ガールズちゃんねる

失敗された美容院にまた行く?(怒ってない)

159コメント2021/05/22(土) 11:15

  • 1. 匿名 2021/04/30(金) 20:26:22 

    先日、通っている美容院で普段あまりないような失敗がありました。お願いしたメニューは完遂されず、終わりとなりました。
    それについて特に値引き等の措置はなかったものの、帰り際にすごく謝ってもらい、私的には水に流しています。

    まだ駆け出しのスタイリストさんで、今後を応援する意味でも通い続けたいと思うのですが、相手からしたら、私の顔を見る度にミスのことを思いだしてつらい思いをするかもしれない。
    行くことが当てつけになるのでは、と思ったりもしています。

    美容師の皆さん、または自分が美容師だったら、ミスした相手がその後も通ってくるのは嬉しいですか?つらいですか?

    +15

    -61

  • 2. 匿名 2021/04/30(金) 20:27:13 

    失敗された美容院にまた行く?(怒ってない)

    +62

    -9

  • 3. 匿名 2021/04/30(金) 20:27:43 

    お互いのために、行かない方がってときもある

    +223

    -3

  • 4. 匿名 2021/04/30(金) 20:27:44 

    好きにしなはれ
    正解なんてないよ

    +100

    -1

  • 5. 匿名 2021/04/30(金) 20:27:50 

    行かない
    ポイントカード捨てた

    金髪頼んだのにグレーになった

    クチコミに書きたい気分

    +148

    -12

  • 6. 匿名 2021/04/30(金) 20:27:56 

    優しいじゃん、行きなよ。

    +72

    -4

  • 7. 匿名 2021/04/30(金) 20:27:57 

    行きません。
    なぜそんなにしてまで同じとこ行くの?

    +161

    -6

  • 8. 匿名 2021/04/30(金) 20:28:02 

    行かないな

    +42

    -1

  • 9. 匿名 2021/04/30(金) 20:28:21 

    奇特な人だなと思う

    +55

    -6

  • 10. 匿名 2021/04/30(金) 20:28:30 

    >>1
    お互い気まずいよね

    +26

    -1

  • 11. 匿名 2021/04/30(金) 20:28:37 

    これは美容師さんに向けたトピ?

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2021/04/30(金) 20:28:38 

    いかない。また失敗されたら嫌だ

    +83

    -0

  • 13. 匿名 2021/04/30(金) 20:28:39 

    >>2
    成功ですね

    +45

    -0

  • 14. 匿名 2021/04/30(金) 20:28:43 

    >>2
    www

    +19

    -0

  • 15. 匿名 2021/04/30(金) 20:28:49 

    失敗された美容院にまた行く?(怒ってない)

    +3

    -3

  • 16. 匿名 2021/04/30(金) 20:29:01 

    >>1
    もう行きません。
    でもクチコミなどにも書きません。

    ボブを頼んだら舞茸にされた。
    マッシュルームならまだしも舞茸て。

    +138

    -3

  • 17. 匿名 2021/04/30(金) 20:29:32 

    なんのミスかにもよるかな。
    私はデジパ当てたのにほぼかからなかったことがあるけど、再度かけてもらったよ。
    それからもしばらく通ってました。

    +28

    -0

  • 18. 匿名 2021/04/30(金) 20:29:44 

    負のスパイラルだ行かない

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2021/04/30(金) 20:29:52 

    コンビニより多いんだからわざわざ行かない

    +42

    -0

  • 20. 匿名 2021/04/30(金) 20:30:04 

    >>1
    主さん優しいね。
    やって欲しい事やってもらえてないのに謝られただけで終わったら私は絶対行かない。

    +84

    -0

  • 21. 匿名 2021/04/30(金) 20:30:26 

    嫌じゃないと言ってあげたいけど
    人によるんじゃないかなと…
    もう一度行ってみて、その人が無理して明るくしてるなとか、なんとなく違和感を感じたら
    少しずつフェードアウトするのもいいんじゃないかな?
    勝手にその人の気持ちを主やガル民で決めつけられないじゃない

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2021/04/30(金) 20:30:32 

    >>5

    金髪…

    +11

    -10

  • 23. 匿名 2021/04/30(金) 20:30:39 

    >>2
    かわいい

    +93

    -0

  • 24. 匿名 2021/04/30(金) 20:30:41 

    >>19
    そうだね
    自分に合う店を探すわ

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2021/04/30(金) 20:30:49 

    >>16
    気になりすぎて寝られないかも知れない

    +78

    -0

  • 26. 匿名 2021/04/30(金) 20:30:54 

    よっぽど気に入ってたんならあと1回は行く
    そこで少しでも気になる事があればその次からは行かないかな

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2021/04/30(金) 20:30:56 

    >>1
    帰り際に謝られたなら、その場でやり直してもらうとかは難しかったの??

    私ならもう行かないかな
    正規の料金払って練習台になろうとは思えない

    +83

    -0

  • 28. 匿名 2021/04/30(金) 20:30:58 

    その失敗の内容にもよる

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2021/04/30(金) 20:31:05 

    また行ったけど今度は大丈夫でした。
    前回前髪切らなくていいですって言ったのに切られたから、今回は強めに「前髪切らないでください」って言ったら大丈夫でした。

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2021/04/30(金) 20:31:06 

    失敗のお直しすらそこに行かない
    別の所行く

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2021/04/30(金) 20:31:15 

    >>1
    美容師ではないけどセラピストです。
    また通ってくれるのは絶対嬉しいです!
    挽回するチャンスを与えてもらえると言う事なので、頑張ろうと思えます。
    お店にも、自分のミスで顧客を一人失ったとなると責任感じるので、また来店してもらえるのは本当にありがたいし嬉しいです。

    +15

    -11

  • 32. 匿名 2021/04/30(金) 20:31:17 

    来てくれたら頑張るでしょ
    トリマー だけど、ミスで怪我させてしまったわんちゃんの飼い主さんがその後も通ってくれて
    しばらく経った頃自分を指名してくれた時すっごく嬉しかったしわんちゃんと飼い主さんの為にもっと頑張ろうって強く思ったよ

    +43

    -7

  • 33. 匿名 2021/04/30(金) 20:31:22 

    カット&カラーで予約したのに、ごまかされてカラーしかしてくれなかった事ある。
    カットしてませんよね?と言ったらしましたと言い張る。 無理矢理切らせたが。
    カットに自信ないんだろうな。
    二度と行ってない。

    +32

    -0

  • 34. 匿名 2021/04/30(金) 20:31:26 

    >>1
    私の顔を見る度にミスのことを思いだしてつらい思いをするかもしれない。 行くことが当てつけになるのでは、と思ったりもしています。

    ここまで考えるの?すごいね

    +70

    -0

  • 35. 匿名 2021/04/30(金) 20:31:26 

    優しすぎる
    美容師です。私ならまた来てもらえたら嬉しいし次こそはってなると思います。
    人にもよるとは思いますが

    +26

    -2

  • 36. 匿名 2021/04/30(金) 20:31:37 

    別に納得してるならまた通って良いと思う。
    私だったら、失敗したお客様がまた指名してくれたら気まずいけどありがたいし、頑張ろうって思う。

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2021/04/30(金) 20:31:38 

    主さんみたいなお客様だったら、また来てくれた方が美容師さんは嬉しいと思う。
    「この前失礼な事されてー…」ってネチネチいうタイプの人なら二度と来て欲しくないだろうけど、自分は悪くないのに美容師さんの気持ちを考えてあげられる主さんはかなり優しい人だと思うよ!

    +45

    -1

  • 38. 匿名 2021/04/30(金) 20:31:40 

    >>7
    好かれたい気持ちが強いんじゃないかな
    それが悪いことってわけでもない

    +20

    -3

  • 39. 匿名 2021/04/30(金) 20:31:42 

    >>20

    普通はお代は結構ですだよね
    そんだけ謝ることしたんだから

    +41

    -1

  • 40. 匿名 2021/04/30(金) 20:31:58 

    >>16
    どうやったらこうなるん?
    失敗された美容院にまた行く?(怒ってない)

    +91

    -0

  • 41. 匿名 2021/04/30(金) 20:32:26 

    カラー準備がいつも新人さんで、カラー前の保護クリームをいつも塗り忘れられてるけど次こそはとめげずに通ってる。
    毎回カラー中に小声で「あ!!(また忘れちゃった)…」と言ってる。

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2021/04/30(金) 20:32:30 

    >>15
    髭を剃るの忘れました…
    スミマセンお代はいりません…

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2021/04/30(金) 20:32:41 

    うまいか下手かなら一回でわかる
    特に切れないハサミ使ってる人だったら絶対に2回目は行かない

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2021/04/30(金) 20:33:00 

    お願いしたメニューは完遂されず、お金は当たり前に取られて、何故また行く!?
    私なら絶対行かない

    +44

    -0

  • 45. 匿名 2021/04/30(金) 20:33:27 

    相性だよね。
    失敗されてもまた行こうと思える人、凄く良い髪型にしてもらえてももう二度と髪触られたくもない人

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2021/04/30(金) 20:33:49 

    行かない
    なんでこんなに沢山お店ある中で、注文を完遂出来ないお店にまた行かなきゃならないんだ

    シャンプー下手なお店も行かない

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2021/04/30(金) 20:34:10 

    来るな、という意味でわざとやってるだろうから二度と行かない
    レビューに下手クソと書いておしまい

    +1

    -4

  • 48. 匿名 2021/04/30(金) 20:34:14 

    今度こそ!と頑張るタイプと、コソコソ逃げ回るタイプが居ると思う。
    ギャンブル好き?

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2021/04/30(金) 20:34:38 

    ミスによるけど、
    美容院でしてほしいことがしてもらえない、
    かなり時間の無駄だよね
    謝ってもらって水に流してるならいけば良いと思う
    でも手抜きしてもミスしても怒らない人て扱いされそう
    通いながら様子見るかなあ

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2021/04/30(金) 20:34:57 

    いつも行く美容室で指名してる美容師さんが、
    「勉強の為にお願いします」
    と言われてついた駆け出しの美容師が失敗して主さんが「まぁ仕方ないかな」と思ったんならそれもアリ。

    でも私なら、次回行った時はいつも指名してる美容師さんでお願いする。

    それが出来ないなら次回は無いかな。

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2021/04/30(金) 20:35:10 

    担当変えてもらえば?

