ガールズちゃんねる

『葬送のフリーレン』を語りたい

264コメント2021/05/16(日) 18:39

  • 1. 匿名 2021/04/17(土) 00:54:49 

    読んでいる方いますか?
    あまり多くを語らず読者の想像力に任せてくれるところが好きです。
    どの回も好きですが、ヒンメルが勇者の剣を抜けなかった話は特に良かったです。かっこよすぎるよこの勇者。
    『葬送のフリーレン』を語りたい

    +127

    -4

  • 2. 匿名 2021/04/17(土) 00:56:18 

    アメトーークで取り上げられてて気になってました

    +308

    -0

  • 3. 匿名 2021/04/17(土) 00:56:49 

    お母さんww
    『葬送のフリーレン』を語りたい

    +163

    -2

  • 4. 匿名 2021/04/17(土) 00:57:39 

    ガルちゃんの漫画トピでどきどき見かける

    +25

    -2

  • 5. 匿名 2021/04/17(土) 00:59:10 

    話がサクサク進むから良い!

    +82

    -2

  • 6. 匿名 2021/04/17(土) 00:59:45 

    一番大切な人の姿に化ける魔物の話好き
    ヒンメルが「撃て」って言うのがもう…

    +119

    -0

  • 7. 匿名 2021/04/17(土) 01:00:20 

    なんだかノスタルジーな雰囲気が良いよね
    絶妙な間というか

    +125

    -1

  • 8. 匿名 2021/04/17(土) 01:00:28 

    >>2
    私もw

    +22

    -0

  • 9. 匿名 2021/04/17(土) 01:00:32 

    やっぱりこの指輪のシーンがちょっと切なくて好き。
    ヒンメルが指輪のデザインを見た時の複雑な表情も良い。
    『葬送のフリーレン』を語りたい

    +136

    -0

  • 10. 匿名 2021/04/17(土) 01:01:05 

    アニメ化してほしいけどしてほしくない作品

    +79

    -1

  • 11. 匿名 2021/04/17(土) 01:02:09 

    1話めで泣けるとか言われてたりするけど特に泣けないと思う
    話は見やすくて好き

    +27

    -0

  • 12. 匿名 2021/04/17(土) 01:02:15 

    ここ好き
    『葬送のフリーレン』を語りたい

    +139

    -1

  • 13. 匿名 2021/04/17(土) 01:02:43 

    アニメ化は絶対するんだろうけどこの空気感をアニメ化って難しい

    京アニなら出来そうだけどあの時間があったし、アニオリ入れるから無理そう
    一昔前のproduction I.Gならできるかな

    +87

    -1

  • 14. 匿名 2021/04/17(土) 01:02:44 

    話が進むにつれてヒンメルの好感度が跳ね上がるんだけど、もういないんだなと虚しくもなる

    +134

    -1

  • 15. 匿名 2021/04/17(土) 01:03:35 

    このフリーレンの投げキッスがかわいいw
    師匠に向けてやって、師匠が「かわいい」と思ってるイラストも好き。
    『葬送のフリーレン』を語りたい

    +102

    -0

  • 16. 匿名 2021/04/17(土) 01:03:46 

    ヒンメルが銅像を建てるのは、いずれみんな死んで1人になってしまうフリーレンのためってのが良い
    もちろんナルシストだから自分のためってのもあるだろうけどw

    +128

    -0

  • 17. 匿名 2021/04/17(土) 01:04:02 

    この幻覚ヒンメルが格好良くて好き

    普通なら撃たないでくれなのに撃て!って最高
    『葬送のフリーレン』を語りたい

    +127

    -0

  • 18. 匿名 2021/04/17(土) 01:04:56 

    フリーレンが好きすぎて独身を貫いてるっぽいヒンメル…

    +87

    -2

  • 19. 匿名 2021/04/17(土) 01:04:59 

    最初嫌なジジイかと思ったけどデンケンが好きです

    +25

    -0

  • 20. 匿名 2021/04/17(土) 01:05:26 

    >>13
    時間じゃなくて時間です💦

    +10

    -4

  • 21. 匿名 2021/04/17(土) 01:06:10 

    作品に漂う独特の空気が好き
    どんなに泣ける話でも、押し付けがましくないところが素敵

    +57

    -0

  • 22. 匿名 2021/04/17(土) 01:06:33 

    >>11
    このシーンは泣くまではいかないけど感動した

    +132

    -0

  • 23. 匿名 2021/04/17(土) 01:06:39 

    フリーレンが魔法使いとして凄いのにあんまりドヤってしないのは好き
    銅像みたりしてもこれ私ですー!って名乗らないよね

    +88

    -3

  • 24. 匿名 2021/04/17(土) 01:06:43 

    >>20
    落ち着いてw
    事件なのは分かってるから大丈夫よ

    +90

    -0

  • 25. 匿名 2021/04/17(土) 01:06:45 

    ステマ?
    小学館の宣伝?

    コナンの映画が延期されたから、その影響で収益が落ちて他の漫画を持ち上げてるの?

    +1

    -58

  • 26. 匿名 2021/04/17(土) 01:06:51 

    アニメ化したらアウラ編で一期終わりかな
    絶対このシーンでオープニングが流れる
    『葬送のフリーレン』を語りたい

    +102

    -0

  • 27. 匿名 2021/04/17(土) 01:07:42 

    >>14
    ヒンメルはもういないじゃない

    +24

    -1

  • 28. 匿名 2021/04/17(土) 01:08:49 

    >>17
    こんなに格好良いのにお爺ちゃんの姿は背縮みまくってるよねw

    +89

    -0

  • 29. 匿名 2021/04/17(土) 01:08:57 

    >>9
    結構ヒンメル大胆だよね笑
    最後はヒンメルの恋心に気付いてフリーレンが涙するのかな

    +65

    -1

  • 30. 匿名 2021/04/17(土) 01:09:24 

    >>3
    フェルンは褒め上手なお母さんだよね。
    褒められた時にフリーレンが「ムフー」てドヤってる顔がかわいい。
    『葬送のフリーレン』を語りたい

    +105

    -0

  • 31. 匿名 2021/04/17(土) 01:09:52 

    なろうっぽいんだけどやっぱりこのシーン好き
    戦闘シーンはあまり上手じゃないからアニメ化したら楽しみ

    てかハイターも人間なのに魔力量半端ないよね
    制限してるフリーレンの5倍くらいあるし
    『葬送のフリーレン』を語りたい

    +52

    -0

  • 32. 匿名 2021/04/17(土) 01:10:20 

    >>27
    そのセリフ好き

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2021/04/17(土) 01:11:06 

    ヒンメルって絶妙にイケメンじゃないの何でだろ
    それともあの世界ではイケメンなのかな

    +2

    -11

  • 34. 匿名 2021/04/17(土) 01:11:09 

    不老不死じゃないけど、時間がずれていくのって、犬や猫との関係みたいな感じかな。

    +73

    -1

  • 35. 匿名 2021/04/17(土) 01:11:13 

    クラフトの出てくる24話が好き

    クラフトは何千年前に世界を救ったのにもう誰もその偉業を覚えてないって切ないよね

    +46

    -0

  • 36. 匿名 2021/04/17(土) 01:11:25 

    >>28
    フリーレンより小さくなってるww
    『葬送のフリーレン』を語りたい

    +143

    -1

  • 37. 匿名 2021/04/17(土) 01:13:19 

    ヒンメルが勇者の剣抜けなかったけど
    魔王を倒して勇者となったってのが好き

    でもあの勇者の剣って大いなる災いが起きる時勇者が抜くってことはまだ大いなる災いは起きてないのかな?

