ガールズちゃんねる

【NHK】ソーイング・ビー好きな人part7【Eテレ】

374コメント2021/05/19(水) 23:48

  • 1. 匿名 2021/04/19(月) 09:46:39 

    新シーズンにはもう慣れましたか?
    今回もそれぞれのキャラが立っていて楽しいですよね!
    このトピも盛り上げていきましょう。

    パトリック「ジャジャ〜〜ン」
    【NHK】ソーイング・ビー好きな人part7【Eテレ】

    +79

    -1

  • 2. 匿名 2021/04/19(月) 09:47:50 

    司会の女性が変わって残念だった…

    +184

    -8

  • 3. 匿名 2021/04/19(月) 09:48:05 

    司会クローディアウィンクルマンさんじゃなくなったねー。

    +108

    -0

  • 4. 匿名 2021/04/19(月) 09:49:19 

    ミシン欲しくなるんだよねー!型紙通りにすれば自分にも縫えるかもって。

    +52

    -2

  • 5. 匿名 2021/04/19(月) 09:49:29 

    パトリックが急におじさんになってた!!

    +134

    -2

  • 6. 匿名 2021/04/19(月) 09:51:29 

    今の司会の男性も明るくて好きだけど、日本にいたらあの元司会の女性をこの先見れないんだろうなと思うと寂しい

    +116

    -1

  • 7. 匿名 2021/04/19(月) 09:52:17 

    >>5
    前の髪型の方が似合ってたね!
    次のシーズンでは戻ってたらいいなw

    +21

    -0

  • 8. 匿名 2021/04/19(月) 09:53:08 

    女性司会者の時よりもコメディ感が出ましたよね。エズメも段々丸くなってきたような。
    子供コスチュームの結果が早くみたいです!

    +107

    -0

  • 9. 匿名 2021/04/19(月) 09:54:13 

    リカルドが日に日にかわいく見えてくるw
    ビーチバレーしてる姿も子供みたいでかわいかったw

    +50

    -1

  • 10. 匿名 2021/04/19(月) 09:54:21 

    布選びだけで時間が過ぎてゆく自分が想像できる。
    慣れてくるとパッと選べるようになるのかなぁ。
    たまに失敗も有るけど、それでも凄いなと思って見てる。

    +66

    -0

  • 11. 匿名 2021/04/19(月) 09:56:01 

    エズメの若い頃が美人過ぎて驚愕した

    +135

    -0

  • 12. 匿名 2021/04/19(月) 09:56:07 

    一番楽しみな番組!
    まだまだ続いてほしいな。

    +53

    -0

  • 13. 匿名 2021/04/19(月) 09:56:36 

    オーバーロックミシン使わなかったのほんと何で…?!だよね
    慣れてないから失敗してビリになるよりは…って言いながら使わずにビリになってたし💦
    せめて普通のロックミシンで端の処理してればまだよかったのかなぁ
    キレイに縫えてただけに残念すぎる

    +76

    -1

  • 14. 匿名 2021/04/19(月) 09:58:28 

    日本版があったら出てみたい〜!
    司会者は大泉洋がいいな。

    +4

    -25

  • 15. 匿名 2021/04/19(月) 09:58:52 

    なんで司会者変わったんだろう?
    前の司会者はマネキンに服着せるの手伝ったり、縫う時抑えたりと出演者を手伝ってたけど
    今の司会者は時々「出演者の邪魔してない?」って思う事がある
    時間ないのに

    +106

    -3

  • 16. 匿名 2021/04/19(月) 09:58:56 

    エズメもどうして!?って驚愕した顔してて、あ…これやばいなって思った。

    +24

    -0

  • 17. 匿名 2021/04/19(月) 09:59:01 

    >>11
    【NHK】ソーイング・ビー好きな人part7【Eテレ】

    +102

    -0

  • 18. 匿名 2021/04/19(月) 09:59:38 

    >>16>>13さんへのレスでした。ごめんなさい。

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2021/04/19(月) 10:02:07 

    >>14
    ファッションはパッション❗️

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2021/04/19(月) 10:02:21 

    「あと15分」
    「あと5分」
    見てる側もプレッシャー感じる。みんな平等に応援してしまう。

    +57

    -1

  • 21. 匿名 2021/04/19(月) 10:02:49 

    大好きですー!!
    シーズン1からずっと見てるけど、司会者変わってしまって残念。
    ローナ(元CA)とニール(軍人)とかが出てたシーズンが一番楽しかった。

    +126

    -2

  • 22. 匿名 2021/04/19(月) 10:03:59 

    >>14
    日本版見てみたいって思ってたけど、ヤラセとか言い出したり出演者の容姿や性格叩き始まりそうじゃない?

    +89

    -1

  • 23. 匿名 2021/04/19(月) 10:05:52 

    >>14
    「今回は留袖をパーティードレスにして」

    +43

    -1

  • 24. 匿名 2021/04/19(月) 10:08:22 

    一人一人センスに性格が出てて面白い!皆違って魅力的、日本で同じような企画をやってもこんなにおもしろくならないと思うから自由を愛せる文化を節々に感じる。

    +81

    -0

  • 25. 匿名 2021/04/19(月) 10:09:39 

    >>14
    他のトピでもあったけど、TVチャンピオンみたいになりそうw

    +47

    -0

  • 26. 匿名 2021/04/19(月) 10:10:01 

    >>1
    新MCの男性のこのジャケット見る度にBTTF2のマーティーの帽子を思い出す。

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2021/04/19(月) 10:10:36 

    >>5
    でもイケおじよ!

    +58

    -0

  • 28. 匿名 2021/04/19(月) 10:13:45 

    前シーズンと今シーズン、どれくらいの期間あいてたんだろう。
    パトリックも変わったし、エズメも痩せて小さくなったよね。

    +72

    -0

  • 29. 匿名 2021/04/19(月) 10:17:28 

    >>14
    私は藤井隆がいいなー
    審査員の人選が難しそうだ

    +51

    -3

  • 30. 匿名 2021/04/19(月) 10:22:12 

    いつもギリギリだから本当にあと1分でキッチリ終わらせてるの?と思う笑 

    +51

    -0

  • 31. 匿名 2021/04/19(月) 10:24:04 

    ずっと録画して見てる!
    ブラジャーとかスポーツウェアとか、普通はハンドメイドする人少ない課題も見ごたえあっておもしろかった

    +42

    -0

  • 32. 匿名 2021/04/19(月) 10:24:08 

    >>22
    そもそも事務所に所属してたりするし
    冷めちゃうこと多いよね
    イギリスでは実際どうなんだろ?

    +44

    -1

  • 33. 匿名 2021/04/19(月) 10:28:01 

    >>32
    たしか洋裁系の仕事してると応募できないんだよね
    身辺調査とかあったりするってwikiで見たような気がする

    +53

    -0

  • 34. 匿名 2021/04/19(月) 10:31:57 

    クローディア「はいあと5分よ、急いで急いで!」

    が好きだったのに~

    +59

    -0

  • 35. 匿名 2021/04/19(月) 10:32:11 

    >>28
    前回は2016年5月~、今回は2019年2月~放送(撮影?)みたいです。違ったらごめん。気になって検索したらうっかり勝者見ちゃった泣。

    +43

    -0

  • 36. 匿名 2021/04/19(月) 10:32:19 

    トムとリカルドだけ、
    声優が同じなんだね

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2021/04/19(月) 10:33:03 

    日本にはあまりないデザインのテキスタイルを見るのが楽しみ
    大胆なものが多いよね

    +62

    -0

  • 38. 匿名 2021/04/19(月) 10:36:56 

    お題に合わせて何時間かで作っちゃうのはいつ見ても楽しい

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2021/04/19(月) 10:38:57 

    >>15
    今の司会者はコメディアンだから、
    「僕が盛り上げなくちゃ!」って感じでちょっと空回ってる感じがあるね
    まだ始まったばっかりだし、
    徐々に変わっていけばいいね

    +76

    -0

  • 40. 匿名 2021/04/19(月) 10:46:59 

    >>5
    マイナス覚悟だけど、パトリックってなんとなく秋篠宮さまに似てない?

    +0

    -45

  • 41. 匿名 2021/04/19(月) 10:50:44 

    すき!!
    イギリスのリアリティショーが好きで、ベイクオフとかも好き。
    イギリスは多様性を大切にしてる(そんな自分を素敵だと思う国だ)から、わざといろんな人を選んで出演させてる。

    +58

    -0

  • 42. 匿名 2021/04/19(月) 10:50:58 

    私は、新司会者にそれほどそれほど抵抗感も
    違和感もないけどな・・・

    時間ギリギリまでアタフタしていても
    意外としっかり縫い上げているよね。

    +53

    -0

  • 43. 匿名 2021/04/19(月) 10:53:00 

    Huluで字幕版を見てると、「お見事」が「ウェルダン」でつい真似して言いたくなっちゃう。

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2021/04/19(月) 10:54:57 

    ソーイングビー見て、自分もできる気になって
    布とミシンを出してみたが惨敗した。
    縫い目が真っ直ぐでない
    幅が違いすぎる
    エズメの声が聞こえてきた。

    +92

    -0

  • 45. 匿名 2021/04/19(月) 11:02:03 

    無性にミシンで縫いたくなったけど、ミシン買わずに我慢してる。きっとすぐに飽きるから笑

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2021/04/19(月) 11:04:13 

    >>24
    確かに!あと日本人だと初対面の人たちといきなり意気投合したりは出来ないと思うw
    あと他人に教えたり聞きに行ったりとか。

    +67

    -0

  • 47. 匿名 2021/04/19(月) 11:06:17 

    >>44
    いつか日本版ソーイングビーがやってくる日の為に今から練習よ!

    +49

    -0

  • 48. 匿名 2021/04/19(月) 11:07:39 

    こういう番組を見ると、センスとか色々外国人には敵わないなぁと思います

    +23

    -2

  • 49. 匿名 2021/04/19(月) 11:10:10 

    先週初めて見て面白かったから毎週録画予約した

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2021/04/19(月) 11:18:11 

    休憩のお茶の時間も好き。出演者同士尊重し合うけど、集中するのは自分自身。お国柄が出てて面白い。

    +45

    -1

  • 51. 匿名 2021/04/19(月) 11:18:15 

    クローディアの毒のあるトークが結構好きだったなあ。「イギリスっぽい」かんじで。
    あの離婚した夫の今の妻をモデルにするくだり、一緒にキャーって言いたくなるのほんと。出場者の聞いてくれと言わんばかりの爆弾の落とし方。受けて立ってる感じ。


    オープニングのユニオンジャックカラーのストライプのワンピース、全体像見られないけどすごい好きだなぁ。

    +65

    -0

  • 52. 匿名 2021/04/19(月) 11:19:42 

    >>29
    ごめんねーなぜか苦手。

    +5

    -9

  • 53. 匿名 2021/04/19(月) 11:30:43 

    子供のパーカー作ってみたくなった!
    でもやっぱロックミシンはいるよね
    縫い切る機能がついてるミシンだから大丈夫かな?

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2021/04/19(月) 11:31:49 

    今期は子ども服が続くね!
    自分も子ども服作ってるからワクワクする

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2021/04/19(月) 11:43:01 

    前司会者クローディアが毎シーズンお気に入りの男性参加者に小学生男子みたいなからみ方するのが面白かったけど、終盤はちょっと行き過ぎてたかな💦

    +31

    -3

  • 56. 匿名 2021/04/19(月) 11:57:23 

    昔やってたテレビチャンピオンをものすごく丁寧に作ってるイメージ
    テレビチャンピオンは1回でおしまいで、毎回もっと見たいのにと思ってたから
    じっくり見られるのが嬉しい
    チャレンジャーの背景を知ると感情移入して
    応援し甲斐があるし

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2021/04/19(月) 12:00:26 

    参加者の多様性の豊かさ(障害がある、移民、ゲイ等)がイギリスらしくて素敵だなと見てる
    警察官のデイビッドが大好きだった!
    クローディアがパトリックに女装いじりよくしててそれにはヒヤヒヤしてたから司会者変わっていじりとかも改善されるといいな!(クローディア好きだったけどね)

    +47

    -0

  • 58. 匿名 2021/04/19(月) 12:02:12 

    >>15
    子供のパーカーを出場者に着せて遊んでたけど、あのせいで生地が伸びてマイナスになってたしねぇ。

    +63

    -1

  • 59. 匿名 2021/04/19(月) 12:12:27 

    ED見てると、勝負が進んで
    男性チャレンジャーの人数が減ってくると
    男性全員の声の吹き替えを
    1人の声優がやってる時あるよね
    声優さんの芸達者にもびっくりする

    +10

    -5

  • 60. 匿名 2021/04/19(月) 12:15:22 

    >>22
    TVチャンピオンみたいな番組はもう一生無理だろうな
    youtuber、インスタグラマー、tiktoker、大集合!フォロワー増やしてもっと金稼ぐぜ選手権(台本あり)登録者が一番多い人か大手事務所に所属してる人が勝ってネット大荒れみたいな感じじゃね?

    +28

    -0

  • 61. 匿名 2021/04/19(月) 12:23:15 

    >>1
    え!これトピあるんだ!
    しかもパート7!
    先週の朝(再放送かな?)上の子ら園送って下の子の離乳食あげて一息ついたときしててみたんだけどめっちゃ面白かった!
    新聞で夜やってるの知って母にゴリ押ししたところだよ!
    海外のこういうのって面白いよね(^^)!

    +39

    -0

  • 62. 匿名 2021/04/19(月) 12:35:37 

    >>40
    やめてくれ
    やめてくれ

    +35

    -0

  • 63. 匿名 2021/04/19(月) 12:43:11 

    >>40
    あなたの感じ方は自由だけど、容姿似ていないし少なくとも頭脳と人間的魅力が全然違うと感じる。

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2021/04/19(月) 12:53:41 

    >>15
    手伝うよ〜って駆け寄ってたから、結構手伝うタイプの司会者なんだなと思って見てた。 

    +32

    -0

  • 65. 匿名 2021/04/19(月) 12:54:26 

    >>63
    歯になんか挟まってるよ…

    +0

    -4

  • 66. 匿名 2021/04/19(月) 13:00:32 

    中学生の姪と一緒に観始めた。お互いワンピースとか作れるようになって交換してます😸

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2021/04/19(月) 13:08:33 

    エズメのアクセサリーや服装も毎回チェックしちゃう

    +42

    -0

  • 68. 匿名 2021/04/19(月) 13:11:52 

    >>49
    アマプラで過去分も見れるよ

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2021/04/19(月) 13:14:23 

    審査中、下位作品になると不穏なBGM。落ちる候補なのかー!とハラハラしてる

    +22

    -1

  • 70. 匿名 2021/04/19(月) 13:15:31 

    >>4
    そして出場者達の腕前を思い知るのよね…

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2021/04/19(月) 13:16:33 

    >>40
    よりによって
    秋篠宮…

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2021/04/19(月) 13:25:21 

    裁縫大嫌いなんだけど、この番組見るようになってから
    ちょっとやってみようかな~
    と思ってる
    ミシン持ってないけど

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2021/04/19(月) 14:22:25 

    自分で作った服を着て満足してる夢を見て目覚めた。
    私も自分で服を作れるようになりたい!!

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2021/04/19(月) 14:47:46 

    >>68
    ありがとう(^-^)
    踏み台昇降しながら見ます!

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2021/04/19(月) 15:10:46 

    シーズン1の優勝者アンが決勝で縫ったシルクの総レースのワンピースは
    マジ欲しいと思った。
    スラッとしてて、素敵なお婆ちゃまだったな。

    +39

    -0

  • 76. 匿名 2021/04/19(月) 15:41:55 

    >>13
    前シーズンでも最初の頃にジョイスが型紙の指示無視して自分流でやっては減点食らって「ちゃんと型紙の指示に従うわー」って言ってたよね。

    型紙の課題の場合、「型紙をよく読んで」って何度も聞くけど、あれは型紙からきちんと内容を理解して作れるかを出題者の意図として審査してるんだから指示に従うべきなんだろうと思う。

    +45

    -0

  • 77. 匿名 2021/04/19(月) 15:44:13 

    アンジェリンの作った、ブルーの花柄スカートが好きでした。私には細身で着られないけど、素敵だった〜。
    【NHK】ソーイング・ビー好きな人part7【Eテレ】

    +45

    -0

  • 78. 匿名 2021/04/19(月) 15:49:11 

    >>75
    アンはそこそこ上流階級の方だったのでは?と思う
    首もスッとしてて姿勢が良くて美しく髪もいつもまとめていたよね。
    娘さんアンにそっくりだったな〜w

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2021/04/19(月) 15:59:01 

    パトリックが急に老けてた!この回から急に

    +25

    -2

  • 80. 匿名 2021/04/19(月) 16:02:34 

    >>78
    あんな高齢女性が大学出ているってことは
    それなりの家庭なはずだよね。

    +27

    -0

  • 81. 匿名 2021/04/19(月) 16:05:45 

    >>17
    いつ見ても攻めてるファッションだ。
    大胆なデザインのドレスとかもあったけど、それも含めて今のエズメ女史の基盤になってるんだろうな。

    +30

    -0

  • 82. 匿名 2021/04/19(月) 16:06:53 

    >>13
    ベンの子供用スウェットだね。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2021/04/19(月) 16:14:17 

    >>35
    思わぬところに仲間が!私もそうです!ひょっとして英語版のwikiじゃないですか?
    私はエズメの名前の綴りを調べたくてwiki見たら、ネタバレにも目が行ってしまってた・・・

    もう神様!二度と軽はずみにwikiを利用しようなんて思わないから、私が見てしまった物を頭の中から消し去ってください!!
    ・・・でももう見てしまったものはしゃあないから、皆さんの作る服を楽しんでいこう。ウン。

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2021/04/19(月) 16:14:51 

    >>44
    縫い目の柄が合ってないわ〜って言われちゃう

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2021/04/19(月) 16:16:56 

    >>22
    出演者同士が仲良い雰囲気では無くピリピリした感じになりそうで…

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2021/04/19(月) 16:17:06 

    >>36
    そういうのってどこでわかるの?
    公式HPにも日本語版wikiにも主要人物の声優か、あと吹き替えしてる声優さんの名前しか載ってないので・・・。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2021/04/19(月) 16:18:13 

    >>35
    3年も空いてるのか〜。
    そりゃパトリックも老けるな。

    +37

    -1

  • 88. 匿名 2021/04/19(月) 16:20:15 

    >>41
    イギリス人だけってわけじゃなくて、イギリスに住んでる他国の方も採用してるよね。
    いつか在英の日本人とか選ばれないかな。ガッツリ応援しちゃうよ!

    +39

    -0

  • 89. 匿名 2021/04/19(月) 16:22:14 

    >>67
    攻めた感じのファッションが素敵だよねー。
    何歳になっても自分の好きなファッションをお洒落に着れるのは凄いと思う

    +20

    -0

  • 90. 匿名 2021/04/19(月) 16:23:01 

    >>85
    それはあるよね。
    ソーイングビーはライバルだけど、お互い助け合ったりしてる感じが、見てて楽しいし、だれにも脱落してほしく無いって気分になる。
    日本だったら、バチバチ戦って下さい!って番組サイドに指示されそうとか思ってしまう。

    +34

    -0

  • 91. 匿名 2021/04/19(月) 16:23:50 

    今の出場者に、鼻がツン!てしてる女の人いるよね。
    あの人なんか苦手。
    めちゃ神経質ぽくて。

    +20

    -3

  • 92. 匿名 2021/04/19(月) 16:24:21 

    >>67
    服はシンプルでも、アクセサリーなのかな?ビジューがキラキラで可愛いかったりするよね。
    年齢を重ねてもおしゃれなの憧れます。

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2021/04/19(月) 16:28:33 

    ルマーナが脱落した時の、コメントが印象的だったな。

    +21

    -1

  • 94. 匿名 2021/04/19(月) 17:05:40 

    >>91
    リアの事かな?
    シーズン3のアレックスと、若干雰囲気が被るんだよね。

    +25

    -3

  • 95. 匿名 2021/04/19(月) 17:22:03 

    >>86
    NHKの公式に載ってるよ

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2021/04/19(月) 17:24:52 

    今のところはジュリエット推しでみてる。

    アレクセイもハンデあってもがんばってほしいな。あんまり覚えてないけど、聞き手がうまく使えないんだっけ??反対の手でやるってすごいよね。

    +27

    -0

  • 97. 匿名 2021/04/19(月) 17:26:42 

    この番組の影響で洋裁を始めた
    デボラが刺繍得意そうだったから1の決勝のリメイクやったらどういった作品になってたんだろとか、3の決勝のドレスはチネロが作ったらどんなのになってたんだろ見てみたいなって思う

    +18

    -1

  • 98. 匿名 2021/04/19(月) 17:29:42 

    >>35です >>83 >>87
    そうです!パトリックの変化が気になって英語版wikiで年代を見ようとしたら、いらない情報まで見えちゃいました。ホントに見たものはしゃあないですね。でも楽しいことに変わりない!
    3年も間が空いたのは好評で続編が作られたのかな。

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2021/04/19(月) 17:30:31 

    >>95
    1と2は、たった3人の声優さんで全員吹き替えてたんだよ、すごい!

    +2

    -11

  • 100. 匿名 2021/04/19(月) 17:46:58 

    シーラはビックスターをイメージして服を作ってて、ミーハーなのかなと思ったけど、そうする事で作りたい服のイメージがしやすいのかもね。
    デニムのリメイクのリアーナをイメージして作った服は、確かに彼女が着そうだった。
    あとジェンだったかメルセデスだったか、デイジー・デュークをイメージした服って、わざわざ彼女検索しちゃった。確かにホットパンツ着てる画像が多かった。
    【NHK】ソーイング・ビー好きな人part7【Eテレ】

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2021/04/19(月) 17:55:02 

    >>76
    型紙の説明を短時間で正しく理解し、指示どおりに
    作れる能力が問われるよね。
    読解力とか勘の良さとかも必要なんだなと思う。

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2021/04/19(月) 18:48:39 

    >>99
    1と2に関係してはメインの3人しか載ってないけど、
    3人じゃないよ

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2021/04/19(月) 19:16:16 

    NHKでチラッと見て、アマプラでシーズン1から観賞中です!
    スピンオフでパトリックの仕事風景(仕立て)を延々と流して欲しい(・∀・)

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2021/04/19(月) 19:24:56 

    >>66
    中学生でワンピース!すごいね〜。素敵!

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2021/04/19(月) 20:53:38 

    自分で本とか型紙買って服作るけど、作り方の指示って一読じゃ理解するの難しいよね
    じっくり読み込んで理解しないといけないから私だったらめちゃくちゃ時間足りなさそう

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2021/04/19(月) 20:56:38 

    周りにあまりこの番組を見ている人がいないので、ここでいろいろ話せるのがいつも楽しみです!今週は子ども用のリメイクの結果からですね、皆どんな仕上がりになってるかな~

    +32

    -0

  • 107. 匿名 2021/04/19(月) 21:16:23 

    >>51
    >>オープニングのワンピース
    対戦会場に、オブジェみたいにトルソーに着せて飾ってなかったっけ?
    前シーズンではチラチラ映ってたよ。

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2021/04/19(月) 22:03:59 

    >>15
    前の司会者は、審査するプロの人と挑戦者たちをうまく繋げていたよね。製作中に挑戦者たちに明るく寄りそう感じとかをすごく自然にやっていたけど、誰でも出来ることではないんだね。

    +34

    -0

  • 109. 匿名 2021/04/19(月) 22:13:03 

    シリーズ1アンの手作りウェディングドレスも素敵
    【NHK】ソーイング・ビー好きな人part7【Eテレ】

    +46

    -0

  • 110. 匿名 2021/04/20(火) 03:04:33 

    >>9
    あれ、鬼滅の刃の鱗滝さんの声の人が当ててるよね?なんかお茶目な言動と、自分で型紙作れる隠れ高スキルな感じが好きで応援してる。

    +1

    -2

  • 111. 匿名 2021/04/20(火) 03:14:22 

    >>110
    自己レス!
    今調べたら声の人、ほうちゅうさんではなく別の人でした。似てるから間違えました。
    ソーイングビー3では1人二役やってるんですね。
    それぞれ全然違う声でびっくりしました。

    +3

    -2

  • 112. 匿名 2021/04/20(火) 06:48:12 

    >>111
    前トピで解決してたよん

    前回一瞬、ずらっと並んだファーリメイク作品見えたけど青い鳥?みたいなのしか目に入らなかったから全作品じっくり見るのが楽しみだな!

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2021/04/21(水) 12:48:55 

    明日のために再放送見てる〜
    ベンがトルソーにきせたままアイロンしてて
    「これまずいかな……ジェーンもやってるか!」からの
    「ごめんねぇ🥺」って声かけてるジェーンかわいかったし
    シーラ?が「いこ!」って連れて行ってたのもかわいいw

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2021/04/21(水) 17:14:50 

    シーラ、娘さんが24歳って言ってたけど、まだせいぜい中学生くらいのお子さんがいるようにしか見えないよ!
    いくつなんだろう?

    +22

    -0

  • 115. 匿名 2021/04/21(水) 19:56:21 

    今度の日曜日2時半から
    新シリーズ(第1回~第4回)の再放送がある。
    シリーズが終わっていないうちから
    集中再放送するのは、初めてな気がする。

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2021/04/21(水) 22:02:43 

    >>114
    若いよね!私もびっくりした。
    チラッと映ったおばあちゃんも若かった気がする。

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2021/04/21(水) 22:35:18 

    >>116
    お婆様の名前がガートルードさんだったよね。
    何かカッコいい名前!

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2021/04/22(木) 02:22:54 

    >>115
    アンが優勝したはじめのシリーズでもやっていましたよ

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2021/04/22(木) 21:02:50 

    パトリック、鳥の被り物似合ってたw

    +32

    -1

  • 120. 匿名 2021/04/22(木) 21:08:46 

    今回の課題よく聞いてなかったんだけど架空の生き物や動物って決まってたんだね。
    前回のベンのオーバーロックといい、メルセデスのプリンセスといい、課題とか指示無視する人多すぎない?w

    +36

    -0

  • 121. 匿名 2021/04/22(木) 21:10:13 

    リメイク、ベンが一位だったね。🐜のコスチューム。でもジェンの鳥の被り物も可愛かった。

    +30

    -0

  • 122. 匿名 2021/04/22(木) 21:15:18 

    民族衣装で踊るから、ダンスウェアに含まれるんだね。
    レオタードとかジャージとかしか思いつかなかったよ。

    +27

    -0

  • 123. 匿名 2021/04/22(木) 21:24:59 

    子供達のお腹がかわいいw

    +55

    -0

  • 124. 匿名 2021/04/22(木) 21:27:07 

    今回のダンスコスチューム、見てて楽しい!
    アレクセイの森の妖精とってもかわいいー!

    +40

    -0

  • 125. 匿名 2021/04/22(木) 21:27:25 

    今シーズンのトピック立ってた!
    前のが書けなくなってたからトピック申請しちゃってた笑
    見つかって良かった(*´Д`*)

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2021/04/22(木) 21:27:29 

    白鳥の衣装はエレガントだったわ。おめでとう。

    +32

    -0

  • 127. 匿名 2021/04/22(木) 21:28:16 

    シーラ、50才!?びっくりだわ

    +52

    -0

  • 128. 匿名 2021/04/22(木) 21:29:00 

    >>127
    お肌ツルツルだよね。シワひとつない。

    +32

    -0

  • 129. 匿名 2021/04/22(木) 21:30:24 

    パトリック跳ねてた!?www

    +33

    -2

  • 130. 匿名 2021/04/22(木) 21:30:58 

    シーラ50歳!?
    とても見えない、肌が綺麗

    子供たちが可愛くてニコニコしちゃった
    次回も楽しみだな

    +35

    -0

  • 131. 匿名 2021/04/22(木) 21:35:07 

    これに出てる人年齢不詳だねw
    パトリックとかエズメ何才なんだろう

    +28

    -0

  • 132. 匿名 2021/04/22(木) 21:35:26 

    >>115
    今日のやつ見逃したから助かるー!ありがとう

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2021/04/22(木) 21:54:41 

    >>120
    でもプリンセスサンシャインもある意味架空じゃないかなぁと思った。あんなお姫様いないし…。あぁでもお姫様っていうのは概念として架空じゃないからだめなのか…。

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2021/04/22(木) 21:58:31 

    どの衣装もかわいかったねー!
    子どもたちが緊張しつつもイキイキと審査員の前にでていくのかわいかった!

    +25

    -0

  • 135. 匿名 2021/04/22(木) 22:00:19 

    今回の司会の男の人だんだん好きになってきたよ
    面白く盛り上げてくれてパトリックやエズメのかわいい姿が見えてきたりするのが楽しい

    +37

    -0

  • 136. 匿名 2021/04/22(木) 22:01:41 

    >>131
    英語版wikiによると現在
    パトリック48歳
    エズメ72歳 らしい
    ※英語版wikiは優勝者ネタバレあるので注意

    +27

    -0

  • 137. 匿名 2021/04/22(木) 22:05:17 

    >>136
    おぉ!パトリックとエズメの年齢情報ありがとう😊
    wikiにネタバレあるなら避けておかなきゃ!笑
    それも教えてくれてありがとう

    今回の子供服可愛かった。再放送楽しみ

    +25

    -0

  • 138. 匿名 2021/04/22(木) 22:12:24 

    新しいトピ立ってた!ありがとう!
    今日も面白かった〜
    最優秀作品になったバレエの衣装めちゃくちゃ可愛かった〜!
    シーラやベンみたいに凝りすぎると評価下がりやすいね…ジャネット?みたくシンプルでもキレイに仕上げる方が評価は安定する。
    でもせっかく出場したなら色々挑戦したくなっちゃうのかな。

    +32

    -0

  • 139. 匿名 2021/04/22(木) 22:47:22 

    >>129
    今シーズンのパトリックは
    なんかキャラ違うよねw

    +35

    -0

  • 140. 匿名 2021/04/22(木) 23:06:22 

    ベン前回も染めたりして生地から作ってたしこだわるよね〜
    センスも面白いし作品見るの楽しみだけど時間制限があるから心配になる笑

    今期はみんな個性的で応援したい人が多いわ

    +29

    -0

  • 141. 匿名 2021/04/23(金) 00:12:35 

    >>139
    来週の予告でパトリックが踊り狂ってる気がしたんだけど…観るのがこわい

    +27

    -0

  • 142. 匿名 2021/04/23(金) 07:47:14 

    >>138
    ベンはでも蟻のコスチューム評価高かったよね!
    シーラとメルセデスは単純にセンスが無いと思ったよ…
    色合いは微妙だけどとか言われてたりもしたし。

    今回前半の脱落者ハッキリしすぎで毎回インタビュー映されてるけど毎回そんなだったっけ?
    今候補に上がってる人順番に居なくなりそう…

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2021/04/23(金) 08:35:54 

    >>119
    ダンスもしてたし、親シーズンのパトリックはおちゃめでまた素敵

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2021/04/23(金) 08:42:59 

    アレクセイが、モデルの子にありがとねって声かけてて人柄出てた

    +52

    -0

  • 145. 匿名 2021/04/23(金) 08:47:15 

    リカルドはダメ出しされてもニコニコ、褒められるともっとニコニコでなんだか可愛い

    +41

    -0

  • 146. 匿名 2021/04/23(金) 08:52:32 

    >>141
    あれは笑うwエズメにぶつかり気味だったしw

    +25

    -0

  • 147. 匿名 2021/04/23(金) 10:44:11 

    ベンが「生地から作る」と言った時点で、えっ・・・と思った。
    そんな手間のかかることしていたら、時間が足りなくなる!って。
    シーラのダンスウエア、デザインは悪くなかったと思う。
    子どもが着てかわいかったしね。



    +30

    -0

  • 148. 匿名 2021/04/23(金) 12:01:36 

    >>147
    ベンそういうことしがちだよねw
    凝るのはいいけど時間内にできなかったせいで全体のクオリティ下がるならちょっと妥協して完璧なものを作る必要もあるのに…
    毎回丁寧な作業で綺麗な仕上がりなだけに本当残念。

    コンテンポラリーダンスの衣装も、メイク含めすごくよかったけど片方の腕のパーツ作れてなかったしスカートもただのチュール1枚だったし…

    +25

    -0

  • 149. 匿名 2021/04/23(金) 13:24:58 

    >>145
    最初らへんに手をスリスリして笑ってたのも可愛かったw
    何か映画に出てくる媚売ってくる詐欺師の男みたいでw(なんとなくわかる?w)

    +20

    -0

  • 150. 匿名 2021/04/23(金) 13:42:35 

    >>147
    ベンの手作り生地のアイディアは面白かったー。時間切れの可能性があっても作りたい気持ちが勝ってしまうんだね。獣医の勉強をしていたり、空中ブランコをしたり、やりたい事で溢れてるベンは天才肌かも。他の人も個性豊かで誰もリタイアしてほしくないな。

    +30

    -0

  • 151. 匿名 2021/04/23(金) 14:12:18 

    リアは自分もバレエを習っているから
    バレリーナの衣装にしたんだね。
    得意な分野で勝負したという。

    水兵さんの衣装にしたのはジャネットだっけ?
    こちらも海の世界にするっていう
    世界観がはっきり出ていたね。

    +35

    -1

  • 152. 匿名 2021/04/23(金) 14:56:18 

    >>151
    最後にサイズがキツそう?と言われ子供が大丈夫と言ってくれてすぐ「ダンスで退場〜」とやったのは策士だなと思ったよ。うまく撤収した。

    +31

    -0

  • 153. 匿名 2021/04/23(金) 15:09:38 

    まだ顔と名前が一致しないw 貼っとくね。
    【NHK】ソーイング・ビー好きな人part7【Eテレ】

    +28

    -1

  • 154. 匿名 2021/04/23(金) 17:58:41 

    前回のリメイクで
    誰かが「ハチってどんなだっけ?」と言ってて
    すぐ近くでベン(獣医師の卵)がアリを作ってたから
    「そこのアリを作ってる彼に聞いちゃいなよ!」と思ったよ。
    もしかしたら、席が離れていたのかもしれないけど。

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2021/04/23(金) 18:30:34 

    >>120
    多いんですw

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2021/04/23(金) 18:41:36 

    >>121
    うん!かわいかったね!
    しかもそれぞれがみんなを笑顔で称え合う姿が良かったな〜。

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2021/04/23(金) 18:51:18 

    司会者の男性、普段はみんなを上手く盛り上げてニコニコだけど、脱落者を発表する時は毎回シュンとして寂しそうで…裏表のない素敵な人なんだろうな(^-^)早く名前覚えなきゃ(笑)!

    +25

    -0

  • 158. 匿名 2021/04/23(金) 19:21:39 

    >>135
    緩急が良いんだよね。挑戦者に絡むときは陽気で、審査員に落選しそうなメンバーを聞く時や残り時間を言う時はシリアスで。

    +19

    -0

  • 159. 匿名 2021/04/23(金) 20:10:26 

    ミシンを進める手元が映ると、女性陣のネイルやアクセサリーがお洒落でかわいい^_^

    +20

    -0

  • 160. 匿名 2021/04/24(土) 09:39:01 

    パトリック、キャラ変わったね。ダンスしたり陽気になった。第一シーズンはハッとするイケメンで、少しクールな感じだった。

    +29

    -0

  • 161. 匿名 2021/04/24(土) 10:48:55 

    今のパトリックも好きだけど、少し厳しめな気品ある英国紳士なパトリックが好きだったなぁ。

    今シーズン観てたら久しぶりに見た娘が「パトリックがおじいちゃんみたいになってる」って驚いてた。
    上下細身のダークスーツでピシッとしてた頃しか知らないから。確かに言われてみると気のいいおじいちゃんっぽい。

    +18

    -1

  • 162. 匿名 2021/04/24(土) 11:28:12 

    >>150
    個人的にベンが面白いから勝ち進んで欲しい

    +23

    -2

  • 163. 匿名 2021/04/24(土) 11:29:58 

    リカルドだっけ?型紙自分で作った人。
    あの人面白いから応援してる。

    +28

    -0

  • 164. 匿名 2021/04/24(土) 12:26:26 

    >>162
    シルクスクリーンでTシャツ作ったり、ベンは多才ですよね。勝ち進むといいな。

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2021/04/24(土) 12:29:51 

    >>163
    リカルドも革ソファーから革ジャン作ったり、型紙もおこせて凄いよね。全員最後の課題まで作品が見たい。

    +28

    -0

  • 166. 匿名 2021/04/24(土) 14:34:25 

    >>153
    今回のジャジュジョは3人か。
    これなら混乱しずにいけそう。

    +19

    -0

  • 167. 匿名 2021/04/24(土) 14:37:45 

    >>165
    ほんとに。みんな個性や好きなものがハッキリしてるから最後まで見たいよね…

    +17

    -0

  • 168. 匿名 2021/04/25(日) 11:31:07 

    >>164
    前シーズンのジェイミーさんみたいに腕はたしかでもこだわりすぎちゃうタイプっぽいので、この前の木曜日ハラハラしました!
    でも、そこが見てて面白いんですよね

    +15

    -0

  • 169. 匿名 2021/04/25(日) 12:04:24 

    脱落したシーラ
    「50歳になったら、何でも受け入れることにした」
    心に刺さった。奥が深い言葉だなと。

    +37

    -0

  • 170. 匿名 2021/04/25(日) 14:39:29 

    一挙放送みてるかたいますか??

    ある程度キャラがわかってから見るとまた違って面白いなー

    +17

    -0

  • 171. 匿名 2021/04/25(日) 14:44:42 

    >>170
    観てます!

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2021/04/25(日) 15:02:49 

    >>171
    日曜のお昼にみるのもいいですねー!

    なんでこのタイミングで再放送なのかはよくわからないけど🧵

    +14

    -0

  • 173. 匿名 2021/04/25(日) 15:08:57 

    モデルさんみんな綺麗だなー。

    リカルドイケボ。

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2021/04/25(日) 15:44:51 

    いつも水曜の再放送で見てるから、今日の一挙再放送はとてもありがたい!
    早速4話目を録画してます!(夕飯の支度で見られないかもなのでw)

    +13

    -0

  • 175. 匿名 2021/04/25(日) 15:59:09 

    司会の人、机に横たわって投げキッスw

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2021/04/25(日) 16:06:29 

    テーマからズレてるだけでだいぶマイナスなのね。

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2021/04/25(日) 16:33:40 

    あーやっぱりシーラだったか・・・3話目でンー何だか危なっかしいなと思ってたんだよね・・・

    今期のパトリックは何だかファンキーねw

    +16

    -0

  • 178. 匿名 2021/04/25(日) 16:40:17 

    >>169
    シーラ50歳にビックリした!
    >>114だけど、見た目は本当に、お子さんが中学生くらいかなとしか見えなかったから、24の娘さんがいるってのに先ず驚いたし。

    +22

    -0

  • 179. 匿名 2021/04/25(日) 16:56:44 

    >>176
    周りがしっかりテーマに沿ってクオリティ高い作品もあった分余計に目立っちゃったかもね…
    でも確かにシーラのファーリメイクはパッと見で何かわからないし妥当な審査だったかな

    +14

    -0

  • 180. 匿名 2021/04/25(日) 20:05:40 

    今シーズンはリメイクが力作揃いで、審査員も楽しそう。
    シーラが脱落したときの、エズメのコメントが優しくて…そして予告のパトリックのはっちゃけぶりがかわいくて…!

    +19

    -0

  • 181. 匿名 2021/04/25(日) 23:34:00 

    >>157
    ジョー・ライセットだよ🌟

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2021/04/25(日) 23:41:15 

    四話目まで見て、ジャネットはモデルさんに合わせた服作りは、二作とも海(船?)に因んだ作品だったね。
    確か旦那さんが船乗りさんか海に関連するお仕事なんだよね。
    せっかくだから、そのテーマで貫いていってほしいな。なんか楽しみ✨

    +17

    -1

  • 183. 匿名 2021/04/25(日) 23:46:06 

    >>136
    因みにクローディアはパトリックより一つ上だった。wiki以外で見つけた。
    メイとジョーはまだ調べきれてないゴメン。

    +15

    -0

  • 184. 匿名 2021/04/26(月) 00:46:47 

    >>182
    息子も船を持ってて〜って言ってたね!
    オールインワンの課題の時のロープモチーフ素敵だった✨
    縁飾りがめちゃくちゃ丁寧だった!

    +13

    -4

  • 185. 匿名 2021/04/26(月) 07:42:05 

    >>181
    ありがとう!
    上で今回のジャジュジョは3人で覚えやすい!って出てたけど4人になったねw

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2021/04/27(火) 09:46:21 

    >>183
    って事は、前回シーズンが2016だから5年前ってことで、当時クローディア45歳前後?
     もっと若いと思ってたけど、あんなに歳上のマダム達にグイグイ突っ込める強気さを考えると40代半ばで妥当かな。
    芸能人やデザイナーは人前に出る職業だからか、やっぱり若く見えるね。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2021/04/27(火) 17:33:57 

    見終わった!ベンのセンス独特だからベン推しでいく。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2021/04/27(火) 20:06:56 

    私はリアを応援してる。
    やっぱり若い=経験もマダムたちより少ないけど、それでも勝ち上がっていく姿を見たいから。
    前シーズンもジェイド応援してたよー
    18歳でソーイング経験4年らしいから14歳から初めたってことになるけど、あの技術と落ち着きは感動ものだったな。

    +17

    -0

  • 189. 匿名 2021/04/28(水) 12:59:34 

    NHK+だと次回予告まで見れないから今日やっと見れたけどみんなが言ってたパトリックのダンスが予想以上に狂ってたwww
    ベルボトムの課題であれだけ盛り上がれるってどういう場面なんだろうw

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2021/04/28(水) 14:06:47 

    >>169
    同じです、受け入れる覚悟持つことの大切さを教わりました。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2021/04/28(水) 14:55:37 

    ジェンとジャネットが安定してる感じ。

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2021/04/29(木) 09:22:05 

    ジェンが大人し目できちんとした印象で好きだわ。
    シルバーホワイトのヘアもかっこいい。
    ずっと残って欲しいわ~。

    +26

    -1

  • 193. 匿名 2021/04/29(木) 13:22:32 

    再放送を吹き替えなしで見たんだけど、司会の男性けっこう落ち着いた声で、日本語とイメージちがったわ。

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2021/04/29(木) 20:12:59 

    >>192
    分かる〜!そして一見クールなのに笑うとニカッとしててかわいいところも好き。

    私はリカルド応援してる!
    ヒゲモジャニコニコかわいい。

    +22

    -0

  • 195. 匿名 2021/04/29(木) 20:17:26 

    この番組に感化されてリメイクやってみました!
    メルカリで一目惚れしたけど下っ腹ポッコリが目立って着れなかったワンピースともう着ないブラウスをドッキングしてみました。ミシンないから手縫いで頑張りました。
    エズメとパトリックの眉間の皺が想像できる…
    【NHK】ソーイング・ビー好きな人part7【Eテレ】

    +50

    -1

  • 196. 匿名 2021/04/29(木) 20:23:55 

    クッキーとかホットケーキの生地食べたい
    焼いて無いやつ

    +0

    -5

  • 197. 匿名 2021/04/29(木) 20:32:35 

    >>195
    凄く良いですよー
    透け感のある白の素材がこれからの季節にピッタリで
    斜めにカットされてるのも、お腹周りを目立たせなくするワザが効いてると思います。

    +22

    -0

  • 198. 匿名 2021/04/29(木) 21:03:36 

    司会の人、70年代だからフリンジ付きジャケットなのかな?

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2021/04/29(木) 21:04:25 

    >>195
    手縫い!すごい!
    白い部分が透け感あって、これからの季節にいいね👍️

    +20

    -0

  • 200. 匿名 2021/04/29(木) 21:05:58 

    ジャネット、ツインテール可愛いw

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2021/04/29(木) 21:09:35 

    40年前のミシンが今も使えるんだね。
    メンテナンスもしてるだろうけど、しっかりした作りなんだろうね。
    この番組見てるとミシン欲しくなってくる。

    +23

    -1

  • 202. 匿名 2021/04/29(木) 21:12:01 

    海に落ちた時に幅広のズボンを掴んで引っ張り上げてもらうためのベルボトムだったのか!

    +33

    -0

  • 203. 匿名 2021/04/29(木) 21:16:24 

    >>201
    多分実家にはもう70年代のミシンあると思う笑
    親が色々作るの好きだったから
    メンテしてたら意外と使えるよ

    最近の色々と付いてるコンピュータミシンとかの方が壊れたら厄介だったりする

    +16

    -0

  • 204. 匿名 2021/04/29(木) 21:19:53 

    メルセデスの生地、サイケデリックな柄でザ・70年代だね。

    +19

    -0

  • 205. 匿名 2021/04/29(木) 21:22:40 

    跳ねたw
    ダンスだったんだw

    +26

    -0

  • 206. 匿名 2021/04/29(木) 21:22:55 

    パトリックだけでなくエズメも踊ってた笑
    かわいい♥️

    +32

    -0

  • 207. 匿名 2021/04/29(木) 21:24:17 

    字幕でポゴダンスって読めた

    +16

    -1

  • 208. 匿名 2021/04/29(木) 21:26:19 

    パンクファッション知らずにリメイクするの難しいだろうな。

    +19

    -1

  • 209. 匿名 2021/04/29(木) 21:26:50 

    タータンチェックってトラッドからパンクまで汎用性高いんだね

    +20

    -0

  • 210. 匿名 2021/04/29(木) 21:27:52 

    漫画のNANAみたいなやつ?

    +14

    -0

  • 211. 匿名 2021/04/29(木) 21:28:35 

    タータンチェックが反対星って言ったよね
    なんかしみじみする

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2021/04/29(木) 21:28:54 

    オムツパネルw

    +16

    -0

  • 213. 匿名 2021/04/29(木) 21:29:35 

    >>211
    反体制の間違い
    変換ポンコツで困る

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2021/04/29(木) 21:29:46 

    毎回ここで終わるの残念
    リメイク早くみたい

    +30

    -0

  • 215. 匿名 2021/04/29(木) 21:30:36 

    やっぱりリメイクが一番面白いかな

    +15

    -0

  • 216. 匿名 2021/04/29(木) 21:30:55 

    1時間番組でじっくり観たいなー

    +25

    -0

  • 217. 匿名 2021/04/29(木) 21:31:59 

    >>216
    本国では1時間番組なのにね
    何で日本だと分割なんだろう

    +19

    -0

  • 218. 匿名 2021/04/29(木) 21:46:29 

    >>217
    そうなんだ!
    来シーズンからは分割しないでほしい~

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2021/04/29(木) 21:46:54 

    >>217
    久し振りに見た母が「面白いところで終わるなんて!」と嘆いてた。
    (日本では)そういう構成なのと改めて説明したけど、確かに、せっかくだから一つの課題をきっちり放送してほしいよね。

    予告でアレクセイがアップになってたけど、まだ頑張って欲しいなあ。本音は誰にも落ちて欲しくはないんだけど。

    +28

    -0

  • 220. 匿名 2021/04/29(木) 21:49:27 

    アレクセイ眼鏡外してて超イケメン、、、
    リカルドメガネしてて知的イケメン、、、

    リカルドずっと誰かに似てると思ってたんだけど北村一輝だ

    +32

    -0

  • 221. 匿名 2021/04/29(木) 21:51:19 

    毎回楽しみにしてるエズメのファッション
    今回のエズメ地味めだなと思ったらよく見たらヒョウ柄だったw
    蝶々のネックレス?ブローチ?どうなってるんだろ。
    歳とったらあんな一癖ある格好したいなー。
    メルセデスのはさみのネックレスと蜂のマニキュアもかわいかった。

    +29

    -0

  • 222. 匿名 2021/04/29(木) 21:52:52 

    >>220
    あーたしかに!
    リカルド見るたびに可愛く愛しく思えてくるw

    +24

    -0

  • 223. 匿名 2021/04/29(木) 22:03:19 

    >>222
    そうなんだよ、、初めは声優さんのクセも相まってなんかすごいキャラ来たなと思ったのに今では愛おしいよw

    +16

    -0

  • 224. 匿名 2021/04/29(木) 23:59:20 

    >>208
    パンクを知らない人が作るパンクがどうなるのか楽しみ。

    +18

    -0

  • 225. 匿名 2021/04/30(金) 08:11:07 

    >>221
    今日は大人しめだな~と思ってたら!蝶×ヒョウ柄を着こなせてるのすごいよね

    +12

    -0

  • 226. 匿名 2021/04/30(金) 08:55:58 

    >>224
    パッと見る限りジャネットとベンがあんまりパンクっぽくなかった気がするけど心配…世代的に知らないことはないような気もするけど…
    (夜中に音声なしで見てたので知ってる、知らない発言あったならごめん)

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2021/04/30(金) 10:06:15 

    メルセデスの生地が派手で、目がチカチカした。

    ジャネットのボタン、司会のジョーがしっかり
    つけてくれたかと思いきや!
    時間切れでやり直せなかったってことかしら。

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2021/04/30(金) 10:25:54 

    柄合わせ気にしなきゃいけない時とそうじゃない時あるのかな?
    どういう場合に柄合わせ必要なんだろう。
    今回のパンツは柄のことは特に何もなかったね。

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2021/04/30(金) 10:52:02 

    最初の課題ずいぶん難しそうだな〜と思ったら苦戦してる人多かった

    +3

    -1

  • 230. 匿名 2021/04/30(金) 11:53:49 

    リアのは毛の流れを間違えたみたいだけど、
    これはこれでいいんじゃない?と思った。
    【NHK】ソーイング・ビー好きな人part7【Eテレ】

    +20

    -0

  • 231. 匿名 2021/04/30(金) 12:03:16 

    >>228
    最初のパンツ課題での柄物はサイケなのしかなかったと思うけど、あれは元々小さな柄だったからそこまで厳密な柄合わせは必要無いと思う。
    細かくチェックされるとすれば、例えばワンピースの胴体とスカートの境目のところで花模様がズレてる、とか水玉が半丸になってる、とか……
    このワンピは丸で囲んだ所で多分上下が分かれてると思うんだけど、上手く柄合わせ出来てる。
    小花模様や小さなドットだとあまり気にならないけどね。
    【NHK】ソーイング・ビー好きな人part7【Eテレ】

    +1

    -2

  • 232. 匿名 2021/04/30(金) 12:34:55 

    >>231
    確かにワンピースの時やたら柄合わせ毎回指摘してるね。
    パンツは別にいいのかな?
    オールインワンとかワンピースの時はやたら言うのにw

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2021/04/30(金) 12:35:49 

    >>229
    それなのに完成、完成間近までみんな縫えててさすがだったわ…
    自分ならパンツの形にすらならなさそうw

    +11

    -0

  • 234. 匿名 2021/04/30(金) 13:30:03 

    チラっと映ったけど、これもパンク?
    【NHK】ソーイング・ビー好きな人part7【Eテレ】

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2021/04/30(金) 13:52:40 

    >>234
    エズメが、昔パンクファッションしてた時に南京錠のついたワンピースも作ったわ。って言ってたシーンだから、これがパンクだ!という意味ではなさそうかな?
    これエズメ本人ぽいよね!

    +10

    -0

  • 236. 匿名 2021/04/30(金) 17:49:47 

    クローディアもジョーもベイクオフの特別番組に出演したことあるんだね
    【NHK】ソーイング・ビー好きな人part7【Eテレ】

    +16

    -0

  • 237. 匿名 2021/04/30(金) 18:43:06 

    ベンとアレクセイが心配(^o^;)何とか挽回して欲しい!

    +23

    -0

  • 238. 匿名 2021/04/30(金) 18:50:37 

    メルセデスの「パンク魂に火がついた!」って言葉がウケた。
    当時を知っている分、有利なのかな。

    でも、そのパンクな若い女性が
    英国陸軍に入り、爆弾処理に従事していたというギャップ。

    前のシーズンではジョイスが
    「60年代って、どういう感じ?」とジェイドに聞かれて
    「ぶっ飛んでいたわ
    (英語ではSex Drug Rock'n Roll)」と答えたり
    年配のマダムの意外な(?)過去が垣間見えると面白いよね。

    +36

    -0

  • 239. 匿名 2021/04/30(金) 18:58:53 

    >>200
    ジャネットはいつも微笑んでいるイメージ。
    だけどベルボトムの評価の時に真顔になっていて逆に新鮮?だった

    +13

    -0

  • 240. 匿名 2021/04/30(金) 19:57:59 

    >>239
    私もジャネットいつもにこにこだからあのシーンは意外だった。
    ボタン取れたのショックだったのかな…

    +8

    -1

  • 241. 匿名 2021/04/30(金) 19:58:42 

    >>236
    ジョーたのしそうwww
    この静止画でもなんだかコミカルだねw

    ベイクショー見たこと無いんだけど面白い?

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2021/04/30(金) 21:33:00 

    >>204
    パトリックが「地味」だねと言って、まぶしいから眼鏡をかける仕草でおちゃらけてたね(=^ェ^=)

    +18

    -0

  • 243. 匿名 2021/04/30(金) 21:35:14 

    >>214
    引っ張るよね~
    1週間が長い長い(´Д` )

    +14

    -0

  • 244. 匿名 2021/04/30(金) 23:59:57 

    パトリックはっちゃけすぎてエズメ飛ばされた(笑)

    +19

    -0

  • 245. 匿名 2021/05/01(土) 06:05:31 

    >>241 横から…
    この2人が出た回は観てないけどおもしろいよ!
    2枚目のピンクジャケットの人(ともう1人)がクローディアとかジョーみたいな立ち回りで出演者に声を掛けるんだけど同じように面白い掛け合いとかあってみてて楽しいよ
    出演者の中にはうまくできなくって諦めて作るのをやめちゃった人がいて「最後までどういう形であれ形にしてくれないと審査できない」って言われてたのが印象的

    +10

    -0

  • 246. 匿名 2021/05/01(土) 16:20:52 

    チラッと映ったジェンの靴、かわいかった!
    リアもおしゃれだし、センスいいなあとソーイング以外のところでも楽しませてもらってます。
    もう、毎回30分があっという間!物足りない!

    +17

    -0

  • 247. 匿名 2021/05/01(土) 17:43:34 

    >>240
    あれ司会の人が手伝ったからムッとしてる?と思った。手伝ってもらわなきゃ良かった的な。自分に対してもムッとしたんだろうね。

    +5

    -1

  • 248. 匿名 2021/05/01(土) 19:40:05 

    >>247
    私は自業自得…とか思ってしまったw
    布押さえるとか着せる手伝いはあってもボタンつけてもらうは無しだろ!と思ったからw

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2021/05/01(土) 22:15:58 

    改めて今週の放送を見て、毛足逆だったけどリアが安定してきたなと思った。最初はこの子すぐ脱落するかな…って感じたんだけど、子ども服で自信がついたのかな。
    ジェンやジャネットの丁寧な作品作りが好きだけど、リアにも頑張ってほしくなってきた。

    +26

    -0

  • 250. 匿名 2021/05/02(日) 01:55:01 

    リアのは狙ったと言っても良いくらい作品としてアリな感じだったけど、プロから見たら違和感感じまくりなのかもしれないね。型紙作品はとにかく指示に忠実にを重視されるから。

    +9

    -0

  • 251. 匿名 2021/05/04(火) 21:10:15 

    わたしはいつも男性を応援しちゃうんだけど、今回はリカルド推し!!なんか小柄でニコニコで可愛い(๑˃̵ᴗ˂̵)今後も楽しみー!

    +26

    -0

  • 252. 匿名 2021/05/05(水) 13:39:17 

    >>251
    私もリカルド〜!
    最初はこの人大丈夫?と思ったけど自分で型紙引いたりファーリメイクの恐竜もかわいかったしどんどんもっと作品見たい!って応援しちゃってる
    ニコニコかわいいよねw

    +27

    -0

  • 253. 匿名 2021/05/05(水) 14:48:32 

    >>252
    今回みんなキャラ立ってておもしろい!有色人種の方が多いよね〜イギリスも移民の方が多いのかな。

    +9

    -0

  • 254. 匿名 2021/05/06(木) 21:08:57 

    足の毛を剃らなくていいでしょw

    +22

    -0

  • 255. 匿名 2021/05/06(木) 21:12:36 

    ハリネズミのピンクッション可愛かった

    +33

    -0

  • 256. 匿名 2021/05/06(木) 21:14:18 

    ベンは自分で柄もプリントできるんだね。すごいな。

    +29

    -0

  • 257. 匿名 2021/05/06(木) 21:14:24 

    しいたけ柄!?

    +30

    -0

  • 258. 匿名 2021/05/06(木) 21:17:08 

    本当だ!しいたけ柄笑

    +24

    -0

  • 259. 匿名 2021/05/06(木) 21:17:09 

    みんなの選んだワンピースの生地が華やかで素敵

    +25

    -0

  • 260. 匿名 2021/05/06(木) 21:20:56 

    みんな可愛い〜!

    +11

    -0

  • 261. 匿名 2021/05/06(木) 21:21:39 

    リアのドレス素敵だったなー
    柄も色も素敵

    +30

    -0

  • 262. 匿名 2021/05/06(木) 21:21:51 

    ジュリエットのワンピース、モデルさんの褐色の肌に凄く合ってる!

    +31

    -0

  • 263. 匿名 2021/05/06(木) 21:22:22 

    リカルドのドレスは襟元が素敵

    +17

    -0

  • 264. 匿名 2021/05/06(木) 21:23:37 

    アレクセイのドレスの袖がすごく素敵

    +38

    -0

  • 265. 匿名 2021/05/06(木) 21:24:09 

    アレクセイのドレス欲しい

    +31

    -0

  • 266. 匿名 2021/05/06(木) 21:24:16 

    リボンの色が目立ちすぎる

    +16

    -0

  • 267. 匿名 2021/05/06(木) 21:24:31 

    きのこワンピースかわいいじゃん🍄🍄

    +24

    -0

  • 268. 匿名 2021/05/06(木) 21:25:05 

    しいたけ柄じゃなくってクラゲ柄に見える

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2021/05/06(木) 21:25:57 

    メルセデスがめっちゃ誉められてる

    +29

    -0

  • 270. 匿名 2021/05/06(木) 21:26:53 

    ドレス全部素敵だったから、誰が落ちても悲しい

    +24

    -0

  • 271. 匿名 2021/05/06(木) 21:28:12 

    ベン😢

    +24

    -0

  • 272. 匿名 2021/05/06(木) 21:29:11 

    ベンかあ…

    +19

    -0

  • 273. 匿名 2021/05/06(木) 21:29:58 

    ベン😭😭😭
    しいたけ柄よかったよ。前に生地作ってたのもよかった。
    個性的な人が去って寂しい

    +34

    -0

  • 274. 匿名 2021/05/06(木) 21:30:24 

    犬のコート楽しみU^ェ^U

    +22

    -0

  • 275. 匿名 2021/05/06(木) 21:30:56 

    ベンはハードル上げちゃって時間内に綺麗に仕上げられないのが残念
    制限時間決まってなかったら素敵なの出来そうだった

    +35

    -0

  • 276. 匿名 2021/05/06(木) 21:33:51 

    >>269
    一位だったね。
    メルセデス、早く落ちるかと思ってたから正直意外。最初は緊張してたのかな

    +22

    -0

  • 277. 匿名 2021/05/06(木) 21:47:42 

    「できるだけ長くこの旅を続けたい」っていうアレクセイの言葉選びのセンスが好き

    +41

    -0

  • 278. 匿名 2021/05/06(木) 22:23:25 

    脱落してしまった後のベンのコメントに何だかジーンとした。
    自分の事がよくわかった。人と違う大胆なものを作りたい。これが僕の原動力です。
    かぁ…
    なんかいいなぁ。

    +37

    -1

  • 279. 匿名 2021/05/06(木) 22:24:07 

    今回ドレスみんな素敵だったね!
    リメイクで1位になった嬉しそうなリカルド見れてよかった!(リカルド推しの者)

    +37

    -0

  • 280. 匿名 2021/05/06(木) 22:24:16 

    >>262
    モデルの人種は予めきいているのかしら?
    布地の色柄が皆しっくり似合っているので。

    +19

    -0

  • 281. 匿名 2021/05/06(木) 22:49:11 

    ベンのセンス面白くて好きだったから残念だなあ。
    でも技術面では少し追いついてない感じだったから仕方ないけど。

    +35

    -0

  • 282. 匿名 2021/05/06(木) 23:30:41 

    優勝賞金とか出ると生々しくなって嫌だけど栄誉だけの為に頑張るっていいね。

    +24

    -0

  • 283. 匿名 2021/05/07(金) 00:28:21 

    ベンは時間があれば理想通りの服が作れたのかな、キノコワンピ素敵だったのに惜しかった。アイディアいっぱいで楽しかった。さよならベン。誰が去っても寂しいよ。

    +30

    -0

  • 284. 匿名 2021/05/07(金) 00:38:48 

    ベンのドレス、いつか作り直したの見たいな

    +22

    -0

  • 285. 匿名 2021/05/07(金) 00:39:09 

    司会の人(まだ名前覚えられてない。ゴメン)次回予告の服装がもの凄いデザインだったのが印象的だったw

    +15

    -0

  • 286. 匿名 2021/05/07(金) 07:34:01 

    【NHK】ソーイング・ビー好きな人part7【Eテレ】

    +17

    -0

  • 287. 匿名 2021/05/07(金) 08:45:33 

    >>279
    1位で褒められてる時の嬉しそうなニッコニコ顔。嬉しすぎてコメントできてない感じがかわいかったー

    +24

    -0

  • 288. 匿名 2021/05/07(金) 08:49:02 

    アレクセイ、モデルにフィッティングチェックしないであれだけピッタリだったのすごいね

    +29

    -0

  • 289. 匿名 2021/05/07(金) 08:50:48 

    今シーズンのモデルさん、皆スタイルが良くて作品がさらに映える。見てて楽しい!

    +15

    -0

  • 290. 匿名 2021/05/07(金) 08:52:37 

    >>254
    THE女子目線コメントw分かる分かる~

    +14

    -0

  • 291. 匿名 2021/05/07(金) 08:54:57 

    >>285
    新MCはジョー・ライセットだよー
    一時期改名してヒューゴ・ボスって名前だったよ

    クローディアも面白かったけどジョーも参加者との掛け合いがおもしろいね
    「簡単って書いてあるよ?対象年齢4歳から…」っていじりながら3人で笑ってるとことか微笑ましかった

    +27

    -0

  • 292. 匿名 2021/05/07(金) 09:07:19 

    >>288
    シックで素敵
    【NHK】ソーイング・ビー好きな人part7【Eテレ】

    +32

    -0

  • 293. 匿名 2021/05/07(金) 09:21:32 

    リアがジョーに袖探して?!って焦ってたけど
    ゴメンもう縫い付けてた😜って言ったときに
    2人で笑う感じすごく微笑ましかった〜!
    ジョー笑ったときの口元がかわいいよねw

    +31

    -0

  • 294. 匿名 2021/05/07(金) 09:23:34 

    >>292
    素敵だったよねー!
    ギャザー入ってないのにスッキリフィットしてるのが本当にキレイだった!

    +23

    -0

  • 295. 匿名 2021/05/07(金) 09:39:59 

    ジェンのモデル大柄で、標準サイズからあまり違うと直す手間が増えて不利じゃないかなと思ってしまった。

    +3

    -5

  • 296. 匿名 2021/05/07(金) 10:27:49 

    皆、守りに入らず挑戦するのが偉いわ。

    アレクセイは、運よくモデルにフィットして
    脱落を免れた感があった。
    審査員たちが不安視していたのに、完成させ
    しかも巧く縫ったね。

    パンク服は、丁寧に縫うとマイナス評価になるのが
    見ていて複雑な気持ちになった。

    もう中盤に入るんだね。

    +25

    -0

  • 297. 匿名 2021/05/07(金) 11:08:02 

    アレクセイのセンスがシックで素敵だわー
    派手さやインパクトは弱いかもしれないけど
    どれも実際着られそうな感じがいい。

    +28

    -0

  • 298. 匿名 2021/05/07(金) 11:08:41 

    >>296
    パンクだけど実際着れる感じにキレイにまとめた人はちょっと低評価だったね。
    確かにアレクセイのパンツはさらにパンキーなハーフアンドハーフのパンツをリカルドが作ってたりしたし余計評価が下がってしまったかもね…

    おむつパネルはほんと謎だったけどw

    +13

    -0

  • 299. 匿名 2021/05/07(金) 11:24:01 

    >>286
    数字は年齢だよね??
    リア若く見える!びっくりした。

    +22

    -0

  • 300. 匿名 2021/05/07(金) 11:39:35 

    リアのは着られそうと思った。
    【NHK】ソーイング・ビー好きな人part7【Eテレ】

    +15

    -0

  • 301. 匿名 2021/05/07(金) 11:40:33 

    >>300
    スカンクレットを思い出したw

    +14

    -1

  • 302. 匿名 2021/05/07(金) 13:17:10 

    >>295
    プラスを押そうとして手が滑りました。ごめんなさい。

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2021/05/07(金) 14:00:45 

    >>286
    フランス語字幕だね。
    フランスでも放送されているんだ~。
    ファッションの国だし、何より面白い番組だもんね。

    +14

    -0

  • 304. 匿名 2021/05/07(金) 15:06:25 

    リアが意外と、安定した位置にいる。

    +21

    -0

  • 305. 匿名 2021/05/07(金) 15:29:34 

    前シーズンから思ってたけど、出演者みんな1日目も2日目も同じ服着てるのなんでなんだろう

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2021/05/07(金) 16:36:41 

    >>286
    リアは服装とか若く見えるけど意外と年が上なんだろうなーと思ってたら43なんだね! そこまで上とは😮服も毎回似合ってるし浮いてなくて実年齢より若く見える。

    +19

    -2

  • 307. 匿名 2021/05/07(金) 17:18:59 

    >>91
    けっこう勝ち気だよね。
    それは自分でも言ってるね。
    日本人も出場するとあんな風にうつりそう💧

    +9

    -2

  • 308. 匿名 2021/05/07(金) 17:49:16 

    >>307
    元バレリーナだよね、ありがち。

    +2

    -3

  • 309. 匿名 2021/05/07(金) 17:50:26 

    >>305
    別の掲示板見てた時にコメントあったんだけど
    編集しやすいようにそういう指定になってるらしいよw

    +11

    -0

  • 310. 匿名 2021/05/07(金) 17:51:40 

    >>307
    でも技術伴ってきてるし悪い気はしないよ

    +11

    -1

  • 311. 匿名 2021/05/07(金) 18:11:27 

    >>309
    そうなんだ!
    あんなに怒涛の縫い物何時間もしたら私なら絶対脇汗凄いし、でも疲れ切ってるのに帰ってから洗濯するのもしんどいだろうし…
    出場者の皆さんは色々指定があって大変なんだね

    +15

    -0

  • 312. 匿名 2021/05/07(金) 19:53:19 

    >>276
    私もメルセデスは早々に脱落するかなと思ってた。でも今回のマキシドレスはすごく素敵だったー!

    +25

    -0

  • 313. 匿名 2021/05/07(金) 19:55:58 

    >>275
    前半戦は、張り切ってハードルあげちゃった人が脱落するよね…自分のスキルと時間配分、あの場での緊張感などいろんなことを総合して進めていくのはすごく難しそう。

    +24

    -0

  • 314. 匿名 2021/05/07(金) 19:56:26 

    最後ベンがリカルド抱っこしてるのすごく可愛かった〜!良い関係性なんだろうなあって見てて楽しい。

    +27

    -0

  • 315. 匿名 2021/05/07(金) 19:58:52 

    >>303
    フランス語だったのか!
    ansが年齢なのね。勉強になる。

    +5

    -0

  • 316. 匿名 2021/05/07(金) 20:27:37 

    メルセデスがドレスに合わせて
    お花を用意していたのがすごい!

    ああいう小物って、ディレクターじゃなくて
    自分で用意して良いんだ。

    +33

    -0

  • 317. 匿名 2021/05/07(金) 21:46:46 

    >>278
    いち視聴者としても、ベンのことが最後にわかった気がする。なんで勝ち抜くための戦略を取らないんだろうと疑問だったけど、無難な作品を作って勝っても意味がない。自分の個性で勝負することが彼にとっては大切だったのかなって。今後そのこだわりが武器になると思うから、ベンにはこれからも頑張ってほしいな。

    +39

    -1

  • 318. 匿名 2021/05/07(金) 21:52:37 

    >>317
    そうだよね。エズメもパトリックも、ベンの個性や探究心は認めてたしそれは放送を見てベンも喜んでるといいな。

    +28

    -0

  • 319. 匿名 2021/05/07(金) 22:27:52 

    >>286
    まさかのリカルドとアレクセイ年下だった👀‼️

    +11

    -0

  • 320. 匿名 2021/05/08(土) 08:00:28 

    >>301
    リアのはカッコいいのにね~スカンクレットと何が違うのかしらw

    +9

    -0

  • 321. 匿名 2021/05/08(土) 09:45:11 

    >>303
    フランス製作の番組もあるよ〜
    【NHK】ソーイング・ビー好きな人part7【Eテレ】

    +24

    -2

  • 322. 匿名 2021/05/08(土) 09:51:56 

    スペイン版の審査員パロモは時々着物を着てる
    【NHK】ソーイング・ビー好きな人part7【Eテレ】

    +9

    -2

  • 323. 匿名 2021/05/08(土) 14:33:37 

    >>321
    これはフランス版ソーイングビーなの?全く別物?
    後者なら丸パクリOPだけど前者ってことだよね?w

    +13

    -0

  • 324. 匿名 2021/05/08(土) 17:54:25 

    >>323
    フランス版ソーイングビーです!
    公認です。



    ↓はパトリックのワビサビフェンス
    【NHK】ソーイング・ビー好きな人part7【Eテレ】

    +13

    -0

  • 325. 匿名 2021/05/08(土) 19:18:10 

    パンクとは一体何なんだろう…🤔

    +10

    -0

  • 326. 匿名 2021/05/08(土) 21:09:19 

    ベンとメルセデスが仲良くて微笑ましかったなー。
    落ちてしまって残念だったけど、ベンの妥協しない姿勢好きだったよ!

    +14

    -0

  • 327. 匿名 2021/05/08(土) 22:25:29 

    >>324
    横ですが
    「フランス版あるのか!」とググったら
    ”Consu Main”(手縫いの意味)というタイトルで放送してますね。

    日本でも放送しないかな。見たいなあ。
    フランスだと、南仏プロヴァンスの布が大好きで
    ユザワヤに買いに行きましたよ。
    レースの伝統とかもあるし。

    +17

    -0

  • 328. 匿名 2021/05/10(月) 22:05:27 

    フランス版見てみたいな〜オシャレそう。
    なんとなくセンスとかデザインもかなり重視されそうなイメージあるなあ。

    +16

    -0

  • 329. 匿名 2021/05/12(水) 15:39:55 

    あーーいよいよ明日だね〜!
    毎週、再放送見て木曜日をワクワク待ってる自分がいるw
    水着と犬の服のリメイクだね!

    +17

    -0

  • 330. 匿名 2021/05/13(木) 01:44:28 

    >>205
    ジャンプしてぶつかり合うのがポゴダンス。
    フロア一杯の人が全員やるので凄いことになる。
    で、ステージ上にいる人がダイブしてきて揉みくちゃになり乱闘。

    +9

    -0

  • 331. 匿名 2021/05/13(木) 07:56:49 

    今日の新聞のテレビ欄に「水着対決!リメークのモデルに一同ビックリ」ってあるけど、何だろ。ワクワク。

    +10

    -0

  • 332. 匿名 2021/05/13(木) 08:54:41 

    再放送録画組です。
    ベン残念。ガル民の皆様同様、もっと彼の個性的でチャレンジャーなソーイングを見ていたかった。

    ちょっとアレクセイも心配だな。
    アレクセイの自信不足は前回参加者のルマーナと被りますね。
    彼ももっと自信が持てたら、ルマーナみたく結構後半まで残れそうなんだけどね。
    現在残留者でまだ一位を取れてないのアレクセイだけだし、殻を破れる機会があったらいいなあ。


    >>331
    予告で出てなかったっけ?多分『その子達』だと思うんだけど。

    +12

    -0

  • 333. 匿名 2021/05/13(木) 16:35:55 

    >>331
    ごめん上にネタバレ書いちゃってるw
    予告でかわいい子がでてたよ〜

    +7

    -0

  • 334. 匿名 2021/05/13(木) 21:01:08 

    始まったー!
    オープニングの寸劇w

    +22

    -0

  • 335. 匿名 2021/05/13(木) 21:01:56 

    >>334
    エズメ「こんなの着るわけないでしょ」ww

    +21

    -0

  • 336. 匿名 2021/05/13(木) 21:04:28 

    エズメすごいじゃん!ティルダ・スウィントンの水着作ったなんて👙

    +21

    -0

  • 337. 匿名 2021/05/13(木) 21:08:43 

    >>336
    レオ様のザ・ビーチだね!

    +16

    -0

  • 338. 匿名 2021/05/13(木) 21:09:18 

    ジョーの派手派手なシャツは☺️だったり1/2と書いてあったり、一体どうなってるの?

    +10

    -0

  • 339. 匿名 2021/05/13(木) 21:16:34 

    >>338
    スパンコールかな?
    逆毛を立てる感じで指でなぞるとめくれてスパンコールのキラキラ面じゃない面が見えるんだと思う!

    +16

    -0

  • 340. 匿名 2021/05/13(木) 21:22:58 

    ワンちゃんかわいいー

    +19

    -0

  • 341. 匿名 2021/05/13(木) 21:25:20 

    ウィンストンを愛でるエズメとパトリックかわいい

    +25

    -0

  • 342. 匿名 2021/05/13(木) 21:26:13 

    リカルドのバンキシャ!感

    +11

    -0

  • 343. 匿名 2021/05/13(木) 21:30:17 

    今日もあっという間におわた

    +18

    -0

  • 344. 匿名 2021/05/13(木) 21:36:44 

    また録音見直してくるよ〜今日のは新鮮で面白かった!

    +14

    -0

  • 345. 匿名 2021/05/13(木) 21:45:37 

    水着難しそうだったねー!
    リア胸のバーツ違ったのは残念だったね…

    リカルドのテントリメイク
    「あっ、破れちった」かわいかったw

    +20

    -0

  • 346. 匿名 2021/05/13(木) 21:52:20 

    リカルドがバッグみたいに持ってたけどリアルにあんなワンコ型のバッグあるよね。

    +15

    -0

  • 347. 匿名 2021/05/13(木) 21:53:06 

    >>336
    ザ·ビーチ 怖かった!
    水着覚えてなくて探したけど見つからない残念。

    +9

    -0

  • 348. 匿名 2021/05/13(木) 22:01:58 

    >>339
    あれではないけど、うちの子のトレーナーにも同じような飾りがついてる。初めて触った時ビックリしたわ

    +8

    -0

  • 349. 匿名 2021/05/13(木) 22:05:05 

    ジャネット、みんなに教えてあげてて優しかったね。みんなの前でほめてもらえて嬉しかった☺️。一位になってほしかったな。

    +34

    -0

  • 350. 匿名 2021/05/13(木) 22:08:18 

    ブリジットジョーンズの日記のこのバニーガールの衣装もエズメ作だって。
    【NHK】ソーイング・ビー好きな人part7【Eテレ】

    +25

    -0

  • 351. 匿名 2021/05/13(木) 22:10:51 

    最初エズメ怖いなーって思ってたけど、アマプラで過去のソーイングビー見るとメイも結構辛辣だったw
    エズメは声優さんの声のイメージで厳しさが増してるよね。

    +18

    -0

  • 352. 匿名 2021/05/13(木) 22:13:01 

    エズメの「これすごくいい」「これすごく好き」が出ると嬉しいw

    +44

    -0

  • 353. 匿名 2021/05/13(木) 22:16:58 

    >>350
    かわいいね😍
    バニーちゃん👯‍♀️

    +6

    -0

  • 354. 匿名 2021/05/13(木) 22:57:04 

    リメイクの犬🐕の洋服は犬飼ってる人が有利じゃない?私、猫派だから犬の洋服がどんなになってるか全く想像つかないわ。

    +20

    -1

  • 355. 匿名 2021/05/14(金) 01:24:27 

    今までもそういうシーンがあったか覚えてないんだけど、水着でジュリエット1位になって、休憩してきてね〜ってなったあとにジェンがジュリエットにおめでとー!って感じで寄っていったり、犬の課題でーす!ってなったときにジェンがジュリエットの肩に頭のせてワンコかわいいね!🤭って感じになってたりして、2人仲良しなんだなぁと思って微笑ましかった😊

    +23

    -0

  • 356. 匿名 2021/05/14(金) 02:08:31 

    今回ジャネット美人じゃなかった?
    メイクが似合ってた!ファンデ明るくしたのかな?
    今まで陽気なオバチャン感あったんだけど(失礼)今日はメイクバッチリで上品だった〜!

    +14

    -0

  • 357. 匿名 2021/05/14(金) 10:21:09 

    水着を手作りするって発想がなかったから
    意外な課題だった。
    ヒョウ柄、かっこよかった!
    赤い水着もかわいかった。

    エズメのマフラーみたいなビーズアクセサリー
    お洒落だね。

    +23

    -1

  • 358. 匿名 2021/05/14(金) 11:02:03 

    >>357
    ほんとにね!
    しかもかわいいし着たい!と思える作品ばかりだった!痩せてればだけどw
    あれを3時間って鬼畜だわ…

    +15

    -0

  • 359. 匿名 2021/05/14(金) 12:10:42 

    >>348
    うちの子も恐竜のやつ持ってる!
    (スパンコール?の向きを変えると骨になっちゃうの)
    こうやって無地(と言っていいのかな?)だとお絵描きできちゃうんだね!

    ジャネットさんがみんなに教えててすごいなぁと思ったよ
    ここで知り合った仲間は大切な仲間になるんだろうなぁ

    +19

    -0

  • 360. 匿名 2021/05/14(金) 12:12:57 

    >>350
    レニー?かわいい!
    ロンググローブにカフスがついてて素敵

    +6

    -0

  • 361. 匿名 2021/05/14(金) 14:11:02 

    楽しくて30分がいつもあっと云う間だわ。水曜お昼の再放送を見ぃの、週末まとめて放送されてたら見ぃの、どんだけ見てるんだー自分と思うわ。
    あのダク君は番組サイドで用意?まさかパトリックのペットなのかしら。

    +16

    -0

  • 362. 匿名 2021/05/14(金) 14:16:39 

    もう録画消しちゃったんだけど、パトリックがジャネットに「みんなに作り方を教えてくれていたね。先生として。」と言った時に、英語版でも「せんせい」と日本語で言っていたような気がする。
    日本語少し知っているのかな?嬉しい!

    +19

    -0

  • 363. 匿名 2021/05/14(金) 18:21:26 

    >>362
    見直してみたら日本語で「せんせい」って言ってた
    なんか嬉しい

    あとジョーのギラギラシャツ、色々イラスト書いたりとか残り時間表記したりしたお遊びも楽しかったw

    +19

    -0

  • 364. 匿名 2021/05/14(金) 18:58:04 

    水着って自分で作れるんだ~って驚きと共に感心した!みんな何だかんだで完成してるし、今回はレベル高いのかも☆アレクセイ挽回してー!

    +19

    -0

  • 365. 匿名 2021/05/14(金) 21:43:26 

    英語で観てるんだけど、司会の人の声と、ちょっととがった耳が好き。

    +6

    -0

  • 366. 匿名 2021/05/14(金) 21:52:09 

    録画してたの見ました。アレクセイが落ちちゃいそうで心配。でも誰が落ちても切なくなりますよね…

    +23

    -0

  • 367. 匿名 2021/05/15(土) 09:16:37 

    >>365
    録画組ですが、気になって初めて英語で聞いてみました。
    私もジョーの声好きかも。

    +6

    -1

  • 368. 匿名 2021/05/15(土) 13:02:09 

    アレクセイが落ちそうな予感だけど
    この番組は、予想を覆すことがあるからなぁ・・・
    今回のメンバー、前シーズンよりいいな。

    +9

    -0

  • 369. 匿名 2021/05/15(土) 17:30:13 

    >>368
    ワンピースはかろうじて完成したしモデルにもフィットしたけどあんまりこれという目立った成績がないような感じするしなぁ…
    いつも上位になる人はあの時こんなの作ってたなーとか記憶に残る作品多いけど😔
    でも頑張って欲しい…

    +3

    -0

  • 370. 匿名 2021/05/15(土) 18:28:19 

    >>363
    単語でもパトリックが日本語知ってるの意外だー使うのはもっと意外…!笑

    関係ないけど同じイギリスの番組ブリティッシュベイクオフで出演者が「シュー文字」ってそのまま言ってたの思い出した。絵文字emojiが浸透してるからmojiって意味知ってるんだね🥧

    +5

    -0

  • 371. 匿名 2021/05/16(日) 08:53:37 

    >>354
    子供いない人は子供服不利だし、男性陣は女性のドレスやら水着やらは不利だしね。
    それでもなんとかする想像力と技術力を見てるのかな。

    +5

    -0

  • 372. 匿名 2021/05/19(水) 12:44:31 

    リアの水着形が違ったけどリカルドもリアと同じ間違いしてるね。
    リアみたいに指摘はされてなかったけど…カットされたのかな?

    +2

    -0

  • 373. 匿名 2021/05/19(水) 12:46:24 

    リアが様子を見に来たパトリックに気付いて
    クソっ…!( ゚д゚)ハッ!…クッキー……( °_°)

    ってなったのかわいかったw

    +3

    -0

  • 374. 匿名 2021/05/19(水) 23:48:18 

    ここも明日までですね。1ヶ月ありがとうございました。今シーズンをみなさんと一緒に見届けられなくて残念です。
    最後に予想を。今回優勝はジュリエットだ🥇

    またトピたったらお会いしましょう。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。