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2021/04/30(金) 20:35:33 

    >>40
    それを逆さまにした感じかと勝手に予想してる
    全然揃ってなかったのかも

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2021/04/30(金) 20:35:43 

    失敗されたらもう二度と行きたくないよw

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2021/04/30(金) 20:36:24 

    2ヶ月前に縮毛矯正してもらい綺麗になって気に入っていたんだけど、「今ふわゆるパーマかけると更に可愛くなりますよ~」と言われてその気になりお願いしてしまった。
    出来上がってみると根元から全部チリチリの髪の毛に!
    前髪まで!
    縮毛矯正が台無しだし、ショックで何も言えませんでした。

    そのお店のトップの方が担当してくれてたんだけど、帰り際に「今日は特別に割引きしておきますね」と言われただけで謝りなどはなく、小心者の私も「ありがとうございます。またよろしくお願いします」と帰ってきてしまいました。

    家に着くと家族に爆発にあったのかと聞かれました。
    それからもうそこへは行っていません。

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2021/04/30(金) 20:36:42 

    単純に技術不足だったならともかく、頼んだメニュー完遂されてないのに返金も代わりのサービスもないって美容師さん個人の問題じゃない気がする

    主の優しさは素晴らしいけどそのお店どうかと思うよ

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2021/04/30(金) 20:36:47 

    >>42
    髭を剃るの忘れました…
    スミマセンお代はいりません…
    上が出口になります…

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2021/04/30(金) 20:37:59 

    美容師さんじゃなくて
    補助の人に失敗っていうかありえないミスされかけたけど
    最後に美容師さんに変わった時に伝えたら
    美容師さんが謝ってくれたし
    会計も割引きしてくれたので
    その後もそこの美容院に通ってる
    アシスタントさんはいつの間にかやめてた

    後でわかったけど他にもモメて辞めたっぽい

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2021/04/30(金) 20:39:21 

    その後の対応にもよるよね、
    誤魔化そうとするとこもあるじゃん?
    そんなとこはもう行かない
    真摯に対応してくれる所はまた行くかな

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2021/04/30(金) 20:39:56 

    近所で通いやすいから行ってた美容室で、自分はパーマかかりやすいタイプなのに二回やってもらってもイマイチだった。カットも毛先が少し残念な仕上がり。
    だから遠くても上手な店でたまにカットとカラーしてもらって、こまめなカラーだけは近所のいつもの店でしてもらってる。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2021/04/30(金) 20:40:17 

    >>1


    全てはそいつの人間性によるね



    +4

    -2

  • 61. 匿名 2021/04/30(金) 20:40:57 

    >>57
    事実だとしても揉めて辞めた事を客に伝える店って嫌だな

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2021/04/30(金) 20:41:21 

    >>2
    めっちゃ可愛い!!!トピ画に釣られてしまった。

    自分が完全に水に流せるなら通う。
    新人さんが育っていくのを見るのも楽しいと思う。
    少しでもわだかまりを感じるなら通わない。

    +41

    -1

  • 63. 匿名 2021/04/30(金) 20:41:22 

    謝って終わりにしたなら向こうも終わりにしてるよ貴方にとっては1人のスタイリストでも、スタイリストは毎日何人もの相手してるんだから大事にならなくて良かった!程度よ
    次は付かないと思うし、顔見たら謝らなきゃならないけどさ、、
    当てつけに来たとかそこまで引きづらない

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2021/04/30(金) 20:41:24 

    >>2
    こっちのほうが可愛い

    +60

    -1

  • 65. 匿名 2021/04/30(金) 20:41:29 

    >>56
    え?
    失敗された美容院にまた行く?(怒ってない)

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2021/04/30(金) 20:42:15 

    行かない💢
    明らかに切りすぎてるのに、知らんぷりしようとしたから💢💢

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2021/04/30(金) 20:42:29 

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2021/04/30(金) 20:43:20 

    >>1
    主から子供の担任が新卒の先生だったってトピ主の臭いがするのだが。私は好きだけど。って悪口言う人

    失敗されたこと消化できてないなら他のとこ行った方がいいよ

    +11

    -4

  • 69. 匿名 2021/04/30(金) 20:44:02 

    >>1
    後日お直しも無理な失敗ですか?
    指摘を頂いてお直し希望のお客様はありがたいと思ってます

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2021/04/30(金) 20:46:10 

    別に失敗してないけど若白髪が多かった当時の私に「白髪多いですね~笑笑」って言われてからもうその美容院に行ってない

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2021/04/30(金) 20:46:26 

    >>1
    10年前くらいに街中にあるそこそこの高級美容室へ行った時に新人と思われる女性スタッフに名前を間違えて呼ばれ続ける、髪を洗う時に冷たいに近いぬるい水だし、シャンプーするのを忘れて濡らしただけで起こされて席へ戻そうとする。
    なんか「お詫びに○千円するトリートメントさせて頂くので」って謝られてその時は社会人なりたてで自分を見てるような気持ちになって?我慢したけど、行かなかった。

    営業電話掛かってきたけど、断ったな、、、。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2021/04/30(金) 20:48:08 

    >>1
    何でこんなにマイナスなの?
    変なこと言ってないしむしろ心広いよね
    「自分なら行かない」=マイナスってこと?

    +5

    -4

  • 73. 匿名 2021/04/30(金) 20:49:22 

    >>68
    優しいですねって言われたり失敗した本人から感謝されて初めて消化できるんだろうね
    無自覚に執着してると思う

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2021/04/30(金) 20:49:23 

    どんな失敗をされたのかによる
    あと、“いつも通ってる美容院”だけど担当してきたのは駆け出しの美容師さん…ってことは普段は違う人にやってもらってたのかな?その日だけ新人さんが担当だったのかな。

    担当を変えてもらえる(元に戻してもらえる)なら、通いやすいところがいいと思うのでそうしてもらったらいいのかなと思う
    ずっとその駆け出しの美容師さんなら行かない。なんか気まずいし。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2021/04/30(金) 20:49:40 

    主さん優しい人だね
    まあ美容師が認めて謝ってるしあともう1回行って判断してもいいかな

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2021/04/30(金) 20:49:57 

    >>16
    舞茸www

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2021/04/30(金) 20:51:08 

    実際、行かなくなったよ

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2021/04/30(金) 20:51:27 

    >>5
    特殊な客っぽいねww

    +9

    -14

  • 79. 匿名 2021/04/30(金) 20:51:30 

    気不味い
    担当につきたくない

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2021/04/30(金) 20:51:58 

    失敗されたことをなかったことくらいに気にしてないなら行くけど
    失敗したことを気にしてるなら行かない
    だから2度目の失敗したときにムカつきそうなら行かない

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2021/04/30(金) 20:52:02 

    主です。
    皆さまコメントありがとうございます。
    行く、行かないともに意見がある中、何人かにご提案いただいた、
    「一度行って相手の様子を見る」
    という方法を取ってみようと思います。
    私が来ることが良い方にはたらくのか(挽回したいと思う)、悪い方に働くのか(トラウマになる)、担当スタイリストさんの人となり次第かも知れませんね。

    あと、そのスタイリストさんのことを思えば、その場で言ってあげるのも良かったのかなとあとで反省しました。

    +3

    -12

  • 82. 匿名 2021/04/30(金) 20:54:22 

    >>72
    相手のこと気にしてる風だけど値引きについて補足する位内心モヤってるならそのままトピにすればいいのに。なんか偽善者な感じ

    +7

    -5

  • 83. 匿名 2021/04/30(金) 20:54:31 

    >>81
    ん?
    その場で言ってあげればよかったってことは本人は気づいてないようなミスなの??
    でも気まずい??

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2021/04/30(金) 20:54:57 

    ミスしても主が思うほど挽回したい、トラウマにたる程、アシスタントさんは何も思ってないかも…、流れ作業的な事があるので…。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2021/04/30(金) 20:58:42 

    なめられてる!と思ってやめたことはあります。シャンプーの後、乾かさずに20分ほど放置され、謝ってもこない。ポイントの分は、引いて会計をお願いしたら間違える。髪の分け目の変更をお願いしたのに、いつも通りにされる。頭にきて美容院代えました。今の美容院は対応もよく、代えてよかったです。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2021/04/30(金) 21:01:38 

    3回失敗されて行くのやめたけど、一度でやめたら良かった。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2021/04/30(金) 21:03:22 

    >>1
    母親がへんてこりんな髪型で帰ってきたから、むしろ怖いものみたさで予約した

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2021/04/30(金) 21:04:57 

    >>7
    田舎で近くに他の美容院がないとか

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2021/04/30(金) 21:05:28 

    >>1
    自分が又行きたいなら行く。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2021/04/30(金) 21:05:44 

    でこの形が悪いしシースルーバングは苦手!古臭くても構わないから厚めの前髪にして!と頼んだのに「韓国では〜…韓国だとぉ〜…」ってずっと韓国の話しながらシースルーバングにしやがった。好みを押し付けないで!
    失敗された美容院にまた行く?(怒ってない)

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2021/04/30(金) 21:06:25 

    いつも行ってる美容院で切った直後は気にならなかったんだけど帰ってから見たら左右差がすごいし左はぶつ切りだった。
    こういうのって美容師自身は失敗に気付いてるの?
    謝られるでもなか平然としてたから失敗に気付いててスルーしてるなら腹立つわ。
    前までは普通に切ってくれてたから技術かないわけではないと思うけど手抜きかな。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2021/04/30(金) 21:06:59 

    >>1


    腕やセンスのなさにも増して加えて



    クズなら行く意味なし!






    +1

    -0

  • 93. 匿名 2021/04/30(金) 21:07:29 

    >>16
    舞茸?
    パーマあてんとならんくない?

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2021/04/30(金) 21:07:44 

    >>1
    優しいね。
    厳しい意見もあるけど、モヤモヤしつつも許してスッキリもしたいし考えすぎちゃう気持ちわかるよ。

    相手はまた来てくれたら嬉しい(もしくはなんとも感じてない)と思うから自分の気持ち次第でいいと思う!
    でも実際行って向こうが何事もなかったような態度ならまたモヤモヤしちゃうかも。
    でもリセットしたい気持ちもわかるし、もう一度行ってみて次また失敗されたり嫌な気持ちになったら変えたらいいと思う!

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2021/04/30(金) 21:08:50 

    >>16
    これは笑う

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2021/04/30(金) 21:11:29 

    >>54
    そこまで失敗された後どうやって髪型ごまかしてたの?

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2021/04/30(金) 21:11:40 

    失敗はしょうがないと思うんだけど、ここが異様に短いって伝えたときに「私は切ってない」とかぬかしやがったから、何も言わずに美容院変えたった🤭

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2021/04/30(金) 21:12:05 

    >>1
    とても優しい方ですね。
    私は美容関係の仕事をしてます。
    どのようなミスだったかわかりませんが、値引き等無かったのですね… お店の方針なのかな

    前回大変なミスをしてしまったのにもう一度来ていただけるなんて夢のようなことです。ただでさえデビューしたてだとまた来店して貰えることが少ないと思うので、とても嬉しいです。
    お客様を悲しませないように、絶対ミスがないように、今度こそ満足して頂けるよう全力を尽くすと思います。

    もし2回目来店した時にまたミスがあったり、合わないなと思ったらお店を変えた方がいいと思います。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2021/04/30(金) 21:12:41 

    駆け出しのスタイリストってそこそこベテランだよね

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2021/04/30(金) 21:16:36 

    縮毛は専門店のところに行っててカラーは別のところに行ってて、面倒臭いからカラーやってもらってる所で縮毛矯正かけに行ったら、アイロンやってもらってる時ジュージューいうわ、あげく毛先とかチリチリパサパサになったし、次のお客さん来てたからかめっちゃ最後の方焦ってやってるなーって思って最悪だわ…と思って次からはいつものところ行こうと思ったら、後ろ髪の中の方の髪の毛が途中からバッサリちぎれてスカスカになってるよって言われた(泣)指名してたのにこの様で二度と行かねーって思った😤😤

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2021/04/30(金) 21:16:36 

    >>1
    そもそも行きつけの美容室なんて作らない。
    私なら代金も払わないで、もう行かないよ。
    美容室なんてコンビニより多いんだよ。そこにこだわる必要はない。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2021/04/30(金) 21:18:46 

    >>3
    なんか良いこと言ってる風(笑)

    +4

    -4

  • 103. 匿名 2021/04/30(金) 21:19:18 

    絶対行かない。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2021/04/30(金) 21:19:44 

    失敗した訳じゃないけど、その美容室で施術してもらうと髪の毛がすごく傷むことに気付いて行くのやめたことはある
    あれはなぜなんだろ?

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2021/04/30(金) 21:28:26 

    >>100
    縮毛矯正って下手くそな所にあたると髪の毛一瞬で終わりますよね
    おまけにカットも酷いなんて…

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2021/04/30(金) 21:33:43 

    行かないっしょ

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2021/04/30(金) 21:37:02 

    行かない

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2021/04/30(金) 21:40:35 

    失敗された美容院にまた行く?(怒ってない)

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2021/04/30(金) 21:49:05 

    >>7
    通っている美容院て書いてあるし、主さん自身は気にしてないならやめる理由もないからでは?
    新規開拓するのもぶっちゃけめんどくさい

    +16

    -0

  • 110. 匿名 2021/04/30(金) 21:55:17 

    >>54
    それは酷すぎる
    クチコミしたいね・・

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2021/04/30(金) 21:58:10 

    2度目のデジタルパーマを失敗された
    勝手に細いロッドで巻かれてクリンクリンのチリチリになった
    お直しでストレートパーマをかけてもらい、謝罪された
    割と失礼な美容師だったけど、パーマ失敗後は丁寧な対応になったので、その後も通い続けた
    時が経つにつれ美容師の態度が悪くなり、嫌味を言われるようになり、通うのをやめた
    結局嫌な思いしたから、パーマ失敗後に即見切って通うのをやめればよかった

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2021/04/30(金) 22:08:24 

    >>16
    せめて頭だけ!気にしてるみたいだから悪いけど…絵でも。。イイから見たい!

    舞茸ヘアが想像つかなくて。。。

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2021/04/30(金) 22:08:35 

    >>1
    私はよくやってもらった人にパーマ失敗されて思わず泣いて気まずくなった。他を探すのが面倒だったので通い続けたけど、その人が担当になることはなかったし他の人もあまり話しかけてこなくなったし、ついに後でクレームは受け付けませんとクレーマーみたいに言われた。その一件以外はトラブルも何も無く私も掘り起こしたりしないで気にしてなかったのに疎まれてたみたい。まさに夫に「すぐ変えなよ、当てつけじゃん」と言われた。そんなつもり無く、本当に他を探すのが面倒だっただけなのに。

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2021/04/30(金) 22:16:11 

    >>34
    物事を深く考える人なんじゃない?

    こういうタイプの人嫌いじゃないけど
    無神経な人、多いから

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2021/04/30(金) 22:18:15 

    >>1
    私、付き合いで長年友達づたいの所行ってたけど失敗が重なって、それでもわりかし向こうが『任せて!今度こそ!』みたいなタイプだったから付き合いも長いし応援する気もあって惰性で行ってたら終いにはこちらが悪者のようにされて気分悪い関係の終わり方したよ。

    多分技術的なものは相性みたいなものもあるし綺麗になるために行くような所、お金払う立場で考えるとそういう応援みたいな気持ちはトラブルがもし重なると後々馬鹿らしくなるかもしれないからやめたほうがいいよ。

    イヤな感じで終わった後は正直美容室自体もう嫌だなーって半分ストレスになってたけど違うところに行ったら料金やしたかった施術もすんなり出来てストレスから解放されたし気分が上がったよ。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2021/04/30(金) 22:22:51 

    >>113
    すっごく分かる!似たような経験したけど意外と今美容室も多いし行くところもすんなり見つかるよね。
    リラックスしに行く所なのに気を遣ってお金も使っていまやあの時間が馬鹿らしかったなぁとさえ思う。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2021/04/30(金) 22:23:53 

    いつも指名なしで行ってる美容院で
    前回初めての人に当たってあまりに酷い仕上がりで
    翌日別のスタイリストさんにお直ししてもらった。

    美容院自体は指名なしだとコスパすごく良くて気に入ってるんだけど、前回の人だけは嫌なんだけど
    どうしたらいいんだろう。。。。

    前日とかの直前に空いてる時間見つけて予約するから
    その人以外なら本当誰でもいいんだけど指名料払って誰かしら指名するべきかな?
    あの人以外にして欲しい何て可哀想で備考欄に書けな
    いしなと悩んでる。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2021/04/30(金) 22:27:06 

    美容師じゃないけど施術する側
    凄い剣幕で叱られたなら気まづい
    許してくれた人でも担当するのは凄いプレッシャー
    2回目はキレてきそうだし
    応援されてるとか思わないし笑

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2021/04/30(金) 22:29:16 

    >>117
    ひどい仕上がりで違う人に直してもらったら直した人が担当になったよ
    私なら備考欄にその旨書くよ

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2021/04/30(金) 22:32:46 

    >>67
    なんで外斜視なのか

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/04/30(金) 22:44:06 

    ストパーかけるのに火傷させられた。
    謝ってたけど、謝り方で、慰謝料請求やただにしろと言われるのを怖がってるのが見え見え。
    値引きもなし。

    しばらくは痛くて辛かった。

    二度と行かなかった。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2021/04/30(金) 22:44:25 

    >>105
    本当そうですね…それからは縮毛矯正だけはブレずに専門のところ行ってます。
    カットは上手い方だったので、あの時髪の毛がちぎれちゃってたのはおそらく矯正の薬剤やらアイロンやらでやらかされたのかなーって思ってます…中の方だからこっちは見えなくて気づかない分黙ってたのかなとか色々考えちゃってやりきれない思いでモヤモヤしちゃいましたね💧

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2021/04/30(金) 22:46:24 

    >>2
    このまるちゃんめっちゃタイプ

    +14

    -0

  • 124. 匿名 2021/04/30(金) 22:49:48 

    え、無料やり直しもなく謝罪だけ??
    私も頼んだ一部のオーダー忘れられて完遂せずで終わったことある
    やり直ししますと言われたけど、カットパーマカラーで5時間以上かかって、店も閉店直前だし翌日仕事だし時間遅いしで断った(後日やると言われたけどそんな暇ないし)
    そこからもう二度と行ってないわ
    主さん許せるなんて心優しくて寛大だね…

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2021/04/30(金) 22:57:25 

    >>34
    損するタイプだ

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2021/04/30(金) 23:02:38 

    >>120
    少年アシベって色んな個性的なキャラが出てきてて、
    人格障害や障害者や発達障害みたいなのも魅力的なキャラになってるよ。
    その後の作品はモロに発達障害やセクシャルマイノリティ?みたいなのがテーマの作品をたくさん描いてるから、
    あえて色んな人間を、馬鹿にしてる訳じゃなくて平等に描いてると思う。
    斜視もその一つでしょ。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2021/04/30(金) 23:03:34 

    >>83
    主です。
    スタイリストさん本人はミスについては明確に自覚していました。隠しようがありませんでしたので。
    ただ、それについて、上の人に伝達する、ということを全くせず、私と彼女だけの問題で終わりました。
    その点について、指摘すべきだったと後で感じたところです。

    自分の事務の仕事はトラブル時は上司に報告が基本ですし、ここでお世話になる前に通っていた美容室が、些細なミスでも複数名のスタッフで共有して謝っていたので(そして値引きで場を収めようとしていた)そのイメージを引きずっていたのかもしれません。

    +2

    -5

  • 128. 匿名 2021/04/30(金) 23:13:20 

    >>127
    そんな陰険に色々考えてるなら行かなきゃいいのに。
    なんか相手を気遣うようなコメントしてたけど、
    結局不愉快な思いをしたから、ミスを周知させたいしもっと相手に苦しんで欲しいんじゃん。

    +12

    -1

  • 129. 匿名 2021/04/30(金) 23:13:50 

    >>1
    自分ならお金払って新人美容師の教育する筋合いないわーと思う。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2021/04/30(金) 23:25:17 

    >>128
    そういうつもりではないんです。
    誤解があれば申し訳ありません。
    単に、これから違う相手に、もっと大きなミスをしてしまう前に、若いうちに伝えておくべきだと思っただけです。
    嫌な思いをさせてしまい、申し訳ありませんでした。

    +2

    -10

  • 131. 匿名 2021/04/30(金) 23:30:09 

    色味は今までで一番気に入ったけど
    ・アシスタントの態度が良くなかった
    ・接客はよかったけどカットはいまいち
    ・根元2センチくらいプリンだったのにカラー剤根元5センチ空けて塗られた(口コミに書いたらあえてそうした理由はちゃんとあって説明を怠ってしまったと謝罪はあった)

    次行こうと思っていた候補の美容院が予約できなかったので
    ↑の美容院に行った

    偶然前回担当のスタイリストが休みで店長がほぼ1対1で対応してくれた。
    丁寧にしてくださって色も前回と同じく気に入ってお会計時に替えのマスクもくれた。
    けど最後顔についてる髪そのままだったのとマスクの紐に沿ってべっちゃりカラー剤ついてた。
    色味の記録を残したくて写真撮ろうとマスク取ったときにはじめて気づいた。
    マスクの紐できれいに隠れてたので施術中は気づかないだろうとは思ったけど
    何か萎えてしまってもう行かないだろうなと思っている。

    +1

    -6

  • 132. 匿名 2021/04/30(金) 23:35:27 

    >>2
    え、可愛いけどこのまるちゃん

    +22

    -0

  • 133. 匿名 2021/05/01(土) 00:48:36 

    >>1
    どういう失敗かによるなあ

    私はどうも理想どうりにならずにカラー担当の人が上手だったから担当その人に変えてまだ通ってる

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2021/05/01(土) 00:55:38 

    >>1
    怒ってないのが凄い 明らかに失敗したなら、料金無料か後日担当上の人に代わってやり直しするのが普通だよね?また行って、同じ人に任せるなんて一か八かみたいな事出来ないわ

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2021/05/01(土) 01:55:25 

    >>104
    切るの下手だと傷みますよ
    あとハサミの手入れや交換を適切にしてないとか
    よく切れるハサミでスパッと綺麗に切ってもらえないとダメージになってそこから髪の傷みすすみます

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2021/05/01(土) 02:23:39 

    私も失敗されたことある。

    しかも担当だった人が移動でいなくなり、あてがわれた人。会話もやる気なさそうだったし、仕上がりもまとまりが無さすぎて、ずーっと見るたびイライラしたからお店を変えた。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2021/05/01(土) 05:16:15 

    特に気にならない程度なら行く
    今通ってるとこの担当さんにやってもらうようになって間もない頃に縮毛矯正で一部チリチリになったけど、多分気付いてないしカットやカラーは概ね満足してるからそのまま通ってる。
    前の予約の人に時間がかかって始めるの遅くなった時はサービスしてくれたこともあるし、髪の癖があるからあまり変えたくないのもあるけど。

    駆け出しなら私はもうしばらく通ってみるよ。それでまた何かあればそこで終わりだし、前に出来なかったからと何か言葉があればそれでいい。
    でも当てつけになるようなミスって相当じゃない?それで悩むなら私はもう一度行ってから決めてもいいと思うけどな。モヤモヤしたままさよならはなんか嫌だから。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2021/05/01(土) 05:56:27 

    >>32
    家のトイプードルは台から落ちたみたいで関節が外れました
    最後はケンケンでしか歩けなくなった
    訴えたい

    +2

    -5

  • 139. 匿名 2021/05/01(土) 08:02:41 

    このまえ、カラーして家に帰ったら変になってる事に気づいて電話して翌日やり直してもらいました。

    担当さんが可哀想かなと思い、違う美容室も探してみたけど急には予約取れなくて・・

    担当さんも、また来て下さい!と言ってくれるし(本当に思ってる感じでした)だからこれからも行こうと思います。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2021/05/01(土) 08:08:01 

    >>127
    ミスを上に報告せず終わらせるスタイリストは反省どころか、上司にばれなくて良かった、、
    ラッキーて思ってそうだよねえ
    悪いと思ってたらミスを報告して、上司の指示に従う
    上司が知らないから値引なども無かったのか、、
    納得。。
    上司も知ってたら謝罪してどうにかしたと思うよ、私ならそうする
    スタイリストは挽回するより、隠したミスがバレないかあなたの顔を見て毎回冷や冷やするんじゃない?。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2021/05/01(土) 09:26:18 

    その場でプンプン怒る方がマシなくらい、主が怖い

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2021/05/01(土) 09:46:15 

    >>40
    あ、まいたけか。私の中でエリンギ想像しちゃってた

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2021/05/01(土) 12:28:24 

    行かない

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2021/05/01(土) 13:38:15 

    >>54
    酷いね…どうして謝ることもできないんだろうね

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2021/05/01(土) 15:13:46 

    >>2
    とってもかわいい
    ナデナデしたくなる

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2021/05/01(土) 22:41:23 

    自分の行ってる美容室はホットペッパービューティに掲載されてる店なんだけど
    何度も口コミ書いてる50代の女性がいて、いつも評価が星1とか2で不快なことたくさん書いてるけど
    その店に通い続けてるんだよね
    悪い口コミ書いた店にまた行くってけっこう勇気いると思うし、自分だったら絶対もう行かない店にしか悪い口コミ書かないんだけど
    美容院側は毎回指摘してくれてありがたいって思ってるのかな

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2021/05/02(日) 13:51:29 

    >>104
    すきバサミ使うとこはプチプチ切れる

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2021/05/02(日) 20:01:19 

    >>146
    近場に他に合った美容室がないのか、低評価されているのを知ってる店員さんが恐縮して接客してくるのが逆に気持ちよかったりするのかな?
    美容室側も基本的には来るものは拒めないもんね…。
    ありがたいと思ってるのかはほんと謎だね。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2021/05/02(日) 23:51:50 

    つい2日前に美容院に行きました。
    横顔、正面、後ろ、と全て写真を見せたりしましたし、携帯も写真を開いたままにして美容師さんがいつでも確認出来るようにもしてました…
    しかし「横髪は耳にかけるくらい残すね」と言われて、結果はスポーツ刈りみたいな頭に…
    写真とは全く異なり、女の子のショートのはずが気づいたら男性…しかも中学生みたいな頭になりました
    トップも後ろもガタガタ、前髪もギザギザ…
    1000円カット以下です
    ぶっちゃけ訴えたいけど2日経っているので今更と言われそうです…
    年内はウィッグか、人前で帽子が外せません…

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2021/05/03(月) 14:10:37 

    >>5
    あるある
    ブリーチ下手なところ多いから正直選択肢があまりないんだよなー

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2021/05/03(月) 14:18:04 

    ゆるふわ系のスタイルが好きなのにチリチリッアフロにされた
    癖毛でブロー次第でゆるふわになるのに
    『梅雨時期に向けて、癖が目立たない様にパーマかけましょう!』に乗ってしまった
    結果チリチリッアフロ
    次回予約したけど、キャンセルしたい

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2021/05/04(火) 11:00:25 

    >>151
    次回のメニューにもよるけど、キャンセルしたほうがいいかもしれませんね。
    行ってしまうと、今回のようにその場の雰囲気で、意図しない提案を呑まされてしまうかもしれませんよ。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2021/05/04(火) 11:57:00 

    >>152
    ありがとうございます
    キャンセルの意思が固まりました!

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2021/05/04(火) 17:53:43 

    まさに今迷ってる
    かかりつけの美容院で初めて縮毛矯正してもらったけど右側~後ろがうねりだしてる(他店で何度か縮毛したことはあります)
    多分かかりが弱かったんだと思うけど明日電話して嫌な態度取られたらどうしよう・・
    仮に嫌な態度取られたり気まずくなって行けなくなったとして次どこ探せばいいんだろう
    ベテランしかいない美容院だったからホットペッパーで歴が短い人がいる美容院見ると躊躇しちゃう

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2021/05/04(火) 18:57:05 

    >>154ですがやっぱ言うの辞めようかと思います・・
    事情を言ったところで良くなるのか不安なので・・逆に縮毛かけ直したら痛みそうだし
    正直、自分の癖が強くて今まで縮毛矯正上手くいったことがなく満足したところは数少ないです
    縮毛矯正専門店や売りにしてるところに行ってましたが今回はめんどくさがり行きつけの美容院で縮毛矯正を売りにしておらずカットカラーが上手いところに行ったんで・・まぁこうなるよなと少し予想はしてました・・。
    次回1ヶ月半開けて他店で縮毛矯正かけてもらおうかと思います
    カットカラーに問題ない美容院を探すのが難しく今のところいけなくなったらいきつけ探すのが怖くて・・
    カットカラーが上手いところって縮毛矯正あれ?みたいなところが多いですよね・・縮毛矯正上手いところはカットカラーが上手くなかっり逆もしかりだけど

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2021/05/05(水) 17:04:06 

    いつも行く美容院の予約が取れなくて、クーポンの期限来てたから違うお店に行った。
    そしたら見事に失敗したよ〜!
    肝心の白髪は染まってないし、髪暗くしたくないって言ったのに就活できるくらい黒くなって…
    さすがにモヤモヤしたから電話したら快くお直ししてくれるって。でも黒くした髪を明るくするのは難しいし痛むから、お直ししたらもう二度と行かない!

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2021/05/07(金) 01:47:01 

    ミスの種類が違うけど、私は間違えてネックレス切られたことありますよ

    でも無料で修理してもらえるネックレスだったし、なにより何軒も美容室変えてやっと見つけたお気に入りの美容師さんだったので、それからも通い続けました。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2021/05/07(金) 23:00:43 

    >>156
    お直ししてもらった!
    こっちも、お忙しいところすみませんって低姿勢で行ってきたよ。
    お姉さん別人のように丁寧にしてくれてとても感じよかった…トリートメントもしてくれて白髪も丁寧に染めてくれて、カラーもかなり良い色にしてくれたよ。
    いろんなモヤモヤが晴れたし、ダメ元で電話してみてよかった。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2021/05/22(土) 11:15:20 

    >>127
    ただ、それについて、上の人に伝達する、ということを全くせず、私と彼女だけの問題で終わりました。
    その点について、指摘すべきだったと後で感じたところです。

    こんな事客側が口出す事じゃないでしょ
    いくらミスされたって口出すべきじゃない
    トピ主性格怖い
    完全にクレーマー気質じゃん

    知り合いが1000カットの店やってて、あれが嫌これが嫌、、、でもあるスタッフの技術は気に入ってるからあーだこーだねちねちクレームつけながらしつこく店に執着するおばさんいたけど結局出禁にしたって言ってた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード