ガールズちゃんねる

旦那に気を使うって悪い事?

248コメント2021/05/14(金) 23:33

  • 1. 匿名 2021/05/05(水) 10:18:29 

    私は旦那の前ではオナラしないし、間食もしないし、旦那の気持ちを察しながら喋るようにしてるし、なるべく楽しく過ごせるように笑顔で居ます。全く苦では無いのですが、友達に気を使いすぎてるんじゃない?疲れない?と言われました。
    うちは喧嘩もなく、仲も可もなく不可もなく普通なかんじです。
    友達の家はよく喧嘩してますが仲良しな感じだと思います。

    +114

    -41

  • 2. 匿名 2021/05/05(水) 10:19:08 

    自分がそれでよければいいのよ、友達のいうことなんて気にしなくて

    +375

    -2

  • 3. 匿名 2021/05/05(水) 10:19:36 

    他人の家庭に口出すもんじゃないね

    +167

    -4

  • 4. 匿名 2021/05/05(水) 10:19:36 

    おならはしないけど間食はさせてくれ

    +319

    -1

  • 5. 匿名 2021/05/05(水) 10:19:48 

    >>1
    子どもいないからじゃない?

    +14

    -24

  • 6. 匿名 2021/05/05(水) 10:19:54 

    旦那に気を使うって悪い事?

    +9

    -9

  • 7. 匿名 2021/05/05(水) 10:19:56 

    >>1
    主さんが疲れないならいいと思う。

    +211

    -1

  • 8. 匿名 2021/05/05(水) 10:20:05 

    旦那も気を使ってくれるならお互いさまでいいんじゃない?
    どっちかが我慢させられてるみたいになると仲悪くなる

    +173

    -0

  • 9. 匿名 2021/05/05(水) 10:20:06 

    オナラはしないけどオヤツは食べる

    +141

    -1

  • 10. 匿名 2021/05/05(水) 10:20:06 

    間食もしない とは?

    +79

    -0

  • 11. 匿名 2021/05/05(水) 10:20:06 

    西川先生の結婚生活がそんな感じだったよね
    自分たちは互いににぎりっ屁をかます様な夫婦ですが

    +47

    -11

  • 12. 匿名 2021/05/05(水) 10:20:08 

    間食はするよ!

    +28

    -0

  • 13. 匿名 2021/05/05(水) 10:20:08 

    オナラとかゲップとかはマナーだと思うのでしてません。

    +108

    -7

  • 14. 匿名 2021/05/05(水) 10:20:10 

    おならはする。
    二人でくっせーって言いながら笑ってる。家の中でおならも出来ない仲だと辛いかな

    +33

    -46

  • 15. 匿名 2021/05/05(水) 10:20:33 

    旦那には素でいたい

    +34

    -5

  • 16. 匿名 2021/05/05(水) 10:20:45 

    主さんがしんどくなければそれでいいと思う。


    2人の関係性に正解はない。

    +59

    -0

  • 17. 匿名 2021/05/05(水) 10:20:46 

    自分が無理してないならいいんじゃないでしょうか
    他人がどうとかより、夫婦の問題ですから
    あなたが無理してるなら別ですが苦にならないのならそ他人がどう言おうとのままでいいのでは

    +11

    -1

  • 18. 匿名 2021/05/05(水) 10:20:50 

    何故間食もしないのか気になる

    +96

    -0

  • 19. 匿名 2021/05/05(水) 10:20:53 

    >>1
    子どもいますか?

    +15

    -3

  • 20. 匿名 2021/05/05(水) 10:20:56 

    向こうがオナラもゲップもするのにこっちだけ女の慎みとかマナーとか言われても変だと思う

    +83

    -3

  • 21. 匿名 2021/05/05(水) 10:20:58 

    なんとなく 旦那さんの方が苦に思ってしまうかもしれない・・

    +27

    -3

  • 22. 匿名 2021/05/05(水) 10:21:05 

    >>1
    二口女房だ!

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2021/05/05(水) 10:21:07 

    >>1
    自分がそれでよくて相手も居心地いいならいいと思うけどこの先50年続く?

    +41

    -2

  • 24. 匿名 2021/05/05(水) 10:21:13 

    それでうまくいってるなら問題ないと思います。
    何かで切羽詰まったりして、そうも言ってられなくなったら、その時はその時で。

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2021/05/05(水) 10:21:14 

    主が夫に接待しようがそれでやっと可もなく不可もなくな関係だろうがそんなのどうでもいいと思う

    +13

    -1

  • 26. 匿名 2021/05/05(水) 10:21:16 

    間食はする
    それ以外はどれもしないように心がけてる
    結婚20年近いけど喧嘩したことないし仲良し
    親しき仲にも礼儀ありって大人なら当たり前だと思う

    +11

    -1

  • 27. 匿名 2021/05/05(水) 10:21:26 

    >>1
    間食もしないし
    の意味がわからない

    +116

    -0

  • 28. 匿名 2021/05/05(水) 10:21:37 

    >>1
    親しき仲にも礼儀ありだよ
    お互いを尊重して生活するって素敵じゃん

    +21

    -10

  • 29. 匿名 2021/05/05(水) 10:21:41 

    それで本人が苦でない範囲なら全然問題ないと思う
    我慢してストレスとかでなければ

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2021/05/05(水) 10:21:41 

    主と旦那さんが心地良ければいいんじゃない?
    どっちかが我慢してたり堅苦しいと思ってたりしなければ

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2021/05/05(水) 10:21:45 

    夫婦がいいならいいじゃん…
    なんだこのトピ…

    +44

    -0

  • 32. 匿名 2021/05/05(水) 10:21:46 

    間食しないことは気をつかうことなのかな笑

    +43

    -0

  • 33. 匿名 2021/05/05(水) 10:21:56 

    >>14
    私は下品だとおもっちゃうタイプなので人それぞれなんじゃないでしょうか。

    全てをひけらかすのが全てだとも思いませんし。

    +40

    -11

  • 34. 匿名 2021/05/05(水) 10:21:56 

    いくら親しい仲でも家族だろうと全く気遣いなしってのはどうかと思うしいいんじゃないでしょうか
    うちは屁こきすぎて怒られるけどな

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2021/05/05(水) 10:22:12 

    下僕

    +6

    -6

  • 36. 匿名 2021/05/05(水) 10:22:13 

    どんなに親しくても一回でも怒られたら
    めちゃくちゃ気を遣いますしビクビクもします。

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2021/05/05(水) 10:22:26 

    出ちゃうのは笑って流せるけど、毎度平気でおならするのは嫌だな

    +14

    -6

  • 38. 匿名 2021/05/05(水) 10:22:35 

    夫婦生活とは ある意味毎日がテトリス

    +3

    -4

  • 39. 匿名 2021/05/05(水) 10:22:39 

    旦那が怒りっぽいので、気を遣って暮らしています

    旦那はクレヨンしんちゃんのひろしとみさえのように何でも言い合える仲になりたいと言うけれど、いや、言ったら怒るし、無理やろ・・・といつも冷ややかに思っている

    +61

    -5

  • 40. 匿名 2021/05/05(水) 10:22:49 

    自ら気を遣ってるなら良いんじゃない?うちは気遣って欲しい態度とかされるからムカつくわ〜
    お茶入れて欲しそうとか、子供たちにやってるみたいな事やって欲しそうにするとか。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2021/05/05(水) 10:23:01 

    また旦那トピか・・・GWで旦那に関するトピ20個以上立ってる。「旦那総合トピ」じゃダメなのかな

    +12

    -4

  • 42. 匿名 2021/05/05(水) 10:23:02 

    人それぞれだし気を遣うことは悪いことじゃないよね
    お互い疲れない程度にね

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2021/05/05(水) 10:23:10 

    >>1
    私は旦那の前でオナラするし、間食もするし、旦那の気持ちより自分!ってなる時が月一あるし、笑顔で過ごせない時もあるけど仲は良いです。
    でもそれは私と夫だから成立する夫婦の形だし、主さんは主さんだから周りの夫婦に影響される事は何もないと思います。

    +40

    -0

  • 44. 匿名 2021/05/05(水) 10:23:26 

    私も旦那の前ではオナラしないし、旦那の気持ちを察しながら喋るようにしてるし、なるべく楽しく過ごせるように笑顔で居るけど、間食はさすがにする。旦那さんも間食しないのかな?

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2021/05/05(水) 10:23:36 

    >>1
    常に気を使って人間関係に波風立てず運ぶ方法しか知らない人と
    喧嘩して相手にぶつかって別れるにしろ仲直りするにしろ新局面開ける人とでは
    生き方そのものが違うので比べても仕方ないと思う

    +45

    -2

  • 46. 匿名 2021/05/05(水) 10:23:36 

    ゲップとかオナラはしないように気を付けてるんどけど、それ言うと夫婦なのに?!とか言ってくる人いるけどこっちからしたらそれが普通だから下品だなぁと思う。

    +25

    -2

  • 47. 匿名 2021/05/05(水) 10:23:42 

    >>1
    ただ周囲からしたら、自分が無理だから、そうしてて疲れない?ってきいてるだけで、トピタイみたいに悪いことだよ!って責めてるわけじゃないと思うからあんまり気にせず今のスタイルで大丈夫だと思う

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2021/05/05(水) 10:23:50 

    >>11
    布団とコタツはオナラで温めるがルールの我が家からみても微笑ましいご夫婦ですね

    +4

    -7

  • 49. 匿名 2021/05/05(水) 10:24:15 

    >>5
    子供関係ある?
    うちはもう高校生で大きいけど今も昔も夫の前でおならしないよ。
    間食は、皆でおやつは食べるけど一人でポテチ食べるとかはしない。

    +11

    -10

  • 50. 匿名 2021/05/05(水) 10:24:18 

    >>1
    疲れるかどうかの基準は主さんと旦那さんで決めて良いのでは?主さんが無理なくやってるならそれが普通のことだろうし。
    うちは間食はするけど、それ以外は同じ感じです

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2021/05/05(水) 10:24:27 

    >>1
    夫婦の数だけ夫婦の形があるんだから、トピ主さんのお宅が上手くいっているなら、友達と比べなくて良いのでは?
    どちらかが苦痛を感じて我慢を強いられているなら、改善が必要だけど。

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2021/05/05(水) 10:24:31 

    オナラしないって普通だよね。間食は別にしてもいいと思うけど。

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2021/05/05(水) 10:24:58 

    >>1
    >旦那の気持ちを察しながら喋るようにしてる

    ↑考えや意見が合ってる内はそれでいいけど合わなかった時はどうするの?

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2021/05/05(水) 10:25:06 

    わかるわー
    私が普通にしてる事でも人から見たら気を使ってる様に感じるみたいで主みたいな事よく言われる
    雑に扱うと怒るくせにね

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2021/05/05(水) 10:25:23 

    どんな人間も一日10〜20回はオナラするんだから
    主はスカシやってると思うけどね

    +3

    -7

  • 56. 匿名 2021/05/05(水) 10:25:51 

    >>10
    オナラは分かるけど、間食は関係あるのかね?

    +47

    -0

  • 57. 匿名 2021/05/05(水) 10:26:01 

    >>1
    でも旦那はちょっとだらしなくて小悪魔のように自分を振り回すような女に
    惹かれてしまうことも多いのさ

    +6

    -5

  • 58. 匿名 2021/05/05(水) 10:26:12 

    >>1
    うちの旦那もオナラしないし、私に気を使いながら喋るし喧嘩しないよ。間食は私があげたら食べる。
    いい旦那と結婚したなと思ってるよ。
    旦那はどう思ってるのか知らないけど。

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2021/05/05(水) 10:26:14 

    気遣いの中にオナラと間食が同列に並んでるのがすごい。全くお菓子とか食べないのか、旦那さんがいない時に食べるのか?太らないようにするとかは分かるけど、旦那さんの前で間食すると、旦那さんが嫌がるのかな?

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2021/05/05(水) 10:26:24 

    >>41
    旦那総合トピwww

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2021/05/05(水) 10:26:37 

    主さんがストレス溜めてないならそれでも良いと思うけど、旦那さんは同じぐらい気を遣ってくれますか?
    もし主さんだけが気を遣ったり我慢しているようなら、そのうちイヤになってきそうだけど…
    それこそ子どもできたら子どもを優先しなきゃいけない場面が多くなるから、旦那さんにまで気を遣っていられなくなるんじゃない?

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2021/05/05(水) 10:26:40 

    >>1
    気遣える奥様って素敵だよ
    急に変わって欲しいと思ってもなかなか相手は変われないから、仕事や子供や介護等、ものすごく忙しい状況になってもそのままでしんどくなければ良いと思う

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2021/05/05(水) 10:26:45 

    >>1
    おならとかより
    ちゃんとメイクしたり綺麗な服着たり
    旦那がおしゃれなレストランやデートに誘いたくなるような身なりしてる?

    スーパーにいる主婦って 若いのに
    だいたい グレーのヨレヨレシャツ
    下はダポパン 化粧してない
    疲れたおばさんみたいな人も多い
    みんなこんな感じ
    これじゃ旦那 抱きたいと思わないでしょ

    +1

    -18

  • 64. 匿名 2021/05/05(水) 10:26:59 

    >>1
    人それぞれかなぁ。
    あまり気を使われると、かえって疲れるから嫌だっていう人もいるからね。それで浮気する人とかたまに聞く。

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2021/05/05(水) 10:27:00 

    おならとか絶対に嫌。
    主人の前ではしません。
    見せるのはスッピンくらいかな。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2021/05/05(水) 10:27:10 

    主さんの結婚年数はどれくらい?
    おならと間食はするけど、私も似たような感じで気を使って来て、8年くらいはとても仲の良い夫婦でうまくいってたんだけど、子どもができて自分に気を使う余裕が減ったのに長年気を使ってきた習慣が抜けなくて、しんどくても本音をぶつけられなくて抱えるものが大きくなってつらくなったよ

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2021/05/05(水) 10:27:15 

    >>14
    私のとこもおならは自由にしてます食事中以外は
    おなら我慢するのがどれだけ体に悪いか分かってるのでマナーとか女だからとか言ってられないし旦那も出す物は出さないと体に負担が掛かるから我慢される方が嫌だと言ってくれるので助かってます
    人それぞれだとは分かっていますがそんなことくらいで女として見れないとかマナーとかグチグチ言う人とは生活出来ないかも

    +12

    -14

  • 68. 匿名 2021/05/05(水) 10:27:17 

    >>32
    その夫婦のことだからいいんだけど
    強いていうなら間食は気遣いに入れてほしくないかも
    間食してる私が気遣い出来てないことになるから(笑)
    いいんだけどね!

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2021/05/05(水) 10:27:22 

    >>1
    お互いが気持ちよく過ごせるように、と2人とも思ってると良いですが、奥さん側だけだとそのうち疲れそうですね。旦那さんも気を遣ってくれますか?

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2021/05/05(水) 10:27:39 

    >>33
    横だけどどっちが悪いとかじゃなくてただの価値観の相違なんだろうね
    私はお腹が弱いからずっと我慢するのは無理だった笑

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2021/05/05(水) 10:28:06 

    >>49
    横だけど、私は子供ができたら急に余裕が無くなったよ
    変わらずできる方は素晴らしいと思う

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2021/05/05(水) 10:28:23 

    >>55
    そんなにしない。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2021/05/05(水) 10:28:31 

    >>60
    定期トピ不可避

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2021/05/05(水) 10:28:58 

    >>49
    子どもは関係あるでしょ
    子育てしながら旦那のご機嫌伺い大変そう

    +6

    -4

  • 75. 匿名 2021/05/05(水) 10:29:09 

    >>4
    間食はしないけどオナラはさせてくれ

    +8

    -5

  • 76. 匿名 2021/05/05(水) 10:29:36 

    >>55
    起きてるときってそんなに出る?
    うちはみんな別室やトイレでする

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2021/05/05(水) 10:29:51 

    >>46
    下品だよね。
    子供の頃から家族とは言え人前でするものじゃないっていう感覚で育ったから、割と旦那には気を使わず友達夫婦みたいな感じだけどオナラだけは恥ずかしくてできない。母親のオナラも聞いたことないもん。

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2021/05/05(水) 10:30:23 

    >>1
    仲良い夫婦っていうより、なにか他人行儀な感じと思った
    笑顔でいるのは良いことだけど、間食しないだとか気持ちを察しながら話すっていうのは常にそうなら何か違う気がする

    +27

    -1

  • 79. 匿名 2021/05/05(水) 10:31:08 

    主が気を使って気を使って
    旦那の機嫌を損ねないように暮らしててそれは良いけど

    この先子育てとかなんでもいいけど
    主がどうしてもこうしてほしいってことに
    ご主人が機嫌を損ねたらどうするんだろう

    なんでも旦那の顔色みながらニコニコしてた妻が
    いきなり旦那の意に沿わない自己主張してきた時に
    夫として妻としての真価が問われるとは思う 

    その時ついでにオナラもしてやればよい

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2021/05/05(水) 10:31:09 

    オナラしないのは当たり前だと思うんだけど。相手への気遣いっていうか、相手が誰であれ人前でオナラとかできない。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2021/05/05(水) 10:31:54 

    旦那が自由にやり過ぎて親しき仲にも礼儀ありと心で唱えてる妻もきっといる

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2021/05/05(水) 10:32:06 

    わたしもおならはしませんよー
    でもそれは気を使ってるっていうより、人として女として……って感じかな(((^_^;)実家でもしませんし。

    夫婦といえど他人なので、お互い気を使うのが当然なのでは?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2021/05/05(水) 10:32:31 

    >>55
    ここでもおならするのが普通みたいになってるけど、人前でおならした経験ないかも…トイレではするけどさ

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2021/05/05(水) 10:32:50 

    >>67
    オナラ程度できないなんて、よっぽど自信ないのだろうね自分に

    +2

    -13

  • 85. 匿名 2021/05/05(水) 10:33:51 

    >>1
    なんかペッパーくんみたい
    でもそれで夫婦が楽しく過ごしてるならいいんじゃない?

    +17

    -1

  • 86. 匿名 2021/05/05(水) 10:33:55 

    私はオンオフ分けてる
    家ではオナラもするしスエットでグダっとするけど、ネイル、美容皮膚科、美容院、まつぱ等美容関連は月一は通ってて女磨きもして、デートの日はいい女ぶって、
    家事も完璧主義だからいい妻ぶって、
    一緒にゲームしたりアクティビティ楽しむ友達等等
    飽きられないように何役も意識してる。
    自分もそれが楽しいし合ってる。

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2021/05/05(水) 10:34:02 

    >>10
    間食しないの意味が解らないよね
    聞いたことないわ

    +52

    -0

  • 88. 匿名 2021/05/05(水) 10:34:04 

    間食をしないことがなぜ気遣いになるのか?旦那さん減量中とか?

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2021/05/05(水) 10:34:14 

    >>1
    気持ちを察しながら話す=主さんの気持ちを曲げたりり隠したり言わないってことなら、悪いと言うと語弊があるかもだけど決して良いことではないと思う

    でももし自分だったら常に察して話してくる相手は本心が分からない感じで嫌かなと思う、他人みたいだし

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2021/05/05(水) 10:34:16 

    >>1
    お互いが納得して楽しく暮らしているならそれで良いんじゃないかな

    ただ主さん目線で夫は私に対してこんなイメージを持ってるはずだとかこうする事を望んでいるはずだとかが思い込みだったらどうなんだろうか
    例えば旦那さんは間食も食べたいし家ではダラッとくつろぎたいけど主さんがしゃんとし過ぎてて出来なくて疲れちゃうとか……
    (勝手な推測でごめんなさい)

    +12

    -2

  • 91. 匿名 2021/05/05(水) 10:34:32 

    一生それが出来るならいいんじゃない?
    主が合わせることが当然となってある日突然ブチ切れたりしたら旦那も戸惑うと思う

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2021/05/05(水) 10:35:01 

    >>76
    出るw
    寝てる時も出るし
    歩きながらでも出るw

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2021/05/05(水) 10:35:12 

    >>46
    私も実家でも誰も人前ではオナラやゲップしなかった
    いい大人が平気でするのは下品だよね
    似た話でトイレや洗面台汚して軽く掃除しないで平気なのも下品

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2021/05/05(水) 10:35:19 

    >>27

    うちも、基本的に私が旦那ラブだから色々世話を焼くのが好きでそれが性に合ってるから苦じゃないけど
    間食くらいはするよ
    お菓子大好き。

    主さんは間食=だらしない みたいな価値観なのかな?

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2021/05/05(水) 10:35:23 

    自分はお腹弱くておなら多いから結婚条件の重要項目が「気兼ねなくおなら出来る人」だったからブーブーさせてもらってるわ。
    相手もするし。

    でも義理の親はお互いにしないらしい。

    どちらがいいじゃなくて結婚生活は本人達の問題だから夫婦の意見が合えば気を使おうが使わまいがどちらでもいいと思う。

    日本人特有の「これが普通、普通が一番」に惑わされ無いようにするのが幸せよ。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2021/05/05(水) 10:35:43 

    >>38
    どした?

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2021/05/05(水) 10:36:16 

    >>55
    一日10〜20回

    腸内バランスが悪いんじゃない?!

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2021/05/05(水) 10:36:17 

    >>76
    トイレでも聞こえちゃうけどねw

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2021/05/05(水) 10:36:39 

    >>1
    悪いことではないと思う
    自分がしたいようにしたらいい

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/05/05(水) 10:37:43 

    >>1
    私は思ってることを言い合うけれど、気遣う夫婦も本人たちがそれがしんどくならとても良いと思う

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2021/05/05(水) 10:37:47 

    >>1
    2人がいいならいいんじゃない?
    私は旦那の前でオナラはなぜか出ない、間食はする、面白い楽しいときは笑うけどそうじゃないときまで笑顔でいることはない。で、喧嘩もしないし仲良いよ。
    同じ人間はいないからいろんなパターンがあって当然だと思う。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2021/05/05(水) 10:38:10 

    >>1
    子供いるいないは関係ないよね。
    たまに貴方みたいな奥さまもいるよ。うちの母親もそう。素敵なことだと思うし、苦にならないならかまわないよ。夫婦仲良くはいいことだよね。
    うちも父親はそんな母親が大好きみたいでラブラブです。

    夫婦仲良いと信じられない目で見てくる人いるけど、その人たちは自分達か上手くいかないから苦しいだけだよ。気にしないでいいと思う。

    ちなみにそんな母親の娘の私は旦那の前でおならも愚痴も言っちゃうような妻です。

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2021/05/05(水) 10:39:30 

    >>3
    それぞれだし、個々の問題だよねうん。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2021/05/05(水) 10:39:50 

    >>5
    主です。子ども三人居ます

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2021/05/05(水) 10:40:02 

    >>1
    密な関係大切な相手程、気を遣った方が良いよ。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2021/05/05(水) 10:40:02 

    いつもはおならしないけど

    出産時に全てをさらけ出したからな‥
    陣痛がひどくて嘔吐して旦那が処理してくれたり、立ち会い出産で脱糞したり

    結婚して20年過ぎるけど仲良しです。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2021/05/05(水) 10:40:14 

    >>1
    苦じゃなく、疲れても無いなら良いと思うよ。ただ友達にはそんな事話さない。夫婦の関係ってそれぞれだから、疲れない?とかいちいち聞かれて否定する方が面倒じゃない?旦那に気を遣うなら、他人に夫婦間の話をあまりしない事にも気を遣った方が賢いかも。

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2021/05/05(水) 10:40:23 

    >>94
    ちょっと恥ずかしいんです

    +3

    -7

  • 109. 匿名 2021/05/05(水) 10:41:04 

    >>1
    結婚20年超え40代主婦、間食しないし以外は全く同じだわ笑
    その他は夫婦であっても親子であっても当たり前のことで何が疲れるのか全然分からない、オナラって人前で我慢するものじゃないの?可笑しくてたまらない笑

    +1

    -2

  • 110. 匿名 2021/05/05(水) 10:41:13 

    >>55
    多くない?ガスピタン飲めば?

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2021/05/05(水) 10:41:35 

    男はATM
    気にする必要ないよ

    +2

    -6

  • 112. 匿名 2021/05/05(水) 10:42:29 

    間食しないってどういうこと?一緒に食事をするなら間食も別にいいじゃん

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2021/05/05(水) 10:42:48 

    オナラはしはいけどお菓子食べるし言いたいことガツガツ言っちゃうw同い年同士だからか喧嘩するとどっちも折れない 笑

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2021/05/05(水) 10:43:20 

    >>108
    横だけど、間食が恥ずかしいと思ったことないから驚いた!私なんかアイス買いに行こーって誘ってしまってるwww

    +35

    -0

  • 115. 匿名 2021/05/05(水) 10:43:37 

    付き合ってきた経験からすると

    男兄弟しかいない相手は女性に幻想をいだきがちだからいきなり実態を見せると引かれる

    反対に女姉弟の中で育った相手は免疫があるから、たいてい平気。反対に女のあざとさを見抜くからわざとらしいのはシラケられる。

    +5

    -2

  • 116. 匿名 2021/05/05(水) 10:45:22 

    >>63
    何も分かってないねーそれなのに下着はめちゃくちゃ可愛かったりいい香りがしたりでギャップにグラッと来るんだよ
    昼はいい母、夜は…みたいな

    +2

    -7

  • 117. 匿名 2021/05/05(水) 10:46:34 

    あえて、おならはしないけど
    生理現象だから出てしまったら
    「ごめんなさい」って言う。

    父親ににぎりっぺを嗅がされて嫌な記憶しかないから人の嫌がることはあえてしない。

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2021/05/05(水) 10:46:37 

    >>1
    間食なんかになぜ気をつかうの?
    おやつは隠れて食べるのかな
    旦那さんが嫌がるの?
    おいしいものとか一緒に食べたがらないの?

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2021/05/05(水) 10:47:59 

    こればかりはお互いの価値観だから。
    合わなければ続かない。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2021/05/05(水) 10:48:20 

    >>66
    高校からの付き合いなので付き合って17年結婚して12年子ども三人です
    ずっと気を張ってるわけではなくゴロゴロしたりすっぴんでいたりはしますよ。たまに喧嘩もしますし

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2021/05/05(水) 10:48:32 

    >>92
    数えてないから知らなかったよ
    教えてくれてありがとう

    >>98
    トイレの音が聞こえるのはセーフってことにしてるw

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2021/05/05(水) 10:49:23 

    >>1
    もし私がそうされたらと考えると嫌かなぁ
    気持ち察しながら話されてるって家族というより他人って感じ。家族になりきれないみたいな感覚で寂しいしこっちも気を遣う
    気遣いは必要だけど、察しながら話すっていうのは違うような…

    主さん達の仲は可もなく不可もなくって納得できる
    でも本人達がそれで納得してるならいいと思う

    +5

    -2

  • 123. 匿名 2021/05/05(水) 10:50:00 

    何でも見せてるのは仲が良いときはいいんだけど長い間夫婦してると倦怠期もあるからね。
    何でも見せる、言えるのが引き金になって仲が悪化することもある。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2021/05/05(水) 10:50:13 

    >>74
    大変じゃない人もいるんだよ

    +4

    -2

  • 125. 匿名 2021/05/05(水) 10:50:21 

    >>79
    結婚したては徹夜で喧嘩してました
    今はお互い喧嘩にならないよう意見が合わなかったら物理的距離を置いたり完結に伝えたりはします
    年に一回くらいしか喧嘩しないけど

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2021/05/05(水) 10:50:52 

    >>104
    子どもが3人いて、なおかつ旦那さんにまで気を遣って、ストレス溜まらないなら良いと思いますよ!
    私にはとても無理だけど…(笑)

    +13

    -1

  • 127. 匿名 2021/05/05(水) 10:51:58 

    私は旦那が私がいようが屁をこくのは嫌かなぁ。
    少しは気を使えと思うわ。
    せめて謝るくらいはね。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2021/05/05(水) 10:53:52 

    >>118
    一人の時にガツガツ食べたいの(笑)
    旦那が食べ始めたら食べますよ

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2021/05/05(水) 10:54:03 

    >>1
    昔の専業主婦っぽいね

    +5

    -2

  • 130. 匿名 2021/05/05(水) 10:54:22 

    女を捨てると女として見てもらえなくなるから

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2021/05/05(水) 10:54:42 

    普通の人の感覚なら間食もしない??となる。
    好きな人ならこれ美味しいよ食べて〜とかならんのか?

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2021/05/05(水) 10:54:57 

    >>124
    私は喧嘩になるくらいならある程度気を使った方が楽
    子どもの前で喧嘩したくないから

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2021/05/05(水) 10:55:35 

    おやつを一緒に食べないの?理解できん

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2021/05/05(水) 10:56:56 

    >>104
    子供におやつはあげないの?
    間食が恥ずかしいってちょっと意味がわからないんだけど

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2021/05/05(水) 10:56:59 

    夜の営みがない夫婦は
    遠慮がなくなって同志みたいになってる

    私が男なら目の前で平気で屁をこく女には欲情しない。

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2021/05/05(水) 10:57:14 

    >>133
    旦那が食べ始めたら食べます!自ら開始しません

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2021/05/05(水) 10:58:13 

    >>134
    おやつの時間は食べます!
    私は本当は午前中もダラダラ食べたいの

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2021/05/05(水) 10:58:14 

    >>132
    子供の前での夫婦喧嘩は

    面前DVって虐待認定されてるよね。

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2021/05/05(水) 10:59:31 

    >>95
    おならは体質でだいぶ変わるよね😅
    私も結婚の条件がおならを許してくれる人だった
    あまり出ない体質の人にはきっと理解できないと思う

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2021/05/05(水) 11:00:08 

    夫の前でおやつは食べるけどグウタラしてる姿を見せるのは恥ずかしいから誰もいない昼間に思い切りグウタラしながらおやつ食べてる(笑)

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2021/05/05(水) 11:00:30 

    >>1
    うちはオナラとかはするけど、わかる。
    気を使い合う(こちらは思いやりだと思ってるけど)ほうが楽だよね。
    自分の不機嫌とか相手の不機嫌とかめんどくさいとかを出されても困るし、そういうのを自由に出せる間柄が『楽』とは思えない。
    私もちょっとヤンキーめの人の前とかで夫からの電話があった時はにたいてい驚かれる
    「今の旦那さん?いつもそんな話し方してるの?」って。
    こちらはふつうに「もしもしお疲れ様、うんうん大丈夫だよ。あははそうなんだ〜はーいわかったよ〜気をつけてね」
    みたいに言うだけなのに、「旦那さん怖いの?」とか言われるし、逆に旦那も「奥さんよそいきっぽくない?いつも?」とか言われるらしい。
    結婚6年で子供いるけど変わらないよ。
    周りの友達もそんな感じだし、むしろ夫婦間の電話で開口一番
    「なに?」とか言う人ニガテ。
    時々電話すると「どうしたの?」って言ってくれるところがすき。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2021/05/05(水) 11:01:19 

    色んな夫婦が居ていいんだよ
    私はいい意味でお互い気が使えたり思いやりをもてるのは良い事だと思うな

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2021/05/05(水) 11:01:49 

    >>1
    おならと相手の気持ちを察したり気を使うのは共感出来るけど、間食というか主は何でお菓子とかデザート食べないの?

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2021/05/05(水) 11:02:09 

    お互い気を遣えるなら大喧嘩が続いて離婚とかならなそうだし、思いやりのひとつって考えてもいいかも?
    それぞれなんだから、友達の家と比べる必要ないと思うな~

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2021/05/05(水) 11:02:25 

    >>140
    主です。そうそうそんな感じの意味だったの
    本当は朝からダラダラ屁をこきながらポテチむさぼりつきたいんだけどさ

    +2

    -3

  • 146. 匿名 2021/05/05(水) 11:02:43 

    主が自主的に気を使ってて、苦痛じゃないならそれでいいと思う。
    常に旦那の顔色を伺って言いたいことも言えない、我慢してる関係だときついと思う。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2021/05/05(水) 11:03:19 

    >>10
    うん 間食何が気を使うことがあるんだろう? ふつうに疑問

    +19

    -0

  • 148. 匿名 2021/05/05(水) 11:03:25 

    モラハラ夫に気を遣って生きてる私みたいじゃないならいいと思います

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2021/05/05(水) 11:03:42 

    >>143
    お菓子とかデザート食べますよ!なんか文章だとうまく伝わりませんね
    皆が食べるときは食べるんだけど、本当はもっと食べたいんです(笑)

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2021/05/05(水) 11:04:53 

    >>145
    オナラはしないけど旦那の前でもポテチくらい食べちゃうわ。旦那があんまりお菓子食べないから私1人で食べてる。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2021/05/05(水) 11:05:13 

    >>144
    友達がいちいち疲れない!?疲れない!?って聞いてくるからうちそんなに変なのかな?と思いまして…

    +1

    -2

  • 152. 匿名 2021/05/05(水) 11:05:13 

    >>1
    素晴らしいね。
    うちは無理だ。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2021/05/05(水) 11:06:08 

    >>150
    じゃあ気にせず食べ始めてみようかな…
    旦那が連休だと痩せちゃうんだよw

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2021/05/05(水) 11:06:13 

    >>128
    これすごくわかるw
    ポテチ袋抱えてダラダラ食いとかしたいから人がいるときにはしない
    たまの平日休みはお昼食べずにお菓子とがるちゃんでパーティータイム

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2021/05/05(水) 11:07:02 

    >>146
    苦じゃないんですよ〜喧嘩になる方が嫌なの
    言いたいことも伝えてるし。喧嘩腰には言わないけど

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2021/05/05(水) 11:07:20 

    >>148
    旦那優しいです

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2021/05/05(水) 11:07:43 

    >>145
    夫婦を仲良く長続きさせるには努力も大切だよね。
    長く続いても仲が悪かったら意味ない。

    お互いの思い遣りが大切。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2021/05/05(水) 11:09:08 

    >>75

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2021/05/05(水) 11:09:42 

    >>2
    うちも夫婦仲良好なんだけど、母に怒鳴り合いのケンカしなきゃ本当の夫婦じゃないと言う謎理論をかまされて絶句した。
    意見が違っても、必要なら話し合いでいいじやんね
    他人に口出される事じゃない。

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2021/05/05(水) 11:09:48 

    >>154
    旦那が嫌がると言うより自分のプライド?か許さない感じ。
    醜態を見られたくないし人の目があるとリラックス出来ないから食べても美味しくない。

    +5

    -3

  • 161. 匿名 2021/05/05(水) 11:10:27 

    >>159
    うちと一緒だわ
    怒鳴り合いなんて面倒くさいからしたくないよ

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2021/05/05(水) 11:11:13 

    >>160
    主です。まっっったく一緒です(笑)
    良かった同じ人が居て

    +2

    -3

  • 163. 匿名 2021/05/05(水) 11:11:36 

    >>10
    わかるよ。私も彼氏が間食の習慣のない家庭で育ったみたいでおやつ食べてると、お腹すいたの?と呆れてる様子なので彼氏の前では我慢する様にしてる

    +8

    -4

  • 164. 匿名 2021/05/05(水) 11:11:59 

    >>155
    じゃあいいんじゃない?

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2021/05/05(水) 11:12:03 

    友達にいちいちそんなこと話さなきゃいいじゃん
    聞かれても適当にこたえてれば

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2021/05/05(水) 11:12:04 

    >>14
    私はそういう家庭で育ったから私もしちゃう。それで旦那も心許してきた感じ。家の中では全く気を使わない。

    +6

    -2

  • 167. 匿名 2021/05/05(水) 11:12:31 

    主さんが良いなら良いんだよ!

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2021/05/05(水) 11:12:47 

    >>159
    うちの母も同じこと言ってた。
    だから子供の前でも夫婦喧嘩してたよ。
    おかげで見事にアダルトチルドレンに。
    今では子供の前での度重なる夫婦喧嘩は虐待なのにね。

    うちの両親は結局さらけ出しすぎて家庭内別居から母はアルコール依存性になりなくなりましたよ。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2021/05/05(水) 11:13:34 

    これ、そうじゃない人には理解されないと思うけど、人に気を遣うことが苦にならない、むしろ楽な人もいるんだよね。
    前、>>1さんと似たようなことを言っている方がいたんだけど、「旦那の前で女性らしさを求めるな!」みたいに言ってくる人たちに絡まれてて気の毒だった。
    旦那に気を遣う人がいても良いし、そうじゃない人がいても良いと思うんだけど、なぜか前者だと目くじら立てて怒る人が現れるんだよね…不思議。ちょっと話ズレたけど。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2021/05/05(水) 11:14:00 

    >>1
    おならはしないけど、寝っぺは何回もある(自分でも止められなかった)お腹下した音も何回も聞かれたし。
    笑顔でいようとかムカつくような話し方とかは意図してはしないね。
    ムカついたら喧嘩にはなるけど。
    人として気遣って当然の事はしてる。
    旦那からは全然気遣ってないらしいけどね。おかしいな。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2021/05/05(水) 11:14:35 

    >>116
    下着可愛いわけない
    いい香りするわけない

    見てわかる
    枯れてるんだよ 全てが
    いい香りしそうな人とは真逆
    ヨレヨレシャツにダポパン主婦

    +2

    -2

  • 172. 匿名 2021/05/05(水) 11:14:44 

    >>28
    わかるわかる!!主さん素敵だと思った!!

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2021/05/05(水) 11:16:22 

    >>1
    こういうことに対して怒る人って、「本当に清楚な女性はこの世にいない!」って言ってそう。そして、清楚な女性をいじめてそう。

    +1

    -4

  • 174. 匿名 2021/05/05(水) 11:16:59 

    >>169
    そういう事なんですね。苦じゃない苦じゃない言っても必ず根掘り葉掘り聞かれて辛くない…?って言われるから疲れちゃって…

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2021/05/05(水) 11:17:59 

    >>172
    えっめちゃくちゃ優しいですね!本当にありがとうございます。

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2021/05/05(水) 11:18:20 

    >>162
    160です。
    私は頑張って女らしくいるけどやっぱり素の部分は夫に見抜かれていて夜中におっぱいまで服がめくれあがってるのをそっと直して布団かけてくれたり、夫の居ぬ間にポテチの袋が一袋空いてたりするのを知らぬふりしてくれてます。
    きっと努力を知ってるから。

    だから主さんもそのままで大丈夫ですよ。

    +3

    -2

  • 177. 匿名 2021/05/05(水) 11:18:42 

    私もおならしない(思わず出ることはあるけど)
    旦那も私がたまにオナラが出てしまっても何にも言わないし、私も旦那のオナラなんてなんとも思わない
    気遣いというより、自分が人前でブーってオナラすることに抵抗があるから、やらないだけ
    いくら結婚して家族だらかと言っても、恥じらいは忘れたくないなぁって思う

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2021/05/05(水) 11:19:33 

    >>176
    素敵です。

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2021/05/05(水) 11:21:47 

    オナラも間食も家事手抜きするけど、一応気は遣ってるよ。
    話す時の言い方とか感情的にならないとか、ありがとうごめんなさいを言うとか。
    相手を傷つけないように、嫌な気持ちにさせないようにとは普段から思ってる。
    対象は夫だけじゃないけどね。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2021/05/05(水) 11:22:05 

    >>153
    食べちゃえ、食べちゃえ〜美味しいよー!

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2021/05/05(水) 11:24:22 

    >>63
    グレーのヨレヨレのシャツ持ってない
    ダボパンも持ってない
    化粧もしてる
    スーパー行ってもそんな人見たことないよ
    おばあちゃん世代の方?

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2021/05/05(水) 11:24:43 

    >>1
    オナラは私もしない。
    それ以外、家の中では自分のやりたいように生きたいように生活してる。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2021/05/05(水) 11:25:15 

    >>168
    159です
    見せられる子供も辛いよね。
    私は嫌だった。しかも大体母が意味不明な事をぎゃーぎゃー言って父を切れさせて、それで味方しろって言われても…
    しかも今は記憶が改ざんされてて、自分は喧嘩になっても貝のようになってた、と言われてマジでビンタして目を覚まさせようかと思った。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2021/05/05(水) 11:25:39 

    >>173
    友達もこのスレの人も誰も怒ってはないし、これ清楚とは違うと思うよ

    +6

    -1

  • 185. 匿名 2021/05/05(水) 11:29:41 

    >>1
    何か典型的な亭主関白の妻って感じ。
    多分そういう人って子供の頃から常に周りの人の顔色見て育ってきてるからそれが当たり前というか、その人にとっては普通の事だから当然苦にもならないんだと思う。

    +5

    -4

  • 186. 匿名 2021/05/05(水) 11:31:45 

    >>181
    自分の服の紹介なんじゃない?

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2021/05/05(水) 11:31:46 

    >>168
    すごく分かります。
    記憶の改ざんまで同じ‥

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2021/05/05(水) 11:33:06 

    >>142
    疲れちゃうのは駄目だけど親しき仲にも礼儀ありは大切だと思う

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2021/05/05(水) 11:33:51 

    >>183
    横ですがうちの母も記憶の改ざんまで全く同じです

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2021/05/05(水) 11:37:02 

    主さんはご主人が好きだから嫌われないように努力してるんだよね。
    何年夫婦続けても大切なことだよ。
    結局自分のためにもなるんだから。
    明るい雰囲気を作るのも家庭を大切にしているから。

    多分それが出来ない人が主さんを楽な方に引っ張りこもうとしてるんだよ。
    他人が努力してるのって嫌がる人が一定数いるからね。

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2021/05/05(水) 11:40:13 

    私は結婚したころ素のままでいたら喧嘩した時「ガサツ」って旦那に吐き捨てられたことがありました。
    私もガサツなのは直したいと思っていたので反省して気をつけてます。
    でも直らないけど‥
    旦那が免疫つけた感じ。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2021/05/05(水) 11:40:57 

    >>9
    オヤツも食べるしオナラもたまに出たりするけど、だからって何とも無い

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2021/05/05(水) 11:41:30 

    家の生活態度や雰囲気は子供の育ちの良さに現れるから気を付けるにこしたことはない。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2021/05/05(水) 11:42:15 

    >>87
    この主はきっとズレてるんだと思う。
    そういうとこ文章に出てるじゃん。
    間食する妻は金食い虫って言いたいの?
    太るって言いたいの?
    何が目的で間食しないって言ってるのか意味分からんけど普段からこういうズレたこと言ってんだよ。

    一緒にいる友達はイラッとするんじゃないかな、そこをチクッと言われただけだと思う。

    +23

    -7

  • 195. 匿名 2021/05/05(水) 11:44:33 

    >>75
    間食もオナラもさせてくれ。
    オラ人間だ。

    +14

    -0

  • 196. 匿名 2021/05/05(水) 11:49:26 

    >>194
    怖い!そんな風に読めるかな

    +5

    -5

  • 197. 匿名 2021/05/05(水) 11:56:24 

    >>116
    50代でしょ?すごいオバハンの感覚。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2021/05/05(水) 11:58:07 

    >>1
    私もまったく同じですが、それを「気を遣ってる」とは思ってなかった。
    私はまあまあだらしないタイプの人間ですが、旦那はちゃんとしたタイプの人間なので、それを尊重してあげたいと思ってやってます。
    ちゃんとした旦那が好きだし、苦ではないかな。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2021/05/05(水) 11:58:30 

    主の付けたマイナスが分かりやすいトピだね。なんか違和感あったけど、主が性格悪いのがわかってスッキリ。旦那には気をつかうけど、友達に対しては見下してる感ある。

    +7

    -1

  • 200. 匿名 2021/05/05(水) 12:05:04 

    うちは喧嘩もオナラも間食もめっちゃするし、明るい雰囲気の家庭作りをしてるつもりだけど、子供や旦那のことでイライラして険悪になる時もあるわ。
    でも夫婦仲はまあまあいいしこんなもんかなと思ってるよ。
    主も気を使う?ことが苦じゃないなら友達に何か言われても適当にふんふんて話合わせてればいいじゃん。
    私も旦那さんを立ててるような私と逆の友達と話す時はそうだよね!うんうん分かるって適当に話合わせてる。
    色んな家庭があるし自分たちが良ければ外野の意見はどうだっていいのよ。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2021/05/05(水) 12:08:28 

    >>116
    それはなさそうw

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2021/05/05(水) 12:09:40 

    >>151
    それもしかして、友達のほうが気にしてたりして... ?
    疲れないよ~みんなそれぞれでしょ♪
    で終了だよ

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2021/05/05(水) 12:12:33 

    >>201
    ないよねー!
    ないない!

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2021/05/05(水) 12:13:07 

    >>197
    あなたでしょ!
    おばさんは!
    ダポパンばああ!

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2021/05/05(水) 12:13:52 

    >>1
    主さんすごいね
    間食どころかトイレのドアオープンにしてもできるくらいじゃないと結婚生活続かないわ

    +2

    -4

  • 206. 匿名 2021/05/05(水) 12:15:00 

    >>163
    かわいそうだな
    呆れられるのか
    結婚とか考えてる間柄なら、子供ができたら子供がかわいそうだから話し合ったほうがいいかも
    おやつなんて保育園でも出るし、間食は捕食とか楽しみとかいろんな意味合いがあるからね

    +20

    -4

  • 207. 匿名 2021/05/05(水) 12:19:08 

    >>194
    理由聞いてみないとわからんよ

    +8

    -1

  • 208. 匿名 2021/05/05(水) 12:29:52 

    どうでもいい好きにしろよ

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2021/05/05(水) 12:30:41 

    >>163
    その彼氏大丈夫?
    間食の習慣のない家庭で育っても間食する人がいるってことくらい分かるだろうに。
    ずっと何かしら食べてるなら心配になるけど、たまにちょっとおやつつまむくらいでお腹空いたの?とか言われたら悲しくなる。

    +32

    -2

  • 210. 匿名 2021/05/05(水) 12:46:17 

    >>205
    凄い!
    ちなみに旦那がいたらう○こは二階でしますよ!
    放屁の音がバカでかいので…

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2021/05/05(水) 12:47:12 

    大正生まれの方、
    旦那さんに常に敬語だった
    品が良かったな

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2021/05/05(水) 12:48:25 

    >>189
    あれ、何なんだろうね
    自分を美化したいのかなぁ

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2021/05/05(水) 12:49:23 

    >>1
    うん。主が疲れないならいいと思うけど…
    普通にそれ聞いたら、え?大丈夫?って思う友人の気持ちは分かるかも。

    +8

    -1

  • 214. 匿名 2021/05/05(水) 12:54:42 

    >>151
    もしかしたら素の主を知ってるから無理してると思って心配してるのかもね。

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2021/05/05(水) 13:15:09 

    >>41
    GWでずっと一緒な家庭が多いからストレスたまってるんだろう

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2021/05/05(水) 13:44:56 

    うちはオナラするよ
    もー!くさいー!笑とかお互い言ってイチャイチャしてる

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2021/05/05(水) 13:54:13 

    >>4

    逆に間食の何がダメなのか分からない。

    +21

    -1

  • 218. 匿名 2021/05/05(水) 14:09:36 

    大正生まれの方、
    旦那さんに常に敬語だった
    品が良かったな

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2021/05/05(水) 14:12:44 

    >>20
    旦那は食事中のオナラ、ゲップ、鼻ほじり何でもするのに、私がオナラすると「百年の恋も冷めるわ」「やめて」と言ってくる。
    「あなたもやめて」と言っても「出ちゃうから仕方ない」とヘラヘラしてる。子どものオナラにもいちいち「くっさ!」と嫌そうに反応する。

    今となってはどうでもいい。ほんとむかつく。
    ただの悪口w

    +6

    -2

  • 220. 匿名 2021/05/05(水) 14:26:26 

    >全く苦では無いのですが、友達に気を使いすぎてるんじゃない?疲れない?と言われました。

    主さんが全く苦でないのはいいのですが、主さん自身は心から楽しんでいますか?
    家庭で安らげていますか?

    >うちは喧嘩もなく、仲も可もなく不可もなく普通なかんじです。

    主さんがそこまでご主人に気を遣っていても、喧嘩がないのはもちろんのこと、夫婦仲も可もなく不可もなく普通な感じ止まりなのは少し残念に思いますね。

    主さん夫婦が幸せならそれでいいのですけれどね。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2021/05/05(水) 14:48:07 

    思わずゲップ出てしまった!と言ったら夫は無言、無表情だった

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2021/05/05(水) 14:54:45 

    気はつかうよ。思いやり。でも一緒にいて楽な人。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2021/05/05(水) 15:13:05 

    >>199
    同じこと思った
    これだけみんなコメントしてるのに、自分の共感できる人にしか返してないしね

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2021/05/05(水) 16:10:45 

    >>223
    私も。分かりやすいよね。意地の悪さが透けて見える。どんなに気を遣ってても旦那もそのうち気付く。

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2021/05/05(水) 16:19:01 

    >>2
    これ。
    気にしてたらキリがないよ。

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2021/05/05(水) 16:19:45 

    >>151
    素敵と思ってる裏返しなんじゃない?

    こっちは習慣で自然とできてる事のに、私には出来ないムリーってわざわざ見下げた言い方する人いるよね

    +1

    -1

  • 227. 匿名 2021/05/05(水) 16:38:27 


    ○おならはしない
    ○ダンナが出やすいように
    次の日必要な物は置いとく
    ○なくなりそうなタバコ
    封を開けておいとく

    とかたくさんあるけど私が好きで
    やってることだから何の苦痛もない
    普通のこと

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2021/05/05(水) 16:43:43 

    >>1
    主の場合、好きだから出来る気遣いだよね。
    好きじゃなければ疲れるの当たり前じゃないの?
    モラハラ夫のイメージしかないなぁ。
    逆にお互い屁し合っても仲が良い夫婦もいるし。気にしない方がいいんじゃない?

    +0

    -3

  • 229. 匿名 2021/05/05(水) 18:47:13 

    私は気を使えないので、ご主人の前でもちゃんとしてる人、尊敬します✨

    +1

    -1

  • 230. 匿名 2021/05/05(水) 19:20:05 

    >>1
    偉いと思うし尊敬します!わたしも見習わなくては…

    +0

    -1

  • 231. 匿名 2021/05/05(水) 19:21:16 

    >>1
    主がイヤじゃないならいいんだよ!
    誰でも旦那と一緒だといつものママランチの時とは違うって感じる。
    それがイヤだから家族ぐるみでキャンプやBBQは参加しない。人の旦那と一緒とかダルすぎ。ママ友も態度違うし。私シングルだから何かよかれと思ってなのか誘われるけど、絶対行きたくない! 

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2021/05/05(水) 19:37:50 

    主のようなオナラをしないとかではないのですが、仕事の話をされて『えー!すごい。そんなんまでやってあげたん?』とか『優しいなぁ、その子も喜んだんちゃう?』とか言ってるのを友達が聞いてて、がるこしんどない?そんなヨイショして、褒め称えなあかんの?と言われたがそれで彼も喜んでるし、その結果わたしにも優しくなってくれるし誰も無理してない。
    しんどそうに見えたのかな?とはふと気になった。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2021/05/05(水) 20:46:58 

    >>232
    盲目的に全肯定し合えるなんて家族しかできないんだからいい事だと思います!褒め合うなんてパートナーとしかできないもん

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2021/05/05(水) 20:55:18 

    旦那にじゃなくても実家の家族にも気は遣う。
    親しき仲にも礼儀ありだと思う。
    不機嫌を顔に出すとかいう人間にはなりたくないなぁと思ってる。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2021/05/06(木) 00:13:00 

    >>160
    旦那がずっとリモートになったら死んじゃいそうですね

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2021/05/06(木) 01:09:54 

    義妹が夫に気を使ってます。開業医で気難しく社交性が低い人なので大変みたいです。時々我が家に来ますが、私達夫婦まで気疲れします。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2021/05/06(木) 04:24:12 

    私は夜中2〜4時にパスタとか食べたくなるけど
    気を遣ってしまうような相手はしんどい

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2021/05/06(木) 05:10:41 

    >>5
    残念だったねププ

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2021/05/06(木) 05:13:26 

    >>208
    なぜこのトピを開いたのか理解出来ない…。

    +0

    -2

  • 240. 匿名 2021/05/06(木) 06:10:24 

    >>163
    彼氏の前で食べたいお菓子も食べられない我慢しなくちゃいけないなんて、そんな関係無理だわ。
    あなたがお菓子食べる姿を呆れたように見てくるような奴より「よく食べるねー!」って笑ってくれる彼氏といた方が幸せになれるよ。

    +7

    -1

  • 241. 匿名 2021/05/07(金) 08:38:28 

    >>1
    友達に言われたからって、いちいち気にすることないやん
    うまくいってるんなら

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2021/05/07(金) 08:39:56 

    >>108

    二人で食べるならいいけど、一人では食べたくないかも
    いなければ好きなようにする

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2021/05/07(金) 08:40:45 

    >>237
    夜中に食べなくて我慢できるのが結婚のよいとこ

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2021/05/07(金) 08:44:22 

    >>227
    無くなりそうなタバコの封をあけとくの、いみがわからん
    しけっちやうじゃない
    その前にタバコ減らさしてあげれば?

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2021/05/07(金) 08:46:29 

    >>219

    外でもやってない?旦那さん

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2021/05/07(金) 09:21:14 

    >>243
    どういうこと??

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2021/05/07(金) 12:54:07 

    >>246

    一人で我慢しなくてよくて食べてたら、太るし身体に悪いって意味

    +0

    -1

  • 248. 匿名 2021/05/14(金) 23:33:17 

    >>39

    うちもそうだよ。プライドが高いから言い方にめっちゃ気を使う。時々めんどくせーなー、言いたいこと言って終わりにしたいわーと思うと同時に、私達は本当に夫婦なんだろうか?気を遣いあってこの先ずっと続くのだろうかと思ったりする。

    自分の場合、いつもプライドが高い人好きになるんだよね。何でもさらけ出せる男友達には恋愛感情が沸かない。難しい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード