ガールズちゃんねる

夫が「いろいろあるけど結婚してよかった」と思った10の瞬間!既婚男性344人に聞きました

150コメント2021/05/16(日) 18:21

  • 1. 匿名 2021/05/06(木) 11:18:23 

    夫が「いろいろあるけど結婚してよかった」と思った10の瞬間!既婚男性344人に聞きました(kufura) - Yahoo!ニュース
    夫が「いろいろあるけど結婚してよかった」と思った10の瞬間!既婚男性344人に聞きました(kufura) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    数ある人間関係の中でも“夫婦“ って特別な関係ですよね。血のつながりのない他人同士が家計を共有し、同じものを食べ、命を育み、相手の家族と深く関わったりして、ガッチリと結びつけられていきます。


    1:帰宅したとき
    「家に帰って相手がいるとき」(43歳・その他)

    2:料理を囲んでいるとき
    「手料理を食べているとき」(55歳・その他)

    3:妻と会話をしているとき
    「自分の自由な時間が無くて毎日大変だが、家族の日々の何気ない会話が楽しいと感じる」(51歳・総務・人事・事務)

    4:大変なときに支えてもらったとき
    「お互い、病気の時に助け合えるから」(54歳・その他)

    5:「孤独じゃない」と感じたとき
    「コロナで孤独じゃない」(42歳・その他)

    6:笑っているとき
    「困難なときに笑顔をみせてくれるパートナーがいると心が癒やされたから」(31歳・その他)

    7:家事をしてもらえたとき
    「家事が分担できる」(34歳・研究・開発)

    「家事をしてくれる」(49歳・研究・開発)

    「家事をしなくてよい」(58歳・営業・販売)

    8:育児の経験を通じて
    「子どもを通じていろんな経験ができたこと」(48歳・営業・販売)

    9:子どもの成長を実感したとき
    「子どもの成長を2人で見られる」(43歳・技術職)

    10:ひたすら「妻が好き」
    「結婚34年ずっと嫁が好き」(59歳・その他)

    7の回答で、年代ごとに感覚が違うところが興味深かったでです。

    +193

    -8

  • 2. 匿名 2021/05/06(木) 11:19:49 

    344人w中途半端だなw

    +215

    -1

  • 3. 匿名 2021/05/06(木) 11:20:13 

    夫婦の数だけそれぞれの夫婦の形があるよね

    +170

    -1

  • 4. 匿名 2021/05/06(木) 11:20:14 

    分担はまだしも、してくれるとしなくていいってのはやだな

    +295

    -5

  • 5. 匿名 2021/05/06(木) 11:20:14 

    セックスがないんだね

    +30

    -6

  • 6. 匿名 2021/05/06(木) 11:20:23 

    7の40代50代がなんか嫌

    +158

    -4

  • 7. 匿名 2021/05/06(木) 11:20:27 

    家事をしなくてよい?

    +192

    -2

  • 8. 匿名 2021/05/06(木) 11:20:30 

    「家事をしなくてよい」(58歳・営業・販売)

    あーあw

    +373

    -1

  • 9. 匿名 2021/05/06(木) 11:20:32 

    >>1
    本当だね。
    7番のの3つ目とか笑

    +76

    -1

  • 10. 匿名 2021/05/06(木) 11:20:36 

    うちの夫の回答はどこにも入ってないだろうなw

    +12

    -0

  • 11. 匿名 2021/05/06(木) 11:20:49 

    10:ひたすら「妻が好き」
    「結婚34年ずっと嫁が好き」(59歳・その他)

    1等賞↑

    +629

    -3

  • 12. 匿名 2021/05/06(木) 11:20:53 

    10:ひたすら「妻が好き」

    これいいね素敵~!

    +334

    -2

  • 13. 匿名 2021/05/06(木) 11:21:27 

    >>11
    きゅんとした
    仲のいい夫婦なんだろうな

    +212

    -5

  • 14. 匿名 2021/05/06(木) 11:21:30 

    「家事をしてくれる」(49歳・研究・開発)
    「家事をしなくてよい」(58歳・営業・販売)

    嬉しくない

    +238

    -3

  • 15. 匿名 2021/05/06(木) 11:21:31 

    7:家事をしてもらえたとき
    「家事が分担できる」(34歳・研究・開発)

    「家事をしてくれる」(49歳・研究・開発)

    「家事をしなくてよい」(58歳・営業・販売)

    認識の差…!!!(笑)

    +211

    -1

  • 16. 匿名 2021/05/06(木) 11:21:55 

    ひたすら妻が好きって良いな
    その一言で全て救われるよー

    +223

    -2

  • 17. 匿名 2021/05/06(木) 11:22:13 

    7に日本の意識変化を感じて感慨深い

    +91

    -1

  • 18. 匿名 2021/05/06(木) 11:22:15 

    >>1
    リア充しか付き合いないから当たり前の事
    コロナで遊び回ってる変な人達は夫婦関係が上手くいってない

    +10

    -4

  • 19. 匿名 2021/05/06(木) 11:22:30 

    何十年もずっと奥さんが好きでいられるってどういう人なんだろう。素朴な疑問。

    +117

    -8

  • 20. 匿名 2021/05/06(木) 11:22:35 

    最近は、人はなぜ結婚するのか、子どもを残そうとするのか、とまでも考えるようになりました

    +21

    -2

  • 21. 匿名 2021/05/06(木) 11:22:46 

    「結婚34年ずっと嫁が好き」さんは「家事をしなくてよい」とは言わないだろうな

    +176

    -0

  • 22. 匿名 2021/05/06(木) 11:22:54 

    >>14
    妻じゃなく家政婦雇っても事足りるよね
    無料の家政婦ラッキーって感じなのかな

    +76

    -2

  • 23. 匿名 2021/05/06(木) 11:22:55 

    >>15
    この間こういうトピあったね。

    ゆとり以降の男性は家事を手伝うのが身についてるけど、団塊ジュニア以上は家事は女の仕事って思ってるみたいな話だった。

    +88

    -1

  • 24. 匿名 2021/05/06(木) 11:23:35 

    >>22
    これで兼業だったら、男はクソだよね。

    +72

    -1

  • 25. 匿名 2021/05/06(木) 11:24:31 

    結婚して良かったことが家事をしてくれるとか家事をしなくてよいって答えた男は妻という名の家政婦が欲しかったってこと?

    +46

    -5

  • 26. 匿名 2021/05/06(木) 11:25:27 

    >>25
    まーたそういうとこに突っかかる

    +27

    -7

  • 27. 匿名 2021/05/06(木) 11:25:32 

    >>14
    稼いでもらってんだから、小さいこと気にしないの!

    +6

    -16

  • 28. 匿名 2021/05/06(木) 11:25:41 

    >>11
    7番の3つ目のやつにこの人の爪の垢煎じて飲ませてやりたいわ。
    同世代なのにこの差…

    +137

    -2

  • 29. 匿名 2021/05/06(木) 11:25:47 

    >>11
    こういうとこが妻側も好きに繋がるんだな

    +159

    -2

  • 30. 匿名 2021/05/06(木) 11:26:02 

    もう10年くらいダンナに笑顔を見せたことないや。

    +12

    -1

  • 31. 匿名 2021/05/06(木) 11:26:12 

    旦那から「仕事から疲れて家に帰って来るとやっぱり家族はいいなと思うよ」と言われた時は嬉しかったな

    +70

    -1

  • 32. 匿名 2021/05/06(木) 11:26:14 

    >>11
    うちもこんな夫婦になれるように頑張る

    +99

    -2

  • 33. 匿名 2021/05/06(木) 11:27:30 

    嘔吐恐怖症なんだけど、
    生理痛ひどくて一晩中 吐き気で怖くて寝れない時に
    寝ずに背中さすったり面白い話で和ませてくれたとき。

    体調 悪い時いてくれるのが1番たすかる

    +63

    -2

  • 34. 匿名 2021/05/06(木) 11:28:09 

    >>11
    これを待受にして 旦那の目に入るようにしとく

    +69

    -3

  • 35. 匿名 2021/05/06(木) 11:28:24 

    >>25
    女はATMが欲しいんだから、お互い様

    +14

    -11

  • 36. 匿名 2021/05/06(木) 11:29:20 

    7番は、30代だと子育て世代だから旦那も協力するよね

    あとの「家事をしてくれる」
    「家事をしなくて良い」
    の二つは言い方の問題かな
    とはいえ回答した人の謙虚さが出るね

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2021/05/06(木) 11:29:38 

    >>27
    共働きです。

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2021/05/06(木) 11:30:12 

    >>22
    それ言ったら妻だって自分で働けば済む話じゃん。

    +8

    -7

  • 39. 匿名 2021/05/06(木) 11:30:12 

    >>11
    嫁…

    +7

    -15

  • 40. 匿名 2021/05/06(木) 11:30:15 

    >>8
    定年退職後が楽しみねw

    +82

    -1

  • 41. 匿名 2021/05/06(木) 11:30:39 

    育児とか子供が上位じゃないあたり
    やっぱり男って結婚後もいかに自分がラクできるかなのかしら

    +1

    -5

  • 42. 匿名 2021/05/06(木) 11:31:18 

    >>1
    >「家事をしなくてよい」(58歳・営業・販売)

    自分本意過ぎる。奥さん全く家事をしない旦那に悩んでるかもね

    +57

    -0

  • 43. 匿名 2021/05/06(木) 11:31:44 

    >>1
    なんか逆に男に対しては、「女性に聞いた結婚したくなかった10の瞬間」みたいなマイナスなアンケート結果の方が多い気がする…

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2021/05/06(木) 11:31:55 

    >>25
    回答の一言が結婚生活の全てだと思ってるのかな

    +7

    -4

  • 45. 匿名 2021/05/06(木) 11:32:34 

    >>35
    7の40代50代ってATMになれるほど稼いでるんだろうか?

    +6

    -3

  • 46. 匿名 2021/05/06(木) 11:32:47 

    >>37
    扶養内でしょ?
    フルならこの時間にガルちゃんできないよね?連休終わったんだし。

    +2

    -13

  • 47. 匿名 2021/05/06(木) 11:32:52 

    でも不倫してるんでしょ?わら

    +0

    -4

  • 48. 匿名 2021/05/06(木) 11:32:54 

    >>14
    こういう男って妻に先立たれると自分の身の周りの事何も出来ないから、あっと言う間にボケるよね。それか結婚相談所で介護人員探し。

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2021/05/06(木) 11:33:25 

    >>1
    結婚34年ずっと妻が好きとか最高の旦那だ。

    +91

    -2

  • 50. 匿名 2021/05/06(木) 11:33:59 

    >>1
    焦って結婚して後悔しかないよ。妥協で結婚しても地獄しかなかった。

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2021/05/06(木) 11:34:00 

    >>46
    工場は9日までがお休みです。想像力すらないの?

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2021/05/06(木) 11:34:03 

    >>46
    横だけどお昼休憩のない仕事ないと思う。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2021/05/06(木) 11:34:10 

    ぶっちゃけこちらも働かなくていいから家事も楽しくできる訳で二馬力なら無理だな
    だから結局稼ぐ旦那、ゆったり専業主婦の組合せがお互い幸福度が高い

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2021/05/06(木) 11:34:27 

    >>11
    これ言ってくれるのが1番嬉しいかも!

    +58

    -1

  • 55. 匿名 2021/05/06(木) 11:34:33 

    >>44
    えっ結婚してよかった瞬間に家事をしなくてよいって答えてるのに?

    +3

    -4

  • 56. 匿名 2021/05/06(木) 11:34:53 

    >>41
    妻と子供を養ってる時点で楽ではないと思うよ
    妻より夫の方が稼ぐ家庭が多いし

    +5

    -4

  • 57. 匿名 2021/05/06(木) 11:34:54 

    >>1
    9と10は関係無い人もいるのでは?

    +0

    -2

  • 58. 匿名 2021/05/06(木) 11:35:46 

    >>46
    誰しもがカレンダー通りの休みじゃないよ。そんなことでドヤってるとか恥ずかしい。

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2021/05/06(木) 11:35:53 

    >>19
    12年目くらい乗り越えたら親より大事な家族になりお互い愛おしい関係になったよ、うちは

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2021/05/06(木) 11:35:59 

    家事してもらえるって答えてるのは専業または扶養内レベルのパートの家なんでしょ
    男は稼いでるんだから女は家事全部やって当たり前じゃん
    そこまで噛み付くことなの?

    +10

    -5

  • 61. 匿名 2021/05/06(木) 11:36:18 

    >>22
    働かなくてお金入ってくるラッキーってこと?
    嫌味言うのは勝手だけど言葉跳ね返ってくるからね
    共働きだからって返しはこのひとの発言とはズレてるからなしね

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2021/05/06(木) 11:36:31 

    10個目の理由が羨ましすぎる。

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2021/05/06(木) 11:36:33 

    >>46
    世間はまだGWにコロナのテレワーーーーーク

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2021/05/06(木) 11:37:01 

    >>1
    最近は男側も結婚して後悔してるみたいな人も多いみたいだから、こういう記事は貴重だね。
    若い男性の結婚願望も減少してるし。

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2021/05/06(木) 11:37:31 

    >>46
    全ての仕事の昼休憩が12時から13時じゃないんだけど
    そして全ての仕事が土日祝日が休みじゃないんだけど

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2021/05/06(木) 11:38:31 

    >>46
    扶養ないじゃないとか勝手に決めつけて、パートだけど早遅番とか不要外れてる人なんてけっこういるよ。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2021/05/06(木) 11:38:33 

    >>22
    無料の家政婦が嫌なら働けば良いだけ。

    +4

    -4

  • 68. 匿名 2021/05/06(木) 11:39:02 

    やっぱり弱ってる時に痛感する。私は事故で怪我した時に仕事早退して病院かけつけて色々世話してくれた時だ。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2021/05/06(木) 11:40:23 

    >>67
    「家事をしなくてよい」って回答するような夫は妻が働いてても家事はやらんよ

    +18

    -1

  • 70. 匿名 2021/05/06(木) 11:40:28 

    >>2
    それだけアンケートに協力する人が少ないんじゃない笑。
    結婚して良かった理由が無かったらアンケートに答える意味ないし。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2021/05/06(木) 11:42:08 

    家事をしなくてよい、ってなんかねー。奥さんが働かなくていいって言ってるのと同じというか。相手がしてくれることにありがとうって気持ちが無いよね

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2021/05/06(木) 11:42:18 

    >>65
    うちの会社も11:30〜13:30で数人に分けて休憩なんだけど、いちばん早い休憩で兼業トピに書き込んだら『専業主婦が嘘ついてんじゃねえ寄生虫のくせに』ってレスつけられたことある。酷いよね。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2021/05/06(木) 11:42:21 

    >>38
    横だけど
    妻側は「結婚してよかったこと」に「働けること」は入れないだろうから夫側のこの回答は公平じゃなくない?

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2021/05/06(木) 11:42:39 

    >>8
    私も外で働かなくていいって最高!って思ってるから同じようなもん笑

    +53

    -4

  • 75. 匿名 2021/05/06(木) 11:43:12 

    「家事が分担できる」(34歳・研究・開発)

    「家事をしてくれる」(49歳・研究・開発)

    「家事をしなくてよい」(58歳・営業・販売)

    やっぱり家事への考え方年齢で違うんだね

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2021/05/06(木) 11:43:46 

    >>38
    なんで妻が専業主婦前提だと思ってるの?

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2021/05/06(木) 11:44:26 

    >>75
    特に58歳は感謝すら感じないw

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2021/05/06(木) 11:44:45 

    >>15
    時代の流れを感じる

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2021/05/06(木) 11:45:06 

    >>41
    じゃ役割交代して自分が家族を養ってみれば?
    多分君にはできないだろうね

    +4

    -3

  • 80. 匿名 2021/05/06(木) 11:45:23 

    >>2
    ね!せめてあと6人頑張れと思った。笑

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2021/05/06(木) 11:45:55 

    >>4
    してくれるならまだ良い。
    しなくてよいってなんだよって感じだわ。

    +48

    -0

  • 82. 匿名 2021/05/06(木) 11:46:23 

    >>11
    >「家事をしなくてよい」(58歳・営業・販売)

    別の意味での一等賞!

    +39

    -1

  • 83. 匿名 2021/05/06(木) 11:46:29 

    >>50
    女性でも未だに仕事は腰掛けで早く結婚して若いママになるのが夢って人が多数存在するしね。

    妥協して結婚、子ども産まれてからこんな筈じゃなかったのに…!!ってガルちゃんでも良く見るね。旦那が産んだ覚えのない長男ってやつ。

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2021/05/06(木) 11:46:46 

    >>1
    本当に恋愛は3年くらいで終わるけど段々家族愛に変わるよね
    今や親より大事かも
    親以上のパートナーを他人から見つけて一生いるって凄いことだなと思うし、結婚相手失敗しなくて良かったと思う

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2021/05/06(木) 11:47:40 

    >>56
    そもそも男女には賃金格差があるからね

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2021/05/06(木) 11:47:50 

    >>48
    こういう父親を持つ人、父には母よりも先に亡くなって欲しいって言ってる
    お母さんが入院した時に父親は自分の食事も用意できなくて子供たちに電話して俺の飯は?って言ってきたらしい
    そりゃ先に亡くなってと思うわ

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2021/05/06(木) 11:48:36 

    >>74
    私も独身だったら定年まで会社を辞められなかったんだと思うと結婚出来て良かったと思う

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2021/05/06(木) 11:49:40 

    >>22
    稼いでくる無料家政婦より稼がない無料家政婦のがマシでは?w
    稼ぐ家政婦は奴隷じゃん

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2021/05/06(木) 11:49:43 

    >>69
    それそれ。仕事も家事もこなして当たり前だと思ってる。なんなら「うちの母親は全部文句も言わずやってた」とか言い出す。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2021/05/06(木) 11:50:29 

    >>69
    家事をしなくてよい
    これ言い換えれば家事は女がするものだもんね
    年齢的にも納得

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2021/05/06(木) 11:51:45 

    私も子供の成長を実感した時かなー。
    子供がもしいなかったら、旅行しまくってそれはそれで楽しかったと思うけど。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2021/05/06(木) 11:51:50 

    >>85
    すごい仕事ができない歳上の男に尻拭いさせられてる時「すいません、僕の方が賃金が高いのに」って謝られたの思い出したわw

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2021/05/06(木) 11:52:08 

    >>53
    >>1

    マイナスするのは兼業

    +0

    -4

  • 94. 匿名 2021/05/06(木) 11:54:01 

    >>14
    昔だったら妻と結婚した理由なんて聞かれたら妻が好きだからっていう答えが大半だったのに、今は家事してくれるからなんだね。
    何か男性もドライになっちゃったね。

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2021/05/06(木) 11:54:31 

    7:家事をしてもらえたとき
    「家事が分担できる」(34歳・研究・開発)

    「家事をしてくれる」(49歳・研究・開発)

    「家事をしなくてよい」(58歳・営業・販売)

    時代の流れがわかりやすいね。
    良い変化だと思う。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2021/05/06(木) 11:55:50 

    >>1
    女性版なら


    1.稼いでくれるから

    2.働かなくていいから

    3.運転してくれるから

    4.優しくて大好き



    全て優雅な専業主婦じゃなきゃ該当しない
    兼業なら愚痴しかなさそう

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2021/05/06(木) 11:55:50 

    >>15
    この3段階w

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2021/05/06(木) 11:55:58 

    >>1

    >7:家事をしてもらえたとき
    「家事が分担できる」(34歳・研究・開発)

    「家事をしてくれる」(49歳・研究・開発)

    「家事をしなくてよい」(58歳・営業・販売)

    やっぱりコレは入ってるのね
    お前もやれよー

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2021/05/06(木) 11:56:26 

    結婚のあれこれって、マイナスな意見ばっかじゃなくて、こういう幸せな内容をもっと記事にすべきだよなあ。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2021/05/06(木) 11:56:36 

    まあ確かに私だって働かなくても生活できててありがたいから男性が家事しなくていいことを結婚のメリットにあげるのは理解できるんだけどさ、普通こういうアンケートでは馬鹿正直に書かなくないか?
    ちゃんと感謝してるなら匿名でもパートナーを便利屋扱いするようなこと書けないと思う。
    なんとなく傲慢さが透けて見えるのが嫌悪感の理由かも。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2021/05/06(木) 11:56:49 

    >>11
    一票入れたい
    ひたすらって可愛いし59歳でそれ言ってくれり人もステキ

    +83

    -1

  • 102. 匿名 2021/05/06(木) 11:57:24 

    >>94
    昔の方が亭主関白だったのに?

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2021/05/06(木) 11:59:02 

    >>94
    これなら逃げ恥みたいに契約したい。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2021/05/06(木) 11:59:17 

    >>8
    そんな事思ってんならその分稼いで来いや!
    って言いたい

    +7

    -4

  • 105. 匿名 2021/05/06(木) 12:00:19 

    >>94
    家事だけならナギサさんでいいよね

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2021/05/06(木) 12:00:36 

    >>60
    そうじゃない立場の人がいるから納得いかないんだよ。パートだって扶養外れてる人も結構いる。

    +2

    -3

  • 107. 匿名 2021/05/06(木) 12:01:05 

    10の解答うちの旦那だな。結婚して20年。毎日優しい。毎日嬉しそう。

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2021/05/06(木) 12:01:31 

    >>92
    気遣ってるていで神経逆撫でしてくるやつ🤣w
    そういうこと言っちゃうとこからも仕事できなさがわかるわw

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2021/05/06(木) 12:04:07 

    >>14
    このコメントめっちゃ突っ込みたくなるよねw
    家事しなくていいなんて誰が言った?

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2021/05/06(木) 12:04:07 

    >>34
    ちょっウケたじゃん🤣👍

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2021/05/06(木) 12:05:39 

    >>42
    この世代ってまだ専業主婦が多いんじゃないかな?
    それだと役割分担としてはなにも不思議なことではない気がするけどな。
    まぁだとしても全くやらないのは奥さんも不満が溜まるよね。

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2021/05/06(木) 12:05:56 

    >>55
    1から10の回答のうちの一つを選んだだけであって家事したくないと答えた人もそれだけの理由で伴侶を選んだ訳じゃないのは想像つくでしょ?

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2021/05/06(木) 12:07:49 

    >>25
    結婚して良かった事のひとつなだけでしょ。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2021/05/06(木) 12:09:11 

    >>3
    これ。結婚する前にもっといろーんな夫婦の話を聞いてから結婚決めたかったな。
    いくら「いろんな形がある。2人でその形を作っていくんだよ」って言われてもさ、言うてもスタンダードな夫婦の形ってもんがあってやっぱりそうあるべきなんだろうなって囚われてしまう。
    例えば、離れて眠る事が私にとっては良くてそれが2人の関係性を良くすることに繋がっていくとしても、夫が「夫婦なんだから一緒に寝るべき」って考えの人だったら部屋分ける時点で嫌な顔されるわけで。理解してくれたらその後の関係も良くなるかもしれないのに、頭の固い人だと「拒否された!愛されてない!妻が自分勝手!」っていう感情にしかならないから結局夫に合わせる事が円満になっちゃうんだよね。
    2人の形とは言っても、俺の思う形以外は許さないって人と結婚しちゃったら「夫婦の形=夫の意向」なんだよね。もっと自由になればいいのにな。

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2021/05/06(木) 12:09:28 

    >>106
    そんな個人の事情持ち出されても
    自分の旦那に文句言えば

    +3

    -2

  • 116. 匿名 2021/05/06(木) 12:09:54 

    >>8
    けと嫁側も専業主婦は働かなくていいって言ってるからお互い様でしょ

    +30

    -3

  • 117. 匿名 2021/05/06(木) 12:12:44 

    >>115
    それなら他のコメント全部そうでしょw

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2021/05/06(木) 12:13:49 

    >>116
    言ってくれてるなら文句はないなw
    働けって言われてるなら、もしくは働かないと足りないほどの稼ぎだったら何言ってんだおまえレベル。

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2021/05/06(木) 12:17:07 

    >>1
    たかだか344に聞いたからってなんなんだよw
    国勢調査ならわかるけどさ。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2021/05/06(木) 12:24:49 

    >>4
    なんで?妻だって夫の取り柄を働いてくれる、働かなくていいって思ってるよ?

    +8

    -3

  • 121. 匿名 2021/05/06(木) 12:26:29 

    10:ひたすら「妻が好き」

    こういわれる嫁になれるようがんばろ

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2021/05/06(木) 12:26:59 

    >>8
    奥さんが専業主婦ってことでは?

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2021/05/06(木) 12:33:23 

    >>8
    60過ぎまでストレスためながら他人と働くよりは家事のが楽だわ。別に毎日完璧にやらなくていいわけだし、会社みたいに評価されたりするわけでもなし

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2021/05/06(木) 12:36:57 

    >>10
    なんて答えそうなの??

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2021/05/06(木) 12:54:18 

    >>8
    おばが専業主婦でけがで入院したんだけど
    普段何もしないおじはほんとなんもできなかったらしい
    洗濯機の回しかたすら、うちの母に聞きに来た笑
    いやいや、取説読めよって感じ

    仕事はできるらしいけどポンコツだなと思ったわ

    +6

    -2

  • 126. 匿名 2021/05/06(木) 12:59:47 

    思ったのと違う回答はアンケートとってる側のさじ加減で切り上げられるのか…中途半端な回答数が気になるわ…

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2021/05/06(木) 13:07:21 

    なぜ344人なのか…
    せめてキリよく350人まで頑張ってくれ…

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2021/05/06(木) 13:20:33 

    >>123
    いくら働いても男になれる訳じゃないしね
    独身時代の仕事も楽しいけど結婚するとまた違う生活があるから女に生まれてよかったと思うよ

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2021/05/06(木) 13:27:56 

    >>94
    女も金のためって人多いんだからお互い様じゃないの

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2021/05/06(木) 13:39:37 

    コロナになってから結婚しててよかったと思った。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2021/05/06(木) 13:45:19 

    >>125
    奥さんに先に亡くなられたらほんと終わるよね…
    うちの父親もこのタイプだわ。家事は女がやるもの。やってもらって当たり前。
    母が妊娠中や産後しばらくなんて、家の中どうなってたのって疑問だわ。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2021/05/06(木) 13:45:48 

    7:家事をしてもらえたとき
    「家事が分担できる」(34歳・研究・開発)
    「家事をしてくれる」(49歳・研究・開発)
    「家事をしなくてよい」(58歳・営業・販売)

    ここすごいね
    見事に年代で家事に対するスタンスが違うのがわかる

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2021/05/06(木) 13:49:13 

    >7:家事をしてもらえたとき
    「家事が分担できる」(34歳・研究・開発)

    「家事をしてくれる」(49歳・研究・開発)

    「家事をしなくてよい」(58歳・営業・販売)
    ここだけめちゃゴリ押ししてくるやんwww

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2021/05/06(木) 14:03:40 

    家事が7位に入ってるなら仕事も入れてほしい

    仕事をしてもらえたとき
    「家計が分担できる」
    「共働きをしてくれる」

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2021/05/06(木) 14:25:44 

    >>4
    年代的に奥様が専業主婦なのもありそう
    定年後はしなきゃ駄目だと思うけどね

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2021/05/06(木) 14:38:48 

    家事をしなくてよい?!
    ひどくないか?

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2021/05/06(木) 15:23:11 

    >>2
    400人か350人にアンケート流して有効回答数が344だったと思われる。
    残りは送ったけど回答なかったとか、報酬目当てなだけで回答欄が適当に aaaaaaaa,zzzzzzzz とか入力した人(もちろん報酬は出ない)。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2021/05/06(木) 17:16:05 

    >>131
    ずっとコンビニ弁当だったな。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2021/05/06(木) 17:20:22 

    >>48
    娘や孫にまで家事をする為だけに休みの日に来いと朝から電話したりする

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2021/05/06(木) 17:28:12 

    >>53
    でも専業だって具合悪い時は家事やって欲しい

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2021/05/06(木) 18:05:27 

    >>42
    逆に悩んでないケースもあるよ。
    分担する方が面倒。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2021/05/06(木) 18:07:36 

    >>96
    普通に
    1.話し相手が居てくれて嬉しい
    2.大変な時に助け合える
    3.子供に会えて幸せ
    4.ただただ幸せ

    だけどな

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2021/05/06(木) 19:17:36 

    >>39
    こういう女は好かれない

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2021/05/06(木) 20:17:19 

    >>143
    横だけど、配偶者を嫁と呼ぶのは正しくないのよ

    +5

    -4

  • 145. 匿名 2021/05/06(木) 21:12:48 

    「家事をしてくれる」(49歳・研究・開発)
    「家事をしなくてよい」(58歳・営業・販売)

    これ一見ひどいと感じるけど、実際は感謝の気持ちがあっての回答だと思うよ。
    男が家事をしないのが“当たり前”だと思ってたらこう答えないもん。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2021/05/06(木) 22:59:39 

    >>5
    そうなんだよ、結局男は最後嫁にセックスは求めてないんだよね
    夫婦セックスレスのスレがたったとき、必ず、そんな旦那離婚して、ちゃんとずっと愛してくれる新しい人と再婚した方がまし!とかいらんアドバイスがあるけど、結局多分同じことになる

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2021/05/07(金) 01:15:07 

    >>125
    職種によるけど、
    年配だと管理職だろうから、
    仕事できる=他人に仕事振るのがうまい。
    なんだよね。
    何気本人はなんもできない。

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2021/05/07(金) 06:23:29 

    うるせえクソ男

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2021/05/07(金) 11:57:13 

    >>4
    回答者の年齢でだんだんと
    分担できる(30代)→してくれる(40代)→しなくていい(50代)
    ってなってるのが面白い。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2021/05/16(日) 18:21:46 

    >>35
    お金があれば生きていけるけど
    お金も愛情もある男がいいな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。