ガールズちゃんねる

お弁当が華やかに作れない

205コメント2021/05/04(火) 14:52

  • 1. 匿名 2021/04/21(水) 10:10:10 

    毎日高校生の子供のためにお弁当を作っているんですが、センスがないからか赤や緑を多用しても華やかなお弁当が作れません。

    SNSで色んな綺麗なお弁当を見るたびに真似してみようと思うんですが、出来上がりはどうしても地味になってしまいます。
    子供は「美味しかったよー」と言ってくれるので、味は問題なさそうです。

    少しでも華やかに見える工夫があれば教えてください。

    +93

    -5

  • 2. 匿名 2021/04/21(水) 10:10:53 

    カラフルなカップを使う

    +93

    -3

  • 3. 匿名 2021/04/21(水) 10:11:07 

    お弁当が華やかに作れない

    +5

    -42

  • 4. 匿名 2021/04/21(水) 10:11:08 

    スーパーに売ってる惣菜でいいと思う

    +9

    -24

  • 5. 匿名 2021/04/21(水) 10:11:09 

    おかずは平行とか真っ直ぐに入れずに斜めに入れる

    +131

    -0

  • 6. 匿名 2021/04/21(水) 10:11:19 

    赤と緑、黄色入れとけば結構それなりに見えるよ
    プチトマト、枝豆かブロッコリー、卵焼き
    みたいな
    あとは、ハムをくるくるして隙間に詰めるとか

    +134

    -4

  • 7. 匿名 2021/04/21(水) 10:11:27 

    見本そのまま作るだけでは?
    何か色味が違うってんなら加工して彩度あげたりしてるだけかと

    +21

    -1

  • 8. 匿名 2021/04/21(水) 10:11:27 

    お弁当が華やかに作れない

    +155

    -9

  • 9. 匿名 2021/04/21(水) 10:12:05 

    > SNSで色んな綺麗なお弁当を見る

    のに上達しないの?
    ここで言葉で効くより、映えの場合視覚の方が有益だと思うのだが

    +63

    -20

  • 10. 匿名 2021/04/21(水) 10:12:07 

    >>1
    どんな感じ?おばちゃんに見せてみ👀

    +97

    -4

  • 11. 匿名 2021/04/21(水) 10:12:10 

    食えりゃいい

    +77

    -1

  • 12. 匿名 2021/04/21(水) 10:12:12 

    カラフルな冷食にも頼る

    +38

    -3

  • 13. 匿名 2021/04/21(水) 10:12:13 

    SNS映えする華やかな弁当って素材似たり寄ったりであんま美味しそう見えない
    子供が美味しいって言ってるならそれで良くない?

    +159

    -5

  • 14. 匿名 2021/04/21(水) 10:12:14 

    華やかである必要はないよー!美味しければ充分
    彩りは、美味しいものをたくさん入れると茶色くなっちゃうw
    ブロッコリーとプチトマトがあればなんとかなる印象があるけどどうだろ

    +135

    -1

  • 15. 匿名 2021/04/21(水) 10:12:29 

    茶色いおかずの隙間にブロッコリー突っ込んでプチトマト置いてキャラクターかまぼこひとつ乗せればそれっぽくなるよ^^可愛いピックもセリアにたくさん売ってるよ^^

    +33

    -8

  • 16. 匿名 2021/04/21(水) 10:12:50 

    好きな物を入れてあげれば気にしなくていいと思う。

    +47

    -0

  • 17. 匿名 2021/04/21(水) 10:12:51 

    お弁当箱の色が黒だと頑張ってもそこまで華やかにはみえない。しかも縦長だと詰め方も限界あるし。その点わっぱや女の子のカラフルなお弁当箱は華やかに見えやすい。でも男の子は黒の縦長二段が多いよね

    +56

    -0

  • 18. 匿名 2021/04/21(水) 10:12:57 

    赤緑黄色を入れればそれなりに見えるよ〜

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2021/04/21(水) 10:13:04 

    お弁当が華やかに作れない

    +13

    -36

  • 20. 匿名 2021/04/21(水) 10:13:21 

    シロメシと唐揚げだけで充分だよ

    +31

    -3

  • 21. 匿名 2021/04/21(水) 10:13:46 

    こういうのとか、そんなに難しくなさそう
    彩りいい
    お弁当が華やかに作れない

    +156

    -1

  • 22. 匿名 2021/04/21(水) 10:13:53 

    >>8
    毎日このクオリティは無理~

    +68

    -3

  • 23. 匿名 2021/04/21(水) 10:14:15 

    おかずはどんなの入れてるんですか?

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2021/04/21(水) 10:14:29 

    三段弁当箱で一つサラダにしてるけど並べると華やかさ出る
    でも別に華を求めてサラダにしてるわけではない

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2021/04/21(水) 10:14:34 

    全部茶色いおかずでも美味しければヨシ!

    +32

    -3

  • 26. 匿名 2021/04/21(水) 10:14:35 

    >>1
    緑黄色赤は一般的だけど、ひじきとかで黒を入れると一気に締まる。
    放っとくと茶色一色になるよね(笑)

    +68

    -2

  • 27. 匿名 2021/04/21(水) 10:14:56 

    ふりかけで色味をカバー

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2021/04/21(水) 10:15:07 

    美味しくて、最低限丁寧に詰めてあればそれでいいんじゃないかな

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2021/04/21(水) 10:15:08 

    どうしてもの時はカラーカップやかわいいピックでごまかす

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2021/04/21(水) 10:15:12 

    弁当動画とか溢れてるのに

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2021/04/21(水) 10:15:22 

    美味しければそれで良し!見た目よければなお良し!ぐらいでいいと思う
    お弁当箱の中央部分に赤緑黄をなるべく持ってくると華やかになるかな
    表現ヘタだけど茶色いおかずが土、緑が葉っぱ、赤や黄色は花をイメージして盛り付けてる

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2021/04/21(水) 10:15:44 

    緑、赤、黄色は食べ物で揃うからカップやピックを青や紫のものも使う

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2021/04/21(水) 10:15:48 

    >>1
    お子さんは女の子ですか?
    これはうちの場合ですが、男の子は味やボリューム重視で華やかさは気にしないです。変に凝らなくて大丈夫って言われます

    +54

    -1

  • 34. 匿名 2021/04/21(水) 10:16:22 

    年長の子がいますが、キャラ弁1回も作ったことないです。
    とりあえず好きなおかずを入れて、あとはカラフルなカップ使って、ブロッコリー入れてます。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2021/04/21(水) 10:16:25 

    細長い弁当箱のおかずの詰め方が難しい
    誰か教えて🍙

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2021/04/21(水) 10:16:31 

    ちーちくを入れる

    +3

    -3

  • 37. 匿名 2021/04/21(水) 10:16:40 

    いろどりだよね。
    美味しいのは茶色いお弁当。

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2021/04/21(水) 10:17:00 

    綺麗な弁当より美味い弁当を作る方が大事。

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2021/04/21(水) 10:17:03 

    なるべく原色の緑や赤を入れる
    黄緑とかよりはっきり華やかになりやすい

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2021/04/21(水) 10:17:06 

    お弁当箱変えるだけでも何だか美味しそうに見えそう
    お弁当が華やかに作れない

    +61

    -10

  • 41. 匿名 2021/04/21(水) 10:17:32 

    きれいな色のカップとかピックとか使うといいよ
    お弁当箱じたいを彩度高いものにするのもいい

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2021/04/21(水) 10:17:37 

    すべての隙間にブロッコリーを差し込む。
    街の緑化のごとく。

    +55

    -1

  • 43. 匿名 2021/04/21(水) 10:17:45 

    華やかなお弁当ってだいたいミニトマト、ゆで卵、ブロッコリーいれてる感じがする。

    インスタとかで上がってるお弁当見てると、生レタスや、プチトマトがそのまま入ってるのが多い。あとふりかけや、混ぜご飯とか。
    混ぜご飯や、生物は、菌がわきやすいからあえて避けてるのでうちも、見た目より衛生面と、腹持ち考えてしまっていつも茶色の弁当。

    時間やこころに余裕もないしね。
    フォローになってないけど。

    +46

    -2

  • 44. 匿名 2021/04/21(水) 10:17:52 

    コロナで今は友達同士で食べたりできるわけじゃなさそうだし、自己満足の問題だから気にしなくていいと思うよ。

    綺麗に作ろうと頑張り過ぎても1回や2回の話しじゃないから疲れちゃう。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2021/04/21(水) 10:18:16 

    お弁当のインスタはやり過ぎだと思うけどね。
    衛生的に疑問な盛り付けもあるし。

    +48

    -0

  • 46. 匿名 2021/04/21(水) 10:18:18 

    このチーズ入りカニカマを入れると一気に華やかになる。あとは卵焼きとブロッコリーとか緑系を入れればOK。
    お弁当が華やかに作れない

    +43

    -1

  • 47. 匿名 2021/04/21(水) 10:18:28 

    >>40
    竹?の葉っぱがかなり重要だね。
    まあ普段使わないけどね!

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2021/04/21(水) 10:20:02 

    >>3
    トピ画にならなくて残念だねwww

    +7

    -2

  • 49. 匿名 2021/04/21(水) 10:20:09 

    大葉やフリルレタス入れるといい

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2021/04/21(水) 10:20:17 

    隙間は飾り切りのウィンナー詰める

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2021/04/21(水) 10:20:59 

    >>1
    SNSの画像だと色補正できるから
    鮮やかに見えるんじゃないかな
    主さんおかずの彩りに気を使ってるし
    リアルでは地味に見えても
    撮影して色補正したら華やかに見えるんじゃないかと思った

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2021/04/21(水) 10:21:25 

    子供が満足してるならいいと思う!
    女の子でも彩りよければ十分だし、うちは息子だけど彩り気にしてたら毎日ブロッコリーとかトマトいらない。その分肉入れて!って言われて茶色ばっかだよww

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2021/04/21(水) 10:21:31 

    お弁当屋で働いてました!
    揚げ物でも卵焼きでも
    青のりやパセリをかけると
    美味しそうになるよ!
    あとは白ごはんには黒胡麻を!
    トマトや卵焼きなど色があるものを入れて
    揚げ物などメインのおかずの下には
    レタスやキャベツを敷くんだけど
    それが少し見えるようにする!

    +44

    -1

  • 54. 匿名 2021/04/21(水) 10:21:40 

    >>1
    うちの娘女子高だったけど、女子高の弁当なんて適当だったよ。冷食オールとか、中には袋詰めのおでん食べてる子とか

    +1

    -3

  • 55. 匿名 2021/04/21(水) 10:22:08 

    赤や緑を使っても、っていうのがよくわからない

    +0

    -5

  • 56. 匿名 2021/04/21(水) 10:22:37 

    最後に金箔を散らせば大抵華やかに見えるかも。

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2021/04/21(水) 10:22:39 

    紙カップ、シリコンは、彩りきれいだけど、銀カップは、抗菌作用があるから、うちはぶれずにずっと銀カップ。

    見た目より安全

    +12

    -4

  • 58. 匿名 2021/04/21(水) 10:22:39 

    とりあえず、ミニトマトやブロッコリーを隙間に詰めると華やかになる。

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2021/04/21(水) 10:22:43 

    彩り要員のおかずって、見た目は綺麗だけど子供の好きなものじゃなかったりするよね

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2021/04/21(水) 10:22:59 

    >>43
    ゆで卵が半熟だったり、この季節ヤバくない?

    +26

    -1

  • 61. 匿名 2021/04/21(水) 10:23:04 

    赤:梅干し、プチトマト、鮭フレーク
    緑:大葉、ピーマンレンチンして塩昆布、緑のカップw、冷凍枝豆
    黄色:のりたまふりかけ、冷凍かぼちゃ

    この辺りの載せるだけ食材を常備しといて色味が足りなそうなら突っ込む

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2021/04/21(水) 10:23:19 

    写真でも貼ってくれればアドバイスしやすいのになー。とりあえず赤(ウインナー、プチトマト、かにかま)、黄(卵)、緑(ブロッコリー等の野菜)、白(ご飯、冷食のグラタン)、茶(肉)、黒(ごま、黒豆、ひじき)入れるとそれなりになるけどな。
    あとはハムのピンク、人参・鮭のオレンジとかね。
    なるべくカップやピックを使うときはその日の弁当にない色入れるとごまかし効く。

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2021/04/21(水) 10:23:38 


    お弁当が華やかに作れない

    +2

    -9

  • 64. 匿名 2021/04/21(水) 10:23:55 

    >>1
    美味しけりゃ問題ナシ

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2021/04/21(水) 10:24:42 

    勤務先に食堂あるけどコロナの影響で自分の車の中でお弁当食べるようになってからおかずに気を使わなくなって気楽になったw

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2021/04/21(水) 10:26:06 

    >>8
    美味しそうだけど、お肉が欲しい。

    +49

    -3

  • 67. 匿名 2021/04/21(水) 10:26:15 

    彩りよくすると子供の好みじゃないお弁当になったりするよね
    子供が彩り気にしてなくて美味しいって言ってくれてるならそのままでいいと思うよ

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2021/04/21(水) 10:26:50 

    >>63
    何これ?面白そう。

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2021/04/21(水) 10:27:56 

    何でも銀紙に入れて分けちゃう(卵焼きはそのままだけど)
    レタスで仕切ったり、ご飯の上におかずおいて白ご飯汚すのも嫌

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2021/04/21(水) 10:28:48 

    何だかんだで茶色いおかずの方が
    ご飯が進む。
    男子なら特に

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2021/04/21(水) 10:28:57 

    >>53
    有難うございます!^ ^

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2021/04/21(水) 10:29:22 

    にんじんやきゅうりを型抜きで抜いて3、4枚枚適当に散らす
    お弁当が華やかに作れない

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2021/04/21(水) 10:29:32 

    うちは、赤:ミニトマト、黄:卵焼き、緑:ブロッコリー、白:ごはんなどが基本で、そこにメインの揚げ物とか焼き鮭を入れる。
    あと>>26さんも書いているように、黒(ミニ昆布巻きとか黒豆)を足すと見た目が締まって、それぞれの食材の色がより映える。
    更に紫キャベツのマリネとか茗荷の甘酢漬けを入れるとカラフルになるのでオススメ!
    (↑作り置きもできるのもポイント)

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2021/04/21(水) 10:29:44 

    彩りなんて気にしない
    ガッツリ食べたい物入れてる

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2021/04/21(水) 10:29:47 

    >>68
    雨穴というYouTuber

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2021/04/21(水) 10:30:18 

    >>70
    そうだよね。
    旦那の弁当は肉肉肉、
    野菜はキャベツの千切り。
    茶色で彩り悪いけど喜んでる。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2021/04/21(水) 10:30:42 

    今朝は卵焼きと生姜焼き、唐揚げ、ピーマンのおかかあえを入れたけど、おかずの下にフリルレタスを敷いたり、隙間にプチトマトを入れたりしたよ。卵焼きには三つ葉を入れて、生姜焼きには炒りごまを振る。ごはんは梅干しで充分。黄色、緑、赤がバランス良く入ってればよし。

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2021/04/21(水) 10:30:44 

    だいたい茶色ですがブロッコリーで何とかなる。
    ブロッコリーも入れる分だけ切って少しの水でレンチンのみ。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2021/04/21(水) 10:31:33 

    >>8
    ふた閉めるとつぶれるやつ。
    食べるときはきっと美味しくなさそうになってそう。

    +5

    -12

  • 80. 匿名 2021/04/21(水) 10:32:35 

    白ごはんのところに、ごま塩の黒と梅干しの赤があるだけで見栄えがします😊
    個人的に緑はブロッコリーよりも、ほうれん草とかいんげんの胡麻和えのほうが好き。
    お弁当が華やかに作れない

    +31

    -0

  • 81. 匿名 2021/04/21(水) 10:32:44 

    >>79
    文句言わなきゃ気が済まんのか

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2021/04/21(水) 10:32:47 

    かまぼこ入れる。白とピンクの

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2021/04/21(水) 10:32:51 

    >>3
    この人、華と書いてハルだよね

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2021/04/21(水) 10:32:59 

    カラフルなおかずって、食べる人は案外好まないパターンが多いよね
    あんまり華やかさは気にしなくていい気がする

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2021/04/21(水) 10:33:54 

    作らなきゃいいじゃん

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2021/04/21(水) 10:34:24 

    >>1
    「美味しかったよ」って素直に言ってくれるお子さん、素敵だなぁと思った!最近どこかのトピで、高校生の兄が母の弁当を捨てていた。みたいなコメントを読んだから…

    +39

    -0

  • 87. 匿名 2021/04/21(水) 10:35:00 

    >>1
    お子さんは満足してるみたいだから、現状維持で良さそうだけどなー

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2021/04/21(水) 10:36:19 

    >>8
    美味しそう
    これだったら前日のうちにおかず作っておけるかも

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2021/04/21(水) 10:36:57 

    家は夫婦二人だからお弁当の色味はほぼ気にしないけど、確かに子供いたら少しでも彩り良い方が嬉しいかもね。

    彩りとしてやるのは、黄色なら定番だけど卵料理(卵焼きやゆで卵)
    あとはコーンのバター炒め、ほうれん草とかも一緒に入れると緑も加わってオススメ。
    緑系は定番だけどブロッコリー、そのままだと水ぽくて傷みやすいので鰹節か胡麻和えにして水分無くしてる。
    冷食の青物系も多用してるよ。
    赤は一番難しい感じかなぁ。
    家はピクルス作っててミョウガも漬けてるから、それをそのまま入れたり。
    旦那が生姜の甘酢漬け好きだから隙間に埋めたり。
    あとは人参ラペで埋めたり。
    酢は殺菌効果もあって腐敗防止にもなるからオススメだと思う、ただ子供さん向けの華やかさはないけど😅
    子供向けならパプリカ(赤)やカニカマを使ってみるとか?