    +71

    -2

  • 38. 匿名 2021/04/17(土) 01:14:07 

    >>25
    サンデーで久々に出てきたヒット作だから、全力で推して上げて欲しい

    +74

    -1

  • 39. 匿名 2021/04/17(土) 01:14:22 

    >>30
    でもシュタルクには冷たいフェルンさん
    『葬送のフリーレン』を語りたい

    +81

    -2

  • 40. 匿名 2021/04/17(土) 01:14:29 

    今のところ完璧な漫画だからキレイに終わらせて欲しい

    +50

    -0

  • 41. 匿名 2021/04/17(土) 01:14:44 

    >>27
    アウラ、自害しろ

    +31

    -0

  • 42. 匿名 2021/04/17(土) 01:15:37 

    >>15
    ヒンメルは倒れちゃうんだよねww

    +45

    -0

  • 43. 匿名 2021/04/17(土) 01:16:16 

    ザインがすぐ離脱したのが悲しい

    この漫画展開読めそうで読めないから
    戦士ゴリラが生きてるのか死んでるのか全然分からない

    +58

    -2

  • 44. 匿名 2021/04/17(土) 01:16:37 

    >>14
    ほんとそう。回数重ねる毎ヒンメルー!てなるのにもういない😢😢

    +39

    -0

  • 45. 匿名 2021/04/17(土) 01:16:53 

    完成度高い一話二話が無料公開なの良いよね
    最初から安定して面白いから新規が入りやすいと思う

    +45

    -0

  • 46. 匿名 2021/04/17(土) 01:18:16 

    ヒンメルとクヴァールの株が上がり続けてる

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2021/04/17(土) 01:18:46 

    ヒンメルが各地に銅像立てたのが将来フリーレンが一人で寂しくならないようにするためって話が凄く好き

    +73

    -0

  • 48. 匿名 2021/04/17(土) 01:19:44 

    シュタルクのCV下野紘って感じがする

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2021/04/17(土) 01:19:46 

    >>43
    離脱早かったよねー!
    途中で抜けるだろうとは思ってたけど早すぎるわ

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2021/04/17(土) 01:20:53 

    ドラクエとかファイナルファンタジーとかRPG好きには絶対にオススメしたい漫画

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2021/04/17(土) 01:21:52 

    >>22
    このシーン漫画の序盤にあるのが残念に思うよ~。フリーレンがもう少し旅してヒンメルのこと度々思い出した時にこういうシーンほしかったー!

    +34

    -1

  • 52. 匿名 2021/04/17(土) 01:22:01 

    フリーレンが魔法集めてるのが仲間のためってのが良いよね
    ぶどうをすっぱくする魔法とか銅像をピカピカにする魔法とか

    +66

    -0

  • 53. 匿名 2021/04/17(土) 01:23:40 

    >>9
    忘れちゃったけど軽く説明してくださりますか😭?

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2021/04/17(土) 01:24:59 

    >>34
    話が淡々と進んでいくのはフリーレン視点だからなのかなと思ってる

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2021/04/17(土) 01:25:13 

    平和な時代の魔法使いってのが素敵よね

    リーリエは魔導書たくさん集めて満足してるけど
    フリーレンは探している時が1番楽しいってこの差よね
    『葬送のフリーレン』を語りたい

    +39

    -0

  • 56. 匿名 2021/04/17(土) 01:27:14 

    クヴァールさんの株は上がり続ける
    ゾルトラークの性能おかしくない??

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2021/04/17(土) 01:27:31 

    >>17
    ヒンメルは撃てなのに命乞いしてくる師匠笑

    +35

    -0

  • 58. 匿名 2021/04/17(土) 01:27:33 

    登場人物の名前の意味を調べるのが楽しかった。
    フリーレンとヒンメル意味わかるとせつない。

    +3

    -3

  • 59. 匿名 2021/04/17(土) 01:27:54 

    アイゼンの「もう斧を振れる歳じゃない」ってところ切なかったな
    生きてはいても確実に歳を取ってて、やっぱりもうあの頃とは違うんだなって

    +87

    -0

  • 60. 匿名 2021/04/17(土) 01:29:49 

    >>51
    むしろ序盤なのが良い

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2021/04/17(土) 01:32:09 

    アイゼンって何歳なんだろ?
    ドワーフの寿命が300歳でシュタルクが師匠の先は長くない(だっけ?)って言っていたし280歳くらい?
    そうしたら200歳の時に魔王討伐に出たのか

    +35

    -0

  • 62. 匿名 2021/04/17(土) 01:33:10 

    >>37
    あの世界ってゲームで言うところのエンディング後の話だから、今更大魔王降臨とかはないのかなと思ってる

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2021/04/17(土) 01:37:03 

    >>12
    ハイターとアイゼン可愛い笑

    +54

    -0

  • 64. 匿名 2021/04/17(土) 01:38:06 

    >>31
    正直めちゃくちゃテンション上がった
    個人的にはなろうっていうより王道な感じがした

    +33

    -0

  • 65. 匿名 2021/04/17(土) 01:38:49 

    この漫画がジャンプなら、もっと売れてたのかなぁ…って思ったり。

    +0

    -23

  • 66. 匿名 2021/04/17(土) 01:38:56 

    >>51
    このシーンがあるから一話に深みが出るんだよ

    +35

    -0

  • 67. 匿名 2021/04/17(土) 01:41:08 

    同原作者のロボットと博士のお話も好き。

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2021/04/17(土) 01:42:16 

    >>65
    ジャンプのオーバーリアクションに疲れてた私としては、冷静に突っ込んだり反応するこの漫画は新鮮で良いなと思ったよ
    サンデーだから生まれた作品だと思ってる
    知名度でジャンプ作品に勝てないのは仕方がない笑

    +84

    -0

  • 69. 匿名 2021/04/17(土) 01:43:05 

    >>10
    アニメであの世界観を表現できるか不安

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2021/04/17(土) 01:44:36 

    >>69
    そうそう、それ
    アニメには向いてない作品な気がする

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2021/04/17(土) 01:47:24 

    >>65
    ジャンプだとエログロ強目になりそうw
    私は今くらいが好き。

    +52

    -0

  • 72. 匿名 2021/04/17(土) 01:48:45 

    >>37
    ヒンメルだけじゃなくて世界を救ったと言ってたクラフトですら抜けなかったんだよね

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2021/04/17(土) 01:50:14 

    まさか葬送のフリーレンを語れる日が来るとは!
    一ヶ月宜しくね!

    +82

    -3

  • 74. 匿名 2021/04/17(土) 01:51:52 

    勇者とエルフとか、まーた食傷気味な異世界転生モノかと思いきや…

    キッチリ世界観守りつつ、敢えて「その後」を描くって着眼点がまずすごいなと思った。RPGやった事ある人なら1度は考えた事あるであろう、めでたしめでたしの後。そこからスタートする勇者御一行様のお話は、なんだか親近感と切なさが入り交じっててゲームしてたあの当時に引き戻されるような。とてもいい作品

    +75

    -2

  • 75. 匿名 2021/04/17(土) 01:52:12 

    アウラとか北方の魔族はヒンメルが死んでから動き出したんだよね
    ヨボヨボになっても恐れられてるヒンメルって全盛期どんだけ強かったんだろ

    +50

    -1

  • 76. 匿名 2021/04/17(土) 01:55:00 

    魔法とかの設定が細かいよね

    魔法使いの魔法と僧侶の魔法と魔族の魔法の違いね
    僧侶は女神様の原典と才能が必要とかって細かい設定がいいよね

    +28

    -1

  • 77. 匿名 2021/04/17(土) 01:56:25 

    アニメ化は成功するにせよ失敗するにせよ、知名度は上げてくれるから人気は益々上がるはず

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2021/04/17(土) 01:57:16 

    >>53
    花言葉が久遠の愛情だったから

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2021/04/17(土) 01:58:57 

    >>76
    こういう細かい設定が世界観に深みを持たせてるよね
    『葬送のフリーレン』を語りたい

    +45

    -0

  • 80. 匿名 2021/04/17(土) 02:00:08 

    >>79
    『葬送のフリーレン』を語りたい

    +33

    -0

  • 81. 匿名 2021/04/17(土) 02:00:27 

    >>65
    フリーレンはバトル描写上手くないから、最悪の場合推して貰えない可能性すらある

    +11

    -3

  • 82. 匿名 2021/04/17(土) 02:00:52 

    漫画おすすめのトピで気になってとりあえず今試し読みしてたところです!
    面白そう!!
    絵も綺麗✨

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2021/04/17(土) 02:01:07 

    フェルンもシュタルクもアイゼンもザインも
    みんなこの先フリーレンを残して亡くなっちゃうのが悲しい

    +36

    -0

  • 84. 匿名 2021/04/17(土) 02:03:33 

    フォル爺の話が切なくて好き
    大切な人の顔も声も眼差しも思い出せないけど
    約束のために村を守ってるってところが切ない

    しかも400歳でボケ始めてきてるんだよね
    フリーレンに魔王を倒しに行くのかって言ってるし

    +61

    -0

  • 85. 匿名 2021/04/17(土) 02:03:39 

    人間側に根っからの悪人はいないよね、逆に魔族は分かり合えない怪物として書いてる

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2021/04/17(土) 02:05:21 

    1番試験の日程が近かったから3級取ったフェルン凄すぎ

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2021/04/17(土) 02:07:48 

    >>85
    シュタルクの兄とかデンケンとか嫌なやつかなー?って思ったけど全然そんなことなくて凄く魅力的なキャラだよね

    ユーベルはちょい怪しいけど💦

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2021/04/17(土) 02:09:39 

    七崩賢ってアウラだけじゃないよね?

    これから試験編だけどサイドポニーの子が物騒そうでヒヤヒヤしてる

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2021/04/17(土) 02:10:10 

    『フリーレンが仲間達を看取る』
    『最も多くの魔族を葬り去った魔法使い』の
    ダブルミーニングってのが格好いいよね

    しかも2巻でサブタイに葬送のフリーレン使っちゃうとかすごい

    +55

    -0

  • 90. 匿名 2021/04/17(土) 02:11:30 

    >>17
    「撃て」と言われて即座に「ヒンメルならそう言う」と断言するの、フリーレンのヒンメルへの信頼の深さを感じて感動する

    +66

    -0

  • 91. 匿名 2021/04/17(土) 02:11:38 

    >>37
    そもそも魔王は世界の危機じゃなかったんじゃないかな
    フリーレンとかフランメですら勝てないような奴相手に人類が1000年も持ちこたえてる時点で、魔王に人類を滅ぼす気はなかったと思う

    +11

    -1

  • 92. 匿名 2021/04/17(土) 02:12:24 

    >>88
    アウラは倒す前に逃げられたみたいだけど他は倒されてるんじゃないかな?

    でも魔王軍ってクヴァールさんとか
    師匠がフリーレン助けた倒した幹部っぽい3人とか
    幹部系?がたくさんいるからよく分からないや

    +4

    -2

  • 93. 匿名 2021/04/17(土) 02:14:06 

    >>26
    ここ、かつての仲間たちとの旅の記憶をたどるっていう意味での「葬送のフリーレン」だと思ってたから、
    ダブルミーニングでのタイトル回収に感動しました。

    +53

    -1

  • 94. 匿名 2021/04/17(土) 02:15:59 

    シュタルクが戦ったことない!って言いながらも竜を一撃で倒してたの笑った、ただのビビリじゃなかった

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2021/04/17(土) 02:16:10 

    >>91
    多分そうだよね
    魔王って1000年以上君臨していたわけだし…

    新たな魔王は現れることはないけど
    何かしらの大いなる災いはこれから
    起こるのかなーって思ってる

    旅をして出会ったクラフトやザインやデンケンたちと大いなる災いに立ち向かうのは胸熱

    シュタルクとファルンの子どもが剣を抜くとか

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2021/04/17(土) 02:16:42 

    >>67
    ぼっち博士ー

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2021/04/17(土) 02:17:23 

    初日にアイゼンとヒンメルが王様にタメ口きいて処刑されそうになって焦ってるフリーレンとハイターが面白かった

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2021/04/17(土) 02:18:27 

    サンデーでアニメ化ならコナンの前の枠かEテレだよね
    EテレならNHKだから予算たくさんだしEテレがいいな

    あとアニメ化するとき
    高橋ナツコとかみたいな脚本家は辞めて欲しい

    +24

    -0

  • 99. 匿名 2021/04/17(土) 02:19:31 

    先週の結界を破るフリーレンが格好良すぎて…!!
    多分魔王戦でも本気出してないよね?
    だって仲間も半端ないし

    +13

    -0

  • 100. 匿名 2021/04/17(土) 02:19:36 

    >>25
    言うほど面白くないもんな…

    +1

    -22

  • 101. 匿名 2021/04/17(土) 02:22:03 

    ヒンメルが格好いい事をするシーンの殆どがフリーレンへの愛情に満ちてて、何となくフリーレンは旅をしながら改めてヒンメルに恋していってるのかなと思った
    もうヒンメルはいない事を考えるとすごく切ないのに、悲しく感じさせないのが凄いと思う

    +60

    -0

  • 102. 匿名 2021/04/17(土) 02:23:16 

    >>99
    フリーレンとアイゼンが強すぎるし、その上平時フリーレンの五倍の魔力量のハイターと老いぼれても魔族に恐れられてるヒンメルがいれば魔王倒せるよねと

    +20

    -0

  • 103. 匿名 2021/04/17(土) 02:24:20 

    >>98
    アニメ制作会社ガチャ当たり引いて欲しいね
    MAPPAとかプロダクション・アイジーとかボンズとかかな

    Ufotableと京アニは作画は良いんだけどアニオリ入れるからなぁー
    まぁその2つは鬼滅で忙しかったり事件あったから無理だろうけど

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2021/04/17(土) 02:25:05 

    >>65
    ジャンプじゃこの絶妙な空気感は出せないと思うからサンデーで良かった

    +44

    -0

  • 105. 匿名 2021/04/17(土) 02:25:48 

    >>98
    音楽はマイナーだけどKOKIAとか志方あきことか合いそうな感じある

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2021/04/17(土) 02:28:22 

    サンデーで怖いのは編集とのトラブル

    渡瀬悠宇とか雷句誠とか空詠大智とか編集とトラブル起きてるし、確かRYOKOの作者も編集のせいで病んだし

    +32

    -1

  • 107. 匿名 2021/04/17(土) 02:37:40 

    他のスレでも書いたけどミミックにすぐ食べられちゃうフリーレン可愛くて好き

    +35

    -0

  • 108. 匿名 2021/04/17(土) 03:00:37 

    シュタルクがバカでかわいい

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2021/04/17(土) 03:34:06 

    行間を読むのが楽しいよね

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2021/04/17(土) 03:46:45 

    淡々と過ぎていくけど暖かくて切ない世界観、ストーリーがとっても良い

    いつかフェルン達が亡くなってしまうシーンが
    もし来てしまったら絶対号泣だよ
    魂の眠る地に着いて再開してエンドがいいな

    +36

    -0

  • 111. 匿名 2021/04/17(土) 03:55:37 

    >>55
    なんで師匠のフランメさんが魔王を倒さなかった(倒せなかった)のか気になっていたけどフランメさんは平和な時代に生きる自分を想像できなかったからなんだね

    でも魔王城が魂の眠る地なんだよね?フランメさんがかなり若い頃そこで仲間達と再開してその後魔王が現れて魔王城建てたのかな?

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2021/04/17(土) 04:00:15 

    魂の眠る地で再会したヒンメルは
    フリーレンになんて言葉をかけるんだろ

    歳をとった僕もイケメンだろみたいに
    天国(でいいのかな?)の僕もイケメンだろかな?笑

    +32

    -0

  • 113. 匿名 2021/04/17(土) 04:05:49 

    >>91
    クラフトが魔王より前の脅威を倒してるっぽいし
    魔王程度は世界滅ぼす厄災ではないんだろうね
    事実千年間別に人類滅ぼされなかったわけだし

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2021/04/17(土) 04:08:01 

    広告で見た
    牢屋に入れられてあっさり撃退するところ読みたいのに全然出てこん_(:3」 ∠ )_
    何話で出て来ますか??

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2021/04/17(土) 04:11:40 

    >>114
    15話 ドラートと16話 衛兵殺しの最初

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2021/04/17(土) 04:13:23 

    有名な話だけど、ヒンメルはドイツ語で天国という意味

    +24

    -0

  • 117. 匿名 2021/04/17(土) 04:14:43 

    >>9
    涙がホロリと出るよ
    ヒンメルよ、何故このドンカン娘に愛の告白しなかったのさ
    例え、このドンカン娘がヒンメルの想いに気付かずヒンメルを振ろうともフリーレンは記憶を保持するから何度も思い出して貰えるよ…と思いながら読んでる
    切ない、切ないなーヒンメルさん

    +71

    -0

  • 118. 匿名 2021/04/17(土) 04:15:56 

    >>12
    花嫁さんみたいだね
    ヒンメル、こんなにさりげなくアプローチしてるのにな

    +64

    -0

  • 119. 匿名 2021/04/17(土) 04:18:06 

    >>18
    一途だよね、泣いてしまう

    +36

    -0

  • 120. 匿名 2021/04/17(土) 04:18:54 

    >>9
    わかる、うっかり泣きそうになってしまった。この前のヒンメルの切ない顔からのこれ!1巻あたりはナルシストの勇者って感じだったのに進むにつれて勇者の恋心がわかってきて切なくなる

    +48

    -0

  • 121. 匿名 2021/04/17(土) 04:20:52 

    時の経過を描く文字やセリフのないシーンが好き。
    あそこは一コマずつ観察して会話を想像するのが楽しい。そういう間の使い方とか素敵だよね。

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2021/04/17(土) 04:29:51 

    >>115
    ありがとうございます!(❁´ω`❁)

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2021/04/17(土) 04:30:30 

    >>12
    故郷の花を見せたいって言うところとかね!

    +43

    -0

  • 124. 匿名 2021/04/17(土) 04:40:48 

    RPG好きな人は多分好きだと思う!だってみんなクリアした後のこと色々考えない?笑

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2021/04/17(土) 04:44:47 

    1巻で挫折

    +2

    -5

  • 126. 匿名 2021/04/17(土) 04:53:13 

    漫画アプリで読んではまった。
    サンデーで良かったよ。他の雑誌なら、やたら谷間強調とか、露出の激しい巨乳キャラが騒いでいたろうから。

    +30

    -0

  • 127. 匿名 2021/04/17(土) 04:58:37 

    >>33
    顔も心もイケメンDeath!!

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2021/04/17(土) 05:01:45 

    銅像を立てるエピソード、最初はナルシストって感じで出てたのに、後々フリーレンが一人ぼっちにならない為って言っててキュン死

    +31

    -0

  • 129. 匿名 2021/04/17(土) 05:11:36 

    絵がきれい
    読みたい

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2021/04/17(土) 05:14:27  ID:2aUtsOziYY 

    最近出てきたおじいちゃん、意外キャラで好きになった!

    えっ殴り合い…wwwってなったw

    +21

    -0

  • 131. 匿名 2021/04/17(土) 05:28:27 

    >>126
    私もサンデーうぇぶりでハマり、全巻を電子書籍で一気買いしたよ
    だから何度でも読み返せる

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2021/04/17(土) 05:41:42 

    >>43
    何となくストーリーがある程度進んだら、また合流しそうな気がする
    良いキャラクターだし、このまま離脱でお別れするのは勿体ない

    +28

    -0

  • 133. 匿名 2021/04/17(土) 07:13:33 

    王様のブランチで以前紹介されてた漫画かな?
    勇者が死んじゃう?ところから物語が始まるってやつ

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2021/04/17(土) 08:07:44 

    そうそうのふりーれんは部内コンペ、賞金一万円で決定だからね。

    良いタイトルだ。

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2021/04/17(土) 08:08:27 

    勇者とかファンタジーって聞くと、なろう系やハーレム系を警戒してしまうんだけど
    これはそういう気持ち悪い要素ないですか?

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2021/04/17(土) 08:12:18 

    >>135
    なろうでもないし、ハーレム要素なんて皆無だよ!

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2021/04/17(土) 08:13:01 

    >>108
    分かるー
    シュタルクみてるとなんか癒されるw
    『葬送のフリーレン』を語りたい

    +40

    -0

  • 138. 匿名 2021/04/17(土) 08:13:59 

    >>106
    サンデーは売れてる作品は引き延ばしにかかるらしいからそこが心配

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2021/04/17(土) 08:15:04 

    >>124
    分かる!
    小さい頃ドラクエとか大好きだったから読んでてワクワクする

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2021/04/17(土) 08:16:11 

    >>15
    ヒンメル特効技

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2021/04/17(土) 08:18:24 

    >>111
    魂の眠る地に魔王城あるのって何か理由あるのかな
    全く検討も付かないや

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2021/04/17(土) 08:21:02 

    >>95
    シュタルクとフェルンの子供とか滅茶苦茶強そう笑

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2021/04/17(土) 08:21:20 

    ほぼアニメになると思うけど雰囲気作り難しそう
    戦闘シーンもあるけど、あんまりガチでバトルシーン作る制作会社も何か違う気がするし。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2021/04/17(土) 08:21:52 

    >>136
    優しい方ありがとう~!
    漫画読んでみます

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2021/04/17(土) 08:25:16 

    >>79
    ゾルトラーク強すぎて他の攻撃魔法要らなくない?って思ってたけど、ちゃんと理由付けされてて設定の作り込み凄いなと思った

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2021/04/17(土) 08:25:36 

    >>19
    私も。
    孫に甘いタイプの良いおじいちゃんだよね。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2021/04/17(土) 08:29:08 

    試験編のおじいちゃんパーティに入って欲しいけど、そうなると魔法使い×3、戦士で片寄りすぎるからダメか笑

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2021/04/17(土) 08:29:30 

    「アウラ●●しろ」でアウラ編があっさり終わるのがビックリした
    確実に人気出るキャラだからもっと引っ張るかと

    +18

    -1

  • 149. 匿名 2021/04/17(土) 08:30:15 

    フェルンとシュタルクのやりとりがかわいくて好き
    ザインの「もう付き合っちゃえよ!」がよく言った!と思った。

    +22

    -0

  • 150. 匿名 2021/04/17(土) 08:31:46 

    >>148
    アウラ様は死んでキャラ立ったからあれで良いんだよ

    +12

    -0

  • 151. 匿名 2021/04/17(土) 08:32:53 

    >>1
    偽物の勇者なのに魔王倒して本物の勇者になるのかっこ良すぎる

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2021/04/17(土) 08:33:07 

    >>143
    ただ作画の人の唯一の難点がアクションシーンだからそこアニメで補うとかなりハネると思う
    サンデーが鬼滅レベルとは言わんでも意識するなら
    男性や子供には必要

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2021/04/17(土) 08:33:40 

    一話一話の完成度が凄いよね
    どこ切り取っても大体面白い

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2021/04/17(土) 08:36:34 

    >>143
    あの淡々とした世界観だとガチバトルも何か違う気もするし難しいよね

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2021/04/17(土) 08:43:22 

    フリーレンとヒンメル関係の話は外れがない

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2021/04/17(土) 08:51:51 

    麒麟の川島も言ってたけど、これはフリーレンが長い人生のなかで通りすぎてしまった時間を取り戻しにいく話なんだよね
    ありそうでなかった物語なのが面白い

    +42

    -0

  • 157. 匿名 2021/04/17(土) 08:54:19 

    >>144
    ファンタジーすら苦手な私ですらどハマりしたからぜひ読んでみて!

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2021/04/17(土) 08:59:01 

    >>154
    子供を取り入れたいならガチバトルアニメなんだろうけど、魔王討伐の後日談とかそもそも大人が引かれる設定なんだよね。

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2021/04/17(土) 09:01:29 

    >>9
    このシーンとか明らかにフリーレンに対する告白だよね
    『葬送のフリーレン』を語りたい

    +36

    -0

  • 160. 匿名 2021/04/17(土) 09:02:59 

    >>18
    世界を救った勇者だし、皆から慕われてたからモテモテのハズなのに…
    本当に一途だよね

    +24

    -0

  • 161. 匿名 2021/04/17(土) 09:05:57 

    まだ読んだことがないんだけどここ見た感じだと切ない感じのストーリー展開なのかな?
    DMMの70%クーポンで買おうかどうか迷ってる

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2021/04/17(土) 09:08:32 

    >>161
    取り敢えず無料公開してる一話読んでみて判断してみるといいかも

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2021/04/17(土) 09:09:29 

    なんか分からないけどつい読んでしまうお話だと思う
    ある程度色んな経験を積んだからこそ共感できる部分がある
    小説を読んでいるような感じ

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2021/04/17(土) 09:14:18 

    この作品知名度上がれば絶対売れるから、サンデーの編集者は頑張って!

    +10

    -1

  • 165. 匿名 2021/04/17(土) 09:21:55 

    >>101
    多分フリーレンはヒンメルのこと好きだけど、それに気付けてないのかなと思ってた

    +14

    -0

  • 166. 匿名 2021/04/17(土) 09:26:11 

    >>12
    そういえばフリーレンの好きな魔法は花を咲かせる魔法だっけ?
    最終話でまたこのシーンやるかもね

    +19

    -1

  • 167. 匿名 2021/04/17(土) 09:26:56 

    >>21
    わかる。
    胸にジーンと来るけど引きずらないというか、あっさり次のエピソードに進むんだけど忘れないというか。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2021/04/17(土) 09:27:27 

    >>108
    フェルンとシュタルクのやり取り可愛い笑
    『葬送のフリーレン』を語りたい

    +38

    -0

  • 169. 匿名 2021/04/17(土) 09:29:09 

    >>135
    お色気は投げキッスを一回(それで鼻血)と子供がスカートめくりしたのが一回のみ!肌露出もないよー!ファンタジーな世界だけどすごく切なくなる話だらけだよー!是非!

    +18

    -0

  • 170. 匿名 2021/04/17(土) 09:30:08 

    >>30
    フリーレンのこういう顔好き
    『葬送のフリーレン』を語りたい

    +41

    -0

  • 171. 匿名 2021/04/17(土) 09:31:53 

    >>156
    この物語はその一言に尽きる
    川島さん良い感想を言ってくれるねー

    +27

    -0

  • 172. 匿名 2021/04/17(土) 09:34:15 

    次週は二次試験なのかな?

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2021/04/17(土) 09:37:19 

    >>169
    スカートめくりの時のヒンメルの激怒具合が好きw

    +27

    -0

  • 174. 匿名 2021/04/17(土) 09:42:14 

    >>112
    ずっと我慢してたヒンメルが死後に気持ちを告白するとは思えないから、フリーレンから告白するのかな?
    というかヒンメル自体は恋心以外は思い残すこと無く死んだから、話しかけるとしたらフリーレンからじゃないかな

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2021/04/17(土) 09:48:15 

    ここ最近最新まで読みました!
    いい感じのテンポとくすって笑える会話もいいし、わざとらしい御涙頂戴な話もなくて、絵も無駄にキラキラしすぎず見やすい。

    個人的にシュタルクの誕生日のハンバーグ回はほろっときました。
    私も誕生日にでっかいハンバーグ作ろう!

    +31

    -0

  • 176. 匿名 2021/04/17(土) 09:55:59 

    レンタルしようと思ってたらなかった。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2021/04/17(土) 10:10:09 

    こういう単独トピが立つまでになったんだね!
    最初サンデーうぇぶりで連載始まった時ここまで人気になるとは思わなかった。これはひょっとして面白いぞってのが毎話続いてる感じの奇跡的な漫画よね

    +16

    -0

  • 178. 匿名 2021/04/17(土) 10:18:04 

    >>158
    確かに最初にはまったのは私だったけど、子どももの凄く面白いってハマってるよ。
    バトルシーンが多い流行した有名漫画と同レベルで好きだって言ってる。

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2021/04/17(土) 10:19:39 

    >>168
    シュタルクの喋り方が優しくて好き笑

    +17

    -0

  • 180. 匿名 2021/04/17(土) 10:24:38 

    >>164
    同感。
    久々に活字好きではないと取っつきにくい児童文学を誰でも読みやすい漫画にしてくれた様な感じで、楽しく読めるからワクワクしてる。

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2021/04/17(土) 10:34:37 

    >>166
    すっぱい葡萄が好きと聞いたから甘い葡萄を酸っぱくする魔法を習得し、故郷の花を見せたいと聞いたから花を咲かせる魔法を習得する
    フリーレン好き

    +31

    -0

  • 182. 匿名 2021/04/17(土) 10:39:49 

    ファンタジー系まったく興味ないんだけどこの漫画は世界観の説明と構成が上手すぎて別格

    この作者さんのデビュー作だったかの博士とロボの話もやっぱり独特で泣かせながら笑わせてくるとこ最高に面白いから未読の人は是非!

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2021/04/17(土) 10:43:25 

    >>182
    わかる!
    博士とロボの話がフリーレンになるとこう表現されて行くんだって所々唸って読んでたw

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2021/04/17(土) 10:49:33 

    フェルンとシュタルクの甘酸っぱい感じも可愛い

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2021/04/17(土) 11:10:38 

    久々にハマった漫画

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2021/04/17(土) 11:14:24 

    あの世界女神様は本当にいるっぽいね
    しかもエルフっぽかった

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2021/04/17(土) 11:57:54 

    今日買いました!
    読むの楽しみです!

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2021/04/17(土) 12:01:12 

    >>59
    腕も老人の細い筋肉のない腕になってて、
    表現が上手いと思ったし切なくなった

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2021/04/17(土) 12:05:32 

    フリーレンってもらった魔導書どうしてるんだろう
    あのカバンに入りそうもないけど
    魔法で収納してるのか、読んだら捨てちゃうのか

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2021/04/17(土) 12:24:03 

    >>138
    この前のマンガ大賞の受賞コメントで編集の人が「長くは続けてほしいけど作家さん次第で、不要に長くして面白さが削がれてしまうのは違うかなと先生方は思ってる。ある程度のスピードを保ちながら描いていくと思う」「長くするために展開を出し惜しみするのは作家も編集部も違うと思ってる」と言ってるから大丈夫そう。

    他のインタビューとか読んでも連載まで2年くらい準備して大事に育ててる感じがする。

    2015年からサンデーが廃刊危機でかなり意識改革があったんじゃないかな?

    +20

    -1

  • 191. 匿名 2021/04/17(土) 12:43:01 

    >>51
    そうするとフリーレンは「人を知ろう」と思わなかったから、今まで通りの時間間隔で魔法を探す旅をしてただけだと思う。
    エルフの時間間隔だと、ヒンメルの事思い出すのに50年かかってるし。

    人の時間の流れを考えずヒンメルを知ろうとしなかった事に泣いて後悔した経験があったからこそ、「ヒンメル達の痕跡が風化する前にもう一度過去の冒険をたどっていこう」と思えたんじゃないかな。

    +21

    -0

  • 192. 匿名 2021/04/17(土) 12:56:21 

    >>186
    そんな描写あった?
    大魔法使いゼーリエの事じゃなくて?

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2021/04/17(土) 13:17:50 

    >>165
    最初の旅の時は何も気づいていなかったけど、ヒンメルの死で大事なものを失った事に気付いたフリーレンが、旅の足跡を辿る旅をしながら折々でヒンメルを思い出して、自分もヒンメルが好きだったと気付くと共に、改めてヒンメルが好きだと思うようになっていってるんだと思う

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2021/04/17(土) 13:49:32 

    >>161
    漫画アプリのサンデーうぇぶりをインストールしたら毎日1話ずつ無料で読めるよ
    私はそこで読んでハマって全巻大人買いした

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2021/04/17(土) 14:04:23 

    >>190
    フリーレンってバトルも短いしサクサク進むから読みやすんだよね。このスピード感をなくさないでいてくれてるからファンになれたと思ってる。
    ダラダラ伸ばさずに面白いまま終わらせてほしいね。

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2021/04/17(土) 14:07:00 

    >>190
    そうそう!
    テンポ良く連載するのが一番いいよ

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2021/04/17(土) 14:19:27 

    >>177
    いやこれは間違いなく人気出ると思ってた

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2021/04/17(土) 14:20:42 

    >>106
    2015年に今の編集長になってから、あの頃の悪名高い編集は飛ばされたよ。改革されて今のサンデーは面白い作品が増えたし、その集大成とも言えるのが葬送のフリーレン。

    +12

    -0

  • 199. 匿名 2021/04/17(土) 14:28:06 

    >>106
    6年前のサンデー廃刊危機 辞表覚悟の新人育成戦略成功 「フリーレン」のマンガ大賞で“証明”(河村鳴紘) - 個人 - Yahoo!ニュース
    6年前のサンデー廃刊危機 辞表覚悟の新人育成戦略成功 「フリーレン」のマンガ大賞で“証明”(河村鳴紘) - 個人 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    「マンガ大賞2021」の大賞を受賞した「葬送のフリーレン」。二人の作者の才能あってこそですが、同時に「週刊少年サンデー」が2015年から取り組んだ新人育成戦略が実を結んだとも言えます。

    +11

    -0

  • 200. 匿名 2021/04/17(土) 14:33:22 

    フリーレンの「むふー」が可愛い
    『葬送のフリーレン』を語りたい

    +25

    -0

  • 201. 匿名 2021/04/17(土) 14:35:33 

    単行本は紙の方を買ってる
    電子も紙もそれぞれ良さがあるからどっち派ってこともないけど、フリーレンは何となく紙がいい

    +14

    -0

  • 202. 匿名 2021/04/17(土) 14:37:34 

    >>185
    私も。
    漫画大好きで沢山読んでるけど、ここまでどハマりしたのは久しぶり。

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2021/04/17(土) 14:51:27 

    >>156
    >>171
    言い方は悪いですが
    川島に言われなきゃそんな事も分からないのは
    どうかと思う。

    第一話だけみた感想でもそうじゃない?

    +0

    -18

  • 204. 匿名 2021/04/17(土) 14:57:31 

    >>203
    上手く言語化してくれたってことでしょ

    +15

    -0

  • 205. 匿名 2021/04/17(土) 14:57:37 

    >>203
    川島に言われて初めて理解したっていうより
    フリーレン読者が思っていることを
    テレビで語ってくれたっていうふうにしか受け取れないんだけど

    +28

    -0

  • 206. 匿名 2021/04/17(土) 16:11:41 

    死神坊ちゃんとドロヘドロがCGアニメだったからどうか手書きにしてほしい

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2021/04/17(土) 16:41:30 

    >>78
    寝ちゃって今更だけどありがとう☺️

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2021/04/17(土) 16:49:26 

    わたしも漫画全然よまいしハマりもしないんだけど、何かの広告でみかけて一気読み!毎週楽しみ!
    明日は誰かの彼女とフリーレンにはまってる!

    +7

    -1

  • 209. 匿名 2021/04/17(土) 16:55:28 

    >>3
    完全にお母さんだね笑
    『葬送のフリーレン』を語りたい

    +23

    -0

  • 210. 匿名 2021/04/17(土) 17:34:04 

    ファンタジー系はなんか苦手だったけど
    これは好き。
    号泣や感動ではなくて
    なんかこう、温かいスープを飲んだみたいに
    じんわり心に染みる感じ。
    ごめん、語彙がなくて

    +24

    -0

  • 211. 匿名 2021/04/17(土) 17:39:55 

    女性ウケもいい漫画だし変な気持ち悪いエロも露骨な露出もなくて安心して読める。
    アニメ化ほぼ確定だろうけど良い制作会社に恵まれて欲しい、声優と音楽もこの雰囲気を大事にして欲しいなぁ

    +26

    -0

  • 212. 匿名 2021/04/17(土) 18:05:28 

    大好きな作品

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2021/04/17(土) 19:14:51 

    読者の代弁者ザインがいなくなったの悲しい
    『葬送のフリーレン』を語りたい

    +25

    -0

  • 214. 匿名 2021/04/17(土) 19:29:27 

    >>211
    わかる!
    女性に受けそうな漫画だよね
    アニメも成功するといいな

    +10

    -0

  • 215. 匿名 2021/04/17(土) 19:30:23 

    >>15
    こういうギャグシーンも面白いよね

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2021/04/17(土) 19:37:51 

    ネタバレありだよね?
    鏡蓮華の指輪の話が1番好き

    だんだんヒンメルがフリーレンのために残したことが明かされていって読み返すのが楽しい
    絵が綺麗だし演出がうまい
    流星群をみんなで見に行くシーンもよかった

    +27

    -1

  • 217. 匿名 2021/04/17(土) 19:43:35 

    >>213
    わかる!ザインとのお別れ案外早くてびっくりした
    ゴリラ戦士と再会できてたら良いよねー

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2021/04/17(土) 19:59:30 

    ザインは再合流路線だと思うけどどうかなー
    ゴリラさんはすでに家庭を持ってると思う
    連絡の行き違いで故郷の村に伝わらなかったとかで

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2021/04/17(土) 20:16:47 

    >>211
    声優は人気の有る無しどうでもいいから、本当にキャラに合ってる人にお願いしたい
    音楽は、個人的には寂しげ切なげなケルト音楽が合ってると思う

    +21

    -0

  • 220. 匿名 2021/04/17(土) 20:39:15 

    >>211
    うんうん。
    乳ばいーんなすけべ要素ないのが女性人気にも繋がっていると思う。下品じゃないからファンタジーの空気感を崩してなくて絵柄にもマッチしてるよね。
    最近はなろう系の男主人公が流行ってたからこういう作品が出てくるのは新鮮。
    是非音楽とか背景にこだわって作ってほしいなぁ。

    +12

    -0

  • 221. 匿名 2021/04/17(土) 20:51:33 

    >>30
    たまにフリーレンにも容赦なくドSが発動するよね
    フリーレンがシュタルクに誕生日にプレゼントしようとした服を溶かす薬を見咎めてフリーレンにドボドボ掛けてた
    まぁ、フリーレンが悪いんだけどね

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2021/04/17(土) 21:26:19 

    >>126
    そう言う作風も少年マンガだからアリだとは思うけど、そう言うのばっかりだと正直ウンザリして来るよね。
    性を露骨に過剰に強調し過ぎない、そのカードを極力使わずに読者を惹き付けられる作品も同時にあって欲しい。

    +15

    -0

  • 223. 匿名 2021/04/17(土) 22:25:59 

    この作品すごい好きなんだけど、今やってる試験編はちょっと長いなと思う。
    今一次試験終わって次また二次試験編があるんだよね?

    登場人物一気に増えて把握するのが大変だし、シュタルクが蚊帳の外になってて寂しい。

    +6

    -1

  • 224. 匿名 2021/04/17(土) 22:26:34 

    >>28
    >>36
    きっとフリーレンから預かってた暗黒竜の角のせいだな。

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2021/04/17(土) 22:48:56 

    >>1
    出てくるキャラみんな好きになっていってしまう
    リュグナー殿→ザインときて最近はもうデンケン大好き。笑
    『葬送のフリーレン』を語りたい

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2021/04/17(土) 22:53:03 

    この作者さん書き溜めてるのか休載したこと記憶にある限りなくてほんとうにすごいと思う。
    同じ世代で人気のあるスパイファミリーや怪獣8号はかなりの頻度で休載だからなぁ…もちろん連載は大変なのは承知だけど、1週間まってわくわくして開いたら休載ですーはかなりショック…

    +5

    -2

  • 227. 匿名 2021/04/17(土) 23:00:07 

    >>225
    ここめっちゃ笑ったww

    +3

    -1

  • 228. 匿名 2021/04/17(土) 23:22:31 

    >>226
    原作と作画別ってのもでかいよね

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2021/04/17(土) 23:47:09 

    サンデーの漫画は暖かい話が多くて好き

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2021/04/18(日) 00:41:25 

    主要人物みんな人間み・可愛らしいところがあって好き!タイトル回収のとこグッときたー。
    絵も綺麗だし、話の構成も上手だなって感心しちゃう

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2021/04/18(日) 00:54:32 

    なんとも切なくて泣いてしまう。

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2021/04/18(日) 03:25:45 

    >>200
    かき氷は作れるのにシロップは出せないフリーレン

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2021/04/18(日) 04:42:35 

    ヒンメルがフリーレンに指輪付けてあげてる時なにげに左手の薬指に付けててハッてなった

    +16

    -0

  • 234. 匿名 2021/04/18(日) 09:29:10 

    >>226
    背景が繊細だけど、デジタルでかなり効率化してる感じすごいなと思う。違和感なく読める。

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2021/04/18(日) 09:54:03 

    どれだけフリーレンが好きか分かるシーン
    キャラの心情を推測できるようなシーンの作り方がお洒落だし上手い
    『葬送のフリーレン』を語りたい

    +15

    -1

  • 236. 匿名 2021/04/18(日) 11:38:24 

    >>226
    かなり書き溜めてると思うよ
    単行本の巻末予告にまだサンデー本誌に載ってないカットも使われてるから

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2021/04/18(日) 15:42:00 

    この言い方よww
    『葬送のフリーレン』を語りたい

    +22

    -0

  • 238. 匿名 2021/04/19(月) 04:25:29 

    >>235
    いつも負のオーラを放ってるツノだw

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2021/04/19(月) 13:57:29 

    >>201
    分かるー!w
    新巻早く出ないかなって思いつつ、待ちきれなくて電子書籍読んでる。

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2021/04/19(月) 22:00:58 

    アウラさんのこの顔が好き
    『葬送のフリーレン』を語りたい

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2021/04/20(火) 03:46:10 

    >>237
    ヒンメルよく泣かなかったね笑
    50年間待ち続けた人の第一声がこれって笑

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2021/04/20(火) 09:43:13 

    >>241
    4巻まで読んでからもう1度1巻に戻って読み直すと、ホント泣けてくるよねw
    他の人も書いていたけど、このバカ娘ってw

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2021/04/20(火) 09:52:03 

    >>241
    大好きだからこそ、たじろいじゃうってのもわかるけどね。最初に再会したのがハイターだったとして、こんな反応しなさそう。
    「老けたね」くらいで済みそう。

    ヒンメルは若くてイケメンな自分はしっかり銅像に残してあるし「歳をとった僕もイケメンだろう?」って言えるのかもね。
    老いた自分も愛せてこそのナルシストかも。

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2021/04/20(火) 11:15:46 

    フェルンの思春期の真面目な女の子にありがちな、男性に対して潔癖になってしまう感じ、すごくわかる。
    ザインに刺々しいとことか。
    で、それをザインもわかって受け止めてる感じとか。
    原作者さん、妹でもいるんかしら。

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2021/04/20(火) 19:57:07 

    キャラみんな大好き。エピソード全部大好き。
    ヒンメルと会えるといいなぁ。

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2021/04/21(水) 02:01:59 

    みんな今週の見たぁ???

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2021/04/21(水) 08:49:55 

    >>246
    見たぁ!😊

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2021/04/21(水) 11:16:21 

    >>246
    見たー!
    かわいかったーー
    みんなかわいかったーーーー!

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2021/04/21(水) 20:04:53 

    >>246
    おかーさんむくれてて可愛かった

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2021/04/21(水) 20:40:55 

    みんなのコメントみながら読むのが好き💓

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2021/04/21(水) 20:54:34 

    >>250
    一緒w
    楽しいよね🎵

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2021/04/21(水) 22:38:20 

    >>13
    夏目友人帳の雰囲気どうかな?

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2021/04/22(木) 03:13:57 

    ヒンメルとハイターって旅に出た時16歳くらいかな?

     16歳で旅立ち
    →10年掛けて魔王討伐(26歳)
    →50年後半世紀流星(76歳)
    →76歳くらいで死亡?
    →ヒンメル死後20年後ハイターに会いに行く(96歳)
    →6年後?ハイター死亡(102歳)って感じよね

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2021/04/22(木) 07:16:55 

    >>246
    話が進めば進むほどどのキャラも好きになってく

    +3

    -1

  • 255. 匿名 2021/04/22(木) 11:04:08 

    最新話読んで改めて思ったけど
    1000年生きても左手薬指に指輪をはめる理由がわからないフリーレンに、ヒンメルがそれ以上伝えられることは無かったし、
    フリーレンが寂しくない未来を残すことがせめてもの愛だったんだなあ。

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2021/04/22(木) 14:41:09 

    >>255
    人間とエルフだと寿命が違うから時間感覚が違うみたいな感じだったよね。
    エルフが人間と同じ密度で人間を愛して生きたら繰り返される別れに心が耐えられなさそう。
    だからフリーレンなのかな?

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2021/04/25(日) 23:25:33 

    >>254
    ごめんなさい。マイナスに指が当たってしまって押すつもりではなかったんです。むしろ同意です。

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2021/04/28(水) 21:18:22 

    フリーレンが、宝箱(ミミック)に頭突っ込んでる姿が好き。
    子供みたいで可愛い。

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2021/04/28(水) 23:51:32 

    (お母さんちょっと太った?)
    『葬送のフリーレン』を語りたい

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2021/04/30(金) 06:09:23 

    >>258
    ミミックな引っ掛る奴なんていないってフラグ建てておいて即回収したの笑った

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2021/05/04(火) 13:21:52 

    >>13

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2021/05/04(火) 13:22:21 

    >>13
    砂クジラは砂上に歌う?だっけ
    タイトル違うかも。
    あの感じで作って欲しい

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2021/05/16(日) 18:38:19 

    >>186
    私、女神の意匠である翼の形ってフリーレンのツインテールに似てるなーと思ってる…

    後女神信仰してるクラフトや僧侶達が褒めるから半生を語れって言うのはいい事や頑張ったりで天国に行ったら女神様に褒めてもらうって宗教観なんだと思うけど、それに対して生きている時に褒めてくれるフリーレンが対比になっていると思う

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2021/05/16(日) 18:39:46 

    >>189
    毎度の野宿の時に出てくるデカい鍋、
    移動の時に持ってないからなんかしら収納方法あるんだろうね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード