ガールズちゃんねる

旦那に求めても無駄だとか思う事

330コメント2021/05/02(日) 20:32

  • 1. 匿名 2021/04/19(月) 10:10:48 

    浮気ばかりする旦那に誠実さを求めても無駄だなと諦めました。

    +228

    -7

  • 2. 匿名 2021/04/19(月) 10:11:23 

    勃起力

    +167

    -6

  • 3. 匿名 2021/04/19(月) 10:11:29 

    下手くそ

    +170

    -2

  • 4. 匿名 2021/04/19(月) 10:11:44 

    まあモテる男の妻ってことで

    +4

    -26

  • 5. 匿名 2021/04/19(月) 10:11:55 

    当意即妙な会話

    +75

    -1

  • 6. 匿名 2021/04/19(月) 10:12:10 

    金遣い荒い旦那にカードの使い方を説教しても無駄

    +35

    -1

  • 7. 匿名 2021/04/19(月) 10:12:13 

    朝いきなり「そういえば○○ある?」って言われてもすぐ出せません。
    前の日に言え。

    +310

    -2

  • 8. 匿名 2021/04/19(月) 10:12:16 

    気づかい

    +221

    -0

  • 9. 匿名 2021/04/19(月) 10:12:18 

    旦那に求めても無駄だとか思う事

    +19

    -0

  • 10. 匿名 2021/04/19(月) 10:12:20 

    片付け。

    +152

    -0

  • 11. 匿名 2021/04/19(月) 10:12:32 

    旦那に求めても無駄だとか思う事

    +137

    -1

  • 12. 匿名 2021/04/19(月) 10:12:52 

    >>1
    うちもうちも
    バレてないと思ってるんだろうけど、嘘や秘密にしている事ばかり
    金だけ入れてくれればいいやと思ってる

    +137

    -3

  • 13. 匿名 2021/04/19(月) 10:12:55 

    トイレットペーパー3㎝残し。
    麦茶2㎝残し。
    グラスをリビング残し。
    トイレ残留臭残し。

    +419

    -2

  • 14. 匿名 2021/04/19(月) 10:13:00 

    思いやり
    用意周到さ
    家事以外の雑務

    +183

    -0

  • 15. 匿名 2021/04/19(月) 10:13:01 

    >>1
    お〇んちん取っちゃえばいいよ

    +36

    -2

  • 16. 匿名 2021/04/19(月) 10:13:02 

    >>2
    力あっても>>1みたいな旦那もいるしね。上手くいかないね。

    +37

    -0

  • 17. 匿名 2021/04/19(月) 10:13:04 

    「洗い物(明日の朝)やっておくよ!」

    今やって

    +219

    -2

  • 18. 匿名 2021/04/19(月) 10:13:16 

    甲斐性

    +45

    -0

  • 19. 匿名 2021/04/19(月) 10:13:48 

    ごみの分別

    +59

    -0

  • 20. 匿名 2021/04/19(月) 10:13:56 

    どうでもいい雑談

    いつもイヤホンしてるから。

    +35

    -0

  • 21. 匿名 2021/04/19(月) 10:14:33 

    >>1
    もう諦めてまーす!

    非暴力だし
    お金もちゃんといれるので
    もう、なにも求めません。

    +126

    -1

  • 22. 匿名 2021/04/19(月) 10:14:39 

    >>7

    本当それ。

    前日もゲームしているくらい暇な分際で
    何故出勤直前に言い出すのだろう。

    +146

    -1

  • 23. 匿名 2021/04/19(月) 10:14:43 

    全て。
    小学生のお手伝いのほうがマシ。

    +91

    -0

  • 24. 匿名 2021/04/19(月) 10:15:00 

    デリカシー
    会社でもこうなのかと思うと恐怖すら感じる

    +148

    -0

  • 25. 匿名 2021/04/19(月) 10:15:30 

    開けたら閉める
    出したらしまう
    靴下は裏返しのままにしない
    洗うお皿に水を張る

    ほんの数秒でできることをしない

    +206

    -0

  • 26. 匿名 2021/04/19(月) 10:15:38 

    貧乏くさいご飯の食べ方(涙)

    +43

    -1

  • 27. 匿名 2021/04/19(月) 10:16:16 

    麻雀 タバコ パチスロ

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2021/04/19(月) 10:16:35 

    家事

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2021/04/19(月) 10:16:36 

    >>2
    使い物にならないのになんで付いているんだろうね

    +73

    -4

  • 30. 匿名 2021/04/19(月) 10:16:46 

    >>1
    本当、買い物行っても可愛い店員さんに声かけたりしてコイツだめだ…と諦めてました。
    貞操観念が根本的に違うんだなぁと。

    +81

    -0

  • 31. 匿名 2021/04/19(月) 10:17:13 

    >>25

    我が家とおなじだ...

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2021/04/19(月) 10:17:24 

    家事

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2021/04/19(月) 10:17:31 

    皿洗い

    皿を割りそうな勢いで洗い、水は出しっぱなし、流し台の下をビチャビチャにするので、もうやらなくてよいと言った

    +52

    -1

  • 34. 匿名 2021/04/19(月) 10:17:34 

    気遣い
    注意力

    もう喧嘩何度もしたけど無理だ、、、
    今朝も、わざわざ財布の上に大事な書類置いといたのに、見事に書類だけ忘れていきやがった。
    電話したら無意識やったと。
    勘弁してほしい。

    +121

    -2

  • 35. 匿名 2021/04/19(月) 10:17:44 

    >>1
    初っぱなからでかい案件だった

    +52

    -0

  • 36. 匿名 2021/04/19(月) 10:18:30 

    >>13

    わかる。
    うちの夫も全て残しっぱなし、電気つけっぱなし。
    あと0.5回分残さないと死ぬのか?ってくらい、ご丁寧に残してくれる。

    ほぼ空の麦茶ボトルがキンキンに冷えてやがる。

    +177

    -0

  • 37. 匿名 2021/04/19(月) 10:18:42 

    買い物
    ほうれん草をお願いしたのに小松菜買ってきたり、アルミホイルって言ったのにクッキングシートを買ってきたり、夕飯はフライだからって言ってるのに半額のお惣菜のフライを買ってきたり、もう本当に💢

    +89

    -1

  • 38. 匿名 2021/04/19(月) 10:18:44 

    >>13
    麦茶わかりすぎるww
    夜私と子供が寝た後で数センチ残して飲み干されて翌朝子供の水筒に入れようと冷蔵庫開けて殺意わく
    もう諦めてペットボトルの麦茶を予備に買ってる

    +119

    -0

  • 39. 匿名 2021/04/19(月) 10:19:19 

    子供の習い事、塾までの送迎、月謝の支払い
    子供に愛情ないのね

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2021/04/19(月) 10:19:21 

    自己管理能力

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2021/04/19(月) 10:19:31 

    こうしてほしいと求める行為自体無駄。これやめてほしい、これ気を付けてほしいなど言っても自分のことを否定されてるようなことは聞こえないふり。
    楽しいことだけノリノリ

    +70

    -1

  • 42. 匿名 2021/04/19(月) 10:19:33 

    家の中の事何ひとつ満足に出来ないのに、自分の車だけは常にピカピカなのもイラつく
    そんな洗って拭けるなら、自分が使った食器も洗えるだろと思う

    +134

    -2

  • 43. 匿名 2021/04/19(月) 10:19:46 

    気の効いた言葉やプレゼント、
    フォローは無理だと悟りました。

    熱あるからもう寝ます。
    って私が言っても、
    お大事に。じゃなくて
    俺の晩御飯は大丈夫
    とLINEで帰ってくる。

    誕生日なにかあるかなー?とワクワクしてたらなにもなし。何でないの?忘れてたの?って聞いたら
    俺の誕生日の時も要らないからお互いなしにしようとか。

    もう宇宙人、他人。同居人。

    +152

    -4

  • 44. 匿名 2021/04/19(月) 10:19:47 

    家族に対する思いやり。
    皆無です。子供にだけでもいいから優しい言葉かけて欲しい。

    +93

    -1

  • 45. 匿名 2021/04/19(月) 10:20:07 

    時間ないのに出かける前に念入りに歯を磨いたりトイレに入る

    +21

    -2

  • 46. 匿名 2021/04/19(月) 10:20:51 

    「汚い」「汚れている」などの概念がゼロの人か?と思うくらい不潔
    年をとる毎に酷くなってる

    +54

    -1

  • 47. 匿名 2021/04/19(月) 10:20:58 

    >>3
    ちろー。ちつないしゃせいしょうがい。
    相手にも中で出すことを諦めて欲しいと思う。

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2021/04/19(月) 10:21:10 

    協力

    +5

    -2

  • 49. 匿名 2021/04/19(月) 10:21:18 

    男子を持つ賢母はいつの時代も罪。
    あれこれ世話を焼き過ぎるが故に人として生きる力を身に着けさせる教育をおろそかにしている。

    +77

    -2

  • 50. 匿名 2021/04/19(月) 10:21:28 

    >>38
    今朝それやられた!
    チョーっと残すなら全部のみ干してね。っていったら
    何て言ったと思う?

    やだよ。俺が飲み干したら洗わないといけないもん。だから残す。

    朝からもういらっとさせられたよ。

    +111

    -1

  • 51. 匿名 2021/04/19(月) 10:21:29 

    >>1
    諦めまてくるということは、生活としては成り立っているということですか?お金はちゃんといれるとか子供のことはちゃんとしてくれるなど。アレクみたいなもんで

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2021/04/19(月) 10:21:49 

    >>34
    うちの旦那と一緒です。マジ仕事とかどうやってんだろう…

    +42

    -0

  • 53. 匿名 2021/04/19(月) 10:22:31 

    共感力

    +39

    -0

  • 54. 匿名 2021/04/19(月) 10:22:33 

    >>7
    優しいね。
    前日じゃなくて数日前に言えって思う。
    こっちも1日暇してるわけじゃなくて予定があるんだから、言ったら速攻その日に買ってくるって思わないで欲しい。

    +44

    -0

  • 55. 匿名 2021/04/19(月) 10:22:38 

    >>1
    隠すのが下手なくせに、バレないと思ってるバカ!バレても謝らないゲス!信用できなくなってから一緒に暮らすのがストレス以外の何者でもない。
    ダブル不倫だったから、あっさり別れたつまりかもしれんが、こっちは不倫を知った時から泣いたり怒ったりでボロボロなんじゃい!

    +63

    -3

  • 56. 匿名 2021/04/19(月) 10:22:38 

    >>3
    下手くそ自慢したらうち勝てるよ!
    今度アダルトトピでね~

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2021/04/19(月) 10:23:16 

    お皿のぬるぬる
    洗ってくれるの嬉しいけど、そんな撫でるように洗っても汚れは取れませんよ〜

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2021/04/19(月) 10:23:55 

    >>33

    うちも。
    洗い残しあり、犬が水浴びしたか思うくらい周囲が水浸し。
    余計に家事増えるから何もしなくていいよね。

    +42

    -0

  • 59. 匿名 2021/04/19(月) 10:24:06 

    SNSで一切既婚者という事を匂わせない&自撮りと自慢や嘘ばかりの投稿をするなという事

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2021/04/19(月) 10:24:09 

    >>44
    うちは反対に子供には気持ち悪いくらい甘々。
    だから子供は
    パパ~。ママがねー。ってものすごくチクってくる。夜の21時にマクドナルドかって食べて晩御飯は要らないって言うから怒っただけなのに。
    それで太るとか、ダイエットとか、サプリとか言ってるから意味不明っていっただけ。

    私間違ってる?

    そうかそうかー。◯◯ちゃん(娘)はマクドナルド食べたいだけだったんだもんな。毎日勉強頑張ってるからいいよな。

    もうしらん。

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2021/04/19(月) 10:24:25 

    >>2
    キモい

    +3

    -4

  • 62. 匿名 2021/04/19(月) 10:25:20 

    家事分担

    帰る時間遅いし物理的に無理って言われるけど、私は帰ったら座る間も無く子ども迎えに行って夕飯作って子どもお風呂入れて洗濯物畳んでるよ。あなたと帰る時間2時間しか違わないけど!

    +34

    -1

  • 63. 匿名 2021/04/19(月) 10:25:30 

    >>1
    浮気に限らず【期待】をすればするほど裏切られた感が増す
    もう重い腰を上げてやってくれた時褒めてる

    +40

    -0

  • 64. 匿名 2021/04/19(月) 10:25:42 

    >>49
    うちの兄(アラフォー独身)は母親に車の掃除やってもらってるよ…
    私は結婚してるけど料理は苦手。休みの日に(休みの日だけ)手の込んだ料理を作る兄(片付けは母親)を見て母が「ちょっとは兄を見習って料理をすれば?」と言ってくる。
    もう母親が頭おかしいよね。

    +62

    -1

  • 65. 匿名 2021/04/19(月) 10:26:23 

    毎日の事なんだから私より先に起きてるなら洗濯機回す、シンクに洗い物が置いてあったら洗っておくとか普通にしてる旦那さんも居るのに、どこに目付けてんだってくらいやらない。

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2021/04/19(月) 10:26:42 

    >>7
    やばいねそれw小学校低学年じゃんw

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2021/04/19(月) 10:27:31 

    >>1
    何で最初から浮気をしない誠実な男性と結婚しなかったの?
    「浮気ばかりする男性」と見抜けずに結婚したのなら主にも落ち度はあるよね。

    +4

    -36

  • 68. 匿名 2021/04/19(月) 10:29:23 

    >>1
    そんな繰り返されて、何故捨てないの?

    +13

    -4

  • 69. 匿名 2021/04/19(月) 10:29:52 

    >>1
    8ヶ月の赤ちゃんがいます。子煩悩な旦那で可愛がってるのは分かりますが、泣いたらすぐミルクあげようとする。もしくは寝かせようとする。ひたすら抱っこするとか、どうにか泣き止ませようとしてひたすらあやすとかそういう頑張りが見えない。そこはうちの旦那は無理なので、旦那は運転要員、オムツ替え要員。あやすのは私がやるともう決めました。

    +32

    -3

  • 70. 匿名 2021/04/19(月) 10:31:00 

    >>7 笑える、子供だよね、何でそんなしょうもない男と結婚したの?もっとまともな男と結婚すればよかったのに。

    +5

    -9

  • 71. 匿名 2021/04/19(月) 10:31:08 

    要領の良さを求めても無理なんだなって

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2021/04/19(月) 10:31:12 

    結婚後、家事とかなんもできねぇ夫だな…と思ってたけど、義実家行って義母の作った昼食を食べてたら、旦那が机を汚したら義母がすかさず隣の部屋からティッシュを持ってきた。そのあと義母が遠く離れた所に置いてあるゴミ箱を持ってきた。
    こりゃなんも出来なくなるわ。

    +61

    -1

  • 73. 匿名 2021/04/19(月) 10:31:22 

    私のイライラ、悲しさに気付いて
    バカだったな、かまってちゃんだった自分。
    諦めて都度言葉で言うことにした

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2021/04/19(月) 10:32:04 

    >>58
    そう。
    せっかくやってくれたのに怒れないけど、雑巾がけの手間と、洗剤ついたままの食器の洗い直しで余計たいへんになる。

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2021/04/19(月) 10:32:10 

    人の立場に立ってその人の気持ちを考えるということ
    旦那は自分が経験してないからわからないと言うけど、想像力もないし想像しようともしないから話し合いしても全然解決しない
    もう諦めた

    +48

    -0

  • 76. 匿名 2021/04/19(月) 10:32:19 

    >>36
    空のボトル冷やすのめちゃくちゃわかるw

    +35

    -0

  • 77. 匿名 2021/04/19(月) 10:32:34 

    たまーーーーーにしてくれる料理

    美味しいんだけどさ、

    コンロ、シンクが汚い!!!
    何であんな一瞬で汚せるの??
    うちは一般家庭のコンロなのに
    飲食店厨房のようにガシガシフライパンとか揺すって、煽って、ばかなの?飛び散ったもの放置。
    フライパンとかの底も傷付く。

    シンクにビニールのゴミ、トレー放置は当たり前


    綺麗に使ってほしい。
    たまにやるだけでドヤ顔すんな。
    こちとら毎日やってんだよ。

    +62

    -0

  • 78. 匿名 2021/04/19(月) 10:32:43 

    思いやり
    気遣い

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2021/04/19(月) 10:33:35 

    思いやり

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2021/04/19(月) 10:34:27 

    >>38
    洗わなくて 良いから せめて、流しにだしてくれよな どうせやるの私だから。

    +26

    -0

  • 81. 匿名 2021/04/19(月) 10:34:44 

    義実家から腐りかけの野菜・肉・魚、食べかけの萎びたお菓子をもらって帰ること。
    冷凍すれば大丈夫!俺が責任持って食べるよ!って言うけどさ。一年以上ずっと放置してる。
    うちの冷蔵庫はね、義実家のゴミ捨て場じゃないのよ。

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2021/04/19(月) 10:35:06 

    >>1
    私が割と小柄で大人しそうに見えるせいか会社でセクハラを受けることがよくあるんだけど「自意識過剰じゃない?」と言われる。旦那には味方でいて欲しいのに分かり合えないんだなって思う

    +64

    -1

  • 83. 匿名 2021/04/19(月) 10:35:11 

    人の気持ちを慮ること。
    何をどう説明しても全部自分がモノサシだからどうにもならない。
    よくあれで外面だけはいい人扱いされているもんだと思う。

    +30

    -0

  • 84. 匿名 2021/04/19(月) 10:35:32 

    >>1
    旦那がここまで不倫するのは
    嫁にも原因あるよ!
    どこまでナメられてるん?
    旦那の浮気症もあるかもしれないけど
    嫁大事にしなきゃ捨てられそうと思わせたり
    ナメられないように頭も使わなきゃ
    あまりに哀れだよ!
    男に大事にされない女はナメられてる

    +2

    -34

  • 85. 匿名 2021/04/19(月) 10:36:00 

    >>13
    うちの旦那それ注意したら小遣いでペットボトルのお茶買うようになったよ
    残すと怒られるし、お茶作るのめんどくさいからって

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2021/04/19(月) 10:36:22 

    ガル民の旦那のレベルの低さは、安定の低クオリティだよね(笑)

    +33

    -0

  • 87. 匿名 2021/04/19(月) 10:37:41 

    出世。
    変な会社に勤めてるから昇進しないのかな?って思ってたけどあいつにも出世しない原因が多大にあることがようやくわかった。
    ありゃ出世せんわ~。だからな~んにも期待しないよ。

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2021/04/19(月) 10:37:44 

    >>22
    ドラえもんじゃないんだから。と怒ったことあったなぁと思い出しました笑笑

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2021/04/19(月) 10:37:45 

    何でもかんでも片付けてしまうこと。
    子ども関係の書類とか寝かせた後に書こうととりあえずキッチンのカウンター(子どもの手の届かないところ且つ私の目に入るところ)に置いてたら、寝かせてる間に片付けられてる。
    書類関係の棚に片付けてるならまだしも、全然関係ない引き出しとかに片付けられるから「あれ?どこいった?」ってなる。
    せめて「これここに片付けとくよ」とかあれば良いけどそれも無い。とりあえずどこかに片付けていればオッケーって感じ。
    しかも勝手に片付けてその事を忘れることもあるから家中探すこともしばしば。

    片付けてくれるのはありがたいけど、テキトーに片付けんのはまじで迷惑。

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2021/04/19(月) 10:38:33 

    >>20
    自分は「そんなつまらない話わざわざオレにするな!」とキレられたのでもう一切雑談ふりません。
    最低限(のことすら言わないかも)どうしても必要な業務連絡のみ。

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2021/04/19(月) 10:38:49 

    >>85
    うちもペットボトル買いがち。捨ててくれないから毎日その辺にペットボトルが置いてあるw

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2021/04/19(月) 10:38:53 

    >>15
    実際に取っちゃうのは流石にアウトだけど金玉に一発蹴り入れるくらいなら許されると思う

    +7

    -2

  • 93. 匿名 2021/04/19(月) 10:39:16 

    >>50
    人様の旦那に悪いけど性格悪いね。
    というかそんな事を大の大人が言う?

    +58

    -1

  • 94. 匿名 2021/04/19(月) 10:42:40 

    自分の死後の妻と子の心配は全くしない。
    家を買わない、生命保険にも入らない。

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2021/04/19(月) 10:43:18 

    >>43
    わかる。
    お祝いも不調な時のフォローもお互い無頓着なら問題ないんだろうけど、うちのは自分が不調な時に無視されると私の目の前で薬飲んだり、具合悪いって言ってみたり急に構ってちゃんになるわ。

    もちろん私が具合悪い時は「早く寝なよー」と一言いうだけ。それで終わり。

    妻側だけが甲斐甲斐しく世話焼くのが当たり前とでも思ってんのかね。

    +29

    -0

  • 96. 匿名 2021/04/19(月) 10:44:29 

    >>50
    自分がやりたくないことを私(妻)にはやらせてもいいんだ?って聞いてみたい。
    性格悪くてごめん。

    +69

    -0

  • 97. 匿名 2021/04/19(月) 10:45:02 

    >>13
    ウチも!全て当てはまる
    ペットボトルのジュースとかラベル剥がして洗うのが嫌だから、いつもちょっとだけ残して冷蔵庫へ
    お菓子とかは買ってきたらバカみたいに全部食べて私や子供に残そうって気持ちすら無いのに

    +37

    -0

  • 98. 匿名 2021/04/19(月) 10:45:05 

    アスペルガーだった…

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2021/04/19(月) 10:48:01 

    清潔感

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2021/04/19(月) 10:48:56 

    >>2
    こないだ2週間ぶりにくらいにしたいキスもろくにせず前儀もなしですぐ入れて3分くらいで終わった。新婚なのにもう完全に性欲処理みたくなってて冷めた。もういいや。

    +71

    -0

  • 101. 匿名 2021/04/19(月) 10:49:17 

    >>70
    ところで貴女の旦那様は?

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2021/04/19(月) 10:52:32 

    夫婦であること
    妻(子も)八つ当たりできる家畜
    自分にひれ伏し持ち上げるためだけの存在
    都合のいい時に悪者としてなすりつけれる存在
    それが夫婦だろ!と本気で思っているようなので

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2021/04/19(月) 10:53:01 

    >>80
    わかる。
    どうせキッチンに行く用事あるなら一皿でも持ってきなよーと思う。

    牛乳パックも出しっぱなしだったり。

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2021/04/19(月) 10:53:51 

    はい、もう諦めました。
    学習能力ないから何回言っても同じこと繰り返すし
    家事にしてもお願いするより自分でやった方が早いので頼みません。

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2021/04/19(月) 10:54:43 

    >>7
    わかる。
    朝の忙しいときになんで今言うの?ってイラッとする。
    わかるわー。

    +26

    -0

  • 106. 匿名 2021/04/19(月) 10:57:23 

    他の人の事を考えて行動する事。

    すべてが「俺がやりやすいかどうか」が基準。
    「俺は使わないから」って理由で私も使ってる調理器具を勝手に奧にしまっちゃったり(料理うまくなってとか言うくせにキッチンを自分仕様にする)。
    「(俺が)あとで片付けやすいように」って理由で動線上に服脱ぎっぱなしにしたり、買ってきたものを出入り口に放置。ムカつくのでサイドに蹴り飛ばしてる。
    「(俺が)使いたい時にすぐ使えるようにしておきたい」って理由で、床拭き用のタオルを常に床に放置。それを足で動かしてちょっと濡れた床を拭くとか。しかもそれを台拭きや洋服と一緒に平気で洗濯機に入れる。

    +23

    -0

  • 107. 匿名 2021/04/19(月) 10:57:44 

    >>1
    浮気以外がいいのならいいかな別に
    バレずにやれよバーカって感じ

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2021/04/19(月) 10:58:54 

    >>84
    う、うわぁ..........(引いた目)

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2021/04/19(月) 10:58:55 

    >>104
    その境地に辿り着くまでどのくらいの年月がかかりましたか?
    私も自分でやった方がストレスにならないかもとも思いつつ、共働きなのに家事の殆どを私がやらなきゃいけないのかという不満との天秤で揺れてます。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2021/04/19(月) 10:59:00 

    >>101
    うちは、掃除洗濯は一切手伝ってくれませんが、料理にかんしては、朝食、4人分のお弁当、夕食は旦那が作ってくれてます。多少の不満はあるけど、怒るほどではないかな。

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2021/04/19(月) 11:00:02 

    して欲しくない事を「やめて」と言ってやめてもらう事。
    何もしなくていいから仕事増やさずにいてくれる事。

    頭が2歳児なのかどちらも理解してくれない。殺意わく。

    +13

    -1

  • 112. 匿名 2021/04/19(月) 11:00:05 

    トイレットペーパーの芯をゴミ箱に捨てない

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2021/04/19(月) 11:00:14 

    トイレットペーパーの芯捨ててくれない

    +21

    -0

  • 114. 匿名 2021/04/19(月) 11:00:52 

    >>7
    ○○無いよ

    で終了

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2021/04/19(月) 11:01:00 

    スプレー缶に穴を開ける時爆発するってテレビで観てから
    スプレー缶の空き缶を大量に並べている。
    ここに置いておけば気づいた妻(私)が処理してくれると思っている。
    週末2缶処理したさ。

    +14

    -1

  • 116. 匿名 2021/04/19(月) 11:01:33 

    お風呂場で湯船につかったまま寝る、しかも2時間とか平気で
    お風呂入って出てきてからもパンツ1枚で寝る
    まだ夜は寒いから、ちゃんと服着て布団の中で寝てよって毎日毎日言ってるのに毎日同じ事してる…
    ほんと、イライラするわ

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2021/04/19(月) 11:02:22 

    >>2
    朝だけはパジャマの上からわかるくらい大きくなってるの見ると腹立つ

    +48

    -0

  • 118. 匿名 2021/04/19(月) 11:02:31 

    子育てへの積極性。
    あなた父親の自覚ある?と何度思ったことか…

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2021/04/19(月) 11:03:38 

    よく「本音で話し合って、家事が負担だということが少しわかってくれたみたいで少しずつやってくれるようになりました」みたいなの、うちの夫にはない
    私は常に本音でキレてるけど無駄
    切れるたびに「わかった、負担ばかりかけてごめん」とは言うけど変わることはない
    家のことはすべて女に丸投げ、もうこの感覚死ぬまで直んないんだろうな

    +24

    -0

  • 120. 匿名 2021/04/19(月) 11:04:53 

    >>82
    うちの旦那もそう
    電車で痴漢にあったのに間違いじゃない?って
    多分自分の妻が被害に遭ってる現実と向き合うのが怖いんだと思う

    +31

    -0

  • 121. 匿名 2021/04/19(月) 11:05:32 

    なんでも面倒なことは「そのへん置いとけば誰か気づいてやってくれるはず」って思ってんのがムカつく
    誰かって、私以外誰がすんだよ

    +30

    -0

  • 122. 匿名 2021/04/19(月) 11:05:40 

    気候が暖かくなってきたら毛布を蹴ってベッドから落とす。
    こうすれば週末誰かが洗ってしまっていてくれる。
    夏になれば敷布団を同様に部屋の隅に投げて置く。
    そうすると週末誰かが干してしまって、タオルケットを出してくれる。
    寒くなると「寒くなったから夜寝れない」と言うと誰かが冬の布団を出してくれる。
    その都度重たい布団袋の上げ下げも、洗濯も私の仕事らしい。

    +26

    -0

  • 123. 匿名 2021/04/19(月) 11:06:06 

    和食調理師の友人は家では何もやらないダメおやじだよ。
    技術があるんだからたまにはだし巻き卵や茶碗蒸しの1つでも作ってあげたら家族の笑顔が見られるのにほんとバカだね。
    『俺がやったらそれが当たり前になるだろ?』
    って問題はそういう考え方するとこだって解ってない。

    +30

    -0

  • 124. 匿名 2021/04/19(月) 11:06:28 

    >>100
    男性の知人にそういう相談したら「当たり前じゃん!男にとって結婚のメリットなんて好きな時にヤレることだし!!」って言われて吐き気したわ。

    +64

    -1

  • 125. 匿名 2021/04/19(月) 11:07:27 

    >>82
    セクハラもパワハラも痴漢も、とにかく被害者の言い分を否定する人っているよね
    どういう立場の相手にもそうなんじゃないかな
    ガルにも多い

    +22

    -1

  • 126. 匿名 2021/04/19(月) 11:08:16 

    >>121
    旦那さん、しっかりものの女兄弟とかいる?もしくは義母が手をまわして何でもしてあげちゃうタイプか。
    うちもそうだけど末っ子長男で人の懐に入るのがうまくて、例え自分がやらなくてもまわりが動いてくれていつのまにか解決するタイプ。
    ちなみに私は弟のいる長女。ハズレ引いたな~って思う。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2021/04/19(月) 11:08:18 

    物を大事にしない。
    車も洗車とかしない。
    バイクも高いの買って「寒いから」「不便だから」とかと放置。
    今度は「自転車買おうかな」って絶対乗らないでしょと無視。
    車の洗車とかも言わないとしないし、私が見かねてしてもお礼どころか
    気づかないし。

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2021/04/19(月) 11:10:25 

    >>17
    やっていただけるだけで、うらやましい。
    「明日、やれば?」
    私、インフルエンザで40度あった時に言われた。

    +46

    -0

  • 129. 匿名 2021/04/19(月) 11:10:50 

    >>124
    妻を面倒な事は引き受けてくれて体も提供してくれる所有物としか見てないよね。
    少なくとも結婚したら守って大事にしてもらえると思ってたのにな。本当バカみたい。応じないと子供みたいに駄々こねてくるのも気持ち悪くてしょうがない。押せば応じると思っての事なんだよね。もうしにたい。

    +33

    -0

  • 130. 匿名 2021/04/19(月) 11:12:45 

    >>37
    LINEに画像と値段まで送っているのに、必ず「どれ買えばいいの?」と連絡してくる。

    +22

    -1

  • 131. 匿名 2021/04/19(月) 11:13:17 

    >>126
    もう他界してるから会ったことないけど、たぶん義母がなんでもする人だったのね
    男兄弟で父親も一切家のことはせず、家事の負担は全部お義母さんが背負ってたみたい
    それだからか、旦那の兄は旦那以上に女の家事育児負担に無関心で、子供4人作ってまったく家庭のことは放置して、あげく愛人妊娠させて出て行ったクズ
    義母、明らかに子育て間違ったと思うわ

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2021/04/19(月) 11:13:51 

    自分の為にしか仕事を休まない。
    学校関係の平日の参観日とか懇談とか「仕事があるから」とかで行かない。
    私も仕事あるけど中抜けとか早退で行っているのに
    自分がちょっと体調悪いと休みくせに。
    こちらは自分の病院とか行く時もないのに。

    +23

    -1

  • 133. 匿名 2021/04/19(月) 11:14:02 

    会話のキャッチボール

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2021/04/19(月) 11:14:38 

    センスいいレストラン予約してスムーズにエスコートしてくれるとかそういうの。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2021/04/19(月) 11:17:35 

    女はなんだかんだ家のこと気にしながら動くよね
    仕事してても「早く帰ってご飯作らないと!洗濯物たまってる」とかさ
    それが男となると、家事は「空いた時間、余裕のある時にすれば良い」くらいに思ってる
    そして、そんな時間は滅多に来ない
    半年に一度洗濯するとかだと、生活成り立たない
    その負担がどこに来てるかは、考えない

    +35

    -0

  • 136. 匿名 2021/04/19(月) 11:18:39 

    テンポのいい会話

    頭が弱い(言葉を知らない)から子供に説明するようにいちから噛み砕いて優しく話をしなきゃいけない。
    時間がなくて急いでる時に、話を分かってくれないと本当にイライラする。

    +24

    -0

  • 137. 匿名 2021/04/19(月) 11:19:50 

    頼りがい

    こんな頼りがいない人
    他にいる?ってくらい頼りない

    優しいだけで結婚しちゃダメだとわかった

    +28

    -0

  • 138. 匿名 2021/04/19(月) 11:20:00 

    極度の面倒くさがりなんだろうね。
    お茶ポット洗いたくないのとお茶作りたくないから最後まで飲まないし。
    シャンプーも洗って詰め替えたくないから空になっても放っておくし。
    ゴミ箱がパンパンになってても袋をセットするのが面倒だから捨て続ける。
    何でああなんだろう。
    誰かがやると思ってる所が腹が立つ。

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2021/04/19(月) 11:22:01 

    >>82
    夫とか彼氏にセクハラや痴漢相談は基本しない方がいいよ。

    心情に寄り添うという事があまりなく、寄り添ったとして
    男は相談=なんとかしてくれと言われたと捉えるから
    なんともやりようがない事を相談されたら困惑するだけになる

    自分で対処してくれよと思うか可能なら仕事やめたらとかそういう話になるだけ

    +28

    -0

  • 140. 匿名 2021/04/19(月) 11:23:36 

    >>42
    ホント。
    「家のことは嫁のやりたいようにやらせてやっている」と周囲にドヤ顏で言う夫。
    マザコンだから結婚前の自宅の大掃除は率先して手伝っていた。
    嫁は奴隷だからコキ使ってなんぼ。
    単純に自分の手の汚れること面倒なことは人に擦りつけ、いいとこ取りだけしか考えていない。

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2021/04/19(月) 11:24:43 

    >>29
    旦那、トイレ行くのに必要って言ってたから

    無くても管挿して出来るんだから取っちまえって返してやったわ。

    そんなしおれて、トイレさえ時々失敗するくせに要らんだろ。

    +21

    -1

  • 142. 匿名 2021/04/19(月) 11:24:43 

    >>138
    うちもそう
    確かにめんどくさがりではあるんだけど、それプラスでやっぱこういうことはすべて女がすればいいと思ってるんだと思う
    しかしそういう細かいことって日々追われてると結構手間とられるし、何より、こっちばかりが生活に思いやりをかけてて、あっちからは何もなくて、それがすごく虚しい

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2021/04/19(月) 11:26:13 

    去年コロナ関連であれだけ義母に腹を立てて、二度と会わんまで言っていたのに1年たった今では2週間間隔ぐらいで会ってるよー 7年間我慢してきてやっと義母から解放されると思ったのに 戻った今では私が義母に対して意地悪扱い もう嫌だ

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2021/04/19(月) 11:29:00 

    >>84
    嫁のこと嫌いな義母が言いそう。笑

    +19

    -0

  • 145. 匿名 2021/04/19(月) 11:30:24 

    家事をやろうという意思


    共働きなのにマジやんない。
    旦那が在宅、私が出社のとき、帰宅したら洗濯物干しっぱなしでシンクに洗い物があふれるように放置されてるの見るのが本当にイラつく。やれよ!!!1万だけだけど私の方が手取りも多いのに!!!なんで私が全部やんなきゃいけないの!!!!!!!

    +26

    -0

  • 146. 匿名 2021/04/19(月) 11:30:34 

    コロナで家で仕事する旦那が増えたから、女の家事負担についてよく語られるようになったけど、うちはコロナ前から家にいることが多い仕事で、毎日3食作って片付けして…って追われてて、当時はそのことを愚痴ってもなかなか理解されることはなかった
    今はもうそんなことしてない
    適当に作って置いとくから温めて食べてくれと
    家事に追われてマジで気が狂いそうだった

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2021/04/19(月) 11:31:53 

    >>37
    分かるわ~キャベツとレタスの違いも分からない。
    長いもを自然薯とかとろろ芋とか名前の表記が変わると混乱する。
    ラップもメーカーのものを買えばいいのに安いからって業務用の
    キレなくてデカいのを買って来たり。。。

    +21

    -0

  • 148. 匿名 2021/04/19(月) 11:33:33 

    >>145
    それめちゃくちゃ腹立つよね
    朝何とか洗濯物干して出て、雨降って、一日中旦那は家にいたのに、ベランダでずぶ濡れになってる洗濯物を見た時はキレたわ
    「ごめんー、気づかなかった」
    気づかなければしかたない、何も悪いことではないと思ってるから直らない

    +24

    -0

  • 149. 匿名 2021/04/19(月) 11:37:31 

    >>141
    女には付いて無いけどトイレできるんだから問題ないよね
    しかも男みたいにまき散らすこともないし

    +19

    -0

  • 150. 匿名 2021/04/19(月) 11:39:53 

    >>142
    138です。
    うちはまだ掃除や洗濯は家にいる時はやるけど
    こういった細々したことをやらないから
    「何もしない」と言うと「洗濯はしている」とか言う。
    それでも月に数えるくらいだけど。
    義父や義弟はそれすらもしないから義実家では
    「いいなー」「奥さんは幸せだね」とか言われるのがすごい違和感。
    9割がたやってるの私なのにね。

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2021/04/19(月) 11:42:38 

    家事負担全部私で、セックスレスで、転勤族だからなかなか仕事も続けられず、友人知人を作れる環境にもなく、自分の人生ってなんだろうと虚しくて、鬱になった
    それでも旦那は、自分は暴力振るうわけでもないし、生活費は満足に出してるし、良い夫だと思ってる
    私も、もう何が幸せなのかわからなくなった

    +35

    -0

  • 152. 匿名 2021/04/19(月) 11:44:08 

    >>131
    あー・・それは義母の生き方がダメだったね。自分と夫の関係だけならまだしも子供にまで影響してるんじゃ子育て失敗だね。
    しかもこういうのって実際に結婚生活始めるまで気付けないんだよね。多分交際中にも兆候はあったんだろうけどこっちも好きフィルターかかっちゃって頑張っちゃったりするし。

    私も当初は察してやってあげてたけどやめたよ。自分が気になる事だけする事にしたら少しだけ楽になったけど、放置しといて平気そうな夫見てるとやっぱりハズレ・・って思っちゃう。女がやればいいって思ってるんだろうな~ってなんとなくわかるしね。だから意地でもやらない。

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2021/04/19(月) 11:45:06 

    >>137
    うちも。
    重い物も持たないし(私がそこそこ力持ち)
    高いところの物も取れないし(然程身長変わらない)
    稼ぎもほぼ変わらない。
    公的手続きとかはすごいビビッて丸投げ。
    大人の男である必要を感じない。

    +14

    -1

  • 154. 匿名 2021/04/19(月) 11:45:09 

    結局家事をバカにしてるんだよね
    こんなことに時間費やしたくないって
    それってすごいよね
    その負担を背負ってる人の人生を考えてない
    奴隷なん?

    +21

    -0

  • 155. 匿名 2021/04/19(月) 11:46:31 

    >>151
    同じ同じ~!

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2021/04/19(月) 11:47:35 

    >>151
    お疲れ様。なんかさぁ、結局大黒柱の都合についていくしかないのはわかってるんだけど、こうも自分の生きたいように生きれてないと妻っていうのは旦那がより良い人生を送る為のコマなのかなって思っちゃうよね。

    うちは転勤族ではないけど、結婚と共に夫の職場に近い場所に越してきて私は地元から離れたから、何も失ってない旦那を見ると恨めしい気持ちになる。
    いっそ暴力でもふるってくれたら別れられるのになとか思ってしまう。お金くれてDVもないってだけで幸せとは限らないよね。

    +17

    -0

  • 157. 匿名 2021/04/19(月) 11:47:48 

    >>102
    生まれ育った家庭環境に問題ありそう。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2021/04/19(月) 11:49:14 

    >>152
    私も自分が気になること以外はあっちにさせたいんだけど、まじで何もしないから途端に生活成り立たなくなるんだよね
    私が病気で寝込んでも何もしないんだもん
    病み上がりはそれまで溜まった家事掃除が待ってるほど
    旦那が勝手に食べて汚した食器や調理器具もシンクに溜まってるほど
    虚しい

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2021/04/19(月) 11:49:21 

    >>136
    結婚する男性が浮気をするかしないかを見分けるのはさすがに難しいと思うけど、頭の弱さは付き合ってる段階で分かるものじゃないの?その程度の結婚相手しか見つけられなかったの?

    +3

    -2

  • 160. 匿名 2021/04/19(月) 11:50:53 

    >>146
    分かる。
    ていうか作って置いとくなんて優しい...
    私なんかもう机に500円玉置いちゃってるよ。頑張るの無理。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2021/04/19(月) 11:51:20 

    >>153
    横だけど同じ同じ。
    荷物も私の方が力あるのに見栄なのか持ちたがって、買い物中耐えられなくなって両手で持ったり床に置いたり不機嫌になってて恥ずかしい。
    あと公的手続きすごいビビッて丸投げってところも、情けなくて嫌気差す。

    結婚して、お手伝いもできない甘えん坊の大きな息子をいきなり抱えてしまった感じ。稼ぎも少ないのに負担ばかり増やされて先に死にそうな人生だわ。

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2021/04/19(月) 11:54:08 

    >>75
    女でもいるよね?
    不条理な事が他人に起きても「私らには関係ない」「そこ心配してもしょうがないよ」と言ってのける。
    そうなんだけど自分だけは大丈夫とか思ってるんだろうなと
    想像力や共感力の欠如を疑ってしまう。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2021/04/19(月) 11:54:25 

    >>156
    そうそう
    転勤族じゃなくてもこの手の虚しさを感じることってあるよね
    女なんてよっぽどじゃなければ結婚してから再就職なんてなかなか出来ないから、転勤族じゃなくても結婚して違う地域に引っ越したら同じような状況になる
    旦那より稼ぐなんて一部の人しかできない、社会構造がそうなってんだから。それで、養ってもらってんだから家事負担も育児も全部女がやって…その間のことは労働市場では単に「働いてなかった期間」でしかなくて
    女の一生ってまさに「男を立てるため」にあんのかと嫌になる

    +21

    -1

  • 164. 匿名 2021/04/19(月) 11:55:42 

    >>7
    今日○○やっといてとか。


    一週間でだいたいのスケジュール組んでるから突然言われても困る。

    ○○ある?も、何日か前に言ってほしい。

    +19

    -0

  • 165. 匿名 2021/04/19(月) 11:56:21 

    >>161
    153です。
    これが10代の息子ならな確かに「いいよ」って手を差し伸べたくなるけど
    いいおっさんだからな。
    疲れるね。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2021/04/19(月) 11:56:56 

    >>148

    >>気づかなければしかたない、何も悪いことではないと思ってるから直らない
    これこれ。
    うちは部屋干しだから絶対気づいてるはずなのに、部屋干しで洗濯物のジャングルみたいになってる部屋の中でゲームしたまま目線だけ向けて「ごめん、片づけるの忘れてたー」ってやられたわ。そして動かない。じゃあ片づけてって言うとトイレトイレとか逃げてそのまま風呂入られたわ。なんなんあれ。

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2021/04/19(月) 11:59:07 

    >>37
    大葉を買ってきてって頼んだのにサンチュを買ってきたアホが我が家におります。

    +16

    -0

  • 168. 匿名 2021/04/19(月) 12:02:18 

    >>37
    アスペなんだろうね。
    商品名とメーカーと画像送って、「これと同じの買ってきて。無かったら別の指示を出すから、自分で判断する前に必ず連絡して。」とまで言わないとダメかも。

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2021/04/19(月) 12:03:45 

    >>89 分かります。うちはストック類をやられて何度も買い足す羽目になる。特に生理用品は旦那的に邪魔と感じるから、納戸のお雛様の箱の裏に投げ込まれていたり天井近に押し込まれていたり、普通の人では思いつかない場所にテトリスするから疲れる。カテゴリー分けする能力が欠落してる。

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2021/04/19(月) 12:03:46 

    全て。
    今からお金貯めて離婚に向けて頑張ります。

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2021/04/19(月) 12:04:53 

    うちの旦那家事しないって言うと、「一人暮らししたことない人なの?」って言われるんだけど、結婚前の一人暮らし歴長かったんだよね
    家事せずに一人暮らしする人っているんだよね

    +15

    -0

  • 172. 匿名 2021/04/19(月) 12:06:32 

    何を言いたいか伝えるのが下手なこと
    こっちが上手く伝えられるように誘導するしかないです( ´_ゝ`)

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2021/04/19(月) 12:07:16 

    ほんとに結婚生活って、DVとかギャンブル、病気なんて大きな問題がなくても大変だよね
    だから、大して好きでもない人とでも焦って結婚する人、すごいなあと思う
    その後どうなった?と知る前に疎遠になった人ばかりだけど

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2021/04/19(月) 12:08:46 

    会話のキャッチボール。

    +14

    -0

  • 175. 匿名 2021/04/19(月) 12:13:38 

    私にもう無関心なんだろうなと思う
    話も聞いてない、ずっとスマホ見てる
    あの姿を見ると本当に嫌になるから話しかけることもなくなった
    なんのために一緒に暮らしてるのかわからなくなる
    このまま死んでいくのかな

    +21

    -0

  • 176. 匿名 2021/04/19(月) 12:16:37 

    >>118 プラス1000回押したいわ‼︎たぶん、ご近所にこの家にはお父さん居ないと思われている。不規則勤務だし休日は好き勝手に放浪。子供絡みの事柄はドクターXの「致しません」を思い出させるほどの塩対応。習い事の同行、子供と公園に行く、宿題見てあげる等は子供が懇願してもオレの気分次第。私もだけど子供も旦那に期待しなくなった。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2021/04/19(月) 12:25:28 

    私の周りけっこう別居婚いるんだよね
    仲悪くなって別居でもなくて、奥さんが「一人で子育てするの無理」って実家に帰ってるの
    理想的な家庭のあり方とは違うかもしれないけど、離れて暮らした方がお互い幸せなのかなと思ったりする
    子供にとっては父親の存在ってなんなの?って状態だけど

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2021/04/19(月) 12:34:36 

    >>1
    旦那さんモテるんですね。ある意味羨ましい

    +0

    -10

  • 179. 匿名 2021/04/19(月) 12:37:28 

    >>43
    最後の一文が最高すぎる

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2021/04/19(月) 12:37:43 

    労い

    思ってなくてもいつもありがとうとか言ってくれたら、貴様の部屋のゴミ捨て進んでやってあげるのに

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2021/04/19(月) 12:44:20 

    感情のコントロール
    色々あるのはわかるが、不機嫌丸出しとか、私とならともかく子供とも一切喋らなくなるとか疲れる
    何度も繰り返すから更生は無理だと悟ったけど、同じ空間にいる限りこっちが疲れるのでもう少しなんとかならんのか

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2021/04/19(月) 12:44:26 

    モラハラを直すこと。

    子どもにも私にもモラハラしまくる。旦那の場合父親もDVモラハラ野郎だったためもう血筋だね。
    子どもに「お前らは本当にかわいくない!」とか平気で言う。

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2021/04/19(月) 12:46:51 

    >>103
    うちは食後の食器を片付けて欲しいときは、よ〜し!じゃこれは任せたよ!って別のこと始める。
    なかなか、片付けてくれない時は、何時までによろしくね!次ここでこれやらないといけないから!代わりにやってくれる?って明るく追い立てる。
    旦那さんの性格によるけど、最近上手くいってる。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2021/04/19(月) 12:49:13 

    会話に主語がなかったり、何かを説明するのが下手くそ
    そのくせ、相手が理解出来ないとキレ気味になる

    +16

    -0

  • 185. 匿名 2021/04/19(月) 12:52:15 

    >>120
    違うよ、ただめんどくさいから無かったことにしたいんだと思う

    +9

    -1

  • 186. 匿名 2021/04/19(月) 12:59:26 

    日曜大工

    マジ不器用、調べない、あれとれこれ持てうるせー
    男ならちゃっちゃとすませろ

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2021/04/19(月) 13:01:31 

    >>25
    靴下は裏返しのまま洗ったほうが皮脂油も匂いも取れやすくない?あとが手間だけど。

    +12

    -1

  • 188. 匿名 2021/04/19(月) 13:03:06 

    >>179
    セブン
    イレブン
    いい気分みたい

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2021/04/19(月) 13:04:34 

    既出だけどやっぱり気づかいかな。
    誕生日プレゼント、俺は欲しいものないからいらないよ。って言ってたけど、大好きな焼酎あげたら喜んで飲んでた。
    私が、プレゼントいらないよと言ったらマジで何もなかった。
    バレンタインの時もあげたのに、私お菓子食べないからお返しはいらないよと言ったら何もなかった。
    お菓子以外の選択もあるだろうに。

    +5

    -4

  • 190. 匿名 2021/04/19(月) 13:10:28 

    >>168
    私は分からなかったらその画像を定員に見せてねって言います。

    +3

    -2

  • 191. 匿名 2021/04/19(月) 13:13:35 

    「うっかり」物を壊し過ぎる。
    うっかりコップを割り、うっかりメガネを割り、うっかりガラス窓を割り、
    修理が必要な物だとその度に数万飛んでいくし、なにより業者を探すのが大変。
    こないだは私が大切に育てていた観葉植物を「うっかり」ぶつかってひっくり返されて、枝がポッキリ折れてしまった。
    無事冬越しさせたのに…
    旦那に当たっても元に戻らないのでグチグチ言わないようにしてるけど、たぶんしばらく立ち直れない。
    いつも「ごめん」と謝るけど、しばらくすると必ずまたやらかすんだよね。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2021/04/19(月) 13:26:06 

    家事育児分担しない家庭なんて都市伝説だと思ってた
    会社に既婚子持ちの人いっぱいいるけど
    育児を全然しない旦那の話なんて聞いたことないんだよね
    そりゃ女の負担の方が大きい家庭の方が多いかもしれないけど
    育児もせずにゲームしてる話なんてガルちゃんでしか聞かないんだよね。

    +3

    -4

  • 193. 匿名 2021/04/19(月) 13:34:35 

    マッサージ
    とにかく下手くそ!
    力任せにガシガシするだけ。
    具合悪くなるほど肩こり酷くて、どうしても人の手で揉みほぐして欲しかったからダメ元で夫に頼んだけど、モヤモヤが残っただけでした

    +7

    -2

  • 194. 匿名 2021/04/19(月) 13:48:18 

    >>176
    共感ありがとうございます。うちの夫の場合は自分の親の前では良い父親ヅラするのでめちゃくちゃ腹立ちます。
    子供は一定の年齢になれば父親に期待しなくなり自然と心も離れていきますよねー。

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2021/04/19(月) 13:56:35 

    気を利かす。思いやる。
    まぁこれが出来てたらモテてただろうな。

    +12

    -0

  • 196. 匿名 2021/04/19(月) 14:01:17 

    >>158
    病み上がりにそれまでの分が待ってるってそれはキツイね・・手伝いにいってあげたいよ。
    結局旦那は一切損しないシステムになっちゃってるのが腹立つよね。俺は気にならない、だからやらない、で終わりだから。妻に負担掛けないように・・とかそういう思考が一切ないのってもう頭に欠陥あるとしか思えない。
    そのうち爆発してもいいと思うよ。お互いほどほどに頑張ろうね。

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2021/04/19(月) 14:06:22 

    >>1
    全て
    庭木の剪定 子育て あれこれ 諦めた
    自分でやるようになったら 急にするようになった
    でも手伝いくらいでおおきな顔されたくないから
    さっとやってる ガル民もそうしたほうがいいよ
    期待は喧嘩のもと

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2021/04/19(月) 14:10:21 

    >>163
    男は稼いで女は家と子供を守るっていうのがまだまだ根付いてるもんね。最近は共働き希望しながらも家事育児はそのまま女がやってね!っていう都合のよすぎる夫婦も多いし。男が稼げないのは仕方なくて、家事育児できない(やらない)のは合法みたいな考えってやっぱり男優位の社会構造から来てるんだろうな。何でもしてあげちゃう母親+何にもしない父親のコンボでそういう男がまだまだ量産されてるんだろうと思う。
    能力が器が追い付いてないのに、プライドだけは無駄に育ってて無能なのに立ててもらいたがる男の多い事・・世の女性陣を早死にさせたいのかなって思う。
    あかん、止まらないからこれくらいにしとく。

    +7

    -1

  • 199. 匿名 2021/04/19(月) 14:10:35 

    甲斐性

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2021/04/19(月) 14:15:57 

    >>1
    結婚前に浮気するような人と見抜けなかったのはまだしも今なおしてるのに別れない主も主だけど。共依存。

    +8

    -1

  • 201. 匿名 2021/04/19(月) 14:18:19 

    古雑誌すらまともに縛れない。
    ユルッユル。
    縛り方教えても次の時には忘れてる。

    義実家では何を教えてきたのか。

    +9

    -1

  • 202. 匿名 2021/04/19(月) 14:34:56 

    >>159
    言い方

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2021/04/19(月) 14:48:25 

    >>42
    指紋ベタベタにしてやる
    泥だらけの靴で車の中ぐちゃぐちゃにしてやる

    +7

    -1

  • 204. 匿名 2021/04/19(月) 14:49:21 

    >>136
    何だろうね、うちも同じ
    アスペルガーなのかな?と本当に思ってる
    話が通じない

    +16

    -1

  • 205. 匿名 2021/04/19(月) 14:51:21 

    更年期に入りかけなのか、毎日気持ちの浮き沈みが激しい私。
    辛くて苦しい様子を見ても全く意に介さない旦那。
    思いやりも気遣いもないのは諦めたけど、義母が「子供の為にアレコレやってホンマに優しいわ〜あんな子供思いのお父さんおれへんで〜」と絶賛してくるのが我慢できなくなり、今迄なら笑って済ませてたけど、「あーアレは自分が行きたいだけですよー、子供に便乗してるだけで、優しくも何ともないですよーハハハ」と言い返してやったわ、スッキリ。
    今度褒めてきたら「そんなあ〜全然大した男じゃないですよお〜」と言ってやろうと思ってる。
    そんな時に限って何も言って来ない。クソ。

    +23

    -1

  • 206. 匿名 2021/04/19(月) 14:54:21 

    >>163
    夫に着いて見ず知らずの土地に住み、忙しい夫の代わりに家事やら色々やって夫をサポートして、また仕事しようとしたら
    働いてなかった期間
    この扱い、嫌になる
    仕事に就けても給料は大幅に上がらないし、隣で夫は仕事に熱中して評価されて楽しそう
    そしてまた妊娠出産育児で仕事から離れる、社会性が失われる、見た目も老ける

    +14

    -1

  • 207. 匿名 2021/04/19(月) 14:56:16 

    >>136
    これはダメだからねって話を優しく言ってると、全然理解しない
    また同じミスをする、私が腹立てるまで何にも理解しない
    毎回怒るのももうしんどい、もうどうでもいい
    遠くに行って欲しい

    +13

    -0

  • 208. 匿名 2021/04/19(月) 14:59:27 

    >>106
    自己中の生き物だなと思ってる
    夫に対して苛々する時の根本的な理由って、私の立場で考えてないから
    全部自分、自分の事王様だと思ってる
    想像力共感力がない、主観のズレた優しさを優しい俺だと思ってる
    馬鹿なんだと思う

    +19

    -0

  • 209. 匿名 2021/04/19(月) 15:09:09 

    働く以外のこと全部。
    家事、育児、家族とのコミュニケーション。
    そしてできないのではなくしないだけ興味がない。

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2021/04/19(月) 15:28:10 

    夫側セックスレス
    もう話し合いとか疲れたし諦めた
    ってか話し合ってするもんじゃないよね

    +19

    -0

  • 211. 匿名 2021/04/19(月) 15:41:34 

    更年期に入りかけなのか、毎日気持ちの浮き沈みが激しい私。
    辛くて苦しい様子を見ても全く意に介さない旦那。
    思いやりも気遣いもないのは諦めたけど、義母が「子供の為にアレコレやってホンマに優しいわ〜あんな子供思いのお父さんおれへんで〜」と絶賛してくるのが我慢できなくなり、今迄なら笑って済ませてたけど、「あーアレは自分が行きたいだけですよー、子供に便乗してるだけで、優しくも何ともないですよーハハハ」と言い返してやったわ、スッキリ。
    今度褒めてきたら「そんなあ〜全然大した男じゃないですよお〜」と言ってやろうと思ってる。
    そんな時に限って何も言って来ない。クソ。

    +4

    -1

  • 212. 匿名 2021/04/19(月) 15:45:47 

    使った場所の電気を消すこと。

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2021/04/19(月) 15:47:09 

    >>208
    >観のズレた優しさ

    めちゃくちゃわかる。
    旦那からすると「良かれと思ってしたのに」「せっかくしてあげたのに」だけど全部的外れだし、なんならこちらの仕事増えたり負担になってるんだよね。それも想像力がないからわからないし、言っても理解しようともしない。好意をうけとらない妻が悪い、可哀そう案俺で終わり。なぜなら褒められて当然な事をしていると思い込んでいて、内容が妻の都合に合致しているかどうかは関係なく好意を受け取らない人間は悪!妻という立場でありながら夫の好意を受け取らないのはもっと悪!!となってるから。

    そんで第三者に相談しようものなら「まぁ気持ちは分からなくないけど、旦那さんも悪気はなさそうだし~」「うちなんかもっとひどいよ!してくれるだけいい旦那さんじゃない!」「男なんて子供なんだから許してあげなよー」って感じで背中撃たれる。

    +17

    -0

  • 214. 匿名 2021/04/19(月) 15:52:43 

    >>210
    うちも夫側セックスレスです。何回か旦那に訴えたんだけど、その度に虚しくなるしもう諦めました。レス10年です。

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2021/04/19(月) 15:52:56 

    >>26
    どんな感じなの?笑

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2021/04/19(月) 16:11:06 

    自分よがりなセックスやめてほしい。やめないならレスの方がマシ。
    こっちは疲れてるのに向こうの気分で触り出して、すぐ入れて2~3分で出してコテンと寝やがる。
    しかも自分は下に寝て私を上に持ってこようとする。楽すんな!!
    スキンシップもクソもない。あっちはスッキリして寝てるんだろうけど、こっちは雑に扱われて自尊心下がるばかり。

    +18

    -2

  • 217. 匿名 2021/04/19(月) 16:19:53 

    >>214
    一緒ですね
    話し合いのたびに男としても嫌いになってきて
    あり得ないけど誘われても気持ち悪くて嫌ですw

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2021/04/19(月) 16:21:16 

    >>184
    家もそう。
    夫の話、主語は無いわ結論は無いわ、こっちが上手に質問して誘導してあげないと何も分からない。

    それなのに私の話が分かりにくいと、めちゃくちゃダメ出ししてくる。
    でも、私の説明って「ものすごく分かりやすい」って言われること多いんだよ。

    +16

    -0

  • 219. 匿名 2021/04/19(月) 16:24:50 

    >>58
    自分の仕事と思ってないし、何なら3日くらい洗い物溜めてても気にならないから。
    衛星概念の相違とやりたくないし、やる必要のないことにカウントしているから。

    仕事の時は自分の責任と思っているからだよ。

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2021/04/19(月) 16:29:48 

    >>25
    旦那もそうだけど、中学生の娘も後でやる後でやるで結局やらない。水筒もださない。はらたつ。

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2021/04/19(月) 16:48:37 

    >>124
    思いやりがないとその他のことに対しても色々出てくるから一緒にいられなくなっちゃうよね。

    +20

    -0

  • 222. 匿名 2021/04/19(月) 16:49:09 

    >>215
    うちのダンナは好きなものであればあるほどなかなか食べない。ていうか食べれない(?)
    目の前にあるのにだよ?
    ああ…!勿体無い…!とか、贅沢してる!って思うんだろうね。
    他のものを食べてある程度お腹膨らませてから
    やっと好きなものをチマチマ食べる感じ。
    それも2~3日にわけて食べてたりするから
    見ててもの凄くイライラするし、なんかこっちが恥ずかしくなる。

    ドンびきするくらい義親がとにかく食にお金をかけない家庭で
    子供の頃好きなもの食べさせて貰えなかったであろう節があるから原因はそこかなとは思う。

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2021/04/19(月) 17:35:14 

    >>151
    単純な疑問なんだけど、私は転勤大好きで地元から出たかったから、転勤族の旦那と結婚したけど、何で転勤族の旦那と結婚したの?
    旦那に着いていくということは、女性側にリスクあるってわかるのに、結婚前は大丈夫かも!って思ったとか?

    +9

    -2

  • 224. 匿名 2021/04/19(月) 17:36:35 

    >>2
    俺は2回目は無理なタイプだよ、2回目たったことないって言ってて
    ほんま会ならって思って頑張ってたたせようとおもったけどびくともしなくて笑ったw

    +9

    -1

  • 225. 匿名 2021/04/19(月) 17:42:47 

    >>86
    なんかドラマの中の話かと思ってしまうレベル
    でも、そんな男を好きになって、結婚までするなんて自業自得でしかないのに、自分の見る目のなさは棚上げで堂々と文句言えるところが凄いなーって、みんなのコメント見てる

    +6

    -4

  • 226. 匿名 2021/04/19(月) 17:58:11 

    察して行動できる能力。押し付けではなくね。
    付き合った人に限定しなくても、男でそれができる人 ほとんど見た事ない!

    +8

    -1

  • 227. 匿名 2021/04/19(月) 18:04:24 

    まともな報連相。
    だいたい事後報告。
    直前すぎる連絡。
    相談という名の決定事項通達。ウンザリです。

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2021/04/19(月) 18:06:46 

    >>191
    こういうのって、いつまでも落ち込んでると家庭内の雰囲気が悪くなるから気持ちを抑えて明るく振る舞ってるのに、
    それ見て旦那が「なんだもう立ち直ったんだ」で、すっかり忘れるんだよね。
    でまた同じことやらかすの。
    いつまでもネチネチ言い続けた方がいいんだろうか?

    +9

    -1

  • 229. 匿名 2021/04/19(月) 18:08:15 

    >>1
    なぜ離婚しないのですか?

    +4

    -1

  • 230. 匿名 2021/04/19(月) 18:38:56 

    >>206
    結婚なんかしなきゃいいのに

    +0

    -3

  • 231. 匿名 2021/04/19(月) 19:02:06 

    >>89
    うちもそれだわ。
    洗濯物畳んでくれるのは良いけど、子どもの服入れ間違えるから保育園の用意するのに仕分けからしないといけなくなる。
    間違えるから畳んで外に出しておいてって言うのにタンスやリュックに入れてしまうから二度手間以外の何物でもない。

    しかも80と100みたいに少しサイズが違うならわかるけど80と130だよ。
    ボーッと畳んでるんやろな。
    頭使って家事せぇ!ってイライラする。

    +9

    -0

  • 232. 匿名 2021/04/19(月) 19:11:55 

    内省すること

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2021/04/19(月) 19:31:22 

    サプライズやプレゼント、お洒落なデートとか。
    昔期待して待ってたらニトリに連れて行かれてこたつ買ってくれたことがあってから指定するようにしてる。

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2021/04/19(月) 19:34:53 

    >>1
    浮気ばかりすると分かってるのに離婚なり別居しない主も主。馬鹿にされてるじゃんw

    +2

    -1

  • 235. 匿名 2021/04/19(月) 19:44:32 

    >>1
    人の心 
    共感力
    優しい言葉

    +12

    -0

  • 236. 匿名 2021/04/19(月) 19:52:12 

    >>1
    浮気された時点で信用も愛も地の底に落ちたから、もはや嫉妬とか悲しいとか好きな男に向ける感情はわかなくなったわ。

    離婚はしたくないらしいからしてないけど、こっちもじゃあ好きにやらせてもらいますねって言ってる。

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2021/04/19(月) 20:02:18 

    デリカシー

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2021/04/19(月) 20:16:26 

    >>235
    あー、共感力ってすごく分かるわ
    男はそれに乏しいよね

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2021/04/19(月) 20:23:54 

    止まらないモラハラと絶対寄り添わないデリカシーのなさと俺すごい自慢

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2021/04/19(月) 20:41:03 

    >>191
    それはもう、
    “うっかりやっちゃったーごめんねー💦”で済ませられる頻度ではないね。ADHDを疑った方がいいのでは?
    然るべき診断を受けて、自分がどうすれば、人に迷惑をかけずに生きやすくなれるかを専門の先生に助言を受けた方が良いと思います。

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2021/04/19(月) 20:48:38 

    >>1
    なんで離婚しないの?
    そんなクズに毎日エサ作ってお世話して老後は介護でウンチの始末まで背負うなんてなんかの罰ゲームでも受けてるの?

    +4

    -2

  • 242. 匿名 2021/04/19(月) 20:53:28 

    >>55
    大丈夫?

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2021/04/19(月) 20:56:40 

    誠実さ。結婚向きとの知人の勧めもありこの人は家庭を守り信頼出来る人だと思い結婚しましたが何年も既婚者とW不倫をしていました。こんな不誠実な男だったとは。

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2021/04/19(月) 20:59:07 

    私への愛情。こちらもとっくに冷めていますがまさかの真面目だけが取り柄のような旦那が不貞していました。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2021/04/19(月) 21:04:10 

    >>6
    私の夫もお金があればあるだけ使う人です。子どもの貯金も私が言わなきゃ何も考えてない。引っ越しなど大きい出費は私の貯金頼み。

    世間的には高年収だから本人は悪いと思ってなくて、むしろせこせこ節約みたいなの小馬鹿にしてる節があるんですが、私からしたらただの浪費でカードローンとか本当にだらしなくてバカに見える。

    お金のことで安心できた試しがなくて、年収の高い低いじゃなく金銭感覚がしっかりしていて配偶者に安心感を与えてくれる旦那さんが本当に羨ましい。私も絶対仕事辞めません

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2021/04/19(月) 21:10:13 

    >>238
    ほとんどの女性には標準装備されているので
    余計にとまどいますよね…
    悪意がないんだと知って驚いた。
    今は悪意がなくても許せなくなって諦めた。

    「こいつは人の心のないポンコツロボット。
    怒るだけムダ」と考えてやり過ごしてる。
    あんなに好きだった人のことを。

    +10

    -0

  • 247. 匿名 2021/04/19(月) 21:16:34 

    >>82
    うっざーー。なんで辛い思いして帰ってきたのに責められなきゃいけないんだろうね。。
    実際はそんなことないんだろうけど、こういう時にフォローしてくれないと加害側の思考寄りに見えて気持ち悪くなっちゃう

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2021/04/19(月) 21:22:24 

    >>120
    ちょっと違うけど、過去痴漢にあったって話したことがあるのに、痴漢冤罪の話題をこわいよな〜(笑)みたいに私に振ってくる夫。

    世の中には冤罪もあるのはもちろん知ってるよ。ただそれ実際被害あった人に言うことか?実際の被害者がどれだけ多いかも調べない癖に。1000歩譲って男同士で話してろよ。

    +14

    -0

  • 249. 匿名 2021/04/19(月) 21:26:44 

    ペットの介護。
    家にいるから私が主にやるんだけど、自分が欲しくて飼ったのになんなんだろーね。
    息子も障害あるし家の中がすぐ荒れる。

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2021/04/19(月) 21:44:11 

    不貞、超絶モラハラ夫のことは一切信用しない

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2021/04/19(月) 21:45:07 

    >>2

    勃起力しかないので、妻側レスになった
    こっちばっか頑張っていたからか、壊れてキレた
    普段からの流れなんだよと言ってもわからんから、もうほっとく

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2021/04/19(月) 21:45:35 

    >>21
    何も求めないのは、お金も含まれるよ。

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2021/04/19(月) 21:47:23 

    >>246
    女性の代表みたいに言わないで。
    女性だって「うんうんそうだよね(うぜー早く終われよ)」って思ってるよ。

    +1

    -6

  • 254. 匿名 2021/04/19(月) 21:54:09 

    >>86
    実際問題、ガルでしか見たことが無い。
    同じ様な人が集まってるだけかと。


    世間は広い。

    後「ガルちゃんで人間不信」ってトピでも多く語られているけれど、釣りや嘘も多いから、話半分に聞くのが一番いい。
    本気に取ったら駄目。

    +3

    -1

  • 255. 匿名 2021/04/19(月) 21:57:11 

    >>3
    うちの旦那も下手くそ。
    テクニックや快楽は外注でと思ってたら子供が出来て産まれたから、もう外注も出来ない。
    生涯下手くそな旦那で満足してると思い込むと決めた。
    愛情は感じるから下手くそでもしょうがないなと。

    +9

    -1

  • 256. 匿名 2021/04/19(月) 21:57:52 

    >>252
    まぁ、これ以上なにも求めないって意味です

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2021/04/19(月) 21:58:46 

    >>17
    やってくれるなら、明日の朝でもいい。

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2021/04/19(月) 22:03:39 

    >>253
    そういう「ただ愚痴を聞いて欲しいの!」系の共感力じゃなくて
    最低限「こういう言い方をしたら相手はこう思うだろうな」と予想できる程度に
    相手の気持ちになって想像できる能力、という意味だよ。

    +13

    -0

  • 259. 匿名 2021/04/19(月) 22:06:09 

    家ではスマホかテレビ見ながらしか話さないのに、他の女とは私に背を向けて向き合って楽しそうに話す。
    手を合わせて手の平の大きさを比べたり、酔っ払ってふらついた子の手を握ったり、妻の前でするな。

    +9

    -0

  • 260. 匿名 2021/04/19(月) 23:03:48 

    10年も海外単身赴任してる旦那に、もうそろそろ単身赴任を辞めて家に戻ってきて欲しいと何回もお願いしたけど、旦那は戻る意思がありません。コロナの影響もあって一年以上会えてません。
    きっと赴任先で浮気してるんだろうな。
    もう旦那はいないものと思って諦めます。

    +12

    -0

  • 261. 匿名 2021/04/19(月) 23:20:16 

    >>42
    それすらしてくれないから羨ましいよ。
    汚い時は汚れてると言うくせに気にして綺麗にしても汚れてる事を気づいていかったら綺麗になったねとか言わないしありがとうもないよ。
    隣の人は私がいつも綺麗にしているのを見ているから何もしない旦那とみられてるよ。
    会った時にいつも奥さんが綺麗にしてますねって言われるもん。

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2021/04/19(月) 23:20:45 

    誕生日にお祝いなんてないからリクエストして買ってきてくれただけで涙が出たよ

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2021/04/19(月) 23:23:00 

    >>262
    わたしも結婚して15年、誕生日もクリスマスプレゼントも結婚記念日も出張土産も一度ももらったことない。
    寂しすぎます。

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2021/04/19(月) 23:33:31 

    >>69
    なんだ。自慢か?

    +2

    -2

  • 265. 匿名 2021/04/19(月) 23:35:27 

    人間性
    育児
    もう何も求めないし何も話しかけないことにした

    自分の意見しか信じないし反論するとモノ投げて壊して暴れるようになったからあとはもうATMとして機能してくれればいいだけ。

    +9

    -0

  • 266. 匿名 2021/04/19(月) 23:37:37 

    >>1
    浮気ばかりって程でもないけどうちも2〜3回ある。私自身たいした事じゃないって感覚で忘れて過ごしてるよ。あの時は車ぶつけてビビったよねーくらいの感覚ですな
    まー金無い旦那なら張り倒してるけ

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2021/04/19(月) 23:59:04 

    >>1
    姑の底意地の悪さ

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2021/04/20(火) 00:06:44 

    >>60
    娘さんは中学か高校生くらいってこと??

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2021/04/20(火) 00:11:13 

    さっき酔っ払いながら日常の不満
    ぶつけられて息苦しい
    逃げたい

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2021/04/20(火) 00:18:17 

    信頼、共感力

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2021/04/20(火) 00:20:40 

    >>12
    うちも最近浮気発覚しました。年収400万で浮気我慢できません!でも子供いるから我慢して暮らしていきますが許せない。
    お金だけ入れてくれればっていうほど収入があっていいなあ。

    +14

    -0

  • 272. 匿名 2021/04/20(火) 00:33:48 

    >>156
    地元大好き、実家依存のおばさんは、一生地元から出るな

    +0

    -2

  • 273. 匿名 2021/04/20(火) 00:37:59 

    夕飯の後片付けに追われてる私の横で
    子供と派手に散らかして遊んでる。
    その横には大量の洗濯物。
    あげくのはてには「片付けの邪魔になるから、あっち行って遊ぼー!!」だって。
    とりあえず片付け手伝えよ。
    子供と遊ぶしかできない能無しのイクメン気取りが。
    出てけって言っても、なぜかずっと家にいる。
    だんだん小さくなって消えてほしい。

    +9

    -3

  • 274. 匿名 2021/04/20(火) 00:43:15 

    >>184

    うちもそれ。
    長年され続けて疲れた。
    今では何言われても本気で理解できないから
    「はぁ?なんの話?何言ってるのか全く理解できないんだけど。紙に書いて整理してから話してくれる?」って言い続けてたら、あまり話しかけてこられなくなった。

    変わりに「今日楽しいことあった?」って聞いてくる。
    「あるわけない。こんなつまらない人間に何も起きない。あってもあなたに関係ないし、話しても理解できない。」って返す。

    てことで、最近まともに会話してない。

    +5

    -2

  • 275. 匿名 2021/04/20(火) 00:44:12 

    >>191

    うちも。
    うっかり○ねばいいのに。って思う。

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2021/04/20(火) 00:47:28 

    クンニ
    もう2年ぐらい、旦那からしてもらってないわ。。

    +5

    -1

  • 277. 匿名 2021/04/20(火) 01:03:03 

    >>258
    それは、ここに出て来る夫だけじゃない?

    +0

    -5

  • 278. 匿名 2021/04/20(火) 01:06:46 

    >>256
    なら死ぬまでこき使ってやんな。

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2021/04/20(火) 01:14:47 

    >>7
    わかる〜
    前日準備ができない
    どんなに準備しておきなよって言ってても朝にごたついて、あれがないこれがないって騒ぐ
    本当にうざったい

    +7

    -0

  • 280. 匿名 2021/04/20(火) 01:23:36 

    旦那が美少女アニメのフィギュアを購入していること。
    呆れてドン引きした。

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2021/04/20(火) 01:31:29 

    >>89
    うちは私が仕事に行ってる間に何でも捨てる
    いらないと思ったからとか、学校からの手紙とか捨てる
    頭悪すぎて話にならない
    注意しても勝手に捨てる
    自分の物も処分しすぎて、あれ捨てちゃったかぁ〜って後悔したりする
    病気だよね、これ

    +8

    -0

  • 282. 匿名 2021/04/20(火) 01:34:41 

    >>69
    え?アンカーつけるなよ。

    +3

    -1

  • 283. 匿名 2021/04/20(火) 01:46:03 

    話が通じない。←言ってることを自分のアレンジで解釈してこじらせやがる。
    食べ方が汚ない。←全部麺をすするように食す。
    毎日はお風呂に入らない。←なぞ。臭い。

    自分意外に興味がない人だった。
    本当にクソ。

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2021/04/20(火) 01:50:36 

    野菜をあまり食べない旦那だから手を変え品を変え食事に組み込むように頑張ったけど結果食べない
    だから旦那の体のこと考えて作るのやめて、旦那には買ってきた惣菜を与えてる
    私と子どもは私が作ったものを食べる
    こっちのもんが食べたきゃ勝手に食べれば?と放置

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2021/04/20(火) 02:13:57 

    経済力

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2021/04/20(火) 02:19:14 

    >>34
    流石にそれは障害じゃないかな?

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2021/04/20(火) 02:28:15 

    何度言ってもゴムしてくれない。なんで飲みたくないもないピル飲まなきゃなんねーんだ?
    絶対付けるからと言いながら絶対途中で外しやがる。イラつくから拒否するようになった。

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2021/04/20(火) 04:10:08 

    >>100
    私もこれやられて我慢してて、ある時気持ちが爆発してやりたくないって言ってからレス突入

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2021/04/20(火) 05:47:47 

    「あしたテレワークになったから」

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2021/04/20(火) 05:57:54 

    >>69
    分かります!私にはそれが楽しようとしてるように見えてしまう時があります笑
    もっと試行錯誤してやってほしいのが本音です笑

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2021/04/20(火) 06:08:23 

    >>271
    我が家も年収500万程ですが、田舎住みなので都会に比べると出費も少ないので
    あとは、下の子が小1になったばかりなので、まだまだ手をかけたいのが自分の中で大きいです
    とてもじゃないけど、離婚してフルタイムで働きながら子どもの事や家事は私の中では手が回りきりません
    慰謝料養育費なんて微々たるものだし、不倫して家族に嘘つくような奴がまともにずっと払うと思えない
    だったら離婚せず、子どもが巣立つまではしっかり給料握って使えるもんは使ってやろうと思ってます
    (万が一に備えてタンス貯金を実家でしていてしっかり溜め込んでいます)

    +9

    -0

  • 292. 匿名 2021/04/20(火) 06:12:32 

    簡単なものでいいから〜
    簡単なものって何ですか??
    とたずねたけど答えはかえってこなかった

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2021/04/20(火) 06:16:11 

    >>50
    うちはいつでもどんな時も自分が飲み干した空の麦茶ボトル堂々と置いてるわ。

    「空にしたら洗わなきゃっ」っていう考えをお持ちなのは羨ましい…(*_*)

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2021/04/20(火) 06:37:50 

    >>70
    まっとうな、女性が満足出来るような男性って絶対数が少ないんだよ。

    +5

    -0

  • 295. 匿名 2021/04/20(火) 06:55:27 

    >>214
    同じく10年超えたので外注してます。
    借金の返済ですら10年無視したら帳消しですからね。
    もう罪悪感もなく当然の権利行使だと思っている。隠すのだけは最低限のマナーですけど。

    +6

    -0

  • 296. 匿名 2021/04/20(火) 06:59:01 

    >>210 
    うちはGWで丸々12年経ちます。
    しんどいですよね。

    ごく稀にすれ違いざまにふざけて尻とか触られると腹が立って仕方ない。お前が拒否してるくせに中途半端に触ってくるなよ、と。

    10年くらいまでは少し期待していたけど、40代になり今はもうさっぱり割り切りました。全く期待していません。

    でも『貴方だってもう私からは異性として見られてない・求められてはいないんだよ』ということは何かのタイミングで旦那に伝えてやりたいと思っています。女性として一番充実している時期を一切触れられずに過ごしてしまった訳ですから。

    +6

    -1

  • 297. 匿名 2021/04/20(火) 07:42:33 

    シンクで口をゆすいだ後、ブワーっと高いところから吐き出す。
    洗面所でするように何度言ってもやってくれない。
    衛生観念が根本的に違う。

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2021/04/20(火) 07:54:41 

    謝罪。
    夫からしたら悪気はないだろうが私は言われた言葉で傷つく事がある。
    あきらかに夫がわるくても、ごめんとは絶対に言わない夫。
    傷ついたと伝えてもそれはお前のために言ってやってるのとか言って謝ってはくれない。
    自分が何か失敗してもそれも仕方がないとか、開き直って謝る事はしない。

    夫が悪くても自分には非がないと思っているためこれからも謝ってくれることはないだろう。

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2021/04/20(火) 08:23:51 

    >>55
    うちも隠すのめちゃくちゃ下手なくせに隠せてると思ってるのか私が証拠出すとそこまで調べ上げるなんて気持ち悪い!!と毎回話ずらされる。
    本当に浮気を反省しているなら浮気が原因で離婚はしなかったかもなぁ。
    結論浮気する奴は他も人間としてなってない。それを学べた。

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2021/04/20(火) 08:32:28 

    ここのトピわかるわかる!!ってことしかなくて元旦那フルコンボだったんかなwww
    離婚して良かった。

    +8

    -0

  • 301. 匿名 2021/04/20(火) 08:41:25 

    >>42
    ほんとなんであんな車ばっかり手間とお金かけるんだろう。誰がコツコツして貯めたお金で買ったと思ってるんだろ。

    +4

    -1

  • 302. 匿名 2021/04/20(火) 08:51:51 

    当時流行ってた夫、妻を理解するためにみたいな本を浮気されたけどなんとか再構築できないかと思って買ってお互い読もうと話したら爆笑された。ほんとに、爆笑。
    え?ってなってイライラしたと同時にこの人は客観的に今どんな状況なのか分からないしなんならそんなことどうだって良過ぎて考えてもないんだなって思った。
    ペットが昔亡くなった話したらそれも爆笑されて、おかしいと怒ったら暗いから明るくしてあげようと思ったんじゃんと言われた。
    まじ宇宙人だったんだと思う。

    +13

    -0

  • 303. 匿名 2021/04/20(火) 09:00:17 

    >>42
    車は男にとってプラレールとかお気に入りの電車のオモチャみたいなものと思うしかない。

    +6

    -0

  • 304. 匿名 2021/04/20(火) 09:22:48 

    >>265
    それは危険。
    上手く離婚できないかな?
    DVは早いほうが良いよ。

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2021/04/20(火) 09:26:57 

    >>84
    わかってないなぁ。
    不倫する人間は、たとえパートナーがどんなに素敵で立派な人でもなんだかんだ理由をつけて自分本位な考え方で裏切るよ。本人の人間性の問題。

    +7

    -0

  • 306. 匿名 2021/04/20(火) 09:27:37 

    >>269
    なんて言われたの?

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2021/04/20(火) 09:42:34 

    >>305
    そうそう、嫁がどんな女でもする人はする、しない人はしない。それだけ。
    嫁がどんな美人でもどんなスタイルでも、優しくても、気の利く嫁でも、料理上手でも、する男はする。
    仮に「嫁は気が利かない、冷たい、優しくない」とか愚痴ったとしても、そんなの気の利く女だとしても優しいとしても、浮気する男にとっては、そうしてもらって当然、それが当たり前しか思わない。
    どんなに忙しくても、時間なくても、お金なくてもする人はするのと一緒。


    +9

    -0

  • 308. 匿名 2021/04/20(火) 09:49:56 

    共感しかなくてつらい

    +6

    -0

  • 309. 匿名 2021/04/20(火) 10:05:52 

    >>175
    夫もそう。
    夫婦で無関心になるスピードが違うと不幸。
    私は、第二の人生のために自分磨きに励むことにした。
    朝から晩までスマホ見てられると辛いから、自分の部屋で過ごすようになった。

    +7

    -0

  • 310. 匿名 2021/04/20(火) 10:07:46 

    >>124
    それはそいつがおかしいわ
    世の中の旦那さんそんな奴ばっかりじゃないよ
    この知人さんが結婚してるんだったら奥さん可哀相
    見る目なくて…

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2021/04/20(火) 10:13:25  ID:uWGXnmY7Jw 

    >>69
    十分協力的じゃない??

    +2

    -1

  • 312. 匿名 2021/04/20(火) 10:14:48 

    >>300
    私も。無駄な時間だった。

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2021/04/20(火) 10:24:12 

    >>145
    やんなくて良くない?
    自分の事だけやりなよ
    共働きで生活費とか折半なら家事をどっちかが負担することなんてないもの
    私は旦那がやらないならやらない

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2021/04/20(火) 10:24:43 

    >>266
    私は1回だけ浮気に気付いたけど問い詰めずに無かったことにしてる。
    でも昨日、旦那に付き合う前の行動について男好きと言われた(本気ではなくからかう様な感じで)。しかもただご飯行っただけのことだし結局旦那と付き合ったのに。

    あなたが付き合ったあと浮気したのは女好きじゃないの?って聞きたかったけど気付かないフリしてないと夫婦関係が壊れる気がして言えなかった。
    なんでこんな奴にこんなこと言われなきゃいけないんだって涙出てきそうになって逃げるようにお風呂入って泣いた。

    +8

    -0

  • 315. 匿名 2021/04/20(火) 10:40:22 

    >>218
    これ夫婦逆にしたらまんま私だ
    自覚はあるけどどうしたら説明上手くなるのかもわからない

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2021/04/20(火) 11:47:17 

    誰にでも抱きついたりべたべたする女のターゲットになって鼻の下長くして私には見せないような嬉しそうな顔をしている旦那。
    打開策はないかな?

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2021/04/20(火) 11:48:06 

    家族としてお互いに気持ちよく過ごしたいから、ちょっとした会話や気遣いが必要なのに、家族に無関心で、スマホで不倫相手の相談に長々と付きあっている。
    離婚したら次の結婚は考えてないけど、会話があって、信頼できる人とは出会いたいな。

    +8

    -0

  • 318. 匿名 2021/04/20(火) 12:00:15 

    >>309
    夫婦で無関心になるスピードが違うと不幸

    うちもそんなんだけど、しっくり来た。
    なるほどね、それぞれ無関心になる時はいずれ来るけど、そのスピードが違うから、片方は傷つくんだね。

    お互いがお互いに関心があり続けるタイプの夫婦もいるけど、私自身もそう言われればそういうタイプじゃないし、夫も違うわ。
    ニッチだったり、マニアックなところで結びついてたり夫婦の方が長く上手くいくのかもね。

    先に無関心になったのは多分私だけど、更年期になって気持ちが不安定な時になったら頼りたい気持ちが今更出てきたけど、もう向こうも私に関心がなくて、私の身勝手が招いたのかも…。

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2021/04/20(火) 13:25:57 

    >>305
    ホントそう。本人の倫理観による。
    ちなみに低学歴、低収入ほど倫理観に乏しくなるそうです。

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2021/04/20(火) 14:57:27 

    >>26うちの旦那もそうだ。何でもすする癖があって、それでむせてるの(笑)呆れる。後犬食いするからやめてって言ってもやめないから諦めた子どもにはちゃんと躾してるけど。

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2021/04/20(火) 19:46:58 

    家事育児全くしない
    本当に何もしない

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2021/04/20(火) 20:52:31 

    『帰ってきたらまずは足を洗ってもらう』

    何回頼んでも「すぐお風呂入るから足だけ洗いに行くからいいじゃん」と言う。で、リビングに仕事着と臭い足のまま入ってきて、ポケットの中身をテーブルに置いたり猫かまったりTVチラ見したりしてなかなか出ていかない。

    とにかく足が臭くて、それなのに自分で全くケアしないのよ。交替で履いていけるよう安全靴を2足用意してやっても、洗わないし天日干しもしないし消臭剤(グランズレメディー)を買い与えても自分でやらない。

    うちはソファがなくて家族みんなそれぞれ座椅子で過ごすのだけど、私の座ってるすぐ近くに旦那が立つから臭すぎて本当に腹が立つよ。たぶん死ぬまでこのまま。

    GWはベビーフット使わせて足の角質を除去させて見る予定。

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2021/04/20(火) 20:54:04 

    >>322です。
    間違い発見。『すぐお風呂はいるからいいじゃん』でした。いまもそう。もう、なんか色々と諦めモードです。

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2021/04/20(火) 21:10:45 

    >>315
    慣れだよ~
    日々分かりやすく伝えようと生きてれば徐々に良くなる

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2021/04/20(火) 23:34:52 

    足音もドアの開け閉めの音もそう。テレビの音量も何もかもがまじでうるさい。たった今帰って来て、洗面所で足をぶつけたとかで「痛ァァァァい!!!ア゛ーーーーッ!!!」って癇癪起こして叫んで暴れてる。子どもも起きるし最悪。帰って来なくていいのに何で毎日毎日帰ってくるかな。死んでくれ、いっそのこと。そしたら静かな夜が過ごせるのに、、

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2021/04/23(金) 03:05:37 

    犬と布団でねること
    子供アレルギーなのに

    だから家庭内別居してます

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2021/04/24(土) 12:32:20 

    >>304
    離婚ということを切り出したらまた暴れそうだから第三者に立ち会ってもらうか、静かに離婚準備始めるかだよね

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2021/04/24(土) 17:44:50 

    庭木の剪定等の庭の手入れ!
    自分で庭が欲しい!って言ったのに何にもしなくてムカつく。

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2021/04/26(月) 01:12:38 

    高校生の頃からの付き合いの女友達と2人で会う事

    終電逃したから迎えに来てとか行きたいカフェ行くからランチ行ことか私と付き合う前からそうだし、やんわり2人ってどうなのって言っても会うし言っても無駄
    でも友達と金銭トラブルになったからお金貸してとか彼氏のバイク置くとこないからうちのマンショに止めさせてとか(しかも2台)トラブルになりそうなことばっかりで勘弁してほしい〜
    わたしも知り合いだけど浮気ばっかりしてるし、せめてまともな人だったらこんなにムカムカしないんだろうな....

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2021/05/02(日) 20:32:22 

    >>33
    めずらしく皿洗いをするといいだした夫。
    『皿洗うからすすいで。』

    皿が洗剤で磨かれ、すすぐだけの状態でシンクに積み重ねてあった。

    そこまでしたらすすぎまでしてほしかった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード