ガールズちゃんねる

清原和博「ギリギリで生きてる」現在も苦悩、通院治療つづる

271コメント2021/05/26(水) 20:38

  • 1. 匿名 2021/05/17(月) 20:26:04 


    「今日も薬物病院に行き先生に色々と話しをしてきた」と書きだした清原さん。「先生に話すと凄く心が楽になる」といい、「突然の怒り、悲しみが一日中襲ってきて、ギリギリで生きてる。こんなに短いスパンでの通院は逮捕されて以来初めて…」と現状をツイートした。

    +120

    -47

  • 2. 匿名 2021/05/17(月) 20:26:52 

    薬物って怖いね

    +568

    -0

  • 3. 匿名 2021/05/17(月) 20:26:59 

    RO水飲みまくって足裏マッサージでデトックスや

    +89

    -2

  • 4. 匿名 2021/05/17(月) 20:27:04 

    人生を立て直すのは大変だと思います
    でも粘り強く頑張っておられるので良かった

    +580

    -13

  • 5. 匿名 2021/05/17(月) 20:27:06 

    結局何が言いたいの?コロナのせいだとでも?

    +13

    -104

  • 6. 匿名 2021/05/17(月) 20:27:07 

    KAT-TUNかよ

    +203

    -18

  • 7. 匿名 2021/05/17(月) 20:27:19 

    またやっちゃいそう。

    +48

    -61

  • 8. 匿名 2021/05/17(月) 20:27:31 

    まだ53か

    +125

    -1

  • 9. 匿名 2021/05/17(月) 20:27:46 

    つい最近似たようなトピなかった?
    運営は清原好きなの?

    +126

    -5

  • 10. 匿名 2021/05/17(月) 20:27:48 

    この人痛すぎる
    イキりたいのでヤクザ然したり

    +76

    -62

  • 11. 匿名 2021/05/17(月) 20:27:52 

    NOシャブ NO LIFE

    +74

    -12

  • 12. 匿名 2021/05/17(月) 20:28:09 

    野球選手って転落してしまう人が多い気がする
    悪い仲間があつまってくるのか

    +133

    -18

  • 13. 匿名 2021/05/17(月) 20:28:10 

    子供達の方が苦しんだんだから、根性見せて頑張ってほしい!

    +283

    -9

  • 14. 匿名 2021/05/17(月) 20:28:10 

    本人が悪いんだけど代償が大きいね

    +258

    -2

  • 15. 匿名 2021/05/17(月) 20:28:25 

    顔まで崩れてる

    +9

    -25

  • 16. 匿名 2021/05/17(月) 20:28:33 

    脳が破壊されてるんだろうねもう。
    いくら薬物絶っても破壊された脳はもう
    戻らない。
    だからダメ、ゼッタイ
    のりぴー

    +273

    -3

  • 17. 匿名 2021/05/17(月) 20:28:37 

    以前のトピで清原信者を見たよ
    清原がこうなったのは桑田のせいって言ってた
    アホかと思った

    +256

    -12

  • 18. 匿名 2021/05/17(月) 20:28:49 

    全く応援できない。自業自得。

    +44

    -35

  • 19. 匿名 2021/05/17(月) 20:28:54 

    それでも生きていてほしいよ

    +141

    -10

  • 20. 匿名 2021/05/17(月) 20:29:05 

    この人の場合ギリギリになるように仕向けたのはご自身だから何とも…
    コロナ禍でギリギリで生きてる人なんて腐るほどいる

    +133

    -5

  • 21. 匿名 2021/05/17(月) 20:29:16 

    そうしたのは自分だからね。仕方ない。

    +87

    -4

  • 22. 匿名 2021/05/17(月) 20:29:25 

    >>11
    貴ちゃんねるのやつね。笑ったw

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2021/05/17(月) 20:29:27 

    この人はこの人なりの辛さがあったんじゃないか?
    薬物治療も一生続けないといけないけど
    頑張ってほしい

    +221

    -10

  • 24. 匿名 2021/05/17(月) 20:29:38 

    だからなんだよ
    薬物やったのが悪いんだろうが

    +30

    -38

  • 25. 匿名 2021/05/17(月) 20:29:39 

    とにかく1人にならないように、誰か付き添っていてあげてほしい…
    Twitter見てると本当に辛そうで、こっちまでつらくなってくる。
    薬物は怖い。
    ここを乗り越えていかないと、また繰り返しだから頑張ってほしい

    +233

    -5

  • 26. 匿名 2021/05/17(月) 20:29:40 

    薬物ダメ、絶対
    byマッキー

    +36

    -0

  • 27. 匿名 2021/05/17(月) 20:29:45 

    自業自得だから仕方がない。

    +20

    -13

  • 28. 匿名 2021/05/17(月) 20:29:49 

    >>10
    入墨が恐った
    消すのかな?

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2021/05/17(月) 20:29:54 

    どうでもいいや。

    +12

    -17

  • 30. 匿名 2021/05/17(月) 20:30:06 

    現在も覚醒剤の後遺症に苦しむ状況をつづった。

    やっぱり覚醒剤に手を出したらダメだね、本当何で覚醒剤に手を出したの?ストレス?この時には妻子いたよね?子供の顔見たら薬物できないと思うけど

    +120

    -3

  • 31. 匿名 2021/05/17(月) 20:30:13 

    こうやって現状を公にして発散できるならどんどんしたほうがいいと思った

    +159

    -5

  • 32. 匿名 2021/05/17(月) 20:30:22 

    もがき苦しんでるね
    清原負けるな

    +185

    -4

  • 33. 匿名 2021/05/17(月) 20:30:25 

    アッアーー!

    +0

    -4

  • 34. 匿名 2021/05/17(月) 20:30:26 

    また鬱期に入ったか

    +11

    -3

  • 35. 匿名 2021/05/17(月) 20:30:30 

    ノリピーさんよりは好感持てる

    +129

    -8

  • 36. 匿名 2021/05/17(月) 20:30:34 

    >>1
    ヤクルートも知ってる方のK

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2021/05/17(月) 20:30:42 

    本人が止めようと努力しても、売人があの手この手で接触を図ろうとするんだってね

    +153

    -1

  • 38. 匿名 2021/05/17(月) 20:30:45 

    アルコール中毒と同じで死ぬまで続くよ。

    +41

    -0

  • 39. 匿名 2021/05/17(月) 20:30:53 

    >>1
    悪い奴は近付いてくるからね。惑わされないでくださいね。

    +94

    -1

  • 40. 匿名 2021/05/17(月) 20:30:59 

    薬物依存に苦しんでるのは分かるけどさやらなくていいものをやったのは自分だし。それにこの人はかなりまわりに恵まれてる思う。

    +42

    -1

  • 41. 匿名 2021/05/17(月) 20:30:59 

    >>17
    それはさすがにアホ過ぎるw
    てか、桑田が気の毒すぎる

    +115

    -3

  • 42. 匿名 2021/05/17(月) 20:31:03 

    >>5
    薬物は怖いねって事でしょ? どこにコロナのこと書いてるの?

    +79

    -1

  • 43. 匿名 2021/05/17(月) 20:31:08 

    覚せい剤の後遺症の鬱病が辛いんだよね

    +54

    -2

  • 44. 匿名 2021/05/17(月) 20:31:21 

    薬物のインタビュー受けたらフラッシュバックが酷くなってしまったと書いてた。この数年が5分で台無しになったと。本当に辛いんだと思う。月並みだけど頑張って欲しい。

    +174

    -5

  • 45. 匿名 2021/05/17(月) 20:31:46 

    >>12
    裏にヤクザがいるからね
    自然と薬物の勧誘もあるよ

    +62

    -1

  • 46. 匿名 2021/05/17(月) 20:31:52 

    私の人生に全く影響ないことだ。

    +8

    -15

  • 47. 匿名 2021/05/17(月) 20:32:10 

    再犯も多いし抜け出すの本当に難しいんだろうね。

    +37

    -0

  • 48. 匿名 2021/05/17(月) 20:32:55 

    覚醒剤は脳自体がやられるからね
    一回でも手を出してしまうと
    戻ってくるのはそう簡単ではないよ

    +42

    -1

  • 49. 匿名 2021/05/17(月) 20:32:58 

    辛いだろうけど負けないでほしい

    +58

    -1

  • 50. 匿名 2021/05/17(月) 20:33:05 

    >>35
    そうかな。私はノリピーの方が好感持てるけどね。清原嫌いじゃないけど自分は被害者。回りが悪いっていう自分に甘い感じがするんだよね

    +5

    -38

  • 51. 匿名 2021/05/17(月) 20:33:09 

    薬物はまわりに迷惑を掛けるから頑張って脱却してほしい。清原頑張れ。

    +45

    -2

  • 52. 匿名 2021/05/17(月) 20:33:32 

    >>1
    この前何かの記事で、しばらく前にインタビュー受けてからフラッシュバックで調子崩してるってあった。

    同じような人の為になればと思って受けたけど、インタビュー中からフラッシュバックや自己嫌悪が酷くて思い上がりだった、まだまだ無理だったって凄く苦しそうな記事でした。

    やったことはアウトだけどもがき苦しんでるんだろうなと思うから周りが助けてあげたり出来ないのかなぁと思ってしまう。
    こういう時に引きずり戻されたり、周りの目が離れることでまた繰り返してしまったりとかありそうだから、無理なく公の場にいることも大事なのかなと思った。

    +119

    -2

  • 53. 匿名 2021/05/17(月) 20:33:35 

    薬物やる人って、そもそもなんで手を出そうと思うんだろう
    ずいぶん昔から覚醒剤の恐ろしさって訴えられてたはずなのに
    私が子供の頃なんて、バスの中に
    覚醒剤やめますか?人間やめますか?
    って怖い絵付きのポスターが貼られてたよ
    あれみて絶対やったらダメなやつって刷り込まれたもん

    +61

    -1

  • 54. 匿名 2021/05/17(月) 20:33:41 

    >>43
    フラッシュバック状態が怖いんだよ
    薬物止めてもキマってる状態になるからね

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2021/05/17(月) 20:34:16 

    薬物は絶対ダメ。
    辛いのも自業自得だと思うけど、現状を発信し続ける事は大事だと思う。

    薬物の怖さを伝える意味で、治療を続けながら頑張って欲しい。

    +17

    -3

  • 56. 匿名 2021/05/17(月) 20:34:23 

    でも野球で培った根性はあると思うんだよね
    江夏みたいに立ち直った例もあるから息子さん達の為にも頑張れと思うわ

    +64

    -3

  • 57. 匿名 2021/05/17(月) 20:34:28 

    頑張ってって応援してる人いるけど
    私はまったく応援なんてできない
    薬物に手を出したのは自分なんだし
    いちいち発言して悲劇のヒロイン気取ってないで
    黙って苦しめよって思うわ

    +8

    -22

  • 58. 匿名 2021/05/17(月) 20:36:01 

    >>54
    経験あるの?

    +0

    -5

  • 59. 匿名 2021/05/17(月) 20:36:16 

    あんなにイキってたのに…何故かこの人応援したくなる。

    +11

    -9

  • 60. 匿名 2021/05/17(月) 20:36:58 

    私なら一生入院する
    外にいる方が辛い

    +18

    -1

  • 61. 匿名 2021/05/17(月) 20:37:33 

    清原は田代と同じ臭いがするんだよね。ギリギリのところで頑張ってるみたいだけど再犯したら廃人一直線になるだろうね。

    +41

    -4

  • 62. 匿名 2021/05/17(月) 20:37:42 

    何とか立て直してほしい。
    子どもたちもそれを願ってるはず。

    +52

    -1

  • 63. 匿名 2021/05/17(月) 20:37:50 

    >>60
    だから経験あんの?

    +1

    -8

  • 64. 匿名 2021/05/17(月) 20:38:11 

    >>53
    興味本位でやる若い子も多いらしいよ
    クラブで声かけられて、とか
    あとは現実逃避のために主婦とかもやるって聞いた

    つらいことあるとネガティブになって「あーどんなつらいことも明るく吹き飛ばせるくらいの気持ちがあったら良いのにな」とは常に思うけど、そこんとこの区別がうまく出来ない人がハマっていくんだろうね

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2021/05/17(月) 20:38:20 

    >>53
    飲み物に入れられてたとかなら、同情の余地があるけど、そうじゃないだろうしね

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2021/05/17(月) 20:38:21 

    >>53
    「疲れに効くサプリだよ」みたいに言われて飲み始めたりするんじゃないかな。

    +19

    -2

  • 67. 匿名 2021/05/17(月) 20:38:56 

    >>9
    ガル民に清原世代が多いからかな

    +11

    -4

  • 68. 匿名 2021/05/17(月) 20:39:23 

    >>2
    本当怖い
    一度でもやると食欲と同じで
    ずっとやりたくなる頭になるらしいね
    毎日一日中我慢する日が死ぬまで続く
    それ考えただけで絶対やらない方がいい
    若い人に麻薬なら自然でいいみたいなこと言う人いますが
    麻薬も薬、同じです
    昔の人間やめますか、薬やめますかってCM復活した方がいい

    +94

    -3

  • 69. 匿名 2021/05/17(月) 20:39:38 

    佐々木さんを裏切らないで!

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2021/05/17(月) 20:40:37 

    >>56
    江夏は解説の仕事ができるくらいに立ち直ってる。清原もそうなって欲しい。

    +23

    -1

  • 71. 匿名 2021/05/17(月) 20:40:56 

    また辛いアピールかよ

    +6

    -11

  • 72. 匿名 2021/05/17(月) 20:41:49 

    すごく繊細な人なんだと思う

    +14

    -10

  • 73. 匿名 2021/05/17(月) 20:42:05 

    抜けようとしてても売人から目をつけられて、いつの間にかカバンに入れられてたりするらしいよ。
    誘惑がすごいらしい。

    +48

    -1

  • 74. 匿名 2021/05/17(月) 20:42:21 

    覚醒剤より楽しいこと見つけたらいいじゃん♪(*^^*)/

    +1

    -8

  • 75. 匿名 2021/05/17(月) 20:42:31 

    >>63
    依存性だから気持ちがわかるよ
    依存してるもんが違法か違法でないかの違いでしょ

    +23

    -1

  • 76. 匿名 2021/05/17(月) 20:42:45 

    >>64
    知識の無さから犯罪者になるなんてね
    薬やるくらいなら周りの人や家族に迷惑かけるから死んだ方がいい
    おかしくなって人殺しになる可能性もあるのに
    安易に考えるなんてバカ
    弁解の余地はない

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2021/05/17(月) 20:43:16 

    >>60
    それって可能なのかな?
    病院じゃなくダルクとかいう施設ならずっと入っていられるのかね。

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2021/05/17(月) 20:43:24 

    >>41
    桑田さんってすごくいい人だよね。この人のこと心配したりしてるのテレビで見たよ。

    +15

    -15

  • 79. 匿名 2021/05/17(月) 20:43:40 

    別に止められるでしょ。何が辛いの?

    +3

    -12

  • 80. 匿名 2021/05/17(月) 20:43:43 

    >>35
    ノリピーはイメージ最悪過ぎてね
    子供置いて逃走してたし、裁判で介護やるとか言ってたのにパチ屋営業で儲けてるし
    清原さんの方が赤裸々に語ってて潔い

    +75

    -4

  • 81. 匿名 2021/05/17(月) 20:43:53 

    売人の罪を重くして欲しい
    中国みたいに死刑でいい

    +38

    -0

  • 82. 匿名 2021/05/17(月) 20:44:03 

    みんなギリギリよ

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2021/05/17(月) 20:44:36 

    >>17
    信者じゃないけど、
    こうなったの桑田のせいではないだろうけど、桑田がわりとひどいことしたのは事実じゃない?

    +27

    -26

  • 84. 匿名 2021/05/17(月) 20:44:40 

    苦しいって吐露してるうちは本当に我慢してるんだろうな。
    マーシーは変に余裕見せてたからおかしいと思ったらやっぱり再逮捕されてたわ。

    +57

    -0

  • 85. 匿名 2021/05/17(月) 20:46:36 

    実家の店はいつのまにか畳んだんだな
    シャッターしまっててひっそりしてるのが悲しい気持ちになる

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2021/05/17(月) 20:46:52 

    >>83
    西武に甘やかされて 堕ちていった

    +19

    -1

  • 87. 匿名 2021/05/17(月) 20:48:21 

    >>74
    セックスが何十倍も気持ちいいんでしょ?それに勝る快感って想像できないよね。

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2021/05/17(月) 20:48:24 

    ドラフト~西武までの流れからジャイアンツまで見てるとこの人は凄く素直なんだろう
    が、同時に凄く頭悪いんだろう
    普通デッドボール当たりやすいならフォームやタイミング変えるのに筋肉で威嚇するなんてまさにそれ
    それゆえ悪い人間に利用されるのだろう

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2021/05/17(月) 20:49:29 

    何かのトピでこの人の事書いてなかった?おしっこがどうとか。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2021/05/17(月) 20:50:03 

    >>12
    たまにヤクザすら逃げるとか言われる人もいるよね。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2021/05/17(月) 20:50:40 

    >>83
    どこが?

    +12

    -4

  • 92. 匿名 2021/05/17(月) 20:51:04 

    >>72
    現役時代も銀座で飲んだくれていた
    アスリートなのに子分連れて遊んでばかり
    小さい頃から野球しかしてなくてチヤホヤされたからなんて庇う人いるけど
    同じような人はいっぱいいるけど薬になんてはまってない
    自分から夜の世界にどっぷり入り、周りの人の声も聞かなかったからなるべくしてなったクズ人生
    野球人のイメージも下げた最低最悪な人物
    本当に反省しているなら髭そって服装変えて
    ダイエットすべき
    まだ変わってないからそれまでの人間

    +35

    -2

  • 93. 匿名 2021/05/17(月) 20:51:37 

    凄く太ったね江原さんかと思った笑
    清原和博「ギリギリで生きてる」現在も苦悩、通院治療つづる

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2021/05/17(月) 20:52:07 

    >>84
    それ。余裕がある方が怖い。苦しいって正直に言えることが大事。

    +30

    -0

  • 95. 匿名 2021/05/17(月) 20:52:11 

    自分が薬に手を出したんだろ。

    +3

    -3

  • 96. 匿名 2021/05/17(月) 20:53:09 

    バカだねー何の得にもならないことしてさ

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2021/05/17(月) 20:54:00 

    >>86
    それは言い訳。清原は向上心がなく自分に甘いだけだと思う。大谷翔平や一郎ならこうはなっていない。才能はあったんたろうけどプロとしてのメンタル部分は三流だね。真面目にやっていたらもっと活躍できただろうに

    +17

    -5

  • 98. 匿名 2021/05/17(月) 20:54:11 

    巨人の四番で毎試合重圧とバッシングの中連日試合してると
    メンタルのリセットが難しかったとこもあるだろうな
    自律神経がおかしくなったら自分の意志では整えられないもの

    もちろん覚せい剤の言い訳にはならんが

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2021/05/17(月) 20:54:32 

    田代まさしだっけな、薬物断絶のイベントの握手会で売人が連絡先か薬を手に握らせたんだっけ?本人が逃げても売人が追いかけてくる怖さもあるね

    +29

    -0

  • 100. 匿名 2021/05/17(月) 20:55:36 

    >>97
    その二人はハムやオリックスで良かったよ

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2021/05/17(月) 20:55:42 

    KAT-TUNかよw

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2021/05/17(月) 20:55:50 

    >>78
    桑田氏の入団の経緯などはご存知か?

    清原の現状は彼自身のせいだし
    桑田はストイックな人だとは思うけど
    良い人もだとも思えない

    みんな入りたい球団があるが、ルールに従ってる

    +29

    -9

  • 103. 匿名 2021/05/17(月) 20:55:50 

    >>57
    芸能人の友達はいたし
    過去の栄光と財産だけ生きていけたのに
    この人は本当バカ
    家族は可哀想、特に子供
    私なら軽蔑するし会いたくないわ

    +4

    -8

  • 104. 匿名 2021/05/17(月) 20:56:14 

    死ぬまでギリギリで薬物と戦わなきゃいけない
    自分がやってしまった事
    仕方ない

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2021/05/17(月) 20:56:44 

    >>53
    清原元々痛み止めからスタートじゃなかった?

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2021/05/17(月) 20:56:48 

    >>13
    本人のYouTubeチャンネルでもクスリに関しての率直な気持ちを話してて、辛さが伝わってきた
    そこで、部屋のテーブルや壁が息子の写真だらけだと話してたよ
    なんとか薬に負けないよう必死で自分を戒めてて応援したくなった

    +63

    -2

  • 107. 匿名 2021/05/17(月) 20:56:53 

    日本は覚醒剤も大麻ですら禁止だからな。だから余計に使用している人は精神的に追い詰められて頭がおかしくなっていくんだろう。日本が悪い。

    +0

    -8

  • 108. 匿名 2021/05/17(月) 20:56:57 

    >>80
    ノリピーは色々図太すぎて、もう根っからソッチの人なんだと思う。

    +60

    -1

  • 109. 匿名 2021/05/17(月) 20:57:02 

    >>1
    KAT-TUNか!

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2021/05/17(月) 20:57:09 

    主治医やTwitterでも何でも気持ちを表せてるなら、すごく良い事だと思う。
    立ち直ってほしい!頑張って欲しい!
    子供達のためにも!

    +18

    -1

  • 111. 匿名 2021/05/17(月) 20:57:26 

    >>93
    痩せればいいのに
    野球に関する仕事したいなら体もどした方がいい

    +4

    -2

  • 112. 匿名 2021/05/17(月) 20:57:33 

    自分勝手

    +0

    -3

  • 113. 匿名 2021/05/17(月) 20:57:56 

    自分の弱さを認められるようになった
    めちゃくちゃメンタル弱かったんだね
    なんとか堪えてほしい

    +23

    -1

  • 114. 匿名 2021/05/17(月) 20:58:10 

    >>17
    でも桑田のせいじゃないこともないというか一因ではあるよ。あの空白の1日は汚いやり方だったし仕組んだのは桑田じゃないけど清原が桑田に裏切られたことに変わりはないから。どういうことが起きてるか桑田にだってわかってたはずだよ。

    +36

    -15

  • 115. 匿名 2021/05/17(月) 20:58:54 

    刺青入れているくせに少年野球の指導をしたいとか
    頭おかしいんじゃない。
    前科者だし。

    +9

    -6

  • 116. 匿名 2021/05/17(月) 20:59:28 

    >>26
    僕が一番ほしかったものとかめちゃいい曲やのに

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2021/05/17(月) 20:59:59 

    >>106
    どんなに良い事言っててもペロッとやっちゃうのが覚醒剤。子供の為にどうとか禁断症状と毎日戦っているとかはあまり関係ない。私はもう田代で懲りてる。

    +12

    -9

  • 118. 匿名 2021/05/17(月) 21:01:07 

    >>115
    今消してる最中だよ。全部消すまでにかなり時間がかかるみたいだけど

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2021/05/17(月) 21:01:13 

    やばい
    清原和博「ギリギリで生きてる」現在も苦悩、通院治療つづる

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2021/05/17(月) 21:01:50 

    >>28
    YouTubeで本人が言ってたけど、ふくらはぎのやつはもう除去して包帯してたよ
    指導者になりたいんだろうねってコメントがあった

    そりゃはじめからクスリも墨もしなきゃいいんだけど
    バカで不器用で、遠回りして人一倍苦労して初めて気付く人なんだろうね、自分が恵まれてるということに

    今頑張ってるから応援したい
    指導者になれるといいね

    +55

    -8

  • 121. 匿名 2021/05/17(月) 21:01:58 

    >>45
    裁判で売人ルートも話さなかったから
    また再犯の可能性あると思う
    黄金時代知ってる人には悲しいね

    +27

    -0

  • 122. 匿名 2021/05/17(月) 21:02:03 

    ハスキー飼ったのかな?
    こんな状態だからなんか心配だな

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2021/05/17(月) 21:02:17 

    >>83
    桑田は読売に指名されて入団しただけなのに、何が酷いの?
    大学に進学すると言ってたけど、読売が桑田を説得した
    よくある話では

    +20

    -13

  • 124. 匿名 2021/05/17(月) 21:02:49 

    マジレスするとクスリの再犯率はかなりお高め

    努力してるんだろうけどマッキー同様、何年か後には再犯で…

    +8

    -7

  • 125. 匿名 2021/05/17(月) 21:03:42 

    >>33
    あっは〜ん♥️

    +1

    -2

  • 126. 匿名 2021/05/17(月) 21:04:00 

    >>45
    それって野球賭博で?

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2021/05/17(月) 21:04:08 

    >>26
    幸せだから大学生じゃなくて、その幸せを守るためにちゃんと通院してほしい。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2021/05/17(月) 21:04:54 

    カツーン

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2021/05/17(月) 21:04:59 

    >>6
    ギリギリでいつも生きていたいから

    +50

    -0

  • 130. 匿名 2021/05/17(月) 21:06:20 

    >>1
    この髭剃ればいいのに
    ヤ○ザに見える
    少年野球の指導者には見えない

    +7

    -5

  • 131. 匿名 2021/05/17(月) 21:06:28 

    自業自得って言う人もいるけど清原がこんなに今でも苦しんでるとは思わなかった
    ツイッターにもいつも負けへんで、って書いてあってYouTubeでも元気そうな姿だったからさ

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2021/05/17(月) 21:06:40 

    >>123
    本当に素晴らしい選手なら一位指名されてるよね
    人間性も含めて、巨人のスカウトからしたらそんなに欲しい選手じゃなかったんだろうな

    +8

    -12

  • 133. 匿名 2021/05/17(月) 21:07:49 

    やってしまった事はダメな事だったけど、今は苦悩しながらも立ち直ろうとしている姿に負けないでほしいと思っています。
    今の自分の弱さや苦悩など誰かに話した方が良いと思う。吐き出すことで少しかもしれないけど、自分を保ったり楽になれることがあるから。
    ここで負けたら二度とやり直せないと思う。

    +14

    -1

  • 134. 匿名 2021/05/17(月) 21:09:08 

    >>52
    YouTubeでもとても赤裸々に率直に語ってた

    そこでクスリをしたこともある現場のホテルでインタビューを受けてしまって、
    インタビュアーがすごく詳細に突っ込んで聞いてくるタイプの人だったからフラッシュバックが起こってしまったって言ってた

    もちろんクスリは自業自得と言ってしまえばそうだし、私もこのインタビュー見るまではそう思ってたけど
    とにかく辛そうで、なんとか乗り越えてほしいと思ったよ
    心の支えは息子さんや野球以外にもあるのかな?
    頑張って欲しいね

    +39

    -1

  • 135. 匿名 2021/05/17(月) 21:09:16 

    >>121
    それって全然反省してないじゃん
    反省してたら売人あかして捜査に協力するでしょ

    +12

    -2

  • 136. 匿名 2021/05/17(月) 21:09:23 

    >>108
    のりピーの悪口いうなや。子供置いて逃げたとか言うけどパニックになっていたんだから仕方がないでしょう。そのまま放置したわけじゃなくちゃんと預けてるんだから。子供連れてシャブ逃走してるほうが子供にとって可哀想だろ。 芸能界で活躍できなくても腐らず何年もシャブを断っているし。シャブ中の芸能人がたくさんいる中でネリピーはとても頑張っている方

    +0

    -31

  • 137. 匿名 2021/05/17(月) 21:09:28 

    >>132
    清原のこと何も知らないのに過去に悪い事した人は誰でもテンプレート文章で叩きたくなるのね

    +5

    -2

  • 138. 匿名 2021/05/17(月) 21:10:32 

    まだやってますか?

    +0

    -2

  • 139. 匿名 2021/05/17(月) 21:10:58 

    顎マスクに見えたわ

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2021/05/17(月) 21:11:19 

    お薬で楽したぶんのツケだ
    がんばれ!

    +4

    -2

  • 141. 匿名 2021/05/17(月) 21:12:17 

    >>93
    YouTubeチャンネルでダイエット企画もやってるよ
    今もっと締まってるよ

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2021/05/17(月) 21:14:13 

    >>14
    寄り添ってくれる人がいたら、いいんだろうけど。
    元奥さんも家族も自分たちが生きたいくだけで必死だよね。

    頑張って乗り越えられるといいね。

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2021/05/17(月) 21:14:40 

    >>52
    清原は表、野球の世界に支えて見守ってくれる人多いだろうからね。出てた方がいいよ。
    やったの本人もそりゃ悪いけど、ほんと売人って悪だよね。人の人生をこうやって死ぬまで苦しめる。
    銃売るのと同等、いや、それ以上の罰を与えてほしい。

    +34

    -0

  • 144. 匿名 2021/05/17(月) 21:14:40 

    >>90
    か◯と◯?

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2021/05/17(月) 21:14:57 

    >>137
    清原の素行の悪さって有名でがるちゃんで見たよ
    ビビる大木もYouTubeで暴露してたのもトピに貼ってあったしね

    +7

    -6

  • 146. 匿名 2021/05/17(月) 21:15:23 

    こいつメンタル弱すぎ

    男なら黙って腹を切れ

    つらいつらい泣き言しか言えない老害ジジイ

    +6

    -14

  • 147. 匿名 2021/05/17(月) 21:16:14 

    粋がって見えるような人って、実は繊細だったり、メンタル弱かったりするよね。
    ご家族も自分のせいで相当辛かったと思うし、こればかりは自分で戦うしかないよね。

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2021/05/17(月) 21:16:23 

    >>145
    へー

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2021/05/17(月) 21:17:03 

    >>2
    白い粉を見ると脳ミソがヨダレを垂らす

    とか何とか誰か言ってたな…
    シャブで捕まった歌のお兄さんだったかな?

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2021/05/17(月) 21:19:51 

    >>44
    気持ちわかるかも…
    禁煙してて煙草のこと忘れてきてるのに話に出されると辛くなるというか、吸いたくなる。
    薬物だったら恐ろしいわ

    +24

    -0

  • 151. 匿名 2021/05/17(月) 21:20:39 

    >>12
    普通に生活している人は報じられないからそう感じるだけでしょ
    清原と同世代の名選手で転落したのは彼と伊良部だけだし

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2021/05/17(月) 21:21:39 

    >>123
    推薦枠で大学にも進学する意思を伝え、世間にも公表した後に、それをやめてプロ入団した人って他に誰かいるんですか?
    あんまりプロ野球詳しくないから、いるなら知りたい

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2021/05/17(月) 21:23:18 

    あわれすぎる。
    散々好き勝手やってきたツケだよ

    +3

    -3

  • 154. 匿名 2021/05/17(月) 21:24:35 

    >>145
    ガルちゃんがソースってバカ過ぎ
    最近知ったばかりの子どもかよ

    有名ではないから
    清原と関わった多くの人々が彼は親しみやすい性格だと言ってる
    高校でもプロ野球でも
    後輩の片岡や立浪も未だに清原のことを尊敬して清原と交流しているぐらいだよ

    +4

    -2

  • 155. 匿名 2021/05/17(月) 21:25:00 

    >>102
    私は桑田清原世代で、甲子園からずっと見てました。
    桑田は良くも悪くも器用で、清原は不器用。
    桑田はそつがなく、清原は危なっかしい感じでした。
    でも私は清原の方が好きでした、今も。
    だから子供や元奥さん、タカさんや色んな応援してくれてる人のためにも、2度と馬鹿な事はしないで欲しいです。

    +28

    -3

  • 156. 匿名 2021/05/17(月) 21:25:25 

    自業自得だと言うのは簡単だよ。むしろ今は大丈夫ですとしれっとしてたくせに再犯する人より参考になると思う。本当に駄目だということを伝え続けて欲しい。

    +11

    -1

  • 157. 匿名 2021/05/17(月) 21:26:19 

    かまってちゃん

    +0

    -10

  • 158. 匿名 2021/05/17(月) 21:28:44 

    >>17
    桑田じゃあなくて王貞治でしょ
    前日までずっと王に勧誘され続けて来てたんだから
    実際のところはフロントが翻したんだけど、そんなこと清原には分からないからね

    +23

    -1

  • 159. 匿名 2021/05/17(月) 21:29:33 

    刑務所出たら売人が待っていたりするらしい、怖い。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2021/05/17(月) 21:29:58 

    >>142
    佐々木さん。裏切られても清原さんの事を見捨てていないですよね。
    離れているけど子供もいるし。
    それだけでも頑張れる、負けちゃいけない。
    キツイかもしれないけど、ここで薬物の誘惑や幻想に負けてしまったら、信じている人をまた裏切ってしまうし、二度とやり直せない人生になってしまう。
    負けるな!

    +14

    -1

  • 161. 匿名 2021/05/17(月) 21:30:11 

    知らずに混入されて依存症になった訳でもなく、ダメなものと分かって手を出したんだから一生苦しんでも仕方ないね

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2021/05/17(月) 21:32:05 

    >>136
    パニックになっていたのにちゃんと預け先用意してたの?
    おまけに髪の毛から検出されないように染めてたよね。

    それから、子連れで逃亡するよりいいとかじゃなくて、そもそも逃亡するなって話だよね。

    +19

    -1

  • 163. 匿名 2021/05/17(月) 21:33:05 

    >>97
    まだ若い未完の大谷翔平をイチローと並べるのはさすがに失礼かと
    比べるならマー君あたりでしょ

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2021/05/17(月) 21:33:53 

    >>123
    大学じゃないけど、メジャー行き公言してすでに面談までしてた大谷も日ハムが強行指名して説得して土壇場でハム入り決めたね

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2021/05/17(月) 21:34:26 

    >>154
    それは身内にだけだろ、まさに地元の仲間ラブなDQNと似てる
    ファン感謝デーで、司会をしたビビる大木に最悪な態度取ってるよ

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2021/05/17(月) 21:36:23 

    >>35
    のりぴーは鋼のメンタルを持っている
    清原はすごく繊細だね

    +30

    -1

  • 167. 匿名 2021/05/17(月) 21:36:36 

    >>152
    ソフトバンクの工藤監督は社会人野球入りが決定してた。
    そのためどの球団も指名しなかったが、西武が6位で
    指名し一転プロ入り。社会人野球側が大激怒した。
    西武は他にも数名そのパターンがありました。
    城島コーチもそのパターンでソフトバンクに入団した

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2021/05/17(月) 21:39:13 

    >>165
    外面だけ良いタイプより全然いいよ
    逆に言うとあげられるのそれだけだろうしね

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2021/05/17(月) 21:40:37 

    こうやってTwitterに書くことで少しでも楽になっていたりするのかな
    薬物はしてはいけないこと。でも、野球選手の中でもあれだけ結果残して勇気、希望を与えてくれた人なんてひと握りだと思う。頑張ってほしい。
    この人がこんな事になって、辛いけど応援してる。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2021/05/17(月) 21:42:59 

    ギリギリで生きてるってツイートしちゃうのヤバいと思う
    誘惑する輩が現れないことを願うわ

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2021/05/17(月) 21:43:10 

    身体から薬が抜け切らない辛さ?

    それともあの時の快感や
    身体が凄く体調が良くなるから
    またやりたいて言う欲望?

    やってた時はTVでもハイだったわ
    元木大介は清原べったりだったけど
    事件発覚後は絶縁したのかな



    +1

    -0

  • 172. 匿名 2021/05/17(月) 21:44:20 

    >>23
    別のトピで、精神科の先生が薬物をする事で死なずに生きてこれたって人が薬物者には多いって言ってたな。

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2021/05/17(月) 21:51:23 

    >>17
    このトピにも普通にいるw
    どれだけ傷ついたとしても、薬物中毒に陥ってそこから立ち直れないことまで桑田のせいにするのは無理がある

    +34

    -1

  • 174. 匿名 2021/05/17(月) 21:53:57 

    >>44
    戦ってる人はこうなんだよねきっと。
    彼が太ったのだって、真面目にやってる証拠だと思うな。

    体験談とかをペラペラ喋ってる人はじゃあ…

    +28

    -0

  • 175. 匿名 2021/05/17(月) 21:54:08 

    海外の薬物依存の施設とかいってしっかり入院したほうがいいよ。日本はあんまりないからさ。
    それに日本にいてたら売人に追っかけられるでしょうしね。支援してくれる人もいるやろうしな。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2021/05/17(月) 21:55:10 

    >>171
    もう脳が壊れてるからね
    それを気持ちだけで抑えるのって想像を絶する苦しみだと思うよ

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2021/05/17(月) 21:56:13 

    >>102
    ルールを破ったのは巨人でしょw
    高校生の桑田が裏でやったと思ってるの?

    +8

    -8

  • 178. 匿名 2021/05/17(月) 21:57:56 

    >>35
    清原はこんなに苦しい思いをして大変そうなのに、のりぴーみたいに復帰したりする人達ってこういう事ないのかな?簡単に止められないから怖いものの筈だけど

    +19

    -0

  • 179. 匿名 2021/05/17(月) 22:02:10 

    >>160
    佐々木主浩が今でも清原と交流しているのは、高校時代から、全然スター気取りではなく接してくれたことが原因らしい



    同学年である佐々木氏と清原氏が初めて出会ったのは、高校3年生、夏の甲子園の後に行われた鳥取国体でのことだったという。

    「向こうはスーパースターでしょ。ミーハーな気持ちで僕から『一緒に写真撮って』と言ったんですよ。キヨはあの時、僕のことを知っていたかどうかわからないけど、『おう、いいよ!』という感じで笑ってくれて。全然スター気取りでなく、すぐに打ち解けましたね。もし、あの時、キヨが『なんで?』みたいな態度だったら、情状証人は引き受けたかどうかわからない」

     その出会いから鮮やかだった2人の関係は、歳月と共に深まった。

    +5

    -1

  • 180. 匿名 2021/05/17(月) 22:03:39 

    自業自得

    +1

    -3

  • 181. 匿名 2021/05/17(月) 22:05:57 

    >>118
    前科も消せたらいいのにね。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2021/05/17(月) 22:08:51 

    >>1
    ちゃんと自分でも頑張ってるから、周りの方も、どうかずっと助けて支えてあげてほしい。

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2021/05/17(月) 22:12:20 

    >>162
    あのねのりピーは一般人じゃないんだよ?回りに与える損害も自分の商品価値もかなり影響受けます。そこら辺の一般人が捕まってはい終わりと言うのと訳が違う。有名人だからこそ逃げたくなるのは当然のことでは?。別にのりピーを擁護しているわけではないですけどね。心理的には理解できます

    +3

    -10

  • 184. 匿名 2021/05/17(月) 22:13:52 

    >>12
    若いうちからもてはやされて

    プレッシャーハンパなかったんじゃない?

    +19

    -0

  • 185. 匿名 2021/05/17(月) 22:15:29 

    だからダメなんだよ、薬物は。

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2021/05/17(月) 22:16:08 

    >>35
    図太いってこういう事

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2021/05/17(月) 22:16:45 

    凄くわかりますと言いたいです
    処方薬でさえ、断薬するときとてもキツいですもん

    清原は憎めないキャラ
    どうか同じ罪を犯さないで欲しいな

    +6

    -2

  • 188. 匿名 2021/05/17(月) 22:17:29 

    そう思うと、涼しい顔してるのりピーは凄い。

    苦しんで無いのかな?

    +5

    -1

  • 189. 匿名 2021/05/17(月) 22:18:20 

    >>168
    これだけ庇われて清原は幸せだよ。嫌味じゃなく。

    +11

    -1

  • 190. 匿名 2021/05/17(月) 22:18:34 

    子供いるよね??
    あんまり薬物のリアルな話を公にしない方が良いと思います

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2021/05/17(月) 22:21:33 

    たまに元奥さんのお弁当のインスタみるけど
    すっごく美味しそうなお弁当作ってるよ。
    1番後悔しているのは本人だろうね。

    また元に戻れるといいね。

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2021/05/17(月) 22:22:32 

    あんまり辛い事をSNSで発信したら
    売人が近づいてきそう。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2021/05/17(月) 22:22:56 

    >>53
    言ってる事は正論だけど普通に生きていたら薬物の売人には出会わないよ。裏の世界の人と繋がりがあれば、
    勧められる確率も高い訳で

    だからと言って手を出してはいけないんだけど

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2021/05/17(月) 22:24:35 

    >>53
    有名人はいいカモにされやすい

    +7

    -1

  • 195. 匿名 2021/05/17(月) 22:25:32 

    佐々木みたいなわかりやすい友情じゃないと、この人には伝わらない。たぶん、友情だけじゃ無く全てにおいてそうだったんだろうなと思う。
    不器用といえばそうだけど、現役時代、天狗だった清原にあえて苦言を呈した仲間やコーチは嫌われたままなんだろうなと思う

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2021/05/17(月) 22:25:37 

    >>194
    はじめはタダであげて中毒にさせて弱みを握ってゆする。ヤクザの基本。

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2021/05/17(月) 22:26:36 

    生理の時に、精神が崩壊寸前だったり、そうかと思えば身体的には一分一秒切れ目なくつらかったりもう病的なんだけど、薬物依存のつらさももしかしたらそんな感じなのかなと思った 

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2021/05/17(月) 22:28:47 

    30年以上はやってたんでしょ?
    ホントにやめられてるの?
    無理だよ

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2021/05/17(月) 22:29:33 

    禁酒や禁煙も辛い。でもそれの比にもならんのだろうな。そりゃたまらんわ。一日一生戦いなんだ。

    薬物だめ!

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2021/05/17(月) 22:33:15 

    >>1
    これもう時間の問題じゃない?
    脳が言うこと聞かないんだろうね

    +2

    -2

  • 201. 匿名 2021/05/17(月) 22:33:27 

    >>2
    辛いと思うよ。
    肉体的にも精神的にも。
    一生自らメディアに晒し続けることで手を出さないようにするしか方法はないかも知れない。
    そのくらい覚醒剤は怖いんだね。

    +11

    -0

  • 202. 匿名 2021/05/17(月) 22:40:36 

    薬物って、やっぱり怖いよね
    こういう話しは薬物使用への抑止力になって良いと思う。
    そして清原さんの気持ちも軽くなるなら、どんどん辛い気持ちを吐き出して欲しいよ。

    +5

    -1

  • 203. 匿名 2021/05/17(月) 22:41:33 

    >>87
    この世に存在しない快楽を脳が知ってしまったわけだもんね。
    どんなもんか想像付かないよな〜。

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2021/05/17(月) 22:42:38 

    >>80
    どっちもどっちじゃない?
    何が潔いんだか…

    清原だって子供が2人もいて、あんなに尽くしてくれる妻もいたのに、試合の時もやってたんでしょ?

    +10

    -1

  • 205. 匿名 2021/05/17(月) 22:43:40 

    >>119
    これ逮捕の時の映像?
    耳から血が出てる??

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2021/05/17(月) 22:43:43 

    >>170

    もう時間の問題な気がする

    +1

    -1

  • 207. 匿名 2021/05/17(月) 22:50:30 

    >>173
    横だけど
    ファンも似たような気質なのかもね

    望んだ球団には入れなかったけど、野球選手としては凄かったし、高年俸だったのに
    それを全てパーにしたのは自分じゃんね

    逮捕前に何かの番組に出た時も、当時の悔しくさを語ってた
    語るのはいいけどその後、前向きな事を言うでもなくて、ただただ過去ばっかり見てて何だかなぁと思った

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2021/05/17(月) 22:55:21 

    >>170
    清原クラスの人間から売人が簡単に手を引くとは思えない

    今最高潮に気弱になってるから、優しげに近づいてくる女にも要注意だわ

    +15

    -0

  • 209. 匿名 2021/05/17(月) 22:56:25 

    >>177
    18歳にもなれば、ルールは理解できるんだから、大人に唆されてもやらない人はやらないよ

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2021/05/17(月) 23:00:53 

    薬物辞めるの大変なんだね。
    他に捕まった芸能人はどうだったんだろー。

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2021/05/17(月) 23:05:34 

    >>207
    いつまでも金屏風を持ち出す中森明菜ファンを思い出す。ファンなら前向けるような声を届けろよといつも思う

    +8

    -1

  • 212. 匿名 2021/05/17(月) 23:08:24 

    >>119
    顔つきがギラギラしてる。
    こうも変わるんだね。
    捕まってほんっとに良かったけど、毎日しんどいだろうな。身体大事にして欲しいよ。

    +7

    -1

  • 213. 匿名 2021/05/17(月) 23:09:15 

    >>205
    血が出てるような
    喧嘩?

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2021/05/17(月) 23:15:34 

    ノリピーは叩かれて清原は応援されるのがガルちゃん
    ノリピーも応援したれよw

    +3

    -4

  • 215. 匿名 2021/05/17(月) 23:20:23 

    薬物は体が依存するからなかなか更生難しいよね。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2021/05/17(月) 23:21:20 

    どうでもいい夢の話なんだけど
    清原とエッチする夢を見たんだけど凄く大きくて
    そんなの無理と言いつつ無事に ことを終えて
    こんなのも入るんだねって言ってる夢を見た週に
    清原逮捕でビックリした思い出のせいで
    清原とエッチした夢を忘れられない

    +4

    -5

  • 217. 匿名 2021/05/17(月) 23:26:01 

    >>12
    それはほんの一部だけ?その一部が結構有名な選手だとインパクト強いからそう感じるだけ。

    +8

    -1

  • 218. 匿名 2021/05/17(月) 23:35:09 

    >>12
    本人も中学、高校時代からヤンチャな人も多い。特に清原の頃は野球も上手くてケンカも強いみたいな選手いっぱいいた。

    +19

    -0

  • 219. 匿名 2021/05/17(月) 23:37:06 

    >>183
    あのねのりピーは一般人じゃないんだよ?回りに与える損害も自分の商品価値もかなり影響受けます。そこら辺の一般人が捕まってはい終わりと言うのと訳が違う。


    犯罪を犯さなきゃ逃げる必要ないじゃん。
    自分の商品価値云々言うなら、まずクスリなんかするなよ。
    クスリやらなきゃ芸能活動出来ないなら、それはもう商品価値なんてないんだから引退でもすればいいんだよ。

    のりピーがいなくても、芸能界は何一つ困らないよ。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2021/05/17(月) 23:39:19 

    >>1
    頑張れ、これまで頑張った時間を無駄にするなよ。
    この状態を乗り越えたら、また楽になる日が来るのかな?

    +9

    -1

  • 221. 匿名 2021/05/17(月) 23:41:54 

    >>194
    今なんて格好のカモだよね。かなり禁断症状でてるみたいだから。復帰した田代まさしはイベントの仕事中握手したときに薬入りのパケと携帯の電話番号握らされたんだっけ?清原も今一番しんどい時たからそこを売人、ヤクザは狙ってると思う。


    +7

    -0

  • 222. 匿名 2021/05/17(月) 23:44:13 

    この清原の話を聞くと改めてのりぴーよくやめれたね。ホントにやめてるかわからないけど。清原みたいに静脈注射でクスリいれてた人は禁断症状も重いとかあるのかな?

    +3

    -2

  • 223. 匿名 2021/05/17(月) 23:48:03 

    >>214
    逃亡劇はやっぱりマズイと思うよ。
    でも私は酒井法子嫌いじゃない、あの旦那と出会わなければと思ってしまう。

    +4

    -3

  • 224. 匿名 2021/05/17(月) 23:50:24 

    糖尿はどうなったん?
    ちゃんと治療しないと後々怖いよ

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2021/05/17(月) 23:57:53 

    >>2
    そう思わせてくれるこの人は信用できる。
    のりピーとか見ると、薬やめても平気そうじゃん?と思ってしまう。だって平気そうにしてるから。
    そんなはずないんだよ、あんなに大男でもこんなに苦しそうなんだよ。
    だからこそ始めちゃ駄目なんだ。

    +9

    -1

  • 226. 匿名 2021/05/18(火) 00:28:43 

    >>220
    残酷だけど一生もんだと思うクスリの苦しみは。だからこそ絶対クスリに手を出しちゃダメ。

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2021/05/18(火) 00:30:32 

    >>24
    一生懸命克服しようとしている人にその言い草…

    +14

    -0

  • 228. 匿名 2021/05/18(火) 00:44:42 

    >>1
    入院した方がいいんじゃないの?

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2021/05/18(火) 00:46:25 

    >>200
    元うたのおにいさんも脳がよだれを垂らしているような感じって言ってなかったっけ?
    ホント怖い

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2021/05/18(火) 00:49:54 

    私はこの人多分またやると思ってる。

    +3

    -1

  • 231. 匿名 2021/05/18(火) 01:38:47 

    薬物を使った時の快感や解放された幸福感は脳が忘れさせてくれないから
    一生、自分と闘い続ける事になる
    今、やめてても目の前に薬物が無いからやらないだけで
    目の前にあればやってしまうのが薬物の怖いところ
    私達は喉が乾いた時、普通に脳が指令を出しで水分を欲求するけど
    薬物をやった人は、それと同じように脳が薬物を欲求するから中々断ち切れない
    清原さんが今どういう生活環境にいるか知らないけど、施設に入ってない生活環境は
    また薬物を手に入れようと思ったら、そう難しくないと思う

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2021/05/18(火) 01:48:34 

    別れた奥様のことはボロカス、でも子供のことは溺愛
    子供が清原を嫌わないのは、育ててる奥様がワルクチ言わないようにしてるおかげだとなぜ解らないんだろう

    +8

    -1

  • 233. 匿名 2021/05/18(火) 02:25:50 

    >>1
    大概の人がいっぱいいっぱいで生きてると思うよ

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2021/05/18(火) 02:37:06 

    適度な距離感で見守ってくれるガールフレンドとかいたら少しは気持ちが安心するのかな?いつも孤独感を訴えてるみたいだから寂しいんだろうね
    いつか幸せになりますように

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2021/05/18(火) 02:50:46 

    >>6
    不謹慎だと思って言わなかったのにwww

    +14

    -0

  • 236. 匿名 2021/05/18(火) 04:33:33 

    >>135
    そんな事したら危険だからじゃない?
    話すの怖いよ

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2021/05/18(火) 04:55:18 

    >>73
    田代が初めての出所後に普通のイベントに出たら「お察しします」とか言って何か渡してきた男がいて「なんだ?」と思って見たら薬だったらしい

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2021/05/18(火) 05:07:33 

    >>222
    まったく関係ないかもしれないけど
    最近コロナのワクチン注射の様子がニュースで毎日流れるけど
    あぁいうのを見て薬打ちたくなったりしないもんなのかな…とちょっと気になってた

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2021/05/18(火) 05:12:00 

    有名人だし野球の世界にも貢献したし助けてもらえてる理由は分かるけど
    この人じゃなくても悪いこと、罪を犯した人が助けられたり保証されたり、守られるのっていいな。
    悪いことしてない人で住むとこで悩んだり食事だとか本当に助けてもらいたい人いっぱいいるなか
    昔は助けてもらって沖縄で一戸建てに住めて車も運転手いて、贅沢な暮らしに感謝して薬物を断ってほしい

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2021/05/18(火) 05:13:32 

    >>238
    訓練するんだってTVでやってた。
    勿論中身は悪い薬ではなく。
    あと駐車じゃなくても粉(小麦粉とかにして)とかを見立て、我慢する訓練とかも。
    それで慣れてくしかないらしい

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2021/05/18(火) 05:13:50 

    >>240
    注射でした

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2021/05/18(火) 05:16:20 

    >>225
    それはアイドルと清原の違いかな。
    女性アイドル出身だから同じようなことTVで言えないでしょう
    男性アイドルも薬やった人いるけど言わないよ
    清原と田代くらいだよ
    ファンの為に笑顔で仕事復帰してるのも1つの方法だから

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2021/05/18(火) 05:17:17 

    >>222
    やめてるよ。のりピー以外だって再犯せずやめて更生してるひとはたくさんいるよ

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2021/05/18(火) 05:20:46 

    >>162
    それデマだから言うけど、酒井さんって髪染めて逃走とか言われてたけど結果、髪も染めてないし局によっては髪も切ってって言われてたけどそれもなく警察の人と最後に会った髪の長さで髪もそのままだったって当時のニュースで言われたので適当に書かないほうがいいよ

    +4

    -4

  • 245. 匿名 2021/05/18(火) 05:25:18 

    何十年も昔の10代のころの巨人とか桑田とかの話する人いるから、なら言うけど
    この清原って人も薬関係なく女性と不倫旅行し直撃にアホな対応してたじゃん

    繊細で真面目で野球しか知らないからとか根はいいやつ。話せば熱くて親思いで子煩悩でとか言う人もいたけど、なぜ庇うんだろう

    +4

    -1

  • 246. 匿名 2021/05/18(火) 05:29:16 

    >>188
    心理学の人が言ってたけど女性のほうが特に親の場合演技できるんだって。涼しい顔してても裏では苦しむでしょ。逆に男性は単純だから苦しいと子どもの存在考えるより自分が苦しいから苦しいって言う、っていう考えらしいよ

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2021/05/18(火) 05:31:09 

    >>225
    比べるの変じゃない?ノリピーは息子さんと一緒に住んでるから清原さんとはまず違くない?住んでる、目の前に息子がいる生活してる。これとそうじゃないのでは違って当たり前。苦しみも子には見せたくないからでしょ

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2021/05/18(火) 05:33:52 

    薬物の怖さって脳が溶けちゃう、分かりやすく言えば当たり前の常識が普通に考えられない脳になる、潜在意識も変わってしまうので「なんで薬物いけないの?よくない??いいよね?なんで我慢するの?色んな人がやってるよね」みたくなっちゃうことがあるんだって。それ、ダメじゃんって思えるなら脳が正常。

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2021/05/18(火) 06:46:35 

    オラついてた清原より今の弱音がはける清原のほうが好感はもてるよ。
    頑張れー

    +5

    -1

  • 250. 匿名 2021/05/18(火) 08:02:33 

    >>12
    転落というか…元々やろ?

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2021/05/18(火) 08:22:08 

    >>53
    きっと、簡単に辞めたいときに辞めればいいからーとか言われるんだろうな〜

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2021/05/18(火) 08:27:41 

    >>102
    何をやったんですか?桑田さんと、巨人は。ドラフトの結末しか知らないんですよね。

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2021/05/18(火) 09:34:38 

    この方、薬物以前に寂しがりやさんなんだと思う。幼少期どういう親子関係だったのだろうと思う。

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2021/05/18(火) 12:07:11 

    >先生に話すと凄く心が楽になる
    そういう医師と出会えたのは、とても幸運なこと。

    +11

    -0

  • 255. 匿名 2021/05/18(火) 12:52:41 

    この人のトピ、コメントやプラマイ操作あるよね
    この間気づいた

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2021/05/18(火) 13:29:55 

    >>5
    ばかじゃん

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2021/05/18(火) 15:08:46 

    冗談じゃなくて、ダイエットも続かないような私がハマったら絶対やめられる自信ないわ。
    想像を絶するほど辛いんだろうな

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2021/05/18(火) 17:00:31 

    最近よくメディアに出てるから勝手に心配してた。
    人生は長丁場でいい時もあれば悪い時もある。他人の評価なんて気にするな。

    スポーツ選手って引退後の生活が現役中と違いすぎて鬱になったり抜け殻になりやすいみたいだね。この人の場合プラス薬だから相当辛いだろうね。
    辛かったら休んで無理せずに生きたらいいと思う。
    失敗したら次に生かしてやり直せばいいんだよ。影ながら応援してる。

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2021/05/18(火) 17:00:34  ID:DFmMtfnCZP 

    人生の寿命以上の快楽を前借りしただけ
    残りの人生が地獄な事なんてわかりきってる

    薬物の恐ろしさを身をもって啓蒙して欲しい

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2021/05/18(火) 17:58:37 

    >>119
    なんで白ひげを剃らんのだろう。なんか妙だから剃ればいいのに

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2021/05/18(火) 18:31:51 

    何とか依存から抜け出したいと必死で頑張っていると思うけど、再犯しそうな気がしてならない

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2021/05/18(火) 19:17:48 

    薬の依存性怖すぎる。

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2021/05/18(火) 20:43:30 

    ダルクいても防げるわけではない
    取材をして1年後にもう一度行くと失踪してたりする

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2021/05/19(水) 00:09:36 

    >>93
    清原は大麻の疑惑もあったから、もし大麻やってるのなら
    その症状じゃないの?
    大麻でも逮捕されてたっけ?
    大麻は凄い飢餓感があってバカ食いしてしまうんだよ。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2021/05/19(水) 02:45:46 

    >>114
    こういうこと言う人って桑田を何様だと思ってるんだろう。
    ただの18かそこらの子供でしかないのに。
    社会的に何の力がある? 桑田が汚いやり口を考えて実行して清原を陥れたとかではない。
    そこのところを勘違いしてる人が多すぎるわ。
    自分の人生にとって必要だと思うオファーを選んだだけじゃん。
    あの時の巨人にとって必要なのは桑田で、清原ではなかっただけ。
    何か汚い裏があったというならそれは巨人の責任でしょ。


    そうやって桑田のことで清原を擁護する人がいるってことは、逆に言うと清原は脳内のあの頃の桑田に延々憎しみをぶつけて生きてきたってことだよね。
    今の清原もう53歳だよ? 53歳のおっさんが18の子供に何十年も延々と恨み言言ってると思うと異常だよ。

    嫌いなものは平気で叩きまくるガル民なのに清原には優しい人いっぱいいるよね。
    それは勝手だけど清原が勝手に薬やって人生駄目にしたのを他人のせいにするなよ。
    自分の希望の会社に入れない人間なんて日本中にいくらでもいる。

    +2

    -1

  • 266. 匿名 2021/05/19(水) 02:50:53 

    >>10
    番長とか言われて豪快みたいに言われてるけど、清原は本当は気の小さい小心者だと思う

    別にイキってたのはどうでもいいけど、テレビで浜田達に薬やってないよねと言われてやってませんと断言してたのは駄目だったね
    公共の電波で思い切り嘘ついてたんだから

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2021/05/19(水) 09:38:28 

    >>265
    一字一句同意だわ。ドラフトは思い通りにならんかったとしても、その後、あんなに才能と環境と人に恵まれていながら、それでも転落したのは自分の責任以外の何ものでもない。反社顔負けの墨入れて、禁止されてる興奮剤も使って、後輩いじめて不倫もして、挙げ句逮捕されて、なんでこの人だけ「実は気が小さいだけ」なんて擁護されるのかさっぱりわからん

    清原は薬はやめられても、ドラフトのわだかまりを克服することは一生できないんだろうなと思うと、はっきりいって情けない。大人になれよと言いたい。

    +3

    -1

  • 268. 匿名 2021/05/19(水) 13:04:26 

    >>178
    使ってた量にもよりそう

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2021/05/19(水) 13:12:10 

    >>229
    田代まさしが言ってたんだけど、「駐車場」でも反応しちゃうらしい。
    漢字は違うけど、発音が同じ単語だと反応しちゃうんだって

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2021/05/20(木) 16:27:37 

    >>53
    ダメなものほど手を出したくなる。

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2021/05/26(水) 20:38:25 

    >>267
    桑田が進学する気だった!と決めつけてるらしいが、何なんだろうな?

    あの当時は、インタビューで好きな球団名答えてたし、無理なら進学と答えるのは、デフォルトだっただろうに

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。