    トマトに関しては焼くならいいけど生は基本入れないです、生はどうしても腐敗が怖いので。
    私は冷蔵庫あるからいいけど、旦那は車移動も多くて車内暑くなるし。
    生物入れるならパストリーゼとかで殺菌して入れた方が良いです(家は生物入れなくてもパストリーゼ愛用)

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2021/04/21(水) 10:38:08 

    >>26
    黒かー
    目から鱗だわ
    ひじきと豆以外何かあるかな?海苔?

    うちは小学校とかのたまにのお弁当だとフリルレタスで周りを囲んでから詰めてたけど、毎日になってからはブロッコリー、ミニトマト、煮卵辺りで彩ってる
    肉は赤、緑ピーマンと炒める事が多い
    みんなの画像とか見てると人参とかオレンジが映えてるから、今度から入れようかな?

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2021/04/21(水) 10:38:22 

    >>8
    これ、華やかだけどポンポンって詰めてるだけでいいね!そんなに、手の込んだおかずでもないし、色の配置バランスがいいんだと思う。

    +27

    -0

  • 92. 匿名 2021/04/21(水) 10:39:24 

    >>3
    さすがに実物はザ芸能人だと思う。

    +4

    -5

  • 93. 匿名 2021/04/21(水) 10:40:37 

    映え重視わっぱ弁当の人って紫キャベツ好きだよね

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2021/04/21(水) 10:42:03 

    うちは小学生2人と幼稚園児だから弁当を、毎日作ってないから毎日作るだけで凄いって思ってます。
    お疲れ様です

    うちはスポ少で野球やっているので土日は弁当ですが小学生だし男の子だけだから 茶色中心弁当で彩りなんて息子は気にしてないわ。
    可愛い弁当憧れるよね!

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2021/04/21(水) 10:42:49 

    >>1
    上手い不味いは別にしても、SNSのお弁当レシピってそんな手の込んだ料理でもないだろうし、真似したら誰でもそれなりにはなると思うんだけど。自分の求めるクオリティ高いのかな?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2021/04/21(水) 10:44:28 

    >>1
    赤と黄色と緑入ってれば綺麗に見える。
    無理な時はピックかカップの色をカウント。笑笑

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2021/04/21(水) 10:46:23 

    茶色い食べ物多くても互い違いに配置するとか間にプチトマト・ブロッコリー・卵入れたり、とりあえず同じ色のおかずが隣り合わせにならないように配置
    あとご飯にのり・いりごま・ゆかり・青のりなんかをその日のおかずの色となるべく被らないようかけてる

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2021/04/21(水) 10:46:33 

    >>70
    ミニトマト入れても残される

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2021/04/21(水) 10:47:04 

    >>8
    野菜の煮物は全部一緒くたに煮てるんですかね?
    蓮根の切り口が見えるだけでなんか可愛いですよね!

    +22

    -0

  • 100. 匿名 2021/04/21(水) 10:47:59 

    私の学生時代のおかずはほとんど茶色でちょっと恥ずかしかった。ミニトマトや ブロッコリーを入れるだけで色味は良くなっただろうな🥦

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2021/04/21(水) 10:49:01 

    >>1
    私も料理自体は作れても盛り付けのセンスは皆無で美味しそうになりません
    旦那がインテリアデザイナー兼ウェブデザイナーをやってるんですが
    同じ食材を使っても並び替えと一工夫で綺麗に仕上げるんですよね
    うちでは、私は料理を作って旦那が盛り付けをするようになりました。

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2021/04/21(水) 10:49:48 

    >>8
    こういうのってさ、すごく美味しそうに見えるけど、味が隣と混ざり合うのは気にならない?
    これは違うけど煮物と揚げ物も隣とおしとかあるけど、味うつるよね?
    私はカップとかで完全に分けたいんだよな~

    +41

    -8

  • 103. 匿名 2021/04/21(水) 10:50:27 

    >>8
    凄いクオリティ!
    私からしたらお節料理レベル

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2021/04/21(水) 10:51:53 

    彩りよりも自分の弁当はアルミカップで仕切った茶色い弁当です。唐揚げにレタスを敷くと綺麗ですが、食べる時におかずが水分含むし、そのレタス自体美味しくない。
    弁当を作るだけの人はたまに同じような状態で保管した弁当を食べてみた方がいいと思います。糠漬けなどは時間や温度でかなり風味が変わっていて自分で作ったのに残念なことあります。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2021/04/21(水) 10:51:53 

    海苔を敷いたご飯(黒)に、梅干し(赤)、たくわん(黄)、キューリの浅漬け(緑)をちょんちょんって乗せた弁当作ってみたい。
    毎日毎日、おかず詰めるの面倒だーー

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2021/04/21(水) 10:52:04 

    うちも卵焼き、ミニトマト、ブロッコリーの3点セットは欠かせません。それでも茶色が勝つ時は、かわいいピックでお茶を濁す。アラフィフのダンナ用だけどw

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2021/04/21(水) 10:52:40 

    >>101
    センスのプロな旦那さま羨ましい〜!

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2021/04/21(水) 10:53:55 

    >>3
    これはかわいい。

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2021/04/21(水) 10:54:57 

    ふんわりドーム型のお弁当箱のフタだと少しは綺麗に盛り付けられる。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2021/04/21(水) 10:56:30 

    栗原はるみの「栗原さんちの朝20分のお弁当」を愛用している。
    自分の子供の好み重視した構成っぽいけど、緑×黄色×茶色の組み合わせが多かった。
    1992年頃でた本だけど今でも全然使える。
    この本を古本屋に売ってくれた人、ありがとう。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2021/04/21(水) 10:56:33 

    >>104
    そうそう、あのレタスは綺麗だけど水っぽくなるし美味しさとは程遠いし、アルミカップの方がずっといいよね。昔はレタスとかイチゴとかが入ったカラフルなお弁当憧れてたけど、母が美味しさ最優先の人で作ってくれなかった(イチゴとかは別容器に入れてた)。当時はチッ!と思ってたけど今はその気持ちものすごくわかるわ。母ごめん&ありがとう!

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2021/04/21(水) 10:57:40 

    >>93
    紫キャベツって見た目はカラフルだから入れたら綺麗だろうけど、割と味の好みが分かれるよね
    特に子供はあまり好きじゃない印象ある

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2021/04/21(水) 10:57:41 

    >>98
    私でも残すw
    ミニトマトはおかずにならんw
    ミニトマト入れるスペースあるなら
    違うおかず入れて欲しいw

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2021/04/21(水) 11:00:48 

    大人から見て彩り良いおかずって、子供は好きじゃなくて残したり無理矢理食べたりしない?
    主のお子さんが今のお弁当を美味しく食べてるなら、そのままでもいいんじゃないかなと思った

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2021/04/21(水) 11:02:56 

    >>98
    うちも子供がミニトマト嫌いだから入れられない。
    酸っぱいのが苦手で、ラペとかも無理。
    彩り系はいつもマンネリ化してるよ…。

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2021/04/21(水) 11:03:21 

    >>33
    男の子はとにかく見た目より肉!!

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2021/04/21(水) 11:04:30 

    >>104
    ほんとそう思う!
    たまに自分の分も作って昼に食べてみて、初めて気付くことが色々ある

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2021/04/21(水) 11:04:36 

    >>8
    これを100禁のタッパー弁当箱に詰めたらどうなるだろう🤔

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2021/04/21(水) 11:10:59 

    >>11
    茶色で脂ギッシュな弁当にのりたまとミニトマト
    あと何を望む?最高じゃないか‼︎

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2021/04/21(水) 11:12:31 

    断面や切り口の向きを変えてみる、横に置きがちなものを縦にしてみる。
    動き、みたいなものがあるといいのかも。
    私はプチトマト、生のきゅうりは入れたくないので、かわいいピックでごまかしてます。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/04/21(水) 11:14:28 

    >>40
    苦瓜多いな

    +27

    -0

  • 122. 匿名 2021/04/21(水) 11:15:55 

    >>72
    えっ 人参、生?

    +1

    -3

  • 123. 匿名 2021/04/21(水) 11:16:35 

    お弁当の彩りってセンスだよね…あぁこうじゃない、これ違う、あ!これだ!ってなる

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2021/04/21(水) 11:17:30 

    >>104
    レタス柄のカップもあるね

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2021/04/21(水) 11:17:34 

    お弁当作り初心者です。
    批判じゃなくて疑問なんだけど、ミニトマトってこれからの時期に傷んだりしないの?
    ネットで調べても色々な意見があって、どれがほんとなのかよく分からない。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2021/04/21(水) 11:18:02 

    >>72
    これは煮たり味付けしてるのかな?

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2021/04/21(水) 11:19:25 

    高校生は見た目より量(うちは運動男子)なので私も茶色いなと思う事多いけど気にしてないです
    トマトと冷凍枝豆、卵焼きで何とかなります

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2021/04/21(水) 11:19:42 

    >>40
    美味しそうだし綺麗だけど、大人の女性向け弁当

    +21

    -0

  • 129. 匿名 2021/04/21(水) 11:20:09 

    斜めに詰めるとそれなりに見える気がする
    あとフリルレタス使うと結構違う
    プチトマトも入らないくらいの小さい隙間には、フリルレタス小さくちぎってくるくるってして突っ込むと、なんかいい感じになるw

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2021/04/21(水) 11:22:05 

    見た目も大事だが彩り良すぎて美味しくなかったりしたら嫌だわ。
    知り合いに、んまー綺麗に重ね詰めして素敵な弁当をインスタに載せてる人いるけど
    食べる側の気持ちで見たら
    ≪マリネ、ご飯についてるけど…酸っぱくないのか?≫とか
    ≪薄切りキュウリで仕切ってるけど…全部キュウリ風味…?≫とか
    ≪この綺麗なパプリカ…味ついてる?≫とか
    ≪結局…何でご飯食べる…?≫とかw

    色々と頭に浮かぶ(笑)

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2021/04/21(水) 11:23:35 

    >>26
    黒ごまでもいいよね。
    梅干しお米にパラパラしたり。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2021/04/21(水) 11:24:19 

    今はコロナでみんなでわいわい食べる状況じゃないからお子さんが美味しいって言ってくれてるならそんなに気にしなくていいんじゃないかな

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2021/04/21(水) 11:26:58 

    ヒジキ、ピーマン、ニンジン、茹で卵は、毎日のスタメン。
    オカズをチェンジするだけ。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2021/04/21(水) 11:29:39 

    >>81
    いや事実だす

    +2

    -6

  • 135. 匿名 2021/04/21(水) 11:30:33 

    こういう類の情報読んで真似ても結果キレイにならない。
    センスがないのだろうか。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2021/04/21(水) 11:33:24 

    >>6
    弁当のトピでは必ず挙がるプチトマトとブロッコリー、見た目(彩り)を除くと弁当に入れる物としてはイマイチだなーって思う人居ない?
    なまぬるくなったプチトマトは微妙・ただのゆでブロッコリーはおかずとして存在感も食べ応えも薄い…
    どちらも好きなんだけど、弁当には…うーん。
    肉系の何かとブロッコリーを合わせたおかずや、ブロッコリー入れたグラタンを弁当用に小分け冷凍したものとかなら入れるけど、自分が弁当を食べる側だったら蓋あけた時なまぬるいプチトマトと緑がきれいなだけのブロッコリーが限られたおかず領域の一部を占めてるの見ると悲しくなるから入れてないや。
    プチトマトやブロッコリーが大好き!弁当おかずはそれだけでも良い!みたいな人は嬉しいか…

    +19

    -3

  • 137. 匿名 2021/04/21(水) 11:34:33 

    ブロッコリーミニトマト卵焼き、を入れとけば他は茶色でもなんとかなると思ってる。

    +0

    -2

  • 138. 匿名 2021/04/21(水) 11:35:11 

    >>1
    主ですが、皆さん色々なご意見をありがとうございます。
    一応ここ最近で一番見栄えが良かったものを貼ってみます。
    おかずはチキンナゲット、人参の和え物、ブロッコリーと卵の中華風炒めです。

    ちなみに子供は女の子です。
    お弁当が華やかに作れない

    +48

    -0

  • 139. 匿名 2021/04/21(水) 11:36:03 

    >>126

    おかずとして考えた時は煮るけど、本当に彩りだけで欲しい時は、ナマのままめちゃめちゃ薄く輪切りにして型抜きして、チョイッとおかずの上に載せるよ。キュウリと一緒に。

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2021/04/21(水) 11:38:58 

    >>102
    そうだよね
    私もおかずごとに全部カップに分けて入れる
    でもそれだと見た目はあんまり綺麗じゃない
    渡辺美奈代のお弁当とかも綺麗だけど
    カップは使ってないもんね
    お弁当が華やかに作れない

    +14

    -1

  • 141. 匿名 2021/04/21(水) 11:45:16 

    >>102
    わたしは逆に、ご飯におかずの味だったり、肉や魚の脂がちょっとついてるのが好きです😂弁当だーー!って気分になります。普段の食卓は白飯LOVE。

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2021/04/21(水) 11:46:06 

    >>138
    彩りも綺麗だし、なにより美味しそう!真似します😂

    +26

    -0

  • 143. 匿名 2021/04/21(水) 11:50:07 

    >>138
    美味しそうだし、ごはんに対しておかずたっぷりで受け取る方は嬉しいと思う!
    強いて言うなら、ナゲットエリアと🥕&🍅&🐙エリアが色合い似てるから、🥚&🥬エリアを真ん中にして赤っぽいふたつのエリアを両端に離したらもっと華やかかも💐

    +34

    -0

  • 144. 匿名 2021/04/21(水) 11:53:12 

    男の子は米の上に肉のっければOK。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2021/04/21(水) 11:56:54 

    >>136
    私もプチトマトとブロッコリーはおかずにならないから好きじゃない!

    +5

    -5

  • 146. 匿名 2021/04/21(水) 11:57:53 

    >>142
    ありがとうございます。
    ブロッコリーと卵の炒めものは娘の好物なので多少味には自信があります笑

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2021/04/21(水) 11:59:24 

    >>143
    なるほど!
    緑のおかずを移動させるだけで見栄えが良くなりそうなので今度参考にさせていただきます。

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2021/04/21(水) 12:02:37 

    >>138
    隙間もないし彩りいいし、文だけの印象よりとってもおいしそうなお弁当!
    ミニトマトがないときは人参のグラッセを入れるのもオススメですよ。レンジで簡単です

    +25

    -0

  • 149. 匿名 2021/04/21(水) 12:03:15 

    >>102
    細かくててごめんね
    「隣同士」は「隣どうし」だよ
    「とおし」は「通し」や「遠し」になるよ
    ガルでもよく「同士」と「同志」を使い分けてきてない人居るけど意味が違うんだよね
    ついでに言うと「なるほど」「そうだと思った」みたいな時に使うのは「道理で」で、ひらがなだと「どうりで」だよ。
    「筋道や理にかなった」という意味だから「道理」なんだよね
    これもよく「どおりで」って書いてる人見るけど間違いだね、最近ではテレビのテロップでも誤字誤用多いよね。

    +15

    -3

  • 150. 匿名 2021/04/21(水) 12:04:48 

    >>148
    ありがとうございます。
    ミニトマトって意外と傷むのが早いので使い切らなきゃといつも入れていましたが、代わりに人参のグラッセも入れてみます!

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2021/04/21(水) 12:31:04 

    >>1
    ・赤、黄色の弁当箱を使う
    ・ご飯の上にゆかり、胡麻をふりかけて彩りと見栄え
    ・育ち盛りは彩りより肉肉肉。
    あまり気にしないで良い思う。毎日お疲れ様でございます

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2021/04/21(水) 12:32:16 

    >>8
    私、まずごはんを入れて冷ましたら、ごはんの周りにおかず入れていくよ。
    タレがごはんにしみこむと美味しい肉おかずや焼き魚は、その部分のごはんを少し低くして乗せてる。
    こんな感じ↓
    厳密には、どのおかずももう少し入ってるからごはんが真ん中に寄った感じだけど。
    夫も息子も現場仕事の男で見た目重視しないからできるというのはあるかなあ…
    お弁当が華やかに作れない

    +14

    -3

  • 153. 匿名 2021/04/21(水) 12:32:58 

    ちょっとトピズレかもしれないけど、高校生ぐらいなら自分で作ったりしないのかな。ウチは母親が仕事していたし当たり前の様に自分で詰めてた。おかずは残り物だったり卵焼きぐらいなら作ったり。
    職場の同僚の子供が調理関係の学校に進む予定なのに、お弁当は母親が全て作っていてビックリした。独身なので事情がわからないや。

    +3

    -7

  • 154. 匿名 2021/04/21(水) 12:33:07 

    >>138
    もうこれで充分美味しそうだし、見た目もきれい

    +23

    -0

  • 155. 匿名 2021/04/21(水) 12:36:09 

    >>153
    私、3年間ずっと親に作ってもらってた…
    だからこそ思うけど、高校生の時から自分でお弁当を用意する習慣が身についていたのって凄いことだし、誇れることだよ!

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2021/04/21(水) 12:37:22 

    ホランの弁当見てごらんよ!
    なんか勇気もらえる

    お弁当が華やかに作れない

    +20

    -0

  • 157. 匿名 2021/04/21(水) 12:38:43 

    >>132
    そうそう
    今はコロナで、お昼は班やグループを作らずに各自の席で静かに食べるのが学校のルールだよね
    だから見た目はそんなに気にしなくてもいいと思う

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2021/04/21(水) 12:43:08 

    >>1
    うちもこの春から高校生になり毎日お弁当です。
    よく言われる赤、緑、黄色、あとひじきとかで黒のおかずをおかずと逆の色のカップに入れると見栄えが良くな
    ると思いますよ!
    例えば卵焼きやひじきなどは赤いカップに入れるとかそういう感じです。

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2021/04/21(水) 12:51:13 

    >>125
    トマトが傷むなら他のオカズの方が先に傷むと思う。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2021/04/21(水) 12:51:44 

    >>140
    横だけど、私の作るお弁当はこんな感じでおかずカップは使ってないけどおかずとおかずの間にクッキングシートを切って見えないように仕切りにしてるよ。
    汁気の無い、揚げ物とか焼き物の仕切りにはクッキングシートで汁気のある煮物とかは小さい陶器の器を使ってるよ。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2021/04/21(水) 12:53:33 

    >>8
    公長斎小菅だ〜
    このお弁当箱使ってるけど適当に詰めても様になるからオススメ!

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2021/04/21(水) 13:19:49 

    >>153
    家庭ごとに優先するものがあるから子供が自分で作る家庭もあっていいと思うし、勉強優先でフルサポート体制お弁当なんか作らせる暇ない、それなら勉強に体力とっといてって家庭もある。
    もちろん作ってたあなたは偉いと思うけど、それぞれだから。

    +11

    -1

  • 163. 匿名 2021/04/21(水) 13:26:45 

    子どもが好きな味の
    ふりかけかけたらどう?
    カラフルで可愛くなるよ。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2021/04/21(水) 13:28:42 

    >>23
    タコ焼きです

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2021/04/21(水) 14:02:15 

    >>153
    みんながみんな同じだけ時間があるわけじゃないし、通学時間が長い子、部活を頑張りたい子、遅くまで勉強を頑張りたい子等々様々だからね
    どっちが当たり前で偉いとかではないと思う

    +12

    -1

  • 166. 匿名 2021/04/21(水) 14:20:45 

    うちは彩りのために入れてるブロッコリーやプチトマトが嫌われています
    ブロッコリーはマヨネーズまみれで食べたい、プチトマトは温いうえに皮におかずの味がついて美味しくないから
    あと白ご飯が食べたいからふりかけとか不要
    うちはハンバーグ、キノコのソテー、アスパラベーコンという色が茶色なのが鉄板です
    保育園児ならかわいい見た目が味を凌駕するのかもですが高校生になると味が重要だと思います〜

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2021/04/21(水) 14:50:52 

    どうしても平行や四角に分けてきっちり入れたくなってしまって、見た目良くできない
    松花堂弁当みたいなお弁当箱あったら気楽なのに

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2021/04/21(水) 15:02:40 

    >>27
    数種類用意しておいて、その日少ない色味のを使うといいですよね。

    後は、おかずのすき間にちょっとしたものを足す。冷凍の枝豆とか、レモンの薄切り、青葉をカットしたものとか。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2021/04/21(水) 15:07:01 

    映え重視で紫キャベツの酢漬けとかキャロットラペとか入れるんでしょ
    おいしくない

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2021/04/21(水) 15:12:19 

    主さんの意欲、すごい!
    うちの娘は就職して最初の頃はカップだのピックだの買って色々やってたけど、
    「結局、茶色いのがいちばん美味しいのよ!」
    ってなりました。
    今は百均の丸いパックにご飯を詰めて、その上におかずを全のせする丼スタイルで持って行ってます。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2021/04/21(水) 15:13:11 

    >>155
    なんで上からなん

    +0

    -6

  • 172. 匿名 2021/04/21(水) 15:21:02 

    お弁当箱はやっぱり赤系のがおいしく見えやすいのかな?
    男性の場合は何色にしてる?

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2021/04/21(水) 15:36:31 

    サニーレタスとかフリルレタスとかで仕切られても
    昼ご飯を食べる頃には美味しくなくなってる

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2021/04/21(水) 15:38:42 

    >>40
    変えるだけって1万以上もするお弁当箱は中々買えないよ。
    今安めのを買おうかどうしようか迷ってるところ。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2021/04/21(水) 15:42:56 

    >>153
    家の娘は作らないなぁ。
    朝の身支度に時間がかかりすぎて朝ごはんも食べる余裕無いよ。
    朝6時に起きて7時半に家を出てる。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2021/04/21(水) 15:47:20 

    >>138
    下に敷くレタスはリーフレタスの方がボリュームが出てそれっぽく見えますよ!
    でもこのままでもとってもキレイだし美味しそうです(人*´∀`)。*゚+

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2021/04/21(水) 15:48:29 

    ブロッコリーは味なしで食べるの?

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2021/04/21(水) 16:04:40 

    彩り考えてスナップエンドウやらプチトマト入れてたけど、高校生の息子が、
    もう野菜いらない肉だけでいいとの事なので
    肉のみ!茶色!!
    野菜は朝と夜に食べさせればいいと割り切った。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2021/04/21(水) 16:06:21 

    卵焼きを作る時はカニかまを芯にして巻いて作るようにし、切ると黄、赤、白で切り口が質素な弁当でも多少は華やかに見える。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2021/04/21(水) 16:40:28 

    キャロットラペって男子人気無いよね。人参はしりしり、グラッセが喜んでくれる。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2021/04/21(水) 17:08:46 

    >>1
    高校生の息子さんなら
    彩りや見た目よりも
    ボリューム重視でいいと思います。
    美味しいと言ってくれるなら
    何も問題ないですよ

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2021/04/21(水) 17:15:47 

    お弁当箱を曲げわっぱに変えただけでもだいぶ見た目がグンとよくなったよ。
    私もスキル上がらないから道具に頼ることにしたw
    主さんもご参考までに。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2021/04/21(水) 18:14:40 

    弁当は見た目の華やかさより、味と栄養と量。
    ごはんの友として、おかずが存在するかが最重要。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2021/04/21(水) 18:16:15 

    弁当の中身は、デザインより機能重視!!✴️

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2021/04/21(水) 19:17:54 

    >>8
    30代の私には理想なお弁当🍱✨
    食べ盛りの高校生にはちょっと物足りないやつだね💦

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2021/04/21(水) 20:34:49 

    何かごちゃごちゃしちゃうんだよね 深めだと立てるしキレイに盛り付けられない

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2021/04/21(水) 20:46:08 

    ガルちゃんのお弁当お披露目トピで素敵なの参考にしてます。
    みなさん素敵なお弁当をいつもありがとう。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2021/04/21(水) 21:22:26 

    >>153
    進学校とかだと受験一色で弁当作る時間なんてないよー

    +7

    -1

  • 189. 匿名 2021/04/21(水) 21:28:00 

    >>102
    そんなに味がうつったりしないよ。でも味がうつるのがお弁当の醍醐味だと思うから気にしない。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2021/04/21(水) 21:29:47 

    >>126
    ニンジンきらいです…

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2021/04/21(水) 22:12:17 

    >>126
    横だけど、めんつゆで煮て汁気を取って入れてるよ〜

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2021/04/21(水) 22:32:37 

    >>19
    コレこんなに綺麗に切れない!

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2021/04/21(水) 23:02:20 

    >>76
    お弁当にキャベツ千切りいれても傷みませんか?

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2021/04/21(水) 23:43:13 

    男子高生の弁当、肉!肉!肉!ご飯!じゃないんですか…我が家の息子が高校生の時 彩りやバランスに気を付けていたら 野菜よりももっと肉を…っていわれて。
    肉ドーン!みたいなのばかり作ったな。野菜は朝晩で補給。
    部活辞めてからは普通のお弁当で喜んでました。
    今は女子高生の弁当作ってますが 必ず 緑、赤、黄色、黒あたりは入るように色味でメニュー考えてます。隙間に焼売やちょっとした冷食でよし。
    うちは赤で悩みます(プチトマト嫌い)
    snsはみんなすごいの作ってますよね。でも今からの時期は悪くならない傷まないメニュー考えなくちゃですね。お互い頑張りましょう。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2021/04/21(水) 23:50:41 

    >>138
    これでもかなり素敵なお弁当に見えるよ
    インスタグラムとかネット上にあるカラフルなお弁当は弁当箱が閉まらないような詰め方してたり、お弁当に適した食材じゃなかったりするから、素敵だけどそういう裏側があるのは知っておいた方がいいと思う

    +11

    -0

  • 196. 匿名 2021/04/22(木) 00:45:56 

    美味しいお弁当は茶色と聞いたことあるけど、本当だ

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2021/04/22(木) 08:11:10 

    >>9
    冷たい言い方

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2021/04/22(木) 10:43:53 

    >>110
    気になってメルカリでポチってみました!
    届くの楽しみ^^

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2021/04/22(木) 12:00:23 

    >>21
    ゆで卵要らなくない?

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2021/04/22(木) 12:01:56 

    >>40
    笹要らない。白米にさけのアジが染みるのが良いのに。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2021/04/25(日) 12:35:55 

    >>8
    凄いミニチュアみたいに綺麗

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2021/04/25(日) 14:06:57 

    >>188
    うちもそうです
    毎日夜遅くまで塾で頑張ってヘトヘトで
    親としては少しでも休んでもらいたい
    ギリギリまで寝かせてあげたいからお弁当作りなんて一ミリもさせようとか思ったことない
    作る子が偉いとか作らないから甘えてるとかどうでもいい。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2021/04/27(火) 21:42:59 

    私はお弁当どころか料理も苦手なのですが、作り置き冷凍の本を購入しヘトヘトになりながらなんとか頑張っています。
    高校生少食男子のお弁当です。

    盛り付けも彩りも悪くお見苦しく申し訳ないです。

    わっぱ風の型のお弁当箱にし、おかずとおかずの間をワックスシート主流で仕切るようにしたら少し見栄えがよくなりました。

    毎日皆さんお弁当作りおつかれさまです😭

    一緒に頑張ります‼︎
    お弁当が華やかに作れない

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2021/04/29(木) 08:52:42 

    >>138
    とっても華やかだし可愛らしくて
    きっと素敵なお母さんなんだろうなぁ〜って
    思える美味しそうなお弁当だと思います。
    あと、ナゲットを半分に切って、断面を上にすると結構映えますよ〜!

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2021/05/04(火) 14:52:09 

    >>21
    彩りはいいけど食べているうちに飽きてきそう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード