて平和で幸せそうな家庭(良い家に住んで、子供は下から私立入れてたりするような)でも、内情は機能不全起こしてる家庭も少なくないし、分からんよ

    +5

    -0

  • 808. 匿名 2021/05/19(水) 13:38:51 

    >>638
    とても胸に響いた

    +0

    -0

  • 809. 匿名 2021/05/19(水) 13:40:53 

    >>29
    私が幼稚園のとき母親が再婚したんだけどまじでモラハラクソジジイだった
    粘って粘って結局私が高3のときに離婚(つまりバツ2)した

    離婚したあとに知ったんだけど、実は結婚前のデートで喧嘩したときにひとりで車で帰って置いていかれたことがあるって話聞いて「それなのに結婚したのか…」って内心愕然としたわ

    +8

    -1

  • 810. 匿名 2021/05/19(水) 13:44:54 

    >>764
    都内のそこそこ裕福な実家暮らしで、母親専業主婦で、本人は一人暮らしするメリットより実家を出るデメリットの方が高いと思っていて、結婚後も東京以外に住む選択肢は無くて、でも父親程の生涯年収稼ぐのは無理で…っていう男(都内に大勢いる)は、結婚する女性に対して、実家と同じ水準の生活をする為に相応の収入と、実家と同じ水準の楽をする為に母親レベルの家事能力求めてる人が少なくない
    実際、私立中高大一貫校時代の元同級生男子達との会話で男子達がそういう事言ってた
    お坊ちゃんヤバっ、って思った

    +2

    -0

  • 811. 匿名 2021/05/19(水) 14:06:31 

    >>769
    どんな人をえらびましたか?
    自己分析がなかなかできない…

    +0

    -0

  • 812. 匿名 2021/05/19(水) 14:08:19 

    >>810

    ある程度の年齢、例えば三十過ぎても実家で親が何もかもしてくれるのに甘えたままだと、男女ともに結婚難しくするよね。
    家事をしないとならない、介護の必要がある、などは別として。

    都内でも、私の周りは実家を出て一人暮らししてる子が少なくなかったかな。
    もう皆んな結婚したけど。
    就職後も家にいるならお金をしっかり入れなさい、家事は自分でしなさい、と自立を促す親もいる。

    うちの夫はまさに母親専業主婦、私大附属パターンで周りもそんな友達多いけど、本人は自分で判断してアラサーで実家出て家事もして、自立したよ。実家はわりと甘い方で、これじゃ成長しない、ダメだと思ったんだって。
    夫の友人や仲のいい会社の人たちも、皆んなそんな感じ。

    奥さんに家事子育て丸投げとか、奥さんの収入に寄りかかるとかは無いなあ。
    同レベル婚で、奥さんもキャリアがあり実家も裕福パターンはあるけど。

    こんなこと言うと元も子もないが、結局は人による。

    +1

    -0

  • 813. 匿名 2021/05/19(水) 14:18:50 

    >>1
    自分の周りでは、男運がない見る目がないって言う人はその人に問題があるけどね

    金運がないお金がない詐欺られるって言ってる人間に同情できないのと同じで

    運とか偶然のせいにしているうちはずっと同じだと思うよ

    +2

    -0

  • 814. 匿名 2021/05/19(水) 14:25:22 

    >>801

    確かに森高千里 江口洋介
    大塚寧々と田辺誠一
    ふるくは山口百恵と三浦友和も、
    美男美女カップルの方が浮気とか無くて仲良しだよね

    国仲涼子と向井理も仲良さそうだし
    香椎由宇、オダギリジョーのところも
    結婚してないけど内田有紀と柏原崇も長いね

    というか、そもそも美男はゲスな浮気する人が少ないね、

    顔はあまり良くない芸人、ミュージシャン、経営者の方が頑張って浮気しがちなイメージがあるわね

    +2

    -0

  • 815. 匿名 2021/05/19(水) 14:25:56 

    >>797
    こんなデータがあります
    男運、男を見る目が尽くない人

    +1

    -0

  • 816. 匿名 2021/05/19(水) 14:29:19 

    >>720

    父親が理想すぎて、警戒心なくダメンズに引っかかるパターンもあるよ

    +2

    -0

  • 817. 匿名 2021/05/19(水) 14:31:29 

    >>813

    若い時ならまだしも、いい歳になっても相変わらずダメ男ばかりなら、本人がどうにかしないとならない問題だよね。

    +3

    -0

  • 818. 匿名 2021/05/19(水) 14:33:26 

    >>707
    >>733
    返信ありがとうございます。
    数年前の話で、私も勤め先を変えましたし、彼も結婚したそうなので、どうこうなる事はないのですが…

    急すぎたから断ったと思い、後日感想を聞いたら「うーん」という反応で…見切りが早かった事、私が彼に憧れていたなどの理由から彼女の「うーん」が許せず、ムカムカするエピソードとして残っており、「普通が…」というコメに意見してしまいました。

    ただ、私も最初から彼を恋愛対象としてみていた訳じゃないので、普通の人を選ぶなら、相手を知る時間がないと好きになれないのかなとも思います。

    後は707さんの言う通り、言語化出来ない拘りがあったのでしょうね。

    返信してくれたお二方に、彼に似合うと言われて嬉しかったです。
    ちょっと自信がついたので、次に魅力を感じる人に出会ったらぶつかってみようと思います。

    +6

    -0

  • 819. 匿名 2021/05/19(水) 14:35:56 

    >>257

    顔だけ見たらかっこいいと思うけど、
    全体的にすごくプライド高く、ワガママで自己中、自己愛が強そうな雰囲気を感じて、好きではなかったな
    DVの噂は納得した

    実際に見かけたときは画面で見るよりキツさはおさえめで
    普通のオーラだったけど、正面では見てないからな

    +3

    -0

  • 820. 匿名 2021/05/19(水) 14:45:10 

    >>322

    よこだけと、病気や怪我で全く動けないとか、監禁されてるとか、非常事態でもなければ、お金は自分で作れるでしょう。
    病気や怪我なら病院へ、監禁なら警察へ
    公の機関に面倒みてもらいなよ
    仕事の資金なら銀行から借りさせなよ

    人に簡単に頼る人間は男女ともにロクなもんじゃないって皆言うよ
    本人のためにもならない
    例えば眞子さまの彼氏が反対されてるのは、そういう人としての信用の無さよね

    これまで頼ってきたことのない親友や家族や恩人が困窮して、見かねてどうしてもなら、無くはないけど、
    そんなことって、滅多に起きないよね?

    +4

    -0

  • 821. 匿名 2021/05/19(水) 14:45:27 

    >>15
    結婚する前に相手の実家の様子が見れたらいいのか。

    +3

    -0

  • 822. 匿名 2021/05/19(水) 14:46:40 

    >>814

    根拠もない勝手な想像だけど
    美男子は色んなタイプの女性に知り合えるし、ある意味選べる側だから、本当に合うポイントをみて結婚してる
    逆にブサイクは結婚する時にモテていたとしても、恐らく学生時代は選ばれなかったコンプレックスがあるため、顔で選ぶ
    けれどもどんな美人でも歳をとるし、他の美人とも知り合える環境だと、嫁の良さを忘れてしまうとかだと思ってる
    もしそうなら男女ともに、付き合うまではいかなくても、交友関係を広げて異性なれをした方がいいのかなと思うな

    +2

    -0

  • 823. 匿名 2021/05/19(水) 14:49:23 

    >>1
    いい女にはどんな男でも変える力があるもの

    それが無理ならつまらない人はクズの可能性は低いと思う

    +1

    -0

  • 824. 匿名 2021/05/19(水) 14:52:10 

    >>612
    いいのよ~世の中バランスだから、持ちつ持たれつで。
    私はお世話したくて仕方ないタイプなので、甘えるより甘えられたいし、頼られると幸せ感じる。

    そういう男性はたくさんいるから、上手に頼り、甘えることができる女性は可愛がられると思うよ。
    真面目に言っちゃった。

    +5

    -0

  • 825. 匿名 2021/05/19(水) 14:54:50 

    >>501

    よこだけど、うちの母も見る目無いのよね

    なので、誠実で堅実、優しく真面目、経済力もあり親孝行なうちの旦那のことはつまらないとか言って、
    独身時代におすすめしてくる男性は、調子が良かったり、才能はあっても生活力が無い難ありばかり、、
    自分も失敗ばかりなのに自信満々なのが謎でした。
    当然私は全てお断り。

    自分から地雷に行く人は一生変わらないかも。

    +4

    -0

  • 826. 匿名 2021/05/19(水) 14:58:50 

    >>822

    男女ともに異性慣れは重要だね
    ただし、短期間で取っ替え引っ替えは、経験にならないと思う

    +3

    -0

  • 827. 匿名 2021/05/19(水) 15:12:53 

    >>625

    自分のレベルを見誤らず、堅実に生きられたら、
    そこそこ綺麗、雰囲気美人さんくらいが一番良い結婚してる。
    美人より男の裏側を見れるので、チャラ男にひっかかりにくいし、
    本物の美人ではないので、トロフィーにもならないので、中身で見てもらえる。
    そこそこ綺麗なので、平均以上の収入、見た目、人格の人とくっつけるしね。

    雰囲気美人は努力でなれるから、希望あると思う。

    +4

    -0

  • 828. 匿名 2021/05/19(水) 15:21:14 

    >>15
    いや、旦那が綺麗好き過ぎる事が理由で苦しんでる友人がいるよ。
    毎回、洗濯や掃除で何かを指摘されるし、相手が正論な分、自分が悪いと思い自分をせめちゃう。
    欠点って、軽いものなら相手に感じて、直せ直せ言えるほうが圧倒的にメンタルは楽なんだよね。
    そこまで非がないのに、言われる側にまわると病んでいくよ。

    +6

    -0

  • 829. 匿名 2021/05/19(水) 15:21:33 

    >>573

    私は愚痴聞くより惚気の方が聞きたいですね。
    友人の旦那さんの愚痴はたまにならまだしも、毎回だと改善しなよといいたくなるし、旦那さんも悪口ばかり言われて気の毒に思う。

    惚気なら安心して聞ける
    そりゃ羨むこともあるけど、
    ポジティブな話を聞きたいです。

    +2

    -0

  • 830. 匿名 2021/05/19(水) 15:43:04 

    >>26
    分かりすぎる、、、寂しくなって向こうから連絡来たら会っちゃう

    +1

    -0

  • 831. 匿名 2021/05/19(水) 15:45:16 

    >>825
    横です。
    私はそれの逆パターン。
    見た目、収入がそこそこよくて穏やかな男性に好かれて、タイプじゃないけど年齢が年齢だからと付き合ったけど違和感。
    プロポーズを断った時に2〜3度あった母が信じられない?どうして?あんたは高望み!と何度も言われたけど…。
    再会したら既婚者で、妻とは上手くいってないし離婚する予定だからとホテルに誘われた。
    そんときに、ほーらね!と思いつつも、このことは母には伝えづらく伝えてないので、未だにいい男を振ったバカだと思われてる。

    +3

    -0

  • 832. 匿名 2021/05/19(水) 18:36:45 

    >>519
    >>795
    フォローしてくれたのはありがたいけどもう今年34になるのよ。彼氏もできないし未来に希望が持てない

    +6

    -0

  • 833. 匿名 2021/05/19(水) 19:20:32 

    >>1
    自分が相手より、クズに成り下がってみる。
    もちろん演技で。仕事やめてお金無いとか、だらしない所を見せるとか、突然妊娠したと嘘をつくとか。
    それでも、主の事好きで面倒をみてくれようとするなら合格です。ダメンズは自分が主といて楽だから一緒にいるだけなんだよ。

    +3

    -0

  • 834. 匿名 2021/05/19(水) 19:22:13 

    嫌いな奴ほどしつこい
    マジきもいストレス

    +0

    -0

  • 835. 匿名 2021/05/19(水) 19:38:32 

    嫌いな奴ほどしつこい
    マジきもいストレス

    +0

    -0

  • 836. 匿名 2021/05/19(水) 20:12:44 

    >>801
    じゃあ、今1位のトピの結婚発表した二人は数年後逆の話題でトピ上位になるのかな…

    +0

    -0

  • 837. 匿名 2021/05/19(水) 20:34:36 

    >>690
    小柄な男性を全ていっしょくたにはしないけど、説得力ある!
    「苦労しているらしい」
    ではなくて、
    「苦労していると地元で評判」 
    というあたりが…

    +2

    -0

  • 838. 匿名 2021/05/19(水) 20:35:46 

    >>832
    横。
    気づいても遅くてうまくいかなくて数年…パターンありますよね。
    諦めちゃう気持ちはわかります。でも!
    婚活アプリでも、3000円くらいの婚活パーティーでも、35の壁は30の壁と同じくらい分厚いので、諦めるのは来年でも出来るので、ほんの少しでも興味があってやってみた事がないなら、やってみてもいいと思います。
    あれって運が良ければすぐ結果が出ます。
    ダメな結果が増えると落ち込むし疲れますが、35以下の方が空振り減りますよ。
    結婚が35過ぎても、出会いの時点で下回ってればいいんです。
    私は空振り中の36ですが、34の時に一緒に始めた友人は4ヶ月で知り合って今、婚約中です。
    既にやっていたり、もう疲れていたり、飽きてるなら無理にとは言いませんが、35になってからだと後悔しか出来ないので、コメしました!
    まあ35過ぎても、子供は望まず、多少の問題に目をつぶれば、相手いますけどね。

    +5

    -0

  • 839. 匿名 2021/05/19(水) 21:05:14 

    >>168
    わかる。相手も物事の良し悪しがわからない変な相手選びがちだけど自分も良し悪しの分別ついてない。というかわからない。

    +2

    -0

  • 840. 匿名 2021/05/19(水) 21:18:48 

    >>103
    セックスなくても女性として見てくれるかが重要だと思う。私は妹みたいっていわれて振られた

    +0

    -0

  • 841. 匿名 2021/05/19(水) 21:29:59 

    あの女優さん なんで?罰ゲームとまで言われてたのに

    +0

    -0

  • 842. 匿名 2021/05/19(水) 22:13:41 

    >>838
    なんて親切な方なの…!あなたのコメント見てまた婚活頑張ろうって気になってきたよ。あなたも1日も早く素敵な相手と出会って幸せになれますように

    +3

    -0

  • 843. 匿名 2021/05/19(水) 22:13:48 

    >>822
    確かに選べる立場にある人は、経験値(単純に付き合っ人数とは限らない)をもとに、複数の選択肢の中から自分にとって最上の人を選べるね
    確かに実際自分の周囲でも、コミュ強でモテる同士のカップルは安定してるし、そのカップルの容姿偏差値高め
    お互い経験値が高く、お互いを選択してるのね

    +3

    -0

  • 844. 匿名 2021/05/20(木) 09:32:01 

    >>38
    年齢なんか気にしなくていいと思う。1人でもいいじゃん
    依存しない方がいいよ1人は楽だよ〜

    +1

    -0

  • 845. 匿名 2021/05/20(木) 15:31:55 

    >>839
    会社に人と話す時に小声で早口で視線が合わない男性がいて「あいつはヤバイ。なんか怖い」とか言われてたけど、社内のアイドルオタクの女性と結婚した

    子供産まれても夫婦仲よさそうだし、彼女の基準ではオタクの活動否定しない男が正解らしいから、彼は大正解だって言ってた

    だから、皆が避ける変な人の中にも正解はいる

    逆に、クセのない人って無趣味だし、良くも悪くも一般的だから、容姿の悪くない、家庭に問題ない、それなりの学力のある、まだ子供が産めそうな、彼らが普通と信じてる女性を求めてる。だから少し差別的

    なので異性を選ぶ時は、自分が求めてる未来に必要な要素を持っている人基準で探した方が見つかりやすいと思ってる

    +2

    -0

  • 846. 匿名 2021/05/20(木) 20:55:27 

    >>281
    私もそのパターンだ
    従順に見えるルックスだけど 
    男を立てるのが苦手で逆にいじってキレさせたり
    最後は男に泣かれてウザくなってブロック 
    男に敵対心があるのは父親の影響だと自覚してる 

    +0

    -0

  • 847. 匿名 2021/05/21(金) 13:14:01 

    >>11
    不細工の方が性格も悪いじゃん

    陣内とかブスチビで浮気
    渡部もブスで浮気
    不細工が優しいとか浮気しないとかそれこそお花畑

    +0

    -0

  • 848. 匿名 2021/05/21(金) 16:06:39 

    >>451
    子供を正しく愛せないってもう糞遺伝子だから遺伝じゃん

    +1

    -1

  • 849. 匿名 2021/05/21(金) 16:10:31 

    >>294
    35以上の女は結婚ちらつかせるとすぐ騙せるからかATMにされてる

    +0

    -0

  • 850. 匿名 2021/05/21(金) 16:21:29 

    >>523
    皆ロリコンクズじゃん
    ハリウッドだからなんなんだって
    一般人の背の高い人間の方が100億倍良いから

    +1

    -0

  • 851. 匿名 2021/05/21(金) 16:21:55 

    >>386
    チビはダメだよね
    トムハンクスとかも最悪

    +1

    -2

  • 852. 匿名 2021/05/21(金) 16:22:49 

    >>386
    チビってなぜかメンヘラも兼ねてるし、すぐにキレる
    絶対残しては駄目な遺伝子

    +0

    -1

  • 853. 匿名 2021/05/21(金) 16:34:50 

    >>462
    男のホロスコープで月が傷ついてる奴はダメ

    月は本命の女性を表すから、月に色んなダメージを与えるアスペクトある男は実際にそれを現実化させる

    +0

    -1

  • 854. 匿名 2021/05/21(金) 16:36:19 

    >>466
    わかる
    好きな芸能人もそう。画面で見て素敵だなって思って検索したらあれやこれや出てきて1日でトキメキが消えるwww

    +1

    -0

  • 855. 匿名 2021/05/21(金) 16:37:37 

    >>470
    女友達にはでない面が男相手に出てるとかかなぁ

    +0

    -0

  • 856. 匿名 2021/05/21(金) 16:46:35 

    >>520
    佐々木希とか安室奈美恵とか米倉涼子とか
    美人でも全く憧れない
    男のレベルが低い

    +0

    -1

  • 857. 匿名 2021/05/21(金) 16:54:19 

    >>557
    あなたは大卒で平均身長以上はあり、両親がまともで正社員ですか?

    自分にはないものを普通と言っていませんか?

    +4

    -0

  • 858. 匿名 2021/05/21(金) 16:57:18 

    >>563
    そりゃそうだよ女もそう
    以外と普通といわれる正社員、大卒、両親が健在でまとも(離婚遺伝子ではない)、平均身長、健康って持ってない人多いよ

    いずれかが欠けてる

    +2

    -0

  • 859. 匿名 2021/05/21(金) 16:59:42 

    >>568
    なんかマザコンとか素人童貞と発達も混ざってるだろうから地味ならいいって訳でもないよ

    営業とは逆にコミュニケーションに難がある場合は発達障害もある

    +0

    -0

  • 860. 匿名 2021/05/21(金) 17:02:08 

    >>573
    僻まれていじめられて職場を辞めるはめになったことあるからな自分は

    不幸な人からすると幸せな話はそれだけでマウント!ってとられたりするし

    適度な愚痴を言っとけば独身女や既婚で不幸なおばさんに目をつけられない

    +1

    -0

  • 861. 匿名 2021/05/21(金) 17:04:25 

    >>606
    毒親って性格じゃなくて、気質だもんね
    遺伝

    +0

    -0

  • 862. 匿名 2021/05/21(金) 17:12:14 

    >>618
    キッも
    こんな女に産まされる子供可哀想すぎる
    頭悪そうで無理

    +2

    -0

  • 863. 匿名 2021/05/21(金) 17:14:47 

    >>643
    自分はイケメン優しくて600マン以上の旦那と16年居るけど全く不満ないよ

    居ないってのはあなたの周りだけの話

    +0

    -1

  • 864. 匿名 2021/05/21(金) 17:16:27 

    >>827
    完全に同意
    本物の美人は渡部みたいなのに目をつけられたりして損してる

    自分は普通で雰囲気が柔らかいだけで我が儘な女だけど結婚してからもずっと幸せ
    父親も大好きで旦那も大好き

    +2

    -0

  • 865. 匿名 2021/05/21(金) 19:06:07 

    もう完全自立の方向で居たら良いかなって思う。男は居てもいい、居なくても生きていけるって感じで。絶対条件は、自らの経済的自立。そこさえキチンとしていたら、結婚が駄目になった時でもすぐやり直せるし。また良い相手を見つけたら付き合えば良いし。

    +2

    -0

  • 866. 匿名 2021/05/21(金) 19:37:58 

    >>863
    よかったねおめでとうパチパチ👏

    +0

    -0

  • 867. 匿名 2021/05/22(土) 00:11:31 

    >>847
    よこ
    きっとそう考えてる人に言っても理解されないと思うけど、不倫のイメージ抜きで、芸能人じゃなくて、一般人だったとしてで考えると、渡部も陣内もそこそこいい方(人によってはイケメン)なんだよね。

    少なくとも私が住む地域では。

    せめて渡部ぐらいの顔面偏差値で!を諦めて、南海キャンディーズの山ちゃんくらいをアリにすると出会えるよ。
    的アドバイスだとおもってる。

    +0

    -0

  • 868. 匿名 2021/05/25(火) 10:49:18 

    >>805
    はいはい、叩く相手いて気持ちいいでしゅねーww

    +0

    -0

  • 869. 匿名 2021/05/25(火) 10:52:39 

    >>791
    あっ、ごめん。私はちゃんとした友達がいたから仲人さんも立ててもらって料亭できちんとお見合いセッティングしてもらえたけど、791さんはそんな友達もいないかな分からないよね。悪かったわ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード