ガールズちゃんねる

テニス=大坂なおみ、五輪開催は「危険あるなら議論すべき」

126コメント2021/05/13(木) 22:10

  • 1. 匿名 2021/05/10(月) 15:48:16 

    テニス=大坂なおみ、五輪開催は「危険あるなら議論すべき」 | ロイター
    テニス=大坂なおみ、五輪開催は「危険あるなら議論すべき」 | ロイターjp.reuters.com

    [9日 ロイター] - 女子テニスで世界ランキング2位の大坂なおみ(23)は9日、新型コロナウイルス禍における今夏の東京五輪開催について、慎重に検討するべきとの見解を示した。


    「もちろん、五輪を実現してほしい気持ちはある」としつつも、「特にこの1年は重大なことがたくさん起こっていて、多くの予想外のことが起きた。人々を危険にさらす可能性があるのならば、絶対に議論すべきだと私は思う」と語った。

    +210

    -15

  • 2. 匿名 2021/05/10(月) 15:49:06 

    言ってやってよ〜

    +74

    -17

  • 3. 匿名 2021/05/10(月) 15:49:32 

    この発言、勇気あるなあ。

    +241

    -32

  • 4. 匿名 2021/05/10(月) 15:49:59 

    ごく当たり前の話
    議論をさけてバカの一つ覚えみたいに「安心安全のオリンピックが〜」とか唱えてる呆け老人のほうがどうかしてる

    +245

    -9

  • 5. 匿名 2021/05/10(月) 15:50:07 

    お爺さん達にもっと言ってやって下さい

    +88

    -4

  • 6. 匿名 2021/05/10(月) 15:50:09 

    議論してももう意味なさそう

    +8

    -1

  • 7. 匿名 2021/05/10(月) 15:50:30 

    アスリートの率直な意見がもっと聞きたい

    大坂さん
    ありがとう〜

    +192

    -18

  • 8. 匿名 2021/05/10(月) 15:50:31 

    テニスは五輪より四大大会の方が価値あるよね

    +160

    -2

  • 9. 匿名 2021/05/10(月) 15:50:41 

    むしろ危険以外なかろう

    +34

    -2

  • 10. 匿名 2021/05/10(月) 15:51:15 

    ワイドナショーでまっちゃんがバッハに直電して、
    オリンピック無理そうなんだわ~ごめんね、ごめんね~
    って、言ってやりたい。って言ってたわ。

    +158

    -4

  • 11. 匿名 2021/05/10(月) 15:51:28 

    テニスはそれなりに距離とってやるスポーツだからこそ、これは勇気ある発言ですね

    +43

    -2

  • 12. 匿名 2021/05/10(月) 15:51:30 

    コロナだもんなー
    やっぱ国の代表である選手が万が一コロナになったら日本は世界中から非難浴びる

    +82

    -1

  • 13. 匿名 2021/05/10(月) 15:51:32 

    >>3
    この発言でスポンサーとかおりる企業とかあるかもしれないのに勇気いることだよね
    他力本願だけど、こういう発言力ある人に言ってもらいたい

    +138

    -18

  • 14. 匿名 2021/05/10(月) 15:51:39 

    >>1
    正論。
    オリンピックやるならば、きちんとやるやらないの損失を説明すべきだよね。対策もしてないでやるの一点張り。誰も納得しないよ。

    +84

    -6

  • 15. 匿名 2021/05/10(月) 15:52:03 

    >>1
    アスリート自身が、この問いかけを口にするって凄い勇気いったんじゃないかな。
    コロナにかかって、アスリート生命終わる可能性もあるし、クラスターで誰かが亡くなる可能性もある。
    ものすごく意味のある問いかけをしてくれてる。
    ありがたい。

    +83

    -10

  • 16. 匿名 2021/05/10(月) 15:52:05 

    アスリートも被害者だよね
    別にアスリートがオリンピックゴリ押ししてる訳じゃないのに「こんな時にオリンピックやりたいのか」「自己満」「非常識」って叩かれて

    +99

    -5

  • 17. 匿名 2021/05/10(月) 15:52:06 

    アスリートとしてはなかなか口にできない発言だよね。ありがとうございます。支持します。

    +18

    -8

  • 18. 匿名 2021/05/10(月) 15:52:06 

    自分の体が一番の資本であるスポーツ選手の方が感染した場合のリスクは真剣に考えるよね

    +26

    -0

  • 19. 匿名 2021/05/10(月) 15:52:11 

    みんなが辞退しますって言えばいいのに

    +14

    -16

  • 20. 匿名 2021/05/10(月) 15:52:14 

    個人的にオリンピックは開催しないと思う
    日本のワクチン接種率の低さ
    本気で開催したいなら今の時期で半数は行ってると思うけど

    +38

    -4

  • 21. 匿名 2021/05/10(月) 15:52:18 

    ほんと日本は貧乏くじ引いたな

    +57

    -1

  • 22. 匿名 2021/05/10(月) 15:52:29 

    >>1
    IOCに言ってやってほしい
    日本はIOCが全ての権利を放棄すると宣言したらすぐにやめると思うよ

    +64

    -2

  • 23. 匿名 2021/05/10(月) 15:53:02 

    努力と練習重ねてる選手が気の毒だとは思うよ
    でも、人命と比べると今はオリンピックなんてとても出来ない
    本当に申し訳ないけど一生懸命暮らしてるのは選手だけではないから、オリンピックは諦めてほしい

    +45

    -1

  • 24. 匿名 2021/05/10(月) 15:53:11 

    >>22
    違約金えらいことになるけど

    +12

    -4

  • 25. 匿名 2021/05/10(月) 15:53:36 

    >>10
    バッハ「who?」

    +38

    -0

  • 26. 匿名 2021/05/10(月) 15:54:14 

    なおみ、ありがとう
    他のアスリートはだんまり決め込んでるのに

    本当にありがとう

    +32

    -18

  • 27. 匿名 2021/05/10(月) 15:55:12 

    今更言っても遅いよ

    +8

    -7

  • 28. 匿名 2021/05/10(月) 15:56:13 

    >>3
    素晴らしいと思う。

    +35

    -10

  • 29. 匿名 2021/05/10(月) 15:56:24 

    議論してるような時間はもはやないよね
    命を天秤にかけてやらなければならない事なんて存在しないと思うんだけど。

    +30

    -2

  • 30. 匿名 2021/05/10(月) 15:56:42 

    >>8
    それもあるよね
    テニスはオリンピック以外に活躍やお金儲けの場があるからね
    水泳や陸上体操選手だと気持ち違うんじゃないかな

    +53

    -4

  • 31. 匿名 2021/05/10(月) 15:56:43 

    >>19
    選手からは中々言えないよ。
    スポンサーついてるんだし。

    +20

    -5

  • 32. 匿名 2021/05/10(月) 15:56:50 

    どんな状況においても五輪を優先して、何が何でも開催して欲しいと思ってるアスリートは一部だけじゃないかな。

    開催はして欲しい、だけどって部分で葛藤してるアスリートは多いと思う。

    自国で開催される五輪の出場が内定したのに、こんな状況になってしまってアスリートは本当に気の毒だと思う。

    +29

    -0

  • 33. 匿名 2021/05/10(月) 15:57:02 

    >>1
    こんなアスリートがいてくれることを誇りに思う。

    +32

    -10

  • 34. 匿名 2021/05/10(月) 15:57:43 

    バッハ来日が来月に延期になったらしいけど、もう来ないでいい
    早いうちに中止を決めた方がいいって
    アスリートの方々がいちばんの被害者だよ

    +39

    -1

  • 35. 匿名 2021/05/10(月) 15:57:52 

    インド株が広がらなければ開催可能だと思うけど
    未だに入国制限緩いから、今後爆発的に広がりそうだなと思う

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2021/05/10(月) 15:58:00 

    IOCに直接言えばカッコいいけど、そうじゃないので反日側の意見を代表しただけに見えてしまう

    +15

    -10

  • 37. 匿名 2021/05/10(月) 15:58:03 

    >>12
    そうだよね、客観的に見てもオーストラリアとかニュージーランドみたいにコロナ封じ込め成功した国から日本に来るのは怖いだろうなって思うし

    +44

    -0

  • 38. 匿名 2021/05/10(月) 15:58:07 

    >>1
    記事からの引用↓
    「多くの人々が入国することになるので、正しい決断を下さなければならない」

    「私はワクチンを受けたが、結局のところ、誰かにワクチン接種を強制することはできない」

    100点満点の答えでしょ!

    +44

    -4

  • 39. 匿名 2021/05/10(月) 15:58:20 

    >>10
    して欲しいw

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2021/05/10(月) 15:58:52 

    >>4
    そうは言ってもなかなか発信はしづらいよね
    選手もそこまで権限ないはずだし
    行動力あるなって思った

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2021/05/10(月) 15:59:08 

    >>1
    オリンピック開催楽しみにしてるよ

    +6

    -6

  • 42. 匿名 2021/05/10(月) 15:59:31 

    >>20
    ならいいけど………

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2021/05/10(月) 15:59:48 

    この人はデュープス
    無知って怖いな

    +7

    -4

  • 44. 匿名 2021/05/10(月) 16:00:07 

    そもそもコロナがなくても真夏の開催が放映権の関係でアメリカ都合(アメリカの人気スポーツの狭間が夏だから)な時点で、選手のこと無視してるし平和の祭典が建て前な感じがすごい。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2021/05/10(月) 16:00:23 

    万全の感染対策をして~
    とか言ってるけど無理だもんね。
    聖火リレーだって観客で密になったらすぐ中止にとか言ってたくせに、やり続けて感染者だしてるじゃん。
    政府の万全は全く信用出来ないんだよ!

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2021/05/10(月) 16:00:34 

    >>4
    でもさ~
    その議論して、いざ中止になったら日本国民1人1人が中止に伴うマイナス負担を負う覚悟できてんの?って話だよ

    中止したいけど、その負担は負いたくないって都合のいい話にはならない

    中止=国民も痛み分かち合う=増税だからな?

    その覚悟あるの?

    +6

    -18

  • 47. 匿名 2021/05/10(月) 16:00:51 

    >>8
    その言い方は意地悪じゃない?
    大坂さんだってかなり勇気をふりしぼってるのに。

    +23

    -10

  • 48. 匿名 2021/05/10(月) 16:01:04 

    体操の内村さんの意見が聞きたいわ。

    +2

    -5

  • 49. 匿名 2021/05/10(月) 16:01:57 

    >>30
    体操の内村も「死ぬかも〜」とかほざいてたもんね

    +1

    -14

  • 50. 匿名 2021/05/10(月) 16:02:29 

    推測だけど、夏のオリンピックが中止になったらウイルスが活発化する冬のオリンピックはもっと厳しそうだから、中国側としては開催しろと圧力かけてそう。
    やるやらないの議論ばかりで、どうしたら無事に開催できるのかの議論はされてないしね。政府の説明も足りないかもしれないが、マスコミの印象操作もひどい

    +0

    -3

  • 51. 匿名 2021/05/10(月) 16:03:00 

    >>44
    日本がアメリカぐらい放映権の独占料払えんからしゃーない。

    で五輪中止したら、その放映権料の賠償が待ってます

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2021/05/10(月) 16:05:23 

    >>13
    大坂さんを守る署名とかしたい。

    +14

    -11

  • 53. 匿名 2021/05/10(月) 16:06:23 

    >>47
    メジャースポーツで賞金多い競技はオリンピックなくても、そこまで困らないのは事実だよ。

    マイナースポーツはオリンピックで知名度や成績おさめてスポンサーがつくきっかけになったりするからね。

    切実度はやっぱり違うんじゃない?

    +24

    -2

  • 54. 匿名 2021/05/10(月) 16:07:04 

    ネトウヨに更に嫌われるぞ。

    +1

    -8

  • 55. 匿名 2021/05/10(月) 16:08:00 

    >>47
    勇気ある発言だと思うよ
    ただ他の五輪目指すアスリートと立場は違うから五輪への気持ちも違うと思う
    既にコメントあるけどこの人はこう言うのに他の選手はっていうのは違うと思う

    +18

    -4

  • 56. 匿名 2021/05/10(月) 16:08:55 

    >>13
    池江璃花子のSNSを見ておいで。
    そういうこと言うのが選手の負担になるんだよ

    +9

    -15

  • 57. 匿名 2021/05/10(月) 16:10:03 

    BLM支持で、日本人が黒人に襲われて怪我しても無視のナオミオオサカが何を綺麗事言おうが賛成出来ない。

    +12

    -5

  • 58. 匿名 2021/05/10(月) 16:10:46 

    スポンサーいるからってこの有事に黙ってるアスリートもこわいわ。

    なおみみたいな人見習うべき
    日本人は意見言わない・言えない・従いすぎ・周りに合わせすぎ。

    +12

    -6

  • 59. 匿名 2021/05/10(月) 16:10:48 

    五倫ってアマチュアの場じゃないの?
    選手にも生活がかかっているだの、活躍によって将来がどうのこうのは、そもそも除外すべき要素だと思うけど。

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2021/05/10(月) 16:10:54 

    >>30
    テニス選手やゴルフ選手なんてオリンピックなんかに価値を見出してないからね
    松山もリオ出場をあっさり拒否したし

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2021/05/10(月) 16:14:13 

    >>30
    世界水泳とか世界陸上とかないっけ

    日本の陸上選手で、オリンピックは賞金が出ないだか少ないだかで興味ないって言ってる人もいたし

    +0

    -4

  • 62. 匿名 2021/05/10(月) 16:15:30 

    >>20
    どうしよう開催したら

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2021/05/10(月) 16:16:10 

    >>27
    まだ間に合う。

    +3

    -3

  • 64. 匿名 2021/05/10(月) 16:16:13 

    >>1
    海外の状況も直に見てるから余計にそう思うんだろうね

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2021/05/10(月) 16:17:28 

    >>34
    「延期」って…
    まだ来る気なんかい!って思ったよねみんな

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2021/05/10(月) 16:18:06 

    >>61
    世界陸上や世界水泳は五輪よりは格が落ちるよ
    引退後も五輪メダリストと世界陸上or水泳メダリストでは扱いがかなり違う

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2021/05/10(月) 16:18:37 

    >>37
    本当だよね、日本でもらいたくないよね自国はちゃんとしてるのに。

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2021/05/10(月) 16:18:39 

    >>59
    ナオミ、プロテニスプレイヤーやで

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2021/05/10(月) 16:18:58 

    >>46
    覚悟もなにも、どっちにしろ増税は逃れられない。
    増税はつらいよ、でも人の命かけてまでやることなのか!?って部分でみんなオリンピック中止を願っているんだと思うよ。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2021/05/10(月) 16:21:51 

    >>20
    しないよね。
    だって全然やる気ないじゃん。
    去年もやる気なさそうだと思ったら延期だし。
    今回はそれ以上にやる気ない。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2021/05/10(月) 16:23:00 

    >>8
    ジョコビッチはこのオリンピックに賭けてただろうけど、もし開かれなかったら残念だね

    前回はまさかの敗北でしばらく失踪してたけど

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2021/05/10(月) 16:23:15 

    >>12
    中国人のせいなのにね。チャイナウイルス。

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2021/05/10(月) 16:24:20 

    >>46
    オリンピックどうこう以前からずーっと増税増税言ってるんですが・・・
    20くらいまでいっちゃう?いっちゃう?みたいな前のめり感ずーっと見せられてるのに何を今さら

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2021/05/10(月) 16:24:50 

    それでも日本はやろうとしてるよね。

    本当辞めとけっての。

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2021/05/10(月) 16:26:55 

    >>3
    男尊女卑の男コメンテーターは福原愛よりもこの人が嫌いみたいね。大きい体でかんたんに勝って大金稼ぐイメージも手伝って。
    この人悪く言うの能力高い女が嫌いな男尊女卑主義者でしょう

    +2

    -8

  • 76. 匿名 2021/05/10(月) 16:35:24 

    また切り取りで騒いでるけど、別に大坂さんはオリンピック中止しろだの言ってないよ。
    議論の余地があると一般的なことを言っただけなのに

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2021/05/10(月) 16:37:48 

    >>37
    他の国では国際試合やってるのに、どうして日本のオリンピックだけ非難されるのか意味わからないわ。
    勝手に海外の人のことを憶測で話してるだけじゃん。

    +0

    -7

  • 78. 匿名 2021/05/10(月) 16:42:32 

    アスリートの中でこうやって言ってくれる人がいるだけちょっと救われた気持ちにはなる。言わせてもらえないとか言える立場にない人の方が多いのは仕方ないんだろうけど。応援対象だったアスリートに対して勝手だよなって見てたところも正直あるから

    +2

    -3

  • 79. 匿名 2021/05/10(月) 16:46:31 

    池江璃花子「私は何も変えることはできない😥」

    大坂なおみ「人々がリスクや大きな不安を感じるのなら絶対に議論すべき😠」

    内村航平「五輪が無くなったら喪失感で死ぬかも🤪」

    +3

    -5

  • 80. 匿名 2021/05/10(月) 16:46:43 

    >>58
    でも、オリンピックやりたいです、って言うアスリートがいたら、あなたならどう思う?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2021/05/10(月) 16:49:44 

    >>4
    ほんと数か月前から同じセリフしか言わないよね。まじでボケてんのかと思うわ

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2021/05/10(月) 16:51:33 

    アスリートにこんなこと言わせてんじゃねーよ。もっと前に上が判断決断せなあかんのや。

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2021/05/10(月) 16:52:50 

    >>20
    開催しない方が嬉しいんだけど、それならなんでガースーはいつまでも開催一辺倒で引っ張てるのかな?ぎりぎりで中止するのもリスクあるよね?

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2021/05/10(月) 16:54:23 

    >>79
    内村ってちょっと異常じゃない
    初オリンピックじゃあるまいしあなた何回出てるのよ
    2大会連続金メダルで十分でしょうと言いたい

    +5

    -7

  • 85. 匿名 2021/05/10(月) 16:54:27 

    >>79
    それくらい最後のチャンスだと思う五輪に死ぬ気で頑張ってきたってことだと思う。絵文字に悪意あります

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2021/05/10(月) 16:55:27 

    >>84
    アスリートの気持ちなんて、わからないと思う。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2021/05/10(月) 16:56:47 

    >>46
    オリンピックサッサと中止にし損切りして、感染対策ワクチン推進した方が損失少ないよ。
    一回緊急事態宣言出すと2兆円とか飛ぶんだよ?

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2021/05/10(月) 16:58:40 

    >>79
    内村はスポンサー企業からクビになったから、背水の陣。

    +3

    -3

  • 89. 匿名 2021/05/10(月) 16:59:03 

    >>19
    それ言われて苦しんでるアスリートいっぱいいそう
    政治に振り回されてるんだから言ってやるな
    彼らに責任はないよ

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2021/05/10(月) 17:00:48 

    >>77
    憶測って言うけど、既にオーストラリア飛び込み代表は5月に日本でやる五輪の最終テスト大会を安全じゃないからと辞退したのは事実だよ?

    あと、国際試合と各種競技の祭典の五輪では規模が違い過ぎて比較にもならないわ。ボランティア1つとっても医師や看護師を何百人も募集するのは五輪くらいでしょ。それに国際試合はサッカーもバレーボールも既に日本でやってる。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2021/05/10(月) 17:01:18 

    >>79
    内村w

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2021/05/10(月) 17:12:20 

    はじめてまともな事いった

    +0

    -3

  • 93. 匿名 2021/05/10(月) 17:18:49 

    >>1
    5月の段階で第4派が来て、しかも海外の変異型。
    感染力が強く重症化しやすい。
    そして日本はワクチン接種が遅れていて、4月からぼちぼち医療従事者や高齢者に1回目のワクチン接種を開始している。
    全国規模で2回目のワクチン接種が終わるまで、早くても今年の秋頃、あるいは今年いっぱいはかかる。

    インドは感染爆発していて、日本もインド含め何ヵ国か入国制限を厳しくするなどの対応を取っているなか、オリンピック開催するからと海外からの関係者や選手を入国させるなんて正気の沙汰ではないよ。

    今の時期に海外からの入出国を増やせば、PCR検査やろうが少ながず保菌している人が入り込む可能性が高くなるのは当たり前。
    それでオリンピック関係者や選手たちが陽性発覚したら日本国民より優先して医療措置を受けられるようにするの?
    しかも、その費用も税金で賄うの?
    さらに、オリンピック参加するからと日本に来た関係者らが日本で発症、コロナが原因で重度の後遺症を負ったり、最悪死亡したら日本のせいじゃないのに日本が責められる可能性は高い。

    もうこんなのふざけてんのかと言いたくなるよ。

    こんななかで7月下旬に世界規模の大会開いているなんて有り得ない。

    五輪関係で利益を貪っているIOCの幹部や各国の政治家、JOCの役員らは全員ぶち◯されてもおかしくないくらい怒りを買っていると思う。

    とくに開催国を食い物にして自分たちは私腹を肥すだけのIOCの連中、コロナに感染して死ぬほど苦しみながらタヒねばいいのに。

    +5

    -2

  • 94. 匿名 2021/05/10(月) 17:22:07 

    新谷さんが言ってたけどオリンピックで結果出せばそれでいいでしょという考えは今の状況では無理だね
    もういつものオリンピックとは違うのよ
    今までのオリンピックならそれでよかったと思うけど
    選手達からちょっとでも何かアクション起こさないと
    「勇気や元気を与えたい」は今の状況では通用しません

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2021/05/10(月) 17:26:25 

    重傷者が増えている中
    更に感染力高いのが蔓延して
    20代の行動も制御できないで若者の感染者増加して更に治療できずにバタバタと老人が死んでいくのに見殺しだよね。

    国はインドに支援してオリンピックを強行して外にはいい顔して、納税者(かつての納税者)の日本人は死んでも仕方ないと思ってるんでしょう。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2021/05/10(月) 17:31:16 

    >>90
    ごく一部の人を理由にしても意味ないと思いますが。オリンピック批判的なのはリベラルが多いですよね。

    +0

    -4

  • 97. 匿名 2021/05/10(月) 17:35:07 

    >>4
    あの人と、あの人と、あの人ね。確かにはっきり分かるよ。
    オデコにオリンピックって書いてあるんじゃないかとすら思うもん。あの御三方。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2021/05/10(月) 17:37:34 

    そうかと思えば亡くなった方の人数をさざなみと言ったどっかの教授もいるしね。
    人の本質って言葉の端々についでちゃうのよね。

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2021/05/10(月) 17:48:24 

    >>10
    ごめんね、って言う必要ないよね
    日本人のせいじゃないのにー

    +8

    -2

  • 100. 匿名 2021/05/10(月) 18:04:45 

    >>96
    他の国では国際試合やってるのに、と一競技の大会でしかない国際試合を例に出したあなたが、一競技の不参加をごく一部でしかないと言うのはもはや滑稽でしかない、議論にならないのでこれ以上コメしてこないで。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2021/05/10(月) 18:11:32 

    >>13
    大坂なおみなおみ>スポンサー企業
    スポンサー企業>他アスリート

    力関係はこれだから言えることも違う
    大坂なおみはスポンサーを選べる立場
    何かあったら差別扱いで企業を叩ける

    +7

    -2

  • 102. 匿名 2021/05/10(月) 18:43:36 

    >>46
    外国人アスリート外国人関係者がコロナで亡くなったら…外国人関係者が自国に持ち帰って感染者が増えたら…
    そのときの賠償請求の方がやばくない?
    全部日本に押しつけられるよ、搾り取られるよ、こんなご時世に他国は助けてくれないよ

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2021/05/10(月) 18:50:02 

    選手は安心安全な大会なら参加したいでしょ。でも、それが難しそうだから苦しんでる。坂上忍が「選手からの発信を」と言ってるとネットニュースで見ましたが、それなら、この前にバイキングをやってるフジテレビはどう思ってる?2020ロゴのついた提供を見る度にその矛盾を感じます。TBSだって、テスト大会やって、盛り上げてるし。

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2021/05/10(月) 18:50:42 

    >>4
    本当に安心安全にできる自信あるなら、オリンピックを待たずにその対策とやらを今すぐやって見せてくださいなって話だよ

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2021/05/10(月) 19:11:26 

    え、どっちなの?同じ発言でも扱い方こうも違う?
    テニス=大坂なおみ、五輪開催は「危険あるなら議論すべき」

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2021/05/10(月) 20:08:32 

    さっき関西の番組見ていたら五輪代表の人に五輪での夢とか聞いてたわ。このコーナー毎週あるんだけど、こんな状況なのに呑気だなと思いながら見てる。もちろん選手はメダルを目指すとかみんな答えるんだけどしらけるわ。

    +3

    -3

  • 107. 匿名 2021/05/10(月) 20:18:52 

    >>104
    そうだよね、ここまで全く出来てないのに「夏になったら出来ます」の根拠がない

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2021/05/10(月) 21:40:10 

    >>1
    五輪反対を叫ぶ馬鹿連中に共通しているのがコロナにかこつけている事
    実際には無観客だし、かつ選手達も競技が終われば速やかに帰国すればいいだけ
    無観客でも必ずTV放映(収録)されている為、世界中の人々は見る事が出来る
    選手達にも今大会中は一切で歩かないように徹底させればいいだけの話
    選手達は当然ワクチンを接種しているはず、感染拡大するかは結局は観客側の問題
    それも無観客でやるなら感染拡大の心配など全く無い...
    ともかく左翼馬鹿の集団ヒステリーに惑わされるな!

    +5

    -6

  • 109. 匿名 2021/05/11(火) 01:04:07 

    >>58
    なおみはもうお金有り余るほど持ってるから今更オリンピックには執着ないでしょ。
    他のアスリートとは全く違うでしょ。
    スポンサー離れたら困るアスリートの方が多い。

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2021/05/11(火) 01:05:57 

    >>108
    これで宇都宮さんが支持上がって都知事になって慰安婦像立てたら面白いね。
    野党も批判しやすくて簡単よ。何でも流されちゃうよね、日本人。

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2021/05/11(火) 01:08:09 

    >>106
    だってそのために辛い練習してるんだから当たり前だと思う。
    それで生活しているんだから。
    活躍すれば生活も一変するぐらいの注目される大会。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2021/05/11(火) 01:09:54 

    >>103
    そうそうフジテレビなんか開催したら大騒ぎして放送するでしょ。
    放送しないなんてありえない。
    タレントなんて適当な事ばっかり言って無責任。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2021/05/11(火) 02:09:43 

    >>24
    そもそも違約金とか、ワガママでやめるわけじゃなし、理由は人々の健康のためだよ。特例として罰則とか罰金とかっての、ナシにならないのかな。

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2021/05/11(火) 07:40:54 

    >>10
    なんで誰も言えないんやろー。オレがバッハに電話してあげてもええよ。
    オリンピック延期してねー、賠償金なんか払わんよ。だって、コロナが悪いんであって、日本人悪くないからね。ごめんね、ごめんねーって感じだった。

    本当にその通りだって笑えた。
    賠償金払う方がおかしいのに。海外の方の同情を持ってこれればいいのにね。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2021/05/12(水) 11:18:33 

    >>1
    テ○ゴリラトピは必ず不自然なまでに擁護派がわいてくる
    反日左翼界隈からは重宝されてるからねぇ

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2021/05/12(水) 20:16:44 

    なおみローマ初戦敗退…
    クレーだから仕方ないけど

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2021/05/12(水) 20:24:54 

    >>8
    でもやっぱり国を背負うから特別なんだよね。
    シャラポワがそういうコメント昔言ってた気がする

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2021/05/12(水) 23:51:01 

    ラケット🎾破壊は良くない❗

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2021/05/13(木) 02:30:27 

    大坂なおみさん、格下に負けてまたテニスラケットを叩きつけたみたいね。何だかなあ、こういう行動されると、この人が蘊蓄のある意見を言っても、素直に聞こうとする気持ちが萎えるんだよね。

    +4

    -2

  • 120. 匿名 2021/05/13(木) 04:13:45 

    >>119
    みたいってことは試合見てないのに文句だけ言ってるのか

    +2

    -3

  • 121. 匿名 2021/05/13(木) 05:16:51 

    ラケットより大坂さんのツイッター見てると露出がキモイ

    もっと意味不明なのは大坂さんがRTしているコレ ↓

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2021/05/13(木) 05:20:50 

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2021/05/13(木) 05:57:53 

    クレーのなおみはクレーのメドベと同程度と思っておけばいい
    1試合でも勝てばボーナス

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2021/05/13(木) 12:27:20 

    >>121
    ピンクは左翼の象徴

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2021/05/13(木) 14:11:49 

    でもクレーや芝生で勝てないとなるとまた
    ウィンブルドンもフレンチオープンも棄権かも
    なんでだろうね、

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2021/05/13(木) 22:10:13 

    >>119
    YONEXからも苦言を呈されてるね
    YONEXはさっさとスポンサー下りればいいのに

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。