ガールズちゃんねる

好きだけど別れた人

104コメント2015/04/09(木) 18:39

  • 1. 匿名 2015/04/07(火) 09:07:01 

    今の彼との恋愛スタンスが違い過ぎるので、毎日辛いです。

    私は連絡欲しいタイプで、彼は連絡不精。
    デートも月に1度あるかどうか。

    何だか付き合ってるのか何だかわからなくなって、彼のことは好きだけど疲れたから別れようかと思う日々です。

    そこで、みなさんは好きだけど別れちゃった事ありますか?
    その後、後悔とかありましたか?

    +146

    -7

  • 2. 匿名 2015/04/07(火) 09:07:46 

    好きだけど別れた人

    +18

    -6

  • 3. 匿名 2015/04/07(火) 09:09:00 

    1
    別れた方がいいと思う。
    都合がいい女扱いはいや。

    +258

    -4

  • 4. 匿名 2015/04/07(火) 09:09:08 

    別れてしばらくは後悔すると思うけど、もっと大事にしてくれる人が現れるから別れた方がよいに一票

    +316

    -4

  • 5. 匿名 2015/04/07(火) 09:09:31 

    我慢ばかりの恋愛は無意味。
    自分をハッピーにしてくれる人は他にいるよ^_^

    +243

    -3

  • 6. 匿名 2015/04/07(火) 09:09:54 

    結局恋愛の価値観が違うといつか別るもんですよ(>_<)

    ちなみに私も主さんと同じ理由で別れました。

    +142

    -3

  • 7. 匿名 2015/04/07(火) 09:10:23 

    好きだから別れる辛い言葉ですね。別れたら毎日毎日彼氏の事思い出しそうで辛い

    +86

    -3

  • 8. 匿名 2015/04/07(火) 09:10:37 

    そんな経験はない。

    主さん、辛いなら別れてみたら?
    もっと辛くなるかもしれないし、
    楽になるかもしれないし、
    別れてみて気づくこともあるかと。

    覚悟できればね!

    +74

    -5

  • 9. 匿名 2015/04/07(火) 09:13:06 

    主がモテるなら、別れれば。それか、気になる人が出来てから別れるとか。

    +73

    -12

  • 10. 匿名 2015/04/07(火) 09:13:36 

    私の場合は
    私は彼の事嫌いになれないくらい好きだけど、絶対幸せになれないのが見えてました。

    短気な彼に怯える毎日、自分が自分じゃない感覚になりました。
    結局最後は振られたんですけど、

    その後元彼と間逆の仏様の様な彼に出会い

    この人となら幸せが見えると思いました。結婚を前提に付き合ってます

    だから、違和感は拭えない人からは離れるべき

    +197

    -1

  • 11. 匿名 2015/04/07(火) 09:13:48 

    高校卒業後離ればなれになりました

    +15

    -5

  • 12. 匿名 2015/04/07(火) 09:15:59 

    私ならキープして、他の人を捜すように努力します。もちろん辛いことですが!

    +128

    -8

  • 13. 匿名 2015/04/07(火) 09:17:28 

    遠距離恋愛中に浮気しまくりだった彼。
    まったく気付かなくて、結婚も意識してました。
    いまバツイチ子持ちと再婚して幸せに暮らしてると噂で聞きました。

    私は人間不信になりました。

    +52

    -1

  • 14. 匿名 2015/04/07(火) 09:17:41 

    私が精神疾患を患っていて、これ以上旦那を振り回したくないので離婚の話し合いをしています。
    辛いです。

    +41

    -2

  • 15. 匿名 2015/04/07(火) 09:17:48 

    .
    好きだけど別れた人

    +107

    -2

  • 16. 匿名 2015/04/07(火) 09:18:56 

    自分が幸せだと思える人が一番ですよ。

    +93

    -1

  • 17. 匿名 2015/04/07(火) 09:19:07 

    新しい出会いを求めてないなら
    もう限界って思うまで付き合ってみたら?
    別れて後悔するなら、吹っ切れるまで保留扱いしちゃえば良い!

    +62

    -4

  • 18. 匿名 2015/04/07(火) 09:20:02 

    私は10年経った今も、忘れられない・・・。

    好きだったけど、「仕事辞めたい」ばかり言う彼。
    自分も同じ職場で先に辞めてしまった立場だったから
    その職場の厳しさがわかってるからこそ「がんばれ」って言えないし、
    簡単に「辞めちゃえば」とも言えず。
    彼が好きだから、結婚したかったけど、
    このまま彼を応援も励ましもできないなぁ、って苦しくなりました。

    でも、ずっとずっと、後悔してるし
    忘れたことも、全然ないし、
    彼が幸せであってほしいなぁ、って願うしかできないです。
    どんな歌を聞いても、彼のことを思い出してしまう。

    ただ、もし、もう一度戻れたとしても、
    やっぱり、同じ結論を出してしまうような気もします。

    彼が好きだったし、彼を好きだったころの自分が好きだった。
    思い出は美化されていくけれど、
    現実になると、やっぱり苦しくて、逃げちゃうんだろうなぁ。

    長文、すみません。

    +136

    -7

  • 19. 匿名 2015/04/07(火) 09:22:59 

    ケンカの勢いで別れて、遠距離だった為復縁のタイミングを逃しそのままに……
    お互いモヤモヤしたままスッキリせずに今でもたまに電話やメールしてしまいます。
    ちゃんとケジメ付けるって大事ですね(ー ー;)

    +22

    -6

  • 20. 匿名 2015/04/07(火) 09:23:56 

    遠距離でもないのに月一はおかしいね

    相手の気持ちがそもそもそんなにないってことだろうから早めに別れた方がいい

    +133

    -2

  • 21. 匿名 2015/04/07(火) 09:26:11 

    後悔はしたけど、その後素敵な人と出会い結婚しました。
    だからトピ主さんも別れるのは勇気がいるとは思いますが、付き合っているのかわからないと思うぐらいなら別れて次の出会いに期待しましょう。

    +64

    -0

  • 22. 匿名 2015/04/07(火) 09:26:30 

    別れる。他に男はいっぱいいるし、今の彼と付き合ってる時間の無駄

    +69

    -1

  • 23. 匿名 2015/04/07(火) 09:27:00 

    好きなら別れたら後悔するのでは?
    私は、別れて大事な人だったな~と後悔…優しい彼だったからわがままを言い過ぎました…。

    +15

    -1

  • 24. 匿名 2015/04/07(火) 09:27:02 

    なんてタイムリーなトピなんだ笑

    私は自分を全てさらけ出せなくて別れをつげました…

    +104

    -0

  • 25. 匿名 2015/04/07(火) 09:27:07 

    結婚してても、それが理由で離婚するんだから、結構重要な事だよね。
    好きだからって我慢するのは良くないよ〜

    +45

    -1

  • 26. 匿名 2015/04/07(火) 09:29:22 

    次の恋をしよう!

    +38

    -0

  • 27. 匿名 2015/04/07(火) 09:29:56 

    彼に思いを打ちあけてみて
    一方通行なら別れを決断?
    話し合いも必要だと思います
    改善されると良いですね
    価値観が一緒の人のが良い!

    +51

    -1

  • 28. 匿名 2015/04/07(火) 09:30:23 

    私は好きだったけど相手に別に好きな人ができて別れました。
    苦しかったけど後に本当に自分を大切にしてくれる人と出会えたので今はハッピーです。

    +30

    -1

  • 29. 匿名 2015/04/07(火) 09:31:26 

    私も大好きな人いて、好きで好きで好きだから我慢ばっかりしてた。でも結局都合の良い女になってきて自分から別れを切り出したっていうか…最後はブチ切れた。私だけ我慢しなきゃいけないって事は対等な関係じゃないって分かった。もうかかわりたくないから彼情報は全てシャットアウト!今は優しい夫と可愛い息子がいて幸せですよ!

    +56

    -1

  • 30. 匿名 2015/04/07(火) 09:33:39 

    今辛いのは
    結婚なんかしたらましになることないから
    別れた方がいい

    遅かれ早かれ別れるよ

    +69

    -0

  • 31. 匿名 2015/04/07(火) 09:34:26 

    主さんはもっと連絡が欲しくて会いたい。
    彼氏はそうでもない。
    …噛み合ってないね(´・_・`)

    +52

    -0

  • 32. 匿名 2015/04/07(火) 09:36:10 

    1
    今からそんな関係なら別れるべき
    結婚して子供なんかできたら
    会話0間違いなしだね。

    +42

    -2

  • 33. 匿名 2015/04/07(火) 09:37:27 

    自分たちの都合で好きだけど別れるなんてありえないなー…
    会えなかろうが好きなものは好きだし。
    恋愛をしたいわけじゃなくて相手が好きなんだからね。

    +18

    -3

  • 34. 匿名 2015/04/07(火) 09:38:45 

    まだ好きならその後他の男性と付き合っても、元彼を忘れられなくて辛くなることもあるからよく考えて。

    +35

    -3

  • 35. 匿名 2015/04/07(火) 09:40:48 

    すごく好きなのに、あるときから彼とキスや体を重ねるのが苦痛になった。
    彼に応えたい気持ちはあるのに、どうしても体が拒否してしまう。
    まだ20そこそこで、私が原因で浮気されても仕方ないし責める資格もない。
    彼はそういう行為がなくてもいいと言ったけど、長い目で考えたときお互いつらいだろうと踏んで別れました。
    結果、長い間引きずりました(^_^;)

    +26

    -2

  • 36. 匿名 2015/04/07(火) 09:41:22 

    彼が主さんの気持ちを受け止めてくれるかどうか、主さんのその気持ちを彼に話してみたらどうかな?

    私なら、彼女に寂しい思いをさせる人とは付き合えないけど…。

    +31

    -0

  • 37. 匿名 2015/04/07(火) 09:44:10 

    わたしの友人、10個下の男の子と付き合っていたけど
    別れました。やっぱり周りの目とか将来の考え方が違ったらしい。

    好きだけど別れたのは初めてだったから一生忘れないって言っていました。

    +31

    -1

  • 38. 匿名 2015/04/07(火) 09:47:10 

    私も好きだけど別れました。私は連絡をマメにしたい派で、彼は連絡をめんどくさがる人で私が寂しさに耐えられませんでした。別れる決断をするときはほんとに悩んだし辛かった。決めるのは主さんなので、自分が後悔しない決断をしてください(^_^)

    +51

    -2

  • 39. 匿名 2015/04/07(火) 09:49:48 

    遠距離の私でも月に2回は会ってお泊まりしてるよ。

    +8

    -10

  • 40. 匿名 2015/04/07(火) 09:54:52 

    私は彼が新興宗教にハマってしまって、信仰を強要されたので別れました。
    彼のことは大好きだったけど、新興宗教は無理でした。

    +32

    -2

  • 41. 匿名 2015/04/07(火) 10:00:38 

    お互いに好きだったけど別れました。

    でもご縁があれば、再び出会う事もあります。
    私は数年後に再び出会いました。

    +46

    -0

  • 42. 匿名 2015/04/07(火) 10:02:35 

    主さんにとって良い選択が出来ますよう
    祈ります。

    +24

    -1

  • 43. 匿名 2015/04/07(火) 10:02:46 

    私に子供がいるから振られた

    子供と仕事に没頭します!

    +17

    -4

  • 44. 匿名 2015/04/07(火) 10:02:47 

    好きだけど別れるって選択肢が少なからずある主さんすごい!
    私も同じような恋愛してたけど、好きだから別れたくなくて、結局なんか都合のいい女みたいになって最後はふられた(笑)
    ドン底落ちたけど、今の旦那に出会って愛される喜びを知った!(笑)
    やっぱり女は追いかけるより、愛されるほうが絶対にいい!
    主さん頑張って(^^)

    +60

    -2

  • 45. 匿名 2015/04/07(火) 10:02:50 


    うん?って思う事は話した方がいい。
    私はもっと会いたいなとか、連絡も
    欲しいなって。それで彼の考えも
    話してもらって、お互い歩み寄れないと
    この先も主さんが辛いだけだと思う。

    +29

    -0

  • 46. 匿名 2015/04/07(火) 10:05:35 

    主さん、まさにその理由で別れた!別れてから半年くらいは辛かったけど女友達が支えてくれたし、そこそこ出会いはあって、自分に合う人に出会えた。モヤモヤしながら付き合うのは時間がもったいない。

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2015/04/07(火) 10:09:54 

    そんなに逢わなくても、連絡も無くても平気っていう人、確かにいるよね。
    そういう人は、同じような感覚の人と付き合うべきだと思う。

    1のように、毎日連絡したい、頻繁に逢いたいタイプは、
    やっぱり、1と同じような感覚の男性と付き合うべき。

    じゃないと、ほんと苦しいよ。

    +71

    -0

  • 48. 匿名 2015/04/07(火) 10:17:07 

    それで別れちゃうと、引きずる可能性が高い。
    私もそんなんで別れて、もう3年も引きずってる。
    彼は出来るけど、忘れられないしすごく辛いよ。
    嫌いになってから別れた方がいい。
    辛いだろうけど、今の彼と付き合いながら他の男と遊んだ方がいいかも。
    都合のいい女になりたくないからって別れるのは軽率すぎる。恋愛ってそんな単純じゃないでしょ。

    +45

    -1

  • 49. 匿名 2015/04/07(火) 10:17:12 

    あるあるー!
    その時はすごく好きで他に目を向けようと思ってもムリで自分の限界がきて別れたけど最初はやっぱり好きだし別れをすごく後悔したけど自然と前向きになって気づいたら新しい好きな人できてた。
    決断って大事ですよね。

    愛されていないのかなって疑問を感じる方!!!!

    それは絶対に愛されていません!!!!

    男の人は自分の好きな人には惜しみなく愛情を注ぐ生き物です。
    大人になった今ならわかります。

    何か月も愛されていないと思って毎日不安を抱えて暗い顔をしているぐらいならいっそ別れておもっいっきりどん底になってはい上がった方が人生変わりますよ!
    主さん頑張って

    +72

    -1

  • 50. 匿名 2015/04/07(火) 10:20:02 

    温度差に不安がある恋愛は続かなかったよ。

    相手の方がやや熱いのが一番続いて結婚したよ。

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2015/04/07(火) 10:20:37 

    相手から突然別れたいと言われて、好きだったけど別れました。 しばらくは引きずり、辛かったけど意外に忘れてしまうもの。 今は結婚して子供と旦那と幸せに暮らしています。

    +16

    -2

  • 52. 匿名 2015/04/07(火) 10:20:48 

    めっちゃ好きで、四年付き合ったけど会えば衝突してたし喧嘩しては自暴自棄になって親を心配させて、友人からも別れたほうがいいと言われてた人だけど、私にしかわからない彼のいいとこがある!って付き合ってた。
    別れは辛くて1ヶ月くらいは胸が締め付けられてたけど、今はよかったと心から思います。
    私は何をそんなに彼にこだわっていたのか謎

    +33

    -0

  • 53. 匿名 2015/04/07(火) 10:26:01 

    私と逆バージョンだ。。
    連絡頻繁に来るとうざい。
    毎日連絡取るのも苦痛。すぐ別れたくなっちゃう
    わざわざ時間作ってデートもめんどくさい。
    だから、私はすぐ同棲しちゃう。
    こーゆータイプはこれが一番。
    主も同棲考えてみたら?

    +6

    -9

  • 54. 匿名 2015/04/07(火) 10:37:42 

    おばちゃんからアドバイスを勝手にします。

    1さんは、無意識に
    「連絡くれないのは辛いから別れる」と伝えることで彼が反省したり、焦ってマメになることを期待してる筈。

    ところが、実際それを行動に移すと彼はアッサリ別れるよ。自分から彼を振ったあなたは引きずって苦しんでドツボに陥る。

    ここでズルくなろう。彼はキープしながらもっと良い人を探しましょう。次から次へと無節操にデートはやめておきましょう。くだらない男性と複数会うと、
    「今の彼が一番」と思ってしまい逆効果です。趣味のサークルや信頼できる友達からの紹介などを通してある程度好みの男性に出会える環境を整え、他にも目を向けましょう。

    私はそうやってダメージを抑えつつ、ベストなパートナーを見つけました。

    +82

    -2

  • 55. 匿名 2015/04/07(火) 10:39:42 

    キープして他の人を探せるのが羨ましい。
    そんな事私は出来ない。
    好きだとその人だけになってしまう。
    他探すならほんと別れなきゃダメだ。

    +58

    -1

  • 56. 匿名 2015/04/07(火) 10:40:03 

    5年付き合ってから、3年同棲してました。
    結婚するつもりで。

    私の父親が身体が不自由になり母だけでは面倒見られない時に相手の借金550万円発覚。

    迷ったけど、別れを選びました。

    嫌いで別れたわけではないから辛かった。

    今でも夢にその人が出てくる、もう14年も経つのに。

    +29

    -0

  • 57. 匿名 2015/04/07(火) 10:40:59 

    連絡したくない。とかデートは月1回でいい。なんて
    そんな彼はやめた方がいいよ
    そんな男に限って、本当に好きな人にはべったりだったりするから
    もっと大切にしてくれて、不安にさせない人は他にいるよ

    +58

    -0

  • 58. 匿名 2015/04/07(火) 10:45:38 

    理由は違うけど、好きだけど別れました。
    私の場合は決定的に別れなきゃいけない理由があったので後悔しても仕方がないのですが、好きだったので毎日辛いですよ。

    別れまで考えてるなら話し合ったほうがいいのでは?相手が主さんでも違う人でも、恋愛に対してそういうスタンスの人っていますよね?
    連絡の多さが愛の深さではない人。
    そのタイプなら、寂しくても側にいたいか、寂しい位なら他探すかは主さん次第だし…
    相手が主さんだからその態度ならば、悲しいけど別れるかな。
    愛が冷めた男にすがってても虚しいだけだと私は感じてしまう。

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2015/04/07(火) 10:50:48 

    彼に言いたくない過去があってそれを黙って付き合っているのが苦痛
    とかそんなんで別れた人いませんか?
    好きで好きで仕方ないけど言いたくない嫌われたくない、
    素晴らしい恋愛をさせてくれる人だけど騙してるみたいでしんどいです。

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2015/04/07(火) 10:56:12 

    1

    価値観でなくたぶん好きの温度が違うんだと思う。
    もっと1を大事にしてくれる人と付き合った方がハッピーになれると思うよ。

    好きだけど別れた人はいるけど、ロクデナシ過ぎて辛いけど別れた。
    好きという気持ちと嫌いという気持ちがごちゃ混ぜだった。
    今は幸せだし別れて良かったと思う。

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2015/04/07(火) 10:59:52 

    主です。
    みなさん、たくさんのご意見や経験談をありがとうございます!

    何度か連絡の事や会えない事を訴えたのですが、改善が無くて。
    会った時は、本当に優しいし仲良しなんです。
    だから、なかなか踏ん切りが付かなくて…。

    後悔が無いように、良く考えて行動します。
    また、色々なお話し聞かせて下さい。

    +43

    -0

  • 62. 匿名 2015/04/07(火) 11:01:50 

    私は好きな人と、一緒に居て幸せになれる人は違うと思っています。
    旦那の前に付き合ってた人は本当に大好きでしたが、2人が幸せに過ごす為に共に努力出来る人ではありませんでした。
    結婚した旦那は、お互いに嫌な事や不満があった時にはきちんと話し合って、歩み寄る努力をしてくれる人です。
    結果、今、本当に幸せで安心出来ます。
    どちらか一方だけの努力では恋愛、結婚生活は続けていけません。

    主さんの彼は共に歩み寄り、努力してくれる人ですか?

    +32

    -0

  • 63. 匿名 2015/04/07(火) 11:07:36 

    ババアからのアドバイス。

    気持ちに温度差があり、女側が追う恋愛なら直ちに別れたほうがいい。

    理由は、リスクがでかすぎるから。
    男は想像してるより周りに彼女の話をするよ。自分が愛してる女性なら、ひたすら彼女がどれだけ素晴らしいかの話をして、そうでないなら周りに彼女の悪口をいう。
    カップルって、女は暗黙の了解で秘密だと思ってることでも、男側が彼女を愛してなければ、秘密はだだ漏れ。

    それは次の恋愛をする上でよくない。

    女が追う恋愛のリスクは想像よりはるかに大きくて、そのリスクがどんなものだったのか気づくのは何年かしてからだったりする。

    +35

    -2

  • 64. 匿名 2015/04/07(火) 11:21:35 

    >>1>>61

    1さん、それは、温度差じゃなくて湿度差ってやつかも。
    だって、会うとラブラブで優しいんでしょ?

    彼は1さんを好きだけど、月1で会えればもうそれで満足で、
    連絡や頻繁に逢わなくても大丈夫だと思うタイプなんだと思う。

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2015/04/07(火) 11:27:01 

    ババアからのアドバイス2 つづき。

    私は結婚するまで、温度差のある付き合いをしていた。
    元彼からは連絡がぜんぜんこなかった。
    結婚の話を気分でするが、具体的な話はみえてこない。だからこちらから切り出したら振られた。

    1年後、あのクズは周りに、
    私がこんなに勝手に尽くしてるんだ、とか、迫られて困惑している人を演じていたらしい。
    結婚の話していたのは誰だよ。
    職場の同期にもその話をしていたらしい。
    散々私をバカにしていたらしい。

    わたしは、2年ほど本気で苦しんで自殺を考えてた。

    それから6年後、優しい旦那からの猛アタックで結婚し、幸せな日々を送っていた。

    結婚から3年後、友人から話が。
    「ねえ、私ちゃん、〜さん(元彼)って知ってる?」
    「あの人、奥さんと子供置いて、愛人作って別居してるらしいよ」
    多分友人は誰かから、元彼の話を聞いたんだと思う。
    美人に目がなかった元彼は、美人の奥さんを捕まえてスピード婚。そして、次に奥さんより若い愛人と出会い、今は愛人にぞっこんらしい。

    この話から私が得た教訓は、
    1.追う恋愛は、相手が誠実ではない場合かなりの痛みを伴う。
    2.連絡があまりとれない相手は、彼女だと思われてない場合がある。
    3.誠実な男はそもそも、連絡を返さない恋愛なんかしない。
    である。

    2に関しては、きちんと告白されているかどうかにもよるが、わたしは元彼から「これからもこ一緒にいてくれる?」とは言われていた。

    若い方は、リスクを恐れずたくさん恋愛してほしいが、私みたいにはならないでほしい。

    +39

    -3

  • 66. 匿名 2015/04/07(火) 11:33:19 

    64

    ドライな男でも、惚れていれば連絡するし会いたがるよ。
    単純に1のほうが惚れてるんだと思うわ。

    +31

    -0

  • 67. 匿名 2015/04/07(火) 12:14:51 

    どんなに忙しくても時間が無くてもメール一本くらいはできるはず。連絡不精なのはあんまり気持ちが無いのかも…

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2015/04/07(火) 12:17:53 

    1さん、

    恋愛のスタンスが違うとストレスたまるよ。
    私の場合、恋愛が面倒なタイプ。振り回されたくないんだ。だから付き合う=結婚だった。

    一度付き合って1年未満で別れ、再び付き合うまでに10年以上、間を置いた。
    いま結婚して半年未満だけど、夫は仕事が忙しく、月1日しか休みはない。
    その休みすら、一緒にどこかに行くわけでもないけど、それでお互いがいいから問題ないよ。
    お互いがそれぞれの時間を持ちたいタイプだからうまくいってると思う。

    +8

    -3

  • 69. 匿名 2015/04/07(火) 12:33:02 

    主さんと全く同じ理由で、日曜日別れたばかりです。
    ずっと我慢し続けていたものが爆発し、彼を責めたら振られました....。
    今はまだ辛いけど、元彼以上の人がいると信じて前向きに頑張ります!!
    主さん後悔しないようによく考えて決断してください!!もし、お別れしても彼以上の人は必ずいます!!頑張ってください!!

    +31

    -0

  • 70. 匿名 2015/04/07(火) 12:36:07 

    私もありました。
    5年大好きで一緒にいたけどどうしても合わない所や理解できない所があって、我慢することが多くて、結婚を想像したら...無理だったんです。
    今結婚して旦那はとても一緒に居て楽だし、やっぱり元彼との結婚生活を想像すると今でもなかったなと思うしだいぶ引きずりましたが別れて本当によかったです。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2015/04/07(火) 12:37:39 

    彼の家庭事情で別れました。
    それに、彼が複雑な家庭事情を隠していたのもありました。

    彼の家庭事情が普通だったら、今後結婚できたのかな?と切なくなりましたが、今はどうでもいい話です。

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2015/04/07(火) 12:41:32 

    61
    会ったときに優しくて仲良しでも、そこにはからだの関係とかがあるから男は誰にでも優しくできますよ。
    そんなことより、普段の冷たさと言うか、適当さが本性なんで、根本的には大事にされてないですよ。
    そんな人より優しく心を普段から満たしてくれる男性は他に居るんじゃないかなと思います。

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2015/04/07(火) 12:45:19 

    彼氏がライブハウスで働いててとても真面目でしっかりした人だったけど本当に薄給で市民税、年金払うのもいっぱいいっぱいだしデート行きたくても交通費がないとかよくありました。
    そんな私も普通の事務員でそんなにお金があるわけではなかったし将来のことを考えたら不安で仕方がなくなってしまい別れを選びました

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2015/04/07(火) 13:04:08 

    71

    家庭事情は
    中途半端に悪い場合より、
    むちゃくちゃ悪くて彼があなたの完全な味方で、絶縁覚悟のほうが幸せになれる場合がある。

    裏技的だけど、義両親が誰の目から見てもおかしいことを言っていて旦那さんがまともなら、
    義両親とは絶縁できるよ。
    扶養義務も、子→親は強くはないから旦那さんが年収1500万とかじゃない限り関係ない。

    でも中途半端に義両親が変な人の場合関わらなきゃいけないから一番苦労する。

    いい義両親≧変な義両親かつ旦那が絶縁覚悟>>>>いい義両親でも旦那がマザコン>>>>>変な義両親かつ旦那が義両親の味方

    だよ。
    義両親と絶縁したくても旦那やまわりに外面いい義両親は一番厄介。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2015/04/07(火) 13:08:21 

    遠距離になった彼氏の実家に行ってみると歓迎されていない感が伝わってきた。
    お義母さんから地元の子と付き合ってほしいのと暗に言われて
    大好きだったけれど結婚後の幸せな生活が見えなかったので別れました。
    彼には親は関係ないと泣き付かれましたが、
    歓迎されない恋愛をするのが無理でした。
    彼、どうしてるのかなーと時々思います。

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2015/04/07(火) 13:20:46 

    75

    私も付き合っている時から旦那母から全く歓迎されてないどころか、別れて欲しいと言われて迷いました。
    そしたら私の母が、
    「もし旦那くんがそれでも絶対的に貴女の味方ならそんないい男居ない。結婚するべき。」
    と言われました。

    結果、結婚しましたが義両親とは一切関わりがありません。
    母いわく、姑が結婚反対でも、結婚強行するのは本当に珍しい非マザコンらしいです。

    大体の家庭は嫁が姑で意見が割れたら、旦那は姑側につくか姑のいいなりらしいです。

    一番やっかいなのが女優タイプの姑で、嫁の前と旦那の前では態度が全く違う姑。
    そして旦那は姑の味方。
    友人はこのタイプにあたり、旦那が勝手に同居の約束をしていたそうです。

    こんな例もあるので、もし次、本当に好きな人の姑が結婚を懸念する理由ならば、それは旦那になる人の考え方次第でその懸念は無くなる場合もあります。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2015/04/07(火) 13:59:59 

    75さん。

    なんか、脳内で「渡良瀬橋」流れた・・・。
    切ないね・・・・。
    好きだけど別れた人

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2015/04/07(火) 16:32:15 

    大学生の時、一つ上の先輩と別れました。

    先輩が先に卒業して、就職前にワーキングホリデーに行って、それ以降、NPO法人などの活動などを渡り歩き、日本に定住する気なしで。

    お互いに好きだったので、数年間、曖昧な超遠距離状態でしたが、私が日本で就職してから更に価値観の違いが明確になってきて、お別れしました。

    たまに、今、日本に居るのかな〜?と思い出します。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2015/04/07(火) 17:10:05 

    私も結婚前に本当に好きで好きで仕方ない相手と付き合ってましたが…連絡はないし、会うのも主さんと同じ月に1回、または2ヵ月に1回とかで…結局私は遊ばれてました。
    最初は辛かったけど、連絡は毎日してくれたりほぼ毎日一緒にいたり、大切にしてくれた人に出会いましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
    今の主人なんですけどね(^◇^;)

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2015/04/07(火) 17:24:46  ID:g5CQCo1pii 

    大好きだった元カレ。
    お互いに問題がおおすぎて
    別れちゃいました。
    一緒にいて本当に楽しかったなー。
    今はいい思い出

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2015/04/07(火) 19:06:48 

    タイムリーすぎるトピ…!私は主さんと逆パターン。
    彼の方がマメに連絡するタイプで、私は気づいたときに返す。
    大好きだけど仕事を転々とする彼に疑問と不安を覚えた頃、昔のクラスメイト(彼氏より高スペック)に再会して、昔と変わらない気さくな良い奴だなぁって思ったらちょっとそっちに惹かれ始めて困ってる。

    彼とは潮時かなぁと別れ話切り出したら、別れたくないと泣いて抗議(笑)
    気になる人がいると言っても「それでもお前をもう一度振り向かせるから!」と。
    こちらだって覚悟を決めて別れ話をしているのに、なかなか別れてくれないのも結構しんどいです。

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2015/04/07(火) 19:36:42 

    現時点の違和感は結局何年経っても拭えません。
    縁が無かったとすっぱりあきらめましょう。
    女性は男性よりタイムリミットが近いです。

    ただ、男の悩みは男でしか解決できないので、男友達で良いので当分飲みに付き合ってもらったりで、なんとなく気を紛らわせていきましょう。

    彼女がいたりとか、迷惑をかけない範囲でね笑

    +7

    -2

  • 83. 匿名 2015/04/07(火) 19:52:04 

    別れを考えながら付き合っている方、結構いるんですね…

    私も彼(32歳)が派遣でそれも今月で辞めて、一体どうなるのやら。。。って感じです。
    金目当てじゃないけど、彼にお金無さすぎて不安になる。。。
    今はまだ大好きなので、もう少し考えてゆっくり判断したいです。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2015/04/07(火) 20:04:16 

    私は逆バージョン。
    電話もたまにしかでない。10回に一回くらいメール返す。みたいな感じでした。

    でも、私は私なりに彼のこと大切に思ってました。
    最初は彼の気持ちに甘えてて、あんまり電話もメールもすきじゃないので、許してもらえてると思っていたけど、ある日ちゃんと返事してほしいと泣かれてしまって…それでも自分のペースを乱されるのが嫌だったのもあり相変わらずの私に交際二年目で我慢の限界、と言って去って行きました。
    理由はそれだけではありませんが…。
    別れ際に、こんなに好きになった人は他にいないけど、こんなに嫌いになったこともないといわれました。

    後日彼に戻ってきてほしいといいましたがハッキリ断られ、人生初の失恋に一か月泣き続け吹っ切るために海外旅行に行って派手に遊んだらすっきりして、元気に仕事に戻ることができました。
    でも別れてから二か月経って、彼から寂しい、会いたいとメールが来るようになりましたがショックが大きすぎて返事をしませんでした。
    彼の事は今でもよく思い出します。
    彼といる時間はとても楽しかったので。

    でも、世の中にはケータイが苦手な人間も本当に存在します。
    決して彼を軽視してほったらかしにしていたのではなくケータイの電源をずっと切っていたいくらい興味がないことは彼にも言っていたし、理解してほしかったのです。
    私は彼と週に2回は逢っていたし。そのほかの時間はそっとしておいてほしいというか自分の時間だから、介入されたくないというか。
    いつでもどこでも連絡を取れるというシステムが私には苦痛です。
    一人になって色々考えたいときもあるし、誰とも話したくないときも誰だってあるんじゃないでしょうか?

    でも、確かに男性って好きな人にはマメに連絡しますね。
    私みたいな人がいたとしても、一か月に一度しか会えないとか…
    遠距離恋愛してた時くらいでしょうか?
    でも電話は毎日かかってきてたな。。

    愛されてるって感じられない恋愛は早く終わらせたほうがいい。

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2015/04/07(火) 21:08:26 

    79

    あるあるある。

    会ってくれないオトコは別に本命いたりする。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2015/04/07(火) 21:26:34 

    私も大好きで もう本当に好きでどうにもならないほど苦しかったけど
    すれ違いが辛くて
    自分から別れを告げました
    あれからちょうど3年経ちますが さっきふいに思い出して
    ちょっと泣いてしまった・・
    そしたら このトピがあった!

    でも あの時別れなくても いずれ遅かれ早かれ別れたと思う
    温度差の違う二人が付き合ってもいずれ終わりは来ると思ったから
    早いうちに別れて 辛かったけど正解だと今は思う

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2015/04/07(火) 22:45:48 

    主です。
    1つ1つ、何度も読み返しました。

    これからは、ずるいですが彼をキープしながら、色々声をかけてくれる人とも出掛けたりしてみようかなっていう気持ちになりました。

    このトピが採用されて、本当に良かったです。
    まず、ちょっとだけ一歩踏み出します!

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2015/04/07(火) 22:57:34 

    私もさっき別れましたよ
    話し合いができない人でした
    私が不満をぶつけてもスルー。
    暫くすると何もなかったかのように普通の会話で連絡してくる
    一緒に暮らすのも口だけで具体的にいつ頃などは絶対に言わない
    相手は35才で1度も親元離れた事ない実家暮らしでしたしもうダメだと別れました
    暫く寂しくなるけど彼と出会う前の1人大好きな私に戻れるまで頑張ります

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2015/04/07(火) 23:00:46 

    私も同じような理由で2ヶ月前に別れました。私は彼に会うことを楽しみにして仕事を頑張るタイプだけど向こうは仕事が1番。都合のいい女とかじゃなくて優先順位が違ったんだと思います。最初はマメに連絡とりたい私に合わせてたけどだんだん仕事が忙しくなり合うのも月1くらいになりました。私はそれが苦しかったけどずっと我慢してとうとう耐えられなくなり別れを告げました。別れて正解だったかどうかはわかりません。今でも大好きだし。ただ一つ後悔してるのは別れる前にきちんと不満を言って解決しなかったら別れればよかったなと。女は追うより追われる方が幸せだと言うけどそれは人によると思います。私も別れてから私をとても愛してくれる人に出会いました。いい人だし文句はありません。でもどうしてもいつも元カレみたいな人を好きになってしまうんです。辛いけど安心できる彼より一緒にいて楽しい元カレの方が好きです。だから自分でもどうするべきだったのかわかりません。主さんも別れる前に自分の思いをぶつけてからにしてはどうでしょうか?我慢したまま別れるのは後悔すると思います。分かりにくくてすみません。長文失礼しました。

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2015/04/07(火) 23:18:25 

    5年続いた人と最近別れました。振られました。
    私の場合は倦怠期が長く続いたために、好きだけど疲れたから別れようかな…と考え始めてたところ振られました。
    そして今私は凄く後悔しています。
    完全に離れてから、自分が思ってた以上に元彼のことが好きだったんだと痛感しています。
    もっといっぱい話し合ってたらお互い理解し合えて良い関係のままいれたかなと毎日考えています。
    きっとそうした上で振られたのならこんなに後悔することはなかったと思います。

    だから主さんもそういう思いを喧嘩にならないように話してみては?
    私事を長々とすみません…

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2015/04/07(火) 23:40:25 

    たびたびすみません主です。
    89.90さん、泣きそうになりました。

    今までも何度か話しをしたのですが、華麗にスルーされて。
    一応、ごめんね!とはいってくれるんですけど。

    今は仕事が忙しいので、より一層いつ会えるかわかりませんが、もう一度ちゃんと話したいと思います。

    本当は、彼から振ってくれたら諦めもつくんですけどね!
    後悔が無い様に、悪あがきをもう少ししてみます。
    ありがとうございます。

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2015/04/07(火) 23:46:46 

    彼のことが本当に好きで愛しているなら、別れちゃ後悔するよ。お互いの意見を上手く擦り合わせてみては!?

    私も学生のころ、同じ悩みを経験したよ。でも、愛し合っていたから、ふたりで変わろうと努力できたんだ。その結果、今は幸せな結婚生活を送れてるよ。

    辛くなりすぎる前に、ちゃんと伝えよう!あなたのことを本気で想っている人なら響くはずだよ。頑張って。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2015/04/07(火) 23:52:56 

    兄弟から暴力振るわれて虐げられていることを話したら
    「お兄さんにも大変な事情がある」って言われた…。

    この人には悩み事も何も言えないんだな…と思って辛すぎてさよならしました。
    ショックすぎて学業も身が入らなくなり、就活の筆記テストの問題見てもパニック状態。
    質問文が頭に入ってこない。入学時トップ成績学費免除も切られた…。
    人生詰んだ…。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2015/04/08(水) 00:11:01 

    キープについて。
    親友がその恋愛の仕方をしている時だけは応援できなかったな。・・・相手も同じくキープ扱いしてたら何も言えないね。

    キープって決める時点でそこまでの男だよ、親友はなぜ気がつかなかったんだろう。そのやり方をして自分だけダメージをおう可能性、リスクもあるよ。

    私は白黒ハッキリさせるのが好きなだけだから、スルーしちゃって下さい。

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2015/04/08(水) 00:17:29 

    92と、94の者です。

    トピ主さん、応援してるよ!
    幸せになれる道を選べますように。

    ストレスや寂しい気持ちは、上手く発散する術が見つかっていくはずさ。好きなら手放さないで。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2015/04/08(水) 00:29:48 

    恋の終わり…のトピでぐっと来たから
    転記。



    恋の終わりは、

    自分から立ち去ること。

    ココ・シャネル


    まさに、だね。

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2015/04/08(水) 00:34:23 

    あります。
    結婚したい時期が
    違いました。
    私は2~3年以内。
    彼は5年以上先。
    そんなに待てないので
    別れました。

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2015/04/08(水) 00:59:44 

    自分から別れておいて2年間は引きずった。
    引きずり過ぎてホルモンバランス崩れてブスになった!
    別れるにしてもいい別れ方しないと後遺症があるから気をつけてね!

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2015/04/08(水) 01:21:25 


    これから起業しようと不安定だけど夢があり、年下だけど刺激があり楽しかった
    けど、年齢的に安定した結婚生活を希望していたので
    お別れしました
    とても楽しかったけど、苦しかった事のほうが多かった 
    今の主人と結婚してこれで良かったと思っています

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2015/04/08(水) 01:27:50 

    そんな彼なら捨てちゃえば?

    リアル恋愛映画だと思うよ。
    見てほしい。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2015/04/08(水) 02:42:55 

    私も過去に連絡無精な上に月に二回位しか会えない彼と付き合ってました。
    仕事がとても忙しかったからそうなるのは仕方ないとは思ってましたが今となっては単なる言い訳だったのかと感じます。
    例え自分の時間があっても連絡してこなかったし近況さえも聞いてこなかったから意志の疎通が全くはかれなかったのです。
    彼には何度かもう少し連絡欲しいと話をしましたが忙しいの一点張り…。
    連絡無精は治りづらい気がします。
    私は気持ちが冷めてきたのでスッキリと別れられましたが好きな気持ちがある内は決心するのが難しいですよね……。
    よくよく考えてからでも遅くはないと思いますよ。

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2015/04/08(水) 08:05:45 

    凄くすきだったけど別れました。。

    創価学会の勧誘がひどくて、今思えばそんなもの無視すればよかった。

    けど、毎回待ち伏せされて、ホテルでやってたよか?お前の彼氏どーせ他に女いるぞ!とか、そんなことを毎日言われてノイローゼになってわかれた。

    もとは元彼が俳優めざしてて、創価学会が執拗以上のしつこい勧誘してたんだけど、創価学会に入らないからって私にもストーカーまがいなことしだした、、、、、、


    ちゃんとわかってたら別れなかった、、、、創価学会だけはないわ。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2015/04/08(水) 20:17:13 

    好きならわかれたらダメ 絶対後悔する
    好きな気持ちあるなら 変われるでしょ?
    失うより 変わる 自分が変われば相手も変わる
    好きなら 頑張れるよね。
    私は そう思います

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2015/04/09(木) 18:39:23 

    ずれてたらゴメンね

    相手の家族が問題多すぎて、ものすごい負担で、もう死ぬしか逃れるすべはないと思い込んでしまうくらいになりました。
    その時ちょうど相手がギャンブル依存(FX)初めて、それまで遺伝的に問題あると判ってたので必死に努力してきたものの、これで別れたらあの家族から逃れられる、と思い別れました。
    勿論自分の家族にまで害が及ぶ、守らないとって気持ちもあったけど、正直逃げたかった。
    相手が家族がいなくて同じ状況になったら、別れてないはずです。
    愛が無くなったとか有るとかそんなこと、もう問題でないところまで追い詰められてました。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード