ガールズちゃんねる

自分を過大評価してて痛い目見た方

101コメント2015/04/05(日) 23:48

  • 1. 匿名 2015/04/04(土) 16:56:37 

    自分は標準体型だと思ってました。
    むしろ細い方だと。

    なのに今日届いたネットショッピングで買ったジーパンがピッチピチでした。めっちゃ頑張って履かないと履けません。

    レビューを何度も見て下半身デブの私でも履けました!とか 自分より体重が多い人達も履けていたというのに鏡に映る自分の姿は本当に無様でした。まるでレギンスを履いた競輪選手のようでした。

    +234

    -6

  • 2. 匿名 2015/04/04(土) 16:58:08 

    ウリ達はチョッパリより優秀ニダ

    +8

    -47

  • 3. 匿名 2015/04/04(土) 16:58:27 

    自分を過大評価してて痛い目見た方

    +129

    -42

  • 4. 匿名 2015/04/04(土) 16:58:52 

    自分を過大評価してて痛い目見た方

    +92

    -5

  • 5. 匿名 2015/04/04(土) 16:58:53 

    KPOPは世界を圧巻ニダ

    +7

    -57

  • 6. 匿名 2015/04/04(土) 16:58:58 

    想像以上に自分がブスだと自覚した時。

    +285

    -1

  • 7. 匿名 2015/04/04(土) 16:59:04 

    トピ主のエピソードって過大評価とは言わないんじゃないの?

    +45

    -20

  • 8. 匿名 2015/04/04(土) 16:59:21 

    3
    ネコ関係ないやーん

    +145

    -8

  • 9. 匿名 2015/04/04(土) 16:59:28 

    サイズ間違えて送られたんでは?
    過去にそういうことあった。普段のサイズがキツキツで入らなくなり、激太り?と焦ったらサイズ違い。焦ったわ。

    +86

    -4

  • 10. 匿名 2015/04/04(土) 16:59:30 

    精神的にタフだという自信があったが、上司からのセクハラ&パワハラに遭いうつになって現在仕事もできない状態に…
    無理せず早く辞めればよかった。

    +216

    -3

  • 11. 匿名 2015/04/04(土) 16:59:54 

    この前大学受験失敗したばかりです。
    国立だけ、しかも前期後期同じ学科を受けました。
    後期は下げれば良かった…

    +83

    -3

  • 12. 匿名 2015/04/04(土) 17:00:33 

    大学受験。
    テストで何もしなくてもそこそこの
    点数がとれるから勉強しなくていいや
    で、落ちました。
    浪人期間を経て、自分を冷静に見ることの
    大切さを学び、今年無事大学生に。

    +136

    -1

  • 13. 匿名 2015/04/04(土) 17:00:43 

    お菓子作りが得意だったから、余裕で店出して余裕で有名になって絶対金持ちなるわ〜♪と思ってたけど
    製菓学校行ったらレベル高い人ばっか。学校の友達がレシピ試行錯誤しながら作ったって言うケーキも泣くほど美味しくて、自信喪失して今は普通の事務職です。笑

    +219

    -6

  • 14. 匿名 2015/04/04(土) 17:01:40 

    可愛い子と友達になって、しばらく一緒にいると

    鏡見た時。はっと目が覚める。慣れって怖い。

    +149

    -2

  • 15. 匿名 2015/04/04(土) 17:01:48 

    プリクラを見て自分の顔を中の上くらいだと思っていたが、友だちと撮った写真を見ると下の中くらい…笑
    プリクラって凄いなぁ〜

    +130

    -2

  • 16. 匿名 2015/04/04(土) 17:02:05 

    2と5って、マイナス付くの見て楽しむために書いたんだよね!?
    人格歪んでると思う。

    +17

    -9

  • 17. 匿名 2015/04/04(土) 17:03:40 

    今まで自分は結構かわいい方だと思ってたけど
    外人さんとかかわいい子がたくさん集まる職について、全然自分かわいくなかった

    +112

    -5

  • 18. 匿名 2015/04/04(土) 17:03:45 

    ジムのランニングマシーンの回転数をあげたら足がついていかず落下(笑)

    +134

    -3

  • 19. 匿名 2015/04/04(土) 17:03:46 

    10年ぶりに専業主婦から社会復帰しました。

    自分がホントに使えない人間だと凹む日々。

    判断遅い、動けない、ブランクについていけない…現役の頃の感覚はすぐ戻るなんて、甘い考えでした。

    +206

    -3

  • 20. 匿名 2015/04/04(土) 17:03:48 

    化粧した時の、小さい鏡ではきまった!

    とか思ってたら、モールとかで全身みたら、おばさんだった・・

    +259

    -1

  • 21. 匿名 2015/04/04(土) 17:04:04 

    証明写真で現実を見た

    +171

    -0

  • 22. 匿名 2015/04/04(土) 17:05:27 

    16
    なんだ?在日工作員はこんなトピも巡回してるの?
    早く東方神起トピに戻りな

    +12

    -21

  • 23. 匿名 2015/04/04(土) 17:05:42 

    高校卒業して付き合った彼氏が、まだ誰とも付き合ったことがなかったのもあり、ピュアで一途で、浮気なんて絶対しないと思っていた。
    8年付き合って別れた。
    別れた後に知ったが、けっこう浮気してたし、ヤリ友もいたらしい。
    ちょーーーみじめ。。。

    +138

    -0

  • 24. JK  2015/04/04(土) 17:06:49 

    15と同じ経験ある笑
    いつも一緒にいる友達と比べて自分の方がこの子よりはかわいいかなとか調子こいて思ってたけど、写真とったら自分の方がどブスだったり..
    写真写り悪いせいでもあるかもなんだけどね

    +34

    -7

  • 25. 匿名 2015/04/04(土) 17:07:11 

    正直、ネットの洋服サイズって適当じゃない?
    実際来たの着れなくてピッチピチで測ったら随分違ったことある。

    +23

    -3

  • 26. 匿名 2015/04/04(土) 17:09:00 

    彼氏はあんまりモテるタイプじゃないし私に夢中だと思ってたら浮気されてたw
    結構ショック

    +144

    -0

  • 27. 匿名 2015/04/04(土) 17:10:58 

    がるちゃんの、管理人は、私の見方と思っていたけど違った。 中々採用してくれない。

    +12

    -7

  • 28. 匿名 2015/04/04(土) 17:11:00 

    親に可愛い可愛いって育てられて
    私は可愛いんだって素直に信じて育ったけど
    高校生とかになったら自分より可愛い子は沢山いるし自分は対して可愛くない事。

    +155

    -2

  • 29. 匿名 2015/04/04(土) 17:13:20 

    柳原可奈子に似ていると言われていてので
    ぽっちゃり界の美人かと思ってたのに

    ぽっちゃりが集まるパーティーで
    全くモテなかった!

    誰かたすけてー

    +141

    -4

  • 30. 匿名 2015/04/04(土) 17:14:35 

    33歳だけど年相応に見られない♪
    20代前半〜真ん中あたりがよく言われて歳いって驚かれる。お世辞じゃなく自分でも若い顔してるとは思ってたけど最近気づいた

    自分の顔、鼻筋がなくて若いんじゃなくて子供っぽいだけ。

    +12

    -35

  • 31. 匿名 2015/04/04(土) 17:14:51 

    関係ないトピで犬猫ウザい

    +50

    -11

  • 32. 匿名 2015/04/04(土) 17:15:23 

    この隙間イケる!と思って突入したらケツがひっかかった時

    +110

    -2

  • 33. 匿名 2015/04/04(土) 17:15:25 

    思ったより体力がなくて
    疲れが抜けない~って事がしばしば。
    昔ならこのくらい余裕だったのに~みたいな。

    +73

    -2

  • 34. 匿名 2015/04/04(土) 17:15:51 

    就活

    +21

    -2

  • 35. 匿名 2015/04/04(土) 17:16:17 

    いくらなんでも XLだったら 着れるだろうと思って購入したインナー
    パッツンパッツンで 締め付けられるようだった
    でも、極暖だったので
    ひと冬がんばって着ました
    痩せなくっちゃ

    +38

    -4

  • 36. 匿名 2015/04/04(土) 17:18:22 

    高校卒業して付き合った彼氏が、まだ誰とも付き合ったことがなかったのもあり、ピュアで一途で、浮気なんて絶対しないと思っていた。
    8年付き合って別れた。
    別れた後に知ったが、けっこう浮気してたし、ヤリ友もいたらしい。
    ちょーーーみじめ。。。

    +8

    -9

  • 37. 匿名 2015/04/04(土) 17:18:36 

    30
    多分アンパンマン顏なんだよ。私も鼻筋が無くてのっぺりとした顏だから歳より若く見られる。30越えて20代に見られるのって中身が備わってない女に見られてるみたいで嫌だよね。

    +58

    -8

  • 38. ひろ 2015/04/04(土) 17:18:44 


    自分はそこそこの顔でブサイクではないと思ってたけど
    友だちと2人であるいてたら友だちだけナンパされてた
    しかも2人とも連絡先聞かれた時でも、その子にしか連絡してなかった

    1人でいるときにナンパとかされるのはかわいいからじゃなくて、「この顔ならイケるんじゃないかな」的にみくびられてたことを悟った(笑)

    +46

    -2

  • 39. 匿名 2015/04/04(土) 17:19:39 

    家の鏡でメイクばっちりテンション高めだったのに電車の窓にうつる自分の姿にこれが現実かと落ち込んだ。
    もう。。

    +143

    -2

  • 40. 匿名 2015/04/04(土) 17:21:04 

    自分ほどの可愛い子が何故もてないのかな?と真面目に謎に思って毎日過ごして、クラスの集合写真見たら何故か私がいた中央ど真ん中の位置に知らないゴリラ顔のブスが。これ誰?超ウケるー!と言おうとした瞬間自分だと知って唖然。

    +123

    -6

  • 41. 匿名 2015/04/04(土) 17:23:10 

    高校生の時バイト先の店長にいきなり
    「自分のこと買い被らないほうがいいよ」と言われた。
    私はその言葉の意味がわからず適当にヘラヘラ笑ってたけど、後で意味を知ったとき傷ついた…

    +89

    -1

  • 42. 匿名 2015/04/04(土) 17:24:13 

    私正直可愛い方かなと鏡見て自惚れてました
    証明写真や卒業アルバムで現実見た
    ブスでした

    +127

    -2

  • 43. 匿名 2015/04/04(土) 17:27:52 

    クラスの男子が主催してた、言わば恋愛総選挙みたいなものがあったんだけど、自分は16人中まあ5番以内には入るだろうと思っていた
    しかし、ある男子から聞いたところ私は下から2番目だったらしい

    +96

    -2

  • 44. 匿名 2015/04/04(土) 17:31:50 

    資料作成の仕事。
    それくらい余裕ですよと安請け合いしたら、思いの外大変で残業、残業でした。上司にまだ出来ないの?と催促される始末。ちゃちゃっと作れるはずだったんだけどなあ。

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2015/04/04(土) 17:35:19 

    ネコの画像貼りゃプラス貰えると思ってる人ウザい…。

    +23

    -7

  • 46. 匿名 2015/04/04(土) 17:37:26 

    私も主さんとにてるけど、166㎝57㎏で日頃は10㎝ヒールはいてるのもあり、よくスタイル良いね~って言っていただく事もあり標準体型だと思ってたけど、むしろポチャに入るんだと思い知らされた。友達もわりと高身長が多くて聞いたら
    160㎝48㎏・163㎝50㎏・160㎝46㎏・158㎝42㎏とダントツに重かった。だからポチャなんだと分かってウォーキングしてます。

    +49

    -7

  • 47. 匿名 2015/04/04(土) 17:39:04 

    美大で私はこの美大の中でも一番絵が上手い!自分は本気さえだしたらプロにもなれるとガチで思っていた。
    結果、就職活動は全滅して、見下してた子達が良いところにデザイナーとして就職できていた。
    私には才能も実力も努力をする根性もないと大学4年生でやっと気づけた。

    +64

    -2

  • 48. 匿名 2015/04/04(土) 17:39:34 

    中学の時は英語が大好きでそこそこの成績取れてたからあんまり勉強しなかった。けど、高校生になってからも私はそこそこできるからいいやって思ってたらどんどん出来なくなった。ほんと自分バカ。

    +63

    -1

  • 49. 匿名 2015/04/04(土) 17:40:36 

    洋服屋で可愛い服を鏡の前でドヤ顔で合わせたら自分の足の短さ太さ、顔のデカさブスさにすごく落ち込んだ…、、、

    +29

    -1

  • 50. 匿名 2015/04/04(土) 17:40:49 

    美人だと思ってたのに
    似てると言われたww
    自分を過大評価してて痛い目見た方

    +50

    -3

  • 51. 匿名 2015/04/04(土) 17:41:52 

    性的魅力があると思ってたらセックスレス
    自分を過大評価してて痛い目見た方

    +10

    -4

  • 52. 匿名 2015/04/04(土) 17:42:47 

    毎日大量の汗かきながら運動しているから体重計に乗らず余裕でお腹いっぱいご飯食べてたら2㎏増えてる.........

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2015/04/04(土) 17:43:49 

    中学時代自分はそこそこイケててモテると思っていた。しかし高校に行き、男子から見向きもされず、紹介される男はブスばっかり。
    自分はこのレベルのブスだったのか!とそこで初めて自覚しました。サインの練習してたり好きな芸能人と本気だせば付き合えると思っていた中学時代の自分殴りたい

    +49

    -1

  • 54. 匿名 2015/04/04(土) 17:46:10 

    164cmあり田舎ではスタイル抜群でモデルみたいと言われていて自分でも自信過剰だった
    18歳で都会の歯科衛生士学校に入学したら170cm付近~以上の女性がごろごろいて私より何倍も顔が垢抜けて綺麗で細くて自信を無くしました。ただの田舎のブスです。

    +56

    -2

  • 55. 匿名 2015/04/04(土) 17:49:24 

    50さんは実際美人なのだと思う。
    この人も痩せれば可愛いし。
    単に嫉妬されてたのでは?

    +1

    -13

  • 56. 匿名 2015/04/04(土) 17:52:10 

    ゔあぁぁーっ
    自分を過大評価してて痛い目見た方

    +2

    -13

  • 57. 匿名 2015/04/04(土) 17:52:49 

    そこそこ頭良い方だと思ってました

    運良く有名私大に受かってしまったのが運の尽き
    単位ぼろぼろ落として中退しました

    +30

    -1

  • 58. 匿名 2015/04/04(土) 17:53:45 

    新卒で入った会社で半年で業績トップになって、自分は仕事できるんだと勘違いして3年目に違う職に転職したら畑が違いすぎて全然自分使えなくて鬱になって休職して退職…
    その後バイトするも鬱が治りきっておらず人間関係で病んでまた退職…
    結局、社会復帰まで1年かかった(°_°)

    今は結婚して妊娠中ですが、またいつかパートする時になったらうまく働けるか心配!

    +29

    -4

  • 59. 匿名 2015/04/04(土) 17:55:32 

    バツイチ2人の子持ち
    結婚前はモテていたのですぐ再婚できると思っていました
    現在、婚活をして二年目です全くモテません

    +25

    -3

  • 60. 匿名 2015/04/04(土) 17:55:45 

    大変恥ずかしいですが明るく元気で気を使える〜と思っていた時期がありました。
    今思うと元気の押し売りでちょい上から目線お節介な人。
    だったなと。なんであんな自信あったんだろう。なかったからこそ演じていたのか。
    いまじゃ人付き合いできない!ただ反省。

    +46

    -1

  • 61. 匿名 2015/04/04(土) 17:58:49 

    大好きな舞台を、何度も見たから、内容も歌も覚えたような気でいた。この前、偶然、職場の人を客席に発見。普段、大人しくて、この舞台の話を私がした時も全くノッて来なかった人。その人が、カーテンコールで歌って踊って、めっちゃ楽しそうにしてた。しかも完璧。(唯一、カーテンコールで観客も歌って踊っていい演目です)。私は、ウダウダだったから、ついその人を気にしてコソコソしてしまった。「私なんて、大好きで、何回も行ってるし、覚えちゃった」なんて、人に言うんじゃなかった。言わない人ほど、実はすごいんだよね・・。

    +30

    -1

  • 62. 匿名 2015/04/04(土) 18:04:13 

    過大評価って訳じゃないけど、自分の顔を正面からしか見なかったからまぁ普通レベルかな?と思って2つ鏡使って横も見たら見事なブスだったこと。

    +43

    -0

  • 63. 匿名 2015/04/04(土) 18:06:38 

    60
    私発見!!
    自覚してからは控えめにしてます
    控えめに控えめに

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2015/04/04(土) 18:10:42 

    スタイル良く見える!オシャレ!ジューシークチュールのセットアップをネット購入。履いてみたら半ケツ!

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2015/04/04(土) 18:10:48 

    自分は一般職だが仕事出来る!と思って総合職に転向したいと
    会社に意向を伝えたら、試験も面接も受けさせてもらえず
    「あなたは事務をやって下さい」と門前払いされたこと。
    思い上がって恥ずかしかった。

    +52

    -0

  • 66. 匿名 2015/04/04(土) 18:13:13 

    飲んでもあまり酔わない。酒が強い!と思ってたら痛風。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2015/04/04(土) 18:16:16 

    小学校の時、正直私モテてるなーって思ってました
    友達がいっぱいいたし、男子とも普通に明るく話せて、
    先生受けも良く、成績も良くて、性格も悪くないかなって


    20歳の時にした小学校の同窓会
    声かけてくれたのは同じグループだった子数人だけでした
    (その声をかけてくれた子達からも、私に対しては負のオーラが漂っていたような…)
    男子はもちろんグループ以外の子からは全く連絡先や今どうしてるかなど、全く聞かれず
    当時すでに「ぶりっ子」「ブスのくせにうぜえ」って思われていたんじゃないかと、
    その時に初めて気づきました
    田舎には帰っていますが、同級生には基本会いません、なんか恥ずかしい
    あの頃の自分を引っ叩いてやりたいです

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2015/04/04(土) 18:33:03 

    子供の頃、勉強もそこそこできて、絵もクラス代表に選ばれたり書道で表彰、合唱の伴奏とかやってたから自分無敵!(これは言いすぎか) と思って大人になったら仕事の覚えは悪くて毎日失敗をやらかしていたりして、部屋の片付けも下手なのでADHDすら疑わしいんじゃ? という現実。

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2015/04/04(土) 18:56:51 

    ド田舎の高校から都心の大学に進学→
    地元じゃまあまあイケてると思っていたけど、東京じゃ垢抜けていないどころか、元の素材からしてブス。

    在学中に様々なバイトで社会経験を積んで卒業、就職→
    遊んでばかりのボンボン学生よりしっかりしていると思っていたけど、会社員としてまったく使えない。

    就職先で直談判して希望の部署(クリエイティブ系)に配属→
    自分は事務能力はなくてもセンスはあると思っていたけど、実力がなくてダメ出しされてばかり。

    大人になるとこれほど挫折続きだなんて、高校の頃には思いもしなかった。

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2015/04/04(土) 18:57:52 

    モテると思ってたけど、ただ遊ばれてるだけだった。最近になって気づいた。

    +24

    -2

  • 71. 匿名 2015/04/04(土) 19:14:16 

    スカウトされた転職先で自分のキャパオーバーに気付けなかったこと。
    やってもないのにできないとかすぐ人に頼るのは甘えだし仕事できないと思われたくなかった。
    辛いことを乗り超えたらさらに成長できると思ってた。

    周りもみんな忙しくて大変なんだからと自分に言い聞かせてました。

    結果気付いた時には鬱になり現在無職…

    当時に戻れるなら遠慮とかプライドとか見栄とか全部捨てて全力で「私無理です!限界です!助けて下さい!」と叫びたい。

    +35

    -0

  • 72. 匿名 2015/04/04(土) 19:36:43 

    美人だと思ってたら知らない人に通りすがりにブッサ!と言われた。

    +29

    -2

  • 73. 匿名 2015/04/04(土) 19:43:28 

    自分可愛いと思ってたけど、かんなちゃんみたら
    そんなことなかった(笑)かわいすぎだー。
    てか、レビューとかはあんまあてにならない。

    +6

    -5

  • 74. 匿名 2015/04/04(土) 19:48:13 

    わたしのことだぁー
    タイムリーすぎ!

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2015/04/04(土) 20:39:10 

    完全にこれ…
    落ち込む
    自分を過大評価してて痛い目見た方

    +26

    -1

  • 76. 匿名 2015/04/04(土) 21:21:29 

    ダンス教えてますが、年配の生徒さんがなかなかステップおぼつかないから「ナントカさん、こっちのステップやりましょう!リズムもこういうので!」
    と、簡単にしたところ「いや、大丈夫です。私最初のでできますから」
    て言ってたけど、結局覚えられない、動ききれないで溺れた人みたいな動きになってた。

    無理しないでシンプルな振り付けを素敵に踊れた方がいいのに。
    でも、本人は動けてた気になってたのかも。

    +14

    -5

  • 77. 匿名 2015/04/04(土) 21:22:20 

    自分を過大評価して、自慢話をしまくったら、顰蹙かって、仲良しグループでの居心地悪くなりました

    それ以来、良く言えばひけらかさないようにしている悪く言えば自分を出したりアピールするのが苦手になりました(^^;;

    でも、自慢しいだった時よりはいい

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2015/04/04(土) 21:24:42 

    就活で、自分はコツコツ早めにやらなくても大丈夫な部類だと思っていたら、やらないと内定しないタイプでした…

    おかげで志望した企業には軒並み落ちました

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2015/04/04(土) 21:28:51 

    進学校に推薦合格、進学校生ということにあぐらをかいて、これで私は安泰だと思って高3までダラダラしたら、結局Fランク大に行くことに…

    高校受験で自分より偏差値10以上下の高校に行った子達が挫折をバネに努力して自分より偏差値高い大学行ったのを見て、慢心しちゃったんだなと感じさせられました

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2015/04/04(土) 21:37:54 

    上重聡

    今の状況が正に!

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2015/04/04(土) 22:00:28 

    それまでのテストで、特に勉強しなくてもある程度の点数取れてたから、
    「なんだ、私って結構できるんじゃない?」
    とか思ってたんだけど、その次のテストで酷い点数取っちゃって勘違いだってことに気づいた。
    勉強頑張ります…

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2015/04/04(土) 22:00:47 

    これがここのやり方なんですよね?

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2015/04/04(土) 22:22:30 

    35さんの

    痩せなくっちゃ

    に、全然本気度を感じない件。

    私ならXLパツンパツンとか
    生きていけないわ

    +22

    -14

  • 84. 匿名 2015/04/04(土) 22:45:45 

    自分…再就職のパート試験に落ちた。実務経験しっかりあるから大丈夫だと面接対策とかしてなかった。履歴書の写真のせいではないと思いたい…。

    娘…ピアノの練習を全然しないのに、今までは発表会や学校の伴奏で奇跡的に上手く弾けていたので、本人は「本番に強い」と高をくくって今回もサボりまくり。結果、繰り返しの部分まるまるすっぽ抜けてた。原曲を全く知らなければ気づかないかもしれないけど、曲目がブルグミュラーだからちょっとピアノの心得ある人なら判る…。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2015/04/04(土) 23:09:45 

    調子乗ってることにされてる。
    あんまり調子に乗せたがってるから相手の望むようにそういう振りしたら、
    がるちゃんやらオンラインニュースやらで総攻撃。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2015/04/04(土) 23:30:27 



    病気は気合で治せる。自然治癒力でなんとかなると漠然とした自信があった私…恥。

    最近、子宮頸部高度異形成が発覚、手術しました。

    反省です。


    +8

    -0

  • 87. 匿名 2015/04/04(土) 23:34:35 

    83さんへ
    まさしく その通りなんです。
    本気出します。明日から 少しずつ がんばります。
    35より

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2015/04/04(土) 23:42:02 

    過大評価はしてなかったけどバイト始めてみたらあまりに仕事が遅い&ミス連発でそれが1年続いてる。私の後に入ったひとのほうが仕事できるし、たかがバイトとは思うけど、こんなんで生きていけるのかな?と不安

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2015/04/04(土) 23:58:41 

    ゆったりだからいいや!と試着を面倒でせずに買って家で着てみたらゆったりじゃなくピッタリ!って事がよくある(;_;)
    何度失敗したら気が済むのだろうか。。。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2015/04/05(日) 00:00:52 

    地方の職場で働いていた時は仕事が出来ると言われて、勘違いし、都内の職場に転職したら、職種は変わらないのに、仕事が出来ない。
    出来ない人間なんだと悟った。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2015/04/05(日) 00:04:27 

    別れ話に多少揉めるのかと思ってたら全くアッサリわかりましたと別れを承諾された。
    で、男なんてすぐ見つかると思ってたのに彼氏出来ないまま3年。
    アッサリ別かれた元彼の気持ちがわかりました(笑)
    自分がもてるなんて思ってないけど彼氏ができないほど終わってるなんて知らなかった。°(°`ω´ °)°。

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2015/04/05(日) 05:13:19 

    世間知らずのバカで・・・

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2015/04/05(日) 09:35:27 

    前職でパワハラ・モラハラを受け
    それでも長期間耐え抜いたので
    タフなメンタルと思っていたのだが、
    辞めてから抑圧していた反動で
    なにもかもうまくいかず、病んでしまった。

    でもこの経験で、周りの人間の本性や
    過去の過ちなど
    気付かされたこともあるので
    よかったのだと考えるようにしている。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2015/04/05(日) 11:57:32 

    「自分が思ってたよりケツがでかかった」というのは、
    過大評価じゃなくて、過小評価していたというべきでは?

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2015/04/05(日) 13:53:08 

    35のアラフォーなんですが、若く見えるーと社交辞令を言っていただきますが…
    20代半ばから言われ続けてますと、精神年齢の低さとか年相応の余裕とか、色気とか、、、無いんだなー…と悲しくなります(-ω-;)

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2015/04/05(日) 15:38:40 

    高校受験で、そこそこな学校に入ったので自信を持ってしまったが成績は底辺…。
    卒業してFランク大学へ。
    就職活動が怖くてできず臨時職巡り、しばらくして自分よりレベルが低い高校に行った知り合いの方が正社員で働いてた。

    なにかにつけ、その知り合いの言動を馬鹿にしてしまうが…「大卒」である自分の方が馬鹿なハズない!と見栄ばかり張って人からの見た目だけ気にした立ち回りをしてしまうの自覚してて辛い(/--)/

    単なる劣等感です。はい。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2015/04/05(日) 17:22:00 

    自分の方向感覚を過信したせいで、とある講習会に遅刻してしまい赤っ恥。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2015/04/05(日) 17:53:39 

    自分は性格も顔も普通で他の子とそんなに変わらないと思っていた大学時代。
    唯一私に告白してきたのは、同じ研究室のちょっと性格に難ありで、ときたま
    トラブルを起こす、研究室メイトに遠巻きにされていた男子でした。
    もちろん私も関わりたくないと思ってました。
    ああ、私はこの程度の女だったのかと落ち込みました。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2015/04/05(日) 18:15:59 

    自分では上手く立ち回って、攻撃されずイジメにも遭わず頭が良いと思っていた。
    1人ぼっちって事も無かったし。

    しかし、30近くになって気付いた。
    自分は、頭が良いのでは無くて只プライドが高すぎて自分が傷つかないことだけ考えた言動をしている。
    嫌味を言われても、相手がバカであって黙って耐えてる自分は賢いみたいな。
    人前では良いこと、家の中で愚痴ってる私は賢明!みたいな。

    そんなこと未だに考えてるのに、独身、非正規ってどう考えても可笑しいだろ(/´△`\)
    結果が出てない…

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2015/04/05(日) 20:02:03 

    19さん
    めっちゃわかります~(;O;)
    まさに今の私!
    私は2年しかブランクないんですが、(その間、グータラ)
    もう物はバンバン倒すわ、容量わるいわ、動き遅いわで、泣けてきます(T∀T)
    じぶん、こんなおっちょこちょいだったかなって自信喪失orz

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2015/04/05(日) 23:48:23 

    高校時代から続いてる仲良しグループ6人の中で、一番最初に彼氏ができた私。
    このまま順調に行くと絶対私が最初に結婚するわ♪とか思っていたら、25才で破局。
    現在27才、グループの中で私だけ独身彼氏なし。
    ほかの5人は、3人が結婚(2人は子持ち)、2人は今年中に入籍予定。
    はは・・・泣けるぜ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード