ガールズちゃんねる

続くカラス不審死 体内から“殺虫剤”何が

224コメント2021/05/13(木) 11:45

  • 1. 匿名 2021/05/11(火) 12:48:09 

    続くカラス不審死 体内から“殺虫剤”何が|日テレNEWS24
    続くカラス不審死 体内から“殺虫剤”何が|日テレNEWS24www.news24.jp

    10日朝、埼玉県の狭山市で13羽のカラスの死骸が見つかりました。これまでにも周辺では12羽の死骸が見つかっていて、体内からは殺虫剤に使われる薬剤が検出されました。埼玉県は見回りを強化しています。


    不審死は10日だけではありません。先月26日には同じ公園で4羽。その2日後にも周辺で2羽。7日には、別の公園も合わせて6羽の死骸が見つかっていたのです。この12羽についてはいずれも外傷がなく、鳥インフルエンザの検査も陰性でした。

    いずれも胃の内容物から「シアノホス」という薬品を検出。農薬を販売している店では、誰でも入手できるものだといいます。

    不審なエサなどは見つかっていないということです。

    周辺では、ことし1月にもカラスなど12羽の死骸が見つかり、うち7羽の検査をしたところ、いずれもシアノホスが検出されたということです。

    +32

    -58

  • 2. 匿名 2021/05/11(火) 12:49:03 

    サイコパスが潜んでる

    +497

    -16

  • 3. 匿名 2021/05/11(火) 12:49:18 

    カラス怖いけど、可哀想。。。

    +547

    -28

  • 4. 匿名 2021/05/11(火) 12:49:18 

    茨城の事件みたいなやつだったら嫌だな

    +395

    -2

  • 5. 匿名 2021/05/11(火) 12:49:25 

    誰かが餌に混ぜてそう。カラスは頭いいから仕返しにくるよ

    +493

    -7

  • 6. 匿名 2021/05/11(火) 12:49:33 

    殺すならちゃんと掃除までしろよ

    +24

    -47

  • 7. 匿名 2021/05/11(火) 12:49:35 

    何があったんだろう
    かわいそうに

    +185

    -15

  • 8. 匿名 2021/05/11(火) 12:49:46 

    カラスがかわいそう
    よく見るとおめめくりくりでかわいいよ

    +334

    -165

  • 9. 匿名 2021/05/11(火) 12:49:55 

    うわー酷い

    +92

    -15

  • 10. 匿名 2021/05/11(火) 12:50:14 

    不審なエサは見つかってないってのがまた不気味だね
    痕跡残さないように用意周到な感じで…

    +241

    -5

  • 11. 匿名 2021/05/11(火) 12:50:45 

    関係ないけど今日犬の散歩してたらカラスの赤ちゃんが木から落ちてずっと鳴いてた。親が見てるかも知らんから触らなかったけど気になる

    +226

    -6

  • 12. 匿名 2021/05/11(火) 12:51:05 

    >>8
    ゴミを荒らされた事が無いんだね。カラスを可愛いとは思えないけど殺すのは異常。

    +348

    -27

  • 13. 匿名 2021/05/11(火) 12:51:17 

    次は猫かうさぎかな…その次は…

    +15

    -15

  • 14. 匿名 2021/05/11(火) 12:51:35 

    こういう奴は野良猫も殺す

    +165

    -13

  • 15. 匿名 2021/05/11(火) 12:51:40 

    カラスもかわいそうだけど、
    何かの犯罪の準備なんじゃないかと思うと怖いよね

    +252

    -4

  • 16. 匿名 2021/05/11(火) 12:52:29 

    小学生の時に毎朝カラスに石投げて遊んでた
    そしたらある日登校中カラスに石を落とされて頭を大怪我したわ

    +13

    -38

  • 17. 匿名 2021/05/11(火) 12:52:40 

    最初にこういう鳥類とか小動物に手をかけて、次は人間に標的がうつるパターンあるよね

    +188

    -2

  • 18. 匿名 2021/05/11(火) 12:53:08 

    こういうの見ると公園にも監視カメラつけてほしいと思っちゃう

    +153

    -3

  • 19. 匿名 2021/05/11(火) 12:53:25 

    カラスって賢いよね
    朝見かけるたびに挨拶してるけどいつも挨拶してくれるよ

    +205

    -17

  • 20. 匿名 2021/05/11(火) 12:53:26 

    カラスが好む実などに殺虫剤が撒かれただけってことはないのかな。
    カラスには気の毒だけど。
    いま子育て時期だから食料確保必死だもんね…。

    +61

    -4

  • 21. 匿名 2021/05/11(火) 12:53:27 

    平気でこういう事出来るのがヤバい

    +49

    -4

  • 22. 匿名 2021/05/11(火) 12:53:29 

    >>10
    生ゴミに混ぜてるとか。
    生ゴミ荒らして食べたら死ぬ

    +120

    -0

  • 23. 匿名 2021/05/11(火) 12:53:57 

    カラスだけ?他の鳥とか動物は大丈夫なのかな?

    +36

    -1

  • 24. 匿名 2021/05/11(火) 12:53:59 

    カラスなんて害鳥、むしろどんどん駆除してほしい。
    カラスなんて百害あって一利なし。

    +58

    -61

  • 25. 匿名 2021/05/11(火) 12:54:14 

    >>12
    カラスは可愛いでしょ
    頭も良いし
    ゴミ荒らすのは人間が悪い

    +102

    -84

  • 26. 匿名 2021/05/11(火) 12:54:14 

    >>16
    カラスは怒らせたらヤバいよ

    +61

    -2

  • 27. 匿名 2021/05/11(火) 12:54:20 

    都心のカラスは餌が良いのかガタイがよくないですか?嘴もものすごく大きくて近くをすごいスピードで飛ばれるとものすごい怖い。だからといってこういうことして良いと思わないけど。

    +64

    -2

  • 28. 匿名 2021/05/11(火) 12:54:53 

    >>1
    猫なら絶対に許せないけどカラスならまぁ‥

    +12

    -27

  • 29. 匿名 2021/05/11(火) 12:55:01 

    >>16
    自業自得ですね

    +43

    -3

  • 30. 匿名 2021/05/11(火) 12:55:11 

    カラスは迷惑だけど殺したいとまではさすがにならないよ…

    +34

    -4

  • 31. 匿名 2021/05/11(火) 12:55:19 

    カラスは怖いよ。やった奴カラスの集団に襲われればいいのに

    +28

    -11

  • 32. 匿名 2021/05/11(火) 12:57:01 

    こう言う動物の不審死とか聞くとサカキバラみたいなサイコパスが近くに住んでんのかな?とか思っちゃう

    +66

    -4

  • 33. 匿名 2021/05/11(火) 12:57:08 

    話若干ずれるけどカラスのゴミ荒らしで悩んでる人これめっちゃおすすめ!
    色んなところから出てて
    私はゴミ袋3つくらい入るやつ使ってるけど、小さいのも使いやすい
    続くカラス不審死 体内から“殺虫剤”何が

    +34

    -0

  • 34. 匿名 2021/05/11(火) 12:57:18 

    >>16
    こち亀の両さんみたいなエピソード

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2021/05/11(火) 12:57:44 

    95%男だと思う

    +57

    -3

  • 36. 匿名 2021/05/11(火) 12:57:47 

    いつか人殺すから全力で捕まえてくれ

    +15

    -4

  • 37. 匿名 2021/05/11(火) 12:57:48 

    >>25
    こういう綺麗事を言う人に限って、ゴミステーションの掃除を絶対しない。とは言え、人間の勝手に出したゴミだからね。こればかりは仕方ないと思って掃除。

    +60

    -23

  • 38. 匿名 2021/05/11(火) 12:57:50 

    >>11

    体弱い子とか病気の赤ちゃんは親鳥が巣から落とすんよ。

    落として殺す。
    生きていても他の生き物に食われるか、長く生きられないとかで。

    無視が一番。

    +116

    -3

  • 39. 匿名 2021/05/11(火) 12:57:52 

    >>8
    カラス、コミュニケーション能力高いよね
    ベランダに餌持ってきて分けてくれたことあるよ。断ったけど。

    +101

    -3

  • 40. 匿名 2021/05/11(火) 12:58:16 

    >>35
    こういうの捕まったら大体
    糖質男ってイメージ

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2021/05/11(火) 12:58:20 

    >>6
    掃除とは言わないけど、自分の手で片付けるべきだとは思う。

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2021/05/11(火) 12:59:35 

    >>31
    でもカラスって相当賢いからやった奴の特徴とか絶対覚えてるだろうからいつか何かしらやられると思うよ。頭つつかれたり石落とされたり

    +12

    -4

  • 43. 匿名 2021/05/11(火) 13:00:13 

    カラスが可愛い可愛くないの前に、生き物を殺すってなかなかだよ。事故であることを願うわ

    +78

    -3

  • 44. 匿名 2021/05/11(火) 13:00:13 

    >>5
    仕返しされればいいよ!
    でないとどんどんエスカレートしてくるよね

    +203

    -3

  • 45. 匿名 2021/05/11(火) 13:00:23 

    カラスは神の使いだぞ
    神武天皇を東征で導いたのもカラス

    +13

    -5

  • 46. 匿名 2021/05/11(火) 13:00:35 

    毒殺って直接手を出す度胸がないと使いがち。
    血が出るような殺し方はできない人。
    恨みはあって消えてほしいけど殺すのは怖い。(結果か殺してるんだけど直接やってないから感覚がない)
    小動物殺してエスカレートして人を殺すタイプは切り刻んだり外傷を負わせることが多い。

    +6

    -3

  • 47. 匿名 2021/05/11(火) 13:00:58 

    動物を虐待する人間にもっと厳しい刑罰を課すべきだよ
    いつまで人類はこんなことを続けるんだ

    +47

    -1

  • 48. 匿名 2021/05/11(火) 13:01:08 

    カラスがいなくなるとネズミが爆発的に増えるし、
    ツバメがいなくなると羽虫が爆発的に増えて困るのじゃが

    +85

    -1

  • 49. 匿名 2021/05/11(火) 13:01:28 

    狭山市にもキチガイがいるんだね。他害は親が隔離すべき。野放ししないでほしい

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2021/05/11(火) 13:02:13 

    >>25
    それだよね
    ゴミステーションはどこもカラス対策してる
    ちゃんとしない人が居ると荒らされるけど
    対策すれば大丈夫

    +45

    -9

  • 51. 匿名 2021/05/11(火) 13:02:49 

    カラスは「嫌なことをされたら復讐するし、その嫌な出来事を家族や仲間に話してみんなで攻撃する」という特性が判明。 - こぐま速報
    カラスは「嫌なことをされたら復讐するし、その嫌な出来事を家族や仲間に話してみんなで攻撃する」という特性が判明。 - こぐま速報kogusoku.com

    カラスは、嫌なことされたら相手の事を一生覚えて復讐するし、その嫌な出来事を家族や仲間と共有して、みんなで攻撃しにいくという特性が判明し話題になっています。

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2021/05/11(火) 13:03:16 

    >>25
    これうちの近所の女性がいつも言ってる。当番制の掃除1回もしてくれないんよ。

    +16

    -7

  • 53. 匿名 2021/05/11(火) 13:03:56 

    >>32
    ほんと、小動物の次は人が襲われたりするから恐いよね。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2021/05/11(火) 13:04:06 

    >>8
    続くカラス不審死 体内から“殺虫剤”何が

    +96

    -13

  • 55. 匿名 2021/05/11(火) 13:04:31 

    今の時期カラスが多いから毒餌だと思う・・・

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2021/05/11(火) 13:05:25 

    動物虐待する奴は地獄に即行って欲しい。

    +11

    -3

  • 57. 匿名 2021/05/11(火) 13:05:35 

    カラスっていたほうがいいのいないほうがいいの?

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2021/05/11(火) 13:05:37 

    カラスが何かしたというのか!?
    カラスって賢いから襲撃に遭えば良いのに!

    +8

    -5

  • 59. 匿名 2021/05/11(火) 13:05:40 

    >>12
    ゴミは荒らされたことあるけど、可愛いと思うよ。

    +32

    -25

  • 60. 匿名 2021/05/11(火) 13:06:26 

    >>5
    カラスって人の顔を覚えてて、何かされたら
    全カラスにテレパシー?かなんかで人の顔を
    伝えて連携するらしい

    +169

    -12

  • 61. 匿名 2021/05/11(火) 13:06:34 

    カラスって餌付けできるの?警戒心強いからその辺にエサまいても食べに来てるのすずめとかハトしかいないと思ってた

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2021/05/11(火) 13:07:03 

    >>1
    鳥嫌いだったんだろうけどカラスが可哀想
    毎日庭に猫の糞と隣の老人がスズメに餌やるからスズメの糞が落ちるんだけど市販の対策なにしても全然効果がない
    困ってるけど殺そうとは思わないな

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2021/05/11(火) 13:07:13 

    可愛いとか言うけど実際ゴミ置き場の縄張り争い?的な事されるとイラッとしてしまうよ
    朝から喧嘩してるし時間になると捨てに来るの待っててネット持ち上げたり怖いよ

    +19

    -2

  • 64. 匿名 2021/05/11(火) 13:07:52 

    >>57
    増えすぎず減りすぎずほどほどの数が良いと思う

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2021/05/11(火) 13:08:20 

    >>33
    昨日道路に転がって危なかったから歩道に戻しといた
    強風の時とかも有るし出来れば重しやヒモで留めておいてね!

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2021/05/11(火) 13:08:34 

    >>5
    餌に混ぜてたなら、カラス以外にも被害が出るのでは?

    +97

    -1

  • 67. 匿名 2021/05/11(火) 13:09:22 

    犯人、今度は他の動物にターゲットがうつって、最後に人間殺したくなるんじゃないかな

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2021/05/11(火) 13:09:59 

    でも10羽20羽の集団は怖いよ
    デカイし。。。

    +14

    -3

  • 69. 匿名 2021/05/11(火) 13:10:48 

    >>16
    カラス下手したら人間より賢いから敵に回す行為よくない

    +11

    -3

  • 70. 匿名 2021/05/11(火) 13:11:00 

    >>55
    繁殖期、て近所の人に聞いたよ。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2021/05/11(火) 13:11:05 

    >>64
    人もね・・・

    +7

    -2

  • 72. 匿名 2021/05/11(火) 13:12:12 

    そのうち人も殺すからはやく捕まえろ
    小動物をいたぶって殺す奴は100%人も殺す
    岡庭の前例があったばっかりだろ

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2021/05/11(火) 13:13:21 

    >>54
    かわいい、こんな子が次々と死んでるんだ(泣)

    +27

    -10

  • 74. 匿名 2021/05/11(火) 13:15:17 

    >>12
    ゴミを荒らされるのは出す人がちゃんと管理できていないからだよ

    +38

    -12

  • 75. 匿名 2021/05/11(火) 13:15:54 

    確かにゴミを荒らす嫌われものだが、自宅近所でとにかくフンが酷い鳩の方がずっとご迷惑。止めておいた自転車のサドルにフンがべっとりなんてこともあった。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2021/05/11(火) 13:16:00 

    鬼滅の刃見てカラス好きになってほしいわ
    あれはカラスの地位向上させた
    続くカラス不審死 体内から“殺虫剤”何が

    +5

    -14

  • 77. 匿名 2021/05/11(火) 13:16:10 

    >>38
    なら尚更無視出来ないな

    +32

    -18

  • 78. 匿名 2021/05/11(火) 13:16:11 

    >>71
    人間って減ってないのかな?

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2021/05/11(火) 13:16:30 

    普通にゴミ置き場に虫が湧いたから殺虫剤撒いてそれをカラスがつつきに来たとかじゃないの?
    カラス捕まえて無理やり飲ませるなんてできる?

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2021/05/11(火) 13:16:35 

    パープルヘイズの仕業

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2021/05/11(火) 13:17:14 

    農薬としてばらまいたものをカラスが誤って食べちゃった可能性もありそう
    もし誰かが故意に殺したとしたら許せないわ

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2021/05/11(火) 13:17:17 

    >>8
    かわいいよね。ロールパンとかハッピーターンとかあげると咥えきれない程の大きさなのに頬張ってもっていくよ。

    +5

    -24

  • 83. 匿名 2021/05/11(火) 13:17:44 

    前に散歩してるお爺さんが、カラスに手から直接1羽にパンあげてるの見たけど、ああやって少量のエサあげる感じで残飯残さずに食べさせれる事はできそうだなとは思う

    飲み込める大きさにちぎったパンに💊くるんで食べさせるとかも出来そうだし

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2021/05/11(火) 13:19:12 

    >>82
    餌をやってるのはキサマか

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2021/05/11(火) 13:20:54 

    これまでに12羽…今回13羽…内7羽は他の死因がなんだろうか

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2021/05/11(火) 13:21:30 

    >>24
    カラスは駆除できないんじゃない?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2021/05/11(火) 13:22:04 

    早朝に次々にカラスを撃ち殺して車で逃げたおっさんを目撃したことある
    警察呼んだけど役立たずだったから新聞社に電話した。
    結局カラスが10羽以上撃ち殺されても犯人は捕まってない。


    +8

    -2

  • 88. 匿名 2021/05/11(火) 13:24:17 

    >>13
    うさぎってそこらへんにいないからいきなり難易度が上がらないか?

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2021/05/11(火) 13:25:53 

    >>78
    増えてるよ
    今78億8000万人
    確かじゃないけど毎年1億弱ずつ増えてる感じかな
    このままいけば確実に食糧難
    人口削減計画立てなきゃ
    それでこのコロナかもだけどまだ全然削減できてない

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2021/05/11(火) 13:26:52 

    5Gはどうなの?

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2021/05/11(火) 13:27:46 

    >>66
    そうだよね、カラスだけって難しいね。どう言うことだろう。それにしても酷いわ。カラス賢いからいつか仕返しされるわ。

    +39

    -1

  • 92. 匿名 2021/05/11(火) 13:28:21 

    猫にと言いカラスにと言い…こういう人間外生物は早めに逮捕しないと被害動物、被害者が出るんだよ〜

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2021/05/11(火) 13:28:32 

    カラスって何かしてもらうとお礼に何かもってきたりするよね(人間からしたらゴミだけど)

    あと毎日カラスに話かけてたら、その人が出したゴミは漁らなくなったって聞いたことある。
    (知り合いの宝物だから奪わない的なやつなのかな)

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2021/05/11(火) 13:29:37 

    >>92
    猫がいなくなったらネズミ増えてもっと被害大きくなりますが

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2021/05/11(火) 13:30:10 

    >>8
    分かるけど近くにいて睨まれながらゴミ袋荒らされてるのを何も出来ず見てたのがトラウマだ🤣
    人間と上手く共存したいものです

    +15

    -1

  • 96. 匿名 2021/05/11(火) 13:30:44 

    >>38
    たしか、野鳥って保護する為に家に連れて帰っちゃダメなんだったっけか

    +71

    -2

  • 97. 匿名 2021/05/11(火) 13:31:01 

    早朝に道路の真ん中で1羽のカラスが
    踊っていて可愛かったの思い出しました

    +2

    -3

  • 98. 匿名 2021/05/11(火) 13:31:25 

    >>12
    一回荒らしたゴミネットの色は覚えてるからその色は狙われる

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2021/05/11(火) 13:32:14 

    >>96
    だめだよ。

    +27

    -0

  • 100. 匿名 2021/05/11(火) 13:33:09 

    >>96
    短期間なら届けを出せばいいんじゃなかった?違うかな?とにかく人間の匂いがついたら野生に戻れないって言うから、可哀想でもそのままがいいのかも

    +28

    -1

  • 101. 匿名 2021/05/11(火) 13:33:43 

    >>24
    >カラスなんて害鳥、むしろどんどん駆除してほしい。 カラスなんて百害あって一利なし。

    悪いけど、小学校低学年的発想みたい💦
    カラスは町の掃除屋だす。
    蛙やらミミズ、昆虫その他色々な死骸を食べてくれるし、ドブネズミなどは捕食して食べてくれる。
    カラスが絶滅したら、道路上やあちこちに上記の死骸がそのままで不衛生、ウイルスの運び屋であるドブネズミらが爆増して感染症が増える。
    カラスの増えすぎは良くないけど、駆除しまくって絶滅させたら、自然界のバランスが崩れて、結局人間が大変な目に遭うよ。

    中国の「大躍進」政策の時、雀は米食う害鳥!百害あって一利なし!って、絶滅近くまで雀を殺しまくった結果、虫が爆発的に増えて結局は米不作・凶作が続いて人間に餓死者が出た事を思い出そうよ。(世界史)
    何事もバランスが肝心!

    +65

    -6

  • 102. 匿名 2021/05/11(火) 13:34:15 

    >>38
    カラス、繁殖期は近付かない方がいいよ。営巣付近少し離れた場所から必ず見てるよ。

    +56

    -0

  • 103. 匿名 2021/05/11(火) 13:34:47 

    迷惑だから殺すとか
    人間がこんな調子だと滅んだ方がいい

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2021/05/11(火) 13:35:15 

    >>60
    節子、それ漫画にできるくらい恐い話や

    +92

    -8

  • 105. 匿名 2021/05/11(火) 13:35:29 

    >>16
    カラスは人の顔を数多く覚えるんだよ

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2021/05/11(火) 13:37:25 

    >>24
    カラスに親でも殺された?

    +8

    -7

  • 107. 匿名 2021/05/11(火) 13:40:51 

    >>48
    これはマジ。
    (正式な)駆除や巣の撤去をしないと経験しないマイナス点だわ。
    本当に虫なんかビックリするレベルで増える。
    カラスも嫌われてるけど、だからって何事もほどほどだわ。

    +24

    -0

  • 108. 匿名 2021/05/11(火) 13:42:32 


    >>12

    わかる。インコ飼ってたし鳥好きなほうだけど近所に木が結構あるから朝5時にカラスが鳴き続ける時があって殺意わいた。笑

    野良猫も可愛いんだけど家の敷地内にゴミ袋を置いてたら何回か齧られて中身を出されてた。でも生き物と共存するってこういうことだよなぁと思ってる。動物だって人間に森つぶされたり散々迷惑こうむってるだろうし。

    +31

    -2

  • 109. 匿名 2021/05/11(火) 13:45:27 

    >>5
    カラスのクチバシって硬くて、人間の頭つきやぶるって知ってから怖いんだけど(巣に近づいたり、悪い事しなければ大丈夫だけど)この犯人はカラスにやられればいいのに。って思う。

    +130

    -2

  • 110. 匿名 2021/05/11(火) 13:46:02 

    今日、公園にカラスの巣が落とされてるの見た。
    子供達は届かない木の上に作ってあったから大人の仕業だろうね。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2021/05/11(火) 13:46:38 

    >>8
    でも害獣でしょ

    +13

    -21

  • 112. 匿名 2021/05/11(火) 13:48:43 

    >>94
    いや、猫を殺したりカラスを殺したりする人の事を言ってました。言葉が下手ですみません。
    このカラス達が意図的に殺されたのかは分かりませんが

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2021/05/11(火) 13:50:32 

    >>1
    カラスだとジジババの可能性も否めないな

    +4

    -2

  • 114. 匿名 2021/05/11(火) 13:53:40 

    >>19
    ほのぼのをありがとう😃

    +68

    -7

  • 115. 匿名 2021/05/11(火) 13:54:48 

    >>50
    しょぼいネットかけるだけのやる気無い自治体あるからね。自治体も悪いわ。荒らされて結局親切な人が他人の生ゴミまで片付ける始末。

    +15

    -1

  • 116. 匿名 2021/05/11(火) 13:55:16 

    >>15
    カラス殺してる時点で犯罪でしょ

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2021/05/11(火) 13:55:40 

    頭良い鳥だけど別に可愛くはないよね。殺したいとも思わないけど。

    +5

    -3

  • 118. 匿名 2021/05/11(火) 13:56:43 

    >>8
    可愛いかは個人の趣味だけど、殺される必要は何もない。

    +43

    -0

  • 119. 匿名 2021/05/11(火) 13:56:48 

    >>1
    毎回「今度は子供や人に手を出すからはやく逮捕して」ってコメントあるけど出しても出さなくても許せないからはやく逮捕して欲しい

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2021/05/11(火) 13:58:07 

    >>19
    ベランダに出たらいつも近くにいるので挨拶してますが聞こえてるかな?私も挨拶返してほしい

    +36

    -1

  • 121. 匿名 2021/05/11(火) 14:10:32 

    早く捕まえて欲しい
    こういう奴って自分を傷つけないで
    動物や子供をやるよね!ほんとクズ

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2021/05/11(火) 14:14:50 

    >>60
    誰にもわからないネットの情報鵜呑みにすんな

    +53

    -0

  • 123. 匿名 2021/05/11(火) 14:20:18 

    >>1
    カラス嫌われてかわいそう。かわいいけどなぁ。

    ゴミ捨て場はちゃんと対策されてるし、今の所被害を被ったことがないからだろうけど。

    +3

    -8

  • 124. 匿名 2021/05/11(火) 14:24:03 

    収集日に生ゴミ漁って道路中にまき散らしてるカラス見たら殺意も沸くけど…本当にはしないな
    それよりちゃんとネットをいい加減にじゃなくて被せろや!って住民に対して思う

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2021/05/11(火) 14:25:24 

    >>38
    厳しいけど、正しいね

    +48

    -0

  • 126. 匿名 2021/05/11(火) 14:25:25 

    カラスだからいいやみたいに書いてる人いるけど、動物殺す人は高確率で殺人願望あるんやで
    段々動物じゃ我慢できなくなってきて人殺すパティーン

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2021/05/11(火) 14:29:22 

    >>35
    そして99%が中学生・高校生

    +1

    -7

  • 128. 匿名 2021/05/11(火) 14:29:31 

    可哀想でならない
    カラスも人同様地球に住む権利がある。
    殺した奴こそ権利が無い!

    クソ政治家に頼むのはやるせないけど、虐待は懲役刑にして!そして、子供や動物殺しは犯罪の底辺野郎だと位置付けて。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2021/05/11(火) 14:32:19 

    >>20
    カラスって賢いから分からなかったのかね?
    これ、食べちゃダメなやつだわ。
    ってそこまではさすがに分からないか。

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2021/05/11(火) 14:33:38 

    >>42
    集団で頭つつかれたら本当に命落とすよね。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2021/05/11(火) 14:34:31 

    子猫を捕まえて突いてるのを見てからトラウマ
    野良猫の子を捕まえて道に落として弱らせてから食べるとか・・

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2021/05/11(火) 14:34:34 

    >>69
    良くないのは生き物を痛めつけて遊ぶ行為だろ

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2021/05/11(火) 14:35:43 

    昔から死肉を食べてるイメージ
    ホラー漫画やドラマの影響?

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2021/05/11(火) 14:36:56 

    >>19
    個人を識別してるのかな
    それとも他の人にも挨拶するのかな

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2021/05/11(火) 14:37:01 

    新宿とか早朝はカラスしかいない

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2021/05/11(火) 14:37:25 

    近所のデカい木にカラスの巣があるんだけど、
    針金ハンガーとか、縄とかで
    うまーーく家にしてて
    すげーーーって観察しちゃった。
    器用だよねぇ。
    そんな一生懸命生きてる子達を殺めるなんてできないわ。

    +1

    -2

  • 137. 匿名 2021/05/11(火) 14:37:37 

    たまに夜中も鳴いてない?

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2021/05/11(火) 14:38:36 

    >>95
    >🤣
    何がおかしいの?
    かわいくない キモイ

    +4

    -5

  • 139. 匿名 2021/05/11(火) 14:38:51 

    野良猫と一緒で町内会で始末してるんじゃ・・・

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2021/05/11(火) 14:39:48 

    カラスにゴミを荒らされたりして困るみたいなカラス被害をTVでみたことあるけどそういうのがつもり積もって…みたいなことはないだろうか

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2021/05/11(火) 14:40:02 

    >>136
    電柱のは撤去される

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2021/05/11(火) 14:41:49 

    令和の狭山事件

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2021/05/11(火) 14:43:49 

    >>138
    あなたがキモイよ?
    カラスに対する恨み、こっちに向けないでよ怖い

    +1

    -4

  • 144. 匿名 2021/05/11(火) 14:51:13 

    >>5
    私の友達、仔猫が襲われていたから助けたら、それからカラスのストーカー被害凄かった。
    玄関開けた瞬間待ってるし、頭突かれるから、帽子と日傘必須だった。
    普通に歩いてても石落として来るんだって。
    人間なら警察に言えるけどカラスは無理って本当に悩んでた。結局引っ越ししたけど。

    皆さん、仔猫を助ける時は顔を隠して、直帰しないで下さい。
    日が暮れたら帰りましょう。

    +156

    -1

  • 145. 匿名 2021/05/11(火) 14:55:24 

    >>127
    農薬扱ってるお店だから、爺さんじゃない?

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2021/05/11(火) 14:57:29 

    >>88
    昔は学校の飼育小屋にいたから、その感覚じゃない?

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2021/05/11(火) 15:02:41 

    たまーに夕刻、犬の鳴きマネしながら飛んでいく子がいる。かわいいと思う。
    この烏たちは悪くないのに、可哀想。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2021/05/11(火) 15:08:49 

    >>109
    小学生の時、悪いことしてなくても襲われたよ。しかも2回
    家のそばに林があったから

    +15

    -0

  • 149. 匿名 2021/05/11(火) 15:21:13 

    >>27
    ハシブトガラスじゃないですか?

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2021/05/11(火) 15:27:01 

    >>104
    その使い方間違えてるし無理して使うほどおもしろくないからもういいよ

    +17

    -6

  • 151. 匿名 2021/05/11(火) 15:34:34 

    >>120
    横。シャイなタイプもいるよ〜。
    ベランダに出たらいつも近くにいるなら嫌われてないと思います。ちゃんと挨拶をきいてるのかもね。
    私引っ越すと管轄のカラスに声かけるんだけど、昔住んでたとこのは屋根で遊んだりグイグイ声かけてくるタイプだったけど、今のはシャイ。

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2021/05/11(火) 15:41:44 

    続くカラス不審死 体内から“殺虫剤”何が

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2021/05/11(火) 15:42:23 

    >>77
    野生は野生なりの生き方があるから人間があまり手を出すべきではないと思うよ。

    野生の鳥は持って帰ったら駄目だし。
    病気であれば生きられる保証がないし、
    親鳥も仕方なく子供を思って落とすんだよ。

    まぁ、コメ主さんがお金いっぱい出して野生で生きられるよう面倒みるならいいんやない?

    ケガとかでの一時的保護🆗らしいし

    +22

    -1

  • 154. 匿名 2021/05/11(火) 15:45:43 

    そういえば生きてるカラスは沢山見てきたけど死んでるカラスって1度も見たことない

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2021/05/11(火) 15:45:54 

    >>38です。

    可哀想だと思うよ。まぁでも、何も知らないうちに殺すってのが親の優しさでもあるんじゃない。

    死んじゃってる子いたら、手袋して土には埋めてるよ。
    家にツバメの巣あって、赤ちゃんが一匹は落とされて死んじゃってる。

    素手ではさわるなよ……

    +67

    -1

  • 156. 匿名 2021/05/11(火) 15:53:20 

    殺人衝動だろ。
    エスカレートしたら人になるから逮捕した方がいい。

    +1

    -2

  • 157. 匿名 2021/05/11(火) 15:54:58 

    >>14
    そして人間も…

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2021/05/11(火) 15:55:38 

    >>14
    そして、その次に子供、老人、女性だよね。

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2021/05/11(火) 16:14:18 

    カラスで試して次は人間の可能性ある

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2021/05/11(火) 16:15:27 

    こないだ花壇手入れしてる私の隣で鳩がうろちょろしてたけどカラスがその鳩を殺してしまった。助けるに助けられないし頭に焼き付いて離れない。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2021/05/11(火) 16:21:44 

    カラス駆除してほいしわ〜
    地域によって質が違う
    半年前まで住んでた地域ではまったく気にならなかった
    今住んでるとこのカラスはえぐすぎる
    闇を感じる
    泣き声も普通じゃない

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2021/05/11(火) 16:35:23 

    >>38
    それを野良猫達が食べて生きている

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2021/05/11(火) 16:35:58 

    >>14
    続くカラス不審死 体内から“殺虫剤”何が

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2021/05/11(火) 16:38:37 

    犬や猫なら人間にエスカレートしそうで怖いけど、このカラスの件はどうなんだろう
    不審な餌が全く見つからないなら大量にばら蒔いてるわけではないだろうし、カラスだけなのも農薬なのも何かの偶然の可能性もあるのかな

    仕返しされろと思ったけど、カラスを狙って毒餌置いたとしても食べた瞬間即死とかじゃなきゃ周りのカラスもわからないよね
    エアガンや投石ならまだしも

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2021/05/11(火) 16:42:03 

    >>24
    お前が害獣だよ!
    何様か?
    お前のような低脳人類は人のレベルを下げてるよ!

    +11

    -4

  • 166. 匿名 2021/05/11(火) 16:45:13 

    今は子育てに忙しいだろうにカラス可哀想…

    +0

    -3

  • 167. 匿名 2021/05/11(火) 16:47:57 

    昔、戸越銀座駅に朝の通勤者達に向かって"アホ~アホ~"と鳴くカラスがいて毎日笑って乗っていた。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2021/05/11(火) 16:52:24 

    警察は鳩の餌やりさん達を追わないで日頃からおかしい奴を見張ってたら?

    糞より人の命は軽いと思ってるみたい

    東京港区のお巡りさんへ

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2021/05/11(火) 16:59:37 

    >>144
    私も全く同じ経験しました。
    鳩すら苦手なのですが、咄嗟に助けてしまったところ、カラスに囲まれて、あぁー!もう無理だ。終わった‥と思った瞬間に1人の見知らぬ男性が現れ助けてくれました。その人が今の旦那です。周りにはいつも漫画みたいな出逢いだな!と言われる。笑

    でもあの時助けて貰ってなかったら、同じくカラスのストーカーで病んでたと思うわ‥

    +107

    -2

  • 170. 匿名 2021/05/11(火) 17:08:38 

    >>38
    野生は割とみんなそうなのかな
    人間も昔はそうだった様に

    +23

    -0

  • 171. 匿名 2021/05/11(火) 17:13:08 

    コバエが出るからゴミ袋の中に
    殺虫剤シューするんだけど
    そういうゴミをカラスが食べてる可能性ないかなあ

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2021/05/11(火) 17:15:08 

    昨日偶然かもしれないけど、さいたま市の歩道で子ガラスが死んでた。
    無意識的に目逸らして通り過ぎようとしたら、大きめなカラスが子ガラスの上に乗って突っついてた。
    親だったのか、食べようとしてたのか分からないけどカァーカァー言ってたな

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2021/05/11(火) 17:16:07 

    >>169
    素敵な話ですね!!
    カラスって一瞬で仲間が来るらしいですね。
    仔猫を助けようとした人と
    他人を助けようとした人
    素敵なご夫婦ですね。

    +78

    -1

  • 174. 匿名 2021/05/11(火) 17:21:11 

    >>163
    関係ないけど栃木の4人殺傷の男も学生時代から猫の生首を学校に持ってきたり動物虐待していたらしいね。動物いじめる奴は人間にも同じことする

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2021/05/11(火) 17:33:03 

    >>5
    カラス達頑張って仕返ししてほしい

    +9

    -2

  • 176. 匿名 2021/05/11(火) 17:45:32 

    >>170
    昔は産婆が黙って始末したとか言うしね…
    自然界はもっと厳しいという事か。

    +25

    -0

  • 177. 匿名 2021/05/11(火) 17:47:01 

    >>144
    これ凄い話だねぇ…

    +32

    -0

  • 178. 匿名 2021/05/11(火) 17:47:52 

    うちにこの前カラスがベランダに来て
    カラスくーんこんにちは
    って話しかけたら、ポトリとうんちして行った。
    おちょくってるんだろうね

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2021/05/11(火) 17:49:29 

    木の枝とか塀とかの高い位置に
    生肉毒団子仕込んでるんじゃ?

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2021/05/11(火) 17:51:18 

    >>171
    それぐらいじゃ死なないと思う・・・

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2021/05/11(火) 17:53:27 

    >>154
    ハトはよく見る
    内臓が出てるからカラスが突っついたみたいな

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2021/05/11(火) 17:55:24 

    昨日神社に行ったらカラスが低空飛行で飛んでて怖かった

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2021/05/11(火) 17:58:10 

    >>143
    見事なまでの逆切れだ
    怖~い

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2021/05/11(火) 18:00:11 

    >>60
    テレパシーじゃなくて共通言語があるんだよね。地域によって方言とかもあるらしいけど。だから多分伝わるんだと思う

    +41

    -0

  • 185. 匿名 2021/05/11(火) 18:03:01 

    南関東だけど、カラスが劇的に増えたんだけど何故だろう。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2021/05/11(火) 18:20:47 

    カラスは確かに害鳥だが、こういう殺し方は正直感心しない
    動物を自分の楽しみで殺すヤツは、人間も自分の楽しみで殺すヤツになりかねないし

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2021/05/11(火) 18:23:21 

    >>129
    一度食べて体調悪くしたら避けるようになると思うけど、
    最初に致死量食べちゃったらダメよね…

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2021/05/11(火) 18:35:32 

    >>8
    近くで見たらおっきくて、黒光りですごく怖いよ
    あと狙う時は人間の目を狙ってくるみたいなので目は手で囲ってね!

    +23

    -0

  • 189. 匿名 2021/05/11(火) 19:21:15 

    >>169
    縁結びのカラスやん。
    むしろ感謝だね。

    +58

    -1

  • 190. 匿名 2021/05/11(火) 20:01:46 

    >>54
    ハシブトさん、きれいだね。

    +15

    -0

  • 191. 匿名 2021/05/11(火) 20:11:36 

    >>153
    私ならそうするな

    +6

    -2

  • 192. 匿名 2021/05/11(火) 20:13:36 

    カラスのつぎは猫へ

    猫のつぎは


    人間へ

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2021/05/11(火) 20:51:32 

    犯人カラスに仕返しされるぞ

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2021/05/11(火) 21:14:58 

    >>151
    ありがとうございます。声掛けは続けておきます♪

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2021/05/11(火) 21:40:02 

    カラスいじめると大変だよ
    顔覚えられて外歩くだけで攻撃される
    仲間と危険人物の情報を共有するらしい
    だから集団で襲われることも

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2021/05/11(火) 21:58:21 

    狭山とは離れてるけど、この間カラスが道でシんでるのを見た。そんなに見る事ないからビックリしたよ。
    そのカラスも見た感じ外傷なくて目を閉じてシんでた。こっちのは関係ないと思うけど狭山のは人間が関わってるなら怖いね。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2021/05/11(火) 22:10:38 

    >>109
    なんでそんなにくちばしかたいのにくるみ割れないんだろう

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2021/05/11(火) 22:38:30 

    >>39
    かわいい!!
    なんかカラスにしたんですか?

    +13

    -0

  • 199. 匿名 2021/05/11(火) 22:52:20 

    >>24
    あなたはどうなのよ?世の中のためになってる人?

    +6

    -1

  • 200. 匿名 2021/05/11(火) 22:54:14 

    カラスだけ狙うのは難しそうだけど

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2021/05/11(火) 23:00:07 

    >>191
    そっか。頑張ってね。
    菌だらけで、汚いから気をつけてね。

    ちゃんと飛び方とか獲物の取り方も教えてあげてね。

    親の真似して覚えるから、コメ主さん。羽つけてカァーーー!!!!って言いながらバタバタやるんだよ。

    頑張ってね。応援してます

    +0

    -16

  • 202. 匿名 2021/05/11(火) 23:03:48 

    動物に手を出さずストレートに人間へ矛先向ければ良いのに

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2021/05/11(火) 23:21:22 

    >>144
    カラスから餌を奪わなければ良いだけでしょ

    +1

    -12

  • 204. 匿名 2021/05/11(火) 23:31:16 

    >>203

    もしあなたの飼い猫がカラスに襲われてたとしても、
    カラスの餌だって思って助けないんだね。

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2021/05/11(火) 23:45:40 

    >>60
    テレパシーでは無いと思うけど本当に顔おぼえるよ。小学生の弟が石なげちゃってカラス怒らせた。毎日下校時にカラス達から上からゴミ落とされてた。しかも他の子には当てないの。弟だけを狙ってた。

    +49

    -0

  • 206. 匿名 2021/05/11(火) 23:49:20 

    >>24
    人間の方が地球にとって害だらけじゃん…

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2021/05/11(火) 23:54:13 

    >>144
    カラスねー怖いとか悪いイメージあるけど可愛いよ。
    駄目なことだけど昔カラスの雛を保護してた時期があったのね。
    どんどん成長していき手乗りカラスになり、めちゃくちゃ懐いてくれたよ。
    その間親カラスはうちの周辺にずっといたけど見守るようにね。
    飛ぶ練習させて無事巣立って行ったよ。
    カラス賢いし人の顔覚えるから恩返し期待してたけど何もなかった。笑
    まあ便りがないのは元気の証!ってことでいいけどね。

    +33

    -1

  • 208. 匿名 2021/05/12(水) 00:01:07 


    息子が赤ちゃんの頃抱っこして散歩してたら
    上から息子の頭めがけて蹴りをしてきた
    それからトラウマで傘を持ち歩いてる

    その時毒入りの団子作って絶対殺してやろうと
    思ったけどカラスは頭がいいから食い止めた

    だからさ~ざまぁみろ
    どんどん死ねばいい
    やられたらやられるんだよ

    あ・の・恨・み・許・さ・な・い

    +0

    -3

  • 209. 匿名 2021/05/12(水) 00:17:57 

    無差別の殺人事件が起こるとき(怨恨じゃない)って、付近で動物の虐待が起こるって言われてるよね。
    近隣の人は気を付けてほしい。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2021/05/12(水) 01:00:53 

    >>201
    すごいムキになってるけどどうした?

    +12

    -2

  • 211. 匿名 2021/05/12(水) 01:31:37 

    こういう報道って
    この地域に危険な人間がいて警察が内定中だから注意しなさいって意味だと聞いたことがある

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2021/05/12(水) 02:58:31 

    >>8
    可愛くねーよゴミ袋漁ってるカラス見たことない?
    街が近所が汚されるんだから呑気なこと言わないでほしい。

    +1

    -8

  • 213. 匿名 2021/05/12(水) 03:21:42 

    >>197
    かたいだけで力はないんだよ

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2021/05/12(水) 10:54:44 

    カラス→猫→犬→人間の子ども
    とエスカレートするよ。こういうのって性癖だから治らない。止めないとヤバい。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2021/05/12(水) 11:00:21 

    人間だけの地球じゃないからな

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2021/05/12(水) 11:00:53 

    >>212
    我が家ゴミ置き場近いけど可愛いよ。ゴミ収集車が去るのを待ってネットの外に落ちた何かを持っていったり頭いいわーって見てる。
    カラスよりうるさくてフン落としていくヒヨドリが嫌い。

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2021/05/12(水) 11:38:39 

    >>19
    挨拶っておはよう!とか言うの?

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2021/05/12(水) 12:32:45 

    ヨコだけど近所の放し飼い猫が庭にネズミの死骸やうんこ置いて行ったり、車のボンネットで温まって引っ掻くからどうにかしてやりたいと思うことは多々ある。
    飼うなら頼むからマナー守って。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2021/05/12(水) 12:56:01 

    この前、めっちゃ低空で突進してきてギリギリで避けたと思ったらウンコ落とされたから嫌いだけど、殺されるのは可哀想

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2021/05/12(水) 16:47:57 

    >>205
    昔男子たちがBB弾カラスに当てて、気絶したカラスの仲間に大群で追いかけられたって話してたな

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2021/05/12(水) 18:49:40 

    カラス、野良猫は邪魔

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2021/05/12(水) 23:10:59 

    >>198
    可愛かったです。普段のあいさつと、名前をつけて呼んでました。ベランダで見かけたときは、離れたところにいるんですが、そこなら汚さないならいてもいいよーって何度か声かけたら程よい距離感のいい関係になりました。叔父が田舎でカラスとよく交流してたので真似しました。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2021/05/13(木) 00:46:59 

    >>203
    こんな人もいるんだね。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2021/05/13(木) 11:45:01 

    >>1
    はとも殺してほしい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。